123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
又、久しぶりでございますっ。

なんだか、疲れてさぁ。
帰って来て、寝るだけの毎日になっております・・・。


09042705.jpg 09042706.jpg
これ、数ヶ月前の写真じゃなくて、今朝ですよ。
なんだってねー。
この時期に大雪~。 ま~よくあることですけど・・・・。
父は、除雪機もしまっちゃったし~って、地道に除雪したらしいです。
連休前でよかったかもねー。
って連休に降らないという保障は、ないけどね~(笑)


それから、もうひとつ。
09042701.jpg 09042702.jpg
とある道の駅で発見(笑)  誰ですかぁ~?狙ってるのは・・・(笑)

久しぶりの更新なのに、コタのこの鼻だけじゃ~ん(笑)

コタもまめも、こばんも元気に過ごして・・・
あ~コタがちょっとお腹壊してたけど、今は良くなってきました。
あんまり遊んであげられないし・・・
ストレス溜まってきたのかな・・・。
もう少ししたら、もうちょっと時間ができるから・・・・。

よ~し!もう少し、頑張るぞ~~~~~!!



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ものすごく * by チー
ご無沙汰しちゃいました。
kotamaneさん、おひさです。|||(-_-;)||||||

つうか、ユキ・雪・・・??
なんか前回もお邪魔したとき、物凄い雪が降ったあとだったような
気がするなぁ。。。??
でももう5月だよ!さすが北の大地だわ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!!

kotamameさんも、忙しそうね。
うちも父たんが入院&手術なんてしたもんやからさあ
なんか忙しかったわ。
今は退院して元気になったけどね^^

こたくん&まめちゃん&こばちゃんが、元気そうなんで
よかったわ。
あ、コタくんあまり元気やないの?お腹、大丈夫??

kotamameさんも無理しないでね~~♪

チーさんへ * by kotamame
お久しぶり~。
ごめんねぇ。全然訪問できなくて~。
連休中は、ネット三昧の予定だから~待っててねぇ。

え~、父たん、入院してたのぉ~。
でも、元気になって良かったぁ~。
みんなムリしないで、ボチボチ頑張ろうよ。ねっ!
コタもすっかりお腹治ったし~、良かったよぉー。
多分ストレスだと思うんだ・・。
忙しくて、遊んであげられなくてさぁ。
これから、ちょっとずつ、遊ぶ時間も増える予定(笑)

この雪が3日前でしょ。
で、今日は、25度だよぉ~。信じられないでしょ~。
でも、ホントの話(笑) 半袖の人もいたよ。

* by kuro
私もテレビで見てびっくりさ~。
こっちも振ったんだけど、こんなに積もってないし・・・
で、ここんとこ天気いいでしょ?
こっちより最高気温高いもんね、kotamame地方。
差がありすぎだって・・・体壊すよね。

連休明けくらいには少し余裕できるのかい?
頑張れ~。
私も頑張る~。

kuroさんへ * by kotamame
kuroさんのところにも、随分行ってないなぁ。
ごめんねぇ。

今日は、日本一暑かったらしいよ。
27度くらいあったんだよねぇ。
何年かごとに、連休に、雪が降ったとか、30度くらいになったとかって
全国ニュースに出るんだよねぇ・・・kotamame地方(笑)

やっとお休みだぁ。
少しの間、ゆっくりできそうなんだぁ。
昨日、今日と、今までの疲れが出てか、
寝てばっかりいるさぁ。
kuroさんも、頑張れ~~。

個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
昨日の吹雪は凄かったわぁ。

DSC00050.jpg DSC00051.jpg
家の中が少しづつ暗くなっていくの。
何年か前の大雪の時は、この窓もすっぽり雪の中で、昼間でも電気つけたよ。

どれどれ、道路はどんな感じか、見て見ましょう~。
DSC00042.jpg DSC00039.jpg
ドアが開かない・・・。仕方ない窓をあけて見てみると・・・・・
よく分からないか~。多分、足はすっぽり埋まるくらい、積もってたわ。
腰くらいまであったかも~。

すこし明るくなってきて、父は、雪かきやる気満々(笑)
「除雪車入るまで待ってれば・・・」って言ったんだけど、
「その前に、玄関前は少しやっておく」って出て行った。
DSC00043.jpg
そんな父を見送る こばん(笑)

そんなのは、全く気にしてない コタとまめ。
DSC00045.jpg DSC00052.jpg
それぞれ、おもちゃを持って・・・大騒ぎ(笑)

DSC00049.jpg
「早く、これ投げて!」
まめたん、やる気満々だねぇ(笑)

私は、風邪まだ治りきってないから~って雪かきもせず。
ひたすら、寝てました。ほ~んとよく寝たわー。
その甲斐あって、ずいぶん良くなったけど、
今度は、腰が・・・。
立ったり、座ったりする時がね・・とってもツライわ。
次々と、故障箇所が出てきて、イヤになっちゃうわぁ(笑)



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちまき
かぜよくなったかなぁ?
なんか、暖かくなったり寒くなったりで
身体がついていかないよねe-263
寝すぎると腰が痛くなるなる!!
(寝すぎでぢゃ無かったらごめんね)
若くないのでちょっとの風邪も
グズグズしてなかなか治りましぇんv-406

雪景色がきれい~e-420
雪の量にはビックリだけどe-329
生活してる人は大変だよね。

まだまだ寒いのでお身体ご自愛下さいねe-266

* by mie
体調・・風邪&腰・・如何ですか??

降ったよねーーっ!!!(涙)
ドカッ!と降るの・・止めてほしい・・(苦笑)

実家の父も雪降ると、じっとしてられないの(笑)
マメたん、訴えてるね♪(笑)

お久し振り~。 * by チー
ウワーー、すごいことになってますねぇ。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

kotomameさん、大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
訪問はさせて頂いてたんですが、読み逃げばかりですんません。
久振りのカキコです。
風邪大丈夫??

それにしても雪、たんまりあるわ~(笑
笑いごとではありません!!
窓が半分、埋もれてる・・・ ドアも半分、埋もれてる・・・ 
車も、埋もれてるゥ・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんか、別世界のようです!!別世界デス。。。

チー地方で雪が降ったら喜んでるけど、
kotomameさん地方ではいらないものなんだものね。
雪解けがベチャベチャにて大変なんでしょ??

こと&まめちゃんは、そんなの関係ねぇーーやね!!(苦笑
そりゃ関係ないけど、、、^^

kotomameさん、お身体お大事に~~~m(_ _"m)ペコリ

ちまきさんへ * by kotamame
お返事、大変遅くなって、ごめんなさい。


風邪の方はいいんだけど、腰がまだすっきりしないわぁ。
治りが遅くて、イヤになっちゃうわぁ(苦笑)

雪どっさりの後の雪かきは、大変さぁ。
風邪のおかげで、サボれたけど~(笑)

mieさんへ * by kotamame
お返事、遅くなって、ごめんなさい~~。

mieさん方面、昨日、今日と大丈夫だった?
風凄かったよねぇー。

mieさんパパも、じっとしてられないんだぁ。
でも、そうしてくれると、とても助かるよねー(笑)

チーさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんなさい。

ど~っさり降りましたわぁ。
大変なのよぉー。雪かき~って
私しなかったけどさぁ。

今ねー、雪解けで、ドロドロで大変になってきた・・・。
散歩行きたくない・・・(泣)

個別記事の管理2008-06-02 (Mon)
叔母から、ちょっと遊べるスペース作ったから、おいで~
と、連絡があり、行ってきました。
そこには・・・
DSC08778.jpg DSC08801.jpg
タンタと、    レモンとお馴染みの大将君が待ってましたよ。
大将、尻尾しか、写ってないけど~(笑)

いつもと違う雰囲気に・・・
DSC08771.jpg DSC08788.jpg
隅っこで固まる小太郎。 おろしてもすぐに抱っこ~ってくるまめ(笑)

それでも、慣れてくると、
DSC08807.jpg DSC08820.jpg
行動範囲も広くなり・・・

ワラワラと~~~~
DSC08792.jpg DSC08804.jpg


DSC08802.jpg DSC08818.jpg
コタもまめも、上手にご挨拶できましたねー。
レモンはすっごい迷惑な顔してるけどね~(笑)


私の膝の上で少し休憩中の小太郎を
DSC08811.jpg DSC08812.jpg
早速、見つけて、「兄たん、ずるい!あたちも・・」ってやって来たまめ。
この後、すぐ小太郎、降りて行ったんだけど・・・。
まめが上がる前に・・・
DSC08814.jpg
じゃ~~~~~ん。 タンタがやってきましたぁ(笑)

元気そうな顔してるでしょ。
でもね、ちゃちゃとムックが、旅に出てしまってから、
すっかり衰えてしまってね~。
足が弱くなり、耳も遠くなり・・・「弱ったわぁ」って叔母が言ってたけど、
みんなで遊んでるうちに、目の輝きが違ってきたの。
まめにワンワン言われたのが、刺激になったかぁ??
老犬には、こういうことって大事なんだよね~って。

やっと暖かくなってきたし、時間見つけて、遊びに行ってあげよう~♪



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by アポロ
またまた一緒ポイント発見だわーー!
おろしてもすぐに抱っこ~って、来る!来る!!パピが(笑)
とにかく膝の上キープだもん!

お家にこんなスペースがあるなんて羨ましい!!
みんなで楽しめたみたいだね♪
タンタくんもたくさんのお友達と一緒に遊べて嬉しかったんだろうね~♪

* by kuro
そそそ、若いコや元気なこといると元気や若さがうつるのよね~。
タンタ君、みんなが帰った後はぐっすりだったかも~(笑)


餌台、やっぱりいいなぁ。
うち、この冬の雪で壊れちゃって棒が立ってるだけなのさ。
お父さん札幌とかに出張ない?
こっちに着て作ってくれないかしら。(笑)
すずめのコ、膨らんでるから親より大きく見えるのに、お母さんにえさ運んでもらうんだよね~。
で、お母さん遅いと自分で地面つついて食べてるの。
自分で食べられるけどお母さんからももらうんだよね(笑)

アポロさんへ * by kotamame
パピちゃんも、抱っこ大好きちゃんなんだぁ。
ホントに良く似た子達だわ(笑)

タンタは、ホントに楽しそうだったわぁ。
あっ タンタは、女の子・・・おばあちゃんだけどぉ~(笑)
足弱ってるから、ヨタヨタって歩くから、
まめは、ビックリして、そのたびに「ワンワン」言っちゃったりしてねー。
吠えられても、全然気にせず、笑顔のタンタだったけど~。

kuroさんへ * by kotamame
いやいや、タンタだけじゃなく、コタもまめも、大将もレモンも
み~んなグッスリだったって。
あっ!タンタは、次の日もまだ寝てるぅ~って言ってたらしいよ(笑)

そうそう、すずめの赤ちゃん、お母さんを待ってる間、自分で食べてる(笑)
なのに、お母さんが帰ってくると、「あたしは、ここですぅ~」って
すごいアピールするよね~(笑)
餌台作り職人(笑)の出張代は、きっとお高いわよぉ~(笑)

* by mie
若いものの刺激って
本当に凄い威力なのだー(笑)
って・・爺さんは鬱陶しがってたけど・・
でも、リキが元気でいられたのは
うるさい取り巻き(笑)のおかげって思ってるよー。
タンタちゃんも、笑顔が実に良いねー!!(感涙)
しかも、プライベートランで♪
加齢から来る老化は仕方ないけれど
みんなで楽しく過ごすことで
タンタちゃんの気力・活力がジャンジャン!刺激されて
もっと、もっと、みんなにその素敵な笑顔、
見せてくれると思いますよぉー♪

管理人のみ閲覧できます * by -

mieさんへ * by kotamame
そうなんだねー。
実際に目の前で、イキイキとしてくるからさぁ。
すごいねーって、叔母と言ってたの。
しかもこっそりと置いておいた おやつを発見してねー、
クンクンして、カシャカシャって(笑)
私が食べてたおやつまで、横取りしようとするんだから、
大笑いだったよぉー。
こんな風にね、みんなで遊んで元気になれるなら、
いつでも行ってあげるわ。
しかも、遊んだ後は、コタもまめも、グッスリだし~(笑)

* by かいまま
タンタ君 本当に嬉しそう~!!
人間同様 やっぱり刺激って必要なんですね~。
ワンコもボケると 顔つきが変わりますものね。
我が家の実家のワンがそうでした。
いつもキリっとしてたお顔が ボ~っとした顔になっていきましたもの。

タンタ君良かったね~!コタ&まめたんと一緒にいれて刺激になった
かな~。
元気で居てね~!

* by ねずねず
タンタさん!
お目目キラキラじゃないの~
ヤングのエキスを吸って若返りよ!(笑)

かいままさんへ * by kotamame
適度な刺激は、必要なんだね~。
今回、目の当たりにして、実感ですよ。
みんなでワイワイと、「ワンワン」「ギャオギャオ」ってね。
いつもと違う感じで、楽しそうだったわ。
その後、お疲れだったみたいだけど・・・。
でも、足取りはしっかりしてきたよって、叔母が言ってました。

こんなことで、長生きしてくれるんだったら、
いつでも協力するよぉ~って言ってます(笑)

個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
これはね、昨日のお話なんだけどねー。

このまま、連休終わらすのは、なんだか悔しいので~
市内の桜の名所へ、夜桜見物に行きましたよ。
なんでも、ライトアップされて、綺麗なんだそうですよ・・・。


だけどね~~~。
DSC08619.jpg DSC08624.jpg
綺麗??            な~んにも見えないけど・・・(笑)
実際、なんだかよく分からないのよ・・・。
桜、咲いてるのぉ~?? って感じさ。
でも、風に吹かれて、花びらは、ハラハラ~っと来たので、咲いてるんだろうけどねー。
カメラの調子も悪くてさ、なんだか、パッとしないのさ。

なので、帰ってきて、そのまま、夜のお散歩に突入~~~
DSC08630.jpg DSC08636.jpg
楽しそうに、走ってるけど、風が強くてねー。
でもさ、風向きによっては、2ワンのお尻が、丸見えでウキキ~って嬉しくなっちゃった。
そんな写真は、全く撮れなかったけど・・(泣)


夜桜の良さがわからない私・・でも、これは分かる。
DSC08639.jpg
ウマウマですよー。
妹のお友達のお土産、おすそ分けして頂きましたぁ~。

DSC08641.jpg DSC08640.jpg
開けてビックリ!でかいんだもん。 コタっも興味津々(笑)

どれだけ、デカイかというと・・・
DSC08643.jpg
こんな感じ。 ハリセンボンと比べて、大きさ分かる??

持ってもズッシリで~、皮も美味しいし~、
生クリームもカスタードも美味しかったよぉー。
地方発送してないのが、難点だわ。
お店でしか、買えないのよぉ。   遠いなぁ。

でもでも、とぉ~~ても美味しかったですっ。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
あぁーーーっ!!これ、見た瞬間「北菓楼」だーー!!ってわかちゃったよーー!
美味しいよね、ここのお菓子!
ビバ!北海道!!!だよ、本当に!

そちらは桜がキレイなのねー。
こっちは桜が満開だったのはいつだったっけ?って考えちゃうくらいだよ。

風でオチリ丸見え!
…ウキキーってなっちゃうのわかるー(笑)

* by kuro
夜桜か~、ロマンチックだね~。
私は散歩しながらよそ様のサクラ眺めて終わりだわよ。

道東方面、ところどころ雪予報だよ、
どーなってんのこれ。


あら、このシュークリーム食べたことある。
大口開けて食べないとクリームボタって落ちちゃうのよ~。
PTAのお仕事の日に事務職員さんがオヤツに買ってきてくれたの。
どこで買ってきたんだろ。
札幌でも買えるんだろか・・・

* by ちょこ母
わーい!おっきいシュークリーム大好きっ!
・・・ってコレも生クリーム入りかぁ。実は私生クリームダメなんだよね。
カスタードは好きなんだけど。だから中が見えない大きいのを買うときはドキドキしますよ。
桜?マダ見れるんだ~。

アポロさんへ * by kotamame
さすが、アポロさんだわ。
ほ~んと、美味しかったよぉ~。
甘すぎず、カスタードと生クリームの感じがすごくいいの。
ちょっと遠いけど、買いに行きたいなぁって思ったわ。

今ねー、桜、つつじ・・と色々咲き始めて、綺麗だよぉー。
そこに雪と来た!
これまた、良い感じ・・・なのか・・・(笑)
寒いよぉ~~。

ねっ、オチリ丸見え、ウキキ~だよね。
ヘンタイじゃないよね??(笑)

kuroさんへ * by kotamame
予報通り、雪降ったよぉ。
なんだろうね~この天気。先週は、夏、今週は、冬。
kuroさん方面は、降らなかったの??

散歩してたり、車で走ってたりすると、あ~ここも咲いたぁ。
綺麗になったなぁってねー。
芝桜もそろそろだねー。

このシュークリーム、札幌のデパートでも買えるみたいだよ。
あと、千歳空港。
これ買うために、飛行機で千歳まで行く・・。
そんなセレブなこと、してみたいわぁ(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
大きいし~、うまいし~、
最高~のシュークリームだったよぉー。
そっかぁ、生クリームダメなのは、残念だ・・・・。
今、カスタードだけっていうの探すの難しくない??

そう、今、桜・・・そして、雪(笑)

個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
A4AFA4EDA4C1A4E3A4F388-thumbnail2.jpg


マリン母さんが、保護した ミニチュアダックスちゃん。
北海道のこの寒さの中、寒かっただろうねー。
早く、飼い主さんがみつかりますように・・・。

明日以降、いつになるか、ハッキリ分からないけど、
保健所の方に移るようです。
保健所のHPにも、掲載されるようです。

何か情報がありましたら、よろしくお願いします。





* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
