個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-29 (Wed)
朝、起きたら、雪が降ってましたぁ

大喜びの小太郎
20061129221829.jpg20061129221921.jpg


控えめな こまめ
20061129221856.jpg20061129221951.jpg
プルプル震えながら、雪 食べてました

あまり動かないこまめの分まで、動きまわってる小太郎

20061129222024.jpg20061129222117.jpg
雪、美味しいのかなぁ

この後、こまめも楽しそうに歩き始めたんですが~。
カメラが電池切れ こんな時に限って~
楽しそうに歩く、こまめの姿は、又、今度

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) |

こんばんは! * by こゆき
あらら。
せっかく、雪と戯れるこまめちゃんが
見れるところだったのに、残念(>_<)
でも、また今度に期待してま~す(*^^)v

ワンコって雪、食べますよね~。
実家の柴も、雪が積もると食べながら
散歩してました!
みかんも確か、食べてたような・・。
雪って、おいしいんですかね?

* by ねずねず
うわぁーー!!!
寒そうっ!もう、雪が積もっているんですね~
雪食べてたんだ(笑)
おいしかったのかなぁ?あんまり食べると
お腹壊れちゃうよ~

* by HITOMI
わぁ~もうすっかり雪景色ですね☆
恐る恐るなこまめちゃんの姿可愛いです♪
リズも初めて雪との触れ合いの時、こまめちゃんのようにプルプル震えるのかな?と思っていたら、予測とは違い、小太郎君のように大喜びで走り回っていました(^_^;)
やっぱりワンコは雪が好きなんですね^m^

* by かぐら
うぉ~っ♪
これまた景気良く積もってますねぇ~っ♪
あぁ。。。この雪の中に3wansを投げ入れたいわっ(笑)
ゆずこたはまだ雪、未体験。。。ふふふっ♪
今年はどこか、雪国にで連行せねばっ(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
みんな雪食べるのね~。
私も小さい頃は、食べた記憶があります^m^
何も味しなかったと思うんだけど~。
雪食べたり、ツララを舐めったり・・
考えたら、ワンコと同じことしてたのねー(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
すぐに溶けちゃったけど、又、今朝、積もってました。
でも、又、日陰以外は、溶けちゃってますけど~。
雨よりは、雪の方が汚れなくて、
散歩もしやすいけど、寒いのが辛いです(>_<)

HITOMIさんへ * by kotamame
リズちゃんも大喜び組だったのね~。
コタも最初から大喜びだったんだけど、
こまめがあんなに動けなくなるなんて
普段の生活からは、想像できなかったから
ビックリでした(^^ゞ
今日は、もう大丈夫でした(^・^)

かぐらさんへ * by kotamame
おぉ~!ゆず・こたさんは、雪未体験なのね~。
どうなるかなぁ??
雪まみれで、走りまわるんだろうなぁ~と
妄想中・・・。

* by マリン母
あら~!そちらはすっかり冬景色ですが元気に外で遊ぶもんですね~。私は寒いの苦手ですが、これからは厚着してマリンと遊んでやらないといけなくなりそう。。。パピヨン小さいけど結構逞しいんですね。

マリン母さんへ * by kotamame
ビックリするくらい、逞しいですよぉ~。
さすがにー20度位になると、手が痛いよぉ~って言ってたけど、
抱っこして、手をモミモミしてるうちに、降ろして~
ってバタバタしてた小太郎です。
帽子かぶって、マスクして、マフラーして、
そのまま強盗にでも行けそうな格好で散歩してます、私(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
最初は、正しく 遊んでました
20061128230734.jpg20061128230813.jpg
このベッドの使い方は、正しいですよね・・・。

しばらくすると・・・・。

20061128231024.jpg20061128231102.jpg
このベッドが・・・勝手に・・うっ動くです
と、小太郎、不思議そうです。

で、攻撃開始

20061128230851.jpg20061128230920.jpg
ガウ~!!ワンワン!!
上から、攻撃されて、こまめも降参して、出てきました。

20061128231227.jpg
遊び終わって、仲良く休憩です
おもちゃを取り合ってても、激しくガウガウ遊んでも
最後は、仲良しになってます
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by マリン母
ほんとにしゃべれないだけで人間の子供と同じですよねぇ。
子供ならではの面白い使い方していて、感心するときありますよね。
毎日楽しく拝見しています、リンクさせていただいけないでしょうか?

* by かぐら
あらっ?ベッド、ひっくり返っちゃったのかな?(笑)
ゆずさんに、この状態をハケーン!されたら・・・大変ですわっ♪こまめさん、早くお逃げなさいナっ!(爆)

* by ren
小太郎君動くベッドは攻撃せずにはいられませんよね。さてはこまめちゃんがいる事わかってて
面白がってるこた君ですね。
うちではワンニャンだけど、たまには険悪ムード
になること有りますがやっぱりいつの間にか
仲良ししてます。

マリン母さんへ * by kotamame
色々と新しい遊びを発見してくれます(^・^)
そういうことは、小太郎よりこまめの方が
上手な感じがしますよ。

リンくどうぞしちゃって下さい\(^o^)/
うれしいですぅ。私もリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す。

かぐらさんへ * by kotamame
自分でひっくり返して、中に入って、
フラフラ・・ぴゅ~って遊んでますわ。
ゆずさんに見つかったら、大変だって~
マメたん、どうする~??
逃げるなんて、できないわ!受けて立つわよ。
と申しております(^_^;)

renさんへ * by kotamame
最初とっても不思議そうにしてましたけど、
中身がこまめだと分かったら、
攻撃開始してました(^^ゞ
蓮君とりきちゃんも仲良しだもんね~\(^o^)/

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、かわいい~(^^)
またひとつ、新しい遊び方を
発見したんですね(☆∀☆)
動くベッドなんてみたら、みかんだったら
パニックになりそう(* ̄m ̄)
小太郎くんもさぞ、不思議だったでしょうね。

こゆきさんへ * by kotamame
名づけて、「こまめガメ」です(^^ゞ
チョコチョコ歩く姿は、かわいいんですよぉ~。
すぐ小太郎に邪魔されてるけどねー。
見てて、あきない2匹です(^・^)

個別記事の管理2006-11-27 (Mon)
お誕生日のお祝い、みなさん、ありがとうございました
こまめに代わって、お礼申し上げま~す。

で、又、誕生日ネタですが・・・。

先日、買ってあった おもちゃをあげました。

それぞれ、好きな方を選んで・・・。
20061127200422.jpg20061127200539.jpg
楽しそうに・・・

20061127200623.jpg20061127200700.jpg
それは、それは、楽しそうに遊んでました

しばらくして・・・。
20061127200729.jpg20061127200800.jpg
小太郎は、こまめの バナナンがとっても気になる様子。
ボクの マルちゃんあげるから、バナナン、ちょ~だい。
でも、こまめは、聞く耳持たず・・・

あれから、2日、すでに、バナナンも マルちゃんも
最初のピーピー音とは、変わってきてます

それと、もう一つ プレゼント
20061127200150.jpg20061127202958.jpg
ジャ~ンお洋服~
後ろ姿じゃ、どっちがどっちだか、分からなくなってきたわ
赤とオレンジ、どっちが こまめか、分かります
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by ren
喜んで遊んでますね。よかったですね~。
それにしても小太郎君とこまめちゃん後ろ姿ではどちらがこまめちゃんかわかりませ~ん。
う~んどっちかな?よ~くみてもわからないのであみだくじ。の結果赤とでました。なので赤・・間違ってたらごめんなさ~い。

* by マリン母
ほんと似ていてどっちだか分かりませんが。。。
どっちもかわいいですね。
おもちゃでもおやつでも、やっぱり他のが
欲しくなる気持ちは、よくわかりますよ。



こんばんは! * by こゆき
おもちゃ、気に入ってくれたんですね~。
良かったですね。
2日で、ピーピー音が変わるとはv-405

本当に後ろ姿がどっちがどっちか、分かりませんね( ̄▽ ̄;)
赤い洋服だから、こまめちゃんとか??
そんな消極的な方法でしか、分かりませんでした(>_<)

renさんへ * by kotamame
後ろ姿で、しかも頭だけだったら、
こんなにソックリなんだぁ~って(^・^)
今さらながら、発見ですぅ。

で、こまめは、赤い方です。
大当たり~e-460

マリン母さんへ * by kotamame
背中が見えてるとすぐ分かるんだけど・・・
こまめは、耳と片方の目の回り以外は、
全部真っ白なんですよぉ~^m^

相手の遊んでるものが欲しくなるって
なんだか、人間の子供と同じ感じ??

こゆきさんへ * by kotamame
とっても気に入ってるようで、
隙を見て、相手のおもちゃを取り合ってます(^^ゞ

赤い服がこまめ!大当たり~e-460
コタは、オレンジも似合うわ~(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
今日は、こまめの 1歳のお誕生日です
20061125220858.jpg
はい今日は、あたちが主役です

と言うわけで、私、ケーキを焼きました

20061125221123.jpg
キャロットケーキですぅ。
ちょっと型が大きくて、膨らみが足りなくなっちゃった
実は、昨日も挑戦したのです。
昨日は、型が小さすぎて、中まで火が通ってなかった
ま~大成功とは いかなかったけど・・・。

20061125221149.jpg20061125221215.jpg
待ちきれなくて、大きいまま食べようとする こまめ

20061125221244.jpg20061125221311.jpg
小太郎も、早くちょーだいって催促します。

20061125221337.jpg20061125221359.jpg
パクパク食べてくれる姿を見てたら、
頑張って作って良かった~と思ったわ~。
このまま、全部食べてしまいそうな勢いだったので、
半分は、又 明日ということで・・・。

ちょっと食べてみましたが、甘さ控えめ過ぎて・・・
生クリームとかジャムとか つけたら、結構いけるかも~です。

我が家に来てから、9ヶ月。
注射以外には、病院のお世話になることもなく、
元気に育ってくれて、ホントにありがとう。
これからも、今まで通り・・・
たまには、お兄ちゃんに、優しくしてあげて
元気に仲良く いきましょう!!

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (14) |

* by HITOMI
こんばんわ(^o^)丿
遊びに来ちゃいました(^^♪
☆★こまめちゃんのお誕生日おめでとうございます★☆
一年ってあ~っという間に過ぎちゃいますよね。
一日一日を大切に過ごしていかなくちゃって思います(^^)
ケーキとってもおいしそうですね♪こんなにもおいしそうに食べてくれると作りがいがありますよね^m^うちのリズも今月の30日が誕生日なので、どんなケーキを作ってあげようか考え中です☆

ではまた遊びにきます(^^♪

* by ren
こまめちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
ケーキがとても美味しそうだね。
ママの手作りは格別だね。
こまめちゃんも小太郎君も
とても美味しそうに食べてますね。よかったですね~。

* by マリン母
はじめまして!こまめちゃんお誕生日おめでとうございます。
こまめちゃん美味しそうに食べて可愛いですね!
うちにも今年5月生まれのパピヨンがいますので
こんな風にお祝いするのが楽しみ。
小太郎くんもいてにぎやかなのが羨ましいです。

HITOMIさんへ * by kotamame
ご訪問、コメントありがとうございます\(^o^)/
本当にねー、1年過ぎるのは、あっと言う間ですよ(^_^;)
リズちゃんも、もうすぐお誕生日なのね~。
30日かぁ~、3年前までいた子と同じ誕生日だわ。
美味しいケーキ作ってあげて下さいね(^^)
私のは、ちょっと失敗(^^ゞ
喜んでくれたから、良かったけど・・。

又、遊びに来て下さいね~(^^)

renさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/
やんちゃな娘も1歳になりました。
元気にスクスク・・・ちょっとスクスク育ち過ぎて、
おデブちゃんだけど・・・。

ご飯のトッピングといい、ケーキといい、
ちょっと手作りに、ハマり始めてるかも・・・。
喜んで食べてくれると、嬉しくなって・・ねっ(^^ゞ

遅くなっちゃって * by かぐら
ゴメンネ♪
改めて。。。
こまめちゃ~ん♪
1歳のお誕生日おめでと~う♪v-314
1歳、何となく嬉しいよねっ♪
ケーキも手作りで素敵でつ♪
これからのwan生がこまめちゃんにとって。。。kotamameさんにとって、素敵なものでありますように。。。
心からお祝いさせていただきますね~♪

マリン母さんへ * by kotamame
はじめまして!
いらっしゃいませ~\(^o^)/
こまめにお祝いのお言葉もありがとうございます。
5月生まれだと・・・6ヶ月・・・(^・^)
かわいい時ですね~。
今から、どんなお祝いしようか??って思案中ですかぁ?
楽しみですよね~。

2匹いると、1匹の時とは、又違った楽しみがあります(^・^)

良かったら、又遊びに来て下さい。

かぐらさんへ * by kotamame
お祝い、ありがとうございま~す\(^o^)/
無事1歳を迎えましたわ~(^・^)
最初に病院に連れて行った時、
不整脈もあるし~あまり丈夫じゃないかも・・・?
なんて言われてたから、心配だったんだけど、
元気にスクスク育って~嬉しい限りです。

これからも、今まで通り元気でと願うばかりです。

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、お誕生日おめでと~v-315v-315
遅くなっちゃってごめんなさ~いv-356

キャロットケーキ、とってもおいしそうですね~(^¬^)
大きいまま食べようとしちゃう、こまめちゃんの気持ちが分かります。
小太郎くんもおいしそうですね(^^)
大きなケーキで、まだまだたくさん食べられそうで良かったね、小太郎くん・こまめちゃん( ´艸`)



こゆきさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す\(^o^)/

みなさんにお祝いしてもらって、
ホントに嬉しいです。

今日ももちろん、残りのケーキ食べました。
完食ですわ(^^)
腕が筋肉痛になりつつも、頑張って卵白を泡立てた
甲斐があったというものです(^_^;)

又、今度、何か作ってみるわ。

個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
こまめの寝起き顔~
20061123231749.jpg
ど~ん
マメたん、今日は、お兄ちゃんにペロペロしてもらってないねー。
お顔が汚れてますよ~
と言ってたら・・・

20061124220822.jpg20061124220851.jpg
お兄ちゃん、登場
こうやって、いつもペロペロしてもらってるから、
こまめは、キレイなお顔でいられます
ホントに、優しいお兄ちゃんですね~。

たとえ・・・こんな風に・・・
20061124221020.jpg20061124221104.jpg
大事なおパンツを取られまいとして、必死にガウガウ言ってても・・。
こまめには、優しいんだよね~。
大好きなんだって、よ~くわかるよ

このまま、ず~っと仲良しでいてね
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
小太郎くん、相変わらず優しいお兄ちゃんですね☆
感心するわ~( ´艸`)フフ
みかんは、オットの顔ペロペロします。
そんなにパパの顔、汚い?っていうくらい
念入りに・・・。

こた・まめちゃん、これからも仲の良い兄妹でいてね。
そしてかわいい姿、いっぱい見せてね。




こゆきさんへ * by kotamame
小太郎の妹思いには、関心するばかり・・・。
初めて会った時から、母のように、お世話してたわ(^^ゞ
ず~っとず~っと仲良しでいてくれるのを
願ってます(^^)

みかんちゃん、パパ好きだもんね~。
ペロペロするのは、愛情表現なのかもね^m^

* by ren
小太郎くんほんと優しいお兄ちゃんなんですね。
こまめちゃんよかったね~。
今日25日はこまめちゃんお誕生日ですよね。
こまめちゃんお誕生日おめでとう。これからも仲良しなこたまめちゃん楽しみにすてますね~。

renさんへ * by kotamame
ありがとうございます。
無事、1歳を迎えることができましたぁ~\(^o^)/

小太郎は、ホントに優しくて・・・(^^ゞ
他のワンコがいたりすると、間に入って、
こまめを守ろうとするの。
コタが守らなくても、こまめの方が強いんだから
って言うんだけどね~。
どうしても、気になるらしいの^m^

個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
親バカでは、ありますが・・・。
あ~かわいい~~と思う瞬間ってありますよね~
例えば・・・
20061123231924.jpg20061123231817.jpg
こんな風に、同じような格好をしてたり・・・

20061123232003.jpg
変な声を出したら、今の声は何ですか
と不思議そうに見たり・・・。

20061123231853.jpg
いつもは、遊び物のベッドに入って・・・
とっても眠そうな こまめ

20061123232126.jpg20061123232048.jpg
ベッドが空いたのを見つけて、小太郎も・・・。
眠気と闘ってるところ

舌チロで、グッスリ寝てるところも、好きなんだけど、
この眠気と、闘ってるのも、好きなんだなぁ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

ちゃ~んと * by かぐら
ベッドに入るのねぇ♪
このまま眠っちゃう事もあるのかな?(笑)
ウチは小太郎がベッドに入ると、必ず!ゆずが襲います。。。
小太郎はゆっくりする暇がないのよぉ~!
お気の毒様なの。。。(笑)
今日の日記で文中リンクをさせていただきました。
事後報告で。。。申し訳ないっ!
許してねっ♪

* by ねずねず
あは~カワユスですわね!
もう一匹欲しくなっちゃうからやめてくださいよ~(笑)
ジャイアンじげんで手一杯なのに・・・って勝手に妄想してみたり(アホ)

かぐらさんへ * by kotamame
少しの間は、寝てるけど、やっぱり人に
くっついて寝る方がいいと申しますの。
で、空くとコタが、シメシメと・・・。
小太郎さんは、ゆっくり出来ないのね~。
ゆずさんは、襲った後は、ベッドで寝るの?

リンク、全然オッケーです(^^)

ねずねずさんへ * by kotamame
2匹いたら、楽しさ倍増(^^)
大変さも倍増??そうでもないか・・・。
一番大変なトイレもコタのマネして
すぐ覚えちゃったし~。
それまで、時々失敗してたコタも、お兄ちゃんらしくと
思ったのか、失敗しなくなったし~。
楽しいよぉ~と誘惑する・・(^^ゞ

こんばんは! * by こゆき
かわいい~v-10
どの写真も、めっちゃかわいいです~。

不思議そうに見られる(首をかしげられる)の
わたしも大好きです( ´艸`)
なので、ついつい何度もやらせちゃいます。

ちなみに、みかんは、眠気と闘う前に寝ちゃいます( ̄▽ ̄;)

* by ren
小太郎君もこまめちゃんもかわいいよ~。
やっぱり同じ格好とかするんですね。
眠そうな顔みるのも楽しいですよね。
楽しさも2倍ですね。
しかし小太郎君 もしかしてうちの子?(笑)
似てるなあ~。

こゆきさんへ * by kotamame
かわいいよね~って親バカで、すんません(^_^;)
首かしげるのって、ホントどうしてこんなに
かわいいの~ってくらい(^^ゞ
我慢しないで、寝ればいいのにって思うんだけど、
何故か我慢してるし・・・。
結局、負けるんだけどね~。

renさんへ * by kotamame
2匹揃って、同じ格好をすると、ホントにかわいいのよ~(^^ゞ
今がチャ~ンスとばかり、カメラ持って寄っていくと、
離れちゃったりして、なかなかベストショットは
撮れないんだけど・・。

1日中、2匹の姿を見てられたら、幸せなんだろうなぁ~
なんて思うけど、そうなったら、そうなったで、
うるさ~い!!とかなるんだろうねー(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-22 (Wed)
北海道は、これから、大荒れの予報です
そして、その事を暗示するかのように・・・。
20061122221846.jpg20061122221912.jpg
小太郎も大荒れです
激しすぎて、毎度ながらの ブレブレです

20061122221935.jpg
歯をむき出しで、ウ~ガウ、ガウと1人で騒いでます。

我が家の歴代のワンコの中で、この子が 暴れると
天気が荒れるって子がいました。
小太郎もそうなるのかも~。

こまめは・・・
20061122221648.jpg20061122221723.jpg
狩りの練習。

20061122221750.jpg20061122221817.jpg
この方も激しすぎて、写真は、ブレブレですわー。
小太郎が後ろで、ボール遊びしてても、目に入らない様子

どんな時も真剣ですね~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

我が家は。。。 * by かぐら
毎日大荒れ。。。財布の中身は干ばつ。。。トホホ。。。
小太郎君、気圧の変化で荒れるのかな?
雷がなる前に不調になったりハイになったりする子がよくいるから。。。
写真のブレブレ、良く判るわぁ~♪
ウチもカメラ忘れたから携帯で。。。なんて思っていると、何を写したの?みたいな写真ばかり。。。
もう少し落ち着いて欲しい。。。でつ。

かぐらさんへ * by kotamame
こちら方面、思ったほど荒れなかったです(^^)
風は凄い強かったけど・・・。

ホントにもう少し落ち着いて、欲しいなぁと思うわ。
カメラマンの腕も良くない上に、
モデルがこれではねー。
キレイな写真は、無理だわ~(^^ゞ

こんばんは! * by こゆき
小太郎くん、本当に大暴れですね。
どうしちゃったのかしら?
こまめちゃんの狩りの練習も激しいですね( ̄▽ ̄)

写真がブレちゃうの、よく分かります(T_T)
ウチもカメラマンの腕+カメラの質が良くないのでいつもブレブレです。
やっぱり、ワンコの激しい動きをキレイに撮るには良いカメラが必要なんだと、最近つくづく思ってます( ̄▽ ̄;)
あと、腕も必要かしら・・。

* by ren
北海道はお天気大荒れの予報ですが
小太郎君わかってるのかな?
ほんと大荒れですね~。
こまめちゃん小太郎君にはかまわず
はりきってますね。

こゆきさんへ * by kotamame
ホントにねー、思ったほど荒れなかったのに、
あの大暴れは何だったのだろう??

写真撮るのは、難しいとつくづく思うわ~(^^ゞ
みかんちゃん、いつもキレイに撮れてるよ(^^)
うちのモデルさん、もう少し、おとなしくしてくれると
助かるんですがねー。

renさんへ * by kotamame
大荒れの予想に反して、良い天気でした。
でもとっても寒かったけど・・・。

真剣に遊び出すと、回りは、見えないようです(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
今日もハリセンボンを取り合って、遊んでるコタ・マメ
20061121215155.jpg20061121215124.jpg


でも・・とうとう壊れてしまった
20061121215246.jpg
真ん中の穴が開いてるところに、ピーピーなるのがついてた。
もう音は鳴らないけど、何故かお気に入り。
歯ざわりがいいのかな

新しいおもちゃも用意してあるんだけど・・・。
20061121215308.jpg
いつ、出してあげようか・・・。
これまだ、見せてません。  こっそり撮影

こまめの誕生日に、あげようかなぁ・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ねずねず
あら?!
もうすぐこまめさんのお誕生日じゃないですか!(ノ゚∀゚)ノ 
プレゼントにおもちゃ。正しいですわ~(笑)
写ってるバナナ、私も買おうかどうしようか悩んだあげくに
仲間のナス君にしましたよ(笑)

あれっ? * by かぐら
パンツ。。。おちてますよぉ~(爆)
ウチも何か玩具を買ってあげようカナァ?
いっつも100均じゃ、可哀想よねっ(爆)

ねずねずさんへ * by kotamame
じげん君も、もうすぐお誕生日なのね~\(^o^)/
プレゼントは、何かなぁ??

私も悩んだ結果、バナナにしましたぁ(^^ゞ
喜んでくれるかな・・・。

かぐらさんへ * by kotamame
そ、そうなのよねー。おパンツで気をひこうとして
失敗した こまめですわ(^_^;)
うちも久しぶりの、おニューのおもちゃなの。
気に入ってくれるといいけど・・・。

こんばんは! * by こゆき
ハリセンボン、真ん中にピーピーが付いてたんですね。
豪快に壊れてますね( ´艸`)
それでもお気に入りってことは、本当に歯ざわりとかがいいのかな?

右の新しいおもちゃ。
みかんも大好きです。
口の小さいみかんにもくわえやすく、また形が真ん丸じゃないから、どこに転がっていくかが分からないのもいいみたいです。

バナナちゃんとポッピー、どちらも喜んでくれるといいですね(^^)


* by ren
ハリセンボンお気に入りなんですね。
壊れてしまっても結構こだわりがあるかも・・
我が家のレン君新しいボールせっかく買ってあげたのに・・もうどこかへv-292
こまめちゃんお誕生日のプレゼント喜んで
くれるといいですね。

もしもし? * by かぐら
地震。。。大丈夫でしたか?
ちょっと気になりましたので。。。

こゆきさんへ * by kotamame
ピーピー鳴らなくなって、遊んでても静かでいいかも~(^^ゞ
バナナ、どこへ転がるか分からないんだぁ~。
それは、新しいぞー。
どうするのか、楽しみになってきたわ(^^)

renさんへ * by kotamame
あのイボイボの感じがいいのかも・・・?
もう一つ、壊れたボールがあります。
それも何だか、気に入ってるのよね~。
新しくおもちゃをあげても、秒殺されると
悲しいですね~。
今度のおもちゃ、長持ちしてくれることを願うばかりです(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
ご心配いただき、ありがとうございます。
全然、大丈夫でした。
多分、こっちは、揺れてないと・・・。
誰も気づいてないようです(>_<)

個別記事の管理2006-11-19 (Sun)
よく食べ、よく遊び、よく寝るのがモットーのコタとマメ。
今日もそんな1日を過ごしてましたが・・・。

20061119230647.jpg20061119230715.jpg
小太郎は、一休みをしてても、何かしてるよね~

20061119230741.jpg20061119230804.jpg
ここには、確か、ヒモがあったはず・・・。
なのに、ソファをペロペロって。しかも何気に こっち見てるし~・・・

それに比べて、こまめは・・・。

20061119230858.jpg
おい、おい!ちょっと疲れすぎてませんかぁ

20061119230931.jpg
手、足伸ばして、ずいぶん、リラックスしてるね
小太郎ほど、動いてない気がするんだけどねー。そんなに、疲れてるのかぁ

この写真見てて、あれ?光の加減かなぁ?と思って、今、確認して来た。
小太郎のマユゲ、しっかり成長してる・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

まゆげ。。。 * by かぐら
って、成長するの?
ウチは眉毛がはっきりしている日とそうじゃない日があるような・・・?

ところで。。。あと5日でお誕生日?
楽しみですねっ♪

かぐらさんへ * by kotamame
成長してるっていうか、濃くなってきてる気がするの。
気のせいかなぁ??

そうなんですよ~。あのやんちゃ娘も1歳ですわー。
何してあげようか~。

こんばんは! * by こゆき
本当だ!
こまめちゃん、もうすぐ1歳なんですねv-315
一足お先におめでと~。

こまめちゃん、本当にクッタリしてますね( ´艸`)
クッションの上でのびのびと気持ち良さそう。

ところで、眉毛ってどのへんかしら?
みかんにもあるのかな?←ワンコのことをよく知らないヤツ( ̄▽ ̄;)


* by ren
こまめちゃんほんとお疲れの様子・・・
何して遊んだのかな?
もう少しでお誕生日なんですね。
小太郎君は一月なんですね。蓮も一月
なんですよ。蓮は2004年だから一つ年上なんですね。

こゆきさんへ * by kotamame
マユゲね、よ~く見たら、これ?って感じのがあるの(^^)
マロ眉の子とか、コタみたいに、しっかりっていう子も(^^)
マメの模様のない方は、今のところ、ないわ(^^ゞ
あの白い所に、眉だけ出てきたら、笑えるぅ~^m^

そうなの、もうすぐお誕生日です\(^o^)/
大きな病気もなく、元気にスクスク育ってくれて、
嬉しい限りです。

renさんへ * by kotamame
小太郎がボールで遊んでるのを、時々邪魔してたくらいでねー。
そんなに疲れそうでもないんだけどね~(^_^;)

蓮君も1月生まれなんだぁ\(^o^)/
やっぱり盛大にお祝いする?
我が家は、お犬様の誕生日と言いつつ、
私達がケーキ食べる日になってたりしてます(^^ゞ

* by ねずねず
こまめさん・・・どろぉーーーーんってしてる(笑)
カワユスだな~
眉毛?!じげんのも確認しなくちゃ!(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
何でこんなに疲れるの??って思うくらい
ドロドロ状態です~(^_^;)
じげん君のマユゲも立派そう(^^)

個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
最近のご飯のトッピング~
20061118224127.jpg
ジャガイモとかぼちゃに、おからが入ってます。
作る時間は、あまりかからないけど、2,3日分、作っちゃいます。
これが、とても好評
20061118224153.jpg
とっても、おいち~ですよぉ~。

20061118224216.jpg
ボクのお腹も、調子がいいんだよぉ~。
そうなんですよ~。おからを入れるようになってから、
とっても良い感じ~

20061118223842.jpg20061118224003.jpg
嬉しくなって、ナワナワ持って、踊ります

20061118223941.jpg
激しすぎて、ブレブレだわー。

いつも元気だけど、ますます元気になったかも~。
も元気だし~、ホントに良かったなぁと思います

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by ren
トッピングですね。最近の蓮君朝ごはんあまり食べないのでこれ参考にさせていただきま~す。
小太郎君ナワ踊り?元気が一番だね。

* by ねずねず
お!おから!!!
うちもおからをあげるようになってから
うんちょすの状態がいいような気がします☆
最近、ドライおからなるものをみつけて
重宝してます♪

renさんへ * by kotamame
そうそう、元気が一番ですよね~\(^o^)/
その上、お腹の調子もいいから、元気いっぱい!
うちの子達は、これ嫌~い!っていうのがなくて、
何でも、うまっ!って食べてくれるんだけど、
作ってる時から、何?良いにおい~!ってやって来ます(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
お~!おから仲間♪
やっぱりお腹にいいのね~\(^o^)/
ドライおからもあるんだぁ~。
今度探してみようっと。

こんばんは! * by こゆき
おいしそうなごはんですね~(^¬^)
おからは、まだみかんにあげたことが
ないです。
今度挑戦してみようかな。

小太郎くん、踊りまくりですね( ̄▽ ̄)
よっぽど待ち遠しいんですね( ´艸`)
うん○の調子も良いなんて、最高ですねv-218
元気が一番ですものね。

こゆきさんへ * by kotamame
元気過ぎるって感じもしないでもないけど・・・。
毎日、思いっきり遊んでるって感じで、
夜は、爆睡ですわ(^^ゞ
よく食べ、よく遊んで、よく寝る。
基本に忠実な2匹です(^^ゞ

おからのトッピング、是非、お試しを!

個別記事の管理2006-11-16 (Thu)
朝起きたら、うわ~真っ白だぁ~
20061116215122.jpg20061116215205.jpg

コタ~マメ~雪だよ~
早速、外へ行ってみました

まずは、小太郎。

20061116215233.jpg20061116215403.jpg
さすが、一冬越した男の子ですね~。
それは、それは、ハイテンションで、喜びまくってます

20061116215317.jpg20061116215339.jpg
少し、落ち着きましたか
雪の感触を確かめてるようでした。

一方、こまめは・・・。

20061116215255.jpg20061116215449.jpg
いつもの太っ腹ぶりは、どこへ
一歩ずつ、雪を確かめるように、ペロペロ食べて・・・

20061116215537.jpg20061116215558.jpg
みんなの足跡の確認
服着ないで、出て行ったから、ブルブル震えながら、ちっこしてました
5分くらいしか、いなかったと思うんだけどね~。


20061116215622.jpg
家の中に入ってからは、「あ~寒かった
って一番、暖かいところで、温まってました。

こまめの初めての雪の感想は・・・
寒くて、冷たかったよぉ~って感じかなぁ・・。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ren
うわぁ~雪だぁ~。これだけ降ったらこちら関東地方では大騒ぎです。まず車あっちこっちでスリップ事故 雪に慣れてない地方なのでパニック?
年に1.2度遭遇してますけど。
小太郎君は大はしゃぎだね。そういえば蓮君は初めての雪の時お散歩拒否されました。
こまめちゃん恐る恐るかな?
寒いよね~。

うわっ! * by かぐら
メッチャ積もってんジャン♪
すっごい!すっごい♪

こ~たも喜びに~わかっけめぐりぃ~
ま~めは、ゆ~きっを舐めまくるぅ~♪
   上記敬称略。.。

↑雪やコンコンで。。。お願いしますっ(笑)

こんばんは! * by こゆき
うっわ~v-405
雪だわ!v-276
いっぱい積もってますね~。

みかんの初雪体験は、大はしゃぎでした( ̄▽ ̄;)
こちらが、帰らない限りは恐らくずーっと
外にいたんではないでしょうか・・。
今年は暖冬予想も出てるので、雪にはお目に
かかれないかな~。

こまめちゃんは、初めての雪にちょっと
おっかなびっくりかな?
小太郎くんはお兄ちゃんの貫禄ですね~( ´艸`)


renさんへ * by kotamame
毎年のことなのに、朝起きて、真っ白だと
雪だ~!!と大騒ぎしてしまいます(^^ゞ
関東地方で、これくらい降るとニュースになってるもんねー(^^)
蓮君、雪嫌いかなぁ?

かぐらさんへ * by kotamame
夕方には、すっかりなくなってました・・・。
素敵な替え歌、ありがとう!
まさに、その通りだわ~(^^)
これから、マメがどうなっていくか、
楽しみですわ~。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも、雪好きですね(^・^)
小太郎も初めての時から、大はしゃぎだったんで、
こまめの あの行動は、ちょっと驚き(^^ゞ
これから、どうなるか、楽しみですぅ。

* by ねずねず
うわぁーーーーー
サブッ!!!見ていて鳥肌が立ちましたよ!
雪ですか~
初雪こまめさん、慎重だったんですね~
じげんも今年、初雪体験なるか?!
東京も降るといいな~

ねずねずさんへ * by kotamame
とうとう冬がやってきたぁ~。
寒くて、嫌な季節。でも小太郎は、冬の方が好きみたい(^^)
じげん君、初めて雪見たら、どうするのか・・?
指全開になるかなぁ??楽しみですね~。

個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
ウォームビズです
20061115231405.jpg
使用前

20061115231130.jpg20061115231200.jpg
使用後

20061115231050.jpg
こまめちゃん、ポーズ決めてますね~

20061115231317.jpg
小太郎君も、可愛いぞ~

小太郎、ちっこするのが、ヘタなのか、
お洋服着せても、すぐお腹が汚れてしまう
今まで、女の子しか飼った事がなかったから、分からなかったけど、
男の子ってみんなそうなのかなぁ
それとも、小太郎だけか~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

えぇ~? * by かぐら
うちは、チッコしても大丈夫だよぉ~♪
このお写真だとよくわからないけど、サイズが大きめなのでは?
大きいと、○○○○に服がかかってしまうから。。。?
かもよ~?
良くわからないけど。。。スンマソン

こんにちは! * by こゆき
お揃いのお洋服だ~。
とっても、かわいい~v-10
こまめちゃんもおすましポーズですね( ´艸`)
やっぱりお揃いのお洋服が着られるっていいですね。

小太郎くん、お洋服にチッコがかかっちゃうんですか・・。
ウチも女の子しかいないから、ナゼなのかは分からないんですが・・。←役立たずですみません_(._.)_

* by ねずねず
じげんもオカマになる前はチッコついてた(笑)
オカマになったら足上げチッコしなくなったから
汚れなくなったんですよ~
リンク貼らせて頂きました!
よろしくおねがいしま~す(ノ゚∀゚)ノ 

かぐらさんへ * by kotamame
サイズ、ちょっと大きいかも~。
服着てない時でも、お腹とか腕のプレスリーのところとか
濡らしてるんだよね~。
こんなものかと思ってたけど、
やっぱりヘタなのかなぁ?

こゆきさんへ * by kotamame
これから、寒くなると、お洋服は、必需品ですわ~。
コタ君のこんな事情もあって、ジャブジャブ洗えて、
安くて、可愛いものを探しております(^^ゞ


ねずねずさんへ * by kotamame
そっかぁ~。オカマになったら、ちっこの仕方も変わるのね~。
これは、早めにオカマへの道を考えなくては・・・。
リンク、ありがとうございます。
私もお願いしようと思ってましたぁ。
よろしくお願いしま~す。

個別記事の管理2006-11-14 (Tue)
今日のベッドの使い方は、間違いです。
いや~、この子にとっては、正しいのかも~
20061114224001.jpg
中のクッションを出しちゃって~。
あら~、中から、友達君とインコちゃんが・・・。
いないと思ったら、こんなところにいたのね。

20061114223942.jpg
クッションは、座るものだから、いいけど~。
ベッドが変形してますよぉ~。


20061114224055.jpg20061114224120.jpg
あれ?両鼻から鼻水が出てる~
と思って撮ってみたけど、見えないわ~。
しかも、とってもブチヤイクに、なっちゃったぁ
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (6) |

* by ren
ベッドが枕でクッションがお布団かな?
あれ?あまり間違ってないような気もするんですが・・・中に入っちゃった友達くん助けて
そのまま寝ちゃった?こまめちゃん風邪ひかないでね。

見えてますっ♪ * by かぐら
鼻水。。。お鼻の中央部に異動してるけど。。。見えてますっ(笑)
うちはベッドのクッションの中身。。。全部出してあそんどりますっ!
アンコヌキ。。。(笑)

renさんへ * by kotamame
そのまま、寝たら、正しい使い方になってたかも??
あの後も、ハリセンボンも入っていて、
ピコピコ鳴らして、しばらく遊んでました(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
鼻水見えました~?
鼻水出てるとか、涙が出てるとか、
な~んか面白くなっちゃうのよね~(^・^)
クッションの中身を出すとは、凄いね~。

こんにちは! * by こゆき
何がどうなったら、ベッドがあんな形に??
こまめちゃんパワーを見た気がします( ´艸`)

でも、クッションの使い方はあってますね(*^^)v
キチンとオシリが乗っかってるし。

こまめちゃんはクッションの下に、いろいろな秘密を隠しているようですね~。

こゆきさんへ * by kotamame
クッションの下は、宝箱となっております(^^ゞ
いつの間にか、しまい込んでるんだよね~。
あれないね~?と思ったら、
ベッドを見よ!ですよ。

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
いつも、おもちゃになってる ベッド。
今日は、正しい使い方をしてます
20061112214407.jpg
小太郎、正しく、寝てるけど、ちょっと窮屈そう


20061112214526.jpg
同じパンツで、遊んで~

20061112214442.jpg
こまめを誘ってる小太郎。こまめが取ろうとすると・・・

20061112214505.jpg
や~だよあげないよ~って。意地悪だねー。
こまめは、又自分ので、遊んでるわ~。
そうしながら、小太郎がベッドから、出て行くのを待ってるんだけど・・・

20061112214617.jpg
やっと、空きましたね~。
インコちゃんと一緒に、おやすみですぅ
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

この後。。。 * by かぐら
小太郎君は何処で眠ってるのかなぁ~?
こまめちゃん、本当に純白だー!
雪の中に入ったら。。。見失わないのかっ?(笑)

こんにちは! * by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんも
ナゼ、おパンツで遊んでるの~?
ぬいぐるみより、おパンツ!?
同じもので同じように遊んでいるところが
またかわいい( ´艸`)
でも、一緒に寝るのはおパンツじゃなくて
インコちゃんなのね。
ベッドの隅に落ちているおパンツが
ちょっと寂しそうに見えなくもなかったり・・( ̄m ̄〃)

* by ねずねず
おぱんてぃで遊ぶとはっ!!!
なかなかのおませさん(笑)
ベッドにすっぽり入って寝る姿って
カワユスですよね~(*´m`)ムフフ

かぐらさんへ * by kotamame
この後は、父について行って、一緒に寝てました(^^)
得意のお手手、ペロペロして、
「お前は、しつこい」と怒られてたけど・・(^^ゞ
こまめは、まだ雪がいっぱいある時に
散歩したことがないから、今年の冬は、楽しみよ~。

こゆきさんへ * by kotamame
どうしてでしょう??
インコちゃんと友達君のおパンツなんだけど、
いくらはかせても、すぐに小太郎が脱がせちゃう(>_<)
ホントにすぐなのよぉ~。
持って行ったなぁと思ったら、一振りで・・・
あれ~?脱げてる~って感じ。
すごいワザを持ってる、小太郎です。

ねずねずさんへ * by kotamame
ベッドにスッポリで・・・可愛いですぅ。
最近は、あまりないけど、
2匹で、ベッドに入って寝てる時は、
可愛すぎ~です(*^_^*)

個別記事の管理2006-11-12 (Sun)
なんと
ねずねずさんから、バトンがやってきましたぁ~。
あることは、知ってましたが・・・。
汗かきながら、頑張ります

Q 愛犬を子憎たらしく思う一瞬は?

 小太郎
  遊ぼうっておもちゃを持ってくるのに、取ろうとしたら、
  や~だよって持って行く時。

 こまめ
  おいで~って呼んだら、妹のところに行く時。

Q 愛犬のココが堪らんっ♪というチャームポイント

 小太郎
  クリクリお目目で、何かくれ~って訴える時。

 こまめ
  プリプリのお尻をフリフリさせて歩いてる後ろ姿。

Q 愛犬と以心伝心したっ!!!と思ったエピソード

 コタ・マメ
  ん~悲しいことに、まだないような気がするわ~。
  ボ~っとテレビを見てたら、なんか視線を感じて
  後ろを見たら、小太郎がいたって事くらい・・。

Q 愛犬の変なクセ

 小太郎
  寝付くギリギリまで、手をぺロぺロする。

 こまめ 
  寝る前に「ちっこしておいで~」と言うと、あたち1人で行けな~い
  と、コロンする。
  
  2匹とも、立ったまま、カキカキする。

愛犬を愛しすぎて、飼い主がとったキモイ行動(笑)
 私がコタを抱いて、「たかいたか~い」って遊んでたら、
 父は、マメに「ベロベロバァ~」とやってて、1人あぶれた妹が
 「寂しい~、いいも~ん、友達君がいるもん」と言いながら、
 コタマメのおもちゃのぬいぐるみを「たかいたかい」してた時、
 うちの家族、ヤバイかも・・?と思った。


 バトンを渡す人は~。

  こゆきさん

  renさん

みんな5人くらいに渡してるみたいなんだけど、
私、お友達、少ないので~
良かったら、もらってくださ~い!!

【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:124代目→125代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、
私からの質問3個を加えてお答え下さい。

Q 愛犬の特技
Q 愛犬の一番落ち着く場所
Q これをやったら、イチコロよ!という、物やワザ

これで、よろしくお願いしま~す。
今日は、写真もなしで、頑張ってみました~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

笑ったぁ~♪ * by かぐら
うちの家族、ヤバイかも・・?
のところで、私の脳内で、勝手にkotamame様一家が高い高いとかベロベロバーとか。。。(爆)

* by ねずねず
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!kotamame家ギガオモシロス!!!(爆)
あ~この質問にしてよかった(笑)
小太郎さんの寝付くまでぺろんちょ攻撃を受けてみたい・・・(キモイ)
そんなカワユスの、見てみたい!画像upしてくださいよ~(*´m`)ムフフ

こんにちは! * by こゆき
あっ!
バトンが回ってきた( ̄▽ ̄)
あるのは、わたしも知ってましたが
まさか自分に回るとは~( ̄▽ ̄;)
ちょっと、緊張しますね。


kotamameさん一家、最高ですね(*≧m≦*)
みなさんでの、その図をぜひ見てみたいです。



かぐらさんへ * by kotamame
一瞬、うちの家族は、どこへ行く気なんだ??と・・・(^^ゞ
我に返りましたわ(*^_^*)
こんなことしてて、いいのか??と思うけど、
かわいいから、ついつい・・・

ねずねずさんへ * by kotamame
我が家のおバカなところを、披露してしまった。
ねずねずさんも、一度お試しあれ。
きっと、じげん君も喜んでくれるわ^m^
な~んて、呆れられるかなぁ??

こゆきさんへ * by kotamame
バトン、よろしくですぅ~。

我が家の、あの様子は、絶対に見せられません(^・^)
かなり、ヤバイですから~^m^

* by ren
おはようございます~。
ええっ~バトン まさか私に回ってくるとは・・・
汗!汗!ですよ。初めてなので・・なんとか挑戦してみますね~。

renさんへ * by kotamame
バトン、よろしくお願いしま~す。
私も初めてで、あせりまくりでした(^^ゞ
普段、何気な~くしてることを
改めて、確認したりして、結構楽しめますよ~(^^)

個別記事の管理2006-11-10 (Fri)
今までが 暖かすぎたから、今日の寒さはツライ
しかも、一日中、雨が降ったり止んだりで~
大好きな散歩にも行けず・・・。
20061110221719.jpg
小太郎は、こんなことされて、遊ばれて・・・

20061110221738.jpg
こまめは、ベッドに入ってるんだけど・・・。
なんか卵を温めてるみたい

20061110221938.jpg
又、おねだりしてます 今日の獲物は・・みかん

20061110222030.jpg
いいなぁ~ 欲しいなぁ~って見られてます・・。

20061110222010.jpg
うわっ!ちょっと よそ見してたら、奪われるところだった
油断も隙もあったものじゃないわ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

寒いですねえ * by メーテルmama
今日は、朝からずっと雨・雨・雨です。
暖房は入れていますが、日差しが入らないのでとても寒く感じます。
外に出ていないけど、きっと寒いよね。

やっぱり、みかん好きですか?!
クッキーも食べるんですよね。
酸っぱいのは苦手なんじゃないかって、勝手に思っていたんですが、そんなことないんですね。

* by ren
小太郎君遊ばれちゃってますね~。
嫌がってないね~・・楽しそうだね。
こまめちゃん本当は卵暖めてるんじゃないの?
まさか・・・・ですよね。
みかん食べるんですか?
う~ん、レン君はあげようとしたら逃げました~。


メーテルmamaさんへ * by kotamame
急に寒くなりましたねー(>_<)
雪の予報も出てるし~。
タイヤ取り替えましたか??
私まだなんですよ~(^^ゞ

果物は、何でも好きみたい(^^)
このみかん、凄く甘くて美味しかったから
私、1人で食べちゃった^m^

renさんへ * by kotamame
うちの子達、何でも欲しがる食いしん坊なんですよ~(^^ゞ
野菜は、何でもOKなんだけど、
小太郎は、バナナが苦手で、
こまめは、海藻類が苦手です。
何でも一度は、口に入れてみるのよね~。

逃げちゃうなんて、レン君、可愛い~。

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、瞑想してるみたい( ´艸`)
小太郎くん、かわいい~。
みかんだったら、絶対怒りそうなのに
小太郎くんいいこですね~。

こた・まめちゃん、みかん好きなんですね。
みかんはみかんが嫌いなんです( ̄▽ ̄;)
イチゴとかりんごとかは、好きなんですけどね~。
みかんは匂い嗅いだだけで、止めちゃいました(>_<)

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんは、みかんが嫌いなんだ~^m^
酸っぱい感じが分かるのかなぁ?
コタもマメも食いしん坊だから・・・。
ホントに何でもよく食べると・・関心するわ(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-09 (Thu)
今日は、こまめが狩りの練習です
20061109221626.jpg20061109221647.jpg
ベッドのクッションの下に、ハリセンボンを入れて、
上からジャンプして、ピ~ピ~鳴らします。
キツネの狩りの方法みたい

20061109221713.jpg20061109221734.jpg
小太郎が様子を見に来て、こまめがお水を飲みに行ったら、
ヨッシャ~とばかりに、奪って行きました
で、こまめが戻って来て、ハリセンボンがないことに気づき、
又、奪い取りに行って~と繰り返してます

今日のおまけは・・・

20061109221818.jpg20061109221850.jpg
コタの舌チロと満面の笑顔
私が食べてるパンを 狙ってるだけなんだけど~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

こんばんは! * by こゆき
こ~んな遊び方もするんですね(^^)
おもしろい&かわいい~。
みかんはやったことのない、
遊び方です。

小太郎くん、いいお顔しますね( ´艸`)
舌チロも笑顔もかわいい~。
みかんは、あまり表情がないから
写真撮っても、いつも同じような顔
なんですもん( ̄∇ ̄:)

* by ren
こまめちゃんも狩りですか~?
かっわいいね~。とられたら取り返すんですね。
その調子だね。お兄ちゃんには負けられませんかな?
小太郎君の舌ちろりなんともいえませ~ん。
あげたくなっちゃいますね。こんな笑顔されたら
たまりませんよ~。

リンク私もさせていただいてよろしいですか?よろしくお願いします。

いいねぇ~♪ * by かぐら
小太郎君の笑顔っ♪
キャワユ~イ♪
てか。。。
今日はこまめちゃんのコートにビックリっ!!
白くてすっごくキレイ。。。
うっ!ジェラシーですわっ♪
ウチのゆずさんったら。。。茶色。。。だからね。。。(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
小太郎もこの遊びはしてないような・・・
ん~あまり見たことないわ~。
こまめ1人で、ピコピコ・ピーピー
なんかすごく楽しそうなのよ~(^^)

そんなことないよぉ~。
みかんちゃんも色々なお顔してくれてるよぉ(^・^)

renさんへ * by kotamame
小太郎よりこまめの方が、強いんですよー(^^ゞ
負けず嫌いでねー。
ちょっとでも痛いことされると、
何倍にもして返してるもの~。

リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。

かぐらさんへ * by kotamame
ええ、あたち、色白美人なの。
と、こまめが申しております(^^ゞ
よ~く見ると、10本くらい、茶色の束があるの。
じっくり観察して、見つけた時は、
妙に嬉しくなるよぉ~。

個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
珍しく、ご飯の後の一眠りをしない こまめ。
それは・・・狙ってる物があるから・・・

20061108214240.jpg
小太郎が遊んでる ピンクのひも。
気にしてないふりして、実はしっかり見てます
そして、小太郎が別の物で釣られて、ちょっと動いた隙に ゲット

20061108213340.jpg20061108213401.jpg
満足そうに 遊んでます

その頃、小太郎は~

20061108213220.jpg20061108213301.jpg
ハロウインの時に使った、手ぬぐい。
あれ以来、すっかり遊び物になってしまった
しかも、結構 お気に入りの様子・・・
カミカミしたり、ブンブン振りまわしたり・・・
あまり エキサイトし過ぎて~

20061108213420.jpg20061108213437.jpg
乱れ髪~
20061108213457.jpg
そんな乱れた髪で、何か問題でもとやって来た
思いっきり、カメラ目線だし~。
なんだか 可愛くて、ギューってしたくなっちゃったわ

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、ピンク紐ゲットできて
楽しそうですね~(^^)
幸せそうで満足そうだわ( ´艸`)

小太郎くん、髪ぼさぼさになるくらい
張り切って遊んだのね~。
でも、乱れ髪の小太郎くんもせくすぃ~ですよv-10

まぁ~ * by かぐら
乱れ髪だなんて。。。
羨ましいっ♪(笑)
ウチの小太郎さんは乱す耳毛がないざんすぅ♪(爆)

こゆきさんへ * by kotamame
なんだかねー。その日によって、お気に入りの物が違って、
他の物をあげても、イヤだって。
こまめは、好き嫌いがハッキリしてる気がするわ(^^ゞ
2匹で、取ったり、取られたりしてるのを
見てるのも、楽しいよぉ~(^・^)

かぐらさんへ * by kotamame
小太郎も長い耳毛が、ポショポショなんだよね~。
こまめは、全然伸びてこないし~、
立派な耳毛になるのかな?

個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
隣の町で、大きな竜巻がありました。
怖いわ~。
ニュースでも、大騒ぎしてたし・・・
救急車もいっぱい走って行ったというのに・・・。

うちの子達ったら~~

20061107220618.jpg20061107220653.jpg
寝てます・・・・。
小太郎なんか、おもちゃ かかえたまま寝てるし~

おっと!目覚めましたね、小太郎君

20061107220756.jpg
目覚めた途端、ボールを投げろと催促。

20061107220909.jpg
そんな写真なんかいいから、ここにあるボールを、投げて

20061107220928.jpg
投げろ~~~ 爆発しちゃった

20061107220953.jpg
早くしてくれないと、ボク・・・グレます。

20061107221023.jpg
あの~、それは、グレるじゃなくて、フテ寝と言うものでは・・・
グレるの意味、分かってないぞ~小太郎く~ん
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

こんばんは! * by こゆき
わわv-356
竜巻、隣の町だったんですね(>_<)
ニュースでいっぱい、やってて
「どこらへんなんだろう?kotamameさんの
お家は大丈夫かしら」
と、思ってました。
そんなにお近くだったとは・・。

でも、小太郎くんもこまめちゃんも
グッスリだったんですね( ´艸`)
まぁ、寝る子は育つ!ですよ。

そうだそうだ、隣町だよね * by メーテルmama
すごい竜巻だったみたいで、怖いねえ。
あんなのが発生したら、防ぎようもないしね。

小太郎君のお目めが、くるんとしてて可愛いわね。
それにフテ寝しちゃうなんて、良い子だね(?!)
小太郎君が[ボール投げて~]と吠えてる時は、こまめちゃんは寝ていたの?
こまめちゃん、すご~い!!

* by ren
竜巻・・佐呂間町っていってましたが隣町とは・・怖いですね。ニュースみて凄い惨事でビックリでした。
ワンちゃん達はどこ吹く風かな?気持ちよさそうに寝てますね。小太郎君グレちゃうんですか?
グレた小太郎君見てみたいなあ~。ありゃま
ふて寝でしたか?



ナント! * by かぐら
隣町って。。。ゲッ!近いのね?
大変な騒ぎだったんでしょう?
その辺りは大丈夫だったの?
それにしても。。。
寝起きでボール投げですかっ?(笑)

隣町?? * by チップのママ
私は長い事北見市に住んでいました。
お近くだったかもv-10

反対隣と言う事も有りますねv-237

強風による被害は有りませんでしたか?

* by ねずねず
竜巻!!!
大丈夫だったんですね~2パピの寝顔を見て
安心しましたよ(笑)
ブチ切れ小太郎さん。。。ウケる(爆)

こゆきさんへ * by kotamame
そうなんですよ~。隣の町と行っても
1時間くらいかかるかなぁ?
だから、のんきに寝てられるんだけどねー。
雷が鳴ってても、寝てる子達ですから・・・(^^ゞ

メーテルmamaさんへ * by kotamame
ホント、怖いですよね~。
これから、寒くなるのに・・・大変だよねー。

はい!こまめは、耳元で「ワンワン」言われても
寝てられる凄い子です(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
竜巻は、外国の話かと思ってたのに・・
まさか、こんな身近で起こるとは・・って感じです。

うちの子達は、全く何が起こってるのかも
知らないんでしょうね~。
今日も元気に遊んでますわ~(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
隣町と言っても、少し離れてるので、
この辺は、全然大丈夫でした。

小太郎は、寝起きでも、ガッツリ遊べる奴です(^^)v
朝から、遊ぼう攻撃は、少々困りますが・・・。

個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
今日は、暖かかったですぅ
11月なのに、こんなに暖かくていいのかと思うくらい・・・
この後の寒気が怖い


小太郎の後ろ姿
20061106223405.jpg
な~んか羽があるように見える・・・
多分、寝癖なんだろうけど・・・。いつからこんなんだったろう
そろそろ シャンプーでもしますかね~


20061106232131.jpg
又、寝てるところをお邪魔したら・・・
もう何~って見られて~。又、寝ちゃうかなぁと思ったら・・・

20061106223439.jpg
とりあえず、こっち見てくれました
機嫌悪そうだけど・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (6) |

* by ねずねず
小太郎さん、センター分け!!
じげんもセンター分けなんですよ(笑)
小太郎さんの耳毛ちょろりんでカワユス!
眠い時に邪魔するとホント迷惑そうなかおをされるから・・・
落ち込みますよ(´・ω・`)ショボーン

こんにちは! * by こゆき
小太郎くんの、真ん中分け
かわいい!!
本当に羽が生えたみたい( ´艸`)

みかんの毛質はダックスだから、パピちゃんの
このふわふわ毛に憧れます♪
触りた~い。

ワハッ♪ * by かぐら
イケてる寝癖やのぉ~(爆)
コレ、ほんと、寝癖なの?(笑)
kotamameさんの悪戯では?(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
お~!じげんくんもセンター分けなのねー。
みんなセンター分けかと思ってたけど、
こまめは、普通なの。毛がなかなか伸びてこないわ(^_^;)

眠い時に邪魔すると、迷惑顔の上に
ため息なんかつかれちゃったりして~。
そんな時は、ホントごめんって思うんだけどね~。
やめられない・・・(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんの、ツルツルさらさらピカピカも素敵よぉ~(*^_^*)
触り心地はね、お肉がある分、こまめの方がいいかも~^m^
毛は短いけどね~。
コタの背中には、天使の羽ですよぉ(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
ほっほっほ~、天然物ですぞ~(^^)
変な寝方してるのかな~?
なんか面白くて、登場させてみました(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-05 (Sun)
昔から、男の仕事は、狩りと決まってる。
ホントかぁ今もそうなのかぁ
最近、ちょっぴり男らしくなった 小太郎。
狩りに目覚めたらしい・・・
そのターゲットは・・・もちろん・・・こまめ
20061105223736.jpg20061105223754.jpg
危な~いマメたん、逃げて~~
こうなると、何故か、逃げられなくなる こまめ

20061105223814.jpg20061105223836.jpg
そして、どんどん 追い詰めて・・・
最後に、ガウ~と一声かけて、狩り終了。
仲良く戻ってきます

成長とともに、遊び方も変わってくるものですね~
こまめが来たばかりの頃は、どこに行くにもついて行って
寝る時も一緒だったのに~
今は・・・別々に寝てる事も多いです。

20061105223903.jpg20061105223927.jpg
又、寝てるところを 邪魔しきたなぁと横目で見てる 小太郎
こまめ、寒いのかなぁ小さく丸まり過ぎじゃないですかぁ
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ねずねず
お!狩り!!!
あ。異常に反応してしまったわ~(変態)
かぐらさんのワンズの狩りの図が好きで催促した狩りフェチです(キモイ)
猫みたいにコンパクトになって寝てる姿って何とも言えず
カワユスですよね~
こういう寝方をしだすと、あぁ、寒くなってきたのね。って実感します☆

おぉぉぉぉ~っ! * by かぐら
狩り仲間が増えたっv-433ワァ~イっ!
でも、小太郎君が狩っているのね?ウチとは逆バージョン?(笑)

こんにちは! * by こゆき
へ~、こんな遊び方をするんですね~。
1頭しかいない我が家では、決して見られない
遊び方で、勉強になりますφ(..)
最後には、仲良く戻ってくるっていうのも
かわいい~♪

最近のみかんの寝姿って、こまめちゃん
以上に丸くなってるんですけど、みかんも
寒いのかしら??


ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎の狩りは、まだまだって感じ(^_^;)
目の前まで、忍び足で行ったってね~。
こまめだから、付き合ってくれてるけど、
他の子だったら、すでに、いないと思うわ(^^ゞ
まだまだ、修行が足らんですぅ。
狩りフェチ ねずねずさんに、合格もらえるように、
特訓だわ!

かぐらさんへ * by kotamame
そうなの!小太郎が狩ってるの。
でもゆずさんのようには、行かないですわ~。
よ~く見てると、こまめ、動けないんじゃなくて
動かないで、待ってるようだもの・・・。
まだまだ修行中の小太郎です(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
ホント、2匹で、楽しんでるわ~(^^)
この他にも、こまめが狩り?って言うのもあって・・
それを邪魔する小太郎とかね(^^ゞ
写真に撮ろうと頑張ってるんだけど・・・
これがなかなか難しいの(^_^;)

* by ren
こんばんわあ~。
今日は遊びにきてくださりありがとうございます。
小太郎君狩りですか?標的はこまめちゃん
追い詰めちゃうんだあ~。だけど仲良しさん
なんだね。寝てる小太郎君の横目でちらりの姿レンみたいですう~。かなり親近感わいちゃいました。こまめちゃんもうじき1歳なんですね。小さくて丸まり可愛い~。

renさんへ * by kotamame
仲良しなんですよぉ~。
っていうか、小太郎が一方的に追いかけてるって
感じかも・・・。
こまめは、仕方ない付き合ってやるか~みたいな・・。
こまめの方がお姉ちゃんのようです(^^ゞ
ワンコの世界も、女の子の方が精神年齢
高いのかなぁ?
なんて思っちゃいます(^^)

個別記事の管理2006-11-04 (Sat)
最近、出かけて帰ってくると、おやつの催促をします

20061104223340.jpg20061104223440.jpg
手前にある 小さな缶の中に ボーロちゃんが入ってます。
忘れてて、知らん顔してると・・・
あたち良い子で、お留守番してたよ何かお忘れではありませんか
と こまめがやってきます。
ちょっと遅れて、小太郎も、そうだよ、何か忘れてないかいと・・。
この後、ちゃんと あげました


20061104223709.jpg
真剣な顔してますね~。こんな時は、やっぱり何かを狙ってますね・・・。



20061104223758.jpg
五目御飯のおにぎり~ちょっと見づらいけど、
小太郎もこまめも 舌チロです
かわいい~けど、その顔に、だまされませんよぉ~~。
これは、食べられませんよ。残念でした~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

はじめまして * by ren
小太郎ちゃんもこまめちゃんもかわいい~。
うちにもパピヨンの男の子がいるんですがちよっと小太郎ちゃんに似てるような?
おいしそう~って催促してますねー。ワンの食べ物ではありませんでしたね~残念でした。

なんとなく。。。 * by かぐら
小太郎君の男っぷりがあがってきているような。。。?
最近、お顔が綺麗になってきてますよねぇ?
雰囲気が変った気がするなぁ。。。

renさんへ * by kotamame
はじめまして~(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございますぅ\(^o^)/
小太郎似のパピちゃんがいらっしゃるのね~。
早速会いに行かなくては・・・。

良かったら、又遊びに来てください(^_^)

かぐらさんへ * by kotamame
え~~?そうですかぁ?
真剣な顔してる時が多いから?

こまめ離れが出来て、ちょっと大人になったからかな?
大人顔になってきたということでしょうか(^^ゞ

こんばんは! * by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんもいいこで
お留守番できるんですね(*^_^*)
えらいね~。

小太郎くんとこまめちゃんの舌チロ
かわいい~。
こんなにかわいいお顔でアピール
したのに食べられなくて、残念だったね。





こゆきさんへ * by kotamame
何してるのか、分からないけど・・・(^_^;)
とりあえず、破壊されてる物とかないから、
大丈夫かなぁ?って感じでね。
お留守番って言っても、1,2時間だし~(^^ゞ

あの顔には、ついつい・・・でも、我慢です、私がね(^^ゞ

個別記事の管理2006-11-03 (Fri)
こまめちゃ~ん、いいね~
20061103231924.jpg
一番、暖かいところだもんね~。
でも、そんなにのんびりできなさそうだよ~。

20061103232051.jpg20061103232117.jpg
小太郎が、大好きなピンクちゃんを持って
遊ぼうって来てるよぉ~。

20061103232156.jpg
しかも、1人でブンブン振りまわして遊んでたから
毛が乱れまくりだし~。
どんな遊び方したら、頭の毛がこんなに乱れるのだ


20061103231943.jpg20061103232026.jpg
今は、遊びたくない気分なの と避難した こまめ。

20061103232349.jpg
じゃあ、いいよ。写真もういいから、早くピンクちゃん投げて~
えっ今度のターゲットは、私ですか
仕方ない・・しばらく遊んであげました
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、暖かそうでいいね~(*^_^*)
実家の柴もストーブの側が大好きでした。
そんなに近づいたらこげるよ?
っていうくらい近くにいました(* ̄m ̄)
今、うちにはコタツしかないけれど、
みかんもコタツに入り浸りになります。
今年は暖かい日が多いから、コタツを
出すのはいつになるかな~。

小太郎くん、こまめちゃんにはフラれちゃったけど
kotamameさんに遊んでもらえて良かったね(*^^)v

* by ねずねず
こまめさん。
女心と秋の空。昔の人は良く言ったもんだ!
って・・・じじぃ発言してみましたが(笑)
気分が乗らなかったのね、お嬢さん。

こゆきさんへ * by kotamame
みんな一番良い場所を知ってるようで・・・。
でもねー、小太郎は、ストーブの前にいることは、
あまりないの。
お肉ないのに、暑がりで~(^_^;)
こまめは、お肉たっぷりついてるのに、寒がり。
対照的な二匹で、面白いわ~(^^)
うちに、コタツがあったら、きっとこまめは、
入り浸りになるんだろうね~(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
そうなの。最近気分が乗らないことが多くて・・。
でも、そんなことには、めげない小太郎です(^.^)
しつこく誘って、怒られて・・・(^_^;)
ちょっとだけ、限度が分かってきたように思うわ。

個別記事の管理2006-11-02 (Thu)
昨日、初雪が降りました
まだ雪だるまを作る事は、できませんけど・・・
ハラハラ~っと降りました。
確実に冬は、近づいているのですね~~

小太郎く~ん、あなたの後ろには・・・
20061102204017.jpg
背後霊が・・いませんかぁ


20061102204110.jpg
え~なんですかぁって近づいて来なくても、いいんですけど~~
ほら~、後ろ見てごらん。なんかすごい顔したおばけちゃんが・・・。

こまめがおばけだなんて、かわいそうな事言ってしまって・・
こうなるには、理由があるのです。
それは・・・この直前・・・

20061102224848.jpg
小太郎のお尻が、目の前に・・・シッポでこまめが隠れちゃってます
臭い思いをした上に、おばけなんて言われて、
かわいそうな こまめちゃんでした。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

えっ? * by かぐら
初雪ですか。。。ほぉ~っ♪
羨ましいねぇ~♪
私、雪大好きっ♪
ワンコも雪、スキだよねぇ~♪
ウチは冬になるとスキー場に連れて行くから、ワンコも雪の中を走り回ったりして。。。
あぁ~。。。いいなぁ~っ♪

こんにちは! * by こゆき
もう、初雪ですか~v-276
関東は11月に入っても、暖かいです・・。
このまま、暖冬なのかしら??
そしたら、今冬は雪にはお目にかかれないのかな・・。
また、みかんと雪遊びしたかったのに(´・ω・`)

小太郎くんのしっぽが思いっきりこまめちゃんのお顔に・・(≧m≦)
こまめちゃんの「何するのよ~」みたいな表情、ナイスです!


かぐらさんへ * by kotamame
この間は、ハラハラ~っと降っただけだったけど、
これが朝起きて真っ白だったりすると、
毎年のことなのに「あ~!雪だ~」と言ってしまうわ(^_^;)
コタも雪大好き!こまめは今年初の体験だから
どうなるか、楽しみです(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも雪好き??
こゆきさんのところだったら、雪が積もることは
ほとんどないものね~。
私のところは、北海道でも雪は少ない方で、
その分、寒さは厳しいの(T_T)
冬の散歩は、見た目なんて言ってられない。
完全防寒です(^_^;)

