123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
今日は、朝から、雨
気温も上がらず・・・寒かったですよぉ。
ストーブつけたところもあったみたい。
うちは、つけませんでしたけど・・・・。

寒がりマメたん、こんなところで・・
20070629224536.jpg 20070629224440.jpg
寝てます 「マ~メたん」 起こしてみた。 「ん 何 おやつ
イヤ、違うんだけど~ 「寒いの」 
ボーっとしてて、ちゃんとした返事が聞けないから、取ってみた。

20070629224238.jpg 20070629224352.jpg
「何すんのよぉー」と、ガン見された 戻すと、又、寝た。
ホントに寒かったらしい・・・どれだけ寒がりなんだい
コタより、全然脂肪が付いてると思うんだけど・・・ねっ。

最近、又、ツーショットでいることが多いんだよねー。

20070629224149.jpg
ねー、小太郎、こまめ~。
「ボク達、いつもと変わらないよぉ~」って言ってますかぁ
そうかな一時期、ツーショット写真撮れなかった気がしたけど・・。
気のせいか・・

20070629224122.jpg 20070629224038.jpg
そのまま、コロンと寝ちゃった・・・あれ マメたん、又、やられてるぅ~。
これは、又、念入りにやられた頭だね
こんなに凄いのは、久しぶりだね~~~~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ren
おはようございます。ほんとだあ~!
まるで蓮とりきみた~い。
よく似てるう~。
我が家はワンニャンだけど
こた君とコマメちゃんと同じだね。

renさんへ * by kotamame
ねー、寝てる格好、似てるでしょ^m^
蓮君とりきちゃんも、仲良しだしね~。
コタとマメみたいだぁってよく思うよぉ。
ワンニャンであんなに仲良しなのって
珍しくないのかなぁ??

個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
今朝、やっとお水が出ました
こんな当たり前の事が幸せに感じる。
まだ少し濁ってたりするけど、洗い物なら大丈夫
お風呂も入ったよ。良く見ると、濁ってる気がするけど・・。
あ~気持ち良かったぁ~~。

飲食用のお水は、これ。
20070626203626.jpg 20070626203015.jpg
給水場でもらってきました。   これは、父がもらってきましたよ。
今日から、近所の公園にも、臨時の給水場が出来たの。
安心して、お水が飲めるようになるまで、給水場はあるらしいです。
早く安心して、飲めるようになるといいなぁ。

コタ・マメは・・
20070626203547.jpg 20070626203509.jpg
コタが遊んでるのを、横目で見て素通りのマメ。隙を見て、奪い取ってた。

20070626203438.jpg 20070626203402.jpg
悔しくて、座布団をペロペロ。 あれ マメたんどこ

マメたん、ここ
20070626203320.jpg 20070626203222.jpg
確認に行くコタ。   幸せそうな寝顔だねー

そして・・・
20070626203138.jpg
ん~やっぱり こういう姿を見るのも幸せだぁ。
自然と顔がにやけてしまうわ

コタ・マメが仲良しで幸せだぁ。
お水が出て、幸せだぁ。
なんだか、安心したら、眠くなってきた・・今日は、早寝しようっと。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
わぁ~い一番乗り~e-282
おめでとーーー!!お水出てよかったねーーーe-287困るとありがたさが身にしみるもんねぇe-329
我家もいつか断水になりそうな気配でありますe-330

水は大切だよね * by メーテルmama
kotamameさんは、もしかして?市だったのね。
断水続いて大変だったね。
もしココがそうなったらどうしようって考えちゃったよ。
今の時代、水と電気が止まったらOUT!!

小太郎君とこまめちゃん、可愛いね。
こまめチャンに取られても、悔しがるだけなんて、
おっとり性格なのかな?!

ちまきさんへ * by kotamame
ホントに出てよかったわぁ。
断水の間中、トイレに行きたい病だったのに、
お水が出た途端、普通になりました(^^ゞ

ちまきさんも、断水に備えて、お水用意しておいた方がいいよぉ~^m^
ホント、大変だから・・・。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~、例の市ですよん(^_^;)
今年初めのガス漏れに続いて、これでしょ。
今度は、電気だっていう、恐怖の噂。

今日も、夕方、ものすごーい雨降ってさぁ。
大丈夫かなぁって心配になっちゃったよぉー。
うちは、大人ばかりだから、いいけどさ。
小さい子がいる家とか、1人暮らしのお年寄りとか
大変だったと思うよぉー。
今もまだきっと大変だと思うわ。
水道の水、まだ飲食には、使えないもの・・。

小太郎ホント優しいんだわ~。
取られても、滅多に怒らないし、
マメが欲しそうにしてると、横向きながら、
ボトっと落としてあげたり・・・。
そんなに甘やかして、どうするの??って感じだよぉ~。

* by kuro
なんだって、断水だったのかい?
え?断水あったの知ってたけどjkotamame宅直撃?
いやー大変だったね~。
この暑いのにサー。
いつ出るかわからないからパニックになるしょやね~。

もうこれ以降、大丈夫なのかい?
のんびりお風呂に入って。、思い切りトイレ行ってください~(笑)

* by こゆき
お水、出るようになって良かったですね(^^)
長かったですよね~。

関東はここのところ暑いし、わたしはヒトリ汗だくなので、断水になってお風呂もシャワーも使えなくなったら、どうしよう・・・ですよ(^▽^;)

マメちゃん、小太郎くんからおもちゃを奪い取って、満足しちゃったのかな?( ´艸`)
幸せそうな寝顔ですね。

祝!開水。 * by ちょこ母
良かったねー、お風呂にも入れたんだね~.
夏場の断水は辛かったでしょ。でもまだ飲料水が給水されてる状態なんて。マダマダかかりそうですね。
そっか、次は電気かー。電池とろうそく今のうちに準備しとかなきゃね。(笑)

kuroさんへ * by kotamame
大変だったよぉー。
出てもさー、濁ってたり、塩素が多いから、
まだ飲んだらダメだとか、はっきりした情報がないのさ。
困ったもんだわ(>_<)
とりあえず、給水車がいるうちは、飲むのやめようかと・・・。

いや~、思いっきりトイレに行けると思ってると、
あまり行きたくならないんだよねー。
きっとさ、お風呂で水汲んで、それをトイレに流して・・
っていう水の音で、したくなってたんだろうね~。
とにかく、もうこんな思いは、したくない!

こゆきさんへ * by kotamame
ホント長かったぁ~。
うちは、遅い方で、まるまる3日かかったもんねー。
営業してた銭湯とか、近隣の温泉とか大混みだったらしいわー。
本州は、もっと暑いから、ホントに大変になっちゃうよね。
それに、Babyちゃんも増えるしね~。
今から、お水ためて置く??

マメの幸せそうな顔見てたら、
大変だったことも忘れてしまうわ^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
やめて~恐ろしいこと言わないでぇ~~~~。
いや~ホントに、電気ダメになったらどうする??
水と電気、どっちが大変?
って言ったら、やっぱり電気か?
ご飯炊けないし、冷蔵庫もダメで、レンジもダメで、
テレビもパソコンも・・。
今回もネットで、情報収集してたからなぁ~~。
電気だけは、止まらないで~ってお願いしたいわ(^_^;)

個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
今日のコタ・マメは、とっても眠そうです
20070624224430.jpg 20070624224510.jpg
あ~もうあたちダメ~~。  コタも眠いよぉ~って顔。

どうして、こんなに眠いのかと言うと・・
まだ断水中でありまして、コタ・マメのお昼寝の時間に
ちょうど雨が降り出して、お風呂の残り水も少なくなってきたので、
雨水をためようと、バケツを持って、バタバタやってたので、
ゆっくり眠れなかったようなんですよ。

コタもマメもいいよね。
いつも通り、ちっこも うんちも出来てさぁ~。
私達は、とても大変なんだよっ。

20070624224709.jpg
でもねー、30分も経たないうちに、こんなに溜まったのよー。
1時間半くらいの間に、トイレ5回分くらいは、溜まったかな
1回で、結構使うんだよねー。
その上、こんな時に限って、やたらと行きたくなったりするんだわぁ。


20070624224542.jpg 20070624224332.jpg
マメたん、とうとうダウンですっ。怖い顔コタは、なんか復活ですねー。

明日は、普通に出てるといいんだけど・・・。
お風呂も入りたいし・・・でもやっぱりトイレがね、一番大変ですっ。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
雨が降らなくてこっちは大変だよ~(((;゜Д゜)))
お水、ちゃんと出るようになった???

ねずねずさんへ * by kotamame
まだぁ~~~~~~(T_T)
朝、出てたのよぉ~。久しぶりに石鹸使って
顔を洗って「うきゃ~」って喜んでたのにさ。
その後、又、止まったよぉ~~(>_<)
いつになるのやら・・・。

* by こゆき
北海道の断水、大変みたいですね(>_<)
朝のニュースでやってました。

トイレは、本当に困っちゃいますよね。。
コタ・マメちゃんも、ゆっくり寝れなくて大変だったね。。
早く復旧するといいですね。

* by ちょこ母
こゆきさん、朝のニュースって特ダネ?(笑)
私も朝の忙しい時間にkotamameさん水汲みにTVに映らんかと見入ってしまいました。
ドウかな?もう出るようになった?
今夜はどこかの温泉地にいってるのかな?

* by ren
北見市全域とか言ってましたがまだ
使えないなんて大変ですね。
早く復旧するといいのですが・・・
トイレは切実ですね。

こゆきさんへ * by kotamame
市内のほとんどがお水出始めてるの。
でも、うち、一部の地域に入ってて~~(T_T)
しかも、復旧のメドが立たないとか言ってるし~。
はぁ~~~~、早くお水ぅ~~~。
普通の生活がしたいです。

コタ・マメは、普通の生活してます・・・^m^
ホントに羨ましいわぁ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
私もトクダネ、見てたぁ^m^
大村君が来てたなら、私も行きたかったわぁ。
さっき、給水場へ行ってきたの。
釧路ナンバーだったわ~。
色んなところから、休日返上で夜通し活動してくれてて
ありがたいわ~。
市内のほとんどが出てるというのに、
我が家方面、まだ断水のまま。
復旧のメドが立たないって(>_<)
いったい、いつまで続くのやら・・・
まいったよぉ~~~~。

renさんへ * by kotamame
ホントに、今回ほど、お水のありがたみを感じたことはないわー。
昨日の夜から、少しづつ、復旧し始めたんだけど、
うちは、まだ断水中(>_<)
トイレは、ホント、大変。
早く、普通の生活がしたいですぅ。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
ニュースでやってる断水のところってこたまめちゃん達のところでしたかー。水がでないの不便ですねー。少しは改善されましたか?
お知り合いの井戸水があるからよかったですね。
水が回復したらこたまめちゃんにもたくさんお水あげてくださいー。

こいちろさんへ * by kotamame
今朝、やっと出ましたぁ。
ゆっくりお風呂に入りましたよ。
ちょっと濁ってるけど・・。
安心して飲めるようになるまでには、
まだ時間がかかりそうです。
ホントに、お水がないって不便でした。
いつ、何が起こるか分からないから、
真剣に防災グッズ、揃えて置いた方がいいかも・・です(^_^;)

個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
お昼頃、出先で「市内、断水らしいよぉ~」という情報。
へぇ~そうなんだぁ。夕方には復旧すると言うし、
市内全体ってこともないだろうし、うちは、出てるかも~
なんて思ってました。
帰ってきて、まずは、水道に直行
げっ 出ない、出な~~~~~~~~い

水が使えないと思うと、どうして、トイレに行きたくなるのかなぁ
お風呂から、残り湯を運んでますよ~~~

夕方、買い物に行く途中、小学校の前を通ったら、路駐の車の列。
すごかったですよ。給水車が来ていて、お水をもらってたようです。
私は、叔母の隣のおソバ屋さんが地下水を使ってるので、
そこで確保してきましたよ
だから、長い行列に並ぶこともなく、ちょっと楽してます。

私達の苦労も知りもせず、コタ・マメは・・
20070623203642.jpg 20070623203727.jpg
いつもと変わりなく・・・楽しそうです・・・
なんでしょうかねーこの満面の笑顔は・・・。
でも、ちょっと協力してもらいましたよ

20070623203558.jpg
ご飯のお茶碗、いつもより念入りにペロペロしてもらいました。
このまま、洗わず、明日の朝も使います

普段何気なく使ってるお水。
普通に使える物が使えないって、ホントに不便だわ。
復旧は、明日の朝って言ってたけど、大丈夫かなぁ??
又、雨降りそうだけど・・

早く、お水出てくれ~~~
そして、思いっきり、トイレを使わせてくれ~~~~~~~~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
いきなりの断水はつらいわぁe-330お風呂のお湯が残ってて良かったね~水道管が破裂したとかなの!?
並ばなくて良かったのはラッキーだe-319
香川県は水不足でそのうち夜間断水とかになるかもねe-263雨降れ~

* by こゆき
お水が出ないのは、ツライですね~(>_<)
ウチも先日「マンションの給水塔の清掃があるので断水になる」というのを、すっかり忘れて、何気なく蛇口をひねったら水が出ない!
出かける予定の日だったので、本当に困りました(^▽^;)
その時、改めて「水って大事だな~」と思いました。

断水の原因は、なんだったのでしょうね?
早く、復旧すろといいですね☆

* by クゥー
断水の原因はなんだったんでしょう?
今年の夏は、地方によっては水不足?
冬にあまり雪が降らなかったせいもあるし
雨もあまり降らないし、降りすぎるのも困るけど。

↓小太郎さんも暑くなってくるとお腹にくるん
ですね。
うちは黒いから日中外には出せません(笑)
すぐ、はぁはぁ言って、触ると「あちっ」ってなる。
夏バテしないで乗り切ってほしいもんです。

* by ちょこ母
あ、なんかニュースで言ってた。kotamameさんのとこだったんだー!
大変だねー水もうでるようになったかな?
弟さんがいるんだねー、あんずちゃん。可愛い。
仲良くなれるといいね。

* by マリン母
ニュース見たわ!
ほんとに水がないって大変だよね~
特に夏だしさ~。
お風呂の水残っていただけでもよかったよね。
とにかくお疲れ様~。
もう大丈夫なのかな?

ちまきさんへ * by kotamame
突然なのよぉー。
浄水場に泥水が入って、濁ってしまったかららしいの。
濁っててもいいから、トイレ用に出して欲しいわ。
水はあるのになぁ~~。
ホントにホントに、お水の大切さを痛感してます

こゆきさんへ * by kotamame
今まで、水不足で断水というニュースも
大変ねーって感じで見てたけど、
今回、実際体験して、ホントにお水の大切さを
感じてますよぉー。
少しずつ出てるところもあるんだけど、
うちは、まだ全然その気配がありません(>_<)
明日までかかるのかなぁ??
ツライ・・・です。

クゥーさんへ * by kotamame
浄水場に泥水が入って、お水が濁ったのが原因なんだそうです。
もう濁っててもいいから、出して欲しいわー。
トイレ用にねー。

小太郎、すぐにお腹にくるの。
でも、今年は、今のところ、元気ですっ!
黒いとやっぱり太陽光線、吸収率高い??
頑張って乗り切ろうね~~♪

ちょこ母さんへ * by kotamame
少しずつ出始めてるところもあるんだけど、
うち、まだ出てないの。
今、雨降ってきたから、バケツ出してきた。
お風呂の残り水も、わずかになってきたしさぁ。
お水がないって、こんなに大変だって
初めて知ったよぉー(>_<)

あんずは、犬嫌いなんだぁ。
でもきっと小太郎は、仲良くなれると信じてますよ^m^

マリン母さんへ * by kotamame
うちさー市内でも山側だから、最後の方になるんじゃないかと・・・。
もしかしたら、明日までかかるかも・・・。
で、今、雨降ってきたから、もっと遅れるかもしれないし~。
雨水もためてるよ・・・。
こんな生活を送る日が来るとは・・・。
ガス漏れ事故に、断水・・今度は電気か??と。
もうかんべんしてほしいわ~。

個別記事の管理2007-06-21 (Thu)
昨日、もう少しで終わるという時に、消えたっ
ガックリ落ち込んで、寝ました。
今日は、大丈夫か・・と思いつつ、早めに更新

20070620214929.jpg
今日もコタ・マメは、仲良しです
ムシムシ 蒸し暑かったけど、ゴロゴロ ザァ~と降ってからは、
少し涼しくなったかなぁ??

我が家に来てから、3回目の夏を迎える小太郎。
過去2回は、暑さにやられて、見事にお腹を壊して
病院のお世話になりました。
オカラ入りご飯で今年の夏は、無事乗り切ることが出来るでしょうか
ねっ 小太郎~。
ちっ 聞いてないなぁ~~~。

20070620212614.jpg 20070620212417.jpg
なんか、物思いにふけってるのか と思ったら、寝てるし~

ま~いいかぁ。

20070620212918.jpg
お腹壊して、コタがこんな顔にならずに、
元気に夏をのりきれますように・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ren
同じ格好でねてるぅ~。
ほんと仲良しさんだね。
今年の夏も暑くなりそう。
毎年なんだけどこれ乗り切らないとね~。
お互い夏ばてしないように頑張りましょう。
ワンだけじゃなく飼い主もですけどね

消えた?それは落ち込みますよね。
そういえば更新しようとしても出来ないとき
もありますよね~。まあ消えるよりは助かるけど

* by kuro
私は昼間パソコンしてることが多いのでめったにないけど、たまに消えると思いっきり脱力するわ。

いや、ほんと、病院なしで夏がすごせるといいよね~。

ごめんね~暑くってあんずちゃんがあんぞちゃんに・・・
って暑さのせいにする・・・

* by ぽぷら
コメントありがとうございました。
小太郎 ちゃんとこまめちゃん。
ちゃんとカメラ目線ですね。
今年は暑い日が多いようで、ワンチャん達の健康管理にも気をつかいますね。

北海道弁で言うと、ふたりとも、すごーくめんこいんでないかい・・ですね。
我が家は今のところワンちゃんが飼えないので、皆さんのお家のワンちゃんを見せていただいています。
これからもよろしくお願い致します。

renさんへ * by kotamame
相変わらず、仲良しこよし~♪

ホントにね、この暑さをどう乗り切るか?って感じだよねー。
少しでも涼しくなるように・・ってね。
そうそう、飼い主もですよねー。

更新できない時もあるし、
コメントも出来ない時があるし~。
消えちゃった時は、凄く落ち込みましたよ~(^_^;)

kuroさんへ * by kotamame
kuroさんの記事は、長文のことが多いから、
消えたらショックよねー。

ホント、暑さに負けず元気に過ごしてほしいと思うわー。
kuroさん家のユルユルちゃん達、元気になったかな??
うち、今日、断水!
なんだか、大変よぉー。

ぽぷらさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございまーす。

仲良しなのが自慢の小太郎とこまめですっ^m^
めんこいしょ~。 親ばかでありますが・・。
「はんかくさい」なんて思わずに、
これからもよろしくお願いします^m^

個別記事の管理2007-06-18 (Mon)
この子は、だ~~~れだ
20070618203200.jpg
 初登場のあんずちゃんですっ。

この子は、弟のところのパピちゃんです。
小さいのぉ~。2.3キロって言ってたかなぁ??
おデブになっちゃって~って言ってたけどねー。
3ワンで、並べると大きさ比べが出来ていいんだけど、
なかなかコタ・マメと仲良くなれないの・・
そのうち、大きさ比べができるくらいの仲良しになってみせるわ

今日、ふと見ると、マメたんが、

20070618203048.jpg 20070618203130.jpg
かわいい顔してこっちを見てる・・・おもちゃ箱に入ってました。
小さくなって、おもちゃになってましたぁ~~。

昨日の朝の様子。
20070618203405.jpg 20070618203322.jpg
コタ・マメに、ガン見されながら、いちごジャム、美味しく食べましたよん
又、作って食べようっと





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : あんず
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
あんずちゃん2.3kgなんて、ちっちゃいね~ウチの2パピは4kg弱あるものe-286抱っこも楽々でいいなあ。
マメちゃん何でそんな狭いところで、狭い箱に入ってるのぉ~(笑)こういうワケ分かんない行動がたまらなくかわいいんだよねぇe-415

* by ねずねず
あんずたん!!!!
かわえぇ~(o´艸`)
じげんとおんなじ位だね~あんずたん(・∀・)ノ
イチゴジャム、流行らそうよ!(笑)
マメたん入りオモチャ箱を送って!!!

* by ren
初登場あんずちゃんもかわいい~。
蓮のパパが同じ位の体重ですね。
今までは2キロくらいしかなかったけど
ほんと小さいですよね~。
コマメちゃんなぜオモチャ箱に?
ちょっと不安そうなお顔かな?もしかして出れないとか?
イチゴジャム・・まじガン見してますね~。

* by こゆき
あんずちゃん、2.3キロなんて小さくてかわいいですね~(^^)
いつか、3ショットが見たいですね♪

こまめちゃん、ナゼにそんな狭いところに!?( ̄∇ ̄)
ワンコって、狭いところにムリヤリ入るの、好きですよね~。

ちまきさんへ * by kotamame
あんず、ホント、小さくてかわいいわぁ~。
うちも2ワンとも、3.4キロあるからねー。
特にマメは、ズッシリって感じだわ。

なんだか、分からないけど、スッポリと
おもちゃ箱に入ってた。
かわいくてさ~、「そのままいてよぉ~」と言いながら、
カメラ取りに走ったわ^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
あんず、小さくてかわいいしょ~。
そっかぁ、じげんさんもこれくらいなんだぁ。
いいなぁ、かわいいなぁ~。

マメたんおもちゃ箱には、もれなく小太郎兄さんも付いてきますが、
よろしくて??

renさんへ * by kotamame
蓮君のパパも小さいんだねー。
パピヨンって、小さい子から大きい子まで
ずいぶん、幅があるよねー。

テーブルの下で、食べ物にありつけるのを待ってたんだけど、
気づいたら、おもちゃ箱の中で・・・あんな顔^m^
この後、すぐ出ちゃったけどねー。

小太郎は、パンをめがけて、ジリジリ寄ってくるから、
「もうちょっと離れて~」って言いながら、
写真撮ってました(^^ゞ

こゆきさんへ * by kotamame
3パピ並んだら、大・中・小で面白いわ~。
あんずを見てから、マメを見たら、デカッて思わず言っちゃったもんねー。
そんなマメが小さくなって、おもちゃ箱に入ってるのは、
なんだか、笑えたわ~^m^
しかも、とっても困った顔してね~(^^ゞ

* by マリン母
あんずちゃん可愛いし、ちいさいね~。
マリンも小さかったのに最近絶対食べすぎなんだよね~。4キロちかくあると思う。
こまめちゃんも狭いところ入って、人間の子供とおんなじように様子伺ってるね。
禁じられた遊びなのかな、可愛いね~。

マリン母さんへ * by kotamame
あんず、かわいいしょー。
小さいのに、耳毛が立派で羨ましいの。
マリン君、4キロ近くあるの?
コタと同じ位かなぁって思ってたんだけど・・。
マメと比べると、コタも結構、デカイ。
マメも小さかったのに、おデブになってしまったわ(>_<)
食べるの大好きだからねー。お腹も丈夫だし~。
キツキツのところに、小さくなって入ってるだけで、
かわいいなぁ~って思うわ^m^

個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
コタとマメは、いちごが大好き
今日、私は、いちごジャム作りをしました。
色々準備をしてる頃から、
20070616232602.jpg 20070616232104.jpg
ソワソワ、ウロウロ落ち着かない

20070616233347.jpg 20070616232754.jpg
コタ君、舌出てるよぉ~~ んふ~かわいい~~
最近、小太郎は、「かわいい」って言うと、不機嫌になって、
それまで振ってた尻尾も止まるの。
「かっこいい~」って言うと、又、振り始めます。
分かってるのかなぁ
面白いから、何度も「かわいい~」「かっこいい~」と言って遊んでます
そんな事をしながら、「良い匂いだねー」なんて言いながら・・・
そうして、出来上がったのがこれ~

20070616233132.jpg
私って、天才と思うくらい上手に出来た(大げさ~)
コタ君、すごく欲しそうだわ。甘さ控えめだけど・・・
とりあえず、匂いだけで、我慢してね
作ってる間も、いちごの良い匂いが、すごくしてたしねー。
いちご好きちゃん達には、ちょっとかわいそうだったかなぁ。
でも、作る前に一粒ずつあげたので、許してね
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんとここんとこ暫く、暑かったよね~。
今日もいい天気で暑かったけど
夕方庭仕事したわ~。
草取りが大変なんだけど、色んなもの
どんどん育って楽しみだわ。
イチゴも少し植えてあるの、青い実つけてる。
ジャムおいしそうだねこっちまでいいにおいしてきそうだわ~自分で作ると甘さ加減が丁度よくていいよねって、面倒で作らないけどさ。
手間のかかる生活憧れてはいるからそのうち作ってみたい。

スズラン涼しそうだね~!
庭にあるんだね。

* by こゆき
みかんは、「かわいい~」と言われると、大喜びです( ̄▽ ̄;)
お散歩中も「かわいい~」と言われると、「わたしのこと?」とばかりに、シッポを振りまくりです。。
言葉が分かるのかしら?って思いますよね。
小太郎くんも、「かっこいい~」に反応するなんて、かわいい・・じゃなくて、かっこいい!

いちごジャム、おいしそうですね(^^)
焼きたてパンに塗って、食べたいな~。
ヨーグルトとかでもいいかな??

* by ねずねず
イチゴジャム!!!
最近ものすごいおいしいイチゴジャムを見つけて
興奮してたのさー
なんとも奇遇?!
明日にでもupしようかなー(笑)
家で作ると砂糖の量も調節できるしイイ!!!
・・・作れませんが(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
あの2日間は、凄かったねー(^_^;)
あの後は、涼しいっていうか、寒いくらいだったけど~~。

いちごジャム、美味しかったわ~。
家中、いちごの匂いでいっぱいだったよぉ~^m^
半分、叔母にあげたりして、もう残ってませ~ん。
うちもいちご植えてあるんだけどさー。
見つけたもの勝ち!みたいな程度しかできないのぉ。

スズランもあんなに小さいのに、
良い香りするよね~(^・^)
形もかわいいし、涼しげで、大好きなのぉ。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんは、おやつの他にも
「かわいい~」が大好物なのね~(^・^)
絶対言葉は、分かってると思うよぉ~。
特に大好物の言葉は・・^m^

ジャム美味しかったよぉー。
初めて挑戦したんだけど、好評でしたぁ~。
うん、ヨーグルトも美味しいと思うわ。
色々試してみたかったんだけど、
あっという間に完食でした(^・^)

ねずねずさんへ * by kotamame
美味しいジャム、見つけたと!!
それは、「kotamame印」のジャム?(笑)
v-287さん、美味しい物、かわいいもの
見つける名人だわ~。
ジャムのup、楽しみだわ(^_-)

* by クゥー
よさこいソーラン祭り、今日全国放送されてましたね。(録画して夜見ました)
迫力があって良いですよね。
全国からたくさんの参加で追っかけもいるなんて
言ってから、びっくり。

小太郎さん、かわいいじゃなく「カッコイイ」に反応
とは、ダンディですね(笑)
イチゴジャム、食パンに塗ると美味しそう!



* by ちょこ母
はは、コタさんわかってるのかねー?
『かわいい~』はマメちゃんのことと思ってるのかな。
美味しそうな苺ジャム!お手製か~。最近まったく作ってないな。ジャムよりシャーベットにしちゃうことのほうが多かったんだよね。
コタさんのセンターわけ。綺麗過ぎ。(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
ヨサコイソーラン祭り見た~?
凄いでしょ、実際に見たら、もっと凄いの!
私も1回しか見てないんだけどねー。
クゥーさんも一度実際に見てみて!
追っかけできるのがわかるよ(^^ゞ

コタの心境の変化は、どうしたのか?
前は、かわいいでもかっこいいでも
反応してたのに・・・。
大人になったということかなぁ??

ちょこ母さんへ * by kotamame
分かってるんだよ~、だってうちの子、天才だも~ん(笑)
コタは、シッポで話すからね~。
嬉しい時、それでいいよって時とか、ブンブン振るけど、
嫌な時なんかは、ピタッと止まる。

ジャムも美味しかったし~。
あ~シャーベットという手もあったかぁ~。
コタのセンター分けは、もしかしたら、
そろそろシャンプー時ってことかも・・・。
もう少し様子を見てみようっと。
今日は、そんなに綺麗なセンター分けじゃないなぁ^m^

個別記事の管理2007-06-14 (Thu)
今日は、涼しかったですよぉ~。
と言っても、25度くらいはあったんだけど・・・。

暑い時、コタは、
20070614210612.jpg 20070614210705.jpg
一番涼しいところを探してコロン。マメも風の通り道にはいるけど・・。
20070614214706.jpg
一緒に寝てる物が、暑苦しいわー

20070614211002.jpg 20070614210812.jpg
姿勢良く寝てるコタ、綺麗なセンター分けだねー。又起こしちゃった

いつの間にか、咲いていた
20070614211053.jpg
 スズラン~ かわいらしくて、好きなんだわぁ~。
なんとなく、涼しい感じしませんかぁ~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちまき
うわ~コタちゃんのきれいなセンター分け!こんなになるのねぇe-317
ウチもミント&ベリーは床の上なんだけど、シュガーは暑くてもベッドかカーペットの上e-329同じ犬種でも違うんですよね~
私もすずらん好き~形も色もかわいいもんe-343

* by ren
こた君は床の上・・涼しそう~ コマメちゃん何かないと寂しいのかな?我が家の蓮はいつも何かの上で寝てるなあ~。洋服おきっ放しにすると
その上で寝てますから。
スズランかわいい~私も好きです。
今咲いてるんですね。
こちらはもう暫く前に終わっちゃいました。

* by こゆき
こちらも今日は、暑かったです~(〃´o`)=3
みかんも涼しいところを探して、ウロウロしているけれど、フローリングの上とかはキライみたいです。。(^_^;)
ベッドとかの上がいいみたいです。
暑そうですが。。。

すずらん、わたしも大好きです☆
かわいいですよね。
ウチにも欲しいな~。

ちまきさんへ * by kotamame
勝手にこんな風になってる時があるの~。
今日は、乱れ気味です(^^ゞ
シュガーちゃんも寒がり?
寒がりの子は、マットの上とかなのかなぁ?
マメも寒がりなんだぁ~。

スズラン、かわいいよね~\(^o^)/

renさんへ * by kotamame
コタは、とっても暑がりですぅ。
そうだねー、マメは、いつも何かにくっついて寝てるわ~^m^
蓮君も寒がり?

スズラン見てると、なんだか癒されますよね~。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんも、フカフカの上が好きなんだぁ。
見てると、暑そうだよねー。
これから、ツライ季節だわ。

スズラン、かわいくて、涼しげでいいよね~。
暑い日は、スズランを見て、涼しくなって下さい^m^

* by kuro
こまめちゃん添い寝の相手ならまだいいよ。
うち、いまだに、というか年がら年中ドーム型ベッドだもん。
内側ボアね(笑)

すずらん、前のマンションでもずいぶん増殖してたな~。
清楚って言葉がぴったりな花だよね。
その割りにたくましく増えていくけどね。
そっか、今咲いてるんだ。
新しい住人さん花と香り、楽しんでくれてるかな~。


kuroさんへ * by kotamame
ボア付きドーム型ベッドは、暑そうだぁ~(>_<)
その中で、しっかりネンネしてるんだぁ。
kuro家は、みんな寒がりか??

そうそう、スズラン、ビックリするほど増えるよねー。
父は、増えすぎたからって鉢に入れて
庭に埋め込んで、これ以上増えないようにしてるわー。
スズランも置いてきちゃったのねー。
私、kuroさんの前にマンションに住みたいくらいだわー(^^ゞ

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
今年は北海道も暑いようですねー。
2わんちゃんとも寝てる姿が幸せそっ。
我が家ではだいぶ前にスズラン咲いてましたー。やっぱり北海道はこちらより遅いんですねー。
おかげさまでくまは無事手術をして帰って参りました。温かいコメントありがとうございましたー。

こいちろさんへ * by kotamame
今日は、とっても涼しくて、20度なかったんですよー。
相変わらず、気温差が激しいですっ(^_^;)

実は、私、すずらんって北海道だけかと思ってましたぁ~(^^ゞ
全国で見られるんですねー。

くまちゃんの手術、無事終わって良かったです。
ご飯をモリモリ食べて、元気モリモリで
暑い夏に立ち向かいましょう!!

個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
暑いぞ~ 昨日も暑かったけど、28度で
今日は、32度だって~~~。明日もだって~。
今年初、エアコン入れました
あれ~、ストーブつけてたのは、いつだっけ~
なんとも忙しい気温の変化だわ~。

コタもマメも、エアコン入れるまでは、
20070612205019.jpg 20070612205144.jpg
ドロ~~ンと伸びてましたよ。

20070612204839.jpg
少し涼しくなると、又、くっついてたわ


さてさて、蜂の巣ですが・・・
20070612204412.jpg
完成したようです。 でも、まだ、住民には、会ってません
どんな蜂さんなのでしょうね~~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
はあ~エアコンですか?もしかして関東より
暑いんですね。天気予報で30度越えっていってましたね。まだエアコンのお世話にはなってませんがこちらも近々です。
こたまめチャンもほんと伸びてますね~。

蜂の巣大丈夫なんですか?危なくない蜂さんだといいけど・・ミツバチとかでも刺されたら痛いですよね。

* by ちまき
北海道って気温の変化が激しいのねe-282こた、マメちゃんもデローンて伸びてるし(笑)
今年はまだエアコンのお世話にはなってないなあ・・・北海道の方が暑いのか!?
蜂の巣やっつけなくていいの?刺されないようにね。コタ、マメちゃんも w(゜o゜)w

* by kuro
きゃー蜂の巣大きくなってる~。
怖いわ~。
なんで見てないんだろ、夜行性の蜂とか?(笑)

kotamameさんとこ、ほんっと暑いね。
こっちは今日28度くらいだったのかな?
明日は29度予報だったわ。

冬は生粋の道産子の私も経験したこと無い寒さの町だし、
ほんと大変だね。
エアコンも納得だわ。


* by こゆき
昨日の北海道は、本当に暑かったみたいですね(^_^;)
こちらも、暑かったですが。。。
夏は、まだこれからだと思うと、ぞっとします(-"-;)
昨日も今日も、みかんも伸びきっています
(^_^;)

蜂の巣、ずいぶん立派に出来上がりましたね~。
どんな、蜂が住んでいるんでしょうね?
スズメバチでは、なさそうですが。。。

* by マリン母
ほんとにあじぃれす。
こたまめちゃんもでろ~んてしちゃうよね。
マリンのお腹の毛もカットしてやりたいぐらいだもんね。
うちはエアコンないので、扇風機と冷風機併用なんだけど、涼しい場所にちゃんと来て寝てるわ。

蜂の巣凄いね~刺されないように気をつけてね~。

renさんへ * by kotamame
今日も32度あったわー。
でも、エアコン入れると、父が寒がるので、
今日は、耐えてます(^^ゞ
コタもマメも風の通りの良い所を選んでるようですよ^m^

蜂ねー、まだ住人を見てないので
どんなのか分からなくて・・・
巣は、ホントに小さいんだけどね~。

ちまきさんへ * by kotamame
暑かったわ~。
日本で一番暑かった北海道ですよん。
父が寒がるので、今日は、エアコン我慢してます(^_^;)

蜂の巣、今のところ、様子を見てます。
ブンブンうるさいようだったら、考えるけどね~~^m^

kuroさんへ * by kotamame
蜂、ホントに見ないんだよねー。
朝は、見るの忘れちゃうし、帰って来る頃は、
もう夕方だから、仕事終わってるのかね~?

今日も暑かったわー。
今、風が涼しくなってきてるけどさぁ。
明日は、25度って言ってたから、ほっとするわー。
って25度で、ほっとするっていうのもなんだけどねー。
急に暑くなったり、寒くなったり、いつものことだから
もう慣れっこさぁ~と言いたいところだけど、
なかなか慣れないもんだわ。

こゆきさんへ * by kotamame
今日も暑かったよ~(>_<)
明日は、25度って言ってから、少しほっとしてます。
今年は、猛暑って言われてるしねー。
こゆきさん、大変かも~。

入り口も、小さいから、小さい蜂だと思うんだけど、
姿を見てないので・・。
観察続けてみますよぉ~。

マリン母さんへ * by kotamame
ホント、暑かったねー。
明日からは、ちょっとほっと出来る気温だねー。
父が寒がるから、今日は、エアコン入れてないんだけど、
風の通りに良い所を探して、コタもマメもゴロ~ンしてるけど、
気がつくと、誰かにくっついて行っては、
「はぁはぁ」言ってるわ~^m^

個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
久しぶりになりましたぁ。
毎日、暑いのと、なんだかんだ忙しくてねー。
札幌で、「ヨサコイソーラン祭り」をやっていて
道内各局で、特番があって、審査員になった気分で見てましたよ
それで、ついつい、サボってしまいましたぁ

コタ・マメも忙しいかと思えば・・・
20070610213945.jpg 20070610214455.jpg
ダラリ~ンと寝てたり、  いつものペロペロしてたり・・・

場所を変えても、グゥグゥ
この時、大雨洪水警報が出てて、雷ゴロゴロ

20070610214044.jpg 20070610214154.jpg
全然気にせず、寝てます。 たまに、ん変な音したって感じ。
雷の音には、無関心なのに、車のドアを閉める音には、敏感に反応する。
私は、雷の方がず~っと、怖いけどねー

我が家の軒先に、

20070610230317.jpg 20070610213759.jpg
こんな物が出来てます。 近づくと・・・蜂の巣が出来てました。
何年か前にも、作ってたんだけど、すぐに移動しちゃったんだよねー。
今度は、どうなるのかな・・
しばらく、観察してみまーす



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
お!コタマメチームも雷平気?!
じげんもなんだよね・・・
最初、耳が聞こえてないのかと心配になったくらい(笑)
ハチって・・・何ハチなのかしら?!
おっかねぃ(((;゜Д゜)))

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさんも平気なんだぁ。
コタも普段のビビリ方を見てるからさ~
あのゴロゴロが怖くないなんて、
不思議だよぉ~^m^

何の蜂なのか、分からない(>_<)
姿を見てないの。
今のところ、まだ10センチくらいの大きさ。
観察続けてみるよ(^^)v

* by kuro
え~何これ~蜂~?怖いよ~。
大丈夫かい?
気をつけてね~。

そうそう我が家もかなり大きな音の雷も平気です~。
去年まで住んでたマンションは国道沿いだったので夏は暴走族が走るのよね。
そのバイクの爆音はラスカが嫌がったな~。
クークーって小さい声で泣いてるの。

明日も暑いんだって!
明日は朝ごはん前に散歩連れて行こうかな~。

kuroさんへ * by kotamame
明日、30度だって~(>_<)
今日もかなり暑いと思ったんだけどさぁ。

雷、結構みんな平気なんだねー。
うちの歴代のワンコ達、みんなダメだったから、
不思議でさ~。

小さい声でクークー泣かれると、
すご~く助けてあげたくなっちゃわない??

たぶん、蜂の巣だと思うんだけどさ~。
何せ、住人を見てないもので・・・(^^ゞ
kuroさん家のたわし栽培と同じく、観察中だよ~(^^)v

* by こゆき
「ヨサコイソーラン祭り」いいな~。
わたしも、一度生で見てみたいです(^^)
かっこいいですよね☆

みかんも雷は、今のところ全然平気です(≧m≦)
今年は、どうかな~?

蜂の巣、怖いですね(>_<)
刺されないように、気をつけてくださいね☆

こゆきさんへ * by kotamame
「ヨサコイソーラン祭り」一度、生で見たことがあるの。
凄い迫力で、感動するよぉー。

雷、平気な子が多いのに、ビックリだわ~。
結構、平気なんだねー(^^ゞ

小さい蜂の巣なので、多分、大丈夫だと思うわ。
まだ、そんな蜂が住民なのか、分からないんだけどね~(^_^;)

個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
今日もなんだか、ムシムシ暑い1日でした
でも、元気なコタ・マメです
朝から暑いと、散歩に行く気にならず・・・
早起きもできないし~散歩、サボり気味・・ごめんよぉ~。

今日のメインのお話は、コタ・マメじゃなくて、叔母の家のワンコ
20070606222856.jpg ちゃちゃ と ムック
ともに、もう20歳近いらしい。 耳も遠くなって、目もほとんど見えない。
でも、食欲は衰えないんだって~。

暑さはキツイよねー。日中は、日陰の風通しのいい所にいて、
夕方、涼しくなってから、少しお日様に当たってます。
気持ち良さそうに、寝てました。


20070606222930.jpg ちゃちゃばあちゃん
とっても優しくて、面倒見の良い子です。
スズメや、ニャンコにご飯をあげてたり・・。
ボス的要素もあって、新参者は、必ず、ちゃちゃにご挨拶。
認めてもらうと、他のワンコは手出しが出来ないの。
もちろん、コタもマメもご挨拶しましたよ。
クンクンして、「よし」って言われた・・と思う。

20070606222956.jpg ムックたん
若い頃の記憶があまりないんだけど、シャイボーイで、
最初は、ワンワン言ってても、近づくと、コソコソ逃げてたなぁ。
遊びたい盛りのコタが「遊ぼう」って、ゆっくりゆっくり歩いてるムックたんの
しっぽにじゃれたり、体当たりして、随分ドキドキしたわ~。
なので、最近は、連れて行きません。

今年の夏は、暑いかなぁ~。
頑張って、乗り切ってほしいなぁ。

叔母のところには、まだ他にも、3匹。

20070606223105.jpg タンタ。
白いソックスがトレードマーク
恥ずかしいわ~って、逃げられちゃった
あとの、2匹は、写真撮れなかったわ~。

コタもマメも、目標は、ちゃちゃとムックだからね。

20070606223236.jpg 20070606223340.jpg
イチゴを食べて、栄養補給
ん~いいのか、これで~~



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : ちゃちゃとムック
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by かぐら
きゃぁ~♪可愛いぃ~♪
みんな可愛いけど・・・連れて変えるならタンタちゃん?君?だな~
なんだかお目目がたまらないわ~♪
ブラが子犬の頃を思い出すような・・・(笑)
叔母さまのところには、ワンコたっくさん居るんだね~。
そうそう・・・北海道のワンコが平均的に長生きだって・・・知ってた~?
和犬ならまだしも、マッフマフの洋犬だったりすると、やはり本土のジメジメ気候はあまりよくないのかもね~(笑)
小太郎君もマメちゃんも、愛情タップリに育てられて絶対に長生きさんだよ~、成人式、迎えられるかもよ♪

* by こゆき
20歳近いなんて、2ワンともすご~い。
これからも、もっともっと長生きしてほしいですよね(^^)v
なんだか今年の夏も暑そうだけど、頑張ってほしいですね。

ウチも1日でも長く、一緒にいたいです(^^)

かぐらさんへ * by kotamame
かわいいなんて、言ってもらえて、叔母も喜ぶわ~。
タンタは、たぶん、女の子だったような・・。
ちゃんと、性別が分かるような名前のつけ方してないから、分からなくなるんだよね~(^^ゞ

北海道のワンコが長生きって知らなかったぁ。
暑いのは、暑いけど、カラッとしてるからねー。
でもさ~昔に比べると、随分、ムシムシの日も増えたよ。
その分、冬の寒さは和らいで来たけどねー。
え~?あれで~??なんて思ってる??

ゆずさんも、こたさんも、み~んなみ~んな
頑張って、成人式迎えようね~(^^)v

こゆきさんへ * by kotamame
ワンコに暑さは、大敵だけど、老犬になると、
余計にねー。
頑張って、ほしいわぁ。

みかんちゃんも一緒に、成人式、迎えようねー(^^)v

* by ねずねず
20歳?!
長生き!あやかりたいわぁ~^^
小太郎さん、まめたん、じげんも・・・
ちゃちゃとムックさんを見習わないとね!

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさんも、頑張って長生きするんだよぉー。

小型犬の方が長生きするって言うし~。
みんなで、成人式、迎えようねー(^^)v
頑張ろう!!

* by kuro
おばさんすっごい犬好き?
いいね~いっぱいいて。
タンタちゃんの上目使いいいわ~よしよしってしたくなるわ。ちゃちゃちゃん、ムックちゃんの枕は冷えてるやつなの?
気持ちよさそうに寝てるね~。

湿度あるね~去年もそうだったんだよね。
今日で65%あるわ。
動くとね~あちちちち・・・
この暑さで食欲落ちて少しやせるかな~?

ガンバレ、乗り切れ! * by ちょこ母
夏だねー、いきなりだねー。
ちゃちゃ、ってなんて可愛い名前なの!ちゃちゃばーちゃん。ステキなネーミングだわ。なんかエンガワで寝転んでる感じの顔だねー。いいこと沢山あって夢の中で思い出してるのかな。
ムックじいじは若い頃、ムックムクのワンコだったのかな?枕が花柄で可愛いね。(笑)

kuroさんへ * by kotamame
犬好きっていうより、捨てられてる子とか見ると、
知らん顔できないっていうかさ~。
これ以上無理だよねーとか言いながらも、
拾ってきちゃったりして・・・
でもちゃんと、もらい先は、見つけてくるんだわ~。
ってうちにも、来たことがあるけどね~(^^ゞ

枕は、赤ちゃん用のさ~。
「今、ちゃちゃとムックと、並んで寝ててめんこいから
写真撮って~」って電話してきてさぁ。
せっかくだから、登場させてみましたよ(笑)

今日は、風が涼しくて、良い感じだったわー。
こんな日が続けばいいんだけど・・・。
恐怖の30度越えくるよねー(^_^;)
でも、痩せないんだなぁ・・・(悲)

ちょこ母さんへ * by kotamame
新入りさんが来ると、一応、名前何にする?って
聞くんだけど、
結局、見た目で、叔母が決めちゃうんだよー。
ムックは、その通り!ムックムクだった。
日向ぼっこしてる姿は、幸せそうだわ。
ワンコは、みんな幸せそうに寝てるけどねー。

個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
なんだか、暑いぞ~~
昨日は、28度、今日も26度 あ~暑い
まだ、夏物出してないし~。

風があったので、窓を開けていれば、家の中は、涼しいので、
コタもマメも、元気に遊んでます

小太郎は
20070605220642.jpg 20070605220707.jpg
マルちゃん、ゲットでご満悦 控えめに、舌もチロッと

こまめは
20070605220814.jpg 20070605220921.jpg
大好きなハリセンボンキープ舌チロで近づきすぎ~

度々登場する ロバ太郎さんを振り回して遊んで、
取ったり、取られたりしているうちに・・・

20070605221017.jpg 20070605221044.jpg
微妙な脱がされ方・・・。コタ、しっかり狙ってますね~。
ロバ太郎さんのお尻が、セクシ~に見えたりして~

そうこうしているうちに、
20070605220549.jpg
マメたん、おネムの時間になりましたぁ
寝る子は、育つ。 プクプクと・・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kuro
あっついね~。
早くに散歩したけどもうすでに地面は暑かったわ~。
午後のお散歩は5時過ぎに行ってくるわ~。
風があるのが救いだよね~。

このロバ太郎って売ってるの?
毎回のように出てくるので欲しくなっちゃったわ。

kuroさんへ * by kotamame
毎日、暑いねー。
今日は、雷ゴロゴロ鳴ってたけど、雨は降らず・・。
ますます、暑く感じるわー。

ロバ太郎さん、ホームセンターで買ったよ(^^)v
他にも、インコちゃんとか2,3種類あるよ。
小さいのもあるし~。
ぬいぐるみにしては、長持ちしていいよぉー。

* by ねずねず
なんだか・・・脱がせ方がなんとも言えず・・・
びみょー!(爆)
北海道で28度ですか?!
こっちの暑さとは違って日陰は涼しそうでいいなぁー

* by ちまき
28度もあったの!香川も暑かったけど、何度くらいだったんだろー!?思いついた時にお散歩e-276ができない季節がやってきたね~その前に梅雨もあるしe-286四国もそろそろ梅雨入りかなぁ。あーお散歩が。。。

ねずねずさんへ * by kotamame
脱がせ方、なんとも微妙でしょ~^m^

日陰は涼しいし、陽が暮れると、涼しくなるしねー。
夏になっても、熱帯夜なんかないしねー。
夏は、いいよぉ~、北海道!!

ちまきさんへ * by kotamame
四国は、水不足、大変なんじゃない??
梅雨のジメジメ、嫌ね~。
って経験がないんだけどね・・。
でも、北海道でもエゾ梅雨って言うのがあってねー。
雨の日が続いて、その上、寒いの(>_<)
その時は、又、ストーブのお世話になることも・・。

個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
今日も暑かったわ~。
何度位あったのかなぁ 20度は越してたんだけど・・。
天気が良くて、暖かいのは、いいんだけど、
少しづつ、暖かくなって欲しいと願うのは、贅沢か・・・。

暑いよぉ~と窓を開けた我が家。
20070603225312.jpg 20070603225341.jpg
マメたん、気持ち良さそうに寝てるこの場所は・・・妹の足の間

20070603225241.jpg
コタも、その場所いいねーってやってきたけど、暑くないの

久しぶりに、おやつ。
ジャ~~~~~~ン
20070603225410.jpg じゃがポックル 
これを買うためだけに、女満別空港まで、行きました。
だって~食べたかったんだもん。
相変わらずの人気商品、限定1人1箱 でした。 
1箱に10袋入ってるけど、小さいからあっと言う間に食べちゃうんだよねー。
せめて、1人2箱にしてもらえないかな・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by こゆき
みかんは、暑くなると途端に人の膝に上がらなくなります( ̄▽ ̄;)
涼しいところを探しながら、ヒトリで寝ています。。
コタ・マメちゃんは、暑くないのかしら( ´艸`)

1人1箱しか買えない「じゃがポックル」って、どれだけおいしいのかしら?
気になります~。

* by ren
ほんと気持ちよさそうにねてますね。
まだまだこの位の気温は大丈夫だと
思いますが・・この辺は20度位だと涼しいと
感じますよ~。暑くなると30度はゆうに越します
からね。
ジャガぽっくる おいしそう~。
限定品ですか?それはますます気になる・・。

こゆきさんへ * by kotamame
暑い時でも、くっついてることがあるわー。
我慢できなくなってくると、離れるって感じかなぁ~^m^

じゃがポックルはね、フライドポテトをカリカリにした感じかなぁ?
何か、クセになるのよ~^m^

renさんへ * by kotamame
今日は、28度くらいあって、暑かったぁ。
つい最近まで、寒くて10度前後の日が続いてたのに、
急に暑くなるから、大変(>_<)
そんな日でも、「はぁはぁ」言いながら、くっついてたコタ・マメです。

じゃがポックル、北海道限定品で、しかも、コンビニや
スーパーでは、買えない。
この辺で売ってるのって、空港しか思いつかなかったから、
わざわざ、空港まで行ってきたよぉ~(笑)

* by ちまき
ついこの間、ストーブ使ってたよね!?寒くなったり急に暑くなったりで体がおかしくなりそうだねe-286
じゃがポックル。。。大人買いしましたねe-317凄い人気商品なんだ~おいしそうe-420

* by マリン母
まめたんそこが落ち付くのね~。
じゃがぽっくる、手に入れましたね。
まだまだ手に入りずらいんだね~
ものまねが上手なあの国に真似されたら
じゃがぽっくりだったりしてね~。(苦笑)

* by kuro
えぇっ!そんなに美味しいの?
じゃがポックル。
空港まで行くほど?
ってか女満別まで行かないと手に入らないんだったら、
交渉して大量仕入れしてkotamameさんちで売るとかは?

その時には我が家にもひとつ送って~。

* by ねずねず
お股のマメたん(・∀・)ノ
カワユスなぁ~
じげんもお股犬なんだよ(笑)
じゃがぽっくるいいなぁ~!
全然ネットでも買えないよね!!!
あぁ・・・食べたい熱が上がってきたよ(((;゜Д゜)))

* by かぐら
おおぉ~kuroさんったらナイスアイディア(笑)
んじゃ、私にもねっ♪(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
毎年のことなんだけどさ~。
暑くなったり、寒くなったりで・・大変よぉ。
とりあえず、今のところ、元気で過ごしてます(^^)v
じゃがポックルねー、大人買い出来なかったの。
1人1個限定だったからさ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-06-02 (Sat)
今日は、朝から良い天気~~
きっと、お散歩も楽しいよぉ~~。

20070602213429.jpg 20070602213320.jpg
バンザ~イ お兄ちゃんったら、喜び過ぎだわ

楽しいお散歩で、まともな写真がない
20070602213143.jpg 20070602213253.jpg
こんなのばかり・・なので、ご近所さんのしば桜登場。綺麗でしょ。

コタ・マメには、暖かすぎたようで・・
20070602213047.jpg 20070602213014.jpg
帰って来てから、しばらく、こんな感じでした。


20070602212944.jpg 20070602212904.jpg
ちょっと落ち着いて、の~んびり遊んでましたよ。
一枚の座布団で、隣に並べば、こんなに窮屈じゃないと思うんだけどねー。
ま~小太郎がいいんだったら、いいんだけどさぁ。

明日も暑そうだよー。早めにお散歩行こうね・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by こゆき
これ、普通のお宅ですよね?
キレイなしば桜ですね~(^^)
わたしは、まだ本物のしば桜を見たことがありません( ̄▽ ̄;)
お散歩コースにこんな素敵な桜があるなんて、羨ましいです。

こちらも、また少し暑くなりつつあります。
うっかりお日様が高くなってから、散歩に行くとみかんも暑そうです。
で、暑くて歩くのがイヤになると、またお決まりの抱っこの催促です(>_<)

小太郎くんは、こまめちゃんとくっついているほうが、安心なのかな?
かわいい寝姿ですね( ´艸`)

言われて見たら・・。 * by ちょこ母
ホントだ、芝桜。一般家庭の庭先じゃん。きれいだねー。満開だ。
散歩後のお顔は、なんかいろんなものがこぼれてる感じだね。
暑いのにくっ付きこなんだねー。仲良しだナー。

こゆきさんへ * by kotamame
そう!普通のお宅(^^ゞ
綺麗でしょ。
しば桜って普通にその辺にあると思ってたわ~。
うちの回り、ここのお宅ほど大規模じゃなくても
少しっていうところだったら、普通にあるの。
と言ってる我が家には、ないんだけどね~(^_^;)

今日も暑かったぁ~!
みかんちゃん、地面に近いもんね~。
照り返しもキツイよねー。抱っこせがむのも仕方がないわ^m^

気がついたら、くっついてるコタ・マメです。
しかも、狭いところにね・・。

ちょこ母さんへ * by kotamame
普通に一般家庭のお庭ですわ~。
風向きによっては、甘い良い香りがするよ。
1時間くらい走れば、しば桜公園もあるんだけど、
なかなか行けません(>_<)

暑いんだから、離れたら~って言ってるんだけどねー。
ま~仲良しで、いいんだけどさぁ^m^

* by kuro
こまめチャンが舌だしてるのは見るけど
小太郎君がこんなに舌出してるの見ないかも。
暑いもんね~。

散歩の時間も変えなくっちゃね~。
地面触ったらすっごい暑かったの。
人間ならやけどしてるかも。

kuroさんへ * by kotamame
今日は、暑かったね~。
なんと、28度越してたよー。

私も、地面触って確認するわ。
まだ大丈夫とか、これは、かわいそうだとかね。
天気良い日は、暗くなってからじゃないと、ダメかもね~。

コタは、ホントに暑さに弱くてさ~。
うちに来て3回目の夏。
今年は、お腹壊さずに過ごせるか・・って感じだよ。

