123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
今日も仲良しの 小太郎とこまめ。
DSC00800-1.jpg
いつものように、ペロペロと~
もう飽きるほど、お見せしてますけど・・・。

こまめちゃん、その寝方は、どうかと思いますよ~。
DSC00798-1.jpg
寝づらくないの
DSC00799-1.jpg
でも、こんなところで、しっかり寝てる、あなたは、すばらしい

一方、小太郎は・・・
DSC00803-1.jpg
フラッシュで起きてしまった
DSC00805-1.jpg
まぶしいですぅ~の小太郎顔。ブチャイクですね~。
起こしてごめ~ん。ゆっくり寝てください
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

* by ラウルまま
今回もとても仲好しなショットですね~♪
いつみても癒されます~(>_<)
こまめちゃん、ほんと痛そうに見えるのですが・・・
でも、痛くないから寝れるのですよね!!
小太郎くんの顔、ほんと眠そう(*^_^*)

ラウルままさんへ * by kotamame
癒されるなんて、言ってもらえて
嬉しい~ヽ(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
ガウガウ、ワンワンやってる時もありますが、
それも、仲が良い証拠ということで・・。
他のワンコと、と言っても叔母さんのところの
ワンコとしか遊んでないけど・・・
遊び方が違うから、やっぱりこまめは、
小太郎のことが一番好きなんだなぁと思います(^^)

個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
昨日から、雨で、風は強いし、寒いし~。
当然、お散歩は、なしです。
DSC00794-1.jpg
「お散歩なしですかつまんないですぅ。」とこたまめ。
DSC00790-1.jpg
おもちゃを集めて、遊びだした こまめ。
それにしても、この頭のてっぺんの変な分かれ目。
直らないねぇ。やっぱり つむじ

DSC00631-1.jpg
DSC00632-1.jpg
小太郎は、膝の上に来て、手をペロペロ。
これをやると、ボクは、眠くなってきましたの合図。
満足いくまで舐めると、寝に行きます。

DSC00796-1.jpg
やんちゃぶりを発揮してる こまめですが、
抱っこされてるのが、まだまだ好きみたいです
っていうか、くっついていたいらしい。
甘えん坊のところもあるんだよね~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

こんばんは! * by こゆき
今日の関東地方は夏が戻ってきたようでしたよ(^_^;)

お散歩なしはつまらないよね~。
早くお天気よくなるといいですね(*^^)v
みかんなんか、毎日ベッタリですよ・・。
夏の暑い間は、ほとんど近くに来なかったのに、少し涼しくなったらもう、膝の上に上がってきますよ(^_^;)
足、痺れるからどいてほしいんですが・・。

小太郎くんの手をペロペロは、眠い合図なんですね。
みかんもよくオットの顔とか手とか舐めてるけど、眠いときなのかな~。
気にしたことがなかった・・。

こゆきさんへ * by kotamame
今日みたいに、寒い日は、ホントにくっついていて欲しいわー(^^ゞ
私、小太郎と一緒に寝てるのね。
だから、寝る前の儀式みたいなのかなぁ?
って思ってるの。
今度、みかんちゃんもペロペロの後、
どうするか、観察してみたらいいかも~(^^)

個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
ちょっと大人になったからか、最近は、別々に寝てることも
多くなった小太郎と、こまめ。
DSC00784-1.jpg
それでも、やっぱりくっついてるけど・・
DSC00780-1.jpg
こんな風に こまめが小太郎の背中に手を乗せて
カミカミしたり、猫パンチじゃない犬パンチしたり・・・
遊び方も変化してきました。
いっぱい遊んで、疲れてこまめが寝ちゃって退屈になると、
小太郎は、こうして私達の気を引きます
DSC00777-1.jpg
DSC00778-1.jpg
耳毛を噛んでるというか、咥えます。
こうして、誰かが気づいて「やめな~」と言ってくれるのを待ってます。
こんなことするからなのか、小太郎の耳毛、
なかなか増えてきません
耳毛は、もっと大切にしましょう!ねっ
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

ワンコどうしで * by かぐら
ジャレたり、ピターッ!とくっついて眠ってたりする姿って、可愛いよねぇ~。
うちもゆずと小太郎が一緒に眠っていたり、ゆずが眠っているブラッキーのお尻にちょこんと座っていたりしますよ♪

かぐらさんへ * by kotamame
ガウガウ遊んでても、仲良く寝てても
なんだか、かわいくて、ニヤ~ってなってしまう(^^)
ブラッキーくんのお尻に座ってる ゆずさんも
かわいいんだろうね~。
想像すると、にへ~っとなってしまうわ(*^_^*)

こんばんは! * by こゆき
耳毛くわえて、ちょっと退屈そうな
小太郎くんの表情がなんとも言えず
かわいい(〃▽〃)
くっついて寝ているところも、なんか兄妹って
感じでとってもかわいいですね♪

こゆきさんへ * by kotamame
これやると、耳毛がビチョビチョで、
乾くまで、ブラシかけることもできず、団子状態。
今は、良いのか悪いのか、少ししかないけど、
もっと立派な耳毛になったとして・・・
あれ、やられたら、なんかすごいことになりそう(>_<)


個別記事の管理2006-09-24 (Sun)
叔母さんの家には、チワワの大将君の他に
リスザルのあかりちゃんがいます
小太郎もこまめも苦手
でも新入りのレモンちゃん(改名は、やめたようです)とは、気が合うみたい・・・。
DSC00769-1.jpg
DSC00771-1.jpg
こんなことされても、平気。

DSC00764-1.jpg
みんな、避難中。
この後、あかりちゃんが近づいて来たんですが・・・
情けないことに、小太郎と大将君は、逃げてしまって、
こまめだけがワンワン、ギャンギャンと応戦してました。
あかりちゃんがいなくなってから、小太郎は・・
DSC00770-1.jpg
「大丈夫だったかぁ?よくやったなぁ」と例のごとく ペロペロ
「あ~もうこんなこと、何でもなくてよ」と大あくびのこまめ。

こんなことしてる間、私の後ろで大将君があかりちゃんに、
「オレのこまめちゃんをいじめたな~」とワンワン言ってたんです。
そんなに吠えることがないので、ビックリ。
こまめちゃん、小太郎だけじゃなくて、
大将君もあなたにメロメロのようですよぉ~。
DSC00775-1.jpg
あたちって、罪な女なの・・・
あなた、言うことまで、大人の女になってきたんじゃない
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by ラウルまま
あかりちゃんかわいいですね~☆
にしても、こまめちゃんはさすがですね!
怖い物無し(>_<)
逃げちゃう小太郎くんですが、その後は
愛らしい行動ですよね~☆

犬猿の仲・・・ * by メーテルmama
とは、嘘だったんでしょうか?!
こまめチャンは、好き嫌い無しで誰とでも仲良くできる子なんですね。
クラス委員にピッタリかも~。

ラウルままさんへ * by kotamame
自分は一番最初に逃げてるのに、
戻ってくると、ちゃんと、こまめの心配するところが
笑えるくらいかわいい~(^^ゞ
親バカですけど・・・
そのうち、反対にこまめが、小太郎の心配するんじゃないかと・・・。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
あかりちゃんと仲良しなのは、レモンちゃんだけで、
あとの3匹とは、やっぱり犬猿の仲って感じですよ(^^ゞ
こまめは、レモンちゃんとも仲良くなれない
わがままな娘で、困ってしまうわ。
クラス委員になれるとしたら、小太郎の方かな?
かなりビビリだけど~^m^

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、モテモテですねv-10
うらやましいわぁ~。
そして、こまめちゃん思いの小太郎くんもいつもながら、かわいいです♪

あかりちゃんとレモンちゃんの2ショットも
ほのぼのしててかわいいですね。

こゆきさんへ * by kotamame
わがまま娘に、振り回されてるって感じだけど~。
やりたい放題やってても、好き好きって言ってもらえるなんて
ホント、羨ましいわ~(^^)

あかりちゃんとレモンちゃん、ピッタリくっついてたりしてたんだけど、
なかなかベストショットは、撮れません(^_^;)

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
こまめちゃんが、大人の仲間入りです
お赤飯でお祝い・・まだしてないけど~。
来週の月曜日、25日でちょうど10ヶ月。
DSC00736-1.jpg
どうですか?大人の女に見えますか
って昨日の今日で、そんなに変わる訳ないかぁ~。
その証拠に・・・
DSC00726-1.jpg
DSC00727-1.jpg
小太郎兄ちゃんに、ガウガウ行ったり・・・
DSC00742-1.jpg
くっついて寝てたり・・・
今までと全然変わりませ~ん。

衝撃映像が撮れちゃいました
DSC00738-1.jpg
心霊写真じゃないけど~
テレビの画面と、こまめの顔が・・・同じ
なんか、笑える~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

* by ラウルまま
もう10ヶ月なのですね!
時がたつのって早いですよね~。
うちもラウが来たのは1ヶ月過ぎで、あんなに
小さかった姿はもうありません(T_T)
大きくなってもかわいいですがね(*^_^*)
あの写真すごいですね~!
ほんとテレビの人と一緒です☆★★

こまめちゃん、おめでとう♪ * by メーテルmama
成人・・・成犬になったんですね。そう言われてみれば、急にお姉さんっぽくも見えますが、こまめちゃん華奢だから、まだまだ子犬っぽくて可愛いですね。
兄妹でくっついてる姿は、本当にほのぼのしますね。
メーテルとクッキーは、まだくっついて寝る。まではいってませ~ん。

ラウルままさんへ * by kotamame
ホントに早いですよね~(^^)
ラウルくん、1ヶ月くらいだったのですね~。
小さくて、ホワホワで、かわいかったんだろうなぁ(^。^)
こまめは、ちょうど3ヶ月の時でした。
その日のうちに、家中探検してたわ~。
その頃から、大物ぶりを発揮してたんだわ(^^ゞ
これからも、元気にスクスク育ってくれることを
願うばかりですね~。



メーテルmamaさんへ * by kotamame
小太郎と遊んでる時なんかは、コロコロ転がってたりして、
まだまだお子ちゃまって感じです(^^)
抱くと、ずっしりって感じなんですよ~。
毛蟹に例えると、身がつまってるって感じです(^^ゞ
毛蟹に例えるのも、なんですが・・・。

個別記事の管理2006-09-20 (Wed)
体重計を出すと、小太郎がやってきます
まず私が測って、それから、小太郎を抱っこして測るんだけどー。
DSC00706-1.jpg
「どれどれ、太ってませんか?」と見ながら、自分の番を待ってる小太郎。
あなた達と散歩してるから、現状維持ですわ
どれ、コタくんは・・・。相変わらず、お痩せさんですねー
DSC00707-1.jpg
次は、こまめ。抱っこして、測ってるところ・・・。
やっぱり「どう?」って見てる小太郎。
うん、大丈夫、変わってないよ~。

DSC00713-1.jpg
そう、じゃあ ボク、ピンクちゃんで遊ぶね。あげないよぉ~。
っていらないから・・・。
ピンクちゃんも又ボロボロになってきたねー。

DSC00696-1.jpg
こまめの最近のお気に入りは、このクッション。
この上で、寝たり、遊んだり・・・。
そのうち、この角なくなるんだろうなぁ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
「どう?」って見ている小太郎くん、
かわいいな~。
小太郎くん、相変わらずお痩せさんなんですか(>_<)
みかんのお肉、分けられないかしら(^_^;)

クッション両手で抱えて、カミカミしている
こまめちゃんもかわいいですね~。



こゆきさんへ * by kotamame
ちょっと肉ついたような感じがしたんだけど、
相変わらずでした・・・^_^;
ホントにねー、みかんちゃんのお肉を・・・
いえいえ、その前に、私のお腹のお肉を、
分け与えたいわ(^^ゞ

可愛いぃ~っ♪ * by かぐら
ジッと見ている小太郎君、激プリですっ♪
我が家のデカイ小太郎さんは、湯上りの脚を舐めてくるんですよねぇ・・・ちょっと、変態チックなのよねぇ・・・(困)
今日から小太郎とゆずのweight当てクイズをはじめましたっ♪
是非、当ててみてくださいね~♪

かぐらさんへ * by kotamame
かぐらさんちの小太郎さんは、脚をナメナメですか~(^^)
うちの小太郎は、寝る前に、手をナメナメするんですよー。
小さい時だけかと思ってたけど、未だに続いてます(^^ゞ

クイズ、挑戦しに行きます!(^^)!

個別記事の管理2006-09-18 (Mon)
小太郎とこまめの日課といえば~
まずは、これですねー。
DSC00680-1.jpg
ペロペロ、ペロペロ~
こまめも「お兄ちゃんにもしてあげる~」って
してる時もあるけど、圧倒的に少ないです。

DSC00686-1.jpg

DSC00687-1.jpg
そして、父の日課のヨーグルトのおすそ分け。
こまめは、こんな時しか寄ってこないと、父は愚痴っております。

DSC00688-1.jpg
そして、これもはずせないあそび
小太郎、今日は、ずいぶんエキサイトしてます。
し、白目がこわ~い!!

DSC00678-1.jpg
そんな小太郎の今日のベストショット

DSC00691-1.jpg
DSC00693-1.jpg
こまめもベストショットですよ~

今日も平和に1日が終わりました~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
小太郎くん、優しい~(*^_^*)

やっぱりワンちゃん同士で遊ぶって
いいですね~。
今日もみかんのシャンプーしてもらった
サロンのお姉さんから
「犬同士の遊びは人間にはできない
遊びですからね~。いいですよ~。」
と、言われました。
楽しそうですよね♪

小太郎くんとこまめちゃんのベストショットも
とってもかわいいv-10
こまめちゃんの小首をかしげている姿・・。
かわいすぎです!

* by ラウルまま
こんにちわ~(>_<)
ほんとこまめちゃんの首かしげてるのはかわいすぎ!!
小太郎君もかっこいいですわ~!
すごい顔で遊んでるけど、すごく楽しんでしょうね~♪

こゆきさんへ * by kotamame
2匹で遊んでるのを見ると、ガウガウ、ワンワンで
うるさかったりするけど、なんかいいんだよね~。
2匹の声を代弁して、遊んだりもしてます(^^ゞ

カメラを向けて、変な声を出すと、
「何?何?」って感じで、あ~んな風になります(^^)


ラウルままさんへ * by kotamame
楽しそうに遊べば、遊ぶほど、凄い顔になってきます(^。^)
ホントは、やんちゃな娘でも、首をかしげてるだけで、かわいく見えちゃう(^^)
ワンコは得だわ。

ついに多頭飼いの仲間入りです * by メーテルmama
kotamameさんは、先輩ですね。
まだメーテルとクッキーは、ペロペロはしてません。
とにかく咬み合いなんです。こんなんで良いんでしょうか?!
それでも、ケージに入れると、お互いに居るかどうかを確認しあってたり、ほのぼのしてきましたよ。
2頭いるって、こんなに楽しいとは思いませんでした。
まだまだトイレがしっかり出来ていないのが困り物ですがねえ。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
やった~!!多頭飼い仲間さん(^^)
1匹増えただけで、こんなに笑顔が増える??
って感じじゃないですかぁ?
これでねー、2匹でくっついて、寝てたりしたら、
かわいくて~、デレデレになっちゃいますよ~^m^

個別記事の管理2006-09-16 (Sat)
ブラシを持つと、小太郎は、喜んで飛んできます
DSC00658-1.jpg
でもこんな風になっちゃうのは、どうして
DSC00659-1.jpg
ブレブレになるほど、動くし~、指噛むし~。
もう!そんなことするんだったら、やめるよーと言うと・・・
DSC00662-1.jpg
え~やめないで~、ボク良い子にしますから・・
なんて言って、おとなしくなるんです。
でも、又同じことの繰り返し・・・。
こんな騒ぎを知ってか、知らずか・・・
DSC00663-1.jpg
こまめは、おやすみ中です
DSC00665-1.jpg
呼ばれてもいないのに、添い寝に行く小太郎。
そうやって、甘やかすから、わがままな子になっていくんだよー。
と、小太郎のせいにしちゃ、ダメだよね~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (7) |

こんばんは! * by こゆき
喜んで飛んでくる小太郎くん、かわいいですね!
みかんはブラッシングが大嫌いなんですよね・・。
いつも、暴れて噛み付いて隙あらば逃げ出そうとしています(^_^;)
そのうち諦めておとなしくなりますが、それまでが大変で・・。

小太郎くんはこまめちゃん大好きなんですね(^^)
いいなぁ、兄妹って。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんは、嫌いなのねー。
小太郎も好きなんだか、嫌いなんだか・・って感じだけど・・・。
爪切りほどじゃないけど、ブラッシングも結構
闘いがあったりしますよね~(^_^;)

最近は、離れて寝てることもあって、
少しは、妹離れしてきたのかなぁ?って思うけど・・・。
あきれるくらい、仲良しなのは、変わりませんわ~(^^)

* by ラウルまま
こんばんわ☆
うちもですよ~(>_<)ブラシを見せると
(たぶん)ブラシに興味があるのか、喜んできます。
でも、いざやってみると・・・がぶがぶです(>_<)
最近手におやつをもったりしてやってみてるんですが、
これでやっとやらせてくれるくらい。
絶対きもちいいと思うんですけどね~。
いつでもなかいい小太郎くんとこまめちゃん。
見てると癒されますわ~(*^_^*)

ラウルままさんへ * by kotamame
ラウルくんもそうでしたか~(^。^)
喜んで来るなら、ちゃんとやらせてよ~って感じですよねー。
こまめは、しかたな~く、なすがままって感じ。
でも隙あらば、逃げる気満々。
何するにも、それぞれ違った反応で、
面白いですぅ(^.^)

こんにちは * by pon
先日は我が家の小太郎&ゆずに会いに来てくださってありがとうございま~ぁす♪
うちの小太郎はブラッシングの時、グニャグニャになっちゃうんですよ。
キチンとブラシしてあげられないくらいにね♪
嫌なの?嬉しいの?どっちなのぉ?っていう感じです。。。

HN間違えました。。。 * by かぐら
↑のコメントのHNを間違えてました・・・

かぐらさんへ * by kotamame
こんばんはぁ~。
コメントありがとうこざいます(^。^)
かくらさんの小太郎くんは、ぐにゃぐにゃ~。
気持ち良くて、ぐにゃぐにゃになっちゃうのかなぁ?
ホントに色々な子がいて、楽しいわ~

個別記事の管理2006-09-15 (Fri)
ふと見ると、こまめが寝てました。
あれ?と思って近づいて見たら、やっぱり・・・
DSC00651-1.jpg
こんな感じで・・・
DSC00650-1.jpg
変な顔になってました。
犯人は、もちろん小太郎!!
もう少し綺麗に ペロペロしてあげたらいいのに・・・
かわいそうな こまめちゃん。

それはそうと・・・叔母さんのところに新しい仲間が増えました
DSC00655-1.jpg
レモンちゃん 改め、お嬢です。
パピヨンで3歳って言ってたかなぁ?
一時預かりって言ってたけど、きっとこのまま放せなくなると思うわ。
初めて会った2匹の対応は・・・
こまめは、ワンワン言って、全然そばに寄って行けませんでした
小太郎は、優しく優しく匂いを嗅いだり、ペロペロしたりして
仲良くなれそうな感じです。

これからこの3匹が・・あっ大将君も入れて4匹。
どうなっていくのか・・・
毎日の散歩がますます楽しみになりました
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

* by ラウルまま
こんにちわ(*^_^*)
ほんと小太郎くんてやさしいんですね~(>_<)
犬もいろんな個性があって楽しいですね☆
うちもわんわん吠えてよってくタイプかな・・・
でも、ちっぽのときはくんくん行ってたから・・・
これからどうなることやら(^_^;)
4匹で散歩、なんだか楽しそうだけど、大変そうですね~!!!

ラウルままさんへ * by kotamame
こんばんはぁ~。
今日も行ってきたんだけどねー。
相変わらず、こまめは、ワンワン言ってました(>_<)
お兄ちゃん取られると思って、やきもち焼いてるのかも・・?
でも、昨日よりは、静かだったし、
ちょっとだけ、自分から寄って行ったりしてたから
毎日会ってるうちに、慣れるでしょう・・・
慣れて欲しい・・・・。
ラウルくんとちっぽくん、とっても仲良し~って感じだったから
きっと大丈夫ですよ~(^^)

個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
頭隠して、尻隠さず・・・何してるんだ~??
DSC00647-1.jpg
まめ~、何かあるの~??
DSC00648-1.jpg
「あるよ~!これ~」
あ~ハリセンボンがあったんだ~。
正式な名前は、わからないけど・・・。
DSC00649-1.jpg
ヒモも好きだけど、あたち、ハリセンボンも好き~。
そうだよね~、最近、ピィーピィーっていう音も
なんかハリがなくなって来てるような気がするわ。
どうか、いつまでも元気でありますように・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (2) |

こんばんは! * by こゆき
むむ・・
まさか、ハリセンボンさんもうちの
カメナシ1号と同じ運命に (((( ;゚Д゚)))
でも、きっとKotamameさんがお祈り
しているから、大丈夫ね!

ゴソゴソ探し出している、こまめちゃん
とってもラブリ~v-10

こゆきさんへ * by kotamame
ハリセンボンは、結構、長持ちしてます。
硬いゴム製より、このヤワヤワな感じの方が
長持ちしてるのも、不思議な感じがするんだけど・・・。
こゆきさん家のカメナシ2号くんも一緒に
1日でも長生きできるように、お祈りしておきますね(^_-)

個別記事の管理2006-09-11 (Mon)
最近、とうきび(とうもろこし)とか じゃがいもとかいただきまして
堪能してる我が家ですが・・・
今日、やっと来ました!鮭です
DSC00608-1.jpg
父が釣って来ましたよ~
DSC00610-1.jpg
早速、小太郎とこまめもご挨拶です。
「鮭さん、こんばんは・・」
DSC00611-1.jpg
「これを、ボク達もいただくですか??」
「大きくて、ちょっと怖いですよ~」
いえいえ、このままではないですよ。
ちゃんと食べやすい大きさに切って~
ってこんな説明しても、分からないでしょ??
とりあえず、あなた達には、燻製にして、おやつにします

そんなことしてる間に、こまめは、鮭さんとラブラブですよ。
DSC00612-1.jpg
鮭さん、チユー
初めて会った鮭さんにも怖がることなく、なんて大胆なことを・・・
小太郎の逃げ腰とは、大違いです・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
おお~。すごい!
鮭、丸ごとだ~。
しかも、こうめちゃんなかなか
大胆ですね(〃▽〃)

生まれも育ちも東京なわたくしは
鮭なんてスーパーの切り身でしか
みたことがないですよ(T_T)
こんな大きな生の鮭が食べられるお家が
うらやましい・・・(^^)

とうきびとかじゃがいもとか、いいですね~。
ウチの今は亡き祖母も北海道出身だったので
よく、祖母の親戚からじゃがいもやたまねぎが
た~くさん届いてましたっけ♪

こゆきさんへ * by kotamame
父の趣味のお陰で、鮭とカレイは、買った記憶がないくらい・・。
小太郎は、去年見てるはずなんだけど、
相変わらずのビビリでしたぁ。
こまめは大丈夫だろうと思ったけど
あの大胆さには、笑ってしまった(^・^)

今日は、オスばかりだったけど、
今度はメスを釣ってもらって、
イクラ丼が食べたい!私です(^^ゞ

* by ラウルママ
こんばんわぁ(>_<)
鮭を買ったことがないなんてびっくりです!!
こゆきさんと同じくスーパーの切り身しか・・・
うちは横浜です☆
すごいおいしそ~♪
こまめちゃんはこわいものなしなんですね(*^_^*)

ラウルママさんへ * by kotamame
北海道に住んでいて、良い事は、
鮭とイクラが食べ放題!!な~んて。
それも最初のうちだけで、飽きちゃうんだけど・・・。

横浜でしたかぁ~。
私、東京や、ディズニーランドとかは行ってるけど、
横浜に行ったことがない・・(>_<)
中華街とか行ってみたーい!

こまめが、お母さんになったら、肝っ玉母さん
間違いなしですよ(^^)

お~~、美味しそう * by メーテルmama
小太郎君の方が気弱なんですかね(?!)
女は、どの世界でも強いんですね。
でも、立派な鮭、ビックリですね。
お父さん、凄すぎです。
小太郎君やこまめちゃんが、その大きな鮭を咥える事ができたら、クマに見えちゃうかもねえ。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
今度、釣ってきたら、咥えさせてみるわ(^。^)
こまめなら、やっちゃいそうで、怖い(>_<)
普段は、結構、小太郎が守ってるつもりでいるんだけど、
急に何かが起きると、こまめの後ろに行く小太郎が
なんだか、とっても情けなくて・・・
でも、そんなところもかわいかったりして・・・(*^_^*)

個別記事の管理2006-09-10 (Sun)
今日も、ドタバタとやってる小太郎とこまめ。
DSC00586-1.jpg
良い感じに撮れた~と思った・・次の瞬間
DSC00591-1.jpg
やっぱり こうなりました
DSC00599-1.jpg
そうして、奪い取った インコちゃん。
DSC00600-1.jpg
次は、ヒモ。
DSC00601-1.jpg
隙を見て、小太郎が取りました。
DSC00603-1.jpg
小太郎は、ヒモを持って場所を移動。
すると、こまめが又、別の物を・・・。
でもそれ、そうやって1人で遊ぶ物ではなくて~
中にこうやって、手を入れて~
時すでに遅し・・・ビチョビチョで・・・
まっ今日は、1人で遊んでいいよ。

それにしても、次から次とー!
ちゃんと、片付けてから遊んでよぉ~!!
DSC00597-1.jpg
え~?何の話ですかぁ~?

はい。わかりました。私がお片付けさせていただきます・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
あらら。
みかんも、おもちゃを次々出しては、その辺に
放りっぱなしにしますよ。
そして、いっつもパパに怒られてます(^_^;)
「片付けろ!」と・・。
まぁ、言うだけムダなのですが・・。
しかも、布団を敷くとそこにおもちゃを持ち込むから、余計にタチが悪い。
何度、パパがそのおもちゃに気付かず、踏んでしまったことか・・(>_<)
その度にパパの「痛って~!」という言葉が響き渡っています。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんもそうでしたかぁ。
そうそう、硬いものに限って、隠れてたりするんだよねー。
パパさんの気持ちよ~くわかります。
片付けることを教えて、ペットの自慢コーナーにでも出たいところだけど、
私には、絶対無理だろう・・・。

* by ラウルママ
こんばんわぁ(*^_^*)
だいぶ前ですが、動物病院で、犬がおもちゃを片づけるというビデオをみました!
なんておりこな犬なんだろうと思いましたよ☆
我が家もあんな風になってくれたらと思いますが・・
うちもいつでもおもちゃは散乱してますよ(^_^;)
そのお片づけは実は遊びのようです!!!
なんてすばらしい遊び!!やってくれればですけどね・・・。

ラウルママさんへ * by kotamame
そうそう、お片付けは、遊びで思い出したけど、
こまめは、初めのうち、お遊びのお片付けしてたんですよ~。
「えらいね~」って褒めてたんだけど・・・。
いつの間にか、小太郎の真似して、散らかし放題になりました(^_^;)
又、思い出してくれるといいんだけど~。

個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
今日も元気にお散歩です。久しぶりに必需品が出てきました。
DSC00572-1.jpg
手袋を咥えてます。さすがに真夏はね~。
そうして、途中で叔母の家に寄ります。
叔母の家には、チワワの大将君がいます。
DSC00574-1.jpg
あらっ、ボケちゃったわ~
DSC00575-1.jpg

DSC00576-1.jpg
おやつが欲しくて、みんな良い子にしてます。
特にコタとまめは、じっとお座りしてます。

大将君、今では立派に遊べるようになったけど、
小太郎と最初に会った時は、「こいつは、何だ??」って感じで・・・
逃げ回ってたっけ。
今は、反撃してくるようになってきた・・・
そんな時は、コタとまめは協力して仕返ししてます。

家に帰って来てからも、又遊んで~
ホントに元気ですねー。
DSC00585-1.jpg
はい!まだ若いですから~。
あ~そうですねー。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-09-06 (Wed)
毎日見てると、あまり成長ぶりがわからないけど・・・
最近、こまめのお尻とシッポは、立派になったなぁと思う
DSC00553-1.jpg

DSC00554-1.jpg
ちょうど3ヶ月の時に家に来たんだけど、
そのときのシッポは、妖怪アンテナのようだった・・・
DSC00559-1.jpg
耳毛は、相変わらず、伸びてない・・・
真ん中あたりから、ピロロ~ンと伸びてるのがあるだけ。
DSC00564-1.jpg
小太郎は、耳毛は立派に伸びて来てるけど、な~んか少ないよね~。
退屈になると、カミカミして遊んじゃうからかなぁ?
DSC00565-1.jpg
こまめの方がまだ小さいけど、後ろから見ると、
一瞬、どっちか、わからない時もあったりして・・・
この2匹の体重差は、200~400グラム。
コタは、2.8~3キロ。まめは、2.6キロ。
コタは、ガリガリ君です。もう少し太らせたいんだけど・・


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by メーテルmama
3kg弱の体重、大変大変羨ましいです。
だって、メーテルはすでに3kg越え。
夕べ抱っこして計ってみたら、3.3kgは行ってるらしいのです。
どんなパピヨンになるのじゃあ?!

メーテルmamaさんへ * by kotamame
お痩せさんも困り者ですよ~。
小太郎は、小さい方ではないので、
目標としては、3.5~4キロってところかな?
毛で隠れてて、分からないけど、
触ると、骨がゴツゴツって。
こまめは、さわり心地も良くて、いい感じなんだけど・・・。
病院の先生に、もっと大きくなると思ったんだけど、
思ったほど、伸びなかったなぁって言われたので、
メーテルちゃんも急の成長が止まったりするかも・・?

こんばんは! * by こゆき
お痩せな小太郎くんがちょっぴり、わたしも羨ましいです(^_^;)

みかんの体重は現在3.3キロ。
みかんはMIXの為、基準になる体重が分かりにくいのですが、病院の先生に「この脂肪の付きかたは・・」って言われちゃいました(^_^;)
避妊手術のせいもあるみたいですが・・。
理想は3キロ弱ですね。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃん、ちょうど良い感じに見えるけど~。
ワンコって、プニプニって感じがかわいいと思ってしまって・・・。
だから、コタには、もう少し、太ってほしいなぁと思うんですぅ。
ちょっと多めに食べると、お腹壊すし~
なかなか難しいです・・・。

* by ラウルママ
こんばんわぁ(*^_^*)
小太郎くんはほそほそなのですね。
うちは最近餌をだすとすべて完食♪
どんどん太っていく気が・・・。14日に
病院に行く予定なのですが、どんだけ
太ったか怖いです(>_<)
痩せてても、ぽっちゃりでも健康が一番ですよね☆

ラウルママさんへ * by kotamame
そうですよねー。
健康が一番ですよね。
小太郎もこまめも、元気過ぎるくらい元気だから、
良し!としますか~。
ラウルくん、どれだけ成長してるか、
楽しみですね~。

個別記事の管理2006-09-05 (Tue)
昨日の遊ぼう!遊ぼう!っていうのが
「こまめを起こそう 作戦1」だとしたら・・
今日のは、作戦2ですね。小太郎君
「はい!その通り!名づけてペロペロ作戦です!」
DSC00539-1.jpg
ペロペロペロペロ
DSC00540-1.jpg
「なんですかぁ?お兄ちゃん・・」
DSC00541-1.jpg
「あたち、眠いですぅ~」
「もう少し頑張れば、きっと・・起きてくれるはず・・」
小太郎、頑張ってます。
DSC00542-1.jpg
「もうおにいちゃん!うるさ~い!!」
DSC00543-1.jpg
良かったねー、小太郎くん!
DSC00546-1.jpg
今日も作戦、成功ですね~。
DSC00548-1.jpg
起こして、遊んで大満足で、お休みです。
なんか、こまめの方が大きく見えるのは、気のせい??

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ラウルママ
こんばんわ(*^_^*)
小太郎くんはこまめちゃんが大好きなんですね(>_<)やっぱり2匹いると楽しいんでしょうね~♪うちももう大きくなってきてしまったので、子犬が欲しい病が・・・まぁ、実際ムリなのですが(^_^;)でも、将来ラウの子供が欲しいな~なんて旦那は申してるのでどうなることか★

かわいい~☆ * by こゆき
や~ん、かわいいすぎです♪
小太郎君もこまめちゃんも。

ウチのオットも「もう1頭、飼いたい病」にかかりつつある我が家。
やばいです。。
ワンコが増えるのも、時間の問題かも。。
その前に、引越しかな?

ラウルママさんへ * by kotamame
そうなんですよ~。小太郎はこまめが大好きで、
こまめが来た時は、大好きな散歩にも行けないくらいでした。
それまでは、雨の日も雪の日も
氷点下20度くらいになっても、張り切って行ってたのに・・・。
普通に行けるようになったのは、10日くらい経ってからだったかなぁ?
なんか、懐かしい~。
今は、2匹一緒じゃないと、行けないみたいですよ。
どれだけ、好きなの?って感じです。

こゆきさんへ * by kotamame
ぜひぜひ、みかんちゃんに妹ちゃんを・・・
絶対楽しいよ!

小太郎が優しいから、こまめはやりたい放題なんだけど、
寝てるところを起こしたりしてるのを見ると、
ホントにお兄ちゃん??って思うわ。
色々、発見して、楽しいですよ~。

我が家も・・・って私が * by メーテルmama
2匹目欲しい病です!!
ラウル君は、メーテルの比べたら、まだまだ子犬ぽいのに~~。
先日、可愛い、超可愛いミックス犬を発見したんです。
パピヨンとトイプードルの子で、超可愛いのv-9
やっぱりすぐに売れちゃってました。(98000円)
メーテルにも子供を、と思っているんですが、それまで待てないかも~って、ただ今物色中なんです(私だけ)

* by ラウルママ
今更ですが、リンクをはらさせてくださ~い♪

メーテルmamaさんへ * by kotamame
メーテルmamaさんもですね~。
さ~みんなで楽しい、多頭飼いですよ!

かわいい子を見ると、これ以上は無理と思っても
「2匹も3匹も変わらないよ・・」と悪魔のささやきが・・・
小太郎とこまめの子が出来たら、いいんだけど・・

ラウルママさんへ * by kotamame
どうぞ、はっちゃってください(^^)v
これからも、よろしくお願いしま~す。

個別記事の管理2006-09-03 (Sun)
ご飯を食べ終わった後・・・
いつもこまめは、お休みの時間です。
DSC00533-1.jpg
マジで爆睡中 そんな時、小太郎は・・・
DSC00531-1.jpg
ボク、まだ遊びたいです・・・。

しばらくすると、こまめも復活!

DSC00535-1.jpg
ウ~ワンワン!
DSC00536-1.jpg
ガウガウ~いつものように、始まりました~!
やっぱり こまめの方が強いです。

DSC00538-1.jpg
久しぶりに1本のヒモで、仲良く遊びました。
最近、別々の物で、お互いを誘い合ってたから
同じ物で遊ぶの久しぶり~
仲良く遊んでるのを見るのは、嬉しいわ
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは~! * by こゆき
やっぱり、2頭以上いると楽しそうですね♪
うちが今いるマンションは、1頭しか飼えないので、複数頭飼われている方が、うらやましくって・・。

本当に小太郎くんとこまめちゃん、仲良さそうv-10

みかんにも、いつか妹を、とは思っているんですがね・・。

2匹 * by メーテルmama
メーテルのブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。
2匹って、本当に楽しそうですよね♪
本当は、メーテルだけでもクタクタなのに、どう言うわけか小さな小さな子犬ちゃんを見ると、つい飼いたくなっちゃう今日この頃です~~。
2匹って、どうですかあ?!
大変さは、倍??

こゆきさんへ * by kotamame
2匹いると、にぎやかで、楽しいですよ~。
仲良く遊んでるのが、なんかいいんですよね(^^)
多頭飼いが出来る環境になったら、
ぜひぜひ、みかんちゃんにも妹を!
ますます楽しくなりますよ(^^)v

メーテルmamaさんへ * by kotamame
こんばんは!

そうなんですよ!私もご飯を買いにお店に行くと
いるじゃないですか~。かわいいのが・・・
でも我慢我慢です・・。

今のところ、あまり大変なことはないような・・・
散歩の時は、1人じゃ大変かな?
拾い食いしちゃうので・・・。
あとは、小太郎がお兄ちゃんっぽくなったし、
こまめは、トイレの覚えがよかったですねー。
今、一番困ってるのは、こまめが人に会っても
ワンコに会っても、ワンワン!吠えまくること。
これさえなくなれば、いいんだけど~(ーー;)

個別記事の管理2006-09-01 (Fri)
昨日、一昨日と雨でお散歩に行けず・・・
今朝も行けず・・・やっと夕方、行けました。

久しぶりだったからか・・・
DSC00516-1.jpg
こまめは、ちょっとお疲れのようです・・・
小太郎はというと・・・
DSC00519-1.jpg
ヒモを持って来て、綱引きしよう!!
DSC00520-1.jpg
遊んでると「楽しそう!」とこまめもやって来ました。
DSC00521-1.jpg
取られてなるものか!と逃げて、独り占めして満足気。
DSC00523-1.jpg
しばらくして、又、別のヒモを持ってきて・・・爆発寸前・・・
DSC00524-1.jpg
ワン!遊ぼう!!
DSC00526-1.jpg
その声にちょっとだけ、こまめが参加してきたけど、すぐ退散。
DSC00527-1.jpg
思い通りに遊んでもらえず、結局1人で遊び始めました。

ボールも好きだけど、ヒモも好きよね~。
散々遊んだ後の、ヒモは、触りたくない・・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

こんばんは! * by こゆき
小太郎くんもヒモ好きなんですね~。

みかんもヒモ大好きなんですよ。
しかも、ホームセンターで数メートル数百円とかで買ったヒモを適当に切って、適当に結んだものが・・。
これが、どんな高いおもちゃよりも一番好きらしいです(^_^;)
ひとりでずっとカミカミしていますよ。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんもヒモ好きなんだ~。
結構、みんな好きかもね(^^)
家のは、スニーカーのヒモとかジャージのヒモとか・・・です。
ずーっと遊んでると、ヌルヌルになって
うわっ!触りたくない!ってなっちゃうわー。

