12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
バタバタしてた年末ですが・・・
やっと、お掃除も終わり~っていうか、この辺で
やめておこうと言う感じだけど~
みんな忙しく、動き回ってるから、遊んでもらえなくて、
2ワンで、バタバタ走り回って、遊んでました。

お正月の準備に取りかかって、
20061231171243.jpg 20061231171329.jpg
鏡餅の箱の組み立てをしてたら、一つ一つチェック。
これは何ですか 食べられますか
ん~、それは、無理かと思われますが・・・。

散々、遊び回って、お疲れさま・・・

20061231171415.jpg 20061231171457.jpg
今日は、夜更かしするから、今のうちに、いっぱい寝ておいた方がいいよ
私も、少し寝たいよぉ~~~

今年は、ブログを始めて、お友達が増えて、
とても素敵な年になりました。
みなさん、本当にありがとうございました。
又、来年もよろしくお願いしま~す。

良いお年をお迎えくださいね



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ラウルママ
こちらこそお友達になれてとてもうれしかったです♪
ほんとなんてことないブログに遊びにきてくれて(涙)
うちは結局大掃除しませんでした~!!
普通の掃除で終了・・・。
来年もよろしくお願いします☆★☆
ではよいお年を~♪

* by ren
renも年末はバタバタしてしまってブログ更新もままなりませんでした。かといって大掃除らしいこともできませんでした。来年もkotamameさん家の皆様にとってすばらしい年ありますように♪来年もよろしくお願いします。


* by メーテルmama
kotamameさ~ん、ありがとう!!
ココに来て、【鏡餅】を見て思い出したの。
まだ飾ってなかったのよ。
はあ、間に合ってよかったア。

ブログを始めてお友達が増えて・・・
私も同じ気持ちです。
本当に楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

ラウルママさんへ * by kotamame
ホントに、遊びに来てくれて、嬉しかったわ~。
ありがとうございました。

来年も仲良くしてください(^_-)-☆


renさんへ * by kotamame
なんだかねー、バタバタしちゃうよね~。
その上、この2,3日、雪が降ってたものだから、
除雪という余計な仕事も増えて・・・。
renさん、小太郎を見つけて下さってありがとう!
来年も仲良くして下さいね(^_-)-☆

メーテルmamaさんへ * by kotamame
コタ・マメのように、メーテルちゃんとクッキーちゃんは
邪魔しなかった?
メーテルちゃんとクッキーちゃんが、
これから、どんな姉妹になって行くか、楽しみです(^・^)

来年も仲良くして下さい(^_-)-☆

* by こゆき
今年はブログを始めて、こた・まめちゃんのようなかわいいワンちゃんとkotamameさんとお知り合いになれて、本当に幸せでした。

来年もみかん共々、よろしくお願いします☆
よいお年を~。

こゆきさんへ * by kotamame
私もね、こゆきさんとみかんちゃんとお友達になれて、
みかんちゃんのお洋服の多さに影響されて、
少しずつ増えてるの(^・^)

来年も、仲良くして下さいね(^_-)-☆

個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
爆弾低気圧が接近中で、季節外れの雨です
朝、ゴミを出しに行ったら、ツルツルで前に進むのも大変
なので、即刻、散歩は中止と決定
そんなわけで、今日は、いつもより元気に遊んでるこまめたん。
20061227211624.jpg 20061227210754.jpg
一生懸命、カミカミしてたのは、1本足のバルタン。
小太郎が、ネジネジになってる足を秒殺で、ほどいてしまって、
切断の運命を辿った バルタン。
久しぶりに出してあげたら、喜んでましたぁ


20061227212004.jpg 20061227212106.jpg
お互い次々に、おもちゃを持ってきては、取ったり取られたり
楽しく遊んで・・・。
やっとおネムの時間・・・


20061227212221.jpg 20061227212553.jpg
マメたんは、気持ち良さそうに寝てるけど、
コタ君は、まだ遊び足りない

20061227211735.jpg 20061227212432.jpg
こまめが寝る前に、なにやら、内緒話してた2人組。
明日は、散歩行けるかなぁとでも、話してたのか
残念ですが、多分 明日も行けないかと・・・。
吹雪の予報が出てました
予報がはずれることを、祈りましょう


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) |

* by マリン母
ホントに今日はつるつるでしたよね。
除雪は大変だけど、こんな時期に雨も困る~
明日晴れても、とんでもない路面になっていて
散歩は無理そうです。

バルタン星人もう自分の星には帰れそうもないですね。。。
うちも散歩行かない日は、余計にカミカミも激しい気がします。
毎日少しずつでも、こんなの食べて少し心配ですが、
仕方ないですもんね。


* by ラウルママ
うちのほうは26日がすごい豪雨でしたよ!
27日は気温も20℃という暖かさで快晴なかんじでした!
気づくとお散歩に1時間半くらい行ってました(^_^;)
吹雪・・・体験したことないです・・・。
早くお散歩に行けるといいですね、こまめちゃん・小太郎くん♪

* by kuro
今日もツルツルだったよー。腰いたくなっちゃった~。

今年はまだ数日ありますが
年内もう来られないと困るので先にご挨拶させて下さいね。


本年中は大変お世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
お体大事になさってよいお年をお迎えください。


こんばんは! * by こゆき
季節はずれの雨の次は吹雪ですか(>_<)
大変ですね・・。
早く、お散歩に行けるといいですね。

でもこういう時、2ワンだと一緒に遊べたりしていいですね~(^^)
みかんは1日でも散歩に行けないとイライラが爆発しますから・・。

ツルツルかぁ~ * by かぐら
路面凍結ってヤツね?
そんな時でもwansはお散歩に行きたがるだろうから、北海道組は大変なのかもね~♪
でも、私も吹雪の予報って。。。まだ未体験だわぁ~♪
外に出られないほどの吹雪ってロマンティックなんだろうなぁ~♪

マリン母さんへ * by kotamame
ホントに、イヤな雨が降っちゃったぁ(>_<)
今日は、朝から、除雪だし~。
重いから、大変だった。
腕、筋肉痛ですぅ。腰も痛いわ。
吹雪でもなかったけど、20センチくらい積もってたわー。
これから、こんな日が続くと思うと、うんざりだぁ~。

バルタンねー、かわいそうだけど、我が家の養子ですねー(^_^;)
1本足で、帰すのは、かわいそうだもの・・。

ラウルママさんへ * by kotamame
ニュースでやってたよねー。
半袖で歩いてる人もいたよぉ~。
ラウ君も暖かくて、嬉しかったのね~(^・^)

本州の方でも、これから、大荒れとか?
ラウルママさん方面は、大丈夫?

kuroさんへ * by kotamame
今日は、ツルツルよりも除雪で、腰痛いですぅ。

え~、もう年末のご挨拶ですかぁ?
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました。
又、来年もよろしくお願いします。
お正月、忙しくなりそうですが、
かわいい赤ちゃんの誕生を楽しみにしてますね。

こゆきさんへ * by kotamame
朝起きたら、20センチくらい積もってたの。
除雪で又大変でしたぁ。
で、今日も散歩なし~。
あきらめたのか、今日は、いつもと変わらない感じ(^_^;)
そうね~、エンジンかかると、2匹でワンワンギャンギャンで、
うるさいくらいだけど・・・(^_^;)

* by ren
ツルツルですかあ~?大変ですね。
関東地方は26日から雨(うんざり)27日朝にかけて今までにないような豪雨でした~。道路が川状態の所までありました。
小太郎君とこまめちゃんお散歩いけなくても
いつも一緒に遊べていいですね~。それでもやっぱりお外は気持ちいいかな?早くいけるといいですね。

個別記事の管理2006-12-25 (Mon)
クリスマスイヴの夜、皆さん、いかがお過ごしですかぁ
我が家は・・・
20061224225909.jpg
こ~んなケーキを食べましたぁ。もちろん、これは、人用ですよ~。
コタマメにも・・・
20061224230546.jpg
どれどれ・・・と一口。うっ甘くない・・・
全く甘くないクリームだわ。ワンコ用ですからね~。
こんな田舎にも、ワンコ用のケーキを作ってくれるところがあるとは・・・。
早速、頂きましょう~。

20061224230455.jpg 20061224230635.jpg
小太郎は、待ちきれなくて、パクリ。こまめもパクパク。
あっと言う間に、完食でした
一度にこれ全部は、食べすぎですからね~。
クリームの部分を取り除けば、冷凍保存が出来るという事なので、
残りは、冷凍しました。

それから、プレゼントもあるのよぉ~。

20061224230002.jpg
じゃ~ん福袋~~ってお正月じゃないか
まっいいかぁ。中身は、こんな感じ。

20061224230147.jpg 20061224230221.jpg
なんだか、良く分からないなぁ・・・。
早速、着せてみました。

20061224230304.jpg 20061224230354.jpg
どうですかね?ってあまりよく分からないわね~
こんなことをしながら、イヴの夜は更けてゆくのでしたぁ~。

あれもう日付が変わってるぅ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) |

* by kuro
人間用にイチゴ尽くしのケーキに犬用の専門ケーキにプレゼント・・・
幸せ感たっぷり漂ってます~。

我が家はなーんにも無し。今日もたぶん無し。
あ、ケーキだけは撮影に使った北欧のケーキを
20日に食べたんだった。美味しかった~。
(夫の会社にはCM撮影をする部門の仕事もあるので、そこで撮影が終わったのをもらってきたんです)

こまめちゃんピンクの洋服可愛いよ~



* by ラウルママ
すご~いv-10おいしそ~v-237
わんちゃん用もあるのですね!
我が家は下の子がケーキが食べれないので、
実家でアイスケーキを食べました!
イチゴたっぷりのケーキは私大好きv-10
下も早く食べれるようになるといいんですが・・・。
こまめちゃんピンクの洋服かわいい~♪
にしてもすごい数ですね!
うちもわんちゃん用福袋買いたいです(>_<)


へぇ~ * by かぐら
ワンコ用福袋ってあるのね~♪
でも、色々入っているから高そうぅ~。
ブラのサイズもあるのかな~?(笑)
小太郎君とこまめちゃん用のケーキ、美味しそう♪
愛情たっぷりのクリスマスイブだね~♪

* by マリン母
すご~い豪華なクリスマスですね!
人間用のケーキもこんな豪華なの
食べたことないですよん。
ワンコ用の福袋沢山入っていてお得感も
楽しさも満載ですね。


kuroさんへ * by kotamame
コタマメは、何だか分からないけど、
良い日だなぁと思ってくれてるかなぁ?

人間用のケーキも、甘さ控えめで美味しかったです(^^)v
最近、甘すぎるのは、ダメになってきて・・・。
悲しい(>_<)

ラウルママさんへ * by kotamame
私もイチゴ大好き!
甘すぎるケーキがだんだんダメになってきて、
最近は、タルト系が多いんですよぉ。
アイスも大好き!
福袋には、全部で4着入ってました。
あとは、フリースのマットとマフラー。
コタのには、羽のフワフワのが入ってたけど、
これは、無理だろうなぁ(^_^;)

* by ren
☆メリークリスマス☆
小太郎君こまめちゃんケーキおいしそうですね。
いいなあ~。我が家はケーキ無しでしたあ~。
家族が揃う大晦日にでも食べようかな~と楽しみにしてるんですよ。ワン用もいいですね。
プレゼントはお洋服ですね。こたまめちゃん・これからも元気でたくさんの幸せはこんでね。

かぐらさんへ * by kotamame
こんな田舎にも、ありましたよぉ。
ワンコ用ケーキが・・(^^)v
試食したけど・・・甘くなくてね~。
人間用を買っておいて良かったと思いました(^_^;)
最初、コタマメの残りを食べようと思ってたから・・(^^ゞ
ワンコ用の福袋も、探すと結構色々あるみたいです。

マリン母さんへ * by kotamame
色々悩んだ結果、このケーキにして良かったと・・。
すごい美味しかったのぉ~。
コタマメも喜んで食べてくれたし、良かったです\(^o^)/

renさんへ * by kotamame
そうそう、ケーキは、いつ食べてもOKですから(^・^)
みんなで食べる方が美味しいしね~。
お正月の予定で買ったんだけど、
予定してたより早く着いたので、急遽、
クリスマスプレゼントになっちゃいましたぁ(^^ゞ

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
メーテルmamaさんのクイズで、惜しかったで賞を頂きました
ありがとうございました。
早速、コタマメに・・・
20061222220416.jpg 20061222220454.jpg
袋を開ける前から、興味津々の様子。
こまめは、袋にかじりついてます。

20061222220639.jpg 20061222220713.jpg
まだですかぁ舌チロで、待ってる小太郎。

20061222220756.jpg 20061222220914.jpg
はい、できましたよぉ~。 そしてあっと言う間に完食。
いくら見ても、もう出てきませんよぉ~。
本当に美味しかったようで、いつもだったら、おからとか、かぼちゃとか
カケラは残ってるんだけど・・何もありませんでしたぁ。
コタもマメも、大変お気に入りのようです。
メーテルmamaさん、本当にありがとうございましたぁ。

今日は、冬至なので・・・
20061222220959.jpg 20061222221044.jpg
ゆず湯に入りましたよ。


20061222221223.jpg 20061222221303.jpg
ボクもあたちも、入ったんだよぉ~。うん、マメたん、良い匂い~
って、小太郎、あなたも同じ匂いだから・・・

今日、2匹をお風呂に入れて思ったこと・・・。
小太郎は、情けないくらいホソホソになるんだけど、
こまめは、ほとんど変わらない・・・
ってことは、やっぱりおデブちゃん


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by kuro
うんうん、我が家でもすっごい人気だったよ~とりけずり。
こんなに薄く削れるってすごいよね~。
もちろん手で削ってるんじゃないけどさ~。

ゆず湯みんなで入ったの?
いいな~・・・冬至って忘れてた私。
かぼちゃ食べたっけ?今日の晩御飯なんだったっけ?
ぎゃー!昨日の夕飯どころか今日の夕飯も忘れてます。
立派な病名が付きそうな忘れっぷりです・・・・
もう寝ます。

* by ねずねず
ゆず湯、いいなぁ~(ノ゚∀゚)ノ 
すっかり冬至だなんて忘れてた・・・
こまめたん、プレゼントにすっかりお口が
がっぱぁ~あいてますよ(笑)

* by 天羽ママ
こまめちゃん、「早くちょ~だいッ」ってお口が開いてるよォ~~!!可愛いです~♪
め~っちゃ美味しかったんですねェ☆

私もゆず湯入りましたよォ~~!
小太郎君もこまめちゃんも入ったんだァ~!
あははッ笑]]
小太郎君こまめちゃんの体をにおってるぅ~☆
かっわいい~~!!

kuroさんへ * by kotamame
ホントに、良い物頂きましたね~(^・^)

ゆず湯、みんな入りましたよー。
ってみんな一緒じゃないけど・・。
私が1匹づつ、洗って最後の仕上げにザブ~ンと。
こまめは、余裕があるんだけど、小太郎は、
私にしがみついて、必死って感じが笑えます^m^
シャワーも苦手で、手でかけながらだから
すごい時間がかかるの。
ジャブジャブだよーって言うと、喜んでるのに、
何で??って変な奴ですよぉー。

ねずねずさんへ * by kotamame
ゆず湯に浸かって、のんびりしたいところですよね~。
お仕事、忙しそうだもんね(>_<)
「とりけずり」大好評なんですよ~。
相当、ウマいらしい\(^o^)/

天羽ママさんへ * by kotamame
袋を開ける前から、これだもんね~。
ホントに美味しかったみたいです。

お風呂出てからは、ず~っとこうやって
クンクンしてたわ^m^
いつもと違う匂いだぞ~って感じで・・・。
小太郎も同じ匂いなのにねー。

* by ren
とりけずりってふりかけなんですか?
喜びそうですね~。
ゆず湯我が家は毎日はいってますよ~。毎日冬至みたいに(笑)
今年はゆずの木にたくさん実をつけてくれたんですよそれで。
ちなみに去年は生りませんでした。
温まりますよね~。

* by マリン母
いいな~ゆず湯一緒にはいったんだ~!
かぼちゃは食べたんだけど、そこまで頭が回らなかったし、来年っ!
小太郎くんこまめちゃん、美味しそうなもの食べてますね。
大事にされて幸せそうですが
おからとかしょっちゅうあげてるんですか?
フードと半々ぐらいですか?
うちはフードが殆どなんですが可愛そうかも。。と心配になりました。

renさんへ * by kotamame
毎日、ゆず湯に入れるなんて、羨ましい~。
温まるから、風邪知らず??

とりけずりね、ふりかけ・・っていうか、ホントに
かつおぶしみたいなの。
だから、ご飯に混ぜ混ぜして、あげてます(^・^)。
かなりお気に入りですよぉ\(^o^)/

マリン母さんへ * by kotamame
ゆず湯もかぼちゃも、バッチリです(^^)v

ご飯は、ドライフードにトッピングとして、
最近は、おから、かぼちゃ、じゃがいもなんかを入れてます。
小太郎がお腹が弱くて、パピーから大人用フードに替えてから、
なかなかうんちの状態が良くならなくて・・・。
最初、かぼちゃだけあげたら、良い感じで
それから、色々ためしてみた結果、
おからを入れるようになってからは、
とってもいい感じになったの\(^o^)/
長かった戦いもやっと終戦ですよぉ~。
おからは必需品になったけど、
野菜は、その時々であるものをあげてます。
じゃがいも、かぼちゃは、頂きものでいっぱいあるので、
助かってま~す。

個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
こんなことして、遊んでるこまめも~
20061220221330.jpg
又、ベッド かぶってる

20061220221816.jpg
何か、面白いことはないかと徘徊してる小太郎も・・

おもちゃ箱を見て、うひょひょ~と飛んできました。
20061220221451.jpg
いつも自由に取れるところにはあるんだけど・・・。
ど~んと目の前に出されたら、そりゃ黙ってる訳がありません。
それにしても、増えましたねー。
大掃除の時期だし、お気に入りだけど、壊れてるのとか
汚れてるヒモとか・・処分しませんかぁ

20061220221524.jpg20061220221601.jpg
聞いちゃいない
それぞれお気に入りを見つけて、退散


20061220221638.jpg
小太郎は、相変わらず、ピンクちゃんがお気に入りのようです。
こまめは・・・
20061220221720.jpg
あっという間に、おネムの時間。よく寝る子です

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) |

* by kuro
>壊れてるのとか
>汚れてるヒモとか・・処分しませんかぁ

こりゃー絶対無理ですって。
壊れたのは付加価値つきですし
汚れて味がしみこんだのは宝物ですもん。

我が家のおもちゃ箱もきったないのばっかり。
しかも靴下とか手袋とか・・・それって犬用のおもちゃじゃないでしょ?ってなのばっかりです。

ウチもだわ~♪ * by かぐら
キッタネイの大好きみたい(笑)
ぬいぐるみさんたちはみんなスプラッターな感じになってるしねぇ~。
ひっぱりっこってしない?
ウチは3wansで引っ張るから、凄いのよね~。
ホントお見せできないわ~。
しかも、タオル大好きだしね~(笑)
そのうえ、小太郎は庭に自分専用の秘密基地作ってるから(人は入れないジャングルの中)取りにいけないの。。。
時々そこから汚れた玩具を咥えて帰ってくるの。。。
ゆずさん、庭に埋めちゃうし。。。

* by 天羽ママ
あららァ・・・。こまめちゃん、ベットかぶってるよォ~~笑]]
私は、天羽が壊したおもちゃとか・・・
捨てられないです・・・。

小太郎君は、ピンクが好きなんですねェ~♪
天羽は、黄色か赤が好きですねッ!

kuroさんへ * by kotamame
やっぱり無理ですかね~。
キッタナイヒモをくっちゃくっちゃ
音たてて、美味しそうに、カミカミしてるのを見ると
無理かなぁ?とは思うんだけど・・。
宝物だったら、やっぱりこのままにして置こうっと(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
ひっぱりっこは、たまにしかしないの。
マメが遊んでるのを取ろうとすると、一喝されてる
小太郎です(^^ゞ

小太郎さんの秘密基地にお招きされてみたい・・。
何があるのか、見てみたいわ^m^

天羽ママさんへ * by kotamame
ベッドかぶるの、好きなのよぉ~。
小太郎は、全然ダメなんだけどね。

なかなか捨てられないのよねー。
だから、増える一方でね・・・。
しかも次々に出して、片付けてくれないし~(^^ゞ

* by ren
好きなおもちゃを持って退散なんですか?
おりこうさん。チラかさないんですね~。蓮も最近しなくなりましたが前は床中に引っ張りだしてました。処分したいオモチャもありますが壊れてても遊ぶし・・・まあ~いいかあですね。

こんばんは! * by こゆき
こまめちゃん、ベッド被ってる~( ´艸`)
ちょっと使い方が違う気がする気がするけど、かわいい~。

おもちゃ、いっぱいですね。
我が家も今は使わないものとかあるから、少しは整理しないとだわ・・・(^_^;)
でも、汚れているヒモとか好きですよね。
みかんもかなり汚くなったヒモとか大好きですから。


renさんへ * by kotamame
すっごい散らかし放題なの~。
写真撮るために、集めて入れて・・
この後、気がついたら、又、あっちこっちに
散乱してました(^^ゞ
蓮君、良い子だわ(^・^)

壊れても遊ぶってことは、それだけ好きだってことだもんねー。
捨てるの、かわいそうだよね・・。

こゆきさんへ * by kotamame
ベッドかぶるの、気に入ってるみたい(>_<)
使い方、絶対間違ってるけどね~。
このまま、チョコチョコ歩くんだよ~。

気がついたら、箱がいっぱいになってしまって・・・。
これが、ほとんど空になってることがあるの(>_<)
汚くて、触りたくないようなヒモがいっぱいです(^^ゞ

個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
ん~、ボク、とっても退屈です。
20061219215805.jpg20061219215905.jpg
だって、みんな遊んでくれないんだもん。
そう、みんなテレビを真剣に見てるし・・・

20061219215833.jpg
マメたん、寝てるし~。おっ起きた


20061219215951.jpg
誰でもいいから、遊んでぇ~~
それでも、相手にしなかったら・・・・

20061219220132.jpg20061219220217.jpg
私の隣に来て、目で訴えます
写真撮って、まだ遊んであげないでいたら・・・

20061219220258.jpg20061219220340.jpg
そんなのいいから、遊んでぇ~もう我慢の限界だぁ~
って爆発しそうなので、マメたんが起きるまで、遊ぼうね


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (10) |

* by ren
こた君訴えてますね~。
一人で遊ぶより二人が楽しいもんね。
こまめちゃんお兄ちゃんだけずるい~って
起きてこないのかな?

* by かぐら
最後の写真の小太郎君の表情、大好きっ♪
ウチのでかこたもこういう表情良くするよぉ~♪
こんな顔で見られると、グシュグシュにしたくなるわぁ~♪
お近くだったらW小太郎で遊ばせて見たかったわぁ~♪

* by ねずねず
ヒマそぉ~(爆)
ワンコってヒマな時あからさまな態度をとりますよね(笑)
で・・・・
そのうち遊びやがれ!ってキレだす(汗)

renさんへ * by kotamame
こまめは、眠い時は、何があっても眠いって感じなの。
そんな時に誘っても、怒られるだけって分かってからは、
小太郎、誘いに行かなくなったわ^m^
その分、私達に遊ぼう攻撃がくるけど・・(^_^;)

かぐらさんへ * by kotamame
この爆発する直前って、お~来るぞ~!って思って
ワクワクするわ(^・^)
ホントねー。近くだったら、きっとW小太郎で
愚痴の言い合いになってるかも~??

ねずねずさんへ * by kotamame
そうそう、深いため息ついたりしてね。
しかも、横目でこっちを見ながら・・・。
お前さんは、何様じゃ?と言いたくなります・・(^^ゞ

* by 天羽ママ
あはは!小太郎君、めっちゃ訴えてるよ~
可愛いです~~♪
段々我慢の限界になっちゃったのかなァ!??

訴えていて、そして遊んであげたら
すごい嬉しそうな顔しますよね!!

天羽ママさんへ * by kotamame
あの目には、負けてしまいます(^^ゞ
ずいぶん、じらして、頑張ったんだけどね~。
そうそう、嬉しそうに・・・。
なかなかやめようとしない(>_<)

こんばんは! * by こゆき
あはは。
小太郎くん、本当に退屈そう~。
目で訴えてくるなんて、かわいい~。

みかんなんか、遊んでほしいときは
おもちゃ押し付けてきますからね( ̄▽ ̄;)
相手しないと、吠えるし・・・(>_<)
もう少し、かわいくお願いしてほしいです。

こゆきさんへ * by kotamame
初めのうちは、目で訴えるだけだけど、
そのうち、見えるところに置いてきて、
最後には、みかんちゃんと同じで吠える(>_<)
三段活用です(>_<)

個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
昨日のこまめの笑顔を、皆様に「かわいい~!」と賞賛されて
私、天にも昇る気分で~す
ホントに、嬉しいです

それなのに、こまめったら、今日はこんな感じです

20061218214746.jpg20061218214703.jpg
お化けのような手だし~ 大また開きだし~
あたち、何か変ですかみたいな顔してるけど・・。


久しぶりに一緒のベッドに、入ってました
20061218214323.jpg20061218214352.jpg
でも、よ~く見ると、こまめのお尻、はみ出てます。
小太郎も、ゆっくり出来ないと早々に退散しちゃいましたぁ

20061218214425.jpg20061218214536.jpg
お兄ちゃん、行っちゃうのあたち、一人で使っちゃうよぉ~。
と言いながら、出たり入ったりして、寝床の整理してました。

ベッドを譲ってあげた小太郎は、満足気
20061218214252.jpg
ボク、優しいでしょ。
うん、うん、コタ君が優しいことは、ちゃんと知ってるから・・。
自己申告しなくても、いいよ


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ラウルママ
こんにちわ~(*^_^*)
ほんとやさしいお兄ちゃんの小太郎君♪
こまめちゃんのことがかわいくてしかたが
ないのでしょうねぇ~(>_<)
小太郎君ってすんごくハンサムなお顔ですよね!
うちのラウもこんな風になるかしら・・・。
2ヶ月くらい見てないんですが(T_T)
毛はとても長くなってきたみたいです!!
予定ですが、今週末遠征してきま~す!!

お待たせ~~ * by メーテルmama
今日、ちっぽけな賞品を発送して来ました~。
大した物じゃないけど、届くのを待っててね。

小太郎君とこまめちゃん、とっても仲良しねえ。
でも、やっぱり二匹でだとベッドも狭いのよね、きっと。
そうそう、ラウルままさんの言うとおり、小太郎君はとっても美形ですよね。
kuroさんとこのラスカ君に似ているかも~と思うのは私だけ??

ラウルママさんへ * by kotamame
相変わらず、仲良くやってます(^^ゞ
ハンサムなんて言ってもらうと、
又、私、調子に乗ってしまうわ~^m^

2ヶ月もラウ君と会ってないの~?
それは、寂しいですね。
今週末には、会える予定なのね\(^o^)/
男前になったラウ君、楽しみですね~。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す。楽しみにしてますぅ。

窮屈そうに入ってるところが、又、面白かったりしてね^m^

実は、ひそかに、私も似てるかも・・・って思ってました(^^ゞ

* by 天羽ママ
優しいですね~小太郎君!!
優しいお兄ちゃんだァ~~♪
ほんとに仲良し兄弟ですねェ(^▽^mm)

天羽ママさんへ * by kotamame
ホントに、ホントに優しいお兄ちゃんなの~^m^
時々、大人げないこともするけどね。
そんなところも、かわいかったりするのよぉ。

こんばんは! * by こゆき
みかんも、よくこまめちゃんのポーズ
してます( ´艸`)
あの、お化けみたいな手がかわいくて
わたしは大好きです。
こまめちゃんの手もかわいいよ~(^^)

小太郎くん、本当に優しいですよね~。
確かに、2ワンで一緒に入るには
ちょっと狭かったかしらね(*^_^*)

こゆきさんへ * by kotamame
あの手の先って力が入ってなくて、
プランプランってなってるよね~^m^
この格好を見ると、安心してるんだなぁ~って思うよね。

マメが小さい頃は、余裕だったのに・・・。
いつの間にか、キツキツになっちゃった(^^ゞ
それだけ成長してるんだね~(^^)v

個別記事の管理2006-12-17 (Sun)
こまめちゃん、今日は、正しく寝てますね~。
友達君と、添い寝してます
20061217224852.jpg20061217225010.jpg

と、思って見てたら、あっと言う間に、友達君は、枕になってました

起きて来て、一遊びして・・・。
20061217225130.jpg20061217225212.jpg
大あくびの後の満面の笑顔~
こまめにしては、上出来の笑顔じゃないの~~~。


これ、今、私の必需品。
20061217225045.jpg
そう湯たんぽです。
電気毛布やめて、湯たんぽにしましたぁ~。いいですよぉ~
電気毛布の時、ちょっと高めの温度にすると、
体が痛いような時があったんだけど、今は、それがない。
ポカポカで寝られますよぉ~。 お勧めです


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (14) |

すげく * by かぐら
可愛いぞ~♪こまめちゃんの笑顔ぉ~♪
満面の笑みはこまめちゃんのお任せでしゅよ♪
っていう感じだねっ(^_-)-☆
ゆたんぽ・・・これでワンコをgetだねっ♪

* by ねずねず
んまっ!!!
こまめたん、会心の笑顔でカワユス\(^▽^@)ノ
こまめたんの友達君が気になるなぁ。。。(笑)
ゆたんぽあったかそぉ~

* by こゆき
こまめちゃんの笑顔、かわいい~v-10
友達君と一緒のネンネも、気持ち良さそ~。

湯たんぽ、いいですね(^^)
自宅はまだしも、実家が古い家なので、寒いんですよね(>_<)
今度、実家に帰るとき、買おうかしら・・φ(..)

* by kuro
湯たんぽ!いいねいいね~。
電磁波も出ないしね、体に優しいよね~。
私が子供のころは色はシルバーだったなー素材も金属なのさーって年が知れるわねー。

かぐらさんへ * by kotamame
マメのこんな笑顔見たことない!って感じ^m^
湯たんぽ、使うようになってから、
小太郎は、私のところへ戻ってきました(^^)v
やっぱり、この暖かさがいいんだね~。

ねずねずさんへ * by kotamame
この笑顔は、良いのが撮れた~(^^)v
こんな可愛い時もあるのよぉ~。
友達君は、もう何代目になるのかなぁ?
小太郎が来た時に、買ってあげた物で、
ボロボロになるか、カピカピで洗ってもダメになるのが
先かって感じだったんだけど、
最近、壊れなくなったから、もうカピカピです(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
何かにくっついて寝てるのも、かわいいよね~^m^

ホントに、湯たんぽは、お勧めだよ。
自然の暖かさだから、良いと思うわ(^_-)
ぜひ、お使い下さい(^・^)

kuroさんへ * by kotamame
今、湯たんぽってブームなのかな?
かわいいカバー付きなんかもあるんだよね~。
私は、普通のカバーのにしたんだけど・・。
体に優しいし、ポカポカだし、
小太郎も一緒に寝てくれるし、言うことなし!だわ(^^)v

* by ren
笑顔いいですね~。最高に幸せな気分に
してくれますね。こまめちゃんありがとう。

湯たんぽまだ使ってませんがほどよいしめりで電気あんかと違っていいですよね。そろそろ湯たんぽほしくなっちゃいました。


* by 天羽ママ
こまめちゃんの笑顔可愛い~~♪
なんか、癒されるぅ~~(^▽^m)

あ!うちも湯たんぽありますよォ~~!
でも・・・。今年はまだ使っていない・・・。
どこいったのだろォ~~笑]]

個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
今日もやってます。
取ったり、取られたり・・・。
20061215211344.jpg
ボク、あれ欲しいの。取ってもいい
いいんじゃないの~。取ってみればぁ~。

20061215211418.jpg20061215212325.jpg
うお~小太郎、頑張ってます。

20061215212404.jpg20061215212620.jpg
やったね小太郎、取られないようにね
ありゃ、もう取られたんだぁ~。 凄い顔してるねー。

この後も、取ったり、取られたり、やってましたぁ~

でもね、こんな風に ラブラブの時もあるのよん
20061215213014.jpg20061215212923.jpg
お兄ちゃん・・・・・         チュッ

20061215213054.jpg20061215213125.jpg

やっとお疲れの様子・・・平和な時間がやってきました

今日のおまけ・・・。


20061215211112.jpg20061215211252.jpg
寝起きのコタ、マメ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ねずねず
んがーーーーーー!!!
ラブラブショットはモザイクかけないと!(アホ)
仲良したんで良いですね~♪
寝起きの顔がぽわんとしててカワユスなぁ~

* by 天羽ママ
取り合いっこしているんですね~~!
取られた時の小太郎君のお顔、くやしそう・・・。
可愛い~~(^▽^m)
ぁ~~♪ラブラブですねェ!!
仲良しだねっ!!!

* by ren
取ったり取られたり楽しそう~。
いいなあ~。
ニャンとは取り合いはしませんからね~。
小太郎君のチュッの横顔まるで蓮みてるようで
楽しいなあ~。

ねずねずさんへ * by kotamame
ラブラブショットには、モザイクね(^_-)
こうなるまでが、取った!取られた!
って大騒ぎなのよぉ~。
小太郎は、一人で遊んでいても、うるさいけど・・(>_<)

天羽ママさんへ * by kotamame
ねー、やられたぁ~、悔しい~って顔だよねー^m^
どれだけ、好きなんだろうね~?って
あきれるくらい、仲良しなの(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
そっかぁ~、リキちゃんと取り合いはないのかぁ~。
興味があるものが、違うのかな?
なんか、写真によって、凄い似てる時あるよね(^^)v

こんばんは! * by こゆき
取り合いっこが、できる環境がうらやましい・・。
楽しそう・・・。
でも、取られた後の小太郎くん、すごく
くやしそう・・( ´艸`)
笑っちゃいけないけど、かわいすぎ!

でも、本当は仲良しなんですね☆
ラブラブぶりもうらやましいわ(^^)


こゆきさんへ * by kotamame
コタのくやしい顔、笑えるよね~^m^

みかんちゃんもお姉ちゃんになるから、
1年後?2年後くらいには、おもちゃの取り合いに
なってるんじゃない?
ワンコ同士じゃないから、コタ、マメとは、
違った遊びになるんだろうね~(^・^)

個別記事の管理2006-12-13 (Wed)
今日は、暖かかったですね~
こまめも楽しそうに歩いてました。
帰って来てから、最近お気に入りのおもちゃと~
20061213215540.jpg20061213215728.jpg
某保険会社のダックちゃんだよぉ~。

20061213215801.jpg20061213215835.jpg
しっかり見張ってないと、マメたんが狙ってるよぉ~ 来たぁ~


20061213215915.jpg20061213215956.jpg
マメたん、捕獲失敗 うえ~ん、お兄ちゃんくれないよぉ~
と、泣きついてきた こまめでした


ところで・・・
写真を整理しようと見てたら、去年の今頃の小太郎が・・。

088.jpg20061213215458.jpg
これ、去年。                    これ、今日。

ボク、成長しましたかぁ 微妙・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) |

* by かぐら
うん。去年のほうがちょっと幼い感じぃ~♪
でも、どちらも可愛いっ♪
まめちゃん、残念だったねぇ~♪
次回に期待っ!(笑)
今日のコタちゃん、眉毛クッキリっ(笑)

* by メーテルmama
1年でだいぶ大人っぽくなるものですね。
首を傾げられると、『可愛い♪』って叫びたくなっちゃいますよね?!

おもちゃの取り合いは、やっぱり小太郎君に軍配が上がるのが多いのかな?!
我が家では、メーテルがかなり牛耳ってますよ。
力で押さえ込んでるって感じ。

* by マリン母
おもちゃ貸してもらえないと、泣きついてくるんですね~。
以前ダックちゃんの音楽鳴るバージョンもらったことあるけど、知り合いにあげちゃいました。
マリンは音が鳴るものに対する、敵対心が激しいのであったら大変だったと思います。





* by ren
こた君に軍配ですか~?
こまめちゃん残念でしたね。
去年の写真首かしげてかわいい。
小太郎君成長してますよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

かぐらさんへ * by kotamame
たまには、小太郎も勝たないとねー^m^
ちょっとは、大人になってたのね~。
1年までが一番変化があって、楽しいのにね。
まさか、ブログ始めるなんて思ってないし~。
携帯ばかりで、撮ってて、小さい写真しかなくて、
残念ですぅ。
可愛かったんだよぉ~(^^ゞ

メーテルmamaさんへ * by kotamame
いつもは、こまめの方が強いかなぁ?
最近は、コタも頑張ってるんだけどね(^_-)

首傾げるのは、大好きなポーズ\(^o^)/
かわいいもんね~。
何度もさせちゃいます(^^ゞ

メーテルちゃんの方が強いのね。
これから、クッキーちゃんも、負けないぞ~
ってなるかも・・・?

マリン母さんへ * by kotamame
このダックちゃんも音鳴ってます。
♪よぉ~く考えよう~♪って。
コタよりマメの方が上手に鳴らします。
でね、コタは、音が鳴ると、不思議そうにしてます。
2種類あるんだけど、やっぱり、相手の物が
気になるみたい・・。

renさんへ * by kotamame
たまには、小太郎も勝たないとね~。

去年の方がやっぱり、ちょっとお子ちゃま顔かな?
毎日見てると、あまり分からないんだけどね~。

・・・・さんへ * by kotamame
ありがとうございます。よろしくお願いします~。

個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
今朝は、とっても寒かったぁ~
さすがに、コタもマメも、足が痛かったようです。
でも、小太郎は、1度抱っこしただけで復活
20061212213117.jpg20061212213236.jpg
一人で足早に歩いて、時々振り返って
こまめたん、まだダメですかぁと 見ます。

ほとんど抱っこされてた こまめも家が近づいてきて 復活

20061212213307.jpg20061212213338.jpg
お兄たん、もう少しでお家です。あたち、頑張るわ
そんなこと言いながら、又、雪がいっぱいあるところに行ってるし~。

夕飯食べた後、いつもは、一眠りするこまめですが、
今日は、小太郎とず~っと遊んでました。
遊び疲れて、爆睡中

20061212213456.jpg20061212213425.jpg
気持ち良さそうに、ノビノ~ビですね~。舌チロだし~。

今日のおまけ・・・。

20061212213030.jpg
じゃ~ん 小太郎トナカイでした

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

こんばんは! * by こゆき
寒いと、ワンコも足が痛くなっちゃうんですね(>_<)
その為にワンコ用の靴とかあるんですね。

こまめちゃん、本当にのびのびと気持ち良さそうに寝てますね( ´艸`)
かわいい~。

↓サンタ服、どっちもかわいいですよ。
とっても似合ってます。
今日の小太郎トナカイも、めっちゃかわいかったです。

* by マリン母
ワンコ安心して眠っているの見るとき
いっつも癒されますね~!
トナカイの買ったんですね!
今年鏡餅とかいろんなバージョンで出ていて
気になってます。
このタイプだとフィットしていいですよね!

色々と・・・ * by かぐら
お洋服のレパートリーがあって羨ましいじょ♪
ウチはずっとシェルティーだったからお洋服はあまり必要なかったから、あまりないのです。。。
小太郎さんまめちゃんのピンクのお洋服がとってもいいな~♪
雪の白さと、2パピちゃんちゃん達の白さに綺麗なピンク。。。
いいなぁ~♪コントラスト、バッチリじゃ~ん♪

ところで・・・
連ちゃんでご家族の一部が・・・あははっ♪
ソレをみながら、コレって誰?ねぇ誰?って、一人で悩んでます(笑)

今日は融けちゃって~ * by メーテルmama
夕べ雨が降ってたようで、道路はビショビショですよ。
でも、今晩からまたシバレルらしいので、ツルツルになっちゃいます。
冬に雨なんか降るなー!!ってね。
そちらはいかがでしたか??
そちらの寒さは格別でしょうから、足が痛くなるのもわかりますよ。
人間だって、鼻が痛くなるでしょ?!
ワンコは、鼻で息しててくっつかないんでしょうか??

こゆきさんへ * by kotamame
な~んかね、寝てるところを見ると
いたずらしたくなっちゃうの^m^
この時も座布団を動かしたりしてたんだけど、
コタと違って、マメは、全然起きてくれな~い(^^ゞ
色々着せたり、かぶせたり、遊ばせてもらってます。
迷惑してるかもね~、コタマメは・・・。

マリン母さんへ * by kotamame
これは、前にいた子のなんですよぉー。
だから、ちょっと大きくて、口でくわえてもらってます(^^ゞ
鏡餅の見たぁ~。これをコタマメがかぶったら・・・
って想像して・・にやけてました^m^

かぐらさんへ * by kotamame
少しずつ、増えて来てますぅ。
それに前にいた子の出してきて・・・。
でも、ちょっと大きくてね~^m^
今まで、女の子ばかりだったから、
ピンクとか赤が多いし~。

あれ、妹ですぅ(^_^;)
写真撮ってるのは、私がほとんどなので、
何か、写りこんでたら、妹か父です。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
今日は、暖かかったですね~\(^o^)/
雨は降らなかったようだけど・・・
この後にシバレが怖い!!ツルツルだもんね~。
ほんとだ~、鼻くっつかないのか、考えたことなかったわ。
鼻毛ないから、大丈夫なのかな?
え?鼻毛ないよね?見てみよっと。

個別記事の管理2006-12-11 (Mon)
昨日のツリーに続き、我が家は、一足早くクリスマスか

20061211221748.jpg
マメサンタ


20061211221842.jpg
コタサンタ

今、これ1着しかないから、2匹で使い廻し~

どっちが似合ってるかなぁ

それは・・・・。

20061211221645.jpg
小太郎が・・・・
「マメたん、可愛くて、食べちゃいた~~い」と申しております
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by ren
マメサンタさんかわいいよ~。
こたサンタさんのチラッと見てる目・・
もしかして僕よりまこめちゃんの方が
いいかもなんて・・・
だけど小太郎君にあってますよ~。


* by マリン母
可愛い~!
どっちも似合っていますよん。
並んだ写真も仲良しでいつ見ても
微笑ましいです。
今日の小太郎さんは思い切り
ワイルドですね!






* by kuro
うちは全然クリスマスらしい気配が無いわ・・・
だからサンタさんも来ないし・・・
ブログもクリスマス色無し!

そうそう、今日はちょっとお誘い。
ファンタジアさんでクリスマス クイズをしています。
詳しいことはGREENDALEパピヨン'sのBBS
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/tomu9630/
を見てくださいね。

ファンタジアさんと全く関係の無い方のご参加も大歓迎です。
今までファンタジアさんの名前知らなかった方もOKですよ~。

ファンタジアさんはパピヨン大好きで長年パピヨンのブリーダーなさってる方ですので
どこ出身のパピヨンでもえこひいき無しですよ~。
(どこの犬舎出身でも、ペットショップ出身でも)

実際にどこから来たコでもパピヨンの相談を受け付けているんですよ。
ちゃんとファンタジアさんのHPにも
「何処から購入したとか貰ったとかは関係無いです。
パピヨンは全て可愛いですから!」と明記されていますよ~。

みんなで参加しましょう~。


ここに来てる方でご興味おありの方は遠慮なくご参加くださいね~。
ねずみ講とかアドレス収集とか怪しいのではありませんからご安心下さいねー(笑)

renさんへ * by kotamame
こまめは、相変わらず、されるがままなので、
帽子まで、ちゃんとかぶれたんだけど~。
小太郎は、ちょっと無理でした(^^ゞ
ま~小さいのもあったんだけどねー。
細いけど、胴長ちゃんの小太郎。
小さいけど、おデブちゃんのこまめ。
良いコンビで~す(^^)v

マリン母さんへ * by kotamame
2匹並んでるのを撮るのは、とっても難しい~。
っていうか、1匹でも難しいんですけどぉ~。
全身ちゃんと見えるように・・とか思っても
じっとしてないし~(^^ゞ
マリン母さん、上手に撮ってますよね~。
私も、もっと上手になりた~い!!

kuroさんへ * by kotamame
うち、イベント好きなもので~(^^ゞ
今月は、クリスマスもそうだけど、
冬至でかぼちゃとか、ゆず湯とか・・・。
忙しいのぉ~~^m^

クイズ、参加してみますぅ~(^^)v

個別記事の管理2006-12-10 (Sun)
もうすぐ、クリスマスですね~
ということで、我が家もクリスマスツリーが出てきました
20061210211528.jpg20061210211622.jpg
このツリーは、もう何年前かなぁ
某電気屋さんでイベントがあって、妹が輪投げでゲットした物

クリスマスって何ですかぁ
20061210211232.jpg
あれ知らないのね。
クリスマスはね、ケーキ食べて、ご馳走食べて・・・
それから、良い子には、サンタさんからのプレゼントがある日です
小太郎もこまめも、もらえるかなぁ

あれどうしたのマメたん・・。
急に落ち込んじゃって・・・・。
20061210211749.jpg20061210212047.jpg

だって~、お兄ちゃんがペロペロしてくれたんだけど・・・
何か、ひどくないですか

ホント、すごい舐め方されましたね~
あら?この写真、まつげ白いのが、ハッキリ写ってるぅ~。
マスカラつけたら、パッチリ、お目目になるのかなぁな~んてね。

小太郎くん、もう少し、キレイにペロペロしてあげたら、いいんじゃない
20061210212149.jpg20061210211823.jpg
何ですかってあなた、近づき過ぎです
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by マリン母
大きなツリーですね、ゲットした妹さん偉いです。
私は懸賞応募が大好きです。
大量当選サイトのささやかなもの狙いですが。
今はネットで手軽にだせるから沢山応募してますが、今年はめっきり当たらない。

色が白い犬はまつげも白いんですね?
知らなかったですぅ。

ウチも * by かぐら
出さねば。。。ツリー(笑)
去年はツリーのオーナメント、小太郎に喰われた・・・今年は気をつけなくちゃ。アハッ♪
ウチも良くベロベロ攻撃でカピカピになってますよぉ~♪
でもやられているのは小太郎かもぉ~♪

* by ねずねず
こまめたん、顔がびっちょりじゃないですか!(爆)
お兄ちゃんがたっくさんきれいにしようと思ってペロンチョしてくれたんだ!
ん~なんて微笑ましいの!こたまめたんは仲良しなんですね~
この時期はツリーに年賀状に鏡餅に・・・色々忙しいですよね(笑)

* by kuro
我が家も舐めるの大好きな子がいます。
ディアです。
あんまりしつこく舐めるもんだからみんなに怒られてますよ。
それでもやめられないのよねー。
耳とか鼻とか口とか。。。とにかく舐めたい。
変です、ディア。

マリン母さんへ * by kotamame
大きくないんですよぉ~(^^ゞ
50センチ位かなぁ?

私も結構、応募したりしてるの。
でも、全然当たらないから、この間、某放送局から送られて来たのも、
開けるまで、何だか、さっぱり??って感じでした。
へへ~商品券が当たってました\(^o^)/
忘れてるくらいがちょうどいいのかも~。

うん、こまめは、模様のない方は、真っ白なの。
白いワンちゃんは、みんなそうなのかなぁ?

かぐらさんへ * by kotamame
うちも、食べられないように、テレビに上に
飾ってます(^^ゞ

ペロペロ攻撃は、反対だったのねー。
こまめがコタをペロペロすることなんて
ほとんどないわ~^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎お兄ちゃんのおかけで、こまめは、
いつも綺麗でいられます(^^ゞ
あまりしつこくペロペロされて、怒ったりもしてるけどねー。
これから、年末にかけて忙しくなりますねー。
v-287さんは、もう一つ大きな仕事があるしね~。
風邪ひかないように、じげん君のために、頑張ってね(^_-)

kuroさんへ * by kotamame
ディアちゃんといえば、おめでたなんですよね~?
おめでとうございますぅ。
小太郎もあまりしつこいと、「もう!いや~!」
って怒られてます^m^
マメに怒られると、仕方なく、私達のところに来たりして・・・。
ここでも邪険にされると、座布団をペロペロしたり・・・(^^ゞ
小太郎も変です(^_^;)

こんばんは! * by こゆき
素敵なツリーですねv-255
妹さん、すごいです!

こまめちゃん、お兄ちゃんにいっぱい
ペロペロしてもらったんですね~。
相変わらず優しい小太郎くんですね(^^)
ウチも相変わらずオットの顔を舐めまくってます。
止めないと、ずーっと舐めてます。
そんなにオットの顔は汚いのかと、いつも疑問に思ってます(* ̄m ̄)

こゆきさんへ * by kotamame
このツリーね、実は、輪投げの商品じゃなかったの。
飾り物だったんだけど、これが欲しい~!って言って、
「じゃあ入ったら、あげるよ」ってお店の人も言ってくれて、
それで、ゲットしたの\(^o^)/
凄いよね~。

どうして、こんなにペロペロするのかと・・・。
やっぱり好きだから・・・?
そうなると、小太郎、座布団も好きなのか?
ん~不思議だぁ~。

個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
今日は、雪かきが必要な位、積もってました
これは、楽しい散歩になりそうだ~

20061208213830.jpg20061208213901.jpg
わざわざ、雪がいっぱいあるところに行ったり、

20061208214005.jpg20061208214036.jpg
まだ、誰も歩いてないところに行ったり、
20061208214108.jpg
何か匂うです・・・。
顔中、雪だらけで、何言ってるんだか・・・。

20061208214144.jpg20061208214256.jpg
宝物、探しですかぁ
あっちこっち、探検して歩いて・・・

20061208214354.jpg20061208214422.jpg
小太郎もちょっと雪玉ついてたけど、こまめは、大きいの作ってましたねー
真ん中の白い塊は、毛玉じゃなくて、雪玉で~す。

20061208214325.jpg
もうお散歩、終わりですかぁ
はいこれから、まだ雪かきしなきゃならないから、
そんなにあなた達に付き合ってられません

散歩に雪かき、疲れたよぉ~~~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by マリン母
誰も歩いてない道、掻き分けてるう~!
わざわざ雪がいっぱいあるとこ行くんだ~
雪と戯れる天使たち、冬越ししたら
一層たくましく成長しますね。

まだマリンと雪の中散歩してないから
現実感ないんですが、元気だなぁ。。
天気予報は全道的に雪ですから、明日は
覚悟して出かけてみるかな~


マリン母さんへ * by kotamame
今朝は、とっても寒かったです(>_<)
小太郎、一度、手が痛いって言ってたけど、
少しの間、抱っこしてたら、もう大丈夫だよ~って
元気に歩いてましたぁ。
こまめは、2回くらいかな?小太郎が元気に歩いてるのを見ると、
歩きたくなるみたいで、最後は、やっぱり雪の中
を歩いてました(^^ゞ

マリンちゃん、雪の中、お散歩できたかなぁ?

* by 天羽ママ
こんばんわ~
突然お邪魔してスイマセン・・・。
えっと・・・自己紹介を笑]]
うちには、今11ヶ月のパピヨン・オスで名前は
天羽(てんう)と言います!!
ヨロシクお願いします♪
北海道にお住まいなんですね(^▽^●)/
わ~すごい雪!!!
私こんなにたくさんの雪、見たことないです~
これから、仲良くしてくださ~い!!

ブログやってるので良かったら
遊びに来てくださ~い♪

こんばんは! * by こゆき
誰も歩いていないところを、歩くのって
楽しいよね☆
わたしと一緒だわ~(^^)

そういえば、昨シーズン雪が降った中
お散歩に行ったとき、みかんにもやっぱり
雪玉がいっぱい付いてました。

寒い中、小太郎くんもこまめちゃんも元気
ですね~。
その元気、ちょっと分けて欲しいです( ´艸`)

* by ren
雪のなか小太郎君もこまめちゃんもとっても
楽しそうですね。
雪かきって疲れますよね~。とくに腰が
今年の一月か二月に関東でも大雪が一度だけありましたがその時庭の雪かきして腰と腕の痛みが中々とれなくて医者に・・。情けない話ですが・・kotamameさんは大丈夫ですか?

天羽ママさんへ * by kotamame
はじめまして~(^・^)
ご訪問、ありがとうございます\(^o^)/

雪、まだまだ増えますよぉ~。
その上、寒さも・・・極寒の地ですから・・・。

天羽君の会いに行こうと思ったのですが、
何度やっても、入れなくて・・・。
あとで、又、挑戦してみます。
こちらこそ、よろしくです。

こゆきさんへ * by kotamame
何でか、誰も歩いてないところって楽しいんだよね~(^^ゞ
こまめの方が背が低いから、
いっぱい雪玉ついてたわ^m^
みかんちゃんも、毛が長いし、大変だったでしょ??

renさんへ * by kotamame
雪かきするのも、コツがあるらしいです(^^)v
腰を痛めない方法みたいなのが・・・。
毎年のことなので、きっと体で覚えてるんだろうねー。
筋肉痛には、なってますけどね~(^^ゞ

* by kuro
私も誰も歩いてない所を歩くのは好きです~。

我が家も昨日今日と雪球だらけで帰ってきました。
私はこまめちゃんの雪だまよりも飼い主さんの洋服のほうに目がいってしまいました。
素敵な洋服(って袖口しか見えないけど)♪
お散歩着にするのはもったいないような・・・

kuroさんへ * by kotamame
あれねー、余った毛糸で編んだ指無し手袋なの(^^ゞ
去年、小太郎に手袋を取られてから
寒いからってとりあえず、作った物なんですよぉ~。


個別記事の管理2006-12-07 (Thu)
大好きな マルちゃんをこまめに取られて、
小太郎、返して~と必死。
20061207232801.jpg20061207232901.jpg
返してくれないよぉ~と訴えます。

やっと奪い返して・・・
20061207232937.jpg
満足気な顔ですね~そして・・・

20061207233008.jpg20061207233037.jpg
こまめに、見せ付けるかのように、遊びます
ちょっと大人げないんじゃないの~~~。
マメちゃんの後ろ姿が、悲しげだわ~

後ろ姿、ちょっとセクシー

20061207233108.jpg
少しは、大人の女に見えるかなぁ
無理だわねー。甘えん坊なところ、暴露しちゃったし~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ren
ひとつのオモチャをとったり取られたり
これもワンちゃん同志の楽しみの一つなのかなあ~?こまめちゃん取り返さないの?って小太郎君のものなのかな?こまめちゃんの後ろ姿がなんとも哀愁漂ってますが・・・こまめちゃんセクシーですよ。

* by マリン母
やっぱり今日も小太郎くんとこまめちゃん
楽しくやっていますね!
そ~なんですよね。
取ったり取られたりが楽しいはず!
うちは家族のそばにおもちゃもってきて、
「とってもいいよん」って言いたげに近ずいてくるけどそんなにマリンと遊んでばかりいられまませんもんね。。。

* by kuro
ボール遊びも個性が出るよねー。
我が家にも誰かが独占してると人間に訴えてくるコがいます。
遊んでて、取れない所にボールが入り込んじゃった時も
すぐに人間にとってくれと言いに来るコや
なんとか自分で頑張ろうとするコや
他の子に取らせといて、あとから奪う気満々のコやら・・・

いや~冬は寒くて散歩時間が減ってるので
観察日記が書けちゃいそうですね(笑)

足元悪くて散歩も疲れます。
悪路のほうが犬が喜ぶ・・・ので変な所ばっかり歩いてます。
ひざまでの長靴でお散歩ですよ~これがまた疲れるんだ。



* by かぐら
ウチは小太郎が訴えてくるタイプ。
ゆずは取られても全然へっちゃらなタイプ。
じゃ、こっちで遊ぶから宜しくてよっ♪
っていう感じだなぁ~。
ウチも小太郎のほうが大人気ないなっ。
やっぱ、名前のせいでしょうかねぇ?(笑)

こんばんは! * by こゆき
取ったり取られたり。
見せ付けたり、見せ付けられたり・・。
毎日、楽しそうですね(^^)
ワンコ同士の遊びが、見られるのも多頭飼い
の楽しみですね~。

小太郎くん、取り返して本当に満足そうな
お顔ですね(*^_^*)
こまめちゃんは、取り返しには行かなかった
のかしら?
後姿がちょっと悲しそうだけど、大人ですね( ´艸`)

renさんへ * by kotamame
おもちゃは、どっちのっていうのは、ないから
その時々で遊んでます。
よそ見した方が負けって感じで、お互い取られてるわ^m^
小太郎は、「ほらっ!あげるよ」ってあげたりもするけど、
こまめは、絶対そんなことは、ない!!
ほんとに、わがままな妹って感じです(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
小太郎だけの時は、遊び相手が私達しかいなかったから、
うるさいくらい来てたけど・・
それは、今もあまり変わってないかぁ~。
でも、こまめと遊んでる時間も多いから、
助かってるけど・・
エキサイトしてくると、ワンワン、ギャンギャンで
これが又、うるさいんですぅ~(>_<)

kuroさんへ * by kotamame
そうそう、小太郎がボールが取れないじょー!って言って、
こまめがどれどれって見に行って、それでも取れないと
あたちも取れないですぅって教えに来て・・
で、私達が、孫の手とかを持って行くんですよ。
おっ!秘密兵器が出てきたぁ~って又、ワンワン(>_<)
kuroさんのところも、賑やかなんだろうね~。

私も膝までの長靴愛用ですよ\(^o^)/
私のことなんか、お構いなしに、雪がいっぱいある方へ
ピョンピョン行くし~、そんなに早く走れないんだよぉ~~!!
ホントに、疲れますぅ~~(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
やっぱり、名前のせいかなぁ??
それとも、環境のせいか??
小太郎さんと、小太郎は、よく似てるぅ~。
今度、名前をつける時は、姓名判断の本を見て、
つけなきゃ、ダメかなぁ?

こゆきさんへ * by kotamame
隙を見せると、あっと言う間に取られてます(^^ゞ
ま~お互いに・・・なんだけどね~。
仲良く?遊んでるのを見てるのは、
楽しい!けど、うるさい!!
でも、な~んか笑顔で見てるんだよね~^m^

個別記事の管理2006-12-07 (Thu)
気持ち良さそうに寝てる こまめ。
20061206224836.jpg20061206224913.jpg
マメたん、起きて~。ちっこして、ネンネしよっ

20061206225015.jpg20061206225041.jpg
え~~やだ~起きられな~いとウダウダします

20061206225107.jpg
結局、こうやって、抱っこされて、トイレまで行きます。
変なクセつけちゃったわ~。
小太郎は、お兄ちゃんだから、そんなことしませんよ。
ちゃんと1人で行けます。

だけど、遊ぶ時は、ボール投げて~って来ます。
20061206225216.jpg20061206225258.jpg
又、ブレブレ写真 しかも、近すぎ

そんな時、こまめは・・・
20061206225326.jpg20061206225352.jpg
1人で、黙々とハリセンボンで、遊んでます。
はいあたち、1人で遊べます
というより、取られたくないだけでしょ

これって、1人っ子の時期があったのと、なかったのとの違いなのかなぁ

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by かぐら
2枚目の写真のこまめちゃん、舌チロでこっち向いてるわっ♪
可愛いぃ~♪
女の子らしい表情ですね~♪
小太郎君も相変わらずの男前っ♪
ウチもゆずは一人遊びが上手だけど、小太郎は全然ダメ!
しつこいくらいに投げろよ~母ちゃ~んって・・・
結構ウザイ奴なのさ~

寝る前のトイレ * by メーテルmama
こまめちゃんも小太郎君も、寝ている最中でも起こすと行ってしてくれるんですか??
いいなあ、いいなあ、いいなあ。
クッキーもメーテルも一度寝ちゃうと、梃子でも動かないし、トイレに抱っこして連れて行っても、
トイレで寝ちゃうんですよ~。
だから、朝はいつも限界みたいです。
特に、クッキーはものすご~くトイレが遠いみたいで、しかも頑固者。
気の進まない時にトイレへ誘っても、絶対にしないんです。
そんなこんなで、今日もまだ2回しかしてません。
今の時刻17時少し前。
朝6時にお散歩でしてきてから、
16時頃にトイレ前にタップリ粗相したのが2回目。
こんなんでいいのかしら。。。心配です。

それと、質問!!
マイナス10度のお散歩でね、足が路面にくっついちゃう事ってありえないもんですかア??
濡れた手で氷を触ると、くっついちゃうじゃないですかア?!

* by マリン母
こまめちゃん可愛いから、甘やかしちゃう気持ちわかるー!
でもちゃんと、しっこしてくれて偉いですね。
マリンは頑固者なんで、眠たいときに言ってもしっこしないですよー。。
今日は午後からこちらも雪になりました。



かぐらさんへ * by kotamame
舌チロは、可愛いよね~^m^
ついつい撮っちゃうんだわ~。
小太郎さんも投げて攻撃は、すごいのね~。
コタも、もういい加減にしてくれ~って思うほど、
やってくるぅ~(>_<)
で、そのうち、持ってきても、あげないよ~って
はなさなくなって、1人で遊んでみるんだけど・・。
1人で遊んでいても、ボールにワンワン
言ってて、うるさいの(^^ゞ
どっちにしても、うるさい奴です(^_^;)

メーテルmamaさんへ * by kotamame
小太郎は、もう立派な大人だから・・・?
来月で2歳になるんだもん・・・。
何も言わなくても、ちゃんと自分で行ってるわー。
こまめも、今は、ちょっと時間がかかっても、してます。
メーテルちゃんやクッキーちゃん位の頃は、
気に入らないと、絶対しなかったわー。
そのくせ、ホントにないんだねーって寝ようとしたら、
ベッドでしたとかありましたよ~。
少しずつ、大人になって行くんだと思いますよ~(^・^)

足が路面にくっつくことは、ないと思うけど~。
足が濡れてたら、あるのかなぁ??
今のところ、冷たくて痛いよぉ~って言ってることはあっても、
くっついて離れないよぉーと言われたことはないよぉ~(^_-)

マリン母さんへ * by kotamame
ついつい甘やかしてしまって、
立派な子に育てられないわ~(^^ゞ
小さいうちは、頑固者が多いのかなぁ?
1歳くらいになると、手もかからなくなってきます(^・^)
今、雪やんでるけど、明日の朝まで
20センチとか予報で言ってたから、
初雪かきになるかなぁ??

こんばんは! * by こゆき
甘えん坊なこまめちゃん、かわいい☆
みかんは、寝ててもわたしが何かしようと
するとすぐ飛び起きちゃうんです。
だから、眠くて何かができないなんて姿を
見たことがないです( ̄▽ ̄;)
起こしても起きられないなんて、かわいすぎ!です。

みかんも一人遊びは、ほとんど出来ません(>_<)
たまには、一人で静かに遊んでくれるとありがたいのですが・・・。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも小太郎と同じねー。
ぐっすり寝てそうで、寝てないのよね~。
起きなくていいから・・ってこっちが気を使うくらい・・・。
だから、こまめがウダウダすると、笑っちゃう^m^

一人っ子の方が、一人遊びが上手そうな気がするんだけど、
うちの子を見てると、なんか違うなぁ~って思うわ。

個別記事の管理2006-12-05 (Tue)
連日、マイナス10度位の最低気温
朝、散歩に行く時もまだ マイナス5度位かなぁ?
そんな中でも、2匹とも元気に、走ります

20061205215119.jpg20061205215244.jpg

仲良く並んでたかと思うと、じゃれあってたり・・
とっても楽しそう

2回目の冬を迎える小太郎。
今年は、違う楽しみを見つけたようです。
ある場所に来ると、必ず、踊ります
20061205215153.jpg20061205215218.jpg
写真では、踊ってるのがよく分からないなぁ~。
この場所でしか、踊らないの。何かあるのかなぁ
毎朝、この場所で、ちょっとの間、楽しませてもらってます

20061205215315.jpg
今日のお散歩、終わっちゃったねー。
最近は、夜のお散歩は、なしです。
寒いし、暗いし、怖いから・・・

ちゃんと雪が積もったら、少し明るくなるから、
ちょっとだけ行ってもいいかなぁ~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

こんばんは! * by こゆき
マイナス10度とか5度とか、想像できない寒さですね(>_<)
このあたりの一桁の気温で「散歩行きたくな~い」とか思っているのが、申し訳ないくらい・・。
でも、ワンコは寒くても元気ですよね~。

踊っている小太郎くん、ぜひ見てみたいです(^^)
一体、何があるんでしょうね?

* by ねずねず
さぶぅーーーーー!!!笑
聞いただけで鳥肌だぁ。
足は冷たくないのかなぁ???
こたまめたんはタクマシイ☆
ダンスってどんなダンスなんだろぉ???

* by ren
うわあ~路面が凍結してるぅ~。
寒そう~。マイナス気温聞いただけでも
寒っ!まだまだこちらは暖かなんですね。
小太郎君同じ場所にくると踊るんですか?
絶対なにかあるんでしょうね?見た~い。

うわぁ~おっ♪ * by かぐら
路面・・・凍結中・・・?
でも、wan子には熱いよりずっといいわよねっ。きっと・・・。
それだけ寒いと毛ぶきもよくなるわねぇ~。
小太郎ちゃんのダンス・・・動画で希望っ!です(笑)
最後の写真でまめちゃんが上を向いているのがすっごく可愛いっ♪

* by マリン母
相変わらず元気いっぱいですね。
小太郎くんとこまめちゃんふたりで楽しそう!
こちらも雪はないけど、気温が低くてすっごく寒いですよ。。散歩は最近さぼり気味ですが、こたまめさんはえらいですねぇ。わんこは散歩が一番好きですから、幸せなワンちゃんたちですね。

こゆきさんへ * by kotamame
毎日寒いですよ~(^_^;)
どんどん、厚着になって行きます。

今日は、踊らなかったわ(>_<)
ん~?昨日と違ったのは、雪がちょっと
積もってたこと。
これが関係あるんだなぁ・・きっと。
又、ツルツルになったら、踊るかな??

ねずねずさんへ * by kotamame
今のところ、まだ足痛いって言わないから
大丈夫のようです(^・^)
コタの限界は、-15度位。
変な歩き方になって、抱っこしてあげたけど、
すぐに降りるぅ~ってバタバタしてました^m^
こんなに小さくて、細いのに、凄いなぁって
関心しましたぁ(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
そうなんですよ~。他にも同じようなところは、あるのに・・・。
その場所じゃないと、踊らないの。
踊りというほどのものでは、ないんだろうけどね(^^ゞ
すっごい楽しそうな動きをするんだよ~^m^

かぐらさんへ * by kotamame
路面凍結ですよぉ。今朝は、その上にサラ~っと
雪が積もってて、これが一番危険!
コタもマメもツルッて、何度かなってたわ^m^
動画ね~、私に出来るのかなぁ?
頑張ってみま~す(^^)v

マリン母さんへ * by kotamame
冬の散歩は、地獄じゃ~!!
距離は、全然短くなっちゃってます(^^ゞ
朝しか行かないしね~。
今年も吹雪や大雪がない限り、
毎朝行くことになりそう(>_<)
でも、この散歩のお陰で、多少のダイエットには
なるかなぁと思って頑張ります(^^)v

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
寒い寒い1日でしたぁ

暖かいところで、仲良くの~んびり・・・。
20061203213846.jpg


又、昔、買ってあったものを 発見
マメちゃん、ちょっと来て~

20061203214146.jpg
 マメひつじ ありゃ、かわいい

もう一つ、トナカイもあるんだけど~。 これは、大きすぎて、無理でしたぁ。
小太郎は、全く かぶる気なし
すぐに遊び物になってしまった
20061203213925.jpg20061203214037.jpg
取り合いしながら、遊んでましたぁ~

それから・・・・お土産で頂きました

20061203214253.jpg20061203214325.jpg

ロイズの ポテトチップチョコレート~~~
これが、又、おいしいんだなぁ~~
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ねずねず
んがーーーーーーーっ!!!
まめひつじたんギガカワユスっ☆
激しく萌えました(キモイ・・・笑)
ロイズの↑おいしいですよね~^m^

可愛いぃ~ * by かぐら
まめちゃんの羊姿、本当に可愛いねぇ~♪
こたろう君にも何か被ってもらいたいwan♪

* by マリン母
まめひつじ可愛ですねぇ。
私以前はわんこに服とか帽子とか偏見もっていましたが、今は恥ずかしいぐらい変わってしまって、こんなのマリンにも欲しいっ!自分でもかぶりたい。。。ロイズのこれほんとに美味しいです
お土産にもらい一度だけ食べました。

* by ラウルまま
お久しぶりで~す!
こまめちゃんかわいいです~(>_<)
すごく似合ってますね♪
こっちもだんだん冷え込むようになってきました。
といっても、そちらに比べたら暖かいのかも・・・。

ロイズで、ポテトチップスチョコレートなんてある
のですね!おいしそう~v-10

ねずねずさんへ * by kotamame
マメひつじ、意外にも似合ってしまって・・^m^
本人的には、気に入ってないような気もするけど・・・。
大きいから、すぐ脱げちゃうのが、難点ですわ。

かぐらさんへ * by kotamame
小太郎も、何度か挑戦したけど・・
なかなか難しい~(>_<)
ひつじ被った後ろ姿は、結構いけました^m^
一瞬なので、写真は撮れなかったわ。

マリン母さんへ * by kotamame
実は・・・私、トナカイの方をかぶって・・と言っても
小さいから、頭にのせてって感じで、
写真撮ってます(^^ゞ
ワンコ達から見たら、私達の方が笑えるようなこと
してるのかも・・・?

ラウルままさんへ * by kotamame
うわ~!お久しぶりですぅ。
お子ちゃまの具合いは、どうですかぁ?
ラウル君も大きくなりましたか?
こまめも随分大きくなったっていうか、
ますます太ってきてます(>_<)

ロイズのね、チョコの甘さとポテチの塩加減が
絶妙ですよ~\(^o^)/

こんばんは! * by こゆき
マメひつじ、めっちゃかわいいですv-10
本当に萌え~v-238です( ´艸`)
来年は猪年だけど、年賀状用とかに使ったらすごいかわいいですね。
小太郎くんと一緒に♪

ロイズのポテトチップチョコ、おいしいですよね~。
ウチも大好きです。
ロイズのチョコは、北海道に遊びに行ったら必ず買って帰ってます☆

こゆきさんへ * by kotamame
マメひつじ、好評で嬉しいなぁe-266
そうそう、年賀状も作らなきゃ(^・^)
猪の格好させるかなぁ??
もらった方は、迷惑なんだろうけど・・・(^^ゞ

ロイズは、やっぱり有名ね~\(^o^)/
おいしいよねー。

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
寒さもどんどん増してきました~。
明日は、真冬日だという予報
う~寒いのイヤだぁ~~~
20061202232030.jpg
そんなことより、何か頂いてませんかぁ

そうでしたデカイ!けど、名前は小太郎です」のかぐらさんから
持ち物検査バトンを頂きました。
持ち物検査なんて、いつ以来??
そんなことされたっけかぁ?なんて思うほど・・・。
ではでは・・・スタート

1、財布はどんなものを使っていますか?

20061202232223.jpg

北海道の人は、分かるかなぁ? ソメス サドルのお財布。
柔らかくて、とっても使い易いです

2、携帯はどんなものを使っていますか?

20061202232100.jpg20061202232125.jpg
6月だったかな?父が携帯を替えるっていうので、連れて行ったら、
2台買ったら、もっと安くなるって言うんで、ついでに買い替えた物。
待ち受けは、もちろん、コタ・マメ。

3、使ってる携帯ストラップは?

  3個とも妹にもらった物。ブタさんには、コタの歯型がついてます

4、手帳持ってますか?

20061202232155.jpg

  あらっ、ブレブレだわ。
  「テルテル天使」の手帳。かわいくて、大好きなんです。
  もっと年相応の物を・・・と思うんだけど~
  
5、バッグはどんなものを使っていますか?

20061202232249.jpg
手に持つのが、あまり好きじゃないので、ショルダーが多い。

6、バッグの主な中身は?
  
  財布、手帳、携帯、化粧ポーチ・・その他色々・・

7、持ち歩かないとダメ!というもの3こ
  
  ん~、財布かな?あとは・・・携帯も忘れることが多いし~
  特にないかな?

8、持ち検しちゃう5人は?
  
   5人もいないんだけど~。
   誰か、もらってくださいな・・・。

* Category : その他
* Comment : (6) |

* by ねずねず
お!持ち物検査バトンだ!
私もかぐらさんから回ってきたからやりましたよ(笑)
ソメス サドルって知らない!!!
なんだろ?なんだろ???
北海道にあるお店なんですか???

* by マリン母
残念ながら自転車のサドルしか知りませんが、
カバンはショルダーかリュックが便利ですよね~

バトンの裏技、ちゃっかり真似してすいません。
今後とも宜しくお願いします。


ねずねずさんへ * by kotamame
ソメスサドルは、日本で唯一の馬具メーカーさんなんだそうです。
まだまだ有名じゃないのね~(>_<)
お店もあまり多くないみたいだし~。
道内でもあまり見かけないし・・・。
あっ、青山店がオープンしたとか・・・?

マリン母さんへ * by kotamame
そうそう、バッグは、手が自由なリュックか、
ショルダーですよね~\(^o^)/
これから、ツルツル路面になったら、転んだ時、
バッグを手に持ってたら、どこに飛んでくか
分からないもん^m^

バトンの裏ワザ、私も他の方々のを見て、
マネしてみましたぁ(^^ゞ

こんばんは! * by こゆき
今日は今期一番の寒気がやってきたと
ニュースで言ってました(>_<)
北海道はさぞ、寒くなっているんでしょうね・・。

わたしは、ディズニー大好きなので、持ち物
ほとんど、ミッキー・ミニーです( ̄▽ ̄;)
とても人様には見せられないわ・・・。

カバンはわたしもショルダーが好きです。
みかんを抱っこしたりするには、両手が
空いてないとできませんからね(^_-)-☆
あとは、ムダにデカイ、トートバッグとか
持ってますね(^_^;)

こゆきさんへ * by kotamame
寒いですぅ~(>_<)
こゆきさんも、ショルダー派ですね~\(^o^)/
手が自由なのが一番ですよね。
手ぶらで、出かけるのが一番だぁ~(^^ゞ
ちょっとそこまで、お買い物の時は、
ポケットにお財布だけ入れて出かけちゃいますぅ。

個別記事の管理2006-12-01 (Fri)
これは、昨日の朝ですぅ。
前の日の雪は、もうなくなってたんだけど、
又、新しい雪が積もってました。
20061201210819.jpg
こまめも、ダッシュです

20061201210854.jpg
2匹、寄り添って、走ってたり・・・
20061201210926.jpg
景色を眺めて・・・「お兄ちゃん、雪ってまぶしいね~」
なんて言ってるのかなぁ??

こまめが着てるのは、去年、小太郎が着てた物。
寒くなってきたし、新しいのを作ろうとミシン出したら、調子悪いし~
とりあえず、前にいた子の服を着せてみたら・・・

20061201212801.jpg20061201212827.jpg
大きすぎて、すぐに 遠山の金さん状態
ミシンさん、小太郎のために、機嫌直して、動いておくれ~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by マリン母
ワンコの洋服手作りされるんですか~!
凄い尊敬しちゃいます。。。
腕のところとか難しそうですよね。。。
ワンコ服って結構高いし、自分で出来たら最高ですが、私は型紙つきの本見ただけで直ぐ諦めました。
それにしてもすっかり冬景色の中、元気に遊んで可愛いですね。

こんばんは! * by こゆき
北海道はすっかり冬ですね~v-276
確かに雪ってまぶしいですよね( ´艸`)
こた・まめちゃんも、まぶしかったのかな?

おぉ、お洋服作られるんですか?
わたしも、ワンコ服の本も布もミシンも買ってもらったのに、まだ手付かずです( ̄▽ ̄;)
どうしよう・・・。
こた・まめちゃんの為に、ぜひがんばってください!


マリン母さんへ * by kotamame
前にいた子は、ものすご~く寒さに弱くて、
とりあえず、寒さ対策に作ったわけで・・・。
近くで見ちゃダメよぉ~って感じの物です(^^ゞ
お店で売ってるようなのが、作れたらいいのに~。

日当たりのいいところは、もう雪なくなっちゃいましたぁ~。

こゆきさんへ * by kotamame
ずいぶん前に作ったので、フリースと型紙は残ってるのに、
本が行方不明で・・・。
その型紙も何パーセント、縮小とか書いてあるし~
もう何が何だか、分からない(>_<)
前途多難ですぅ(^_^;)

* by ren
わあ~ワンじゃなくとも眩しそうですね。
こちらも明日から寒くなるらしい?
今まで暖かな日が多かったので辛いかもです。
お洋服手作りしちゃうなんて凄いですね。
挑戦して見たいけど中々・・難しそうで・・だから
いつもお買い得品みるとつい買っちゃいますね。


renさんへ * by kotamame
今日は、一日中、マイナスのままで
寒かったですよぉ~(>_<)
風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
お裁縫は、得意じゃないから、大変です(^^ゞ

