12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-29 (Tue)
小太郎くん、今日はピンクちゃんがお気に入り

DSC00496-1.jpg
ちょーだいって言うと、持ってきてくれるけど、離さない。
DSC00498-1.jpg
もう一度「ちょーだい」って言って見たけど・・・
「どうしようかなぁ?」って考え中。

DSC00500-1.jpg

DSC00501-1.jpg
結局、1人で遊び始めた。その時、こまめは・・・
DSC00499-1.jpg
お兄ちゃんに遊んでもらえず、1人フテ寝中。
たまには、こんな日があっても、いいんじゃない?
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (4) |

はじめまして! * by こゆき
「みかん」のブログに遊びにきていただき
ありがとうございました☆

小太郎くん、とってもかわいい♪

みかんも、人のそばにいろんな物をくわえて持ってくるくせに、取ろうとすると怒ります。

で、ほっとくと「遊べ!」と言って怒る。
遊んであげようとすると、「取るな!」と怒る。
どうしろと、いうんでしょうね。
全く・・・。

また、遊びに来ますね!

* by ラウルママ
初めまして(*^_^*)我が家には3ヶ月の♂のパピヨンがいます!!まだまだかなりやんちゃで・・・(^_^;)
小太郎くんとこまめちゃんかわいいです~♪
仲がいいんですね(>_<)
うちは一匹だけですが、子供達が兄弟のような感じです。よかったらこれからも遊びにこさせてくださいm(_ _)m☆★☆

こゆきさんへ * by kotamame
遊びに来てくれて、ありがとう!!嬉しい~\(^o^)/
みかんちゃんも、そうなのねー。
ホントに「全くもう!」ってなりますよね(^_^)
こまめは、そんなことしないんだけど・・・
人それぞれじゃなくて、犬それぞれで面白いわぁ

また、来てくださいね。

ラウルママさんへ * by kotamame
はじめまして!
遊びに来てくれて、ありがとうございますm(__)m
小太郎もこまめもあきれるほど、仲良しです。

3ヶ月だと、かわいい頃ですよねー。
これから、どんどん成長していくのが
楽しみですね。

又、来てくださいね。

個別記事の管理2006-08-28 (Mon)
今日は、ホントに涼しかった~。
25度くらいしかなかったんじゃないかなぁ?
って25度でしかっていうのも変な感じだけど~。
こたもまめも、元気に遊んでます。
DSC00488-1.jpg
こまめがボールで遊んでます。

DSC00492-1.jpg
別のボールを持ってきて、遊ぼうと小太郎が誘います。

DSC00493-1.jpg
こまめがそのボールに、誘われてる間に
小太郎は、こまめが遊んでたボールをゲット!!
すっごい 嬉しそうな顔です。

DSC00494-1.jpg
追いかけて来ると思ってた小太郎。
しか~し、こまめは別の物で遊んでました・・・

DSC00495-1.jpg
「まめちゃ~ん、ボールで遊ぼう!」
懲りない小太郎が誘いに来ます。
なかなか相手にしてもらえず・・・
仕方ない、助けてあげよう。
DSC00491-1.jpg
ほらほら、ボールはここだよー!カメラの横にボールがあります。
真剣に狙いを定めて・・この後、運動会が始まりましたが
速過ぎて、写真撮れませ~ん。

こんな感じで、いつも遊んでます。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
今日は、お仕事が早く終わったので、
このままボ~ッとしてるのも、もったいないから
今年最後かもしれない海へ~。
この間は、網走でしたが、今日は常呂です。
砂浜がひろ~くて、良い運動をさせてもらいました
DSC00465-1.jpg
常呂の海です。ま~オホーツク海には変わりはないのだけど・・・

DSC00469-1.jpg
小太郎は、波の様子を見ながら、お散歩中
DSC00476-1.jpg
石ころや棒や貝殻を探してるのは、いいけど
砂も一緒に食べちゃって~今、砂のうんち出してます・・・
DSC00481-1.jpg
全く~こんなところでも、同じ格好で遊ばなくても~
どこまでも、仲良しです。

今日も日中は、とても暑かったから、結構人がいました。
でも、こまめがワンワン吠えちゃうから、
人がいない端の方へ・・・・
散歩の時も人に会うと、ワンワン!困っちゃう~。
何か良い方法はないかなぁ?
今は、ボーロちゃんが入ってる小さな缶を「カンカン」鳴らして
気をそらすようにしてるんだけど、
興奮しちゃうと、聞こえないみたい・・・。
しかも、今日、その缶落としてきたみたいで、
帰ってきてから、探してもないし~。
ショック~!!
何か代わりの物を探さなきゃね。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-25 (Fri)
涼しくなってきました。
と同時にますます元気になってきた 小太郎とこまめ。
やっぱり自然な涼しさの方がいいんだろうね~。
DSC00463-1.jpg
一心不乱に遊んでます。そんな時でもくっついてる~。

DSC00464-1.jpg
おっ、小太郎君、気づきました??
邪魔しませんから、どうぞ遊んでください・・・

今も後ろでガウガウ、ワンワン、バタバタとやってますわ。
いつもは、一休みの時間なんだけど・・・
ま~元気なことは、良い事です。

今日は、小太郎君がポーズを決めてくれました。
DSC00461-1.jpg
どうですか?ボク、良い感じ??
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-23 (Wed)
今日は、雨が降って散歩も行けませんでした。
それにとても涼しくなりました。

高校野球が終わって、そろそろ秋ですかね~。
全国的には、早実ですが・・・
北海道は、まだまだ駒苫モードです!
色々な所へ報告会に行ってますが、
大勢の人が祝福してます。
って小太郎にもこまめにも関係ないですけど・・・
その証拠・・・
DSC00458-1.jpg
舌ぺロで、寝てます・・・

DSC00459-1.jpg

DSC00460-1.jpg
グ~グ~寝てます。
涼しくて寝やすいんでしょうね~。
でも、覚悟!明日は、又暑いらしいよ~。
頑張ろうねー。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
こまめちゃん、今日も又、新しい遊びを発見しましたね
新しいベッドの中身を出して
DSC00452-1.jpg
中に入り込んで~
DSC00453-1.jpg
ヒョコヒョコ歩く・・・足だけ見えてるの
わかるかなぁ?

DSC00454-1.jpg
この不思議な物体に
小太郎が「お前は何者じゃ~?!」とやってきて、
中身のこまめは、出てきちゃいました。

ホントに次々と新しい遊びみつけますね~。
良く頑張りました

良く頑張りましたと言えば、高校野球!
駒大苫小牧、準優勝!おめでとう!!
ホントは、2校とも優勝させてあげたかったよ。
感動したわ、ありがとう!!

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
こまめちゃん、今日のポーズは・・・・
DSC00442-1.jpg
こうなんだそうです。
なかなか女の子っぽいじゃないですかぁ~。
いつもこんなやんちゃなことしてるようには、見えないですよー。
DSC00444-1.jpg
ベッドを移動させー
DSC00445-1.jpg
下に潜り込んだり~
DSC00446-1.jpg
やりたい放題です。
小太郎が来た時からのだから、ボロボロだし~。
修理しようと思うんだけど・・・
なんて言ってると・・・

DSC00447-1.jpg
ボクに何か?と小太郎くんがやってきました。
いえいえ、あなただけのせいじゃないから、大丈夫ですよ。
それに新しいのもあるしね。
っていうか、ベッドはベッドとして、使って下さい!
おもちゃでは、ありませ~ん!
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (2) |

はじめまして(^^) * by kurin
こんばんわ~(^^)
『くりん』のHPに遊びにきてくれて
ありがとうございます♪
こまめちゃん かわいいですね♪♪♪
小太郎君がいるからいいですね!!
うらやましいです!

ありがとう!! * by kotamame
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
2匹で、日々ドタバタやってます。
くりんちゃんにも、妹か弟は、どうですか?

又、良かったら、遊びに来て下さい。

個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
久しぶりに朝から雨!
しかも大雨洪水警報が出るほどの雨です。
雷もなってたしねー。おかげで早起きしちゃったよ。
散歩も行けないのにね~。

今日は、ぬいぐるみさんのパンツ脱がして、あそびましょ。
DSC00438-1.jpg

小太郎くん、脱がせるの上手よね~。
DSC00439-1.jpg
しっかり持ってないと、取られちゃうよ~
DSC00440-1.jpg
ほ~らね。こまめちゃんは、横取りが上手。

ぬいぐるみとパンツは、別物と考えてるのか、
すぐに脱がせて、別々にして遊んでます。
それならそれで、それぞれの物で遊べばいいのに、
こまめは、どうしても小太郎が遊んでる物が欲しくなるみたい。
気がつくと、こまめの周りは、おもちゃだらけ・・・
ということがよくあります。

今日のおまけ
DSC00441-1.jpg
我が家で採れたキュウリとナスです。
暑い暑い毎日で、立派に育ちました。
野菜好きのこたまめは、大喜び~。
採れたての野菜ってホント、美味しいわー。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-16 (Wed)
お休みがもらえたので、大好きな海へ、GO!
お盆は海に行っちゃ ダメ~って言われたけど、
足だけだし~、せっかくのお休みだしね~。
今回も、かなり楽しんでたわ。
波と闘い、石と闘って、砂に埋まってる網と闘い、
どれにも勝てなかった こまめちゃん。
そんな時の写真は、何一つまともに撮れず・・・
落ち込む こたまめの姉であります。

DSC00423-1.jpg
足だけ濡れて、ホソホソで、何か変??
DSC00427-1.jpg
波と闘ったら、砂だらけで・・・トホホ顔

DSC00432-1.jpg
風強くて、耳毛が立ってる~

DSC00435-1.jpg
棒を発見!小太郎が狙ってます。
DSC00436-1.jpg
結局、こまめから奪うことができず、別の棒をカジカジ

DSC00431-1.jpg
本日のベストショット。
小太郎は満面の笑顔だし、こまめはウインクしてるように見えるし~。

本当に楽しそうだったので、又行きたいけど~、
あと何回行けるかなぁ?
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
最近、こまめは、同じ体勢で、ジィ~と見てることがあります。
何?って聞いても、シッポ振るわけでもなし、
こっちに来るわけでもなし・・・。
もしかして、写真?
カメラを用意して、カシャとすると、動き出す。
DSC00419-1.jpg
ごめん、カメラマンの腕が悪かった。
瞬きしそうな時だったね。
チャンスが一度しかないとは、思わなかったんだよ~。
DSC00418-1.jpg
グラビアモデルのつもり?
でもあなた、まだまだ幼児体型ですから~。

次々と新しい遊びを見つけてくれるこまめちゃん。
これからも楽しませて、ちょうだいね。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
昨日に引き続き、ゴルフボールの取り合いになりました。
DSC00413-1.jpg

まずは、こまめの勝ち~。
この後、小太郎に取られちゃったんですが・・・
DSC00414-1.jpg

何故か、笑顔です。その後、すぐに取り返しにいきましたが・・・
DSC00415-1.jpg

又、取り返された小太郎も、何故か笑顔。
しかも、なんだか、満足気だし~。
ま~平和で仲良しで、なによりです。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-11 (Fri)
久しぶりに30度なくて、風もあったから、
ちょっと過ごしやすかったです。

小太郎もこまめも、いつも以上にハイテンション
散歩途中で見つけたゴルフボールで遊びまくり~。
家の近所には、ゴルフの練習場があって
ボールは山のようにあります。
たまったら、返してくるんだけど・・・
又すぐ、拾ってくるから、同じことの繰り返しです。


DSC00411-1.jpg

思いっきり遊んで、ただいま、爆睡中。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-09 (Wed)
親ばかで、申し訳ないです・・・。
古い写真、発見と言っても1年も経ってないけど・・。
DSC00064-2.jpg

小太郎くん、1歳ちょっと前。お気に入りの1枚です。
今は~。
DSC00400-1.jpg

なかなか良い顔してくれません。
カメラを持つと、又~?って感じで、寝たふりしてます。
で、そのうち、本気で寝ちゃうけど~。

こうして、見比べると、耳毛も成長してるのね。
これからも、身も心も立派なパピヨン目指して頑張ろうね。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
これで、3日連続です・・・。
エアコンさん、今年は活躍しますねー。
DSC00391-1.jpg

凉しい家の中で、こたまめは、元気です。
でもちょっと小太郎くん、お腹の調子が悪いです。
昨日は、ユルユルで~。お尻についちゃって、
久しぶりに、お尻の毛切っちゃいました。
ザクザク切りになっちゃって・・・かわいそう。
もう少しキレイに切ってあげれば、良かった~。
そんなかわいそうな、お尻を見せてあげようと、
頑張ったんだけど、小太郎のプライドが許さないらしく、
とうとう断念しました。

ごめんよ~小太郎、許しておくれ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)
今日は、暑かったですね~。
エアコン活躍中です。なので、こたもまめも元気です。
DSC00392-1.jpg

くっついて、仲良くしてたと思ったら・・・
DSC00394-1.jpg
ゴロゴロ~ン、ガウガウと・・・
DSC00397-1.jpg
いつものように、始まりました~。
DSC00398-1.jpg

今日もまめが優勢ですねっていうか、小太郎に勝ちはない
負けてあげないと、倍返しだもんねー。
頑張れ!お兄ちゃん
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-04 (Fri)
朝から、ムシムシしてたから、雨降るなぁ~と思ってたけど、
どしゃぶりだったわ。雷も鳴ってたしねー。
当然、夕方の散歩は中止。
これだけ降ってたら、行かないって分かるらしく仲良く寝てました。
最初は、これくらいの距離DSC00384-1.jpg

少しづつ
DSC00386-1.jpg
少しづつ、近づいて・・・
DSC00388-1.jpg

どこか1ヶ所でも、くっついてると、安心するようです。

明日は、散歩に行けるといいね。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
ついこの間、お正月だったと思ったら、もう8月だわ。
あっという間に、冬になってしまうわ。
今のうちに、色々連れて行ってあげたいんだけど・・・
なかなか休みも取れず・・・。ごめんねー。

どこにも行けないから、写真は家の中ばかりだし~。
でもこういう姿に、癒されてます。DSC00370-1.jpg

小太郎、ソファのギリギリのところで寝てるから、落ちそうだよ~。
DSC00374-1.jpg

今度、お休み取れたら、どこか行こうね。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
