個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
昨日、日本ハムファイターズが優勝しましてねー。
私は、とっても嬉しいですよぉー

そんなことには、興味のないコタ・マメは・・。



マメは、奪いきれなくて、「いいも~ん」って甘えに来ました。

それでね、この間、新しいおもちゃを買って来たので、
あげることにしました。

どれがいい~
20070930190722.jpg 20070930190745.jpg
あたち、どれにしよう~。   ボクはね~、これかなぁ~。
ちゃんと、好きなものを選びましたよ。
マメは、ハリセンボン。これホントの名前は「チクチクボール」って言うんだわぁ。
コタは、サッカーボール。これで、ベッタンは、お役ごめんとなりました。

20070930190807.jpg ベッタン、お疲れ様。
破壊されて、こんな形になっても、まだまだ遊んでたけど、もう十分だよねー。

20070930191335.jpg 20070930191311.jpg
マメもコタも、楽しく、それぞれの物で、遊んでましたよー。
ただね、今までのは、壊れて音がならなかったけど、
当然だけど、新しいのは、ピーピー鳴るから、ちょいと、うるさいわぁ。
いつまで、元気に鳴ってるかなぁ・・・。

20070930191440.jpg 20070930191402.jpg
あ~遊んだぁ~。一休み~~。

お疲れさんですねー。一休みが終わったら、又、復活してくるんだよね・・。
元気でいいんだけどね~。

残ってるたまごちゃん、いつ出そうかなぁ~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (1) |

* by mie
2年連続で優勝しましたねー♪
んふふ・・・ひっぱりっこ。
我が家も穴の開いた靴下でしてます(笑)
4匹で(大汗)
小太郎君の『カルルルルゥ』、
mieはいっそうかまいたくなっちゃいます(笑)
あら?こまめちゃんは乗り気じゃなかったのね。
うはー!こまめちゃんのまいった!まいった!
うちのリズのかったるいのとはまるでスピードが違いますね!!
新しいおもちゃ、良かったねー!!

* by ねずねず
うるさいわぁ。
言うんだわぁ。
・・・方言?!
あぁー!マメたんに甘えられたい!
むぅーーーーーーー!!!(ヘンタイ)
おいしいちゃん、あげるからこっちへおいでぇ~(ドヘンタイ)

* by マリン母
ファイターズ凄いね~!
静かな印象の小太郎さんのガルガルも少しびっくりしたけど
これが当たり前だよね~。小悪魔こまめちゃんの甘え方可愛いし~
騙されてもいいわ~。
新しいおもちゃのストックあるんだね~。クリスマスプレゼントなんてのも
そろそろ考え中なのかな~幸せワンコたちだね!

* by かいまま
ファイターズおめでと~~!!
私は野球さっぱりですから 良く分かりませんが
パパさんが 阪神ファンで(なんで??笑)
それは それは燃えてますから~(爆)
一休みが終わったら また復活してくるんだよね・・・って!!
ムチャクチャ笑いましたよ!!

mieさんへ * by kotamame
連覇は難しいと思ってたけど、やってくれたね~。
嬉しいわぁ。

4ワンでひっぱりっこ^m^ 楽しそうだわぁ~~(笑)
やっぱりみんな声出す?
マメは、ほとんど声出さないんだけど、コタは、うるさいよぉ~(^^ゞ

リズちゃんのまいった!まいった!に比べたら、
マメのは、早送りみたいだよね~^m^

ねずねずさんへ * by kotamame
方言なのかぁ~。
結構、気づかずに使ってるんだよねー(笑)
これから、方言全開でいこうかなぁ~^m^

マメたんに甘えられたら、もうメロメロで、
離れられなくなるよ~~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
ファイターズの連覇は、嬉しい出来事だよね~。
スーパーで安売りもするしさ~(笑)

コタね、遊んでる時、うるさいよぉー。
ガルガル言うし、ボールにワンワン言うし・・・。
マメは、静かに遊ぶんだけどねー。
おもちゃ、ほとんど壊れてるのばかりだったからさー。
買ってあったけど、取り替えるタイミングがね・・・。

クリスマス前に、マメの誕生日があって、
クリスマス後には、コタの誕生日があって・・・
お祝い強化月間がやって来るわぁ~。
今年は、地味に・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
私、高校野球から見てるから、結構詳しいよぉー。
パパさんは、阪神ですかぁ。
日本シリーズで、戦うことになるかなぁ~。

コタもマメも、復活してきても、前ほどじゃないけどねー。
寝起きで、すぐに遊べる元気は、凄いなぁって感心するわぁ。

* by クゥー
日本ハム、連覇ですね。
高校野球も強くなったし(今年はちょっとでしたが)
地元勢が優勝は嬉しいですね。

こまめさんの甘え、めんこいじょ~(笑)

「うるさいわぁ」と「言うんだわぁ」は
方言なの?
結構普通に使ってるので、標準語かと(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
連覇、嬉しいよぉー。
高校野球もねー、北海道勢が優勝するなんて
ありえない出来事だったわぁ。

マメたん、甘えるの上手なんだよねー。
「うー」でも「くー」でもない、めんこい声で、甘えてくるよぉー。

標準語で話してるつもりだったんだけどね~。
まだまだ気づかずに、使ってる言葉ってあるんだろうね(笑)
これからは、方言を使って・・
と思ったけど、どれが方言なのか、分からないわ(笑)

個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
寒くなってきて、ワンコのぬくもりが一層嬉しく感じます。

20070928211320.jpg 20070928211424.jpg
両脇にワンコ マメ、又、寝てるぅ~~。

父が釣りで使う網を修理してる時に、魅力的な物を見つけたみたい
20070928211640.jpg 20070928211712.jpg
ヒモ類は、好きだよねー。 コタとマメで、両端をクチャクチャ。

20070928211740.jpg 20070928211626.jpg
コタは、遠慮気味だったけど、マメは、ガッツリ噛んでたから、
父に発見されて、怒られてたよ。
「こっちの方は、使う方なんだよー、ダメでしょ~」なんて、優しく怒ってるの
マメには、甘い父ですっ。

叔母の家に行って来たよ。
昨日ね、子猫ちゃんが迷い込んで来たの。

20070928211208.jpg クロチビちゃん。
ただいま、新しい飼い主さん、探し中~。

ついでなので・・・
ムックたんと、レモンちゃんも・・・。
20070928211256.jpg 20070928211237.jpg
ムックたんは、先週、調子悪くて、ご飯も食べなくなって、
もうダメかも~って時があったけど、又、食欲戻ってきたらしいです。
レモンちゃんは、お客さんも来てたし、興奮状態で、ケージに入れられてました。



そして、今日の、美味しい物は~
20070928211124.jpg 20070928211134.jpg
「北倶楽部」のケーキ達~。ウマウマだったわぁ~。
又、食べたいなぁ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かいまま
我が家のパパさん・・・昨日その前と・・洞爺湖にて学会発表
があり 北海道に行ったんですよ~!!
いいなぁ~~~。
やはり雨も降って 寒かった~~と帰ってきました。
そちらは もう寒いんですね・・。
我が家 昨日も昼間エアコンガンガンでした(汗)

おばさまのお宅のムックたん・・・どうか元気になりますように☆
コタちゃんマメたんのお父さんは・・・優しいし美味しいものくれるし
いいねぇ~~(笑)

* by ちょこ母
おお!ムックたん涼しくなってきてよかったね。ご飯食べて頑張ってね。
マメちゃん、怒ってるうちに入らないよねー。(笑)
クロチビちゃんよい飼い主が見つかりますように。

かいままさんへ * by kotamame
そうなのぉー、寒いのよぉー。
さっき、ちょっと外出たんだけど、吐く息が白くて、ビックリ。
パパさん、北海道満喫とはいかなかったかなぁ~。
お仕事じゃ無理だよねー。

うちの父、おいしいちゃんを作るようになって、
前にいた子達にも、作ってあげれば良かったなぁ~なんて言ってますよ^m^
コタとマメには、今まで想像も出来ないくらい、アマアマなの。
人が変わったみたいだよー(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ムックたん、頑張ってるんだけどねー。
ほとんど寝たきりになっちゃったし・・・。
それでも、食欲あるって凄いよねー。

クロチビちゃん・・なかなか見つからないみたい・・。
叔母さんもだんだん、情が移ってきて、
「困ったわぁ。うちで、飼わなきゃダメかなぁ~ぽっぽちゃん」なんて言ってるの。
「ぽっぽちゃん?」って言ったら、「鳩がマメ鉄砲食らったような目してるしょ」だって。
名前まで付けちゃって、きっと飼うことになるよ・・・^m^

* by ねずねず
おぉ!!!!
レモンちゃんに会えた!!(笑)
ムックさん調子が良くなって良かったねー!
ちょっとごはん食べなかったりすると不安になるもんね。
でっぷん番長的には
「北倶楽部」のケーキが気になって仕方ないよ!(でっぷん)

* by マリン母
寒くなってワンコのぬくもりありがたいわ~。温かいよね。
でもちょっと身体ずらしたいとき、両脇固められてると大変だね。
可愛さも二倍だから仕方ないか~。
我が家も先代の犬よりマリンにはずっと甘甘。
甘甘♪白い方のケーキ気になる~。
チーズ味?美味しそうだわ~。

ねずねずさんへ * by kotamame
レモンちゃんねー、なかなか慣れてくれないから、
写真撮るのも大変なのよぉ~。

「北倶楽部」のケーキ、美味しかったよ。
これが、うまく説明出来ないのが、くやしい~~
けど、美味しいのー(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
そうそう、2ワンに挟まれてるのは、嬉しいけど、
ちょっと動きたい時なんかは、
「ごめん、少しこっちに行って・・・」とかお願いしちゃったりして・・(^^ゞ
あのぬくもりは、たまらない幸福感だよね~。

白いケーキね、チーズじゃなくて、
生クリームなんだけど、さっぱりしたクリームで、
スポンジは、フワフワで、美味しかったわぁ。
雪降る前に、旭川に行って、もう一度、味わいたいわぁ(笑)

個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
昨日の夜、と~っても寒くて、コタもマメもくしゃみしたり
セキしたりして、寒い 服着るって聞いたら、大喜び
20070926212303.jpg 20070926212425.jpg
箱出したら、クンクン匂いを嗅いで、チェック、チェック。
小さくなって、着れない服もあったり、
前にいた子の大きな服があったり・・・。

そんな大きな服着て、
20070926212229.jpg 20070926212131.jpg
「何か変」って固まってるぅ。 これは、お気に入りの服なの。ねっ

やっぱりこれだわぁ~。
20070926211417.jpg 20070926211701.jpg
唯一のフリフリ系~。 どう似合ってますかぁ

かわいい~ かわいい~って写真撮ってたら、
20070926211740.jpg
コタ乱入~~~焼きもち焼いたっていうか・・・

20070926211546.jpg
こういう事 ねー満足そうな笑顔でしょ~。
コタ子の出来上がり~。


その後は・・
20070926212021.jpg 20070926212050.jpg
満足して・・仲良く・・・       お休み。
はい お疲れ様。  良い子でお付き合い、ありがとう


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ちまき
寒くなってきたみたいだねv-393北海道の気候の変化って凄いかも。。。e-263
パピヨンって、ゴスロリ系やフリフリ系似合うよね~マメちゃんすんごい似合っててかわいいよe-415コタ子ちゃんもかわいいねぇe-266
って、コタ君似合い過ぎなんですけど(笑)

* by アポロ
こちらも結構寒かったですよ~。
今朝なんかは目が覚めたらあまりにも寒くてビックリしちゃったくらいです。

小太郎くんも、こまめちゃんもお洋服大好きっ子なのですか?
我が家はお洋服が好きなの嫌いなのか…微妙です(笑)

コタ子ちゃんもかわいいわぁ~!!
こんなにステキな笑顔を見せてくれるなら、どれだけでも女の子のお洋服を着せちゃうかも(笑)

* by あとむママ
えっ?寒い?やっと涼しくなってきたくらいなのに…って思ったら、そうだぁ~北海道だったんですよね。
お洋服着て、ぬくぬくしないとね。
フリフリって着せると嬉しくなっちゃいますよね。
さくらもたくさんフリフリ持ってるんですが、すぐにかじったり破ったりするので、なかなか着せれないの(涙)。
12月に北海道上陸計画?があるので、また良かったら色々教えて下さいね。

* by ねずねず
フリフリ着て。
もちろんちゃーんと口紅はつけてあげたよね?(o´艸`)
夏は裸族で過ごしてたからさ、久々服を着せたら
固まったよ( p_q)
喜んでお洋服着てくれるコいなぁ~

* by ren
フリフリワンピお似合いだよ~。
コマメちゃんもちろんのこと
小太郎君もフリフリにあうね~(笑)
なぜかパピって男の子でもワンピースにあうんだよね~。
これからの季節はお洋服だよね~。
保温に汚れ防止にと活躍してくれますよね。

* by かいまま
コタちゃん ヤキモチっていうか~!!
女の子になりたかったのね~~??
コタちゃんって お化粧と言い 女装と言い・・。
もしかしたら 「自分は女の子」と思ってるんでしょうか?(笑)
ちゃ~んと着せてもらって スゴク満足げ(爆)
我が家じゃ~考えらませんぞ!!(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
毎度のことだから、慣れっこなんだけど~。
それでも、ついつい愚痴ってしまうのよねー(笑)

コタもマメも、似合ってるでしょ~。
ホントに、フリフリ系って似合うよねー。
ってうち、これ1枚しかないんだけど・・(^^ゞ


アポロさんへ * by kotamame
お洋服、大好きなのー。
特にコタがね。着せるのは楽でいいんだけど、
脱がせる時が大変なの。
脱ぎたくないって「ガウガウ」言うから、
次は、これだよって見せて、脱がせるのよぉー。

これからは、コタ子でいこうかなぁ~^m^

あとむママさんへ * by kotamame
すっかり冷え込んできましたよ~。
大雪山では、初雪ですから~。
12月に北海道上陸ですね~。
寒いですよぉ。とだけ、今のところ、お知らせしておこう(笑)
寒くなってくると、ワンコのぬくもりのありがたいです(^・^)

フリフリお洋服、破られたら悲しい~。
あとむ君に、着せたりしないの~?(笑)
きっと、似合うと思うわぁ。

ねずねずさんへ * by kotamame
正しいコタ子では、なかったのよ。
口紅、取れてたもん。
今度は、バッチリ口紅つけて、正しいコタ子を登場させるわぁ。

じげんさんってお洋服大好きって印象があったけど、
微妙な感じ?

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
さっ 寒いです。ストーブ つけたーい
でも、耐えてますっ。
今日は、雷は鳴るし、どしゃ降りの雨だし~。ビックリしたわぁ~。

そんな時でも、いつもと変わりなく遊びに夢中の小太郎君
靴下の中に、たまごちゃんを入れてみましたよ^m^
20070925222710.jpg 20070925222649.jpg
必死に取り出そうと頑張ってますよぉー。
カミカミしたり、ブンブン振り回したり・・・。
でもねー、強敵で、なかなか取れなくて・・・

20070925222533.jpg 20070925222508.jpg
強敵です。取れないです。助けて下さい。とお願いされました。
さ~て、どうしようかなぁ~。
なんて じらしてると、「取って、取って」とうるさいので、
たまごちゃんを持って、コタには、靴下を引っ張らせて、取り出したよ。

20070925222439.jpg 20070925222250.jpg
やっと、ゆっくり遊べるよぉ・・・・・嬉しそうだね~。

嬉しすぎて・・・幸せ過ぎて・・・

20070925222316.jpg 20070925222200.jpg
そのまま、寝る・・つもり・・

同じ時、マメは・・・
 
20070925222132.jpg 20070925222556.jpg
寝る・・・ひたすら寝る・・・爆睡ですな・・・。
良く寝る子です。  寝る子は、育つ・・・。プクプクと~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by クゥー
6℃?
一気に寒くなったね。
涼しくなってくると、ワンも過ごしやすく
なって活動的になって良く遊び
良く食べます。そして寝る(笑)

懇願、小太郎さん。めんこいじょ。
そういえば、かぐらさんとこの小太郎さんも
懇願してた。

* by マリン母
こっちも雷なったし近くに落ちたわ~。
マリンは一人で留守番していたから泣いていたのか
わからない。こたまめちゃんは変わらずに元気に
遊んでいたんだね~。いい!
丁度買い物していてスーパーで停電になったのさ~
停電、珍しいよね。
こんなときのためにあの方の貴重なご意見
「氷作っとく」もありかもね~。

* by かいまま
コタマメちゃんって 本当に良く寝てますよね~。
我が家・・・。
ハウスにいれてる時間と出してる時間ありますが~。
外で寝ちゃうって・・ナイですよ~!!
カイ助は今までも まったり外の時間長かったですから
寝ることはありますが おもちゃ噛みながら寝るのは(笑)
ナイ!!(笑)
でもこの写真 メッチャ可愛い~☆

* by kuro
雨の日って寝るよね~。
うちのほうも大雨に雷だった。
一部ヒョウの降った所もあったみたい(札幌かな?)

散歩中にいきなり降って来たんだけど
雷が稲光じゃなく稲妻なんだもん。
怖かったわ。
森林公園の中に向かって稲妻落ちてったから、木に当たってるねきっと。

* by ねずねず
ストーブつけたい?!
えぇ!!!!!
同じ日本にいてもやっぱり全然違うんだね。
だって、日中はちょっと汗ばむくらいだもん。
・・・・でっぷん汗かも(;゜(エ)゜)
くつした(脱ぎたてホカホカ)にたまごちゃん入れると
大興奮だよねーヽ(*´∀`)ノ
じげんは・・ホカホカ限定(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
なんか急に寒くなったわぁ。
天気が良いと、日中は、暖かく感じるけどね~。
ワンコにとっては、良い感じなんだろうね。
朝から、元気に遊んでるわぁ。
遊んで、食べて、寝る!
正しいワンコ生活、満喫中~^m^

めんこい顔でお願いされると、
負けちゃうんだよね~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
あの天気は、全道的だったんだねー。
こっちさ、雷ゴロゴロ、ヒョウかあられ・・どっちかわかんないけどー。
ちょっと降ったよ。

停電もあったんだぁ。
そうだねー、何かあった時のための氷!
でもさ、もう少ししたら、天然の冷蔵庫・・冷凍庫の世界になるよ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
コタマメは、どこでも、好きなところで寝てます^m^
おもちゃ、咥えながら寝そうになってて、
どうするのかなぁ~って観察してたら、
たまごちゃん、ぴゅっと飛んで、ビックリしてたよ(笑)
おもちゃ、枕に寝てたり・・結構あるんだよ~。

kuroさんへ * by kotamame
昨日の雨は、ホント凄かったよねー。

木に当たったぁ~~(>_<)
ひゃ~怖い!!
雷鳴って、一番怖がるのは、私。
怖くてしょうがないよぉ~。暗くなっても、電気付けられないの(^_^;)

うちのコタとマメ、雨じゃなくても、寝てるわ。
特にマメは、ホントに良く寝る・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
朝晩、ほ~んと、寒いよぉ~。
もう最高気温も、20度いかなくなったし~。

ホカホカ限定じげんさん、さすがグルメだねー(笑)
コタは、靴下なら、何でもOKさぁ。

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
朝晩、涼しくなりました。っていうより寒い
今朝、6度だって
暑い、暑いって言ってたけど、着実に秋なのね・・・。
「食欲の秋」・・やって来てるもんね~。
小太郎とこまめにも、食欲の秋は、着実にやって来てます。
でも、その前に、スポーツの秋を楽しもう

と言っても、たまごちゃん争奪戦ですけど・・
20070924215246.jpg 20070924215435.jpg
マメの勝ち~。コタがちょうだいって言ってるけど、
ペロペロして、ごまかそうとしたり・・。

20070924215628.jpg 20070924215526.jpg
走り回って、はぁはぁになっちゃったり、コタも変な顔になってるし~

そろそろ、おやつの時間ですよぉ~

20070924215221.jpg 20070924215156.jpg
期待度満点ですね~ ちゃんと、待ってますね・・。

はい、どうぞ。召し上がれ・・・
20070924215118.jpg 20070924214941.jpg
コタ、ガッツキ過ぎ~。 マメ、ウマウマ過ぎて、ウインクゥ~。

20070924214828.jpg
もう終わりですかぁ~と訴えられても・・・。「ないですよ
今日は、1枚づつ食べられただけでも、ありがたいと思いなさい。
昨日は、1枚を半分づつだったんだから・・・
私ってケチ
半分に割れたら、今日も半分づつのつもりだったんだけどなぁ。
だってさ~、頂き物のクッキー、長く楽しみたいんだもん。

そんな私の気持ちを察してくれるはずもなく、
20070924214752.jpg 20070924214642.jpg
ベタベタ胸毛で、耳毛咥えて抗議中の小太郎です。
そんなことしたって、あげないよ~~~だ
このクッキーは、また、明日。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
わっはっは~!!
そうそう!!勿体無いからちょっとずつよね~。
かいままも一緒ですよ~(笑)
ワンから見たら ドケチなおばちゃんと言われてるかも
しれませんが~。
そうそう贅沢なおやつばかり あげれませんからね~。
でも!!
こういうおやつで味をしめると~ご飯を残したり(後で
おやつ)っってないですか??
カイ助・・今その状態なんですよ~。
手を焼きます・・(汗)

* by ねずねず
6度?!
え?
6度?(しつこい)
うちもね、クッキーなんて丸ごと上げないよ(笑)
下手したら・・・4/1ずつ(o´艸`)
ケチですよ~

かいままさんへ * by kotamame
よかったぁ~!仲間がいて~^m^
そうだよね~、少しずつの方が楽しみが伸びるし~(笑)


あら、カイ君、ご飯食べなくなっちゃうの~?
うち、それないんだよねー。
おやつとご飯は、別腹みたい(笑)
だから、今日は、おやつ食べ過ぎてるんじゃない?
って時は、ご飯少なめにしないと、マメは、デブデブ街道進んじゃうし、
コタは、お腹壊すし~。
性格も正反対だけど、お腹の丈夫さも正反対のコタとマメです(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
うん、6度!最低気温だけどねー。
今日は、雨降って、寒くなったわぁ。

ねずねず家も、ケチケチなのぉ~。
やっぱり、昨日も頑張って半分にするべきだった・・。
おやつは、少しづつ、回数多くの方がいいよね(笑)
このクッキー美味しいらしくて、もうないの~?
って指の残り香まで、クンクンペロペロださぁ。

* by ren
はあ~6度ですか。まじ真冬の温度ですが・・こちらでは
オヤツやっぱりケチりますよ~。
あげない時だってあるなあ~。
今日はお留守番だよの時あげてますが
おやつがでたから今日はお出かけできないと
わかってるのか蓮的には複雑?みたいです。
そしていつもの場所にオヤツを咥えてそこから
でかけるの見てます。

renさんへ * by kotamame
寒いよぉ~、ストーブつけたいけど・・・我慢我慢。

renさんもお仲間~。
おやつ=お留守番、蓮君、嬉しいけど、寂しいなぁって思っちゃうのねー。
え?あげない時もあるの~?
えらいわぁ。

うち、父がちょこちょこあげたりしてるから、
結構もらってると思うわぁ。

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
連休中だというのに、どこにも出かけてないkotamame家。
今日も家の中で、まったり過ごしてますよぉ~。

でもね、素敵なプレゼントが昨日、届いたのですよ。
先日、かぐらさんのところで、1周年記念のイベントに参加して、
見事当選したのです
20070922212234.jpg 20070922212310.jpg
それがこれ~  早速、チェックのコタ・マメ。
マメは、匂いチェックだけじゃ足りず、噛み付いてます
20070922212508.jpg 20070922212554.jpg
それ、袋のままだから~~。

20070922212617.jpg 20070923203931.jpg
「ボクは、噛み付いたりしませんよ」と匂いチェックしてたコタだけど、
シャカシャカ入りご飯の香りに
なんだか、いつもと違う良い匂いです・・と顔出してます。
もちろん、完食ですっ。クッキーもウマウマ食べてました。
かぐらさん、ありがとう~~~。

そんな美味しい物を食べた後は、
20070923204200.jpg 20070923204126.jpg
兄たんにピッタリくっついて、寝てみたり、一緒に何かを見つめたり・・
多分この先には、たまごちゃんがあったかな・・

たまごちゃん争奪戦があった後

20070923204020.jpg 20070923204258.jpg
争奪戦に勝って、お休み中のマメたん。コタは・・
たまごちゃんに未練タップリで、舌もチロッと出てますよ・・・。
きっと、コッソリ取ったら、バレないと思うけど、
それがなかなか出来ない小太郎兄ちゃんでしたぁ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
あーーーー!!!
アノぷれぜんとだーー!!!
シャカシャカじげんも使ってるよ~^^
デトックスしてマメたんはさらにキレイに。
小太郎さんは口紅つけてさらに磨きをかけるといいよ!(笑)

* by やよちゃん
あ~。いいなぁ~。私も応募したんですよ。おいしいのかな。私も一度試してみようかな~。
たまごちゃん大好きですよね。うちのぎんも大好きですよ。
でもよく行方不明になります。遊びすぎなんでしょうね。(笑)

* by かいまま
このクッキー私も ブログお友達さんから プレゼントで
いただきました~!!
カイはとっても気に入ってます(笑)
たまごちゃんは カイが遊んでるとハナに取られ・・。
それでもカイは文句言わずに じ~っと見てます。
ハナはたまごちゃんを 他のぬいぐるみの上で勝ち誇ったように
カミカミ・・・。
強い・!!(笑)
マメちゃん コタくんの隣で気持ち良さそうですね~。

* by かぐら
届いたぁ~?良かったんです。。。
。。。で、食べてくれましたかぁ?ちょっと心配です。。。
viva!デトックス!なんだけど。。。let's!デトックスなわけで。。。(笑)
美しくなっちゃうわけね。。。(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
そう!あのプレゼント~♪
コタもマメも大喜びで、ウマウマ食べてるよぉ~。
デトックスで、綺麗になれるのね~。
それは、楽しみだわぁ^m^

やよちゃんへ * by kotamame
当たっちゃったぁ~\(^o^)/
すごい美味しいみたいだよー。
コタもマメも、ウマウマって食べてるわぁ。

たまごちゃん、コロンコロンよく転がるし、
咥えてても、ピュ~ンって飛んでいくから、
行方不明になる率高いよね~(笑)
み~んな大好き、たまごちゃ~んだね~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
おっ!カイ君も、このクッキーの味を知ってるのね~。
美味しいみたいだね。
もうないの?って言われるわぁ。

カイ君とハナちゃん、コタとマメみたいになりそうだね~(笑)
あ~やって、コタにくっついて寝てると、
とってもかわいらしい妹に見えるでしょ?(笑)


かぐらさんへ * by kotamame
届きましたぁ。ありがとうございました。

もうねー、ウマウマだってぇ~。
ご飯も完食。クッキーも1枚じゃ足りないって言うの。
ホント、ありがとう!
これから、綺麗になれるはず・・(笑)

* by mie
良かったですねー♪
美味しいプレゼント、最高ですね。
ホント仲良く、くっついて寝てますねー。
mieはその間に割って入って寝てみたいです(笑)

mieさんへ * by kotamame
とても素敵なプレゼントだったのぉ~。
とっても喜んでくれてるし~。

両手にワンコで寝るの、幸せだよね~。
なかなか出来ないけど・・・。
コタがね、なんだよ~邪魔するなら、1人で寝るよー
ってすぐ離れて行っちゃうの(T_T)


個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
今日は、昨日ほど暑くなくて、良かったぁ。

最近、マメのお尻の毛が伸びたね~って見てたのね。
20070922213752.jpg
こ~んな感じで、そろそろ地面に付きそうな気配・・。
肝心の耳毛は、全然伸びないんだけどね~。
それで、こんなことしてみました

20070922212901.jpg 20070922213007.jpg
三つ編みリボンちょこ母さんに頂いたリボンです。
ねーちゃん、ごめんよぉ。こんなお尻に付けちゃって・・・(笑)

20070922213103.jpg 20070922213258.jpg
なんだか、後ろが重いです・・。と思ってるのか、動きがちょっと変でした。

そんな時、コタは、どうしてたかと言うと・・・


20070922212659.jpg 20070922212732.jpg
相変わらず、たまごちゃんと一緒です。胸毛に埋まってるし~。
20070922212803.jpg
と思ったらね、絡みついてたみたい・・。
なかなか取れなくて、相当、あせってる小太郎です(笑)
どれだけ、大事にかかえてたのかなぁ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
本当にお尻の毛が フサフサですね~。マメちゃん♪
編まれちゃうとは・・思ってないよね~(爆)
きっとやっぱり 重たいんでしょう!!
コタちゃんの たまごちゃん・・・。
笑いました~!! 絡み付いてたんですか~!!

* by ちょこ母
マメちゃん可愛いぃ~!!
写真拡大して思わず叫んじゃいましたよ。(笑)
ちなみに、本日UPのちょこブログ。母が必死で見てるのはココのブログデす。(笑)わかったかな?

* by ren
わあ~コマメちゃんフサフサだあ~。羨ましい蓮であります。
耳毛は長いんだけどお尻が貧弱であと少しフサフサにならないかな
なんて思ってますがもう無理ですね。少し分けて欲しいなあ~。
小太郎くんたまごちゃん相当お気に入りですね。
ほんと胸毛に埋まってるぅ~。

かいままさんへ * by kotamame
耳毛伸びないのに、お尻の毛だけ・・・(^_^;)
「何か、変なのがあたちについてくるの」って感じで、
振り返りながら、歩いてたわぁ。

たまごちゃん、ヨダレでベトベトでね、
それが乾くと、粘着力アップなのよぉ~^m^
ビビリのコタは、「なんだよ・・なんだよ・・」ってバタバタしてましたよぉ(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
本来、パピなら、耳毛を編んでつけるところなんだろうけど・・・。
ごめんねー尻毛で・・(笑)

うん、ちょこ母さんのブログ見て、あれ・・・?これってうちの?
って思ったのよ。
で、聞いてみようっと思ってて、フランクフルトで、忘れたぁ(笑)

renさんへ * by kotamame
耳毛とお尻の毛、物々交換出来たらいいのにね~(笑)
マメ、ホントに耳毛ないんだよね~。
コタは、数少ないけど、長いのもあるんだけどね~。
これからに、期待しようと思ってるんだけど・・・。
もう無理かなぁ~~。
たまごちゃん、胸毛で暖めるような格好してたから、
張り付いちゃったわぁ。
久しぶりのご対面だから、嬉しくて仕方がないみたいです。

個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
あ~暑かったわぁ。
久しぶりに、30度越しましたよぉ~。
こんなに暑い日は、コタもマメも、ダレダレかと思ったけど、
ず~っと探してた、あれが出てきたものだから、ご機嫌でしたよ。
20070921222454.jpg 20070921222422.jpg
ボクの大好きな、たまごちゃ~ん。もう誰にもあげないよぉ~
何ヶ月も探してたたまごちゃん、父のベッドの奥深くに隠れてました。

20070921222624.jpg 20070921222857.jpg
マメに取られたりもしながら、寝る時もそばに置いて・・
 小太郎・・・もしかして、舌チロで寝てる

20070921222936.jpg 20070921223117.jpg
舌チロだぁ~。  すぐ起きちゃったけど・・。

散々遊んで、疲れて、寝る・・ 正しいワンコ生活ですね
20070921222812.jpg 20070921223258.jpg
なんか同じ格好だねー。 暑くて、移動したけど、やっぱり同じ格好だぁ。



昨日の夜ね、気持ち良さそうに寝るマメたん
20070921222347.jpg 20070921222300.jpg
これが又、不安定な場所。    ソファのこ~んな端。
変なところで、気持ち良さそうに寝るのは、マメの得意技かも~(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by かいまま
いつもコタちゃんとマメちゃん 見てるとね~。
素敵な兄妹だな~って思います。
コタちゃんの舌ちょろ寝姿・・・!!!
可愛いですね~~☆
何年か後に カイハナもコタマメちゃんのように
なれるといいのにな~と思うかいままです。

* by mie
暑かったですねーっ!!!!(涙)
なんだろっ!?ってな感じで(笑)
小太郎君(笑)
大事大事なんですね。
我が家の子達も
大事大事は、近くにおいて寝ますよー。

* by kuro
暑かったね~。
湿度も高いしね。
今日、墓参り行ってたんだけど汗だくになったよ~。
で、夜は学校で学校祭の準備で汗だくさ。

これで夜寝れなかったら最悪だわ~。


たまごちゃん・・・人気だよね。
うちも買おうかな・・・・ずっと気にはなってるのよね~。

* by アポロ
はじめまして!
あとむママさんのところから飛んできました!!

あとむママさんから、こまめちゃんと我が家のパピが似てるよ~って教えていただき拝見させていただきました。
でもでも、小太郎くんが寝てるお顔も我が家のアポに似てるような…。
いきなり親近感を持っちゃいましたーー!

小太郎くんとこまめちゃん、2パピ一緒に寝てる姿がなんともかわいいですね♪

またお邪魔させていただきますね☆

* by マリン母
たまごちゃん見つかってよかったね!
小太郎さんきっとすごく気にしていたよね~。
誰にもあげないよ~な顔だわ。。

大人ばかりの家にいると踏まれる心配ないから
何処ででも安心して寝るよね~。
イスの肘掛で斜めも凄いわ!
ネムネムちゃんとのツーショット
今日も可愛い寝顔のこまめちゃんなのでした。。。


* by クゥー
昨日も真夏日がもっとも遅い日が
更新されたよ。
今までは、9月15日だったみたいです。
今日はさすがに・・・でも夏日。
お彼岸過ぎたけど暑いね(笑)

ほんとっ、小太郎さんとこまめさん対照的に寝てる。
眠いときに、遊んでから寝るからぐっすりだね。

かいままさんへ * by kotamame
コタの舌チロ寝顔は、珍しいと思うのよぉ~^m^
すぐ起きちゃうからね~。

マメが来て、1年半位・・・。
こうなるまでには、山あり谷あり~な~んてね。
最初から、仲良しで、何も苦労がなかったのよ。
2月26日の記事に、マメが来た日の写真がありますので、良かったら見て下さい(^・^)

http://kotamame.blog69.fc2.com/blog-date-20070226.html

カイ君もハナちゃんも、きっと仲良し兄妹になるよぉ~。

mieさんへ * by kotamame
ホント、昨日は、何事??って思うくらい暑かったよねー。
今日も、ちょっと暑かったけど~。
ま~これが最後ですよね・・

久しぶりのご対面で、すごく嬉しかったみたいです。
しばらくは、どこへ行くにも持ってたりするから、
あっ!と思ったら、トイレにコロリンってこともあったりするの(笑)

kuroさんへ * by kotamame
昨日、寝苦しかったわぁ。
足出して、腕出して・・寝てたわ。

お彼岸だもんね~。
あの暑さの中・・ってお盆の時と変わらない暑さだったよね・・
そういえば、謎のお客さん、まだいらしてる??

このたまごちゃんも壊れてるから、新しいの買うべきかな・・・。
ラスカ君なんか、大喜びしそうだなぁ~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございま~す。

アポちゃんもパピちゃんも、似てるぅ~。
すごい嬉しくなっちゃいましたよぉ~。
コタと似てるとか、マメと似てるっていうのはあるんだけど、
2ワンとも似てるなんて、凄いわぁ~。

又、来て下さいね~。
これからも、よろしくお願いします。

個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
すっかり秋っぽくなって、涼しくなってきました。
もう半袖だと、寒い日があるくらいです。

年中、毛皮のコタマメは、これからが、過ごし易い季節なんだろうね~。
ね~、マメ~。

そうだよぉ~。やっとあたちの季節ですよぉー。
20070919201145.jpg 20070919201359.jpg
ご飯も美味しく食べられるようになったし・・でもね、お兄ちゃんが変なの・・・
と、マメたんに心配されてる小太郎・・・



20070919201304.jpg 20070919201229.jpg
コタ子ですぅ~~。  微妙に角度変えてみたり・・(笑)
相変わらず、毎朝の日課は、続いてます。
口紅つけてもらった後は、必ず、こうやって見せに来ます。
これで、良いのかぁ~小太郎。 


マメは、全然興味なし。 色気より食い気ですよ。

20070919201033.jpg 20070919200931.jpg
おいしいちゃん、いっぱいだぁ。もっと良い場所があるんだぁ。


20070919200742.jpg 20070919201729.jpg
ここ・・ここにいると、落ちてくるんだよ・・・。・・あれもう終わり


20070919200856.jpg
コタもここまで、近づけるようになりましたよ。
マメのように、網の下で、獲物を待つようになれるかなぁ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
そんなにお化粧がすきなの~~。コタちゃん。
可愛いよ~~。 ワンがそんな事を楽しみにするだなんて
人間みたいです~~(笑)
余計に可愛い~~!
そして・・。お嬢さんは・・・色気より食い気・・。
我が家と一緒です・・・(涙)
上手くいきませんね~(爆)

かいままさんへ * by kotamame
どうしてこんなに好きなのかなぁ(笑)
ちゃんと見て「あら~今日も綺麗だね」って言うまで
ず~っと付いて来るし・・・。
変な子だよね~(笑)
マメは、全く興味なしでね。
おいしいちゃんの方がいいらしい・・・。
ハナちゃんは、今、成長期だから、
いっぱい食べないとね。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
元気に育って下さいよぉ~。

* by マリン母
こた子でもなんでもいい!男でも女でもどっちでもいい!
かわいいこたが好き。自由に生きなさい~。
先日鮭二匹ももらって悪銭苦闘したけどなんとか解体したし
イクラも作った。大変だったけど美味しかったよ。
おいしいちゃんつくってくれる父さんいて羨ましいわ~。

* by あとむママ
こんにちわ~ご訪問、ありがとうございます!
北海道は、もう長袖ですか?
大阪は、まだまだ日中は30度を超えて暑いですよ~。
お父さんお手製のおいしいちゃん、いいですねぇ~。
やっぱりお魚なんですね。美味しそうだなぁ~。
小太郎くんは、靴下で胸毛がベトベトですか?あとむは、ガムを食べると胸毛がねっとりします!
後、パパママに甘えてお腹をなでてもらってる時に自分で胸毛をなめちゃいます(笑)。
これからもよろしくお願いします。

* by ねずねず
口紅をつけてアピール。
。。。。(笑)
小太郎さん、ちゃーんとおすましして写ってるじゃない(*´pq`)クスッ
女子は色気より食い気。
正しいよ、マメたん(笑)

* by かぐら
うん。まめちゃん、正しい♀パピヨンだわ(笑)
ゆずなんて、私がキッチンに行くたびにおメメ、キラキラよ~
本日あたり。。。ポストのチェックを。.。ヨロピクです。

マリン母さんへ * by kotamame
コタ子、この訳わからん暑さの中、元気に遊び回ってますわぁ。
いや~、暑かったね~。

鮭解体、お疲れ様^m^
あれ重労働だよねー。私、したことないけど・・・。
あ~今年まだイクラ食べてないわぁ。
っていうか、お父さん、いつも行ってたところが工事中で入れないとかで、
なかなか釣りに行かないのさぁ。
家にいたって魚釣れないんだよーって言ってるんだけどね。
ま~年も年だし、無理しない程度に楽しめば、いいかぁ。



あとむママさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございます~。

今日は、こっちも32度くらいあって、ドロドロですよぉ~。
暴れたくなるくらい・・^m^
明日は、又、涼しくなるみたいだけど・・・。
大阪は、ホント、暑そうですよねー。
夏バテしませんでしたか?って今も夏っぽいですね・・。

胸毛自分で舐めちゃうの、分かるわぁ。
コタは、ゴミとか、髪の毛とか、怒られそうな物をくわえてる時に、
「何持ってるの?」って聞くと、「ボクの胸毛です」って
あわてて、胸毛を噛んでます(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますぅ。

ねずねずさんへ * by kotamame
マメの食い気は、飼い主に似るっていうから、
分かるけどさぁ。
コタは、誰に似たんだろう・・??
私も妹も、出来れば化粧なんかしたくない!
っていうタイプなのに・・。
もしかして・・父・・・??(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
残念・・今日は、まだでしたぁ・・・。
ワクワクして、待ってましょ~。

ゆずさんも色気より食い気?
うふ~正しいパピヨンでよかったぁ~(笑)

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
久しぶりのお風呂ですぅ。
入浴シーンは、ございませんが・・・
20070917221602.jpg
ちょっと乾かしては、バッタバッタ走りまわるから、時間かかるぅ~。

良い物、発見
20070917223526.jpg 20070917223346.jpg
視線の先には、ネムちゃんがいます。
早くちょ~だいって うるさいけど、じっとしてるから、いいじゃ~ん

はい、出来上がり~

20070917221906.jpg 20070917221959.jpg
フワフワ、サラサラ 2つ出来上がり~

でもね・・・

20070917222122.jpg 20070917222211.jpg
靴下なんか、持ち出して遊ぶから、すぐに胸毛は、べチョべチョ

マメは、大人しく入ってるけど、コタはさ、結構苦労してるんだから、
もう少し、フワサラでいて欲しいよ・・・。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by mie
おシャンプー、お疲れ様でしたー。
小太郎君、こまめちゃん、サラフワワン♪♪
我が家もドライヤーが、一番苦労します(涙)
ものっすごい・・毛だらけになって・・
くしゃみ・鼻水が止まりませんよ(激凹)

こっ、小太郎くん・・・(笑)

* by kuro
わかる・・・折角苦労して洗って乾かして・・・
「おぉーきれー」って感動したのもつかの間。
長持ちしないのよね。。。。
悲しいよね~。


下の大将君、会うの一年ぶり?
一年で、お互いちょっと遠慮がちになっちゃったのかな?

* by かぐら
大将君。。。初登場ではないの?
私が見落としてたのかしら。。。(笑)
レモンちゃんも見せて欲しかったなぁ~♪

ホント、多頭だと、洗っても直ぐにカピカピよね(笑)

mieさんへ * by kotamame
シャンプーは、重労働だよねー。
mieさんのところは、同じ日に、みんな入れるの??
2ワンでも大変なのに・・・大変さ、お察しいたします・・・(笑)

せっかく綺麗にしてあげたんだから、
少しの間、綺麗なままでいて欲しいけど、
あのままのテンションで、遊ぶから、すぐに悲しい結末だわ(T_T)

kuroさんへ * by kotamame
ホントにさ~、あんなに苦労したのに、あれ?と思ったら、
もういつものコタになってて・・・
はぁ・・・お願いだから、もう少し・・・って
みんな思うことは、同じだったのね~。

ほとんど1年ぶりかなぁ?
その上、いつもは、コタが散歩の途中で寄ってたから、
大将、うちに来るのも久しぶりだったしねー。
借りて来た犬、状態だったよ(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
大将は、去年、9月8日に初登場しておりま~す。
レモンちゃんも、15日に登場してますよん。
24日にも、みんな登場してますわ。

な~んか1年前、マメは、まだまだ細くて・・
あ~すっかり成長しちゃったわぁ~
なんて、感動(笑)しながら、見ちゃった。

まさしく、成長記録でありました・・^m^

* by ren
2ワンシャンプーお疲れ様。
時間かかりますよね~。
お願いだから綺麗でいてねはみんな同じだね~。
そんなことお構いなしは蓮も同じですよ~。
元気が一番と思ってあきらめましょう~(笑)

renさんへ * by kotamame
やっぱり蓮君も、元気ハツラツ~でしたか・・・
「コタ君、かっこいい~、綺麗~」とか言ってみても、
ハイテンションのままだもんね~。
トホホ・・って感じだよね~。

そうだよねー、お風呂に入って、グッタリ疲れられても
困っちゃうし~。
元気でよろしい・・・ということにしますかぁ~(笑)

* by かいまま
ホントだぁ~~!!!
お風呂ネタ一緒ですね~~(笑)
2ワンとも フッサフサ~!!
ゴージャスですよね~☆★☆ 憧れの胸毛(笑)

それにしても1番下の写真!!可愛すぎ~~♪
いや~ん。脱力です~。
バンザイのお手手が・・肉球が・・!!
はぁ~。ワンって最高に可愛いですよね~☆

* by ちまき
シャンプーお疲れ様e-420
ドライヤーで毛がまわるのはどうにかならないのなかあ。。。

シングルコートで抜け毛が少ないって言われるパピヨン。
絶対ウソだ!(笑)

コタ&マメちゃんきれいになって、フワフワ~

うちのミントも直ぐにベチャベチャになるよe-286

靴下写真、めちゃめちゃカワイイe-415

個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
今日は、午前中、叔母の家に遊びに行きましたよ。
叔母のところには、外に3匹。
家の中にチワワの大将君と、パピヨンのレモンちゃんがいます。
あっ!今は、ムックたんも家の中ですよぉ~。

去年の今頃、レモンちゃんが仲間入りするまでは、
毎日、コタ・マメと遊んでた大将君。
「久しぶりにコタと遊ぼうよぉ~」と連れてきましたよ。
20070916200104.jpg 20070916195347.jpg
大将君、コタマメ家、参上 迎え撃つ コタ・マメ。
大将、なんか緊張してるよぉ~。

20070916200241.jpg 20070916200315.jpg
大将兄ちゃん、遊ぼうよぉと誘ったけど、相手にしてもらえず・・・

次々におもちゃを持って行って、誘ってみます。
20070916195927.jpg 20070916195815.jpg
でも、やっぱり相手にしてもらえず・・・

20070916195735.jpg
遊んでくれなーいって言われてもね~。
私だって、3匹で仲良く遊んでるところ、撮りたかったよぉ~。

奥の手  「おいしいちゃん」作戦、決行

20070916200354.jpg 20070916200448.jpg
それでも、コタと、大将だけだし・・・
マメは、後ろで待っていて、コタ達が離れてから、

20070916200532.jpg
あたちにも、下さいとやってきました。

結局ね、3匹揃ったのは・・

20070916195654.jpg
この1枚だけだよぉ~~。 悲しすぎるわぁ。

この1年で、みんな大人になったのかな・・・
微妙な距離を取る 3ワンでした。
今度は、もっと仲良しのところが、撮れるといいな・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 大将
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
おいしいちゃんは強いよね(笑)
でも・・マメたんがよってこなかったのはちと残念^^
・・・・
パピヨンのレモンちゃんはどれ??
え?
まさか・・・
写ってないとか・・・んなこと・・・ないよね?(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
おいしいちゃん、最初、大将、食べなかったんだよぉ~。
1人で来たから、緊張してたんだわぁ。

レモンちゃんねー、叔母さん以外には、なつかなくて・・・
大将しか拉致できなかったの。
なので、レモンちゃんは、写っておりません・・(笑)
仲良くなりたいんだけど、なかなか強敵のレモンちゃんなのだぁ。

* by ren
小太郎君残念だったね。遊びたかったね~。
レモンちゃん写ってないんだあ~。
コマメちゃんも緊張しちゃったのかな?
今度みんなで遊んでるところみたいなぁ。

renさんへ * by kotamame
すっごく楽しみにしてた小太郎は、ちょっと寂しそうだったわぁ。

レモンちゃん、体も小さくて、カワイイ子なんだけどね~。
みんなで仲良くなれる日は、くるのだろうか~。
大将とは、多分、大丈夫だと思うんだけどねー。

1匹増えただけで、又、賑やかさが違うわぁ^m^

* by かいまま
可愛いですね~!!
自分のおもちゃを 持参して遊ぼうよ~って誘うんですか??
なんて可愛い!!
おいしいチャンを使っても ダメでしたか~。
手ごわかったですね~それは(笑)
何だか 感動しちゃった かいままです。

かいままさんへ * by kotamame
コタは、本当に面倒見の良い子なの。
マメが来た時も、「あんたは、母親か?」って思うくらい面倒みてたし・・。
大将は、初めて出来たワンコ友達で、
その時もコタの方から、「遊ぼう!」って逃げられても、うるさいって言われても、
逆らわず、少しづつ距離を縮めて、仲良くなったのね。
あの頃は、コタも子供で、怖いもの知らずだからかな?って思ってたけど、
今回、久しぶりに会っても、こんな感じでしょ~。
な~んか、「コタくん、良い子だね~」って親ばか満開ですよぉ~(笑)

個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
魅惑のスイ~ツ週間、まだ続きますよぉ~。

20070914234357.jpg
どど~んと 丸ごとかぼちゃプリン~ 小さいかぼちゃだけどね。

20070914234429.jpg 20070914234548.jpg
又、美味しそうな匂いがしますね・・・それをどうするですか


20070914234318.jpg 20070914233804.jpg
昨日は、そのまま。 今日は、生クリーム添え。
プリンは、美味しかったよぉ~。
だけど、かぼちゃ部分は、そのままだから、甘みが少ないのよ~
物足りないのよぉ~。なので、生クリームつけて食べたの。
うん、これは、美味しかったわぁ。

コタもマメも・・
20070914234216.jpg 20070914233710.jpg
かぼちゃ大好きだから、美味しそうに食べてました。


小太郎が、とってもかわいい顔してたので・・・
20070914234123.jpg 20070914233848.jpg
フラッシュ使うとこんな顔になっちゃった。
やっぱり眩しいのね~。 ごめんね~、無理させて・・・(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
わぁ、カボチャプリン!
私まだ食べたことないんだよー。これって形だけで幸せな気分になれそうだよね。スイーツって人の気持ちをワクワクさせてくれるよね。
連休何処に行く予定もないから、私もスイーツ探しに行こうかな~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
私も1度食べてみたいと思ってたのよぉ~。
このかぼちゃプリンは、作ってるお店は、愛知県。
でもかぼちゃも、プリンの材料もみ~んな北海道産なの。
これって、逆輸入ってやつ??

うん、幸せな気分になるぅ~。
疲れた時には、甘い物が欲しくなるけど、
きっとさ、本能で、これを食べて元気になろうって思うんだわ(^^)v
ちょこ母さんも、美味しいスイーツ見つけて来てね。

* by かいまま
ね~ね~kotamame さん!!
ご自身で作ってるんじゃ~ないですよね~。

えっ!! 愛知県で作ってるの??ここじゃ~ないですかっ!!
知らないかいまま・・・情報不足ですね~。
今日はかいままも お仕事帰りに 「モンブランと手作りプリン」
買って来ました。
やっぱり・・・食欲の秋??(笑)

* by mie
ハロウィン、先取りですね(笑)
まるごと!って気持ち的にも・・♪
とぉぉっても、美味しそうです。
小太郎君、コマメちゃん、美味しかったかぁい?
我が家も、みんな、おかぼちゃ好きです。

かいままさんへ * by kotamame
自分で作ろうと去年から、思ってるんだけどね~(^^ゞ

これはね・・・え~っと、「イエローパンプキン」というお店だったと思うわぁ。
案外、地元の物って分からないですよねー。
かいままさんも、美味しそうな物、買ってきてますね~。
食欲の秋、楽しみましょうね~(笑)

mieさんへ * by kotamame
スイーツと言う言葉にも弱いけど、
丸ごとと言う言葉にも、弱いですぅ~(笑)

コタもマメも、「美味しいですぅ~」って
パクパク食べてました。
かぼちゃ、そのままだから、ちょっと多めにね(^^ゞ

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
な~んか、スッキリしない天気で、つまんないけど~。

小太郎は、ネムちゃん持って・・
20070912224614.jpg 20070912224731.jpg
せっかく、マメたんと遊ぼうと思ったのに~、つまんないなぁ。
マメたん、何してる
あ~、お疲れのようですね~。

20070912224324.jpg 20070912224454.jpg
毎度、おなじみ、マメたんの寝姿。気持ち良さそうですね~。
↑の写真、クリックして大きくして見てね。左右のまつげの色が違うのよぉ~。
この間、kuroさんのところで、ひげの話題になっていて、
黒いところは、黒ひげ、白いところは、白ひげってね。
マメは、まつげも白いよぉ~ってことで、強調してみました。

今日のおやつは、な~にかなぁ。
20070912220116.jpg 20070912223618.jpg
抹茶のロールケーキですよぉ~。
「全国うまいもの市」をやってましてねー。色々買ってきました。
これは、京都の「まざあぐうす」さんのです。
真ん中のカスタードのところが、特に美味しかったわぁ。

20070912223522.jpg 20070912223430.jpg
コタ、身を乗り出して、狙ってます。マメは、ちょっと控えめです。
最近、コタは、食欲旺盛で何でも欲しがります。
マメは・・好き嫌いがハッキリしてきたのか、
「おいしいちゃん」と野菜がいいみたいです。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by マリン母
睫毛の色が左右で違うのなんだか魅惑的だね。
もしかして魔性の証?
涼しくなってケーキ美味しいちゃんだわ。
昨日は柳月のマンゴーケーキってのを食べた。
今年働き始めた娘が仕事で帰り遅いんだけど
大人買いとか言って沢山買ってくるから
「ごっつあんです」って貰って食べてるけど少し心配。



* by やよちゃん
まつげも左右違うんですか!!驚き!!
今度じっくり見てみます。
ロールケーキおいしそうだわ~。
最近はお取り寄せとかもできるからどこの地方のものでも手に入りますよね。おいしい物好きにはたまんないですね。

* by かいまま
おわ~~~!!!! あかんあかん!!
美味しそう~~~~!!!
甘いものが ガツンガツン入りそうなかいまま・・・。
kotamameさん・・・これは拷問だぁ~(笑)
何か食べよ・・・でも冷蔵庫の中・・いいもの入ってないぞ・・。
牛乳でも飲もう・・・(爆)

マリン母さんへ * by kotamame
そうなの~。
ケーキがおいしいちゃんだよぉ~。
まだ続くのよぉー、この甘い物シリーズ^m^

そっかぁ~、このまつげが魔性なのね・・・(笑)
みんなをとりこにする魅惑のまつげ♪

やよちゃんへ * by kotamame
そうなの、まつげ白い方は、白いんだよー。
マスカラつけてあげようか~って言ってたくらい
目も小さく見えてたんだけどね~。
今は、とってもかわいいお目目になりました^m^

お取り寄せ色々出来るけど、送料高くない??
だから、こういう時って嬉しくなっちゃうわぁ。
田舎だから、超有名店なんかは、来ないけどね~。
それでも、楽しいわぁ。

かいままさんへ * by kotamame
拷問シリーズ、続くよぉ~。
覚悟~~(笑)
うちの冷凍庫には、あれと、これが・・・。
待ってるのぉ~。ごめんね~(笑)

* by ねずねず
あーぁ。
こんな時間においしいチャン見ちゃったよ!
しっかし小太郎さん・・出すぎじゃないの?(笑)
こんだけ出てたらじげんはバクっと一撃で食べちゃうよ・・

* by mie
こまめちゃんの寝姿、たまらないですねー!!(ダク泣)
なんとも、白いまつげ、魅力的っ!!
小太郎君、おすそ分けしてもらったかな?(笑)
こまめちゃん、お父さん大喜びだねっ!!

* by クゥー
こまめさんのまつ毛の写真はウインクしてる
みたいで良いですね。
涼しくなってくると、ワンちゃんだけじゃなく
人も食欲が出てきますね(笑)
小太郎さんは、ぱくってしなかったのかな?

* by kuro
白いまつげ綺麗だよね~。

アイラの生んだ仔で面ずれの仔がいたんだわ。
片側の柄飛んじゃって真っ白なのね。
でもアイラインはかろうじて入ってたみたいなんだけど、
この仔もまつげ白だったよ。
眉毛もね(何本か生えてるよね~)

こないださ、きゃらめるママさんが
「北海道にもまだまだ現地でしか手に入らない幻のご馳走があるんだろうなぁ。」っていって短だけど、
それ現地の人知らないのよね。
当たり前にあるものがそうだったりしてさ・・・・
そういうご馳走知ってる?
なーんか気になってさ、あるのか「幻」って・・・考えてるんだよね。

今日のうちのポテトサラダじゃないよね、絶対。


個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
今日は、朝から雨でしたぁ~。

20070910223231.jpg 20070910223448.jpg
コタもマメも、この間の靴下で遊んだり~。

20070910223610.jpg 20070910223653.jpg
大好きな「べったん」で遊んだり・・でもこれ、ボロボロなのよぉ~。

それで、買ってあった新しい おもちゃをあげました。
20070910231128.jpg 20070910231219.jpg
「ネムちゃん」投入~ 何か新しい匂いがするよ~。

20070910231305.jpg 20070910231337.jpg
ボクは、こっち、あたちは、こっちのぉ~。
それぞれ、とりあえず好きな方を選んで・・・。

20070910231424.jpg 20070910231501.jpg
途中で、入れ替え戦があったりして、楽しく激しく遊んでました。

20070910231556.jpg 20070910231950.jpg
コタの方が1人で遊ぶのが上手なので、
マメは、楽しそうに遊んでるコタの方が気になって、奪いに行きます。
でも、同じ物なのにね~。

楽しく遊んだあと・・
20070910231803.jpg 20070910231655.jpg
顔も凄いけど、胸毛も凄いねー、小太郎。
それだけ、楽しんだということだね

「ネムちゃん」ブーム、ずっと続くかなぁ
すでに、ピコピコ音が、微妙な音になってる気がするけど・・・。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by mie
家も靴下を結んだの好きですぅ♪
そして・・ネムちゃんも。ぅははははは!!
ネーミングがなんともかわいらしいです。
あっ、うちは秒殺でしたよ(号泣)
次の日には、ネムちゃん・・カリメロに(激凹)

* by マリン母
新しいおもちゃもらって嬉しそうだね~。
ピコピコは直ぐ鳴らなくなるよね~今頃はもう?
こたまめさんがピコピコ言ってあげてるんかな~?
ネムちゃん可愛いおもちゃだね~!
こまめちゃんがよく眠っているとき
一緒に並べて撮ってみて~。
こまめちゃんの寝顔大好きなのさ~。
小太郎さんの笑顔今日はちょと激しいけど素敵だね!

mieさんへ * by kotamame
ネムちゃん、今のところ、元気です(^^)v
朝から、投げろ~!ってうるさいけどね~。
とりあえず、気に入ってくれて良かったわぁ。
あとは、いつまで、元気でいてくれるか・・・(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
微妙な音だけど、とりあえず、鳴ってるわぁ。
新しいおもちゃをあげても、気に入らなかったり、
すぐ飽きられると、ガッカリするけど、
壊れそうになるくらい、遊んでくれると、嬉しいよね。

マメの寝顔好き~?嬉しいわぁ。ありがとう!!
いつもガッツリ寝てるもんね~(笑)

もう少し、落ち着いてから、撮ってみるわぁ。
今は、まだちょっとネムちゃん持っただけで、
コタが飛んでくる・・と思うのよぉ~(笑)

* by ちょこ母
あれー。書いてたコメント消えちゃった。(泣)
えーっと楽しく激しく遊んだ成果が胸毛に出ていてステキです。
ああ、短くなっちゃった。

* by かいまま
コタちゃんもマメちゃんも 取り合いにならないから
エライですね~!!
我が家は まだ「たまごちゃん」なんですが~。
ロングヒットなまま 2年ですよ~!!
ブルーは2年 黄色はNEWなんですが ブルーは硬い!!
知らないうちに ゴムが硬くなってました(笑)
でも・・・。2個とも ハナのです(汗)
カイはあまり モノに執着してませんね~・・・・。

ちょこ母さんへ * by kotamame
はい!激しく遊んだ結果、胸毛も耳毛も、デロデロですわぁ。
マメは、そうでもないんだけどね・・・(笑)

コメント消えて、再度投稿してくれたのね。
ありがとうです。


かいままさんへ * by kotamame
うちのたまごちゃん、どこに行ったのか、行方不明なのぉ。
コタが相当気に入ってたんだけどね・・。
その代わりの「ネムちゃん」でもあります。
使ってるうちに、ゴム硬くなるんだぁ。
ネムちゃんも、硬くなるまで、耐えてくれるかなぁ??

妹ちゃんは、そうなのよねー。
マメもいつも、自分の回りにおもちゃ、集めてますよぉ^m^

* by ren
オニューのオモチャは気に入ってもらえたみたいですね。
一人遊びできる・・ん二人遊びかな?
いいですね~。
激しく遊んで満足そうなこたマメちゃんですね~。

* by kuro
>すでに、ピコピコ音が、微妙な音になってる気がするけど・・・。


これ、わかる~。
オモチャってほんと消耗品よね~。


で、ちょこ母さんのこめんとむちゃくちゃ笑った~。
書き直したら作文みたいになっちゃってるじゃないの~。

個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
台風来るぞ~ 再上陸だぞ~って言われて、
飛ばされそうな物は、しまって、お風呂の水もそのまま・・・
準備万端だったのに・・・。
夜中は、結構、雨降ってたけど・・・。

20070908185527.jpg 20070908185458.jpg
 朝から、こんな青空なの。
天気予報で、今、札幌辺りって言ってるから、これからなんだわ~。
なんて言ってたけど、結局、今日は、雨も降らず、風も吹かず・・・。
やっぱり空振りだったわぁ。

昨日は、台風も来ることだし・・と言うことで・・
久しぶりに、甘い物~
20070908185317.jpg 20070908185418.jpg
マンゴーのロールケーキ  と  イチゴのタルト。
うひゃ~ 美味しかったぁ~。

コタとマメは・・・
「おいしいちゃん」でね。
20070908185701.jpg 20070908185733.jpg
真剣に見てますね~。おっと、ちょっとよそ見。
これは、それまで遊んでたおもちゃを、テーブルの上に置いたの。
一瞬見たけど、やっぱり「おいしいちゃん」には、勝てません。


20070908190247.jpg 20070908190217.jpg
ま~~~~だぁ~~~~  早くくれなきゃ、取っちゃうよぉ~。

最近、食欲旺盛な小太郎、待ち切れなかったわぁ。
へへ~ ちょっと意地悪し過ぎたかなぁ・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by kuro
あれ、kotamame地方もたいしたこと無かったんだ~。
前日夕方は音立てて激しく降ってたけど、夜中とかは降ってはいたけど
「台風」って感じでもなく風もたいして吹いてないし・・・

そ、朝起きたら青空なのよ、しかも暑い!


まぁ何も無くてよかったは良かったんだけどさ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
そうなのさぁ~、なんだか、ガッカリだねー(笑)
夜中は、結構降ってた感じするんだけどね。
朝まで気持ち良く寝てたから、風もなかったんだよね、きっと。
海側が凄かったのかな?

お互い何もなくて、良かったよ^m^

* by かいまま
ん~!!!♪♪
かいままも マンゴーのケーキ・マンゴープリン・ もうマンゴー大好きです~!!!
このケーキーもムチャクチャ美味しいそう~。
ケーキってなんでこんなに 魅力的なんでしょ~(笑)
どれだけでも食べたい!!

コタマメちゃん達は・・・そりゃ~「おいしいちゃん」だよね~。


* by ren
台風被害もなくよかったですね~。
こちらはは木々が散らばってますよ。
台風一過の後は暑くてね~。
マンゴーケーキとイチゴタルトおいしそう。
こたまめちゃんはおいしいちゃんですね。
いいなあ~。蓮君にもあげた~い。最近食欲ないんだよね。


かいままさんへ * by kotamame
ケーキねー、どうしても食べたくなるよね~♪
毎日、ちょこちょこっと、甘い物食べてても、
ケーキは別ものよね~。
マンゴーのロールケーキ、初めて食べたんだけど、
美味しかったよぉ~。
これ、デパートで期間限定で売ってて、買いに行った時、
最後の1本だったの。
ありがたく頂きました^m^

renさんへ * by kotamame
renさん地方は、結構、被害があったのね。
台風の後は、暑くなるよね~。
ケーキは、どっちも美味しかったわぁ。

マメもねー、食欲ないの。
いや・・・食欲ないのとは、違うんだなぁ。
ご飯、飽きてきちゃったのかなぁ?
なんか、イヤイヤ食べてる感じ・・・。

* by マリン母
ほんと何事もなくよかったね~。
断水の件以来、水のこと心配しちゃうよね~。
台風の翌日はとても暑かった。
今日はまた涼しいんだよね。
ケーキ両方おいしそう!
でも片方選ぶなら、ロールケーキが好き~。
こたまめちゃん真剣に待ってるのもありだわ~。
いいお顔してる。

* by ねずねず
おいしぃちゃん。
私もお座りして待ってるんだけど・・・(笑)
台風被害がなくてよかったねー(・∀・)ノ

マリン母さんへ * by kotamame
準備万端で待ってたから、ちょっとガッカリだったけどね~(笑)
マリン母さん方面も大丈夫だったのね。
そうそう、今日は、涼しいっていうより、寒いくらいだよね~。

このマンゴーのロールケーキ、美味しかったよぉ。
しっとりしてて、甘すぎずで・・。
おいしいちゃんが出来てからは、マメは、ケーキを欲しがらなくなりました(^^)v

ねずねずさんへ * by kotamame
ねずねずさんが、美味しそうなの食べてたから、
私もついつい買ってしまったぁ~。

え??お座りして待ってる~(笑)
どっちのおいしいちゃんがいい~??(笑)

個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
台風が来てますよぉ~。
とりあえず、飛ばされそうな物は、しまいましたよぉ。

でもさ~、いつも空ぶりなんだよね・・・。

台風が来ようが、嵐が来ようが、全く関係ないこの方々。
20070906180643.jpg
早く、兄たんが気づく前に、ちょ~だい

父の手作り、燻製。 通称「おいしいちゃん」をもらってます。

20070906180603.jpg 20070906180722.jpg
お~、美味しい匂いに釣られて、コタ兄やってきました。
で、コタが食べると、マメは、コタのが欲しくなって
自分が食べてたのを、放り出して、追いかけて行きます。

20070906180758.jpg
この小娘をなんとかしてください。ゆっくり食べられません 
と訴えられてる気がする・・・。

今年は、あまり釣りに行ってない父。
行っても、釣れないし~~。
なので、大人気の「おいしいちゃん」の材料が足りません。
今日、買って来たんですよー。
人間用には、買ったこともない、マスを~。

「お前達は、幸せだなぁ~、こんな美味しい物を作ってもらえてなぁ」
なんて、言いながら、作ってます。

楽しみながら作って、喜んで食べてもらえて、
父だって、幸せなんじゃないのかな~~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
あ~ん いいな~いいな~。
お父さんの「おいしいちゃん」 絶~~~対!!
おいしいに決まってるんだもん~(笑)
やっぱり マメちゃんのほうが強いよね・・・。
カイもコタ君と 同じになりそうな匂いがします・・。
プンプンと(笑)

* by ちまき
お父さん釣ってきた魚で、コタ・マメちゃんのおやつ作ってくれるのぉ!!いいねぇ。燻製って手間かかるんぢゃなかったっけv-362この燻製は人間が食べてもおいしくないのv-362kotamameさん食べた事あるの~v-361質問攻めにしちゃった(笑)
台風関東から北海道に向かうんだよねぇ。今回も空振りだといいのにね。気をつけてねv-355

* by ねずねず
台風さ、直撃だったのになんだか・・・???って感じだったよ。
会社休みになればいいのに!!
なぁ~んて願っていたんだけど。
今こうして会社からコメントしてるわ(仕事しろよ)
お父さん、おいしぃちゃんを作るの楽しみなんじゃないの?
2ワンがちょうだい!ちょうだい!!って
カワユシ顔で駆け寄ってくるんだから!
私も食べたいなぁ(笑)

* by マリン母
今年はあんまり釣れないのね。
魚買ってきてまで「おいしいちゃん」作ってもらえてよかったね。
こたまめちゃんも幸せだけど、お父さんの方が幸せもらってるわ!
台風くるのかな~。
今夜から明日にかけて結構激しい降りみたい。外でのトイレに慣れているマリンをつれて、しっこ散歩が辛い。

かいままさんへ * by kotamame
そうなの~。おいしいのよぉ~。
家の中に持ってくると、ぷ~んと良い香りが漂っております^m^

女の子は、強いわぁ。
カイ君も耐える兄になっちゃう?
頑張れ~~!!カイ君!

ちまきさんへ * by kotamame
結構、時間かかって、作ってるみたい・・。
私も食べたことあるよ・・っていうか、食べてます(^^ゞ
これがねー、おいしいちゃんなのよぉ~。

台風・・・雨がちょっと強くなってきたかなぁ?
風は、まだないわぁ。
空振りで終わってほしいね~~。

ねずねずさんへ * by kotamame
結構、被害出てるところもあったけど、
大丈夫で良かったねー^m^
氷、作り損??

楽しんで作ってるようだよ。
今回は、気温が上がらず、思うように乾燥しなくて、大変だったみたい。
これから、寒くなるし、もっと効率良く出来るように
あーだ、こーだ、悩んでるわぁ。
ボケ防止には、いいかもね~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
本当、嬉しそうなんだよね~。
コタとマメが、もっとくれ~、もっとくれ~って言うとさぁ。
ニッコニコさぁ。
鮭の本格的なシーズンは、これからだから、
もう買わないしょ~。な~んてね・・・。
釣れて欲しいわぁ。

台風、何事もないといいけどねー。
こっちより、マリン母さんの方が危険度、大だよね。
しっこ散歩、気を付けて行くんだよぉー。
でも、良い事あるんだよね・・・^m^

* by やよちゃん
台風大丈夫でしたか?
なんだか今年は大変な気候続きですね。

いいなあ~。釣ってきたお魚を手作り燻製。おいしいにきまってますね。
こんな「おいしいちゃん」を食べれるこたまめちゃんたちは幸せだねぇ~。
私も食べたいです。(^^)

やよちゃんへ * by kotamame
台風ね~、いつの間にか 行っちゃったみたい・・。
準備万端だったのに~~。

今日も父は、燻製作りの箱を改良してました^m^
これで、バッチリだぁって言ってたけど、
お魚釣れないことにはね~~(笑)

個別記事の管理2007-09-04 (Tue)
新しいおもちゃを あげたよ
と言っても・・・靴下なんだけど~。
いつものクセで、こっそりと1人で遊んで、
一人遊びが寂しくなると、みんなのところへ戻って来る。
20070904201354.jpg
さぁ~みんなで遊ぼうよぉ~
って言ってもね~、まだまだ独り占めじゃないのよー。

ね~、マメたん。
20070904201508.jpg
お兄たん、1人で楽しそうだよ・・・。ちょっと、寂しい 

コタくん、お化粧しましたよぉ。

20070904202216.jpg 20070904201740.jpg
口紅、付けてもらったんだよ。どう似合う 本人大満足の笑顔
嬉しくて、動くから、はみ出る~ってどこまでつけたら、いいのか、
よく分からないけど・・・。

はい、マメたんも・・・。
20070904202310.jpg 20070904202025.jpg
兄たんが楽しそうだったから、付けてもらったけど・・。
何がいいのか、よくわからないの・・・。

すっごい対照的な顔(笑)
念のため・・・すっごい笑顔の小太郎は、男の子で、
沈んでる こまめは、女の子。
どうして、こうなっちゃうの~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by マリン母
マリンも靴下好きだよ~。
そして化粧も好きかも~って気がする。
ほんとに小太郎君嬉しそうなのに、対照的だわ。
こまめちゃんはそんなの関係ねぇって顔だよね!
昨日は暑くて気温31度だった、身体が変だよね~頭は前から変だしいいか~。

* by ren
小太郎君靴下すきなのね~。大好きな人のニオイがするんだね~。
蓮は洋服が好きで椅子の上とかにあるといつも下に敷いてねてますから
うかうかおけません(笑)
お化粧も・・そういえばいつもそばで見てるけどお化粧してほしいのかな~?
こたまめちゃんほんと対照的だね。

* by ねずねず
あぁ~口紅ぬってる(o´艸`)
まめたんの微妙な顔!(笑)
小太郎さんうれしそぉだよ。
小太郎さんとまめたん・・・・一緒に階段から落ちたりしたことある?
・・・
ドラマの見すぎ(笑)

* by かぐら
口紅か~
ゆずも私がお化粧していると、何か食べてますか?って必ず見てるわ(笑)
食いしん坊だから。。。ゆず(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
みんな靴下、好きだよね~^m^
あっと言う間に、穴だらけになってるわぁ。

この対照的な顔がおかしくってねー。
コタ、何がこんなに楽しいのか、わからんわぁ。
マメの方が、普通のリアクションだよね・・。

昨日、暑かったよねー。
その前の日は、長袖着るくらい、寒かったのにさぁ。
ホント、体、おかしくなるわぁ。
明日から、雨みたいだし~、
台風に備えなきゃねー。

renさんへ * by kotamame
蓮君は、洋服好きなんだぁ。
靴下より、いっぱい大好きな人の匂いがあるもんね~。
これは、安心するわぁ。

蓮君も口紅つけて、ミスターレディの道、進む~?(笑)
男の子と女の子、すっかり逆点のコタマメですぅ。

ねずねずさんへ * by kotamame
階段、落ちたことないけど、ソファの上とか、ベッドの上とかで
ゴロンゴロンしてる・・
もしかして?その時、入れ替わったぁ~~~~?(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
コタもさー、何か食べてる~?って見てるのかと思ったけど、
今朝のハイテンションぶりを見ると・・・。
家中、走りまわってたわぁ。
マメは、そばにも寄って来なかった・・・。

* by かいまま
きゃ~!! コタくんってば本当に嬉しそう!!
お化粧してもらって 心底喜んでますよ!!(爆)
そしてそして~。
女の子の まめ姫ちゃん・・。
ん~~~。ナニヨよ。これ??って感じ??(笑)
本当に対照的で笑えましたよ♪

* by kuro
念のため・・・が笑った(笑)

うちの犬、口紅知らないわ。
私、冠婚葬祭しか化粧しないし・・・(笑)

個別記事の管理2007-09-02 (Sun)
今日もこんなにカワイイ 小太郎

20070902214800.jpg
どうしたのかなぁ~。最近、ますますカワイイの~。
スリスリ、コロンコロン、甘えてきたりするし~。
ん~~カワイイ~~食べちゃいたい などと言ってます・・(笑)


で、でも~、こんな顔してるのね・・・。
20070902215639.jpg 20070902215751.jpg
遊ぼう「ワン」 手前のは、マメのシッポ。
投げてあげるまで、ワンワン言ってる うるさい奴なんだけど・・。



一方、マメたん。
20070902215225.jpg 20070902215321.jpg
寝てるところを起こされた上に、我に返った時は、
叔母に抱っこされてて、なんだか気に入らない様子のマメたん。
「どうして、あたち、ここにいるんですか」って感じ。


9月になって、空の感じが変わった なんて思って・・

20070902215545.jpg 20070902215441.jpg

20070902215521.jpg 雲がどんどん広がってきて、面白かった。
たまに、ぼ~っと空、眺めるのも、いいかもね。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by マリン母
わかるわ~
小太郎くんしみじみ可愛いって思う気持ち!
こまめちゃんの眠たい顔も可愛いね。
ワンコと暮らすって、毎日幸せをかみ締めることよね~。
どこかの富豪のばあさんみたく財産あったら、私もマリンに一番残すかも~無いからそんな心配しなくてもいいけどさ~。

* by ねずねず
うんうん。
知ってるよ。
じゅうぶんカワユシだって(笑)
でもさー、こういう時あるよね。
ビックリする位日に日にカワユシになってる気がする!!
あぁ!
どこまでカワユシになるのか心配になる時。
・・・ない?(笑)

* by かぐら
うん。文句なしに、可愛いよ(笑)
ウチのゆずこただって、アレ?今日可愛いじゃ~ん♪っていう日があるもん、一応(笑)
変なお顔になってるときも、可愛いって思う、間違った日もあったりするけど。。。ウチの場合(笑)

* by かいまま
本当ですよね~。
しみじみ可愛いね~と言葉に出して言う瞬間ってありますよね~。
ワンと生活しているから得られる 幸せなヒトトキですよねっ☆
でも・・・私から見ても 可愛いでよ~~お♪

マリン母さんへ * by kotamame
そうなの、そうなの。
なんかかわいいぃ~のさぁ^m^
やる事もかわいいのさぁ。どうしちゃったの?って思うくらい・・(笑)
もちろん、マメもかわいいよぉ。
安心しきって、爆睡してる姿は、天下一品だよ~。
コタ・マメのおかげで、ホントに楽しい毎日で幸せ。
私に財産があれば、迷わず、コタマメ行きさぁ。

ねずねずさんへ * by kotamame
今がまさに、その時なの・・かも?(笑)
だって~、カワユシなんだもん。

そのうち、私、ホントに食べてるかもしれない・・(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
うちもある!ある!
あれ?口曲がってるけど、かわいい!とか
コタの髪が乱れてるけど、カワイイとか・・

かわいいね~♪ってみんなでニッコニコしてる時って幸せだよね~。

かいままさんへ * by kotamame
そうそう、「どうしてこんなにかわいいのぉ~」って言っちゃうわぁ。
かいままさんも、これから、こんな幸せが2倍だよぉー。
しばらく、忙しくて大変かもしれないけど・・・。
ま~幸せな忙しさ・・ということで・・。

モコモコ ハナちゃんに会いに行かなきゃ。

* by クゥー
甘えて来るときってあるよね。
色んなパピオンを見て憧れです(笑)
こっちの地方ではパピオンを飼ってる人が少ないので
いろんな表情を見るのも楽しみ。

秋の空だね。
こちら、3日ほど前の最高気温が16℃。
でも次の日は27℃。差がありすぎ?

* by kuro
こまめちゃんはストレートに正直な子なんだね~。
嫌なら嫌な顔するし、良ければ笑顔なんだね~。
そういうの、好きです。
一匹飼いなら優柔不断でも飼い主がフォローしてくれるけど、
複数となるとそうもいかないもんね。
はっきりしてないと気が付いてもらえないこともあるし。

・・・私もラスカはかわいいと思ってるんですよ。
ただ・・・・自己主張がないのです、彼の場合。
よく考えれば「ボールで遊ぼう」とか「あっち歩こうよ」とか「散歩に行こう」とかあるんですよ。
でも、弱いのですよ、彼の場合。
・・・・女性陣強すぎるのでしょうかね・・・・

