個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
小太郎の大好きな たまごちゃん
大好きなマメたんが、どんなにガンミしてても・・・
20070227225208.jpg 20070227225115.jpg
これだけは、譲りたくない
マメが諦めて戻ってきて、こっそりおやつをあげてても
小太郎は、戻ってこない・・ん イヤな予感

案の定・・・こんなことになってました

20070227225241.jpg
知ってたぁ たまごちゃんの中に綿が入ってたの
しかも、この小さな穴から、器用に全部出してた
さらば たまごちゃん
と思ったけど、相変わらず 遊んでます。
これ以上、壊れることはないだろうから、いいけど~。

お土産の新しいおやつもあげてみたよ。
20070227225013.jpg 20070227224943.jpg
マメたん、狙ってますね~あれ~もう食べちゃってるし~


私達のおやつは、これ
20070227225038.jpg
ロイズの生チョコ~。これも美味しかったぁ
こんなに毎日、甘い物食べてていいのだろうか・・・。
っていうか、このお土産達を食べつくした後、
禁断症状が出るんじゃないだろうか・・・。お~~こわっ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かぐら
ロイズの生チョコ。。。食べたくなっちゃったぁ~♪
えっ?見所はソコじゃ~ないって?(笑)
たまごちゃんの中身って綿だったのね?知りませんでしたわ~(笑)
ホレ、ウチのたまごちゃんは、100均の偽者だから(笑)

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
ほほー、そんなたまごがあるんですねー。
わんちゃんってほんとそういうの破壊するのだいすきですねよー。
↓まだ1年ですかー。いいなー、この頃の写真きっと後から宝物になりますよー。うちはあんまりくまの子供の写真がなくて…。うらやましいです…。

かぐらさんへ * by kotamame
ロイズの生チョコ、美味しかったよぉ~。
実は、初体験だったのよ・・・^m^
ん~これは、ハマりそう(^^ゞ
たまごちゃんの綿出すところ、見てないから
ホントに入ってたかどうか、分からないんだけど、
他に綿が出そうな物もないし~。
多分、入ってたんだと思うのよぉ。
やってくれるよぉ~(^_^;)

こいちろさんへ * by kotamame
よく、破壊してくれますわー。
でも、破壊するのは、小太郎の方なのよ。
マメの方が、やりそうなんだけどねー。

失敗したなぁって思うのは、
携帯でばかり撮ってたことです。
古い携帯だったし~残念だったわー(^^ゞ

* by ラウルママ
こんにちわ~(*^_^*)
うわ~おいしそうなもの発見!!!!!!
私も最近甘~いものが手放せなくなってきたかも・・・。
気が付けばお腹が減りつまみ食い(^_^;)
習慣になると絶対禁断症状でますよ、危険(笑)

たまごちゃんに綿があったなんてびっくり!
どうしてみんな破壊するのでしょうかね。
でも綿を食べない小太郎くん、えらい!!

ラウルママさんへ * by kotamame
甘い物・・・今日も食べてしまった。
桜餅といちご大福(^^ゞ
大変だわ~。でも・・・目の前にあると、食べずにはいられない(>_<)

たまごちゃんの綿には、ビックリだよぉー。
クチャクチャやってる時に発見して、
たまごちゃんで、気をひいて、綿を取る!
この作戦で、成功しました(^^)v
いつまで、この作戦が通用するか・・・。
その前に、破壊活動を卒業してくれることを
願うわぁ~。

* by 天羽まま
お久しぶりです!!
小太郎君、たまごちゃん大好きなんですね♪

こまめちゃんが、ガン見してても譲りたくないんですね~。

あらら。。。たまごちゃん壊れちゃったんやね涙]
天羽もよくおもちゃ壊します。。。
やから、食べへんように要注意です!!

おォ~~!!生チョコ。。。美味しそう~!!
食べたいじょ~~~~!!

* by こゆき
あまりに真剣に静かに遊んでいるときって、我が家でも大抵おもちゃ破壊をしています( ̄▽ ̄;)
小太郎くん、そんな小さい穴から綿を出しちゃったの??
器用ですね~。

ロイズの生チョコ、いいな~♪
わたしも大好き☆
っていうか、ロイズのチョコはみんな好きです。
なんだか、食べたくなっちゃったな~。

そして、今さらのお願いなんですが、ブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
本当に本当に、今さらのお願いですみませんです。。_(._.)_

天羽ママさんへ * by kotamame
お久しぶりですぅ(^^ゞ

たまごちゃん、壊れても、まだまだ遊んでます。
ホントに好きみたいなのよぉー。
いつまで続くのか、この破壊活動って感じ(>_<)

チョコ、美味しかったよぉ~。
機会があったら、ご賞味あれ~~~(^・^)

こゆきさんへ * by kotamame
こっちで、ガサゴソ音を立てても戻ってこないときは、
絶対、何かやらかしてるよねー。
みかんちゃんも、コッソリ破壊活動してるんだねー^m^
綿を出してる現場を押さえたかったわ~。
どうやって、出したのかなぁ??

ロイズのチョコは、ホントに美味しい~♪
実は、まだチョコポテチも残ってるんだぁ~。

リンク、ど~んとしちゃってくださいなぁ~。
これからも、よろしくねー(^_-)-☆

個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
今日で、こまめが我が家の一員になって、
ちょうど、1年で~す
携帯の写真しかなくて、残念だわ。
来た時から、こ~んなに仲良しでした
koma351.jpg koma352.jpg
余裕で寝れてたベッド。コタ、デカッ

今は・・・

20070226225120.jpg 20070226225024.jpg
こ~んなにキツキツです 仲良しなのは、今も変わりませんよ
マメの方がどんどん強くなってる気がするけど・・・。

昨日のお土産のお洋服、着せてみましたよ。


20070225223314.jpg 20070225223246.jpg
洋服を見ると、黙っていられない小太郎、早く着せて~と・・。
いざ、着てみると、しみじみと喜びをかみしめてるのか・・・。

次は、こまめ。

20070225223209.jpg 20070225223131.jpg
きゃ~、かわいい~  後ろ姿もかわいいワン



おまけで~す。
20070225222850.jpg 20070225223051.jpg
マメたんじゃないよぉ~  ボク、小太郎です
どう、似合ってますかぁ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

そっか~ * by かぐら
こまめちゃん記念日だね~♪
こまめちゃんもkotamameさんのところにご縁があって本当によかったね。
kotamameさんじゃなけりゃ、ダメだった子かも。。。
でも、今のkomameちゃんは小太郎兄ちゃんにスキスキ攻撃されまくりで、本当に幸せだよね♪
我が子は、いつでも幸せでいて欲しい。。。
うん。それだけで私も幸せさっ♪ってね~。

てか。。。っこのお洋服。。。可愛らし過ぎぃ~♪

* by マリン母
1周年記念おめでとう!
この洋服素敵だね~。色白のこまめちゃんによく似合ってるし~、小公女セーラとか赤毛のアンとか、懐かしい名作アニメ思い出すわ~。
男前の小太郎さんに女の子の洋服着せたら
やみつきになっちゃうよ~。
危険!ブレーキは早めにだよ~。

かぐらさんへ * by kotamame
あっと言う間の1年でしたぁ。
心配なこともあったけど、元気過ぎるくらい
元気に育ってくれてて、ホントに嬉しい~♪
元気いっぱい!幸せいっぱいの笑顔でいてくれたら
もうそれだけで、幸せだわ~~。
このフリフリお洋服、かわいいでしょ~~。
女の子の憧れよん。
後ろ姿は、お人形のようにかわいいマメたんですぅ^m^

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとうですぅ。
かわいいよね~。どこから見ても、お嬢様って感じでしょ?
小太郎も意外に似合ったりして・・・。
かぐらさんのとこの小太郎さんと、マリン君と
コタとで、
ミスターレディの道、進んじゃう??

* by こゆき
1周年、おめでとうございますv-254
仲良しなのは、変わらないのですね(^^)
ベッドが小さくても、一緒に寝ている姿、かわいいです☆

それにしても、マメちゃんのお洋服、かわいい~v-238
マメちゃんにとってもお似合い♪

あ、小太郎くんにもフリフリ服、似合ってますよ( ´艸`)
女装姿の小太郎くんもなかなか・・・。

こゆきさんへ * by kotamame
ありがとうございまーす。
キツキツベッドでも、仲良く入ってます^m^
大きくなってることに、気づいてないのかな??

初めてのフリフリ服ですよぉ~~。
かわいいでしょ~~。
もう親ばか満開ですよぉー。
小太郎もなかなかでしょ?
これから、この道、進んで行っちゃうかも~。

個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
妹が、1泊だけだったけど、札幌に行ってきたので、
おみやげがありました
20070225223445.jpg 20070225223428.jpg
これは、コタとマメのです。 お洋服もあるよん。

20070225223408.jpg 20070225223336.jpg
これは、私達用~

早速、試食~~
全国うまいもの市をやってたらしくて、
あの釜庄の「魔法のレトロプリン」が~~~~。
美味しかったですよぉ~。
コタもマメも・・・

20070225222706.jpg 20070225222546.jpg
空になったビンを舐めまくりですもっと長い舌が欲しい。
20070225222738.jpg
私も、もっともっと伸びる舌が欲しい~
そして、ペロペロしたいと思うほど、美味しかったわ~

昨日の夜は、妹がいなかったから、マメも一緒に寝たの~。
いつもと、寝る体勢が違ったので、ちょっと腰が痛い
今日は、ゆっくりコタと寝れると思う・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kuro
「魔法のレトロプリン」・・・・知らない・・・
私、甘いものあんまり食べないのでグリコのぷっちんプリンでも充分に美味しいんですよ・・・

いつもはkotamameさんが小太郎君担当で妹さんがこまめちゃん担当なの?
かぐらさんのところでも似たような話してたなー。

今日ね「水道凍結注意」が出たんだよ~。
たぶん今期初だと思う(あんまりテレビ見ないので見逃してるかもしれないけど)

kuroさんへ * by kotamame
釜庄は、チーズケーキの方が有名なんだけど~
私も食べた事ないんだけどねー。
あまり量は、食べれなくなってきたけど、
それでも、甘い物は、大好きなのぉ~。

ん~、コタ・マメ担当、自然にそんな感じになったわ。
マメが来てからは、妹の方が接する時間が多かったしね~。
ま~しっかり決まってる訳じゃないけどね。
寝る時だって、好きなところで寝なさいって感じだし・・。

今日、久しぶりに寒かったよねー。
「水道凍結注意」出たかぁー!!
でも、最近、ホントに見なくなったよね。
蛇口のマーク・・・^m^

* by マリン母
すごーい沢山のお土産だね~。
小太郎くんこまめちゃんの春物洋服も素敵、家族みんなで可愛がられて幸せわんこだね。
ぷりん食べてるときの顔が面白いね~。
有名なお菓子らしいの食べたことないけど、すごく美味しそうだね二匹の真剣な表情がいいわ~もっと伸びる舌は欲しいよね~。


マリン母さんへ * by kotamame
マリン母さんのところには、六花亭があるじゃないですかぁ(^・^)
それから、スイートポテトで有名な・・・名前忘れたぁ。
私、探しに行って結局見つけられなかった(>_<)

このプリンも美味しかったよぉ。
コタもマメも、真剣にムキになって、
ペロペロしてました。
それを見てて、もっと長い舌があったら、
底まで舐められるのに~って思いましたぁ(^^ゞ

* by こゆき
おみやげ、たくさんですね~(^^)
お洋服もかわいい☆

わたしも甘い物、大好きです~。
プリン、おいしそう・・・。
確かに、この瓶だと底まではキレイに取れなさそうですね(^_^;)
でも、こういうのってムキになって取りたくなっちゃいます。

舌の長いこまめちゃんでも、さすがに届かなかった?

こゆきさんへ * by kotamame
このプリン、なめらかで美味しかったよぉ~。
半解凍状態でも、又、違う食感で美味しいらしいわ。
今度、お取り寄せで、試してみたいです^m^
美味しかったから、少しでも食べたくて
最後まで頑張ったんだけど、ダメでしたぁ。
さすがにマメも届きませんでした(>_<)

個別記事の管理2007-02-24 (Sat)
今朝は、外遊び中止。
そこで、新しい おもちゃをあげてみました。

毎度のことですが、吠えてます うるさいです


コロコロの芯なんだけど、初めて見るもので、
コタもマメも、お前は何者じゃ~って感じです。
でも、慣れてくると、取り合いになって、2つに分けたんだけど・・・。
20070224231310.jpg
あっと言う間に、こんな状態になりました。
はい当然、即 ゴミ箱行きです。

その後は、それぞれお気に入りのおもちゃで遊んでました。
マメたんのハリセンボンが、ゴミだらけになって
取ってもらってましたが、なかなか終わらなくて・・・
何度も睡魔に襲われてたようです。


 
必死に耐えてる マメたんです。

明日は、何して遊ぼうかなぁ


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ああ、隙間に入っちゃたのね * by ちょこ母
マメちゃんのハリセンボン、綺麗に取るの大変しょ。いぼいぼだらけダモンネ。耐えてるねー、眠いんだねー、舌チョロになってるよ~。

リンクありがとうございます。今後ともよろしく~。

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
あはは、ころころの芯に吠えるなんてかわいいですねー。それにやっぱり2わんちゃんともちっちゃくてスマートですねー。いいなー。
リンクありがとうございましたー。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうなの~。ハリセンボン、すぐゴミ集めてくれるの(>_<)
ゴミ取るのを待ってるんだけど、
昨日は、早起きしたから、眠くなってたわ^m^
半分寝てるから、舌もこんにちはぁ~です。

これからもよろしくね~。

こいちろさんへ * by kotamame
初めて見る物には、警戒心が働くのか、
ワンワン騒ぎます。
それにこれ、コロコロ動いたしね~。
なおさら、怖かったのかも・・・^m^

コタは、小さい方ではないと思うけど、おヤセさん。
最近ちょっとお肉ついてきたけど・・・。
マメは、小さい方かな?でもおデブちゃんなのよぉー。
パピって、どれくらいが標準なのか、良くわからないんだけど・・。
くまちゃんだって、かわいいわ~。
お目目がクリクリで、コロコロの感じが、
かわいいんだわ~~。

* by こゆき
こまめちゃん、大人しく待っててエライですね~。
みかんなんか、お気に入りのおもちゃを取られたら、無理矢理取り返そうとしますよ(^_^;)
それが、たとえみかんの為にやっていたことでも。。

こゆきさんへ * by kotamame
こまめは、ちょっとの間だったら、待ってられるかなぁ?
いや~この時は、たまたまだわ。
ホントに眠かったみたいなの~^m^
コタも全然待ってられないのよぉ~。
そうなのよねー、「あんたのためだよ」って言っても
分かってくれないんだよね・・・(>_<)

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
昨日、今日と、とっても暖かくて、春のようです
日中、どんどん溶けて、夜凍るから、我が家のドッグランはこんな状態
20070223213746.jpg
分かるかなぁツルツル路面ですぅ。
こうなると、小太郎は、あまり歩きたがらないのです。
それは、去年、こんな感じの時の散歩中、妹が転んでから・・・。
それからは、ツルツルの時とか、氷っぽいところがあると、
歩きたがらないんだわ~。
トラウマになっちゃったみたい・・・。

比較的、雪が残ってるところで遊んでも、
20070223214107.jpg 20070223214021.jpg
すぐ抱っこして~~ってやって来る。

20070223213833.jpg 20070223213949.jpg
抱っこされて、ご満悦~抱っこしながらの撮影。難しい~~

20070223214212.jpg 20070223214142.jpg
当然、運動不足で、家の中で、大騒ぎ~~~

こんなトラウマを持っていながら、やっぱり朝は、外に行きたがる・・・。
ま~出てみないと、どうなってるか分からないものねー。

うちの子は、こんなトラウマ持ってますぅ~って方いますかぁ





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
うわ、何これスケートリンク?
こりゃ人間も歩けないじゃないの。

右下のこまめちゃん、怖いよ~本気だ(笑)

トラウマ・・・なんかあったかなー?

* by マリン母
小太郎君は甘えん坊だし、慎重なんだね。
今日のこまめちゃんはまさになんかフラッシュバックしたのか~って、怖いです。
マリンの犬生はこれからですから、まだなにもないと思うけど。



* by ren
わあ~これじゃワンコもツルツルで歩けないですよね。
雪だけならいいのに溶けて凍るとなると
大変ですね。
トラウマ・・・蓮君あるかなあ~?
いまの所ないかも~。

kuroさんへ * by kotamame
凄いしょ~。
こういう所、歩く時、いつもと違う歩き方になるから
それも怖くなるのかもね~。
だからって、避けて通れるものでもないから、
日々特訓です!

マメ、凄いしょ。
実は、動画も撮ったんだけど、
写真の方が怖かったから、こっちにしてみた(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
こまめの正体、見たり~!って感じでしょ。
この顔で、コタのほっぺに食らいついて
泣かしてますよぉ~(>_<)


renさんへ * by kotamame
このツルツル路面が、道路にもあるんだよぉ~。
みんな慎重に歩きます。
それでも、どうにもならない時があるんだけど・・(^^ゞ
トラウマは、ない方がいいもんね~。

スケートリンクだぁ! * by ちょこ母
凄いな、裏庭にスケートリンクがあるなんて。これなら、すぐ3回転とか飛べるようになるかもね。こまめちゃん、浅田真央目指して特訓だぁ!
あ、コタ君はいいの。なんか体育会系というより、文学少年のような繊細な感じがするから。私の中で。
あんなに、舐め舐めボーイだけど。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ん~、ピカピカの衣装着て、華麗に舞うこまめ・・
・・・妄想中・・・。
技術より先に、外見から入るタイプなので、
まず衣装作りから、始めるわ^m^
文学少年・・・これも又、妄想中・・・
メガネかけて、イスに足組んで座って・・・^m^
いや~これはないか・・・。
一応、サッカー少年を目指しておりますのよ・・。

* by こゆき
すご~い。
見事にツルツルですね(^_^;)
さすがに、ワンコも歩けなさそうですね。

でも、おウチの中でも遊び相手がいるから、いいですよね(^^)
まめちゃんのお顔に、やや迫力ありますが。。(^_^;)

トラウマか~。
みかんには、なさそう。。
実際、あまり怖い目にあったことも、ないかな~?

こゆきさんへ * by kotamame
すごいでしょ?こんなところを歩くわけですよぉー。
マメは、私達の心配も気にせず、
チャカチャカ歩いてますけどねー(^^ゞ
凄い顔でしょ。コタも同じような顔で、
ガウガウやってるんだけどね~。

妹が転んだことが相当怖かったみたいなんだよね・・・。
それ以外に、あの遊び好きな小太郎が
抱っこ~っていうことが思いつかないからね~。
1年前のことを覚えてるのか??って思うこともあるんだけど・・・。

個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
小太郎くん、今日もこまめたんをペロペロと~
顔だけでは、足りなくて・・・
20070222225350.jpg 20070222225421.jpg
全身舐めまわすつもり
一生懸命なのは、いいけどさ~、又 変な顔になってるの知ってる
20070222225237.jpg
 何か変ですか
だって~、ツノ出来てるよぉ~~~。

最近、雪の上しか歩いてないから・・・

20070222225511.jpg
足の裏、綺麗ですでも、爪も毛も伸びるの早いわ
夏の間は、全然切らなくても良かったのになぁ。
こんなところは、伸びなくていいから、耳毛ちゃん伸びて欲しいよね・・。
マメたんの耳毛は、まだまだ寂しいものね・・。
コタも立派とは言えない・・・





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリン母
またまた愛情たっぷりの小太郎さん。
マリン母は愛より、生クリームたっぷりとかが好き。だけどたまには「男はもうこりごりだし」とか言ってみたい。男前の愛、独占のまめちゃんはどうかな。
爪も毛も伸びるの早いよね~。
切るの結構てこずります。

* by こゆき
小太郎くんったら。。( ´艸`)
こまめちゃんをキレイにしてあげるのに夢中で、自分のことはおろそかになっちゃったのね。
でも、そんなまめちゃん思いの小太郎くんが、わたしは大好きです♪
小太郎くんがわたしのお兄ちゃんだったらいいのに~。←おバカですみません・・・。

足の毛、こんなに伸びちゃうんですか。
ウチは、みかんの耳の毛がまた伸びたいみたいで。。。(^_^;)
毛先がヘンに跳ねてます。
おまけに、何だかわからないものがくっついていて、カピカピになってるし。。(>_<)
サロンで切り揃えてもらうべきか、検討中です。


マリン母さんへ * by kotamame
私も生クリームたっぷり・・・最近、生クリームに弱くなってきたから
アイスたっぷりの方がいいなぁ~。
マメもコタの愛より、おやつの方が好きだと思う^m^

うちも爪切るの大変なんだぁ~。
マメはそうでもないけど、コタは、これが終わったらおやつだよー
とか言いながら、やるんだけど、一度に全部は
出来ません(>_<)

こゆきさんへ * by kotamame
自分のことは、全然気にしてないのってどうよ?
って思うけどね~。
本人、大満足そうなので、いいんだろうけど・・・。
あれ、邪魔じゃないのかな?
視界に入ってるはずなのに、直そうともしないなんてね~。

毛ねー、伸びて欲しいところは、伸びないのに・・。
なんだか、あっという間に伸びてるんだよね~。
みかんちゃんの耳、立ってないから、
色々くっついちゃうよね~。
でも、あれが魅力でもあるし~、切り揃えちゃうの
勿体ない気もするわ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
昨日の朝、恒例の外遊び中、サイレンが~~~~

注・音が大きいです。ご注意を・・・。





小太郎の遠吠え、初めて聞いたような気がする
サイレンに負けてるけど・・あまり上手じゃないなぁ~。
遠吠えも上手な子と、下手な子がいるんだよね~。


私達のおやつタイ~ム
20070221192541.jpg 20070221192452.jpg
美味しそう ちょーだいよぉ。  マメたん、ガン見過ぎ

あ~美味しかったごちそうさま~

20070221192403.jpg
え~~ホントにないのぉ~と確認するマメ。
後ろで、食べてないのに、食べた気分の小太郎

コタは、すぐあきらめるけど、マメは最後まであきらめない。
食いしん坊ちゃんです



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by こゆき
サイレンに合わせて吠える、小太郎くん。
かわいい~☆

みかんは、基本的に吠えるのがヘタです(>_<)
2回以上の連続吠えができない。。
最近は少し、吠えるようになってきたのですが、低い声で吠えるのでかわいくないんです( ̄▽ ̄;)
しかも、吠えすぎると「オエっ」となります(/ω\)

でも、起きているときにサイレンの音がすると、窓まで走っていって、外を見ていますね(^^)
サイレンの音って、ワンコの何かを刺激するんですかね?

マメちゃんの、確認。
ウチも絶対やりますよ(≧▽≦)
「ない」って言ってるのに、しつこく手の匂いを嗅いだり、ウロウロ探してみたり・・。
小太郎くんのすぐ諦めてくれるところ、いいですね(^^)
みかんにも、見習わせたいです。


* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
えー、小太郎君は諦めちゃうんですか!?
うちのくまからは考えられませんー。
うちのくまは食べ物見たら狂っちゃいますよー。
偉いなー、小太郎君。

* by kuro
え~?遠吠えにうまいとか下手とかあるのかーい?

うちのディアはすっごく長い遠吠えするんだよ。
低い声で。
ラスカなんて「あれが遠吠えですか?」って言うようなのだもん。
あーーーーむにゃむにゃむにゃ・・・って(笑)


我が家はトライ組がいつまでもその辺チェックして落ちてないか探してるわ。
最後は私の指に付いた「味」も残さず舐めてます。

* by ラウルママ
サイレンの音って気になるみたいですね~。
小太郎君耳がぴくぴくって(*^_^*)
ラウの遠吠えも聞いたことない・・・。
うちは人間がおやつを食べていてもあまり
寄ってこないんですよ~。
食に関心なしってかんじですね(^_^;)

* by マリン母
小太郎君大変だ~って知らせていたんだよね~
不思議そうに首かしげるとき余計に可愛いよね。
おいしそうなお饅頭あげないの?私と夫はダメなの甘甘だから少しだけってつい、毎日のことだから
いけないんだよねと思いつつ皮のほうとかやってしまう。結果結構食べてるから、ワンコも私も沢山運動しないと。。。

こゆきさんへ * by kotamame
コタもマメも、家の中では、全然気にしてないんだけどね。
だから、初めて聞いたから、嬉しくなっちゃった(^^ゞ
サイレンって遠吠えに似てるって聞いたことが
あったような気がするけど、
違ったかなぁ??

みかんちゃん、あまり吠えないんだぁ。
でも、都会生活してると、その方がいいのかも・・ね~。

うち、散々走り回った後、あわててお水を飲んで
「おえっ」っていうのは、よくあるんだよ^m^

マメたん、食いしん坊だからね~。
あきらめ悪いのよー。
コタは、最初、人の食べ物はあげないようにしてたから、
結構あきらめが早いんですよ。

こいちろさんへ * by kotamame
小太郎は、マメが来るまで、人の食べ物はあげてなかったので、
「あ~これは、ダメなんだぁ~」って分かるようです。
マメは、父が甘やかしたから、何でも食べれると思ってるみたいです。
だから、最後の最後まで、あきらめないですぅ。
くまちゃんも、美味しいもののは、目がないのね。
でも、くまちゃんの、あのクリクリお目目で、
見つめられたら、負けちゃうわ~。

* by かぐら
きょろきょろしながら首をかしげている小太郎さん、可愛い・・・あはぁ~。。。
小太郎さんも可愛い声ですね~。
やっぱりウチの小太郎は超悪声だ。
うふふっ♪って笑っているのはkotamameさん?
とっても可愛い声ですわ~

kuroさんへ * by kotamame
なんとなく、綺麗な高音で、「ウォ~~ン」って感じだと、おっ上手!!って思わない??
前にいた子が、高音で「ウォ~~~ン、ワンワン」
って凄い綺麗だったの。
その子の娘が「ウォーン、ワウワウ」って低音で、それは、どうなの?っていう遠吠えだったから、
ついつい比較しちゃってね~^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
コタも家の中では、全然遠吠えしなかったから、
初めて聞いたよぉ~。
何?何?ってサイレンがどんどん近づいて来ると、
テンション上がったぁ~って感じで、遠吠えになりましたぁ。

ラウくん、人の食べ物をあげなかったから、
きっと興味ないんだよねー。
コタもそうだったんだけどねー。
マメが来てから、ちょっと変わっちゃいましたぁ(^^ゞ

個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
今日は、朝から雪でしたぁ。
予報では、晴れだったのにね~。
ま~その分、暖かだったから、いいかぁ~。
雪が降っていても、外遊びは、行きますよ。

20070219214457.jpg 20070219214524.jpg
相変わらず、雪と氷、食べまくります。
必死に手に食らいついてくるわ~~~

ちょうど、良い感じかなぁ?と思うダンボールがあったので、
こまめを入れてみました

20070219214203.jpg
箱入り娘~ ちょっと小さかったか・・・。
すぐ飛び出てくるかと思ったら、意外におとなしくしてたわ。
「あたち、どうしてこんなところに入ってるの~」って感じ。
コタは、「ワンワン」吠えまくってました

20070219213934.jpg
小太郎くん、プレスリーがボサボサですなぁ~。
シッポは、良い感じなんだけど・・・。
足元にあるのは、破壊されたダックちゃんです。
こんな風に破壊されたおもちゃが、あっちこっちに・・・。
いつも遊んでる たまごちゃんも、スカスカ音だし、
ハリセンボンだって、穴開いてるし~。
それでも、好きだって言うから、いいんだけどねー。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by kuro
プレスリー?あはは、ここ結構汚れるわ。
こないだご飯粒付いてたって言ったらプレスリーが気を悪くするかしらん。

ダックちゃんも見事に無残だわねー。
我が家もそういうのばっかりさ。
壊れても自分たちのよだれつきは特別愛着あるんだよねー。

* by かぐら
我が家もきったない玩具ばっかりよ~。
ボロだしバッチーし。
でも、ソレが良かったりするのよね~。
ご自分でU^ェ^Uの介護服を作ってる方がいってたわ~。
新しい布で作るよりも、飼い主の着古し等で作ってあげると、U^ェ^Uが安心するんですって。
そんなことを聞いちゃうと、余計に愛しくなるよね~。

kuroさんへ * by kotamame
プレスリー汚れるよねー。
特にコタは、おしっこでよく汚してた(>_<)
最近は、ちょっと上手になってきたけど・・・。

ホントにかわいそうなおもちゃが、増えますわー。
でもそれが良いって言うんだから、仕方ないよね。
今日もインコちゃんのお目目が、飛び出てきてるのを
発見しましたわ(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
やっぱりどこでも、同じなのねー。
見栄えは良くない・・むしろ見ないで欲しいって
思うようなおもちゃが好きなんだよねー。

飼い主の着古した物ね~、いつも大好きな人と一緒
って気分で、安心するのね。
そんな風に思われると、ん~嬉しくって
ぎゅ~~~って抱っこだわ^m^

* by マリン母
雪で濡れるだけでもなんか毛が汚れるよね~。
こまめちゃんこの箱気に入ったんだね~。
子供と一緒で遊び考えるの上手だよね。
飼い主の着古した着物で安心の話、きゅんとするね~。

* by こゆき
箱入りこまめちゃん、かわいい(^^)
ワンコって狭いところが好きだから、案外こまめちゃんも気に入ってたりして!?

ウチも壊したおもちゃは、数知れず。。。
でも、壊しちゃうおもちゃほど、お気に入りなんですよね。。。(>_<)
いや、お気に入りだから、壊すのかな??
みかんは壊した後、ぬいぐるみの中綿なんかを食べちゃうから、壊したら即撤収です。
そして、いつか直そうと思いつつ、そんなおもちゃが山のように・・・。

プレスリー、なるほど! * by ちょこ母
ああそっか、マリン母さんのトコで見て何処のこと?と思ってましたが、ここか~なるほどねぇ。
しかし、立派なシッポですね。いいかんじの噴水ですねぇ。
箱入り娘可愛い!家もやろーっと。
・・・まだ雪あるんだ・・・もうこっちは梅満開ですよ。

* by kuro
ちょっとちょっとー!
私なんか完璧に間違ってる・・・
プレスリーって言ったらもみあげでしょう?
パピヨンでもみあげって言ったら耳の毛じゃないの?!

オシッコで汚れるとか・・・
え~もう、みんなどこの毛の話してるのー?
私路頭に迷ってます。

マリン母さんとこで馬鹿な事ばっかり書いてたからばちあたったんだわきっと。

マリン母さんへ * by kotamame
これから、春になったら、もっとドロドロだからねー。
大変だよね・・。
この箱ちょっと、小さかったみたいで、
あまり落ち着かなかったわ(>_<)

こゆきさんへ * by kotamame
ぬいぐるみ系は、中綿心配だから、
最近は、たまごちゃんとかマルちゃんみたいな
ゴム製?みたいなのが多くなったわ。
これは、長持ちするだろうと思ったんだけど、
音が鳴らなくなるんだよね~。
それでも、離さない(>_<)
そうなんだよねー、お気に入りだから、壊れるんだよね・・。

個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
昨日も今日も、良い天気で暖かでした
なので、コタもマメも外遊びで、楽しみましたよ。

20070218222021.jpg
ツララ~ツララ~

20070218221945.jpg
抱っこして、ツララを舐めさせてあげようと思ったのに・・・。
全然違う方を見てるし~

20070218222102.jpg
もう早く降ろして~~って、バタバタ暴れるし~。
暖かい時は、もっと走り回りたいよね~。



たまごちゃんで、遊びました

家の中でも、激しく遊んでましたけど・・・。
たっぷり遊んで、大満足~

20070218220948.jpg
マメたん、大満足の笑顔で~す
ずいぶん、胸毛が成長しましたね~
コタに比べると、毛の成長が遅いように思ってたけど、
地道に成長してるのね~。

明日は、ちょっと寒そうだわ。こんなに元気に遊べるかなぁ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ren
つららに雪こちらでは見れない風景ですよ。
こたマメちゃんたくさん遊べてよかったね~。
雪の中楽しそうだもんね。
蓮君も一度くらい遊ばせてあげたいけど雪降らないし~
きっとビックリして固まると思うけど。

* by マリン母
おおきなつららだね~。
こんなに大きいのは最近見ないな~。
最初の二匹で仲良く二本足立ちしてる後ろ姿
いいですね~。
寒さが緩むとワンコの遊びも、活発になって余計楽しそうですね!

renさんへ * by kotamame
雪の上は、誘惑いっぱいだからね~。
雪に、氷に・・・
だから、たまごちゃんなくても、遊べるんだけど、
雪や氷ばかり食べててもねー。
蓮君にも、雪遊びの楽しさ、教えてあげたいわ^m^
意外にはまっちゃったりして・・・。

マリン母さんへ * by kotamame
そうなの!今回の動画は、この二本足立ちがあったから
採用決定だったの!
写真だけじゃなくて、動画もいっぱい撮るんだけど、
ボツばかりなのよ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
昨日の夜から、吹雪~。
我が家のドッグランもこんな感じ。

20070216210945.jpg 20070216210918.jpg
吹き溜まりで、すっかり埋まってますぅ。
除雪しないとね~、遊べませんね~。
そこで、活躍するのが、色々ありますが、最後に活躍するのは、

20070216210731.jpg 20070216210853.jpg
これ、除雪機~~ ホントに助かってます。

除雪に頑張ってる間・・。

20070216211132.jpg 20070216211033.jpg
コタは、たまごちゃんで遊び~。 満足そうな顔

20070216211057.jpg 20070216211010.jpg
マメは、ハリセンボン~。走り回りたい時は、これなんだよね~

20070216211222.jpg 20070216211319.jpg
仲良くガウガウ遊んだり・・・。
外遊びが出来なくても、それなりに楽しんでます

明日は、天気も良さそうだから、外で遊ぼうね~~~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
おおー、除雪機すごいですねー。
僕は今までそんなの見たことありませんー。
最近はここにくると驚くことばかり…。
こちらはちらっと1日雪が降ったくらいなので、
こたまめちゃん、雪の日もやることはいっぱいですねー。

家庭用? * by ちょこ母
家庭用の除雪機初めて見ました。こいちろさんではないけど、ホントに驚きましたよ。
雪も、寒すぎたらかたまらないんだ・・へ~。
今日はいい御天気になりましたか?こちら山口は雨で寒いです~。

* by マリン母
kotamameさんところは除雪機大活躍ですよね~。
外遊びできなくても、小太郎くんとこまめちゃん仲よくて何時も楽しそう。
そうそう走りたいときはこれってあるよね~、決まったもの咥えていますよ。
小太郎くんはワイルドな顔見せてくれましたね!


こいちろさんへ * by kotamame
除雪機、この辺りでも、この数年でよく見かけるようになりました。
数年前に100年に1度の大雪っていうのがあって、その頃からですねー。
ホントに大助かりですよ。

2匹で、遊んでくれてるから、外に行かなくても
ストレス知らず?

ちょこ母さんへ * by kotamame
今日は、良い天気でした。
楽しく、たまごちゃんで遊びましたよぉ。

ブログを始めて、色々なところにお友達が出来て、
色んなことが分かって、面白いわ~。
ちょこ母さんのところの、金太郎さんとか平太郎さんとか・・^m^

マリン母さんへ * by kotamame
はい!除雪機さん、大活躍ですぅ。
でもさー、前は、こんなに雪降らなかった気がするんだけどねー。
あの大雪の時以来、増えてるような気がするんだよね~。
マリン君も、決まった物咥える?
マメも絶対ハリセンボンなんだよねー。
コタは、転がる物なら、何でもいい~って感じだけど・・・(^^ゞ

* by こゆき
家庭用の除雪機があるんですねv-405
さすが、北海道。
暖冬とは言われながらも、雪いっぱいですね・・。

こまめちゃんは、走り回りたいときには決まったおもちゃがあるんですね~φ(..)
みかんは、手当たり次第、何でもいい感じですよ( ̄▽ ̄;)

お外に行けなくっても、2ワンで楽しく遊べるっていいですね(^^)
ウチは散歩に行けないと、ストレスが溜まるだけで・・・。
一緒に、遊んであげているんですけど、やっぱりそれだけじゃ、ダメなんですね(>_<)

こゆきさんへ * by kotamame
コタもねー、走り回ってる途中で、何かを見つけて
必ず、咥えてくるわ~。

コタとマメで、追いかけっこしてるのを見てるとね、
さずがに、この遊びは出来ないなぁ~って思うよ。
全力疾走だもん(>_<)
うるさいけど、ストレス解消かぁって見てます。

個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
昨日は、寒すぎてあまり遊べなかったコタとマメ。
今日は、雪は降ってたけど、昨日より10度以上
暖かかったので、いっぱい遊びました
20070215215443.jpg 20070215215403.jpg
いっぱい走って・・・ コソコソ内緒話して・・。




チョロチョロ走りまわるから、追いつけな~い

それから、雪ダルマ作りに挑戦

20070215215325.jpg 20070215221149.jpg
何してるですかぁ ボクも手伝いますよ。
それ手伝うじゃなくて、邪魔してるって言うんだよぉ

20070215215229.jpg 20070215215202.jpg
はい出来上がり~ ふ~ん、これが雪ダルマさんですかぁ。

寒すぎると、雪も固まらなくて、雪ダルマは作れません。
今日は、ちょっと暖かかったから、小さいけど作る事ができました

20070215215139.jpg 20070215215117.jpg
しか~しあっという間に、破壊されました
かわいそうな雪ダルマさん。ただの雪の塊になってしまいました


今、吹雪模様です。明日の朝は、どうなるかなぁ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
昨日の寒さでも散歩に行ったんだね~。
いや~元気で素晴らしいしわ。
雪遊びの小太郎君とマメちゃん相変わらず可愛いねぇ!
そうだよね~なんでも邪魔しにくるんだよね。
昨日は散歩パスして、今日は行ってみたけど道が悪く近所で終了しました。吹雪と辛いよね、春よこ~い。

* by こゆき
今日のこた・まめちゃんは、元気いっぱいですね(^^)

確かに、なんでも邪魔しにきますよね。
本人は、仲間に入れて楽しそうだけど、はっきり言ってジャマ!みたいな・・( ̄▽ ̄;)
ウチでもよくそんな時がありますよ・・・。

そんな中、せっかくできた雪ダルマさん、あっという間に壊されちゃったんですか(つд・)
こた・まめちゃんには、雪ダルマを壊すほうが、おもしろかったのかな?( ´艸`)

* by ren
こたマメちゃんの肉球お散歩終わってもいつも
きれいでしょうね。雪の中だもんね。
蓮はお散歩終わると土が・・畑の中に入ると汚れるわ~ダメっていうんですが毎日ゴシゴシです。

* by kuro
暖かいと雪降ってくるしねー。
暖かいと言っても-8℃くらいはあるんだよね~?
毛に雪球付かなかったかい?

昨日こちらは吹雪いたんです。
湿った雪で家の壁に雪が真っ白にくっついてました。
さらに除雪が入って雪かきが大変だったのなんのって。

マリン母さんへ * by kotamame
やっと吹雪もおさまったけど、
今日は、雪かきで忙しかったから、
外遊びはなしです。
5センチくらい積もった時が、一番楽しそうに
遊んでる気がするわ~。

邪魔してる気は、ないのかもしれないけど、
こっちにちみたら、邪魔だよね~(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも邪魔し小僧じゃないなぁ。
邪魔しお嬢だねー。
コタもマメも邪魔し小僧でさ~、
何でも顔突っ込んでくるもんね~(^^ゞ

雪ダルマさんにね、ツララで手をつけてみたの。
そうしたら、秒殺でした(>_<)
ツララは、選択ミスでしたぁ。

renさんへ * by kotamame
そうだね~、綺麗なピンク色だわ~。
春が待ち遠しいけど、散歩の後の事を考えると、
嫌だなぁ~。
お腹も足もドロドロになっちゃうんだもん。
毎回、ゴシゴシ、ザブザブだよー(>_<)

kuroさんへ * by kotamame
まさに、今日、こっちがその状態!
だから、外遊びできなかったぁ。

昨日の朝は、5度なかったんじゃないかなぁ?
結構楽しめる朝でした(^^)v
今日は、もっと暖かかったけど、
あの風に積雪ではね・・・。
除雪は、大変ですよね~。
お互いお疲れでした(^・^)

* by 天羽まま
う~~寒そうです。。。
昨日もいっぱい遊んだんやね~!
そういえば。。。天羽は、雪道を歩いたことないかも!!?うん×2ないですね。。。

姫路は、雪めったに降らないですからね。。。
雪だるまとか、いいなァ~♪
作ったのずーーーーっと昔ですね。。。
小学校の時いらい??

あらら。。。破壊されちゃったのね。。。
楽しそうやァ~♪

あ!そうや~。メルアドいれたんで、よかったら
メールしてくらさい♪

天羽ママさんへ * by kotamame
あまり寒すぎると、雪が固まらないから
雪ダルマも作れないんだよぉ~。
あっと言う間に、破壊されましたよぉ。
破壊するのも、遊びの一つなんだろうね~。

個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
昨日、明日の朝の予想は、-20度と言いましたが・・・。
幸い、20度まではいきませんでしたが、
今季最低のー18.6度でしたぁ

そんな朝でも、一度は、外に出てみないことには・・・ね。
20070214214856.jpg 20070214214947.jpg
とりあえず、たまごちゃんを持って行ったけど、マメはすぐに退散。

20070214214921.jpg
コタもたまごちゃんには、反応するけど、いつもと違う。
たまごちゃんを見てるかと思ったけど、こっち見てるし~。
この後、すぐコタも、ギブアップでした。
そうか~、ボクも抱っこして欲しいなぁって見てたのね。
それならそうと、早く言ってくれれば、良かったのに~。
気づかなかった私が悪かったか・・・


20070214214824.jpg
布団に埋まって寝ようとしてる 小太郎

20070214215215.jpg 20070214215137.jpg
そして、いつも通り、舌チロで寝てる こまめ

今のところ、風も強くないし、明日は、暖かそうだし、
たくさん、遊べるかなぁ

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こゆき
それでも、すごい気温ですね・・・(>_<)
こちらは、+16度とかですよ。
さすがに、こたまめちゃんも寒かったんですね。
抱っこしてほしいな~って、見つめる小太郎くん、かわいいですね(〃▽〃)
こまめちゃんに遠慮しているのかな?
みかんなんか、抱っこしてほしかったら「抱っこしなさいよ!」って、飛びついてきますから・・。
どこまでも、女王さまです(/ω\)

舌チロで寝ているこまめちゃん、かわいい♪
どんな夢を見ているのかな~。

それでも出るんだ。 * by ちょこ母
イヤー、寒いよ、寒すぎだよ~。でも、外に出たいのね。つきあうKotamameさんもご苦労ですのぅ。最愛のたまごちゃんにも食いつかないとは、ホントに寒かったのね小太郎さん。気づくの遅いよ。出た瞬間に気づこうよ(笑)。

* by ラウルママ
寒いのに今日もごくろうさまでした!
さすがに小太郎君も早々にギブアップでしたのね~!
うちはこゆきさんちに近い(はず!)なので、
最高気温はやっぱり14℃くらいですよ~。
舌ちろマメちゃん今日もかわいいです♪
うちは抱っこをせがむとき、きゅーんきゅーん
泣いてます!!駄目な私で、すぐ抱っこです♪

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
やっぱりわんちゃんたちもあんまり寒いとつらいですよねー。
うちのくまもこまめちゃんみたいに舌を出して寝るので思い出しちゃいましたー。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃん、抱っこしなさいって飛びつくの~??
油断してたら、危ないね~(>_<)
小太郎は、膝とかお腹をポンってすると、
イヤッホ~って飛んでくるの。
それまでは、ひたすら目で訴えてます(^^ゞ

マメの夢は、食べ物の夢だよね~、きっと。
それしか考えられないわ^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
たとえ、5分もいれなくても、行くんだよぉ~(>_<)
出た瞬間に、うおっ!寒いぜ!今日は、やめよう
なんて言ってくれると、助かるんだけどね~。
昨日の分、今日は、取り返すとばかり
しっかり遊びました(^_^;)

ラウルママさんへ * by kotamame
ラウくん、きゅーん、きゅーん、泣くんだぁ~。
かわいいなぁ~。
コタもマメもそういう時って泣かないんだよね~。
だから、どこかに閉じ込められても、
なかなか気づかなかったわ~(>_<)

こいちろさんへ * by kotamame
寒い時は、足を1本づつあげて、休めたりしてます。
それでも我慢できなくなると、抱っこ~ですよぉ~。
くまちゃんも舌チロで、寝るのね~。
な~んか舌チロってかわいいですよね~^m^

* by kuro
えーーーー!!
その気温、未体験・・・ってか体験したくないです。
絶対痛いよ~顔が痛いよー、目が凍っちゃうよ~。


小太郎くんこまめちゃん、えらい!
我が家のアイラは1分で帰るって言うだろうなー。

kuroさんへ * by kotamame
痛いよぉ~!笑ったら、顔割れるよぉ~!
ってよく言ってたなぁ。
今さ、散歩に行かないから、風を切って歩くってことがないから、
結構、耐えられるけど・・ね。
素足のコタ・マメは、ツライだろうね~(>_<)

個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
毎朝、小太郎は、散歩っていうか、外に行く時間が近づいてくると
落ち着きません。
キラキラお目目で、私達の動きを見てます・・。
それでも、行かなそうだと思うと、
20070213203057.jpg 20070213203144.jpg
タイヤ君で遊んでるマメのところで、ペロペロしてみたりして・・・
気を紛らせてるみたい。

20070213203210.jpg 20070213203241.jpg
全然、気にしてないマメと、ドヨ~ン顔の小太郎。
対象的だわ~~

20070213202934.jpg
まだ行かないの~待ちくたびれたよぉ~。
そろそろ、行きますかぁ~。

待望の外遊び~。

20070213203358.jpg 20070213203332.jpg
嬉しそうに走ってるわ~、小太郎~
明日もこんなに楽しめるかな予想ではー20度とか・・・



今日のおまけ。
20070213203303.jpg
最近、お気に入りのタイヤ君とマメたん。
な~んか同じ格好に見える・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by こゆき
-20度って・・・((((;゚Д゚)))
一体、どんな世界なのでしょう。
想像もできません・・(>_<)
関東では、明日あたり、春一番が吹くかもと言ってましたよ( ̄▽ ̄;)
やはり、日本は広いですな・・・。

ウチはオットが帰ってくる=散歩なので、オットが帰ってくると、うるさいですよ(/ω\)
毎日、大騒ぎです。
小太郎くんの気の紛らわせ方、かわいいな~(〃▽〃)

* by マリン母
ー20度は流石に辛いよね~、無事を祈るわ!
この前気が付かなかったけれどタイヤ君って
すごい顔ついてるんだね~。
これ欲しいかも。。。ワンコたちタイヤ君の顔に攻撃加えませんか~?

* by ren
冷え~-20度ってどこの世界?
こちらは明日は大荒れの予報だけど気温は
高め春一番の予報もでてたなあ~。
まだ行かないのお~の小太郎君
蓮と同じ格好してるう~。
ちらっと見上げる仕草似てるなあ~。

* by ねずねず
私の寝癖も・・・
毎朝なおしてくれないかなぁ・・・(ヘンタイ)

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
うわー、-20℃ってこっちじゃ想像つきません~。
そこへ出たがる小太郎君すごいなー。
こまめちゃんとタイヤ、寝てるのも最後のもかわいいですねー。ほーんとそっくり。

* by かぐら
やっぱりねぇ~。
私も最初にそう思ったんだけど。。。
-20℃。。。アハハッ。。。
-20℃なんていったら、ゆずさんのヨダレが凍ってしまいそう。。。(笑)

* by メーテルmama
タイヤ君とこまめちゃん、可愛い♪
すごい仲良しに見えますネエ。

-20度??
ひぇ~~~~~~~~!!
私も想像できないよ~~ん。
風邪引かないようにね

こゆきさんへ * by kotamame
今日は、全国的に荒れてるようですね~。
-20度までいかなかったけど、
寒かったよぉ~。
寒いじゃなくて、痛いんだよねー。

今日は、寒いんだよーとか雪降ってるよぉ~
とか言って
行かないようにしても、自分で確認しないと
納得しないよね(>_<)
気を紛らせるには、マメが一番のようです。

マリン母さんへ * by kotamame
こっちもそうだったけど、マリン母さんのところも
今年最低とか言ってなかった?
これから、大荒れのようだから、気をつけてね。

タイヤ君の顔、コタ・マメには、大きいのか
そんなに攻撃受けてないです。
ピコピコ鳴るんだけど、まだ鳴らせてないもん。
これは、長持ちしそうだよ~。

renさんへ * by kotamame
全国的に大荒れだもんえー。
風強そうだし~、気をつけてくださいねー。

この顔好きなんだぁ~。
蓮君もするのねー。かわいいよね~。

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
寒さにも負けず、毎日、楽しく外遊びしてるコタ・マメです。
今日は、大好きなたまごちゃんを持って行ったのですが、
その前に、恒例の・・・

20070210232711.jpg 20070210232643.jpg
お座りして待って・・・・     ツララ、ゲ~ット

20070210232617.jpg
さて、どこで、食べようっか~~

そして、たまごちゃんで遊びました。



とても楽しかったらしく、なかなか帰ると言いませんでしたぁ。
延々と、30分近くこんな遊びをしてましたよ。

家の中では・・・
20070210232444.jpg 20070210232405.jpg
「スリッパで遊んじゃダメなんだよね」ってコタが言ってます。
マメは、「えダメなのぉ~」ってとぼけてるし・・・。


20070210232317.jpg 20070210232343.jpg
力持ち、マメたん、タイヤくんも持ってきたぁ。
次々とおもちゃを持って来て、結局、又、スリッパになったマメたん。
「何とか言ってやって下さい」とコタに訴えられました

久しぶりに裸族になったコタとマメ。
う~マメの真っ白い背中が、まぶしい~~~

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母

小太郎君とこまめちゃんの性格が出てるよね~。ダメなの解ってるくせにとぼけてるこまめちゃんが、車のハンドルとか取り外して遊んでいたら
怖いけど、おもちゃやスリッパなら可愛いので許してあげてね。
昨日と今日久しぶりの雪がふりましたが、午後からはれたら暖かなので直ぐに解けたわ~。
午後から出かけた散歩はとても快適でした。

* by こゆき
30分もお外で遊んだんですか~。
小太郎くんもこまめちゃんも、大満足ですね(^^)

たまごちゃんを頑張って取ろうとしている、こまめちゃんの姿がかわいかったです♪
みかんは、根性ないので(女王なだけかも・・)、すぐ「取って!」って言うんですよね( ̄▽ ̄;)
少しは自分で取る努力をしてほしいです(>_<)

マリン母さんへ * by kotamame
こっちも今日は、雪でしたぁ。
でも、暖かかったわ。

ハンドル取り外したら・・・って笑えるぅ~。
そういう凄い事する時は、共同作業するんだろうなぁ~。
スリッパは、ダメなんだよとか言ってる小太郎は、
靴下で遊んでたりするんだよ(^_^;)
どっちもどっちだよね~。

こゆきさんへ * by kotamame
朝の30分は、結構ツライよぉ~。

みかんちゃんも甘えん坊さんなのねー。
小太郎も、すぐ「取れな~い」って言うの。
そこで、登場するのが、頼れるマメたんなのよ。
「どれどれ、あたちが取ってあげるわよ」みたいにね^m^
マメがお母さんになったら、絶対肝っ玉母さんだよ(^^)v

* by かぐら
こんにちU^ェ^U
ちょっとお久しぶりのかぐらでっすぅ♪
ねぇねぇ、このタイヤってさぁ~、ウチの近くでも大中小ってサイズ違いが売っているけど、どうやって遊んでるのぉ?
って思ってたんだよね~いっつも(笑)

まだまだ冬ですね。 * by ちょこ母
うーん、みんなのブログを見ると、日本て長いなぁと、思いますよ。春の訪れを感じさせるトコもあればツララ食べてるトコもあるし。でも、どこのワンコも可愛いのには変わりなしです。小太郎君今日も訴えるまなざしは男前ですね。こまめちゃんのお惚けも、丸解りで笑えます。

かぐらさんへ * by kotamame
引張りっこを期待してたんだけど、
な~んか一人で黙々と、ナワナワのところを噛んでるわ~。
コタは、あまり好きじゃないみたい(>_<)
こ~んな感じで遊んでま~す。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ホントに、梅が咲いてるところもあれば、
こ~んな真っ白に世界のところもあるんだもん。
日本も狭いようで、広いなぁ~って思います。

毎日、元気に仲良く、楽しく、可愛く、小憎らしく・・・
こんな風に過ごせるのって、幸せなんだなぁ
って思います。

個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
マメたん、今日も可愛いわ~
20070209215415.jpg
ねっ マメたん。今朝も結構、頑張って遊んでたけど、
やっぱり 抱っこ~~って甘えてました。


20070209215320.jpg 20070209215343.jpg
雪遊びをして・・ブルブルして・・耳が~~あっちゃこっちゃ向いてるぅ~

コタも・・・

20070209215257.jpg 20070209215237.jpg
つららを食べて・・・      お~歯にしみたか

ん~毎日、同じような写真だなぁ・・・。

ではでは、今日のおまけ。

20070209215441.jpg
こんなに、私達が、バタバタ動き回ってても
逃げないで、餌を食べる コガラちゃん
ホントはね、動画も撮ったんだけど、声だけで、姿が見えなかった
他にもシジュウカラ、ゴジュウカラが来てるけど、
コガラちゃんが一番慣れてるかも~。
そのうち、手から餌食べたりして・・・。
そんな野望を持ちつつ、毎日、遊んでます




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
やっぱなんどみてもすごい雪ですねー。
こちらじゃ考えられませんー。
くまを連れて行ったら喜ぶだろうなー。
手から鳥さん達にえさをあげれたら素敵ですね。

* by マリン母
まめたん今日も可愛いね~!
小太郎君はつららがしみたんだね。
そんな顔も可愛いよ。
人なつっこいコガラちゃん、ワンコたちが嫉妬するぐらいなついたらいね!

* by ren
まめたん可愛い~。小太郎君雪遊び楽しそう
ツララ冷たくてヒャーかな?
雪の中の蓮はどうなんだろうなんて
想像してます。一度くらい雪降らないかなあ~。

こいちろさんへ * by kotamame
これでもね、北海道の中では、雪少ない方です。
寒さの方が厳しい~。
連日ー15度前後、暖冬ってどこの世界の話?
って感じですよぉ。
それでも雪や氷と遊ぶのは、楽しいみたいだから、
くまちゃんもきっと喜ぶよぉー。
いや~寒さで、固まっちゃったりして・・・^m^

マリン母さんへ * by kotamame
このこまめ、いつもより、ちょっと優しめの顔してるなぁ~
なんて思ったの。
コタもウヒャ~って顔してるし・・・
なんだか、面白いなぁ~って思っちゃった。
そのうち、コタやマメの頭に乗ってるコガラちゃんが
撮れたらいいなぁ~。

renさんへ * by kotamame
毎日、寒い中、元気に遊んでるわー。
氷とかツララとか食べて、ブルブルだけどねー。
雪の中で、遊ぶ連君も見てみたいわ~。
走り回るかなぁ??

* by 天羽まま
マメちゃん、可愛いじょ~~♪
ほんま寒そうですね・・・。

あははっ!!小太郎君、歯にしみてもたかな??笑]]


* by こゆき
甘えん坊まめちゃん、かわいい( ´艸`)
あはは。
毎日ツララを食べている小太郎くんでも、歯にしみることがあるのね(^^)

スズメやハト以外の鳥がたくさん来るなんて、うらやましい~。
手から、餌を食べてくれたらうれしいですね(*^_^*)

天羽ママさんへ * by kotamame
寒いんですよぉ~。暖冬なんて、うそみたいです。
そんな中、毎日、遊んでます。
休み休みのこまめと、限界まで遊び回る小太郎。
色んな事してくれて、楽しませてくれてます^m^

こゆきさんへ * by kotamame
ん~なんかね、しみてる顔だよね~^m^

山が近いからか、野鳥さん来てくれます。
手から、餌もらってくれるまでは、相当かかるんだろうねー。
たぶん、無理だろう・・とは思ってるんだけど・・
でも、ちょっとは、期待してます(^^ゞ

個別記事の管理2007-02-08 (Thu)
今日は、お疲れの様子・・。
コタもマメも、寝てます
ここのところ、夜も元気に遊んでたから、
こんな日があってもいいよね。
ん~、それにしても、静かだぁ~~。

いつもの日課は、済ませてますよ。
20070208215321.jpg 20070208215207.jpg
正しくツララを食べて・・・    お兄ちゃん、氷くれないですぅ
                          と、訴えて・・・


20070208215129.jpg
パンのおすそ分けを 狙って・・・。


20070208215054.jpg
ちゅ~ なんてしちゃって~ ちょっと衝撃画像じゃないの~~。
仲良しでいいんだけどね~。

この後・・・・

20070208215009.jpg
激しいバトルになりました 
ちなみに、今日は、髪型 変わりませんでした

明日は、どんな1日になりますかね~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kuro
髪型、に笑いました~あはは~。
毎日同じ事してるけど違う毎日なんだよね。

我が家でも妙にみんながおとなしめの日とかあるのよね。
集団で具合悪いのか?って思っちゃうわよ。


あ、そうそうこまめちゃんと私が前世で家族だったのかも、って話ね、
例えばこまめちゃんが私の兄弟とか親とか、そういうのだったかもって話なんですよ~。
ご飯の話とか出てきて一瞬「?」のあと笑ったわよ~。

* by マリン母
チューしちゃってて可愛い!
ワンコ達なら許すわ。
みても羨ましくないもん。

* by こゆき
小太郎くん、ツララおいしそうに食べてますね( ´艸`)

きゃ~、チュウしてる~v-238
ちょっとした、衝撃映像ですね( ̄∇ ̄)
でも、仲良しさんでかわいい♪

kuroさんへ * by kotamame
あはは~~家族ってそういうことだったんだぁ~!
日本語って難しい~~~(^^ゞ

kuroさんちのみんなも、激しく遊んだ後、
髪型変わらない??
髪型って言わないか・・・

妙に静かな時って、心配になるよねー。

マリン母さんへ * by kotamame
ラブラブでしょ~(^^ゞ
って激しく遊ぶ前ぶれでしたぁ~~。
あきれるほど、仲良しなのよ。
でもね、あまりコタがしつこくすると、
マメに怒られてるけど・・^m^

こゆきさんへ * by kotamame
いつまでも、このまま仲良くいてくれるといいんだけど~。

毎日、毎日、飽きずによく食べるよねー。
そんなに美味しいと思えないんだけどね(^_^;)

個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
今日も元気に仲良く遊んでるコタ・マメです

20070207213250.jpg 20070207212956.jpg
蛇ににらまれた蛙状態の小太郎  お~やられたぁ

そうかと思えば・・
20070207213342.jpg
仲良く並んで、たまごちゃんを投げてもらうのを待ってたり・・・


20070207213458.jpg
一人で黙々と、ヒモをカジカジしたり・・・。
ちょっと前まで、激しく遊んでいて、その後、恒例のコタの
愛情ペロペロがあって凄い顔になってますけど~~


20070207213104.jpg 20070207213021.jpg
小太郎も激しく遊んだ後で、真ん中分けになってるぞ


今日は、なんだか、まだまだ元気そうだわ。
バタバタやってます
元気でなにより・・・明日も又、元気で遊ぼうね~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
ほーんと多頭飼いの方のお家はいつもにぎやかですねー。でも、遊んだあと、髪が真ん中分けになるなんて…。ちょっと笑っちゃいましたー

* by ねずねず
真ん中わけーーー!!!(爆)
分け目がついてるの始めてみたよ!
小太郎さん、オッサレ~^^

* by マリン母
ほんとだ~。真ん中わけだ~!
小太郎さんいろんなバージョンあるね。
今度は七三は?期待は高まるばかりです。

こいちろさんへ * by kotamame
毎日、バタバタやってます(^^ゞ
激しく遊んだ後は、どこか変になってるんだけど、
真ん中分けは、初めてで・・・^m^
今度は、どうなるか・・・楽しみです。

ねずねずさんへ * by kotamame
ワンコ界の最新モードですぞ^m^
自然の分け目なので、今度は、どうなるか
分かりません。
最近なんだか、色々やってくれる小太郎です^m^

マリン母さんへ * by kotamame
色々やってくれるわ~\(^o^)/
ワンコ界のおしゃれの最先端を行かせるわ^m^
でも、いつどうなるか、予測が出来ないんだよね~。
七三も笑えるね~、きっと。
モヒカンもいいなぁ~なんて思い通りには
いかないんだよね・・・。

* by ren
いつもやさしい小太郎君ですね。
真ん中分けおもしろーい。
それは毛量が多い証拠だね。
蓮も・・・ありえん。羨ましいな~。

renさんへ * by kotamame
蓮君、毛量少ない?
結構ありそうに見えるけどねー。
真ん中分け・・・笑えたよぉ。
今度は、どんな頭になるか、お楽しみ♪

個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
今日は、朝から、暖かでしたぁ
こんな日が続いたら、いいのになぁ~。
又、明日は、寒いらしい

今、お気に入りのたまごちゃんを持って・・
20070206214642.jpg
ご機嫌、小太郎くん

今日は、行動範囲も広がるか




この間から、ここに行きたいんだけど、行けないんだよね~

そして・・・



とうとう、行っちゃったぁ~
まさか、行くと思ってなかったので、私、あわてましたぁ
あ~ビックリしたぁ~~

やる時は、やるのね~、小太郎君。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かぐら
小太郎君のたまごちゃん、可愛いね~
ピンクに赤のハート?
なんだか小太郎君に似合ってる(●^o^●)
動画の立ち上がる小太郎君がとっても可愛いわ~
ウチの小太郎も同じような立ち上がる仕草をするけど、なんだか、ヌメーッ!って感じで立ち上がるから笑っちゃうのよねぇ~
kotamameさんのブログに頻繁に御邪魔するようになってすぐに寒い。。。っていう話題だったから、暖かくなってからのコタマメちゃん達が楽しみだわ~♪

* by kuro
今日小太郎君特集ね。
ハンサム君目いっぱい堪能しました~。

こまめちゃんと一緒だとなぜかこまめちゃんの方に目が行っちゃうのよね~。
私とこまめちゃんって前世で家族だったのかも。

* by マリン母
小太郎君、やりましたか~!
写真、写してるときに思いがけない動きするとあせるよね!しゃいな小太郎君だけど今年は、はじけちゃう予感!心配が増えるかもしれないけど、元気が一番だよね!

かぐらさんへ * by kotamame
ヌメーッ!って立ち上がる~?
動画撮れたら、見せておくれまし^m^

暖かくなってもあまり変わらない生活だなぁ~。
ただ、動きは激しくなるけど、
ん~自宅ドッグラン閉鎖しちゃうしね~(^_^;)
なんとかしなきゃ。

kuroさんへ * by kotamame
たまには、こんな日があってもいいかなぁ?と思ってね。
平等に登場するように、してるんだけど・・。
そっかぁ~、こまめは、前世は、kuroさんのところにいたかぁ。
昔は、美味しいご飯だったなぁ~なんて思ってるんじゃないだろうか・・・。

マリン母さんへ * by kotamame
ホント、あせったぁ。
湯団体的!ってどういう変換だ??
油断大敵だよね~(>_<)心臓が熱くなるわ。
気をつけなきゃね。

* by こゆき
最初の写真の、小太郎くんのお顔。
本当に良い表情ですね。
たまごちゃんと一緒でうれしそう(^^)

小太郎くん、やるときはやるのね~。
でも、予想していなかった行動に出られると、焦りますよね(^_^;)
ウチもこの前、散歩中にみかんがハーネスからスッポリ抜けてしまい、本当に慌てました。
すぐ横が大きな道路だったので・・・。
みかんも、一瞬「あれ?なんか自由♪」とか思ったみたいでしたけど、呼んだら慌てて戻ってきてくれたので、良かったですが・・( ̄▽ ̄;)

こゆきさんへ * by kotamame
たまごちゃんと一緒で、いつもと違う表情だよね~(^・^)

いや~ホントにビックリしましたぁ。
やるときは、やるんだなぁ~って(^_^;)
ハーネス抜けるのコタもやった。
「あれ?なんか自由♪」っていう状態分かるわ~^m^
一瞬、顔を見合わせたりしてね・・。
何が起きるか、分からないから、気をつけなきゃね(^^ゞ

個別記事の管理2007-02-05 (Mon)
今朝も寒かったぁ~
日中は結構暖かくなってたみたいなんだけど・・・。

そんな寒い朝も、一度は、外に出てみる。
だけど、寒くて、少ししか遊ばなくて・・・
20070205202400.jpg 20070205202316.jpg
すぐに避難してきます    ここが一番です
                         と満足そうな顔だぁ

小太郎も・・
20070205202256.jpg 20070205202219.jpg
珍しく、人の顔を見ながら・・   抱っこして~って訴えてました
抱っこされて、満足ですかぁ

そうして、少し抱っこされると、又、復活して遊ぶ
という事を繰り返す 寒い日の朝です。

復活した小太郎は、
20070205202156.jpg 20070205202133.jpg
この氷が欲しくて、欲しくて・・・
ペンギンさんになっちゃった 早くちょーだいよ~と、ぺロリ。

暖冬だと言われてるこの冬ですが・・・
確かにいつもよりは、暖かい気はするんだけど、
晴れた日の朝の冷え込みは、結構ツライ
もう少し、頑張らなきゃ。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
うー、やっぱりそちらは寒そうですねー。
最後の氷を見つめる小太郎君の顔なんだかとっても凛々しくて素敵ですー

* by こゆき
寒いけど遊びたい。
遊びたいけど寒い、って感じですかね~?( ´艸`)

小太郎くん、上手にたっちしてますね(^^)
氷に釘付けですね。
食べると、余計に寒くなっちゃいそうだけど・・。

暖冬・・らしいですね~。
でも、やっぱり冬は寒いです(>_<)
朝の散歩も、早く復活させてあげたいんですけどね・・( ̄▽ ̄;)



* by kuro
kotamameさんのとこはいつも本当に寒そうだわー。
鼻毛も凍るってやつよね。
札幌近辺は最近、鼻毛凍らないもの。

それにしても小太郎君、ハンサム君なのね~。
真ん中右側の写真好きだわ~。

* by ren
寒そうですね~。暖冬といっても寒い朝は
辛いですよね。小太郎君氷好きなんですね。
これは経験できない蓮です。きっとブルブル
震えてるだけかも~。寒がりなんですよ。

* by かぐら
雪も氷もまめちゃんも小太郎君も羨ましいじょっ(笑)
こまめちゃんは寒さに勝てないケド、でも遊びたいのね?(笑)
こまめちゃんもやっぱり、抱っこ大好き?(笑)
ゆずも抱っこしてぇ~ってすぐにせがむのよ~。
女帝ゆずも少しは可愛いところがあるんだよぉ~ん♪

こいちろさんへ * by kotamame
今日は、とっても暖かだったけど、
明日は、又、ガッツリ冷えそうです(>_<)

小太郎も最近、色々な顔を見せてくれる気がします。
色々な場面で色々な表情してるんだけど、
カメラマンが悪くて・・・
なかなか良いのが撮れない!
日々、努力です(^_^;)

こゆきさんへ * by kotamame
そうそう、まさにそんな感じ^m^
なのに、氷食べるのは、やめられない!
困った奴ですよぉ~。

今日は、すごく暖かかったよね~\(^o^)/
こゆきさんは、寒い時は、無理しちゃ、ダメだよぉ~。

kuroさんへ * by kotamame
ここだけ、別世界って感じだよね。
そういえば、今年、まだ鼻毛凍ってないわ^m^
ってことは、やっぱり暖冬なのね~。

小太郎、男前でしょ~^m^
皆さんにそう言って頂けて、とっても嬉しいですぅ。
ありがとう!!
ラスカくんに似てるって言われたこともあるのよ。
でも、ラスカくんの方が、キレイだわ~。

renさんへ * by kotamame
コタもマメも、氷大好きなのよ。
いつも、ブルブル震えながら、食べてるの(^_^;)
蓮君、寒がりなのねー。
この寒さの世界に来たら、蓮君、固まっちゃうかも・・・。

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんも、抱っこ大好きちゃんなのね~^m^
マメも、抱っこされるの大好きなのよー。
家にいてもね(^・^)
小太郎より、こまめの方が寒さに弱いわ~。
こまめの方が、肉ついてるのに・・・^m^

個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
毎日、同じ場所で遊んでるから、同じような写真ばかり
どこか行きたいけど、冬道怖いし~。
遠出は、もう少し暖かくなるまで、待ってもらいましょう。

今日も同じ場所で・・・でもゴルフボールを持って行きました。
小太郎が、大好きなゴルフボール。
20070203225135.jpg 20070203225215.jpg
持ったら、なかなか離しません。  こまめが、こんなにガン見しても・・
これだけは、あげられないらしい・・。

20070203225158.jpg
もうこれ以上、口が開かないくらいまで、ガッツリ咥えてます


こまめに取られないように・・・



これだけガッツリ咥えてたので、帰る時、
胸毛は、デロデロでしたぁ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
小太郎さん、ゴルフボール好きなんだ!
結構口に対してボールって大きいですよね?!
あご外れちゃうよ!!!(笑)
よだれだらけなのも・・・納得~プ。

ねずねずさんへ * by kotamame
ホントに大好きなので、一度あげると、なかなか離してくれない(>_<)
これだけは、大好きなこまめにも、譲れないようです。
雪とよだれで、胸毛がヨレヨレでしたぁ。

* by マリン母
小太郎君ゴルフボールが好きなんだ~
マリンも好きだよ。こまめちゃんに渡さないものもあるんだね~小太郎くんあごはずれそうでも頑張れ~。パピヨン胸毛が綺麗なのに、デロデロはいけませんね~いい男の自覚をもっと。キムタクみたいにギャッビ~♪

* by ren
ゴルフボール離さない小太郎君
ほんと大事そうにくわえてるぅ~。
これだけは譲れないって!
何でもあげちゃうかと思いましたが
譲れない物があったんですね~。
こまめちゃん残念~かな?

* by メーテルmama
ゴルフボールって、大きさもけっこうあるけど、
重いですよネエ?!
よくあごがだるくならないですねえ。
こまめちゃんが、ぴったり寄り添って歩いてるのに、
ターンしてこまめちゃんをそらすのが上手な事~~~。

ガッツリすぎ。 * by ちょこ母
小太郎さん、なんか外れなくなってんじゃないかと思うくらい、咥え込んでますね。こまめちゃんの覗きこみに必死に抵抗してる小太郎さん、思わず、応援したくなるますよ。

マリン母さんへ * by kotamame
あまり離さないから、もう一つ持ってきたんだけど、
マメは、コタが持ってるのがいいらしいんだよね~(^^ゞ
コタは、コタで、もう一つの方も気になって・・
でも、もう咥えられないし~って困ってた^m^
胸毛の雪を取ってあげようとしたら、
ボールを取られると思って、嫌がるし~。
困った奴ですよ~(^_^;)

* by かぐら
ウチのヤツ等は、ゴルフボール、怖がるの(笑)
何故だろう。。。?
ブラは好きだけど。。。
小太郎は全然近寄れないのよ~♪
笑っちゃうよね~。
小太郎君が咥えている顔、なんだか可愛いなっ♪
だって、とられたくなくて、その辺りに置けないんでしょ?(笑
そういうところが可愛いっ♪って思っちゃうんだよねぇ~だけど。。。まめちゃん、もっとガンバレっ(笑)

renさんへ * by kotamame
ゴルフボールだけは、ダメなんだよねー。
どうしても、あげたくないらしい(^^ゞ
こまめは、そんなに好きじゃないみたい。
家の中に入っても、しばらく遊んでたから
取り上げるのが大変なの・・。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
重い!重い!!
だけどね、小太郎、散歩してる間ず~っと持ってることも
出来るんだよぉ~(^^)v
あごだるくならないの?って何度も聞いたことがあるんだけど、
平気な顔してます。
フェイントかけるの上手だよぉ~。
メーテルちゃんとクッキーちゃんも
そのうち、こんなことするようになるよぉ~^m^

個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
今朝は、久しぶりに寒かったぁ~
風も強いし、冷たいし~。
なので、外遊びも早々に切り上げました
20070201220714.jpg
抱っこされて、帰る時も舌チロ、マメたん。
抱っこされた途端、思いっきり、ゲップしてました
そんなに雪食べるんじゃないよぉ~~。


20070202231312.jpg 20070202231232.jpg
寒いですかぁ マメたん。  何か用ですかぁ
おやっ 珍しく起きましたね~。 特に用事は、ないですけど・・。
   
20070202231201.jpg
今まで、何度か、披露してるマメの 通称 つむじ
20070201221056.jpg
小太郎に、こんな風にベロベロにされても、直ることはなく・・・。
ホントに、つむじなのかなぁ
うちの子にも、つむじらしきものありますって方、いませんかぁ


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (8) |

* by こいちろ
kotamameさんはじめましてー。
昨日はコメントありがとうございましたー。
かぐらさんのところが来られたんですねー。うれしいですー。
僕の中の小太郎君が2匹になりましたー。
それにしてもこたろう、こまめって名前がかわいいですね。
こまめちゃんつむじがあるんですか?うーん、うちのくまは寝癖ぐらいしかないです…。それって貴重なのでは…。
また遊びに来まーす。よろしくお願いしますー。

* by マリン母
そうなんだ~。それぞれ秘密っていうかあるんですね~。今日の気だるそうなこまめちゃん、なんだか小悪魔な色気がありますよ~。

こいちろさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございます。
こまめは、最初、こつぶちゃんって名前だったの。
いつの間にか、こまめに改名されましたぁ(^^ゞ
小太郎に、べろんべろんに舐められても
お風呂で、ごしごし洗っても、元に戻るから、
やっぱりつむじなのかなぁ?って思ってます。
こいちろさんの写真、どれも綺麗で、
勉強になります。
これからも、よろしくお願いしま~す。

マリン母さんへ * by kotamame
ん~、何をしても、元通りになるんだぁ。
犬につむじ??って思うんだけど、
場所がちょうど、頭のてっぺんだからね~。
小悪魔な色気~^m^
思いっきり、ゲップも出来ちゃう小悪魔ちゃんですぅ(^^ゞ

ヨレヨレですがな。 * by ちょこ母
最後の写真、こまめちゃん舐められすぎ。
ここから見たら小太郎さんがベロベロするからできたつむじちゃん見たいですよ。
2ワンともよく雪食べてますよね。パピ族は雪平気なのかしら。うちは雪降ったらストー部に即入部してます。

* by こゆき
こまめちゃんのつむじ、不思議ですね~。
ウチも毛がボサボサになると、一部立つことがありますが、直せば直っちゃいますからね~。
小太郎くんに、あんなに舐められても直らないって、やっぱりつむじ??

こまめちゃん、ゲップが出ちゃうほど雪食べるんですね( ´艸`)
お腹、壊さないようにね☆

ちょこ母さんへ * by kotamame
このペロペロ大作戦は、毎日のことなのよぉ~。
おかげで、マメたん、いつもキレイなお顔です。
なんだか、雪好きなんだよね~。
ブルブル震えながら、食べまくってます(^^ゞ
ちょこちゃん、ストー部ね(笑)
私もストー部がいいなぁ。
どんなに寒い日でも、一度は、外に出ないと
気がすまない奴らです(^_^;)

こゆきさんへ * by kotamame
小太郎も変な顔になっても、すぐ直っちゃうんだよね。
こまめの、あのてっぺんの毛だけは直らない(>_<)
つむじなのかなぁ??っていつも言ってるの。
不思議だよね~^m^
あんなに雪食べても、全然平気なこまめ。
毎日の規則正しい生活のおかげかな?

個別記事の管理2007-02-01 (Thu)
激しく遊んだ後は、ガッツリ寝る
これ、こまめの定番


20070201220839.jpg 20070201221007.jpg
気持ち良さそう~~~~~。    足、浮いてるし~~。

コタは、まだ遊びたりないか

20070201220811.jpg 20070201220741.jpg
何か、不満そうだね~~~~~。  あきらめたか


朝の様子。声大きいかも~。音量に注意してください・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) |

いいな~ * by かぐら
これくらいの直線コースがあれば、かなり楽しめそうですよね~。
ワンワン吠えても大丈夫なのね?(笑)
寒い冬でもコレならストレス無しかもね~。
ゆずはお庭にだすと、ちょっとした物音や小鳥にまで吠えることがあるので、ご近所が気になって。。。

* by kuro
あはは、音量注意報出てたのに大きい音で聞いたから、うちの犬たちも一緒に吼えて聞こえなくなっちゃった。
あとでまたこっそり聞きに来ます。

あかげら、平らな餌台によく来たのね~。
うちはアカゲラが止まれる棒を餌台の上に立てようと思ってるのよ~。
よそのお家の餌台見てるとたってる棒にはアカゲラ来てるのよね。
餌は・・・息子が「冬場、まずは脂身ね」と指定がありました。

前の家も、その前のアパートでも今の家でもあるんだけど、
野鳥って結構窓ガラスに当たるのよね。
晴れた日は特に。
あと電線に当たる事も結構あるのよね。
そんなんで落下したんじゃないかな~?
なんか抜けてしまった羽が痛々しいですね・・・

* by ren
思い切り遊んでぐっすり寝る。
健康の秘訣ですよね~。
気持ちよさそう~。ん~。こた君まだ
遊び足らない?それではコマメちゃん
寝てる間にボールで遊んでもらっては?
諦めちゃった小太郎君ですか?

かぐらさんへ * by kotamame
もう少し暖かくなると、もっと楽しめそうだけど・・
寒いと、動きが鈍い(^_^;)
ワンワン言っても、人が通った時だけだから、
大丈夫かなぁ?
今の時期、吠えたくなるような格好で、
みんな歩いてるから・・・(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
お~!!kuroさん、ワンコだけじゃなくて、
鳥さんにも詳しい~(^・^)
冬場は、脂身ね~。
棒も必要なのか・・・。だから、来ないんだねー。
早速、父に教えようっと。

ガラスや、電線ねー。
あ~そうかもしれないなぁ。
ガラスも電線も近くにあったわ・・・。
どっちにぶつかっても、いい感じのところにいたわ。
ん~納得だぁ~~。

renさんへ * by kotamame
ホントに、健康的な生活を送ってるわ(^・^)
羨ましいよね~。
小太郎も最近は、マメに付き合って寝てるわ。
やっぱり、マメと遊ぶのが一番楽しいのかな?

* by マリン母
雪道散歩するの大変だから、庭でこんなに思い切り運動できたら最高だよね~。
こちらでは今日風が強くて、散歩に出かけたけど諦めて早々に引き返しました。私が辛くてね、撤退。
いいわ~ほんとに幸せな小太郎くんとこまめちゃん。

マリン母さんへ * by kotamame
こっちも、今日は、風強かったぁ~!
冷たい風だったし・・・。
なので、早々に退散しましたぁ(>_<)
あまり寒いと、コタ・マメも動きが鈍くなりますぅ。
でも、ツルツル路面とか歩かなくていいから
それだけは、いいなぁって思ってます。

* by こゆき
いっぱい遊んで、いっぱい寝る。
いいですね~。
元気の秘訣だわ( ´艸`)

ウチも、家の前にドッグランが欲しいです。
これだけ走り回れれば、みかんも満足しそうだし。
ついでに、ダイエットにもなりそう(* ̄m ̄)
最近、1日1回しか散歩に行けてないから、きっと不満なんだろうな~。
と思いつつ、まだ朝の散歩が復活できません(>_<)


こゆきさんへ * by kotamame
元気そのもの、健康的な毎日を送ってるコタ・マメです。
羨ましい限りだわ。
私もこんな生活してみたい(^^ゞ
ドッグランがあると、勝手に遊んでくれるから
いいよね~。
その分、私が動かないから、運動不足・・・。
お正月太り発覚から、怖くて体重測れない(>_<)

