個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
ハロウィンだから、何かしたいなぁ~って思ったけど、
何もな~い

手っ取り早く、出来るのは・・・これしかない
20061031212405.jpg20061031212428.jpg20061031212445.jpg
小太郎は、結び目が気になって・・・カミカミ。

20061031212508.jpg20061031212556.jpg20061031212615.jpg
こまめは、全く動きもしない・・・。そのうち、眠くなってきたようです。
もう少し我慢して、付き合ってよぉ~。
頂き物のチャイナ服、発見  着てみましょう

20061031212648.jpg20061031212707.jpg
やっぱりダメでした・・・
キツキツどころか、一ヶ所しか、止めることが出来なかった
どうして、そんなに笑ってるですかぁって不思議そうにしてますが・・。

こまめちゃん、お疲れ様でしたねー。
20061031212349.jpg
素敵なお顔で、爆睡中

20061031212730.jpg
小太郎は、そのまま、遊び物にしてしまいました
よく寝るこまめと、よく遊ぶ小太郎、
この差が、体系に表れてると、最近つくづく思います。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
あはは(≧▽≦)
ナイス!ほっかむり!!
かわいい~。

そして、そんなことにも動じないこまめちゃん
大物だわ( ´艸`)
みかんにやったら、大暴れですもん(^_^;)

チャイナ服、残念ですね~。
着られたら、似合いそうなのに・・。

今日はみかんも、わたしの写真撮影に
散々付きあわされ、かなりお疲れモード。
爆睡しております( ̄▽ ̄;)


いいねぇ~っ♪ * by かぐら
真紅のチャイナ~♪(笑)
おっ!こまめちゃんの寝顔。。。プッ!チョビ白目出ちゃってる~♪しかも舌チロだしぃ~っ♪
こんな寝顔を見ていると。。。可愛いなぁ~♪起こしちゃおうっ♪って思ってしまう。。。私。。。(笑)

* by ねずねず
あ・・・チャイナ服・・・(笑)
着れなかったのね!こまめさん(*´m`)ムフフじげんといっしょだ☆
こまめさんって大人しいおっとりワンコなんですか???

こゆきさんへ * by kotamame
チャイナ服着せて、女の子っぽくしてあげようと思ったのに、
残念でしたわ~(T_T)
最近、ちょっとお太り気味ですからね~(^^ゞ
あの通り、全く動かないから、あっという間に
撮影は、終わったのに、
あの爆睡ぶりですからね~。あきれちゃうわ(^_^;)

みかんちゃんもお疲れさまでしたね(^^)

かぐらさんへ * by kotamame
舌チロ、半目、なんだか、相当お疲れのようなんですわ~(^_^;)
笑えちゃう顔ですぅ。
舌触っちゃったりして~いたずらしたくなっちゃいます(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
おとなしそうに見えますかぁ?
グウダラな奴なんですよぉ~(^^ゞ
最近特に、食っちゃ寝~って感じで・・・。
小太郎には、とても強気で、ちょっとでも
痛い事されると、何倍にもして、返したりしてます(^^ゞ

個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
朝の散歩の時、どこからともなく白鳥の声。
しばらく見てると、いたぁ~!!でも1羽だけ・・・。
それに、この時期、他の白鳥が飛んで行く方向とは逆・・
迷子~大丈夫だったかなぁ。仲間に会えたかなぁ
などと、私が心配してることなんて、全然関心ない小太郎とこまめ。

今、一番関心があるのは・・・私がくわえてるホットケーキ
20061030213900.jpg
何か・・良い匂いがしますね~~

20061030213921.jpg
あ~~何食べてるですか~~ボクにも~おくれ~
ダメです。これは食べられません。

20061030213818.jpg
あたちも欲しいですダメです
こまめを連れて来たって、だまされません。
しばらく、粘ってましたが、あきらめたようです・・・


20061030213940.jpg
あきらめたけど、又、コソコソ話やってますなぁ~。
「ずるいなぁ~、1人で食べてね~」とでも言ってる

あなた達ねー。今日は、あの白鳥さんは大丈夫かって話で~
・・・・関心ないんですよね・・・。そうですよね・・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんにちは! * by こゆき
おぉ~、白鳥がお散歩で見られるなんて
素敵ですね(*^_^*)
ウチの周りなんか、カモメかスズメしかいないのに・・。
空を飛んでる白鳥、見てみたいな~。
でも、小太郎くんとこまめちゃんは関心なかったのね。
そりゃあ、ホットケーキの方が大事だよね~( ´艸`)

こたまめちゃんが、並んでいる姿、相変わらず
かわいいですね~。
ホットケーキのお話しでも、してるのかしら?


はい。そーです♪ * by かぐら
小太郎・こまめちゃんは、ママさんがズルイっ!という話をしていますよっ(笑)
ホットケーキ。。。魅惑的な香りだろうねぇ~♪

。。。ところで、気になっていることが。。。
メーテルちゃんは、どーしてますか?チト心配で。。。

こゆきさんへ * by kotamame
この時期と春は、白鳥さんのV字飛行をたま~に
見ることが出来ます(^^)v
あ~冬になるんだなぁ~って思いますよぉ~。
何か良い事ありそう!なんて思ったりしてね(^^ゞ

コタマメには、そんな話より、やっぱり食べ物が勝つわけで・・・
って私もそうなんだけど~(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
ホットケーキの香りは、それはそれは、良い香りで~♪
かわいそうだけど、私1人で頂きました(*^_^*)

メーテルちゃん、私も気になって、時々ブログ見に行ってますが・・・。
順調に回復してるようです・・・よね・・?

個別記事の管理2006-10-28 (Sat)
今日は、朝から、暖かでしたねー。
久しぶりにストーブのお世話になってません。
ちょうど良い感じで、散歩も楽しい~~
20061028215244.jpg20061028215305.jpg
小太郎は、いつもの手袋を持って、こまめは、クンクン匂いを嗅ぎながら・・
今日の小太郎の影は、良い感じ~

20061028215331.jpg
途中で、手袋からの酸素吸入中。

そして、そして、見つけてしまった
20061028215353.jpg
手袋よりも、心ひかれる小枝ちゃん 咥えてます。

20061028215434.jpg20061028215517.jpg
こまめも、小太郎の小枝を狙ってます 取られないように、必死に早歩きの小太郎

以上、今日の散歩風景でした

今日のおまけは・・・

20061028215602.jpg20061028215227.jpg
毎度おなじみ、こまめの舌チロと、キツキツベッドで、散歩に出かけるのを待つ 小太郎。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
ずいぶん立派な枝、見つけましたね~。
こまめちゃんには、取られなかったのかしら?

やっぱり、こまめちゃんの舌チロかわいいわ~v-10
みかんもこんな表情してくれないかしら( ̄▽ ̄;)
小太郎くんは相変わらずりりしいお顔ですね(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
お気に入りを見つけるまで、咥えてはポイッって
何度もやってるんですよ~(^_^;)
見た目には、変わりない気がするんだけど・・・
彼なりのこだわりがあるようです。

舌チロは、小太郎もするんだけど~、
こまめほど長い時間やってないから、
なかなか写真に撮ることが出来ません。
そのうち、ご披露いたしますわ(^^)v

わぁ~い♪ * by かぐら
暖かそうで、心までポカポカしてくるぅ~♪

なんだか、不思議だわ~♪
ウチの小太郎も枝を見つけると咥えて帰るのよ~っ♪
そのときは、得意そうな顔をしてピーンッ!と背筋を伸ばして歩くのよぉ~♪
私、それが、可愛らしくって♪

かぐらさんへ * by kotamame
うわ~本当ぉ~?
小太郎さんも枝好きなんだ~\(^o^)/
持って帰る姿まで同じなのね~。すっごい得意顔でねー。
可愛いんだよね~(*^_^*)
似てるところが多い小太郎軍団だわ~。

個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
北海道日本ハムファイターズが日本一になりました

一生懸命、応援してる隣で・・・
20061026222646.jpg
興味ありません。眠いです・・と こまめ。

20061026222716.jpg20061026222740.jpg
ボクも興味なし遊ぼうかぁ~とやってきた 小太郎。

そこで、セギノールがホームランやった~と大騒ぎする私を見て・・・
20061026222827.jpg20061026222848.jpg
どうしたですか何が起こったですかと不思議そうです

20061026222920.jpg
まだまだ騒いでる私を、ホントに不思議そうに見てますね~。
なんだか、恥ずかしくなってくるじゃないですか~。

その後、2匹で、ヒソヒソ話してる~
20061026222938.jpg
変になっちゃったんじゃないとでも言ってそうだなぁ~
いいじゃないか、嬉しかったんだから・・。
来年は、揺れる札幌ドームを実感したいと思うけど・・。
コタ、マメ一緒じゃ、無理だね~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

あるよね~っ♪ * by かぐら
二人でヒソヒソ。。。っていう場面♪
ウチも気がつくと。。。実はラブラブなのかも?(笑)

あのぉ。。。こちらの小太郎君、誰かに似ている。。。って思っていたんですけどぉ。。。
かぐらのブログに来てくださっているねずねずさんのところの、じげん君の似てませんか?

かぐらさんへ * by kotamame
二人でヒソヒソしてると、何かたくらんでる・・・・
って思いません??
でも、顔をくっつけて、話してるところを見ると
かわいい~って思っちゃったりして・・・(^^ゞ

ねずねずさん、お名前だけは拝見してました~。
じげん君に会いに行ってみま~す(^^)

こんばんは! * by こゆき
ファイターズ日本一、おめでとうございますv-315v-315
元スワローズの稲葉選手がMVP受賞されて
わたしもうれしかったですv-354
スワ時代も稲葉選手、大好きだったんで・・( ´艸`)

こた、まめちゃん、本当に不思議そう
に見てますね(*^_^*)
おまけに2人でヒソヒソ話。
どんなお話ししてるんだろう?





* by チップのママ
始めまして。
迷路のような所にお運び頂きましてありがとうございました。
北海道にお住まいとの事。
私は札幌です。
シリーズ第4戦はドームに居ました。
野球大好きな私です、本当はジャイアンツv-12
でも、今年はなりを潜めてましたけど。
ワンの話、野球の話、色んなお喋りしましょうね。
宜しくお願い致します。

* by ねずねず
こんにちは!
じげんのおかぁたん@ねずねずでっす!
先日は遊びに来てくださってありがとうございました(ノ゜∀゜)ノ
小太郎君、カワユスですわ!
確かに横顔が似てる~にゃはー。
じげんも小太郎君くらいフレーズが広かったらそっくりなのかも!
これからも遊びに来させて下さいね☆

こゆきさんへ * by kotamame
嬉しいですぅ~。ありがとう!!
いい所で、打ってくれて、稲葉さま~って感じですわ~(^^)v
来年こそは、ドームに行って、稲葉ジャンプで震度3を
体験したいです!

コタマメが、ヒソヒソしてるときは、何かたくらんでるか、
悪口言ってるんだと思うわ~(^^ゞ

チップのママさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございま~す(^^)
ドーム行きたかった~!札幌は、遠いので・・・
私の運転では、6時間かかります(^^ゞ
しばらく、生でゲーム見てないから、来年こそは、
ドームで・・・と思ってま~す(^^)

これから、よろしくお願いします<m(__)m>

ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎に会いに来てくださって、ありがとうございます!
じげんくんは、キリッとした感じですよね~(^^)
小太郎は、な~んかポーっとした感じ(^^ゞ
横顔、似てる~って思いました。

これからも、小太郎とおデブのこまめ、よろしくお願いしま~す(^^)


個別記事の管理2006-10-25 (Wed)
今日は、昨日ほど、冷え込まなかったわ。
でも、もうストーブは、必需品です

コタ、マメは、今日も元気です。
おやつ、早くおくれ~って、真剣な顔です
20061025223421.jpg
こんな真剣な顔は、おやつの時か、ボール遊びの時くらい

20061025223734.jpg
凛々しい顔で、おやつを待つ 小太郎。

20061025223516.jpg20061025223715.jpg
ウルウルお目目で、おやつを待つ こまめ。

小太郎は、こんなに涙をためることないんだけど、こまめは、いっぱい涙ためます。
こんなときだけ、女の子っていうところをアピールしてるわ
こうやって見ると、マメちゃん、なんだか、首がないような気がする・・
まっいいかぁ~。まだ1歳前だし・・・ホントにいいのか

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
本当にこまめちゃん、今にも
涙がこぼれそうなくらい、おめめウルウルですね。
しかも、さりげなくウィンクしてる~(^_-)-☆
みかんより、せくすぃ~なのでは!?

小太郎くんはさすが、男の子!
キリッとしてますね(*^_^*)

確かにこまめちゃん、小太郎くんに
比べると首がない!?
でも、みかんもこまめちゃんと
変わらないかも( ̄▽ ̄;)
首輪でごまかしてますが・・。
首輪がなかったら、首もないかもです・・。




うふふっ♪ * by かぐら
小太郎ちゃん、凛々しいわっ♪
こまめちゃん?ウィンクしてるのかな?
こまめちゃんの可愛いお目目に向こう側の景色が映り込んでるわっ♪

こゆきさんへ * by kotamame
あのウルウルが、ポロリと落ちるの(^.^)
よだれのように、床とか座布団とか、濡れてる時があります。
マメも、せくすぃ~れでぃの仲間入り??

そっか~、首輪つけたら、いいのね~。
首輪つけたことないから、イヤがらないかなぁ?
今度挑戦してみようっと。

かぐらさんへ * by kotamame
おやつは、強しですな~。
こんなすばらしい顔を引き出してくれるんだもん(^。^)
ゆずさんと小太郎さんも・・・?
ハッピ姿も、素敵でしたわ(^^)

個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
今朝は、とっても寒かったです
20061024223635.jpg
フロントガラスも、凍ってる~。マイナス4度でしたよ。
もう秋じゃなくて、初冬ですかね~。
そうよねー、もうすぐ11月だもん。イヤだなぁ、又、寒い冬・・・
こまめは、冬の散歩、自分で歩くの初めてだから、どんな散歩になるか
楽しみだわ~ね~、こまめちゃ~ん・・・

20061024223701.jpg
ベェ~って・・・ま~、あなたのことですから、あまり心配しませんけど・・・・。

20061024223722.jpg
どうしたぁマメちゃん、遠くを見ちゃって、心配ですかぁ
そんなに悩まなくても、なんとかなるものよ

20061024223756.jpg20061024223811.jpg
そうね~。考えても、わからないし~、
そんな時は、寝ちゃえ~って、寝ちゃってますわ

寒い冬に向けて、いっぱい食べて、いっぱい寝て、脂肪でもためておきますか・・・
えっ、そんなことで、いいのか・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
今日は本当に北海道、寒かったみたいですね(>_<)
関東も今日は11月下旬~12月の気温
だったらしいですし・・。
もう、寒くなりますね。
みかんを連れてドッグランも厳しくなるな~。
散歩も寒いと行きたくないし・・。
みかんは寒くても元気なんですけどね( ̄▽ ̄;)

こまめちゃんのちっちゃ~い舌チロッがかわいい(*^_^*)
みかんなんか、デロ~ンって出てくるのに・・。
雪が積もったら、こまめちゃんどんな顔で
遊ぶのかしら?


随分と。。。 * by かぐら
気温が低くなっているんですねぇ。。。
でも、wanちゃんたちは、暑い真夏よりは過ごしやすいからいいですねっ♪
こちら愛知県では、マイナス4度なんて。。。真冬でも滅多なことではそんな寒さを体感できません。。。
ウチのブラッキーさんなら、北海道の寒さ、喜ぶんだろうなぁ~♪

こゆきさんへ * by kotamame
人間達には、辛い寒さでもワンちゃん達は、良い感じなんでしょうね~。
いや~、こっちの寒さは、半端じゃないから・・・
でも小太郎は、マイナス20度近くあっても
元気に歩いてました(^。^)
新雪が積もった時なんか、大喜びでしたね~^m^
こまめは、どんな風になるか・・楽しみで~す。

かぐらさんへ * by kotamame
ブラッキーさんは、極寒好きですか??
真冬は、顔が割れそうなほど、寒いっすよぉ~~(>_<)
寒いじゃなく、痛いですから・・。
寒すぎて、外に出たくないので、
ウインタースポーツしませ~ん(^^ゞ
完全防寒で、ワンコとお散歩だけです・・・。

個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
どこにも、出かけないから、こまめもフテ寝中。
20061022215326.jpg
ごめんよぉ~。

20061022215348.jpg
別にあたちは、いいんですけどね・・・。とでも言いたげな顔ですな~。

ほらほら、機嫌直して、特訓中のワザを見せてあげましょう
これですかぁ~そうですそれです。

20061022215407.jpg
ボケボケの写真ですが、キャッチボールの特訓中です。
小太郎は、上手に口でキャッチ出来るけど、こまめは、まだ、手が先
でもね、最初は、転がってからじゃないと、取りに行かなかったから
これでも、上出来です
お兄ちゃんをちゃんと見てたのね~

良い事も悪い事も、真似するみたいだから、コタ兄ちゃん、責任重大ですよ。

20061022215625.jpg
はいボク、頑張ります
ホントに大丈夫マメたん、全く、聞いてないようだけど・・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

ナイスキャ~ッチっ♪ * by かぐら
こまめちゃん、なかなかのgood jobですよん♪
ウチもキャッチボールは大好きですよっ♪
ただ、ウチの小太郎はスーパーボールじゃないと燃えないみたいですけど(笑)

えっ!鮭が釣れる?。。。御見それ致しましたぁ♪

かぐらさんへ * by kotamame
まだまだ、これから上手になる予定(^。^)
めざせ!小太郎兄ちゃんですから・・。
コタのナイスキャッチの写真がなかなか撮れません(>_<)
動画なんていう、高度なテクニック、使えないし~。
なんとか、頑張ってみようかと・・・。

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、すごいな~。
みかんは、まだ投げてからじゃないと
取りに行かないから・・・(>_<)

小太郎くん、責任重大だ~。
こまめちゃんのお手本になるよう
がんばれ!!
みかんにも、見習わせないと・・( ̄▽ ̄;)

こゆきさんへ * by kotamame
見てないようで、ちゃんと見てるんだなぁ~と実感。
この間の立ったままのカキカキとか、今回の
キャッチボールとか・・・。
ホントに小太郎には、しっかりしてもらわないとね(^^ゞ
小太郎は、硬式のテニスボールも平気でキャッチ!
こまめは、まだ柔らかめの物で、ゆっくり低めで、練習中。
みかんちゃんも、頑張れ~!!

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
今日のご飯は、鮭とジャガイモとかぼちゃが入ってますよ~
20061020214405.jpg
この系統のご飯にしてから、作ってる時から、大喜びです
作ってる方としても、やっぱり嬉しくて、やめられなくなりました。

ご飯食べて、ひと眠りして・・・それから遊び開始
20061020220228.jpg
小太郎は、インコちゃんがはいてたパンツで遊び、
こまめは、インコちゃんを狙ってます。
20061020220244.jpg
あ~小太郎、意地悪~インコちゃんまで、ゲット
注 手前の黒いのは、こまめの耳です)

20061020220306.jpg20061020220324.jpg
隙を見て、こまめ、インコちゃん ゲット

20061020220343.jpg20061020220359.jpg
ガックリの小太郎。ま~気を取り直して、又、取り返しておいで

20061020220209.jpg
張り切って、取り返しに行ったけど、コロ~ンと落ちてきて、私がゲット
2匹揃って、返してくれ~の顔。
どうしようかなぁ・・・・あげようかなぁ~やめよかなぁ~。

あ~そんな目で見られたら・・・負けちゃうなぁ~。
返してあげるから、仲良く遊ぶんだよ~~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
ごはん、おいしそう~v-10
秋って感じですね。

こ~んな、かわいいお顔で見つめられたら、
なんでも許してしまいそう・・(*^_^*)
わたしも、みかんのウルウル目に何度
騙されたことか・・(>_<)



こゆきさんへ * by kotamame
ウルウルお目目は、反則ですよね~(^^)
すぐに、だまされちゃうわ~。

こまめは、ウルウルどころか、涙ポロリですから~(^^ゞ
しかも大粒!ポロリポロリで、訴えます(>_<)

いいねぇ~♪ * by かぐら
鮭入りwan飯。
鮭はまだ使ったことが無いんですよねぇ。。。ウチ。
鮭は茹でるのかな?それとも塩抜き?みたいにして焼くのかな?

かぐらさんへ * by kotamame
鮭は、父が釣ってきた鮭なので、
そのまま、茹でちゃいました~。
皮もトロトロで、大評判ですよ\(^o^)/
魚好きになると、我が家のワンコになったなぁって実感します(^^)

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
散歩してる時、影がとってもパピヨンぽくて良い感じ~
20061019231404.jpg
なんて思って写真撮ったけど・・・全然撮れてない・・ガッカリだ~~

なので、今日、撮ったツーショット・・
20061019230933.jpg
何、真剣に見てるのか

20061019231001.jpg
チューする、直前

20061018210653.jpg
おやつおやつ早くちょ~だいこの後ろ姿、好きだなぁ~

20061019231026.jpg
何、食べてるですかぁちょ~だいよぉ~
どんな時でも、食べ物には、ついてきますね~しかも、目が真剣

おまけ
20061019230903.jpg
小太郎君、さっきから、何か訴えてますね~。
何ですかぁ私には、さっぱり分かりませんが・・・。

・・・こまめに遊んでもらえず、私に遊ぼうと言って来てる奴でした。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

ちゃ~んと * by かぐら
写ってますよぉ~♪
パピヨンの影って、ホント、パピヨンって感じですよねぇ~♪
私もいっつもそう思ってますよっ♪
小太郎ちゃん、ママさんに沢山遊んでもらえたカナ?

* by ラウルまま
2ーショットかわいく撮れてますよ☆
なんだか、顔が似てますね!!!!
あの真剣な目!そっくりです。
後ろすがたかわいすぎですよ(>_<)
私も大好きです♪
ちゅーする直前の写真・・・きゃーかわいすぎ~☆★☆

かぐらさんへ * by kotamame
影は立派なパピヨンなんだけどね~^m^
実物は・・・まだまだって感じ。耳毛が育たない・・・。
あの後は、ちょっとだけ遊んであげました(^^ゞ
だってね~、ボール持って来ても、放さないし~
1人で遊べ~って(^。^)

ラウルままさんへ * by kotamame
似てますか?一緒にいると、似てくるのかも~(^^)
耳だけピョコっと出てたら、分からなくなってきました~。
親ばか全開だけど、あの後ろ姿は、
な~んかかわいくて、お気に入りです(^^ゞ

個別記事の管理2006-10-18 (Wed)
散歩をしてると、秋なんだなぁ~と思う。
20061018210712.jpg
紅葉も進んでます
そんな中、今日こまめが発見した物は・・・
20061018210612.jpg
分かるかなぁ
20061018210633.jpg
これで、分かるずいぶん、弱々しかったけど、キリギリス
興味津々ですよぉ~~。全然前に進んでくれなくて、大変

20061018210731.jpg
小太郎は、全然興味なし大好きな手袋を持って、早く行こうよぉ~って感じです。

そんな小太郎ですが、その後、こまめがマツボックリと遊んでるのを見てて・・
20061018210833.jpg20061018210852.jpg
昔を思い出してしまったようで、一緒に遊び始めちゃった

20061018210751.jpg
さぁ、こまめ、帰るよマツボックリ咥えながら、そう言うと、
20061018210907.jpg
うん、分かったとこまめも咥えながら、スタスタと歩き始めました。
この子達、何か咥えてると、寄り道しないで歩くから、楽なんだけど~
気に入った物が見つかるまで、時間かかり過ぎ~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

紅葉が。。。 * by かぐら
始まっていて、綺麗ですねっ♪
ウチの辺りはマダマダ。。。なんせ、昼間は未だに25℃超え。
朝晩は結構さむいんですけどね。。。
こまめちゃんもまつぼっくりすきなのね?
うちはゆずさんが、あーいった類の物が大好きで、家に持ち帰ってはバラバラに。。。
うっ!少しは掃除する物の身にもなってくれぇ~っ!

* by ラウルまま
今回のお散歩の戦利品(?)はまつぼっくりですね!
やっぱり小太郎くんはいつもの手袋なのですね(>_<)
ふたりでまつぼっくりで遊んじゃうなんてかわいい~♪
でも、ほんと進まない散歩になりますね。
これからどんどん寒くなるのでお散歩も大変そうですね!
うちのほうもまだまだ気温は25℃くらいあります(^_^;)

こんにちは! * by こゆき
もうすっかり、秋ですね~v-34
ウチも昼間は半袖で過ごせるような気温です(>_<)
もう10月半ばを過ぎているのに・・。

お気に入りのものを見つけたら、寄り道しないで歩くなんて
かわいい~。
おウチに帰ったら、お気に入りで遊ぶのかな?
みかんは何かを咥えて歩くことができないんですよね。
だから、見つけたその場で遊ばないといけないから
もっと、散歩が進みません(つд・)



かぐらさんへ * by kotamame
山だけかと思ってたけど、気づいたら、
その辺、紅葉してました(^^ゞ
でも、今年は、遅いらしいわ。
ゆずさんも、好きなのね~。家の中まで持ち込まれると
そりゃ、かぐらさん、大変だわ~。
幸い、うちは、家の中までは、持って来ないので、
助かってます(^^ゞ

ラウルままさんへ * by kotamame
真剣に遊び出すと、全く動かなくなるから、
ヅルヅル~って無理矢理、引っ張ってくるの。
その姿は、まるで、あやつり人形のようです^m^

散歩の時は、小太郎が持ってる手袋が欲しいくらい
寒くなってきました~。
冬、来ないでほしいけど、そういうわけにもいかないし・・・。

こゆきさんへ * by kotamame
昼間、半袖で過ごせるなんて、うらやましい~。
すっかり長袖の毎日です・・
と言いつつ、まだ衣替えしてません・・(^^ゞ

お気に入り見つけても、家までは持って来ないの。
あっ!ゴルフボールを見つけた時だけは、家で遊んでるわ。
家まで、ちゃんと持ってくるのは、小太郎の仕事です(^^)
みかんちゃんも、持って歩いてくれると、いいのにね~。
そうしたら、ホントに楽になるんだけど・・・ねっ(^^)

個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
今日は、非常に風が強かった~
冷たい風じゃなかったから、そんなに寒くなかったけど・・。
でも、こまめの大好きな枯葉が、カサカサと飛び回り~
20061017212742.jpg
視界に入る物、全部に反応するから、
なかなか進まない散歩です
20061017212804.jpg
小太郎は、そういう遊びとは、すっかり卒業したようで、
大事な手袋を咥えて、スタスタと・・・

20061017212851.jpg20061017212916.jpg
後ろから、風が吹くと、お尻全開
なんだか、とても ぶちゃいくな後ろ姿

20061017212930.jpg
こんなにマツボックリがあっても、
全然反応しない小太郎。大人になったね~

20061017212819.jpg
途中で、おやつタイム。お座りして、待ってます
はい、よくできました

こまめと、風の強い日の散歩は、大変です
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

ホント! * by かぐら
風が強そうだねっ♪
えっ?途中でおやつタイムがあるのねっ?
まぁ。。。ウチのヤツ等じゃ、そんなことをしたら収集がつかなくなりそう。。。(悲)

* by kotamame
かぐらさんへ

コタだけの時に、葉っぱだけじゃなくて、小石も拾ってたりしたから、
それをやめさせようと、あげてたんですぅ。
今は、こまめの為って感じになってるけど・・。
最近は、そろそろもらえるかなぁ?ってチラチラ見ながら歩いてます(^^ゞ

個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
趣味はおもちゃ集めですか?こまめちゃん。
20061016214202.jpg
一つずつ、小太郎から奪って行って、
みんな集めて・・・
20061016214218.jpg
満足ですかぁ後ろで小太郎君がふて腐れてますよ~。
これだけ集めてても、遊ぶのは一つだけなのに、
小太郎が取ろうとすると、怒る
こんなわがままに誰がした~
コタだよね~。何でも許してるからだよ。
と小太郎のせいにする・・・ごめん・・。

20061016214251.jpg
で、結局こうなって・・・おやすみ~

ちなみに、小太郎の隣にいるのは、インコちゃん。
昨日の友達君のお友達なんだけど・・・。
これもお腹を押すと、ピコピコ鳴ってたのに、
小太郎に秒殺されて、音は鳴りません
音が鳴るものは、必ず、小太郎に秒殺です
やる時は、やるなのです
って、何か違う気がするなぁ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (5) |

うひゃうひゃ * by メーテルmama
オモッシロ~い!!
こまめチャン、なかなかやるねえ。
女の子って、欲張りなのかな?!

* by ラウルまま
小太郎君はほんとお兄ちゃんなのですね~。
こまめちゃんもそんな小太郎くんの
性格を実はわかってるのかな???
いつもの場所で二人で寝ていて、
かわいい~♪
音の鳴るおもちゃ秒殺・・・。
やるときはやりますね(>_<)



* by kotamame
メーテルmamaさん

ホントに欲張りでねー。
小太郎が持ってるものは、欲しいみたい(^^ゞ
まだまだお子ちゃまですわ(^^)

ラウルままさん

もっと違うところで、男らしさを発揮してもらいたいわ(^^ゞ
ま~優しい男の子は、モテるらしいから・・・
それに期待しておきます(^^)

こんばんは! * by こゆき
小太郎くん、本当に優しい~(^^)
こまめちゃんもこんなに、おもちゃ集めちゃって( ´艸`)
みかんなんか、あちこちに散らかしていくのに・・。

ソファーでの寝場所もこまめちゃんが一番良いところにいません?
小太郎くんは本当に優しいのね(*^_^*)

* by kotamame
こゆきさんへ

ホントだわ。そういえば、いつも小太郎、寝づらそう・・・。
そうまでして、そばにいたいか?って思うけど^m^
こんなに甘やかして、いいのかい?って言ってるんだけど~
小太郎、分かってるのかなぁ?




個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
こまめの今日のお気に入りは、友達君。
これは、小太郎に初めて買ってあげた ぬいぐるみ。
実は、もう何代目かになってるんだけど・・・。

20061015230255.jpg
その友達君を狙ってるのか、こまめを狙ってるのか・・
20061015230314.jpg
どこへ行っても狙われてる こまめ。
こまめの目線の先には、小太郎が、獲物を狙うような体勢で
待ち構えてます

この後、友達君は、忘れたかのように、
2匹でガウガウ、遊んでました~

今日のおまけ
20061015230331.jpg
イクラご飯を狙ってるこまめ。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
イクラご飯、おいしそ~(*^_^*)
こまめちゃんが狙うのも分かるわ~。

こまめちゃん、こんなに大事そうに
しているのに、お友達くん、
忘れられちゃったのね・・。

やっぱり、ワンコ同士で遊ぶほうが
楽しいのかしら( ´艸`)フフ

危なぁ~いっ! * by かぐら
マ・マズイんでないかい?(笑)
なんだか、こまめちゃんがゆず化してきそうな気配。。。(笑)
小太郎。。。という名前がイケないのか?。.。と、マジで悩むかぐらでしたぁ♪

こゆきさんへ * by kotamame
この間、ちょっと落としたのを食べてから
すっかりイクラちゃんの虜です(^^ゞ
よそ見してられません(>_<)

友達君に限らず、やっぱりなんだかんだ言って
小太郎の方が楽しいのかも~(^^)

かぐらさんへ * by kotamame
あの友達君、見かけは、結構元気そうだけど、
すでに、ピコピコ音は、鳴りません(>_<)
ピコピコ音を壊すのは、小太郎の仕業。
秒殺です!
そういえば、こまめっておもちゃ壊すまで
遊んだことないような・・・。
もっと楽しい動くおもちゃがあるからね~(^^)
小太郎って言う名前の子は、みんなこんな感じなのなぁ?

個別記事の管理2006-10-14 (Sat)
久しぶりにゴルフボールが出てきました
テレビの下に入ってたのを、小太郎が思い出したように発見して~。
自分では、取れないから、「ワンワン。ワンワン。」
うるさいくらい、取り出すまで、吠えてます
20061014222635.jpg
ず~っと1人で楽しく遊んでたんだけど、こまめに取られて・・・
なのに、こまめは、奪っただけで満足で、遊ばないから
小太郎は、返してくれ~と又「ワンワン」攻撃。
この後、取り返してました

20061014222725.jpg
いっぱい遊んで、お疲れです
こんな不安定なところで、わざわざ寝なくても、いいのに・・・。
でも、久しぶりに仲良しなところが撮れました
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
同じ体勢で寝てる~。
かわいい~v-10
やっぱり、仲良しさんなんですね。

なんだか、やけにゴルフボールが大きく
見えますね(^^)
こまめちゃんが小さいからかしら・・。
奪っただけで満足しちゃうなんて、こまめちゃんたらかわいい~( ´艸`)
小太郎くん、取り返せて良かったね♪



* by ラウルまま
こんばんわ~☆
小太郎くんとこまめちゃんは、
よくソファーでよく寝てますね!!
わんちゃんもいい場所をしってるのですね~♪
ほんと、こまめちゃんは小顔ですね!
ボールとそんなにかわらないきが・・・。
いつまでも仲好しさんでいいですね~☆☆☆

こゆきさんへ * by kotamame
どこか1ヶ所くっついて、左右対称で寝てることが多いけど、
たまに、こういう風に寝てると、
「うほっ かわいい~♪」なんてね。

遊び方もそれぞれで、コタは一緒に遊びたいし、
マメは、自分で気に入った物を独り占めしたいし~で、
文句言い合ったりしてます(^^ゞ

ラウルままさんへ * by kotamame
ソファーには、枕にも布団にもなるクッションがありますからね~(^.^)
いいところを見つけるのが、上手ですよね。

コタもマメも、口を思いっきり開けて
すっぽりゴルフボールを咥えてます。
そのときの眼は、必死って感じです(^_^;)

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
油断してると、靴下は、こまめが持って行きます
20061013221836.jpg
美味しいのかね~

20061013221901.jpg
返してよぉ~。やだよぉ~
20061013221919.jpg
返してったら~。や~だよぉ~~
どうして、好きなのかね~
20061013221945.jpg
ボクは、もう卒業しましたよそうですかぁ・・
それにしても、近づき過ぎじゃないですか小太郎君。

それと~、カキカキする時、ちゃんとお座りします
うちの子達、こんな風です。
20061013222026.jpg
これは、こまめがやってるところですけど~
2匹とも、立ったまま、カキカキします。
小太郎が、こうしてたから、こまめも真似したのかなぁ
なんて思ったりして・・・。
座ってカキカキすることって、ほとんどないんです。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

あらら・・ * by こゆき
こんばんは!

みかんも靴下大好きです(>_<)
脱いだばかりだろうが、洗ったばかりだろうが
みかんの手の届くところにあると、あっという間に
持っていかれます。
そして、ボロボロにして返してくれます(T_T)

小太郎くんのUP、すっごいかわいいv-10
いいなぁ、この写真。
立ったまま、カキカキできるなんて、小太郎くんもこまめちゃんも器用ですね(^^)
みかんは、座ってしかやらないですよ。
あ、でもはるか昔、実家にいたマルチーズがこんな感じでカキカキしてたような記憶・・。


ウチは。。。 * by かぐら
誰が持っていくのかわからないけど、靴下は対になってません(笑)
靴下購入は年中行事でっつ♪
今日のコタ君のUP写真、、、男前全開だねぇ~♪

* by ラウルママ
くつしたって大好きですよね~♪
うちは目新しいものはなんでも好きってかんじですが(^_^;)
ちょっと下へ落とすとどこからともなくだーっしゅ!
立ってカキカキだなんてほんと器用ですね!
うちは座ったまましか見てないな~。

こゆきさんへ * by kotamame
ボロボロになっちゃうの~?
それは、大変(>_<)
うちは、ボロボロにはならないけど、
すぐに使える状態ではないですぅ。

器用というか・・・横着者というか・・
座った方が思いっきり、カキカキ出来るような気がするんだけどねー(^_^;)

かぐらさんへ * by kotamame
おっ!対になってない・・。
これ又すばらしい~♪
みんなやってくれますね~(^。^)
コタ、男前ですかぁ?
実物もっとかわいいよぉ~♪
親ばか全開(^^ゞ

ラウルママさんへ * by kotamame
ラウ君、5ヶ月くらいでしたよね~。
何でも、楽しい時期ですよね(^_^)
ますます好奇心いっぱいですかぁ?

立ったままなんて、横着者~!
といつも、言われてます(^^ゞ

個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
昨日、こまめは、おデブゥ~という話をしましたが・・・
今日、もう一つ太いところを発見。
っていうか、これは、前から分かってたんだけど~
20061012221113.jpg
おすまし まめちゃん かわいい~

・・・ぷぅ~・・・・
あなた、今、ぷぅ~って確かにしましたよね。
なのに、ピクリともせず、そのままですか
写真だから、動かないのは当然ですが、
ホントに動かないで、このままだったんです

小太郎だったら、「あれ?何か今、ここから変な音が・・・」
ってお尻をクンクンしたりするんだけど・・・・

まわりで、散々言ってたのに、全く聞こえないふりしてる こまめって
相当図太いんじゃないかと・・・思うんだけど・・どう思います
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
北海道日本ハムファイターズ
リーグ優勝おめでとうございますv-315v-315
気になって、TV観戦してました♪

こまめちゃんは、もしかして自分がしたんじゃないと、思いたかったりして・・(* ̄m ̄)
「わたしがしたんじゃないもん」
って感じで・・。
そういえば、みかんのぷぅ~は聞いたことがないです・・。
音がしないだけ?
したことないのかな?

こゆきさんへ * by kotamame
やりました~\(^o^)/
嬉しいなぁ~。ハム安くなるよ(^.^)きっと・・・。
明日から、スーパーも安売りだ~。
って喜び方、違うかな??

みかんちゃん、ぷぅ~したことない??
みかんちゃん、アイドルね(^_-)
アイドルは、ぷぅ~しないって言ってたわ。
うちの子達、音なしも結構してますわ。
ぷ~んっと匂ってきます・・・(>_<)

ぷぅ~って。。。 * by かぐら
もしや?あのぷぅ~?(笑)
私もね、アレ?ヒズメがあるのかな?って思って廻りを見ても無いのよね~?
そこに居るのは小太郎さんだけ。。。(笑)
そう、小太郎さん、音も無く。。。ぷぅ~だったみたい(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
今朝もやってましたよ、こまめ。
しかも、小太郎の鼻先で・・・。
小太郎「なんかここから、変な音が・・・」
ってクンクンやってました~。
みんな音なし??うちの子だけ?

個別記事の管理2006-10-11 (Wed)
この1週間、辛い男の生活を過ごしてた小太郎ですが、
昨日くらいから、落ち着いてきました
良かった、良かった。
20061011220303.jpg
いつものように、ピンクちゃんで遊ぼうって。
こまめにじゃなくて、私に言ってくるようになった
全然、遊んでくれなかったから、嬉しいよぉ~

20061011220205.jpg
もちろん、こまめとも遊んでるんだけどね~。
この2匹、今、同じ体重です
こまめ、ウエストがな~い
小太郎くん、頑張ってご飯作るから、もう少し太って下さい。

20061011220128.jpg
何のお話ですかぁ
あなた方が、おデブゥ~とかお痩せ~とか・・・
そういう話で・・ま~いいわ。

今日も朝から雨で散歩に行けず、新聞見てたら邪魔されるし~
20061011220013.jpg
そうそう、今日から、プレーオフでね。
ファイターズが、勝ちましたよ明日も頑張れ~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
あら、ホント。
こまめちゃん、ウエストが・・・(* ̄m ̄)
同じ体重なんですか~。
並んでる写真見ると、結構大きさ違いそうですよね?

ファイターズ強いですね~(^^)
私の愛する、ヤクルトスワローズは優勝争いにも加われなかったわ・・(T_T)

ホント? * by かぐら
コタちゃんとマメちゃん、同じ体重なのぉ?
そっ・そーですか・・・こちらのコタちゃんはお痩せちゃんなのね?
うっ・羨ましいぃ~っ!

こゆきさんへ * by kotamame
同じ体重なんですよー(^^ゞ
こまめの方がどう見ても、小さいんですけどねー。
抱いても、こまめの方が、ズッシリくる感じです(>_<)

まさか、北海道にプロ球団が出来て、その上、
こんな優勝かも~って状況を味わえるなんてねー。
私もスワローズファンだった時がありますよ(^.^)

かぐらさんへ * by kotamame
お痩せで、お痩せで、ガリガリなのです。
食べてる量は、コタの方が多いのに・・
どうしてか、太れないですぅ(>_<)
これが、最大の悩みかも・・・。

* by ラウルまま
こんばんわ~。
落ち着いてきてよかったですね(*^_^*)
写真でみるなり、こまめちゃんのが体が
ぜんぜん小さいような・・・。
やっぱりわんちゃんもくびれが大事なのですね!
うちのラウはどおなんだろう・・・。
うちは2㌔を超えたけど、どこまでいくかな♪

ラウルままさんへ * by kotamame
こまめは、まだ1才前だし~、
プクプクでもいいかぁ~。なんて思ってるんですけど・・・(^^ゞ
問題は、小太郎の方だと思うんですよー。
痩せすぎで・・・困ったものです・・。

個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
朝から良い天気で、お散歩から帰ってきて
日向ぼっこ中のこまめ。
20061010214215.jpg
ポカポカで気持ちいいよぉ~

20061010214259.jpg
小太郎も何してるんだよ~と様子を見にきました。
置いてあった軍手を遊び物にしてます

ところで、先週、何日間か、小太郎がご飯を食べなくなりました。
こまめのことが気になって、食べれなかったみたいで・・・。
何とかならないものか・・と考えた
で、かぼちゃをレンジでチンしておいて、
こまめが寝てる時とか、見つからないように食べさせてたの。
ストレスもあるし、絶対は、柔らかくなるだろうな~
と、覚悟してたら、なんととても立派なものをしてくれて・・。
これは、小太郎に合うのかも・・・ということで、
全部手作りは無理だけど、フードの量を減らして、
その分、トッピングで、かぼちゃ、にんじん、ササミを入れてみました

20061010214316.jpg
小太郎だけって訳にはいかないので、こまめも同じメニュー。
作ってる時から、2匹とも大喜びで、当然 完食
昨日から、こんな感じのご飯にしてるんだけど、良い感じです。
明日も、頑張って作るからね~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
かぼちゃがとってもおいしそう~(^^)
みかんもごはんに手作り雑炊混ぜたとき、
最初はもしかしたら、う〇ちが軟らかくなるかな~と覚悟していたんですが、全然平気でした(*^^)v
野菜はワンコ、好きですよね~。
大喜びしてくれる姿を見るのは、うれしいし(^^)
確かに全部手作りは、難しいですが、
ウチもなるべく頑張って作るぞ!

こゆきさんへ * by kotamame
そうですよね~(^。^)
ワンコの笑顔が一番、やる気にさせてくれる(^^)v
これくらいのご飯だったら、夜多めに作っておけば、
朝、楽だし~(^^ゞ
お肉より魚の方が体に良いらしいから、
父にいっぱい鮭釣って来て!と頼んでおきました。
かわいい子達のために、頑張ろうね~(^.^)

ムフフッ♪ * by かぐら
コタマメちゃんのご飯。。。ムフフッ♪ウチのヤツラのと同じ。。。
さては。。。デカパピ目指してますかぁ?(爆)
そんな訳ないですよねぇ。。。
ウチの場合は、コレにサツマイモ+アスパラの新+キャベツ・・・って所かな?
あと、ひじきねっ♪
上記レシピがデカパピ養育メニューざんすぅ♪
。。。食べ過ぎにご注意を(笑い)

かぐらさんへ * by kotamame
デカパピ養育メニューですね(^。^)
どうりで最近、こまめがデブヨンになってきた・・^m^
まだ10ヶ月だし、ウエストなくても、いいかぁ~。
小太郎がねー、もう少し太ってほしくて・・・
とうとう こたまめ、2匹とも同じ体重になっちゃった(>_<)

個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
嵐も去って、久しぶりのお散歩です
ホントは、広い公園に連れて行ってあげたかったんだけど、
雨の後だし、草濡れてるし・・・ということで、
いつもの散歩コースです。
パトロール開始
20061009213706.jpg
レッツゴ~

20061009213632.jpg
フムフム・・・いっぱい水が流れたんですね~。
小太郎は、ちょっと逃げ腰になってます・・

20061009213741.jpg
道草を食ってるこまめに小太郎は、呆れ顔

20061009213816.jpg
何かを発見して、又戻って行こうとするし~。
なかなか進まない、散歩です

こうして、久しぶりのお散歩、終了で~す
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

こんばんは! * by こゆき
お散歩、行けたんですね♪
良かった。良かった(^^)

お水、いっぱい流れてたのかな~?
こまめちゃんは、興味ありそうですね。
みかんも、すぐ後戻りするのでお散歩がなかなか進みませんよ(^_^;)
オットに無理矢理引き戻されたりしてますが、かなり強情なので、人間のほうが根負けすることもしばしば・・。

こゆきさんへ * by kotamame
そうなの、久しぶりだったから、
色々確認することが多かったようです(^^ゞ
お水は、流れた後で、ほとんどなかったような・・。
無理矢理、戻そうとすると、
道路に張り付いたようになったりして~。

みかんちゃんは、こたとまめの両方の良い所(笑い)を
持ってるようようだわ~(^。^)

個別記事の管理2006-10-08 (Sun)
相変わらず、雨、風が凄いです
風の音だけ聞いてると、吹雪のようだわ
散歩も行けないし、退屈だね~。
ちょっと遊んでは、寝てます。
20061008225431.jpg
フテ寝ですかね

20061008223301.jpg
どうですか
人間二段ベッドの寝心地は・・・

小太郎のストレスは、相当ものだと思うし・・・
明日は、晴れますように。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
北海道は大変そうですね・・(>_<)

人間二段ベッド、気持ち良さそうだわ~。
こまめちゃん、腕の中すっぽりで熟睡っぽいし(´∀`*)
お散歩行けないと、ストレスたまりますよね。
こちらも、やーっと秋晴れになってきましたよ。
明日は晴れるといいですねv-354



寒いですかぁ~? * by かぐら
こちら愛知県は今日は快晴でっす♪(●^o^●)
こたまめちゃんのところは寒いところだからたっくさんお洋服着られていいねぇ~(笑)
今日はお散歩に行けるといいねっ♪
思いっきり走るとwanは嬉しそうな顔してくれるもんね~♪

* by アイ
はじめまして。
ブログのパピヨンのカテゴリーから遊びに来ました。
小太郎ちゃんもこまめちゃんもかわいいですね。
うちは男の子2匹なのでいつも激しいです(笑)
うちの子たちも散歩が大好きなので天気悪いと
つまらなそうです。
今日は秋晴れのいいお天気ですねぇ。
また遊びにきます。

こゆきさんへ * by kotamame
やっと、雨がやんで、お散歩行けました(^。^)
まだ寒かったけど・・。

腕枕、大好きこまめです。
誰かにくっついて寝るのが、大好きなの。
人間二段ベッドは、暖かくていいけど、
身動き出来ないのが、難点だと、ベッドの方が
言ってます(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
かぐらさんは、愛知県でしたか~。
小太郎とこまめのお陰で、色んなところに
お友達が出来て、嬉しいです(^。^)
今日も寒かったわ。晴れてきたんだけど、
まだ風が強いし寒い(>_<)
散歩の時、手袋ほしいなぁと思いました。
こたまめは、久しぶりの散歩で、楽しそうでした(^_^)

アイさんへ * by kotamame
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^.^)
嬉しい~♪
小太郎とこまめも激しい時は、
小太郎が鳴かされてます(^^ゞ
こまめが強くて・・・。

ただなんとなく、毎日の生活を書いてるだけなんですが・・・
又遊びに来て下さい(^^)

個別記事の管理2006-10-07 (Sat)
朝から、雨も風も凄いです。
それに寒い我慢してたけど、
ストーブちょっとだけ、つけちゃいました
灯油高いから、節約しなきゃダメなんだけど~。

ストーブつけてない時の、節約風景。
20061007230219.jpg
みんなで、フリースをかけてます・・
20061007230752.jpg
みんなの体温で、温まります
20061007230239.jpg
小太郎、こまめの足の匂いを嗅ぎながら、寝てました。

もう一つ、節約アイテム。
20061007230712.jpg
やっぱり、服ですね。
これは、前にいた子の服なので、サイズが大きいんだけど~。
急に寒くなったから、とりあえず、今、あるものを着せてみました
20061007230731.jpg
結構、似合ってるんじゃない
近いうちに、こまめとお揃いの服、買いに行こうね~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

かわいいっ♪ * by かぐら
パピヨンって白が多いから赤いお洋服って似合うよねぇ~っ♪
実は私柄にも無くワンコ服大好きですっ♪
まっ、ゆずさんは茶色だけど・・・。(笑)
ストーブ?もう・・・そんなですかぁ・・・?

こんにちは! * by こゆき
北海道はもうそんなに寒いんですね・・。
ウチは、いまだに扇風機が・・ ((( ;゚Д゚)))
(そんな家はウチくらいか・・)
小太郎くんのお洋服、よく似合っててかわいい♪
近いうちに、小太郎くんとこまめちゃんのお揃い服の姿が見れるんですねヽ(´ー`)ノ
楽しみ~。

かぐらさんへ * by kotamame
ホントに寒くてねー。骨身にしみますわ^m^
10度くらいしかないんですよ。
小太郎が赤似合うのは、新発見だったので
なんだか、これから、楽しみです(^_^)
ワンコ服、かわいいけど、お高いのが、
悩みの種ですわ(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
からだの大きさが決まるまで、なんだかんだと
頂き物で、過ごしてきたので、
これからは、ちゃんと、買ってあげます(^^ゞ

それにしても、この寒さには、ビックリです。
つい先日までは、20度くらいあったから・・。

個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
関東地方の方々、雨、大丈夫でしょうか
こちらは、まだ雨降ってません。
でも寒いですぅ。ストーブつけたいくらいだ・・。
まだ我慢してますが・・。

我慢してると言えば、小太郎君。
昨日に引き続き、こまめのストーカーしてます
DSC00846-1.jpg
一番、安全そうなところに、避難してる こまめの影のように・・・

何気な~く、正面からも・・・。
DSC00847-1.jpg
少し離れたところから、少しづつ近づいて行きます。

そして~
DSC00849-1.jpg
大好きな ピンクちゃんで気を引く。
DSC00848-1.jpg
わざと落として、音を立ててみる。
DSC00850-1.jpg
残念でした~、相手にしてもらえません
なんとかしてくれよぉ~~~~
と言ってる 小太郎君。こればかりは、どうにもね~。
もう少し、我慢してね。頑張って・・ねっ。
男は、辛いよ~だね。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) |

こんにちは! * by こゆき
昨日、関東に大雨を降らせた低気圧が
北海道方面に向かっているようですね(>_<)

あらら。
小太郎くん、こんなに一生懸命なのに相手してもらえないんですか・・。
う~ん、辛いですね。
小太郎くん、がんばれ~ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸



こゆきさんへ * by kotamame
朝から雨ですわ~(>_<)
今、嵐のようです。

散歩も行けないし、小太郎は、相当ストレス
たまってると思うけど・・・・
もう少し、耐えてもらうしかないと・・思います(^^ゞ

個別記事の管理2006-10-05 (Thu)
先日、こまめが大人の女になったことは、報告しましたが、
それからも、相変わらずの毎日でした。
しか~し、今日、突然、小太郎が目覚めたようなんです
こまめにくっついて、離れません
DSC00832-1.jpg
寝てる時は、もちろん、一緒。
とにかく、どこに行くにもついて行きます。

今までは、こまめも自分でちゃんとペロペロしてたから、
何もつけてなかったんだけど・・・
今日から、オムツつけてみました
DSC00835-1.jpg
本当は、かわいい おパンツ、はかせたかったんだけど~
ないのよね~。
このオムツも、かわいい絵がついてるから、ま~いいかぁ。

それにしても、小太郎の変わりようには、ビックリです。
昨日までは、ホントに、全然気にしてなかったから、
小太郎は、男じゃないかも・・・なんて言ってたのに~。
まだしばらく、続くんだろうねー。
頑張ろうね~、小太郎君。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
へ~。
そんなに変わっちゃうんですね。
小太郎くんに何があったのかしら。
でも、どこにでも付いていくなんてかわいい(〃▽〃)

目覚めたら・・・ * by かぐら
小太郎君にとっては、辛い日々かもぉ~。
まっ、仲良しならそれでヨシっ!ではあるんですけどねぇ・・・。
ウチの初めてのヒートの時は・・・思い出したくも無いわぁ~♪

* by ラウルまま
大人の仲間入りなのですね(>_<)
小太郎君も男に・・・。
結構長く続くのですか???
なんだか、わんちゃん用のおむつも
かわいいのですね~♪
でも嫌がらないのがすごいです!

こゆきさんへ * by kotamame
急に変わっちゃうものだから、ビックリ(゜o゜)
どこでもついて来られて、こまめは、
迷惑気味でねー。
かわいそうなこた君ですよ。
しばらく忍耐の日々ですね(^_^;)

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんと小太郎さんは、どんな感じでした?

小太郎には、かわいそうだけど、
終わるまで、耐えてね。
頑張れ~、小太郎!って感じです(^^ゞ


ラウルままさんへ * by kotamame
オムツ、嫌がるかなぁ?と思ったけど、
だまってつけさせてくれるんです(^.^)
初めのうちは、動けないでいたけど、
今は、全然大丈夫(^^)v
モコモコのお尻も、かわいいですよ~。

個別記事の管理2006-10-04 (Wed)
最近、寝てる事が多い こまめ。
遊び相手がいなくて、退屈で仕方がない 小太郎。
あの手、この手で誘ってます
DSC00823-1.jpg
まずは、正面から、ぬっと出て驚かせてみる
「何~」と言うだけで、相手にされない。

次の手
DSC00828-1.jpg
今度は、後ろから行ってみよう
ずる~い顔して、足ペロペロ作戦に出たようです。
しかし、ちらっと見ただけで、遊んでもらえず・・・
かわいそうな小太郎です。
あんまり しつこくしてたら、怒られるよ~。

その後、こまめ復活

DSC00826-1.jpg
良かったね~小太郎。
仲良く遊びなさいよ~
「えっボクたち、いつも仲良しですけど・・」
あれ?そうですか?ずいぶん、こまめに反撃されてるように思うのは
気のせいですかね~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

こんばんは! * by こゆき
あはは。
あの手この手で、誘う小太郎くんかわいい~。
見つめ合ってる姿もかわいいわぁ。
本当にこまめちゃん「何よ~?」って感じだし(^^)
こまめちゃんが起きてきてからは、仲良く遊べたのかしら?


* by ラウルまま
こんばんわ~(*^_^*)
毎日仲好しさんですね♪
こまめちゃんはまだ1歳前ですよね???
なんだか落ち着いてますね~。
うちも早くそうなってほしいです・・・。
写真の後ろにヒーター???
もうそんなに寒いのですか!?


コノくらいだと。。。 * by かぐら
許される範疇・・・ですかね?(笑)
ウチのヤツ等の誘い方はこんなに可愛いもんじゃないのね。
あぁ~っ、何時になったら落ち着きって出てくるのかな?ウチの小型犬’s。

こゆきさんへ * by kotamame
こまめが起きてくれて、嬉しくて
ハイテンションになって、しつこくしてると、
「もう!うるさい!!」ってこまめに怒られてます(^_^;)
こまめの方がお姉ちゃんみたいです(^^ゞ

ラウルままさんへ * by kotamame
なんだかねー、ホントにこまめの方がお姉ちゃんみたいですよ(^^ゞ
女の子の方が精神年齢高いって言うけど、
犬の世界でも、そうなのかなぁ?

あっ!あれストーブです。
1年中出てます。煙突付きなので、
出したりしまったりは、面倒なので・・・(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
この写真だけじゃ、分からないけど~
ワンワン言って起こすから、うるさいよぉ~。
起きたら、起きたで、安眠妨害したって
こまめが反撃してるし~(^_^;)
でも、2匹とも寝ちゃうと、静か過ぎる・・・
なんて思ったりして~(^^ゞ

遊ぼう攻撃は、クッキーから * by メーテルmama
メーテルは、クッキーが寝てても遊ぼう!と誘いには行かないのですが、
クッキーは、自分が起きてるときは、メーテルの体だろうが、頭だろうが、おかまいなしの『遊ぼう攻撃』です。
メーテルは、そんなクッキーをいつも無視して寝ています。
こまめチャンの方が、大人びているのかもですね。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
メーテルちゃんもクッキーちゃんも
仲良しになってますよね~(^.^)
そうそう、どこでも遊ぼう攻撃!
やりますよね~(^。^)
うちは、小太郎から攻撃を仕掛けることが多くて
こまめからっていうのは、あまり見た事がないわ~(^^ゞ
っていうか、こまめの方が寝てることが多いからかなぁ?

個別記事の管理2006-10-02 (Mon)
突然ですが・・・掃除機は好きですか
小太郎とこまめは、こんな感じです。
DSC00818-1.jpg
風が出てくるのは、好きみたい。でも、空気悪そうだよね~。
この時点で、すでに小太郎は、逃げ腰

その後、こまめは、1人で~
DSC00819-1.jpg
何よ~近づかないでよ~
DSC00820-1.jpg
来ないでよ~
DSC00821-1.jpg
来ないでって言ってるでしょと闘っています
小太郎は、見当たりません
どこか遠くで見守ってるはずです・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
うちもこまめちゃんと同じ感じです(^_^;)
掃除機向けると、闘います。
でも、最終的には掃除機から一番離れたところで、「あの子、キライ」って感じでふてくされています。
みかんが「来ないで!」って言っているのに、追いかけられるからかな??

ひとりで闘うこまめちゃん。
かっこよすぎです(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも闘いますか~。
怖いから、近づいて欲しくないのかなぁ?
それにしても、闘うみかんちゃんもこまめも
立派です(^^)v
やっぱり女は強いということですかね~(^^)

* by ラウルまま
こんにちわ~(*^_^*)
我が家のラウはまだおこちゃまなのか、
掃除機に興味津々です☆
そうそう、こまめちゃんのように近づいては、
逃げて・・・の繰り返ししてますよ!!
たまに見てるだけでぼ~っとしてるときも
ありますけどね(^_^;)
ちなみに今日はぼ~っと見てるだけで、
うるさくありませんでしたよ。

ラウルままさんへ * by kotamame
ラウルくんは、友達だと思ってるのかなぁ?
静かに見てくれてるのは、いいですね(^^)
こまめは、近づいていくと、ワンワン言ってるから、
来るな~って言ってるんだろうねー。
追いかけて行くってことは、ないから・・(^^ゞ

ウチのヤツ等は・・・ * by かぐら
毎日の恒例行事ですねぇ~。
逃げ惑う、逃げ惑う・・・。
何処までも逃げますよっ♪
終いには追い詰められて逆ギレするヤツまで(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんと小太郎さんには、天敵って感じ?
逆ギレするのは、どなたかなぁ?

うちの小太郎は、後ろは安全って思ってるのか、
遠く後ろ~の方に逃げてます(^_^;)

個別記事の管理2006-10-01 (Sun)
どこへ行くための目印
DSC00806-1.jpg
点々と・・・
DSC00807-1.jpg
点々と~
DSC00808-1.jpg
どこまでも点々と・・・
こんな狭い家の中で、迷うはずもなく、目印の訳がない
いい加減に、片付けなさ~い

DSC00809-1.jpg
寝てるし~。

片付け始めると、これはボクの~、あたちの~
って邪魔しに来るし・・
じゃあ、遊ばないのは、片付けなさいよ
無理なんだけどね~。

そんな毎日を過ごしております
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
うちと一緒ですね~。
我が家もみかんのおもちゃが家中に転がってます。
寝てるからと思って片付けると、おもちゃのわずかに鳴った「キュッ」って音に反応して、またひっぱり出してきたり・・。
ホント、出したら片付けるとかできたらいいのに・・。



あははっ♪ * by かぐら
思いっきり笑っちゃいました♪
ウチも同じぃ~♪
・・・って、ウチのヤツ等はもっと凄いじょ~。
玄関から廊下、ココから、リビング・階段・PC部屋へと別れ、それぞれの方向のそれぞれの部屋に・・・彼らの生活導線(でしたか?)が手に取るように判りますよね~っ♪
拾い集めると、また、咥えて持っていくんだよねぇ。。。ウチのヤツ等は。

こゆきさんへ * by kotamame
やっぱり~(^^)同じですかぁ~。
そうそう、全部一緒に持とうと思うと、
ピ~とか鳴っちゃってねー。
寝た子を起こす羽目になって、又持って行かれてってなるんですよね~(^_^;)
うちの子達、お片付け犬になるのは、いつの日か?
な~んて全然教えてないんだけど・・・(^_^;)

かぐらさんへ * by kotamame
うひゃひゃ^m^凄い!やってくれますなぁ~。

一つの部屋に全部集めてたりすることもあって、
そんな時は、「なんだ~?この部屋~」って
笑えてきたりして~。
こんな事してくれるのも、若いうちだけだしね~。
今のうちに、楽しんでおこう(^^)

