個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
みなさん、連休お楽しみ中ですか
私は、いつも通り地味~に、お仕事してます
なので、コタもマメも、いつも通り・・・。

20070429193546.jpg 20070429193459.jpg
見つめ合って、仲良くペロペロ儀式珍しく、マメもペロペロ。
この後、激しく遊んでました。
 
20070429193041.jpg 20070429193018.jpg
こんなにニコヤカに笑ってるバナナン。 もうシッポが取れそうです

20070429193654.jpg 20070429193415.jpg
枕にしたり、添い寝したり大好きなロバ太郎さん。 大好き過ぎて、目が・・・

激しく遊んで、疲れて寝てるコタマメ。
20070429193241.jpg 20070429193343.jpg
まるで、アザラシの昼寝状態だわ よ~く見ると、怖い目して笑ってるマメたん
どんな夢見てるんだ~


今日のおまけ。

20070429192936.jpg
舌チロ、コタ君でしたぁ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こたママ
初めまして♪かぐらさんとこで紹介して頂いた小太郎のママです(^O^)/早速お邪魔しちゃいました☆いや~っ!こたちゃん&まめちゃん超ラブリーっo(><)o顔ニヤケまくりながら見ちゃいました!舌チロ画像は、鼻血モンです~♪ふたり共、めちゃめちゃ仲良しなんですネ(^O^)いつかお会い出来るとい~な~♪♪

こたママさんへ * by kotamame
はじめまして!
コタマメに会いに来てくれて、ありがとう!
そうなの、あきれるくらい仲良しなの^m^
っていうか、コタがマメのこと、
かわいくて、かわいくて・・・って感じなの。

いつか、会えたらいいですね~。
これからもよろしくお願いしま~す。

* by こゆき
2ワンで、ペロペロ( ´艸`)
相変わらず、かわいいですね♪

このバナナンのしっぽ。
ウチだったら、一日で食いちぎられていますわ( ̄▽ ̄;)
なので、ウチは最近、おもちゃを買うときはかなり慎重に選んでます(>_<)
壊せなさそうなおもちゃか、壊されてもいいように安いおもちゃか・・。
そんな感じです。

マメちゃんは、ロバ太郎さんが本当に好きなんですね♪
枕にしている姿はかわいすぎ!です(〃▽〃)

こゆきさんへ * by kotamame
毎度、おなじみのペロペロ儀式ですわ~。
珍しく、マメも一緒にしてたの^m^

バナナンのしっぽ、今もかろうじてくっついてます(^_^;)
時間の問題よねー、しかも、もう音鳴らないし~。

ホントにロバ太郎さん、お気に入りみたいなんだけど・・・。
目がとっても可愛そうなことになっていて、
これも時間の問題かと、思われます(^^ゞ

* by kuro
うちはディアが誰でも彼でもいつでも所かまわず舐めたがるのでみんなに嫌われてます(笑)
唯一ペロペロを受け入れてたヴィータもいなくなっちゃったし・・・。

ロバ太郎さん・・・・こんな風に手負いになったオモチャは特に人気が高いですよね(笑)

* by ねずねず
見つめ合ってぺろんちょした後・・・
激しく遊んだですと!!!!
おばちゃん、興奮したわ~(キモイ)
小太郎さんの寝顔が・・・じげんに見えるよ!

* by かぐら
マジ、噴出したぜっ!
マメちゃんの笑顔の寝顔(爆)
コンな顔して。。。(笑)

ロバ太朗さん。。。痛々しい(笑)

kuroさんへ * by kotamame
マメももう慣れたものだわ。
え??ヴィータちゃん、行っちゃったの~??
そっかぁ、寂しくなるね・・。

ロバ太郎さん、ホント好きみたいなんだよねー。
もっと大事にしてあげればいいのに、
でも、好きだから、あんなになっちゃうんだし~(^_^;)
いつも、ちゃんとおパンツはいてるから、
コタは、ほとんど遊んでないんだよね。
ほら、コタが遊ぶと、おパンツ脱がすことから
始めちゃうからさ~^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
なんだか、いつもじゃれ合ってるコタマメなのです(^^)v
どこがそんなに好きなんだぁ??って
焼きもち焼いちゃうよぉー。

じげんさんと小太郎って、すっごく似てる時あるよね~^m^
嬉しくなってしまうわ~。

かぐらさんへ * by kotamame
怖い笑顔の寝顔でしょ??
白目が見えてるんだけど、口は笑ってる・・
どんな夢なんだか・・・

ロバ太郎さん、もうそろそろ、お暇をあげなくては
ならないかも・・・(^_^;)

個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
今日は、朝早くから起きて、ハイパーに遊んでたコタマメ
私には、とっても迷惑な事だけど・・・。
だってさー、2ワンで、布団の上で、ドタバタやってくれるんだもん。
寝てられないよぉ~~~~
散々遊んで・・・
20070427222944.jpg 20070427223325.jpg
うひゃひゃって笑ってる  マメは、もう眠いみたいだねー。


20070427223148.jpg 20070427223415.jpg
ほとんどこんな感じの顔ばかり。こっち見てる風で、焦点定まってないし・・

20070427223103.jpg  20070427223448.jpg
本当に眠そうな こまめ。 それに比べて、小太郎の元気なこと

小太郎は、遊び好きで、遊びに夢中になってると、「おやつだよ」の声も
聞こえない時があります。
こまめには、絶対ないことですけど~。


20070427223517.jpg 20070427223603.jpg
コタも眠くなってきた マメは、真剣に寝始めました。
明日は、もう少しゆっくり寝ていてほしいなぁ~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by こゆき
コタ・マメちゃんは、朝から元気なんですね~。
布団の上で、ドタバタやられたら確かに寝てられませんね(^_^;)
ウチは、わたしたちが寝ている間は、一緒にずーっと寝てます( ̄∇ ̄)

ウチもこまめちゃんタイプ( ´艸`)
食べ物に関しての執着は、すごいですよ( ̄∇ ̄;)

こゆきさんへ * by kotamame
前の日、早くから寝てると、朝早くから
元気だったりするわけですよぉー(^_^;)
なので、なるべく夜更かしさせるようにしてます(^^ゞ

今までのワンコもみんな、遊びよりおやつって感じだったから、
コタの行動は、ちょっと不思議だったわ~。

* by kuro
犬って、何時に起こしても元気なのかな?
今日、4時に起きたんだけど、
みんな早朝と思えないほど元気でしたよ。
犬って今の時間より人間とか周りに合わせて生きてるのかな。

kuroさんへ * by kotamame
誰かが起きたら、起きるよね。
で、遊んでくれたら、そのまま起きてるけど、
遊んでくれなかったら、2度寝してるわ。
だから、私も頑張って寝たふりしたりしてるんだけどね~。
起きてすぐ元気に遊んでるのって凄いなぁって思うわ~^m^

個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
今日の小太郎、なんか素敵だわ
20070426214707.jpg 20070426214742.jpg
ず~っと、カメラ目線だし~
いつもこうしてくれると、いいんだけどね~~。

その後は、恒例の・・・
20070426215440.jpg 20070426215100.jpg
ペロペロ儀式       マメたん、素敵な横分けですね

20070426215219.jpg
ハリセンボン、お洗濯中。仲良く待ってます。
こうやって見ると、マメの尻尾もずいぶん伸びたね~

せっかく春らしくなってきたぁ~と喜んでたのに・・・

20070426215349.jpg 20070426215326.jpg
又、雪だぁ~ 本当に春は、来るんだろうか・・・。

春よ、来~い!!

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by クゥー
kotamameさん、はじめまして。
先日は、かぐらさんとこでコメントいただきありがとうございます。

こちら、東北ですがまだまだ寒いです。今日も雪が少しですが混じって
ました。

小太郎君、カメラ目線が素敵ですね。
ロバ太郎はなぜか唯一壊さないです。
ほかのおもちゃはすぐ破壊なんですが・・・。

これからもよろしくお願いします。

* by マリン母
小太郎さん素敵!
こまめちゃん素敵な横分けだわ~。
イケメンのスタイリスト付いているもんね~。
洗濯待ちでもなんでも何時も二匹仲良く並んでいるよね、ほんとに仲良しで
微笑ましいわ~。
誕生日のケーキ、こまめちゃん鼻先付いちゃってるね~。美味しそうだもん仕方ないか~。


* by ねずねず
えぇ?!
雪!!!!!
東京も寒かったり暑かったりで老体には堪えます(涙)
マメたんの横分け!(爆)
ステキ七三になってるよー。
七三でもカワユスなのは相当だなぁ~(ヘンタイ)

* by ren
あら小太郎君なかなかの男前ですね。
コマメちゃんいつもの儀式には慣れたもんですね。横分けもステキだよ~。
え~もう5月だというのに雪・・・
???ほんと早く来い来い春よ来いですね。

クゥーさんへ * by kotamame
クゥーさん、ご訪問、ありがとうございまーす\(^o^)/

ロバ太郎の仲間、インコちゃんと友達君は、名前なんだったかな?
全部で3個あるんだけど、ぬいぐるみ系では長持ちしてます(^・^)
ただ、小太郎がおパンツ脱がすのが趣味で・・・^m^
おパンツだけ転がってることも多いの。

あまり楽しいことも書けないんだけど、
又、遊びに来て下さいね。
よろしくお願いしまーす。

マリン母さんへ * by kotamame
お仕事、落ち着いたかなぁ?
お疲れでしたぁ。

最近ね、小太郎がしつこくくっ付いていくと、
マメが怒ることもあるんだよー(^_^;)
それでも、めげない小太郎なんだけどね。

マメの方が先に、お兄ちゃん離れしてくるかも~??

ねずねずさんへ * by kotamame
今日は、すっかり溶けた雪なんだけど・・。
ホントに、もう雪はいらね~~~~!!
寒いのもいらね~~。

小太郎のテクニックも相当なもの??

renさんへ * by kotamame
珍しく、視線をはずさずに、ず~っとこっち見てたの^m^
マメは、もうすっかり慣れちゃってね、
「はいはい。どうぞ。」って感じです。

もうホントに雪はいらないわ~。
春よ、こ~い!!

個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
今日も朝から、元気に遊び回るぅ~。
20070425214641.jpg 20070425214829.jpg
ご機嫌だね、マメたん コタもマメも笑顔がいいね
今朝、雨が降ってたけど、これだけご機嫌で遊べるなら、いいよね

20070425214936.jpg 20070425215026.jpg
遊び疲れたマメたん、寝転がりながら、ロバ太郎で遊んでます
寝るか、遊ぶか、どっちかにしなさいよぉー。

20070425215242.jpg 20070425215148.jpg
本気で、寝る気になったらしい・・。 コタ、退屈そうだね~。
ロバ太郎さん、目を集中攻撃されて、すでに、壊れ気味


今日のおまけ・・・

父の誕生日だったので、ケーキでお祝い

20070425215342.jpg 20070425215438.jpg
イチゴのタルトと、プロフィットロール マメ、近づきすぎ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちまき
お父様お誕生日おめでとうございます~e-405
ケーキおいしそうe-420マメちゃん、そっちが好き?私もそっちが食べてみたいわぁe-414名前のややこしい方ね(笑)このままイチゴ持っていって食べなかった?ねぇ、マメちゃんe-317

* by kuro
何で雨なの~しかも雷と風付き。
この雨の中三者懇談で学校行ってきましたよ~。
あ~さむさむ~。

お父さんお誕生日おめでとうございます。
我家の息子も4月生まれなんですよ(24日)

* by こゆき
お父様、お誕生日おめでとうございま~すv-315v-315
マメちゃん、そんなにケーキに近づいて、パクッって行かないんですね~。
みかんだったら、あそこまで近づいたら、間違いなく食べられてます( ̄▽ ̄;)

こまめちゃん、寝ながら遊べるなんて、器用だわ( ´艸`)
小太郎くんは、こまめちゃんが寝ちゃって、退屈気味??


ちまきさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ。
元気でいてくれることが何よりですわー。

小さいシュークリームが重なってるケーキなの。
美味しかったよぉー。
マメもコタも、イチゴをちょっとだけ
食べました^m^

kuroさんへ * by kotamame
寒い中、三者懇談、お疲れ様でしたー。
こっちは、夕方から、又雪になっちゃったよぉー(>_<)
もうホントにいらないから!って思うよね。

息子さんも、お誕生日だったのねー。
1日違いだったのね~。おめでとう!!


こゆきさんへ * by kotamame
ありがとうございまーす。

珍しく、パクッもぺロもしなかったわ。
ちょっと大人になったのかなぁ??
あの後、イチゴを仲良くたべました^m^

寝ながら遊ぶのって器用っていうより
横着者って感じじゃない??

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
お父様お誕生日おめでとうございます。おいしそうなケーキですねー。

こたまめちゃんは外が曇りでも元気に遊ぶんですねー。やっぱり遊び相手がいるといいですねー。
うちのくまは曇りだと1日テンション低いですよー。

こいちろさんへ * by kotamame
ありがとうございまーす。
ケーキ、美味しかったですよー^m^

散歩に行けなくても、家中走り回って遊んでます。
天気が良いとか、悪いとか関係ないみたいです。
くまちゃん、曇りだとテンション低いんだぁ。
くまちゃんにも、雲がかかって、ドヨンとしちゃうのかなぁ。


個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
日に日に、春らしくなってきます
海の帰り、水芭蕉の群生地に寄って見ました。
20070424212641.jpg 20070424212542.jpg
こ~んな感じでいっぱい まだ満開って感じじゃなかったけど・・。

我が家も・・・
20070424213457.jpg 20070424213544.jpg
クロッカス、咲いた 次は、このチューリップかな

お風呂に入ったから、
20070424212915.jpg 20070424213007.jpg
コタもフワフワサラサラ~ マメも綺麗~
こうなる前は・・

20070424212826.jpg 20070424213118.jpg
まだ半乾きのコタはソバージュ犬。濡れ濡れマメたん、変わりません
マメたんは、濡れてもこの通り、体の太さも変わりません
それにしても、立派なお尻だわ~
ちょっと成長し過ぎかな・・・
コロコロしてて、かわいいんだけど・・・。ダイエット必要かな



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ren
クロッカス・チューリップと春らしくなってきましたね。こちらはもうツツジが咲いてきましたよ。5月には満開の感じです。
こたマメちゃんお風呂はいってサラサラですね。
ダイエット?関係ないって言ってるような気がしますけど・・
かわいいよ~。

* by kuro
海・・・近いんですね。すっごくうらやましい~。

濡れたソバージュ、ラスカと一緒です。
濡れたこまめちゃん、我家のアイラと全く同じです。
血、つながってたっけ?

* by kuro
みずばしょう!
忘れてた今年まだ見てないわ。
枯れないうちに見てこなくっちゃ。

renさんへ * by kotamame
やっと春らしくなってきましたぁ~(^・^)
嬉しいですぅ。

久しぶりのシャンプーで、フワフワサラサラになりました。
ずっとお洋服で隠れてたけど、
やっぱり・・おデブゥなマメたんでした(^^ゞ
でもこれ位コロコロしてる方が、かわいいよね・・・^m^

kuroさんへ * by kotamame
kuroさんのところから、海だったら、
2時間位かかる??

アイラちゃん、フワフワって感じだったけど、
マメと同じなんだぁ。
毛が長いとか短いとかは、関係ないのか・・。
毛質が違うもんね~。

水芭蕉、近くにあるんだね~。
連休頃がちょうど見頃かもねー。

* by ちまき
春が来るとお花がとってもきれいですよね~e-420育てるのは苦手だけど見るのはスキe-343
マメちゃんダイエットなんて必要ないよーーe-282全然お肉ついてないように見えるんだけど。。。
我が家の2パピは抜け毛の時期がやってきましたe-286こたマメちゃんも抜けてるのかな?

* by こゆき
すっかり春ですね~。
お散歩してても気持ちの良い季節になりました。
新緑もまぶしくって☆

シャンプー後のコタマメちゃん、本当にフワフワですね( ´艸`)
キレイ~。
ウチも濡れると、ソバージュワンコになります(≧m≦)

ちまきさんへ * by kotamame
北海道は、これから、桜、つつじ、チューリップと続きますよん。
白い世界から、一気にカラフルな世界になりまーす。

実は、マメは、二重あごになりつつあります^m^
ちょっと危険でしょ??
抜け毛・・まだそうでもないかなぁ~。

こゆきさんへ * by kotamame
やっと春らしさを感じられるようになりましたぁ。

シャンプー後は、手触りがとっても気持ちいいわ~。
コタマメのシャンプー使ったら、私の髪も
サラサラになるかなぁ?って思う位・・^m^
みかんちゃんもソバージュ仲間ね(^^)v

個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
今年初のドライブは、海~
20070423213207.jpg 20070423213325.jpg
海到着~。4月のオホーツク海、まだ風が冷たい
マメたん、久しぶりだねー。覚えてる

20070423213548.jpg 20070423213706.jpg
コタ~何ですか うひょ~ テンション上がってきたね~
乾いてるところだけにしようと思ってたのに・・・。

20070423213834.jpg 20070423214037.jpg
だんだん・・濡れてる方へ・・・ じゃれあうし~。

20070423214405.jpg 20070423214700.jpg
コタは、そろそろ限界。  マメは、まだまだ行けるって。
マメの行きたいところは、ここ。

20070423214737.jpg 20070423214759.jpg
真ん中に、ポツンと何かがあります。 ズームして見ると・・。
何だろうね、これ・・。さすがにここまでは、無理ですよぉー。

20070423214202.jpg 20070423214542.jpg
砂があっちこっちに・・コタは、付き合ってられないゼって毛づくろい始めちゃったよ。

さぁ そろそろ帰ろうかぁ。
20070423214847.jpg 20070423215054.jpg
や~だぁ~って言ってるし~ コタは、楽しかったよ、満足だよって顔だね。

入水シーンなくて、ごめんなさいね~。
4月のオホーツク海は、まだまだ冷たいです。
夏に期待してて下さいな・・。
特にこまめは、期待大だよ。
去年、初めての海で、ダバダバ入って行った子ですから・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かぐら
入れぇ~っ!入水するのじゃぁ~!こまめちゃ~ん(笑)
ウチの小太郎も最初は躊躇しましたよ。。。勿論。
最初から躊躇しなかったのは。。。ってかイキナリ飛び込んだのはゆずです。
ソレを見て夫が小太郎も投げれば泳ぐ。。。って思ったらしく、初回は投げ入れられてましたよ。。。
でも、泳げるんだよね~コレが。(笑)

こた&まめちゃんへのサブリミナル効果を期待して。。。
入りたい・・・入りたい・・・入りたい・・・水野の中へ。。。
と気を送るから(爆)

* by こゆき
コタ・マメちゃん、海は楽しかったですか~?
人のいない海って良いですね(^^)

こまめちゃんは、海に入りたかったのかな?
でも、さすがにまだ寒いですよね~。
夏には、こまめちゃんの華麗な泳ぎが見られることを期待してます(*^^)v

ウチも海か川で泳がせてみたいな~。
とりあえず、家のお風呂にでも入れてみるかな( ´艸`)

* by ちまき
オホーツク海っていう響で何か感動!!ここの沖に行けば、美味しい海の幸に出会えるのかなあ。。。
こまめちゃん自分から水に入って行ったの!?うっそーー夏の記事が楽しみやわe-343
ウチの2パピは去年、川遊びの時に投げ込まれましたe-286


かぐらさんへ * by kotamame
もう少し暖かくなったら、きっと入るよ・・。こまめはね。
問題は、コタさ~。
お風呂で、練習させてみたんだけど、
ひどい犬かきだよぉ~^m^

かぐらさんの気が届いて、立派な泳ぎが披露できますように・・・^m^

こゆきさんへ * by kotamame
楽しく遊んできましたよ。
でもね、風が冷たくて、耳が痛くなっちゃった(>_<)

マメは、水怖がらないけど、コタがね~、
今年の夏は、どんな行動してくれるか、楽しみだわ。

みかんちゃんもお風呂で、特訓ね^m^

ちまきさんへ * by kotamame
これがオホーツク海ですよぉ~。
美味しいもの、いっぱいだよぉ~^m^

そうなのよ、こまめは、昆布を追いかけて
ダバダバ入って行って、ビックリしちゃったの。
今年は、泳がしてみるよ(^・^)

個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
昨日は、20度近くまで気温が上がり、
春を通り越して、初夏の気分
早速、半袖を着てる人を見ましたよ

ポカポカ陽気の中、コタもマメもお散歩行きました
20070422222408.jpg 20070422222448.jpg
風が強かったので、コタの毛、逆立ってます・・・でも笑顔

20070422222651.jpg 20070422222121.jpg
マメは、風で飛んでくる 大好きな葉っぱを追いかけて、走る走る

20070422222053.jpg
最後まで、葉っぱの誘惑にも負けず、笑顔の小太郎でしたぁ~。

そして、今日は、ちょっと寒かったけど、こんなところへ行ってきました。

20070422222825.jpg
海ですよー遠くに見えるのは、知床の山々・・・だと思う
山の名前は、分かりません・・
この続きは、明日にします。
コタマメ、お風呂に入れて、疲れたんだも~~ん。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
え~海~?海近いのかい?
いいなーいいなー。

>コタマメ、お風呂に入れて、疲れたんだも~~ん。

って事は入ったんだな、海へ。
明日が楽しみだわ~。


半そで?そんなに暖かかったの?
こっちはまだちょっと半そでにはなれないかな~?
だって大学生もしっかり長袖着てたもん。
私が年寄りだからじゃないも~ん。

* by ねずねず
洗ったのですね!kotamameさん、勇敢(笑)
2匹だなんて・・・絶対ムリ・・・
1匹で大奮闘だもん(笑)
海がきれいだよ~
海=入水=洗うの方程式(笑)

* by かぐら
さては、入水しおったな~(笑)
イヤン♪楽しみだな~
ウチのゆずこたも、海には入れないんだよ~
砂が。。。あははっ♪
楽しみだな~
御互い、シンクロチームの為に頑張ろうね(爆)

kuroさんへ * by kotamame
海までは、1時間弱かな?
どっぷり入ったんじゃないんだよー(^^ゞ
香ばしい香りもしてきたことだし、
ちょうどいいかなぁ?ってお風呂へ・・

18度くらいだったかなぁ?
天気良くて、ポカポカしてると、
出てくるよ、半袖の人^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
2匹を洗うのは、ヘロヘロじゃ~。
特にコタは、時間がかかるから~^m^

今年初の海、堪能してきたよ。
寒かったけどね~。

かぐらさんへ * by kotamame
引き潮だったし、ドップリ入ってないのさ。
足だけって感じ。
ゆずコタさん、海入れないの~??
そういえば、海のような湖だったり、
溝だったり・・^m^

優雅に泳いでるもんねー。
昨日のお風呂で、コタに泳ぎは、無理だと・・・^m^

* by ren
わあ~同じ位の陽気ですね。
笑顔はいつみてもいいですね。
もう海に・・先越されちゃったかな。
行こう行こうと思いながら中々連れて
いけないでいます。

* by こゆき
そちらも、風が強かったんですね~。
ウチも、風が強い日のお散歩は、みかんが葉っぱやらゴミやら追いかけるので、大変です(>_<)
小太郎くんは、葉っぱの誘惑に負けなかったのね(*^^)v
さすがだわっ!

海、良いですね~。
コタマメちゃんは、海、好きなのかな?
ウチは、海が苦手だから・・・。
砂浜を走るのは好きみたいですけどね。
コタマメちゃん、両方お風呂に入れたんですか~。
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ノ

renさんへ * by kotamame
やっと春が来た~って感じですよ。
これから、色々なお花も咲いてきますよ。
この時期の海は、まだまだ寒かったです(^_^;)
でもコタマメは、楽しんでたようで、良かったわ。

こゆきさんへ * by kotamame
風強い日のお散歩は、いっぱい誘惑があって
大変だよね~(^_^;)

マメは、海大好きみたいだわ。
コタは・・みかんちゃんと同じで砂浜の方が好きみたい。
2匹のお風呂は、大変よぉ~(>_<)
入れるのも大変だけど、乾かすのもね~。

個別記事の管理2007-04-20 (Fri)
今日も良い天気で、散歩が嬉しい~~
20070420230533.jpg 20070420230622.jpg
日向ぼっこも気持ち良い~ 相変わらず、天敵と戦ってる・・・。

おやつのおこぼれも、楽しい~

20070420230021.jpg 20070420230224.jpg
舌チロで待ってる先には・・・コタも珍しく舌チロだぁ。

20070420230057.jpg
バームクーヘンが待ってました。
どんと大きいまま出されて、ちょっと戸惑ってますね、小太郎くん。
マメだったら、間違いなく、ガップリいってますよ・・。

そして、ドラマを見て、グスグス泣いてたら・・・

20070420225944.jpg
どうしたのって心配して来てくれました。
う~ますます泣けるじゃないかぁ~~。

マメにだけじゃなく、みんなに優しい小太郎なんだぁ。
爪きりで、ガップリ噛まれたことは、忘れてあげよう・・・。
・・・やっぱりダメだわ。
だって、まだ小指の爪には、傷跡が・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

貴方が噛んだ・・・ * by ちょこ母
あ~ちょと水に流し・・切れないかもね(笑)
昨日のムサシくんのドラマ見たのね。私はあらすじ読んだだけで泣いたので、TVはとてもじゃないけど見れませんでした。(恥)
コタさん、優しいね~心配してくれたのかなぁ。

* by こゆき
小太郎くん、優しいですね(つд・)
いつもと違うことに、心配してくれたんですね。
ウチは、オットとケンカをするとみかんが必ず間に入ってきます(≧m≦)
いつもと違う雰囲気に怖がってるみたいですが。
でも、そのおかげで何度もケンカが治まってます。
ワンコの存在のありがたさをそんなところでも、かみしめたりしています(^^)

そんな優しい小太郎くんでも、小指ガップリいっちゃうんですね~(^_^;)
確かに、なかなか水に流せないかも・・・。

* by ちまき
私が泣いていても、さほど関心を示してくれないよ~小太郎君えらいわe-420
小太郎君は大きなものはカプリといかないタイプなんだ!マメちゃんはカプリとやっちゃうんですね(笑)我が家も別れます。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ムサシくんの見ちゃったよぉー。
泣くと思ってても、ついつい見てしまう・・・。
多分ね、心配してくれたんだと・・思いたい(^^ゞ
今日も海猿見てて泣いてたら、来てくれたから・・・。
でね、グスグスやってるよりも、ウエ~ンって
大げさに泣いてみたら、もっと心配してくれた^m^
この遊びは、ちょっと使えるかも~(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
そういえば、皇太子殿下か、雅子様が
「喧嘩の種を拾ってくれてるようです」って言ってたことあったよね~。
こゆき家もそうなのね~。
みかんちゃん、良い仕事をしてるわ(^・^)

コタは、心配してくれてても、マメは、全然・・(>_<)
グッスリ寝てましたぁ(^^ゞ

ちまきさんへ * by kotamame
今日も「海猿」見て泣いてたら、やっぱり心配してた^m^
なんか嬉しくて、楽しくなっちゃったわ。

いつも大きいままあげないから、
ビックリしてたんだろうね~^m^

* by マリン母
うんうんわかるわ~。
マリンも家族の心配してくれるから、しっこかけられたり、家具齧られてもしゃないかって思える。
パピヨンってセラピー犬に最適って
本に書いてあったけど、男子のみなのかな女子は強しみたいだもんね~。

マリン母さんへ * by kotamame
マリン君も、心配してくれるんだぁ。
うれしいよね~^m^
マメは、全然だったから、男の子だけなの~?
セラピー犬かぁ~。
でも、爪きりで、あんな反撃に出る子は、無理だよね~^m^

個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
今日も、せっせと、おもちゃ運びの こまめたん。
20070419222112.jpg 20070419221852.jpg
次々と・・・運びに運んで・・・  おもちゃだらけ~
当然・・・
20070419222002.jpg 20070419221749.jpg
おもちゃ箱は、空っぽ    ま~め~~

いい加減、片付けなさ~い

20070419221715.jpg 20070419221609.jpg
小太郎は、逃げていないし、マメは、「へ何、怒ってるの」って
こんな すっとぼけた顔されたら、怒る気にもなれないわ・・

今日のおまけ

20070419222219.jpg 20070419222143.jpg
仲良しツーショット     ブサイクな顔まで仲良しだぁ~ 




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

やるやる~ * by かぐら
ウチも、同じだ~
オモチャ箱空っぽで、部屋じゅうオモチャだらけ
で、小言言うと、ゆずが、何?ど~したの?って首を傾げるの。
アレ見ると叱る事出来無くなっちゃうよね~
ズルイって(笑)

* by ねずねず
ずるいよ、マメたん・・・
反則!!!
そんな顔されたら怒れないよー(敗北)
仲良し具合がぶさいくでも・・・
ほほえましいよ!(笑)
私の夢だわ・・・

* by kuro
野生度の高くないワンコのオモチャ箱だ~。
これ我家では1時間くらいで形がなくなると思う。
うちのオモチャ箱、プラスチックだよ。
それでもボロボロなんだよ、縁とか。


出すのは一生懸命だけどしまうことは皆無なのよね。
人間の子供と一緒でさ。

* by こゆき
ウチと一緒ですね( ̄▽ ̄;)
ウチもおもちゃが、部屋のあちこちに。。。
思わず踏んづけてしまうことも、しばしばです(>_<)
片付けても、片付けたそばから引っ張り出すし・・・(つд・)

でも、マメちゃんの「何?」ってお顔( ´艸`)
あんなお顔されたら、怒れなくなっちゃいますよね~。
マメちゃんたら、世渡り上手♪

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
おもちゃ箱があるんですねー。そこからおもちゃ持って行くの楽しいでしょうねー。
うちのくまはおもちゃ2つしかないので大事に自分のベッドに隠してありますー。
あはは、最後の目をつぶった2わんちゃんかわいい…。

* by マリン母
おもちゃ散らかしても仲良く遊んでくれたらいいよね~。仲良くぶちゃいく顔してるのも可笑しい!

散歩できるようになってよかったね。昨日も今日も暖かくてうちも散歩行ってきた。やっぱ外は嬉しそうだ、顔がイキイキするもんね。

* by メーテルmama
お久しぶりです。。。

そうなんですよね。出したら仕舞え!!っつうの。
最近は新しいおもちゃを買ってあげてなかった所為か、おもちゃ置き場にはほとんど無いんですが、
その代わりに、ゲージ内からベッドやらクッションやらを引っ張り出しては、部屋のあちこちに置いたままにしてる…犯人はいつもメーテルなんですが。
出したものを仕舞う躾の方法ってないのかなあ??

かぐらさんへ * by kotamame
ホントに、あの顔されたらね~
「何とぼけてるのぉ~」で笑っちゃって
怒れない(>_<)
仕方ないから、私が片付けます・・。
片付けてる側から、小太郎が持って行く・・
結局、奴らがネムネムになるまで、
そのままさ~(^^ゞ

ねずねずさんへ * by kotamame
どうして、首傾げられると弱いんだろうかぁ~。
ついつい許してしまうわ~(^^ゞ
コタマメ揃って、ブサイク顔、これは、珍味だぁと記念に取っておきました^m^
じげんさんに、妹か弟が出来るのは、
いつの日かな・・・。

kuroさんへ * by kotamame
そういえば、壊れないなぁ。
実は、もう一つおもちゃ箱あるんだ。
これも、ダンボールなんだけどね。
無事に生活してるわ^m^
よ~く見ると、角に齧った跡があるんだけどね~。

「いい加減、片付けなさい!」と何度言っても無理だよね。
たまにね、咥えたまま持って行って、置くことがあるの。
でも又、違うの持って行くから、変わらないんだけどね・・(^^ゞ

個別記事の管理2007-04-18 (Wed)
今日は、朝から良い天気です
久しぶりのお散歩~
20070418221349.jpg 20070418221735.jpg
兄た~ん、行くよぉ~   これ何ですかぁ
コタは、道路脇に集めてある砂利の山に興味深々。
明日「冬アカ一掃運動」があるんですよ。
冬の間に溜まったゴミなどを、町内一斉に掃除しましょうという行事です。
なので、道路脇のあっちこっちに、この山が出来てます。


20070418221611.jpg 20070418221529.jpg
どんどん、進んでいくマメ。 又、天敵に捕まってる小太郎。
結構、慣れたんだけど・・・やっぱりまだ逃げ腰

20070418221454.jpg 20070418221418.jpg
「兄たん、ちっとも進んでくれないですぅ」とマメ。 「ごめ~ん」と小太郎。


20070418221709.jpg 20070418221236.jpg
この後は、軽快に、進みましたよぉ~

久しぶりの お散歩どうでしたか

20070418221204.jpg 20070418221103.jpg
はい 楽しかったです

そう、それは良かったね~。
20070418221014.jpg
 大満足の コタマメでしたぁ~~。
しばらく ハァハァ言ってたけどね



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こゆき
「ハァハァ」するほど、お散歩できたんですね(^^)
コタ・マメちゃん、大満足ですね♪

やっぱり、お散歩は楽しいよね~。
ウチも雨降りのときは、家の中で遊んであげたりしてるけど、お散歩の魅力には勝てませんから( ̄▽ ̄;)

* by ちまき
やっとお散歩いけたのねe-343お天気のお散歩は最高~e-44コタ&マメちゃんの満足そうなお顔も最高~e-415
尻尾ふわふわ。私はパピヨンのシルエットがめちゃ好きなのぉーーーe-420

* by かぐら
小太郎君もこまめちゃんもお散歩でルンルンだね~♪
やっぱり、お散歩は大好きだよね(^_-)-☆
帰ってきてからもハァハァするほどたくさん走ったの?(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
やっぱりお散歩が一番だよねー。
ちょっと窓開けて、外の空気を吸わせてあげたら、
クンクン泣いてたもん。
何がそんなに楽しいのかって思うけどね~。
家の中で遊んでる時と笑顔が違うよね~^m^

ちまきさんへ * by kotamame
とっても楽しそうにお散歩してました。
私ね、お天気の時の影が好きなの^m^
あまり上手く撮れた事がないんだけど、
影までしっかりパピヨンに見えた時って
うれしいわ~(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
最後の角を曲がったら、マメは、ダッシュ。
コタより先に行きたいらしい・・(笑)っていうか、ずっと先頭にいたい子なんだけどね。
「ハァハァ」だったのは、
家の中が暑かったのもあるんだけどね~。
まだ朝晩のストーブは、かかせないもので・・。

* by ren
久しぶりのお散歩なんですね。
小太郎君もこまめちゃんもと~っても
満足そうな笑顔だね。
よかったね。

renさんへ * by kotamame
久しぶりで、とっても楽しそうでしたぁ。
やっぱり何よりも散歩が好きなようです^m^
これからは、雨の日以外は、お散歩だね~。

個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
今日は、それぞれ、別の物であそんでますね~
20070417225353.jpg 20070417224811.jpg
マメは、タイヤ君をよいしょと運んで来て、コタは、ブランブランで・・・

そんな時、何か ガサガサと・・美味しい匂いだぁ。
今日のおやつは、何ですかぁ~~

20070417224459.jpg 20070417224413.jpg
チーズケーキですよぉ~ どれどれ・・美味しい匂いですねー。

うん、美味しかったよぉ~
20070417224339.jpg 20070417224301.jpg
食べ終わった 残骸に、食らいついてます


20070417224146.jpg
かわいい顔して、何か訴えてる小太郎。
又、変な顔になってるよ・・




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かぐら
チーズケーキなんて買ってきたら、ウチもぅ~大変です(笑)
3wans大興奮だもん(ホント、凄いよ)
残骸の紙に喰らいつくだけじゃ~物足りなくて、ゴミの袋まで狙っちゃうからさ、ブラとゆず(困)
コタちゃんの、頭のクセ毛(?)既にトレードマークだね~

* by ねずねず
えぇ!!!!
おいしそうーーーー!
ワンコ用???
北海道って書いてあるチーズケーキは神です(笑)
北海道マジック?!
絶対おいしいに違いない!って気になっちゃうのよねぇ(笑)

* by こゆき
タイヤくん、結構重そうですね。
マメちゃん、頑張り屋さんですね~。

ウチも、チーズケーキなんて買ってきたら大変なことになりますよ( ̄▽ ̄;)
人が食べ終わるまで、うるさいので、味わう暇なんかなかったりします(>_<)
それにしてもチーズケーキ、おいしそうですね( ´艸`)

小太郎くん、今日は何を訴えにきたのかな~?

* by マリン母
小太郎君両手で上手に押さえて遊んでるね~。こんなところ愛おしいわ~。
うちのタイヤ君は顔ついてないのよ。
こまめちゃんの遊んでるのと同じの欲しかったんだけど、知り合いの紹介の店になかったのね。
何度みてもインパクトあるね。
絶対ワンコたちの夢に出そう~。

マリンも母もケーキに限らずチーズ系好きだわ~。

かぐらさんへ * by kotamame
そんなに好きなんだぁ~^m^
ゆずさんは、分かる気がするけど、
ブラちゃんもゴミ袋まで行くの~?
そんなブラちゃん、見てみたいな。

トレードマークね~^m^
ホントそうだわ(^^)v

ねずねずさんへ * by kotamame
これは、地元のお菓子屋さんの「赤いサイロ」という
しっとりタイプのチーズケーキなのよん。
ワンコ用じゃないのが、残念ですが・・・。
何でも、どこかの航空会社の茶菓になったことがあるらしいよぉ。

こゆきさんへ * by kotamame
ぬいぐるみとかに比べたら、重いんだよねー。
コタだって、おもちゃ箱から出す事はしないのに・・。
マメは、力持ちさんですよ^m^

みかんちゃんも好きだもんね~。
そうだよねー、ジタバタ、じ~っと見られたり、
ゆっくり食べられないよね・・(^_^;)
でも、かわいそうだから、食べるのやめようとは、ならないのよね~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
両手で何か持ってるのってかわいいよね~^m^
そっかぁ~、この間のコタの夢には、
タイヤ君が出てきたんだぁ~(>_<)
あの顔がど~んと出てきたら、怖いもんね~^m^

マリン母さんのところは、スイーツいっぱいあるもんね~。
羨ましいよぉー。

個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
マメたん、とっても退屈そうですね~
20070416215332.jpg 20070416215410.jpg
どうにも、アクビが止まらないんだって~~

そんな時は、楽しい おもちゃがいるじゃないの。
ホラホラ、楽しいおもちゃが、楽しいおもちゃを持ってるよ・・
20070416215228.jpg 20070416215105.jpg
あっホントだ狙いを定めて、前に回って~

20070416215037.jpg 20070416214949.jpg
ちゃんと、見ててよと自信満々のマメコタ、油断したら、取られるよ。

20070416214905.jpg 20070416214751.jpg
興味ないフリして、クルリと回ったら・・・ホ~ラ、マメがゲットしてました

以上 マメの おもちゃのゲット方法でした。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かぐら
こちらも、女子強し!ですね(笑)
それにしても、小太郎君の、ノホホ~ンとした表情には。.。(笑)
いつまでも可愛い小太郎君・こまめちゃんでいてねっ(^_-)-☆

* by こゆき
マメちゃん、本当に退屈そうですね( ´艸`)
ウチも雨降りで、昨日の朝散歩したっきりだから、ストレスが溜まりまくっているようです( ̄▽ ̄;)

マメちゃんたら、賢~い!
こんな方法で、小太郎くんからおもちゃゲットしているんですね( ̄▽ ̄)

かぐらさんへ * by kotamame
女子は、強しですね~^m^
んで、男子は、のほほ~んですわ。
何をされても・・・。
ホントに、いつまでも仲良くいてほしいと願うばかりです。
かぐらさん家も、そう思うでしょ??

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんもお散歩なしで、
アクビ連発してる~??

コタは、隙を見て奪って行くけど、
マメは、こんな風に少しずつ少しずつ
接近して、気がついたら、奪ってるの^m^
見てると、楽しいわ~(^・^)

個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
今朝、こんな感じでした・・・。
20070415220608.jpg 20070415220635.jpg
冬に逆戻り・・・。  この間咲いた福寿草も・・寒そうに埋まってました
なので、今日も散歩は、なしですよ。

20070415220715.jpg 20070415220809.jpg
ガッツリ寝てるこまめ と 寝てるフリして起きてる小太郎

ハリセンボンのゴミを取ってもらってます。
20070415221007.jpg 20070415220941.jpg
正しいお座りですね~ なかなか終わらないんですよ・・・。

20070415221031.jpg
待ちくたびれちゃった・・とりあえず、ロバ太郎はキープ

20070415221205.jpg 20070415221107.jpg
まだ終わらないのーと訴えてる間に、ロバ太郎、奪われてるよ

明日からは、天気も良くなりそうだし、散歩行けるかなぁ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちまき
すごい雪e-191北海道は4月でもまだ雪が降るんだね。。。
マメちゃんきれいにお座りしてるe-68シュガーはいつも片足が開き気味できれいにお座りができません!いくら教えてもダメなのであきらめましたe-330

* by kuro
わ、積ったね~。
いやー、北海道これから冬かい?
もういい加減あきれるよね。

ロバ太郎、うちでもアイドルになれそうな予感。
こういうの好きだよね~。

* by ねずねず
えぇ?!
さ・・・さぶそう(涙)
お散歩行けないのは残念だねぇ。
しりとりの『ぶ』!
今日やります~
遅くなってごめんなさいー^^;

* by こゆき
本当に、すごい雪ですねv-405
確かに、お散歩はムリそうですね。。

こまめちゃん、キチンとお座りしてハリセンボンのゴミ取り、待ってますね( ´艸`)
エライな~。
小太郎くん、こまめちゃんの隙をついてロバ太郎くん奪っちゃったのね( ̄▽ ̄)
ナイス判断ですね♪

ウチも今日は午後から雨・・・。
明日も雨らしく、みかんの機嫌が悪くなりそうです(>_<)



ちまきさんへ * by kotamame
まだ降るんですよー。
今も降ってます・・(T_T)
これ横からだから、あまり分からないけど、
結構大股開き気味の、お座りなの^m^
正面から見ると、変だよぉ~^m^

kuroさんへ * by kotamame
ホントにもういらないよねー。
今も又、降ってるんだよぉー。

ロバ太郎の仲間は、好きだよね。
マメに奪われて、ずっと遊んでることが出来ないから、
まだピコピコ鳴るし、おパンツもそんなに
脱がす事が出来ないでいる小太郎です^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
今日も雪が降ってますの・・。
もうイヤになっちゃうよぉー。
しりとりバトン、ありがとうね~。
後で見に行きま~す。
何が出てくるか、楽しみだわ^m^

こゆきさんへ * by kotamame
毎日雪ばかりで、イヤになっちゃいます。
早く暖かくなって欲しいわ~。

頑張って待ってましたよ。
ロバ太郎をキープしながらね~。
でも、隙を見せると、こうなるわけで・・
お互い様なんだけどねー。
見てると、面白いよ^m^

* by マリン母
kotamame さんとこも降ったね~。
ソフトバンク予想外犬のCM好きなんだけど予想外も雪はもういいわ~。
ロバ太郎さんは齧らないの?
こまめちゃんロバ君だっこしていて可愛いね~。



マリン母さんへ * by kotamame
今日も夕方から降り出してるよぉー。
ホントもういいよねー。
ロバ太郎、今、マメに目を狙われてるわー。
あとは、振り回して遊んだり、ボロボロになるほど
噛んだりしないわー。
コタは、結構、破壊活動してたけど、
マメは、破壊してないような気がするわ。

個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
最近、雪ばかり降って、なかなか散歩に行けないね~。

20070414212504.jpg 20070414211954.jpg
又、行けないですかぁ  ホントに行かないですかぁ
と、責められてますが・・・ホントに行きません
だってさ~、道路ドロドロですよ・・。

20070414212204.jpg
散歩なしなんだって、何して遊ぶ~ と相談中


20070414212106.jpg 20070414212137.jpg
ガブ~~って・・あ~始まっちゃったぁ~。

20070414212237.jpg 20070414220100.jpg
マメたん、口裂けそうですけど・・。なんて言ってるうちに、ずいぶん集めましたね~。

20070414220355.jpg 20070414220501.jpg
散々大騒ぎして、コッソリ寝ようとして、
小太郎に「まだ寝るのは、早いよ」と、起こされるマメでしたぁ~。

散歩に行けなくても、遊び相手がいるから、ストレス知らず・・かな


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんとに散歩できないよね~。流石にもう雪はかんべんして欲しいわ~。
昨日16センチ積雪あって、まだ今日
も降ってる。

仲良しこたまめちゃんは家の中で遊んでいても楽しいもんいいね~。
まめちゃんこっそり寝ようとして起こされるの可笑しいね~。

散歩に行けなくっても・・ * by ちょこ母
いいよねー、おもちゃも沢山あるし、相方も元気だし。雪が降ってもお父ちゃんからバナナ落ちてくるし。(笑)
この間はりせんぼんのほんものペットショップで初めて見たよ・・・マメちゃん、これ何処がいいの?

マリン母さんへ * by kotamame
ホントに雪もういいわ~(>_<)
今日は、寒かったし、すっかり冬に戻った感じ。
散歩なしでも、家の中でそれなりに楽しんでるから、いいかぁ~って。

コタがちょっと離れたところで、一人遊びしてる間に寝てるんだもん。
コタもビックリさぁ~^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうだねー、一人っ子じゃないだけ、助かってるわ。
これだけ、散歩に行かなかったら、コタだけの時だったら、
腹いせちっこ攻撃で大変だったもんね~。

ハリセンボン、もうピコピコ音も鳴らないし、
投げてもたまごちゃんみたいにどこに行くか分からないってこともないし~、
あとは、歯ざわりしかないんだけど・・^m^

* by こゆき
こちらでは、昨日は初夏の陽気だったのに、まだ雪なんですね(>_<)
日本は、本当に広いですね。。。
こた・まめちゃんもお散歩、行きたいですよね。
でも、遊び相手がいるのは、やっぱり羨ましいです( ̄▽ ̄)
ウチなんか、ちょっとお散歩行けないだけで、大騒ぎ(>_<)

こまめちゃんは、おもちゃキレイに、一ヶ所に集めるんですね( ´艸`)
みかんなんか、ひとつのおもちゃで遊び飽きたら、とりあえずどこにでも放置で次のおもちゃですよ( ̄▽ ̄;)
だから、家中におもちゃが散乱しています。

こゆきさんへ * by kotamame
ホントに、狭いようで、広い日本だよねー。
遊び相手がいて、助かってます。

おもちゃを出して、少し遊んで、これじゃない!って
又、次のを出してくるから、何か回りに集まってるんだよね。
で、そこから、小太郎が持って行くから
結局、あっちこっちに散らばってます(^^ゞ

個別記事の管理2007-04-12 (Thu)
いつも液晶画面を見ながら、写真を撮ってるんですけど、
今日は、覗き穴・・あれ何だっけ~?
今、調べました ファインダーですよっ。
そのファインダーで見ながら、撮ってみましたよ。
20070412222735.jpg 20070412222607.jpg
何か、不思議そうですね~

特に、小太郎は・・

20070412222709.jpg 20070412222527.jpg
不思議そうに、どんどん寄ってくる・・近づき過ぎ~

こまめは・・

20070412222456.jpg 20070412222637.jpg
最初は、不思議そうだったけど・・・すぐにいつも通り

そんなに顔にくっついてるって、不思議なのかなぁ
最後まで、視線をはずさない 小太郎でした。

20070412222421.jpg
そんな小太郎ですが、夜中に急に起きて、く~んく~んって泣いたの。
ペロペロしてたから、吐くのかな?と寝ぼけた頭で考えて・・
あ~ティッシュ・・まっいいか、手でも・・なんて思いながら、
「大丈夫?」と背中をさすってあげた。吐く様子でもないので、
「大丈夫だよー」と今度は、ナデナデしてあげたら、寝た・・・。
・・・きっと、怖い夢見たんだなぁ・・・。
どんな夢だったんだろう


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
その後、小太郎君どお?
具合悪かったわけではないのかい?

うちのカミィ、こないだ輪ゴム吐いたらしい。
(私はお風呂だったので見てない)
輪ゴム・・・なんで食べるかなー。

* by ren
カメラ慣れしてる こたマメちゃん
いつもと違うよね~。
小太郎君のお顔がとても不思議そうですね~。
ワンも夢みるんですね~。
ほんと小太郎君どんな夢みたのかな?

* by こゆき
いつもと違う感じで撮影すると、なんだか不思議なんですね~( ´艸`)
小太郎くんもこまめちゃんも、すごい不思議そうですよね。

ワンコも夢、見ますよね( ̄▽ ̄)
ただウチの場合は、突然ガバっと起き上がって、ワンワン言いますが。。。
夜中にやられると、ちょっとビックリします( ̄▽ ̄;)
本当にどんな夢を見ているのでしょうね?

* by マリン母
庭に福寿草あるなんて素敵だね。

不思議そうにカメラ目線の小太郎君と
こまめちゃんのアップの写真いいね~。モデル顔だよね!
マリンも夢みてなんか変だったことあるわ~。


kuroさんへ * by kotamame
うん、具合悪かったわけじゃなかったみたい。
元気に過ごしてます。
怖い夢見たんじゃないかなぁ?と思ってるんだけどねー。

輪ゴム、食べちゃったか~。
でもさ~匂い嗅ぐ前に、パクッて時あるもんね~。
私もうっかり、落とした時なんて、どっちが先に取るか!って感じで
殺気立ちます(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
ここまで、不思議顔されるとは思ってもいませんでした^m^
最近、コタは、カメラを向けると「またか・・」
って感じで、逃げられてたから、
この手は、ちょっと使えるかも~。

突然、吠えたり、飛び起きたり・・
どんな夢見てるのかなぁ?
って思うことがありますよ^m^

こゆきさんへ * by kotamame
相当、不思議だったみたい^m^
続けてやると、慣れちゃうから、
又、忘れた頃にやってみようと思います。

ワンワン吠えたりとかは、あったんだけど、
こんな感じのは、初めてだったから、どうしたのかと思っちゃったわ~。
きっとマメにいじめられた夢だったんじゃないかなぁ・・^m^
夜中に急に、ワンワンはビックリするよね。

マリン母さんへ * by kotamame
福寿草、せっかく咲いたのに、この寒さはかわいそうだわ~。
マリン母さん地方、明日、大荒れとか言ってなかった??
もう雪は、いいよね~。

ク~ンク~ン泣いてくるなんて、きっと
相当怖い夢だったんだろうなぁ。
ジェイソンでも、出てきたか?

* by ちまき
小太郎ちゃん、最後まで覗き込むように見てますねぇe-317何してるんやろか?と、とっても不思議だったんだろうねe-68
ファインダーってたまに使うと、とっても見にくいですよねe-263
小太郎ちゃ~ん!いい夢みろよe-282(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
ホントに、不思議そうだよね~。
そこまで不思議か?って思うほど・・・。
ファインダー使ってたら、顔が疲れるわ。
位置がずれたり・・結構大変だったわ^m^

今日は、良い夢見て欲しいものだわ~。

個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
今日も朝から、元気に遊びまわるぅ~~

起きてすぐ遊ぶ物は決まってます。
小太郎は、たまごちゃんで、こまめは、ハリセンボン。
ウォーミングアップが終わったところで、ご飯を食べて、
その後は、それぞれ、その日のお気に入りの物で遊びます。
20070411215755.jpg 20070411215612.jpg
ロバ太郎で遊んでると思ったら、小太郎が遊んでたブランブランを奪ってきた

20070411221907.jpg 20070411220049.jpg
返して~って、おもちゃ後ろにあるんだけど・・・。で、又こんな顔になってるし~。

そして・・・

20070411220131.jpg
父がバナナを食べ出したら、マメは、特等席へ。
ここにいたら、落ちて来た物、一番に拾えるものね

20070411215651.jpg
かわいそうに、ブランブランと ロバ太郎は、置き去りです

それにしても、寝起きで、ガッツリ遊べるコタマメに、毎朝、感心するわ~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かぐら
実は、まめタンの今日のお気に入りオモチャは小太郎さん?(笑)

バナナ、食べるのね?
ウチは誰も食べないの。。。
きゅうり食べるくせにバナナ食べないなんて。。。(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
いつもお気に入りは、小太郎かもね~^m^

バナナ、コタは、あまり好きじゃないみたいだけど、
とりあえず食べてるわ。
シャキシャキ感のあるものは、好きなんだけど、
バナナの歯ごたえがない感じが、好きじゃないのかも・・。

* by こゆき
それぞれ、お気に入りのおもちゃがあるんですね( ´艸`)
ウチなんか、自分の遊びたいもの、全部引っ張り出してきますよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと遊んでは別のおもちゃに。。。

でも、小太郎くんもこまめちゃんも、やっぱりおもちゃより、おいしいものですね(≧m≦)
ウチもバナナは食べないんですよね~。
リンゴとかバナナとか、人が食べていると欲しがるくせに、あげても「ペッ」って出すんですよ(>_<)
だったら、もらいにくるなって言いたい。。。



* by ねずねず
ワンコってホントげんきんですよね(笑)
ガサガサって袋の音がしたらおもちゃ捨てて
すっ飛んでくるもんね(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
とりあえず、朝一番に遊ぶ物は、決まってるみたい。
それからは、次々に出してます(^^ゞ

何でも、食べたがるよねー。
「これ嫌いでしょ?」って言っても
食べてみないとわからないもーん。
って感じです・・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
そうそう、ガサガサには、敏感だわ^m^
「いいから、これで遊んでなさいよ」っておもちゃをあげても、
「イヤ、これは、いいの!」って即 却下されるし・・・(^^ゞ
で、ガサガサの中身が食べ物じゃないと
「ちっ!」って顔で、去って行く・・・(T_T)

個別記事の管理2007-04-10 (Tue)
今朝、外を見たら・・・
20070410221524.jpg
福寿草が咲いてました 春なのね・・・。

そして・・・
20070410221448.jpg 20070410221418.jpg
こんなことをしながら、40分ほど遊んでいたら・・・

20070410221325.jpg
すっかり、花が開いてましたよぉー。

20070410221233.jpg 20070410220630.jpg
何か、美味しい話ですか  食べ物の話じゃないんだって、つまんないね・・。
って、どこまでも 食い意地をはってる コタとマメでしたぁ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
近くにに福寿草あるの~。
可愛い春だね~♪
うちのとこも堤防に行けば見られるのかな~。最近天気が悪くて行ってないからな~。
おもちゃの取り合いっていうより、こまめちゃんの一人勝ちだよね。
でもそれでいいのさ~。
パピヨン耳大きいせいか、聴力ほんとにいいよね~、会話に反応早くて感心するもん。


* by かぐら
北海道は今頃福寿草が咲くのね。。。
日本ってナガイね~(笑)
でも福寿草の黄色もとっても綺麗よね~♪
お正月の市でよく見かけるもん。

* by こゆき
春になりましたね~。
こちらでは、桜もすっかり終わり、新緑の季節になってきました(^^)
この時期のお散歩って、緑がキレイで大好きです♪

こたくんとマメちゃんには、おいしいものの話のほうがいいよね~( ´艸`)
ウチと一緒だわ(^_-)-☆

* by ren
こたまめちゃん花よりダンゴがいいよね。
お花じゃ食べられないしね~。

小さい春見~つけたですね。
福寿草の色がとてもきれい~。

マリン母さんへ * by kotamame
福寿草、うちにあるんだよ~(^・^)
雪がなくなって、一番最初に咲くから、
あ~春が来たなぁ~って思うの。
なのに・・今日は、1日雪だったよー(T_T)

ホントに聴力良くて、ビックリするよね。
寝てたはずなのに、急にそばに来て、笑顔で尻尾振ってたりしてさー。
こっちは、普通に話してるだけだから、
何に反応して来たのか、分からなかったりするの。
たぶん「ご飯」とか「行く」とか、そういう魅力的な言葉を
言ってたんだと思うけど・・・(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
そう今、咲いてます(^^)v
でもうち、遅い方かも~。
何もかも、他のお宅より咲くの遅いんだよねー。

お正月に「福寿草」ってなんか縁起が良い感じだわ(^・^)

こゆきさんへ * by kotamame
桜は、終わってしまったのね~。
こちらは、今日、桜の開花予想が出てました。
いつも通りか、遅いかも~と言う事で、
連休明け頃かな?
その頃になると、気持ち良く、お散歩も行けるかな~。
今は、まだ・・・。今日も雪だし~(^_^;)

やっぱり、お花より、おやつだよね~^m^

renさんへ * by kotamame
そうそう、花よりダンゴだよね~。
私もそうだけど~(^^ゞ

福寿草を見ると、あ~春だわ~って思うの。
でも、今日は、又、雪なんだけどね~(T_T)

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
ついにそちらにも春がやってきたんですねー。これから2わんちゃんまた楽しく散歩できますねー。
こちらとはちょっと遅れてくる季節の便りなんだか楽しみです…。

こいちろさんへ * by kotamame
やっと、ちょっとだけ春が来たって感じです。
でも、今日は、1日雪降ってたんですよー。
早く、暖かくなってほしいです~。
日本って広いなぁ~って思いますよね・・^m^

個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
また、新しい おもちゃです
叔母がくれましたぁ~
20070409221857.jpg 20070409221922.jpg
「ブランブラン」です。ロープがついてて、ボールがブランブランするから・・・
安易な名前のつけ方だなぁ~。こまめ、興味津々だわ~~。

早速、遊ばせてみました。

またしても、コタがワンワン うるさいです。
しかも、画像は暗い



頑張ったんだけど、今回も小太郎の負け~。

20070409221757.jpg 20070409221828.jpg
座布団をペロペロして、気を紛らす小太郎。 大満足で、お休み中のこまめ。

こんな風に取ったり、取られたりしてて、本気の喧嘩にならないのかなぁ
と時々、心配になったりします・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かぐら
このブランブラン、ウチにもあるよ。。。
ウチの場合、凶器と化してるけど。。。
ロープ部分を咥えて、上下左右にボールを振り回すから(笑)
時々飛んで来る事あり。。。
要注意玩具です(笑)

* by ren
小太郎君ほしいよね~。でもつかの間
のブランブランだね。
コマメちゃんにはいつも弱いお兄ちゃんですね。
本気の喧嘩?ないない・・と思いますけどね。

哀しい一言・・ * by ちょこ母
動画の中の『仲良くだよ~』という言葉を2ワンとも一切無視してるとこが笑えます。(ゴメン)
ロバ太郎、わずか4日の天下でしたね。気の毒(笑)。

かぐらさんへ * by kotamame
うん、これ当たったら、痛いよねー。
なんて言いながら、見てるんだぁ。
今のところ、まだ振り回すまでいってないけど~、
これから、どんどん凶器になっていくかな??

renさんへ * by kotamame
いつもこんな感じでね。
一瞬の隙を見て、小太郎が取っていくんだけど、
すぐ取られちゃうんだよね・・。
このまま、ずっと仲良くいてくれるのがいいんだけどね~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
はい、仲良くの言葉は、聞こえてません(>_<)
いつものことです・・はい・・・。
なのに、どっちかが痛い事されて、キャン!って言った時に
「痛かったの、誰~?」の言葉は聞こえるらしく、
仲良くすっ飛んできます(^^ゞ
立派なお耳を持っているようだわ。

* by こゆき
新しいおもちゃ、良いですね(^^)
楽しそう♪

小太郎くん、せっかくゲットできたのにね~。
残念だったね(>_<)
こまめちゃん、強いな~( ´艸`)
本当に、よく本気のケンカにならないですね。
でも、その取ったり取られたりが楽しいのかな?



こゆきさんへ * by kotamame
楽しく遊んでますわ~^m^
いつものことだけど、あっと言う間に取り返されるんだよねー。
コタも本気で取りに行ってないって感じもあるけど・・。
手加減してるんだと思うわ。
どうしても譲れない時は、「ワン!」って一喝すると、
マメも小さくなってるから・・。
ちゃんと、上下関係は出来てるのかなぁ?って
今のところは、思ってるんだけどね~。

個別記事の管理2007-04-08 (Sun)
先日、行った旭川で買って来た物。
20070408210434.jpg 20070408210458.jpg
壺屋の「スプーンで食べる桜餅」食べてみたかったんだぁ~。
お味は・・・甘さ控えめで美味しかったです。
コタもマメもちょっとだけ、もらいましたよー。

そして、遊ぶ~。

20070408211207.jpg 20070408211552.jpg
兄たん、遊ぼっと誘う。   ヒモにまみれて遊ぶ

1年ちょっと前、マメが来て間もない頃の写真、はっけ~ん

koma020.jpg

この時から、もうヒモ好きだったんだね、マメたん

そして、遊び疲れて・・・
20070408210410.jpg 20070408210332.jpg
良い子は、寝る ロバ太郎くんと、笑顔で寝る

今日も楽しい1日でした。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by かぐら
まめたん・・・可愛い・・・
添い寝なんかしちゃって、女の子らしいのね~
ゆずさんなんて・・・(泣)

* by ラウルママ
うわ~またまたおいしいそうなもの発見v-10
マメちゃん毛がふさふさ~!!
かわいい~♪
うちも添い寝なんてしないなぁ・・・。
あんな風に寝てくれたらかわいくて
しょうがないだろうな(笑)

* by kuro
こまめちゃんめんこいねー、ふわふわでしょー。

旭川お疲れ様~吹雪で大変だったんだね。
道路はずいぶん雪とけたけど、
まだ夏タイヤには出来ないよね~。
小太郎君もこまめちゃんも車酔いしないのね。
うらやましいわ~。

* by こゆき
「スプーンで食べる桜餅」なんて、おもしろ~い(^^)
おいしそうですね☆

マメちゃん、ヒモでグルグルですね( ´艸`)
本当にヒモ好きなんですね。
ウチもヒモでよく遊んでますけど、何が楽しいのか、いつも疑問に思ってます(≧m≦)

ロバくんと一緒にねんねなんて、かわいい♪


* by マリン母
スプーンで食べる桜餅なんておしゃれなんだべさ~。桜餅大好き。
こまめちゃんロバくんと一緒に寝てる顔笑ってるね~可愛いわ~。
マリンもヒモ好きだよ、食べるから困るけど。

かぐらさんへ * by kotamame
ハイパーなこまめも、たまには・・ねっ(^_-)
こんなかわいい面もあるということで・・・^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
ちょっと変わった桜餅でしたよ^m^

3ヶ月のマメたん、まだまだ赤ちゃんだよね~。
懐かしく見てしまったわ(^^ゞ
添い寝するのは、小太郎の役目なんだけど・・。
たまには、こんなのもありよね~。

kuroさんへ * by kotamame
小太郎が来た時は、5ヶ月近かくで、もっと大人顔になってたから、
マメ来た当初は、ブスーって言われてました^m^

まだまだ、峠越えは、油断できないねー。怖かったよぉー。
車酔いは、全然しないから、ホント良かったわ。
kuroさんのところ、みんな酔うの~?
ドライブは、楽しいんだけど、酔う子にとっては
地獄のようなもの・・・?

こゆきさんへ * by kotamame
ちょっと変わってるでしょ~。
新製品だったようです(^・^)

ヒモ、ただカミカミしてるだけで、
何楽しいのかな?ってホント思うよねー。
カミカミに夢中で、いたずらされても
気にしてないの。
そんなところは、小太郎と違うところだわ^m^
コタは、すぐに危険を察知するわー。

マリン母さんへ * by kotamame
この桜餅ね、新製品でこの時期にしかないんだって。
壺屋に行くことがあったら、要チェックですよー。

笑ってるよね~。良い夢見てたのかなぁ??なんて思いました^m^

個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
久しぶりの新しい ぬいぐるみ。
結構前に、買ってあったんだけど、出す機会がなくって・・。
ロバ太郎くんで~す
20070406202043.jpg
すでに、小太郎におパンツ脱がされてます

20070406202010.jpg 20070406202128.jpg
マメもコタもお気に入りの様子。 コタは、おパンツの方がお好きなようで・・・

先日、デカイ!けど名前は小太郎です。 の かぐらさんから、バトンを頂きましたぁ。
お題は、「リード」の  から始まるもの・・。

昨日、旭川まで所用で、一家揃って、出かけてきました。
朝は、良い天気で、「今日は、ドライブ日和だね~」なんて言ってたんですけど、
帰りは、猛吹雪で、前は見えないし、道路はどこまでか、分からないし・・
峠は、怖いヘトヘトで、帰ってきましたぁ~
ドライブらしい写真も撮れず・・・給油中・・・

20070406202224.jpg 20070406202158.jpg
窓を拭いてくれてるお兄さんにビビリ中の小太郎、全然気にしてないこまめ。

久しぶりのドライブで、嬉しかったようで、
小太郎は、今日もお出かけバックを見て、甘えた声を出してました

と言うわけで、「ドライブ」の  で・・

ワンにゃんダフルな風” の renさん

じげんですぅ の ねずねずさん

このお二人にお願いしたいと思います。
よろしくお願いしま~す
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by マリン母
こっち昨日は一日中あったかでした。旭川の帰り吹雪だったんだ~、この時期まだまだ天気変わるよね~。
無事でよかった!
小太郎君こまめちゃんは久しぶりのドライブ楽しかったんだね、よかったね。

マリン母さんへ * by kotamame
久しぶりのドライブで、楽しかったぁ~
と言いたかったんだけどね~。
凄かったわ~。連休までは、峠は、甘く見ちゃダメね。
本格的なドライブは、連休後だわ(^・^)

* by ren
楽しい ドライブ帰りは
猛吹雪でしたか?大変でしたね~。
こたマメちゃん楽しかった様子
よかったね。
バトン頂きました~。
これって しりとり?



renさんへ * by kotamame
そうそう、しりとりバトンです。
書くの忘れてたぁ~(>_<)
よろしくお願いしまーす。

大変なドライブになっちゃいました。
行きは良い良い、帰りは怖い~♪
って感じでしたよー(^_^;)

* by こゆき
北海道は、まだまだ寒そうですね(>_<)
こちらは、冬のコートはクリーニングに出そうかなという、気候になってきました(^^)

小太郎くん、ドライブよっぽど楽しかったんですね(*^^)v
ウチもみかんを連れてドライブ。。。
一度行ってみたいです。
あぁ、車が欲しい。。。

* by ねずねず
おぱんてぃ!!!(笑)
やっぱり男子はおぱんてぃ好きなのね~ンフフ。
バ㌧だぁーーー
『ブ』って・・・・(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
峠越えをする時は、油断できない季節ですねー。
まだ冬タイヤだし~。
寒暖の差が激しいから、こゆきさんも
風邪に気をつけてね。

やっぱりいつもと違う感じがいいのかな?
バッグを見て、クンクン泣いてるのを見ると、
又、連れて行ってあげようって思うわ(^・^)

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさんのおぱんてぃ好きには、負けるわよー^m^

バトン、よろしくお願いしまーす。

個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
今日も仲良し コタとマメ
20070403224309.jpg
一枚の座布団に、仲良くいます。

20070403224334.jpg 20070403224558.jpg
こんな格好で、コタをペロペロしてる慣れないことして、疲れた

20070403224806.jpg 20070403224705.jpg
コロ~ンとして、遊んだり~

さてさて、恒例の体重測定
私の体重も順調に増えてますが・・・
小太郎もこまめも順調に・・

小太郎・・・3.4キロ
こまめ・・・3.0キロ

これくらいがちょうどいいかなぁ・・。
でも、夏になると、小太郎、やせちゃうんだよねー。
今年は、このままいけるといいな・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こゆき
一枚の座布団に仲良くいる姿、かわいいですね~♪
でも、最終的に座布団はマメちゃんの物!?
ひとりでノビノビ寝てますね( ´艸`)

みかんの体重、小太郎くんと一緒だわ(^_^;)
理想は3キロくらいなんですが。。。
カットしたら、おデブが目立つようになってしまって。
最近、真剣にみかんのダイエットを考え中です。
痩せさせなきゃ。。

* by マリン母
仲良く狭いのに同じ座布団だね。
いつみてもほほえましいわ。
小太郎さんとまめちゃん毛がふさふさだからもっとあるかと思った。
マリンは最近3・7キロだったの~
え~太りすぎだべさ。




* by ren
小太郎君もコマメちゃんもちょうど
いい体重ですよね。
蓮も3.2キロくらいに増えたのに
今は3.0キロに
今年の夏猛暑だったら又減りますよね~。
今のうちに蓄えねば。

こゆきさんへ * by kotamame
最初は、仲良く並んでるんだけど、
気がついたら、マメが独り占め~^m^
いつものことだけどね~。

ダイエットは、大変よね~。
コタみたいにお腹の弱い子は、太らすのも大変だったけど・・・。
ダイエットは、ワンコの頑張りっていうより
私達の頑張りの方が大変かも・・?
だってさ~、ウルウルお目目で訴えられたら、
負けちゃうんだもーん。

マリン母さんへ * by kotamame
コタはさー、もう少しあってもいい感じなんだよねー。
お風呂に入れたら、ホソホソなんだもん(>_<)
マメは、濡れてもほとんど変わらないんだけどね。
だから、抱いてズッシリくるのは、マメの方なんだよー。

renさんへ * by kotamame
今まで、ダイエットで苦労したことはあっても
太らせることで、苦労したことがなかったので、
小太郎をここまでにするのは、大変だったわ~。
夏もこのままキープしてくれることを願うわ。
蓮君も、夏痩せするタイプなのねー。
今年は、猛暑とか言われてるし、
いっぱい蓄えなきゃねー(^・^)

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
えー、痩せるのが悩みだなんて…。うらやましい…。こたまめちゃん足しても、うちのくまに届かないんですけど…。

こいちろさんへ * by kotamame
小太郎は、お腹弱いんですよぉー。
食べ過ぎると、ユルユル~ってなります。
暑さにも弱いので、オカラパワーで
今年は、乗り切ってくれるといいな・・
と願ってます^m^
ワンコって、ちょっとプニプニしてる方が可愛いと思いません?
なので、子太郎は、もっと太ってもいいと思っちゃうの。

個別記事の管理2007-04-02 (Mon)
今日もかわいい、小太郎とこまめ
20070402213535.jpg
マメの背中に、コタの尻尾が乗ってますぅ

最近、道路状況が悪くて、散歩に行けない・・
新しいおもちゃで遊ばせたりもするけど、基本は、これ
20070402213250.jpg 20070402213319.jpg
ガウガウ、激しく遊んで、   コタの毛を引っ張ってみたり・・・。


20070402213355.jpg 20070402213136.jpg
勢い余って、に激突しそうになったりして・・でも、満足そうだわ

そして、私は、一大決心をして、小太郎の爪切りをしました
結果は・・・・

20070402213053.jpg
あなたが噛んだ~、小指が痛い~~~~

小太郎の爪は、流血してないのに、私の爪から流血じゃ~~~
一度も失敗したことないのに、毎回、流血戦になる・・・。
こまめに痛いことされても、怒らないのに、
痛い事してない私に、この仕打ち
どうしてなんだよぉ~~~。
爪切りが好きになる方法って、ないのかなぁ






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちまき
私も爪きり苦手~e-263一度、ミントの爪切りを失敗してピューッと血が飛びました。それ以来怖くって!ダンナ様&トリマーさんにお任せしてます。。。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
そちらはまだ雪解けの時期でしょうか?外にいけなくても2わんちゃんいるから遊べていいですねー。うちのくまは最近はねてばっかりです…。
詰めご自分で切られたんですねー。すごいです。僕は最近くまの肉球から出てる毛を切りましたけど、爪は怖くて切れませんー。

* by こゆき
お散歩に行けなくても、2ワンで一緒に遊べるから、羨ましいです~。
ウチなんか、雨が降ってお散歩に行けないとストレス溜まり放題( ̄▽ ̄;)
一応、お部屋の中で遊んではあげてるんですけどね。。。

わたしは、以前実家のワンコの爪きりに失敗して流血させて以来、怖くてワンコの爪きりはできません(>_<)
みかんの爪も一度も切ったことがありません。
全てサロンにおまかせ。。。
ただ、1ヶ月に1度しか切らないと結構伸びちゃうんですよね。
白い爪ならまだしも、黒いみかんの爪を切るのは、絶対できませ~ん( ̄▽ ̄;)


* by ren
お散歩いけなくても楽しそうに遊んでますね。うらやましい~。
爪きりは私も苦手ですぅ~。
何度かきったことはありますが
恐る恐るです。
きっとワンコもわかるのね~。


* by かぐら
私も爪きり失敗、よくやるのよ~。
ブラの爪って黒いのね。だからきりすぎちゃって。。。
流血の大惨事。。。
それでもブラちゃんって、ママン♪って笑ってるのよ。。。
余計に反省しちゃうよ。。。
小太郎は凄く抵抗するし、ゆずは爪きりを噛もうとして必死になるし。
自宅で爪はきれましぇん。。。

ちまきさんへ * by kotamame
血がピュ~って、それは怖い!
私、失敗してないのに、小太郎は、何故か
反撃して来るんだわ(^_^;)
色々試したけど、ダメなんだよねー。

こいちろさんへ * by kotamame
毎日、雪が降ってなかなか散歩に行けません・・。
2わんで、遊んでくれるから、助かります。
コタだけの時なんて、3日も散歩に行かなかったら、
腹いせで、おしっこされたもん(>_<)
爪、白いから、切れるんだけどね~。
それでも、毎回、私が流血ですよ。
くまちゃんも、春で眠いのかなぁ?

こゆきさんへ * by kotamame
そうだよねー。黒い爪は、どこまで切っていいのか
わからないものねー。

夏の間は、散歩で磨り減るのか、そんなに伸びてなかったんだけど、
雪の上だと、やっぱり伸びるの早いわー。

renさんへ * by kotamame
こまめがいてくれて、本当に良かったわ。
こんなに散歩行かないでいたら、小太郎は、
あっちこっちに、おしっこしてたよ(>_<)

爪きり、失敗してないのに、反撃してくるんだよねー。
まだ信用されてないのかなぁ??
こまめは、おとなしくしてくれるんだけど・・・。

かぐらさんへ * by kotamame
かぐらさんだったら、女帝ゆずさんも降参かと思ってたけど・・^m^
結構、噛む力あるもんねー。
私、毎回流血ですわ~。
高い所に置いたら、結構いけるって話を聞いてやってみたけど、
最初だけで、すぐにいつものガウガウになっちゃってねー。
3本が限界です(^^ゞ

個別記事の管理2007-04-01 (Sun)
全国各地で、桜が咲いてますね~
なのに、今朝も雪でした 春遠い~~。
でも、積もらないで、すぐ溶けちゃうから、道路はべチャべチャ。
お散歩、中止~~~~。

つまんないね~。では、新しいおもちゃをあげましょう

20070401200744.jpg
何ですかぁ・・これは・・・。
包装紙ですけど・・・

20070401200706.jpg 20070401200640.jpg
やっぱり持っていくのは、マメですね~。
それにしても、おもちゃ 出し過ぎじゃないの~


いつも仲良しの小太郎とこまめ。
二世誕生も・・なんて話もちらほらと・・・
そんな話をしていたから


20070401200859.jpg 20070401200935.jpg
マメたん、たまご生んじゃったぁ~~
ホントに、たまごちゃんの中に、赤ちゃん入ってたら いいのにね~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちまき
北海道はまだ雪が降る気候なんですね~e-317
二世誕生!!実現するといいですねe-420私もそのつもりだったんですが、シュガーが「ガウガウ」怒ってとってもムリそうなので、諦めましたe-263なので、ミントはオカマちゃんです(笑)

* by ねずねず
う・・・産んでるっ!!!!(爆)
しかも・・・どピンク(笑)
うちもオモチャが大散乱ですよ。
片付け!!!っていうコマンドで
片付けられたら相当いいよね~(笑)

* by かぐら
あははははっ♪
こまめちゃんの卵はピンクなのね~(笑)
でも、ピンクの卵産みそうだよね~
ゆずが卵産んだら。。。黒かなぁ?(笑)
若しくは、悪っていう模様つき(爆)

ちまきさんへ * by kotamame
今も、又、雪降ってるんですよぉー。
まだまだ、連休くらいまでは、油断できません(>_<)

あきらめちゃったんだぁ。
うちもまだ、どうなるか、分からないんだけどね~。

ねずねずさんへ * by kotamame
おもちゃの散乱は、どうにかしてほしいわー。
おもちゃ箱が空になるまで、出しまくるもんねー。
片付けてくれたら、いいよねー(^・^)

マメたんは、たまごで、赤ちゃん産むそうです^m^

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんの卵、悪の模様・・・^m^
黒い卵で、黄色で悪模様・・
想像したら、笑える~。
「こんな事、何でもなくてよ」
ってサラッと産んでしまうんだろうな・・(笑)

* by マリン母
こまめちゃん産んでるみたいだね~。

道路べちゃべちゃで嫌になるよね。
そんなときはおもちゃ散らかしてでも
やむなしだね。
|うちも散歩は出来ずにいるから昨日はkotamame さんちでみたタイヤ君に似てるおもちゃ買ってきて遊んでる。でも包装紙とか箱が一番好きかもね、激しく散らかすけど。

マリン母さんへ * by kotamame
ホントに、毎日雪でイヤになっちゃうねー。
行こうと思えば行けるんだけどね~。
後の事を考えると行きたくなくなるんだわ~。
気持ち良く散歩出来る日が待ち遠しいなぁ。

タイヤ君、お気に入りになったかなぁ?マリン君。
コタね、包装紙とかあまり好きじゃないんだよぉ。
マメは、好きなんだけどね^m^

