12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
予報どおり、夕方から雨降ってます。
しかも、大雨ですぅ~。 窓開けたら、涼しいんだけど、
この雨で窓開けられず、ムシムシの家の中。
寒がりな父がいるので、エアコン入れられな~~~~い。

今日はね、それぞれのお昼寝の様子を・・・
DSC09329.jpg 私のベッドで、しっかりと寝てる小太郎。
舌チロで、寝てるぅ~~~。

DSC09327.jpg 
上れるようになってから、お気に入りになったソファで、爆睡の こばん。
無防備だわね~(笑)

DSC09324.jpg 私についてきて、パソコン机の下で、怖い顔・・・こまめたん。


これは、昨日のご飯。
DSC09308.jpg
冷麦(グリーン麺)と、ホタテのお刺身の残り、おから、にんじん、ピーマンだったかな?
こばん、初めての麺類ですよ。
長いままあげたら、ちょっと苦労してたので、短めに切ってあげました。




うまうま、完食でした。
早く食べ終わるコタとまめに、狙われますけど、負けません。
麺類もいけますね~、こばん。 又、合格項目増えたよ(笑)

ご飯食べて、遊んで・・・・行き倒れました・・
DSC09314.jpg
きっちり揃えてる足が、かわいいぃ~。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by マリン母
暑い日はそうめんとかがいいよね。グリーン麺って北海道限定らしいよ~。我が家の2ワンも麺類好きだよ~しかもほたての刺身までついてるんだからうまうま完食だわ~。
こばん君へそ天で可愛いね。うなぎもへそ天でよく寝てるからわりと若い子だと思うんだよね。マリンはこんなに無防備じゃなくなったよ。

マリン母さんへ * by kotamame
知床ざるそばも買ってあるんだけど、そろそろ秋の気配??
この雨の後は、涼しくなるとか・・・。
そうそう。グリーン麺北海道限定って初めて知ったよぉ~。
こういうのってまだまだあるんだろうね~。
あっ!そうだ!ホタテね、コタとこばんは、生のままでも全然OKなんだけど、
まめは、生はイヤだっていうから、火通したよ。

うなぎ君、マリン君より若いのかい?
そういえば、まめもヘソ天で寝ることなくなったなぁ・・・。
コタは、もともと、へそ天ほとんどしない子だったし~。

* by ren
わあ~みんなおいしそうに食べてますね~。
こばん君も上手に食べてるねぇ~。
もうすっかり家族の一員だね。
ヘソ天で寝てる姿も安心しきってる証拠ですね。

冷麦グリーン色なんですね。北海道限定なんだあ~?
見た事ないなあ~。
最近のレン食欲落ちてるから少し食事も考えなきゃって
思ってるんだけど冷麦もいいんだね。
今度あげてみようかな。味付けとかはしてるんですか?

* by kuro
あれれ、写真が見られない~。
動画だけ見ました。
今度また見に来ます~。


マルちゃんの袋ラーメンも北海道限定って聞いた。
醤油・塩・味噌のやつ。
私が子どもの時からあるよ、もう何十年も前からあるんじゃないのかな。
ずっと北海道限定だったんだろうか・・・

renさんへ * by kotamame
うちに来て、まだ3週間だけど、
もうすっかりコタとまめとは、仲良し♪
人にはね。。。。まだもう少しかかるかも・・・。
何でも食べてくれるし・・良かったよぉ~。
ハイエナのような兄たん、姉たんに横取りされそうになったら、
しっかり怒ってるから~(笑)

普通の冷麦もあるんだけどね。
このグリーン麺・・・袋をちゃんと見たら「グリン麺」だった(笑)
こっちだけだって、つい最近まで知らなかったよぉ~。

麺類の時も普通のご飯の時も、味つけは、何もしてないの。
素材の味を生かしてます(笑)
たま~に味噌汁薄めてかけてあげることはあるけどね~。

kuroさんへ * by kotamame
私も今、写真見れないぃ~。

マルちゃんのもそうなんだぁ。
昔からあるよねーっていうかさ、子供の頃、
マルちゃんしかなかったような気がする・・
気のせいか・・?
私、「ホンコン焼きそば」好きだったぁ~。

まだまだあるんだろうねー。
当たり前にあるから、分からないだけでさ~

お礼が遅くなりました。。。 * by かぐら
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
きゃわゆいまめちゃん、男前小太郎君、そして勇敢な(笑)コバン君。そして・・・ラブリーなkotamameさんにお会いできて嬉しかったよぉ~♪
急遽予定変更で時間が少ししか取れなくて。。。本当にごめんね~
W小太郎も集合写真も、また次回・・・ということで~またヨロシクねぇ~(笑)
すっかりチワワの魅力に取り付かれてしまった感を否めないかぐらでした(笑)
PS・・・お嬢が、チーズケーキ、マジ旨い!って言っておりました。。。そして、一人で完食(涙)
先ずはお礼まで。。。


管理人のみ閲覧できます * by -

ごはん * by チー
この前から(もう1ヶ月位になるかな?)、kotomameさんを見習って
夜だけ手作りご飯にしてるんよ。
ほんとは朝も作ってあげたいんやけど、
朝はさぁ、時間ないんよ!σ(^_^;)アセアセ...
ワンちゃんって麺類食べるのね!!

家もこの間、暑いからお素麺にしよって思って湯がこうと思ったら
ソーメンが折れて落ちてたらしく、それを見ていた欠食児童「りき!!」(笑
すかさずクンクンして、食べた!
これは食べるわと思って、入れたら完食してくれたわ!

冷麦・・・聞いたことない!
どんな麺なんか気になるゥ~~~(^_-)-☆

* by mie
急に秋めいてきましたねーって・・
朝が凄く寒く感じます(涙)

こばんくん、たくましく過ごしてますねー(笑)
動画、こばん君だって頭では分かってても
どうしても、マメたん?と(笑)
一生懸命、ウマウマご飯を食べてるこばん君。
器の方がまだ、大きく見えてかわいいったら!!(笑)

個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
今日もね、肌寒いですよぉ。
コタもまめも、元気だけど、私は・・なんだろうねー。
ご飯食べて、お腹いっぱいになると、眠くなるという
お子ちゃまのような生活してます。
なので、早めにね、更新を・・・(笑)

私と同じようになる方も そうじゃない方も、
これ見たら、眠くなるよ。。。(笑)
DSC08961.jpg DSC08960.jpg
まめたんの寝顔(笑)  どう?眠くなった??
フラッシュつけても、起きませんの(笑)

そんなまめたんも、ご飯の時間になると、パッチリですよ(笑)
今日のご飯は・・・
DSC08969.jpg
鶏ひき肉、カブ、昆布、きな粉、ゆで卵、絹サヤと、いつものおからとかぼちゃ。
絹サヤの味噌汁だったので、薄めてかけました。

「待て」
DSC08957.jpg DSC08971.jpg
まめは、ご飯を見ることできません。  コタは、相変わらず、離れてます(笑)

「よし」
相変わらず、あっという間に完食で、交換会に突入~。
DSC08972.jpg DSC08975.jpg
もうどっちがどっちだか、分からないねー。

DSC08976.jpg DSC08977.jpg
こうやって、何度も交換して、キレイにしてくれます。




今日のおまけは・・・
DSC08963.jpg DSC08964.jpg
先週、叔父が沖縄へ行ってきて、そのお土産。
実は、私「ちんすこう」って珍味系だと思ってたので、驚きでしたぁ~(笑)

コタもまめも・・・・興味津々。
DSC08965.jpg DSC08966.jpg
これ何ですかぁ??美味しい匂いがしますよ・・・。って食いついてくる まめ。
コタには、ボクにも、ほんの少しでいいから、ちょうだいと 
すっごいかわいい顔で、訴えられました。

・・・・負けてしまって・・・ちょっとだけあげちゃいましたぁ~~~。







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ありがとうございました。<m(__)m> * by ハッピー
kotamameおばちゃま、こんばんはあ~(*^。^*)

今日は僕の7歳のお誕生日のお祝いをありがとうございました。
いよいよ高齢犬の仲間入りをしてしまったけれど、まだ実感がわかないんだよねえー
ままとそういうところはよく似てるかもねえー
そうさ、都合の悪いことはなるべく触れないようにねえ~(笑)

こたまめちゃんたちは、いつもごはんは手作りごはんなの?
いいなあ~♪
うらやましいよ~~♪
今日のごはんもとてもおいしそうだあ~ ゴクリ

そうそう、リンクの件はね、ままも僕も大喜びだよ~\(*⌒ー⌒*)/
ままったらね、許可も得ない内に「小太郎 こまめの なかよし日記」さんをリンクしてしまったみたい。
良かったかなあー
せっかちままのこと、ご勘弁。<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

* by kuro
急に暑かったり寒かったりするもん、体だって疲れてるんだよ~、きっと。

離れてる小太郎君、妙にうけます。
でも、我が家ではこんなに離れてたら、「よし」のスタートダッシュで出遅れて絶対誰かに取られます(笑)

デザートは絶対そこにおいてあるメロンだと思ったのに、ちんすこうだったのね~。
フラッシュたいても起きないの、うちのカミィもそう。
いっつも「ぐっすり寝ちゃって、おこちゃまだわね~」って思うわ~。

* by mie
こまめちゃん(笑)
深ぁぁい世界に行っちゃってるねー(笑)

に~なも食べ物あげるときの待て。は
見れないみたい(笑)
しつこくすればするほど・・目線外します(爆笑)

あぁ・・mieも負けちゃうなー(笑)

* by かいまま
まめたん~~!!
この寝顔見たら 不眠症の方は発狂ものでしょうね~(笑)
こんな風に 睡眠をむさぼりたい~!!って(笑)

かいまま・・・まめたんと同じでして・・・。
何だか昨日なんて 1日中眠くて眠くて 寝てばかり(笑)
期末テスト、目前の娘に 「ナンかむかつく!」といわれてしまう程
でして・・。
アハハハハ!!

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、これからも、元気で、
ままとぱぱを楽しませてあげてね。
ほらっ ハッピー君も「目指せ!ちゃちゃとムック」の仲間だからね(^^)v

完全手作りご飯になってから、ちょうど2ヶ月かな?
それまでは、フードにトッピングだったんだけど、
季節外れの吹雪になった時に、フードがなくなって・・・
コタもまめも、美味しいって食べてくれるし、お腹の調子もいいから
ず~っと続けてるの。
ハッピー君も、ままにお願いしてみたら・・・?

リンクもありがとうね~。
これからも、コタ・まめ共々よろしくお願いしますっ。

kuroさんへ * by kotamame
う~今も目が半分だよ・・・。
今日は、午後から、暑くなってきたし・・明日は26度だってよー。
暖かくなるのは、嬉しいけどさ。
少しづつ暖かくなって欲しいよ・・・
寒くなるときも、少しづつで・・(笑)

コタね。ご飯持ってきたときは、そばにいるんだけど、
「待て」と同時に後ろに下がる・・・(笑)
近くだと、待ち切れないんだろうねー
ご飯を見れないまめもそうだけどさぁ。
食いしん坊には、ツライ「待て」だよね。

メロン・・見えてたか・・・(笑)
まだ熟してないから・・・「待て」だよ(笑)

カミィちゃんも、そうなんだぁ。
幸せそうな顔して、無防備で・・おこちゃまだよねー。

mieさんへ * by kotamame
爆睡中は、こんなんださぁ。
何しても、起きないもんねー(笑)
少しの物音で起きるコタとは、大違いだわぁ。

おっ!に~なちゃんも見れない派ね。
まめは、チラ見したりするんだけどね~。
その度に、舌がどんどん出てきちゃうんだぁ(笑)
コタも遠くだけど(笑) 舌チロなんだよぉ~。

負けるよねーコタのこの顔(笑)

かいままさんへ * by kotamame
ね~、こんなガッツリ寝てるところ見たら、
眠くなるよねー(笑)

私の今の状況も、目がショボショボで・・・
ごんたまちゃん、ごめんねーって感じ(笑)
どういうわけか、ホントに眠くて・・・。
そういうときは、寝るに限る!!(笑)

* by クゥー
今年は、昨年みたく暑くなくて良いかなと
思ってるけど、寒くなったりしますね。
体が付いていきません(笑)
クゥー&あみもお腹いっぱいになって
寝るんですが・・・つられて人も寝入ってます。
ハッと目が覚めるとこんな中途半端な時間だったりして(笑)

それにしても寝顔、良いですよね!
あみもこまめさんのようにご飯、待てってすると顔背けます。
同じだね~(笑)

* by かぐら
うわぁ~い♪メロンだ、メロンだぁ~(笑)
おっ!ちんすこう。。。でしたか~、でも私、ココナツ味?匂い?のちんすこう好きですっ(笑)

小太郎君、遠ざかるのね~ウチの小太郎と同じだ~ゆずは、食べ物の前でマテさせると。。。震えます(笑)

個別記事の管理2008-06-19 (Thu)
あ~あち~~。
今日何度あったんだろう?? とにかく暑いわ。
昨日28度くらいだったから、30度あったかなぁ~。
コタもまめも、暑そうにしてます。

昨日ね、父が今年初の釣りに行きました。
カレイを釣ってきました。
もちろん、コタ・まめのご飯に入りましたよ。
DSC08859.jpg
例のスプラウトも入ってます(笑)カレイよく分からないねー(笑)

私達は、お刺身でいただきました。
あは~ 写真撮ってないや~(笑)
今まで、生でお魚食べたことのないコタとまめ。
どうかなぁ?ってコタにあげようとしたら、父は
「生のままやるのか?!」ってあわててましたけど、
小太郎は、ウマウマァ~ってパクついてました。
まめは・・・お気に召さなかったようですぅ。
変な顔してたよぉー(笑)
でもね、コタが食べようとすると、いつもの「兄たんにとられるくらいなら、食べますっ」
って嫌々食べてたわ(笑)

大人の味を知った小太郎
DSC08864.jpg DSC08863.jpg
今日は暑くて だらけてます。

大人の味・・まだ分かってない こまめ
DSC08856.jpg DSC08855.jpg
いつものように、寝てます(笑)

そんなコタとまめ・・今日も仲良く寝てたけど~
DSC08853.jpg
ほらっ 小太郎・・起きちゃったぁ。
まめは、足がだらけすぎぃ~~。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
お刺身デビューおめでとう♪(笑)

こまめちゃんにはちと、大人の味だったのねー(笑)
スプラウト、スクスクだねー。

予報見ててびっくり!
暑かったんですもね。
こっちは雨が降ったり止んだりで、ムシムシしてました(涙)

* by ren
何故か北海道暑いんですね~。
関東地方梅雨に入ったら雨降らないし
結構涼しい日もあるなあ~。
今日はちと暑いけど・・・
お刺身初めて食べたのね~。
こたちゃんお気にめしましたかあ?
コマメちゃん微妙なんですね(笑)
でもとられるくらいなら食べるうですか?
とってもかわいいなあ~。

* by やよちゃん
こんにちわ。
ずっと手作りご飯頑張ってらっしゃるんですね。
お刺身デビューですか(笑)
我が家もあげたことあります。
ねーじゅは喜んでたべたけど、食いしん坊のはずのぎんが食べなかったです。生の食感が苦手みたいです。
やっぱりお刺身は大人の味なんですね(笑)

* by マリン母
小太郎兄ちゃんは大人の味がわかるんだね!
こまめちゃんお刺身苦手だったんだ~。
みんな大喜びなのかと思っていたわ!
お魚高くなったよね~カレイの刺身なら私も食べたい~。
煮付けもいいよね~大人の味だわ!
こっち今日寒いよ~。

* by クゥー
小太郎さん、まめさん、お刺身デビューだったんですね。
カレイ、白身で良いですね。
煮付けや焼いたりと・・・。
あっ、これは人の話になっちゃいますね(笑)
スプラウト、順調に育ったんですね?
小太郎さん、まめさん美味しく食べました~?

今の時期、湿度が高くて蒸し暑いですね。

* by かいまま
名古屋も・・・・マジ暑いですわ~~。
湿度がハンパないんです。
体中何かがマトワリついてる感じで・・・。
ついに昨日から エアコン作動です。
エアコン→除湿にして扇風機・・・にしてますが
いまからこんなで・・・・どうしよう(汗)


カレイ!!お父さんスゴイですね~!
カレイなんて我が家の子達 食べたことないですよ!
お刺身。。。どんな味だった??美味しかったでしょ~♪

mieさんへ * by kotamame
ありがとう~~(笑)

コタは、すっごい喜んでたけどねー。
まめは、「何??これ??」みたいな顔してた(笑)

あの日はすご~い暑かったのにさ。
昨日は、すご~い寒いし~。
今年は、ホントに、寒暖の差が激しくてキツイわぁ。

renさんへ * by kotamame
暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですぅ。
なんだか、変な天候ですよねー。

初めて、お刺身食べたの。
コタは、大人の味が分かる男でした(笑)
まめは、まだまだお子ちゃまのようです(笑)
いつまでも、床においてあるから、
コタが「これ食べちゃうよ」って行くと
「ダメ~」って、食べ始めてましたよ(笑)

やよちゃんへ * by kotamame
今のところ、頑張ってますぅ。
何でも「ウマウマ」食べてくれるので、嬉しいですよ。
栄養的にどうなのか??て心配なこともあるけど~。

おっ、ぎん君も、お気に召さないのねー。
やっぱり大人の味なのね(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
大人の味が分かる小太郎ですっ。
ってホントに分かってるんだかね~??

カレイと鮭は、買ったことがない我が家。
魚の相場がよく分かってないのさ。
でもさ、燃料代も上がってるから、そういうのも加算されてくるのかな??

お刺身、塩焼き、一夜干し、煮付け・・
色々やってます。

昨日、こっちもストーブつけたよ。

個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
毎度のことながら・・・
急に暑くなったり、寒くなったりで~、たまらんわぁ。

老体の私には、キツイ寒暖差ですが、
まだまだお若い、コタとまめは、元気ですっ。
ん??でも、3歳・・・微妙なお年頃??(笑)

朝、起きて、まず、元気に遊べと来るのは、コタです。
DSC08681.jpg
青ウサちゃん、今日は、これだぁ~ってさ。
そういえばね、ピンクのウサちゃん、最近見かけないけど、どこやった??
捜索令状出してますが・・・、行方不明のまま。
ホント、どこ行っちゃったんだろ・・・。

まめは、寝起きで、すぐ遊ぶことはなく、
私が座るまで、座布団の上で待っていて、「おはよう」の挨拶をしてから、
ちっこして、それからじゃないと
どれだけコタが誘っても、ダメです。
ちっこの後だと、まめから仕掛けていくけどね~(笑)

DSC08684.jpg
これは、ロバ太郎さんだったかなぁ?

こんな感じで、ご飯の時間まで、「これ投げろ、あれ投げろ!」でうるさい訳。
で、私は、お弁当作りに逃げる。
「今、忙しいからダメ~」っていうと、比較的良い子で言うこと聞いてくれるんだぁ。
「じゃあ 父ちゃんと遊ぼう」ってね(笑)

そんな良い子ちゃん達(?)・・・

ご飯にする? の一声で、
DSC08686.jpg  この顔(笑)

今、何か言いましたね? ご飯って言いましたねってね。
で、これから先は、写真はないですけど・・・。
コタは、いままで以上に走りまわり、まめは、ご飯作ってる私の足に絡みつくようにしてますよ(笑)

そうして、できたご飯は、これ。
DSC08822.jpg
鶏のひき肉、昆布、カブ、きな粉と、いつものおからかぼちゃ。
これにお湯をかけて、出来上がり~♪
まめは、水分が多すぎるとイヤがります。
ガッツキちゃん達、コタは上手に食べれるけど、
まめは、一度、ガッツキ過ぎて、ゲホゲホなっちゃって、
それからは、ちょっとシャバシャバしてるなって思うと、
少し食べて「これ、シャバシャバしてる・・・食べれないわ・・」って助けを求めてくるの。
「大丈夫だから、ゆっくり食べてごらん」って指で舐めさせてさぁ。
そんなことしてるうちに、水分吸って、少し減ってきて、
やっと食べ始めるまめでした。

ちゃっかり、しっかりしているようで、
まだまだ甘えん坊の まめたんなのでしたぁ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by マリン母
今日のご飯も栄養たっぷりで美味しそうだ~。
かぶもいいよね~。
まめたんばしゃばしゃしていて食べれないって
言いにくるんだ~。
可愛いね~。
うちのはうなぎが超早食いなんで
遠く離しておやつなんか食べさせているけど
それでも盗られるのを気にしてマリンも
大急ぎで食べてケホケホしてるから可笑しいわ~。
ご飯のときはケージに隔離しているの。

* by かいまま
座布団に座って「おはよう」言ってからじゃないと遊ばない・・・。
なんて可愛いんでしょ~。まめちゃんってば。
朝起きてのまめちゃんの中での決まりごとなんですね~。
カイ助はトイレシートを毎朝変えるときに 私の又の中に顔をうずめて
腹テンをするのが 朝のお仕事らしくて(爆)
ハナは朝一番は 必ず兄ちゃんを追い掛け回すのが仕事ですって!!

みんな色々あるんですね~♪

マリン母さんへ * by kotamame
かぶ、火の通りも早いしねー。
いいよねーって、コタもまめも、生のままでも食べたけど・・・(笑)
野菜大好きっ子だからさ。
まな板を出す音で飛んでくるもんね~。

ご飯の時、隔離してたら、空のお茶碗交換会、ないのぉ~??
おやつの時は、コタ、まめに取られないように、
急いで食べるから、ゲホゲホなる時、あるよ。
マリン君と同じだわ(笑)

こういう、かわいいところに、みんなメロメロにされてるんだよね・・。
小太郎を筆頭にさ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
みんなそれぞれ、決まりごとがあるのねー(笑)
誰が教えた訳でもないのにね・・・。
カイ君の決まりごとも、かわいいぃ~~。
ハナちゃんは・・・想像がつくわ(笑)

まめもかわいいでしょ~。
ちょっと挨拶しに行くのが遅くなると、バタバタして、待ってるの。
遅かったですね~ってコロンコロンして、バタバタします。
ってどんな感じか、分かるかなぁ??
写真や動画で、撮っておきたいところだけど・・。
朝は・・難しいよね~。

* by mie
ぅぅぅ(涙)
なんだか・・恥ずかしくなってきちゃった・・凹
家わねー、mieがヨタカで、寝起きが悪いから・・(恥)
4匹とも・・mieがきっちり覚醒してからでないと
起きてこないのぉ・・激恥・・トホホ・・・

ご飯、わかってるよねー。
やしちとお汁が腹時計、正確で(笑)
20~30分前になるとやたらと視界に入ってきます(爆笑)

* by クゥー
ご飯、うちも水分が多いと嫌がりますね。
適度が良いみたいです(笑)

ほとんどのおもちゃ、破壊しますが
ロバ太郎さん、なぜか大事に扱ってます。

朝、元気良いですよね~!
楽しさ伝わってきます。

* by ちまき
うちの朝はお散歩の時間になるまで
ゲージの中で、出してあげると
ミントは片付け忘れてるオモチャを見つけて
「投げて~!」って持ってくるよ~
シュガーとベリーは「おはよう!いいこいいこして~」って
ナデナデのアピール合戦するのv-410

どんなにコタ君が誘っても
マメたんは自分のペースを崩さないんだねv-410
おもしろ~い!

そっか~水分の多いご飯が苦手なコもいるんだね。
komatameさん手作りご飯続けてるのすご~いv-425

お久し振りっ!! * by チー
kotamameさん、ご無沙汰致しておりました。

ひっさし振りに見る、こた&まめちゃんは元気そうで
よかったです。
それにこちらも久し振りに拝見する、こた&まめちゃんのお食事~。
いつもながら、すごいと感心してます。

うちなんか、時たま(母たんが気が向いて時間がある時だけ^^)しか
手作りなんてしません。ってか、正確には出来ません。
だってぇ、時間がないんやもん、、、 ← いいわけデス!(^▽^;)

でも手作りだと、結構食べてくれますよね!
それがうれしくて、ほんなら「次ぎも・・・」って思うんですが、
その次がねぇ、何時かの次ぎでして。。。
あー、可哀そうなうちの2パピですこと。

こた&まめちゃんは、毎回母さんの手作りご飯が食べられて
幸せですね~~。
それに引換え、家の子達は、、、辛抱せぇーよ!!(-^〇^-) アハハハ~~。

* by かぐら
ウチもゆずのご飯が少ないから小太郎よりもずっと早く食べ終わっちゃうの・・・
食べ終わってから、小太郎をジッ!と見つめる?ゆずの視線が怖いのよぉ~
食べてる途中で小太郎と目が会っちゃうと。。。小太郎、食べるのやめちゃうからさ~(笑)
今はクレートにそれぞれ入れて食べさせてます。
だから、小太郎が食べ終わるまではゆずも自分のクレートの中で、お茶碗ナメナメ(笑)
で、小太郎が食べ終わると、クレートから出てくるから、その後交換会(笑)
既にどっちも空っぽなのにね~(笑)

後、二ヶ月だぜっ!(笑)

* by kuro
水分多いの嫌うコもいるんだよね~。
うち、みんなすごい勢いなのでよく分からないんだけど、
カミィがどうも水っぽいの嫌い・・・っぽい気がする。
ラスカはスープorお茶漬け?ってくらいの方が好き・・・・みたい。

本人たちに聞けないから予想でしかないんだよね。
ひょっとしたら温度や匂いのせいかもしれないしさ。


うち・・・・起きたら興奮状態なんですけど・・・・みんな。
なんかの伝染病ですかね?(笑)


個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
ネタがないのぉー。
というのがバレバレですが~(笑)

椅子のひじ掛けをペロペロしてる こまめを見てて・・・
DSC08672.jpg DSC08671.jpg
あれ?? まめたん・・・。お弁当が、ホッペに・・・(笑)
ホッペっていうか、茶色のところの真ん中の白いのが・・ご飯(笑)
いつ食べる気なのかね~?

そんなまめたんが食べたご飯は・・
DSC08669.jpg
じゃ~~ん。  豪華よぉ~。
頂き物ばかりだけど~(笑)
頂いた鰊が、子持ち鰊だったので、鰊と数の子~~。
これでも、数の子っていうのかな?
たらこのように見えるわぁ。
それから、カブも頂いたので、葉っぱごとね。

そんなご飯を食べた コタとまめでした。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
うっひゃー!
豪華ご飯だねー!!!!!!

こまめちゃんの舌、長いのねー。
うちはパピじゃなくてアポの舌が長いんだよ。
クルリンってなっちゃうくらい長いもん(笑)

* by マリン母
いいな~豪華だね~。
まめたん可愛い~。
ごはんつぶつけてるの可愛いからしばらくそのまんまでいいよね~。
マリンは胸のとこによく麺類つけてる。
我が家のソファーうなぎが掃除してくれてるわ。

* by kuro
そそそ、これも数の子数の子(笑)
でも、きっと数の子って言わないんだろうね。
たぶん名前は「こっこ」だな(笑)
売り物と違って、こういうのはちゃんと味があるし柔らかいもんね~。
好きなんだ私。
黄色いのは・・・おから?
おから毎日って言ってたもんね。


右の「細菌のコメント」に変なのきてるよ~。
あ、トラックバックもだわ。
うちもしょっちゅう来るけどコレしてて楽しいのかね・・・・
理解に苦しむ。

アポロさんへ * by kotamame
たまには、豪華に~♪
って最近、お魚が続いてたので、まめがね。
自分のご飯は、きっちり食べるけど、いつも父のおこぼれをもらおうと、
足元で待ってるのに、
次の日の朝は、「また、お魚ですか・・・もういいです・・・」
って顔して、遠くから眺めてました(笑)

いつも舌チロを見てるから、時々デロ~ンと長いの見ると
ええ~~~?意外に長いねーってビックリしちゃったりして。。。(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
ご飯つぶ見つけたときは、笑っちゃったわぁ。
コタがよく胸毛にご飯粒やら、なにやらぶら下げて
自分で取ろうとして、深みにはまってるわ(笑)

お掃除してくれると、助かるよねー(笑)
その前に出したおもちゃを片付けて欲しいけど・・・。

kuroさんへ * by kotamame
数の子でいいんだよねー。鰊の子だもん(笑)
でも「こっこ」の方が合ってる気がする。
魚卵系はどうなの?って思ったけど、
たまにだし~いいかぁってあげちゃった。
黄色いのおからとかぼちゃを一緒に煮たもの。
これは、毎日あげてる。

変なの来るよねー。
なんだろうねー。よくわからんわぁ(笑)

