個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
昨日、ご飯を買いに行ったら、試供品を頂きましたよ
ガサガサ音に、敏感なコタマメ・・・。
やっぱり、やってきました。
20070330230337.jpg 20070330230958.jpg
どれどれ・・って匂い分かるのか~
「お腹いたわって」だって~。コタがお腹弱いからね~。
でも、おからさんを食べるようになってから、元気君なんだよね~。


20070330230309.jpg 20070330230053.jpg
はいボク、とっても元気です。 あたちは、何でもえへっ
そうだよね~。コタのご飯がなかなか決まらなくて、色々試してた時、
マメは、全然大丈夫だったもんね~。すばらしい~

そんな話をしてると・・・

20070330230146.jpg
ガッツリ 寝てるけど、この格好どうなの~
苦しくないのかね~~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

胃が丈夫って素敵。 * by ちょこ母
結構みんなご飯は苦労してるのね。
そうか~そういえばうちも平気な方かしら?豚鼻食べようが、キャベツ食べようが、バナナ食べようが平気。納豆も。
おから?挑戦してみよう。どうやってあげるの?そのまま?
マメちゃん、首がうにぃ~ってなってるよー、苦しくないか?

* by マリン母
小太郎君はお腹も繊細なんだね。
こまめちゃん、何食べても平気なのってあり難いことだわ。
可愛いし幸せな星の下に生まれてきたんだね~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
大変だったわ~。
パピー用から大人用に替えた時ね、同じ銘柄なのに
合わなくてさ~。
それから、10ヶ月くらいかなぁ?
おからに出会うまでは、苦労したよ。
おからの他にも、ジャガイモとかかぼちゃとか入れるから、
一緒に煮ちゃってるわー。
ドライおからって言うのもあるらしいんだけど、
田舎だから??まだ見つけたことがないんだよね~。

マリン母さんへ * by kotamame
こまめの丈夫さに、感謝だわ。
コタに合ったご飯が見つかっても、
マメが合わないとかだったら、
又、大変だったと思うもんね~。
ホントに、ありがたいことですわ(^・^)

* by こゆき
ウチもあまりお腹丈夫なほうじゃないので、苦労してます(>_<)
いつもと違う物を食べるとすぐ、お腹がゆる~くなっちゃいます。。。

おからのふりかけ(ドライおからかな?)が、いつも行くサロンで売ってたので、買ってみたけれど、みかん的には気に入らなかったみたいです(^_^;)
やっぱり普通のおからの方が、おいしいみたいです。

こまめちゃん、器用な格好で寝てますね( ´艸`)
ウチと一緒だわ☆

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも、敏感ちゃんなのねー。
今まで、こんなに敏感な子いなかったから、
ホント、苦労したわ~。
普通のおからの方が、やっぱり美味しいのね^m^
そうだわ、うちも作りたての方が喜ぶわ(^・^)

みかんちゃんもこんな格好で寝てたね~。
苦しくないのかなぁ??って思うよね。

個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
日差しは、とっても春らしいけど、まだ風が冷たいです。
我が家のドッグランも、とうとうクローズです。
散歩道も、こんな感じ。
20070329202130.jpg
日当たりのいいところは、歩道も出てきたけど、まだまだ雪が残ってます。
なので、車道を歩きます。

20070328212104.jpg 20070328211933.jpg
ウォーミングアップかわ~いわ~い散歩だぁ


20070328211846.jpg 20070328211753.jpg
じゃれ合って~、        そろそろ出発する~
な~んて、今日は、時間がないから、家の前で終わりだよ~~。


20070328212205.jpg 20070328212135.jpg
兄たん、今日は、お散歩少なくて、残念だったね・・とでも言ってるマメたん。
珍しく、マメがぺロリンとしてますわ
たまには、こんなこともあるのよ ホントにたまに・・だけどね。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちまき
見詰め合った後、マメちゃんがペロンてしてるのがめっちゃかわいい~e-415
ウチの2パピの間にも、いつかはそんな事があるかなあ。。。(ないない!)やっぱりe-330

* by ねずねず
おぉ!!!
地面が見えてる~(笑)
雪解けで春を感じますよね~って・・・
東京は暑くて春を通り越して夏って感じでしたが(汗)
マメたんの毛づくろい・・・レアなものを見た感じがして
ありがたいです(笑)

そ~いえばさ~ * by かぐら
こまめちゃんって、まだちゃんとした(?)女の子だよね~?
次のヒートでお母さんなのかな?(●^o^●)
小太郎君とこまめちゃんってとっても仲良しだから2世誕生?
なんだか期待させられちゃう、今日の1枚ね~♪

* by マリン母
ほんとだ~仲良いね~。
何か二世誕生の期待させられちゃう。こまめちゃんの珍しいショットだね。
道路もすっかり舗装出てるし、散歩も楽しそうだね。

* by こゆき
春が来た~って感じの道路ですね(^^)
東京では、桜の満開宣言も出たらしいですよ。
ウチでも、昨日は久しぶりに朝の散歩に出かけました(*^^)v

こまめちゃんのペロリン、かわいい( ´艸`)
いつもキレイにしてもらっている、お礼かしら?(*^_^*)

* by kuro
あはは、私も今日同じような記事アップしたさ。
道路乾いてるんだけど塗れたところ歩いたら足とかお腹にちんこい砂粒付くんだよね。
あれがジャリジャリして嫌だわ~。
本物の泥んこも嫌なんだけどさ~。

かぐらさんの「ちゃんとした女の子」に笑ったわ。
小太郎君が「ちゃんとした男の子」だったらディアにも子孫を残させて欲しいくらいだわよ~。

* by ren
コマメちゃんのペロリンはじめて見たような気がしますけど見つめ合ってかわいい~。雪の中の散歩も楽しそうだったけど景色眺めながらの散歩も気持ちいいですよね~。

ちまきさんへ * by kotamame
いつもは、コタがペロペロしてるんだよー。
コタは、マメの事が大好きなんだわ~。
おもちゃを取られても、ほっぺを引っ張られても
何されても、許してるわ~(^_^;)

ねずねずさんへ * by kotamame
東京、25度くらいあったんでしょ??
完全に夏だよ、半袖だわ~(^・^)

マメたんのペロリ、滅多に見られないよぉー。
拝んでおいたら、何か願い事が叶うかも・・^m^

かぐらさんへ * by kotamame
うん、一応、まだ、ちゃんとした女子なんだけどねー。
体が小さいから、かわいそうだ~って父が言うわけよぉー。
欲しいのは、欲しいけど・・・
きっと可愛いぞ~~。
てな訳で、まだ決められないでいるんだぁー。

個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
スケートは、終わっちゃったけど、
まだまだ水泳は、やってるし、野球も始まったし、
日本ハム、今年は、どうなるかなぁ

頑張れば、マメも出来るぞと言われたスケートですが、
今日は、なにやら、違う競技に挑戦中

20070326222910.jpg 20070326222836.jpg
二人とも、準備は、いいですかぁ   では、スタート

20070326222736.jpg 20070326222710.jpg
シンクロに挑戦中~~。    微妙にズレてますな・・

20070326222643.jpg 20070326222535.jpg
かなり乱れて・・・・     はい、終了
こんなんでいいのか
だいたい、シンクロに男女混合ないよね~~。

20070326230238.jpg
今日、最後のシンクロは、これだ~と思って
撮りに行ったら、やっぱりコタは、起きちゃった
珍しく、マメも目を開けちゃったぁ~~。
ごめん、ゆっくり、寝ておくれ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

* by マリン母
腹出して手足ぴんて伸ばしてる格好好きだわ~可愛いよね~。
仲良しの小太郎くんとまめちゃんなら
やっぱシンクロがいいんでないの~。
そのうち男女混合競技出来るって~。
何気に並んでるとか自然に同じ動きするの可愛いね!


* by こゆき
ゴロンしている姿は、まさしくシンクロしていますね(*^^)v
かわいいです☆

「あ、良い感じ!」って思って近づくと起きちゃいますよね(>_<)
ウチは、最近はカメラの電源が入った音だけで、起きちゃいます。。。
せっかくのベストショットと思っても、何度ダメになったことか。。。

マリン母さんへ * by kotamame
お腹見せて、フガフガ言ってるのって
かわいいよね~。
2匹揃ってやると、にへ~っとしてしまう(^^ゞ
っていうか、何してても、にへ~って見てる気がするけど・・・^m^

何気に同じ格好っていうのが、一番ほのぼのするわ~。

こゆきさんへ * by kotamame
まだまだ特訓しなきゃ、メダルは、もらえないシンクロだけどね~(^^ゞ

そうなの。電源入れる音で目覚めるんだよね。
なるべく、音が聞こえないようにするんだけど、
耳良いから、ダメなんだよね~。
こゆきさんも同じ苦労をしたのね・・^m^

* by ねずねず
あーーーー!!!
お腹出してごろんごろんしてる!!!
かわえぇのぉぅ^^
ワンコのおなかってどうしても顔をうずめたくなっちゃう・・・
ヘンタイでしょうか・・・(笑)

* by かぐら
男女混合のシンクロチーム。。。
我が家とチーム作っちゃう?(笑)
ハリケーンボーイとアフリート&爆裂ガールズで。。。(爆)

ねずねずさんへ * by kotamame
お腹出して、ゴロ~ンでフガフガ~
最初は、いいけど、どんどんエキサイトしてくるコタマメ(^^ゞ

お腹でもお尻でも、どこでも顔うずめちゃっていいのよぉ~。
ただし、我が子限定で・・^m^

かぐらさんへ * by kotamame
混合チーム作れちゃうね~^m^
w小太郎は、ず~っと水の中で土台にされるわね~(笑)
それにね、爆裂ガールズには、フィギュアへの道もあるのよ~。
ゆずさんには、5回転の期待がかかってますよぉ~^m^

* by かぐら
W小太郎がず~っと水の中で土台にされる・・・と言う事は。。。
えっ!私とkotamameさんは、もっと深い水中から支えて励まさなきゃいけないのね?(爆)

恐るべし混合チーム。 * by ちょこ母
Wコタさん、爆裂ガールズの下で支えてるkotamaneさんとかぐらさん。
ああ、時々肉球のない足が浮いてきたら、どちらかなのね。ガンバレ!(爆)

個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
スケート、終わっちゃったわねー。
私、昨日の真央ちゃんの演技に、泣かされました
よく頑張ったぞ~ 良かった、良かった。

そんな感動とは、無縁の奴
歯磨きというより、歯ブラシに夢中

20070325215856.jpg 20070325215926.jpg
フガフガ、ガシガシ・・・            ウマウマ・・
小太郎は、ここまで好きでは ありません

ちょっと様子を見に来ても・・
20070325215821.jpg 20070325215739.jpg
あたちのだから、ダメーってこまめちゃん、とってもお気に入り


20070325215950.jpg
でも、あなた、頑張り過ぎて、血がついてるよ
その若さで、歯槽膿漏もないだろう・・。
何事もほどほどに・・・ねっ  

あれ?今日、小太郎の出番が少ない
20070325215200.jpg
ボクの歯ブラシ、取られちゃいましたぁ。
って、なんで笑顔なの~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (2) |

* by マリン母
ほんと~スケート感動だったね。
日本も強くなったよね~。
こまめちゃんの頑張りだったら犬オリンピック金メダルもらえるわきっと。
でも血がでるまでのハミガキって頑張りすぎだよね~。


* by こゆき
杏ちゃん、歯磨き好きなんですね(^^)
エライわ~。

やっぱり、美人は歯が命!ですものね(*^^)v
でも、血が出ちゃうのはちょっと頑張りすぎ~?

ウチは、歯磨き苦手です・・・(>_<)
ブラシタイプは、がっちり噛んで離しません( ̄▽ ̄;)
ガーゼでなら、なんとかって感じですね。


マリン母さんへ * by kotamame
ホントにね~、スケート、日本人同士で
金メダル争うなんて、信じられな~~~い!
マメたん、頑張って4回転をマスターするのよ!
なんてジャンプも出来ないのに・・(^^ゞ

歯磨きの頑張りには、ビックリ!
こうなるんじゃないかと思って
マメには、持たせなかったんだけどね~(^_^;)

こゆきさんへ * by kotamame
小太郎は、みかんちゃんと同じかな?
ガーゼではやったことがないんだけど・・。
マメは、とっても上手にカミカミしてました。
歯磨き粉つけてないのに、泡出てきたよ^m^
血が出るまでは、頑張りすぎよね~(^_^;)

* by ren
フィギアスケート私も夢中で見ちゃいました。
素晴らしかった~。

さては小太郎君歯磨き苦手かな?
蓮はにがてというより嫌いらしい。
困ったワンですよ~。
こまめちゃん歯ブラシ好きだなんて
=歯磨きも好き・・えらい!


出来る!マメちゃんなら! * by ちょこ母
見たよー、泣いたよ-.「頑張っているからね~、強くなるからね~♪」もう、号泣。平井堅の曲で踊るペアも良かったー。真央ちゃんも、よくぞ、あそこまで逆転した!おばちゃんは泣きましたよ。
やー、できる!マメちゃんなら4回転いける!ゆずさんは5回転ぐらいしそう・・・。がんばれ、マメちゃん!!!

お久しぶりです! * by ちまき
こまめちゃんのガジガジしてるお顔もとっても可愛いけど、小太郎君の笑顔最高e-420
小太郎君の笑顔はきっと、歯磨きしなくてもいいから、ラッキーと思ってる笑顔ねe-284こまめちゃんが歯ブラシを独り占めしてるんだもんねe-343仕方ないのよね!
我が家も歯磨きしなくちゃだわe-330

それとリンクさせていただきました!
事後報告でごめんなさいです(≧≦)

renさんへ * by kotamame
スケートは、感動だったよね~。
みんな綺麗だし~(^・^)

蓮君も嫌い?
コタもね、ブラシより柄の方が好きみたいで
歯磨きにならない(>_<)
困ったちゃんですぅ。
その分、マメは大好きで、シャカシャカって
気持ち良さそうにやってます^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
泣いたわぁ~!真央ちゃん、よくやったぁ~!
実は、私、男子の銅だったランビエールが好きだったりして・・(^^ゞ
マメにも頑張ってもらって・・・ガッツリ練習しないと、
だってさ~、ジャンプ出来ないんだから・・・。
ちょこちゃんの方が行けるわ。
あの飛んでる写真、最高だったもん(^^)v
ちょこちゃんと、ゆずさんと、マメで
金メダル争いよ!
あ~早くも脱落の予感・・・(^_^;)

ちまきさんへ * by kotamame
お久しぶりですぅ。

すっごい気持ち良さそうに歯磨きしてるでしょ。
うん、小太郎の笑顔は、ラッキーって言ってる^m^
あまり固い物食べないから、歯磨きして欲しいんだけど~。

リンク、ありがとうございます。
私も早速させて頂きますね。
これからもよろしくですぅ。

個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
今日、新しいおやつを頂きましたよ
20070323220643.jpg
本当は、自家製の鮭の燻製が出来てるはずだったの。
その時の記事は ここ
でもね、この後、父が体調不良により、あまり釣って来れなくて・・
残念でしたぁー。 秋まで、待っててね。

そんなわけで、叔母が買ってくれました。
20070323220623.jpg
小太郎、早くも嗅ぎつけてますね~

ちゃんと、お座りして、待って下さいよ。

「は~~~~い」 こんな時は、とても良い返事ですねー

20070323221054.jpg 20070323221025.jpg
はい、良く出来ました。 マメちゃん、かわいいわ~

この後、あげたんだけど、写真撮る間もなく
あっという間に完食でした
美味しかったようで、しばらく、もうないの~ってくっついてきてました。
「又、明日ね。はい、解散
我が家の「ごちそうさま」の別バージョン
これを言うと、離れて行きます



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ラウルママ
あの鮭で自家製おやつですか~!
できたらすんごくおいしいんだろうな~♪
小太郎君、こまめちゃん秋が楽しみだね(>_<)
「解散」で離れていくなんておりこう~。
ラウは自分があきるまでいつまでも
ないの?と付いてきます。
腕をがりがり催促がすごいです(^_^;)

* by マリン母
大きな鮭だね~。
あんなの釣れたら楽しいだろうね。
昨年もう少し小さいの1匹もらって
始めていくらの醤油漬け上手に出来た!今はやり方もネットで簡単に調べられて便利だよね。
自家製の燻製出きたらおいしいよね。
お返事は~いも良く出来ました~。
おいしい顔になりました。


* by ren
わあ~おいしそう~と蓮が申しております。
鮭で自家製おやつなんてすごいね。秋が待ち遠しいですね。
小太郎君もこまめちゃんもとっても
おりこうさんに待てしてますね。
あっという間の完食余程おいしかったのね~。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
鮭おいしそう…。僕が欲しいくらいです…。
でも、解散っで離れて行くなんてなんて賢い…。うちのくまにもこままめちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたい…

* by こゆき
自家製の鮭の燻製って、すごくおいしそう~(^¬^)
小太郎くんとこまめちゃんも秋が楽しみですね♪

おやつ待ってる、こた・まめちゃん、良いお顔ですね(^^)
サーモンのおやつなんて、おいしそうだわ( ´艸`)
それにしても「解散」で離れていってくれるなんて、なんてお利口なんでしょう。
ウチなんか「もう、ない!」って言ったって、自分が納得するまで、離れませんよ( ̄▽ ̄;)

ラウルママさんへ * by kotamame
美味しいんだよぉ~。
前にいた子達も大好物でしたぁ。
秋まで、我慢だわ~^m^

「ごっちゃん」って言ってダメな時は、
「解散~」最終兵器ですよ(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
鮭料理は、全部、父まかせなので、
私は、作ったことがな~い!!
イクラ作りも微妙な温度とかで、難しいんでない?
今年の秋は、鮭背負って、マリン母さんのところまで
配達に行きましょう!!

お座りしないと、もらえないからねー。
こんな時は、とても良いお返事が聞こえます(^^ゞ


renさんへ * by kotamame
袋を開けた途端に、燻製の良い香りがしてきてね~。
とっても、美味しかったようです。
あ~味見するの忘れてた(^^ゞ

今年、上手に出来たら、蓮君にも
おすそ分けしましょうかぁ??

こいちろさんへ * by kotamame
釣りたての鮭は、売ってるのとは全然味が違うらしいです。
私、売ってるの食べたことがないので
分からないんですけど・・・(^^ゞ

コタが諦めが早くて「もうないんだって、マメあそぼっ」って感じで
誘って行っちゃうの^m^
コタがいなかったら、マメもきっと
いつまでも、ついてくるタイプですよ。

こゆきさんへ * by kotamame
本当は、今頃食べれたのにね~。
残念でしたぁ。

食べ物待ってる時って、真剣でワクワクした感じの顔で、
かわいいよね~^m^
その顔が見たくて、わざとゆっくりしたりして・・(^^ゞ

コタよりマメの方が食べ物には、執着があるから、
最後までくっついてるのは、マメなのよ。
コタが誘ってくれるから、離れて行くんだけどね~(^^ゞ

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
今日は、ポカポカ 暖かでしたぁ~。
朝から暖かかったから、ドロドロ ドッグランで、外遊びは、中止。
この間までの雪で道路もあまり綺麗じゃないし、
お散歩も中止にしちゃった
20070315214903.jpg 20070315214847.jpg
 外行かない       ホントに
20070315214829.jpg
こんなに天気が良いのに・・って遠くを見ないでよぉ~。
凄い悪い事してる気になるなぁ・・・。


そんな時は・・・
思いっきり発散させなさい


今日も負けてあげたのね、小太郎。

20070318234122.jpg 20070318234009.jpg
一人じめして、満足してる こまめ。
ホントに嬉しそうだねー。良かったね、優しいお兄ちゃんで・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリン母
懐かしいゴムパッチンのユートピア
みたいだね。
小太郎さんはこまめちゃんに勝てる日は永遠に来ないね。
いっつも負けてあげるやさしい小太郎くんに表彰状あげたいです。

優しいお兄ちゃんですね。 * by ちょこ母
ホッペかじられても、おもちゃ取られても、冷たい一言を言われても、マメちゃんに優しいのね。涙が出そう。
いつか、報われる日が来るのをお祈りします・・・。

マリン母さんへ * by kotamame
ユートピアのゴムパッチン^m^
ホントだぁ~。これゴムだったら、大変な事になってるだろうねー。

コタの優しさは、表彰状もらえちゃう??
嬉しいわ~、ありがとうございますぅ^m^
これからも、この優しさを忘れずにいてほしいものだわ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
報われる日は、来るのだろうか・・・

マメがもう少し、優しくなってくれたら、
そんな日も来るんだろうけど・・。
何されても、大好きなマメのために
我慢の小太郎ですわ・・。

* by こゆき
引張りっこ、楽しそう~♪
みかんも、大好きです☆

本当、小太郎くんはいつも優しいですよね(^^)
ちゃんと、負けてあげるんだから。
わたしの理想の兄妹です。

こゆきさんへ * by kotamame
そういえば、引っ張りっこするのは、
ヒモだけだわ~。
タイヤ君で、やって欲しいんだけど~。
重すぎてダメなのかなぁ??

ホントにコタの優しさのは、脱帽です。
マメにも、少しこの優しさがあったら・・・
と思います(^^ゞ

個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
今日もコタ・マメは、仲良しです
いつもの儀式も・・
20070318233656.jpg 20070318233537.jpg
 ちゃんとやってるし~。
みんな心配してくれてたんだよー。

20070321225220.jpg 20070321225140.jpg
お騒がせしてすみません。ボク達、元気に仲良ししてま~す。


20070321225248.jpg 20070321225103.jpg
昨日、雪ダルマを作ったけど、やっぱりすぐ壊された
マメは相変わらず、雪食べてる・・。あまり食べ過ぎないでよぉー。

そして、お彼岸と言う事で、待ってた物が届きました
20070321224907.jpg
叔母のお友達が作ってくれたおはぎ~~。

20070321224723.jpg 20070321224657.jpg
コタもマメも、ご飯のところを、一口づつ・・・
最近、この「一口だけね」とか「ちょっとだけだよ」が多くなってきた気がするなぁ~。
いいのかこんなことで・・
と思いながら、又、あげてしまうんだわ~きっと・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
なんだ~!
仲直りか!byトシ
心配してそんしたと思われる
ラブラブ加減じゃんね。
同じく一口ぐらいが増えて、いいのかそんなんでって思います。。。

* by kuro
仲良しさん発見!
この二人・・・子供ができたらどうなっちゃうんだろ。
小太郎君が育児しそうだね~。

そうだな~うちもちょっとだけ、って結構あるよ。
果物食べてる時は特に。
私はほとんどないけど家族がね。

* by こいちろ
kotamameさんこんにちわー。
調子よくなってきてよかったですねー。
僕のいるところはもうぽかぽかなんですけど、そちらはまだ雪が積もっているなんて信じられませんー。
僕、おはぎ大好きなんですー。は~、おいしそ…

マリン母さんへ * by kotamame
ホント、心配してもらってたのに、
仲直りして、ラブラブモードですわ。
お騒がせなコタ・マメで、すみません~
(笑)

あの目に騙されて、ちょっとだけだよぉ~って
みんなに貰ったら、いっぱいじゃんね~(^_^;)

kuroさんへ * by kotamame
うん!絶対、小太郎が子育てすると思うわ。
おっぱいまであげそうな気がするもん^m^
そんなところも見たい気がするけど・・・。
どうなるかなぁ??

やっぱりあげちゃうよねー(^_^;)
初めのうちは、固い決心をしてたんだけど・・・。
ついつい・・・あげちゃうんだな~。

こいちろさんへ * by kotamame
いつも通りの仲良しさんに戻ってま~す。

まだまだ雪が残ってて・・これでも半分くらいになったんだけどねー。
未だに桜の開花予想すら出ない北海道ですよー。
おはぎ、美味しかったですよ~^m^

* by 天羽まま
よかった×2~~いつもの仲良し
小太郎君とこまめちゃんもどって~!
やっぱり仲良し兄妹ですね♪

おはぎもらったんですねェ~~
よかったね☆
美味しそう。。。!

* by こゆき
いつもの仲良しな姿が見られて、良かったです(^^)
やっぱり、こた・まめちゃんは、こうでなくっちゃ!

ウチも全く一緒です( ̄▽ ̄;)
「ちょっとだけだよ」「一口だけね」とか言いながら・・・。
そして、それが確実にみかんの贅肉になっている気がしてます(>_<)
自宅では、それほど欲しがらないんですが、実家ではダメですね。
なんだか、実家に行くとわたしたちが甘くなるのを見抜いているようです( ̄▽ ̄;)


天羽ママさんへ * by kotamame
仲良しじゃなきゃ、なんか変だわー。
ペロペロの儀式がないとね(^^ゞ

うん、おはぎ美味しかったですぅ。
なので、コタマメにも、ちょっとだけ・・(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
やっぱりコタマメは、仲良しじゃなきゃね^m^

そうなのよ、くれる人、分かってるよねー。
叔母の家に行ったら、おやつくれるまで、
側にいて、もらったら、さっさと帰ってくる(^_^;)
「貰う時ばかり~」なんて言われてるけど・・。

個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
今日は、なんだかいつもと違う小太郎くん。
起きてから、ご飯の前までは、いつも通り
こまめと仲良く遊んでたんだけど・・・。
ご飯を仕方なく食べてるっていうか、いつものペースより全然遅い
どうした小太郎・・・。

昨日からの雪で外遊びはきっと楽しいよぉ~
と、連れ出した・・けど・・・


いつものはしゃぎ方がないよ~。

おやつも食べるから、食欲がない訳でもないし~。

と、色々考えた結果、ご飯前に遊んでる時に、
こまめに何か言われたに違いないと
きっと、深く傷つく事を言われたんだわー。
そうでしょ小太郎・・。
20070319214522.jpg 20070319214350.jpg
はい、ボク、プライドを傷つけられました。 もうマメなんか、キライだ~~~

と言ってますが、こまめ、何言ったの

20070319214618.jpg
あたち、何も言ってないもん・・。

はぁ~、この冷戦、夕方まで続いたそうです。
私が帰った時は、仲良くいつも通り、歓迎してくれました。

20070319214319.jpg 20070319214253.jpg
仲直りしたんだぁ。良かったね何の話ボク達、いつも仲良しですよぉ~~~。

あ~あ、そうですかぁ。 心配して損したよ。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by kuro
ドッグラン、氷じゃなくなったね~。
こまめちゃん、ほんと雪食べてるね。
ほどほどに・・・って言ったって通じないしね。

いつも仲良しだって24時間365日仲良しなわけ無い紋ね。
あはは、そんなこともあるよね~。

* by ren
あら小太郎君ご機嫌ななめなの?
たぶん大好きなコマメちゃんに
ふられたか それとも気を引こうなんて思ってませんか?

どうやって仲直りしたのかなあ~。
教えて小太郎君。

* by マリン母
小太郎さん繊細なのにね、可哀相。
こまめちゃんに何言われたんだろう。
相当元気なかったけどね~。
もしも二匹とも譲らない性格の似たもの同士なら、激しいケンカもありそうだね~。
とにかく仲直りできてよかったね!







* by 天羽まま
あらぁ~。。。小太郎君、どうしたの??
大丈夫かイ~??こまめちゃんに
何言われたのかなぁ???気になるじょ。。。

でも、仲直りしてよかった×2♪
兄弟げんかするときもあるかぁ~笑]]

仲良し、小太郎君&こまめちゃんにもどってよかったぁ~☆

kuroさんへ * by kotamame
ま~よく降る雪だわねー。
今朝も降ってたよ。すぐ溶けるのにさ~。
ドッグランで遊べるから、いいんだけど・・・

アイラちゃんのことで、大変なのに、
こんなことで、心配してたなんて
笑っちゃうよね~(^^ゞ


renさんへ * by kotamame
それまで、いつも通りだったのに、急にテンション下がっちゃうから、
どうした??って心配しちゃったよぉー。
何が原因で、どうやって仲直りしたのか、
全く不明なんだよねー。

どうしてなのか、ホントに教えてもらいたいわ~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
うん、無事仲直りしてくれて良かったぁ。
何言われたんだろうか・・
「ご飯なのに、いつまで遊んでるのぉ?」だったら、
いつもの事だし・・その後に「バ~カ」なんて言われたかな?
虫の居所が悪いと、些細な一言でムカッとしたり
ガックリ落ち込んだりあるから、
コタもそんなところだったのかなぁ??な~んてね。

天羽ママさんへ * by kotamame
いつも仲良しがモットーのコタ・マメなのにねー。
急に元気なくなるから、どこか具合悪いのかと思ったよぉ。

今のところ、喧嘩だと思うんだけどね。
ワンコの言葉が分かればね~。
何だったのか、聞けるんだけど・・・^m^

* by こゆき
小太郎くん、どうしちゃったのかしら?
お外でも、本当にいつもの元気がなかったですね。

でも、何でもなかったみたいで、良かった~(^^)
無事、仲直りもできたいみたいですしね。


* by ねずねず
仲直りできてよかったね~!
何て言われたのか・・・気になる(笑)
ちょっといつもと様子が違うと
すっごく心配になりますよね。
まめたん、優しくしてあげてね!(笑)

個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
今朝は、我が家のドッグラン使えない状態
なので、久しぶりに、ちゃんとお散歩に行ってきました

20070317220123.jpg 20070317220149.jpg
ラララ~ンって歌が聞こえそう車道は、雪ないけど、歩道はまだ雪があります。




カチャカチャなってるのは、私達の靴についてるスパイクの音~
こうして、久しぶりに楽しいお散歩、終了~


20070317220028.jpg 20070317220002.jpg
楽しかったね~ペロ~ン 大満足の小太郎の笑顔

お散歩の途中で、チワワちゃんを連れてるおばさんに会いました。
そのおばさんは、ずっとコタ達のこと、チワワだと思ってたらしい。

そして「パピヨンって、本にお利口ちゃんって書いてあるけど、お利口ちゃん?」
と、おっしゃられましたの。
私、答えに困ってしまったわ
だって~、後ろでこまめがギャンギャン言ってるんだもん
それで、「この子(コタ)は、いいんだけど、あの子(マメ)がね~」と言ってしまった。
マメたんも、家の中では、良い子なんだけど~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリン母
小さいときはチワワに似てるよね。
こまめちゃんはチワワに間違えられて、怒ってたんだね。
小太郎君今日はとっても嬉しそう!
思い切り走れて、良かったね。
私も車の通りあんまりない道の、車道散歩してるわ~この時期仕方ないもんね~。

* by こゆき
確かに、チワワとパピヨンってお顔は似てますよね(^^)
特に小さいときだと、パッと見、どっちだろう?って思うときがありますもの。

お散歩、嬉しそうですね~♪
やっぱり、お散歩は楽しいんですね(^^)v

マリン母さんへ * by kotamame
こまめってチワワ顔だよねー。
密かに、チワヨン疑惑があったりして・・^m^
もう少し、コタ以外のワンコとも仲良くなれると
いいんだけどね~。

今日は、1日中雪でさー、時々吹雪いたりしました。
これが最後になってほしいんだけど・・。
車道の散歩、車に気をつけてねー。
って私も気をつけま~す(^^)v

こゆきさんへ * by kotamame
私は、久しぶりのお散歩で、筋肉痛です(^_^;)
今まで、どれだけ楽してたかって思うわー。
でも、今日は、又雪だったので、お散歩中止でしたぁ。
外では遊んだけどね・・。

こまめは、実は、チワヨンじゃないか??疑惑があるのよ・・^m^

* by kuro
この所、毎日雪で冬に戻った感じです~。

こまめちゃん元気いっぱいだね~。
楽しそうだわ~。
車道の雪が溶けると長靴も恥ずかしいしね、
でも犬の散歩って結構横道それたりして汚れたり埋まったりするのよね。

私も同じこと聞かれた事ある。
「賢いです。ただ賢いがためにずる賢くもなれちゃうんですよね~」と言ったら
笑いながら妙に納得してくれました。

kuroさんへ * by kotamame
すっかり冬に戻っちゃったね~。
この時期、着る物とか困るよね。
雪山に登って行ったりするしねー。
冬靴は、まだやめられないよね。

こまめもずる賢いんだけどね~。
他のワンコを見ると、ワンワン言っちゃうからなぁ~。
さすがに、「ワンワン」言ってる子を前にして
お利口ちゃんとは言えなかったわー(>_<)

個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
昨日の雪は、もうすでになくなり・・・
残ってるところは、ツルツルに~
20070315215205.jpg 20070315215236.jpg
マメは、いつも通りだけど、コタは、もう抱っこです
こうなる前・・。

20070315215334.jpg 20070315215309.jpg
ボク、このツルツルは、イヤなのぉー。早く抱っこぉ~って。
昨日のコタ君とは、えらい違いだわ~。ほとんど遊んでません
端の方に、少し残ってる雪の上を、トボトボ歩いただけ・・・。


雪が残ってる少し高めのところに置いたら・・・。
20070315215410.jpg 20070315215129.jpg
ビビッてます       マメは、普通なんだけど・・・。

好評 マメの舌チロ
20070315215451.jpg 20070315214952.jpg
ちょっと出過ぎ        ウルウルお目目と舌チロ

コタだって・・・ビビってばかりじゃないのよ。
20070315215058.jpg
ホントは、こんなに良い男 
顔の回りの毛が伸びてきたからか、なんだか丸い顔になってきたような気がする・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
知ってるよ~、小太郎君がいい男だって。
ツルツルのところは嫌だよね。
うち、アイラが嫌がるわ~。
まぁ、抱っこはしてもらえないので、頑張って出来るだけ滑らなさそうなところ選んで歩いてますよ。

乾いた地面・緑の草が待ち遠しいねぇ。

* by かぐら
あれっ?今日の小太郎君、雰囲気違いますねぇ~
あっ、そっか~。。。
顔の毛にクセが付いてないからだ~(笑)
小太郎君、むぎちゃんっぽい可愛いらしい感じに変わってきた?

* by マリン母
雪すぐ解けるんだね。
でも今日も降ってるよね~。
やっぱり多いね。
小太郎さんつるつる路面は
いらっときちゃうんだね。
やる気なさすぎな顔です。
こまめちゃんはなんでも
平気なんだね~。







* by こゆき
ツルツル、怖がっちゃう小太郎くんもかわいいですね( ´艸`)
あら?
本当にいつもの小太郎くんと雰囲気違いますね~。
なんだか、かわいい感じ☆

こまめちゃんのウルウル目。
少女漫画のようだわっ(〃▽〃)
かわいい~♪

kuroさんへ * by kotamame
ツルツルのところは、嫌がるし、土が出てるところは
朝、寒いうちだったらいいけど、ちょっと出遅れると、
もう溶けてるから、ドロドロになっちゃうしねー。
ホントに乾いた路面と草が待ち遠しいわ~。
でもそうなったら、新たな誘惑が出てくるんだよね(>_<)
葉っぱとか小枝とかミミズとか・・・。
あ~!その前に、雪がなくなったら出てくる
ゴミとワンコの忘れ物~。憂鬱だぁ~!!

かぐらさんへ * by kotamame
そうか~、変な分かれ目出来てないからかぁ~^m^

なんか最近、耳毛、後ろ側は全然変化ないんだけど、
顔側がモサモサ伸びて来た感じなんだよね~。
あれ?顔変わった?って思う時があるわ~。

マリン母さんへ * by kotamame
すぐ溶けるんだから、もう降るな~って思うけど・・・(^_^;)
ツルツル路面、ホント嫌がるんだわー。
前の日とは、全然別犬!表情で分かるしょ?
ガッカリし過ぎだわ。
それに比べて、こまめは、何があっても
平常心って感じ??

こゆきさんへ * by kotamame
ほとんど歩かないうちに、抱っこ~だからねー。
何度、降ろしても抱っこー!って。
困ったお兄ちゃんなのよぉ~。

マメのウルウル目、この後、ポロリと涙が落ちるの。
舌もよく出るけど、涙もよく出るわー。
コタは、あまり涙出ないんだけどね~。

確かに・・・ * by ちょこ母
まあ、いい男小太郎さん、耳毛こんなに伸びてたっけ?もっさ、って感じ?
コメント、ありがとうございました。
風邪から微妙に立ち直ってまいりました、しかし、写真もネタもないちょこ母です。凄いねー、未だに雪残ってるんだー。こっちは31日に会社で花見するらしいよ。
妹さんの体操に纏わり付く2ワン、まさに家もです。母が自己流ヨガで停止のポーズのトコになるとちょこが攻撃してくるので、ちっとも痩せられないです。てへっ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
風邪からの復活、おめでとう!!
寒暖の差があるから、無理しないようにね~。

毎日見てると、微妙な変化に気づかず、
ある日突然、あれ?こんなに毛あったっけ??
ってなるんだよね~。
ボワ~って感じかなぁ?微妙な表現だわ(>_<)
マリンくんも邪魔するって言ってたし~、
ワンコもみんな仲間に入りたいのかもね。
妙な動きをするから、楽しいのかなぁ??

個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
昨日、久しぶりに雪がいっぱい降って、
今朝は、楽しい外遊びになりました



小太郎、嬉しくて、じっとしてられないの。
その結果・・・
20070314214044.jpg
雪まみれ~

2匹で楽しく遊びましたよぉ~。


明日は、もうこんな風には遊べないかなぁ


20070314214137.jpg 20070314214225.jpg
いっぱい遊んだから、もう眠いらしいです・・・
仲良くおやすみなさいね~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
二人ともっ!!!
お手手前にピョーーーンって出して
寝てるじゃないの!!!
あぁ。・・カワユス(笑)
寝る格好まで一緒なの?あぁ・・・夢の多頭飼い^^

* by マリン母
すご~い降ったね!
今年は最後の雪じゃないかな~。
沢山遊んで大満足して眠たくなって、いうことなしだね。
仲良く並んで寝ているの、凄く可愛い!

ねずねずさんへ * by kotamame
同じ格好してると、なんか嬉しくなるんだよねー。
で、ついつい、パチリと・・・^m^
じげんくん、どんなお兄ちゃんになるのかなぁ??
楽しいよぉ~、多頭飼い\(^o^)/

マリン母さんへ * by kotamame
ホント、これで最後にしてもらいたいけど、
毎年、お彼岸の頃に荒れるよね~(>_<)

コタのはしゃぎ方が最高だったわ~。
久しぶりのフカフカ雪は、足にも優しいんだろうね~。
今朝は、ガックリしてましたけど・・・。

* by こゆき
こたくんもまめちゃんも楽しそうですね~(^^)
やっぱり、雪は嬉しいのかな?

いっぱい遊んで、ぐっすり寝て。。
元気の秘訣ですね(*^^)v
ウチにも、このくらい自由に遊ばせてあげられる場所が欲しいな。。。

また、急に寒くなりましたよね(>_<)
春っぽい気温に慣れてしまったカラダには、キツイ寒さですよ。。。
こちらも今日の夜中は、雨か雪なんて予報も出てるし。。
もし雪だったら、今頃初雪ですよ( ̄▽ ̄;)

こゆきさんへ * by kotamame
雪の上は、ホントに楽しそうですよー。
特に小太郎はねー。もう黙ってられないって感じでしたぁ。

広いところで、思いっきり走らせてあげたいって思うよねー。
みかんちゃんの大きなお耳が、パッタパタっていうところ
見てみた~い。

寒暖の差が激しいから、風邪ひかないようにね(^^)

個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
先日、デカイ!けど名前は小太郎です。の かぐらさんより
バトンを頂きましたよー。
では、早速やってみましょう。

Q1☆ 愛犬の由来は?
今度来る子は、「こつぶ」と前から決めてたんだけど、
思いがけずに男の子が来て、男の子と言えば、太郎で、小太郎となりました。

こまめは、最初「こつぶ」だったんだけど、言いづらくて、「こまめ」になりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
小太郎は、コタ、コタのスケ、こたちょびれ、お兄ちゃん、お坊ちゃま、
     コタ坊・・まだあるような気がするけど・・・。
こまめは、マメ、マメリン、マメタン、まめちょびれ、お嬢、
     これくらいかなぁ??

Q3☆ 今、犬欲しい病?
許されるなら、欲しいけど・・無理だろうなぁ・・・。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
ん~、これは、難しい~。今は、たまたま縁があって念願のパピヨンなんだけど・・。
我が家の家訓は、「犬は買うものではない。縁があるものは、やってくる。」
だから・・・来る者拒まずかな。
と、言っても小太郎は、初めて家訓を破った子です。格安ですが~

20070313203048.jpg
ボクは、格安犬です・・

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
広い貸し切りドッグラン~♪

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
思いっきり走らせてあげたい

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
小太郎は、なんだろうなぁ~。マメと幸せな家庭でも作る?
こまめは、モデルだよ。

20070313202713.jpg
あたち、モデルになりたいですよ・・。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
小太郎は、「マメた~ん」
こまめは、「そのおやつ、ちょーだいよぉ」
何かというと、おやつ箱を見てるマメは、絶対こう言うと思う

Q9☆ 愛犬の短所は?
小太郎は、しつこいところ。
こまめは、コタ以外のワンコと、仲良く出来ないところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
小太郎は、優しいところ。
こまめは、度胸のあるところ(笑)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
小太郎は、こまめ。
こまめは、妹(笑)

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所?
小太郎は、寝る前に私の手をペロペロするところ。
こまめは、寝る前に自分から、トイレに行けないところ。

あなたの犬ばか度を%であらわすと?
え~私、犬ばかじゃないよ~。これが普通です

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
ん~誰かもらって下さいな・・・。
じゃダメかなぁ・・・。

20070313205419.jpg
ボクからも、お願いします
こんな変な頭じゃ、誰ももらってくれないかな・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんも、いろいろな呼び名があるんですね(^^)
こたちょびれとまめちょびれっていいな。。
なんだか、違うワンコのようですね。
ウチは、「みかん」「みー」「みーちゃん」ぐらいです( ̄▽ ̄;)

小太郎くんの頭、どうしちゃったのかしら?( ´艸`)
なんか、すごいことに。。。

* by ねずねず
小太郎さん、マメた~んって言いそう(笑)
ホント、実際会った事がないのですが・・・
ブログだけでも伝わってくる!マメたんが好きなのが^^
マメたん、自分から寝る前にトイレに行けナスなんだ~
なんか・・・カワユスだね♪

* by かぐら
最後の写真が笑えたわぁ~
どうしていつも、こんな事に?(笑)

バトン、有難う♪
こまめちゃんは、モデル志望なのね?
ガンバレ♪(笑)
こまめちゃんの一言。。。
 そのおやつ、ちょーだいよぉ
だったのね~?(笑)

* by kuro
kotamame家では「こつぶ」って名前には縁が無かったのね~封印だね。

ボクは格安犬ですって・・・こんな綺麗に成長するってわかってたら格安にはしなかっただろうなー。

最後の写真さ、思い切りくわえてると口の横が膨らんでかわいいよね。
髪の毛ぐちゃぐちゃだから怒ってるのかい?

* by マリン母
名前の呼び方、こたまめさんちは、沢山バージョンがあるんだね~。
みんなで可愛がってるのがよ~くわかる!うちでもマリンの呼び方で家族のご機嫌度がわかるかも。
そういえば、まるりんとか言ってるわ~。

こゆきさんへ * by kotamame
なんかね、その時の気分で色々呼んでますぅ。
「みかちょびれ~」って呼んでみる~?
みかんちゃんっぽくないなぁ~。

最近、凄いのよ~。
頭の毛が伸びてきたからかなぁ??
気づいたら、凄いことになってることが多いよ。

ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎の第一声は、絶対これだと!
これしかないと思ったよ。
ホントに大好きだからね~^m^

「寝るよ~」と言ったら、コロ~ンとして
「あたち動けな~い」ってウニウニするんだわ~。
これで、あの場面が分かってもらえるだろうか・・・?

かぐらさんへ * by kotamame
ちょっと遊んで帰ってきたら、こんな頭さ!
どこで、何してるんだか・・?

マメは、カメラを向けると、そのままのポーズで
待ってるからね~^m^
第一声もね、食べ物しかないと思ったよ(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
うちでもさ~、どうして売れ残っちゃったんだろうね~って
で、結局、うちに来る事になってたから
待ってたんだよね~ってことになるの(^^ゞ

そうそう、このプニプニってところを触りたくて、
手を近づけると、取られると思って逃げるから
なかなかプニプニ~って出来ないよぉ。

マリン母さんへ * by kotamame
その時の気分で、同じコタ坊でも、アクセントが違ったりしてね・・。
うちねー、なんだか分からないけど、
どんどん呼び方が変わっていくんだよね~。
前にいた子で「姫」なんか姫べーになって
最後はべーすけになってたわ~。
コタもマメもまだまだこれから、変化するかも~。

個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
どうしたの小太郎・・・。
20070311235618.jpg
そんなに見つめないでよ
そろそろ、体操の時間だから・・ねっ
妹が体操を・・って腹筋とか背筋を数回なんだけど~。
こんな感じになりますよ。


20070311235423.jpg 20070311235354.jpg
何するの~~   ねぇねぇ、何してるのぉ~~
体操してるんだから、邪魔したらダメだよー。
20070311235447.jpg 20070311235326.jpg
じゃあ、オモリもあった方がいいよねってマメ、それはどうかと・・・。
小太郎は、ボクの出番がないうちに、終わったよぉ~と言ってます
そして・・・

20070311235641.jpg
ボクも手伝いたかったぁ~ってバタバタしてました。
何事においても、マメに先を越されるコタでしたぁ~。

そうして、マメは・・・

20070311235127.jpg
お手伝いしたから、おやつ、ちょうだいと待ってます。
分かるかなぁ涙、ポロリンなんですよぉ~。
舌もよく出るけど、涙もポロリンと出してます。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
あはは、一緒に運動したいんですねー。最近はわんこするヨガ、ドーガって言うのが流行っているみたいなので意外と最先端かもしれませんよー。

* by マリン母
寝てたら乗っかってくるよね~。
体操で動いたりしたらもう、エンジンかかって、二匹もいたら大騒ぎになるわ。
うちはマリンゲージに入れてから、ストレッチしてる。
たまにマリン起きてるときやったら、じゃれ付いて凄いことになります。
小太郎さんの手伝いたかった~の顔
可愛い!
こまめちゃんの泣き顔も可愛くて騙されるわ~。

こいちろさんへ * by kotamame
ドーガなんて物があるんですねー。
ワンコ産業、凄いなぁ~。
コタマメは、邪魔したいだけなのよ、きっと。
それとも、新しい遊びと思ってるか・・ね。

マリン母さんへ * by kotamame
肩が凝ってたり、腰が痛かったりした時、
もう少し横~とか言うんだけど、なかなかツボには、ハマらないし、
体操すれば邪魔するし、役に立たないわ~(>_<)
マリン君もそうなんだぁ~。
手伝ってるつもりなのかな??

* by kuro
うちのアイラも涙がボロロってこぼれるんだわ。
おまけに舌も良く出てる。

>何事においても、マメに先を越されるコタでしたぁ~。

なーんか、わかる。
後から来た子って要領いいのよ。
よく見てるしさ。
先住犬あぜーん、ってことよくあるわ。

kuroさんへ * by kotamame
アイラちゃんとこまめってなんだか
似てるところが多いね~^m^

やっぱり~。よ~く見てるからかな?
ホント、要領いいよね・・。
コタは、優しいから、何でも許してるけど・・。
これでいいのか??ってね。

個別記事の管理2007-03-10 (Sat)
今日も、仲良しな コタとマメ
20070310224730.jpg
仲良く、おやつ待ち~


20070310224811.jpg 20070310225237.jpg
こんな顔でも、おやつ待ち  コタ、近づきすぎ~

そんな小太郎、凄いワザを見せてくれましたぁ

20070310225144.jpg 20070310224949.jpg
早く、投げて~~       ナイス キャ~ッチ


ほらっもう一回

20070310225027.jpg
凄いぞ~、マメも見てるよ~

ホントは、いつもこういう事してるんだけど、
ちゃんと、写真撮れたのが、初めてだっただけ・・

コタは、こういうことするけど、マメは、しないなぁ~~。
やっぱり からだ重いのかなぁ~






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by かぐら
ありゃりゃ~?テンプレ変わったよね~♪
kotamameさんの雰囲気にコッチのほうがピッタリ♪
可愛いわぁ~♪

小太郎君の”きけん”笑ったぁ~♪
GOOD JOB♪(爆)

* by マリン母
テンプレも春らしく♪
小太郎さんの凄いとこ、よく撮れてるね~。素晴らしい!いいな~。
そうだよね~何時もやっていてもタイミングよく写真撮るのって難しいよね~。
昨日降った雪が解けて、大変な感じになってます。散歩でドロだらけに。
パピヨンのエルビス毛、じゃまだからマルガリータにしたい衝動に駆られるのは私だけ?なんで脚の毛、長いのか不思議だよね。



かぐらさんへ * by kotamame
ちょっと春らしくしてみましたぁ~(^^ゞ
可愛らし過ぎですが・・・。

かぐらさんの「大魔王」に対抗しようと
思ってね~^m^
忘れようにも忘れられない「大魔王」には
かなわないけど~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
春らしくしてみました(^^ゞ

こっち雪降らなかったんだよ。
今朝は、雨でした。当然、お散歩は中止です。
この時期の雪は、ホント、勘弁して~って思うわ。

私もこの毛は何の役にも立ってないよなぁ~~って思う。
切っちゃうか~って思ったこと、何度かあるわー^m^


* by こゆき
テンプレ、新しくなったんですね(^^)
かわいいです☆

小太郎くんのジャンプ、すごいですねv-424
上手~。

みかんもたま~に、ワンバウンドさせたボールならキャッチできることがあるんですがね~。
小太郎くんのような、華麗なジャンプはできません(>_<)
やっぱり、カラダが重いのかしら??( ̄▽ ̄;)

* by ren
コマメちゃんの舌ちろいつ見ても
かわいいなあ~。
小太郎くんナイスキャッチ・・・
kotamameさんナイスショットだね。
なかなか撮れないですよ~。
コマメちゃんお兄ちゃんカッコいい~ね。

こゆきさんへ * by kotamame
いつまでも、雪ダルマもなんだわね~と思って、
替えてみましたぁ~。

小太郎は、ジャンプでナイスキャッチできるんだけど、
こまめは、全然(>_<)
みかんちゃんと同じで、ワンバウンドのだったら
なんとか取れるようになってきたけど・・・。
重いのかなぁ?って思うよね・・・。

renさんへ * by kotamame
こまめってさ~、いつでも舌チロって感じだから
舌長いんだろうか・・・?
この間、あご触っただけで、チロっと出てきて、
笑っちゃったよぉー。

今まで、何度も挑戦してたんだけど、
なかなか撮れなくってね~。
今回は、大成功(^^)v
こまめも小太郎のかっこ良さを、再認識したことだろうと・・・(^^ゞ

* by ねずねず
すげぃ・・・
危険って!ウケたっ!!!(爆)
小太郎さん、カワユスだからって
なめてかかるとヤケドするのね・・・(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
そうそう、なめてかかると、大変なことが起こるかも・・・(笑)
大暴れするよぉ~~~~。

個別記事の管理2007-03-08 (Thu)
今日も楽しく外遊び~
20070308212003.jpg
と思ったら、小太郎は、早々と抱っこ~と訴えてました。

20070308211904.jpg
マメは、満喫したらしく、口の回りにホクロが・・・。
手も足も口も、真っ黒でしたぁ~。

外で遊び足りない分は・・・。


投げて遊んだ方が楽しいと思うんだけど、
こういうことするんだよねー。
マメに取られたくないのもあるんだけどねっ。
何気に後ろで、待ってる奴がいます・・



我が道を行くマメ、コタの動きを全く気にしてない
こんな感じで、毎日遊んでま~す

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こゆき
小太郎くん、本当にたまごちゃんが大好きなんですね(^^)

あまりに必死に咥えている姿に、思わず笑ってしまいました(〃▽〃)
それにしても、何しても離さないなんて、根性ありますねv-405

* by ren
小太郎君もやっぱりボール離さないのね~。
蓮と同じだあ~。
投げてあげたくても奪わないと
投げてあげられないですよね。
それでもボールもってきて遊んで~ですから
おかしいですよね~。

同じだぁ~♪ * by かぐら
ウチの小太郎も、ボールを投げてもらいたいクセに、なぜか?口に咥えて取り合いしたがるわ~。
で、じゃもう遊ばない!ってリアクションとると、慌ててはなすのよ~。
アホ、面倒くさいから最初から離せよ!って思っちゃう(笑)
まめちゃん、ドロンジョホクロがセクシィー♪

こゆきさんへ * by kotamame
たまごちゃんでもボールでも、その時
気に入ってる物だったら、こういう感じ^m^
もう少し大きいのだったら、きっと
小太郎が釣れるよぉ~。

renさんへ * by kotamame
やっぱり~蓮くんもこれやる?
投げて欲しいなら、離しなさい!ってね~。
ホントに、困ったちゃんですよ。
マメは、投げて欲しい時は、ちゃんと置くんだけどね~。

かぐらさんへ * by kotamame
小太郎さんもこれなのね~。
ゆずさんは??
うちの小太郎は、もう遊ばないっていうと、
離すか、ブンブン振りまわして、八つ当たりする時もあるよ(^^ゞ

もっと溶けて来たら、ドロンジョ2号が出来上がるわ(^_^;)

* by ねずねず
あはは!どこのおうちのワンコもそうなんですね~(笑)
じげんもやります、イジワルなのはじげんだけかと思ったけど・・・
よかった~どのワンコも一緒で(笑)
マメたんの顔が・・・こころなしか・・・
ビチョビチョ?!(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
みんなやってるってことは、これはこれで
遊びになってるんだろうね~。
じげんさんも、こんな小憎らしいことするんだね~^m^

たぶん、マメは洗礼の後だと、思われます。

* by kuro
動画の小太郎くん、うちのアイラとそっくり、取られたり取ったりのほうが楽しいの。
でも純粋に投げるのが好きなディアみたいのもいて犬も色々だわ~。

kuroさんへ * by kotamame
小太郎は、どっちも好きなタイプかも~。
投げるのも好きだし、ひっぱりっこも好きだし~。
なんでもいいから、遊ぶのが好きなんだろうなぁ~。

個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
今朝は、結構冷えたので、昨日、溶けたところも凍ってました。
20070307224830.jpg
チェック、チェックちょっと遊んだだけで、
足、真っ黒になってました

夕飯後・・・
20070307224747.jpg 20070307224927.jpg
タイヤ君と正しくお休み中~ ノビノビ寝てますぅ。

20070307224704.jpg
小太郎が迎えに来て、お目覚めの様子

コタがハリセンボンを持って行くと・・
20070307222545.jpg 20070307222528.jpg
ぴったりくっついて行って、前に回って・・・

20070307222459.jpg
ゲ~~~ット
欲しいおもちゃは、こうやってゲットします
これで、ダメな時は、別の作戦を持ってるマメです。
別の作戦は、又、今度ね



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんの少し歩いたら真っ黒になるよね~。
タイヤ君やっぱりすごい顔だわ、こまめちゃんと並ぶと余計におかしい。
こまめちゃんのびのびしすぎ~。悪いやつほどよく眠るのか~。

マリン母さんへ * by kotamame
イヤになっちゃうくらい汚れるわー。
今まで楽してた分、これから、しばらくこの汚れと
闘わなきゃね~(>_<)
マメ、今、タイヤ君お気に入りみたい。
しまっても、絶対出してくるもん。
足の先まで伸ばして寝てたわー。
いっぱい寝て、コタと闘う準備中~♪

* by kuro
雪は少なくなってきてるけど寒そうな地面だ~。
これからはお互い大変な季節だよね。
うちのカミィ水たまり両手で掘るんだよ。
多分ミミズ探してるんだと思うけど、
手もお腹も後ろ足まで泥んこさ。

このこまめちゃん、アイラにそっくりだわ~。
「別に欲しくは無いです、ただココ歩いてるだけです~」って感じで寄っていって奪うのよね。
我家のアイラはスピードでは他の子に負けちゃうので頭で勝負してるんだろうなーって感心したもんさ。


kuroさんへ * by kotamame
昨日の雪で、又大変なことになるよね。
せっかくいい感じになってきたなぁ~って思ってたのに・・・。
kuroさん方面、どっさりじゃなかった??

アイラちゃんもこの作戦なんだぁ~。
みんなさー、よ~く考えるもんだよね。
ホント、感心するよぉー。

個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
今日は、とても暖かかったです
昨日の夜、雨が降ってたのもあって、我が家の遊び場
こんな風になってましたぁ~
20070306221137.jpg 20070306221056.jpg
ズブズブで、ツルツルで~  なので、外遊びは、中止です。

ハリセンボンの取り合いして・・
20070306221225.jpg 20070306220901.jpg
マメが優勢 コタ、負けちゃったね~。ボク、マルちゃんでいいです。

20070306220813.jpg 20070306220952.jpg
そうだね、マルちゃんは、
まだ音が鳴ってるもんね      おっ 良い笑顔になってきたよ



おまけ~。
20070306221247.jpg
マメたんのこの体勢は、とても危険
時々プ~っとやらかして・・しかも隣を見る
隣にいる人のせいにするという、高度なワザを持ってます
そんなマメに、です。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
そうそう、こんなんなると外もね~・・・
滑るしさ、あの溜まってる水ってすっごい冷たいんだよね。
いくら犬だってしゃっこいよね。

こまめちゃんの方が強いのかい?
高度な技、持ってるし IQ高いのかな。

* by ren
雪もこうなると大変ですね~。
だけど家の中でも楽しそうですね。
こた君の笑顔いいですね~。
コマメちゃんこれは高度なわざですね。


* by こゆき
うわ~、さすがにこれではお外はムリですね(>_<)
でも、お家の中でも遊び相手がいるから、いいですよね(^^)
小太郎くんの笑顔、最高です!(´∇`)

こまめちゃんの立ち姿、人間のようですね(*^_^*)
さらに、プゥの後、他の人のせいにするとは!!
高度なワザですね~。

* by マリン母
寒いの嫌だけど雪が解けても、歩くところ無くなってこまりものだよね。
でも春はもう少しだよね~。
こまめちゃんの技も最高~、賢すぎて少し怖いかも。

kuroさんへ * by kotamame
今日は、寒かったねー。
風が冷たかったぁ~~~~。
溶けて乾くまでは、大変だよね。

こまめの方が断然強い!
コタが負けてあげてる感じもあるけどね。
マメの方がお利口さんかも~。
なんかさ、コタってポ~~っとした感じがするわ。

renさんへ * by kotamame
家の中でも、何だかんだ遊んでるわー。
次々におもちゃを出してね~。

こまめの高度なワザには、笑っちゃったよぉー。
危うく騙されそうになりました。

こゆきさんへ * by kotamame
これから、しばらく大変なのよぉ~。
コタの笑顔ってあまりないような気がして・・。
マメもないかな?
たまにするから、おっ!って思うんだよね、きっと・・(^^ゞ

こまめのワザ、ビックリしましたぁ。
こんな子、今までいなかったわ~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
春が待ち遠しいわ~。
今日は、寒かったねー。雪は降らなかったけど、
風がビュービューでしたぁ。

コタは、ボクのお尻から変な音が・・・。みたいな顔するんだけど、
マメの今回のワザには、ビックリだったわ~^m^
そうくるかぁ~~!!ってね。

とうとうここも融けましたか。 * by ちょこ母
いよいよ、ドッグランの本当の姿が現れますね。雪が降る前は、雑草抜いただけじゃなかったけ?
マメちゃんの立ち姿綺麗じゃん。しかも片手立ちで、美人画のよう。後ろから見つめるコタさんの「そろそろ、やるの?」と聞いてる風なのが笑えます。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ドッグランのホントの姿が出て来ちゃった(^^ゞ

美人画も、プゥ~じゃ、台無しよぉ~。
コタに比べたら、よく出してるわー^m^
少しは、慎みなさいってね~。

個別記事の管理2007-03-05 (Mon)
前に比べると、結構遊んでる時間も多くなった こまめ。
でもね~、コタに比べると、やっぱり寝てる時が多い。
20070305225002.jpg 20070305225147.jpg
眠い時は、眠いのだ・・・ 起きないし~

小太郎は・・

20070305225355.jpg 20070305225324.jpg
もう眠いんですけど・・・。邪魔しないで~
って感じで、すぐ目覚める・・ごめんねー邪魔して・・。

マメは、眠くなると、イスに上がれなくなります
そして・・・

20070305224837.jpg 20070305224856.jpg
お願いしますぅ。あたちをここに乗せてください
こ~んな顔で、お願いされると、イヤとは言えないよねー
はいはい、分かりましたよと、乗せてあげちゃいます。

あ~もう可愛すぎて、困っちゃう~~




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ラウルママ
うんうん、こんな顔されたらなんでもしちゃう(>_<)
こまめちゃんはやっぱりちっぽに似てるな~。
ラウも小太郎君みたいです。
ちょっとのことで起きて、また寝るみたいな(^_^;)
たまにはぐっすり寝てもらいたいものです。
犬ってそんなものなのかなぁ・・・。

* by かぐら
まめタン、可愛い♪
どうしてよそ様の女の子ちゃん達はこんなに仲がよいんだろう?とか。。。
kotamameさんのところはどうしてあんなに仲良しなんだろう?って。。。
すっごく、思うよ。。。
1日くらい、こたまめちゃんとゆずこたを取り替えてくれません事?(笑)

* by ねずねず
それは困る!困っちゃうよね~。
カワユス過ぎると本当に罪(笑)
まめたんの顔がボサボサなのは・・・
愛の儀式を受けた後だから???(笑)

* by マリン母
こまめちゃんそんなに熟睡なの~。
眠たい顔のこまめちゃんいちだんと可愛いくてこんな感じで頼まれたらハイハイって全部言うこときいちゃうよね。まめちゃんおねだり上手!小太郎さんの気持ちが少しわかるわ~。


* by kuro
眠くなると椅子に上がれなくなるこまめちゃん、可愛い。
どうして?
体に力入らなくなるの?

前記事のストーブいいよねぇ。
(ごめん、お雛様の内容なんだけど・・・関係なくって・・・)
お湯わかせるし、おでんとか煮物もできちゃうんだよね・・・・
引越す前にこのタイプのストーブだったんだよね~。
やっぱりこれがいいわ~。

ラウルママさんへ * by kotamame
ちっぽちゃんに似てるよね~。
初めて見た時から、そう思ってたんだぁ。
眠りも浅い子と深い子いるみたいだもんね~。
ゆっくり寝かせてあげたいけど、
ついついね~。

プリンの作り方、ありがとう!!
そのうち、挑戦してみるわ~^m^

かぐらさんへ * by kotamame
あら、ゆずこたさんも、仲良しじゃないですかぁ~(笑)
狩ったり狩られたり・・・^m^
1日、取り替えっこ、いいかもね~。
でも、完璧に雪が溶けてからにして!
泥ん女様を抱っこする勇気が・・・(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
v-287さん、大正解!!
小太郎、寝る前のペロペロ攻撃してました。
でも、寝に行っても、私に邪魔されるんだけど・・^m^
かわいいのは、罪よね~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
一瞬、目を開けるんだけど、開ききらないっていうか・・
起きられません、勝手にして下さいって感じ。
おねだり上手なんだぁ~。
みんなこの顔に騙されます(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
力、入らなくなるんだろうね~^m^
もっと低いソファにも上がれなくなるもん。

え~?ストーブないの~?
あ~オール電化だっけ~。
そうだねー、そう考えると、ストーブも便利だね。
お芋も焼けるし・・・^m^

個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
ひな祭りも終わったし~、お雛様、しまいますよー。
しまい忘れてても、かなり嫁に行き遅れてるから、いいんだけど~~
このまま、出しっぱなしにしてても、いいくらい

20070304000415.jpg 20070304000441.jpg
さすが女の子、興味津々の こまめ。 食べ物じゃないよぉ~

片付け始めても、まだまだ離れません
20070304162105.jpg 20070304162037.jpg
最後の最後まで、くっついてた こまめ。
小太郎は、最初は、ちょっとクンクン匂い嗅いでたけど、後は、興味なし。

その小太郎が気になってるのは・・・

20070304000640.jpg 20070304000543.jpg
この先にあるゴルフボール。こまめは、気づいてません
ホントに、この後ろ姿じゃ、どっちがどっちか、分からないね~。


どうしても欲しいらしい・・。


ず~っとこんな感じでした。
この後、ゴルフボールは、没収されましたぁ~~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
ディズニーのお雛様なんてあるんですね!
すっごいカワユス~^^
こまめたん、アタイのお雛様っ!アタイのっ!!!って
言ってるのかしら?
こたろうたんは男子だからお雛様よりゴルフボールだよねぇ~(笑)

* by マリン母
パクッテいきそうで危険すぎる~。
マリンもなんでも興味もって鼻で確認するよ~。
最近ではマリンさんの鼻チエックおねがいしま~す!とか、自ら言ってやってもらったりして、
鼻水ついたものだらけです。

* by こゆき
こまめちゃん、「わたしのお雛様~。片付けちゃダメ~」って言っているみたいですね( ´艸`)

小太郎くん、あんなところにあるゴルフボールによく気付きましたね~(^^)
やっぱり、好きな物に対する執念!?

ねずねずさんへ * by kotamame
お雛様かわいいでしょ~。
マメもかなりお気に入りのようでしたぁ。
やっぱり女の子なのね~^m^
コタの対象的な態度が笑えたわ。
ゴルフボールの方が、いいんだって~。

マリン母さんへ * by kotamame
ねっ、一口サイズでしょ~。
手でコロコロ、鼻でクンクン、楽しんでました^m^
マリン君も、チェックマンなんだね。
うちも何でもチェックマンだのよ。
特にマメがね・・・。食いしん坊だから
食べ物かと・・チェックしまくりだよぉ。

こゆきさんへ * by kotamame
やっぱり女の子なんだなぁ~って。
ワンコでも分かるのかな・・?
でも、コタとマメの態度の違いを見てると
分かるんだなぁ~なんて思うわ。
ホント、ゴルフボールにかける執念は、凄いからねー。
私もよく見つけたなぁって感心したもん(^_^;)

個別記事の管理2007-03-02 (Fri)
父が、毛玉取り機で、タイツについた毛玉を取ってた。
興味津々の小太郎・・・
20070302223619.jpg 20070302223647.jpg
何ですか これは・・・。 そんなにくっついてたら、
コタの毛も取られちゃうよぉ~~~

20070302223555.jpg
うげっ それは、困ります・・・と退散して行きました

それを見てた こまめが・・

20070302223845.jpg 20070302223819.jpg
兄ちゃんの毛、取るって言ったって
凄い勢いで、怒ってました
そんな兄思いのところもあるのね~


そして、明日は、ひな祭り~

20070302223457.jpg 20070302223427.jpg
我が家の雛人形。 2年前かな?ディズニーランドに行った時、
すご~く悩んで購入しましたぁ~~。
飾るのも、仕舞うのも簡単だし、可愛いし、お気に入りです


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ren
可愛い雛人形ですね~。
それに十五人全部揃ってるう~。
はじめて見ましたよ。
毎年飾るの楽しみですね。

コマメちゃんお兄ちゃん思いなんですね。
かわいい~。









* by こゆき
こまめちゃんも小太郎くん思いなんですね(^^)
小太郎くんが、こまめちゃんに優しいのは知っていましたが。
やっぱり、兄妹っていいですね( ´艸`)

ディズニーの雛人形だ~ヽ(´ー`)ノ
かわいい~☆
わたしも、五月人形にしろ雛人形にしろ、どちらにしてもディズニーで買う予定です(* ̄m ̄)

* by マリン母
可愛い雛人形だね~。
こんなの欲しいわ~心底羨ましい。
そういえば毛玉とりって、今冬使わなかったけど
あれ楽しいよね~、始めると色んなの
引っ張り出してきて、止まらないのね
眠っていた闘魂を呼び覚まし。
明日はどっちだ~♪


renさんへ * by kotamame
小さくて、かわいいんだぁ。
すごい悩んだけど、買って良かったなぁって思います(^^ゞ

こまめね、すっごい吠えてました。
ただ、怖かっただけかもしれないけどね。
でもコタの毛がなくなったら、ひっぱって
遊べなくなるからね~。
マメとしては、困るものね^m^

こゆきさんへ * by kotamame
そうだねー、男の子か、女の子か、楽しみだわ。
男の子だったら、こゆきさん用にご購入!!
これ場所取らないから、いいわぁ。

なんだかね、掃除機ほど大きな音じゃないけど、
ジ~~って音が、気に入らなかったのかも・・・?
でも、タイミングよく吠え出したから、
話聞いてたのかな?ってね。

マリン母さんへ * by kotamame
この雛人形は、手のひらサイズ・・いや、
一口サイズなのよ。
コタマメの手や口の届くところには、置けません(>_<)

毛玉取りね、某コンビニのポイントがたまってて
それで、交換したの。
やりだすと、止まらないよね。
で~、やりすぎて、穴開きそうになったり・・・(^^ゞ

* by こいちろ
kotamameさんおはようございますー。
へー、こんなひな人形もあるんですねー。
毛玉取り良いなー。最近僕もマフラーの毛玉が気になってしょうがないです…。

こいちろさんへ * by kotamame
そうなんですよー、かわいいひな人形があるんですよ^m^

毛玉取り、面白いくらい取れるから、
取りすぎには、注意ですよぉ~。

このサイズいい! * by ちょこ母
家の雛人形は8段飾りで間に、お茶席もある大物なのよ。出すのに一日掛かります。押入れの半分が雛人形で占められてるのよ。ココ4年ほど出してないなぁ。やばい。もう、4日だわ。今年もお目見えせずになりそうです。
小太郎君の興味津々の様子が可愛いですね。
こまめちゃん、吠えてるのにシッポ振りまくりかな?

ちょこ母さんへ * by kotamame
憧れの段飾り・・・飾るのも、仕舞うのも
あ~保管にも・・・大変なのね~。
これ、15分もかからないのよ^m^
楽ちんで~す(^^)v

いつも初めて見るのものには、ビビリまくりなのにねー。
珍しく興味津々だったわ。あまりくっついていくから
ちょっと心配になったよ。
こまめは、掃除機にもそうだけど、
シッポ振って、吠えまくり~~(^^ゞ

個別記事の管理2007-03-01 (Thu)
早いものです。もう3月。
日差しは、春っぽいけど、風は、まだ冬です。
今日は、桜餅といちご大福を頂きました
20070301214251.jpg 20070301214202.jpg
正しく待ってます。 でも、ごめんね。これは、ダ~メ
ホントに、毎日、甘い物食べてるなぁ~。
大丈夫かぁ私のお腹の肉ぅ~
でも、好きな物は、やめられません・・・。

それは、コタもマメも お・な・じ

小太郎は、壊れた たまごちゃんと・・・
20070301214512.jpg 20070301214541.jpg
えへっ これ、たまごちゃん最高の笑顔
と思ったら、咥えたまま睡魔に襲われてる

こまめは・・・

20070301214819.jpg 20070301214639.jpg
良い物、発見 とばかりに、ヒモに噛みついてます

でも、本当に好きなのは・・・

20070301214721.jpg 20070301214316.jpg
こういうことよねあらっ ブレブレ。でもね・・・よ~く見るとね・・・


こまめは、ホッペ引っ張ってるぅ~~
小太郎、耐えてます
本当に好きな物は、やめられないのよね~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ren
kotamameさんお見舞いのコメント
ありがとうございました。
大分楽になりました~。
もうひな祭りなんですよね。
桜餅とイチゴ大福おいしいですよね。
私はきゅうに柏餅が食べたくなって昨日
いただきましたよ。食べるんだったら桜餅でしたよね。
早速今日あたり食べようかな。 
こたマメちゃんも好きなものはやめられない
みな同じですね~。

* by ねずねず
ラブラブだなぁ~^^
うらやましい(笑)もう、春ですよね~
桜餅食べたいっ!!!
ひな祭りだし、桜だし、めっきり行事は春。
しかし時がたつのが早いなぁ・・・・
歳のせいかしら?!(涙)

あ、ホントだ! * by ちょこ母
ぽちっと大きくしたらあれ、まめちゃん、歯が見えてる・・・なんで?と思ったら咬んでるんだー。
すげー、小太郎さん。美少年のままで齧られてるよ。ちょっとは怒ってもいいと思うよ。できるなら(笑)
正しく待ってるには受けました!!

renさんへ * by kotamame
無理は禁物ですよぉー。
腰痛の時って、家の中のちょっとした段差でも
泣きたくなるほどだよね~。
あれは、経験した者にしか、わからない辛さ・・・。
ホントに、お大事にしてくださいね。

うん、やっぱり今時期は、桜餅とかうぐいす餅とか
イチゴフェアとかもやってるしねー。
魅力的な物ばかりで・・・(^^ゞ
みんな好きな物は、止められない訳ですよぉ。

ねずねずさんへ * by kotamame
ホントに、年々1年が短く感じられて・・・
悲しくなるわ~(T_T)
行事は、すっかり春でも、まだまだマイナスの世界ですよん。
だから、余計に行事で、春を味わってしまいますぅ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
反撃したら、数倍になって返ってくるからねー。
耐える方が楽かも・・・。
それでも、たまには、やってるけどね。
でも、その後は、「痛いよぉ~」って逃げてくるわ。
そんな事されても、嫌いにならないって
小太郎は、M・・・なのか。

* by こゆき
この前、実家で雛あられを食べて気付きましたよ( ̄▽ ̄;)
もう3月じゃないかって・・。
とうとう雪も降ることなく、春になってしまいました。
桜餅とかいちご大福とか、わたしも食べた~い。
洋菓子も好きだけど、和菓子も大好き☆

ワンコって紐、好きですよね~(^_^;)
ウチも紐の付いた服は、すべてみかんにかじられ、デロデロです。。

リンク、完了しました!
ありがとうございました_(._.)_

* by ちまき
コメントありがとうございましたe-343kotamameさんちは、2茶パピなんですねぇ~やっぱり茶パピは優しい印象だなあ。。。
小太郎君とこまめちゃんて仲良しなのねe-415我が家ではめったに見られない光景ですねe-284(仲が悪いわけではないんですよ)

こゆきさんへ * by kotamame
ホントにね、大暖冬とか言ってましたよねー。
こっちも、寒い寒いとは言ってたけど、
それでもー20度になる日がなかったの。
やっぱり暖冬なのね~。
と言いながら、ここ、2,3日は、風が冷たいのです(^_^;)
明日は、ひな祭りですからね~^m^
又、甘いもの、食べちゃいますわ。

ヒモ好きだよねー、又、ちゃんと見つけるんだよね・・・。
好きな物は、何でも見逃さない、凄い奴らですよね(^^ゞ

ちまきさんへ * by kotamame
遊びに来てくれて、ありがとう!!
そうなんですよー、あきれるほど仲良しなの。
こまめの方が強いんだけど・・・(^^ゞ
っていうか、小太郎が何でも譲ってあげてるって感じです。

仲が悪いわけじゃないけど、仲良しの図がめったに
見られない・・・?
ミント君とシュガーちゃん、これから、じっくり観察しなければ・・・^m^

