個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-31 (Thu)
この 2,3日、又、寒い日が続いていて、
朝晩は、ストーブのお世話になってます。
そんな中で、大暴れのコタ・マメ。
20070531143626.jpg 20070531143553.jpg
当然、こうなります。暑いよね~。 じゃあ ストーブ消そうねー。

そんな話をしていたら、小太郎が、コソコソと素早い動きで消えて行った。
又、何かやってるな・・

20070531143436.jpg 20070531143343.jpg
やっぱりねー、今日の獲物は、トイレットペーパーの芯。
取られるようなところに置いてたのが悪いんだけどね~。

誰にもあげないよぉ~って 必死に咥えてたけど、
当然、没収です
かなり、抵抗してたけどね~~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんと朝晩ストーブつけたりするよね~。南の方ではじゃがいも収穫できたりしてるのにさ~。
そんでワンコは暑いらしく、同じく舌だしてることあるわ~。
トイレットペーパーの芯、喜ぶよね。
うちは好きなように遊ばせてるから、当然紙くずだらけになります。。。

* by ちまき
さすが北海道!!まだストーブ使ったりするんだ~e-317
ペーパーの芯好きだよねぇe-420遊ぶのはいいんだけど、食べちゃうんです?コタ&マメちゃんは食べない?

マリン母さんへ * by kotamame
ストーブつけたら暑いし、消したら寒いし~
中途半端な時期だよね~。
ワンコも大変さ~^m^

段ボールとかトイレットペーパーの芯とか歯ごたえのあるもの好きだよねー。
うちは、見つけたら、なるべく早く没収するようにしてます。
後片付けが、面倒だから・・(^^ゞ

ちまきさんへ * by kotamame
うん、朝晩は、まだ5度位なんだよ~。
最高気温もここのところ、10度なかったりして~。
寒すぎだわ(>_<)

食べる前に没収よ!
ビリビリにしたのを拾うだけでも、
結構な闘いになるから、
その前に、即、没収^m^

* by kuro
5月で雪降るような異常気象だもんね。
そらストーブも要るよね。
こっちはもう暖房ナシでも大丈夫そう。

トイレットペーパーの芯、好きだよね~。
うちはガムテープの芯・ラップの芯、大好きだわ。
噛んでも食べなければおもちゃにしてあげるんだけど、
食べちゃうのであげてないんだ。
喜ぶんだけどね~。

* by こゆき
北海道では、まだまだストーブが必要なんですね。
こちらも、今週は先週の暑さがウソのように涼しい日が続いていますよ(^^)

トイレットペーパーとかラップの芯とか好きですよね~。
ウチも大好きですが、食べちゃうのであげられません(>_<)
紙くずだらけにするくらいなら、安上がりでいいおもちゃなんですけどね。。

* by ren
トイレットペーパーの芯もオモチャに
なっちゃう・・・取上げたということは さては噛み噛みしちゃうのかな?
朝晩5度とはこちらだと真冬の温度
なんですね~。ストーブ無しではいられない温度だあ~。

kuroさんへ * by kotamame
毎年のことだけど、この辺だけ、寒いんだよねー。
オホーツク海高気圧が頑張っちゃうと
寒い風しか来ないんだもーん。
今日もまだ寒いし~(>_<)

みんな好きなんだねー。
うちも、食べちゃう前に没収さぁ。
基本は、あげない!だけどねー。


こゆきさんへ * by kotamame
天気も悪いし、寒いし~。
ストーブ、まだまだ必要かも~(>_<)

ホントにみんな好きなんだね~。
やっぱり、食べちゃうんだぁ。
食べなきゃね、ホントに良いおもちゃだよね。

renさんへ * by kotamame
そうそう、クチャクチャ、カミカミってね。
だから、そうなる前に、没収です(^^ゞ
蓮君しない?

うん、寒いよぉー。
日中も、風が冷たいし、まだまだ必要かも~(>_<)

個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
今日は、朝から良い天気~
良い天気の時って、コタもマメも朝から ハイテンション

20070529210747.jpg 20070529210836.jpg
あれ~ ハイテンションのはずが・・舌チロで爆睡中
な~んて これは、昨日の夜でしたぁ~。

今朝は・・・
20070529210647.jpg
毎度おなじみの おもちゃ集めですぅ。

コタは・・

20070529211046.jpg 20070529211148.jpg
毎度おなじみの 良い男です 後ろ姿もいいでしょ~~

そして、この後、ちょっと遊びます。
くれぐれも 音声に ご注意を・・




これは、まだまだ軽い遊びです。
もっと激しくなると、マメもワンワン言うし、走り回るし~。
それはそれは、楽しそうで・・・うるさいですっ。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ren
小太郎君・・コマメちゃんには適わないね(笑)
いまさらだけど~やさしいお兄ちゃんだね。かっこいい~。
もちろん後姿もイケテるぅ~。

* by ちまき
このコタ君の後姿『萌え~e-266』(古いぞっe-277)かなりカワイイ!!
遊びもハードだねぇe-282こうやって仲良く遊んでる姿を眺めてると。。。kotamameさん!顔がにやけてるよ!!

* by こゆき
小太郎くん、後姿もかっこいい~(〃▽〃)

コタ・マメちゃんの遊び方、激しい~と思ったけど、まだまだ軽いほうなんですね(^_^;)
小太郎くんが遊んでいたおもちゃは、結局マメちゃんがゲット?

renさんへ * by kotamame
優しいでしょ~^m^
何しても、マメのは、負けちゃうんだよねー。
後姿もたまには、いいかなぁ~って。
自慢のお尻だし~(^^ゞ

ちまきさんへ * by kotamame
小太郎の自慢のお尻、気に入って頂けましたぁ??
嬉しいわ~♪

あら?私の顔、映っちゃった?って思ったわ。
そうそう、にやけてるんだよね~^m^

こゆきさんへ * by kotamame
結構、いいお尻でしょ~^m^
正確には、お尻の毛並みなんだろうけどね~。

この遊びは、まだ軽い方なのよー。
もっとエキサイトしてくると、マメは、コロコロ転がってるし、
ワンワンの合唱で・・とにかくうるさいの(>_<)
でも、とっても楽しそうなんだぁ~。

おもちゃは、マメのものになりました(^_^;)

* by kuro
あぁ、ようやく来れたよ。
今週、娘が午前だわ学校のPTAの仕事はあるわ町内会の話はあったわで、
全然どこにも行けなかったんだよ~。
でマリン母さんのところは行く(笑)

小太郎くんのお尻、ラスカかと思った。
このお尻ムニュってつかんだりツンってしたりするの好きなんだ~私。

ムービーね、うちもこれ。
で、同じくだんだんエキサイトする。
もう絶対カメラでなんて追えないもん。
急に止まってどっちが先に動くか牽制(?)しあってるの笑えるよね~。

kuroさんへ * by kotamame
お~お疲れさ~ん!!
色々忙しいのね~。運動会は??

コタねー、お尻すごーく敏感で、
触ろうとすると、逃げられる(>_<)
でも、シッポは、全然平気だから、
シッポ持って遊んだりする~(^^ゞ

この遊び方は、ワンコ同士でしか出来ない遊びだよね~^m^
「見合って、見合って~、はっけよ~い!」って感じでさ~。
うるさいけど、楽しそうだよねー。

個別記事の管理2007-05-28 (Mon)
久しぶりに、良い天気になったような気がする。
まだ風は、冷たかったけど・・・。
明日の暖かさに、期待しよう

さっき、叔母が来てました。
叔母の前でも、コタは、マメをペロペロ、ペロペロして見せて
「コタ君は、エライね~」って褒められてました。
「いつもこうなのかい 1日に何回もかい
「うちの子達、こんな事しないよぉ~」ってね。

だってねー、コタは、マメの事が大好きなんだもんね~
20070528205920.jpg 20070528210020.jpg
たとえ、こんな頭になっていようとも・・・止めることなんて出来ないよね~。

そんなかわいい マメたんは・・。
20070528210440.jpg 20070528210219.jpg
あたち、ここに登りたいの・・。  ちょっと手伝ってよって
相変わらず、眠くなると、こんなところも、上がれなくなります。
お尻を下から持ってあげると、

20070528210325.jpg
はい、この通り、もう用済みよ。
邪魔しないでね、あたち、寝ますから・・ってさ。

そういえば、小さい頃のように、くっついて寝ること、なくなったなぁ。
大人になったってことかな



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
えぇ!!!
眠くなると上れなくなるの???
かわえぇのぅ。
おばちゃんが尻を・・・尻を持ち上げて・・・
尻!!!(ヘンタイ)

* by こゆき
小太郎くんは、こまめちゃんのこと、本当に好きですものね~( ´艸`)

眠くなると、イスに上れなくなっちゃうこまめちゃん、かわいい☆
みかんなんか、簡単にどこでも登っちゃうから、腰が心配です(>_<)
MIXとはいえ、胴の長さはダックス並なのだから・・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
はい!眠くなると、ソファにも上がれなくなります。
眠いの どんだけ~~~~~だよ。
このお尻が又、ズッシリと重いのよ^m^

* by マリン母
そうそうマリンも自分の用事が済んだら用無しって顔するわ~。
大人になったせいか、何時もくっついてばかりじゃなくなってきたわ。
そうは言ってもまだまだ子供。こまめちゃんも眠たくなったら、お尻持ち上げてもらうの可愛いよね~。

こゆきさんへ * by kotamame
ホントにねー、どれだけ好きなんだか・・って思うわ。

いつまで経っても、お子ちゃまでね~。
眠くなると、何もできなくなる感じ^m^

みかんちゃん、腰に負担かかっちゃうのかぁ・・。
あまりお転婆しちゃダメよ・・・
と言って聞いてくれるかなぁ~??

マリン母さんへ * by kotamame
マリン君もそうなんだぁ。
私は、召使いかって思うよ。
だから「はいはい、ご奉仕させて頂きます」ってね(^^ゞ

2匹でくっついて寝ることも、ほとんどなくなってきたわー。
ちょっと寂しいな・・・。

個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
今日は、雨降りの日でした。
雨の日でも、野鳥さんは、餌を食べに来てます。
20070526222805.jpg
最近、よく来てます。この後、スズメに追い出されてた。

コタ・マメは

20070526223134.jpg 20070526223314.jpg
ヒモで遊んだり、ハリセンボンやベッタンで遊んだり、
小太郎から奪って来たんだけどね・・。

20070526222713.jpg
結局、全部マメの物になっちゃったね。
小太郎、必死に「何かちょーだい」ってワンワン訴えてるけど、
ダメ~~って言われてます

おもちゃに囲まれて、幸せマメたんも、奪われて悲しい小太郎も、
20070526222605.jpg
私達が何かを食べ始めると、この通り、やって来ます。
視線の先には、パンがあります。
ここでも、又、一番良い場所は、マメだよね~。

ちょっとだけ、もらって、その後はオキマリの儀式。
20070526222439.jpg 20070526222203.jpg
今日も思いっきり、やられたね。 コタは、満足そうだね~。

さっき、テレビでアニメソングをやっていて、
「宇宙戦艦ヤマト」を低~い声で歌ってたら、
コタには吠えられ、最初は不思議そうにしてたマメにも吠えられた
低い声が怖かったのか、それとも、そんなヘタな歌は止めてくれと言われたのか・・・
悲しい出来事でした



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ren
コマメちゃんはオモチャで遊んで
小太郎君はコマメちゃん
ペロペロだね~。こた君ほんと満足そうなお顔だね。
kotamameさん吠えられた~?
う~ん低い声がきっといつもの声と違うので
怖かったのかなあ~?
今度高い声で歌って反応を確かめると
答えが分かるような気もするけどなあ~(笑)

* by こゆき
マメちゃん、おもちゃいっぱいですね( ´艸`)
楽しそうだわ~。
小太郎くん、こまめちゃんをペロペロして、本当に満足そうですね♪
ウチも、オットの顔をペロペロ舐めては、いつも満足そうにしてます( ̄▽ ̄)

kotamameさんの歌声に吠えちゃったのは、いつもと違う声が聞こえたからかしら?
みかんも今日、オットがわんこの鳴き声のマネをしてたら、一緒になって吠えてましたよ(* ̄m ̄)
そして、一生懸命何かを探していました。
ワンコがいるって思っちゃったのかな?


renさんへ * by kotamame
いつもの儀式は、欠かせない日課だわ~。
たま~に、マメにペロペロされて、
コタがビックリしてることがあるよ(^_^;)
低い声が怖かったのかな??
ショックだったわー。
今度、高い声で試してみるか・・。
それでも、吠えたら、かなりショックだけど・・・(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
マメってホント、欲張りでしょ~。
こんなにあっても、全部で遊べないんだから、
コタにあげたらいいのに・・
目で、ダメって言うの。

みかんちゃん、ワンコを探しちゃったかぁ。
なんかその姿を想像すると、可愛くて
笑えるわ~^m^

* by ちまき
オモチャを周りに集めるのって何なんでしょうね~全部自分のーーーっ!!を主張してるのかな?我家ではミントがボールを自分の周りに持ってきてます。
ははははv-291吠えられましたか(爆)”怪しい声がするぞ~”って教えてくれたのかも!コタ&マメちゃん、ちゃんと番犬で来てエライe-284

* by マリン母
マリンも鼻歌歌ってるの反応するよ~。
最近マリンも大分慣れたけど、面白いよね。バウリンガルにへたくそ~ってドクロマークなんかねでたらいいよね。うちにないけどさ。。
|kotamame さんがヤマト歌うに拍手!

マリーアントワネットみたい。 * by ちょこ母
なんか、玩具に囲まれてるマメちゃんて。この間あった映画で豪遊してる時のマリーアントワネットみたいだわ。(笑)
『遊ぶものがないなら、お顔をお舐め』って感じ?(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
あんなに集めてたって、全部で遊べるわけないのにね~。
ホントに欲張りちゃんですよ^m^

あんまりアテにならない番犬なんだけどね・・。
玄関でカチャとか音すると、「ワンワン」言ったりするよー。
とりあえず、私の声は、怪しかったということで・・(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
せっかく低音の魅力を聞かせてあげようと思ったのにさ~。
「ワンワン」って・・ど~なのさ~。
ちっ!もう歌ってあげないもん!って言ってやったよ。
「あ~よかった!」ってコタ・マメは思ったかも~。
うちもバウリンガルないけど、
あったら試してみたいね~^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
おもちゃに埋まってるって感じだよねー。
どこまでも、貪欲だわ(^^ゞ
「お顔をお舐め!」って、うちのお嬢様も
だんだん女王様になっていくわ~^m^

個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
今日5月25日で、小太郎が我が家の一員になって、2年です
2年かぁ・・・つい最近来たような・・ず~っと前からいたような・・。

kota7.jpg kota6.jpg
我が家に来た日。     1ヶ月後。

ブログを始めるなんて思ってもいなかったから、携帯の写真しかない
あ~悔やまれるわ~。 

コタは、前にも言った通り、売れ残りちゃん。
うちに来るために、待っててくれたんだけどさ~
と勝手に決めてますが・・・。

うちに来て、思いがけずに ハイパーな妹ちゃんも出来て
20070525225316.jpg 20070525225837.jpg
あたちの事 そうだよ 良かったねー、小太郎

20070525225921.jpg 20070525225947.jpg
速くてボケボケだわ~  キッタナイヒモを奪い取って得意げだわね~。

こうやって、今日も仲良く遊んでました。

小太郎は、高齢出産だったママに、育児放棄にあった子らしいけど・・
ワンコには、そんな記憶はあるのかなぁ

マメには、愛情たっぷりでいるから、そんなことは関係ないのかな
時々、「母親かっ」って思うことがあるけど・・。
それだけ、マメの事が大好きなんだよね~。

20070525225407.jpg
ね~小太郎。

これからも、元気に仲良く、毎日、楽しく過ごしましょう

と、言ってる間に、日付が変わってしまった


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリン母
小太郎くん2年の記念日おめでとう!
これからもずっと楽しい毎日が続いて
素敵な家族の思い出が増えていくね。
小太郎くん育児放棄にあっていたなんて悲しいことも、今の楽しい毎日でプラマイゼロじゃなくて、プラス∞ポイントだね。


そっか。 * by ちょこ母
kotamameさんに会うまでずーっと待ってたんだね。2年記念日おめでとう。
こんな美形が売れ残りなんて・・・ありえないわ。やはり運命の出会い待ちだったのよ。
しかも、面倒見までいいなんて・・・
石田 純一?(ゴメン、今ゴチの録画見てたの。)

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとう\(^o^)/

寂しい思いした分、いっぱい楽しまなきゃね~。
これからも、元気に楽しく、のんびりと・・を
モットーに過ごしていきますよん。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうなのよ~。運命の子なのよぉ~。
寂しい思いをしてただろうけど・・。
その分、今は、マメに翻弄されながらも
楽しい毎日を送ってますわ。
たぶんね・・^m^

個別記事の管理2007-05-23 (Wed)
今日もいい天気~ でも、風が冷たかったなぁ~。
ワンコ達には、ちょうど 良い感じだったかもね。

そんな日、コタ・マメは・・・

20070523222539.jpg 20070523222452.jpg
のんびりくつろいだり・・・     内緒話したり・・・。
平和だね~なんて思ってましたよ。

しばらく経って、あれコタいないよ・・。

・・・・・いた はぁ そういうことね

20070523222259.jpg 20070523222418.jpg
父の靴下で遊んでた   取られまいと必死
最近、又、復活してきた遊びです。

20070523222234.jpg あたちも欲しいですぅ~~~。
じーっと見つめるマメたん。 目の前に落ちてるのに、
やっぱり お兄ちゃんが持ってる方がいいんだね~。
しばらく そのままにしてたら、気持ち悪いくらい 静か・・・。
どういう訳か、靴下で遊んでる時は、静か~~~に遊んでます。
悪い事してるって 分かってるんだろうか・・・。

怒られそうな事してる時って、静かだよね

20070523222627.jpg
ボク達、悪い事なんて、全然しませんよ。だから、その綿棒下さい。
この目線の先には、綿棒があります。
だから、それが、ダメだって、言ってるんじゃないかぁ~~~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
そうそう!
悪いことしてるの分かっていて静かなんだと思うよ~。
昨日の小太郎さんお気に入りのロバ太郎さん奪い取ったらすぐパンツ脱がしにかかっていて笑ったわ~。
こまめちゃんとおもちゃ取り合いしていたら家の中にいても、一日あっという間だろうね。
目の前にあるもう片方の靴下じゃなくて、兄ちゃん持ってるほうが欲しいんだもんね、可愛い。


マリン母さんへ * by kotamame
何か静かだと思ったら、悪い事してるよね~。
隠れてコソコソするのが、又、楽しいんだろうけど~^m^
マリン君も、こっそり、悪い事する?

おパンツ脱がし、早ワザでしょ~。
脱がした後、ロバ太郎さんは、置き去りだから、
脱がすことだけが、楽しいんだと思うわ。

* by こゆき
悪いことをしているときって、本当に静かですよね( ̄▽ ̄;)
しかも、ウチは悪いことをしているときは、必ずソファーの陰にいるので、とっても分かりやすいです。
自分でも、いけないことをしている自覚があるんですかね~?

靴下、ウチも結構やられましたよ(>_<)
みかんの手に渡ると、あっという間にボロボロに・・・。
そういえば、最近はやらなくなりました。
少しですが、大人になっているのかな?(* ̄m ̄)

* by ねずねず
わかる!!!
わるぅーい事してる時ってやたら静かだわ(笑)
靴下遊び、じげんもやるよ。
ニオイがキツイ彼氏の靴下を好みます(爆)

* by kuro
きゃー下から二枚目の写真笑える~。
こまめちゃん、人のがいいんだよね~。
わかるわかるうちも同じだもーん。
おっかし~。

今日の午前中の散歩寒かったです。
風がね・・・冷たいわ。
そっちも寒いかな。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃん、分かりやす~い悪さの仕方だわ^m^
悪い事してるって、絶対分かってると思うわ~。

コタも、卒業したかな?と思ってたら、
又、始めたから、みかんちゃんも復活するかも~?

ねずねずさんへ * by kotamame
みんな悪い事する時って、コッソリなんだね^m^
それが、逆に「悪い事してます」って言ってるんだけどねー(笑)
そういうところが、又、可愛いんだけどね~(^_-)

kuroさんへ * by kotamame
どうして人のがいいのかね~?
この後ね、コタが一人で遊んでるのが寂しくなってきて、
マメにあげたんだけど・・・。
マメったら、両手で、両方の靴下押さえてたわ^m^

寒いよね~~、明日は、雨でもっと寒くなりそうだぁ。

個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
今日は、暑かったぁ~。
一昨日は、雪が降って、今日は、夏日。
いったい どんなところに住んでるんだぁ~って思われそう。
こんな凄い所に、住んでるんだよぉ~~~。
それでも、着実に春は、進んで・・
20070522210028.jpg 20070522205949.jpg
父自慢の「なんとか桜」名前知らな~い。もともとあったチューリップも咲いたよ。

20070522210109.jpg
横着マメ、又、寝たまま 遊んでる。

コタ、ロバ太郎さん、欲しくて「ワンワン」言ってます
音声に注意して下さい・・。



無理矢理持って行くことは、絶対ない。
こうやって、ちょっとの隙を見て、持っていきます。
それは、マメも同じ・・かな。

人前で、おパンツ脱がすのは、嫌だったのか、持って行っちゃいました。

20070522210200.jpg
今日も楽しく 遊びましたねー。良く出来ました



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちまき
北海道の気候の変化激しいみたいですねe-329身体には気をつけてくださいね!
ホントだ~同じ内容!なんて偶然!!
コタ君見てるとミントとかぶるわ~行動がそっくりe-317マメちゃんは「ワンワン」言ってるコタ君に「うるさいっ!」って飛び掛ったのかな?仲良く遊べておりこうさんe-420

* by ねずねず
おぱんてぃを脱がされてもいい!
ロバ太郎になりたい・・・(ヘンタイ)

ガンバレ、はかす人。 * by ちょこ母
潜水生活より浮上しました。
ロバ太郎大人気だねぇ。タマゴちゃんのことは忘れたのかな?
しかし、コンダケ脱がすの大好きでも、はかすのは・・・kotamaneさん好き?(笑)

* by ren
雪が降って そして夏日ですかあ~?
気温の変化はこちらもですがどうなってるのでしょうね。

小太郎君 こまめちゃんに今度は僕の
番だよ~と言ってロバ太郎さんゲット
かな?一つで仲良く遊べておりこうさんですね~。

* by kuro
動画、昨日見られなかったんだ。
今日は快適に見られました~。
オモチャってその時持ってる人(犬)のものなんだよね。
小太郎くん、かわいい声だ~。

こまめちゃんが小太郎くん追いかけておもちゃから離れた隙に取られちゃうの、
うちも日常茶飯事だけど笑えるよね~。

こまめちゃん結構あきらめいい方?
あんまりこだわらないタイプなのかな?

* by こゆき
雪が降ったり、夏日になったり気温の変化が激しいんですね(>_<)
こちらは、ずーっとすごく良いお天気で気温も高いです( ̄▽ ̄;)
すでに、夏バテしそうです。。。

コタ・マメちゃん、おもちゃを取り合うことはしないんですね(^^)
いいこですね~。
コタ・マメちゃんが大好きなロバ太郎くん。
今度、みかんにも買ってみようかな?( ´艸`)
みかんも、おパンツ脱がすのにハマったりするかしら??

ちまきさんへ * by kotamame
こんなに気温差があっても、元気に過ごしてます。
お腹、壊すけど・・・(^^ゞ
ちまきさんも風邪、お大事にして下さいね。

マメね、「うるさい!」とか「しつこい!」とか、よく怒ってるよ。
コタにしてみたら、それが作戦みたいなところもあるけどね~。
そういうのを見てるだけで、楽しいよねー^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
そんなこと言って~後悔するよぉ~。
ロバ太郎さん、脱がされるだけじゃなくて、
振り回されて、飛ばされて、踏まれて、
気づいたら、私のお尻の下だよー^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
相変わらず、大人気のロバ太郎さぁ。
たまごちゃんは、忘れてないようなので、
今は、禁句(^_^;)
そうそう、はかすのも、ワザが必要さ。
見てる時にはかせたら、モタモタしてたら、
半分もはいてないうちに、持ってかれて、
秒殺だわ(>_<)

renさんへ * by kotamame
暑くなったり寒くなったりで・・
そういえば、本州のどこかで、もう水不足とか言ってたよね??
北海道は、雪のおかげで、水の心配だけはないですねー。

取ったり、取られたり・・
お互い作戦があるみたいで、見てると楽しいよぉ~^m^

個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
今日は、20度くらいあって 暖かい1日でした。
昨日の朝なんか、雪が降ってたんだよ~~。ビックリしたわ~。
この時期の雪は、19年ぶりって言ってた

小太郎もこまめも、相変わらず、元気に遊んでました。

20070521211804.jpg 20070521212128.jpg
おもちゃをいっぱい出してたり・・・小太郎から奪ったベッタンで遊んだり・・。

20070521212210.jpg 20070521212239.jpg
おパンツをコッソリ狙ってる・・・  見てないフリして、実は見てる こまめ。

20070521212033.jpg 20070521211918.jpg
遊び疲れて、寝るマメたん。 まだまだ遊び足りないコタ。

こんな何気ない 1日、1日を大切に過ごしていこうと 改めて思いました。

明日も頑張るぞ~~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kuro
雪かい、びっくりだね~。
もういらんよね。
いつまでもいつまでも振って夏来ないうちにまた冬になるべさね~。

kotamameさん、お腹もう治ったの?
お大事にね~。

kuroさんへ * by kotamame
ほんとにさ~、又、降ったよぉー。
夏こないわ!なんて言ってたら、
明日は、なんと27度の予想だべさ。
おいおい!だよ。

うん、お腹治ったけど、昨日は、胃が痛かったし、
今日は、ちょっと頭痛かったりして~。
でも、もう大丈夫よぉ~~(^^ゞ
ありがとね~。

個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
昨日の夜は、大変でしたぁ
いつも、私は、丈夫だぁ と言ってましたが、
唯一の弱点は・・お腹
食べ過ぎたり、油っぽい物を食べると、すぐお腹にくる・・。
気をつけているんだけど、久しぶりに苦しかった~

私がそんなツライ思いをしてるというのに、コタ・マメは・・。
ロバ太郎さんの奪い合いをしてました。
20070519230629.jpg 20070519230656.jpg
テーブルの下に隠れて、遊ぶマメ。 意地悪して、取り上げたら、
小太郎に怒られた
結局、小太郎に、取られてしまった。
ごめんね、マメたん。

小太郎、おパンツを脱がすの図
20070519225343.jpg
こうやって、すぐ脱がしちゃうの。
脱がしちゃうと、満足で・・・それでも、おパンツの取り合いはしてるけど・・。
しばらくすると、別の物で遊ぶわけですよ・・。


20070519231655.jpg 20070519231723.jpg
たまごちゃんが行方不明の今、色んな物で遊んでるコタ。 これは、ベッタン
投げて落ちると、ベッタンって音がするから・・。


20070519231817.jpg 20070519231854.jpg
タイヤ君と、格闘するマメ。おもちゃ箱から取り出す時、
よろけながら、取ってきます。

20070519231939.jpg
目の前で、チューしなくっても・・
こんなに仲良しなんだよ~って見せつけたいの
そんな事しなくても、十分知ってるんだけど・・ねっ





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリン母
お腹痛いの辛いよね~。
家族中で腹痛も大変だけど、自分だけだと孤独感かみしめるよね。
私もわりと油物、弱い方かも~。
夏は好きなアイス食べすぎとか気を
つけないとね。
こたまめちゃん今日も仲良くチューしていいな~。


マリン母さんへ * by kotamame
うん、辛かったぁ~。
すっごい悲しい気分になったわ~。
夏は、水分の取りすぎと、アイスには要注意だわ(>_<)
マリン母さんも、気をつけてね(^_-)

* by ren
腹痛辛いですよね~。
これからの季節は特に気を付けないと
私も胃腸丈夫なほうじゃないから
きをつけなきゃです。お大事にしてくださいね。
ベッタン咥えた小太郎君もタイヤ君と格闘中のコマメちゃんかわいいよ~。

renさんへ * by kotamame
辛かったですぅ。
分かっちゃいるけど、美味しい物は
ついつい食べすぎちゃったりするんだよね。
renさんも、気をつけて下さいね~。
このタイヤ君、結構重いから、
小太郎は、おもちゃ箱から出したことがないの。
いつもマメが取り出してきてます^m^

* by ねずねず
あら?!
元気いっぱいのkatamameさんにも弱点が!!!
大丈夫???
私は虚弱なくせにおなか壊れないよ!だから・・・
太ってるのかしらね・・・(涙)
腸だけはやられないわ!
おぱんてぃやら、チッスやら・・どえらいですよ!!(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
そうだったのよぉー。
いつもv-287さんに、私の丈夫さを分けてあげたいと
言いながら、実は、こんな弱点があったのよ(笑)

そのうち、モザイク入れなきゃ、UP出来なくなるかも~^m^

個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
マメた~ん これ~バナナンもあるよぉ。
20070517220744.jpg 20070517220810.jpg
 あっ  バナナンも楽しいぃ~スカスカ音だけどね。
そんなことして遊んでたら・・コタが誘いに来て・・



この後、大運動会が、始まりましたぁ~~。

そして・・・
20070517220901.jpg 20070517220722.jpg
コタもマメもお疲れさん。  特にマメは・・・ねっ

20070517220938.jpg 20070517221019.jpg
コタは、ちょっと休んだら、チョロチョロ動き始めて、次、何しようか、考え中・・
元気な奴ですね~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
昨日と今日大雨だったわ~。
外に出れない日もこんな風に家の中で
運動会なら楽しいよね~。
それは爆睡も納得だわ。
寝てるのも、大暴れも可愛いぞ~!

* by こゆき
毎日、おウチでも楽しそうでいいなぁ~(^^)
これだけ、激しく遊べば爆睡ですね( ´艸`)
いっぱい遊んで、いっぱい寝る☆
コタ・マメちゃんがいつも元気なのも納得です~。

バナナンって。 * by ちょこ母
ネーミングがいいわ!とってもいい感じで噛めそうですね。
おパンツくわえてるのにはドキドキしたよ。kotamaneさんの?妹ちゃんの?って。ロバ太郎さんのだったのか~。
ちょっとがっかり。(えっ?)

* by ren
ワンコ同士の遊びは迫力あるなあ~。
お家の中はさながら運動会ですね。
蓮はいつもニャンコと追いかけっこくらいです。
ガックンには飛びはねて
ガウがウじゃれつきますが全然ガクが相手にしないし
されるがままなんですよ。

マリン母さんへ * by kotamame
こっちも、雨だわ~。
明日も雨だし、イヤだねー。

雨でも、晴れでも、運動会はするんだけどさー。
楽しそうだけど、うるさいよぉ~^m^

こゆきさんへ * by kotamame
毎日、楽しそうに遊んでるわ~。
そうそう、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
いっぱい食べて・・
いつも元気いっぱいよぉ(^^)v
元気ない時は、眠い時。
分かり易い生活してます^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
バナナンも、もう半分は壊れてる状態なの。
音は、スカスカ音だし、シッポも取れそうだしねー。
こんなのばかりさ~(^^ゞ
おパンツ、大好き小太郎で~す。
でも、私達のおパンツには、興味がないようです^m^

renさんへ * by kotamame
蓮君とリキちゃんの追いかけっこ
見てみたいわ。
やっぱり、ワンコ同士とは違う??
バタバタ、ワンワンってうるさいよぉ~(^^ゞ

* by ねずねず
小太郎さんすっごいオットコマエの太いうなり声だわ!!!
じげんが寝てたんだけど・・・ビクーーーンって
飛び起きたよ(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
うわ~、じげんさん、ごめんね~。
いつも音に注意って書くのに、忘れてたわ。
コタね、遊ぶ時は、あんな声出したり、
ワンワン言ったり、うるせ~奴なんだわ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
おもちゃをいっぱい出して 遊んでたけど、
まだ気になるのがあって、取りに行った こまめ。
20070516233245.jpg 20070516233309.jpg
一生懸命持ってきましたよ 余計な物までね・・。
この青いヒモで、遊びたかったらしいけど、おもちゃ箱に引っかかって、取れないの。

マメた~ん、もうあきらめたら~。
20070516233440.jpg 20070516233507.jpg
え~ここまで、頑張ったのに~って顔だねー。
コタは、ズルズルって音にビビって逃げてたのに、
箱を戻そうとしたら、ボク、ずっとここにいましたよって顔でいるし・・

20070516233618.jpg 20070516233648.jpg
あれこれ、咥えてみたけど、シックリくるものがなくて、とりあえず休憩中。
タイヤ君、元気だわ~、唯一、無傷のおもちゃだわ

どこでも寝れる こまめたん。
20070516233725.jpg 20070516233743.jpg
今日は、イスを枕に爆睡中 こんなところで、よく寝れるよね~。
コタには、絶対出来ないことです。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by クゥー
寝る前に、必ず何かのおもちゃで遊んでから寝てましたよ。こまめさんも一緒なんだ~。

こまめさん、落ちそうだけど可愛く爆睡中ですね(笑)

* by ねずねず
あれも!これも!そっちも!!!
全部アタイのぉー!!!(爆)
今にもマメたんの声が聞こえてきそうだわ・・・(笑)
美しい寝かただわ!モデルになれるよー^^

* by かぐら
マメたん、青い紐でよかったね~
コレがゴムだったら。。。(笑)
今日ね、ウチの小太郎から小太郎さんへのメッセージが。。。(笑)

* by こゆき
こまめちゃん、結局青いヒモで遊べたのかしら?
必死な姿がかわいい( ´艸`)
ウチは、こうなったら、誰かが取ってくれるまで「ワンワン」大騒ぎですよ( ̄▽ ̄;)

爆睡中のこまめちゃん、かわいいですね☆
みかんも比較的どこでも寝れちゃうかな?

* by ren
わあ~たくさんのオモチャ出してくるんですね~コマメちゃん。
最後に箱ごと引きずってくるなんて
凄い(笑)
頑張ったコマメちゃんに拍手です。

クゥーさんへ * by kotamame
遊んで寝るっていうのが仕事みたいなものだから・・(^^ゞ
羨ましいよね~。

どこでも器用に寝てます(^^ゞ
落ちないのかって心配になるけど・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
欲張りマメたんなのよぉ~。
おもちゃに囲まれて、幸せ感に浸ってますわ。

じげんさんの美しい寝方には、負けましてよ(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
ゴムだったら、「ユートピア」になってしまう^m^
知らないとか言われたりして・・。

小太郎さんからのメッセージ
しっかり受け止めました^m^
あ~愛しのたまごちゃ~~ん。

こゆきさんへ * by kotamame
青いヒモ、ちょっとだけ遊んで、
又、目移りしてたわ~(^^ゞ
マメは、何とか自分で頑張るの。
コタは、取れな~いって訴えるわ。
そういう時もマメが取ってくれるの^m^

いつでも、どこでも寝れるマメって凄いなぁ
って感心するわぁ。

renさんへ * by kotamame
コタと、マメとで、次々に出してきたら、
あっという間におもちゃだらけ~。
箱まで、ズルズル引きずって来た時は、
笑っちゃったわぁ~^m^
力持ち、マメたんですぅ。

個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
チューリップ、咲いたぁ
この間、買って来たチューリップですぅ。
20070515223350.jpg 20070515223251.jpg
色んな種類を一本ずつ・・。 このチューリップ変わってるでしょ
1本から、こんなに花が出てるの。
何ていう名前のチューリップか、忘れちゃったわ~

そんな話より、おもちゃの方が好きな コタ・マメ。
20070515222108.jpg 20070515223707.jpg
おもちゃに囲まれて、満足ですか コタは、又、おパンツ狙ってますね。


お尻を追っかけてみました
20070515224332.jpg 20070515224401.jpg
コタのお尻。            マメのお尻。

20070515224445.jpg 二つのお尻。
コタのシッポで隠れてるけど、何気にチューしてるんだよ
マメたん、シッポ立派になってきたね~。
小太郎のように、ちゃんと なるのかなぁ

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kuro
かわいいお尻♪
鼻と鼻、くっつけるよね~。
うちもいっつもだわ。
最近ラスカがアイラの口の中舐めるのよ。
(遊んでハァハァいってる時ね)
なんか訳わかんないけど仲良しの二匹なんだわ~。

チューリップいいね~。
私はマンションに置いてきてしまったわ。
この黄色いチューリップのように枝咲きのとかフリンジ咲きとか八重咲きとかあったんだけどな~。

* by マリン母
珍しいチューリップだね。
うちは普通のだけど今満開だわ~
色んな色咲いてると、見ていて楽しくなるよね~。
こたまめちゃんも相変わらず仲良しだね~二つのお尻並んでるの微笑ましいよね。

kuroさんへ * by kotamame
あ~!うちもする!
最近ね、舌をペロペロし合うのさ~。
どれだけ、好きなんだか・・・。
って見てるんだけどね~。

チューリップ、取り返せないの??
勿体ないね~。

マリン母さんへ * by kotamame
チューリップを見ると、春だなぁって思うよね。
カラフルで、今、色んなチューリップあるしね~(^・^)

花よりダンゴの仲良しコタマメ(^^)v
このまま、ず~っと仲良しでいてくれるといいんだけど・・・。

* by kuro
うきゃきゃきゃ、お互いディープですね~(笑)

kotamameさん、もう新しい住人が住んでるのにチュウリップとってきたら犯罪ですって。

kuroさんへ * by kotamame
ディープ過ぎて、モザイク必要だわ^m^

あ~そっかぁ。もう新しい人いるのかぁ。
「前の住人ですが、チューリップ返して下さい」って言うわけにもいかないか・・(笑)

個別記事の管理2007-05-14 (Mon)
今日のおやつは、これ~
20070514225901.jpg ボリューム満点、プリン
もちろん、コタ・マメは食べられません

20070514230636.jpg 20070514230504.jpg
なんとか食べられないかと小太郎。 こまめは、食べた気分満喫中

20070514230308.jpg 20070514230734.jpg
マメたん、舌、出過ぎ~~ 小太郎、そろそろ、あきらめてきたね・・。

20070514230821.jpg
あ~~~やっぱり全部食べちゃうのね~と見つめられました。

この後、夜にしては、かなり激しめに、遊び始めた コタ・マメ。
やっぱり、腹いせかなぁ~
でもね、最初に、果物あげたじゃないの。
それで、許してほしいわ。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ううっ! * by かぐら
アテクシも。。。食べたい。。。

マメちゃん、可愛過ぎです。。。
器を舐めるマメちゃんも、舌チロッ!と出しすぎマメちゃんも。。。
イヤ~、ホント、可愛いっ♪
クリッ♪とまん丸お目目。。。堪らんっ♪

* by kuro
あはは~。
「くっそー、結局くれなかった~暴れてやる~」って感じ?

うちはご飯前のラスカとご飯後のみんながうるさいです・・・・

かぐらさんへ * by kotamame
ボリューム満点プリン、美味しかったよぉ。

マメたん、やっぱりかわいい~??
そう言ってもらえると、嬉しいわ~♪
こんなにかわいいのに、やる事凄いけど・・ねっ^m^

これからも、ますます可愛さに磨きをかけるわよ(^^)v

kuroさんへ * by kotamame
そう!食べたかったのに~!いつもは、
ちょっとだけってくれるのに~!ってね。
昨日は、なんだか、ハイテンションだったわ(>_<)

ご飯後もうるさいの??
うちは、ご飯前のコタと朝ご飯前のマメは
とてもハイテンションだよ^m^

* by こゆき
プリン、おいしそう~。
わたしも食べたいです(*^¬^*)

器を一生懸命舐めているこまめちゃんが、かわいいです( ´艸`)
プリンはもらえなかったけど、果物はもらえたのね(*^^)v
良かったね☆
みかんだったら、きっと果物だけではごまかせませんわ( ̄▽ ̄;)

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
あー、プリンおいしそー。
コタマメちゃんの気持ちわかりますー。
舌チロって出たわんこってかわいいですよねー。

* by ねずねず
まめたん、カワユスだんっ!!!
舌が出すぎてるけど・・・カワユス!(笑)
プリンに生クリーム。
王道だよ!正しいよ!!!
たべたいよぅ・・・うわぁーーんっ(涙)

こゆきさんへ * by kotamame
プリン、美味しかったよぉ。
ボリューム満点だったし~(^^)v
クリームいっぱいだったから、
果物だけで、我慢してもらいました。
だから、暴れたんだろうけどね・・(^^ゞ

こいちろさんへ * by kotamame
プリン、美味しかったですぅ。

舌チロ、ワンコは、かわいい~♪
このマメの舌は、チロって感じじゃないけど・・。
「ちょっと出過ぎ~」って笑っちゃいました^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
マメたん、かわいい?嬉しいわぁ~♪

プリンね、生クリームだけじゃなかったの。
この下には、スポンジがあって、その下には、カスタードが・・。
凄いボリュームだったのよん(^^)v
確実にお腹の肉になってるだろうけど・・。
満足だぁ~~。

個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
今日のターゲットは・・・

20070512222652.jpg 20070512222801.jpg
小太郎が得意げに咥えてる ロバ太郎さんの おパンツです 

20070512222832.jpg 20070512222731.jpg
こまめに取られたり、取り返したり・・・。満足そうな顔だねー。

こうやって、取ったり、取られたりして、家の中を走り回った後は・・

20070512223255.jpg 20070512223144.jpg
コタもマメも「はぁはぁ」です。コタ、舌が横から出てるし~
相当、疲れたみたいだね・・・

20070512223406.jpg 20070512223443.jpg
マメ、寝ちゃったね~。 コタは・・耳毛噛んで、まだ遊んでた・・

小太郎は、ホントに、疲れを知らない子だぁ~~~。
こまめは、ちょっと遊んだら、「はぁ疲れたぁ。ちょっと休憩」って寝ちゃうけど、
小太郎は、その後もしばらく遊んでるわ~。

そうして、しばらく休憩してたマメが復活してきて、

20070512223529.jpg 20070512223559.jpg
なにやら、コソコソと・・・   コタが「何だとぉ~~」と怒って、
第二ラウンド、開始~

仲良しでいいんだけどね・・・うるさいよ・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
コマメちゃんはがっつり遊んでがっつり寝るのね~。小太郎君疲れ知らず?
寝ないで第二ラウンドですか~?
いつも仲良く遊んで楽しそう~。

* by ねずねず
お・・・おぱんてぃ!!!(ヘンタイ)
小太郎さん、怒った時口が大きいね!!!
おばちゃん、ビックリしたわ(笑)
まめたんの寝てる姿、お手手が片方だけ折れてるのが
カワユスポイント!むぎゅってしたい・・・

renさんへ * by kotamame
本当によく遊ぶ小太郎なのよ。
一人っ子の頃から、「まだ電池切れないよぉ」って
言うくらい、ず~っと遊んでたわ^m^
男の子だから、体力あるのかなぁ?
蓮君は、どう??

ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎、マメを食べちゃいそうな位
大きい口でしょ。
本当に食べちゃいたいくらい、マメの事大好きなんだろうけどねー^m^

むぎゅってしたら、「なぁ~にぃ~?」って
迷惑そうな顔されるんだよね・・(悲)

* by クゥー
そうそう、クゥーも同じように
ロバ太郎さんのパンツ脱がしたりしてますよ(笑)
でも、このロバ太郎さんと小さいマスコットみたいな物は破壊しないで遊んでます。後はすぐ綿を出すんです。

こた&マメさんもおもちゃ、破壊したりする?

* by こゆき
小太郎くんは、ロバ太郎くんよりもおパンツが好きなのかしら( ´艸`)
家の中でも、はぁはぁできるくらい遊べるって良いですね(^^)v

ウチも10分くらい一緒に遊ぶと、疲れるのか飽きるのか、遊ぶのやめちゃいます(^_^;)
でも、一眠りしたら“復活!”しますけど。。。

クゥーさんへ * by kotamame
クゥーちゃんも、おパンツ脱がしするんだぁ^m^
ロバ太郎さんの仲間は、結構長持ちするよねー。
でも、インコちゃんと友達君は、もうピコピコならないの。
音が出るものを壊すのは、小太郎。
ハリセンボンもたまごちゃんも、音鳴りません。
たまごちゃんなんか、中に入ってた綿まで出してたわー。
バナナンも、変な音だし、シッポは取れそうだし、
元気なおもちゃってないかも~(^^ゞ
みんな負傷してます^m^

こゆきさんへ * by kotamame
なんかね、おパンツを脱がすことが楽しいみたいなんだよね。
その余韻に浸って、おパンツ持ってるって感じで・・・(^^ゞ

大運動会が始まると、凄い勢いで走り回ってるから、
そりゃ、疲れるわーって見てるんだけど、
コタは、まだまだ!って感じなの。
ビックリするほど、元気な奴です(^^ゞ

* by マリン母
ロバ太郎さんと同じの昨日ポスフールで見たわ~。マリンに買おうか迷ったけど、いそいでいたからまたにした。
小太郎さんの得意げにパンツ咥えてるの、おかしいよね。
きっとマリンもパンツ咥えて喜ぶと思うわ~。

マリン母さんへ * by kotamame
ロバ太郎さんシリーズは、結構長持ちするし、
上手に脱がす様子とかも見れて、楽しいから、お勧めだわ~。
マリン君、おパンツ咥えて、どんな得意顔を
見せてくれるかなぁ??

個別記事の管理2007-05-10 (Thu)
今日も朝から、元気に遊んでる コタ・マメ。
でもね、動きが激しくて、追いつかないよぉ~
20070510232403.jpg 20070510232324.jpg
スタ~ト            ペロ~ン。

20070510232428.jpg 20070510232623.jpg
やっぱりマメが優勢かなぁ。 何か歌でも歌ってますか
 
20070510232516.jpg 20070510232539.jpg
そして、何事もなかったように、休憩中。


この間買って来た チューリップリン。
食べてみましたよ。
20070509215152.jpg 20070509215214.jpg
プリンというより、ヨーグルト味のゼリーって感じ。中に、花びらが入ってました。
花びらの味は・・・何もない。

一緒に買ったチューリップも、咲きかけてきましたよぉ~。
これから、雨の予報。今、雷ゴロゴロ鳴ってます・・・。
コタもマメも、雷は全然平気なの。私の方がビビってます
今まで、こんな子はいなかったので、なんか不思議だわ~。
ゆっくり眠れていいんだけど・・・イヤ、私が怖くて眠れない



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ちまき
わぁ~い!一番乗りぃーーe-328
コタ&マメちゃん、かなり激しいですねぇ(-^〇^-) 遊んでるところって、写真撮るの難しいんですねぇe-286歌うたってるの好き~e-415
チューリッププリンだけど、ヨーグルト味。。。そんなコトもあるさ!!美味しければいいのですe-284

* by マリン母
ほんとだ~激しすぎる!
大きい口、あけ過ぎですからっ!
酔っ払いが肩組んで、歌ってるみたいだね。
チューリップリン、チューリップ味なら怖いよね。表味ヨーグルト味でよかったけど、隠し味に工場のおばちゃんのチューが潜んでいるかも。

* by かぐら
小太郎君の前歯がコワッ!(笑)
小太郎君、可愛いって思っていたのに。。。U^ェ^Uだったのね。。。
ショック。。。(笑)

* by kuro
小太郎君、あごはずれるって!

うちのラスカもさ~おっきい口あけられるのに
歯磨きの時は「これ以上口は開きません」って言いたげなんだよね。
思い切りあけて裂けても困るし(笑)

* by ねずねず
じげんも雷なっててもギャースカ遊んでるよー。
音に敏感なはずじゃ・・・(笑)
マメタンも小太郎さんも平気なんだ~!飼い主の方が
びびっちゃうよね(笑)
毎日激しく遊んで疲れて寝て・・・正しい犬だよ!

ちまきさんへ * by kotamame
激しく動き回るからね~。
追いつかないわぁ~。
じーっとしてる時って寝てる顔しかないしね~(>_<)
プリンね~、残念だったわぁ。
ま~それなりに、美味しかったけどね^m^

マリン母さんへ * by kotamame
こうやって、毎日、激しく遊んでるのよぉ~。
大合唱もうるさいよぉー(^_^;)
本気の喧嘩にならないのが、不思議だよ・・。

工場のおばちゃんのチュー・・・
お~こわっ。

かぐらさんへ * by kotamame
立派な U^ェ^Uなのよぉー。
爪きりの時、こんな顔されるんだよ(T_T)
実は、とっても怖い奴・・・かも・・(笑)

kuroさんへ * by kotamame
コタもそうだよ^m^
こんなに開けられるのに、
「ちょっと歯見せて」って言っても
絶対見せてくれないもん(>_<)
無理矢理やって、アゴはずれたら、困るとは思ったけど、
裂けるまでは、考えなかったわ(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさんも、平気なの~。
意外だぁ~!
プルプル震えてそうな感じだったぁ~^m^

毎日、正しい犬生活しております(笑)

個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
お出かけ編も終わっちゃったし~
いつも通りに戻りますよぉ~~。

マメたん、真剣に新聞見て、どうしたの
20070509214956.jpg 20070509215019.jpg
おや、求人欄ですか。良い心がけですねー。で、お仕事見つかった
あたちのキャリアに合うお仕事ないです。 あ~そうですか・・
でも、あなたのキャリアって・・・

20070509215355.jpg 20070509215424.jpg
コタが持って来たブランブランを横取りしたのに、別の物で遊んで、
コッソリ、コタが持って行ったら、

20070509215459.jpg 20070509215630.jpg
あわてて奪い返しに行って、コタのペロペロ攻撃に合って、

20070509215709.jpg 20070509215823.jpg
又、コタに取られて、フテ寝することですか
そんなお仕事、あるもんかぁ~~

20070509222050.jpg
ねっ、小太郎もそう思うでしょ
ボクには、何の話だか って顔だね~。

まっ いいかぁ~~。
 


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かぐら
まめちゃんがお勤めしたら。。。食べ物やさん?(笑)
ゆずはベーカリー。
その日の売れ残り0ですわ~(笑)

阿寒湖と摩周湖、私ぁ、どっちも霧が掛かってましたよ。。。
ついでに、東のほうにずーっと行った、なんとかいう(名前忘れた)渓谷?見たいな処、ロープウェイが止まるほど霧が出てたよ(泣)
鹿も居たけどね。。。
いいな、北海道。。。また行きたいよ。

かぐらさんへ * by kotamame
マメ・・うん、やっぱり食べ物やさんだろうね~。
食べ物だったら、肉屋さんだろうが、
八百屋さんだろうが、何でもOKよ。

ゆずさん、パン好きって言ってたもんね
~^m^
朝一番で行かないと、なくなっちゃうね~(笑)

渓谷ってどこだろう・・?層雲峡かな??
これから、良い季節だから、おいで~って言いたいけど、
簡単に来れる所じゃないよね~(^_^;)


* by こゆき
マメちゃん、良いお仕事見つかったかな~?

食べて、遊んで、寝る。。。
そんなキャリアが活かせるお仕事があったらいいね~( ´艸`)
わたしもぜひ、やりたいです♪

わたしは、北海道はまだ札幌と函館しか行ったことなくて・・。
霧の摩周湖とか見てみたいな~。
これからは、良い季節ですよね。
北海道一周とか、いつか挑戦してみたいです(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
食べて、遊んで寝る。
最高のお仕事だよね~^m^

私もね、まだ宗谷岬には行ったことがないんだわ。
あとは、根室もないなぁ~。
長く住んでいても、なかなか行けないわ~。
北海道1周ね~、の~んびり回ってみたいものだわ~。

個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
さてさて、昨日の続きですよぉ~。
硫黄山を後にした私達は、いよいよ摩周湖へ
霧の摩周湖っていうのは、有名ですが・・・。
何度も行ってる私、霧の摩周湖に出会ったことがほとんどない

実は、晴れた摩周湖を見ると、婚期を逃すという噂が・・・。
当たってる・・・かも・・・。
一度、行くまでず~っと霧で、これは、絶対「霧の摩周湖だ」と
ウキウキして見に行ったら・・・
回りは、全部霧なのに、湖面だけ見える なんてこともあったわ。
呪われてるんだ・・私。 そんなことは、忘れて、忘れて

さて、今回は・・・。

20070506212611.jpg 20070506221615.jpg
はいはい、ちゃんと見えましたよぉ~摩周ブルー
そして、ここで食べる物と言えば・・

20070506221748.jpg 20070506221842.jpg
やっぱりソフトクリーム 分かるかなぁ、淡いブルーなの。
これが、又、うまいんだなぁ~~。何味って聞かれると、難しいけど・・。
そうして、「美味しいね~」って食べてると、何だか雲行きが怪しい・・
ダ~~ッシュで見に行きましたよ

20070506221910.jpg 20070506221959.jpg
にゃは~霧の摩周湖何も見えない 風がピューと吹いた瞬間。又見えた・・

どこまでも、呪われてるわ。 でも、見えたもん一瞬でも、見たもん
これ以上、晴れないうちに、退散しましょ。

20070506222340.jpg 20070506222040.jpg
阿寒湖ですよぉ~。散策路を通って、ボッケまで・・。
ボッケって、ボコボコッて熱いのが、地中から出てる感じです。

20070506222210.jpg 散策路にエゾ鹿がいました。
柵もないところだったし、一頭、ずっとこっちを見てるし、
コタ・マメのこと狙ってるのか・・・
もしもの時を考えて、コタもマメも抱っこしましたよん。
こんなところまで来るんだぁ。

あれ今日、コタもマメも登場してないわ。

20070506222425.jpg お疲れのコタ・マメ。

2日間、色んなところへ行って、楽しかったね~。
又、行こうね~。

以上 連休のお出かけ報告、おしまい。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by kuro
今期の話は聞いたことあるわ。
でもこっちでは死んだネズミ見たら結婚遅くなるって言われてたよ。

摩周湖って下に下りちゃだめなの?
摩周湖の水に触れないの?
見る写真がみんなココからのこの写真なので・・・・

阿寒湖すごーい、沸いてるのかい?

鹿、野生を近くで見ると怖いよね。
突進してくるかもしれないもんね。

ジンクスか~。 * by ちょこ母
地元もののジンクスってあるよね。○○に恋人同士で行くと別れるとか・・。でも、したくなった時が婚期だよ。まだ、婚期じゃないのよって言っとけ。(笑)
2ワンとも沢山お出かけできて良かったね。マメちゃんやっぱザブザブだねー。お疲れ様でした。
kuroさん・・・死んだねずみを見るって・・・(爆)あるんかそんなこと!

* by ren
摩周湖だあ~。一度北海道旅行でいったことあります。ほとんど霧で見えなかったのですが 一瞬パーッと霧が
晴れて見えました~。感動でした。
婚期を逃す~って!知らなかったぁ。
こたマメちゃん2日も続けてお出かけなんてよかったね~。

* by kuro
kotamamesさん、ちょこ母さんが~(笑)

死んだネズミ見たことあるよね~?
道でよく死んでるよね~。
kotamameさん私よりずっとずーーっと若いけど
でも北海道はまだそこらへんに
ネズミいるよね~?

私は子供の頃の家が古い家だったので家の中にもネズミがいてネズミ捕り仕掛けてました。
取れたのどうするか知ってる?
水に沈めるんだよ。
私それも良く見たんだ。
で、結婚は20歳ね。

別に結婚が最大の幸せではありませ~ん。
私の友達は(同級生)独身ですが満ち足りてますよ。

kuroさんへ * by kotamame
摩周湖、ここから降りて行けないのさ~。
阿寒湖も、一ヶ所こんなところがあるだけ。
鹿もいつもは、車の中から見るくらいでしょ。
柵もないから、怖かったわ~。

ネズミの話は、初めて聞いたけど、
いるよぉ~。
散歩道でも死んでるの見るよ。
冬の間、木、齧られたって父が言ってるし~。
はい!普通にいますよぉー。

ここまで来たら、もう結婚なんていいのさ~♪
ワンコと楽しく過ごせれば、いいのだぁ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そういうわけで、いるんだよぉー。
ネズミの死んだの(^_^;)
普通に散歩コースにいるのさ。
毎日いるわけじゃないけど、珍しいことではないのだぁ~。

マメたん、ホントに頼もしい奴です(^^)v

renさんへ * by kotamame
晴れた摩周湖は、又、ブルーが深くていいんだよね~(^・^)
婚期を逃すとかこの間聞いたのは、
仕事がうまく行かなくなるとか・・。
ま~色々あるようですわ。

2日間、楽しく遊んできました。
疲れたみたいだったけど、いつもと違うところで
遊んで、楽しかったみたいです。

* by ちまき
ほおぉぉ~霧の摩周湖かあ!きれいな景色だーーe-420そんな噂があるんだ(笑)
風が吹いたら一瞬で見えたり見えなかったりするんだねe-317
野生の動物に見られたら、こっちに走ってきたら!と思うと怖いよね。動物園で見る分には可愛いんだけどね。

ちまきさんへ * by kotamame
夏になったら、もっと綺麗だよぉ~。
私も一瞬で景色が変わるのを、初めてみたわ(^^)v
得した気分~♪
キツネだったら、中型犬位の大きさだから、
なんとかなるって思うけど、
さすがに鹿は、怖かったわ~(^_^;)

* by クゥー
霧の摩周湖にそんなジンクスがあったとは知りませんでした。
ジンクスはその土地土地で、色々ありますよね。
またまた、行きたくなる北海道です。

個別記事の管理2007-05-07 (Mon)
これは、5日の日の話です。
前日の疲れも残ってましたが、せっかくのお休み。
お出かけしましょ~。
お昼近くに出かけても、帰って来れる定番のコース。
「道東観光コース」で~す
20070506211429.jpg 20070506211452.jpg
砂湯ですよ。穴を掘っていくと、暖かいお湯が出てくるので、
みんな頑張って掘ってます。
そして、その後には、山がいっぱい出来てます。

コタマメに、穴掘られても、困るので、次、行こう~
次は、川湯温泉ですよ~。

20070506211750.jpg 20070506211706.jpg
足湯に入ってきましたよ。お湯に浸かったところだけ、ツルツルになりました
 
ここから、流れて来るお湯の川・・
コタ・マメ 温泉初体験

20070506212125.jpg 20070506212217.jpg
うっかり先に入ってしまった小太郎。マメを止めようとしてます
そんなことしても、やめるわけないよぉ~。
しかも、もう入ってるし~~~

20070506212337.jpg 20070506211837.jpg
大丈夫よ、こんなところ、何でもないわよって、ジャバジャバ入ってました
本当に楽しそうだったけど、人も次々やってくるし、
雷もゴロゴロ鳴ってるし~、次、行こう~

20070506212417.jpg 20070506212515.jpg
はい 硫黄山ですよ~。いつもは、ゆで玉子を買うんですが・・・。
モクモクと煙が出てるところ辺りで、売ってるのは違法らしい・・。
警察らしい人が来ていて、調べられてました
ちゃんとした、売店でも売ってるんだけど・・
結局、買わずに帰って来ました

次は、摩周湖ですよ~
雲行きが怪しい~霧の摩周湖に会えるか・・・。

続きは、次回に・・・
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
うわー、楽しそうな連休ですねー。
温泉があるんですねー。こたまめちゃんも入ったんですねー。気持ちよかったかな?
お、次は摩周湖。名前だけ知ってますー。楽しみですー。

* by kuro
わっ!このコース好きだわ~。
穴掘りして温泉も楽しんで、ついでに飲んじゃう!
犬大好きコースですね~。

いいな~うちもなんかコースないかなー(笑)

* by クゥー
道東観光コース、素敵ですね。
天然の砂湯は珍しい?

こたまめさんも入浴、興味津々そうで楽しそう。

霧の摩周湖、続きが楽しみです。

* by メーテルmama
わあ、なつかしいなあ
そのコースは、遥か○十年前(中学生のとき)に家族で行きましたあ。
自然の景色って変わらない!!ってのが良いですね。(永遠にこのままで居て欲しい)

小太郎君もこまめチャンも、大喜びですね。

実は、我が家もGWはお出かけしたんですよ~。
…ところが、カメラを忘れて…トホホホ

何とか函館までの5,6時間のドライブを出来たんだから、今度は道東行きたいなあ。

* by こゆき
「道東観光コース」楽しそうですね♪
温泉良いな~。
足湯って気持ち良いですよね(^^)

おっ、小太郎くんとこまめちゃんも温泉体験ですか~?
気持ち良かったかな??

摩周湖のお話しも楽しみにしていますね(*^_^*)

* by マリン母
ずっと前に行ったきりだわ~。
こうしてみるといいところだね!
砂湯の温度は今でも結構高いのかな~?川湯いいな、行きたくなっちゃったわ。
こまめちゃんも小太郎くんも温泉まで体験していい連休だったね。

* by ねずねず
入水マメたん!!!(笑)
やっぱり女は度胸があるのね~!
砂湯が楽しそうだわ!
そりゃぁ・・・どこもかしこも穴だらけだよね(笑)
霧の摩周湖!一度でいいから見てみたいわ~

こいちろさんへ * by kotamame
楽しい連休でしたぁ。
ただ、私は、ずっと運転手だったので、
疲れも・・・(^^ゞ
このコースは、温泉三昧ですよー。
しかも、タダなのがいいわ^m^
ワンコも楽しめる、楽しいドライブコースです。

kuroさんへ * by kotamame
定番コースだったんだけど、コタマメを連れて行ったのは、初めてだったんだよねー。
コタだけの時は、阿寒には、結構行ってたんだけどさ。
これからは、こっちのコースに決まりかな?
私達も足湯で楽しめるしね~^m^

クゥーさんへ * by kotamame
定番のコースなんだけど、楽しめますよ。

温泉初体験のコタマメも、楽しんでくれました。
っていうか、楽しみ過ぎて、まともな写真がないの(^^ゞ

摩周湖編も、楽しんでもらえるといいけど・・・。

個別記事の管理2007-05-05 (Sat)
昨日のお出かけの続きです

チューリップ公園を後にした私達。
サロマ湖方面へ向かいました。
途中で、水芭蕉の群生地、発見
そうよ この間のリベンジよ
場所は、違うけど、きっと満開に違いない
20070505215900.jpg 20070505220149.jpg
  微妙・・・ちょっと遅かったか・・

ちなみに この場所は・・
20070505220008.jpg 20070505221819.jpg
長い散策路が出来てました。  左側に見えるのが、サロマ湖です。

20070505221728.jpg 20070505220507.jpg
 コタもマメも、楽しく、お散歩出来ました。
途中で、こんなことも・・
20070505220117.jpg 20070505220046.jpg
コタは、ここまでしか行けなかったけど、マメは、身を乗り出して

この後、「サロマ湖展望台」っていうのがあることが分かって、
軽い気持ちで、行きましたよ。
そうしたら、凄い山道で、車がすれ違うのも大変なくらい・・・。
やっと着いた と思ったら、なが~い階段があるし~

20070505220813.jpg最後の方は、小太郎もイヤだと言った。

20070505220553.jpg 20070505220745.jpg
頑張った甲斐がありましたよ~。 とっても綺麗でした
もう少し晴れてたら、もっと綺麗だろうと思います。

20070505221318.jpg 20070505221431.jpg
車に戻ると、すぐに寝ちゃうマメたん。コタは、少し時間がかかります。

チューリップ公園で、チューリップの他に買った物。

20070505221558.jpg
チューリップようかん と チューリップリン
まだ、食べてないので、味の報告できませ~ん。

お疲れの様子のコタマメでしたが、お出かけ大好き小太郎は、
お出かけ用の敷物の上で、朝まで、寝てました。






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
チューリップ大好きなんですe-343満開になると素敵でしょうねぇe-420
途中の橋は性格の違いが良く出てておもしろい!マメちゃんは好奇心旺盛なのね~e-68
展望台の景色も、さすが北海道!!という感じで圧巻ですねぇ。きれいやわぁ。チューリップ羊羹とゼリー、味の報告待ってまーすよ~e-282

* by kuro
サロマ湖?こりゃーすっごい綺麗な所だね~。

チュウリッププリン?チュウリップ羊羹?
へ~そんなのあるんだ~。
香りもチュウリップとか?そんなわけないか。
チュウリップの香りってどんなんだい。

しまった!
かぐらさんリクエストの満開水芭蕉、もう遅いかな。
明日行ってきま~す。

* by マリン母
水芭蕉の散策路立派、歩きやすそうだね。水芭蕉の咲く時期って短いんだね~知らなかった。だけどこんな綺麗なところなら、のんびり散歩するだけでもいいわ!
ドライブ途中で地元のソフトクリーム食べるの楽しみだよね、美味しいし。
チューリップ羊羹も綺麗、大胆なデザインでブログ掲載にもってこいだね
私もきっと買ったと思う~。

ちまきさんへ * by kotamame
満開になると、すごく綺麗だよ~。
1度しか見たことないんだけどねー。
満開の頃、リベンジ出来たら、いいんだけど・・・。

見ての通りの性格なの(^_^;)
ビビリと好奇心旺盛、いいコンビだよ^m^

展望台も、大変な思いをして登った甲斐がありました。
快晴だったら、もっと綺麗だと思う。
夕陽の沈む頃とかね~。

kuroさんへ * by kotamame
チューリップようかん、プリン、水ようかんとか
そうめん、おせんべい、色々な物があったわ~。

チューリップの香り、どんなんだ?
ちゃんと嗅いでないわ~(>_<)

満開水芭蕉、間に合った?
新聞によると、あの水芭蕉で、見頃らしい・・
ホントかい?と思いながら、見てたけど・・

マリン母さんへ * by kotamame
散策路、木で出来てたし、足にも優しい感じだったわ。
サロマ湖見ながら、野鳥の声を聞いて、
良い感じだったよぉ~。

ソフトクリームもさ、どこも同じかと思いきや、
微妙に違って、面白いよね~。
これからのドライブの最大の楽しみだよ(^^)v

* by こゆき
こまめちゃん、勇気ありますね~。
やっぱり女の子の方が度胸はあるのかしら?( ´艸`)

サロマ湖、キレイですね~。
散策路は、コタ・マメちゃんも楽しそうですね。

チューリップようかんにチューリンププリンってどんな味なのかしら?
とっても気になります(^^)
特に、チューリップようかんはデザインもかわいいですね♪

* by ねずねず
女の方が度胸あるっていうのはワンコ界でも
同じなのかしら???(笑)
チューリップのオヤツがキニナルなぁ^^

* by かぐら
この景色もかなりヤバイ。。。ゆずこたには(笑)
絶対木道から飛び降りそうだ。。。ヤバイよ。。。
チューリップリン。.。なんだかキレイで美味しそう♪

こゆきさんへ * by kotamame
あまり前に行くものだから、それ以上は、無理だよ
って止めたわ~。
そのまま降りて行きそうだもんねー。
怖い物知らずって感じだよ~。

ようかんもプリンもまだ食べてないの~。
食べたら、報告しますね~。


個別記事の管理2007-05-04 (Fri)
やっと、お休みもらえましたぁ~。
お出かけしない訳には、いかないですよね~

まずは、隣町のつつじ祭りを目指して、GO
・・・・が、全然咲いてなくて、ガックリ
次も期待出来ないけど、チューリップを見に行きましょう
途中、「ノルディックファーム」で、ソフトクリーム食べましたよ
20070504220949.jpg 20070504220924.jpg
バニラと・・                   ミックス
あっさり牛乳味で、美味しかったよぉ~~~~~~。

20070504221020.jpgコタもマメも、ちょっと味見・・
コタは、ぺロッと舐めてたけど、マメは、かぶりついてました

20070504221204.jpg 20070504221134.jpg
牛乳缶があったり、こんなところにツルさんと思ったら、タイヤで出来てましたぁ~。

そんな寄り道をしながら、着きましたぁ~
上湧別チューリップ公園
予想通り、一分咲きって感じ・・・

20070504221356.jpg 20070504221848.jpg
目印の風車。      綺麗に並んでますね~。


20070504221423.jpg 20070504221553.jpg
満開になると、この緑のところも、色とりどりなんだけどね~
20070504221252.jpg 20070504221321.jpg
こんなに、小さなチューリップも、綺麗なオレンジのチューリップもあります。

20070504221631.jpg 20070504221734.jpg
ハウスの中では、チューリップの販売もしてます。
もちろん、買ってきましたよぉ~。
全部、蕾のを買ってきたので、咲くのが楽しみ

水芭蕉に続いて、又、勇み足でしたぁ~
満開時期に、もう一度、リベンジね

この続きは、又、明日。

いつになく、歩き回ったドライブで、疲れたよぉ~~~~
しかも、もう筋肉痛。うひゃ、まだ若いということか・・

20070504222228.jpg 20070504222200.jpg
コタもマメも、この通り、お疲れのようです・・。
いつもだったら、カメラを向けたら、起きる小太郎が起きない
本当に、お疲れなのね・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (2) |

* by 天羽まま
お出かけに行ったんですね~~♪♪
美味しそうなソフトクリーム☆
私も食べた~~い!笑::

うわ~~♪キレイなチューリップ☆
癒されますねぇ(^m^)

小太郎君とこまめちゃんお疲れですね~~。
一緒に寝んねして・・可愛い♪

* by ren
春を満喫ですね~。つつじまだ咲いてないんですね。残念でしたね。でもチューリップ綺麗ですね。一分咲き?
もうこちらはもう終わっちゃいました。こたマメちゃんほんと
お疲れなんですね。
いい夢みてるのかな?


* by こゆき
ソフトクリームがおいしそう・・(*^¬^*)
な~んて、わたしも今日お買い物先でソフトクリーム食べてきたのですが( ´艸`)
でも、外で食べた方がおいしそうだわ~(^_-)-☆
コタ・マメちゃんも、もらえて良かったね♪

チューリップはいろんな種類があるんですね~。
キレイでかわいいっ☆

コタくんもマメちゃんもいっぱい遊べたのかな?
同じ格好で寝ている姿がかわいいですね(〃▽〃)



天羽ままさんへ * by kotamame
ソフトクリーム、美味しかったよぉ。
さっぱりしてて・・。

満開の頃にもう一度行けたらいいんだけど・・。
ホントに綺麗なんだよぉ~。

お疲れのコタマメだったんだけど、
この後、起き出して、しばらく遊んでました(^_^;)

renさんへ * by kotamame
普通の家庭のお庭のつつじは、咲いてるところもあるのに、
どういうわけか、咲いてなかったわ~。
チューリップもまだまだだったし~。
満開まで、あと2週間くらいらしいわ。
その頃、又、行けたらいいんだけど・・。

コタマメもお疲れでしたわ。
でも、ガッツリ寝た後、又、元気に遊べるんだよね~。
若いってすばらしい~♪
私、もうヘロヘロですから・・(^_^;)



こゆきさんへ * by kotamame
ソフトクリーム、ホント、美味しかったよぉ~。
こゆきさんも、食べたのね^m^

チューリップの種類の多さには、ビックリですよー。
名前も面白いしね~。

最近、こうやって、左右対称とか、前後に
並んで寝てる事が多いわ~。
どこか、くっついてると、安心するのかな??

* by ねずねず
若い!!!(笑)
私なんて何で体が痛いのかわからない事が
多いもんねー・・・昔過ぎて(涙)
北海道のアイスってだけで美味しそう!!!
しかも、ソフトクリームでしょ?!
あぁ・・・夜中に誘惑が・・・
これ以上・・どうしよう・・・(笑)
お花がとってもきれいだね!
花を枯らす女だから・・・買わないようにしてるよ。
かわいそうだもんね・・・(涙)

ねずねずさんへ * by kotamame
相変わらず、筋肉痛だぁ~。
しかし、奴らの若さには、かなわない(>_<)
2.3時間、ガッツリ寝て、私達が限界に来た時間に
どっぷり遊びましたわ。

これから、ドライブに行く度に、ソフトの誘惑が~。
あそこに行ったら、ソフトって感じで決まっていたりして~(^^ゞ
実は、今日も摩周湖で、食べたのよ^m^

花、野菜関係は、全部、父まかせなので、
私に責任はないから、選ぶだけ~(笑)

個別記事の管理2007-05-02 (Wed)
相変わらず、いつも通りの生活の我が家です。
そして・・
20070502223251.jpg 20070502223207.jpg
こんな真剣な視線も相変わらずです。
この視線の先には・・・おやきが・・
毎日、甘い物ばかり、食べてるね~と言われそう
今日は、皮のところをちょっとだけ、コタ・マメにも・・

食べた後は・・・




大好きなロバ太郎さんを、小太郎に取られそうになって、
あわてて、取り返しに行った こまめ。

残された 歯ブラシ。
20070502223352.jpg
そろそろ、取替え時期ですね~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 天羽まま
どーも!!お久しぶりです☆

小太郎君とこまめちゃんも、少しもらったのね♪
よかったね~~(@^m^)

あらら。。。歯ブラシもう変えなくちゃですね笑::

食べた後、ちゃんと歯磨きしてエライねぇぇ~~♪

* by こゆき
こまめちゃん、食べた後はキチンと歯磨きして、お利口ですね(^^)
女の子は歯が命!ですものね( ´艸`)
みかんにも、見習わせたい・・・。

歯ブラシ、確かに取替え時っぽいですね(≧▽≦)
でも、こんなになるまで使ってもらって歯ブラシさんも本望ですね(*^^)v

天羽ままさんへ * by kotamame
久しぶりで~す(^・^)

最近、甘い物を頂くことが多くてねー。
私にとっても、コタマメにとっても
試練ですよぉ~(^^ゞ

ちょっと、使い込んだよね~、歯ブラシ・・。
新しいのと、取り替えてあげなきゃね~^m^

こゆきさんへ * by kotamame
歯磨きしてるっていうより、遊びの一部って感じだけど・・・。
でも、一生懸命、シャカシャカするんだよね・・。
ちゃんと、ブラシのところだけ、使ってるし~。
コタは、ブラシより柄の方に興味があるんだよね・・。

そろそろ、取り替えてあげようと思います(^・^)

* by マリン母

おやきも饅頭も美味しいからね~。
毎日でも仕方ないよね~。
因みにお焼きはチーズ味が好きです。
私も甘いもの好きだから毎日ブログに食べたもの記録したら、反省多いと思うわ。
こまめちゃん上手にハミガキするね~。遊び感覚っていっても、上手に磨いてるわ~。

* by クゥー
こまめさん、きちんと歯磨きするんだね!
左右も上手く動かして楽しそうに磨いてるんだ~。

↓わっ、同じロバ太郎君ですね!
寄り添って寝てたりと可愛いです。
そう、目のところとか出っ張ってるところを取りたがるんです。
同じです(笑)

* by kuro
なるほど、こまめちゃんは飼い主さんに歯ブラシを持たせて自分で歯磨きするんですね。
偉い!そんでお嬢様だわ。

私もおやき食べたくなっちゃった・・・

マリン母さんへ * by kotamame
チーズ味のおやき、食べたことないわ~。
いつも普通のアンコか、クリームかだわ。

自分でちゃんと、あっちこっち動いて
磨いてる感じだわ~。
気持ち良さそうに、シャカシャカしてるよね~^m^

クゥーさんへ * by kotamame
歯磨き大好きなんですよ~。
遊びの一部だとは、思うんだけどね~。
頑張り過ぎて、血が出ることも・・・

ロバ太郎さん、こまめは、カジカジして遊んでるけど、
小太郎は、おパンツを脱がせて、おパンツで遊ぶのが好きですぅ^m^

kuroさんへ * by kotamame
そうだわ!私が持って、歯磨きしてるわ。
時々、そうじゃない!とか言われながら・・。

今日は、良い天気。ポカポカだし、
やっとお休みだし、これから、
出かけてきま~す(^^)v

個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
今日も仲良く、遊んでる コタ・マメ
20070501221112.jpg 20070501221134.jpg
ガウガウと・・・。  コタ、ホッペを噛まれて、耐えてます

20070501221340.jpg ボク、立派に耐えました。
 
うん、そうだね。でも又、ツノ出来ちゃってるよ。
変な頭になる原因は、マメと激しく遊んだ後だという事が判明しました
マメの足ワザ、すごいから~


20070501221433.jpg 20070501221710.jpg
すっごい真剣でしょ。この視線の先には、お饅頭~


20070501221557.jpg
マメたん、すご~く眠かったのに、ガサガサと魅力的な音に誘われたの。
でも結局、もらえず・・・。
最後の一口をウルウルお目目で、見つめられました

決して、意地悪じゃないのよ。あなたのためなのよ・・




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちまき
相変わらず、仲良しコンビやねぇ~。
耐えるコタ君偉い!!教えてないのに上の子はガマンするんですよね。なんて健気なんでしょうe-420
ウルウルお目目で見つめられると、ついついあげたくなっちゃうんですよねe-414

* by かぐら
ウチでも小太郎がほっぺ噛まれて顔が横に伸びてるよ~
でも、じっと我慢の小太郎ですの~(笑)
まぁ、目で助けて。。。って訴えてくるけどね~

さて、今夜からちょっと留守にします。
連休明けにはお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

* by ren
じゃれあってますね~。
楽しそう~ですね。

おまんじゅう・・そりゃあ~あげたい
のは山々ですよね。なんといっても
ウルウルお目目で見つめられたら
ついなんてことも・・だけどワンの成人病恐いですものね~。愛あればこそ・・ワンも飼い主も耐えてるんですね。

* by マリン母
偉いわ小太郎くん我慢の美学!
じゃれあってる時、写真撮られてるのなんて気にしてないから自然だよね。
仲良く遊んでるけど今日のこたまめちゃんも、前の、こまめちゃんの寝顔も可笑しい!最近面白顔のショット多いよね~。
おまんじゅうね~ダメだよね~、うちも気をつけねばだわ。

* by こゆき
こまめちゃんの攻撃に耐える小太郎くん、エライですね~。
さすが、男の子!

ウルウルおめめで見つめられたら、ついついあげたくなっちゃいますよね(>_<)
ウチも最近は、なるべくあげないようにしています。
あまりにもうるさいときは、人が食べている物ではなく、ワンコ用のおやつをあげてごまかしています。
人間の食べ物をあげるよりは、マシかな~と思って・・( ̄▽ ̄;)

ちまきさんへ * by kotamame
みんな上の子は、耐えてるのね~。
何も教えてないのにね・・エライわぁ。
ウルウルお目目にはとっても弱い(^_^;)
いつもだったら、一口ってあげてるところなんだけど、
ちょっと甘めだったので、やめといたわ~。
すっごく視線が痛かったけど・・・

かぐらさんへ * by kotamame
小太郎さんもやられてるのね~^m^
結構伸びるんだよね~。

もう出発したかなぁ??
楽しい旅になりますように・・(^^)v
帰って来てからの、珍道中記、楽しみにしてます^m^

renさんへ * by kotamame
ガウガウ、コロンコロンって、ま~楽しそうですよ~。

いつもだったら、一口ってあげるんだけど、
今回は、頑張ってあげなかったの。
とっても視線が痛かったですよぉ~(^_^;)

マリン母さんへ * by kotamame
何をされても、じっと我慢の小太郎です^m^
最近、カメラ慣れしちゃって、マメは、ずっと同じポーズで待ってるし
コタは、またかって逃げちゃうし・・
なかなか思い通りの写真が撮れないから、
何気なくしてる時に、何気な~く、撮るように頑張ってるんだけどね~。
なかなか・・・(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
何されても、頑張って耐えてるわ~。
エライよね~^m^

何か食べてたら、どんなに眠くても
飛んでくるもんね~。
どれくらい食い意地はってるんだぁって思うわ~。
でも、健康を考えたら、何でもはいはいって
あげるわけにもいかないしねー。
うちもワン用のおやつ、あげるようにしてます(^^)v

