個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
今日は、ハロウィンだし、かぶっちゃえ~
って、被り物、これしかないんだなぁ。

いつもは、遊び物だけどさぁ。
20071031211805.jpg 20071031211900.jpg
たまごちゃん咥えてるコタトナカイ     コタひつじ

先代犬のだから、やっぱり大きいねー。
緩んでたゴムを、ちょっと結び直して・・・。

ほら、今度は、良い感じ~。
20071031212133.jpg 20071031212011.jpg
コタもマメも、良い感じでしょ。 特にマメは・・・(笑)

20071031212053.jpg 20071031212202.jpg
似合ってるね~。かわいいヒツジさんだわ。 最後は、遊び物に戻ってたけど


この被り物、元々の持ち主は・・

20071025222929.jpg 20071025223112.jpg
姫ですぅ~。 思い出にちょっと出演。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by kuro
こまめちゃんの羊、めんこいわ~。
元の持ち主、姫ちゃんよりも似合ってます(姫ちゃん、ごめん)

ちかも干して食べるの?
初耳だわ~。
てんぷらとかフライしか知らなかった。

* by アポロ
かわいいーーーーーーーー!
とっても似合ってるよ♪
姫ちゃんも「似合ってる!」って言ってるハズ!
コタマメちゃん、かぶり心地はどうだった~?

* by クゥー
被り物、似合ってるね。
嫌がらない?
クゥーは被り物を被せると、なぜかおとなしくなります。
嫌いなのかも?(笑)

チカってこっちのほうでは、湖で獲れるのがワカサギ。
で、海で獲れるのがチカって呼んでるよ。
湖から下るそうです。
同じ魚ですが、獲れるところで名前が違うんです。
たしか、あと一種類名前があったような?でも忘れました(笑)

* by かぐら
チカ。。。流行ってるね?(笑)
私もかな~り、興味あるし。。。
ワカサギとはヒレの位置とかが違うらしいけど。。。

姫ちゃん。。。どうしよう。。。
ド!ストライクゾーンなんですけど。。。アテクシ(笑)
なんかこう。。。言い方が悪かったらゴメン!なんだけど。.。
U^ェ^Uっ!って感じで。。。こういう子大好きなんだよね~。
そうそう。。。私のU^ェ^Uのイメージって小型犬より大きくて。。。
短毛で、オメメクリクリで、茶色と黒なのさ~(笑)
そして、いつでも一緒にいるのさ~
で、いう事も良く聞いてくれて・・・
あぁ、そんな子と暮らしてみたいわ。。。(笑)
姫ちゃんの写真、見せてくれてありがとう~♪

* by mie
ハッピーハロウィンでしたね。
んふふ・・二人とも似合ってます!!
こまめちゃん、特に・・
元からそうなのっ!?ってくらい
しっくりきてますねっ!!(失礼でごめんね・・笑)

ぅはー!姫ちゃん。
トナカイさん、似合ってるぅ!!

* by こゆき
コタマメひつじちゃん、かわいい~。
とっても似合ってますね(^m^ )
トナカイさんは、今年のクリスマスにもいけそうですね(^_^)v

そうそう、昨日はハロウィンだったのですよね。。
ウチは、なんてことない普通の1日でした( ̄▽ ̄;)

* by かいまま
姫ちゃん・・!! 始めましてです~。
大きいですね~!!
優しい目をしてますね~。そっか~。
kotamameさん家も 歴代犬がいるのですね~。
歴代犬のワンコのモノを またコタマメちゃんに使えるって
これ・・・・素敵なことですね~。
かいままは実家での歴代犬ですから 何も思い出の
ワンコ達のモノは ないんです。
あっ!! 1枚写真がありますが。
羨ましいわ~~♪

koroさんへ * by kotamame
マメひつじ、ピッタリで、めんこいしょ~。
こんなにピッタリくるなんて、笑ったわぁ。
姫も、そう思ってると思うわ^m^

父が、ちょっと干してから、揚げた方が美味しいとか言ってさー。
失敗してたの。カリカリになりすぎさぁ。

アポロさんへ * by kotamame
似合ってるよねー(笑)

コタは、すぐに脱いじゃうんだけど、
マメは、このまま寝に入っちゃったの。
体の一部になっちゃったみたい^m^
その後、遊んでたけどね~。

クゥーさんへ * by kotamame
コタはね、すぐ脱いで、遊び物にしちゃうんだけど、
マメは、全然動じないさぁ。
あのまま、寝ちゃおうとした時は、あらら~って思ったよぉ。

あ~そうだねー、ワカサギ。湖に穴開けて、釣ってるもんね~。
それもありだなぁ~。
奥が深いぞ!チカとワカサギ・・(笑)

個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
では、では、昨日の続きですよぉ~(笑)

我が家で「おいしいちゃん」と言えば・・・
・・・・これですね

しかしですねー、毎週釣りに行っても、原料の鮭さんが釣れませんよ~。
それで、最近は、鮭の代わりに、チカを釣ってくるの。
フライとか、ちょっと大きめのは、お刺身で食べるんだぁ。
これが、おいしいんだなぁ。

それで、今回もフライ用に、ちょっと乾燥させるつもりが・・・
20071030201125.jpg 20071030201157.jpg
乾燥させすぎで、思いがけずに「おいしいちゃん」が出来ました。
宝の山を前に、ウキウキですね


20071030201105.jpg 20071030201300.jpg
「早くちょーだいよぉ~。」とコタも、マメも、舌チロだぁ。

20071030201423.jpg 20071030201346.jpg
「ほ~~れ、欲しいか~い」って、ちょっと意地悪してみたり・・。
それにしても、真剣な顔だよね~。

20071030201036.jpg
食べ物を前にすると、正しくお座りできるし、とっても良い顔だわ(笑)

と言うわけで、チカの「おいしいちゃん」が出来ましたぁ。
これも、好評でしたよー。
コタなんか、「わんわん」催促するくらい。
早速、叔母さんのところへ持って行ったら、これ又、好評で、
大将は、叔母さんの腕にぶら下がって、「ちょーだい」って言ってました。


はぁ~~今日は、ダメだなぁ~。ファイターズ・・・
だってさぁ~。

20071030201014.jpg
うちの勝利の女神、こんなんだもん。

頑張れ~ファイターズ
明日こそは、大丈夫。信じてるよぉ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by かぐら
チカ?・・・・・?
私も釣りはするんだけど(海釣り限定)チカって釣った事が無いよ。。。
キスとも違うよね。。。なんだろう?
調べてみるか。。。

* by かぐら
うん。わかったよ~ワカサギに似てるのね?
美味しそうだ~♪
あぁ~チカがどんな魚か判ってスッキリしたわ~(笑)

いや~↓のコメントね、どんな顔でも男前だよぉ~♪

* by アポロ
かぐらさんに続きチカってお魚がワカラズ…。
ワカサギに似てるお魚なんですね~。

私、こういう乾燥させてあるお魚大好きなんですよーーーー!!
おいしそうー!
コタマメちゃんが舌チロしちゃうくらいおいしそうな香りがしてたのかな~?

かぐらさんへ * by kotamame
チカって、こっちだけなの~?と思って、調べてみた(笑)
ワカサギと区別しないで、出荷するところもあるみたいだねー。
って私、たぶん、チカとワカサギ、並べられても分からないと思う(^^ゞ
お刺身、初めて食べたけど、美味しかったわぁ。


アポロさんへ * by kotamame
ワカサギと、区別が付かない感じだわぁ。
パリパリで、美味しかったよー。
コタもマメも、パリッパリッて良い音させて食べてたわ^m^
しかも「まだくれ~」って催促されて~。
相当な「おいしいちゃん」のようなのー。

* by かぐら
何度もゴメン(笑)
って事は。。。ワカサギもこうやって干してみたらU^ェ^Uも食べられるのかな~?
ってか、ワカサギを干して食べた事がないわ、我が家。
そろそろワカサギ釣れるもんね~、じゃ、今年はワカサギを釣ってみるかな?(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
この辺で採れるワカサギって、ホント小さいのさー。
だから、ワカサギといえば、佃煮みたいな・・(^^ゞ
大きいのだったら、できるのかな?
いや、大きいのは、チカかもよぉ~~^m^

* by かいまま
私も知らなかったですよ・・チカ。
大きくなったら ワカサギになるの~??(爆)
そうじゃ~ないのか!!
それでも 美味しいでしょうね~!!
釣りたてなんて おご馳走 ですよね~。

* by ちまき
チカなんてはじめて聞いたe-282
お刺身もおいしいんだ~

これまた、沢山釣ったねぇe-460
全部コタ君・マメちゃんのおやつになったのかなv-410
2ワンの真剣な眼差しで、どれだけ魅力的な味なのかが伝わってくるよ~

かいままさんへ * by kotamame
美味しかったよぉ~。
私も少し、おすそ分けしてもらったの(笑)

料理する父は、大変だったろうけど、
お刺身も美味しかったわぁ。
釣りたては、美味しいですぅ~。

個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
今日は、寒かったぁ~。雨も降ってるしね~。

今朝のコタとマメ。
散々 走り回って、ご飯食べて、ひと休みなんだけどねー。
20071029223631.jpg 20071029223721.jpg
コタもマメも、笑ってないよねー。コタなんか、極悪人の顔だよ(笑)
何かあったっけ~と考えたけど、思い出せない



そして、今日の私達の「おいしいちゃん」
なんてことない、クッキーですけど~。
20071029223450.jpg 20071029223328.jpg
「何か美味しそうだねー」とやってきましたよ。

20071029223354.jpg 20071029223423.jpg
「あ~~あ~~少しだけで、いいから・・欲しいな・・」
「やっぱりダメですか・・・」まだあきらめられない、コタだけど・・・。

いつも食べられると思ったら、大間違いですよぉー(笑)
20071029223827.jpg
ま~そんなにガッカリしないで・・ねっ。
あなた達には、思いがけずに「おいしいちゃん」が出来たんだから・・・^m^

この話は、又、次回へ・・・(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
次回が気になるじゃないですかーーーーーーー!
思いがけず「おいしいちゃん」?
なんだろ?ナンダロー?

うちもガサガサ音を立てるとすぐに音のたった場所に向かっていく2ワンコです。
卑しすぎて困ってます(笑)

* by かいまま
え???ナニナニ??
思いがけずに 「おいしいちゃん」・・・。
なんだろ~~??
それにしても・・・。
最初のコタマメちゃん ナニがそんなに気に入らなかった
んですか(笑)

* by かぐら
気になるわ。。。(笑)

ってか、小太郎君。。。悪人顔になってて笑える~
こんなお顔もするんだね~

アポロさんへ * by kotamame
あまり期待しないでね(笑)

食いしん坊は、うちも同じ~。
おやつを入れてる缶が、テーブルの上においてあって、
ぶつかって、ちょっと音がしただけで、
飛んでくるもんね~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
思いがけずに「おいしいちゃん」の正体は・・・・
ナンだろうね~^m^

何があったか、全然思い出せないの・・・(^_^;)
おやつはダメだよ。とか少し静かにしてなさいとか
言われたのかなぁ??

かぐらさんへ * by kotamame
偶然、撮れた写真なんだけどさー。
こうやって、毎日、写真撮ってると、色んな顔が見れて面白いわぁ。

それにしても、最近の小太郎は、
悪人顔だったり、鼻水たらしてたり、男前なんて
言ってもらえないわ(笑)

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
ちっ 負けちゃったよ、ファイターズ

では、本日もお立ち台にいます、マメたんに聞いてみましょう
20071028212110.jpg 20071028212035.jpg
マメたん、マメたん・・ちょっとこっち見てさぁ。 「ハイ。何ですか
今日ね、ファイターズ負けちゃったんだけど、敗因は何ですか

20071028212017.jpg 20071028211958.jpg
「あ~それねー。中継がなかったからよ」
そうだよねー。BSでしかやってなかったもんね。
これじゃあ 勝利の女神のマメたんがいてもダメよねー。
ま~今度に期待しましょう。


夕方、叔母がやって来ました。

コタもマメも、ちょっと離れて、観察中・・・。
20071028211812.jpg 20071028211832.jpg
何されるか、分からないから・・(笑)
「おやつあげるよ」って言われたら、すぐ行くんだけどねー。

帰って行ってから、安全を確認中。
20071028211751.jpg 20071028211911.jpg
「よし OK」  やれやれ・・と寛ぐコタとマメ。

ここのところ、毎日のように、来る叔母ですが、まだ心を許してないようです・・






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
えぇ?!
毎日のように来るのに警戒?!
・・・・
叔母さんかわいそう(笑)

* by kuro
え~何それ~。
なんでなんで?
おばさんにはプレゼントもらったり可愛がってもらってるのに~。
恩知らずなコたちだわって叔母さん怒るよ~(笑)

* by ren
昨日負けたんですか?勝ったかと思ってました~。
うちの旦那も見てたけどどっち応援してるのかな?
巨人は負けちゃたから野球みてるだけかも?

それより叔母さん苦手なこたマメちゃんなの~?
何されるかわからないなんて
こたマメちゃん余程慎重派なのね~。
蓮は初めての人でも警戒心ゼロ困ったもんですよ。

* by こゆき
あらら、コタマメちゃん、毎日来る叔母さんにまだ心を許せないのね~。
叔母さん、ちょっとかわいそうですね・・。

でも、みかんなんて、ウチの父に約2年もたった最近、ようやく心を許し始めましたよ(^_^;)
いや~、長かった。。。
いつもおいしいものをくれる母には、ベッタリなんですけどね( ̄m ̄〃)


* by ちょこ母
毎日のように会ってても警戒されるおばちゃん・・・。
お気の毒様。でも、安全を確認されるってナニしたのよ、おばちゃん?(笑)

* by かいまま
コタマメちゃんの 後姿~!!
可愛すぎる~~(爆)
よっぽど おばさんの ナニカが怖いんですね~(笑)
「安全確認」って 大声出して野球応援する!!とか??(笑)
そのうち・・・なれるかな~~??

ねずねずさんへ * by kotamame
元々、飼い主に似て、人見知りだから・・(笑)
慣れるまで時間がかかるんだよねー。
「おいしいちゃん」で撃沈されてるけど~。
それでも、自分から抱っこされに行くことってないなぁ~。

kuroさんへ * by kotamame
「なんでだべ?」って言ってるわぁ。
クンクン匂い嗅ぎに行くんだけど、手を伸ばしたら
逃げてくるもんねー。
無理やり抱っこさせても、いつ逃げ出そうかって
必死な顔してるよぉー(笑)


renさんへ * by kotamame
そうなのよー、負けちゃったのよ。
1勝1敗・・・明日は勝ち・・・かな?

コタは、人よりワンコが好き。
マメは、家族以外はあまり・・・興味がない。
って感じかなぁ?
誰とも、仲良くなれる蓮君が羨ましいよぉ。

こゆきさんへ * by kotamame
叔母は、「どうしてなんだろう?面白いよね」なんて言ってるけどね~。
何か食べた後とかさー、口元まで来て
クンクン匂い嗅いだりすると、「ちょっと。ちょっと・・・」って
小声で教えてるの。
少しづつ、慣れて来てるんだけど、
先は、長そうだわ~。

みかんちゃんも、2年かかったんだぁ。
コタ・マメは、それ以上かかるかも・・・^m^

個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
朝から、どうして、こんなに元気なのぉ~と思うほど、
走り回って遊ぶコタとマメ。
ご飯食べて、ちょっと休憩・・・
20071026213100.jpg こんな格好でね。
食後に、動くと、お腹痛くなるものね・・。

後ろから見ると・・・
20071026213224.jpg 20071026215554.jpg
こんな風ですよ・・。 足、かわいい~

ここから、ズリズリ~と落ちて来て・・
20071026213425.jpg 20071026213354.jpg
又、おネムですね・・・  ん??見てたっ

そんなマメたんですけどねー。
大好きな ハリセンボンを待ってる時
20071026213749.jpg
ちょっと長めに待たせると、舌がチロッと出てきますよ。
今日は、ちょっと斜めになってますね~(笑)


そして、小太郎は・・・
大好きな たまごちゃん、咥えて、しばし休憩中。

20071026213630.jpg 20071026213649.jpg
    鼻水が・・・ 小太郎の 鼻から・・・

20071026213707.jpg 20071026213725.jpg
あ~~~~落ちそう・・ 鼻水ぅ~~~~



これじゃあ 男前も台無しだよね~~~(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アポロ
マメたんの足に萌え萌えですーーーー(笑)
ちょこんって揃っててかわいいったらありゃしないです!!!!!
あぁ…生で見たら鼻血確実ですよー!

そしてたまごちゃんを咥えてる小太郎くん!
ハナミズまで垂らしちゃって(笑)
どれだけ私を虜にしたら気が済むのっ!?(笑)

* by あとむママ
マメちゃんの後ろ足、のびのびで可愛い♪
舌チョロは、さくらを一緒ですぅ~そんでもって、待てを長くすると必死なのかドンドン首が上を向いて行きます(笑)。
小太郎くんの鼻水…この後、どうなったのかな?
あっ、小太郎君の眉毛、あとむと似てるよ~ん。

* by こゆき
マメちゃんたら、寝ているときもお行儀が良いんですね(^_^)
食後に運動したら、カラダに良くないもんね~。
でも、みかんはゴハン食べた直後でも暴走するので、コワイコワイ・・。
お腹、痛くならないのかな??

鼻水、タラ~リな小太郎くんもかわいいよ(*^m^*)

* by マリン母
マメちゃんの足可愛い~、なんて可愛い休み方なの~。
小太郎さんは鼻水たらしてても男前だからいいのさ~。
ご心配かけましたダックス君は昨日の夕方から我が家に来て、名前は「うなぎ」とつけました。
抱っこが大好きで甘えんぼうで、すっかり家族に懐いちゃってのびのびなもんでマリンの怒りが大変なの、暫く大変そうです。

アポロさんへ * by kotamame
かわいいでしょ~^m^
ちっちゃい足が・・・かわいいよね~(笑)

小太郎もさー、いつも男前~って言われてるのに・・・
鼻水、こんなに垂れちゃってさぁ。
「良い男、台無しだよぉ~」と言いつつ、大笑いしちゃったよぉー。



あとむママさんへ * by kotamame
さくらちゃんも舌出ちゃって、
首がどんどん上向いちゃうんだぁ・・かわいいぃ~。

小太郎の鼻水、たまごちゃんがポロリと落ちた時に
たぶん一緒に落ちた・・・と思う(笑)
そうかぁ。
あとむ君とコタ似てると思ったのは、眉毛の感じなのね~(笑)

* by かいまま
マメちゃん あんよが可愛い~~!!
そして・・・またまたネムネムになっちゃうくらいに 兄ちゃんと
遊んだんですね~(笑)
コタちゃんは は!! 鼻水~~!!(爆)
スゴイ瞬間をカメラに収めたkotamameさんがすごい!!

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃん、食べてすぐ暴走したら、
お腹痛くなるよぉ~(笑)
わんこは、大丈夫なのかなぁ?
コタがさ、大騒ぎしてお水をあわてて飲んで
そのままお水をゲッポリ出すことがあるんだよね~。

鼻水、タラリでも、かわいい・・・よね(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
マメさー、自称 勝利の女神でもあるけど、
自称 モデルでもあるからさぁ(笑)
コタ、鼻水たらしてても、男前~?
「コタ、鼻水出てるよ」って言っても、あのままだったからね~。
たまごちゃんは、ホントに大好きみたいだわ(笑)

ダックス君・・うなぎくん、母さんのところに来たのねー。
慣れるまで、大変だろうけど・・マリン君もね。
あ~なんか安心したわぁ。
良かったぁ~~。

かいままさんへ * by kotamame
いっぱい遊んだ後に、ご飯食べて、あ~満足って思うと
ネムネムモード(笑)
いつまで経っても、お子ちゃまマメたんですよぉ~。

今回は、バッチリ(^^)v
鼻水たらしてる時は、見つけても、カメラ!カメラ!って言ってる間に、
ペロリとしちゃったりして、撮れなかったんだけど・・。
たまごちゃんのおかげだわぁ~(^^ゞ

個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
今日も元気に、遊んでる小太郎。

その相手は、マメだったり、
20071025221845.jpg 20071025221801.jpg
たまごちゃんだったり、トナカイの帽子だったり・・・
激しく遊び過ぎて、コタ・・・舌が出過ぎだし、横から出てるし~(笑)


20071025222056.jpg 20071025222022.jpg
ちょっとゆっくりしてなよ~って捕まえられた
それでも、ヒモは離さない(笑)

マメと追いかけっこしてても、
その辺に転がってる おもちゃを必ず咥えて追いかけてる小太郎。
そして、咥えたままで、「ワンワン」吠える。
何か咥えてる時って、声が違うから、すぐ分かるんだけど、
最近、マメもそのワザを習得したようです。
な~んか、くもった声で、「ワンワン」言ってる時があります。

何でもよく見てて、マネします(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
おひさしぶりですーー!!
やっぱり何度見ても我が家のアポパピに似てて嬉しくなっちゃいます!!

激しく遊びすぎると横から舌がベローンってなっちゃいますよね~!
その舌を見るとどうしても触りたくなってしまう私です(笑)

おもちゃを咥えたまま吠えるのですか!?
そんな技があったんだ(笑)
どんなカンジなのか見てみたいですー!!

* by かいまま
そうそうそ~~う!!
その通りです~~。コタちゃんがやってる事を
全く同じように 離れた名古屋で ハナ坊がやっております。
でも・・・。
咥えて走ってくれると ややスピードが落ちるし・・。
吠えても「オウオウ」って言う程度で やかましくない!(爆)
こちらは助かりますよね!!

* by ねずねず
咥えたまんま吠えるとさ・・・
こもるよね(笑)
小太郎さんがごろーんしてるのカワユシヽ(*´∀`)ノ
ごろーんてより・・・
捕獲されてるかんじか(笑)

* by かぐら
小太郎君。。。舌出過ぎっ!(笑)
何を咥えていても。。。相変わらず男前だね~
いいなっ、男前。。。

アポロさんへ * by kotamame
こちらこそ、すっかりご無沙汰してましたぁ。
ちょこちょこ読み逃げしてました。。
旅行行って、大変だったとか・・・。もう大丈夫?

舌、チロッと出てたり、デロ~ンと出ててもなんだけど、
触りたくなっちゃいますよね~(笑)

そうなのー、咥えたまま吠えるのぉー。
動画で撮ろうと、頑張ってますが~、
上手く撮れたら、ご披露しま~す。
気長にお待ち下さい・・・(^^ゞ

かいままさんへ * by kotamame
おハナ坊、もうそんな技を、習得しちゃったのぉ~。
さすが、おハナ坊だわ^m^
カイ君は、しないの?
咥えてると、「ワンワン」が耳にキンキン来なくて、
助かるよね~(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
と言う事は、じげんさんも、やる??

あんまりうるさいから、捕獲してやったよぉー。
そしたらさー、こんな顔してるのぉ~(笑)


かぐらさんへ * by kotamame
あらっ!小太郎さんだって、ゴーグルとっても良く似合って
男前だよぉ~。

今日、うちの小太郎・・・
男前台無しの衝撃写真が撮れちゃった・・・^m^

個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
先日半分にして、マメも気に入ってくれたホース
アレンジしてみました。
20071022211906.jpg 20071022211937.jpg
早速、食い付いたのは、小太郎。「あげないよぉ~」って顔だね。
私は、いらないよぉ~(笑)

マメは、欲しかったんだけど、あの顔でご機嫌で遊んでるから、
なかなか離してくれないと悟り。

20071022211836.jpg 20071022211634.jpg
ネムちゃん、ピーピー鳴らして、気を引いてましたよぉ~。

その甲斐あって、持って来てくれたよ。
20071022212001.jpg
でも、もう少し我慢してないとね・・そう簡単には、くれないもんねー。
すごく欲しい物だったら、強引に取ったりするけど、
これでまだ遊んでないから、待てたんだろうねー。
しばらく、駆け引きの時間があって・・

20071023233500.jpg 20071023233422.jpg
やっとマメの番になったよ。ん・・これは、面白いかも~って。
まだ遊び足りないコタは、ヒモなしの方で、ひっそりと遊んでました。
こういう時、コタは、「取られちゃったよぉー」とか「ボク、あげたんだよ」って感じで
甘えに来るの。 それが、かわいくてね~(笑)

この後、取ったり、取られたり、激しく遊んで・・・。

今は、すっかり疲れてます。
20071023233201.jpg 20071023233236.jpg
寒いから、クッションの間で寝てます。コタは・・あ~又起きちゃったぁ。
もう邪魔しないから、ゆっくり寝てていいよぉ~。


な~んか、最近、コタもマメも、ますますかわいくて・・・
・・・・・どうしよう~~~~(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by かいまま
kotamameさんってば 製作が上手なんですよ~。
かいまま 図工とか 美術系全くだめで・・・。
ワンにオモチャなんて作って気に入られたなんて
ない!!(爆)

特に最近可愛くて~って 2歳前後になってカイ助にも
そういう感情がスゴク湧きました。
落ち着いてくるんですよね。
そし何より 意思の疎通がモノスゴク上手くとれる様に
なってくるからじゃないですかね~???
またまた今夜もグッスリお休み~~♪

* by こゆき
お手製のおもちゃ、良いですね☆
楽しそうだわ。。
ちゃんとマメちゃんに貸してあげる小太郎くん、いつ見ても優しいお兄ちゃんですね(=^_^=)

クッションの間で寝ているマメちゃん、かわいい♪
北海道は、もう寒いのですね。。
って、考えてみたら10月も終わりですものね。
ここのところ暖かすぎて、季節感がなくなりそうです。

かいままさんへ * by kotamame
これさー、ホースにヒモ通しただけだから・・(^^ゞ
ヒモ系って好きじゃない?
だから、ちょっとやってみただけなの・・(笑)

きっと、そうなのねー。
マメも、来月で2歳・・あ~ちょうど1ヶ月前だわ。
そっかぁ・・2歳になるのね。ってしみじみしちゃったりして・・・。
意思疎通も、しっかりとれてるか微妙だけどー(笑)
な~んか、かわいいんだよね~。

今も食後の、マッタリタイムでございますぅ(笑)



こゆきさんへ * by kotamame
思う存分、楽しんでから、マメに貸してあげてるわ。
相変わらず、優しいの。時々、絶対イヤって言うときもあるけどね~(笑)
そういう時は、マメもちゃんと待ってるし・・
とっても仲良しですよぉ~。

もうね、秋じゃなくて、初冬!
昨日、夜出かけることがあったんだけど、
車のガラスがうっすらと、凍ってましたぁ。
日中は、15,6度あるけどねー。

個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
今日のご飯は、な~んだ
この間来た、サンプル物を・・・
レトルトパックを開けると、
20071022211403.jpg  20071022211344.jpg
こ~んな感じの物が出てきましたよ。いつものご飯にちょっとだけ・・(笑)
あ~!今日は、大根の葉っぱも入ってますよぉ~。
黄色いのは、かぼちゃとじゃがいもをレンジでチンしてつぶして、
オカラと一緒に煮た物です。
これに水分を足して、混ぜ混ぜして~、もちろん、完食でしたぁ~

オカラは、コタには、とっても合ったみたいで、
今年のあの暑い夏、お腹壊さずに済みましたぁ~。
毎年、病院のお世話になってたのにね~。

完全手作りは難しいかなぁと思って、
その時あるもので、トッピング作りしてます。
オカラは、はずせないけど・・・。

ご飯、美味しかったですぅ~。
20071022211509.jpg 20071022211445.jpg
くっついてることが多くなったから、集合写真、撮りやすくなったけど・・
やっぱり・・難しい~~。




* Category : こたまめ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ちまき
手作りにしようかフードにしようか。。。ワンコのご飯は悩みました。

うちもkotamameさんと同じでフードにトッピング派です。
完全手作りは、色んな意味で続かないかな。と思ってv-410

おからってお腹にいいんだ~!!
毎年行ってた病院にかからなくて良くなったって
凄いことだよねぇe-343

* by マリン母
美味しいご飯でよかったね!
ボール咥えて離さない小太郎君満足げだね。
両手にしっかり握ってるみたいなマメたんも可愛い!
期限切れかなって思って保健所行ってきたら
今日から里親探しというか、欲しいって登録してる人と
マッチングが始まるらしい。
フライングでちょっとがっかりなようなほっとしたようなです。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
どこのご飯を見てもおいしそうですねー。
うちのくまには見せられないなー(笑)
そちらはどんどん気温が下がっているんでしょうねー。
だんだん寄り添っていくコタマメちゃん達がかわいいー。
うちは一匹なのでこういう光景憧れますねー。

* by kuro
カボチャの黄色と大根葉の緑が鮮やかだね~。
犬には全部の色はわからないんだろうけど。
それでも最近緑は見えてるってわかったみたいだよね。
ひょっとしたら、もっと見えてる色あるのかも。
ちょっと前までは白黒に見えてるってのが通説だったんだけどね。


そうそう、このサンプルさ
「小太郎&こまめちゃんへ」って、
なーんか、こまめちゃんだけちゃん付けかい?って思ったのよね~。

* by ちょこ母
へっへー。このサンプル・・・ってやっとかよ!(by三村)
おからか・・・やっぱ買った後小分けして冷凍しとくの?解凍はレンジ?
やっと手作りに目覚めて結構昔のみんなのブログを読み返してるんだけど、勉強になるわ。
2ワン並ぶと可愛いわ~。マメちゃんのお手手がスキ~。

ちまきさんへ * by kotamame
ご飯は、悩むよねー。
私も色々悩んだ結果、今のところ、これでいこうかと・・。

そうなのー、コタは、この1年、お腹壊すこともなく・・
元気に過ごして、体重も増えたわぁ。
病院のお世話にならなかったから、
先生、心配してるんじゃないかと思うくらい・・(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
美味しいらしくてね、ウマウマ食べてくれるわぁ~。

せっかく新しいの買ってあげたのに、
このボロの方がいいんだって~(T_T)

そっかぁ~これから決まるんだぁ。
「がっかりしたようなほっとしたような・・」の気持ち分かるわぁ。
マリン母さんのところに、来れなかったとしても、
今度こそ最後まで一緒にいてくれる人のところへって思うよぉ。

こいちろさんへ * by kotamame
とりあえず、自分で出来る範囲で、頑張ってますよ(^^ゞ

今日も石北峠は、雪のようです。
ちなみに、明日の朝は0度の予想でしたよ・・・。
日々寒さが増すごとに、コタとマメの密着度が増してる気がします。
2ワンで並んで、同じような格好してるのを見ると、
すご~く嬉しくなっちゃいますよー。
クマちゃんにも、弟か妹、どうですかぁ?(笑)

kuroさんへ * by kotamame
緑は分かるの~?私、ずっと白黒の世界だと思ってた・・。
そうかぁ、これから、もっと色とりどりにしてみようっか(笑)

野菜好きのコタ・マメだから、何でも食べてくれるけど、
大根の葉っぱは、大喜びだったよぉー。
これ、朝採って来たっていう大根だったから、
新鮮で美味しかったんだろうね~。
大根も、甘くて水分たっぷりで美味しかったわぁ。

さすがぁ~!kuroさん!
私も小太郎は、呼び捨てかい!って思ってたんだぁ^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
ちょこちゃんのご飯、美味しそうだったよね~。
私もちょっとだけ、頑張ってみましたよ(笑)

うん、オカラは、小分けして冷凍。
自然解凍が基本だけど、凍ったまま野菜と煮ちゃったりすることもあるわぁ。

このサンプルさー、10パック入ってたんだけど、
半分叔母さんに持って行かれちゃったわぁ。
1ヶ月持たせようと思ってたのになぁ~。

個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
今日は、風は強かったけど、良い天気でしたよ。
コタ・マメにとっても、ちょうど良い感じだったようです。


昨日に引き続き、後ろ姿から・・。
20071021202828.jpg 20071021202755.jpg
モッサモサって感じだねー。 前に回って見ると・・必死です(笑)


20071021202733.jpg 20071021202712.jpg
必死に遊んでるかと思えば・・・又、お兄たんの狙ってますね、マメたん。

 
いつも、こんな風に遊んでます。
毎度、申し訳ないです。コタうるさいですから・・
音声に注意して下さいませ。




この前には、追いかけっこもして
かなり遊んだ後なので、結構疲れて来てます・・・。

いっぱい遊んだ後は・・
20071021202911.jpg 20071021202558.jpg
「おいしいちゃん」をもらって、ひと休みです。
それで、あのガッツリ寝る マメたんが出来上がります(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
賑やか賑やか~!!
仲良く遊んでますね~。これだけの運動量ですもん
おいしいちゃんを 貰ったら そりゃ~眠たくなりますよね(笑)
良く遊んで 沢山運動! そしてグッスリ睡眠!
なんて理想的な コタマメちゃんでしょう~~。

* by こゆき
お久しぶりです!
やっと、PCが戻ってきました~。

いつもながら、元気いっぱいですね(^_^)
本当に、楽しそう♪
ウチもスイッチ入っちゃうと、部屋中爆走しています。
狭い部屋なので、どこかにぶつけたりしないかと、いつもヒヤヒヤです(^_^;)

いっぱい運動して、いっぱい寝る!
健康の秘訣ですね(^^)
わたしも、見習わなくては。。

かいままさんへ * by kotamame
これが、健康の秘訣ですかね~(笑)
よく食べ、よく遊んで、よく寝て・・ねっ。
うらやましい生活だよね~。

正しいワンコ生活満喫中~♪って思ってくれてたら、
いいけど・・・。
コタもマメも、どう思ってるんだろう?(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
お帰りなさーい!
結構、かかってね~。待ってたよぉ~。

コタもマメも、相変わらず、元気でしょ。
今も寝る前の運動してますわぁ。

こゆきさん、寝不足のピークは、過ぎたのかな?
コタ・マメのように、いっぱい食べて、いっぱい運動して
いっぱい寝るんだよぉ~^m^

* by ねずねず
カワユシまめたん!!!
ガルルル言ってる(ビックリ)
ん~
写真で見るとおっとりマメたんに見えるけど・・・
やっぱりワンコだね(笑)

* by kuro
あはは、このうなりね~。
うんうん、聞きなれてるわ~我が家で(笑)

いっぱい遊んで美味しいもん食べて・・・幸せだよね~。
幸せ感じるポイントが私は犬並だったりする・・・・(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
マメたん、全然おっとりじゃないんだよぉ~。
甘えん坊だけど、やんちゃ娘さぁ。
コタに対してだけかもしれないけど~^m^
正しくワンコしてますよぉ~(笑)

kuroさんへ * by kotamame
kuroさんのところ、この倍でしょ~。
にぎやかだろうなぁ~。
楽しいよね~(笑)色んなことあってさぁ~。

そうそう、私も幸せポイントは、犬と同じだぁ~^m^

* by クゥー
おっ、ロバ太郎君登場だ(笑)
こまめさん、よっぽど好きなんだね。

そう、これくらい激しく?遊んで疲れて
いっぱい寝るんだよね。
うちも、寝る前はひっぱりっことか
激しい遊びとかペットボトルの破壊して
クテッって寝ちゃいます。

クゥーさんへ * by kotamame
最近、ロバ太郎さんが登場する時って
何か面白くないことがあって、思いっきり振り回したい時みたいなんだぁ^m^
かわいそうなのよ・・ロバ太郎さん・・・。

やっぱり激しく遊んだ後は、グッスリだよね。
クゥーちゃん、ペットボトル、破壊しちゃうの~。
それは、大満足で寝れるね~^m^

個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
今日は、ず~っと雨が降ったりやんだり・・
コタ・マメは・・と言うと~
20071020203707.jpg
まったり~~。
でもね~そのうち遊び始めましたよ。

20071020204203.jpg 20071020203448.jpg
それぞれ大好きな、ハリセンボンとたまごちゃんでね。
新しいハリセンボンもあるのに、この壊れたハリセンボンの方がいいみたい。


いっぱい遊んだから、お疲れさんですねー。
20071020204010.jpg 20071020204057.jpg
マメのハートちゃん、この角度から見ると、王冠みたい(笑)

二つのお尻を比べてみて・・・
20071020203352.jpg
シッポの向き・・垂れ下がり方が逆なんだぁ~
って再確認しちゃったわぁ。
ワンコも右利きとか左利きとかあるのかなぁ・・



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かいまま
いっつもマメちゃんは 眠たそうにネムネムしてますね~(笑)
おもちゃって新しいもの買っても・・・全く反応なしの時も
ありませんか??
ちょっと遊んで見向きもせず・・・。
・・・・かと思えば クッタクタのヨレヨレなのに
ものすごくお気に入りのおもちゃ☆
なにがどう違うのか分かりませんが ロングセラーなもの(笑)
我が家も たまごちゃんは ロングですよ~。

* by kotamame
ホントにねー、ガッツリよく寝てくれるわぁ。
うちの眠り姫ですから・・(笑)

今回初めて、新しいハリセンボンは、あまり反応しないわ。
少し遊んでも、又、古い方にいっちゃうもんね~。
ハリセンボンもたまごちゃんも、ボロボロで音もでないのに、
そっちの方がいいなんて・・・(T_T)

たまごちゃんは、ホントに、大人気ですよね~^m^

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズも勝ちましたよぉ~。
バンザーイと、大騒ぎしてる私達を見て・・
20071018223530.jpg
なんだか分からないけど、良かったね。とシッポを振ってくれたマメ。

去年、日本一になって、やったぁ~と大騒ぎしてた時は、
とっても冷めてたけど・・・ちょっとは、分かってくれるようになったのねー(笑)

その後、お立ち台に立ってたマメに、ちょっとインタビュー(笑)

今回の勝因は、何ですか
20071018223601.jpg 20071018223930.jpg
ん~~~~それはぁ・・・    あたちです

そんなきっぱり言われてもね~(笑)
何もしてなかったと思うけどねー。
20071018224131.jpg 20071018223901.jpg
いいえ、ちょっとだけ応援してたの。ね~お兄たん。

お兄たんは、そんな話より、もっと気になってることがあるみたいだよ。

20071018223825.jpg
もう待ち切れな~い早くバナナン、ちょうだいよぉ~

マイク代わりに使ってた、バナナンが欲しくて、欲しくて。
人の話なんか聞いちゃいないわぁ。

日本シリーズの相手は、どっちになるかなぁ・・
ま~どっちになっても、自称勝利の女神マメたんがいるから、
ファイターズが日本一、間違いな~~い



それから、先日、サンプル募集に応募したのが届きました。
20071018231512.jpg
ちゃんと、名前入りですよ。
ちなみに、送り状にも、小太郎とこまめちゃんって名前入りで
なんだか、嬉しくなっちゃいましたぁ~
まだ食べさせてないけど・・・。
ケチケチの私のことだから、又、少しづつですよ・・・(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
バナナマイク・・・v-264(o´艸`)
なんだか分からないけど、良かったね。とシッポを振ってくれたマメ。
よくやる!!!
じげんもやるよー
飼い主がテンション高いと良くわかんないけど興奮してみたり(笑)
何のサンプル貰ったのー?

ねずねずさんへ * by kotamame
なんだか分からないけど、とりあえず、楽しそうだから
のっておくかぁ~!みたいなね(笑)
そのうち、私達以上に、ハイテンションになるんだよねー。

まだ発売前なんだけど、宮崎県の鶏肉を使ったものらしいわ。
中身は、まだ見てないの~。
今のトッピングがなくなったら、使ってみようと思ってますよぉ。

* by ちょこ母
まだかよ!(by三村)
日ハム優勝おめでとうございます。今年もたぶん中日とですね。
私はどちらかと言うと日ハムに優勝していただいて日ハムのチキンナゲットの安売りにお目にかかりたいです。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ありがとう!!
私はねー、巨人が良いんだけど・・。
小笠原もいるし、東京ドームは、元本拠地だし~。
ま~相手はどっちでも、勝って日本一になってくれたら、それで良し!
市内のスーパーでは、今日から3日間、ハムやベーコンを配ってるの。
やっぱりこういうのも、魅力~^m^

* by マリン母
kotamame さん おめでとう~!
どさんこは嬉しいよね~!
こまめちゃん流石にお立ち台インタビュー似合うわ~。
やっぱ勝利の女神に間違いなしだわ~。
日本シリーズもよろしくね!




マリン母さんへ * by kotamame
うん、嬉しいね~。
日本シリーズも、マメには、頑張ってもらわないとね。
相手は、中日っぽいし~・・・大丈夫かなぁ・・。
あ~又、ドキドキして見なきゃならないんだわぁ。
「信じてましたぁ~」なんだけどさぁ。ドキドキだよぉ~。

個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
最近、寒いからか、くっついてることが多くなったコタとマメ。
20071017224936.jpg 20071017225028.jpg
おぉー良い感じ~と思ったら・・・眼つぶってるし~。

20071017224959.jpg 20071017224904.jpg
大あくびしてるし~・・・ 最後には・・・ちゅぅ~って
今日も仲良しコタとマメ。



この時期・・雪が降り始める頃、この辺では、雪虫(ゆきむし)が飛びます。
歩いていても、髪や服に付きます。
目や鼻や、口なんか開けて、ぼ~っとしてたら、入るよね・・(笑)
小さいから、写真撮ろうと思っても、なかなか撮れないんだよね~。
20071017224522.jpg
やっとの思いで、撮ったけど・・・ボケボケじゃ~ん。
この白いのがフワフワ飛んでると、雪のように見えるんだよね~。

雪虫を見ると、あ~冬が来るなぁと思います・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
ん・・・・
糸くず?(笑)
雪虫って初耳!
ちゃんと撮れない位ちっちゃいんだー
季節を知らせる虫。
なんだかおもむきがあっていいねー(・∀・)ノ
とりあえずさ、おばちゃんにもチッスください(ヘンタイ)

* by マリン母
色々ご心配かけました。
今日保健所に移動しています。
警察でも飼い主現れるの待ちで少し長めに預かってくれたみたいですが、やっぱ捨てられたのかな~。
我が家では家族一同心待ちなんだけど、もっと環境のいいお宅が見つかったらそのほうがいいしで、様子をみます。

そっか~田舎だからじゃなくてぼっとしてるからなんだね、雪虫に限らず入るわ~。こたまめちゃん今日も仲良くちゅ~していいな~!

ねずねずさんへ * by kotamame
雪虫ってどの辺までみられるのかな?
北海道だけってことはないよね~。
飛んでるのを見てるだけなら、いいんだけどねー。
歩いてると、結構厄介な奴ですよぉ~。

寒くなって、ますますラブラブ度アップのコタ・マメ。
マメのちゅ~は、濃厚よぉ~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
そうかぁ、保険所に移ったんだ・・。
長く待っててくれたんだね。でも、飼い主さん現れないって・・・
切ないねー(T_T)
マリン母さん宅では、準備万端なのね。
でも、無理しないようにね。マリン君との相性もあるしね~。

大口開けて、笑ってたら、何でも入ってくるわぁ(笑)
寒くなってきて、密着度が増してるわ、コタ・マメ。

* by かいまま
雪虫って初めて見ましたよ~。
他の方のブログ(北海道の)  雪虫って始めて知ったんですが
こうして画像で見るのは 初めてです!
ナンだか可愛く写って見えますが~(笑)
口に入る程大発生 するんですか??

ちゅ~~~羨ましいよ~!!

かいままさんへ * by kotamame
雪虫ねー、もう少し綺麗に撮りたかったけど・・
なかなか難しいわぁ。古いデジカメだし~(^^ゞ
散歩してると、どこでもくっついてきますよぉ~。
目に入った方もいるのよ・・・(^_^;)
私は、まだ入ったことがないけど~。

カイ君とハナちゃんも、きっとこんな風に仲良しになるよぉ。
早くみたいね~、ちゅ~するところ・・・^m^

* by クゥー
kuroさんのところでも雪虫の話題出てたけど
北海道、風物詩として有名って聞いたことがあります。
まとわり付いてくるんですよね(笑)
こっちでは「ゆきんこ」って読んでるのが
同じかと思います。
たぶん、いろんな呼び名あるのかな?

仲良しでくっついてますね。バトルはしないの?
他所様の多頭飼いのイメージが・・・(笑)

↓オホーツクの海、今度こそおいしいちゃんの材料
獲れれば良いね。

クゥーさんへ * by kotamame
kuroさんのところの雪虫、綺麗に見えたよね~。
そう、雪虫見ると、もうすぐ雪だぁ~ってね。
「ゆきんこ」ってかわいい呼び方だわぁ。
もう飛んでる?

仲良しでしょ~。
ん~、おもちゃの取り合いで、多少ガウガウするけど・・・
そんなに激しいのはないんだよねー(笑)
コタがいつも「いいよいいよ」って許してるけど、
本当にイヤな時は、ダメ!って怒るの。
この一喝でマメは、シュンとなってね。バトル終了!
滅多に怒らないから、相当きくみたいだよぉ~(笑)

今年は、ホントに不漁で・・・困ってしまう・・・(T_T)

個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
お父さんが「美味しいちゃん」の原料を釣りに行ってる所に行きましたよ。

20071016200958.jpg 20071016200422.jpg
お~~!釣ってるわぁ~、他の人が・・・
うちのお父様は・・・
20071016200447.jpg 20071016201050.jpg
・・ポツーン・・・と・・寂しい コタが、「お~い、魚さん、こっちおいで~」
と言ってくれましたが、きませんね~~。

なので、ちょっと運動~

20071016201649.jpg 20071016201528.jpg
匂いチェックして、パッカパッカ走ったり・・。

ここは、漁港なので、砂浜のある方へ、移動~。

20071016200243.jpg 20071016200156.jpg
枝や昆布の山に突っ込んでみたり、ブルブルしたり、

20071016200054.jpg 20071016200130.jpg
仲良くクンクンしたり、疾走してみたり、

20071016200346.jpg
誰もいない海だったので、放してみたかったけど、
波が荒くて、すぐ近くまで来るので、危険ということで、断念。
マメが海に入ったら、大変だもーん。

たぶん、今年最後の海、満喫したようです。

20071016194644.jpg 20071016195555.jpg
グーグー寝てます。 コタも・・・相当お疲れのようです(笑)


今度こそ、「おいしいちゃん」の原料、釣れますように・・


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
わあ~楽しそうですね。
おいしいちゃんのお魚かかりませんでしたか?
残念だなあ~。
こたマメちゃん今度期待しようね。

* by ちまき
北海道はもう雪がふってるのね~v-405
灯油は毎年高くなってるから大変だよねe-330

コタマメちゃん、砂浜で楽しそうに遊んでるけど、寒くなかったの~

kotamameさんも風邪ひかないようにねe-282

renさんへ * by kotamame
私達は、先に帰ってきたんだけど、
父は「ごめんなぁ、釣れなくて~」と言いながら帰ってきました。
今年は、なかなか釣れなくて、苦戦してます(汗)
今度に、期待しましょう!!

ちまきさんへ * by kotamame
降っちゃいましたよぉ~。
灯油、今年80円とか言っててねー。大変よぉ~。
なるべく、つけないように・・今のうちは、節約。

海風は、すっごく寒かった~。
すごく寒かったけど、コタ・マメは、元気に楽しそうでしたよぉー。
帰るよって言っても、なかなか車に乗らないんだもん。
今年最後の海、満喫でしたー。

ありがとう!風邪ひかないように、気をつけます(^^)v

* by かぐら
美味しいちゃん。.。釣れろぉ~釣れろぉ~(笑)
今、念を送っておきました(笑)

灯油。。。高そうだよね~
ガソリンだって値上がりしたしね~
今年はこたつとホットカーペット、フル活用かな?我が家(笑)
あっ!貼るオンパックス?も必需品か。。。

* by ねずねず
おいしぃちゃんの素は取れたのかな?
北海道の荒波・・・
聞いただけでサブイボがでるよ(;゜(エ)゜)
寒いの苦手なんだー

かぐらさんへ * by kotamame
しっかり、受け止めましたぁ~(笑)
父に受け取ってもらわないと、ダメかぁ~。
今年、不漁でねー、ガッカリだよー。

灯油もガソリンも高くて、困るわぁ~。
厚着して、コタとマメを抱いて、耐えるしかないね・・・。

ねずねずさんへ * by kotamame
なかなか釣れないよぉ~(T_T)
みんな楽しみに待ってるんだけどねー。

オホーツクの荒波、すごかったわ。
なんか海が盛り上がって来る感じでねー。
風もピューピューで、耳が痛くなったわぁ。
海は、暖かい時がいいね~。

* by kuro
釣ってる人、結構いるのね~。
楽しそうだ・・・・って竿引いてる人いるじゃん。
この人、釣り上げられたかな~?

いいな~うちの父も好きだったんだ。
釣り。
船釣り専門だったんだけど、釣ってきた魚、美味しかったな~。


釣れたら美味しく食べられるけど、
釣れるまでの時間も、かかったときの嬉しさも、まとめて釣りの醍醐味だよね。
でも、寒かったんじゃない?
風あるもんね。


海!
はぁ~うらやましい。
ここで遊ばせて見たいわ~。
犬も・・・流されることある・・・よね。
ちゃんと見てないと。

* by かいまま
綺麗な海~~~!!!
スッゴイ!!釣りってしたことないですが こういう所で
釣るんですよね!
お父さん カッコイイ後姿ですよ~!!

でも・・海も波しぶきがあがってますよね~。
相当な強い波なんですね。
こたちゃんマメちゃん 爆睡ですね!楽しかったんでしょうね☆

個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
昨日の朝、起きたら・・・・
20071014213200.jpg

真っ白だったよぉ~。 すぐとけちゃったけど・・・。
とうとう、やってきましたねー、この季節~。

寒いからか、コタもマメも、こ~んな感じ。
20071014213410.jpg 20071014213345.jpg
くっついて寝てます。おっと、又、コタは起きちゃったわぁ。
マメの服着てるコタ・・やっぱり小さいよね・・(笑)

ストーブつけて、暖かくなってくると、
20071014213445.jpg 20071014213533.jpg
の~びのび、寝てますね~、マメたん。
近づくと、目は開いたけど、意識はどこかへ行ってますよ(笑)


今日の人間用、おいしいちゃん。

20071012224728.jpg 20071012224700.jpg
たこ焼き~~~~  じゃなくて、シュークリームだよ。
なかなか美味しかったですよぉ~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by クゥー
予報では北海道は雪となっていましたが
やはり予報とおり、初雪ですか?
寒いですね。
こっちも土曜日からコタツも出陣です。
(最低気温が2℃なんよ)
寒いのでこたまめさん、寄り添って寝て仲良しだね。

たこやきかと思いきやシュークリーム?
珍しいですね。お味はたこやき(笑)
北海道限定かな?

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
え~、雪ですか~。さすが北海道。
コタマメちゃんも寄り添ってかわいいですねー。
こちらは肌寒くなったとはいえ、今日も半袖でしたー。
日本列島ほんとに縦に長いんですねー。
こたまめちゃん風邪ひかないようにねー。
あ、もちろんkotamameさんも。

* by ねずねず
えー!!
ユキ?(((( ;゚д゚)))サムソウダヨ
寒いと寄り添って寝ちゃうけど・・
ストーブつけたらヘソ天?!
あぁ・・
どっちもイイ!(ヘンタイ)

* by かぐら
初雪?う・・・うん。なんか、ピンとこないかも(笑)
まだ日中は暑いんだよね。。。愛知。
でも朝晩は寒くなったよ~
だって、ゆずが元気だもん(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
とうとう降っちゃったよぉ~。
積もるまでは、まだまだだけどね~。
最低気温、2度!寒すぎるわ。こたつだけで大丈夫?
もうストーブつけちゃおう!
寒い時は、くっついてるのが最高だよね。
ワンコも人も・・(笑)

このシュークリームね。
広島のお店だったわ。「全国うまいもの市」で、ゲットした物です。
又、こんな機会があったら、色々買ってみたいわぁ。

こいちろさんへ * by kotamame
とうとう、降っちゃいましたよー。
半袖ですかぁ・・。もう全く必要がなくなっちゃいました(^^ゞ
この間は、冬物のハイネックを着てたくらいだから・・。
寒い時は、この毛もじゃが、ポカポカでいいんですよね~(笑)

はい!気をつけま~す。
季節の変わり目ですから、こいちろさんも気をつけて下さいね~。

ねずねずさんへ * by kotamame
雪、降っちゃったんだわぁ~(笑)
まだ先かと思ってたんだけどねー。

寒いとさ、「お兄たん・・・」って寄って行くのに、
暑くなってくると、コロンコロンってして、コタを追い出してるの。
すごい子ですわぁ(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
去年よりず~っと早く降ったわぁ。
まだ積もったりは、しないけど~。

ゆずさんも暑さには、弱かったのね。
これから、パワーアップのゆずさんだね^m^

* by kuro
あーあ・・・雪・・・見てるだけなら綺麗なんだけどさ~。
買い物行くのも大変だしな~。
チャリ乗れないから徒歩だし・・・・
あ~あ憂鬱~。

kuroさんへ * by kotamame
ホントにねー、雪も嫌だけどさぁ。
寒いのは、もっとイヤだわぁ。
半端な寒さじゃないもんなぁ~~~。
ツルツル路面の運転も怖いしさ~。
イヤのことだらけだけど・・・
今年もドッグラン作ってあげられるかなぁ~?
それだけが楽しみ・・・かな?(笑)

個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
A4AFA4EDA4C1A4E3A4F388-thumbnail2.jpg


マリン母さんが、保護した ミニチュアダックスちゃん。
北海道のこの寒さの中、寒かっただろうねー。
早く、飼い主さんがみつかりますように・・・。

明日以降、いつになるか、ハッキリ分からないけど、
保健所の方に移るようです。
保健所のHPにも、掲載されるようです。

何か情報がありましたら、よろしくお願いします。





* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
今日はね、叔母さんが、お洋服をプレゼントしてくれましたよ。

20071012224905.jpg 20071012225005.jpg
こ~んなに、かわいいのぉ~ とっても似合ってますね~。

なんて言ってたら、とっても、暗くなってる子が・・・。
20071012225026.jpg 20071012225438.jpg
ボクのがないです・・
そうなんです。これ1枚しかなくて、コタのがなかったの。
だから、去年、マメが着てたのを着せてあげたら、たちまち元気モリモリ

それでも、やっぱり気になる小太郎・・・。
20071012225518.jpg 20071012225344.jpg
気持ち良さそうに寝てるマメに、「マメ、かわいいなぁ・・。」のペロペロかな。

それで、コタの為に、取って置いたものを・・
これも、叔母さんがくれた物。
20071012230733.jpg 20071012225640.jpg
赤ちゃん用のよだれかけ~。いつも、胸毛がビチョビチョだから、
これ付けておきなさいって前にくれたんだよねー。

あらぁ~とってもご機嫌じゃないの~、小太郎くん
20071012230642.jpg 20071012230533.jpg
コロンコロンしてみたり・・・そのまま寝てしまってたんだけど・・・
いつものように、近づいたら、起きちゃった

マメも、自分だけ悪いと思ったのか、
20071012225117.jpg 20071012225222.jpg
コタに甘えるように、くっついて、寝に行ってましたよぉー。
美しい兄妹愛だわぁ
これからも、その気持ちを忘れないでね~。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by kuro
やさしい叔母さんだね~。
その叔母さんって、ここにたびたび登場してる叔母さん?
仲良しの叔母さんなんだね。


こまめちゃんお赤い洋服可愛いわ~。
・・・一枚目二枚目のこまめちゃんって・・・
もたれかかりのポーズ決めてる所?


涎掛け、最近どこかでも同じような用途で使うって読んで、
へ~そういう使い方もあるんだ~ってえらく感心してたんだけど、
ひょっとしてその使い方って、普通だったの・・・・?

* by やよちゃん
かわい~い。
こまめちゃん赤がとっても似合ってますね。
フリフリのフリルがかわいいです。素敵なプレゼント良かったですね。

↓のお赤飯、びっくりしました!!いやぁ~地方によって違うんですね。
甘いご飯って考えられない~(笑)でもめっちゃ気になります~~。

kuroさんへ * by kotamame
そうそう、度々登場してる叔母さん、母親みたいなもんでさー
色々うるさいけど、面倒見てもらってます(^^ゞ

うちのモデル犬だから、マメ^m^
あのまま、シャッター音が聞こえるまで、動かずいるのさぁ。

よだれかけ、うちだけじゃなかったんだぁ~(笑)
この使い方もありかと・・。
だけど、動いてるうちに、胸毛が出てきて、あまり変わらないわぁ。

やよちゃんへ * by kotamame
かわいいしょ~(笑)このフリフリを着ると、
なんとなく、おしとやかになるこまめでしたぁ(笑)
コタにも買って!って言ったら、「ばっかじゃないの!」と言われてしまった(^_^;)
絶対似合うのになぁ~。

やっぱり甘納豆は、驚き??
ごま塩のしょっぱさと、甘納豆の甘さが、良い感じなのよぉ~(笑)

個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
とうとう、つけちゃいましたよー。ストーブ
頑張ってたけど、風邪気味だし~・・。
ちょっとだけ、暖める程度につけてみました。

20071011212429.jpg
マメたん、特等席、ゲ~ット
この少し前までは、コタが占領してて、「はぁはぁ」言ってどこかへ避難中


コタとマメ、色々違うところはあるけど・・。
遊び方も違うの。
20071011212305.jpg 20071011212339.jpg
コタは、素材そのものを楽しむタイプ。マメは、アレンジを加えます。
コタは、この通り、咥えたり、飛ばしたり、振り回したり、転がしたりで楽しんで、
マメは、この座布団の下にハリセンボンが入ってるんだけど、
上から押したり、ホリホリしたり・・。
ついでに自分も座布団カバーの中に入ってみたり・・(笑)

・・・もしかして、マメの方が遊びの天才かも~。



おまけ。。。
昨日、お赤飯を頂きまして、残りをおにぎりにして、今朝食べました。

20071011212513.jpg 20071011212541.jpg
分かるかなぁ小豆じゃないの。甘納豆なの。
北海道では、普通だけど・・・普通だよね・・。コンビニでも売ってるし~。


久しぶりで、美味しかったですっ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
うちも一昨日だったかな?暖房入れ始めたよ。
昨日なんか雪虫見ちゃったし・・・・
カメラに収めたくて追いかけたんだけど上の方に飛んでっちゃって断念。

お店では小豆の赤飯と甘納豆の赤飯並んでるよね~。
うちは私が小豆派で娘が甘納豆派なの。

* by ねずねず
えー!
甘納豆て!
甘いやつでしょ?え?甘いんでしょ?!(大興奮)
んー食べてみたいわ~
KOTAMAMEさんもカゼッピキ?!
北海道寒そうだモンなぁ・・・もうストーブて(;゜(エ)゜)

* by ren
もう暖房なんですね。一度暖房使ったけど
昨日も今日も半そででした~。

お赤飯に甘納豆ですか?聞いた事はあるけど・・・
家の方はササゲというマメを使います。たまに小豆もあるのでしょうが・・
北海道では普通でも甘納豆って普通じゃな~い(笑) 
コマメちゃん遊びの天才頷けますよ~。

* by ちょこ母
えー、お赤飯に甘納豆?それって違反なんじゃ・・?
だって、お赤飯にごま塩振るじゃん。しょっぱいのが正解なんじゃないの?
我が家の父も煮豆をごはんにのせてお茶漬けしたがり、私に嫌がられてますよ。(笑)
マメちゃん、楽しそうだね~。座布団カバーの中?楽しい・・・んだよね?

kuroさんへ * by kotamame
冬、来たぁ~~~~!!
石北峠も雪だって~。嫌だわぁ~。
私も去年、雪虫撮ろうと頑張ったんだけど、無理だったぁ~。

そうだよね~。甘納豆も小豆も売ってるよねぇ~。
やっぱりこっちだけだったんだね~(笑)
私、どっちも好きだけど、小豆だと、物足りない気がするわ(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
甘い甘納豆だよー。あの普通に売ってる甘納豆さぁ。
北海道に来た時は、ご賞味あれ。
お土産屋さんには、売ってないから、コンビニや、スーパーに行く事!!(笑)

風邪ひいたわぁ。ノドの調子が悪いわぁ。
明日の最高気温は、10度だとか言ってたわ・・・(T_T)

renさんへ * by kotamame
半袖・・・・もう遠い話のような気がする(笑)
今もストーブついてます・・・。

お赤飯、その地方によって、色々あるんだね。
甘納豆、普通だと思ってたんだけどね~(笑)

おもちゃにプラスして、遊ぶっていうのが、凄いなぁって
思って見てるんだぁ。(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ごま塩のしょっぱさと、甘納豆の甘さ、これが良い感じなんだよ~。
煮豆でお茶漬け~で思い出した!
うちのじーちゃん、ご飯にアンコのっけて食べてた。
「え~~!?」って言ったら、「ぼたもちとおんなじだべー」ってさ。
「そうだけど、違うと思う・・・」と、言ったと思う・・・。

マメたん、すっごい楽しそうだったよ。
座布団カバーも穴が開いてるから、入り放題なのよ~(笑)

* by kuro
すいませんっっ!
私もその甘ご飯の仲間に入れて~。
子どもの頃デンブに砂糖いっぱい混ぜてあまーくして、
それご飯に乗せて食べてたのはノーマル?
(今はもう食べられないわ~。甘すぎて)

甘くないけど夏には冷たいご飯に冷たい牛乳かけて食べる人、知り合いにいた。


、今こっち雨降ってるよ。
明日の朝起きたら外が真っ白ってことないよね・・・・・


kuroさんへ * by kotamame
え~~??それ知らな~い!やったことない・・(笑)
でも、牛乳はやったことある・・・。これもじーちゃんがやってたんだよねー。
私っていうか、うちは、納豆にも砂糖。
トマトにも砂糖だった。昔ね。夏休みにさ、お昼トマトしかないって時に
砂糖つけて、丸齧り~(笑)
これが美味しかったんだよね~。

こっちはね、雨やんだけど、今、降ってたら、
明日の朝、真っ白かもよぉ~。

個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
前に背中にハートの模様があるチワワちゃんの話をしたことがある。
その時は、マメの背中に何か出てきたら・・・って思ってたんだけど~。
20071009224031.jpg
ハートに見える 見る角度によって、もっとハートっぽい時があるんだけど・・。
コタにペロペロされても、シャンプー後も、乾いたら、この形に戻ってくるの。
最近、回りの毛が伸びてきて、ハッキリしてきたよぉー。


例のホース、マメには、大きかったので、半分にしたら・・
20071009224306.jpg 20071009230901.jpg
今度は、気に入ってくれたようです。ガッツリ食いついてきますよぉ~。
背後霊のように、コタがウロウロ・・・。

20071009224146.jpg
コタが取ろうとすると、マメが横取り・・。
二つとも、マメが持って行ってしまうから、コタはなかなか遊べません。

20071009224544.jpg 20071009224518.jpg
やっと、それぞれ持って遊ぶ事ができました。

20071009224646.jpg 20071009224707.jpg
そんな平和な時間も束の間。又、コタがマメのを欲しがってます

どうして、同じ物なのに、相手の物がいいのかね~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
ホースですかー。噛みごたえもあって楽しいんでしょうねー。
頭のハートもかわいい。いいですねー。なんか良いことありそうですっ。
拝んでおかないと。
コタちゃんの気持ちわかるなー。隣の芝は青いってね~。

* by クゥー
ハートちゃん、くっきり浮き出てる感じだね。

指がすっぽり入る大きなホースと格闘・・・
小太郎さんは最初はレディファーストで・・・(笑)
でも、ホースはごみが出なくて良さそう。

* by mie
ぅわぁ!
ハートv-344ハートv-344
見えますよぅ!見えますよぅ!
かわいいー!!

んふふ(笑)
ホース。良いおもちゃですね。
うちもそうですよ。
たくさんあるのに、たった1個を
争奪戦してます(汗)


こいちろさんへ * by kotamame
ホース、なかなか好評ですよぉ~^m^
くまちゃんにも、どうですかぁ~?

マメのハートちゃんに、ご利益あるかどうかは、不明ですが・・(^^ゞ
この先、どう変化するか、分からないし~。
観察続けますよ(^^)v

お互いが相手の物を欲しがるから、キリがないです(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
つむじか?って言ってたのが、こんな形になってきたよぉ~。
これから、どうなっていくのかね~(笑)

ホース、太いから、アゴ外れるんじゃないか?ってくらい
口、開けてるわぁ。
今のところ、破壊されてないし、長持ちするかも(笑)

コタね、取ろうとすると、マメに、「ウガ~」って怒られるから
なかなか近づけないの・・(悲)

* by かいまま
マメちゃんの頭の毛って・・・自然にあの形になるんですか??
kotamameさんが 綺麗に整えたのかと 思いましたよ!!
自然現象なの!??
可愛い~~。
前から見たら 厚みがあるんですよね??
不思議~^!!毛の生え方」ですよね??
ワンコにも 「つむじ」ってあるのかな~(笑)

mieさんへ * by kotamame
今日もなかなか良い感じのハートちゃんですよぉ。
変な分かれ目あるね~って言ってたのが、
こんなかわいい形になってきましたよぉ~。
これから、どうなるのか分からないけど、なんだか楽しみです^m^

やっぱり、相手の物が気になるのね~。
ホース、お勧めですよぉ~^m^
mieさんだったら、もっと楽しい使い方、思いつきそうだわぁ。

かいままさんへ * by kotamame
そう!自然現象なの(笑)
何もしてないのよぉ~。勝手になるの。
面白いでしょ~(笑)
ず~っと、つむじかぁ~?って言ってたんだけど・・・。
正面から見ると、ちっちゃいツノがはえてるようにも見えるし~(笑)
又、変化があったら、報告しますよぉ~(笑)

* by ねずねず
マメたん・・乙女!正しい乙女よ!
カワユシのぅ(*´ェ`*)
人モノがさ、よく見えるのはワンコも一緒なんだね(笑)
ホース・・・
トイレットペーパーに続きうちでもブームが来るかもしれないわ!
買いに行かなくちゃ!
・・・ホームセンターが近くにないなぁ・・
どこに売ってるんだろう???

ねずねずさんへ * by kotamame
どうして、こんなに人の物が、良く見えるんだか・・・。
永遠に続くんじゃないかと思うくらい、こっちの、あっちの・・って
やってるわ~(笑)

ホームセンター以外にどこで、売ってるんだろ・・ホース。
金物屋さん?って今、あるのかなぁ??

個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
今日はねー、又、新しいおもちゃを発見したの。
20071008202102.jpg 20071008202142.jpg
初めて見る物に、警戒心丸出しだったけど、
そこは、遊び大好き、小太郎。見事に咥えて持って行っちゃいました。
マメは、なんだか、お気に召さなかったようですよ・・(笑)
ちなみに、これは、ホースの切れ端。

でね、私は、コタの爪が気になっちゃって、
2本切ったところで、逃げられました・・・。
20071008201350.jpg
微妙な距離をおいて、なかなか近づきません。
結局、後、1本切ったところで、ギブアップ。
でも、上出来ですよー、私、流血しなかったもーん。

その後は・・・
20071008201434.jpg 20071008201246.jpg
マメに甘えに行って、迷惑がられて・・・。
「爪きりなんて、な~んてことないのにね、お兄たん変だね~」ってね(笑)

散々、暴れてても、たまごちゃんを見せたら、
この顔です。
20071008201217.jpg 20071008201133.jpg
寂しい耳毛も乱れてる・・。待たせ過ぎて、口が半開き(笑)
嫌なことした後は、おやつと、遊びというご褒美がないとね。
たまごちゃんでも、サッカーボールでも、何でも持っておいで~
好きな物で遊んでやろうじゃないのぉ~(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by やよちゃん
kotamameさん、自分で爪きるんですか~。尊敬します~~。
私は恐くて恐くて…。何度挑戦しても、パチンとできないんですよ。

やっぱり、今日もたまごちゃんだね。(笑)永遠のアイドルたまごちゃんですね。

* by かいまま
ホースの切れ端は カミカミして遊ぶんですか??
コタちゃんは ナンでも遊びに出来るんですね~。

爪きり!! 私も大嫌いですよ~。
汗がでてきます・・・。
カイ助 痛くもないのに キャン!っていう事あるんですよ。
パパさんが抱いて 私がカット。
夏は2人とも 汗ダクですよ(笑)

* by かぐら
ホースもオモチャになるのねφ(..)メモメモ
色々な物で遊ぶと、それなりに知恵がつきそうな気がするんだよね~
流石はkotamameさん♪
私もホース、使ってみっかな?(笑)

* by ねずねず
ワンコって何でもおもちゃになるよね~
トイレットペーパーの芯とか(笑)
未だに芯を見ると興奮するもん(o´艸`)
↓マメたん・・
カワユシすぎなんだけど!!!
眠すぎてでろぉーーんってなってる(*´ェ`*)
こういう風にされたらたまらないよねぇー
あぁ・・マメたんマメたん・・・(ヘンタイ妄想中)

* by マリン母
ホースなら少々噛んでも仕方ないけど
食べそうにならなかった?
爪切りは難しいよね。
最近指毛だけなんとか切れるようになったけど
爪は以前失敗して、ギョんとか悲鳴上げられて以来
私には無理。
こまめちゃんは怖いものなし、なんでも楽勝なんだね~。

* by ren
コマメちゃんは爪きり平気なんですね~。
小太郎君は嫌いというよ恐いのかな?
切るほうだって恐いけど・・・。
たまごちゃん威力ありますね~(笑)
たくさん遊んでもらってご機嫌の小太郎くんかな?

やよちゃんへ * by kotamame
コタもマメも、爪白いから、なんとか切ってるよぉ。
マメは、頑張って耐えてくれるけど(笑)
コタは、全然ダメなのよー。3本が限界だね。
今日も1本切りましたよぉ~。
1度も痛いことしてないのにさぁ。信用ないみたい・・私(T_T)

どんな時でも、たまごちゃんは、強いね~。
何がそんなに魅力的なのか、分からないわぁ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
ホースね、カミカミしたり、咥えて走ってみたり、
コロコロ転がしてみたり・・・
色々やってますよぉ、我が家の遊びの天才君♪

爪きりは、ホント大変だよね~。
コタなんか、「ガウガウ」でガッツリ噛む時もあるよー。
最近は、ちょっと大人になったのか、流血戦になってないけどね~(笑)
いつになったら、全部の爪を一気に切ることができるかなぁ・・。

かぐらさんへ * by kotamame
このホース、直径5センチくらいあるから、
持って歩くだけでも大変そうだったわぁ。
それで、半分に切ってもらったら、
楽々持って歩けるようになって、マメもちょっと遊ぶようになったわ。

結構遊べるよ・・このホース(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
コタもトイレットペーパーの芯、大好き。
芯で遊ぶように、ホースで遊んでるわ。
ボロボロゴミが出ないだけ、良い感じ~^m^

カワユシでしょ~、マメたん♪
うちの眠り姫ですから・・・^m^
どんだけ眠いんだぁ~って思うけど、
かわいいから、いいの^m^

個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
コタとマメの儀式と言えば、コタの愛情たっぷりペロペロ

20071006215755.jpg
マメの顔がこんなになるまで、一生懸命ペロペロしてくれる。
どんな時にするとかは、決まってないみたいだけど、
気づくと、ペロペロしてあげてます。

そして、もうひとつ・・・。
本格的に寝るまでの間、それぞれ好きなところで、寝てます。


20071006215608.jpg 20071006215631.jpg
マメは、ガッツリと・・・   コタも・・・微妙か・・近づくと、起きちゃう。

この状態で、寝てるマメに、「寝るから、ちっこしておいで~」と言うと、
「あたち、ここから動けな~い」って言うわけですよ。

それで、抱っこして、トイレまで連れて行くんだけど・・・
20071006220038.jpg 20071006220107.jpg
こんなんですよぉー、眠いのどんだけぇ~って感じでしょ。

20071006220153.jpg 20071006220216.jpg
コタも早くしてよぉ~と・・。 これ私のお腹に手をかけて、大あくび。
「やれやれ、マメたんには、手がかかりますねぇ。」とね(笑)

この後、トイレに行って、やっとみんな眠りにつくことが出来ます。
もう赤ちゃんじゃないから、勝手に行くんだけどねー。
寝る前だけは、この儀式が続いてます・・(笑)





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
昨日も今日も昼間は暑いぐらいだった。

安心しきった寝顔だね、可愛いのどんだけ~。
マリンは最近外でしかトイレしないから
眠くても目覚めて近所を少し散歩するわ~。
犬の膀胱っていったいどんな構造しているんだろう
なんで貯まってるのに一度で出ないんだろうかと感心するわ。
雨の日と、これから寒くなったら考えると大変だよね。




* by かいまま
えええ~~!!
こんなにクタンクタンになるまで 眠たいんですか~!!
ビックリしましたよ~。
だって~。
我が家カイもハナも 寝る瞬間まで元気イッパイ!!(汗)
♪~ どうしてこんなに違うのか ♪(モシモシかめよ~で歌ってね)
可愛いな~マメちゃんってば・・・・。
抱っこされてユラユラも 気持ちいいんでしょうね~。

マリン母さんへ * by kotamame
こっちも、昼間は、半袖でOKだよね~。
明日の雨以降、ど~んと寒くなるらしいから、
風邪ひかないように、気をつけてね。

外でしかしないと、大変だよねー。
うちも、前に居た子は、ずっと家でしてて、散歩の時もずっと我慢してたの。
それが1度外でしちゃって・・・それからは、外でしかしなくなって、
雨の日も風の日も、もちろん吹雪の日も・・・辛かったぁ。
マリン母さんの大変さ、よ~くわかりますぅ。
とりあえず、雨の日と、吹雪の時は、家の中でして欲しいよね・・。

マメって、ホントによく寝る子だわ。
若いのに、いいのかね~こんなんで・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
マメね、小さい頃から、1度寝ると、なかなか起きないの。
コタは、結構敏感なんだけどね。
そうだよねー。コタもいつ電池が切れるんだろうって思うくらい
ハイパーに遊んでたなぁ・・・・。
あれ?静かになったと思ったら、行き倒れのように、寝てたりして・・(笑)
こんなところも、全然違うコタとマメなの。

動けないって甘えるところが、又、かわいかったりするんだけどね~(^^ゞ

* by クゥー
気候が涼しくなって人もワンも寝やすく
なってきたね。
寝る子は育つ可愛いこまめさん。

チェッカーズ・・・懐かしいです(笑)

そうそう、ムックたん、最後まで、ホントによく頑張りましたね。
20年ですよね、大往生です。

クゥーさんへ * by kotamame
そうだねー、寝やすくなったよねー。
な~んて言ってるうちに、「湯たんぽ」登場してきますよ・・我が家^m^

よく寝る子でねー、マメ。ホントに良く育ってくれますわぁ(笑)

クゥーさんもチェッカーズファンだった?(笑)

ムックたんも、ホントよく頑張りましたぁ。
大往生でしたぁ。
みんな元気で長生きしようね~。


* by ちょこ母
マメちゃんドンだけ眠いのさ。(笑)もう、なんって可愛いの。
小太郎さんが溺愛するの解るわ~。
マメちゃんぺろぺろ気持ちいいんだろうね~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
めんこいしょ~、うちの眠り姫(笑)
歴代のワンコの中には、寝てる時に起こすと、
滅茶苦茶怒る子も居たんだけど~。
ここまで、眠りこけてる子は、初めてだぁ(笑)

あまりペロペロ、しつこいと怒る時もあるんだよー。
わがままな眠り姫であります(笑)

個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
今日は、わたくし、こんなところへ行って参りましたの。
20071004223013.jpg 20071004230123.jpg
こんな言葉使いになるのも、納得して頂けますぅ

千春やチェッカーズのコンサートに行ったことがあっても・・(古っ)
バリトンリサイタルって何じゃ~の世界ですよ・・。
でもぉ~、凄かったわぁ。 話す声は、小さいけど、歌ったら、凄いのぉ~。
曲は分かっても、歌詞はドイツ語なので、全然分からず・・・。
で・・目は、ピアニストの手に、行ってしまって、
「この人って、陽に当たらない生活してるんだなぁ」って思うくらい白い手。
思わず、自分の陽に焼けて、真っ黒な手を見比べてましたよ・・。
そんな発見をしながら、初リサイタル終了~~~。
たまには、こんな経験もいいものねー(笑)


帰宅すると、コタ・マメに熱烈歓迎されて、その後は・・・
20071004222819.jpg 20071004222849.jpg
コタは、サッカーボールで、遊べと うるさいし~。

20071004222926.jpg 20071004222949.jpg
マメは、サッカーボールに夢中の兄たんが嫌で、友達君に当たってましたよ。

ちょっとの間、大騒ぎでしたが、すぐに落ち着き、
さっさと定位置で、寝てしまったコタ・マメを見て、
少しだけ、寂しさを感じてしまったわ・・・。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
日焼けかよ!(爆)
たぶん色々ステキなコンサートだったようなんだけど、ソコに落ち着くわけ~。(笑)
我が家も、オネムの時間には勝てないです。ちょこも母も。
ムックたん。お疲れ様。がんばったねぇ。

* by かいまま
キャッハッハ~!!
コンサートの内容じゃなくて 手の色~!!!(爆)
も~~。
本当にkotamameさん 笑った~~!!!
は~~~~。 面白い~。
思い出深い 初リサイタルでしたね~♪

コタマメちゃんは ず~っと待ってたんでしょうね~。
帰って来たらサッカーやるぞ~!って(笑)

* by マリン母
バリトンリサイタルか~知らん縁ないわ~。
ドイツ語で意味わかんなくてもライブっていいよね。
身体中に響いてくるんだろうな。
ピアノ弾ける人あこがれるわ~。
kotamameさんは綺麗な手にうっとりだったんだね。
ワンが騒いでるとうるさ~いって思うけど
あんまりあっさり寝てしまっても
えっ早い~って寂しく思うときもあるよね。





ちょこ母さんへ * by kotamame
初めてだったからさ~。
1曲目が終わって、戻って行っちゃった時には、
「え~?1曲、1曲、戻って行くの~?」なんて思ったり・・・。
そんな事はなくて、その後は、何曲か続けて歌ってたわ(笑)
アンコールまで、一言もおしゃべりなしだしね~。
とにかく、驚きの連続で・・・ピアニストさんの白い手がね
やっぱり印象的だったのよぉ。
手だけ出して、「どっちが男の人でしょう」クイズしたら、
私が選ばれるのは、間違いない!(笑)

かいままさんへ * by kotamame
ホントにねー、白かったのよー。
あまり大きくないホールで、私、前から5列目だったのね。
激しい曲の後なんか、指先が赤くなってるのまで、見えちゃったんだから~(笑)
もちろん、ピアノの音色も良かったし、
歌い手さんの歌声も凄かったけど・・・。
一番何が印象に残ってる?って聞かれたら、「白い手!」って言っちゃうわ(笑)
たまに、こんな経験もいいなぁ~って思いましたよぉ。




マリン母さんへ * by kotamame
私も、全く縁のないもので・・・・。
歌い手さんの声があまりに大きいので、一緒に行った叔母は、
「どこかにマイク付けてるんだよね。」って言うから、
「え~それはないんでないのぉ」なんて言ったりしてさ。
じっくり観察したけど、マイク見えなかったもん(笑)
すばらしい歌声と、ピアノの音色と、手に感動してきました(笑)

「キャンキャン、ワンワン」って大歓迎の後、
あっさり引いて行かれると、「ちっ!そんなもんかい」ってね、思うよね~。

* by mie
なんとも優雅な一時ございましたのね(ん?なんか違和感・・笑)
うちも熱烈なお出迎え♪
我が家もその後は、超!あっさりです(涙)

ムックさん、大往生だったのですねっ!(尊敬)
リキにもがむばって欲しいです。
心からご冥福、お祈り申し上げます。

mieさんへ * by kotamame
えぇ、素敵な時間を過ごさせて、頂きましたのよぉ~(笑)
慣れない言葉を使うものだから、↑の変換間違ってばかりだったわ(^^ゞ

みんなで、熱烈歓迎~♪
うひょ~天国だぁ~(笑)  の後のあっさり・・・
熱烈歓迎の後だと、強烈に寂しくなっちゃうね~。

そう!ムックたん、大往生ですよぉ~。
リキくんも、ギネスに載るくらいに、頑張ってよぉ。
応援してますよぉ~。

* by kuro
んま、kotamameさん、高尚だわ~。

で、玄関開けたとたん「わんわん」の声で日常に戻るのよね。
一瞬でね。

たまに日常は慣れてそういうのもいいよね~。
私はなかなかご縁が無いけど。
一人じゃ嫌だしな~。

kuroさんへ * by kotamame
そうなのぉ~。
初体験で、色々と面白かったわぁ~。
今まで、全然縁がなかったけど、
たまにこういうのも、いいなぁって思ったよ。

そうそう、鼻歌まじりで帰ってきたけど、
「わんわん、ギャンギャン」で「はいはい」って感じ^m^

個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
小太郎が服の端を咥えてたので、
「コタ、服脱ぎたいの~ 脱がせてあげるよ~」って脱がせようとしたら、
20071003221542.jpg 20071003221606.jpg
嫌~って抵抗するわけですよ・・。

20071003221654.jpg 20071003221716.jpg
それはもう必死に・・最後には、こんな格好で・・・(笑)
ボク、絶対、脱ぎませんから・・・って感じです。

胸毛で隠れてて、服着てるかどうか、確認でもしてたんだろうかね~。


その後は、恒例のおやつタイムでしたよ。

20071002204540.jpg 20071002204417.jpg
「おいしいちゃん」をもらう時は、真剣な顔だねー。 マメ、近づきすぎ~

キャベツを切ってたら・・
20071003221803.jpg 20071003221830.jpg
飛んでくるし~・・マメ、2本足で立ってるし~。
こうやって、ちょっとずつ、もらってます・・。


それから・・・・

頑張ってた叔母宅のムックたん、昨日の早朝、虹の橋を渡りました。
最後まで、ホントによく頑張りました。
皆さんにも、応援してもらいまして、ありがとうございました。
20年、大往生ですから、よく頑張ったね、ありがとうという気持ちです。

・・今頃は、ちゃちゃと再会してるかなぁ~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
あぁ・・・
服好きの子に仕上げるのには
どうやったらいいの?
んもぅ・・・(´・ω・`)
ムックたん、20年!!
すっげーなぁ。
とっても家族孝行したね。
ムックたん、お疲れ様でした。
☆☆☆

* by kuro
ムックたん、20歳ですか!
そっかー、20年の間色んな物見て聞いてきたんだろうね~。
20年・・・二昔か~。
叔母さんはどうですか?
力落とされてるんじゃないでしょうか。
いつか来るってわかってても・・・やっぱり悲しいですよね・・・
ご冥福をお祈りいたします。


こまめちゃん、二本足出しっかり過ぎる立ち姿(笑)
二本足に進化する補注とか?(笑)

* by マリン母
ムックたん20年も凄い~長生きしたね~!
そうだよね悲しいけど頑張ったねありがとうだよね。
ムックたんのご冥福をお祈りします。

美味しいちゃんに近づきすぎのマメたん可愛いね~。
小太郎さんも真剣な顔、よっぽど美味しいちゃんなのね~。

* by かいまま
そうですか~。
ムックたん お疲れ様でした・・・。
虹の橋で楽しく待ってるんでしょうね~。
もう苦しくないし 元気に走ってるんでしょう♪
私も歴代犬が亡くなったときには 本当に
悲しかったですよ~。
でも!! 忘れた事はないですもの~。
ず~っと一緒です☆

おいしいちゃん・・・・やっぱり「美味しそう♪

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさん、服嫌いになったの~?
コタもマメも嫌がったことないのさ~。
コタなんか、好き過ぎて、脱がせるのが大変さぁ(^^ゞ

ムックたん、ほんと、よく頑張ったわぁ。
ちゃちゃがいなくなって、ちょうど2ヶ月だったから、
寂しくなって、迎えに来ちゃったかなぁ~。

kuroさんへ * by kotamame
ん~20年・・・ホントに頑張ったよねー。
今日、市役所に連絡したら、「20年ですかぁー、よく頑張りましたね」
って言われたって叔母が言ってたわ。
悲しんでる間もなく・・・。
この間、クロチビニャンコが、迷い込んで来てさ、
貰い手見つからなくて・・・レモンちゃんと合わなくて、
大変みたいだよー^m^

マメ、下半身ガッチリだからさー。
凄く、普通に立ってる感じだよねー(笑)
そのうち、二足歩行するかもね~。

マリン母さんへ * by kotamame
20年・・・・頑張ったよねー。
病気もせずにだもん。この半年くらいで、ガックリ来た感じだったからね~。
こんな感じだったら、悲しいけど、ありがとうって言えそうなんだけどな・・・。

こんな顔で「おいしいちゃん」待ってるものだから、
父も嬉しくって、どんどんあげちゃうからさ~。
「うんち軟いから、今日は、もうダメ!」って軟くなくても
そう言って、止めてるよぉー(笑)

かいままさんへ * by kotamame
うん、今は、虹の橋で、元気に走り回ってると思うわぁ。
叔母のところも、いっぱいワンコいたから、
どっちが先輩で後輩だか、分からない状態で
みんな待ってたんじゃないかなぁ~。

そうそう、歴代ワンコの事は、忘れませんよぉ~。


個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
昨日、今日と、ポカポカで、気持ち良い~
このままだったら、いいのになぁ。

・・・・今年、冬、早いらしい・・・・

マメ、今年雪降るの早いってよぉ~。
20071002202246.jpg 20071002202317.jpg
あたち、何も聞こえません・・・。  でも、寒いの嫌いですっ。

本当にねー、マメは、コタよりプクプクちゃんだけど、寒がりなんだよね~。
お互い、嫌な季節を迎えるね~


小太郎は、寒かろうが、雪が降ろうが、関係ねぇ~だよね。
20071002203325.jpg 20071002204252.jpg
今もね、たまごちゃん、取られてなるものかって、必死だし~。
マメに遊ぼうって 持って来たんじゃなかったの

新しいおもちゃのサッカーボール、マメは興味がないって分かってから、
コタは、1人で楽しみたい時は、サッカーボールで遊び、
マメと遊びたい時は、他の物で誘います。


最初だけ誘われて、又、独り占めされて、
20071002203256.jpg
マメたん、こんなかわいい顔になっちゃったぁ

コタ、早くあげないと、反撃食らうよぉ~(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by やよちゃん
まだまだこちらは半袖でOKだし、昼の間は暑いくらいなんですが、
もう寒い季節になってるんですね。
コタちゃん、かしこいですね。ちゃんとおもちゃを選び分けてるんだ~。
いつも仲良く遊んでる陰にはコタちゃんのこんな心配りがあったんですね。

* by ねずねず
なんだか・・・
今さらだけど・・・
トラックバックに
優香のポロリ写真!!優香のポロリ写真!!を
見つけてしまった・・・(笑)
マメたん舌がぽろりんでダッシュしてくれないかなぁ(アホ)

* by ren
寒暖の差がありすぎてすよね。
暑くなったり寒くなったりでジャンバー
着たり半そでになったりしながらのこの頃です。
小太郎君たまごちゃんでコマメちゃん誘ってるのぉ?
舌チロこまめちゃん反撃はまだ?

* by かぐら
マメちゃん、反撃だぁーーーっ!
隊長っ、反撃のノロシ。。。あげますか?(笑)

* by かいまま
コタちゃん・・・・
もはや たまごちゃん たまごちゃんを愛しちゃてるんだね~!!

マメちゃん!!最後のお顔は左マユ・・・上がってますよね!!(爆)
ピキピキって感じ??(笑)

* by マリン母
まめちゃん怖い顔になってるね~。
今年雪多いの~?
あたちもまめちゃんと同じ~ぷくぷくなのに寒がりだよ!
冬は嫌いなんだ~。
寒くてお腹すいてると今日のこまめちゃんみたいな感じになります!

やよちゃんへ * by kotamame
そうなのぉー。昼間は、20度くらいになるけど、
朝晩は、もう半袖ではいられないぃ~~。
今月末には、初雪の便りも・・・?

そう!今までも、「ベッタン」で遊んでる時は、1人が多かったけど、
サッカーボールは、ホントに1人で喜々として遊んでるわぁ。
この時間、大切にしてあげたいわ(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
昨日、妹と、「そう言えば、v-287さんとこの ポロリンダッシュの話、どうなった?」
って話してたんだよぉ~。
あれは、決着つかずだっけ?(笑)


renさんへ * by kotamame
寒暖の差、激しいから、風邪ひかないように気をつけてねー。

たまごちゃんは、人気者だからね~。
すぐに誘われる・・・けど、コタも意地悪するから・・
マメは見てない振りして、ちゃんと見てるからね~。
隙を見て、わぁ~っと取っちゃうの。
素早いよぉー^m^

かぐらさんへ * by kotamame
マメも最近、色んなワザを使うのさ。
最初は、興味ない振りしてて、コタが油断した時に奪ってたけど、
それが上手くいかないと、誰か来たみたいって「わん」って吠えて、
コタもそれにつられて、「わん」って言うの。
でも、コタはくわえたままでも、吠えていられるから、大変なんだけど、
たまごちゃんがツルッと落ちてくるのを待ってるわ。
で、奪い取ったら、ガッツリ、抱え込んでる^m^

この駆け引き、結構、面白いんだわぁ(笑)

