123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
昨日から今朝にかけて、雪が降ったよぉ~。
09051501.jpg 09051502.jpg
この間ほどじゃなかったけど、今朝はこんな感じで積もってました。
明日は、又、最高気温が24度の予想。
気温差、どんだけさぁ。  って毎年言ってる気がするなぁ。

今日は、こばん・・・オカマになってきました。
帰って来て、コタ兄やまめ姉と、激しくご挨拶してぇ。
コタの時と比べて、すっごく元気なことに、驚いたぁ~~。
やっぱり開腹手術とは、違うのねぇ。
でも、眠いのは眠いらしい・・・。
09051507.jpg 09051513.jpg
何枚撮っても、こ~んな感じ(笑)

一人ぼっちで、寂しい思いをしたんだろうねー。
とっても甘えん坊さんになってて、私から離れようとしないのさぁ。
できるだけ、抱っこしててあげたけどさぁ。
夕飯の支度とか、後片付けとかね、そういうときは、父に抱っこしてもらってたよ。

晩御飯は、「少しあげて、まだ食べたそうだったら、少しずつあげて」
と言う先生の言いつけどおり、小皿に一口分入れてあげたら、
いつもどおり、パクッ・・・で、隣で食べてたコタのご飯を横取り。
あわてて、コタにこばんの分をあげたよ。

いつもどおり過ぎて、気が抜けた(笑)
09051504.jpg
そして、やっと一人寝してます。

オカマになって、マーキング減ったりするかなぁ~。
と、淡い期待をしてます・・・・。

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おひさ~~~! * by チー
kotamameさん、こんにちわ~~♪
久振りにブログ巡りしています^^;

kotamameさんの今日のブログ読んでてとんでもないことに
気付いてしまったわ。

それはね・・・  
      あのさぁ・・・ 
           私さぁ・・・

こばんちゃんは、今の今まで女の子だと思っていましたっっ!!! 
よっく見たら、男の仔って書いてあるじゃん!
なのに・・・ なのに・・・ 知らなかったぁ~。。。
自分でも、ビックリだわノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

笑うしかないよね~。 
ウン、kotamameさん笑ってもいいよ! もう笑ってやって~~~~。
こばくん、ごめんよ~!
あぁー、軽くカルチャーショックだっっ!(カルチャーショックって言うのか?)

また来ます。。。^^;

チーさんへ * by kotamame
チーさん、おひさ~!
ゆっくりブログ巡りしたいわぁ。
最近、読み逃げばかりで、皆さん、ごめんなさ~いって(苦笑)

こばん女の子だと思ってたぁ~(笑)
うひゃひゃ~って笑っちゃったぁ~。
こんな喧嘩早い女の子は、ごめんだぁ~(爆)

今は、オカマのこばんですっ(笑)
これからもよろしく!!^m^

個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
今日は、こばんのお誕生日ですっ。
1歳になりましたぁ~
つい最近、うちに来たばかりなのに、もう1歳。
ん~一番楽しい時期をあの狭いケースの中で過ごしてたのかと思うとね・・・
かわいそうなことしたなぁ~。
しかもさ、コタの時もまめの時も、何かしてあげたのに、
今回は、忙しいのもあって、何もしてあげられなくて・・・ごめんよ、こばん。
とりあえずね、晩ご飯はさぁ、ホタテ入りにしたあげたから・・・
DSC09517.jpg
ホタテ以外は、いつもと変わらず、鶏肉と、キャベツ、ピーマン、きな粉、大根、おからかぼちゃかな?
DSC09518.jpg DSC09519.jpg DSC09520.jpg
まめもこばんも、コタも、ウマウマ食べてます。
まめが、生ホタテはイヤがるので、さっと湯通ししましたよん。

DSC09523.jpg DSC09524.jpg
恒例の交換会も、しっかりね(笑)


せっかくの記念日だから、3ワン仲良くって思って、頑張ったけど・・・
DSC09514.jpg DSC09513.jpg
こんなのしか撮れないし~(泣) 毎日、こんなことして楽しくやってます。

今日は、滅多にもらえない、ガムもあげちゃうゾ~。
DSC09497.jpg DSC09498.jpg DSC09499.jpg
コタもまめも、こばんも、必死に食べてましたよぉ~。


そして、今日の主役さんは・・・
DSC09510.jpg DSC09512.jpg
大満足で、おやすみです(笑)

こばん・・・
今まで、寂しい思いした分、コタ兄ちゃんとまめ姉ちゃんと、い~っぱい遊んで取り返すんだよ。
最近は、まめ姉ちゃんがいっぱい遊んでくれて、楽しそうだよね。
やんちゃぶりも随分見せてくれてきてるけどね、
いたずらは、ほどほどにして下さいな。

ちっちゃい身体、細い足で、どこでも、ポンポン上ったり、下りたり、ひっくり返ったり
見ててハラハラしちゃうけど、元気が一番だからね。
これからも、元気に楽しく毎日、過ごして行こうねぇ。









Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by クゥー
こばんさん、お誕生日 おめでとう~♪

3ワン、仲良しですね~!
いっぱい遊んで、美味しい物食べて
大満足ですね。


* by かいまま
こばんちゃん!! 1才おめでと~!!
今までは寂しい思いをした こばんちゃんだけど
でも!!
こ~~んなに kotamameさんに愛されて
兄ちゃん姉ちゃんに可愛がってもらえて
今は本当に幸せだよね~。

今までの分も イッパイイッパイ幸せを掴んでね★

* by kuro
こばん君、おめでとう~。
小型犬は長生きだもん、取り返す時間は沢山あるもんね。
小太郎君相手にも、こまめちゃん相手にも楽しそうじゃありませんか~。
きっとね、今までで最高の誕生日だったと思うよ。

・・・って初めての誕生日だから当たり前か(笑)



あ、それも大事なんだけど、
地震大丈夫だったかい?
物、落ちてないかい?
こっちも揺れた、長かった~。

* by かぐら
こばん君、お誕生日おめでとう~♪

ってさ。。。ホント、地震大丈夫だったかい?

* by myi
こばん君、おめでとう♪
幸せな誕生日を迎えられて良かったね~。
これからもずっーと笑顔の誕生日を迎えてね!

* by mie
ギャッ!出遅れてしまいました(汗)

こばん君、1歳のお誕生日、おめでとう!!

素敵な1歳を迎えられましたね(感涙)

暖かく賑やかな家族と一緒に迎えた
記念すべき1歳のお誕生日。ヨカッタヨー♪

これからも元気に楽しく仲良く過ごそうねぃ☆☆



* by アポロ
こばんくん、お誕生日おめでとうーーー!
これからはみんなと一緒に素敵な思い出をたくさん作ってね♪
コタ兄ちゃんとまめ姉ちゃんにたくさん遊んでもらってね。

地震大丈夫だった?

* by クゥー
地震、大丈夫でした??

クゥーさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

仲良く、元気でいてくれるのが一番だからね~。
これからも、このままでいって欲しいなぁ。

地震も全然大丈夫でした。
ありがとうございます。

かいままさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ。

兄たん、姉たんがいるから、2倍も3倍も楽しいんじゃないかなぁ~。
それぞれ遊び方も違うしねー。
だから、今までの分取り返すのも、早いよね?(笑)

み~んなでね、これからも元気に仲良くをモットーに
毎日過ごしていこうと思いますぅ。

個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
数多くある おもちゃの中でも、大人気なのってあるよねー。
うちも、不動の人気物は、ハリセンボンなんだけどぉ~。
これも、大人気だったの。



通称「手ってこちゃん」 
DSC09419.jpg DSC09421.jpg
・・・・・短い命でした・・・・(泣)  こんなに短命だったのは、久しぶりだぁ。
ほとんどこばんがやったんだけどねー。

そんなこばんですが・・・
DSC09407.jpg DSC09415.jpg
まめ姉たんとは、こんな風に仲良くネンネしてますよ。
最近、寒いから、密着度も高いわねぇ。
コタ兄たんは、昼寝は、一人でゆっくりしたいタイプだから、
ここにはいませんよぉ。

ゴミ箱をいたずらしたりと、相変わらずいたずらっ子ブリを発揮してるこばんだけど、
合格項目も増えてます。
トイレは、ほとんど完璧。お尻のチェックも出来るようになったよ。
っていうか、嬉しくてバタバタして、へそ天しちゃうから、よく見えなくて
そのまま抱き上げて、尻尾を下に引っ張ってチェックするから、
お尻チェックだけで、大騒ぎになってま~す。

そんな様子も動画に残しておきたいと思ってるんだけど、余裕がないよぉ~。
「うんち出たよぉ~」って走ってくるのなんか、すごいかわいいんだけどなぁ・・(笑)

ねっ、こばん、かわいいよねー
DSC09401.jpg DSC09422.jpg
何ですか?ボク忙しいんですけど・・・。

ははっ 枕持ってきて、寝る準備?
コタとまめが入ってると、キツキツのベッドも、こばんだと余裕だね~(笑)

来月で1歳だから、もうこれ以上大きくならないのかなぁ??
こんなに小さくて、細いのに、2,8キロあるの。
ビックリでしょ~?
チワワってどれくらいが標準なのかなぁ?
まだまだ未知の世界だわ・・・。






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kuro
あるある~、人気オモチャ。
うち、現在の一番人気はボロボロになったリード(ようはヒモね)を
オモチャにしたもの。
リサイクルなDARKIなんだわ。

こばん君、来月1歳か~。
いいな~。
うちも早く大きくならないかな~。


よくチワワ2kgが標準って聞く。
でも、前に住んでた所で仲良くしてくれてたチワワ、二匹とも4kg超え。
うちのコたち吠えても仲良くしてくれる忍耐と落ち着きのあるチワワだった。
標準って言うけど一番大事なのはヤッパリ健康だよね~。
元気でご飯食べていっぱい遊んでくれるのが一番だもん。

* by かいまま
え~~!!!2.8㌔あるんですか~!
もっと写真だとスリムに見えますよ~!
ハナ坊とあまり変わらないんですね。
こばんちゃん スッカリとkotamame一家に馴染んで
随分前から 家族みたいですよ。

kuroさんへ * by kotamame
ヒモ類も好きだよねー。
こばんは、今、ファスナーとかも興味津々さぁ。
もうすぐ1歳だっていうのにさ、
社会経験少ないっていうか、うちに来て、そろそろ1ヶ月か・・・・。
やること、赤ちゃんっぽいわぁ。
何でも興味津々。
しかも突進型(笑)で、自分の想像と違うと、ビックリしてるの(笑)

2キロが標準なのかぁ・・
パピヨンも小さい子から大きい子まで幅広いけど、
チワワもそうなんだね~。
そうそう、大きくても小さくても、元気が一番さ!
その点、こばんは、合格だわ。

かいままさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~。
抱っこすると、ずっしり(笑)
パピヨンは、毛があるから、大きく見えるけど、
中身はホソホソだもんね~。
ってうちのまめは、そのままなんだけど・・・(笑)
ハナちゃん、最近は、すっかりレディになって
ハナ坊って言えなくなっちゃったわぁ(笑)

うちに来て、そろそろ1ヶ月なんだよぉー。
馴染んで見えるぅ??
まめと仲良くしてるのを見ると、ずいぶん慣れたんだなぁって思うけど~。
これから、もっともっと仲良くなって欲しいわぁ。

* by mie
それぞれに大好きなおもちゃありますよねー(笑)
りっちゃんは、みんながボロボロにしたおもちゃで
遊ぶのが好きなので、一体、これ、元はなんだっけか?というのが
捨てられずにいます(笑)

ぃやー、kotamameさんのネーミングセンス好きだぁぁ♪
手ってこちゃん、かわいい!かわいい!!

おぉ!こばん君、身が詰まってるんですねー
そうそう!!大きくても小さくても元気が一番です!!

* by アポロ
とってもとっても小さそうなこばんくんなのに
2.8㎏あるんだねー!
パピと一緒の体重って事はパピくらいの大きさなのかな?

まめちゃんとこばんくんが仲良く一緒に寝てる姿、たまらんねー!
かわいすぎるーー!
いつか3ワンで一緒に寝てくれるといいね♪

mieさんへ * by kotamame
壊れて、原型がないのが好きなりっちゃん・・・(笑)
エコだねぇ~(笑)

「手ってこちゃん」字にするとき、「てって子ちゃん」と悩んだのさ。
どっちでもいい話なんだけどねぇ(笑)
mieさんのおもちゃのセンスも好きだよぉ~(笑)

昨日、今日と、元気が一番と実感したよぉ~。

アポロさんへ * by kotamame
しっかりずっしり、こばんなのぉ。
そうそう、今日ね、初めて、お風呂に入れてみたんだけど、
大人しく洗わせてくれたわぁ。
でも、ドライヤーダメで、すっごい勢いで逃げまくりぃ~。
パピヨンと違って、洗っても全然変わらないのが、寂しいところだわ。

パピちゃん、こばんにフワフワ毛をつけた感じなのねぇ。きっと・・。
細いんだよねぇ。
うちのまめ、おデブゥで・・・見たらビックリだよ(笑)

3ワンで寝てるときもあるんだけど、
カメラを向けるとコタが逃げる(泣)



個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
皆さんのコメントを見て、あっ!私はっきり書いてなかったわねーと・・・(苦笑)

こばんは、新しい家族で~す。 コタとマメ同様によろしくねぇ~。
うちに来ることになったのは、突然だったけど、
私は、ず~っと見てたんだぁ。
こばん、もう10ヶ月過ぎてるの・・・(泣)
父からのお許しも出て、晴れて我が家の一員ですっ。

一番心配だったのは、コタとまめと仲良くなれるか・・。
それから、ご飯食べるかなぁ~ってこと。
仲良くなれるかって、これは、少し時間がかかると思うけど~

とりあえず、ご飯だよぉ・・・
DSC09176.jpg DSC09179.jpg DSC09177.jpg
コタ、相変わらずガッツキ。 まめもウマウマ。さて・・・こばんは・・・ガッツキですっ(喜)
そうなのぉー。ガッツリ食べてくれました。
ゆっくりだけど、ガッツリ食べてくれました。 お腹も大丈夫。

今日のメニューは~、鶏のひき肉、大根、ピーマン、キャベツ、昆布、おから、かぼちゃ。
生のキャベツも食べたし、トマトも食べたし~。
野菜食べてくれないと、うちでは、生きていけないもの(笑)
とりあえず、合格ですっ。

それにね・・・
DSC09185.jpg DSC09187.jpg
恒例の交換会にも、ちょっと出遅れ気味だけど、しっかり参加してる こばん(笑)

その上、コタもまめもしなかったことやってます。
DSC09190.jpg DSC09191.jpg
この微妙なお茶碗のズレ。 こばん、咥えてずらしました。
ちっちゃい身体だけど、しっかり2.8キロあったし~、力持ちですよぉ(笑)

でもあまり運動してないから、足腰弱そうでねー。
これから、鍛えてあげなきゃね。

そんなわけで、お散歩に連れ出しました。
その様子は、次回へ・・・(笑)




Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こばんくん、ごはんの食べっぷりもOKだし交換会もしっかり参加してるしすぐにこたまめちゃんと仲良し兄弟になれそうだね♪
お茶碗を咥えてずらしちゃうなんて、さすが男の子!
力持ちだし、きっと今までの運動不足もkotamameさんのお散歩であっと言う間に解消できちゃうよ♪
お散歩の様子、楽しみにしてるね~!

* by ちまき
お久しぶりですv-410
PCに向かう時間が、取れなくって。。
久々にコタマメちゃんのお顔を見にきたら
新しい家族増えてるじゃないですか~v-398
こばんちゃん!よろしくね~v-344

うちのシュガーもワンコ苦手で。。
ベリーを迎えてから最初のころは
なるべくかかわならいように
自分のゲージに避難して出てこなくって。
ウーッて怒る事もあったよ。
今ではそんなコトは無くなって
円満に過ごしてますよ~v-411

こまめちゃんとこばんちゃんも
少し時間はかかるかもしれないけど
きっと大丈夫!!


* by かぐら
えぇ~っ♪ちょっとぉ~(笑)
イキナリのニューフェイス、こばん君(笑)
待ってろよ~っ!(爆)

* by mie
美味しいご飯、完食できたんだねーこばん君♪
これから兄たん・ねぃたんと一緒に
どんなにか楽しい毎日!!
んふふ(笑)
小さな体で器、移動させちゃうんだねー(笑)
やっぱし、肝っ玉君なのかな?

おっ!お散歩デビューなんだねー!!

アポロさんへ * by kotamame
何でもウマウマ食べてくれるわぁ。
嬉しいけど、気をつけないと、まめみたいになっちゃう。。(笑)

家の中、走り回ってるだけでも、違う気がするわ。
コタもまめも、ほとんど寝てるって感じだから、
元気に走り回ってる姿が、微笑ましいわ。
あまりバタバタ走ってると、まめ姉ちゃんが「うるさい」って言ってます。
お散歩は、時間がかかるかも~(苦笑)

ちまきさんへ * by kotamame
お久しぶり~♪
ちまきさん心強いコメント、ありがとう~~♪
シュガーちゃんもワンコ苦手なのね。
そうだよねー、時間かけたら、仲良くなるよね・・。
今日なんか、涙出そうな光景を見ましたよ・・。
これは、仲良くなれる気配ですっ。たぶん・・・(笑)

これから、どんな風に変化していくのか、楽しみになってきたよ。

かぐらさんへ * by kotamame
いよいよだね~(笑)

いきなり、こばん、登場だじょ~。
どうなるのか、不安もあるけど、期待もいっぱいさぁ。
今、不安が大きくなってるけどさぁ(笑)
だって、こばん、外出ると、歩けないんだも~ん(泣)


mieさんへ * by kotamame
家の中では、だんだん態度がデカくなってる気がするわ(笑)
大きな音とか急に立つとかは、苦手だけどねー。
まだね、「おいで」もダメなんだよね・・・。
コタも結構時間かかったからなぁ~。
どうなることやら・・・・。

でもね、コタとは、激しく遊ぶようになってきて・・・
小さい体で、体当たりさぁ(笑)
結構、肝っ玉くんかと思いきや、
お散歩では、ダメダメぶりを発揮してくれて・・・(泣)
毎日少しづつでも、外に出たら、慣れてくれると思うんだけどね~。
っていうか、慣れてくれないと、困る(笑)

