123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
今日の主役さんは、この方。
DSC09833.jpg DSC09832.jpg
そんな顔しないで、こっち見てぇ。  はい、こまめたんですっ。
今日で、3歳になりましたぁ

優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟に囲まれて、元気にスクスク育っております(笑)
これからも、元気に自由奔放に過ごして下さいね。

今日の夕飯は・・・
DSC09829.jpg
ささみ、スクランブルエッグ風(笑)、ブロッコリー、きな粉、おから、かぼちゃ。
いつもとあまり変わりなく・・・。

その代わりに・・・
DSC09845.jpg DSC09846.jpg
にんじんのモンブランですよぉー。
それに、りんごをトッピングしてね。 小さいケーキですけど、3等分(笑)

DSC09847.jpg DSC09849.jpg
色んなところから、邪魔者が・・・・。 「あたちの物じゃないの?」と不満顔ですねー主役さん(笑)
量は少ないけど、みんなで食べようねぇ。





あっという間に完食でした。

今回のプレゼントは・・・
DSC09856.jpg
おやつセットにしましたよ。
悩んだけど、おもちゃも増えたしさぁ・・・・。
こばんは、最近、おもちゃで遊ばないしさぁ。
だから、みんなが喜ぶ物といえば・・・食べ物ですから~(笑)


こんな感じで、まめたんのお誕生日会は、おしまいです。






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
ぁわわわ!!
遅れちゃってごめんねーっ!!(大汗)

改めまして

こまめちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315

うんうん!心優しい兄たんとやんちゃな弟と(笑)
益々元気に楽しく過ごそうねー!

ぅまぅまご飯に、おケーキ♪
にんじんのモンブランなんてあるんだねー♪
キレイキレイ☆☆

ぃやー動画・・(笑)
ハグハグとみんな夢中で食べてるの見てるだけで
こっちまで幸せな気持ちになるなーと見てたら・・
いきなりこばん君!!(大爆笑)
兄たんの横取りしたねーぅはははははは!!
たくましいわぁ(爆笑)



* by myi
こまめちゃん、お誕生日おめでとう♪
笑顔で過ごせますように~(^◇^)
娘と1日違いだわ(笑)

人参のモンブランってあるんだね~。
美味しそうだわ!
こばん君、結構やるね~(笑)


3才おめでと~~!! * by かいまま
こまめちゃん 3才お誕生日おめでとう~e-405
まめちゃんは いつも可愛らしいお顔してるから
まだまだ お子チャマかと思ったら~!
レディーだったのですね(笑)

>優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟に囲まれて


そうですよね! それが1番ですよっ★
仲良し ドタバタ3ワンを これからも楽しみにしてますよ~。

mieさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。
元気に楽しく過ごしてくれたら、それだけで、満足だわぁ。

色々な種類のケーキがあったんだけど、
鮮やかな色に誘われて・・・にんじんさんにしてみましたぁ。
大好評でしたよ。

そう!こばん、たくましいでしょ~(笑)
コタのだったから、怒られないですんだけど、
これ、まめのだったら、怒られてる。。
いや~、食べる前に怒ってるはずだから、食べられないなぁ(笑)

myiさんへ * by kotamame
ありがとう~♪
元気で楽しく過ごしてくれたら、それでいい!
欲をいえば、もう少し人ともワンコとも仲良くなってくれるとね~(苦笑)

にんじんのモンブラン、大好評だったよぉ~。
私、試食するの忘れてさぁ・・・っていうか、
あの子達の目を見てるとね、そんな余裕がなかった(汗)

こばんね、すっごい早業なんだよぉー。
まめもね、ちょっと油断してると、す~っと取っていくの(笑)
取られるのは、コタ兄ちゃん・・・。

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

今日も元気に楽しく過ごしていますっ(笑)
そうなのよねぇ。
なんかいつまでも赤ちゃんの気がしてたけど、
もう立派なレディなのよねぇ(笑)
レディには、程遠いやんちゃ娘ですわ。

でも、男兄弟に囲まれてたら、強くなっちゃうよねー。
人の兄弟でもそうだもの・・(笑)

* by kuro
こまめちゃん、お誕生日おめでとう~。
3歳・・・ってことはカミィと同い年だったんだね。
カミィ12月で3歳なんだ~。

ニンジンのモンブランか~。
綺麗な色だね~。
うちだったら、このケーキ5分割だもんね。
二個買うとかそういう発想ないもんね~。
あ、だいたいケーキすら買ってあげてないし(笑)

* by アポロ
遅くなってゴメンーー!
こまめちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!
今年もステキな年になりますように♪

にんじんモンブランケーキ、きれいな色で美味しそう!
私が食べたいくらいだよ(笑)
みんな必死で食べてるから相当美味しかったんだろうね♪

kuroさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。

カミィちゃんも3歳になるのねぇ。
おめでとう~♪
年々お祝いが手抜きになってるんだけどさぁ。
これ、ホーマックが新しくなって、ペットグッズが豊富になってねぇ。
初めて見た時に、まめの誕生日には、これだなって思ってたの。
バースディケーキとかも売ってたけど、
いいのさ、小さいので~(笑)
5分割は、難しいかも~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。

元気に又、1年過ごせましたねぇ。
これからも、みんな元気でと思ってます。

にんじんモンブラン、きっと美味しかったんだと思う。
みんなの期待で「ワクワク」の目に負けて
味見するの忘れたぁ~~。
今度は、味見してみるわ(笑)

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
今、雪が降ってます・・・。
昨日は、13度もあったというのに、今日は、2度しかなかったんだって~。
寒いと思ったよぉー。

そんなことは、関係ないまめたん・・。
DSC08356.jpg DSC08353.jpg
「はい、お願い。」といつものように訴えてます。
お尻が重いから、自力でここ上れません(笑)
ちょっと高い所に、上がるときは、助走をつけないとね、ダメなのよ(笑)

いつものように、お尻を持ってあげると・・・
DSC08357.jpg
いつものように、眠りに入ります。
私が場所を移動すると・・・
DSC08358.jpg DSC08359.jpg
下りたいような・・・下りたくないような・・・変な格好・・。
結局、下りて来て、私の隣で、眠ってました。
DSC08361.jpg
そ~っと、動いて、撮影(笑)


最近、換気扇がすずめに狙われてました。
巣を作ろうとしてたんですよぉ~。
別に作ってもいいんだけどさ~、すずめちゃん、ゆっくりできないんじゃないのぉ~
ってことで、父が網をつけて、防御しました。
DSC08364.jpg DSC08365.jpg
ここにね、作ろうとしてたの。  で、細かい目の網をつけてみました。
あらっ ズームで見ると、結構、汚れてるわ。

もうひとつ・・・
一冬越した 蜂の巣。
もちろん、住人さんは、いませんよぉ。
DSC08367.jpg DSC08368.jpg
ボロボロと壊れて来てます。

「すずめが巣にしようとしたんじゃないのかぁ。」なんて言ってる父ですけど、
これ、どうする気なんだろうか・・・・
玄関には、ボロボロと、破片が落ちてますけど~~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by アポロ
こまめちゃんの寝てる姿が本当に本当にパピとそっくり!!
思わず何度も見直しちゃったよ!

昨日は13度で今日は2度!?
うわわー、気温差のせいで体調を崩しちゃいそうだね。
気をつけてね~。

蜂の巣…なかなか立派だねi-230
住人がいたらって思うとドキドキだわ(笑)

* by mie
昨日は雨。
今朝、起きたらうっすら雪が積もってました(涙)
慌てて、ストーブつけましたよぉ(笑)

こまめちゃんは目目で訴えるのね(萌)

えぇぇぇーーっ!(大汗)
何ハチさんのお宅なんでしょ??(汗)
すっ、スズメ・・何がしさんでしょうか??

* by マリン母
こっちも雪降ってびっくりだったわ。
ジェットコースターのようなお天気だよね。
こまめちやんの寝姿可愛い~!猫みたいだね。
スズメ蜂は引越して、冬の間は何処にいるんだろうね。
蜂の巣記念にとって置かないの?



アポロさんへ * by kotamame
ホントに似てるよね~。
私もあっ!これまめみた~い!!って何度も見ることあるよぉ~(笑)

寒暖の差、ありすぎでしょ?
「いつものことだ」と言いながらも、一言文句を言いたくなる(笑)

そんなに大きな蜂の巣じゃないんだよ。
でも、ホントに良く出来てるなぁって感心するわ。

mieさんへ * by kotamame
明日も雪の予報だよぉ~。
いつものことだけどねー。
3月に大雪なかっただけでも、良し!としてあげよう(笑)

まめは、目で訴えて、コタは、声で訴えるの。
でも、最近、まめもおもちゃを投げて欲しい時は、「ワンワン」言うようになってきたわ。

父が言うには、鳥が美味しいものがあるんじゃないかって
つついたんじゃないかぁって。
もうボロボロになっちゃった可哀想な蜂の巣さんです。

マリン母さんへ * by kotamame
明日、母さん地方、吹雪って言ってなかった??
3月に大荒れなかったからって安心してたけど・・
これから、あるのかねー。

蜂ねー、どこにいるんだろうね~??
いつ引っ越して行ったのかも分からないんだけどさぁ。
この巣もどうするんだか・・・
もうボロボロだしねー。このままのつもりなのか?

個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
先日、kuroさんのところで、
じゅうたんのお掃除には、ゴム手袋がいいとの情報を仕入れましたぁ~。
それで、早速、うちにあったゴム手袋でやってみました・・・。
20071110225514.jpg 20071110225626.jpg
取れることは、取れるんだけど・・・この通り邪魔が・・

20071110225658.jpg 20071110225447.jpg
邪魔されて、進まないし、痛いし~で、いつものに替えました。
これ、100均で買った物。

そうしたら、
20071110225411.jpg
興味は、ないんだって。全く、見向きもしないんだからぁ~(笑)


今日は、みんなお出かけで、私とコタとマメでお留守番。

20071110225157.jpg 20071110225305.jpg
マメたん、涙いっぱいためて・・・・あ~ポロリンって。
私が出かけても、こんな風にしてくれてるのかなぁ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
いつもと違う ゴム手に・・・・。
スッゴク興味深々だったんでしょうね~~。
普段と違うものを遊びにしてやると 
ムチャクチャ喜びますもんね~!!

kotamameさんが出かける時は いつも
涙ためるんですか??

* by マリン母
ゴム手袋の記事私も真似しようと気になっていたわ~。
そしてこんな風にじゃれ付かれるのも目に浮かぶ~。
絨毯の毛って気になるよね、今度攻撃をかいくぐって
やってみるわ。
お留守番のこまめちゃん泣いちゃってるよ。
胸きゅんだわ、ほんとに小さい子供と一緒だよね。

* by ちょこ母
そういえば、以前のkuroさんの記事で皆がお掃除の邪魔するからお部屋から追い出してたのを見たような・・。やっぱみんな遊びたくなっちゃうんだね。(笑)
マメちゃん、なんて可愛いの~。おばちゃんが拭いてあげるよ~。

かいままさんへ * by kotamame
なんだかねー、新しいおもちゃだと思ったのかなぁ?
ちっとも進まないから、アレ以来、ゴム手袋は、封印です(^_^;)

私が出かけた時は、こんなことは、ないんじゃないかなぁ(悲)
これは、たまたまだったと思いたい!(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
いつも手にじゃれ付いてくるから、それでなのかなぁ?
ちっとも進まないから、うちは、ダメだわぁ~(悲)
マリン君とうなぎ君、2ワンでじゃれ付いてきたら、
それこそ、掃除どころじゃないね~(笑)

そうなの~、妹が大喜びさぁ。
悔しいから、これはたまたまで、いつもじゃないさーって
言ってやったわ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ゴム手袋の何が楽しそうに見えたのかね~?
ず~っと邪魔されてたよ。
もう少し頑張れば、あきらめたのかなぁとも思うんだけどさー。

みんなマメの 
このポロリンに騙されるのよー(笑)

個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
今日は、朝から、雨
気温も上がらず・・・寒かったですよぉ。
ストーブつけたところもあったみたい。
うちは、つけませんでしたけど・・・・。

寒がりマメたん、こんなところで・・
20070629224536.jpg 20070629224440.jpg
寝てます 「マ~メたん」 起こしてみた。 「ん 何 おやつ
イヤ、違うんだけど~ 「寒いの」 
ボーっとしてて、ちゃんとした返事が聞けないから、取ってみた。

20070629224238.jpg 20070629224352.jpg
「何すんのよぉー」と、ガン見された 戻すと、又、寝た。
ホントに寒かったらしい・・・どれだけ寒がりなんだい
コタより、全然脂肪が付いてると思うんだけど・・・ねっ。

最近、又、ツーショットでいることが多いんだよねー。

20070629224149.jpg
ねー、小太郎、こまめ~。
「ボク達、いつもと変わらないよぉ~」って言ってますかぁ
そうかな一時期、ツーショット写真撮れなかった気がしたけど・・。
気のせいか・・

20070629224122.jpg 20070629224038.jpg
そのまま、コロンと寝ちゃった・・・あれ マメたん、又、やられてるぅ~。
これは、又、念入りにやられた頭だね
こんなに凄いのは、久しぶりだね~~~~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ren
おはようございます。ほんとだあ~!
まるで蓮とりきみた~い。
よく似てるう~。
我が家はワンニャンだけど
こた君とコマメちゃんと同じだね。

renさんへ * by kotamame
ねー、寝てる格好、似てるでしょ^m^
蓮君とりきちゃんも、仲良しだしね~。
コタとマメみたいだぁってよく思うよぉ。
ワンニャンであんなに仲良しなのって
珍しくないのかなぁ??

個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
おもちゃをいっぱい出して 遊んでたけど、
まだ気になるのがあって、取りに行った こまめ。
20070516233245.jpg 20070516233309.jpg
一生懸命持ってきましたよ 余計な物までね・・。
この青いヒモで、遊びたかったらしいけど、おもちゃ箱に引っかかって、取れないの。

マメた~ん、もうあきらめたら~。
20070516233440.jpg 20070516233507.jpg
え~ここまで、頑張ったのに~って顔だねー。
コタは、ズルズルって音にビビって逃げてたのに、
箱を戻そうとしたら、ボク、ずっとここにいましたよって顔でいるし・・

20070516233618.jpg 20070516233648.jpg
あれこれ、咥えてみたけど、シックリくるものがなくて、とりあえず休憩中。
タイヤ君、元気だわ~、唯一、無傷のおもちゃだわ

どこでも寝れる こまめたん。
20070516233725.jpg 20070516233743.jpg
今日は、イスを枕に爆睡中 こんなところで、よく寝れるよね~。
コタには、絶対出来ないことです。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by クゥー
寝る前に、必ず何かのおもちゃで遊んでから寝てましたよ。こまめさんも一緒なんだ~。

こまめさん、落ちそうだけど可愛く爆睡中ですね(笑)

* by ねずねず
あれも!これも!そっちも!!!
全部アタイのぉー!!!(爆)
今にもマメたんの声が聞こえてきそうだわ・・・(笑)
美しい寝かただわ!モデルになれるよー^^

* by かぐら
マメたん、青い紐でよかったね~
コレがゴムだったら。。。(笑)
今日ね、ウチの小太郎から小太郎さんへのメッセージが。。。(笑)

* by こゆき
こまめちゃん、結局青いヒモで遊べたのかしら?
必死な姿がかわいい( ´艸`)
ウチは、こうなったら、誰かが取ってくれるまで「ワンワン」大騒ぎですよ( ̄▽ ̄;)

爆睡中のこまめちゃん、かわいいですね☆
みかんも比較的どこでも寝れちゃうかな?

* by ren
わあ~たくさんのオモチャ出してくるんですね~コマメちゃん。
最後に箱ごと引きずってくるなんて
凄い(笑)
頑張ったコマメちゃんに拍手です。

クゥーさんへ * by kotamame
遊んで寝るっていうのが仕事みたいなものだから・・(^^ゞ
羨ましいよね~。

どこでも器用に寝てます(^^ゞ
落ちないのかって心配になるけど・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
欲張りマメたんなのよぉ~。
おもちゃに囲まれて、幸せ感に浸ってますわ。

じげんさんの美しい寝方には、負けましてよ(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
ゴムだったら、「ユートピア」になってしまう^m^
知らないとか言われたりして・・。

小太郎さんからのメッセージ
しっかり受け止めました^m^
あ~愛しのたまごちゃ~~ん。

こゆきさんへ * by kotamame
青いヒモ、ちょっとだけ遊んで、
又、目移りしてたわ~(^^ゞ
マメは、何とか自分で頑張るの。
コタは、取れな~いって訴えるわ。
そういう時もマメが取ってくれるの^m^

いつでも、どこでも寝れるマメって凄いなぁ
って感心するわぁ。

renさんへ * by kotamame
コタと、マメとで、次々に出してきたら、
あっという間におもちゃだらけ~。
箱まで、ズルズル引きずって来た時は、
笑っちゃったわぁ~^m^
力持ち、マメたんですぅ。

