12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-30 (Sun)
今日も元気なこたまめは、おもちゃで遊ぶ・・・
欲張りまめは・・・DSC00365-1.jpg

DSC00366-1.jpg
次々に自分の物にしていきます。
DSC00368-1.jpg
小太郎は、あきらめて、フテ寝。
DSC00363-1.jpg

今日も勝ったです!と得意顔のこまめ。
得意になりすぎて、目が赤くなっちゃった。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-29 (Sat)
今日は、風が涼しくて、過ごしやすかったわ。

DSC00359-1.jpg

DSC00356-1.jpg

こたもまめも、気持ち良さそうに寝てます。
でも、もっと暑い時は、バタバタ走り回ったり、
おもちゃで遊びまくってたり・・・
「暑いんだから、少し静かにしたら~」って言うほどなんだけど~。
あれは、私達が「あつい~!!」ってダラダラしたりしてるのと 同じことなのかな?
そういうことですか?小太郎くん?DSC00361-1.jpg

若いって、すばらしいってことかなぁ?
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
今日も暑いですぅ~。
DSC00343-1.jpg

まめも、ハァハァです。
昨日も今日も、夕飯の後は、夕涼みしました。
今日は、風もなく、あまり涼しくなかったけど・・・。

こんな暑い日くらいは、離れてたらいいのにねー。

DSC00347-1.jpg

やっぱりいつものように、ぺロペロと~。
どこまでも、仲良しな こたまめでしたー。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-26 (Wed)
昨日で、こまめは8ヶ月になりました
体はあまり大きくないけど、元気に育ってくれてます。

DSC00338-1.jpg

左手にちょっと障害がありますが、散歩の時に包帯巻くくらいで
普通に過ごしてます。
っていうか、元気ありすぎだけど・・・。
獣医さんには、奇形もあるし、軽めの不整脈もあるから
あまり丈夫じゃないかも・・・って言われたけど、
今のところ、元気モリモリです。

DSC00336-1.jpg

これからも、元気で小太郎と仲良しでいてね。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
太陽さんが顔を出しました
気持ちよ~く、お散歩ができました。

今日のニュースは、こたまめには、関係ないけど、
駒大苫小牧が南北海道大会で、優勝しました。
3連覇がかかってますからね~。
なんてプレッシャーかけちゃいけないわ。
でも、頑張って~
北北海道には、我が母校も出場してましたが、
いつの間にか、負けちゃってたようです・・・。

何の話ですかあたち達には、全然わかりませ~ん。
DSC00324-1.jpg


そんなこと言わずに、高校野球始まったら、
一緒に応援しようよ。ねっ。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-23 (Sun)
すっきり晴れとは、いかないまでも
朝、雨もやんだし、近くの運動公園へ行ってきました。
久しぶりだったので、こたもまめも大はしゃぎ
まめは、勢いあまって、ころがったりしてねー。
DSC00333-1.jpg
2匹の動きについていけなくて、こんな写真しか撮れない・・・。

一緒に走って、笑って、楽しい幸せな時間を過ごしました。

今日のベストショットは・・・
DSC00331-1.jpg

小太郎がボール遊びをしてる人のボールを真剣に見てるところ。
かっこいい~~(親バカねー)
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
今日も夕方から、雨で散歩は中止です~。
そんな時は、おもちゃの取り合いで大暴れして、
その後は、2匹でこんな感じで、ガウガウと~。
DSC00312-1.jpg
ちょっと声をかけたら、「ボク、痛いことしてませんよ」と小太郎。
DSC00316-1.jpg

そして、ペロペロと~。DSC00319-1.jpg

やっと、安心して眠りにつく こまめ。
DSC00320-1.jpg


そうして、我が家の1日は、終わりです。
明日は、晴れるといいね~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
朝からムシムシしてて、これは雨かなぁ?と思ってたら、
お昼前から、ゴロゴロ~と。
ピカ、ゴロ、ザ~とそれは、大変でした。

昨日、小心者と言ってた小太郎ですが、どういうわけか、
雷は、大丈夫なんですよ~。
今まで飼ってた、ワンコ達も雷や花火に関しては
数々のエピソードがあります。
なのに、コタは全然平気。楽でいいんだけどね~。
初めての男の子だったので、男の子だからかなぁとも思ったけど
コタが騒がないからなのか、こまめも全然平気。
ホントに犬それぞれで、おもしろ~い
だから、犬との生活、やめられないわ~。


DSC00309-1.jpg

DSC00307-1.jpg

昨日、昼間は海で遊び、夜は、花火も見て
疲れて爆睡中の2匹。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-16 (Sun)
こまめちゃん、初めて海に行ってきました~。
小太郎は、去年行ってきたけど、入ったのは今日が初めて
初めは、2匹ともイヤだ~って言ってました
DSC00281-1.jpg

クンクンと探検開始~
DSC00282-1.jpg

DSC00283-2.jpg

海の中に気になるものを発見
DSC00286-1.jpg

まず、こまめが突進!
DSC00287-1.jpg

それを見送る小太郎。
DSC00288-1.jpg

ねぇ、大丈夫だった??と聞く小太郎。
実は、かなりの小心者です。
ちなみに、海は、オホーツク海です。
では、これから、花火大会に行ってきま~す。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
連日の真夏日にバテ気味かなぁ?と思ってたけど・・・。
今日は、雨降ってから涼しくなって、
いつも通り元気な小太郎とこまめ。DSC00279-1.jpg

どこにいても、こまめが動くと、飛んでくる小太郎。
DSC00277-1.jpg
そして、「大丈夫?いじめられてない?」とでも聞いてるよう・・。
DSC00276-1.jpg

DSC00275-1.jpg

ホントに何もしてない?と最後は、私に確認するように見ます。
本当にこまめのことが、大好きみたいです。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-13 (Thu)
今日は、本当に暑かったですねー。
北海道でも、32度越したのです。ふぅ~
これからお盆までは、こんな日もあります。

そんな暑い日でしたが、こたもまめも元気に
朝晩の散歩、行ってきました。
こたは、帰ってきてから、ちょっとばててた感じもするけど・・・。

そのあとは、又いつものように・・
仲良く寝てました。
DSC00271-1.jpg

DSC00272-1.jpg

っていうか、いつもより密着してる~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
こたまめの最近のお気に入りの場所は・・・。
風の通りがいい、ソファーの上。
DSC00267-1.jpg


先客がいると・・・。
DSC00238-1.jpg

DSC00248-1.jpg

こんな感じで、おザブの上で、何気に待ってます。
ちょっとでも動くと、あっという間に場所はなし
まるで、イス取りゲームのようです。
それにしても、こんな時まで同じようなポーズで、笑えちゃう。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-09 (Sun)
今日も暑かったけど、先生の言い付けを守って
窓全開で、風もあったので、涼しく過ごせました。

DSC00261-1.jpg

ガウガウ遊んで~。DSC00262-1.jpg

遊んで~~。
DSC00263-1.jpg


最後に仲良く、ペロペロ。
DSC00266-1.jpg

どこまで仲良しなんだか・・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (1) |

相互リンク * by 犬wanwan
こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan[総合犬情報交換サイト]
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/

でも仲良しが一番ですよ~。

個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
ちょっと遅れちゃったけど、小太郎のワクチンのため
病院へ行ってきました

お腹が弱いことも相談してきました。
もともと神経質なところがあって、ちょっとしたことが
ストレスになって、お腹にくるそうです。
それに暑さにも弱い・・・。
父が寒がって、すぐに窓閉めちゃったりするからね~。
先生がコタのために、お父さんには厚着して頑張ってもらいなさいって言ってたよ。
と言ったら、「おいおい」なんて言ってたけど・・・

DSC00254-1.jpg


DSC00253-1.jpg


こんな風にいつも、こまめを守ってるつもりだろうけど、
こうやって、気使ってるのが一番お腹に悪いんじゃないの~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
毎日暑くなってきて、ちょっとダレダレ。
まだまだ本格的な暑さじゃないけどね。
コタは、暑くなるとお腹の調子が悪くなる。
今もちょっとヤワヤワ状態。
去年の夏は、水状になって、病院へ行きましたねー。

こまめは、今のところ、いつも通り元気なうんPなので、安心。
毎日、お散歩も元気に行ってるし~。
ちょっと困ってるのは、人にも、ワンコにもワンワン言っちゃうこと。
そうすると、コタ君まで吠えちゃうんだよね~。
慣れるしかないのかなぁ?

DSC00247-1.jpg


散歩から帰ってきて、一遊びして、一眠り~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
