12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
本当に涼しくなりましたよ~、kotamame地方。

涼しくなると、ワンコも人もよく眠れますね~。
特に、このお方・・・
20070831175958.jpg 20070831180036.jpg
あたち、眠いです・・・。   ここ上げて下さい・・・。
眠くなると、このイスに上れないのは、相変わらずです。

1人で寝るのが寂しくなると、妹の膝の上で、
20070831175855.jpg 20070831175922.jpg
こんなんですよぉー。爆睡中。どんだけ、眠いのか。
この姿も相変わらずですが・・・。

食欲も戻ってきたようで・・
20070831180322.jpg 20070831180412.jpg
ブロッコリーの匂いを嗅ぎつけて、先を争ってやってきましたぁ。
お魚もソフトクリームも好きだけど、野菜も好きなコタ・マメです。
結局、何でも好きってことだよね~。


20070831180159.jpg
このコタ、かわいい~(親ばかですが・・)
最近、コタは、女の子になりたいようで・・・。
お化粧してる時に、そばで、ジィ~っと見てて、
口紅つけろ~ってワンワン。
ちょっとだけつけてもらって、満足してます。
マメは、全然知らん振りなんだけど・・・
そういえば、この間、セールスに来た人に、
女の子って聞かれたっけねー、コタ。
あれから、女の子って思っちゃったのかなぁ~。



さてさて、マザーリーフです。

20070831175640.jpg 20070831175733.jpg
これ、5日前、ちょっとだけ根が出てます。  これが昨日。
どんどん成長してくるので、鉢皿から、小さい金魚鉢に昇格ですっ。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かいまま
コタちゃん可愛い~~!!お化粧してると自分もやって!!
って言うんですか~??可愛い~☆
口紅ちょっとつけてもらって 満足~だなんて 本当に
人間の小さい女の事変わらないですね~(笑)
マメちゃん・・・・。
本当に眠いのね・・(爆) 良~~く分かったからね(笑)

* by ねずねず
テンプレ変えたね~
さわやか!どこぞのブログにお邪魔しちゃったかと焦ったわ(笑)
小太郎さんいいね~
私もこういう顔大好き!
無性に・・・オヤツをあげたくなるわ(アホ)
でも・・・オヤツよりも口紅?
口紅に反応するって珍しいねー
女子になりたいのね・・・
あれ?小太郎さんってオカマだっけ?(笑)

* by やよちゃん
ねむねむのこまめちゃん、めっちゃかわいい~。立ったままでも眠いんだね。
小太郎ちゃん。(笑)もしかして??今度フリフリのピンクの服をぜひぜひ着てみてください。きっと似合うと思いますよ~。

かいままさんへ * by kotamame
そうなの~(笑)
何か食べてると思ってるのかなぁ??
とにかく、ここのところ、朝、うるさいです(^^ゞ
マメの眠さ、どんだけぇ~~!って感じでしょ?
対照的なコタとマメ。
カイ君とハナちゃんも、どんな兄妹になるか、
すっごく楽しみなの~^m^
いよいよだね~、ワクワクするわぁ。

ねずねずさんへ * by kotamame
気づいたら、まだ、梅雨時のテンプレだったから、
変えてみようかなぁ~ってね。
良い感じでしょ~~。

めんこい小太郎、
とりあえず、まだ男子なんだけどさぁ。
性格的には、母的優しさがあったりで・・・。
ワンコの世界にも、ミスターレディみたいな子いるのかな?
なんて、マジに思ったよぉ~^m^

やよちゃんへ * by kotamame
マメは、眠い時は、眠い!ってどこでも寝ちゃうの。
1人で寝るよりは、誰かにくっついてるのが一番みたいだけど・・。

マメのフリフリドレス着て、登場させるわぁ。
ミスターレディへの道、まっしぐら~^m^

* by ちょこ母
マメちゃん、なんて気持ちよさそうに爆睡してるの。おばちゃんはこんなの見ると起こしたくなっちゃうよ。(笑)
小太郎さん口紅って・・・いよいよ目覚めのときなのね。(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
爆睡する場所、間違ってるような気がするけどね~。
どこでも寝れるマメが羨ましいよ(笑)

コタもね~、どうしちゃったのか・・。
やっぱり目覚めた??
どうしましょう~(笑)

個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
あ~なんかやっと、涼しくなってきた感じがするわぁ。
風が涼しくなってきたから、そう思うのかなぁ~。

ちょうど良い時に、海に行ったね。
kotamame家のお出かけに、必ず登場する・・あれ。
はい 今回も、しっかりと 頂きましたよ~

20070828234923.jpg 20070828234353.jpg
こんなに海に入るのを嫌がる子も、 獲物を探して、穴掘っちゃった子も

20070829122039.jpg 20070828234550.jpg
こ~んなに、真剣な顔で・・・。 ほれ ウマウマですぅ~。

ここのソフトクリームは、初めてだったけど、美味しかったぁ。
牛乳味で、サッパリしてたよ
お店の名前は、忘れたわぁ。ジェラードの方が有名みたいだったけど・・。


20070828233915.jpg 20070828234226.jpg
コタの得意技。立ったままのカキカキ。それを見てるマメ。
こうやって、よく見てるものだから、マメも立ったままでカキカキします。


20070828233829.jpg
「いやっほ~~~」とダッシュですっ。
こんな風に楽しい海でのひとときでした。

又、行きたいけど、これからは、もう無理かなぁ~。
行っても、入水はできないよね・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちまき
北海道は昼間でも涼しくなりました?香川はまだまだ暑いですよe-44
マメちゃん水も波も怖くないのね~大きな穴まで掘って楽しそうだねぇe-343
コタ君、やっぱり波は怖いよね~e-329そうだよねぇ。思いっきりイヤイヤしてるねe-282
ワンコが楽しそうに遊んでる姿を見てるのって幸せだよね~e-343

ちまきさんへ * by kotamame
涼しくなってきたよぉ~。
ちまきさんのところも、もう少しの辛抱よ。
マメは、全く怖がらないのー。
コタの嫌がり方は、凄かったわぁ。
去年こんなに嫌がらなかったと思うんだけどね~
うん、ワンコが楽しそうにしてると、
嬉しくなるよねー(^・^)

* by マリン母
ほんとやっと過ごしやすくなったね~。
ソフトクリームも美味しそうだわ!
マリンもこんな風におもいっきり食べたいだろうなって思った。
器用なカキカキ、真似するんだね~面白いね。

* by mie
ホント、楽しそう♪
『いやっほ~~~』、聞こえてくるようです。

ソフトクリーム・・(涙)
我が家は人間vs 5匹で、取り合いです(涙)

んふふ・・ジルも立ったまま
後ろ足で、後頭部カキカキします(爆笑)

マリン母さんへ * by kotamame
夜寒いくらいだよね~。
我が家のお出かけには、必ずe-425さ。
ホントは、ダメなんだろうけどねー。
ついついあげちゃうんだよね~。

立ったままでカキカキするのさー、
一応女子だから、止めて欲しいんだけど・・・。

mieさんへ * by kotamame
それはそれは、楽しそうに、砂浜走ってましたよー。

5ワンで来られたら、負けちゃうね~。
2ワンでも、「ちょっと待ってよ~!」「ダメだってぇ~!」
って大騒ぎだからさ~。
5ワンとのe-425争奪戦、きゃは~
楽しそう♪

ジルちゃんもやる?器用なカキカキ~。
こんな事する子、コタが初めてで、
「横着にもほどがある」って思ってたわぁ^m^

個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
いつまでも、暑くて、どこにも行きたくない。
などと、言ってるうちに、8月も終わりそうだぁ。
このままでは、海に行かないで、秋になっちゃうよー。
と言うことで、行ってきましたよ。

途中の休憩タイムで・・
20070827195155.jpg 20070827195301.jpg
必死に草食べてます。コタ、必死すぎ~。

海到着~~

20070827195517.jpg 20070827195624.jpg
きゃっほ~~~海だよ~   嬉しいよぉ~

20070827195828.jpg 20070827195706.jpg
コタもマメも、ハイテンションで、ウッキウキ走って行きましたよー

そのままのテンションで、バシャバシャ~
20070827200003.jpg 20070827200138.jpg
マメたん、何か獲物はないか、物色中。

コタはね・・
そのままのテンションで入っちゃって・・
20070827195903.jpg 20070827200033.jpg
こんなはずじゃ、なかったんだよ・・。 水が追いかけてくるし・・。
って 落ち込んでましたよ(笑)

早々に砂浜に逃げました。
20070827200227.jpg 20070827200448.jpg
はぁ、ビックリだよ・・。      イヤだぁ~~~~~~~
その後、誘っても入ってくれませんでした。

20070827200907.jpg 20070827201008.jpg
砂浜で、ハイテンションのコタ 優雅に海のお散歩マメ。

20070827201120.jpg 20070827201200.jpg
マメ、こっちおいでよー。 兄たんこそ、こっちおいでよー。
砂浜と海の中で、お互いに、こっちの方が楽しいと言い張ってる

こんなところでも、性格の違いが出ますね~。
ま~それぞれ楽しんでくれれば、それでいいんだけど・・。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by マリン母
いいな~!
走ってる後ろ姿も楽しそうだわ。
海も行ったし沢山遊んだ夏も終わるね~。
いつみても仲良くて微笑ましいわ。
大往生のちゃちゃばあちゃんも、素晴らしいね~。





* by kotamame
ウキウキしてる感じが伝わる??
砂浜は、凄い元気に走ってたのにねー、コタ。
海水も、先月行った時は、冷たかったけど、
ぬるかったし・・。
だから、私達も足だけ、海水浴楽しんできました^m^

ちゃちゃばあちゃんも、ホントによく頑張ってくれました。

* by ねずねず
あぁ!!!
草食べてる!!(笑)
ヤギだわ~(o´艸`)
とうとう?海に入水したのね!このびしょびしょたん達を・・・
この後どうしたの?(笑)
2頭まとめて丸洗い?!
北海道は暑かったり涼しかったりで体調崩してないかい??

* by かいまま
やっぱり海とワンって 似合いますよね~~!!
海岸沿いを散歩~さんていいですね~!!!
やっぱり水は怖がりますか??
マメちゃんは余裕の表情ですよね~。
ワンそれぞれってやつですね(笑)

* by ちょこ母
性格の違いが出てますねー。なのにあんなに仲良しなんだ。(笑)
なんか青春映画みたいに浜辺で2ワンの追いかけっこしてるとこみたかったわ。

* by こいちろ
kotamameさんご無沙汰してますー。
まだ北海道も暑いんですねー。
こたまめちゃんも海ですかー。確かに押し寄せてくる波がわんちゃんには怖いかもしれませんねー。うちのくまもきっと怖がるだろうなー。
そちらはもうすぐ秋なんでしょうねー。

ねずねずさんへ * by kotamame
ヤギ期は、卒業したと思ってたのに・・・
ま~必死に食べてくれたわぁ(^^ゞ

ここの海にね、ちっちゃい川が流れ込んで来ててね。
そこで、フリ洗い(笑)

朝晩、すっかり涼しくなって来たわぁ。
相変わらず、元気に過ごしてます(^^ゞ
心配してもらって、嬉しいわぁ(^・^)
ありがとうね~。

かいままさんへ * by kotamame
ひさしぶりの海だったし、すっごい喜んでたわぁ。
引き潮だったのか、砂浜広かったし~。
水は怖い小太郎だけど・・・(^^ゞ
マメは、初めから、何の躊躇もなく
ダバダバ入って行った子ですから~(笑)
ホント、性格、丸出し~(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうなの~、こんなに性格違うのに、
あんなに仲良しなの~^m^

2ワンで走り回ってる時、
「きゃはは~」とか「こっちだよぉ~」とか
聞こえた気がした・・(笑)

* by mie
先日は、2チビにお誕生日のお祝いコメントを
頂きまして、ありがとうございました♪

小太郎君、食べすぎぃ!!ぅははは!!!
必死で食べてますねー(爆笑)

爺さんも若かりし時、大学の構内の
芝生、食べまくってました(笑)

こまめちゃん、お水、平気なんですねっ!!
に~なが乙女時代に、
初めて海に連れて行き、
彼女・・海の上も砂浜と同じく走れると
思ったのでしょうね。
海めがけて、爆走し、波を被り、フリーズしましたよぉ・・ぅははははははは!!!

とても楽しかったのでしょうね。
良いお顔しています♪


個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
今日もね、仲良く並んで寝てたので、
後ろから、狙ってみた。
20070824220815.jpg
うっ 又、コタに気づかれた。 しかも、舌チロだぁ

起きたついでだ。遊ぼうよぉ。

20070824220413.jpg 20070824220309.jpg
ほ~ら、ブランブランだよぉ~。最初に釣れたのは、マメでした。

この後、抱え込み作戦に出た、こまめ。
コタは、取り返すことが出来なくて、回りをウロウロするだけ・・。

20070824221030.jpg 20070824221109.jpg
それで、この笑顔  遊べなかったと、ガッカリの小太郎。


先日、新しいおやつ入れを購入。
100均で、見つけたのよぉ。

20070824220929.jpg
ミッキーさんとミニーさん。
今までは、右側にある 某お茶のおまけの缶。
この缶より、いっぱい入るよ。
あっマメたん、ダイエット中なのに、いいのかな・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
マメたん釣り~~!!(笑)
このオヤツ入れ 可愛い!!
大きさも丁度いいし 何てったってミッキーとミニーちゃん可愛い☆
私も色々取ってあったんですが、ナンセ毎日使うから消耗が激しいですよね~。
手ごろな大きさで 開け閉めの便利なモノって
スゴク嬉しいですよね!

* by mie
んふふ(笑)
カメラに敏感なんですね。小太郎君♪
うちはに~ながそうなんですよ(笑)
こまめちゃん(爆笑)
末っ子気質バリバリですねー(萌)

かいままさんへ * by kotamame
このおやつ入れ、いいでしょ~。
しかも、2つで100円だよ(笑)
色々探してたんだけど、こんな身近に
お安くて、いいのがあったなんてね。
マメたんもコタも、すぐ釣れちゃう^m^
おもちゃも、おやつも大好きだから~(笑)

mieさんへ * by kotamame
コタねー、ホント、敏感なのよぉー。
最近は、カメラ向けると、凄くイヤな顔するときあるし~(^_^;)

マメは、ホント、末っ子って感じだよねー。
コタだったら、絶対譲ってあげるんだけど、
マメは、抱え込みだから~(笑)

mieさんのところも、それぞれ性格あって
面白いしょ~(笑)

* by ちょこ母
舌チロ小太郎さん、まさに美少年だわ。ちょこも小太郎さんなら・・・いけるかも。(笑)
ちゃちゃさん、お疲れ様でした。なんとなく天命を全うした感じがします。おばちゃんによろしくね。

ちょこ母さんへ * by kotamame
マメに比べると、舌チロ小太郎は、少ないからね~。
私もちょこちゃん、大歓迎よぉ~って違うか・・。

ちゃちゃは、ホントに大往生だよぉー。
悲しいっていうより、寂しいけど、ありがとうって感じかなぁ~。
叔母も苦しむこともなく、眠るように逝ったから、
ほっとしたって言ってたわ。
でも、まだムックたんがいるんだわ~。

個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
今日は、涼しくて、過ごしやすかったですねー。

コタもマメも、まったりとしてます。
20070823200805.jpg
このまま、寝ちゃったんだけど・・・。

20070823200235.jpg 20070823200157.jpg
寝方が同じ・・・ あっ 起きちゃった

起こされて
20070823200555.jpg 20070823200918.jpg
不機嫌なコタ。場所変えて、寝てたけど、又、起こされたマメ。
このまま、すぐ寝ちゃったけどね~。

寝てるのを邪魔するつもりはないんだよ。
ただね、可愛い顔して寝てたら、うおっ!シャッターチャンス
って思うでしょ~~。
静かに動いてるつもりでも、起こしちゃうんだよねー。

この後、コタは・・
20070823200107.jpg
どこかから、ガムテープ見つけてきて、
かなりハイテンションで遊んでましたよぉー。



それから、お知らせするの遅くなりましたが、
叔母の家の ちゃちゃばあちゃん
ちょうど、3週間前の8月2日に、虹の橋を渡りました。
大往生、良く頑張りました。ありがとう。
今頃、みんなと仲良く、遊んでるかなぁ~。

ムックたんは、まだまだ頑張ってますよぉー。






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by クゥー
涼しくなってくると人もワンちゃんも活発になってきますね。
気温は2、3日前から比べると最高気温が10℃くらい低い。
でも、週末にはまた30℃の予報が・・・。

ちゃちゃさん、たしか20歳でしたよね。
大往生ですね。
虹の橋でもみんなの面倒を見ていることでしょう。

* by かぐら
2段目の写真の寝姿、この時の後ろ足ってどうなってる?
ウチのゆずは、この状態で後ろ足も開いて寝てるの。
ソレをみて、娘がアンパンマン空を飛ぶ。。。って(笑)

ちゃちゃさんのご冥福を心からお祈りさせていただきますね。
PS:タンタも元気?

* by かいまま
ちゃちゃばーちゃん。幸せだったよね~。
20歳まで生きたなんて スゴイです!!
かいまま・・聞いた事がありませんよ。
生きる長さだけじゃ~ないけれど 大切にされてなければ・・そんな長生きできませんよね。
きっとお空で みてるんじゃ~ないでしょうかね??

クゥーさんへ * by kotamame
2,3日、涼しくなったと思ったら、
こっちも又、明日は31度とか言ってたわぁ。
まだまだ氷のご馳走、続きそうだぁ。

ちゃちゃばあちゃん、20歳。
頑張ったよねー。
うん、みんなの面倒見てるね、きっと。
面倒見の良い子だったからね~。

かぐらさんへ * by kotamame
たまにね「アンパンマン空を飛ぶ」状態の時もあるわぁ^m^
伸びてる、伸びてるぅ~って見てるよ(笑)

タンタね、ちょっと元気ないんだって。
暑さにやられたかなぁって言ってた。
元気復活してほしいけどねー。
又、明日30度越すらしいし・・・。
老犬には、キツイ暑さだよぉー。

かいままさんへ * by kotamame
削除完了(^^)v
あるんだよねー、こういうこと。
結構あせっちゃったりするんだわぁ。

ちゃちゃばあちゃん、最後の1ヶ月くらいは、
ちょっと痴呆の症状が出てたりしてたけど、
最後の最後は、眠るようだったそうです。
病気らしい病気もしないで、20年だから、
ホントに理想的。
ちゃちゃとムックを目標に、みんな頑張ろうね~。

* by ちまき
ウチの2パピも寝顔を撮ろうとカメラを近づけると起きちゃうのよねぇe-263ベリーの寝顔は余裕で撮れるんだけどなぁ。ニブちんだからね(笑)
ちゃちゃばあちゃん、よく頑張ったねぇe-420病気もしないで20年なんて凄いよーe-287大切にされてたんだね。向こうでゆっくりしてほしいねe-420

ちまきさんへ * by kotamame
マメは、起きること、少ないんだけど、
コタは、必ず、起きるんだよー。
寝顔、可愛いのにね~~。

ちゃちゃばあちゃん、頑張ったよねー。
最後まで、良い子だったよって叔母が言ってたわ。
きっと今頃、ちっちゃい子の面倒見てるんだと思うよぉ~。

個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
今日も暑かったよぉー。
明日は、もっと暑いらしい・・・トホホ・・。
でも、コタもマメも元気です
久しぶりに登場、ロバ太郎さん。
コタが、狙ってるのを知ってて、見せびらかして遊んでるマメ。
20070821233600.jpg 20070821233655.jpg
「うひょ~、楽しいわぁ」 「あれ兄たん、行っちゃうの

そりゃ、行っちゃいますよぉー。
だって、大好きな物が出てきたもん。

20070821233449.jpg
「うわ~、カリカリだぁ~。」「早くぅ~」
それはそれは、大騒ぎの氷の時間。
この後の写真は、当然、ありません

そうだぁー、忘れてたけど、アジサイ。

20070821233418.jpg
いつの間にか、咲いてました。
これを撮って、戻ろうとしたら・・・

20070821233324.jpg
網戸に張り付いて、見てたコタ・マメ。
近づいて行ったら、ここから出せ~って大騒ぎになったわ

明日も又、暑そうだけど・・頑張ろうね~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

うわ~~。 * by かいまま
北海道だと 8月があじさいの季節なんですね~。
名古屋では・・もうどこにも あじさいはナイんですが・・。
一箇所あるんですよ。
枯れ果ててミイラみたいに茶色になった紫陽花たち・・・。
もう切ってやっておくれ~!!と思うんですが
家の塀から沢山出てるんです。
なんだか気味悪くって 夕方見るの嫌なほど・・。
お花も綺麗に楽しんだら やっぱり・・あまりな姿は人目にさらしちゃ可哀相だ・・って思っちゃいましたよ・・。

* by ren
こたマメちゃん氷好きなんですね~。
蓮は氷苦手みたいですぅ~。
なんでかなあ?匂い嗅いでハイおしまいなんですよ。暑い日はおいしいのにね。

アジサイ今が満開なんですね。
8月に見れるなんていいなあ~。

かいままさんへ * by kotamame
そうだよねー。可愛そうだよねー。
綺麗なものは、綺麗なうちに・・・。
アジサイ、もう1本あるんだけど、
そっちは、全然咲いてないの。
父が「何でかなぁ??」って悩んでました。
お花も父まかせです(^^ゞ

* by kuro
あぁもう・・・今日も暑かったよ・・・
はぁぁ~。

鮭見てるこまめチャンの横顔かわいいね~
小太郎君は弱点み~つけた!って感じだね。

マザーリーフ知ってるよ~。
この葉っぱから芽が出て根が出てくるんだよね~。
生命力にあふれた植物ですよね。


もう暑くてグレちゃいそう。

renさんへ * by kotamame
え~蓮君、氷苦手なの~?
みんな好きかと思ってたけど、
苦手な子もいるんだねー。
コタはね、氷は好きなんだけど、
くっついてる氷を離そうと、ガンガンぶつけて
割ってたら、その音が怖いって逃げちゃうの^m^
今回のは、小さいから、大丈夫だけどね。

アジサイ、気づいたら、この状態でしたぁ。
いつから咲いてたのか、全く気づかずでしたぁ~(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
暑くて、グレたくなる気持ち分かるわぁ^m^
でも、明日は、ちょっと涼しくなりそうじゃない??

コタなんか、弱点だらけさぁ。
ビビリ大将だもん。

マザーリーフね、日曜日に撮った写真なの。
今日見たら、根が出てたよぉ。
写真撮っても、分からないくらいだけどね。
うお~~根が出てるぅ~って感動したよぉー(^・^)

* by mie
なんだろ??
本当に暑いですねー(涙)
我が家の5匹も氷、大好きです!!
爺さんは、歯無しなのに、
小さく割った氷を食べてます!ぅははははは!!
お盆の猛暑のときは
みんなでカキ氷を作って食べましたー(笑)

mieさんへ * by kotamame
今日は、過ごしやすかったね~。
風が秋っぽくなってきたわぁ。
猛暑も終わりかなぁ~。
リキさんも、頑張って氷食べるんだねー。
暑い時には、氷が一番だよね。
ちょっとの間、涼しくなるもんね~(笑)


個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
涼しくなったなぁ~と思ってたら、
今日は、又、30度。
残暑 続きますねー。
でも、もう少しの我慢、頑張ろうね~。

お出かけする父をお見送りのコタ・マメ。

20070820220925.jpg 20070820221049.jpg
「行ってらっしゃ~い」  しばらく経っても戻って来ないコタ。
様子を見に行ったら、涼んでました。
「ここ涼しいんだから、邪魔しないでよ」とでも、言いたげ・・。

暑さで、はぁはぁ言ってたので、氷をあげましたよ。
写真は、ないんですよー。
撮る間もなく、食べちゃってた。
普通の氷じゃ、ちょっと大きいから、
ペッボトル用っていう、細長い氷です。
だから、食べ易いんだと思うわぁ。

氷食べて、少し涼しくなったのかな
ちょっとの間、楽しそうに遊んでました。

20070820221356.jpg 20070820221256.jpg
疲れて、仲良く、お休み中~~。


こんなの頂きましたの。

20070818212820.jpg
マザーリーフ と言うそうです。
こうやって、水につけておくと、葉っぱから芽が出る?葉が出る?
どっちだったか、忘れたわ
育ってくれるかなぁ  頑張ってみます・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
気温の変化が激しいと・・ワンコも人間も体に負担がかかるよねぇ。
地球がどうにかなっちゃったのかしら(;゜(エ)゜)
氷好きだよね!
ガリゴリガリゴリ。
うん。
撮る暇なんてないよね(笑)

* by かいまま
暑かったですよね~。今日も。
かいままも体調がおかしくて(頭は前からおかしいですが)
先週から微熱が続き・・ついに昨夜発熱。
今日1日寝てました~。
夏風邪ってパっとしないから嫌ですね~。
ジワジワ~って・・。
コタちゃんマメちゃん 仲良くネンネ・・可愛いです。

ねずねずさんへ * by kotamame
いや~、本当に、暑かったり、寒かったりで・・・。
変になりそうだ~。
氷、おいしそうに食べるよねー。
暑い時は、氷が一番のご馳走みたいだよ^m^
今日も撮ろうと、挑戦したけど、
やっぱり無理だった(>_<)

かいままさんへ * by kotamame
あらっ 大丈夫?
ちゃんと寝てないとダメだよ~。
しっかり静養して、早く治りますように・・。

暑くても、どこか、誰かにくっついてくることがあって
暑苦しいよぉー(笑)

* by マリン母
氷喜ぶよね~暑さももう少しだろうけどワンは可哀想だよね~。
これ初めて見るわ。マザーリーフって名前もなるほど納得だけど葉っぱから何がでるんだろうね~楽しみだね、水に浸る葉が涼しげ。
ハトが出たらびっくりだね。

* by やよちゃん
氷の写真私も挑戦したのですが透明でよくわからないのよね。
冷たくて気持ちよかったでしょうね。
でもでも北海道も変??30度ってありえないよね。大阪も何日猛暑日が続いてるんだろう~。
バテバテですね。

* by こゆき
東京も一瞬だけ涼しくなったのですが、まだまだ暑い日が続いていますε-(ーдー)
Babyを連れてのお出かけも、なかなか出来ません。。

小太郎くんも涼しい場所を知っているのね(^_-)-☆
氷は、みかんも大好き♪
でも、最近はかき氷の細かい氷にハマっていて、大きいままの氷は食べなくなってしまいました(^▽^;)
・・・贅沢なやつです(>_<)

マリン母さんへ * by kotamame
マザーリーフ、何が出るのか楽しみだよぉ。

それにしても、暑い日が続くねー。
夜、涼しくなったのが救いだけど・・。
氷、みんな好きだねー。
少しは、体冷えるみたいだよね(^・^)
いつまで続くか、氷のご馳走(笑)

やよちゃんへ * by kotamame
氷の写真は、難しいわぁ。
手に持ってると、あっと言う間に溶けだすし、
コタ・マメに渡しても、あっと言う間になくなるしね~。
大阪も暑そうだもんねー。
こっちは、夜は、涼しくなってきたから、
楽になってきたよ。
それでも、日中の30度越えは、かなり厳しいですぅ。
早く涼しくなってほしいよね。

こゆきさんへ * by kotamame
そうだよねー。こう暑いと、Baby ちゃん、外に出れないよね。
みかんちゃん、カキ氷~~。
これは、又、ご馳走だね~。

コタの涼しいところは、あまり当たってないのよ^m^
実は、もっと涼しいところがあるんだけどねー。
何か、微妙なところが好きみたい。
暑いんだけど、たまに涼しい風が来るところにいるの。
で、我慢できなくなって、はぁはぁ言って、
涼しいところに来るの。
な~んか変な子でしょ?

個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
この間の鮭ジャーキーに続いて、
今度は、父が鮭の燻製を作ってくれましたよ~。
20070818213750.jpg
ジャ~~~~ン いっぱいでしょ~。
これが良い香りで、美味しそうなんだわ~。

20070818213724.jpg 20070818213348.jpg
マメたん、正しく待ってますよぉ~。「おこぼれないかな・・」

こういう時、いつもは、コタとマメと並んでるはず・・・

いるにはいるんだけど、微妙に離れてます。
20070818213005.jpg 20070818213114.jpg
ボク、ここから近寄れません 網が・・網が・・  こ、怖い

    情けない・・・。

美味しいものを目の前に・・・テンション 落ちまくり~~~。

20070818212913.jpg
シッポも 下がりまくり~~~

普段は・・

20070818213902.jpg 20070818213831.jpg
舌が出てても、シッポは元気なのに~。こんなにステキなの

はぁ・・ビビリにもほどがあるよ、小太郎くん。
もう少し、頑張って欲しいなぁ・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
コタさん、こんなに尻尾下げちゃって・・・(笑)
網が恐いってなんで?ヒカリモノにがてなのかしら?
えーっもうそんなに気温が下がったの?こっちは急上昇だよー。暑いよー。30度設定でも回り続けるクーラーに、ファイトを送り続けてます!
明日もっとあがるってホントかな?
鮭の燻製か・・・美味しそう。つまみにいいかも。

* by クゥー
体温くらいある気温から一気に涼しくなって、
ワンも人もすごしやすくなってきたね。
明日ってもう今日ですが暑さが戻りそう?

鮭がいっぱいだぁ。
香り良さそうですね。
食べ物の香りより怖い・・・大きな網。
どうしちゃったのかな、小太郎さん。

フフフ~!! * by かいまま
コタちゃん・・カイ助同様・・ホントびびり~ちゃんね~。
嬉しくなっちゃいます(笑)
それにしても~kotamameさんのお父上はナゼにそんなに素晴らしい??!
実家の父さん・・何もできませんよ。
「燻製」って~~!!
燻製できる所があるんです??
とにかく・・・スッゴ~~!!!!

* by mie
涼しくなりましたねー!!

お手製の燻製&鮭ジャーキー素晴らしい☆☆
我が家の5匹もさすが道産子(笑)
鮭は大好きです!
ただ・・手抜きで、オーブンで作るので
ジャーキーというよりは
チップスなんですけどね(恥)ぅはははははは!!
小太郎君、怖い怖いですかー(汗)
こまめちゃんのほうが
肝っ玉娘なのかな??

リンクさせていただいて良いでしょうか?
よろしくお願いします♪


ちょこ母さんへ * by kotamame
コタね、大きい物が怖いのか、
いや~、初めて見る物は、怖いのかな?
すっごい逃げ腰になるんだよねー。
情けなくって泣けてくるわ(笑)
こっちも今日は、ちょっと暑くなったよー。
でも、朝晩は、すっかり涼しくなったわ。
燻製ね、「これは、つまみにもいいなぁ」と
お酒を飲まない父が、言ってました^m^

クゥーさんへ * by kotamame
そうそう、すっかり涼しくなったと思ったら、
又、ちょっと暑さ戻ってきたね~。
でも、寝苦しい夜はなくなったわぁ。

燻製、すっごい良い香りなのー。
この間のジャーキーより、断然美味しそうだわ。
美味しい物より、怖い物は、怖い!!って
超ビビリの小太郎です。
大きいからか・・あっ!テーブルにぶつけて
ガンって大きい音がしたからかも~。
そういう音は、苦手なのに、雷は平気って
変な子だよねー^m^

かいままさんへ * by kotamame
コタ、ホントに笑っちゃうほど、びびり~なの。
昨日だって、ちょっと大きめのリュックが
いつもないところにあったのね。
そしたら、その先には、進めなくなってたから・・(^_^;)

父は、なんか自分で、燻製箱みたいなの作って、
楽しんでます。
鮭の燻製見て「こりゃ売れるなぁ」なんて言いながら、
取り出してましたよー(笑)

mieさんへ * by kotamame
去年から燻製作るって言ってて、やっと出来た作品。
父も満足な出来だったらしく、
「これ売れるんでないか?」なんて言ってたわぁ。
さすが道産子!みんな好きなのねー。
これから、どんどん新鮮な鮭やマスが食べれるねー^m^

そう!こまめの方が頼もしいのぉー。
なんか怪しいものを見る時、隠れきれてないのに、
マメの後ろに隠れてるコタがいます(^_^;)

リンク、ありがとうございます!!
私も、させてもらいま~す!
これからも、よろしくお願いします。

* by かぐら
あぁぁぁぁ~・・・
鮭の燻製だって。。。
ゆずのヨダレが止まらなくなりそう・・・(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんも鮭の燻製好きなのね~。
うひょ~、ウマウマだよぉー。
これから、鮭のシーズンだから、
いっぱい釣れたら、おすそ分けできるくらい
作ってもらうからね~(笑)

個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
昨日までの猛暑が嘘のように、涼しい1日でした。
っていうか、昨日、35度で、今日、21度って
気温差、どんだけぇ~~~~~~~
これ、毎月 言ってる気がする・・・。

涼しかったので、コタもマメも、朝、ゆっくり眠れたようで、
いつもより、お寝坊さんでした。

たっぷり寝たからか、久しぶりに 綱引きですよん。

最初は、コタがカミカミして遊んでたんだけど、
当たり前のように、マメが持って行って
20070816225559.jpg 20070816225754.jpg
それ、ボクが遊んでたのに・・・。隙を見て、コタが取り返そうと・・。

頑張ってます。



頑張ったけど・・・

20070816225654.jpg 20070816225846.jpg
やっぱりマメに取られて、マメも今度は取られないように、
がっちりキープしてます。
これじゃ、手も足も、口も出ないねー、コタ。


この間、ビンゴで当たった「白い恋人」
半分以上、食べたけど、まだ残ってるのがあるの。
賞味期限、9月30日になってるんだけど・・。
報告した方がいいのかなぁ~って
地味~に悩んでます(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (3) |

* by やよちゃん
こんばんわ。ひっぱりっこも仲良しですね。
ウチの場合ぎんがグイグイひっぱってねーじゅを引きずって部屋をまたいで突き進んでいきます。力が全然違うみたいですね。
白い恋人・・・。とってもおいしいのに残念ですよね。

* by ちまき
冬だけかと思ったら、夏も気温差すごいのね~e-329ほんと、どんだけぇーーーーがピッタリ!
思わず、いつもオモチャを取られてるコタ君を応援しちゃった(笑)マメたん、たまにはコタ君にも譲ってあげてねe-415
白い恋人、何であんなことしちゃうかね。。。e-286そりゃ、報告しましょ~

* by ねずねず
白い恋人・・・今話題になってるね~(笑)
本当に暑い!
暑い暑いなんて言ったって涼しくならないのはわかっててるんだけど
言っちゃうよね・・
仲良く綱引き!・・・マメたんの勝ちなんだ(笑)
女帝の誕生?!(笑)

* by ren
綱引きだあ~。なぜか蓮も引っ張りっこ好きだけどワンコ同士の引っ張りっこいいなあ~。
軍配はこた君。やっぱり男の子だね。
でも遊んでるのはコマメちゃんだね。

白い恋人食べたいけど・・・まさかの事態だもんね。

やよちゃんへ * by kotamame
コタもね、本気になれば、引っ張る力は、強いんだよぉー。
で、今回は、本気モードの小太郎でした^m
たまにはね、こんなこともないとね~。

白い恋人、ショックだわぁ。

ちまきさんへ * by kotamame
今日も20度くらいでさー、半袖じゃちょっと寒いくらい。

本気になれば、コタの方が強いんだよね。
ズルズル引きずられるマメたんも、
たまには、いいよね~^m^

白い恋人は、残念だわぁ。
どうしてこんな事しちゃうのかねー。


ねずねずさんへ * by kotamame
珍しくビンゴ~~~~!なんて喜んでたら、
これだもんねー。
全くガッカリだよぉ!!

一足お先に、北海道は、涼しいモードに入りましたよぉ。
東京も明日くらいから、少し涼しくなるとか・・?

女帝なんて・・まだまだよぉー。
目指す女帝は、いますけど・・・^m^

renさんへ * by kotamame
本気を出せば、ちゃんと勝てるのにね。
コタ、やっぱり優しいんだなぁ。
結局負けてあげてるんだもん。

蓮くん、リキちゃんとは、しない?
しないかぁ。。。

白い恋人は、ホントに残念だよね。。

* by こゆき
本当に、すごい気温差ですねヽ(*'0'*)ツ
体調崩さないように、お気をつけくださいね。

ワンコ同士の綱引き、楽しそう~♪
でも、やっぱりマメちゃんの方が強いのね。
小太郎くんも頑張れ~。

白い恋人、わたしも好きだっただけに、ショックでした~(>_<)
以前、北海道に行った時、あの工場も行ったのに。。


* by かいまま
マメちゃん 可愛い~~!!
抱っこして死守してるんだね~(笑)
それを ん~~。と見つめるコタくん・・。
怒って取り返さずに 本当に優しいですね~。
綱引き・・・ワン同士でするんですね~。

個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
今日も朝から、暑いですぅ。
暑くて寝てられないよぉー。
なので、早めにお墓参りに行ってきました。
汗だくの、お墓参りですわぁ。

家の中は、涼しくして行ったので、
コタもマメも元気です


楽しそうに 一心不乱に遊んでます、小太郎くん。

マメたんが、何か報告に来ました。
20070814143815.jpg
兄たん、とっても楽しそうだから、奪ってきますよ。

あ・・そうですか・・。そんな笑顔で・・
あっと言う間に奪ってしまった、マメたん。


コタは、諦め切れずに ウロウロ・・・。

そして、今度は、コタが報告に・・。
20070814143654.jpg マメたんが返してくれないよ・・。
そう言われてもね~。もう少し待ってたら、あきるんじゃないの


ほらっ もう違うので遊んでるよ。

20070814143745.jpg 20070814143626.jpg
あっ それもボクの大好物だよ。 マメたんは、大満足の顔だね。

次々に、出しては、取ったり取られたりして、楽しく遊んでます




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mie
このおもちゃ(笑)
に~なも大好きですっ!!
おピンクのウシさん、
2匹、沈されましたぁ(爆笑)
遊び方も一緒ですよぉぉ♪
あっ、でも、になっこは激しいです(恥)
他にもおもちゃ、あるのに
たった1個を取り合いするんですよねっ!!

* by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんも、とても楽しそうですね(^ー^* )

おもちゃを取り合いする相手がいるって、良いですよね(^^)
毎日が楽しそう♪

mieさんへ * by kotamame
よ~く考えたら、このおもちゃの遊び方
間違ってるよね?
手入れて遊ぶんだよね・・・。
もうすでに、手は、入れられない状況だけど・・・(^_^;)
どうしてか、相手の持ってるものが欲しいんだよね。
mieさんちも同じなのね~^m^
それぞれ、バトルがありそうで、楽しそうだわ(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
相変わらず、元気に遊んでますよぉ~。
さすがに、エアコン入れる前は、ボールを咥えてきても
投げて!とは言わないんだけど・・。
エアコン入れて、涼しくなると、「投げろ!ワンワン
ギャンギャン」ってうるさいくらいだわぁ。
遊び相手がいるからか、お留守番も良い子にしてくれてるわ(^^ゞ

* by kuro
そうそう、次々に出しては・・・その通り。
飽きたら放置だしね。

今日も暑かったね~。
うちは今日最後のお墓参りをして予定終了。
明日から少し気温下がるみたいだよね。
kotamameさんとこ、10度くらい下がるんじゃない?



kuroさんへ * by kotamame
おかけで、いつもおもちゃが散乱してるよ。

ホント、暑かったぁ。
夕方、ちょっと涼しくなったら、父が即行で
エアコン切ってさぁ。
地獄のようだったわぁ。
明日から下がるのは、嬉しいよぉ~。
でも、今日35度、明日は20度って
下がりすぎじゃな~い?

* by かいまま
フフフ~!!
ママさんの所に交代で「報告」にきてますね~。
面白い~!!
優しいお兄ちゃんは やっぱり可愛い妹に弱いんですよね~。仲良くケンカ・・素敵ですね~。

お久しぶりです! * by マリン母
暑かったね~。
今日は漸く、涼しくてほっと一息だよね。
こたまめちゃんは暑さにもめげず、おもちゃ
取り合いして報告に来てるんだ~。
見上げてる顔、可愛いね~。
鮭ジャーキーも美味しそうだわ。
暇になったら今度こそ、マリンにも手作りおやつ
作ってみるわ~!って今年中には。。。



かいままさんへ * by kotamame
報告というか・・つげ口と言うか・・・(^^ゞ
何か教えにくるんだよね~。
そうそう、仲良く喧嘩しな~ってよく言ってるわぁ。
コタ兄ちゃん、優しいから喧嘩にもならないんだけどねー^m^

マリン母さんへ * by kotamame
良かったぁ、マリン母さん、溶けてなくて~^m^
暑かったよねー、久しぶりに今日は、夜中起きないで
寝てたわぁ。
コタもマメも、相変わらず、元気に遊んでるわ。
鮭ジャーキーは、大好評ださ~。
おばさんとこにも、おすそ分けしたんだけど、
もうないよーって言ってた。
マリン母さん、頑張ってね。

個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
今日もムシムシ 暑いですよ。

お祭りに出かけたり、高校野球を見たり、
冷凍庫に中に コタマメ用の鮭を発見したので、
ご飯用と、おやつを作ったりしましたよ。

匂いを嗅ぎつけて、やってきました。
20070811201437.jpg 20070811201640.jpg
何かいい匂いがしますね  出来たのは、鮭ジャーキー。

早速、試食会ですよ。

20070811201717.jpg 20070811201748.jpg
こんな時は、何も言わなくても、即 集合。 


20070811201828.jpg 20070811201952.jpg
ウマウマです。  マメたん、必死の形相で、試食中

20070811202356.jpg 20070811202117.jpg
兄たんのが気になる・・。あっと言う間に完食です。
もともと、魚好きなのもあるけど、とっても美味しかったようです。
又、明日も食べようねー。


おまけ

お祭りで、ビンゴ大会をしてたので、参加したら

20070811201556.jpg
カニラーメンと、白い恋人のセット。
ビンゴ~~~~~でした



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (2) |

* by クゥー
小太郎さん、こまめさんも魚好きなんですね。
うちも魚好きなんです。
あんたは、猫か?って思うほど魚全般が好き
かな。
金魚に餌あげてたら、頂戴って・・・。
少しだけあげたら、すごい食いつき(笑)
金魚の餌って魚が主だと思うけど
良いのかな?

↓ビーズ、立体的になってますよ~。

クゥーさんへ * by kotamame
クゥーちゃんも、魚好きなんだぁ。
金魚の餌も~~^m^
頂戴っておねだりしてる姿ってかわいいよね~。
ついつい負けちゃうんだよね。
前にいた子は、お肉よりお魚が好きだったの。
それも、父が釣ってきた新鮮なのが大好物だったわぁ。
お魚好きのワンコも多いのかなぁ??

ビーズのパピちゃん、苦労したけど、
大満足の出来なのよぉ~。

* by こゆき
自家製の鮭ジャーキー、おいしそうですね(@ ̄¬ ̄@)
ウチは、魚系は未経験。
あげてみたら、喜ぶかな??
この前、ペット博で買った「エゾシカ」はとっても喜んで食べていましたが。。(* ̄m ̄)

白い恋人、良いな~。
わたしも大好きです☆
お祭りも行きたいよ~。

* by ちょこ母
鮭ジャーキーってどうやって作るの?お手製にはとんとウトイ私。ビンゴ大会イイモノ当たったね~。かにラーメンと白い恋人って、このセット考えた人のセンスが凄いわ。(笑)
ビーズパピヨン、頑張ったねー。私にはムリだわ。指輪も作れんカッタ・・・。

* by kuro
白い恋人、これ好きだ~。
北海道のおみやげだから誰もくれないよね。
だから自分で買うしかないんだよな~。

私の父も釣りが好きだったのよ。
父の釣った魚の刺身を食べて、刺身が食べられるようになったの、うちの息子。
で、私は生ものはだめなんだけどさ。

美味しい魚食べたいよ~。

* by やよちゃん
鮭ジャーキーですね。すごく喜んでますね。

いいものゲットできたんですね。かにラーメンきになります(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
鮭ジャーキー、大好評なのよー。
意外に簡単に出来たし、これから、父が
いっぱい釣って来たら、おやつは、こればかりになるかも~(^^ゞ

白い恋人、久しぶりに食べたわー。
美味しかったぁ。
そっか~、お祭りは、しばらく行けないのねー。
Babyのお祭りデビューは、いつになるかな?
これも、又、楽しみだねー。

* by かいまま
おお~~!!
鮭ジャーキーってどうやって作るんですか??
そのままオーブンで何分!でできるのかな~??
美味しそうですよね~。体にも良さそう☆
白い恋人・・大好きです(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ささみジャーキーの作り方が出てたから、
鮭でも同じかと・・。
薄く切って、オーブンでカリカリになるまで焼くだけ。
薄く切るのが、一番難しい~~。
父に切ってもらったけど・・・(^^ゞ

この景品は、「北海道のおみやげセット」さ!
久しぶりの白い恋人、堪能したわぁ。
カニラーメンは、まだ暑くて作る気にならない(>_<)

kuroさんへ * by kotamame
昔はさー、札幌行ったら、必ず白い恋人だったけど、
今は、色々あるからさー、もらうことなくなったわ。
久しぶりで、美味しかったよぉ~。

新鮮だったら、食べれるのってあるよねー。
採れたてのお魚も、野菜も美味しいもんね~。
kuroさん、刺身ダメなの??
あ~もったいない!(笑)
鮭、送るか~い?まだ釣って来てないけど・・。

個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
毎日、暑いですねー。
そんなに気温が高いこともないんだけど、
蒸し暑いぃ~~~~~~~~。
イヤな暑さだぁ。

コタもマメも、暑そう・・
20070809202521.jpg 20070809202444.jpg
でもないか・・・。又、胸毛、カペカペになってるし~。

そこで、新しい仲間を投入

20070809202854.jpg 20070809202814.jpg
うおっ 興味深々です・・と思ったけど、最初だけだったわぁ。

投入したのは、この子
20070809202021.jpg 20070809202653.jpg
パピヨンの ちびちゃん。  私が作りましたよ

先日、ビーズのリングと、ストラップの作り方を習ったんですよぉー。
あっという間に出来上がり、「とても上手よぉー」なんて言われちゃって、
すっかりその気になった私は、別の用事で、手芸店に行った時、
パピヨンのキットを見つけて、買っちゃいましたよ。
でも、リングとかと違って、立体的に作るのは、初心者の私には、
非常に大変な作業でしたわ。
しかも、ビーズが1個足りないし~
最初に確認しなかったのが悪いんだけど・・・。

でも、でも、私にしたら、大満足な出来なので、
登場させてみましたぁ。
今度は、ストラップにできるような、小さいパピちゃんに挑戦するわ




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by kuro
このビーズのパピヨンこまめちゃんにそっくりでしょ。
かーわいい~。
kotamameさん、この暑いのによくこんなの作ったね。
出来上がったときめまいしなかったかい?

そうそう、うちも湿度高いとチリチリ~になる。
これでラーメン食べたくなったちょこ母さんの発想の柔軟さに笑ったわ。

* by kuro
ちょこ母さんの所から戻ってきた(笑)

豚耳、まだいいんだよ。
豚鼻、こわいよ~、もろそのまんまだもん。
でも犬にもすっごく人気あるんだよね~。

って、それ言いたかっただけなんだ・・・笑って~。

kuroさんへ * by kotamame
似てるしょ~。
妹もマメみたいだぁって言ってたわぁ。
何度もやり直したからさぁ。
別の意味で、めまいしたわぁ(>_<)
ここまで、不器用かぁって。

ラーメンを思い出す、ちょこ母さんには、脱帽だよね^m^

で、戻って来てくれてありがとう!(笑)
鼻も見たぁ。
あれ、ホント、怖いよねー。
そうだ!耳より、鼻で、却下されたような気がするわ。
でも、みんな大好きっぽいもんねー。
あげたいなぁと思うんだけど・・・。
お互いの物が欲しくなるコタマメだから、
どうなるのか・・怖い気もするし~
で、まだ購入できないのさぁ(笑)

* by かぐら
あははっ♪ウチも歴代耳より鼻派!
ダントツで鼻が人気あるよ~
まっ、デブりそうだけどね~(笑)

ビーズのパピヨン、可愛いよぉ~
それに上手よ♪
実は私、ビーズの教室に結構通っていたんだけど。。。アクセは結構簡単に出来るから良かったんだけど、こういう物は。。。(笑)
ビーズも結構材料費掛かるでしょ~(笑)

* by やよちゃん
これですね。気になった正体は・・・。
めっちゃかわいいよ。
私も携帯にパピビーズつけてます。
kotamameさん器用ですよね。みなさん、すごいよ!!

* by ren
わぁ~かわいいー。
すごいお上手なんですね。
今度は携帯ストラップ?
ビーズのパピちゃんとおっても
涼しそう~。

かぐらさんへ * by kotamame
やっぱり鼻は、人気者なのね~。
すごく興味はあるんだけど、あげる勇気がないよぉ~。
コタなんか、全部食べ切るまで、離さないような気がするもん。

ビーズ、立体物は、結構大変。
最初、平面になっちゃってたわ(>_<)
上手に出来てる??嬉しいわぁ。ありがとう(^^ゞ

今頃、車中かなぁ?
夏休み、楽しんで来てくださいね。
帰って来てから、又、楽しみにしてますよぉ~。

* by こゆき
ビーズのパピちゃん、かわいい~v-238
立体的に作るのって、本当に難しそう。。
kotamameさん、お上手ですね☆
わたしも作りたいけど、キットを買っただけで満足しちゃいそう。。(^▽^;)

やよちゃんへ * by kotamame
これよ~、謎のコメントの正体^m^
何度もやり直したの。
これ、大きいビーズだから、手のりサイズなんだけど、
小さいビーズでやったら、小さく出来るかなぁ?
なんて安易に考えてるの(^^ゞ
ハマりだすと色々作るんだけど、
あまり近くから見ないで~って感じなのよ・・^m^

renさんへ * by kotamame
ビーズって今の時期、とっても涼しそうだよね~。
自分でも上出来~~なんて思っちゃって、
今度は、ストラップよ!と意気込んでます(^^ゞ
やる気だけは、タップリあるんだけど、
どうなることやら・・・^m^

個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
ムシムシ暑い1日でしたぁ。
湿気の多い日って、毛がモッサモッサになりませんか
20070806221534.jpg 20070806221433.jpg
コタは、こんな感じになります。あまりわからないなぁ。
微妙にソバージュが出てくるの。
マメは、変わらないけど・・・。

そんな蒸し暑い日でも
20070806223013.jpg 20070806222618.jpg
それぞれお気に入りのハリセンボンベッタンを投げろ
と、うるさいくらい。

20070806223227.jpg 20070806223522.jpg
ちょっと休憩中。コタもマメも、胸毛がベタベタだよぉ~。

この後、コタもマメも、本気の休憩に入りました。

こんなに暑い日、イライラすることは、ないのかなぁ
「暑いのに、くっつくな~」とか「遊びたくなーい」とか
この子達を見てる限りでは、ないよね。
散々遊んで、バッタリ、グッタリ、ダラ~ンと寝てる。
これは、正しいワンコ生活



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちまき
わぁ~い!一番乗りぃe-420
毛がもっさりするのは気づいたコト無いなあ。。。けど、ミントは最近また抜け毛が凄くなってきたのe-263暑いからなのかなあ?
暑いけど、よく遊ぶよねe-343元気だからいいけど、胸の毛はべちゃべちゃよーーーe-286ミントの胸の毛はヨダレで赤く変色してきてるの(涙)コタ&マメちゃんも気をつけてね~

* by ねずねず
正しいよ!(笑)
関係ないもんね・・・暑いだろうがなんだろうが。
飼い主の方がやられるよねぇ。
ソバージュ!
じげんもソバージュですぉ(笑)

* by かぐら
ウチも暑いのに遊べってウザイの(笑)
遊んでいるうちに胸の毛や耳の毛がカピカピになっちゃうんだよね。。。
また、仕事ひとつ増えた。。。暑いのに。。。

ちまきさんへ * by kotamame
抜け毛の季節?
うち、そうでもないかなぁ・・・。

ボール系だと、特に、ベタベタにならない??
変色するの~?
うん、気をつけるわぁ。

ねずねずさんへ * by kotamame
ほんとにねー、あのちっこい体のどこに
そんな体力があるんだろう?
毎日変わらず、遊べ!と。
これを投げれ!と。
私は、ちょっと動いただけで、息あがるわ(T_T)

かぐらさんへ * by kotamame
奴らの元気さには、あきれるわぁ(>_<)
耳の毛まで~??
2ワンで、絡み合って、遊んでる時は、なるかぁ(笑)
ベタベタのおもちゃを、持たされるのも
キツイよね。
このベッタンは、ヌルヌルしてすべるから、
投げる時は、要注意なんだぁ^m^

* by ちょこ母
いいねぇ、仲良くソバージュ。
ああ、ラーメン食べたい。

ちょこ母さんへ * by kotamame
うん、私もラーメン食べたい。
日曜日に、すごい食べたくて、
ラーメン屋さん、見るたびに
「ラーメン食べたい!」って言ってたよぉ。

* by やよちゃん
何で、胸毛ってベタベタになるのかしら~。うちも汚いよ~。
毎日暑いよね。もう私はダレダレです。
コタちゃんもこまめちゃんも元気でよかったよ。

* by こゆき
みかんも抜け毛がスゴイですよ~(^▽^;)
Babyにワンコの毛は、良くないかと思い、せっせとブラッシング&掃除をしているんですが、追いつかないくらい。。

ウチは、最近お散歩を拒否するようになりました(>_<)
連れ出しても10メートルくらいしか、歩かない。。
暑いからかな~?
でも、家の中ではコタ・マメちゃんくらい元気に遊んでます。
ちなみに、みかんも、毛が濡れるとソバージュです(≧m≦)

個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
台風が来るぞ~って、迎え撃つ体勢で待ってたのに、
何事もなく、通過して行ったようです。
・・・何事もないのが一番なんだよね。
最近、ありえないことが起こってたから、
何もないと、ホッとするより、ガッカリする感じ・・
ありえないことに、慣れると恐ろしい~~。


20070804231413.jpg 20070804231320.jpg
キリリと男前のコタも、大好きな靴下遊びの後は

油断して
20070804231554.jpg 20070804231524.jpg
舌チロで寝てます。ちょっと出すぎだよねー。
相変わらず、近づくと、目を開けるけど・・・。

マメは、相変わらず
20070804231102.jpg 20070804231005.jpg
気持ち良さそうに寝てるけど・・・リラックスし過ぎじゃないの~

何かあっても、なくっても、のんきなコタとマメ。








Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こゆき
台風、何事もなく通り過ぎて良かったですね(^^)
でも、万全の体勢で待っていたのに、何事もないとちょっと拍子抜けしちゃいますよね~。
もちろん、何もないのが一番なのですが。。(^▽^;)

小太郎くんも、舌チロで寝ていることがあるんですね~( ´艸`)
かわいい~。
こまめちゃんの寝姿は、みかんと一緒☆
雷が鳴ろうが、豪雨になろうが、いつものんきなみかんです。

* by やよちゃん
台風被害がなくてよかったです。
でもでも台風のせいかどうか、むし暑くってばててます。
うちもわんこ達は寝てばっかりですね。暑いんだろうな~~。
舌チロかわいいよね。なんだか乾きそうだけど・・・(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
なんだぁ~、何にも起こらないわ~って(^^ゞ
ちょっと前まで、雨が降ると、断水騒ぎになってたからさー。
ちょっと拍子抜けだったわ。

みかんちゃんも気持ち良さそうに寝てたもんねー^m^
平和な寝方だよね~。
どんな時でも、のんきにしてくれるのが一番いいよね。

やよちゃんへ * by kotamame
やよちゃん方面も、台風の被害は、なかったんだよね?
あの暑さは、ばてるよねー。
ご飯食べれてますかぁ??

舌チロ、大好きなんだぁ。かわいいんだもん。
たまに乾いてる時あるよね・・(笑)

* by ren
構えていたのに肩透かしですよね~。
何事もないってことは良いことなんだけどね~。
こた君舌チロだぁ~
たまにリキがしてることあるけど蓮の舌チロって見ないなぁー。
可愛いいなぁー。
コマメちゃん凄いリラックスして寝て幸せ一杯夢いっぱいかな?

* by kuro
台風過ぎたよね。
良かったね~何事もなくで。
もう「何事」は沢山経験したからいいよね。

・・・で今日こっち雨なんだよ~
あ~あ、憂鬱~。

renさんへ * by kotamame
気合い入れて、待ってたのに、な~んだってね。
何事もないのがいいんだけど・・(^^ゞ

蓮君、舌チロしない?
コタも小さい頃に比べると、少なくなったけど・・・。
マメ、リラックスしすぎだよねー。
コタは、こういう格好で寝てるところ、
見せてくれないんだよね~。

kuroさんへ * by kotamame
「何事」もなく、良かったわ~。
kuroさん方面で「何事」があったら、アドバイスできるわ^m^
そういえば、昨日の新聞だったかな?
kuroさん所と、私の所の水道関係の比較が載ってたわ。

今日は、雨、少ししか降らなくて、
ムシムシしてたわー。

個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
今日は、暑かった~~。
33度くらいあったんだよ・・・。
でもさ~、明日は、20度なんだってよ。
こんなに気温差あっても、元気だよねー。
コタもマメも、私も・・。
ってこの間、kuroさんに、言われたっけ。
ホントに元気だよね~。
あっ でもね、私、急に暑くなると、頭が痛くなるんだよ。
ま~それくらいだけどね。

そんなわけで、エアコン、入れました。
20070802222119.jpg コタもマメも涼しそうでしょ~。

薄暗い中、フラッシュ使ったら・・

20070802222030.jpg 20070802221949.jpg
何か変だな・・もう一回。そしたら、すっごい眩しそうな顔。

かわいそうだから、電気をつけました。
20070802221733.jpg 20070802221651.jpg
すっかり嫌われたようだ・・・。こっち見てるようで見てないし・・。

お願いだよー、コタ君、こっち見て~
20070802221826.jpg
仕方ないな、これでいい
はい、結構です。ありがとうございます。

こ~んな感じで、写真撮ってます。
ワンコの写真撮るのは、むずかしい・・・。
ついつい、モデルとカメラのせいにしたくなるわ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kuro
やっぱそっちはエアコン装備のお家、多い?
ん~温暖化で今後も昔みたいな夏は来ないだろうからな・・・エアコン・・・考えちゃうな~。

昨日、こっちすごい雨だったよ。
今日も明日も雨予報で・・・
何事も無いといいね。

* by かぐら
今日のコタ君、笑えたわ~
すっごい、ムッ!としてるよね(笑)
可愛い、もっと怒らせたくなるわ~♪
えっ?コレ↑って。。。変態?(爆)

* by ちょこ母
かぐらさん、変態決定。(笑)
台風うさぎちゃんは雨台風だったよ。近所の川も、田んぼも凄いことになってました。台風来るまで少なかったのに。断水対策準備OK?

kuroさんへ * by kotamame
うん、多いねー。
新築の家は、絶対って言うほど、付けてる感じだよ。
北海道も必需品になりつつあるねー、エアコン。
救いは、夜、涼しくなることじゃない??

雨ねー、昨日は、降ったけど、この間ほどの豪雨じゃなかったし、
今日も全然降ってないの。
でも、明日は、怖いよね・・・。
台風のまま来そうだよ~。
とりあえず、準備万端さ(^^)v

かぐらさんへ * by kotamame
ふふっ変態・・(笑)
ホントにイヤそうな顔するのさ。
気分が乗ってる時は、ず~っと同じ格好でいてくれるんだけど、
イヤな時は、絶対イヤってさ。
カメラを置くと、ちゃんと、見てくれるんだけどね。
だから、それが面白くて、持ったり、置いたりする・・。
え??私も変態・・?

ちょこ母さんへ * by kotamame
台風情報、ありがとう!!
断水対策は、万全さぁ~!
明日、雨降ったら、バケツ出して、
もう少し、お水足しておけば、バッチリよ(^^)v
うさぎちゃん、名前は、かわいいのに、
やってくれるねー。

* by クゥー
こっちは今、台風接近してるかな?
勢力弱くなってるし、直撃はなさそうですね。

先日、梅雨が空けたとたんに
猛暑です。35℃近くまで上がり
気温だけじゃなく湿度も高いので、不快指数も
高いです。でもお盆頃には涼しくなるかな。


クゥーさんへ * by kotamame
こっちも、雨は降ってるけど、普通の雨。
何事もなく、終わりそうだわ~。
35度は、キツイですね~。
ほぼ体温だもんね~。
クゥーさん地方も、お盆には、涼しくなる?
こっちも、お盆過ぎたら、急に秋の風になるわ。
もう少しの辛抱だね。

個別記事の管理2007-08-01 (Wed)
うっ、暑い
と言っても、28度くらいなんだけど・・・
25度越すと、暑いわ~。

で、もっと 暑そうなのが・・・これ
20070801222319.jpg 20070801222132.jpg
風通りの良いところで、ダラダラしてる 暑そうな奴ら。
マメより、コタの方が、暑さには、弱いんだよね。

小太郎~ 呼んでみましたよ。
20070801222407.jpg 20070801222556.jpg
何ですかと涼しげな顔。 マメのいる場所ど~こだ

これは、机の下に入り込んでます。涼しい場所にいればいいのにねー。


何か、訴えがありそうですね。
20070801222435.jpg 20070801222518.jpg
コタは、暑くて、ゆっくり寝てられません
マメは、暑くても、誰かそばにいてほしいの
          と、訴えてます。

そうだねー。コタ、とっても暑そうだったものね。
その上、写真撮るとか言って、邪魔してるしね。
もう、終わったから、ゆっくりして ちょーだい。
マメもね、みんなゆっくりの時間になったから、
好きな人のところで、くつろいで ちょーだい。

そういうと、絶対、妹のところに行くんだよね・・・。
ちょっぴり 寂しいぞ・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by kuro
あはは~妹さん人気なのね~。
うちもずっとフリーロング部分で寝てるわ。
こないだ建った近所の家、エアコンが付いてるんだよね~。
北海道も増えたのねエアコンの家。

下の蜂、怖いよ~。
蜂って・・・結構涼しくなるまで活動してるよね。
被害者出るまで観察続ける?



* by こゆき
関東もやっと、梅雨が明けましたよ~。
そして、毎日毎日暑いですε-(´o`;A
ワンコに夏の暑さはツライですよね。
みかんも、涼しいところでヘソ天で寝てます(≧m≦)
マメちゃんは、暑くても誰かそばにいてほしいのね(^^)
かわいい( ´艸`)

kuroさんへ * by kotamame
うちさー、エアコン入れると、父が寒がってさー。
冬の格好するんだよー。
そんなに寒くしてないのにさ。

この蜂、大人しいんだよね~。
知らないうちに、家の中に入ってきててさ。
ティッシュで、ゆる~く丸めて、外に出してあげたの。
だまってされるがままだったよ。
なので、もう少し様子を見てみるわ^m^

こゆきさんへ * by kotamame
暑いねー。今日は、30度越したよ~。
ダレダレもピークです(>_<)
こんなに暑くても、へそ天にならないんだよね。
フローリングにベターって(^^ゞ
へそ天で、寝てるのって可愛いよねー。

マメに暑苦しい息遣いで、側に来られると、
暑さも倍増だよ~。

* by ren
こちらも梅雨が明けて30度を越す暑さ
なので昼間いない時はエアコンで除湿にして
でかけますがなぜか蓮もリキも玄関でやすんでるみたいなんです。玄関のタイルのひんやり感がいいのかなあ~。

renさんへ * by kotamame
出かける時は、エアコン必需品ですよねー。
蓮君とリキちゃん、一番、気持ちいいところを知ってるんだねー。
コタも今日は、一番涼しい所をゲットしてたわ。
いつもは、マメに奪われるのに・・・。
相当暑かったんだと思うわ^m^

