個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
今朝、いつものように、コタ・マメと外へ・・・。
そうしたら、妹が「鳥がいるぅ~」と言う。
はぁと思って見に行くと、雪山に埋まってる鳥。
目を白黒させてる。生きてるわー。
あわてて、もっと丈夫な手袋を取りに行って、助けてあげました
でも、でも、鳥が飛んで行ってから、気づいた。
写真撮っておけば、良かったぁ~~~~~
20070130214358.jpg 鳥さんの置き土産・・シッポの羽。

赤いのは、血じゃないですよ。そういう種類の鳥さんです。
キツツキの仲間の あかげらさんでした。

DSC00027-1.jpg
これは、何年か前に、うちの餌台に来た あかげらさん。
よ~く見ると、お尻の方が赤いんですよ。
一度しか来たところ、見た事がないんだけど・・。

20070130214310.jpg 20070130214242.jpg
ここにね、鳥さんがいたんだよ・・と確認作業中の小太郎。
どうして、こんなところに、埋まってたんだろうと思うのと同時に、
カメラを持ってたのに、どうして撮らなかったんだぁ~。
まだまだ、ブロガーとしての自覚が足らんのぉ~~


20070130214452.jpg
あの鳥さん、シッポの羽がなくても、大丈夫かなぁ
と思ってるか、どうかは、分かりませんが、
何か考えてる風なコタ・マメです。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ラウルママ
今日は晴れてるのかな???
って、鳥がうまるって(^_^;)なぜ~???
何があったんだろう・・・。
手にカメラを持っていても撮れないときって
ありますよね~現状にびっくりしてるし!
kuroさんちにも餌台があるみたいですが、
北海道では普通に家にあるものなのですか?
2パピで何考えてるんだろう~(*^_^*)

* by マリン母
あかげらさんどうしたんだろうね~。
うっかり寝ちゃったんでしょうか?
あかげら界の高木ぶーですねきっと。。
うちの家も爺ちゃんいたころは、小鳥の餌台ありましたよ、その後庭の位置変わって壊したけど、小鳥来るの楽しいよね~、また作ろうかな。

* by かぐら
雪の中に居たの?
マジ?凍死とかしないのかな~?
でも、元気に飛んで行ったんだよね~?
ううっ!ミラクルワールド。。。(笑)

* by メーテルmama
小太郎君とこめまちゃんの思いに耽る姿がなんとも可愛いですね。

アカゲラさんのことがそれほど気になっていたんでしょうね。

ラウルママさんへ * by kotamame
どうしたのか、謎~。
何かに追いかけられて、隠れたか?とか
色々考えたんだけど・・・。
結局、分からないの・・。

結構、餌台おいてる家多いよぉ~。
色んな鳥が来ると、楽しいし~♪

マリン母さんへ * by kotamame
雪の布団かぶって、うっかり朝寝坊~^m^
どうして、あんなところにいたのか、不思議だわ(>_<)
新しい種類の鳥が来ると、嬉しい~♪
今は、すずめ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ
なんかが毎日来てま~す。

かぐらさんへ * by kotamame
雪に埋まってた。顔と体半分くらい出てたかなぁ?
ん~不思議だったわ~。
元気に飛んで行ったし~。
シッポがない、あかげらさんを見たら、
きっとうちで、助けたのです(^^ゞ

メーテルmamaさんへ * by kotamame
なんか、珍しく、ぼ~っとしてるっていうか・・
何かを考えてる風でもあり・・。
遠くを見てる感じ??
いつもとは、違うコタ・マメでした。

* by こゆき
あかげらさん、どうしちゃったんでしょうね?
でも、無事元気に飛んでいったようで、
良かったですね(^^)

実家でも、以前父がベランダに米とか、置いていた時期がありました。
でも、東京じゃ、来るのはスズメかハトくらいなんですよね~。
そして、置き土産として洗濯物にフンをされるので、止めたみたいです( ̄▽ ̄;)

感慨深げな、小太郎くんとこまめちゃんの
お顔がとってもかわいいです。
あかげらさんのこと、考えてるのかな~?

こゆきさんへ * by kotamame
不思議な光景だったわ~。
もっと優しく触ってあげれば、あんなに羽取れなかったんだろうけど、
手袋で、感覚分からなかったんだよね~。

あかげらさんの事考えてるなら、良い子なんだけど・・・。
おやつくれないかなぁ?くらいしか考えてない気がするわ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
今日も、仲良く激しく遊んだコタとマメ
20070129214843.jpg 20070129214820.jpg
こういう時こそ、動画だろうと思うのだけど、コタがうるさすぎ~

そして、こまめに痛いことされて・・・

20070129214318.jpg 20070129214254.jpg
「ボク、痛いんだよぉ~」と訴えに来る・・
痛かったことを忘れさせるために、おもちゃを持って・・・
目線がちょっと上でしょ 簡単に騙されちゃう


20070129214215.jpg
「ボク、痛かったのに、ナデナデしてもらってない気が・・・」と小太郎。
「あたち、何もしてませ~ん。」と、とぼけてるこまめ。
良いコンビだね~


ホントはね・・・

20070129214358.jpg
こ~んな顔して、訴えに来たんだよぉ~。
大泣きしてるようにも見えるし、うひゃひゃって笑ってるようにも見える・・
良い男、台無し・・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) |

* by ren
小太郎君なんでかな~一瞬弟ちゃんに見えちゃいました。痛かったのね~。実はとても甘えんぼ~さん?最後の写真・・・小太郎君の泣き笑いかも~。こまめちゃん落ち着いてますね。勝ちですね。コタ君わざと負けてあげてるのにね。やっぱりお兄ちゃんですね。

* by こゆき
小太郎くんの訴えに来ている顔、必死ですね(^^)
それなのに、簡単に騙されちゃう小太郎くんったら、かわいい( ´艸`)
お兄ちゃん、がんばれ!

そして、こまめちゃん。
やっぱり、しっかりしてますね~。
小太郎くんとこまめちゃんって、本当に人間の兄妹を見ているみたいです(^^)


* by ねずねず
マメたん、激しい!(笑)
そんなカワユスお目目で訴えられたら・・・
小太郎さん、おばちゃんがナデナデしてあげるからね~(キモイ)

* by ラウルママ
小太郎くん、痛かったのですね!
そしてなでなでもしてもらいたかったのですね(^_^;)
やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかな♪
さすがマメちゃん、強いわ~(>_<)
すぐにだまされちゃう小太郎君、
今日もがんばれ~!!!

* by マリン母
小太郎くんも甘えん坊さんなんだね。
そうだよね~いっつもこまめちゃんにいいところ譲ってばかりだもんね。小太郎さん最近キャラ変わってきたけどぶちゃいくな小太郎さんも応援していますよ~。

* by kuro
小太郎君、かわいいわ。
うち、言いに来ないし・・・飼い主は無視で
犬だけの世界にいます。
これまた寂しいです。。。。


ベストショット! * by ちょこ母
小太郎君の泣きつき顔いいですね。後ろでこまめちゃんが知らん振りしてるトコもおかしいです。兄妹ワンズのとこって、犬種にかかわらず、妹の方が強いみたいですね。いや、女の子が強いのかな。小太郎君ガンバレー。

renさんへ * by kotamame
うん、本当は、甘えん坊なんだわ~。
マメの手前、お兄ちゃんらしくしてるけどね。
ちょっとした時に、甘えん坊のところとか
ビビリなところとか、出ちゃうんだよね~(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
こまめは、すごいよ~!
反対にこまめが痛いことされたら、倍返しなんてものじゃないの。
でも、やりすぎたら、ちゃんと、ペロペロして
ごめんねーって。
見てて面白いよぉ~^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
こんなに激しく遊んでるけど、マメは、ほとんど声を出してないの。
コタだけ、う~が~ってね。うるさいわ~。

最近のコタは、色々な顔で楽しませてくれます^m^

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
毎日、毎日、寒い、寒いと言ってますが、
やっぱり今日も寒かった
それでも、外に行きたがる・・・
行っても、すぐにギブアップするんだけどねー。

20070127213814.jpg 20070127214039.jpg
コタがツララを カリカリ食べてると、マメが奪いに来る・・。

20070127213954.jpg 20070127213728.jpg
又、取られちゃったよぉ~ それでも、なんだか、満足顔だね。

マメが、ギブアップした後・・・


思いっきり、ツララを食べました。美味しそうだね~。
こんなの食べるから、寒さも倍増だよね・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ねずねず
小太郎さん、男らしくツララをガリガリ!(笑)
そんなに食べて・・・お腹壊さなかったですか???
雪国のワンコは元気だなぁ~
東京はたいして寒くないのにプルプル震えてる
虚弱犬が一匹(汗)
一回で良いから雪の中にじげんを放り込みたい!!!(笑)

* by マリン母
取られちゃったけど、今日は小太郎君いいお顔ですね~。仕方ないもんね。。
こちら温かくて凄、いい天気です。
いや~マリンと一緒に昼ねしてたさ~。。。

ねずねずさんへ * by kotamame
ちょっとだけ、ゆるめになりましたぁ(^^ゞ

じげんくん、雪の中に入ったら、どうなるんだろう??
固まっちゃうかなぁ??
コタもマメも一度づつ、急に雪の中に
スッポリはまるという経験をしてるんだけど、
何が起こったの??って不思議そうな顔して
固まってた・・^m^

マリン母さんへ * by kotamame
なんか、ここだけ、平年並なんだよねー。
暖かさ来ておくれ~!でもね~あまり暖かいと
流氷こないしねー。
それはそれで、困るんだろうし~。
この寒さに耐えるしか、ないのね・・。

* by こゆき
小太郎くん、すご~いv-405
そんなにバリバリ食べて、お腹ゴロゴロにならないのかな~?

みかんもコタツに潜り込んでくるクセに、氷は大好きです( ̄▽ ̄;)
寒いのか、暑いのか・・・。
ワンコの心はよく分からないですね。

こゆきさんへ * by kotamame
ちょっとだけっていうか、外でしたら、
柔らかいのが出たぁ~。
やっぱり冷えたんだろうね~(^_^;)
結構、太いツララだったから
歯が欠けないか、心配だったわ(>_<)

つらら。。。 * by かぐら
未体験(笑)
いいなぁ~、なんだか喜びそうだわ~(笑)

イベントもやっと終了です。
ご参加・ご協力。本当に有難うございましたぁ♪
ブラちゃんの誕生日の良い思い出になったわ~♪
これから、集計や発表など等。.。
皆様を苦しめた分。今週は私がくるしみまぁす♪

* by ラウルママ
今日も奪われてしまいましたか(笑)♪
ほんとまんざらでもなさそうなお顔~(>_<)
つらら・・・氷のかたまりだもんねぇ。
冷たすぎてお腹壊しそう・・・。

・・・次男がまた喘息のためブログ更新ができそうにありません。
が、更新できなくとも遊びにはきま~す!

かぐらさんへ * by kotamame
ホントに美味しそうに食べるの・・・。
その後のことは、考えないからね~(^^ゞ

イベント、楽しませて頂きました。
これから、ゆっくり回ってみようと思います。
かぐらさん、集計などなど、大変でしょうけど、
頑張って下さいね(^_-)

ラウルママさんへ * by kotamame
コタがカリカリやって、小さくなったところを
持っていく、こまめ^m^
なかなかの奴ですよぉ~。

又、喘息なっちゃったのね。
苦しいんだろうね・・・。
早く良くなることを祈ってます。

個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
いつもは、とても男前の小太郎君
でも、たまには、こんなのも・・
20070125232630.jpg 20070125232347.jpg
ぶちゃいく・・・         耳毛咥えてたら、別のワンコ

マメたんも・・・
20070125232735.jpg 20070125232607.jpg
ただ、失敗作なんだけど~

今朝も、寒い朝で、珍しく小太郎もギブアップ

20070125232815.jpg 20070125232837.jpg
私に助けを求めて来たから、こんな感じで撮れちゃった。
当然、マメもギブアップです。

たまには、5分で帰ってくる日があってもいいよね・・・

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) |

ちょっと、ちょっとぉ~ * by かぐら
1枚目にコレを使うのは反則じゃないのぉ~(笑)
笑っちゃって、もう、どうにもならないよぉ~。
なんていうのかなぁ~。。。
渋いってのもチト違うしねぇ~(笑)
今日の小太郎君、ズルイ!ですわっ(爆)

* by マリン母
小太郎さんに何がおこったのって、思わず
拡大してみたら、ありえない写真ですね。
おっかしいわ~!

初めまして。 * by ちょこ母
本日よりかぐらさんとこのイベントに本格参戦です。
あちこちで、御名前は拝見してたし、コメント残さなかったけど来たことはあったので、小太郎さんとこまめちゃんだ!と解ったんですが・・・
ブログの名前が?という間抜けものです。
やー、やっぱ北海道はパピにも寒いんですよね。Kuroさんとこ見ると、寒くても平気なんだと思ってました。あそこが特別なのか?
では、また~。

* by ねずねず
ぶちゃいくでもカワユスだよ!
そんな・・・カワユスならぶちゃいくなんて言わナスですよ!
じげんのたまにupするブサイク顔を・・・見てください。
あれが本当のブサイクですよ(爆)

かぐらさんへ * by kotamame
なんとも言えない、良い顔でしょ~~~^m^
たまには、いいかなぁと思って・・。
いつも良い男じゃ、つまんないからね~^m^
最近、変顔多いか・・・。

マリン母さんへ * by kotamame
何が起こったのか、変顔でしたぁ~(^^ゞ
たまにはねっ。
と思ったけど、最近、頭の毛が変になってたりとか
多いよね~^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
はじめまして^m^
私もお名前もチョコちゃんにも会いに行ったりしてたんですぅ。
読み逃げですみませ~ん。

kuroさんのところよりも、全然寒い極寒の地に
住んでますの~(^^ゞ
又、お越しくださいませ~。

ねずねずさんへ * by kotamame
いや~じげんさん、かわいいよ^m^
お尻の毛もかわいいし~。

どんな顔も、楽しませてくれるよね~(^^ゞ

* by ren
あららっ!失敗作でもおもしろ~い。
小太郎君の渋い顔?
マメたんのしかめたお顔も
かわいい~。


* by こゆき
小太郎くんに一体何が!?
いつも、ハンサムな小太郎くんだから、たまにはこんなお顔があってもいいのかな?( ´艸`)

今冬は「大暖冬」だとか言われていますが、やっぱり北海道は寒そうですね(>_<)
こちらもいつもの冬よりは、暖かいらしいのですが、根性のないわたしには、寒くて朝の散歩に行けませ~ん( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
今日も仲良く遊んでる コタとマメ。
でもねー、それは、欲張りさんじゃない

20070124235128.jpg 20070124235058.jpg
コタが遊んでた物まで、奪って来て、満足気~。
コタが返して~って来ると、ダメ~、これ全部、あたちの~って
そんな全部で遊べないんだから、あげたらいいのに・・・。

朝だって・・・
20070124235544.jpg
コタが食べてた雪玉、横取りしてるし・・。


20070124235515.jpg 20070124235608.jpg
横取りされるし、寒いし・・でこんな顔の小太郎。
マメは、何か、問題でも ってすましてるし・・・。

こ~んな、ちゃっかりさんのこまめも、うちに来た日は、こんな顔

mame001.jpg

こまめたん、3ヶ月、こんなしっかりした女になるとは・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ねずねず
ずわぁーーーーーーーー!!!
興奮してヘンな言葉が出ましたよ!(アホ)
まめたんギガカワユスっ☆☆☆
ンフ~チビッコまめたんすげぃカワユスよ!
小太郎さん・・・
ファイツっ!!!(爆)

* by かぐら
こまめちゃんの、小さい頃の目がすっげぇ~くぁわええ。。。(笑)
小さい頃と比べると、少しキリッ!としましたね♪
きりっ!とちゃっかり。。。ふふっ♪

* by kuro
後から来たコってそうなのよねー。
・・・で先のコってそうなのよねー。
人間の子供もそんな感じでさー、
つまるところん人間も犬も同じく「生き物」って区分でよいわけですか?と思うことたびたびでしたよ。

* by マリン母
バトンありがとうごさいます。
面倒をかけますが宜しくお願いします。

小太郎君辛抱の日々がずっと続くんだね。
でもまめちゃん可愛いから、辛抱のし甲斐もあるでしょうが、愛されるこまめは無敵というか確信犯なのね~。

* by ラウルママ
おもちゃは全部あたちの~♪ってかんじですね(笑)
いつもだけど、がんばれ小太郎君!!
こまめちゃんのベビーの頃の写真、
かわいすぎ~!!!!!!
ほんとスッキリしたお顔になりましたね(>_<)
いやぁ~ほんとかわいいv-10

ねずねずさんへ * by kotamame
毎日、見てたのが小太郎だったから、
こまめが来た時、父が一言「ブスだなぁ」だったの。
それから、かなりの間、父には、なつかなかったわ。
結構、根に持つタイプのこまめですぅ(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
可愛い~?
うちでは、かなり不評だったのよぉ~。
顔が大人になってくるのと同時に
ちゃっかり、しっかり度も増してきましたぁ(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
私、人間の子育ての経験がないけど、
自分の小さかった頃を考えるとね、
犬も人間も変わりないなぁ~って思うことがある。
妹は、ちゃっかりって言うと、人間の方の妹が
怒るけど・・・(^_^;)

マリン母さんへ * by kotamame
小太郎がいいよ、いいよって何でも許してたから
こんな子になったんだよーって言ってるんだけどね。
可愛くて、可愛くてって感じだわ^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
うちでは、とっても不評だったこまめなのよ(^^ゞ
でも、小太郎は、とってもお気に入りで
犬の世界では、美人さんなの?って言われてたの^m^
何でも、許してたから、すばらしいお嬢様になってしまった(>_<)
すべて、小太郎のせいです・・・^m^

個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
今日も元気に、外遊び~♪
20070124000116.jpg 20070124000232.jpg
鼻に雪つけて・・・      ブルブル震えながら、雪食べて・・・

昨日から、気になってる場所。

20070124000130.jpg
この穴には、何かが・・・あるはず・・・。

20070124000154.jpg 20070124000209.jpg
お兄ちゃん、そこに何があるのとこまめもやってきたぁ。
ここには、クイズのヒントが・・・
コタ君、まだそんなこと言ってるの~
もう大丈夫だよぉ~。その難関はクリアしたわ

こんな愛すべき、小太郎君は、売れ残りっていう奴で・・・
携帯の写真を発見したので・・。

koma018.jpg
我が家に来た日。まだ不安いっぱいって感じ。
もうすぐ5ヶ月の小太郎。

koma019.jpg
1週間くらい経って・・すっかり慣れてきた頃。
首を傾げるところは、変わってないなぁ~。かわいいなぁ~
どうして、残っちゃったかなぁ
それは、きっと、家に来る運命だったからですね~。
コタ君にとって、家に来たのは、良かったかどうか、分からないけど・・
私は、良かったよぉ~。
これからも、みんな、仲良く元気に暮らして行こうね~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ねずねず
震えながら雪食べてるの?!(爆)
おなか痛い痛いになっちゃうよぉ~><
小太郎たん、売れ残り?!
信じられないよ!
フレーズもとってもきれいに入ってるし
顔立ちもカワユスなのに!
信じられナスなぁ・・・

* by ラウルママ
こんなハンサムくんが売れ残りだなんて!?
kotamameさんちにくる運命だったのですね~♪
今日も寒さに負けず楽しく遊んだのですね!
小太郎君とこまめちゃんほんとなかよし~(>_<)
こまめちゃん小太郎君にねぇねぇと話かけてる
みたいに見えるわ~!!

うふふっ♪ * by かぐら
男前になって、買わなかった人をみかえすんだよね~(笑)
ウチは小太郎さん以外、みんな売れ残り・・・赤札・・・ディスカウント・・・(笑)
だけど、飼って見たらプライスレス(笑)
ラウ君と小太郎の見分けが難しいと思っていただけたら成功です(笑)
ねぇ~?ラウママさぁ~ん♪(笑)

* by マリン母
シンジラレナーイ!男前の小太郎さんが売れ残りだったんだね~まさに運命ですよ。
またまたバトンが回ってきちゃって、すいませんが、出来れば宜しくお願いします。

ねずねずさんへ * by kotamame
毎日、ブルブル震えながら、食べてます(^^ゞ
今のところ、お腹壊してないけど・・。
思いっきり、ゲップしてます(^^ゞ
ゲップするほど、食うな!って感じだけど~。

そうなのよ~。我が家でも、どうしてなんだろうね~?
って言ってるんだけど・・。
最後には、運命の子だったのよぉ~で、落ち着くの^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
運命の子は、いるのよね~。
っていうか、うちに来る子は、みんな運命の子なの(^^)v

毎日、何枚も写真撮ってるのに、なかなか良い写真って撮れない(>_<)
でも、これは、まさに、こまめが「ねぇねぇ」って言ってて、
小太郎が、「ここはね・・」って答えてる感じだわって思いましたぁ。

かぐらさんへ * by kotamame
大成功!だよぉ~。
kuroさんまでを翻弄させたんだから・・・^m^
ここまで、激似とは・・・。ビックリだわ。
絶対、どこかで、つながってるわ(^・^)

うちは、小太郎以外、みんな、タダ(^^ゞ
だって、我が家の家訓は・・・
「犬は買うものでは、ない!」だから・・^m^


マリン母さんへ * by kotamame
そうなのよぉ~、運命の子だからねー、
待っていてくれたのよん^m^

バトン、了解しましたぁ(^^)v

* by こゆき
小太郎くんとこまめちゃんの仲良しぶりが、かわいい~。
何かいいもの、見つかったのかな~?

小太郎くんが、売れ残りだったなんて本当に信じられないです。
こんなに、ハンサムなのに・・。
運命ってありますよね~。
みかんも実は、誕生日がわたしと一緒なんです。
ショップで見て、一目惚れして、誕生日が一緒なことに運命を感じて、我が家にやってきました( ´艸`)
みかんの誕生日が、1日でもずれていたら、我が家にはいなかったかも・・なんてことを考えると運命ってある気がします。

* by ren
赤ちゃんこた君かわいいなあ~。
売れ残りだなんてね~。
私もそう思いますよ。kotamameさん家に
縁あって家族になったんですよね。
だからこれからも沢山幸せ運んで
くれるよね~。小太郎君にこまめちゃん。ねっ。

個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
いつも、お邪魔させて頂いてるかぐらさんのところで、
イベントをやっていて、そこで、北の大地の男前と紹介された小太郎です。
かぐらさん、ありがとう!!
20070122224735.jpg
ボク、小太郎です。今日は、横顔です 横顔もかっこいいぞぉ~
でもね、このクイズが難問でね・・・。メモ片手に悪戦苦闘ですよ~~
20070122224548.jpg 20070122224602.jpg
どれどれ、ボクがヒントを探してあげるよ
あ、ありがたいけど・・そんなところに隠れてないと、思うんだけど・・
そんな、優しさを持ってる小太郎を、どうぞこれからもよろしく~~。

20070122224721.jpg
ちなみに、あたちは、小悪魔ちゃんよぉ~。
あたちも、お兄ちゃん同様、よろしくねっ


20070122224626.jpg 20070122224645.jpg
さっき、ハリセンボンでこまめが遊んでたら・・・あれ?何か、ついてくるぅ~
コタのシッポにハリセンボンがくっついてきちゃいましたぁ。
画像暗いけど・・・。小太郎は、必死です。



こまめも、取ってあげようとしてるのか、
ただ、ハリセンボンで遊びたいのか・・・。
この後、救出してあげましたよん。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by kuro
このハリセンボン結構頑張るね~。
小太郎くん、ぐるぐる回ってるけどパニックになることも無く落ち着いたコなのね~。

我が家ではアイラとディアがパニックになって走り回ってたもん。
今はどうかわからないけど・・・・

* by かぐら
こちらの小太郎君は、ホント!男前よぉ~(笑)
次に家族にパピヨンを迎え入れるときは、自分の好みの子のパピィ期の写真を参考にせねばっ(笑)
しかも、kotamameさんの為にヒント探し?
凄いわぁ~♪
可愛いねっ♪
以前は、小太郎君、じげんさんに似ている?っておもったけど、もしかして。。。むぎさんに似てるのかなぁ?
どこかの子と煮ている気がしているんだけど。。。
未だに判らないのよねぇ~?
ねぇ?kuroさん?どう思う?
って。。。kuroさん今忙しいか。。。(笑)

* by マリン母
ハリセンボンに悪戦苦闘中の小太郎さん、笑わせてくれますねぇ。男前すぎるのでこのぐらいのお茶目もたまにはいいかもです!

kuroさんへ * by kotamame
何だ??何か変だぞ~!って感じ(^^ゞ
もう少し、このままにしてたら、パニックになってたかも??
かなりのビビリさんだから・・・。

かぐらさんへ * by kotamame
相当、的はずれな、ヒント探しをしてくれたコタ君です。

むぎさん、可愛いわ~(*^_^*)
私、騙されました^m^
kuroさんのラスカくんにも似てるかも~?
って言われたことがあって、私も似てる?って思ったんだけど、
いや~、ラスカくん、キレイ過ぎて、
似てるなんて、言えなくなっちゃったぁ~(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
いえいえ、小太郎は、なかなか笑わせてくれるんですよぉ~。
ビビリさんだから・・・。
ちょっと怖いことがあると、こまめの後ろに隠れたり・・・
全然隠れきれてないけど・・・(^^ゞ

* by こゆき
小太郎くんは、確かに男前ですよね~(^^)
横顔も素敵☆
こまめちゃんは、もちろんかわいいですし。

小太郎くん、ハリセンボンくっついてきちゃっての悪戦苦闘ぶりもなかなか、かわいいです( ´艸`)
毛が長いから、くっついてきちゃったのね~。
みかんもよく、お散歩中にいろんなものくっつけて歩いてますけど、あまり気にしないみたい( ̄▽ ̄;)
足に葉っぱがくっついたときだけ、半パニックになってますが・・。

* by ラウルママ
小太郎くんはかなり男前ですよ~♪
こまめちゃんはかなりぷりち~ですよ♪
ほんとだ、落ち着いてる・・・・。
前にラウも足の裏にガムテープがついたことが
あって、こんな感じだった~(笑)
パニックにはなってないけど、たま~に
足をぱたぱたしてましたよ!!!上下に(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
男前なんて、言われちゃうと、やっぱり嬉しいわ~\(^o^)/
中身も男前だと、もっといいんだけど、
ビビリさんだからね~(^^ゞ

ハリセンボンに追いかけられて、困ってましたぁ。
だんだん、シッポがクルクルになってきたので、
救出してあげたけど・・。
みかんちゃん、耳毛にも、つくもんね~^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
ラウくん、難問だったわ~(^_^;)
小太郎さんに、激似だよぉ~。

コタ、ガムテープなんかついたら、
絶対、パニックだわ~(^^ゞ
パニックにならないラウくん、 かなり男前だわ(^^)v

個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
今日は、朝、とても寒かったので、午後から、
いつもの我が家のミニミニドッグランで遊びましたよ
20070121220423.jpg
朝と違って、かなり暖かなので・・と言っても-2,3度はありますけど・・・。
 ハリセンボンを持って行ったら、取り合って
楽しそうに遊んで、なかなか帰ると言わなかったわ~。

20070121220435.jpg
ストーブの前に陣取り、暑くなって、ハァハァ言ってるマメたん。
いつもは舌チロだけど、実は、舌長かったのね~
そんなに暑かったら、離れたら、いいのにね~。

20070121223709.jpg
珍しく、爆睡中の小太郎。どうしてか・・・と言うと
この下、当たりには、湯たんぽがあります。
ポカポカで、気持ちいいんだろうなぁ~。

今日も1日、平和に、終わりそうです。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) |

* by かぐら
kotamameさん、おっはよう~♪
はぁ~い♪質問でぇす♪
このドッグランはいつくらいまで溶けないの?
それとも、昼間溶けてしまったものを、また朝作り直してるの?
だとしたら。。。相当大変ですよねぇ?
それとも、ベースを作っておくと後が楽なのカナァ?謎です。。。
それから。。。もうひとつ質問です。
寒い日の御散歩で、動きやすくて暖かい。。。服装は、何が最適ですかぁ?
ちょっと野外での生活になるので。。。(笑)
野外生活は嘘だけど、週末に、ちょっと外にいる時間が3~4時間になってしまう行事(?)があるので、どんな服装ならバッチリなのかなぁ・・・?って思いまして。。。
よろしくお願いしまぁす♪

* by ラウルママ
こまめちゃん舌長かったのですね!
人と一緒で暑くても離れられないのよね~きっと♪
ドッグラン今日もなのですね(*^_^*)
うちの近くにもできるみたいなので、
今からすっごい楽しみです!
珍しい小太郎くんの爆睡なのですね!!!!

かぐらさんへ * by kotamame
はぁ~い!質問にお答えしま~す♪
このドッグランは、ものすご~く暖かくならない限り、
3月いっぱいくらいまでは、大丈夫だと思います(^^)v
でも、今年、暖かいって言ってるから、どうかなぁ??

防寒対策ですね~。
カッパみたいなので、上下であるの。
あれなんていうんだろう?よくマラソンの選手が
練習の時に着てるようなの。
こっちは、半端な寒さじゃないからね~。
その下にタイツはいて、ジャージはいて、
とても動きやすいとは言えないけど・・・。
それに、帽子にマフラー・・マフラーよりネックウォーマーの方が動きやすいかな?
で、手袋があれば、バッチリ(^^)v かな?

他の北海道組さんは、どんな感じですかね~?

ラウルママさんへ * by kotamame
そのなのね~、この後少し離れたんだけど、
又、すぐ戻って来てたわ(^_^;)
しかも、暑いよぉ~ってじ~っと、見つめるし~(^^ゞ
こまめの、ベロ~ン舌も珍しかったけど、
爆睡小太郎も、珍しいよね~(^・^)
よほど、お疲れだったのかなぁ?

近所にドッグランが出来るのね~、それは、楽しみだわ。
2時間も歩かなくて、よくなるかも・・・?

* by 天羽ママ
今日も、ミニドッグランで遊んだんですね~!
良かったね~いっぱい遊べて~♪♪
おォ~!!ほんと!こまめちゃん、今日は舌チロ
じゃないのねぇ~!!長い×2~笑]]

小太郎君は、熟睡中なんですねZzz
湯たんぽがあるから、ポカポカで気持ちいね♪


あ!そうだ。あのォ~メールのアドいれてるんで
良かったらメールしてくださ~い♪

* by ラウルママ
待ちに待ったドッグランなのですよ~。
2時間歩かなくても・・・は解消されませんね(^_^;)
きっとお金がかかるはずなので(T_T)
週末に行けるかな~程度(きっと)
でも楽しみですわ♪

* by ren
雪の中でのドックラン楽しそうですね。
この辺では今年は雪見れそうにありませ~ん。
降れば降ったで大騒ぎなんですが降らないと
雪景色もみたいなあ~なんて。
沢山遊んで爆睡 これって健康の秘訣ですよね。

遊びに来ました~。 * by こまめママ
こんばんは。
チワワの「こまめ」ママです。
こまめちゃん可愛いですね♪
お顔を半分隠すと、うちのこまめそっくり!!
北海道にお住まいなのですね。
私達は東京に住んでいます。
これからも、遊びに来ますね~。

* by こゆき
こまめちゃん、舌長~い。
だから、いつもチロって出ちゃうのかな?( ´艸`)
みかんもコタツにもぐっては、暑くなると水を飲みに外に出て、またすぐコタツの中に戻っていきます( ̄▽ ̄;)
暑いのか暑くないのか・・・。
どっちなんでしょうね。

湯たんぽの上で、熟睡中の小太郎くん、かわいい~。
暖かくてキモチ良かったんでしょうね(^^)

* by ねずねず
爆睡中の小太郎さんの手と足がカワユス!
ワンコってほんのりホカホカが好きですよね~
って・・・まめたん!
暑くてハァハァしてるじゃない!(笑)

個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
今日は、いつもより暖かかったです。
だから、こまめも、たくさん、遊びました
いつもは、15分くらいが限界かなぁ
今日は、その倍30分は、頑張ってました。
しかも、走り回ってました。



チョコチョコ走りまわる こまめは、まるで ネズミのようだわ

家の中でも、まだまだ遊んでるぅ~~~。

20070119222013.jpg 20070119222036.jpg
寝てるんじゃないですよ~。    激しく遊んでます

20070119222113.jpg 20070119222132.jpg
お~っと、コタ君、反撃 お兄ちゃん、もうやめよと、ペロペロ作戦


20070119222147.jpg
何か、怪しげな動きだ

そうです大好きなヨーグルトが、出てくる様子。
食べ物の気配は、逃さないコタとマメです


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ラウルママ
こまめちゃん楽しく遊べてよかったですね~☆
おぉ!めずらしく小太郎君が反撃してる(>_<)
こまめちゃんはやられちゃうとあんな手にでる
のですね(笑)そりゃ小太郎君も降参しちゃいそう♪
大好きなヨーグルトタイムなのですね!
さすがにおいに敏感なパピ達・・・(^_^;)

* by マリン母
食べ物の気配は24時間対応しますよね~
ぐっすり寝てると思ってもダメです。
マリンのゲージに毛布かけてから、食べるようになると時間が遅くなり結果、私の体重増加に拍車をかけます。

ラウルママさんへ * by kotamame
やっぱり10度ないと、結構遊べるみたい。
今日も頑張って遊んでましたわ~。

ホントに、どこで、遊んでいても、
冷蔵庫のそばに父が行くと分かるようです(^^ゞ
驚きの学習能力だぁ~。
食べ物に関してだけなような気もするけどね・・・
(^_^;)

マリン母さんへ * by kotamame
食べ物には、ホント、敏感だものねー(^_^;)
あっ!コタは、「散歩」とか「行く」にも敏感。
どこかへ行く?みたいな話は、小声もしくは
口パクじゃないと、「え?どこ行くって??」って
キラキラお目目でやってくるぅ~(^_^;)

* by こゆき
こまめちゃん、楽しく遊べて良かったね~。
お家の中でも楽しそうで羨ましいです(^^)

2ワンで、まったく同じ方を見ているのが、かわいい~。
我が家もみかんの見ている前で、ヨーグルトは絶対食べられません( ̄▽ ̄;)
もし食べたら大変なことに・・・ (((( ;゚Д゚)))

こゆきさんへ * by kotamame
いつも、賑やかにやってます(^^ゞ
外で自由に遊ばせるようになってから、
家の中でも、ますます活発になった気が・・・。
大暴れしてたのに、ヨーグルトの気配で
ピタッと止まるって凄いよねー(>_<)

そうだった!みかんちゃんもヨーグルト大好きだもんね~(^・^)

* by kuro
今日も元気いっぱいですね~。
「10度ないと・・・」って本当に寒いですね。
こちら(江別です)は-10℃になることが本当に無くなりました。
最後に-10℃になったのいつだろ?

テレビで「水道凍結に注意」ってのもめっきり見なくなりました。

外は外、家は家で遊びに楽しさがまた違うんですよね~。
我が家も散歩から帰った直後に家で運動会してます。

kuroさんへ * by kotamame
「水道凍結」そうだねー、最近見てないわ。
-10度ないと、楽だよね~(^_^;)
こっちもね、寒い寒いと言いつつ、-20度になることが
なくなってきたなぁ~。
子供の頃は、-25度とかあって、始業時間が
遅れることがあったのに・・・。
地球温暖化ですね~。

さっき、外で遊んできたの。
朝より全然暖かいから、こまめが帰りたがらなかったです(^^ゞ

kuroさん家のみんなが家の中で運動会だったら、
うちの倍だから、それは賑やかだろうなぁ・・・(^・^)

個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
今日も楽しく遊んだコタ・マメ。
20070117232954.jpg 20070117233054.jpg
一人で黙々と遊び~

20070117233129.jpg
お兄ちゃんの、バルタンを狙い~
そして・・・

20070117233154.jpg 20070117233222.jpg
寝る ホントに爆睡

小太郎は、寝てるところにお邪魔すると・・・・

20070117233251.jpg 20070117234649.jpg
絶対、起きる・・・         ボク、眠いんですけど・・・。
koma.jpg
何か、用事あるの
いえ、特にないんですけど・・・・。

こんな事をしてる間に・・・

20070117233323.jpg
寝てる向きは、変わってるけど、舌、出たままだし~。
こまめは、ホントに眠い時は、眠いみたいで、
起きることは、ほとんどない

1歳過ぎたのに、まだまだ、赤ちゃんなのかなぁ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

猟師犬 * by マリン母
こまめちゃんほんとに爆睡ですね。よほど運動して疲れるのでしょう。昆布漁の夢でもみているのでしょうかね。メリハリが効いていて、いいと思いました!舌チロ何度見ても可愛いですね。

* by ラウルママ
うちも小太郎君タイプかも!!
すぐ起きる・・・(^_^;)
爆睡することはないんだろうなぁ。
原因→うるさい我が家。
こまめちゃん気持ちよさそ~。
しかも舌ちろがか~わいい~v-10

マリン母さんへ * by kotamame
こまめは、よく寝るわ~(^_^;)
寝る子は、育つ・・・プクプクと・・・^m^

食いしん坊、マメたん、どんな夢見てるのかなぁ?
よく出る、舌ですわ~(^^ゞ

* by 天羽ママ
舌チロッのこまめちゃん、めっちゃ可愛い~♪
なんの夢見てるのかな??

小太郎君は、もしかしたら寝顔見られたくない!
っとか~笑]]


ラウルママさんへ * by kotamame
ラウ君もすぐ起きるんだぁ。
うち、そんなにうるさくないと思うんだけどね・・(^_^;)
寝てると、邪魔したくなっちゃうのが、悪いのか(^^ゞ
こまめが一人っ子だったら、ず~っと寝てる子だったんじゃないか?
って思うほど、良く寝るんだよねー。

天羽ママさんへ * by kotamame
よく出る、舌なの。
寝てる時でしょ、おやつ待ってる時でしょ、
何でもない時でも、ふと見ると、出てたりねー。

そっか~、コタは、寝顔見られたくなかったかぁ。
うん、そうかもしれない(^^ゞ

* by ren
こまめちゃんの舌ちろスゴイ可愛い~。
pets!というサイトでワンニャンの
舌ちろ部門のコンテストありましたが
もしでてたら投票してましたよ。

renさんへ * by kotamame
え~~、そんなコンテストがあったの?
知らなかったぁ。
もう終わっちゃった?
ちょっと見てみよう・・・って出す気になってるし~
親バカで、すんまそん(^_^;)

* by こゆき
こまめちゃんの舌チロ寝姿、いつ見ても
かわいい~。

みかんも小太郎くんタイプ(^^)
寝ていても、わたしが動くとすぐ起きます。
ただし、わたしが動かないとずーっと寝てるん
ですけどね( ̄▽ ̄;)
熟睡しているのかしていないのか・・・。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも、やっぱり起きるのね。

人が近づく気配は感じると思うんだけどねー。
それでも、寝てるもの(>_<)
なかなかの大物ですぞ~~マメたん。

個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
今日も寒かったけど・・・久しぶりにマメたん、頑張りました



この寒さにも、少し慣れたのかなぁ

小太郎は、大きな ツララと格闘

20070116223041.jpg 20070116223118.jpg
しばらく、格闘してたけど、相手は、強敵で・・あきらめたようです


20070116223001.jpg 20070116222929.jpg
少し小さな ツララをあげたら、頑張って食べてましたぁ


それから・・・マリン母さんから
しりとりバトンがやってきましたよ

・・・海~。季節感まるでないけど・・。

DSC00465-1.jpg DSC00431-1.jpg

寒さに弱い こまめも、海は大好き初めて行った海も
怖がることもなく、ザブザブ入って行ったもんねー。
早く暖かくなって、海に入れるといいねー。

という訳で、 海の で、よろしくお願いします。

バトンを渡すのは~~~

Rau Le 日記の ラウルママさん

みかん絵日記~パピックスの生きる道~こゆきさん

お友達2人に渡して下さい。よろしくお願いしま~す。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (9) |

* by kuro
相変わらず楽しそうに遊んでるね~。
いいなー動画。
しようしようと思いつつなかなかなのよね。
2~3日前にサイバーショットで撮った動画は音が無いし・・・
(昔のカメラだから音なしなの?)

サイバーショット小さいのが気に入って持って歩いてるんだけど
音なしか~・・・るみっくすは高性能だけどでかくてポケットに入らないしな~・・・別に外で撮らなくてもいいのか・・・

もうバトン次に回ったのね。
私はまだ「う」で止まってるよ~。

綺麗だねぇ~ * by かぐら
kotamameさんのところの海も綺麗ですね~♪
好きだジョ!こういうところ。。。
雪が積もって、海があって。。。
コレでカヌーができる川でもあるなら。。。引越ししたい。。。
でも、住んでみたら、寒ぃ~よぉ~とか。。。
煩そうだよね。。。私(笑)
もしや?このスタジャン。。。虎太郎君(パピヨン)と御そろいか?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マリン母
バトンありがとう!
始めていった海でも怖がらずに、ざぶざぶ入ったんですか~。マリンはすごいへたれなので、きっと無理です。昨日は新聞が膨らんでいるのが少し、ゆれただけで猛烈に吠えて何事っておもいましたもん。

kuoさんへ * by kotamame
うちもサイバーショットだよ~。
これも、もう何年使ってるだろう・・・?
もっといいのが欲しいけど、贅沢言ってられないし~(^_^;)
壊れるまで、使うぞ~(^^ゞ

kuroさんのところも、動画だったら、
見所、満載だよねー(^・^)
見たいなぁ。

かぐらさんへ * by kotamame
これが、オホーツク海ですよー。
もうすぐ流氷で、真っ白になるんだよん。
2時間も行けば、カヌーが出来る川も湖もあるよ^m^
引っ越していらして~~。待ってるわん(^^)v

おっ!もしや、福袋、仲間かな??

マリン母さんへ * by kotamame
小太郎は、全然ダメなんだけどね・・ビビリで・・。
こまめは、昆布とか追いかけて、ザブサブ行っちゃいました。

女の子の方が、度胸があるのかなぁ??

* by こゆき
いつも、小太郎くんとこまめちゃん、楽しそうでいいな~。
小太郎くん、ツララ食べちゃったんだ~。
みかんも氷は大好きです( ̄▽ ̄;)
夏にたま~にあげてたら、ハマったらしく、今でも氷の音がすると、欲しがります。
お腹壊すから、あまりあげたくないのに~(>_<)

こまめちゃん、海平気なんてすご~い。
みかんは、海が苦手なようで・・・。
水はキライじゃないみたいなんですが、海はダメっぽいです。

バトン、受け取りました~(*^^)v

こゆきさんへ * by kotamame
コタもマメも、氷好きなんだよね~。
氷の音、聞きつけるよね(^・^)
歯ごたえがいいのかなぁ?
だから、今の時期、ツララや雪の塊、食べてます(^^ゞ

海全然、平気なの。
小太郎は、2度目の夏でも、ビビリまくりだったのに、
こまめは、ザブザブと・・・
小太郎が、大丈夫?って心配してたのが、笑えたよー(^^ゞ

バトン、ありがとう!
よろしくお願いしま~す。

個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
今日は、どんど焼きの日。
朝、行ってきましたよぉ~。
20070115223235.jpg
火の近くは、やっぱり暖かかったです

20070115223304.jpg
コタもマメも行って来たんですよ。
初詣、一緒に行けなかったからね・・・。
良い子になりますように・・・ってお願いしてきました。

ボク達悪い子ですか  ・・・そんなことは、ないけど~
もっと良い子になって欲しいからねー

そんなお願いをしてきたからか・・・

20070115223422.jpg 20070115223500.jpg
小太郎の頭っていうか、顔というか・・毛に変化が・・・。

神様が降りてきたぁ~~~~~
   んな訳ないか・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ラウルママ
どんどん焼き???
どんなことをするのですか~???
火のそばは暖かいですよね(>_<)
そういえば、日曜日に近所の公園でも
こんな風にたき火みたいのしてたかも!
じつはどんどん焼き???
うちもよい子になって欲しいです・・・。
今更ながら初詣行ってこようかしら(笑)

えぇ~っ! * by かぐら
ラウルママさん、どんど焼き知らない?
ないのかなぁ~?(笑)
ウチの方では、御団子作って焼いてもらったり、御汁粉食べたりするんだよぉ~♪
子ども会とかでやってもらったりしたよ~。
メインは御正月の御飾りとか色々と燃やしてもらうの。。。多分。。。そうだったと。。。
違いますか~?kotamameさぁ~ん♪

って。。。小太郎さん、最近いい男台無しじゃん(笑)

* by ren
どんど焼きっていうんですか?正月の飾りものとか焼くのかな?願いごとも叶う?いいなあ~
ますますおりこうさんのコタまめちゃんですね。
小太郎くん3.2キロ?ゴージャスいいなあ~。
蓮は2.8キロだからこまめちゃんと同じくらいですね。背中ゴリゴリですぅ~。

* by マリン母
しりとりバトン受け取ってくださってありがとう!
どんと焼きっていうか、焚き火ってなんかいいですよね。火を見ていると、神聖な感じがします。
小太郎くんもこまめちゃんも、更にいい子間違いなしですよ。。。

ラウルママさんへ * by kotamame
どんど焼きは、お正月の飾り物とか古い御札とかお守りとかを燃やして、
今年1年の無病息災を願うって言うのだと・・・思う。
あらっ、じゃあ、良い子に・・・なんてお願いダメか・・・。

その公園でたき火みたいなのが、そうかも・・・?
ないところもあるのかなぁ??



かぐらさんへ * by kotamame
うちの方は、お団子とか焼いてくれない(T_T)
そんなのあったら、もっと楽しめるのになぁ~。
そこそこで、色々あるのねー。
呼び方も「どんど焼き」と「どんと焼き」とあるみたいだし~。

ないところもあるのかなぁ?
こういう時、全国の色々なことが分かって
楽しいね~\(^o^)/

最近、小太郎の顔には、色んなことが起こって
これも、又、楽しい~~~^m^

renさんへ * by kotamame
renさん地方もない??
お正月の飾り物とか御札や、お守りを焼くんだけど~。
1年の無病息災を願う行事らしいので、
お願いは、聞いてもらえないかもね~(^^ゞ

蓮君も、背中、ゴリゴリさんなのねー。
コタもそうだったんだけど、この子達の400グラムって
凄い違いなのね。
ちょっといい感じの背中になったよぉ~。

マリン母さんへ * by kotamame
火にあたってる方は、暖かくていいんだけど、
背中は、寒いし、人は、次々に来るし・・・。
サッサと帰って来ちゃった。
こまめが、人を見ると、つい話しかけたくなっちゃうから・・・(^^ゞ

* by 天羽ママ
どんどに行ってきたんですかぁ~!!

うちの方でも、いっつもやってますよォ~!

私も毎年行ってました・・・でも、
1回、煙を吸いすぎて気持ち悪くなっちゃて・・。
それから、なんか行きたくなくなって涙]]
今年は、行きませんでしたッ・・・。

ん!?どうしたの、小太郎君~!!

天羽ママさんへ * by kotamame
どんど焼きの場所が、うちの近くなので、
行ってきましたぁ。
すぐ帰ってきたけど・・・。

小太郎、どこで、何をしたのか、
又、変な事になってました(^^ゞ

個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
昨日、久しぶりに体重を測ったら、小太郎は、3,2キロ。
うひゃ、400グラム増えたぁ良かったぁ~。
最近、骨ゴリゴリって感じなくなってきたもんねー。
こまめは、変わらず、2,8キロ。これくらいでいいかなぁ。
問題は、私だ 2キロも太ってる
なんか最近、寝る前に食べちゃって
それに、散歩も行ってないし・・・。
しばらく散歩に行く予定なかったんだけどなぁ~~。
困ったなぁ~・・なんて言ってないで、食べるのやめろだよね・・。

そんな罪作りなドッグラン。
小太郎は、とってもお気に入り
今日も、雪玉蹴ってくれ~と遊んでます。




だけど、こまめは、ダメです

20070114234527.jpg
最初は、ちょっと遊ぶんだけど、すぐギブアップ・・

20070114234606.jpg
すぐ抱っこされます。 小太郎もひと休み。
抱っこされても、コタ君、かっこいい~~~~

マメたんが、楽しく遊べるように、もう少し暖かくなってくれないかなぁ。
明日こそ、もう少し暖かくなりますように・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ラウルママ
小太郎君3㌔超えたのですね~!
うちもそろそろ3㌔くらいあるかしら・・・。
寝る前ってなぜか小腹がへるのですよね(^_^;)
私もついついデザートを食べちゃいます♪
昨日はいちご大福~(>_<)
体重は、体重計が電池切れなのではかりません!
うんうん、小太郎君はほんとハンサムボーイですね!!

* by かぐら
小太郎君、小さいね~って。。。本当はコノくらいなのか?(笑)
細いしね~。。。
毎日特設ドッグランで遊べて本当に羨ましいよ~♪
いいなぁ~、小太郎君とkomameちゃん。

* by ねずねず
3.2kgちょうどいいくらいですね!
いいなぁ~じげんは痩せちゃったから・・・
せめてあと500g!3キロになってもらいたいなぁ・・・
私は・・・怖くて体重計乗れませんけど!!!
↓コタたんウケル!!!
最初にしたことがマメたんぺろんちょなのね(笑)いつもより激しいだなんて!
キャー!!!(アホ)

* by マリン母
冬場はうっかりしてると直ぐに太りますよね~
我が家は冬の運動不足のため、ステッパー
通販で買ったけどあんまりやらないし、体重計乗るの怖いし、うなぎのぼりだわ。
すいませんがしりとりバトンもらってくださいね~
宜しくお願いしますぅ。

* by こゆき
小太郎くんって、みかんよりも軽いんですね~。
みかんもせめて小太郎くんくらいまで、痩せさせないと、マズイかも・・・です(>_<)

雪玉で遊んでいる小太郎くん、とってもかわいいです(^^)
こまめちゃんには、ちょっと寒すぎ?たのかな。

ラウルママさんへ * by kotamame
やっと、3キロ超えましたぁ。
あともう少し、3.5キロくらいがいいかなぁ?

食べたい欲求に負けてしまうのよね~、
あ~いちご大福もいいなぁ~^m^
あ~又、お腹空いてきたぁ~。

かぐらさんへ * by kotamame
うちの小太郎は、おヤセなだけで・・・
太らせるのは、簡単だと今まで思ってたけど、
コタみたいに、お腹が弱い子は、結構大変なんだと
初めて知ったわ(>_<)

ドッグラン、今のところ、コタは、満喫中!
って感じ(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
じげん君、やせちゃったんだぁ。
コタも去年の今頃の体重にやっと戻ったんだけど~。
おからパワーで、地道に戻ってくるよ(^・^)

そうなのよ、こまめと離れたのがそんなに
寂しいのかって感じだったよ(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
ホントにねー、どうしても寒いから、
外に出るのイヤになっちゃうし~
でも食べたいし~(^^ゞ

しりとりバトン、しっかり受け取りましたぁ~。
う~う~真っ先に思い浮かんだのは・・・
やめておこうっと(^_^;)

こゆきさんへ * by kotamame
小太郎は、痩せすぎだったのよー。
ホネがゴツゴツって感じだったの(^_^;)
やっと前の体重になったから、次は、3.5キロを
目標に・・・。
太らせるのも、大変だ~って初めて実感したよ。

寒い中でも、雪玉で遊び続けてるわー。
帰るよ~ていうと、え~~~って顔される・・・(^_^;)
お肉がついてる こまめの方が寒さに弱いの
ってなんだか不思議な感じもするんだけど・・・。

個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
さっき、小太郎の唸るような声が聞こえた。
あれどこだ
父の部屋の方から聞こえたような・・・
ん~、いないなぁ~。
私の部屋  いない 妹の部屋・・・  いない

洗面所

いたぁ~~~~~~ ごめんよ~。
20070113225340.jpg
ボクを忘れるなんてひどいじゃないか
ホントに、ごめん 少し、開いてたし、出ようと思えば、出れたと思うんだけど・・。

そんなに長い時間ではなかったと思うけど・・・。
こういう時こそ、大きな声で、叫びなさい

開放されて、最初にやったことは・・・。

20070113225128.jpg
マメたん、ペロペロ。

20070113225206.jpg 20070113225238.jpg
なんか、いつもにも増して、激しくペロペロされたみたい。

20070113225511.jpg 20070113225536.jpg
散々、ペロペロして、やっとお休みの準備

今日は、散々な目にあった小太郎、
これで懲りて、洗面所には行かなくなるかなぁ


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) |

* by マリン母
小太郎くんとまめちゃんいっつも仲良しですね~
仲良きことは美しきことかな、こたまめふたつ。
パピヨンってあんまり鳴かないから、こういう事態起こりますよね。早めに発見できてよかった!

* by ren
小太郎君閉じ込められちゃったのね~。
少し開いてれば出てこれると思うけど
ワンコはウ~ワンて呼ぶのよね。
蓮も同じですよ~。こまめちゃんいつもにまして
ペロペロされちゃったね。

マリン母さんへ * by kotamame
静かな時は、どこかで、寝てるものだと思ってるから、
ビックリしちゃったぁ。
ワンワン言ってくれれば、分かるのに、
ウ~ンって感じだったから、寝言でも言ってるのかと思ってたわ~(>_<)
発見した時は、ごめんと言いつつも、大笑いしちゃったけど・・。

renさんへ * by kotamame
こまめだったら、少し開いてたら、無理矢理出てくるんだけど、
小太郎は、それが出来ないんだよね・・。
しっかり、顔と体が通るところじゃないと、ダメみたい。
相当のビビリ??
ボクは、一人で寂しかったんだぞ~とばかりに
ペロペロしまくりでしたぁ(^^ゞ

個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
な~んか、最近、とっても寒いんですよぉ~。
今日も朝は、-16度くらいだったし~
最高気温も-5度とか・・・。
う~、寒い、寒い
冬だから、仕方がないんだけど・・・
と、愚痴ってても、暖かくなるはずもないよね・・・。

などと言ってると・・・新種のワンコ、発見
20070112234639.jpg
これは、一体・・何なんだぁ 胴が一つで、顔、二つ
このまま、動いたら、怖いだろうな・・・

大丈夫ですよ、ちゃんと、別々だから・・・

20070112234416.jpg 20070112234528.jpg
どこでも、寝られるこまめたんと、耳毛咥えて、満足な小太郎君ですよん。

今朝の様子・・・。




寒くて、動けなくなった こまめたんです
元気に動き回ってる小太郎とは、対照的です。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) |

* by ラウルママ
私も動けなくなりそうな気温・・・(^_^;)
小太郎君は寒さにも負けず元気なのですね!

隙間にはまって寝てるのですね~。
あぁ・・・小太郎君の耳がない!!!!

* by 天羽ママ
そんなに寒いんですね・・・。
-16!??な~んか、私には、どんのくらい
寒いのか全く想像がつかないデス・・・。

おォ!?ほんと!!胴は1つでお顔が2つ!?
な~んか面白い写真ですねぇ~♪笑]]

ラウルママさんへ * by kotamame
寒くて、寒くて・・・。
15度越すと、寒いより、痛いなんだよ(>_<)

耳毛、噛んで、どうだ!って見せ付けるんだよね~。
変な奴でしょ。

天羽ママさんへ * by kotamame
ん~とね、笑うと顔が割れそうな感じ。
って分からないよね~(^^ゞ

横に並んで・・・っていうのは、よくあるけど、
こういうのは、初めてだったような気がしてね^m^
寝づらかったのか、小太郎は、この後、すぐ出て来ちゃったわ(^^ゞ

* by こゆき
-16度って、想像できない寒さですね(>_<)
最高気温の-5度っていうのも・・。

小太郎くん、耳の毛咥えてる~。
かわいい~。
おいしいのかしら?( ´艸`)
こまめちゃん、ちょっと狭くて寝づらそうなのに、良く寝てますね~。

こゆきさんへ * by kotamame
寒いよぉー!!一度経験してみて!
あっ!今年は、ダメよ。
冷やしちゃダメだし、ツルツル路面で
転んだら、大変だ~!

こまめは、ホント、どこでも寝れちゃう凄い子です(^^ゞ
耳毛ね、美味しいのかなぁ??
くちゃくちゃしてますよ。
その後、固まってるから、乾いてから、ほぐすの。
少ない耳毛なんだから、もっと大切にしてほしいわ(^_^;)

個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
鏡開きの今日、わが家では、やっとミニドッグランが完成
しっかし、私もよくやるなぁ~。
夜は、出来ないから、ー10度はある朝から、雪に埋まってる
網を掘り出して・・・。
それもこれも、かわいい子達のため・・・。
完全にやられてますぅ

そんなかわいい子達は・・・
20070111232326.jpg
いつものように、味見をして、氷を食べてましたが・・・

20070111232224.jpg
あまりに寒すぎて、こまめたん、早々とギブです
かなり、ブルーになってますな・・・。

ちょっと休んで、又、復活したけど・・・。




ブルブル震えながら、氷をカリカリ食べるのやめたら~

私も、もう限界、小太郎、帰るよぉ~~~~。


20070111232157.jpg
え~~ボクまだ、遊びたいよぉ~。
いつでも、遊べるんだから・・・ねっ、又明日にしようよぉ。

明日は、もう少し暖かいといいな・・。
こまめの為にも、私のためにも・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by kuro
え?そんな気温の早朝から作業してたんですか?
そりゃー疲れたでしょう~。
寒いと筋肉もかたくなって筋肉痛になるんだよね。
黙っててもさ。

震えながら食べるのうちも一緒。
こういう所で雪球投げて遊ぶの好きなんだ、うちの子達。
その雪球追っかけてガジガジ食べてるの。
食べ過ぎた翌日なんか下痢するんだよー。
そこまでしてなぜ食べるかなー。

* by かぐら
↑kuroさん。。。まじ?(笑)
この前雪が降ったときに、ウチは誰も食べてなかった。。。どーして?
小太郎君は、寒いのへっちゃらなのねぇ~?
名前の性かしら?(笑)

おそろいのスタジャン、かわいいよぉ~♪
ウチも3wans色違いのスタジャンなんだけど、ゆずさん、ちょっとキツイかも?
まぁ。。。去年のだから仕方ないかな~?(笑)
でもさ。。。去年3月頃はガブガブだったのにさ。。。

* by ラウルママ
完成したのですね(>_<)♪
ー10℃って・・・関東人には恐ろしいです!
歌にあるように、
「犬は喜び庭かけまわる~♪」
なのですね!!
うちは散歩に行くとまず震えてます。
外が怖いのか寒いのか不明・・・。
その後普通に歩いてますが(?)
雪国ではどうだろう。震えるかも!!
ミニドッグラン我が家もほしいな~。
マンションなのですが庭があって
走らせたいのですが、犬だめなのですよね~。

* by マリン母
パピヨン意外とたくましいよね。
寒くても外遊びすきだから、そんなドックラン
あったらいいわ~。こっち雪が少ないから、散歩するたびドロだらけになるし、毎日はいけないからかわいそうだわ。。

kuroさんへ * by kotamame
出勤前にやるでしょ。でも、10時出勤だから、
9時前後なんだけどねー。
なかなか気温は上がってくれないもんね~。

下痢するまで食べちゃうの~?
それ凄いねー。
マメは、ゲップするまで、食べてるけど・・(^^ゞ
コタも雪玉っていうより、氷になってるのを
探して、蹴って~って言ってるわー。

かぐらさんへ * by kotamame
お揃いのスタジャンは、例の福袋の物です(^^)v
でも、ちょっと小さかったなぁ。
毛が邪魔して、ファスナーが締まらない(>_<)

コタは、ホント、寒さに強いわー。
冬生まれだから・・・?関係ないか・・。

ラウルママさんへ * by kotamame
小太郎は、歌の通り、元気に走り回ってるんだけど、
こまめは、ちょっと弱いね~。
でも、ホント、寒すぎるんですよぉーー。
ラウ君、今の時期、こっちに来たら・・・
寒くて、固まるかも・・・^m^

マリン母さんへ * by kotamame
え~??そんなに暖かいのぉ~??
いいなぁ~。
こっちは、寒さもこれから本番だわ。
流氷が接岸する頃が、一番寒いんだよね・・・。
さすがに、小太郎も15度越すと
寒がるんだけど、10度前後だったら、
頑張れるみたい(>_<)

* by こゆき
-10度って、関東生まれ関東育ちのわたしには、想像できない寒さですね・・。

あまりに寒すぎると、こまめちゃんもトーンダウンしちゃうんですね。
でも、小太郎くんはいつも元気ですね~(^^)
その元気、わたしにも分けてほしいな・・。



こゆきさんへ * by kotamame
寒さには、弱いこまめです(^^ゞ
寒さに強い分、小太郎は、暑さには、とっても弱いけど・・。
今朝もね、こまめが早々とギブアップしたから、
遊び足りなかったようで、家に入ってから、
大暴れしてたわー。
そうね、こゆきさん、今、大事な時だから・・
風邪ひかないようにね。
小太郎の元気でいいんだったら、
いくらでも持って行って~\(^o^)/

個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
今日も激しく、仲良く遊んでる コタマメ。
ミニドッグランを作ってから、家の中でも
ドッグラン状態で遊んでることが多くなった
そんな時の写真は、おろか、動画でも追いつけない

ちょっと一休み



それ、ボクのだぁ~って言ってる小太郎ですぅ。
こんなことをしながら、ドタバタしてるけど・・・
父がヨーグルトを食べ始めると・・・
20070111001615.jpg 20070111001544.jpg
美味しそうなの、食べてますね~~とやってきて・・・

20070111001506.jpg 20070111001440.jpg
最後に、一口貰う事が出来ます
おっ小太郎にあげてる間に、こまめ横取りだぁ~
ちゃっかりしてるところは、妹の特権か

そうして、満足・・
20070111001357.jpg 20070111001418.jpg
こまめは、本当に満足そうだけど、小太郎は、ちょっと不満
だって~ボクの分もマメたん、食べちゃったんだもんって
明日、多めにもらったら~
ねっ、機嫌直して、今日は、おやすみ・・・。

果たして、明日は、多めにもらえるのだろうか・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

小太郎タン♪ * by かぐら
そんなにガッカリしないで~♪
ちょっと不満顔の小太郎ちゃん、なんだか可愛いぃ~♪
この顔すきだわ~(笑)
kotamameさんのちゃっかりしてるところは、妹の特権か。。。で笑ってしまったわっ♪
だって、kotamameさんもお姐さんでしょ?(笑)
小太郎君と同じ思いをしてるのかなぁ~って?(笑)

* by ラウルママ
ヨーグルトがでてきた瞬間のあの笑顔!
とってもいいですわ~(>_<)
カップに頭をつっこみ食べるこまめちゃん・・・
さすがだわ(笑)
小太郎君、明日はがんばれ~♪

* by kuro
ははは~わかるわかる。
おとなしい子は後になっちゃうのよねー。

我が家でも「はい、カミィ」って何か上げようとしてるのを
アイラがすかさず横からパクリですよ。
すきあらば人の物取ってマス。
だから太るのよねー。

* by ren
ヨーグルと食べるんですね~。
おすそ分けしてもらえると、なお美味しいよね。
小太郎君の残念そうなお顔がうけましたぁ~。
又の機会に貰わなくちゃね。

何故か動画がぁ・・・動かない。なんでかなぁ~?

* by マリン母
マリンもヨーグルト大好きです!
うちは最後のひとくちじゃなくて、から容器なめて
もらいそのまま洗わず資源ごみになります。
かわいそうかな~頑張れエコマリン。

かぐらさんへ * by kotamame
そうそう、兄、姉は、辛いのよ。
妹は、妹で文句ありそうだけど・・・。
でも、甘え上手なところなんかは、羨ましいと思うなぁ。

不満顔、いいでしょう~♪嬉しいわ~(^・^)
私も好きなのよぉ~。

ラウルママさんへ * by kotamame
目の前にあるのに、どうして待っていなきゃ
ならないのぉ~って感じで、ペロペロ舐めてました(^_^;)
油断大敵ですよぉ~。

kuroさんへ * by kotamame
小太郎は、こんな事が続くものだから、
ご褒美のボーロちゃんを貰う時は、
ものすごく、がっついて食べようになってきたぁ。
ゆっくりって言っても、聞いちゃいないわー。

こまめも、父がこっそりおやつあげてるから、
おデブちゃんなの(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
動画動かない?ごめんなさい。
私も、どうしていいのか分からないですぅ(^_^;)
勉強不足で、ごめんなさい。

ヨーグルト、大好きなの。
父が冷蔵庫に行くだけで、ついて行くくらいなんですよぉ。

マリン母さんへ * by kotamame
エコマリン君、立派なお仕事を持ってるのね(^_-)
頑張れ~、エコマリン君!
でも、顔中、ヨーグルトだらけにならない?

個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
昨日、あまりに喜んでくれたので、今日もやってみました。
本当だったら、絶対やってない、家の裏側の除雪。
でもねー、あの笑顔が見たくて、腕が筋肉痛でも
頑張ってしまったわよ
「この子のためだったら・・・」という母親の気持ちが
少しだけ分かった気がする・・・。
20070110000748.jpg 20070110000050.jpg
まずは、やっぱり味見をして・・・感触を確かめて・・・

20070110000156.jpg 20070110000019.jpg
それから、走るぅ~。カメラが追いつきませ~ん




楽しそうに遊んでますわ~。
これだけ楽しんでくれたら、汗かきながら、除雪した甲斐があったわ。

今日は、こまめたんの方が先にギブアップ
もうダメ~って、膝の上にあがってきましたぁ。
道路側に柵をつけたら、このミニドッグランは、しばらく使えそうだぁ~。
又、遊ぼうね~

こまめはこんな感じで、寝てました。

20070110000815.jpg
相当疲れたようですぅ。カメラ向けたら、起きちゃった。
ごめんねー。もう邪魔しないから、ゆっくりお休み~~。


これから、しばらく、ミニドッグランブームは、続きそうです。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (13) |

* by kuro
今日も楽しそうだわ~。
そうそうまず「味見」ね。うん、うちもするわ。
うちの場合は掘って下のほうも味見してるよ~(笑)

私も腕も腰も痛いよ~。
今朝除雪が来てその雪が重いんだよね~。
かたいしさ~。
お互いお疲れ様、風邪ひかないように汗かいたら着替えよう!

* by ラウルママ
今日も除雪ご苦労様でした♪
ほんと楽しそう(*^_^*)
我が家の子供達もこんだけ雪があったら
犬と同じくらい大はしゃぎで遊びそう!
そのうち筋肉痛にならないくらい腕に力が
つきそうですね(笑)

すごっ! * by かぐら
雪、解けないんだねぇ~。
ってか、屋敷内(笑)雪上ドッグラン。。。ステキっ♪
いいな、いいな~♪羨ましいなぁ~♪
W小太郎4wans決戦。。。収集つかなそうじゃわいっ(笑)

* by kuro
>そのうち筋肉痛にならないくらい腕に力が
つきそうですね(笑)

ラウルママの↑このはつげん、笑った。
まさにそうだわ。
痛くなくなったら腕周り計ってみないと(笑)

* by マリン母
マリンもこんなの喜ぶと思う。
こちらは積雪は少ないけど、何しろ歩きずらい
転びそうで緊張しどうしの道、散歩してきたわ
寒くても散歩大好きだもんね~。

kuroさんへ * by kotamame
味なんてないよね~^m^
コタもホリホリするわ~。奥の方が美味しいのか??
そうそう、除雪車が入った後の雪って塊だから
重いのなんのってねー。
腰にくるのよぉー。私、ギックリ腰持ちだから、
気をつけてますぅ。
kuroさんも気をつけてね。

これだけ、筋肉痛になるんだから、
もう少し、締まってもいいのに・・・
相変わらず、振袖状態の二の腕だぁ(>_<)

ラウルママさんへ * by kotamame
私も子供の頃は、楽しんでたわ~。
今でも、冬祭りの時に、作る大きな滑り台で、
遊んでみたいと思うんだけど、
さすがに実行できてないのよぉ~。

これだけ、頑張ってても、なかなか筋肉には
ならないようだわ~。
プニプニの二の腕だもん(T_T)

かぐらさんへ * by kotamame
うん、もう春まで、ほとんど解けないわぁー。
だから、このドッグランは、しばらく活用できそうだよん。
今日は、忙しくて遊んであげられなかったけど・・。
これで、ちょっと散歩、サボれるかなぁ~
なんて思ってま~す(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
そうだった。マリン母さん方面は、雪少ないもんね~。
ツルツル路面の散歩も、又、お尻とか筋肉痛にならない??
転ばないように、気をつけて下さいね。

これ、作ったから、ツルツル路面のお散歩は
パスしようかなぁ~
と、ずるい考えを持ってます・・・(^^ゞ

* by 天羽ママ
今日もとっても楽しそうだよ~~~!!
いいですね!
ママ、筋肉通大丈夫ですか??
今日は、こまめちゃんが先にギブアップだったのね~。
また、ミニドッグランで遊べたらいいね~♪
ママも頑張って~~~!!

個別記事の管理2007-01-09 (Tue)
昨日からの吹雪で、朝、見たら40センチは積もってた
これは、又、朝から除雪だわ~。
とりあえず、車までの道をつけている途中で、ひらめいた
これだけ、積もってたら、コタマメを放しても大丈夫じゃないかと・・・。
で、念のため、道路側にちょっと雪の壁を作って、
ちっちゃな、ちっちゃな、ドッグラン完成
準備 こたぁ~、まめぇ~、出ておいで~
20070108231343.jpg 20070108231022.jpg
ありゃ、速過ぎて、お尻しか・・・雪を食べ~

20070108231243.jpg 20070108231309.jpg
宝探しする小太郎。  風が強くて、こまめのシッポがなびいてますぅ。


20070108230956.jpg 20070108231150.jpg
走るぅ~   飛ぶぅ~~~~。楽しそうだぁ~~。
良かったぁ~ 

楽しく走りまわる コタマメです



この後、マメは、勢い余って、雪の壁の中に突っ込んでいきましたぁ
楽しかったね~。こんなに喜んでくれるなら、除雪はイヤだけど、
又、いっぱい雪が降ったら、ミニミニドッグランで遊ぼうね~


20070108231116.jpg 20070108231053.jpg
今日は、小太郎の方が早く限界にきたようです・・。
そろそろ、おうちに入ろうよ~と玄関前で、待ってました。

私達もとっても楽しかったわ~。
でも、ホントに、除雪は、イヤなのよ・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) |

* by ねずねず
凄い雪!さすが雪国ですね~
元気に走り回っている姿を見ると
ニンマリしちゃいます♪
でも・・・除雪を考えると・・・・大変そう(汗)

* by ラウルママ
こんにちわ~。
やっぱり爆弾低気圧はすごかったようですね!
関東は風が強かったくらいですかね(^_^;)
雪の壁を作ってミニドッグランなんて良いな~♪
除雪作業はご苦労様です(>_<)
一度も北海道に行ったことないので、
絶対行きたいと思ってるのですよ!
一昔前船で行く予定だったのですが、だめに(T_T)
そのうち行く予定なので、ぜひそのときは
北海道情報を教えてくださいね~☆

負けました。。。(笑) * by かぐら
雪が積もってルンルンのかぐら家だったのに。。。
完敗ですわっ♪(笑)
やっぱり、本場ですねぇ~♪雪の量が違いすぎっ♪
小太郎さん、いつもと顔が違ってますよぉ~♪

* by kuro
吹雪いたよね~。
我が家の壁もkotamameさんちみたいに雪くっついて白くなってるもん。
昨日の風でアンテナ折れるんじゃないかと本気で心配した!
今までマンションだったのでアンテナの心配なんてした事なかったのよね。

小太郎君もこまめちゃんも楽しそうだ~。
ほんと楽しそうにするよね~。
でも長時間は無理だけどね、やっぱり犬だって寒いもんね~。
うちも雪食べます・・・そんで寒いってブルブル震えてんの・・・じゃ、なんで食べるのさ。


* by ren
雪で囲ったミニミニドッグランですか?
こたマメちゃん楽しそう~まるで雪と一体化してるみたいですね。雪国ならではですよね。
除雪大変でしょうけど頑張ってくださいね~。

* by 天羽ママ
わォ!!!凄い雪!!!
こんなに、いっぱいの雪見たことないよ・・・。

ミニドッグランかぁ♪いいなァ(^▽^●)//
小太郎君とこまめちゃん、たくさん遊べてよかったねぇ!!!

除雪は、大変だろうケド楽しそうにしている姿みるとこっちも楽しいですよね☆

足冷たくなちゃったのかな??!

ねずねずさんへ * by kotamame
初めて、ノーリードで遊んだので、
とっても楽しそうでしたぁ。
この笑顔を見るためなら、頑張るかぁ~~!
って感じだわ~^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
ホント、楽しそうだと、又やってあげようって思うよね。
除雪は、大変なんだけどねー。
今、腕が筋肉痛ですよぉ~。
北海道においでの際は、是非ご一報を!
あまり新鮮な情報は、ないかも・・?だけど・・。

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんも小太郎さんも、すっごい笑顔だったよね~\(^o^)/
みんな雪好きで、楽しそうだよね~。
4匹、集まったら、すっごい事になりそうだけど・・
みんなで雪合戦でもしたいわ~。

kuroさんへ * by kotamame
玄関も雪で埋まってて、開けるの大変だったわ。
でも、何年か前の大雪に比べたら、全然なんだけど・・。
あの時は、ホントに、車も家もすっぽり雪の中だったもん。

そうそう、ブルブル震えながら、雪食べてねー。
マメなんかゲップが出るほど、食べてるんだから、
あきれちゃうよぉ~。
でも、食べずには、いられないんだよね・・・きっと(^^ゞ

個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
皆さん、爆弾低気圧の被害は、ありませんでしたかぁ
私のところは、吹雪は、そうでもなかったけど、
雪が多くて、しかも、暖かかったから重くて、
除雪が大変でした
もう終わったと思ってたけど、又、吹雪いてきたようです・・・
明日も、除雪かぁ~~~~

そんな日の朝でも、コタ・マメは・・・



こうやって、毎日、コタにペロペロしてもらってるマメは、
いつもキレイなお顔でいられます。

20070107213033.jpg
ねっ マメたん 良かったね、優しいお兄ちゃんで・・。
でもね、お兄ちゃんは、マメの事に一生懸命で・・・

20070107213005.jpg
自分の顔がこ~んなになってるって、分かってるのかな
たまには、お兄ちゃんの毛並み、整えてあげたら~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ねずねず
なんとも!
激しい愛ですわ(笑)
↓小太郎たん、お誕生日だったんですね!!!
おめでとぉーーーーーーー!!!
今年1年、ニコニコで元気に過ごそうね♪

あははっ♪ * by かぐら
小太郎さんったら凄ぉ~く、まめちゃんの事が好きなのねぇ~♪
可愛いわっ♪
ウチでは見られない光景だわ。。。(笑)
ってか、小太郎君の顔の毛のクセ?笑えたわ~(笑)

* by マリン母
せつないぐらいですね~
月9ドラマになりそうな愛を見ました!
うちのマリンは相手もなく、夫の足をなめているのをよくみかけますがそれも負けずとせつない感じ、かもしだしています。

ねずねずさんへ * by kotamame
こうやって、わが身も省みず、ペロペロやってるんですわ~。
そうなんですぅ。
無事2歳になりました。
ありがとうございます\(^o^)/
これからも、ラブラブでいきますよぉ~。

かぐらさんへ * by kotamame
ホントに、好きで、好きで~(^^ゞ
どこでどうしてきたのか、あんな顔になってても
何か?ってやってくるし~。
なんだぁ?その顔??って大笑いしちゃったぁ。

マリン母さんへ * by kotamame
見返りを求めず、毎日、ペロペロしてあげてる
小太郎には、感心しますぅ。
小太郎を見習って、無償の愛をあげたいけど、
人間出来てないものだから・・・(^^ゞ

* by 天羽ママ
小太郎くん!優しい♪
いいお兄ちゃんですね涙]]ウル
こまめちゃんのことが大好きで大好きでたまらないんですよね!!
髪の毛がみだれても!
感動ですゥ~♪


天羽ママさんへ * by kotamame
そうなの~^m^好きで好きで、たまらないって感じ(^^ゞ
髪の毛、乱れても、一心不乱ですよぉ~。
おかげで、こまめは、いつもキレイでいられるの。

こんばんは! * by こゆき
小太郎くん、本当に優し~い(〃▽〃)
いつもどうやって、こまめちゃんのこと、キレイにしてあげているのかな~って思ってましたが、こうやってたんですね。

でも小太郎くん、せっかくのかっこいいお顔が~(つд・)
こまめちゃんをキレイにするのに、頑張りすぎちゃったのかな?

こゆきさんへ * by kotamame
そうなんですよぉ^m^
こんな風に延々と続くわけです。
優しいでしょう\(^o^)/
こんな頭になってるって本人気づいてないところが
笑えるよね~^m^

個別記事の管理2007-01-05 (Fri)
今日は、小太郎君のお誕生日です。
無事2歳を迎えることができました
早速、今日の主役さんに登場して頂きましょう。
20070105221456.jpg
ボクが、今日の主役の 小太郎です

20070105221531.jpg 20070105221559.jpg
2歳になったからと言って、急に変化があるわけでもなく・・・

20070105221643.jpg
それにしても、凄い散らかりようだぁ~
これは、こまめがほとんど出してきました。
彼女なりのお祝いのつもりなのかな

では、お祝いのケーキでも、出しますかぁ~

20070105221731.jpg 20070105221751.jpg
これ、クリスマスケーキの残りを、アレンジしてみました。
とっても好評でしたぁ~
プレゼントは、明日ということで・・・。

ちょっと動画に挑戦・・・



うまく出来てるといいけど・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (12) |

* by ラウルママ
小太郎くんおめでとう~♪2歳なのですね!
ケーキも犬用とは思えないくらい(>_<)
いちごだぁ~~~!!
動画・・・やっぱり2パピちゃんだと
うなったり、吠えたりしながら遊ぶんですね!
でも意外でした~。静かに遊んでそうな
小太郎君とこまめちゃんだと思ってました。

小太郎君おめでとう * by メーテルmama
2歳!おめでとう!!
ケーキは美味しそうですねえ。
私が食べたいくらいですが、犬用となれば甘くはないんですよね?!

遊び方は、吠えてるけど、我が家よりは全然大人しいかも~。

* by マリン母
小太郎君誕生日おめでとう!
2歳になったんですね~
まめちゃんもお祝いのつもりのおもちゃ出動ですよ~きっと。
まめちゃんがねこだったら、ねずみとか持参なのかも。犬で良かったかもですね。

* by ren
小太郎君2歳のお誕生日おめでとう!
ケーキでお祝いよかったね。
これからも健康で仲良し姿たくさん見せてね。
動画よかったですよ~。これからも楽しみにしてますね。

おめでとう♪ * by かぐら
小太郎さん、ウチの小太郎よりも少しお兄ちゃんなんだねぇ~♪
なんだか、小さいからウチのほうがお兄さんみたいな気がして。。。(笑)

結構激しくガウガウ言ってるねぇ~♪

ラウルママさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/
クリスマスケーキの残りだけど、
イチゴを乗せたら、結構良い感じになりました。

これ、まだおとなしい方なんですよー(>_<)

メーテルmamaさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/

うん、全然甘くなくて、美味しくないの(^_^;)
クリームを取ったら、冷凍保存ができるってことで、
冷凍しておいたのを解凍して、ヨーグルトとイチゴで、飾りつけ~♪
イチゴもヨーグルトも好きだから、用意してる時から
バタバタしてましたぁ~。

これは、まだまだこれから・・・って感じの時で~。
もっと激しくなります(^_^;)

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/

やっぱりお祝いのつもりだったのかも・・・。
今日は、全然やってないもの・・・。
そういえば、昔、じーちゃん家にいた猫が
得意そうにネズミを持って来てたのを思い出した。
マメたん、ワンコで良かった~(^_^;)

renさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/

動画、うまく出来るか心配だったけど、
皆さんに見てもらえてるようなので、安心したぁ。
一度成功すると、ハマっちゃうかも~。
でも、良い映像が撮れたら・・だけどね。

かぐらさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ\(^o^)/

小太郎は、遊んでる時、すぐ声出すんだよね~。
で、マメもエキサイトしてくると、ワンワン言い始めて・・。
それは、それは、とても賑やかです(^_^;)

個別記事の管理2007-01-04 (Thu)
今日、やっと初詣に行ってきました。
小太郎もこまめも連れて行こうと思ってたんだけど、
雪が降ってたし、寒かったし・・・今回はお留守番でした。
4日になると、空いてて、おみくじもお守りも
じっくり選ぶことができました。
20070104231029.jpg 20070104231153.jpg
4種類のおみくじ。         小太郎もチェックしてます
それぞれ、中吉・大吉・吉・末吉でした。

私、今回初めて知ったんだけど、凶以外は持って帰ってきていいって。
特に大吉は、お財布に入れておくといいんだって~。
はい私、早速、お財布に入れました

帰って来てから、コタ・マメは・・・

20070104230652.jpg 20070104230721.jpg
綱引きで~す 頑張れ~ やっぱりマメの勝ち~

20070104230805.jpg 20070104230832.jpg
マメたん、欲張りだね~。      えなんですかぁ

闘いに敗れた小太郎は・・

20070104230905.jpg 20070104230958.jpg
友達君に慰めてもらってて・・その間に、こまめは、クッションの上へ

20070104231235.jpg 20070104231254.jpg
どんなに闘っても、やっぱり最後は、こうなります
今日もたくさん遊んだね~。ゆっくりおやすみ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

* by ねずねず
あけましてお目で㌧ございま~す♪
こまめたん!
小太郎たんより順位が上なんですね(笑)
くつろぐ場所が小太郎たんより高い場所!
が・・・ガンバレ男子!!!(笑)

* by ラウルママ
初詣行かれたのですね~。
我が家は旦那様ももう仕事なので行けませんでした。
すご~い、大吉だ!!!
吉もしくは末吉ばかりだった気が・・・(^_^;)
小吉ってありましたっけ???ってくらい
ひいてませんが。
こまめちゃん今日も勝利なのですね~♪


* by マリン母
うちも今日初詣行ってきました~
中吉でしたが、今度大吉ゲットしたらお財布に入れてみますね。
強気なこまめちゃんがおみくじ引いたら、大吉っぽいですね。

* by ren
コマメたん強いね~。
きっとお兄ちゃん力抜いてるのかな?
妹思いの小太郎君ですね。
大吉はお財布の中ですか?
知らなかったぁ~。ありがとう。

ねずねずさんへ * by kotamame
あけましておめでとうございますぅ。
今年もよろしくお願いします。

相変わらず、権力争いに負ける小太郎です。
負けてあげてるんだ!と思いたい・・・。

ラウルママさんへ * by kotamame
やっと行ってきましたぁ~。
おみくじを持ってきてもいいなんて知らなかったから、
今まで、結構神社に奉納させて頂いたなぁ
なんてことを思ったりして・・・(^^ゞ

こまめは、どんどん強くなっていくような気がするわー。

マリン母さんへ * by kotamame
大吉の時は、ぜひお財布へ~(^・^)
こまめが凶なんかひいたら、「こんなの、あたちのじゃない!」
なんて言いそうだわ~(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
途中まで、本気でも、最後には、負けてあげてる感じ。
優しいお兄ちゃんだから・・・(^_^;)

大吉は、お財布の中ですよぉ(^^)v
初めて聞いた~とか思いながら、
早速、実行してます。

個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
我が家は、もうすっかり普段どおりの生活に戻っております。
そこで、最近のこまめの はまり物を紹介します。
20070103220055.jpg 20070103220221.jpg
スリッパです クンクン匂いを嗅いだり、カミカミしたり・・・。
そんなに美味しい物じゃないと思うんだけど・・・。
私の足の匂い・・強烈・・

20070103220354.jpg 20070103220310.jpg
小太郎が大事なピンクちゃんを持ってきて、遊ぼうって誘ってもダメ。
マメたん、遊んでくれないですぅ。と小太郎が泣きついて来たので、没収

その後ちょうど、良い感じで並んでたの。

20070103220432.jpg 20070103220500.jpg
こまめが、小太郎の遊んでるハリセンボンを狙ってるだけなんだけど・・・。
小太郎、カメラ目線で余裕の顔してるけど、
この後、すぐに こまめに奪われたのは、言うまでもありませんね・・
頑張れ 小太郎兄ちゃん・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

* by ラウルママ
うんうん、スリッパって大好きですよね(>_<)
私のも強烈???(笑)
うちは元旦から正月らしくなかったかも・・・。
なんといっても旦那様も私もおせちが好きでは
ないので正月から普通ご飯でした!!

こまめちゃん、小太郎くんすごいカメラ目線!
やっぱり取られちゃうのね(^_^;)

こんにちは! * by こゆき
みかんもスリッパ大好きです~。
見つけると、すぐに奪ってずーっとカジカジしてます。
なので、みかんが来てからは、ウチではスリッパを履くことを諦めました( ̄▽ ̄;)

こまめちゃん、小太郎くんのおもちゃ狙ってますね~( ´艸`)
そして、やっぱり奪われちゃうのね。
今年もこまめちゃんパワーは健在ですね。
小太郎くん、がんばれ~!

ラウルママさんへ * by kotamame
油断もスキもないって感じで、
靴下をはくのに、ちょっと脱いだだけで
持っていかれます(>_<)

うちもおせちらしいものは、あまりないので
ほとんど普段と変わらないです。

こゆきさんへ * by kotamame
こまめは、持っていくだけで、満足みたいで、
すぐ返してくれるんだけどね~。
今日は、履いてる時にも、持っていこうとしてた(>_<)

相変わらず、マメの方が強いわ~。
たま~にコタが勝つ時もあるんだけどね・・・。
これくらいの方がいいのかもね^m^

* by かぐら
ウチのスリッパフィーバーはおととしの夏から冬だったかな?(笑)
いっくら新しいのを出してきても。。。(笑)
もう勿体無いから安物ばかり見つけてきてたなぁ~(笑)
最近は余りスリッパに興味を示さなくなってきたけど。。。トイレットぺーパーの芯はいまだに大好きかも?(笑)

かなり出遅れましたが * by メーテルmama
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。

スリッパねえ。。。
メーテルが大好きなんですよネエ。
クッキーはいたずらした事無いんですが、
メーテルの強烈な歯でかじられたら、あっと言う間にボロボロです。
だから、なるべく一日中履いてるようにしてます(ドンドン臭くなりそうな・・・)

かぐらさんへ * by kotamame
小太郎は、卒業したみたいで、今は、全然興味がない様子(^^ゞ
こまめのマイブームもいつまで続くかなぁ??
みんな一度は、通る道なのね~^m^

メーテルmamaさんへ * by kotamame
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~(^_-)-☆

クッキーちゃんは、興味がないんだぁ。
これからかもよ~。

ボロボロにされてもいいように、百均で買ってきたよ(^^ゞ

* by マリン母
スリッパも好きですよ~靴下もひっぱたりするしね。おもちゃより、エプロンとか飼い主の匂いがついたのが好きみたい。
我が家の変わり栄えしないお正月も今日で終わった。
札幌とか東京の福袋買いに行ってみたいわ~

マリン母さんへ * by kotamame
マリンくんもスキなのね~。そうそう、靴下もね、
どこからか、発見してくるわ(^^ゞ
口の届くところには、置いて置けないわ(>_<)
私も都会の福袋に憧れますわ~。
とりあえず、毎年買ってる靴下の福袋と
普段高くて買えないところのと、紳士服屋さんの広告で
偶然発見した散歩に絶対いいぞ~という物が入ってた福袋。
3個、買ってしまった(^_^;)

個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
あけまして、おめでとうございます
新しい年を、皆さん、どのようにお過ごしですかぁ
うちは・・・いつもと変わらず・・・・

20070101170238.jpg
ダラダラしながら、遊んだり・・・

20070101170306.jpg 20070101170349.jpg
おもちゃを取りあったりしてますぅ。
はいみんな集合
20070101170007.jpg 20070101165905.jpg
おやつですかぁ 
違うよ 去年は、皆さんのおかげで、とっても幸せな1年だったでしょ。
だから、今年もよろしくねってご挨拶するんだよ。分かった

20070101170041.jpg 20070101170152.jpg
ほら~、ちゃんと仲良く並んで~。 こっち見て~。

20070101170103.jpg 20070101170131.jpg
うわっやる気ないね~ よしこれだと思ったら、
こまめがとってもお上品な格好してるし・・・

相変わらず、自由奔放な小太郎とこまめと、
写真撮るのが下手な私ですが、
今年もよろしくお願いしま~す




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) |

明けましておめでとうございます♪ * by ren
わ~ん余りダラダラで体がだるくなっちゃいました~。明日から仕事なのにぃ~。
kotamameさん&小太郎君こまめちゃん今年も仲良くしてくださいね~。宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします * by マリン母
今年は北海道とはおもえない、雪のないお正月でした。どうしちゃったんでしょうね~。
暖かい、のんびりしたお正月でしたよ~

小太郎くんとこまめちゃんのほのぼのショット今年も沢山見せてくださいね!

renさんへ * by kotamame
お仕事、お疲れ様でしたねー。
私もちょっと頑張ってきました(^^ゞ

今年もよろしくね(^_-)-☆

マリン母さんへ * by kotamame
こっちは、年末にドッカリ来まして、すっかり雪景色になりました。
年末の忙しい時に雪かきまで・・・

モデルが悪いのか、カメラマンの腕が悪いのか、
なかなか良い写真撮れないけど、頑張ります!

今年もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

* by かぐら
小太郎君、あくびしてる~(笑)
もうすぐ2歳のお兄ちゃんになるんだねぇ~♪
なんだか、こまめちゃんのお誕生日からイベント続きだね、kotamame家(笑)

* by こゆき
あけましておめでとうございます!

こまめちゃん、1歳を過ぎてすっかりお姉さんになったみたいですね( ´艸`)
お上品なこまめちゃん、とってもかわいいです。
でも、あくびしちゃってる小太郎くんもかわいい~。

今年も、こた・まめちゃんの仲良しな姿、たくさん見せてくださいね。
今年もよろしくお願いします☆

かぐらさんへ * by kotamame
そうなのよね~、誕生日がやってくるわ。
何しようかなぁ??
年末年始ですっかり貧乏だからね・・・。
ほどほどに・・かな??

こゆきさんへ * by kotamame
あけましておめでとうございます。

こまめ、お姉ちゃんになりましたかね~?
相変わらず、甘えっ子なんだけどね・・・(^^ゞ

仲良しなコタマメをいっぱい見せれるように
頑張りますね(^_-)
みかんちゃんのファッションショーも楽しみにしてますよ。
今年もよろしくお願いします。

