個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
暖かかったり、寒かったり、忙しい気温の毎日ですが、
今日は、25度くらいで、ちょうどいい感じ~
20070729230657.jpg

コタもマメも、の~んびりと、過ごしてますよ。

でもね、外では、忙しく働いてるのも いるのです。

はい、これ、蜂の巣

20070612205235.jpg 20070731211205.jpg
6月は、これくらい。            昨日はこれ。

でっかくなってるし~~~~。
今回は、住民さんも、見えるでしょ~。
まだまだ、でっかくなるのかなぁ??

いや~、あれから気にしてなかったから、全然わからなかったわ。
毎日、出たり入ったりしてるのに・・・。
これからは、ちょっと、観察してみますわ。

20070731211017.jpg
えっ まだ、そのままの気ですか
なんだか、コタがそう言ってるようです・・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちまき
これは何蜂なんだろう?かなり大きくなってきてるけど、取らなくても大丈夫なの!?

* by  ちょこ母
ほんとだよ、取らなくていいの?
ハチが風除け出来るトコに巣を作ると台風当たり年だそうだよ~。
我が家は巣はないけど、今週末来るらしいよ~。泣

ちまきさんへ * by kotamame
そんなに大きくない細めの蜂なんだけど~。
何蜂なのか、よくわからないわー。
今のところ、そのままにしておくみたい。

ちょこ母さんへ * by kotamame
台風、こっちも来るような感じ・・・。
そう言えば、今年もう2回目?3回目?
当たってるかも・・。

巣、取った方がいいかな?
相談してみるわー。

個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
おさむぅ~ございます。
本日、最高気温は、16度くらいでありました。
寒暖差、どんだけぇ~~~~~~

そんな寒暖差があっても、コタ・マメは、元気です・・ 
20070729231148.jpg 20070729231047.jpg
小太郎です・・・・。        あたちは、こまめですぅ~。
って、なんだか、眠そうですね・・
激しく遊んだ後だもんねー、眠くなっちゃうよねー。

ところで、今、うちの中には、

20070727214831.jpg 20070727214907.jpg
こんなのとか、           こんなのがあったりします

断水に備えてです・・・。
昨日も、結構な雨が降って、又、断水かぁ~~って状態だったのですが、
早めの対処と、みんなの努力で、なんとか持ちこたえました。
こんなこと、いつまで続くのかなぁ
早く、安心して 暮らせるようになりたいわ。
水道の水は、まだ飲んでません。なんだか、怖くてねー。
料理には、もらって来たお水で、冷たいのが飲みたい時は、
 買ってきたお水です。
すっごく悩んで、買いましたよー。
私達は、どこのお水であろうと、別にいいんだけど、
コタとマメも飲むから・・・。
結局、アルカリイオン水じゃなくて、
 どこだかの水っていうのにしたんだけど・・。
でもね~~~~~

・・・・お水を買うようになるとは、思わなかった・・・。

20070729230819.jpg
みんなは、どんなお水飲んでるの~~
今まで、あまり気にしてなかったお水。
ワンコ用のお水、飲んでる~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
ほんっと大変だよね。
こんだけ繰り返してるんだから対策考えてよね~。
おずましくないったら・・・・

うちは人間も犬も水道の水飲んでるわ。
うちのエリアって、市は違うんだけど・・・隣のS市から水が来てるんだよね。
言っていいのかどうかわかんないから市の名前は出さないけど。
今住んでる市よりはS市のほうが水は美味しいって言われてるのさ。
ま、よくわかんないけど(笑)

うちの場合洗面器で飲んでるからさ、一日に何回も取り替えるんだわ。
買った水だともったいなくて取り替えられないかも(笑)

* by ren
こちらも今日は大変涼しかったですよ。
雨も降ったけどね~。
断水の心配大変ですね。
家では水道水より自家水かなあ~。
そしてお茶やコーヒーにはスーパーで容器だけ買って純水をもらってきてます。家の水だとポットの中にどうしても水垢とかがついちゃうけどこの純水は全然つかないしおいしい気がします。
ワンニャンにもあげてます。自家水だったりもしますけどね。

kuroさんへ * by kotamame
ホントにあずましくないったら、ないよぉー。
もしかしたら、今、一番、雨雲に敏感じゃないかと思うよ。

うちもさ、ずっと水道水だったんだけど、
最初の断水の時、飲み水用に、叔母さんちの隣の
お蕎麦屋さんの地下水もらってたの。
でも、そう度々も悪いと思って、給水所にも行ったのね。
そのお水が結構、塩素臭い感じで・・。
コタもマメも、吐いたりしたのさー。
これが原因かどうかは、分からないんだけどねー。
沸騰させてから、飲むならいいけど、
このままは飲ませられないなぁって思ってさ。
復旧してからの水道水もね、まだ信用できないっていうかさー。
買ったお水は、大事に使ってるわ^m^

S市の某お菓子屋さんの湧き水って美味しいらしいねー。
今度、ドライブに行く時は、名水めぐりでもして、
湧き水、色々集めてみようかなぁ~。

renさんへ * by kotamame
自家水があるんだぁー。
断水があっても、大丈夫だねー(^・^)
雨が降ったら、断水ってありえないよねー(>_<)

今、スーパーで色々やってるよねー。
うちの近所のスーパーは、アルカリイオン水なんだけど、
これが断水の時は、使えませんって張り紙してあったわ。
純水ねー、いい感じの響きだわ。
こっちにもあるかなぁ?探してみようっと。
こんなに、お水に敏感になるとは、思ってもみなかったわー。

* by やよちゃん
30度の次は16度ですか・・・。それは体調壊しそうですね。気をつけてくださいね。
お水ってほんとに大事だもんね。いつも何気に使ってしまってるから反省しなければ・・・。
小太郎ちゃん、こまめちゃん、お腹大丈夫ですか?

やよちゃんへ * by kotamame
うん、そうなのぉー。
寒暖差激しいでしょ~。
1日のうちでも、朝、晩は、20度ないし、
日中は、30度くらいになるし~。
結構大変(>_<)

今まで、何も考えずに使ってたけど、
ホントにお水って大事だよねー。
買ってきたお水、美味しいのか、
コタもマメも、いつもより飲んでる気がするわぁ。
お腹も壊さず、元気に過ごしてます(^・^)

* by クゥー
最高気温16℃は涼しいと言うか
寒いくらいだよね。
こっちも5月の気温って言うくらい低いよ。

うちは、自家水と上水道の両方です。
断水の後って、濁ってたりするので
塩素、たくさん使ってるのかな?
お水は、人もワンちゃんも大切だよね。

あれっ? * by かぐら
kotamame地方。。。16℃?
かぐら地方の土曜日。。。36℃
ガーーーン!
今すぐゆずをkotamameさん家に送ってあげたいくらいだわ~(笑)
ゆずさん、ベロ、だしっぱなしだもん(笑)
小太郎は寒がりだから、暑いのは結構へっちゃらみたい。
ゆずは、エアコンの室内から出ると、溶けるどころかジュッ!って蒸発すると思ってるみたい(笑)

さてさて、お水ね。。。
因みに我が家も1回¥50の純水。
無料だと何気に?不安があったので、安いけど有料のものを使ってます。
お水はね~、購入しているものだと季節に合わせて変えないと意味無いんだよ~、知ってた?

クゥーさんへ * by kotamame
なんだか、変な天気だよねー。
寒い時は、長袖じゃないとダメだし、
朝から暑いと思うと、夕方、豪雨だし~。

水道の水で、食器洗うとね、手がカサカサする感じがするの。
気のせいかもしれないけど・・・。
そんなわけで、急にお水のことが気になっちゃったわ。

かぐらさんへ * by kotamame
え~~~、そうなの??
季節ごとに変えるの?全然、知らなかったよ。
お水も難しいのねー。
あっ!純水、探してみるの、忘れたわー。

昨日、今日と、過ごしやすい25度前後。
これくらいが一番いいわぁ。
小太郎さんも、ゆずさんも、来るか~い?
みんなで海に行って、鮭でも取って食べようか~。
まだ、鮭来てないか・・。

個別記事の管理2007-07-27 (Fri)
今日は、30度もあって、暑かったよぉ~~。
ねっ コタ・マメ、暑かったよね~。

20070727215214.jpg
暑かったけど、頑張ってるよぉ~。


ねずねずさんが、先日、じげんさんの成長ぶりを見せてくれてました。
それを見て、思い出した マメの成長の証。

これ、お出かけの必需品のハーネス。ベスト型ハーネスっていうのかな。
コタで色々試した結果、これが一番、楽そうだったので、
マメも、迷わず、これにしましたよ
20070727214533.jpg
今は、コタもマメも同じ SSサイズ。
でもねー、初めは、こんなのでした。

20070727214637.jpg
並べると、よ~く分かる。どれだけ成長したか。
ただ、ムチムチになってきただけ、とも言いますが・・
立派に成長し過ぎてきたので、これから、少しダイエットしますよ。

分かりましたか マメたん。
20070727215021.jpg
でへへって、大丈夫かなぁ 分かってるのかなぁ。
私達も頑張らなきゃ、ダメなんだけどねー。


はい、頑張ります


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ご無沙汰です!
急激に暑くなって、やっぱりだるいよね。
転職して毎日ヘロヘロだけど頑張っています。
私ずっと途切れず仕事してるけど、今まで随分変わったわ。面接が趣味って言われるぐらい、自分なりに理由はあるんだけど、さすがに最近は年齢的にも落ち着きたいから今度こそ頑張る~。

そっち断水長いね~大変でしょ~。
小さい頃のこういうもの、成長の過程を色々思い出してしみじみするよね。

* by ren
夏本番でほんと暑くなってきましたよ~。
もう参りそうなんだけどそんなことは言ってられませんよね。お互いガンバリましょうね。
ベスト型ハーネス蓮はもってませんが夏は特によさそうですね。今度見てみようっと。
コマメちゃんの成長が一目瞭然ですね。

ダイエット難しいよね~。
もうリキはこのまま現状維持でいいかなあ~
なんて思ったりしちゃってますが・・・
おねだりについ負けるrenでありますi-229

マリン母さんへ * by kotamame
新しい仕事、慣れるまで大変だろうけど、
頑張って~~。
暑かったり、寒くなったり、体調の管理も大変だよね・・・。
その上、断水・・・。昨日もなるかも~って状態だったけど、
なんとか乗り切ったみたいだわ。
雨降る度に、水ためなきゃ!って感じださ。

マメの成長、しみじみっていうより、
こんなに太ったぁ~!!って笑えたわ。
後ろのマジックテープで、調節できるんだけど、
コタは、ピッタリなんだけどさー。
マメは、余裕がなくなるかも・・(^^ゞ
で、ちょっと、ダイエットしなきゃって思ったのさぁ。

renさんへ * by kotamame
今日は、20度あったのかなぁ?ってくらい
涼しいのぉー。
長袖着ちゃったりして・・。
暑いの続くのも大変だけど、暑かったり、寒かったりも
けっこう、大変ですぅ(^_^;)

このハーネスね、暑い時に濡らして使ったりしてるよ。
多分、良い感じだと思う・・(^^ゞ
首にも足にも、優しいしねー。
お勧めです(^^)v

* by こゆき
東京もいまだに梅雨が明けないのに、毎日暑い日が続いています(>_<)

こまめちゃん、大きくなったんですね~。
ウチもみかんの小さいときのお洋服があって、もう絶対着れないんですが、なんだか捨てられないんですよね(^^)
こまめちゃん、ダイエットが必要なほど太ってみえないですよ~。
ウチもダイエットさせようと思いつつ、なかなか難しいです(^▽^;)

* by ねずねず
ぉおぉ!!!
ビバ成長~(笑)
それにしてもおもしろいハーネスだね!!
はじめて見たー^^
洋服タイプでわんこには負担が少なそうだね~
すぐ調子こくじげんは使えないけど・・・(涙)

こゆきさんへ * by kotamame
今日は、寒かったのよー。

マメねー、重いのよぉ~。
成長してくれたのは、嬉しいけど・・・^m^
ダイエットは、私達の頑張りだよね・・・。
分かってるんだけど、
あの目には、弱いよね・・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
立派に成長してくれました(^_^;)
コタがね、カラーだと、すっぽり抜けたりしてたからねー。
これだと、安心です。
ダッシュしても、首に優しいしねー。
いい感じだよ~ん。

個別記事の管理2007-07-25 (Wed)
先日、ヨーキーのちょこの、ちょこ母さんが、
太っ腹企画を開催して下さいましたよ
その名も「感謝の気持ちばら撒き企画」と言うすばらしい~~企画
もちろん、参加させて頂きました。
届いたのは、かわいい~おリボンさんと、美味しそうなおやつさん~。

コタ~、マメ~プレゼントですよぉ~
20070725211341.jpg 20070725211649.jpg
美味しい匂いがしますねーと確認中。マメは、袋の上から噛みついてた

早速、頂きましょう。
20070725221106.jpg 20070725221246.jpg
お座りして待って、「はい、どうぞ」で、マメはその場で、コタは、ダッシュで・・
20070725221332.jpg 20070725221448.jpg
ウマウマ堪能中 まだありますね~。
と、やる気満々で、戻ってきたので、見せてあげたら、食べようとした
違う違うこれは、食べ物じゃないのよ~。

トリミングに行ったことがないコタ・マメ。
おリボンさんデビューですよ
どこがいいかなぁと迷った結果、ここです。
20070725221557.jpg 20070725222141.jpg
どうですか~、かわいいでしょ
コタも、こんな感じですよ。
20070725221754.jpg 20070725221922.jpg
コタ、似合ってるよ~お~、いい笑顔だわぁ。
胸毛にもつけたんだけど、食べようとしたので、却下です

マメたんは、違うバージョンもあるよ。
20070725222304.jpg
お嬢様風 楽しませて頂いてます。

ちょこ母さん、ねーちゃん、ありがとう

こんな楽しい遊びをしてたんですけどねー。
昨日は、あの悪夢、再び そうです、断水ですよ。
一昨日の雨が凄かったから、「まさかね~、又断水なんてないよねー」
なんて言ってたんだけど・・・。
今回は、復旧も早かったから、良かったんだけどね。
昨日だけだったから・・・。
これから、豪雨の度に、お水ためなきゃ、ダメかも・・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kuro
断水・・・なんとかして欲しいですよね。
年寄りとか病人とか子供とか・・・困るじゃないですか。
病院とかもね・・

このリボン、私も胸毛にチャレンジしたのよ。
口が届くところはだめだわ。
最後の写真のこまめちゃんがかわいい~。

kuroさんへ * by kotamame
ホントに「また~!」って感じだったわ。
今日も夕方、雷なって、雨降ってきたの。
今も降ってるけど・・。
お水ためとかなきゃって思ったわ。
うちみたいに、大人ばかりなら、まだいいのさ。
車のないお年寄りとか大変そうだったもの。
ニュースで見たんだけどね。
もう本当に勘弁してもらいたいけど、
わかんないよねー。

胸毛につけたら、かわいいって思ったんだけど、
案の定、食べようとしたよ。
マメは、大人しくしてるから、色々遊べそうなの^m^

* by やよちゃん
リボンかわいいですねぇ。とっても楽しい企画だったんですね。
断水、大変だわ。ウチもいつだったか、1日だけ断水したんだけど困りましたよ。やっぱり少しは備えとかないといけないのかもしれませんね。

* by ちょこ母
無事に届いてよかったです。しかしパピ族は面白いトコにつけるよねー。マメちゃんのお嬢様つけは受けた!(爆)
しかもみんな胸毛に一度はトライしてるし。(笑)
断水大変だねー。水のありがたみはこの季節切実ですよね。がんばれ~、水道局!

やよちゃんへ * by kotamame
とっても楽しい、嬉しい企画でした(^^)v
皆さん、色んなイベントしてくれて、
私は、参加するばかり~(^^ゞ
やよちゃんのイベントも、ドキドキワクワクですよぉ~。
そうそう、昨日も夜に断水騒ぎがあってねー。
幸い、うちは、出てたけど、濁りは、凄かったわー。
早く安心して、過ごしたいですよ・・・。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ホントにありがとね~。
食べるだろうなぁと思っても、つけたくなる胸毛^m^
正統派で行こうと思ったんだけど、長い毛があまりないし、
不器用なもので・・(^^ゞ

これから、明日いっぱい、雨の予報でね。
一気に降ったら、きっと又止まるわ・・・。
「雨降ったら、水貯めろ!」
今のわが町の鉄則だよ(>_<)

* by ちまき
なるほど~と思っちゃったよv-354リボンは耳の付け根に付けるもの!って固定観念があったわe-274耳の飾り毛をくくるとはいいアイディアだね!私も不器用なので自分ではできないかな。。。e-263

ちまきさんへ * by kotamame
不器用なので、自分で出来るところ・・・
と考えた結果が、これでしたぁ(^^ゞ
ちまきさんも、色々試してみて(^_-)
シッポも楽しそうなんだよね~~。

個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
今日は、朝から、ムシムシ暑かったですよぉー。
夕方、ドンドン暗くなってきたと思ったら、
雷ゴロゴロ 土砂降りの雨。風も凄かったぁ。
今もまだ、ゴロゴロ、ザーザー降ってますよ・・。

そんな嵐のような時・・
20070723201631.jpg 20070723201527.jpg
何故か、嬉しそうなコタ。
マメは、おもちゃを雷様に取られまいと守ってるうちに、寝ちゃいました


昨日は、花火大会がありました。
何年か前は、うちからも見えたんだけど、
今は、もう少し上の方に行かないと、見えなくなっちゃったわ。
雷が平気なコタ・マメ。 花火も全然平気~~
一緒に見に行ってきましたよ

頑張って撮ってみたけど・・
20070723203046.jpg 20070723203006.jpg

20070723202523.jpg 20070723202447.jpg
こんな感じ~。 古いカメラじゃ、これが限界だぁ。
カメラのせいじゃないのかな・・・





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
オモチャを守ってるうちに寝ちゃったの?!
なんてカワユシなんだ・・・(*´ェ`*)
もう、花火の季節なんだね~
人ごみが嫌いだから行かないけど(笑)

* by ren
花火大会ですか?早いですね。
一度蓮に浴衣着せて行ってきました。
まだ一歳のころでしたが夢中で歩いた蓮を
思い出します。きっと怖かったのかも~。
こたマメちゃんは平気なんですね~。
凄い!


* by ちまき
花火大会かあ。。。もうそんな季節が来たのねぇe-484歳を重ねるほど、1年が早くなっていくぅ~e-282
コタ・マメちゃん花火の音平気なんだねe-317ミントはさっぱりダメです。ブルブル震えて、暑いのに離れてくれないもん!今年はお留守番させようかなあ。。。

ねずねずさんへ * by kotamame
なんだか、ボーっとしてるうちに、
ネムネムモード突入してたわ^m^
花火の季節だよ~ん。
先週末は、あっちこっちで、花火大会あったわー。
私も人ごみ嫌いって言っても都会の人の多さとは、
全然違うけどね~~。

renさんへ * by kotamame
夏祭りは、全部お盆までには終わっちゃうわ。
浴衣姿の蓮君・・かわいいだろうなぁ。

雷も花火も平気なコタ・マメ。
なんだか、頼もしく見えるわぁ。

ちまきさんへ * by kotamame
ホントにねー。1年が早くて、イヤになるわ~。
ミント君ダメなんだぁ。
花火は、全然平気なのに、薄暗い中で、動く人の方が
気になって、マメは、ワンワン言ってたわ。
コタは、全然気にせず、なんだか、ちゃんと
花火を見てるようだったよ^m^

* by クゥー
花火大会、そちらの地方は早いですね!
こちらの地方では、今週末から各地で始まります。8月のお盆までかな。
小太郎さん、こまめさんも花火の雰囲気
楽しめたね。

* by かぐら
今日のコタちゃんは、正統派ですね(笑)
可愛いです。

花火ね~、私なんて去年試しに撮ったら。。。火災現場?見たいな写真だったよ。。。ガーーーン!

クゥーさんへ * by kotamame
花火大会は、もうほとんど終わっちゃったわぁ。
クゥーちゃんも、花火大会行くのかなぁ??
最近は、創作花火とかで、猫とか今年は、
パイナップルなんかもあったらしいけど・・。
遠くから見てるから、よく分かんなかったわー。

かぐらさんへ * by kotamame
花火は、むずかしいね~。
これすっごい遠くからだから、
今度は、近くで撮ってみるかぁ~~。

天気が荒れると、妙にハイテンションになる時ない?
「嵐だ!嵐だ!わ~い、わ~い!」ってさ(笑)

個別記事の管理2007-07-21 (Sat)
久しぶりに、暖かくなった気がするわぁ。
キープしてあった、アイスでも食べましょうかね~。
なんて言って、ガサガサさせたら、

20070721211310.jpg 20070721211546.jpg
こんなダラダラちゃんも、退屈くんも・・・やってきます。

何ですかぁ これは・・・。
20070721212353.jpg 20070721212227.jpg
たまごアイスって袋に書いてあったけど・・。興味深々・・

ちょっとだけね。
20070721211936.jpg 20070721212137.jpg
コタもマメも、一生懸命、舐めてます。
これ、何もしなくても、出てくるんだよねー。
残り少なくなってから、一気に出てきて、ビックリしたよー
受け止め切れなかったもん。

食べ終わってから、
20070721211515.jpg 20070721211439.jpg
もうないの       振り返って、ホントにないの
小太郎、相当、気に入った様子です

いよいよ、来週からは、夏本番って感じ。
コタ、無事に乗り切れるかな・・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by こゆき
たまごアイス!
懐かしいです~。
昔、よく食べてました(^^)
おいしいですよね♪
コタ・マメちゃんもおいしかったみたいですね( ´艸`)

関東地方は、まだ梅雨が明けないようです(>_<)
暑くないのはいいのですが、洗濯物が乾かなくて困ってます。。

* by ねずねず
知ってる!!!
このアイス!!(興奮気味)なつかしぃねぇー^^
私はメロンの器に入ったアイスが好きだったよ。って・・・知ってる???
↓の動画・・・
激しすぎて恥ずかしくなったわよ!
モザイクものだわ(アホ)
ほんと仲良しなんだねー。
もう一匹お迎えして・・・こうなってくれるのが理想だよ。

* by ren
たまごアイス食べたことありますよ~。
なんか懐かしいけどコンビニとかにはおいてあるのかなあ~?
これはワンコも食べたいよね。
少しいただいてご満悦のこたマメちゃんですね。

* by やよちゃん
わー。このアイス懐かしいです。
そうそう、勝手ににゅう~って出てくるのよね。
下の動画すご~~い。なんて仲良しさんなんでしょう!!感動です。

こゆきさんへ * by kotamame
スーパーで見て、これ懐かしい~って買ったんだ~。
アイス大好き、コタマメが黙ってるわけがないよねー。
次々出てくるから、一生懸命、ペロペロしてたわー^m^

まだ梅雨明けしてないのねー。
こちらは、今までの寒さが嘘のように、
暑くなってきましたー。
明日は、29度とか・・
又、アイスが食べたくなるわ・・(^_^;)

ねずねずさんへ * by kotamame
メロンのも知ってるぅ~^m^
どこかで見たような気がするなぁ。
昔懐かしいのを見ると、興奮するわ。
たまごアイスも、昔より美味しかった気がする・・。

激しいでしょ~。
こんなの毎日、見せ付けられるのよぉー。
勘弁してくれ~って(笑)

renさんへ * by kotamame
近所のスーパーで見つけたの。
楽しみながら、食べたわぁ。
「ちょっとだけだよ」が、最近、多いかなぁ
なんて思ってるんだけど・・。
大丈夫かなぁ・・・

やよちゃんへ * by kotamame
そうそう、勝手ににゅ~うっと出てくるから
コタもマメも、鼻にくっつけながら、食べてたわ^m^
私も久しぶりだったから、残り少なくなってから、
一気に噴射させちゃった(>_<)

ねーじゅちゃんと、ぎん君は、こんなことしない?
コタマメ、ちょっとディープ過ぎるよねー。

* by クゥー
あっ、懐かしいですね。
ぼんぼんアイスとかメロン味もありましたよね。
最後が怖いんですよね。(笑)
中身が飛び出てきて。
小太郎さん、よっぽど美味しかったんだね。
もっとほしい、オーラが・・・(笑)

* by kuro
子供の頃よく食べたわ~。
今は生協の共同購入でたまに買う。
たまごアイスもメロンシャーベットも。

最後ぶちゅってでるんだよね。
人間でもむせることあるもん。

個別記事の管理2007-07-19 (Thu)
今日は、とっても過ごしやすい1日でした。
コタもマメもの~んびり。
20070719222321.jpg 20070719222407.jpg
なんか、挑戦的な目だねー。マメは、ベェ~~~~って

そんなことをしてるうちに、ネムネムの時間・・・
20070719221816.jpg 20070719221946.jpg
なんだかねー 舌チロで仲良く寝てましたよ。

ついでに、もうひとつ、動画でも・・。


きゃ~、照れるぅ~~~~。
そんなに、見せつけないでよぉ
などと、思いながら、いつも見てます(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
昨日の続きですよぉ~。

神の子池を後にして、向かったのは・・・
20070716180423.jpg
 地味~な看板に出迎えられて・・・・。

地味だけど、すんごいんだよぉ~。
動画でど~ぞ。 ちょっと音が大きいかも・・。



サクラマスが登ってるんだよー。
こんなに一生懸命 頑張って、何匹、乗り越えて行けるんだろう・・・。

20070716180358.jpg
  まともに撮れた一枚。 ジャ~~~ンプ。
頑張って、上に行くんだよぉ~。と、応援したくなっちゃったわ

さ~て、帰ろうか~と車を走らせてると「リリーパーク」の看板
このポカポカ、良い天気のドライブ、これがなきゃねー。
リリーパークの中には入らずに、これだけ買ってきましたよ

20070716180450.jpg
はい、ゆりソフト 微妙にピンク色。
何故ピンク よくわからないけど・・・。
普通に美味しかったよぉ~。

20070716180540.jpg 20070716180722.jpg
ソフトに群がるワンコ2匹。 ま~それはそれは大騒ぎ~

20070716180855.jpg 20070716180813.jpg
ソフトも食べて、最後に皮(?)ももらって・・・

20070716181345.jpg
最後は、大満足のこの笑顔になりました
今度は、どこに行こうかね~




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
ソフトクリームを見つめるコタ、マメちゃんかわいいねぇe-266同じ行動してるの!!おもしろいe-343
ところで、地震は大丈夫だったの!?

ちまきさんへ * by kotamame
車の中で、逃げられないことを知ってか、
襲いかかってきたよぉ~(>_<)

うん、震度2で、全然大丈夫だったけど、
大きな地震の後だったから、ビックリだったよー。
やっぱり防災グッズは、必要だわ。

* by クゥー
マイナスイオンたっぷりの滝ですね。
サクラマス、元気いっぱい戻ってきたんだね。
可愛い笑顔だね~小太郎君とこまめさん

↓摩周湖、表と裏があるんですか?
知りませんでした(笑)
神の子池、ブルーな水で摩周湖と共に神秘的ですね。

* by ねずねず
ウマウマゲットーーーーー(・∀・)ノ
だからこんなに笑顔なのね(笑)
マスのジャンプ写真イイ!
生命力を感じる一枚。
巨匠っ!!!(笑)

* by kuro
笑顔の訳、これだったのね~納得。
でも美味しそうだね。
ソフトクリームってすっごい味の種類あるよね~。
小樽とかすっごいよね。

さくらの滝・・・これ落ちたら危険なくらいなの?と思ってみてたらサクラマスがビョンビョン飛んでるジャン。
網網!・・・って取っちゃだめ?

うちは「神」って恐れ多いのでこの滝に入ろうかな。
だれか一緒に行く?(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
サクラマス感動だったわぁ。
あんな大変なところに戻って来なくてもいいのに~
なんて思っちゃったわ。

今度、北海道に来る事があったら、
是非、神の子池へ行ってみてね。
砂利道で、ボコボコの道を通らなきゃならないんだけど・・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
アイス大好きなコタ・マメだからね~。
当然、最高の笑顔なんだよねー(^^)v

立派なカメラで、三脚使って撮ってる後ろで
地味~に撮って来たよぉ~^m^

kuroさんへ * by kotamame
ソフトクリームは、ホント、種類豊富だよねー。
ドライブの途中の楽しみだもん^m^
コタもマメもね~~(^^ゞ

さくらの滝は、滝って言うより、川だよね~。
そうそう、「通年禁漁です」って看板もあったわ。
ここに、みんなで飛び込んだら、
魚咥えてくる子いそうだね~^m^

* by ちょこ母
チャレンジャー多いからねぇ。
絶対マメちゃんとカミィちゃんは咥えて上がってきそう。
ソフトの皮(笑)、美味しかった?
まさにドライブ日和でよかったねぇ。

あははっ♪ * by かぐら
↑のちょこ母さんのコメに笑った~
ウチのゆずは、登ってくるマスを待って、クマのようにたたいてしまいそう。。。

個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
今日は、朝から快晴
これは、ドライブ行くしかないですねー。

行き先は・・・
20070716175633.jpg 20070716175732.jpg
裏摩周ですよぉー。   こ~んな感じ。

20070506221704.jpg 20070716175702.jpg
これが普段見てる摩周湖。   今日は、こっち。
手前の大きな山と、小さい島の感じで、裏だと分かる
やっぱり、表(?)の摩周湖と違って、人は少なめでした。

次に向かったのは・・・

20070716175919.jpg 20070716175819.jpg
神の子池ですよぉー 綺麗なブル~です。
神の子池は、摩周湖の地下水で出来てるんだったかなぁ~。

20070716180148.jpg 20070716180218.jpg
摩周湖の水、味見するマメ。コタは、池の端を軽やかに歩いてた。
なんだか、ここがとっても気に入った様子でした。

そして、出会ったのが、デッカイちゃん達

20070716180319.jpg
大きすぎて、コタもマメも最初気づかなかったんだけど、
私達がビックリして、小走りになったから、それで気づいたみたい。
デッカイちゃん達、この後、パパさんを追っかけて
トイレまでダッシュしてたよ

神の子池を後にしたわけだけど・・・
車の中で、マメの頭に ダニ発見
早期発見だったから、喰われてなかったけど・・。
コタもチェ~ック
いた 足にいた
これも、すぐに排除しましたよ。
気をつけてても、上手にくっついてくるわ

帰り道の話は、又、明日
20070716181345.jpg
 こ~んな笑顔になることがあったんだよ~~




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
神の子池・・・
じげん池!(重症)
神々しい感じ。うん。うちの子!(大病)
まめたんとこたろうさん、いい笑顔~
カワユスだんー^^
ダニってどういうヤツだかわからないよ。
付いてても気付けなかったりして・・・(笑)

* by ren
神の子池・・・お魚とかいるのかな?
地下水で?きれいですね~。
きっとお水も美味しいのでしょうね。

こたマメちゃんダニの餌食にならなくてよかったね~。
それにしても笑顔がステキだよ~。

* by kuro
お、次回が楽しみな展開。
満面笑みの、その訳は!  ですね。

おっきいちゃん達、揃って黒で夏は辛そうだね~。
私、こっちに引っ越してきて初めて生バーニーズ見たのよ。
迫力だわ~。
でもおっとりでなんとも味のあるワンコみたいだわ。

うち、ハートは出てこないけど(笑)、年とともに色柄が変わって(増えて)きてるわ。

ダニはね、ワンコにいたら人間も体払わないとついてるかもよ~。
気をつけて。


神の子池、すっごい綺麗だね~。
写真クリックで大きくしてみたよ。
この中に放り込んだらディアの病気も治るかも(笑)


ずっと気にかけてくれてどうもありがとうございます。
おかげさまでディア、元気になってきました。
お腹すいたって催促されるくらいなんですよ。
嬉しくってうれしくって。

神秘的じゃ~ * by かぐら
神の子池、凄いねぇ~
忍野八海みたいだ。。。
ココも行って見たいなぁ~
おっ!ゆずこた神の子池にダイブ?えっ?ディアちゃんもご一緒にぃ~

ねずねずさんへ * by kotamame
あのね、ホントはね、コタのいつもと違う様子をみてて、
この子は、神の子では??と思ったのよー^m^
全然知らない人について行こうとしたり・・
とにかく、なんだか、嬉しそうだったわぁ。

え??ダニいないのぉ??
黒くて、小さくて、丸いの。
つぶしてもつぶれない、手ごわい奴さ(>_<)

renさんへ * by kotamame
お魚、泳いでたわー。
「おしょろこま」とか言うお魚みたい。
摩周湖の水が地下を通って、湧き出してるんだって。

今一番気になるのが、ダニだわ。
蚊も気になるけどさぁ。
怖いもんね~。
出かけた時は、全身チェック、お忘れなくね(^・^)

kuroさんへ * by kotamame
食いしん坊のコタ・マメの笑顔だからねー。
だいたい想像がつくよね^m^

デッカイちゃん達どこから来たのかねー。
レンタカーだったけど・・そんな話もせず・・(^_^;)
うちの近所での、バーニーズとビーグルを連れて
お散歩してる人みるけど、
嬉しそうに、の~んびり歩いてるわ~。

神の子池、綺麗でしょ~。
シ~ンとしててさぁ。なんか良い感じだよ。
コタがその良さを一番に察知したみたい^m^

ディアちゃんも元気になってきて、良かったぁ。
みんなで、入水して、元気になろうっかぁ~^m^

かぐらさんへ * by kotamame
忍野八海って知らなくて、調べたよぉ~(^^ゞ
まだまだ知らないところがあるね~。
こっちで言うと、知床五湖みたいな感じだねー。
五湖もしばらく行ってないなぁ~。

さぁ~!!みんなで入水よぉ~。

* by こゆき
お久しぶりです!
神の子池って、とってもキレイですね~☆
まさに、「神の子」って感じです( ´艸`)
摩周湖の水は、おいしかったのかしら?

コタ・マメちゃん、最高の笑顔ですね(^^)
どんな楽しい事があったのかな~?

こゆきさんへ * by kotamame
大仕事、お疲れ様でしたねー。
これからも大変だろうけど、頑張ってね。

神の子池、すっごい綺麗でしょ~。
自然の力って凄いよね。
摩周湖の水は、とっても冷たかったようですよ・・・。
食いしん坊のコタ・マメだもん。
楽しい事は、食べることよ(^^)v

個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
今日も雲ってて寒かったけど、雨は、降らなそう
ということで、ドライブ行きますよぉ~~。

コタもマメも準備は、いいですかぁ~
20070713205417.jpg 20070713205447.jpg
いつでも行けるよぉ~。 あたちもです。
お~、良い顔してますね~、では、行きますかぁ。

美幌峠を通って・・・
20070713205835.jpg 20070713205909.jpg
美幌峠からの眺め。風強くて、寒かったぁ。着いたところは、川湯の足湯。
ここは、5月の連休にも来たところ。
とっても気持ち良かったから、又、来ちゃったよぉ~。

20070713210250.jpg 20070713210121.jpg
奥にある東屋が足湯になってます。そこから流れて来るお湯の川。
ここで、コタとマメは、遊びましたよ。コタ、嬉しそうだねー。

ちょっと遠回りして、網走を通って帰ってきました。
本当は、まっすぐ帰るつもりだったんだけど・・・

20070713210509.jpg 20070713210444.jpg
海の匂いがしますね~ 海ですね~って言うわけですよ。
そのうち、コタは、私にピッタリとくっついて、海だよって言うわけです。
「はい、負けました 寒いから、海には、入らないよ」

と、行きましたよ。はい、寄らせてもらいましたよ。
そうしたら、海を目の前にして、大関門
20070713210541.jpg
この高さ、コタには、ちょっと無理かなぁと思ってたけど、
「海」って騒いでたこともあって、飛び越えちゃったよ


20070713210712.jpg 20070713210758.jpg
海に向かって突進するマメ。 砂浜をウキウキ歩くコタ。

こんな感じで、楽しく遊んで来ましたよ
又、遊びに行こうね~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (1) |

* by ren
とっても嬉しそうなこたマメちゃんですね。
やっぱり車でお出かけ大好きなんですね~。
海でのお散歩も気持ちよさそう~よかったね。

* by ちょこ母
寒い??こっちはムシムシしてるよー。台風の風って微妙に海水混じってるのかな?ベタベタするんだよねー。雨も相変わらずだし・・・。
お湯の川っていいなぁ。海で遊ぶ2わんもいいお顔です。

renさんへ * by kotamame
ドライブ大好きなんだよね~。
お出かけバックを出した時から
コタは、「どこ行くの??」ってキラキラお目目で
ついて歩くんだわぁ。
それで、車に乗ったら、この笑顔だもん。
又、連れて行こうって思うわ~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ちょっと暖かくなってきたよん。
風が強いんだけどねー。
台風の被害は、なかった??

知床に行ったら、お湯の滝もあるぞ~。
登って行くと、滝つぼの露天風呂。
今、そこまで行けるかどうか、わからないけどさ。

* by マリン母
こんばんわ!
川湯の足湯いいところだよね~こたまめちゃん
お出かけの海も、楽しそうだわ。
名前マリンなのに海も行ってないし、うちもどっか連れてってやりたいよね。
今日は私の実家まで1時間ぐらい車に乗る練習がてら乗せてみたら、酔わなかったし楽しそうだったわ。

* by やよちゃん
そちらはまだ寒いんですね。
昔北海道に遊びに行ったときちょうどいまごろの季節だったんですが、空港のトイレで手を洗った時のお水の冷たさにびっくりしました。
ちょうど美幌峠とか摩周湖とか行きました。ほんとに広くてきれいだったこと覚えています。
コタマメちゃんたちも楽しそうでよかったですね。

* by ねずねず
足湯がすっごく気持ちよさそう!
海に突進して行ったマメたんは入水した?!(笑)
色違いのおそろいハーネス?リード?がおにあいですぉ(*´ェ`*)

マリン母さんへ * by kotamame
川湯の足湯は、今お気に入りだわー。
5月の連休の時は、人がいっぱいだったけど、
今回は、貸しきり状態だったから、
あずましかったわぁ。
マリン君も海、デビューしよう!!
色んなところ、連れて行ったら、喜ぶよぉ~(^^)v

やよちゃんへ * by kotamame
やっと暖かくなってきました。
まだ本格的な夏って感じじゃないけど~。

コタもマメも、いつもと違う空気を吸うと嬉しいみたいですぅ。
帰って来たら、疲れたぁ~ってグッタリ寝ちゃうんだけど・・・。
それでも、お出かけは、嬉しいみたい^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
足湯、すんごく気持ちいいよぉ~。
すっかり はまってます(^^ゞ
入水は阻止したよ。寒すぎたもん。
お揃いさんのベスト風ハーネス。
マメは、いままで、XSで、ぱっつんぱっつんで着けてたけど、
晴れて、今日、コタと同じSSサイズに昇格しましたぁ~^m^

個別記事の管理2007-07-12 (Thu)
今日も寒かったわぁ。
ホントにいつまで続くのかなぁ~。
明日こそは・・・。
天気予報では、22度になるはずなんだけど、
どうかなぁ~~~。

そんなこと全然気にしてないコタ・マメ。
今日も楽しく遊んでます。

大人気のロバ太郎さん
20070712224441.jpg 20070712224420.jpg
最初は、コタが遊んでたのに、ちょっと油断してたら、奪われた

回りこんで、再び、奪おうとしたコタ。
20070712224513.jpg 20070712224542.jpg
悪魔のようなマメに、阻止された。・・あきらめきれないねーコタ。

20070712224630.jpg 20070712224656.jpg
でもさ、ジリジリと、マメのお尻に押されて、完敗だね~。


20070712224721.jpg
やっぱり今日も、大勝利のマメでした
コタが勝てる日って、ホントに少ないよねー。
勝っても、何気な~く、落としてあげたりして、
ホントに優しい小太郎君です。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ren
一つのオモチャを奪い合うのも
楽しい遊びの こたマメちゃんかな?
ほんといつもやさしい小太郎君だね~。


renさんへ * by kotamame
そうだねー、ロバ太郎さんは、大人気なんだよねー。
隙を見て、取ったり取られたり、楽しそうだよ~^m^
コタは、ホントに優しいなぁって思う。
ガシガシ噛んで遊んでても、マメがじーっと見てたら、
ポイって横向いてあげたり、落とした振りして、あげたりねー。
素直にあげないところは、最後の抵抗なのかも~^m^

個別記事の管理2007-07-11 (Wed)
今日も寒かったですよ、コタマメ地方は・・。
もう何日、こんなこと言ってるかなぁ
しかも、今朝は、我慢できなくて、ちょっとだけ
ストーブつけちゃいましたぁ~~~。

そんなサムサムの日々ですが、コタ・マメは、
いつも通りですよぉ~。
20070711215946.jpg 20070711220008.jpg
ボク達は、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気ですよ

そして、いっぱい寝ますよ・・ねっ

20070711220409.jpg 20070711220312.jpg
ちょっと目が開いてて怖い  あっ 起きた

20070711220339.jpg
「ん~~、又、邪魔されたぁ~」って起きちゃいましたね~。

マメたんは・・

20070711220451.jpg 20070711220600.jpg
気持ち良さそうだわ。インコちゃんを枕にして・・
はいちょっと目を開けても、起きませ~~ん。



20070711220624.jpg 20070711220234.jpg
「邪魔したね」と恨めしそうに見るコタと、
おもちゃだけでは足りず、スリッパも持ち込んで、うつろな目で寝てるマメ。

どっちと添い寝するぅ~~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
両方どっちも。
コタさんとマメたんに挟まれて寝たい。
うん。
寝たい(ヘンタイ)

* by ちまき
またまた寒かったんだe-329ストーブ片付けるタイミング難しいねe-330
何かねぇ、今日のコタ君の写真どれみても色っぽいのよ~e-415表情といい仕草といい。コタちゃんしゅてきよe-266

* by かぐら
あっ!アテクシは右に小太郎ちゃん、左にマメちゃんでっ。.。おねがいしまふ♪

* by やよちゃん
もちろん、両手で抱っこしたいよ~~。
そちらはまだ、寒いんですね。
大阪はジメジメしてクーラーなしではつらいです。

ねずねずさんへ * by kotamame
ふふふ・・暑いよぉ~^m^
特にマメは、ヌクヌク湯たんぽだから、
暑い!暑い!!
こんな風に寒い日は、幸せ~だけどねー(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
今日も寒かったよぉー。
ストーブね、年中出てるの。
よ~く見ると、バックは、ストーブっていう写真、
かなりあると思うわぁ。
コタ、色っぽい?
うわ~初めて言われたかも~(^^)v
これから、セクシー路線で行っちゃう??

かぐらさんへ * by kotamame
左右にコタ・マメ。幸せな図だわぁ^m^
わたし、マメがわき腹、コタが足元という
添い寝しかしたことないの(^^ゞ
そのうち、きっと、両腕にコタ・マメで寝る!

やよちゃんへ * by kotamame
マメ重いから・・・イヤ~体重は同じなんだけど、
体が小さい分、ずっしりくるよぉ^m^
やっぱり両手だよねー。
やよちゃんも、ねーじゅちゃんとぎん君と・・ね(^^)v
今日も寒かったわぁ。
暑さ、分けて欲しいよぉー。


* by マリン母
ほんとに寒いよね~、今日は大雨だし。
私寒がりだから夜とかストーブつけたいんだけど家族が暑がるからさ~。
こんなときはワンコとくっついてソファーに寝るの程よく暖かくて気持ち良いわ~。

マリン母さんへ * by kotamame
ホントにねー、今日もちょっとだけストーブつけちゃったよ。

ワンコの温かみは、ホントにありがたいよね。
マメなんか、ホントにポカポカだから、
湯たんぽのようだよ~^m^

個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
今日も寒かったですよぉ~。最高気温が14度だってよ~。
でも、ストーブつけずに、頑張ったよぉ。

コタくん、何か変な格好ですけど・・・
20070710220424.jpg 20070710220357.jpg
何か持ってる・・・・うん、マメに取られそうだから、隠してるんだけど・・
と、出してくれたのは・・・、

20070710220327.jpg 20070710220204.jpg
じゃ~~~んベッタンでしたぁ。 このあと、マメに奪われましたぁ。


先日、テレビで、チワワのハートちゃんが人気上昇中 だと言ってた。
背中にハート模様がある子で、お仕事が次々に舞い込んでるんだって。
思わず、コタの背中を見たわよ。
あるわけないけど・・・

20070709211839.jpg
マメの この立派な真っ白い背中に、突然、何か出てきたら・・・
・・・・どうしよう・・・(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ren
14度とは寒いですね~。
ストーブほしくなるのも頷けますね・・。
ハート模様チワワちゃん私もみましたよ~。
綺麗にハートがでてましたよね。
コマーシャルでお目にかかれるかもしれませんね。
コマメちゃん白い背中に突然何かがでてくるかも~楽しみ・・・(笑)

* by kotamame
今日も寒かったですよぉ~。
いつまで続くのかなぁ??

ホントにハート模様だったよね~。
マメの背中には、何が出てくるか??
今のところ、無理っぽいけどね・・(^^ゞ

個別記事の管理2007-07-09 (Mon)
今日も曇りで寒いのぉ~。長袖で、過ごしましたよ。
さすがに、ストーブは、我慢してますけど・・
ワンコにとっては、これくらいの方が、過ごし易いのかも・・ねっ

小太郎は・・・
20070709212758.jpg 20070709212714.jpg
ベッタンを持ってきて、遊べとうるさいし~。
置いてあったトイレットペーパーの芯を持って走りまわるし~
今日は、とっても、テンション高かったわぁ~

マメは・・・
20070709212851.jpg 20070709212930.jpg
最近、お気に入りのイスに 座ってます。
器用に、手足をナメナメしたりしてましたよ

20070709213137.jpg
ちょっと見たら、ぬいぐるみのようじゃな~い(笑)

20070709211839.jpg 20070709212530.jpg
カエルのような足で、寝てたり、儀式の後の頭。
今日も念入りにペロペロされたようです

マメは、いつもと変わらない 1日だったみたいです。

明日は、もう少し暖かくなると、嬉しいなぁ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by ねずねず
まめたんの開き・・(爆)
今日も激しくペロリンされたのね・・・毛の流れで激しさがわかるわ!
そっちは寒いの?!

* by かぐら
マメたん。。。本当に可愛い♪
ゆずさんには無い可愛らしさだわ(笑)

* by メーテルmama
そちらは寒いんですね。
せっかくの7月なのに、そんなに寒いとは・・・トホホホ
しかも、まだ濁り水なんでしょう?!
ニュースでみましたよ。
早く、お水もきれいに戻って、明るい太陽も戻ってきてくれると良いですね。

こまめちゃん、そんな小さな椅子にちょこんと居るのが、なんとも言えないくらい可愛い!!

ねずねずさんへ * by kotamame
寒いわぁ~~。
今日も曇りで、時々霧雨も降って、
最高気温は、16度くらいかなぁ?
同じ道内でも、25度くらいのところもあるんだけどねー。

マメたんの開き、かわいいしょ~^m^
食べる??
油多そうだけど・・・(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
あらっ ゆずさんだって、愛車のジャガーに
笑顔で乗ってるの、めんこいよぉ~♪

メーテルmamaさんへ * by kotamame
そう、寒いのぉ~。
今、天気予報見てたら、今日は、14度しかなかったみたい(>_<)
お水もね、一応大丈夫とは言われてるけど、
濁り出るところもあるみたいで、
まだまだ心配だよー。

マメ、最近お気に入りなの、この場所^m^

メーテルちゃんとクッキーちゃん、その後どう?
元気になったかなぁ??

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
そちらは寒いんですねー。こちら九州じゃ考えられませんー。うちの両親が今月末から北海道旅行にいくんですけど、長袖もいりそうですねー。
こたまめちゃん相変わらずお人形さんですねー。

こいちろさんへ * by kotamame
北海道は、でっかど~~!!
行く場所で、違ってくると思いますよ~。
夜は、どこも涼しくなるから、薄手の物は、一枚あった方が良いですねー。
オホーツク海方面、知床とかだったら、厚手の方が良いかも・・。
今月末だったら、結構暑くなってくると思うんだけど・・・・。
良い天気なって、夏の北海道を存分に
楽しんでもらいたいわぁ(^^)v

個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
今日も曇り空。
太陽さんがいないと、途端に寒くなるわぁ。
こんな日は、まったりとゴロゴロして過ごしましょう。
いつも、ゴロゴロしてるかぁ~。

20070708203942.jpg 20070708203524.jpg
同じ格好で、とっても眠そうな マメとコタ・・だったんだけど、
小太郎は、思い出してしまったの。後ろにロバ太郎さんがいたことを・・。

20070708203852.jpg 20070708203359.jpg
これは、あげないよって守ってるけど、アクビも出ちゃうねー。
取ったりしないから、ゆっくり寝たらいいよ。


おやつにバナナを食べてた時、
マメは、どうも納得いかない顔で、見てました。

20070708202933.jpg 20070708202819.jpg
あたちのバナナン、食べられないですぅ。本物バナナン、おすそ分けです。
コタは、あまりバナナ好きじゃないので、やって来ませんでした。

20070708203028.jpg
そして、大好きなおもちゃに囲まれて、爆睡中。
幸せそうだね~、マメた~ん。

いつも言ってるけど、おもちゃ、少し片付けてくれませんかねー。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
梅雨だというのに夜は過ごしやすい日が続いてますよ。
同じ格好のこたマメちゃんかわいいわあ~。
マメちゃんバナナ食べてるぅ~。
小太郎君は食べないの?蓮も食べないなあ~。

* by ねずねず
ほんとだー!大あくび(笑)
なんだか幸せそうよね、ワンコのあくびって^^
まめたん!
右のまつげは白で左のまつげは黒なんだ!
大発見!!!(笑)

* by クゥー
同じ格好で寝てるね~。
そうそう、おもちゃは必ず・・・必ず
片付けてはくれません(笑)
片付けたら、早速また出すんだよ。
それもまた愛嬌かな?

* by かぐら
あらまぁ~(笑)小太郎さんのお口が。。。カバさんに。。。(笑)
マメちゃん、オモチャに囲まれて楽しい夢見てるんだろうね~♪
。。。って、半分、おメメ相手ナ~イ?(笑)

* by ちまき
何でオモチャを自分の周りにい~っぱい集めて寝るのかなあ・・・うちのワン達も同じですよ(笑)
マメちゃんバナナ食べるの?前にあげたことあるけど、3ワンとも食べなかったよぉe-261

renさんへ * by kotamame
今日も寒くて、長袖生活してます。
早く暖かくなって欲しいわぁ。

蓮君もバナナ嫌い??
コタもねー、あの歯ごたえのなさが嫌いっぽいわ~。

ねずねずさんへ * by kotamame
そうなんだよぉ~。
マメたんのチャームポイントだよん(^^)v
小さい頃は、右目の方がすごく小さく見えて、
マスカラつけてあげようか?と思ったよ^m^

クゥーさんへ * by kotamame
ホントに、片付けてくれないよねー。
コタなんか、遊んでないのに、
片付け始めると、奪いに来るもん(笑)
「いい加減にしてよぉ~!」となります(^^ゞ
マメは、たまに、1個持って行って、
別のを出してくることもあるんだけど・・。
ホントにたまにだしね~。
まだまだ修行が足りませんわぁ。

かぐらさんへ * by kotamame
眠いなら、寝てろっていうのにさ。
そんなに大事か、ロバ太郎さんって感じさぁ(笑)

マメ、目開いてる??
気づかなかったわぁ。
「ちっ!又邪魔しにきたな」と思ってるんだろうね~^m^

ちまきさんへ * by kotamame
マメは、いつもおもちゃに囲まれてるよ。
コタは、孤独を楽しむ男になってきました。
寝る時だけね^m^

バナナ食べるんだよぉー。
果物好きワンコは、いっぱいいるけど、
バナナって意外に、人気ないのねー(^_^;)

個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
今日は、朝から雨で、寒かった。
でもね、午後から晴れてきて、ポカポカしてきましたよ。
明日は暑くなる・・かな

そんな なんだかなぁの天気の日も・・・。
20070706225251.jpg 20070706225056.jpg
おもちゃを集めて遊び、一休みも仲良く・・。

20070706225130.jpg 20070706225200.jpg
散々、遊ばれて微妙な形で、放置されたロバ太郎とインコちゃん
写真撮ってたら、何する気ですかとやってきた小太郎。
イヤ~別に何もする気はないですけど・・・。
ただ、遊んだ後は、ちゃんと片付けて欲しいなぁと思いますが・・。

そんな話は、聞きもせず、寝ようとするコタ・マメ。

20070706224853.jpg 20070706224739.jpg
うわっ 又 来たよぉー。 邪魔ばかりするんだよねーってヒソヒソ。

20070706224701.jpg 20070706222337.jpg
ペロペロし合ってたかと思うと、いつもパターン。
コタがペロペロしまくってましたぁ。
ペロペロされながら、寝入ってしまうマメもマメだけど・・・。
どんだけ好きなんだろうと思う 今日この頃・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
やれやれ。参加が遅かったので誘いにきたのよ。今メール確認しました。待っててね。(笑)
相変わらず仲良しねー。ひそひそしてる姿が可愛いわ。ココ来ると多頭飼い、いいなぁっておもちゃウ。

* by やよちゃん
こんばんわ。
今日は訪問いただいてありがとうございました。
小太郎ちゃん、こまめちゃん、めっちゃ仲良しなんですね。小太郎ちゃんが優しいんだね。ウチは女の子のねーじゅが年上なんだけど包容力がないのか、けんかばっかりですよ。
あ~。このおもちゃ、我が家にもあります。うちのはパンダ(?)です。ぎんがパンツを脱がせるのが得意です。(笑)
またお邪魔しま~す。

* by ねずねず
愛の儀式をありがとう!(笑)
仲睦まじい姿は本当にうらやましぃなぁ。
もうひっぴき欲しくなっちゃうよ。
ムリだけど(涙)

* by マリン母
同じくなんだかな~な天気だわ。

ほんとヒソヒソ話してるみたい~。
いっつも仲良しでいいわ!
小太郎さんまめちゃん好きなの
どんだけ~!だよね。
祝ってよ~し♪

ちょこ母さんへ * by kotamame
いや~難問があったからね~(^^ゞ
テレビ見ながら、考えようなんて思ってたら、
テレビに夢中になるし~。
良かったよー、間に合って^m^
楽しみに待ってますぅ~~。

ちょこちゃんにも、妹か弟が来たら、
又、違った一面が発見できると思うよぉ。
コタは、マメが来てから、立派なお兄ちゃんになったもん(^^ゞ
「もう1匹いてもいいかも~」って思ってると、
運命の子がやって来るよ・・・(^^)v

やよちゃんへ * by kotamame
へへっ kuroさんが、「やよちゃんさん」じゃなくて・・・
と言っていたので、「やよちゃん」と呼ばせて頂きました(^^ゞ

こちらにも来て下さって、嬉しいですぅ~。
コタもおパンツ脱がし得意です(笑)
そうそう、この他にも、もう一つあるの。
あれ「パンダ」だったかも・・・。
普段、「友達君」って呼んでるんだけど・・。
ねーじゅちゃんとぎんちゃん、激しい喧嘩になったりします?
うちは、コタがあまりしつこくすると、マメに怒られてるけど・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
ますます、ラブラブモードは、盛り上がってますわぁ~。
最近のチューは、見てる方が恥ずかしくなるわ(*^_^*)
v-287家も、妹か弟がいたら、
じげんさん、お留守番も寂しくないかも~??

マリン母さんへ * by kotamame
こっちもさ~、雲ってて、寒いわぁ(>_<)
オホーツク海高気圧、頑張っちゃってますなぁ。

ホントに、どんだけぇ~~~~!だよね。
私、毎日言ってるわぁ。
今も、仲良くお昼寝中。
退屈になっちゃったから、本格的に夏物でも出そうかなぁ~。
まだ冬物が出てるのよ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-07-04 (Wed)
今日は、昨日ほど暑くなく、風も結構あって、良い感じでしたよ。

そんな日でも、相変わらず、仲良くしてます。
ソファに上がりたいけど、あがれない マメたん。



色々やってますが、コタも、頑張ってますねー。

やっと上がれて、満足そう。
20070704221319.jpg 20070704221624.jpg
コタは、迷惑そうだけど・・・。   大満足な笑顔
でも、すぐ降りちゃうんだけどね~。

追い出されたコタは・・

20070704221712.jpg 20070704221747.jpg
ボクの場所、取られたっ   「お手」の代わりに「お顔」 
出来るようになるか
      

こんなことして遊んでたら、網戸に・・・
20070704221520.jpg 20070704221436.jpg
ブンブンと・・ スズメバチだよねー。

こんなのに、巣作られたら、大変だぁ~。
今のうちに、ここは危険だと教えておかなきゃ。
網戸を揺さぶったくらいじゃ、逃げないよぉー。
新聞で、トントン叩いたら、やっと飛んで行ったわ。
1度戻ってきたけど・・

この間の蜂の巣といい、今年は、蜂の当たり年


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
大きい!これがスズメ蜂なんだ大変だよね~!
普通の蜂でも怖いのにこれ大変じゃん。
ニュースみたら水道の水も未だにいまいちみたいだしね~。困るよね。
美輪氏の正負の法則だとさ~
きっと今度はいいことばっかり続くはずだわ!
こまめちゃんの笑顔かわいい~。
あご乗せはマリンも好きだよ、今度お手の変わりに真似してやってみるわ!




* by ねずねず
おばちゃんがお尻をむぎゅっと掴んで
乗せてあげますよ(ド変態)
スズメバチて!
おっかねぃよ!
あぶねぃよ!!!

* by ren
マメちゃんほんと満足そうな笑顔だね~。
こた君お顔のせですか?
これは蓮にも覚えてもらおうかな?
スズメバチってあの大きな黄色い縞々の?
刺されたら大変だよ~。気を付けてね。

* by kuro
スズメバチが網戸に・・・・怖いよ~。
このところ夕方散歩してると森に帰ってくスズメバチに会うのよね。
離れてても大きくて怖いわ~。

こまめちゃん、かわいいわ~笑顔。


マリン母さんへ * by kotamame
こんなに近くで見たの初めてだったよ。
網戸があったから、できることだけどさぁ。

うん、水道もね、まだ濁ってるところもあったりでさー。
浄水器使ってないとさ、おっかなくてねー。

アゴ乗せマリン君、見せてね~。
コタは、まだ始めたばかりなの。
これから、特訓するわ^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
マメたん、お尻重くてね~。
助走つけないと、上れないのよ^m^
いつも「助けて・・」って訴えられるわ。
スズメバチ、でっかくて、ブンブンってすっごいの!
おっかねぃわぁ~~~~。

renさんへ * by kotamame
最高の笑顔でしょ~^m^
蓮君もやってみてぇ~。「お顔」
コタも始めたばかりだから、特訓するわ。

いくら網戸があっても、そんなに近づける相手じゃないよねー。
写真もズームで撮ったし・・(^^ゞ
姿、形、音、すべてが怖いスズメバチでしたよー。

kuroさんへ * by kotamame
大きさも大きいし、ブンブンっていう音も大きいし、
おっかなかったわぁ~。
kuroさんも、ダニだけじゃなくて、
蜂も気をつけてねっ。
スズメバチ避けには、白っぽい服装がいいらしいよね~。
黒が好きなんだよね・・
あっ網戸、黒だったから来てたのかな??


個別記事の管理2007-07-03 (Tue)
今日は、久しぶりに暑くなりましたぁ~

コタもマメも、バテバテかと思いきや・・・

20070703204139.jpg
これ牛乳パックで作ったイス。お転婆娘だよぉー。

こうなる前は・・
20070703204044.jpg 20070703204111.jpg
落ちそうになっても、必死につかまり、頑張って乗りました
コタは、絶対にしないことです。

そんな小太郎の姿が見えない・・・

いた、いた・・・。

20070703204242.jpg 20070703204309.jpg
どこで、見つけて来たのか・・・靴下と格闘中でした
怒られること、分かってるから、隠れてるつもりなんだよね・・。

暑くても、元気に遊べるコタとマメ。
この調子で、夏を乗り切ろう~~~~~~





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
落ちそうになっても摑まってるの可笑しい~。
性格でるよね~健康器具のジョーバも乗りこなせそうだわ。うちないから、欲しいけどね。
座ってるだけなら、なんとか続けられそうだもん。
小太郎くんも地味に楽しそう。
今日もこたまめ仲良く幸せだね。

* by marimaro
小太郎・こまめちゃん、かわいいですね(・v・)
うちの子も靴下が大好きで、ほぼ毎日洗濯カゴ
から盗んでます(・・:) でも、じゃれてる姿
可愛いですよね!

* by ちょこ母
2ワンともお家の中でもいい子で遊べるんだねー。しがみつくマメちゃん、可愛い。けど・・どんな遊びだ?
こっちは大雨だよー。2日で一か月分の雨が降ったらしいのに今日も大雨だって。
絨毯土曜から干しっぱなし・・ずぶぬれだよ。(泣)

* by ねずねず
必死にしがみついてる姿が
マウンティングにみえる・・・(笑)
牛乳パックで作ったイス?!
なんだか気になるけど!(・∀・)ノ

* by かぐら
暑くても、元気に遊べるコタとマメ
...そして・・・
暑くても、モリモリ食えるコタとユズ(爆)

マリン母さんへ * by kotamame
必死にしがみついてる姿は、笑えたわ^m^
マメだったら、ジョーバも乗りこなせるわ。
うちもないけど・・・(^^ゞ
ビビリのコタは、こんなこと絶対しないけど、
靴下見つけるのは、上手だよ(^^)v

marimaroさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございま~す。

靴下好きちゃんも多いですよねー。
うち、取り合いになることもあります。
激しい奪い合いじゃなくて、じ~~っと見つめて
隙を見て、奪っていくって感じですけど・・(^^ゞ

又、遊びに来てくださいね~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
雨凄そうだよねー。
この間のうちのように、泥水が浄水場に入らないように・・。
断水は恐ろしいぞ~。
とりあえず、水不足の解消はされたね(^・^)
降らないのも困るけど、降りすぎもねー。

今、洗剤かけたら、丸洗いできちゃう??
そんな場合じゃないかぁ~~(^_^;)

ねずねずさんへ * by kotamame
牛乳パックを何個か組み合わせて、作ってるの。
私、作ってないから、どうやるのか分からないけど~。
とっても丈夫でね。
私が座っても、ビクともしないよ(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
暑くても、寒くても元気モリモリ。
モリモリ食べて、モリモリ出す。
正しい生活してますなぁ~。
コタマメも、ユズコタも・・・^m^

個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
7月になりましたねー。
なのに、なんでこんなに寒いのよぉー
又、ビックリされちゃうかもしれないけど・・・
昨日、今日と、ストーブ、ちょっとだけつけました。

そして、今日は、私の誕生日。
いくつになったか、もう忘れたぁ~~~~。
いいの、いいの、いくつになろうが、堂々とケーキが食べられる日なの。
20070701204828.jpg
美味しそうだわ~ ありがとねー妹ちゃん

そんな めでたいんだか、めでたくないんだか、分からない日に
このお二人さんも・・・

20070701205001.jpg 20070701204927.jpg
もう出来上がってる感じですねー。
お~~い もっと しっかりしてちょ~だいよぉ。

しっかりって・・・こう

20070701205051.jpg 20070701205026.jpg
 しっかりっていうより、必死って感じだけど・・
ま~こんなもんで 良しとしよう。

さぁ~ 明日は、又、暑くなりそうだから、頑張ろうねー



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

お誕生日おめどとう! * by マリン母
妹さんがケーキ買ってきてお祝いしてくれるの
いいね~。私女姉妹いないから羨ましいわ。
しかもおいしそうだわ~。気温低い方がケーキ
美味しいからさ~。ってやっぱ夏らしい方が元気出るよね。ほんとに朝晩寒いわ。

生誕記念オメデトー。 * by ちょこ母
何人家族だ!っと突っ込みいれたくなるほどのケーキの山っすね。
お祝いにケーキ買ってきてくれる妹さん、泣けてくるぜ。確実にこの日ねーちゃんに予定がないと確信してるんだなぁ・・。
はぁ!ストーブ!!!!
こっちはムシムシピークで暑いよー。
ちょっと涼しさ分けてー!

* by こゆき
お誕生日おめでとうございますv-315
ウチのBabyと同じ、7月生まれなんですね( ´艸`)
ケーキ、いっぱいでおいしそう~。
母乳が出にくくなるから、出産したらケーキとか生クリームって、あまり食べちゃダメなんですって(/□≦、)
悲しい。。。

こちらは、梅雨だというのに雨もほとんど降らず、毎日暑いですよ~ε-(´o`;A アチィ
北海道の涼しさを少し分けてほしいです。。

お誕生日おめでとうございます。 * by ren
ケーキいいですね~。
妹さんお祝いのケーキ買ってきてくれるなんて
いいなあ~。うらやましい~です。
ストーブですか?寒いんですね。こちらはまだクーラーほどではありませんが暑いです。
こたマメちゃんの表情の変わりかわいい~なあ。

おめでとうさ~ん♪ * by かぐら
うんうん。誕生日、おめでとう~♪
んで?そろそろウチに嫁に来る?(笑)

ってか、ストーブですかぁ。。。
寒い頃が懐かしい・・・遠いメ・・・
毎日暑くて、ムシムシで。。。辛いのよ。。。私とゆずさん(笑)

* by ねずねず
\(@^o^)/ワーイお目で㌧\(@^o^)/ワーイ
で、いくつになったのよ!
言いたまえ、思う存分いいたまぇ~(笑)
けぇきがおいしそうだよ。

* by kuro
あぁ出遅れちゃった。
おめでとう~。
妹さんからお祝いがあるなんて仲良し姉妹なのね~。
ケーキはみんなで食べたんだよね~。
ひょっとして一人分?

かぐらさん、kotamameさん、かぐらさんとこ、お嫁に行くって言ったの?
例のトイレじゃなく?(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとうございまーす。
ケーキ食べれるのだけが嬉しい誕生日♪

今日は、久しぶりに暖かくっていうか、
暑かったけど~(^_^;)
ま~夏は、夏らしくないとねー。
それにしても、急激に暑くなったり、寒くなったりしすぎ~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
はい!3人分のケーキだよぉ~。
他に何もなくても、ケーキだけは、あるんだなぁ。
とっても嬉しいですっ。

今日はね、朝、寒かったけど、暑くなったよ。
26度くらいだけどねー。
明日は、又、30度くらいになるんだわ。
ちょこ母さん方面、大雨??

こゆきさんへ * by kotamame
ありがとうございます♪
そうそう、密かに1日生まれを願ってたんだけど、
ダメだったぁ~。
え~しばらく、ケーキとは、お別れなのね。
それは、ツライわ~。今のうち、食いだめしておく??

今年は、暑いらしいから、大変よねー。
こっちも暑いらしい・・・(^_^;)
頑張って、乗り切ろうねー。

