123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
今日も仲良く遊んでた コタとマメ。
1130koma 002
ヒソヒソと何やら、内緒話してますよ。
なんだか、ヤキモチ焼きたくなるくらいだな・・・(笑)

なんて思ってたら・・・

1130koma 008 1130koma 007
お、お兄たん スカートめくりですかぁ~~~。
マメたんのお尻が魅力的なのは、分かるけど・・・おやめなさい

1130koma 003 1130koma 009
ボク・・別に悪い事してませんよ。 あたち、別に気にしてませんけど・・。

あらっ そうなの。
私が1人で騒いでただけなのね・・・そうなのね・・・(悲)  



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんとにいっつも仲良しでいいよね~。
2ワン仲良しが一番だわ、ほのぼのするね~。
我が家もマリンはうなぎのお尻の臭い嗅ぎに
いくけどさ~喧嘩ばっかりなのさ~。
もうオネエマンズでもなんでも仲良しがいいわ!
今日は珍しくあたたかな一日だったわ~。
冬の間はお日様に癒されるよね。


マリン母さんへ * by kotamame
仲良しで、ホント嬉しいわぁ。
なんだろうねー、この仲の良さは・・・。
って大人気なく、ヤキモチ焼いたりして・・・(^^ゞ
前の子達の激しい喧嘩も見てるから
いつかあんなことが起きるんじゃないか・・と思うこともあるけど~、
コタなら大丈夫かなと思ったりね。

マリン母さんのところも、随分仲良くなってきてるしょ~。
安心できるまでは、もう少しかかるかもしれないけどさ。
そのうち、「布団たたき・・懐かしいね~」なんて
笑って話せる日がくるよぉ。

寒くなってくると、ホントにお日様の偉大さを感じるわぁ。
今年は特にかも・・・(笑)


* by かいまま
やるやる~!!(爆)
スカートのしたから 臭いかいだり
スカートはいてるの に仰向けになって足広げてる
のを臭い嗅いじゃう 兄ちゃん・・。
何だか見てて・・・オイオイって止めたくなりますよね(笑)

* by こゆき
仲良し兄妹で、本当に羨ましい~(´ー`)
こういう姿を見ると、みかんにも兄弟を・・・。
なんて、思ってしまいます(^m^ )

小太郎くん、スカートめくり(*^m^*)
普段、服を着てないときは全く気にならないのに、スカート着せると妙におしりが出るのが気になったりします。
風が強いときに、うっかりワンピースを着せて散歩に行くと、スカートがめくれるのを必死で直したり・・( ̄▽ ̄;)

* by アポロ
そうそう、男の子はすっごぃクンクンするんだよねー。
飼い主が見てても「ヤメナサイ」って言いたくなるくらいクンクンしない?
kotamameさんが騒いじゃうのもわかるよ!
スカートめくりもやるしね(笑)
別に気にしてませんけどのマメちゃんの顔スキだな~!!!!!!

* by かぐら
えっ?マジですか?
うぅぅぅぅ~ん。。。
小太郎は、しないかも。。。ゆずには。。。
やっぱり、仲、悪いのかな?(笑)

* by mie
あぁぁん♪
1枚目の写真のように
コソコソイチャイチャしてたら・・・

・・・・mieもその中に首、つっこんじゃう!・・(爆笑)


かいままさんへ * by kotamame
カイ君もやるぅ~~~?
見てて、「お兄ちゃん、やめて!えっちぃ~」とか言ってみるんだけど、
本人達は、全然平気だったりしてさぁ(笑)
次々と色んなことしてくれて、楽しませてくれるよね~。
こういう事は、ワンコ同士じゃないと出来ないしね^m^

こゆきさんへ * by kotamame
こういうことってワンコ同士でしか出来ないことだからね~。
いや、やろうと思えば、出来るけど・・・(^^ゞ
みかんちゃんも、ワンコの妹か弟が出来たら、
別の顔が見れると思うよぉ~。

そうそう、裸族の時は、何も感じないのにねー。
服着たら、急に気になっちゃうよね~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
そうなの、そうなの~!
あんまりしつこいと、マメにも怒られてるよぉー(笑)
でも、めげない・・・(^_^;)

こんなマメたんも、いいでしょ~^m^


個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
マメの誕生日のプレゼントの「ピヨちゃん」
今、コタは、頑張ってますっ。
1128koma 007 1128koma 008
こうやって、ピヨちゃんのところを 集中的に攻撃して・・・
1128koma 009 1128koma 010
鼻でググ~っとね。   いつまで元気でいられるかなぁ・・・ピヨちゃん・・。



今日のおまけはこれ~~
1128koma 005 1128koma 006
「冬チロル」      チロルチョコ、い~~っぱい(笑)

もうひとつ、おまけ。
1128koma 001
舌チロも好きだけど、お尻も好き~。

今日は、雪も降って、寒かったぁ。
明日の朝も寒そう・・・頑張ろう~~~~~~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by アポロ
私も!私もーーーーーー!
舌チロもかわいいけど、
お尻もかわいいよねーーーーーーー!

チロルチョコってたまにコンビニで見かけたりすると
どうしても買いたくなっちゃうんだよねぇ…。
なんだか食べたくなってきちゃった(笑)

* by かいまま
え~~!!
この「冬チロル」」ってナニナニ~~!!
始めてみましたよ。
可愛い~~★ 沢山色んな種類が入ってるんです??
冬チロルがあるって事は 夏チロルとか季節ごとに
出てるんでしょうか??
チロルって大好きなんだけど・・以前子供会でもらった
カキ氷味のチロル・・・・ 抹茶チロルとか・・。
超まずかった・・子供が食べないチロルってナニ!!
・・・ってくらいに 。 
偽者か??(爆)

* by こゆき
小太郎くん、ピヨちゃんお気に入りみたいですね(=^_^=)
気に入ってくれるのは嬉しいけど、すぐ壊しちゃうのは、勘弁ですよね(^_^;)
ピヨちゃん、頑張れ~。

冬チロル、チロルチョコがいっぱいで楽しそう♪
こんなチロルがあるんですね~。
いいな、わたしも食べたいです(^m^ )

* by マリン母
小太郎君の攻撃に負けずピヨちゃんにも
頑張って欲しいわ~。
チロルチョコ大好き!
チロルも頑張っていろんなの発売してるよね~。
去年はきなこ味で盛り上がったよね~早いな一年経つの。

管理人のみ閲覧できます * by -

アポロさんへ * by kotamame
お尻もかわいいよね~。
2つのお尻が並んで、ピョンピョン走ってたら、
もううひょひょ~って感じだわぁ。

このチロルチョコは、妹が買ってきましたぁ。
ホワイトチョコビスケットっていうのが結構美味しかったよぉ~。

かいままさんへ * by kotamame
私も初めてだったわぁ。

3種類だけど~、ホワイトチョコの美味しかったよぉー。
カキ氷味・・・間違いなく 「夏チロル」だね^m^
夏チロルあったかもね~(笑)
抹茶チロルは、秋か??
子供が食べないチロルね~、チロルさん、冒険しすぎ~~(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
ピヨちゃん、人気者よぉ~。
集中攻撃してる時は、要注意だけど・・・。
頑張ってもらいたいわーピヨちゃん。

チロルチョコ、なんか食べたくなっちゃうんですよね~。
ホワイトチョコの美味しかったよぉー。

マリン母さんへ * by kotamame
うん、ピヨちゃんには、頑張ってもらいたい!!
2ワンの攻撃をなんとか、耐え抜いてもらいたいなぁと
願ってます!

そうそう、あの「きなこもち」以来、ついつい気になって
見ちゃうんだよね~(笑)

* by mie
我が家のピヨちゃん・・瀕死の状態です(笑)
チロルチョコ・・高校の時にはまりました(笑)
レジ脇の存在・・ついつい手が出てしまってました(笑)

個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
昨日のお祝いの続きですよ(笑)

かぼちゃのケーキを作りましたぁ。
omedetou hayaku2
コタもマメもかぼちゃ、大好きだから、喜んでくれるはず・・・。準備はいい?

choudai hayaku
早くぅ~早くぅ~~。 ウマそうだぁ・・。

umai2 umai
ウマウマですぅ~って パクパク食べてくれて、うれしいわぁ~♪
完食して頂きましたぁ~。

おすそ分けで、叔母のところにも、プレゼントしたんだけど、
大将もレモンもパクパク食べてくれたそうです。良かったぁ。

そして、主役さんは、
otukare otukare2
満腹で、お疲れさんで、爆睡です

こまめの2歳の誕生日、こんな風に終了です。


そして、何故か(?)私達にも・・・
umauam2
美味しいちゃんが・・・(笑)
スイーツの福袋と言うものを・・ポチッとお買い物してしまいました。
umauma umauam3
ロールケーキが2種類。どっちもウマウマでしたぁ~。
まだ冷蔵庫に、入ってるものがあるの。
これは、又、近日中に、登場する・・・予定(笑)





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (27) * Trackback : (0) |

* by アポロ
コタマメちゃん、かぼちゃのケーキに釘付けになってる~!
きっとすっごぃおいしいケーキなんだろうなぁ。
手作りケーキでお祝いしてもらえて、まめちゃんも嬉しかっただろうね☆

…ロールケーキもおいしそう。
おなかがぐぅぐぅなってるよぅ(涙)

* by かいまま
手作りケーキおいしそう!!
幸せモノだね~~!!我が家は有り得ません!!(爆)
そして人間用美味しいチャンも!!
何だかいっつも デパ地下で買うロールケーキに左側のが
似てるんですが・・(笑)
は~~!!
美味しそう♪♪

* by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

遅くなりましたが・・ * by こゆき
v-315こまめちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

かわいいプレゼントにおいしそうなケーキ(*^m^*)
良かったね、小太郎くん&こまめちゃん♪
かぼちゃのケーキに、コタマメちゃん目が釘付けになってる~。
手作りのケーキは、絶対おいしいですよね(=^_^=)

人間用のロールケーキもおいしそうですね~(^¬^)
まずい・・・
お腹がすいてきた・・・( ̄▽ ̄;)

* by マリン母
こまめちゃん2歳になったのね~
お誕生日おめでとう~!
↓いいな~素敵なプレゼントに手作りケーキでお祝いなんて
良かったね~。
ケーキ待ちの2ワン、真剣すぎて可笑しいわ~。
そういう私もフルーツたっぷりのロールケーキ真剣に見ちゃったけど!
スイーツの福袋ってネットで買ったの?


アポロさんへ * by kotamame
すごい、ガンミでしょ~(笑)
どんなに呼んでも、こっちは見てくれません(>_<)
かぼちゃ、大好きだから、「ウマウマ」って食べてくれましたぁ~。
私も嬉しかったですっ。

ロールケーキも美味しかったよぉー。
「豆乳ダイエットロール」は、ダイエットだもん。
堂々と食べれたわ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
かぼちゃが甘くて美味しかったから、美味しく出来たと思うわ。
コタもマメも、大将もレモンもみんな「ウマウマ」だったらしいから、
私も大満足ですぅ~(笑)

ロールケーキも美味しかったし~。
スポンジが美味しくて、一気に食べちゃったぁ~。

こゆきさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ~。

プレゼントもケーキも、喜んでくれて、良かったわぁ。
食べ終わってからも、もうないですか?って
チェックされちゃったし~^m^

ロールケーキも美味しかったよ。
あっ!こゆきさん、もう甘い物は、解禁??
風邪も治ったかなぁ?
お大事にしてね。

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとう!

いつまでも赤ちゃんって感じなんだけど・・・もう2歳なんだよね~(笑)
ま~元気でいてくれたら、それで良し!なんだけどさぁ。

ケーキ待ち、すっごい真剣でしょ。
全く回りのことは、目に入ってないから(笑)

スイーツの福袋は、ネットで購入~~♪
2980円!しかも送料込み!
奥さんもお一つどうですかぁ~(笑)

お誕生日おめでとう♪  * by ren
遅くなってしまいましたがこまめちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
kotamameさん手作りかぼちゃのケーキおいしそう~。
ほんと釘付けだあ~。作りがいがありますね。
んん・・ロールケーキ・・・どちらも食べた~い。
こたマメちゃんこれからも仲よく元気にたくさん遊んでね。



個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
今日は、マメたんのお誕生日です。
2歳になりましたよぉ~。

1125koma 002 1125koma 001
お兄たんが愛してやまない たまごちゃんを奪って、満足そうですが・・・
そろそろこのたまごちゃんも、交代の時期じゃないかということで、

プレゼントは、これですよ。
1125koma 004 1125koma 003
「ハッピーエッグ」と書いてありましたが、
うちでは、「たまごちゃん」か「ピヨちゃん」になりそうです。

どうですかぁ 気に入ってくれましたかぁ
その様子は、動画でどうぞ~~。




こんな感じで、大人気ですっ。

しばらくピコピコうるさそうです(笑)
交換会があったり、お互いの物が気になったり相変わらずですが、
仲良く遊んでます。

これからも、コタ兄ちゃんと仲良く元気に過ごしていこうね~。

お祝いは、まだ続きがありますが、
それは、次回ということで。。(笑)
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
マメちゃん、お誕生日おめでとうーーーーーーーーー!
今年も小太郎くんと一緒に楽しい一年を過ごしてね♪

嬉しいプレゼントもあったみたいだし、コタ兄ちゃんといっぱい遊べるね。

他にはどんなお祝いをしてもらったのかな?
続きを楽しみにしてまーす♪

* by mie
こまめちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!!v-300

若いって素晴らしいっ!!(涙)
どんなに素敵なレディになるか楽しみにしてますよ♪
うんうん!!兄たんと仲良く、
これからも元気に毎日を楽しく過ごそうねっ!!

んふふ(笑)
我が家にもあります・・イヒッ☆
最初、飛び出してくるのに
相当びっくり!してましたが・・
今じゃ・・飛び出し部分が危機にさらされてます(涙)

アポロさんへ * by kotamame
ありがとう~~~~!
とにかく、元気でコタと仲良くやってくれれば、
もうそれだけで、十分ですっ(笑)

このピヨちゃん、気に入ってくれたみたいで、
朝からピッピピッピ遊んでましたぁ。
残りのお祝い・・・
ま~あの・・ショボイんだよぉ~~(泣)

mieさんへ * by kotamame
ありがとう~~~!

立派なレディになれるのかなぁ~?
いつまでも、子供のままな気がするわぁ。
コタと仲良く、元気でいてくれれば、
それで良いよぉ~と思ってます。

あはっ mieさんとこもあるんだぁ。
そうそう、最初ぴ~って飛び出したら、
へっ?!ってビックリしてた(笑)
今のところ、まだピッピ鳴ってるし、
首(?)のところも元気だけど・・
時間の問題か・・・(^_^;)

* by かいまま
マメちゃん★ ハッピーバースディ!!!
2歳ですね~~♪♪ 大きくなりましたね~。
このひよちゃん!!
良さそうですね~~。スッゴク楽しそうに遊んでますね!
ウフフフフ。
クリスマスプレズントに いいかも~~ですね(笑)

でも・・・首が危ないんですね!!
クククク・・・皆一緒なんですね(爆)

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~~!
2歳になっちゃいましたぁ~。
あんなにデロリ~ンと寝てる姿で、いいのかと・・(笑)
立派なレディへの道は、遠そうだけどね~。

ピヨちゃん、大人気だよぉ~。
朝から、ピッコピコってやってるわぁ。
弱いところみつけるのは、感心するわ。


* by kuro
こまめちゃん、お誕生日おめでとう~。
うわ~、そのプレゼント、うちのコたちも好きそうだわ~。

オモチャ買いに行くと目移りしてさ~。
選べなかったり、大量に買っちゃったり結構失敗するんだわ~。


下の編み掛けセーター、すっごく素敵だね~。
kotamameさんってものすごく器用な人か、
編み物のプロ?


お見舞いコメントどうもありがとう~。

kuroさんへ * by kotamame
ありがとう!

朝からピッコピコうるさいさぁ。
コタは、これで、あのたまごちゃんは、卒業かと思ったけど、
どうも投げて遊ぶのは、たまごちゃんの方がいいらしい(笑)
そうなんだよねー。
おもちゃ選びは、大変よぉー。

編み物は、やり始めると、他に何もできなくなっちゃうんだわぁ。
全然器用じゃないんだよー。
本がないと編めないし~(^^ゞ

その後どう?順調に回復中??
あまり無理しないようにねー。

個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
いや~今日は、寒かったですっ。
昨日の予報で、最低気温がー9度って言ってたから、
ストーブもタイマーセットしたんだけど~
なかなか暖まらなかったわぁ。
コタは、ストーブ前から動かないし、マメは、なかなか起きて来ないし~。

ちょっと暖まってからは、いつも通りだったけどね。
1122koma 009 1122koma 003
たまごちゃん、咥えて流し目いつもとちょっと違う感じのコタ。

食べ物を狙ってる時は、やっぱり出ちゃいますね~。
1122koma 002 1122koma 010
   チロッと。                チロッと。
兄妹揃って、チロッと出てるぅ~~~~。可愛いぃ~~~(笑)



私、今、悩んでることがあります(笑)
結論は出てるんだけどぉ~~。
1122koma 001

編みかけのセーターが出てきました。
残りの毛糸がないから、ほどくしかないんだよね・・・(泣)

と言うわけで、記念に登場させてみました(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by mie
こっちも寒いぃぃ(涙)
小太郎君、

きゃーーっ!!こた様っ!!黄色い声が聞こえてきそう(笑)
舌チロ、うんうん。食っちまいたいくらい。

あらら(涙)
解いちゃうんですか?残念だぁぁ。

あっ!ピカピカピッピね、
正式名(笑)シャイニングボールです。

* by ちまき
雪凄いみたいだけど、kotamameさん地方は大丈夫!?

舌チロかわいい~v-344
なぜか私が撮った写真に舌チロってないんだよね。

プードルは舌チロしないんだよ!
ウチの子だけかもしれないけど。。。

セーターの模様とってもキレイなのにほどいちゃうの!
もったいな~いv-393



* by かぐら
あらまぁ~舌チロですね~可愛いわぁ~
ウッフン♪こたまめちゃん、二人揃ってウチ、来ない?(笑)

ってコレ解いちゃうの~?勿体無ぁ~い。
もう身頃、できちゃうのに。。。残念

mieさんへ * by kotamame
寒かったよね~(泣)
雪降らないし~、寒さがツライ。

コタ、結構色んな顔してくれるわぁ。
でも、カメラ嫌いなんだよ・・(笑)

シャイニングボールね(^_^)v
今日ね、100均で、光るボールっていうのを見つけたの。
でも。。これじゃないよねーって。
だってさー、激しく動かさないで下さいって書いてあるんだもん。
静かに遊ぶなんて、無理だもんね~(笑)


ちまきさんへ * by kotamame
こっちは、全然降らないのぉ~。
北海道の中でも、雪が少ない方だと思うわ。
ただ、真冬の寒さは、半端じゃないけど・・・。

舌チロ大好きだから、ついつい撮っちゃうんだよねー
それにしても、マメは、いつも出すぎ~(笑)
プードルって舌チロしないの~??
犬種によってもそういうのあるんだぁ。
パピって結構、舌チロ族だよね。


かぐらさんへ * by kotamame
舌チロ、大好きだからさ~(笑)
かわいいしょ~。あげないよぉ~~(笑)
私も一緒に行ってもいい~~??

うん、勿体ないけど、ほどく。
まだほどけないでいるけど・・・。
もう二度とこんな手に込んだものは、出来ない気がするなぁ。

* by ちょこ母
-9?
今日の朝10度で寒くなったと騒いでいたちょこ母地方です。
編み掛けのセーターを雪国で解く。バックミュージックは都はるみ?

ちょこ母さんへ * by kotamame
はい!-9度。でも、7度くらいだったみたいだけど~。
真冬並みさぁ。
まだ雪積もってないから、ドッグランはできませーん(笑)
セーターほどく時のバックミュージックは、コタ・マメのガウガウ声じゃないかと・・・(^^ゞ
まだ、未練たっぷりでほどいてないのさぁ。

* by かいまま
編みかけのセーター!!!!
綺麗に出来てるじゃないですか。
どうして止めたのかは・・・聞きませんよ(笑)
でも 毛糸がなくてはね~~。
私もそういうの結構あって 捨てるに捨てれず
取って置いたら!! 
ナント ごんたまが 学校の工作で「鬼の頭」とか
作る時に 髪の毛 に変身~~!!(爆)
良かったぁ~!!日の目を見れて~~(爆)

いつか この毛糸も何かに役に立つ事あるよ~!

* by クゥー
-9℃?
もう雪も積もってる?
こちらは、雪降るのが平年より遅かったけど
11月は積もるっていうことが滅多にないんですが
積もったりしてます。
スキー場もプレオープンみたいです。

舌チロ・・・また違った表情に見えるね。
お気に入りのおもちゃで遊ぶのは、ご機嫌ですね。

個別記事の管理2007-11-20 (Tue)
今日も風が強くて、寒かったぁ~。
吹雪いてるところもあるみたいだけど・・・。
kotamame地方、雪降ってません。
みぞれは降ったけどねー。

今日はね、マメがね・・・
1120koma 003
鼻水たらしてた(笑)

でもねー、コタの時みたいに、上手く、撮れなかったわぁ。
すっごい眠そうな顔・・・。
この後、しっかり眠りにおちました(笑)

1120koma 013 1120koma 015
お手手をコンパクトにまとめてね、いつもの舌チロでね。


その時、コタは、何をしていたかと言うと・・・
寝てた・・・。でも近づくと、いつものように、起きちゃったぁ。
1120koma 005 1120koma 006
寝起きのコタ。もう少し、キレイに撮ってあげようとフラッシュ使ったら
かわいそうな顔になっちゃったわぁ~~


明日も寒くなりそうです。
皆さん、風邪ひかないようにね~~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かいまま
1番最後の写真は コタちゃんじゃない~~!!(笑)
これはkotamame姉さんが悪いよね!!
コタちゃん!!(爆)
ぼくじゃ~ない!!って。

今日は名古屋も昨日に比べて 暖かかったですが・・。
一気に冬到来には 変わりなく・・・。
調子悪いです~ が!! そんな時にインフルエンザの
予防注射を打った私。
左手が重い・・・。

* by アポロ
マメちゃんも鼻水を垂らしちゃったの~?
兄妹そろって、鼻水まで一緒なのね(笑)

マメちゃんの寝顔…かわいいわぁ~♪
お手手をそろえちゃって~i-233
小太郎くんの寝起きの顔もなかなかかわいいっ!
…でも寝起きのフラッシュは辛かったみたいね(笑)

* by ren
kotamameさん地方寒そうですねぇ~。
こちらはやっと霜が降りましたよ。
きっと比べたらまだまだあったかいのよね。
それでも風邪っぴきさんがいるんですからね。
コマメちゃんも鼻水?涙もかわいいけどねっ。
どちらにしてもかわいいよね~。
こた君はとっても敏感なんだね~起きちゃったんだあ~。

かいままさんへ * by kotamame
そうなのぉ~(^_^;)
私が悪いのよ・・・(泣)
せっかくかわいく撮ってあげようと思ったのに~。
ごめ~んって謝る事になっちゃった^m^

あらら・・大丈夫?
予防注射は、元気な時じゃなきゃ、ダメよぉ~。
そう言う私も、今日は、頭痛と闘ってます(^_^;)

アポロさんへ * by kotamame
仲良しでしょ~(笑)
コタ程じゃなかったけど、地味ぃ~にたらしてたわー(笑)

ノビノビ~って寝てるのもかわいいんだけど、
これ以上小さくまとまれないよって言うくらい
丸まってるのも、可愛いよね~^m^

寝起きのコタ、少ない耳毛が乱れてるの(笑)
それをね、もう少しハッキリと・・なんて思ったんだけど、
コタにとっては、迷惑以外なにものでもなかったみたい・・(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
寒いのー。明日の朝は、すごーく寒くなりそう(>_<)
renさんも、風邪、気をつけてね。

マメには、涙の方が似合ってるよね・・・(笑)
そうなんだよねー。コタは、ホントに敏感。
すぐ起きちゃうもんね~。
「寝てていいよ」って言うんだけど・・・。
「そう言われても・・・」って顔してるわ~。

* by mie
寒いですねっ!!(号泣)
mieも鼻水・・垂れちゃいますよぉぉ(恥)
そうそう!!
フラッシュ・・なかなか・・満足いくように写りませんよねー。
でも、ほら?元々が良いから!!

mieさんへ * by kotamame
寒かったよね~。
鼻水も凍るよ・・^m^

フラッシュ使うと、露骨にイヤな顔されるよ(泣)
だから、なるべく使わないようにしてるんだけどね~。
そうそう、元が良いから、どんな顔でも、かわいいんだけどぉ~(笑)

個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
今日は、寒かったわぁ。
雪は、降ってないけど、1日中、マイナス気温のままだったらしい・・・。
真冬並みの寒さだよぉ~~~~。

さすがに、今朝は、ストーブの前を陣取ってた、コタ・マメ。
でも、少し暖まってくると、いつも通り。

今日は、鼻水小僧じゃなくて・・・(笑)
1119koma 001 1119koma 003
葉っぱ咥えて、ご満悦。それを取り上げたら、今度は、マメが狙ってきたり、

1119koma 004 1119koma 005
マメが遊んでるハリセンボンが欲しくて、隙あらば・・と狙って~

や~っとゲットできて、大満足ぅ~。
1119koma 006
「やっととれたよ!見て!見て!!」って得意げでしょ~(笑)


恒例の父のヨーグルトタイム~。
1119koma 010 1119koma 009
お行儀良く、待ってますね・・と思ったら、コタ、待ち切れなくなった・・・。

そんなこんなで、今日も1日、無事終了。
1119koma 013
「又、明日も元気で楽しもうね~」


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちまき
1番乗り!?なんてやってるうちに、1番ぢゃなくなっちゃうんだよねぇ。

ハリセンボンボールうちにも黄色いのがあるよv-411
ボールを咥えてるコタちゃんかわいいe-420
わたし、タマゴちゃんを咥えてるワンコのお顔がスキなのe-415
上口がちょっと上に持ち上がってプクリと膨れてかわいいよ~~

写真に納められないんだけどね。






ちまきさんへ * by kotamame
おめでとう!一番乗り~。

新しいハリセンボン買ってあげたのに、やっぱり古い方がいいらしいの。
微妙にこれと、ハリの感じが違うんだよね~。

私も、あのプクリ~っていうの、好き~。
そうそう、写真撮るの難しいよね。
どうもタイミングが合わないんだわぁ~。

* by かいまま
寒かった~~!!!!!!!!!
でも・・・マイナスなんですね。
もうちょっと 徐々に冷え込んでくれないと 冬支度も
してないうちに 秋を通り越して 冬が来ちゃった!!って
感じで体がついていけず・・・。
鼻水ズルズル(汗)

ワンコ達は元気ですよね~。
コタちゃん!ヨーグルトも食べるのね~。
お父さんってば いっつも美味しいもの持ってらっしゃるのね~。

かいままさんへ * by kotamame
寒いよね~~。
今日もみぞれが降ったりして・・・。
風も強いし、寒いわぁ。
風邪気をつけてね。インフルエンザも流行ってるし~。

そうそう、ワンコは、元気だわぁ。
ヨーグルトも大好きなのよぉ。
父は、食べ物を武器に、仲良くなろうとしてるんだよぉ~(笑)

個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
先日も披露した小太郎の鼻水・・・。

今日もこんな感じで・・・
1107koma 004 1107koma 005
たらしてましたよ(笑)
こうなるには、原因がありました。

マメがハリセンボンを持って走り回ってる時、少しの間、1人で遊ばせてあげてるの。
それを待ってる間に、こんな風になってます・・・(笑)
それで、待ってる間に、ドンドン眠くなっちゃうんだよねー。


人間用、おいしいちゃん
1117koma 001

昨日は、妹の誕生日だったので、ケーキ登場~~。
遅い時間に買いに行ったので、残りが少なかったけど、
このシュークリーム、美味しかったよぉ~。

妹の誕生日が来たということは、我が家は、これから、お祝い月間突入だぁ
今年は、地味にお祝いだな・・・(泣)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こっ…小太郎くんが鼻水を!!!
すっごぃハッキリ見えちゃう鼻水ですねー(笑)
でも、なんかいいなぁ~。
鼻たらしの姿もかわいく見えちゃうわ~♪

妹さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
おいしそうなケーキでお祝いだったのですね☆
…私も食べたくなってきちゃいました!

* by かいまま
きゃ~~!!
私コタちゃんの 鼻水たらしてる所 大~~好き♪♪
超可愛いよぉ~~。

やっぱり寒いのかな~って思ってたら マメちゃん待ちくたびれると
そうなっちゃうんですか??(爆)

あと・・・・。
人間用の美味しいチャン・・・・・・目に毒~~!!!猛毒~~!!
私体重増えてたの・・・低脂肪ヨーグルト食べて耐え忍んでるのに
この写真~!!
アップにして見ちゃった(爆) 美味しそう・・・・。

* by ちょこ母
美少年小太郎さん、こんなお顔もチャーミングよ!
マメちゃん待ちというとこも、いい子やねぇ~。
美味しいチャン!いいねぇ妹さんお誕生日おめでとう。
ろうそく立てないの?

* by こゆき
妹さんのお誕生日、おめでとうございます☆
ちなみに、ウチの妹も11月生まれ(*^m^*)
関係ないですが・・・( ̄▽ ̄;)

小太郎くんの鼻水、相変わらず見事ですな~(* ̄m ̄)
いつもはカッコいい小太郎くんだけど、こんな姿もおちゃめでかわいい♪

アポロさんへ * by kotamame
鼻水、思いっきりたらしてる感じでしょ~。
これだけ、思いっきり、たまごちゃん咥えてるから
鼻よりヨダレが出そうな感じなのに・・・(笑)
しかも、なんか、険しい顔してるし~朝から笑っちゃうよぉー。

誰かの誕生日があると、ケーキが食べられて、嬉しい~♪
シュークリームが美味しくてねー。
ハマりそうな気配・・^m^

かいままさんへ * by kotamame
笑っちゃうほど、かわいいでしょ~(笑)
そうなのー、マメが激しく遊んでる間、待っててくれるんだけど、
鼻水は、出てくるし、眠くなっちゃうし・・で、
小太郎、頑張ってますっ(笑)

美味しかったよぉ~、シュークリーム^m^
我慢するほうが、身体に悪いよぉ~(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ロウソク立てたら、穴だらけで、大変なことになりそうだぁ。
小さいロウソクだったら、立ててるだけで疲れそう(笑)

コタってホントに優しいんだよね~。
マメには。。。
私、結構、いじめられてる気がする・・(>_<)

こゆきさんへ * by kotamame
こゆきさんの妹さんも、11月なのねー。
おめでとうございますぅ~。

思いっきり鼻水たらしてるけど、かわいいんだよね~(^^ゞ
マメのこういう姿見たことがないなぁ。。。
レディだから、気をつけてるのかなぁ?(笑)

* by ねずねず
タイトルが・・・(笑)
鼻水小僧。
4文字熟語みたい(笑)
この時間のシュークリームは・・鬼だな(涙)

* by mie
妹さん、お誕生日おめでとうございます♪

ぅはははははは!!小太郎君っ!!
うちの子たちも、よく垂らしてますが(笑)
なかなか、ここまでは撮れませんよっ!!(尊敬)
なんとも、大らかでかっわいいーー!!

個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
今日は、又、大将君が遊びに来たよ。
1116koma 001 1116koma 002
大将兄ちゃん、久しぶり~ 元気でしたか
大将兄ちゃんとこ、又、ニャンコ増えて、大変だね~。
なんて言ってるかなぁ。

叔母さんの所に迷い込んで来たクロチビちゃん 
結局新しい飼い主さんが見つからなくて、叔母さん宅にいます。
とても、頭の良い子だそうですよ~。

1116koma 011 1116koma 010
コタは、遊びたくて、一生懸命誘ってみるけど、
やっぱり強い味方がいないとダメかね~大将君。
1116koma 009 1116koma 003
大将がちょっと動くと、付いて歩くから、とうとう「コタ・マメ父ちゃん、助けて~」
と、父に助けを求めてしまったわ

叔母が迎えに来て、「おいしいちゃんも食べなかったよぉー」って言ったら、
「あら~そうだったのぉ~」と早速おいしいちゃんを取り出してあげてたわ。
そうしたら、食べるのよぉー。
やっぱり母さんが一番なのか・・大将~。

でも、敵地に1人で来るようなものだもんねー。
緊張しちゃうか・・。
これに懲りず、又、遊びにおいでね(笑)

1116koma 015
でもね、うちのマメたんも相当疲れたようで・・・
爆睡です。

コタもマメも、もちろん大将も、お疲れでしたぁ。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
1番上の写真 大将クン テールダウンしてます
ものね~~。
きっと緊張してたんでしょうね~。
お母さんがいれば いつもの大将くんに
戻るのね(笑)
可愛いですね~。

クロチビちゃん 飼い主さん現れるといいですね~。

* by mie
賑やかな一時だったのですね♪
大将君、孤軍奮闘!と思いきや・・
ちゃんと助けを求める人・・分かってるんですね(笑)
我が家も・・たまにに~なの次男坊が帰省してきますが(爆笑)
妙に・・緊張してますもの(笑)
クロチビちゃん、幸せですねっ!!(感涙)
こまめちゃん・・ホストお疲れ様でしたぁ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
やっぱりね、母ちゃんがいないとダメなんだって~(笑)
いつもと全然違うもん。
私が叔母の家に行くと、大将は、次々とおもちゃを持ってきて、
これ投げて~!ってバッタバタ走り回ってるからぁ~(笑)

クロチビちゃんは、「こっぺちゃん」と名づけられ、
すっかり叔母家の一員になっちゃってます(笑)

mieさんへ * by kotamame
1匹増えるだけで、ワラワラと賑やかになるわ~。
助けてくれる人とか甘えさせてくれる人とか
見つけるの早いよね~(笑)

クロチビちゃん。。今は「こっぺちゃん」なんだけど、
叔母は「ちゃちゃの代わりに来てくれたと思う」って言ってるわ。
だから、もう手放せないの^m^

何もしてないと思うんだけど、相当お疲れのマメでしたぁ~(笑)

* by こゆき
ママがいないとダメだなんて、大将くんかわいいですね☆
小太郎くんもせっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、ちょっと残念でしたね。

早く、大将くんも小太郎くんやこまめちゃんと一緒に遊べると良いですね(^_-)-☆
こまめちゃんも、お疲れさまでした(^^)

こゆきさんへ * by kotamame
味方がいない、敵陣に1人で来るのは、
さすがの大将も怖いみたい。
でも、私達とは、毎日のように会ってるんだけどねー。
何度か来るうちに、慣れるんじゃないかなぁ??
マメは、何もしてないのに、凄くお疲れだったみたい・・^m^

個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
今日は、結構、暖かかったですよ。
たぶん、最後の秋の日ということらしいです。
明日は、全道的に雪の予報・・・
来ますねー、とうとう・・・。
こっちは、そんなに降らないと思うけど~~。

今日もコタとマメは、元気ですっ。
まずは、動画でも~。
いつものことですが、音声気をつけてくださいまし。



父の部屋に行ったまま、戻って来ないので、様子を見に行ったら、
にらめっこ中だったわ(笑)
「抱っこ」って聞いたら、2ワンで、首傾げてました。
この後、マメは抱っこして、戻ってきましたよぉ。


20071114211754.jpg
「兄たん、あたちだけ、抱っこしてもらって、ごめんね」

20071114211653.jpg 20071114211723.jpg
「いいんだよ」って久しぶりのペロペロ写真。
相変わらず、毎日、やってるんだけどね~。
前ほど、念入りじゃなくなったかも・・・(笑)

20071114211620.jpg
ペロペロの後でも、そんなに乱れてないでしょ~マメたん。

それにしても、今日は、コタもマメも、テンション高め。
やっぱり明日は、荒れるのかぁ~~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by かいまま
コタちゃんマメちゃん 何に向かって吠えてたんだろ~?
美味しいチャンでも 手にあったのかな??
「チョウダイ!!」の声でしょうか??

名古屋は日中暖かいんですが 朝夜と・・・。
ファンヒーターをつけるようになりました。
でもね~。
灯油も高くて・・・今年の冬は・・・困ったな~。

* by mie
とうとう・・降ってきました(涙)
朝より気温が下がってるような・・(号泣)
ストーブ前、4匹に占領されてます。

こまめちゃんの声っ!!
りっちゃんとそぉぉっくりでびっくりしました!
こまめちゃんの声に、に~な、おジルが反応して
玄関まで激走していきましたよ(爆笑)

* by やよちゃん
とうとう、雪なんですね。
これからが大変ですね。

何か聞いたら、首かしげるのってかわいいよね。
私、コレ見たさについつい何でも聞いちゃいます。(^^)
「ほしい?」{だっこ?」「散歩行く?」な~んてね。

* by kuro
乾燥してペロペロどころじゃないと、見た!
もうヨダレも出てこなくなっちゃうのかも~(笑)

ね~ね~kotamameさん、雪降り始めの時、手袋どんなのしてる?
濡れてしゃっこいんだよね~。
去年は我慢したような気がするんだけど、
なーんか風邪引きそうだわ~。


あ、そうそうカツゲンも北海道にしかないんだって。
あれって「活力元気」の略でカツゲンって言うんだって。

* by こゆき
とうとう冬到来って、感じですね。
こちらは、今日はまだ暖かいですが、明日あたりからは、寒くなるようです。。(>_<)

コタマメちゃんは、相変わらず元気いっぱいですね(≧∇≦)/
いつも楽しそうで、ホ~ント羨ましい☆
疑問形で話しかけると、首をかしげますよね(*^m^*)
わたしもアレ大好きで、ついつい余計なことを聞いています。

* by ちまき
コタ&マメちゃんて、あんな声で鳴くんだねぇv-410
声が聞けてなんだか得した気分e-343

首かしげる仕草かわいいよねe-415
動画見てて、顔がにやけてる自分に気がついた(笑)

明日は雪かぁ。。。寒そうだなあ。風邪ひかないように気をつけてねe-282

* by ちょこ母
どうどう?雪、もう来た?
ほんとにマメちゃんのお顔の濡れ具合がちょっと違う感じ。
kotamame家はこうやって冬の訪れを感じるのね~。

かいままさんへ * by kotamame
おいしいちゃんは、持ってなかったよぉー。
味方が来たぁ~って言ってたのかな?(笑)

ホント、灯油高くて、困ったぁ。
節約節約・・と言っても、つけないわけにいかないこの寒さ。
明日の朝の予想・・・・マイナス6度だよぉ~(>_<)
真冬並みだよぉ~。
風邪も流行ってるようだから、かいままさんも気をつけてね。

mieさんへ * by kotamame
こっちもねー、ちょっとだけ降ったよ。
明日の朝は、恐怖だわぁ。寒そうだもん。

りっちゃんも、こんなかわいいお声なのね~(笑)
声に反応して・・激走!分かるぅ~。
マメがテレビの声に反応して、
「どこからか、仲間の声が~」ってワンワン言ってる^m^

やよちゃんへ * by kotamame
こっちの方は、そんなに降らなかったんだぁ。
良かったわぁ。でも、寒い!

私も首かしげるの見るの大好き!
でさー、一緒に首かしげてない??

個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
思いがけずに、ボンゴ豆が北海道限定と知り、ビックリしましたぁ(笑)
でも、こういうことを知ることが出来るのも、皆さんのおかげですっ。
ありがとうございます。
これからも、何じゃこりゃ?ってのが出現してたら、
どんどん聞いて下さいねー。
分かる時は答えます・・(笑)

そんな事は、どうでもいい、コタとマメですけど。。。

20071113220433.jpg 20071113220409.jpg
相変わらず、おもちゃの取り合いしてます。

マメ、ハリセンボン大好きだから、離さないよー。
20071113220942.jpg
「いいもん、ボク、たまごちゃんがあるも~ん」ってさ。

そんなこと言ってた小太郎なんだけど・・
20071113220829.jpg 20071113220849.jpg
微妙に警戒中・・・。  「何か怖い物が出てきました・・

父が釣竿を持ってきたんですね~。 大きな物、長い物は大ッ嫌いなコタ。
ビビリまくりですよぉ~。
でもね、コタ、この竿があるから、おいしいちゃんの原料釣って来てもらえるんだよ。
と言っても、分かってないんだろうけど~。

可愛い顔して~
20071113220735.jpg
「怖いから、抱っこして~。」
最近、甘え上手になってきたよ、小太郎も・・(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by こゆき
小太郎くん、大きいもの・長いものが苦手なんですね~(^m^ )
かわいい☆

「怖いから、抱っこして~」は、みかんも毎回使う手です( ̄▽ ̄;)
まぁ、ウチの場合は「疲れたから」「踏まれた・蹴られたから」と常に抱っこをせがんできますが。。
でも、甘えてこられるとかわいいですよね~(^^)
もうしょうがないな~と、みかんのワガママにいつも負けています。


* by ちまき
上の子より下の子の方が、甘え上手だもんねぇ。
だけどさぁ、上はその甘える仕草を自然に学習するのか、
だんだん上手に表現するようになるよねe-282
コタ君も絶対そうだね!
最後の写真なんて、かわいい顔をちゃんと心得てるよねe-415ワンコ恐るべし(笑)

* by かいまま
コタちゃん可愛い顔して~~。
甘えん坊産して 抱っこしてもらったかな??

おもちゃの 取り合い・・・毎日してるのを見てると
それが 遊びなのかも・・って思ったりもする私です。
最初はケンカ??って思いましたが
真剣に取り合いして カイ助も怒ってるけど
案外嬉しそうな顔したり・・・。
1つのモノを取り合うって 犬同士の遊び??と
最近 やっと そう思えるようになった かいままです。


* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
僕もボンゴ豆知らなかったですー。九州じゃみませんねー、たぶん。
今日はオモチャも赤で、マメちゃんの洋服も赤でかわいいですね。
怖いと抱っこしてっていう小太郎君かわいいなー。
うちのくまは一目散に逃げて行きますけど…(笑)。

こゆきさんへ * by kotamame
ビビリの小太郎なんだよぉ~。
マメは、全然平気なんだけどね。

みかんちゃんも抱っこせがんでたもんね~。
これから、どうなるんだろう??
べビちゃん、抱っこしてたら・・あっパパさんがいたわ(笑)
甘えられると、負けちゃうよねー^m^

ちまきさんへ * by kotamame
そうなんだよねー、マメってホントに甘え上手だもん。
そういうの、ちゃんと見てるんだねー。
マメもコタから、色んなこと習ってるみたいだけど・・^m^
お互い良く見てるってことなのねー。

甘えることを覚えたコタは、ますますかわいいのよぉ~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
遊びだよね~(笑)
すっごい楽しそうに、取ったり、取られたりしてるし、
色んな知恵を出して、奪い取る方法考えたりしてるわぁ。
コタは、ついつい、負けてあげたりするけど、
マメは、負けることはないのよぉ~(笑)
妹、強し!!

こいちろさんへ * by kotamame
私もボンゴ豆こっちだけって初めて知ったんですよぉ~。
普通に食べてると、そういうの分からないですよね。
こいちろさんも、何気に食べてるおやつ、
限定物かもよぉ~(笑)

コタも、ものすごーく怖い時は、逃げてます(笑)
ちょっと離れたところだったから、抱っこ~って来れたんだと思うわ。

個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
今日も1日、元気に過ごした コタとマメ。
20071111222344.jpg 20071111222320.jpg
兄たん、遊ぼっ アウゥ~~って遊んだり~。

そうかと思えば、

20071111222433.jpg 20071111222513.jpg
すっごい甘えたの顔で、擦り寄ってみたり

この原因は・・・想像は、ついてると思うけど・・(笑)
20071111222458.jpg 20071111222406.jpg
このお豆ちゃん。      ボンゴ豆~。
久しぶりで、美味しかったわぁ。コタ・マメは、においだけ(笑)


20071111222259.jpg
ちっ ケチ~って おもちゃ箱にアゴ乗せて、フテ寝中。
何でも、もらえると思ったら、大間違いですっ(笑)
たまには、こんな時もあるのです(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by アポロ
コタマメちゃん、楽しい一日だったかな~?
お豆ちゃんはにおいだけで残念だったけどね(笑)
フテ寝のこまめちゃんもかわいいわ~!
パピは甘えた顔で寄って来ることがないから羨ましいです!!!!!

* by クゥー
そうそう、現実は厳しかったりします(笑)
小太郎さん、こまめさん・・・残念ながら貰えなかったね。

ところで、ボンゴ豆ってなんだろう??
初めて、その名を聞きます。
北海道限定かな?

* by mie
二人ともお洋服、似合ってます♪
こまめちゃんの甘えたお顔っ!!
mieは負けちゃう(笑)
たっくさん、おもちゃもってるねー!!

* by ren
あらまあ何かと思ったら
こまめちゃんがお豆ちゃんに誘われちゃったの?
ニオイだけではねぇ~残念。

ボンゴ豆???いったい何の豆?

アポロさんへ * by kotamame
マメが、お豆さん食べたら、共食いだし~(笑)

パピちゃん、甘えた顔しないのぉー?
今度、マメが教えてあげるって~(笑)
コタも最近、甘えた顔するようになってきたし、
あれは、絶対、マメが教えたに違いない!!

クゥーさんへ * by kotamame
たまにはね、厳しい現実を教えないと・・・(^^ゞ

ボンゴ豆、知らない~?
んとね、ホンコン豆で売ってる時もあるんだけど~。
ピーナッツにピリッっと辛い衣がついてるのー。
これが止められないんだわぁ。
北海道限定なのかなぁ??

mieさんへ * by kotamame
色白、マメに赤い服、似合うんだよね~^m^
この甘えた顔に勝つのは、大変よぉ~。

もうねー、音の鳴らないのやら、ボロボロなのやらばっかり。
だけど、そういう方が人気があってさ~
なかなか処分できなくて、なんか増えてしまったわ(笑)

renさんへ * by kotamame
ボンゴ豆って、北海道だけらしい・・・。
あ~知らなかったわぁ。又、新発見だわ。
ピーナッツに、ちょっと辛めの衣がついてるの。
美味しいんだよぉ~。
なので、コタもマメも、食べれませんよぉ~(笑)

* by かいまま
ボンゴ豆・・・初めて聞きましたが
ピーナッツに辛い衣。
衣って事は ポーナッツが揚げてあるのかな~???

辛いものがついてたら ワンちゃんは無理ですものね~(笑)
私小さい頃に 家で飼ってたワンコに 梅干あげたら
どんな顔するのかな^って深く考えもせずに
与えた事があるんですよ。
そしたら カプ!!って食べた次の瞬間に
ぺ~!!!ってそりゃ~マズそうな顔して吐き出して
顔を洗うように顔を手で 擦ったんですよ(爆)
ワンコでも    まず~!!!!  って思ったんだ~って
お腹抱えて笑った覚えがありますが・・・。
今考えると 悪魔ですね(汗)

* by kuro
ボンゴ豆、食べたらやめられません。
最近食べてないけど・・・
高校生の時語源は?ってすっごい真剣に思った(笑)


そうそう、うちもゴム手で絨毯は無理だと思う。
興奮しすぎるコが(トライ組)いますんで・・・
うちはソファーとソファーの上野座布団のみゴム手使用にしています~。

個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
先日、kuroさんのところで、
じゅうたんのお掃除には、ゴム手袋がいいとの情報を仕入れましたぁ~。
それで、早速、うちにあったゴム手袋でやってみました・・・。
20071110225514.jpg 20071110225626.jpg
取れることは、取れるんだけど・・・この通り邪魔が・・

20071110225658.jpg 20071110225447.jpg
邪魔されて、進まないし、痛いし~で、いつものに替えました。
これ、100均で買った物。

そうしたら、
20071110225411.jpg
興味は、ないんだって。全く、見向きもしないんだからぁ~(笑)


今日は、みんなお出かけで、私とコタとマメでお留守番。

20071110225157.jpg 20071110225305.jpg
マメたん、涙いっぱいためて・・・・あ~ポロリンって。
私が出かけても、こんな風にしてくれてるのかなぁ~


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
いつもと違う ゴム手に・・・・。
スッゴク興味深々だったんでしょうね~~。
普段と違うものを遊びにしてやると 
ムチャクチャ喜びますもんね~!!

kotamameさんが出かける時は いつも
涙ためるんですか??

* by マリン母
ゴム手袋の記事私も真似しようと気になっていたわ~。
そしてこんな風にじゃれ付かれるのも目に浮かぶ~。
絨毯の毛って気になるよね、今度攻撃をかいくぐって
やってみるわ。
お留守番のこまめちゃん泣いちゃってるよ。
胸きゅんだわ、ほんとに小さい子供と一緒だよね。

* by ちょこ母
そういえば、以前のkuroさんの記事で皆がお掃除の邪魔するからお部屋から追い出してたのを見たような・・。やっぱみんな遊びたくなっちゃうんだね。(笑)
マメちゃん、なんて可愛いの~。おばちゃんが拭いてあげるよ~。

かいままさんへ * by kotamame
なんだかねー、新しいおもちゃだと思ったのかなぁ?
ちっとも進まないから、アレ以来、ゴム手袋は、封印です(^_^;)

私が出かけた時は、こんなことは、ないんじゃないかなぁ(悲)
これは、たまたまだったと思いたい!(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
いつも手にじゃれ付いてくるから、それでなのかなぁ?
ちっとも進まないから、うちは、ダメだわぁ~(悲)
マリン君とうなぎ君、2ワンでじゃれ付いてきたら、
それこそ、掃除どころじゃないね~(笑)

そうなの~、妹が大喜びさぁ。
悔しいから、これはたまたまで、いつもじゃないさーって
言ってやったわ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ゴム手袋の何が楽しそうに見えたのかね~?
ず~っと邪魔されてたよ。
もう少し頑張れば、あきらめたのかなぁとも思うんだけどさー。

みんなマメの 
このポロリンに騙されるのよー(笑)

個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
小太郎のこの服には、ポケットがついていて、
何か入れたいと思ってたの。

それで・・・
20071107220123.jpg 20071107220154.jpg
ダックちゃん、入れてみましたぁ。 全然イヤがる事もなく、
普通に過ごしております。
ただ、マメが欲しがります(笑)

お兄ちゃんだけ、子守りじゃかわいそうだから、マメもね。

20071107215805.jpg 20071107220025.jpg
はい、子守りのお姉ちゃんですぉ。
マメも全然嫌がらず、普通に過ごしております。


20071107215639.jpg
子守り中の兄妹。だけど、自分の遊びも忘れてないわ。


20071107215520.jpg
「あたち、疲れました、ひと休みします」って
いつもの場所で、いつものように寝てしまった マメです。

このままの姿で、走り回ってる姿は、かわいかったわぁ~。
画像ないけど・・・


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
可愛い!!!!
もうホント可愛いわ~。こんな子守ならされてみたいわ。(えっ?)
コノポッケに・・・はいれるかしらちょこ。
おいしいちゃんをまえにしたマメちゃんにイチコロの母でした~。

* by アポロ
きゃーーーーーーーーーーっ!!
かわいいっ!!
ホントに可愛過ぎるわーーー!
あまりの興奮で眠気も飛んでしまったわ(笑)
こたまめちゃん、「母たん」の気分が味わえたかな?

* by かいまま
ナンだか ごんたまの小さい頃を思い出しましたよ。
「オンブ!」ってぬいぐるみを持ってくるので
私のスカーフを お母さん役の娘のスカートに見立てて
巻いてあげ・・・。
背中にぬいぐるみ・・。
着物のヒモを引っ張り出して 背中で×結びに(笑)
お母さんになりきって 遊んでたな~~。
懐かしい~~きもちになっっちゃったぁ~。

ちょこ母さんへ * by kotamame
可愛いしょ~~^m^
おんぶしたまま、トコトコ歩いてる姿は、もっと可愛かったよぉ~。
ちょこちゃんがポッケに入ってたら、
可愛すぎて、誰も勝てないわぁ(笑)

アポロさんへ * by kotamame
この後、眠れたかなぁ?心配だわ(笑)
可愛くて、笑えたよぉ~。
多分「母たん」の気持ちは、分かってない・・。
コタは、ちょっとは気にしてたけど、
マメは、全然気にしてなかったからね~(笑)

かいままさんへ * by kotamame
女の子ってそれするよね~(笑)
私も、大昔の写真にそんなのがあったような・・・。
ごんたまちゃんもやってたのねー。

ハナちゃんがもう少し大きくなったら、やってみて~。
きっと可愛いよぉ~。

* by マリン母
可愛い~ね!
なんていう平和な風景!
これで走ってるのホントに可愛いだろうね~。
今度動画も見たいな~。

* by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんも可愛すぎです!!
全然嫌がらないなんて、羨ましい~。
みかんなんて、いつもとちょっと変わったことをしたら、すごい怒りますよ( ̄▽ ̄;)

こまめちゃん、子守したら疲れちゃったのかな?
こまめママ、お疲れさま☆

* by mie
ぃやぁ!!
かわいすぎぃぃぃーーーーっ!!(号泣)
あぁ!!できることなら・・
くっちまいたいくらい・・ほんとかわいいですよ(涙)
小太郎君・こまめちゃんだからだわね。
に~なに同じようにしたことあるんですが・・
ロデオでしたよ・・・
しかも・・暴れ牛の方・・・(撃沈)


マリン母さんへ * by kotamame
平和でしょ~^m^
マリン母さんのところは、少し落ち着いてきたかなぁ~。

ホントにねー、このまま走ってる姿、めんこかったよぉ~。
うん、今度動画に挑戦してみるわぁ(笑)

個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
毎週、コタとマメのための「おいしいちゃん」の原料を
釣りに行ってた父。
1本くらいなら、釣ってくることもあったんだけど、
今回は、一気に3本 待ってましたぁ~~
20071105220317.jpg

一番奥にあるのは、結構、良い感じなので、人間用。
手前の2本は、「おいしいちゃん」
良かったねー、でも、半分は、叔母さんのところだよ。
それでも、「残り少ないから、そんなに食べられないよぉって言われないで
すむかもよ・・」

なんて話を聞いていて、やってきましたコタとマメ。
20071105220336.jpg 20071105220300.jpg
だったら、ちょーだいよ。今まで、ちょっとずつしかもらえなかったんだからさぁ。
ってね。
舌チロになってて、チラチラと父の顔を見て、
「いいんだよね。。もらっても・・・」ってお伺いをたててましたよ(笑)

20071105220242.jpg 20071105220223.jpg
おいしいちゃんも食べて、お兄たんと遊んで、大満足のマメ。

20071105220206.jpg
大満足の寝顔ですぅ(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by mie
ぅわぁ!
立派な鮭ですねーっ!!!
小太郎君・こまめちゃん良かったねー!
↓素敵なお話☆☆
目頭が熱くなりましたぁ。

* by アポロ
こたまめちゃん、おいしいちゃんを満喫できたかな~?
大満足の寝顔を見るからには、間違いなく満喫できたんだよね(笑)

舌チロ…こんな姿を見た日には
たっぷりオヤツをあげちゃうよーー!
…ダメダメ飼い主の私です(^^;

* by クゥー
大漁・・・良かったね~!
うひょうひょってなってる感じがでてますよ(笑)
やっぱり美味しいものは解るのかな?

↓写真って良いですよね。
昔を思い出させてくれますから・・・。

* by かいまま
お父さんスゴイ!!
沢山釣れましたね~~~。
そりゃ~舌チロにもなりますよね~こんなの目の前にしたら(笑)
いつも本当に仲良しな コタマメちゃん。
爪の垢でも貰って飲ませたい 私ですよ(爆)

* by かぐら
すげぇいよ♪父ちゃん(笑)
コンナデカイの3匹もっ?
でか~いっ♪
コタ君の笑顔がサイコーに良いしさぁ~

↓の子達、可愛いね、パピヨンじゃないの?
U^ェ^Uなのににゃんちゃんって。。。ちょっと笑えて何度も、犬?だよね?って写真をみちゃったけどさ(笑)

mieさんへ * by kotamame
久しぶりの大漁で、料理するのも、大変だったみたい。
すべて、父がやってます(^^ゞ
「おいしいちゃん作るのは、大変なんだぞ~」
なんて言いながらね~。

それぞれのワンコとの、色んな思い出あるから、
ちょっと登場させてみました(笑)

アポロさんへ * by kotamame
久しぶりに、満喫しましたよー。
今まで、ケチケチ生活だったから、大喜びでしたぁ。

舌チロには、弱いよね~(笑)
その上、マメには、涙ポロリンのワザもあってねー。
これやられると、もう秒殺(^^ゞ
ダメダメなのは、私も同じ・・・^m^

クゥーさんへ * by kotamame
うひょ~うひょ~って、それは、大騒ぎだったよぉー。
香りが「おいしいちゃ~ん」って言ってるんだもん(笑)

思い出の写真、ワンコ達を見るのはいいけど、
自分の姿に愕然・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
おいしいちゃんを前にすると、とっても良い子になります(笑)

カイ君とハナちゃんも、仲良しになってるよ。
コタとマメみたいって思うもん。
きっと、こんな感じになっていくと思うよぉ~。
大丈夫、だって、カイ君、優しいもん。

かぐらさんへ * by kotamame
待ちに待った大漁さぁ。
でも、いっぱいあると、その分、料理するのは、大変そうだけどね~。

犬なのに、猫っぽい名前で笑えるかと思って付けた名前(笑)
ニャンちゃん本名は、ニャンチです^m^
かかりつけの病院の看板猫(?)が「にゃっち」っていうのね。
初めて行った時、先生も一瞬固まってたわ(笑)


個別記事の管理2007-11-04 (Sun)
ちょっと、おサボリしてました・・。

この間、姫を登場させてから、昔の写真を見てたわけですよぉ。
「将来、パピヨンを飼いたい」と思った原点の子達のを・・。
「この時、あ~だった、こうだった」とね。
色々思い出話をしてね~。

私達がアルバムに見入ってる間

20071104192347.jpg 20071104192513.jpg
コタ子は「何見てんの~」とじ~と見て、マメは、「あたち、つまんないわぁ」って。

20071104192415.jpg
誰も遊んでくれないから、「兄たん、遊ぼっ」って誘ってみたり・・。

そんなバタバタの中でも、まだまだ思い出話は、続くわけで・・・
その話の主人公は

20071103230456.jpg 20071103230715.jpg
この子、ニャンちゃんが、         てんちゃんを産んで、

20071103230320.jpg 20071103230606.jpg
1人でおっぱい飲み放題で、スクスク成長して、


20071103230256.jpg 20071103230235.jpg
3歳のある日、茶色くってコロコロしたのがやって来て、一緒にいるようになって、

20071103230126.jpg 20071103230025.jpg
あんなに小さかった姫に、いつの間にか、抜かされちゃったね。

写真をデジカメで撮ったので、どうかなぁと思ったんだけど、
この子、てんちゃんが原点の子。
てんちゃんの母親、ニャンちゃんが原点なのかなぁ・・
病院の先生が「この子は、パピヨン系の子だね」って、
その時、初めて、パピヨンという犬種を知りました。


あれから、20年近く、本当にパピヨンを飼う事になってるとはね~。
うちの父は、「犬は買うものじゃない」という人ですから、
絶対無理だと思ってたけど・・・。
願えば、叶うと言うことですかねー。
そんな父も、今じゃねー、コタ・マメにメロメロですから~(笑)







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ニャンちゃん、てんちゃん、姫
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by かいまま
わ~~!!!
kotamameさん家の歴代犬・・・見せていただきましたぁ~。
お宝ですよね・・・。
こういう写真って。
見てると自分が小学校時代まで 遡っちゃったりして~(爆)

今のワンがいるのは・・・歴代犬がいるからこそ
そこに辿り付けたんだ~って思いますもん。

お父さんが「犬は飼うものじゃ~ない!」って???
信じられませんよ~~(笑)
もうすでに・・・お父さんはやられちゃってますからね~(爆)

かいままさんへ * by kotamame
そうなのよー、歴代ワンコの思い出は、い~っぱい。
一緒に写ってる写真見て、この服まだあるぅ~とかさ、
この髪型~とか、そんな話までいっちゃうもんねー(笑)

「犬は、飼うものじゃない」じゃなくて、「買うものじゃない」なの。
お金を出してまで・・ってことなのよ(笑)
縁のある子は、向こうからやってくるんだよーってね。
実際今まで、そうだったから・・。
コタは初めて、家訓を破ってきた子なの。
姫がいなくなって、「寂しいなぁ」って父が言い出してね・・。
10日後には、破格値の小太郎が、我が家にやってきてました。
これも、又、運命だったのだと思うわぁ。

* by ren
歴代のワンちゃんたちなんだね~。
年月がたっても思い出しますよね。
うれしい思いでやつらい別れ
こんなに悲しいんだからもうワンもニャンコも
いない方がいいと思ったことあります。
だけどいるんだよね。
縁あって家族になるんだもの
たくさん幸せになってほしいよね~。


* by ちょこ母
いいねー。コノ感じ。先代ワンコに原点を見て語れるって・・・。
私はまだできなくって。
(へっ、まだ弱虫なのさ)
家族になって時間を共有するって簡単に言ったら・・・運命だよね。
いい時間を、幸せな時間を過ごせたんだね。
それを自分の中で納得してても形として外に出すまで私は後何年かかるかな。
何時その日をkotamamnさんに笑ってみてもらえるといいナァ。

renさんへ * by kotamame
そうなんだよね~、ツライ別れの後は、もういい!って思うんだけど、
いつの間にかいるんだよね~。
かわいいのが・・(笑)
家族になったからには、最後まで、一緒で、楽しいことしたいと思うわ。

そして、こうやって、思い出話で、盛り上がりたいと・・(笑)
こうなるまでは、時間が必要だけどね・・・。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そうだよねー、時間かかると思うわ。
私は、この間、姫を登場させたことで、吹っ切れたっていうか、
コタもマメも、カワイイけど、
前にも、こんなにかわいい子が一緒だったのよーって。
みんなが焼きもち焼かないように、登場させてみたよ(笑)
焼きもちやき子ばかりだったし~。

短めに仕上げるのに、苦労したわ。
だってさー、あれもこれもって思うと、延々と続いちゃうんだもーん。

ちょこ母さんちの、先代ワンコの話も、いつか聞かせてね。

