12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
もう少しで今年も終わりですねー。
皆さん、どんな一年でしたかぁ
私は、の~んびり・・今月に入って急にバタバタになりまして、
その上、パソコンも調子が悪いというわけで、
更新もなかなか出来ずに、残念でした。

そんなkotamame家。
恒例の鏡餅、組み立てで・・・
1231koma 003 わくわく♪
又、新しいおもちゃだと思ってる奴らは、お目目キラリン
みかんちゃん、狙われてますぅ~~。

そんな邪魔にもめげず、なんとか無事、完成~
ってそんな大げさなものじゃないけどねー(笑)


今年も1年、ありがとうございました。
特に面白い事が起こることはないブログですがぁ、
又、来年もよろしくお願いしますっ。

ほれほれ、主役からも、ご挨拶をね。
ありがとう
「ご挨拶って?」「何、言うの?」って
そんな事、言ってないで、ちゃんとして。

「みなさん、ありがとうございますっ。
来年もあたち達、頑張りますから、よろしくお願いしますっ」

はい、よく出来ました。
それでは、良いお年をお迎え下さい。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ねずねず
具合良くなった?!
今年1年バカなブログに遊びに来てくれてアリが㌧ね!
来年もザンネン丸出しだけど
宜しくお願いしますよ!(笑)

良いお年を☆☆☆

No title * by ren
今年はkotamameさん&こたまめちゃんに出会えて
とってもうれしいです。
またたくさんの笑顔を見せてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~。

No title * by アポロ
今年はkotamameさんとコタマメちゃんと会う事ができて本当に嬉しかった!!!
2パピがココまで似てるなんて他には絶対にナイよね!
運命だわ運命!!
いつか御対面を果たしたいよねー。

来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

ねずねずさんへ * by kotamame
もうすっかり元気なんだけどさぁ。
慣れない仕事してたもので、ボロボロに疲れてましたよぉ~。
今年は、大変、楽しませて頂きまして、ありがとねー。
又、来年もよろしくねん(笑)

renさんへ * by kotamame
ワンコとニャンコが仲良くて、微笑ましいのよねー。
来年もず~っとず~っと仲良しでいてくださいね。
それでもって、よろしくなのですよ(笑)

アポロさんへ * by kotamame
ホントにねー、不思議な縁で、運命の出会いよぉ~(笑)
絶対ご対面したいわよぉ~。
その時を楽しみにしてましょう~~~(笑)

来年もよろしくお願いしますぅ。

No title * by kuro
あ、鏡餅忘れた・・・・ま、いっか。
もう手遅れだし(笑)


小太郎君こまめちゃんの関係も面白いし、
冬のドッグランも楽しいし、
摩周湖とか綺麗な所も出てきて、
私は楽しませてもらってますよ~。

特に小太郎君の舐め舐め攻撃(?)
この二匹ってどういう関係なんだろうって、
小太郎君の気持ち想像しちゃってますよ。


今年もよろしくね~。
雪たいへんだったでしょ?
一気だったもんね~。
テレビで見てビックリさ~。

No title * by かいまま
kotamameさん!! 
明けましておめでとうございます!
今年の大晦日 元旦ととっても寒い名古屋です。
大好きなこたつが出せない今年・・・。
毛布に包まってるかいままですよ(爆)

今年1年が kotamameさん一家にとり 幸せいっぱいの年でありますように~!!
今年もよろしくお願い致します!

No title * by マリン母
あけましておめでとう!
こたまめちゃん仲良く並んでご挨拶可愛いね!
今年も宜しくです!
年末我が家は2ワン喧嘩のとばっちりで怪我しちゃった。
今年こそしっかり躾けて何処にでもつれていけるワンコにしたいわ~。


kuroさんへ * by kotamame
おめでとう~♪
今年もよろしくねー。

コタの舐め舐め攻撃見てるとさ~、
母親?って思う時があるよぉ~(笑)
本当に不思議だわぁ。コタ自身は、育児拒否に合ってるのにさぁ・・・。
その反動なのかなぁ??

雪ね、思ったほど降らなかったの。
マリン母さん地方が凄かったんだよね~。
だから、我が家のドッグランはまだ着手出来てないのよぉー。
kuroさんとこのかまくらと、どっちが早く出来るだろうね~(笑)
楽しみだねー。

個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
メリ~クリスマス
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですかぁ

kotamame家は・・・・。
私が、めっちゃ忙しくて・・・土日、祭日関係なく働いてまして、何もしてないの。
でもね~、先日、素敵贈り物があったのですよ。
1224koma 001 1224koma 002
小太郎とこまめに・・。        そして、私にも・・・。

これは、 「くま模様のクゥーと パピヨンのあみ」 のクゥーパパさんとママさんからです。
メインの送り物はこれですよぉ~。
自慢品 自慢品

じゃ~ん。愛犬免許証~。
なんと、パパさんの手作りですよ。素敵でしょう~。
あまりの立派さに、妹と検問の時に、これ見せたいねー。
って言ってますよ(笑)
へへっ 実は、私、免許証入れに一緒に入れてます。
検問どこかでやってないかなぁ~。と毎日ワクワクしております(笑)

クリスマスまで、隠して置いたこのうさちゃんスリッパ。
プレゼントだよーとガサガサ出したら、
1224koma 003 うが~
早く早くとうるさい奴らです(笑)

何? うきうき
クンクンして、じっくり噛み締めて・・・

ウマウマ クンクン
恒例の交換会があったり
とってもお気に入りのようです。 肌触りがいいんだわぁ。
コタもマメも歯ざわりがいいんだろうねー。降り回し、飛ばして、カミカミして、楽しく遊んでます。
・・・・まだ元気でおりますよ・・(笑)

クゥーパパさん、ママさん、本当にありがとうございました。

気になる ありがとう
コタもマメも、お礼を言いなさい。 「クゥーちゃんのパパさん、ママさん、ありがとう」
「なるべく大事に 楽しく遊びたいと思います」
とのことです。 この公約守れるかどうか・・・難しいかも~(笑)


以上、kotamame家のクリスマスでしたぁ(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

No title * by アポロ
コタマメちゃん、素敵なクリスマスプレゼントがもらえたんだねー♪
そしてkotamameさんにもプレゼントが!!

愛犬免許証!!
いいな!いいなーーーーー!!
私も検問があったらアポアピの愛犬免許証(←ないけど)出したいわーー!
警察官はどんな反応するのかな(笑)

No title * by かいまま
お忙しそうですね~!!
師走ですからね!!
かいままは 今日仕事納めですよ~。
頑張って1日働いて・・溜まってる家の中のアレコレ
するかな~~・・。
年末は・・・だから嫌いじゃぁ~~!!!
kotamameさんも 体気をつけて頑張って下さいね!

No title * by ren
こたマメちゃんとても楽しそう~。ステキなプレゼント
よかったね。愛犬免許証ならぬ・・なめんなよ~の猫の免許証を検問の時ほんとに出してしまった方が・・・(笑)警察の人キョトンそして何人かで見てから本物出してくださいって言われ大慌てしたそうです。失礼かと思いましたが大笑いしちゃたんですよ~。



No title * by ちまき
「うさちゃんスリッパ」ってワンコが喜びそうだねe-343
こたまめちゃんが遊んでる姿、かわいいねぇ。いやされるねぇ。
なんか親父っぽかったなあe-263

免許書もいい!!検問待ちかあ。
おまわりさんの反応、ワクワクする~v-363



No title * by マリン母
ほんとに一日があっという間だわ~。
愛犬免許証いいな~よく出来ているよね感心する!
こんなの持っていたら警察に見せたくなる♪
素敵なクリスマスプレゼント貰ってよかったね~。
私は今日やっと年賀状印刷が終わった。

No title * by かぐら
愛犬免許証、ホントに素晴らしい出来だよね~
私も誰かに見せたいよ~(笑)

kotamameさんのブログやコメントには優しさが一杯詰まっていて、いつも元気をもらう事が出来ました。
一年間、本当にありまとう~♪
kotamameさん、ご家族様、小太郎君こまめちゃん、揃って良いお年をお迎えくださいねっ♪
そして、まだまだ来年も、ヨロシクぅ~♪

No title * by こゆき
素敵なクリスマスプレゼントですねv-25
愛犬免許証、かわいい~☆
本当に検問のときに見せたら、警察官の人、どんな顔するんでしょうね(* ̄m ̄)

No title * by mie
Merry Xmas♪
素敵なプレゼントが届いて、良かったねー♪
肌触りが良いのって
犬も好きだよねー(笑)

愛犬免許証、かっわいいこと!!!

No title * by kuro
みんなオモチャ大事に使うのね・・・・
うちは、本当に破壊魔で・・・楽しいのはみんな同じだと思うんだけど、
どうしてうちのコだけ、
楽しい=壊す
になるのか・・・・(涙)

今年一年、楽しいお話沢山させていただきありがとうございました。
みなさんでよいお年をお迎えください。

No title * by クゥー
小太郎さん、こまめさんもおもちゃ
気に入ったみたいで良かったです。

kuroさんも仰ってるけど、うちも
おもちゃは、破壊=楽しいです(笑)

個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
風邪なんだか、良く分からないけど~体調不良で~
その上、パソコンも調子が悪くなるし~
そんな訳で、なかなか更新できませんでしたぁ。
今は、もう大丈夫 パソコンは、どうなるか分かりませんが・・

その間、コタとマメは、何をしていたかと言うと・・・
ま~相変わらずの毎日でしたよ(笑)

妹がマメ用に枕を買ってきました。
1218koma 001 1218koma 002
もう どうなる運命か、お分かりですね・・・(笑)

1218koma 006 1218koma 010
マメにこんな風にされて、コタにもこんな風にされて・・・

白い方は・・・
1218koma 013 1218koma 008
あれ と思ったら・・・       あっと言う間にこんな姿。

1218koma 015 1218koma 014
兄たんに取られたり・・じっくり匂い嗅いでみたり・・・。

本来の目的である枕として、使われることはあるのだろうか・・・。
今のところ、遊び物のようです(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

No title * by かいまま
ぎゃ~!!!
あっと言う間だったね~~(笑)
取られた頭の あとは・・・穴が開いてるんでしょうか(笑)
妹さんが買ってきてくれた枕・・・玩具として人気者ですね(爆)
我が家も本来の目的と違うものが 人気者だったりしますよ! ハンドタオルのタグとか(笑)

No title * by アポロ
ありゃー、あっと言う間に破壊されちゃったのね。
このままだと枕として使ってもらえる可能性が低そうだねぇ(笑)

体調がまだまだ絶好調じゃなさそうだけど大丈夫?
しっかり治してねー!

No title * by クゥー
こたまめさん、真剣に破壊してますね
おもちゃの綿を出すのが仕事みたいです(笑)
とりあえず、危険ではないかな?って確認してる感じがします。
見てて楽しいですよね。

風邪ですか?・・・しっかり治してくださいね~。
こちら、腸炎的?な風邪が流行ってます。
この流行にはのらないようにしたいですね(笑)

No title * by mie
かっわいい枕ですねー。
こんなのあるんだぁぁ!!と感心してたのも
つかの間・・はぁぁっ!!と我にかえりましたよ(笑)
心躍るものがたっくさん・・ついてる・・(笑)

しっかりと治してくださいねぃ!!


No title * by ちまき
あ~!可愛そうな枕さん。。。枕として使われるコトはないまま生涯を終えるのでしょうか(笑)
布製のオモチャの綿を出して遊ぶのって、好きぢゃない?あっという間に破壊されるのよ~(涙)

忙しい年末だけど、ムリしないようにね!
この枕さんははまだ無事見たいだね^^

No title * by ちまき
あーーっ!最後の文章が逆になってる~
ごめんね~

No title * by マリン母
可愛い枕大事にして欲しいけど、ワンコはこれが正しい使い方だろうね仕方ないか~。
風邪引いていたの~年末忙しいし寒いし疲れもたまっちゃうよね。あと少しお互い気をつけて乗り切ろうね。午後から年賀状作り始めたけど、悩んでまだ決まらずに一日終わってしまうわ。

かいままさんへ * by kotamame
ホントにあっと言う間だったのぉ~。
穴は、しっかり縫い付けました(笑)
じゃないと、すぐに綿出しちゃうもんねー。
そうそう、タグも好きだよね(笑)
くっちゃくっちゃってカミカミしてるわぁ。

アポロさんへ * by kotamame
回りに付いてたビーズの大きい感じのは、
遊ぶ前に取ったんだけどねー。
お人形さんもあっと言う間でしたぁ。

でもね。。。昨日、ちゃんと寝たそうです。
いつもは、妹の腕枕で寝てたんだけど、枕で寝たから
腕邪魔って蹴られたって言ってました(笑)

ありがとうね~。
もうすっかり良いんだけど、明日からちょっと忙しくなるので、
又、どうなるか分かりませ~ん(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
ホントにねー、新しいものは、とりあえず確認作業から・・(笑)
それが気に入れば、破壊活動に入るって感じですよね~。
マメは、破壊活動はしないんだけど・・・
くっ付き方が弱かったのか、あっと言う間に、取れてましたぁ(笑)

な~んか調子悪くてね~。
でも、もう大丈夫ですっ!元気元気!
クゥーさんも気をつけてね。

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
昨日の夜から降り続いた雪
ちょっとだけ、積もりましたぁ。
1214koma 001

今年は、マメも最初から、雪の感触を楽しんでましたよぉ~。

1214koma 005 1214koma 007
雪かきする父ちゃんを見つめる小太郎。
こまめは、早々とギブアップ 私の膝の上に避難して見てます。

1人で、2ワン連れて、写真を撮るって大変なことだわ。
kuroさん 尊敬しますっ。

ちょっとだけ遊んで、家の中に入ったら・・・
1214koma 008
マメたん、相当お疲れの様子・・。
外に出るまでは、すごくはしゃいでたけど・・・
外でそんなに遊んでないのになぁ~~(笑)

いっぱい積もるのは、いつになるかなぁ~。
去年までは、嫌だなぁ~だけだったけど、今年から、楽しいことが出来たからね~
でも、雪かきが好きになったわけでは、ありません(笑)
コタ・マメのために、頑張るだけですっ。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by マリン母
こっちも雪いっぱい降ったよ~。
降り始めマリンは大喜びだったわ。
まめたんも外ではしゃいだけど疲れちゃったんだね。
寒いとワンコも疲れるんだろうけど
除雪しなくていからいいよね~。

No title * by こゆき
雪の季節ですね~。
昨シーズン、こちらは雪が積もることはなかったから、みかんと雪遊びが出来ませんでした。。
残念。
今シーズンは、雪が積もることがあるかな??
でも、雪かきって大変ですよね。。
まぁ、我が家は雪が積もっても、わたしが雪かきをすることはありませんが(* ̄m ̄)

マメちゃん、久しぶりの雪に興奮しちゃったのかな?(^m^ )

No title * by ちょこ母
雪と眠り姫マメちゃん。
ああ、北海道も本格的に冬が来たのね~って思っちゃう。(笑)
確かにkuroさんの写真技術には感心するよ~。4ワンだもんね。かぐらさんみたいに念写してるのかも。

No title * by かいまま
積もりましたね~!!
これだけあれば コタちゃんマメちゃんには
充分ですものね~(笑)

マメちゃん楽しかったんですね~。グッスリですね!

No title * by クゥー
雪、積もりましたね。
今年は雪の到来が早いのかな?
毎年思うけど、多く入りませんね(笑)

雪見ると、すんごい楽しそうに雪を食べたり
雪の感触を楽しんでるみたいです(笑)
今年も雪のドッグラン開園近いかな?
雪かき・・・筋肉痛になります(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
凄い喜んでたけど、寒がりマメたん、すぐギブアップさぁ(笑)
もうこれは、根雪なるねー。
この時期の雪は、重くて、重労働だよね。
ワンコは、喜んでるだけだからいいけどさ~。
マリン君も喜んだんだぁ。うなぎ君は??

こゆきさんへ * by kotamame
雪が来ましたよぉー。
こゆきさん地方も雪降るといいね。
みかんちゃんのためにも、べビちゃんも・・?
雪かき、結構重労働でねー。
ま~ほとんど父がするんですけどね~(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
とうとう来ました!
眠り姫は、年中だけどね~(笑)
初めて、1人で頑張って見たけど・・・大変だったぁ。
リードでグルグル巻きにされるし~(笑)
kuroさんもかぐらさんも尊敬だわ。
念写の術を伝授してもらわないと、ダメだね(笑)

かいままさんへ * by kotamame
久しぶりの積雪。
ちょっと遊ぶには、良い感じ。
ワンコも子供も・・(笑)
この時期の雪しか雪ダルマ作れないので、
あっちこっちに、雪ダルマが出来てます。

クゥーさんへ * by kotamame
今年、雪遅かったような気がするわ。
初雪は早かったけど、それから、今まであまり降らなかったわ。
そうなんだよね~、雪食べるから、ますます寒くなるんじゃないかと思う(笑)
ドッグラン開園は、まだ先になりそうです。
もっとドッサリ積もってくれないとね~(笑)

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
今日は、ちょっとだけ暖かかったですよぉ。
なので、コタとマメ、久しぶりに裸族です(笑)
1212koma 004

なんかねー、裸族になったら、マメのおデブさが、目立ってる気がするわぁ。

1212koma 001 1212koma 003
で、テーブルの下のおもちゃ箱を 枕に寝てます。


先日、父が見つけてきたスーパーボール。
一個しかないので・・・もちろん 争奪戦。
1209koma 024 1209koma 023
最初は、コタが良い調子だったけど、 見ての通りの状態ですよ・・・(笑)

取ったり取られたりしながら、楽しみましたよぉ~。
1209koma 028
その証拠がこの胸毛(笑)
そして、マメに取られても、満足そうな顔でしょ。

そのスーパーボールも没収となりました。
コタがカミカミして、変形してしまいましたぁ~~~~。
マメは、おもちゃを破壊することはないんだけど・・・。
意外な一面でしょ?
おもちゃを破壊するのは、コタですっ



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by mie
んふふ(笑)
やっぱり下は強いというか・・要領がいいんですかね(笑)
小太郎君、エプロンが随分とウェービー(爆笑)

No title * by かいまま
mieさんのコメントに 大きく頷いちゃった私ですよ。
下の子は要領がいい!!
見てて「あっぱれ~!」って思うくらい(笑)
そのテン・・・。上はハラハラするくらいドンくさい我が家ですよ。
コタちゃんも人が良さそう(笑)

No title * by マリン母
小太郎さん最後はまめちゃんにおもちゃ譲ってあげたんだよね~。我が家の2ワンこんな風に息が合わないから遊んでやるのも大変なんだわ。倍疲れる。
夜こたまめちゃんちのテンプレみたいな雪がふんわり降ってきました、綺麗だけど明日は早朝仕事だ~。


No title * by こゆき
スーパーボールって、変形しちゃうんですねv-405
でも、それだけ夢中になって遊んでもらえたスーパーボールは、幸せなのかもですね(^m^ )

マメちゃんは、おもちゃを大事にするんですね~。
羨ましい。。。
みかんも少しは見習ってほしいです(T_T)

No title * by ちょこ母
マメちゃん可愛い~。ちょっとだけ暖かいってどのくらいなんだろう?
スーパーボール。最近はみないねー見つけてきた父ちゃんさん立派。でもボロボロの刑なんだね。

mieさんへ * by kotamame
そうだよねー、要領がいいんだと思う。
その上、コタは、マメに甘々だしね~(笑)
最後は、マメの勝利なのさぁ。
どれだけ楽しく遊んだか、コタの胸毛ですぐ分かるの。
マメは、ここまでなることないわぁ。

かいままさんへ * by kotamame
そうなんだよねー、カイ君とハナちゃん、
コタとマメのようだもん(笑)
やってる、やってるぅ~って見てるよぉー^m^
マメ、目だけキョロキョロして、よ~く観察して
一瞬の隙を逃さないんだよね~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
相当楽しんだ後はね、取られてもいいかなぁ~って感じで
持ってくるの。
素直にあげないところは、最後の意地なのかもね(笑)
「ほれ!」って素直にあげる時もあるけどさぁ。

こっちも雪降ってきたけど、マリン母さん方面、
大雪の予想じゃなかった?
仕事の前の大仕事ありかも~??

こゆきさんへ * by kotamame
スーパーボール、カジカジして、ボロボロさぁ。
食べてないんだけど、その辺にカケラが散乱してました(>_<)
音鳴りものを壊すのも、コタだし、破壊魔王なんだよー。
マメは、おもちゃにそんなにこだわりがないっていうか、
集中して遊ぶことがないっていうか・・・。
ぬいぐるみもハムハムしてるなぁと思ったら、
いつの間にか、そのまま寝てたりね~(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
ちょっとだけ暖かいっていうのは、プラス2,3度で晴れてる日。
太陽さんがあるのと、ないのとでは、大違いなのさぁ。
スーパーボールね、あっと言う間に、
原形ありませ~ん。

個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
今日も寒かったぁ~。
朝、なかなか暖まらないから、ストーブ前の特等席の
争奪戦は、小太郎とこまめも入って大変です。

小太郎と私が一番に起きて来るから、
最初はね、コタと私だけで、占領出来るの。
1209koma 017 1209koma 016
ね~、小太郎~。ポカポカで気持ち良いね~。
こ~んなに舌が出るほど、暑くなってても、動けないよね・・(笑)

でも、こんな笑顔でいられるのも、今だけだよぉ~。

ほらほら・・そろそろ・・あの子が来るよ・・・。

「おはよぉ~。もう暖まった?」と こまめが、
の~んびりと起きてきて・・・

1209koma 020 1209koma 021
当然のように、特等席を奪取です(笑)

結局、コタとマメに特等席は、優先的に取られちゃうわけですよぉー。
そんなに、のんびり、座ってられるのは、コタとマメだけだし~。
動き回ってるうちに、少しは、暖まるけど・・・(笑)

さて、明日の朝も寒いかな??

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by クゥー
こたまめさん、ストーブは平気なんですね!
暖かくて、気持ち良さそう(笑)
こたさん、ぬくぬくしてきたぞって言うお顔ですね。
うちは、ストーブ自体が怖いみたいです。
音が怖いのか?と思い、反射式でもやっぱり
怖いのか近寄らないです。
良いもの知らずなんだな(笑)

No title * by アポロ
おぉーーー!
違うトコロ発見(笑)
うちの場合パピはストーブの前に行かないの!
アポはそこまで近づくか!?ってくらいストーブに近づいてるけど(笑)
こたまめちゃんは揃ってストーブ大好きなのね♪

No title * by かいまま
そうなんですよね~。
小さい頃 弟とストーブの前を取り合いしましたが
あんなにじ~っとしてられたのは さっさと着替えしないでいつまでも寒い寒いと言って座ってられた時間があるから(爆)
今なんてそんな時間ありゃしない!。・・・ですよね~。
コタちゃんマメちゃんは それがお仕事だからね~♪♪

No title * by かぐら
テンプレ、可愛いねぇ~♪
kotamameさんの雰囲気だわ~(笑)

ウチにはファンヒーターやこたつで頭の毛を焦がしてしまったゆずが居ます。。。(涙)
今年こそは学習してくれたでしょうか?(謎)

No title * by ren
寒い朝ポカポカストーブの前にヌクヌクしてられて
いいなあ~こたまめちゃん。
暖まった頃に来るコマメちゃんはもっといい~~~。
我が家のレンもだけどね。
寒くなってきたから一緒に起きても
後からおきてくる主人の布団にもぐりこんでます。
起こしてはくるんですけどね~。いつも起きろ~の
ワンワンが聞こえてきますから~。


No title * by マリン母
テンプレ可愛いね~!
ほんと今日も寒かったわ~。
ずっと座っていれれるワンコは羨ましいよね~。
割と一日中寝てるしさ~。
マリンは暑いの苦手だから私がストーブ前で
横になっていたら寄ってくるけどすぐ退散。

クゥーさんへ * by kotamame
クゥーちゃん、ストーブ怖いの?
あら~ポカポカでいいのにね~(笑)
うちは、年中ストーブ出てるから、全然平気。
平気過ぎて、シッポがくっ付いてても、
気にしてないから~(笑)
「マメ~シッポ焼けるよぉ~」ってよく言ってます^m^

アポロさんへ * by kotamame
そっかぁ。ストーブ好きは、アポちゃんなのね。
うち、マメの方が寒がりなんだよぉ~。
はぁはぁ言って暑そうにしてても、
なかなか離れられない魅惑のストーブ前^m^
ワンコもそうだけど、人間もね(笑)

かいままさんへ * by kotamame
朝は、忙しいもんねー。
コタも私と一緒に起きてくるけど、
お弁当作りとかして、かまってあげられないから、
待ち切れなくて、又、寝に行っちゃうこともあるわぁ。
のんびりしてられる、ワンコ達がうらやましいよね~(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
かわいい??
うふぅ~いくつになっても、可愛いものが好きで・・・(^^ゞ

ゆずさん、焦がしちゃったのぉ~?
え??こたつでも焦げちゃうの?
あ・・火事になったっていうの聞いた事があるから、
ありえるのか・・・。
ゆずさん、今年は、無事でいられますように・・・・(笑)

個別記事の管理2007-12-09 (Sun)
又、久しぶりになっちゃいましたぁ。
ちょっと忙しかったもので・・・
一仕事終えたので、これから、又、今まで通り頑張りますっ。
と言っても、毎日は、多分無理です(笑)

更新サボってた間も、コタもマメも元気です。
ここ数日、冷え込みも厳しかったので・・・・
とうとう出しました。
去年も登場した湯たんぽ
ヒモ大好きなマメは、隙を見て・・・
1209koma 005 1209koma 009
袋についてるヒモをカジカジ。 シッポもフリフリ~。

「こらぁ~、マメ~~」
1209koma 007 1209koma 010
「へ何です」って顔だねー。「兄たんにもあげないよ」って抱え込んで・・(笑)



叔父が札幌に行って来ました。そのお土産・・・
1209koma 011 1209koma 012
ロイズの「クルマロ チョコレート」    ど~ん。
1209koma 013
一口大に切っても、結構大きい(笑)
中には、クルミとマシュマロが入ってました。
濃厚ホワイトチョコ、美味しかったぁ~。
ホントは、白い恋人と ジャガポックルを頼んだけど、
予想通り、売り切れでした・・・。

又、今度に期待しよう~(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by かぐら
すご~い♪
コレ、美味しそう。。。
クルミとマシュマロだなんて。。。あぁ~。。。ヨダレが出そう(笑)
湯たんぽね~ウチの場合はWANが湯たんぽつかうんじゃなくって。私が、こたんぽ(小太郎)とゆたんぽ(ゆず)を使わせてもらってま~す♪

* by こゆき
湯たんぽって、暖かそうで良いですよね(^^)
今冬は、ベビの寒さ対策に購入を検討中です。
みかん用にも良いかしら。。。

ロイズのクルマロ、おいしいですよね~。
わたしも大好きです♪
でも、こちらでやる北海道の物産展などでは、なかなか売ってないのが、残念です。。。

かぐらさんへ * by kotamame
これ、初めてだったんだけど、
美味しかったわぁ。
お口の中で、カリカリとフワ~って感じで・・・。

私もこたんぽ、肩口で使わせてもらってるぅ。
柔らかな暖かさで、幸せだよね(笑)

こゆきさんへ * by kotamame
湯たんぽ、お勧めよぉ~。
ホンワカ暖かいから、身体にもいいと思うし~。
べビちゃんにも、みかんちゃんにもいいと思うわぁ。

お~!!
こゆきさん、クルマロ知ってましたね~(笑)
私、初めてだったのー。
美味しかったぁ。
そうなんだぁー。物産展は、やっぱり有名な物がメインになってるのかなぁ?

* by ねずねず
あーーーーー!!!!
夜中においしぃちゃん見ちゃったよ!
もう!!!(笑)
コレは食べた事がない!
北海道に出張に行く人をさがさなくっちゃ!(笑)

* by かいまま
美味しそうですね~。
とっても1口が大きい~~!!
白い恋人 売り切れなんですか~~。
スゴイですね~。
ジャガポックル食べたいな~~(笑)

* by マリン母
湯たんぽいいよね~。
ロイズのお菓子美味しそう!
くるみもマシュマロも限りなく好きだ~!
白い恋人とじゃがぽっくるより絶対こっちがいいな~。
それにしても売り切れって凄いね、北海道美味しいお菓子
沢山ありそうなのにね~。


ねずねずさんへ * by kotamame
私も初めて食べたよぉ~。
美味しかったよぉー(笑)
お試しあれ~。

かいままさんへ * by kotamame
濃厚ホワイトチョコで、美味しかったですっ。
白い恋人も、じゃがポックルも~
ホントに人気があるわぁ。
なかなか手に入らないと思うと、
食べたくなっちゃうんだよねー(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
湯たんぽ、いいよねー。準備は、ちと面倒だけどねー。

先月も札幌行った時も頼んだけど、売り切れで
ポテトチップスチョコレートを買って来てくれたの。
来月も行くって行ってたから、今度は、何かなぁ?
この「クルマロ」美味しかったよぉー。

個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
う~~寒いですぅ~。
今朝も、マイナス11度。マイナス10度越すと、マメは朝起きてきません。
いや、正確に言うと、一度、起きて来て、ちっこして、又、寝に行きます(笑)
コタは、私と一緒に起きてくるけど、ストーブの前を陣取ってます。
それでも、たまごちゃんを投げると、取りに行くけどね~。

こう寒くなると、太陽さんのありがたみをシミジミ感じます。
1204koma 001 1204koma 002
暖かなお日様浴びながら、ヒツジさんの被り物をカミカミ、マメたん。

1204koma 004 1204koma 003
遊び疲れて、寝る・・・正しい生活ですっ。

新聞を見ようとしたら
1204koma 005 1204koma 007
邪魔しませんか こんなことしたり・・・

1204koma 008
こんな事したり・・・ドッカリ座ったり・・とか・・・。

邪魔な奴らですっ(笑)
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ちょこ母
マイナス?!こっちは+10度でプルプルしてるのに~。
マメちゃんの気持ちわかるわ~。おばちゃんも起きれんですわ。
新聞邪魔市に来るよねー。我が家もどっかっと座られますよ。

* by kuro
えぇ!もう-10℃超えたの?
そっち、本当にしばれるよね。
窓に花咲いてる・・よね・・とっくに。
灯油節約とか言ってたらこごえるよね。

こっちも今晩は寒いわ。
6時頃パン粉無くって買いに行ったら耳きれそうだったもん。
お供のラスカもさすがにブルブルしてたもーん。

* by アポロ
マママママママっ!マイナス10℃を超えてるの!?
うは~…想像できない~i-183

新聞をかじるマメちゃん、かわいいっ!
こんなことされたら新聞を読むのをすぐにやめて遊んでしまいそう(笑)

* by かいまま
マ・・・・・マイナス10度・・・・・。
そりゃ~寒いよね~。
名古屋・・・本日10度 それでも寒さのあまり・・・
上手く動けません(爆)
カイロは数日前から 毎日貼っておりますよ。
コタマメちゃん!!
頑張って乗りきろうね~~。 何だか年齢と共に
自分の体で体を温められなくなってるような・・・(汗)

* by かぐら
既にマイナスなの?v-12
北海道に憧れてるけど。。。耐えられるかな?私(笑)
その割りに夏の気温は結構高かったよね?
私も、マメちゃんと一緒に2度寝しちゃいそうだわ。。。(笑)

あら?かいままさんって名古屋の方なの?
今度、ブログにお邪魔してみようかしら?(笑)

* by こゆき
マイナス10度~!!!!
って、どんだけ寒いんでしょう(^_^;)

我が家は、日当たりも良いので、家の中の気温はまだ20度を超えています。
それでも、みかんは布団の中や人の膝の上で丸くなるようになってますよ。。。( ̄▽ ̄;)
毛皮も着ているくせに。。。

新聞読んでいると、邪魔しますよね~(^m^ )
ウチは、雑誌を広げていると、わざわざその上に座ったりしています。

ちょこ母さんへ * by kotamame
ほ~んとに、マイナスさぁ。
昼間もマイナス2度とか3度とか真冬だよぉ~。
全国的に寒いのかぁ?

ちょこちゃん、ちっちゃいから、新聞の上に乗っても
隙間から読めそうだねー(笑)
コタとマメと2ワン揃って、これやられたら、お手上げさぁ~。

koroさんへ * by kotamame
う~、ホントに寒いよぉー。
雪降らないから、余計だよね~。
灯油、とうとう100円超えたって??
節約して、ストーブ、最低にしてさー、カーディガン着たり、
モコモコの室内履きもらったから、それ履いてるよぉ。

今年は、暖かい部屋で、アイスクリームはムリかも・・・。
悲しいわぁ。

アポロさんへ * by kotamame
そうなのよぉー、今日もマイナス11度越え~。
いや、いや、まだ序の口ですから・・(笑)
冬はこれからですからぁ~。
もっと驚く気温が出てくるかと・・・(笑)

邪魔されて、新聞読めないから、遊ぶことになってしまう・・(笑)
アポ君とパピちゃんは、やらない??

かいままさんへ * by kotamame
そうですのぉ~。
すっかり真冬の寒さになっております。
な~んてもっと寒くなるんだけど・・・。
昔では、考えられないほど、厚着しております。
だって~、ホントに寒いんだもん。

コタは、結構、寒さに強いけど、
マメは、全然弱いんだよね・・・。
この冬は、少し頑張ってくれるといいんだけど~(笑)

