12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
又、久しぶりです。
何故か、突然、写真が取り込めなくなって~
考え付くこと、あれこれやってみてますが・・・
ダメですっ

待望の雪が40センチほど降って、いよいよドッグラン、オープン とか
あったんだけどね~。
その話は、直ってからだわ。

とりあえず、コタもマメも元気で過ごしております。

妹作のお帽子。
kota0128.jpg mame0128.jpg

苦心の作ですよぉ~。実際は、もっとかわいいんだよぉ~(笑)


さぁ、又、気合い入れなおして、頑張ってみます。
新しいパソコン欲しいけど、まだ買えないし~(悲)
少ない知識の中で、頑張ってみます。

スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ねずねず
どうしちゃったんだろうねぇ・・・
機会オンチだから私はめっきりダメだよ(ザンネン)
壊れたら買う。
お金で何とかしようとする残念な大人なんだ(笑)
帽子、ちゃんと耳が出せるように穴が開いてるんだ!
すごいね~可愛い(o´艸`)

画像UP * by チー
kotamameさん、こんにちわ~♪

雪が40cm。。。I(o_O)i
北海道なら、少ないくらいかもしれませんけど、
大阪で、そんなに積もった記憶がない?!

今までに、スキーもスノボも行ったことがないと言う
希少価値のアンモナイト人間ですゥ、、、(爆笑)
一面の銀世界っつうのを、一度見たいですわ~~~!

画像UP出来ないのは、困りますよね。
そうそう、もしかしたら最初PCを立ち上げた時に
設定する画像設定容量の内容が、
少ないのかもしれませんよ。
私も、最初画像が出なくて苦労したんですよ。
それで、問い合わせをしたらそのように言われました。
で100から300ギガに設定し直して頂いたら
UP出来るようになりました。

ご参考になるかどうかわかりませんが
一度、カスタマーセンターに聞いてご覧んなられたら
如何でしょうか?

妹さん手作り、コタマメちゃんのお帽子
よく似合ってて、可愛いですよ~~~♪♪
ことらにも被せたいけど、あのヤンチャ坊に
被せるのは至難の技???、、、(x_x)











* by マリン母
帽子可愛い~!
ドックランに綺麗色の帽子も
映えるわ~。
40センチも降ったんだ~大変だったしょ~。
大雪予報のときうちとこ20センチだったから
ちょっと拍子抜けだった。
さらさら雪だったから除雪も楽だったしね。
パソコン調子悪いと大変だよね~。
頑張って~!

ねずねずさんへ * by kotamame
本当にねー、突然なんだよぉ。
カメラが認識されないのさぁ。
どうして?なんで?
私、何かした?ってパソコンと喧嘩してますっ(笑)

お帽子、何度も編みなおして、その度に、モデルにされてるコタ。
最後には、いい加減にしてくれ~いつになったら、できるんだぁ~。
って怒り気味。
でもね、苦労した甲斐があって、すごいかわいいのが出来ました(笑)


チーさんへ * by kotamame
一晩で40センチも積もることは、そんなにないんですけどね~。
でも、今日は、久しぶりに暖かくなったので、
どんどん溶けてきてます。

スキーもスノボもしません。
だって~、寒いから外出たくないんだもん(笑)
こっちは、冬の体育の時間は、スキーだったり、スケートだったり・・・。
でも、もうず~っとやってないから、どっちもダメです、きっと・・(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
もう自力じゃ限界かなぁって思ってたので、
パソコン屋さんにも聞いてみます。

お帽子、かわいいでしょ~。
妹の苦心の作(笑)
かわいすぎて、思わず笑っちゃいましたぁ。


マリン母さんへ * by kotamame
めんこいしょ~、お帽子。
白い中で、目立つのは、派手な色だもん(笑)
色白マメたん、ピンクがよく似合うのよぉ~。

やっと降ったって感じでさぁ。
除雪は、父と、除雪機任せ(笑)
玄関前ちょっとだけ手伝ったけどね~。
サラサラ雪で、助かったわぁ。

パソコンも古いから、しょうがないかなぁって思うんだけど~。
もう少し、頑張ってほしいなぁ・・・。
他は、何でもないし~、カメラが認識されないだけだから~。
なんとかなりそうでしょ~?

* by かぐら
自宅ドッグラン。。。今年も見たいわ~
頑張って取り込み。。。ヨロシク(笑)

ホントだ。。。マメちゃん色白美人さんだからピンクが似合うね。。。
ゆずさんは色黒だから赤。。。かな?(笑)
イエイエ、別に編んでくれ!だなんて。。。(笑)

* by mie
あらら(涙)
おぱそ、拗ねましたかー(涙)
文明の利器だわぁ!と
感動もあるけれど、調子がおかしい時、
分からないとなきたくなりますよねー・・凹

プライベートラン、UP楽しみに
待ってます。

帽子!!めちゃくちゃかわいいー!!
似合ってるよぉぉ♪

* by kuro
あらら・・・ぱそ、どうしたの~。
酷使されて怒ってるのかい?(笑)
いきなり営業中止にならないといいけどね~。

うち、突然消えたことが数回・・・・ファイルも写真もみんな跡形もなく消え去ったのよ・・・あれはショック大きかったわ~。



帽子、大丈夫。ちゃんと、とっても可愛いってわかるよ~。
耳、うきゃきゃきゃ~か~わいい~。

* by アポロ
ナっ…ナンダこの帽子はーーー!!!
すっごぃカワイイーー!
パピヨン自慢のお耳はしっかり出てるし!!
これまた手作りなんて、ビックリだよー。

パソコンの不調…いやだよねぇ。
私も全くワカラナイからいつも父に
「ナンカオカシイ」って任せちゃってる(笑)

個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
毎日、寒くてね・・・。イヤになっちゃうけど~。
なかよし~

こうやって、コタ・マメの仲良しな姿を見てると、
そんな事も忘れちゃうわぁ~(笑)

気持ちいい?? 特等席
コタは、マメが持ってきた枕をして、寝てるぅ~ なんて喜んでみたり
たたりじゃ~
ブルブルッの後、静電気で凄い事になってる毛を見て喜んだり(笑)

でも、一番、嬉しかったのは~~~
はい、これです(笑)
待ってましたぁ うまいぞ~
じゃがポックルとぉ~~~~   ロイズのナッティバーチョコレート

叔父さんがね、札幌に行ったので、又、おみやげ頼んじゃいましたぁ。
やっと会えたよ。じゃがポックル
ナッティバーチョコレートは、初めてだったけど、やっぱり美味しいわぁ。
美味しく頂きましたよん。
しかも、夜、10時半過ぎという、微妙な時間に・・・(笑)

お礼はね・・・
大将君
大将くんにセーター。もちろん、レモンちゃんにもね。
大将君しか連れて来なかったから、レモンちゃんの写真はないんだけど・・・。


イヤなこと忘れるには、やっぱり美味しいものよね~(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

No title * by クゥー
寝顔、可愛いですね。

寒いときには、食べるに限ります(笑)
じゃがポックルは、やっぱり人気なんですね。
地元でもなかなか買えないって言ってました。
ロイズも有名ですよね。

クゥーさんへ * by kotamame
コタの寝顔を撮るのは、難しいからね~(笑)
そうっと動かないと・・・そう~っと動いても起きることが多いけど。。。

じゃがポックルは、1人1個限定だったって。
白い恋人も、又、売り切れだったって言ってたし~。
相変わらず、人気あるわぁ。
ロイズのチョコは、ハズレがないような気がするわぁ。
「皮下脂肪付けて、寒さを乗り切ろう!キャンペーン」でもしようかぁ~~(笑)

* by こゆき
枕をして寝ている小太郎くん、かわいい(^m^ )
静電気も凄いことになってますね!Σ(・□・ )
こんなになっちゃうものなんですね~。

じゃがポックル、良いですね~。
わたしも先日、母の友人が北海道に行ったので、おみやげに買ってきてもらい、じゃがポックルデビューしましたヽ(*^。^*)ノ
とっても、おいしかったです。
人気があるのも、納得。
ロイズのナッティバーも大好き☆
なかなか、こちらじゃ買えないんですけどね。。
北海道に行ったら、ロイズのチョコは必ず買って帰ってます。

* by ねずねず
枕王子!(o´艸`)
ワンコってアゴのせスキだよね~
そうそう。
でっぷんは神ヽ(*´∀`)ノ
嫌なことも忘れて幸せになれちゃうもんね~
だからでっぷんはやめられないよね(*´ェ`*)
10時半なんて甘いわよ!
私なんて・・・日を越すからね(ぇ)

* by kuro
じゃがぽっくる未だに未体験(笑)
冬はいろいろ制限多いからつい食べる方に行っちゃうよね~。
うち、ちょうど子どもたちが冬休みだったのもあって、
なーんかだらだらと食べ過ぎたわ~。


今年はこっちも寒いので冬の散歩時間が短縮になりましたよ。
裸足のコたち、やっぱり足が冷たいって言うの。
そりゃそうだよね~。

* by アポロ
こんなふうに並んで寝てくれちゃったりしたら
心底嬉しくなっちゃうよね!!

じゃがポックルだー!
おいしかったでしょー!
…ううっ。食べたぁーい!!

* by かぐら
じゃがポックル・・・未体験ゾーンなんだよね・・・
美味しいの?うぅーーーん・・・想像が付かないんだよね(笑)

コタちゃんったら、枕使って可愛い寝顔ぉ~
いいよね、寒くて家の中にいる時間が増えたとき、U^ェ^Uが居るってさ~♪

* by マリン母
こまめちゃんが持ってきた枕で小太郎さん寝てるんだ~。
仲良しだよね~寝顔も可愛い!
ジャガポックル未だに一人1個限定なのか~。
なんだか商売うまいよね。
白い恋人も復活なんだ~判らん世の中だわ~。
私は白い恋人よりロイズチョコのほうがすき。
でもこのチョコ食べたことない~!食べたい~。

こゆきさんへ * by kotamame
凄い静電気でしょ~。
マメもなってたんだけど、写真撮れたのは、コタだけだったわ。

こゆきさんもじゃがポックルデビューしちゃったぁ。
なんだか、やめられなくなっちゃうんだよね~(笑)
ロイズのチョコは、やっぱり美味しい~。
来月も叔父は、札幌行くから、又、何か頼もうと思ってま~す。

ねずねずさんへ * by kotamame
そう~、アゴのせ好き。
それを見るのも好き~(笑)

幸せな時間過ごしたよー。
とりあえず、何か口に入ってると、幸せなんだぁ(笑)

これからも、いっぱい食べようね~。

個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
お寒ぅ~ございます。
kotamame地方、今日は、-19度ちょっとでしたよ。
でもねー、33度とかあったところもあって~。
いや~久しぶりに聞いたねー。
30度・・・
小学生の頃、-25度以上だったかなぁ?になったら、
始業時間が1時間遅れになったっけなぁ~。

そんな寒い日ですけどー。
防寒対策 バッチリのコタ・マメは、元気ですっ。
愛情たっぷり 手編みのセーター着てますから~(笑)

かわいい~ ぷぷっ
真剣顔・・視線の先には、おやつ(笑)

眠い・・ 儀式の後
満足した小太郎の寝顔。  マメもね・・ペロペロされましたね(笑)

0117koma 019
マメの頭、こんな風にした小太郎、ストーブ前で満足の笑顔。

今週いっぱいは、寒いらしいから、
皆さん、風邪ひかないように、気をつけて下さいね~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by mie
手編みのセーター、とってもかわいく、
よーく似合ってます。
ボンボン付きでめちゃくちゃかわいいー♪
マイナス19℃!!
痛い寒さですね(号泣)
kotamameさんも風邪、ひかないでね!!

うはははは!!マメちゃん、斬新なヘアスタイル(笑)


No title * by アポロ
今日テレビを見てたら、北海道で-30℃を超えた所がありますって言ってたから、思わずkotamameさんを思い出してたんだけど、さすがにそこまでじゃなかったね(^^;

セーター、本当にカワイイっ!!
手編みでこんなにかわいいお洋服が編めちゃうなんて本当に本当に尊敬だわっ!!

No title * by マリン母
素敵なセーター屋さん開店すんの~?
こんなの次々編めていいな~仕事速いね!
そうそう小学校一時間遅れたりしたね。今はどうなんだろう休みだったりして。今日はうちとこ-22度だったけど旭川34度って言ってたもんね~凄いね。

No title * by ちょこ母
凄いよ。20度とか30度とかの前にマイナスがつくんだよね。冷凍庫だってソコまでの温度設定ないよ。
ふむふむ。ボンボンがチャームポイントね。色の合わせ方もとってもいいわ~。

No title * by ren
我が家の暖房前の室温2度・・・・ヒャー今までの最低気温だ寒いよ~って震えていたんだけど-19℃ってどんな寒さ想像つかないですう~。
防寒対策バッチリのこたマメちゃんすごい可愛いセーター着ていいなあ~。
手編みだなんてほんと愛情たっぷりだね。

mieさんへ * by kotamame
すっかり編み物にはまってしまってますぅ~。

鼻毛も凍る19度!でも、もっともっと寒かったところあるんだよねー。
バナナで釘が打てるってやってたわぁ。

お互い、ペロペロした後は、変な顔になってます(笑)
mieさんのところ、今日、雪凄かったしょ~?
こっちは、相変わらず、雪降りませ~ん。

アポロさんへ * by kotamame
私もテレビ見ながら、「おぉ~、30度越しって久しぶりだぁ」って。
もう、寒いじゃなくて、痛いの世界なんだよね~。

褒められて嬉しくって、調子に乗って、編んでますっ。
最近、寒いし、需要が多いのよぉ~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
そうだぁ~、マリン母さんのところも20度越してたもんねー。
こっち、まだ20度越してないんだよね~。
雪も全然降らないし・・・。

今、25度越すことってなくなってきたしねー、どうなんだろうねー。
でもさ、朝、ちょっと吹雪気味だと休みだったりしてて、
これくらいの吹雪だったら、私達の時代は行かされたよなぁって思ったわ。

セーター屋さんは、無理!
編むのは好きだけど、糸の処理とかまとめ作業が嫌いだから、
裏は、見ないで下さい状態なんだもん(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
今日さ、玄関の物置にあるじゃがいもを出してきたら、
凍ってた(>_<)
天然の冷凍庫ありま~す(笑)

この色で編んでって言われない限り、
その子に合いそうな色で、編むのも楽しいわぁ。

renさんへ * by kotamame
19度は、痛い寒さで、顔も凍る感じで、
鼻毛も凍りますっ(笑)
でも、室温2度って寒すぎだぁ。
思いっきり目も覚める?

セーター、配色を考えるのも楽しんでやってま~す。

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
今日は、昨日ほど寒くなかったけど~。
それでもやっぱり真冬日ですよぉ~。
ま~冬だから、仕方がないんだけどね。

太陽さんも、いっぱい入ってきたので、家の中は、
結構ポカポカでした。
仲良く・・
仲良く、寝んねも出来ちゃってます(笑)

でね、鏡餅についてたみかんをね、投入してみた。
最初に奪って行ったのは、マメでした。
で、隙を見て、奪ってきた小太郎。
あげない! ボクの!
やっと味わえるぅ~。ってかみ締めてますよぉ(笑)

ちょうだい ちょうだい
しばらく、かみ締めてるから、「そろそろちょうだい」って言っても「嫌!」って。
マメたん、残念だねー。
そのうち、二人で相談して、どうするか、決めるでしょって言ってたら、
ホントに、逃げてく小太郎を追いかけてマメが付いて行って、
「ガルガル、ワンワン」って話し合い(?)してて、
戻って来たら、マメが咥えてました(笑)

それが、これ。
哀れな姿
哀れな姿ですが、最初は、ちゃんと葉っぱも付いてたんだよ。

今日もいっぱい遊んで、大満足のマメ。
ぐぅ~
爆睡中です。
小太郎だったら、こんなにそばに寄ったら、絶対起きるのになぁ・・・。
さすが マメたんだわぁ~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by ねずねず
丸呑みしないのがエライ!
ちゃーんと味わってるんだね(・∀・)イイ!!
まめたん・・・気持ちよさそう~
まめたんの寝顔は正に癒しだわ。

No title * by アポロ
こちらはいつもより寒かった気がするよぅ(><)
でも、そんな寒さの中もしっかりお散歩に行ってきたよ。
マメちゃん、気持ち良さそうに寝てるねー。

そしてそして、何にビックリしたかって。
うちも今日みかんで遊んでたのよ!!
何?どこかに監視カメラでもあるのっ!?

No title * by クゥー
今週いっぱいは寒そうですね。
クゥーは寒いほうが調子が良く
外で雪を見ては、はしゃいでばっかり(笑)

こまめさん、寝顔良いですね。
夢見てるかな?

No title * by ちまき
-15℃って~v-405
聞いただけで寒くなってしまうわv-399
高松は日中が氷点下になる事はないから。。

コタ・マメちゃんは雪の中でも遊んでたものね。
我家の女の子2ワンは、あんまり寒いと
ガタガタ震えるのに。
雪国のワンちゃん達は寒さに強いよね~

爆睡中のマメちゃん、かわいすぎるぅv-344

No title * by ren
みかんのお味はどうだったかな?
ボールのつもりで遊ばせようと思ったら
クンクンにおいかいで はい 終わりのレンでしたが
こたマメちゃんはかみ締めてるねえ~。
遊んだ後の寝顔何ともかわいい~。

ねずねずさんへ * by kotamame
丸呑みするか?とちょっと心配な時もあったけど~(笑)
カミカミで終わったわぁ。
カミカミしても、味はないと思うんだけどね~。

マメさぁ。
こんな風に、舌チロで寝るからなのか・・・
よだれたらして、寝てるんだよぉー(笑)

アポロさんへ * by kotamame
え~~~??みかんで遊んだぁ~!?
凄いわぁ~(笑)
監視カメラ探してみよう!お互いに・・・^m^

今日も寒かったよぉー。
なんと明日の朝の予想は、-18度だよぉ~。
今週いっぱい寒そうだから、散歩の時は、
いっぱい着て、暖かくしてねー。

クゥーさんへ * by kotamame
寒いですねー。
クゥーさん地方も、こっちと同じくらい寒いんだねー。
う~、私達には、ツライ寒さも、ワンコには嬉しい寒さ。
それでも限度はあるよねー(笑)

マメね、よだれたらして、爆睡だから・・・
夢見てるのかなぁ?
たまに、寝ぼけて「ワワン」って起きることあるけどねー(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
今日も最高気温が6度とか7度とか・・・。
もちろんマイナスだよぉ~。

女の子の方が寒さに弱いのかなぁ?
コタは、元気だけど、マメは、ギブアップするのが
早いもん。
ま~雪たべるのが悪いんだけどさぁ(笑)

明日の朝も、-18度の予想。
気合い入れて、頑張らなきゃ。

renさんへ * by kotamame
何でも遊び物にしてしまうこた・マメです(笑)
最近、編み物してると、毛糸とじゃれて遊んでて
その姿が猫のようだったりして・・・。
思わず「猫じゃないんだから~」って突っ込んでます(笑)

いつもホントに気持ち良さそうに寝てるマメ。
羨ましいわぁ(笑)

個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
ここ数日、すっごく寒いです。
今朝も -15度。 日中も -5度とか6度とか・・・。
こんな日は、なかなか暖まらないんだよねー。
コタもマメも 特等席からはなれません。

0112koma 017 あたちの場所
ここは、あたちの場所ですから~ってね。
少し暖まって、席を離れると、

暖かいなぁ 0112koma 015
「やっと空いたよぉ」と コタがやって来ます。
暑くなってきて、はぁはぁ 言ってもなかなか離れられません(笑)

と言ってる私も、特等席は譲っても、この場所(ストーブ横)は、譲れません(笑)


昨日の夜の小太郎。
0112koma 004 嫌な予感
なんか、かわいらしく寝てるの。

0112koma 013 0112koma 012
そっと近づいてみたけど、やっぱり起きちゃって~

もう!
こんな悲しげな目で見られましたよ。
「ボクは、マメと違って敏感なんだから、邪魔しないでほしいの」と
懇願されてしまった気がするわぁ。

ごめんねー、分かってるんだけどさぁ。
かわいいから、仕方ないでしょ~~。


まだこの寒さ続きそう。
いっぱい食べて、皮下脂肪いっぱい付けて
寒さに立ち向かおう~~~~(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by クゥー
うわ~、こちらも寒いを連発してますが
10℃くらい違いますね(笑)

ストーブやこたつ必需品ですよね。
ストーブの前から離れたくない気持ち
わかります(笑)
寒さには・・・甘酒も暖まるよ~。

No title * by ちょこ母
ぬぉ~!寒いべ。我が家は今週はストーブなしで過ごせたんだけど、今家の中でダウンジャケット着たままPCに向かってます。でも10℃くらいかなぁ。
セーター素敵じゃないですか~!私も編もう!って11月からずーっと言い続けてるのよね・・・・。

クゥーさんへ * by kotamame
そうだ!甘酒があったね~。
熱い甘酒。。ふぅふぅってねー。おいしいんだなぁ。
私、猫舌だから、ぬるくなってからじゃないと
飲めないのが、悲しいところ・・・(笑)
この寒さ、いつまで続くのかなぁ~。
なんてね、冬本番はこれからなのにねー。

ちょこ母さんへ * by kotamame
春のような陽気なんて、ニュースで見てて、
おいおい、どこの話じゃ~って(笑)
ま~でもこんなのは、序の口で。。。。
そのうち、-20度でしたぁ~とか言うんだよ・・きっと。
ん?去年は、20度になったことなかったっけ?
やっぱり暖冬なんだなぁ。

セーター、着せるのいいけど、脱がす時、大変さぁ。
コタがね、脱ぎたくな~いって駄々こねるの(笑)

No title * by アポロ
うぎゃーーー。
なんて寒さなのっ!?
私なんてすっごぃ寒がりだから暖房しまくりだし、寝る時は電気毛布だし!
それでも「寒いー」って言ってるのに。
こちらの寒さはまだまだ甘かったようねぇ。

コタマメちゃんも暖かい場所を確保してしっかり温まらないとね♪

アポロさんへ * by kotamame
この寒さは、まだ序の口よぉ~。
これから、-20度とかあるから~。
流氷が来るとね、ますます寒くなるのよー。

アポロさんも暖かくして、風邪ひかないように気をつけてね。

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
最近、なかなか更新できません
ちょっと内職してました(笑)

先日、編んだコタ・マメセーター。これが好評で~(笑)
叔母のお友達さんのところの パピちゃんとチワワ君に編みました。
似合うでしょ。 リクエスト
着心地バツグンですっ     これがリクエストの品。

早速、着せてみせてくれましたぁ~。
リボンちゃん リボンちゃん
リボンちゃん。かわえぇ~。  似合ってるでしょ~。

ハク君 ハク君
ハク君ですよぉ~。かわいいでしょ~ってあまり顔見えないねー。


衝撃なのはねー、これ、コタ・マメと同じサイズで作ったの。
この違いは・・・何
それはねー、リボンちゃんが 1,8キロ。 ハク君 2キロ。
コタとマメ・・・3キロちょっと・・・。  この違いですねー(笑)
まっ いいの、いいの。似合ってるんだから~。

叔母の家といえば・・・
大将とレモン
はい、大将とレモン。 

4匹、ワラワラと・・・ワンワンと・・・
賑やかに過ごして来ました。
コタ・マメは、お留守番だったんだけど~。
この中にいたら、ど~んと大きく見えたに、違いないわぁ。
今度は、コタ・マメも連れて行って、大騒ぎしてやろう~(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ねずねず
えー!!!
手編み?!ワンコのお洋服手編み?!(驚)
kotamameさん天才!
天才過ぎだって!!!
すっごくみんなにあってるよ~かばえぇ~

No title * by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
訪問遅くなってしまいましたー。今年もよろしくお願いしまーす。
↓小太郎君3歳の誕生日だったのですねー。おめでとうございますー。
元気で幸せな3歳を迎えられてよかったねー。

お。すごいですねー。手編みのワンコセーターですかー。
ほんとかわいいー。パピちゃんは特に似合ってる気がします!
え、コタマメちゃんが入ったら大きく見える?
そんなこと言ったらうちのくまは入れませんよー(笑)。

No title * by アポロ
これが手編み!?
上手過ぎますーーー!
すっごい可愛いっ!!!!!!!
コタマメちゃんも似合ってたけど、リボンちゃんとハク君も似合ってるねー♪
こんなに可愛いんだもん、好評で当然だよー!

No title * by クゥー
セーター、これからの季節に
ぴったりですね。
1月下旬~2月中旬ころまでかな?
まだまだ、寒くなるよね
寒さ対策にもなるし、動きやすそう!

色合いも素敵です♪

ねずねずさんへ * by kotamame
そう!私、天才!!(笑)
褒められるの大好きだから、調子に乗っちゃうじゃないよぉ~。
でも、みんな似合ってて、かわいいのぉ~。
飼い主さん達も喜んでくれたし~
ケーキも頂いちゃったし~。
そうそう、ケーキも登場させようと思ってたのに、
食い気が先に立って、気づいた時は、すでに完食だったわ。

こいちろさんへ * by kotamame
こちらこそ、よろしくお願いします。

コタも3歳になりましたよぉー。
これからも、元気で楽しく過ごして行く予定ですっ(笑)
セーターもみんなそれぞれ似合ってて、かわいくって
嬉しくなりましたぁ。
リボンちゃん、可愛いでしょ~。
私が一目ぼれした子なので、余計そう思うのかもしれないけど~。
ホントにね、リボンちゃんもハクくんも軽くて、ビックリしちゃった。
この位の大きさの子の1キロの違いって凄い!
って改めて思いましたよ(笑)


アポロさんへ * by kotamame
褒められるの大好きだから、嬉しいわぁ~(笑)
みんな可愛いでしょ~。
リボンちゃんもハク君も、ちっちゃくってかわいくってさぁ。
食べちゃいたくなるよぉ~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
いやいや、3月、4月いっぱいまでは、着てられるわぁ。
5月でも大丈夫な日があるはず・・・。
極寒の地ですから~(笑)
コタマメには、もう一回り大きいのを編んであげようかなぁ
って思ってるところです。
リボンちゃんとハクくんを見るとね・・・。
コタマメのキツキツ状態がかわいそうになってきた・・。
特にマメが。。。ねっ(笑)

はじめまして * by チー
kotamamaさん、初訪問させて頂きます。
昨年9月に我が家に、男の子がやって来ました。
やっと7ヶ月、ウルトラ悪さの子と毎日闘争いたしております。

kotamamさんのお住まいは、北海道なんですね!
じゃがポックル、なかなか手に入らないですもんね。
先日も、北海道のお友達にお願いを致しましたが、
やっぱり品切れだったそうです
手に入って羨ましいです。

また遊びに来させて頂きます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

チーさんへ * by kotamame
ご訪問、ありがとうございますぅ~。
嬉しいですぅ~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

7ヶ月・・元気な子なんですねー。
元気が一番ですからぁ(笑)
後ほど、会いに行きますねー。
楽しみだわぁ。

じゃがポックル、ホントに手に入らないんですよねー。
叔父も今回で3回目のトライでやっとゲットしてきてくれました。
なかなか手に入らないから、余計に美味しく感じられます(笑)

又、遊びに来て下さいね。

個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
小太郎の誕生日にお祝い、ありがとうです。
良かったね、コタ君。
マメにもね・・・
おめでとう ペロペロ
珍しく、ペロペロってしてもらってね~。良かったね~。

それで、私達からのプレゼントは・・・
楽しい 新しいおもちゃ
マメにこんな風に邪魔されながら、妹と二人で編んだセーター。

くれ~
同じサイズのはずなのに、微妙に違う・・(笑)

どうですか?
どう? 似合うでしょ?
ボク、満足ですよ。          あたちもです。

作ってる間、コタは「まだ?まだ?」って何度も確認に来て、
もう少しだからねーって何度言ったことか・・・。
大変お待たせしましたね~、コタ君。
マメは、邪魔ばかりしてたけど、我が家のモデル犬、良い仕事してくれます(笑)

コタもマメも、違和感なく着てくれてるので、良かったわぁ。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

はじめまして * by 愛犬情報局
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

小太郎君3歳の誕生日おめでとう! * by マリン母
遅くなってゴメンなさい!
三歳になったんだ~楽しいこといっぱいのお誕生日でよかったね!
こまめちゃんに邪魔されながら編んだセーター春らしい綺麗な色合いだね。二人ともとっても似合ってるし~最高のプレゼントだわ。モデル犬のポーズも決まってるね!

No title * by ren
何ができるのかなと楽しみにしてたら
手編みのセーター・・すご~いステキですね。
色あいもこたマメちゃんお似合いで
ほんとモデル犬だあ~。よかったね。

マリン母さんへ * by kotamame
ありがとう。
小太郎、元気に3歳ですわぁ。

セーター似合ってるしょ~(笑)
近くから見たらダメよっ状態のセーターだけどさぁ。
似合ってるから、良し!ということで・・・(^^ゞ
モデルさせるなら、マメなんだよねー。
コタは、着たってことで満足で自分の世界に入っちゃうから・・・(笑)

renさんへ * by kotamame
意外に上出来??(笑)
似合ってるしょ~って親ばか炸裂ですけど・・・(^^ゞ
大満足ですよぉ~。
コタもマメも、私達も・・・(笑)
マメ、モデル志望ですから~^m^

No title * by kuro
いいね~さすが飼い主!と思わせる色柄。
どちらも似合ってるよ~。

>同じサイズのはずなのに、微妙に違う・・(笑)

これに笑った。
編み物の良いところは融通の聞くところだよね。
ちょっと成長しても(笑)着られるもんね~。

No title * by クゥー
お揃いのセーター、似合ってますね!
手編みは愛情がこもってて、
暖かそうです。
これからの時期にぴったり!
良いお誕生日プレゼントでしたね。
小太郎&こまめさんも大満足かな(笑)

kuroさんへ * by kotamame
でしょ~、似合ってるしょ~(^^ゞ
評判が良くってねー。うひょひょって感じさぁ。

融通がきいて良かったよぉー(笑)
じゃなきゃ、マメ完全に着れなかったわぁ。
編みながら、ちょっと無理かもよ・・・って心配になったもん。
でもね、暗示をかけるように「伸びるから・・伸びるから・・」って(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
愛情っていうより、念が入ってるかも・・^m^
「伸びろ~、伸びろ~」ってね(笑)
毛糸物は、暖かいわぁ。
これから、必需品になるかも・・(笑)

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
今日は、小太郎、3歳の誕生日です
そんな大事な日に(笑) 働きたがらないパソコンと格闘しながら
やっとここまで辿りつきましたよぉ~。

そのためか・・・。
主役 かい~の。
主役さん、こんな写真ばかり・・・。

やっぱり良い顔になるには、この子が必要ですか・・(笑)
仲良しよん 仲良すぎ
今日も仲良しですけどねー  ここまで仲良くなくても、いいんじゃない??

本日のお祝いケーキ。
おめでとう! 早くぅ~
ホットケーキ3段にリンゴ付き(笑) 「早くくれ~」
写真なんかいいから、早くぅ~と言われてます。

はい、どうぞ 召し上がれ。
0105koma 014 ウマウマ
パクパク・・はい、完食ですっ。
ウマウマ
お約束のお互いの確認。全部食べましたかぁ?ってね。
美味しかったようで、完食でした。
まだ半分残ってるから、明日、食べようねー。

小太郎、元気に3歳を迎えました。
これからも、このまま元気で優しいお兄ちゃんでいてほしいな。

プレゼント、ただ今、作製中。
ホントは、今日出来る予定だったんだけど・・・。
どんな出来栄えになるか、作ってる本人も、分かりません(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

No title * by かいまま
お誕生日おめでと~!!!!!
コタちゃん!!
かいまま・・・遊びに来るたびに コタちゃんが
好きになるよ~。
だって本当に優しいお兄ちゃんなんだもの。
カイ助も もうちょっとお兄ちゃんになれると
嬉しいんだけど・・・暴走女が酷すぎるって話もある・・。
なので!!これからも コタちゃん!!
優しいお兄ちゃんで下さいね♪
2ショット本当に可愛いです~♪

おめ * by ちまき
コタ君、3歳のお誕生日おめでとうe-313

ケーキはkotamameさんの手作り?
白いクリームみたいなのは何で作ってるの~

写真撮ってると「早くちょーだい!!」って
すごい目力で訴えてくるよね(笑)
ベリーは待たせすぎると、ヨダレ垂らすんだけどねv-393

マメちゃんと仲良く、ステキな3歳を過ごしてねe-343


かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

このまま、優しく元気で育ってくれたら、
ビビリなところとか、爪きりさせてくれないとか
大目にみちゃうわぁ。

ハナちゃんももう少し、大人になったら、
良い感じになるんじゃないかなぁと思うよ。
今でも、十分、コタ・マメっぽいよぉ~。

ちまきさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

あは~、そう手作り(笑)
ホットケーキ焼いて、白いのはヨーグルト。
塗ってリンゴをのっけて、おしまい。
今までに比べたら、手抜きだなぁって感じだけど、
とりあえず、喜んでくれたからいいかなぁ~(笑)

そうなの。「写真なんかいいからぁ~」ってね。
うちも、よだれ垂らすまでいかなくても、
口の回りがとっても みずみずしくなってるわー(笑)

No title * by mie
v-315小太郎君、3歳のお誕生日、おめでとうv-315
お手製のおケーキ♪
3段なんてすごぉぉい!!
良かったねー!!
んははは!!ほんとに仲良しさん♪
2枚とも二人、表情が一緒(笑)
うちも仲良し・・見習って欲しいですよ。

うんうん!!心優しい兄たん。
元気に楽しく過ごそうねぃ!!

No title * by クゥー
小太郎さん、お誕生日おめでとう!

お手製のケーキでお祝い、ご馳走ですね。
これからも元気でこまめさんと仲良く
過ごしてね。

仔パピ、来たよ~!
小型犬の魅力に、はまりそう?(笑)

お誕生日おめでとー。 * by ちょこ母
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
寝正月にお手製ケーキ。小太郎さんもまめちゃんもいいね~。しょぼしょぼ顔でも美少年だわ~。
誕生日のプレゼントお手製なのね。楽しみ。
今年もヨロシクお願いしますね。

No title * by ren
小太郎君3才のお誕生日おめでとう。
ホットケーキ美味しそうに食べてますね~。
今度 蓮の誕生日にもホットケーキにしようっと。
プレゼントも手作りしてるんですね。何ができるのかな?楽しみだね小太郎君。
これからも元気で仲良しなこたマメちゃん
たくさん見せてね。





No title * by kuro
小太郎君、お誕生日おめでとう~。
まーだ3歳なのね~。
うちのカミィが今年3歳になるんだわ(と、言っても遠いけど12/31生まれ)

ホットケーキ美味しそう~。
「白いの何?ホワイトチョコ?(そんな訳ない)」と思ってクリックして大きいので確認。
ヨーグルトだね。
これはうちのコたちも大喜びしそうだわ~。

笑顔でいっぱいの一年になりますように。

mieさんへ * by kotamame
ありがとうございます~♪
何事もなく元気に誕生日をむかえられるって幸せだよねー。
3段ホットケーキも大好評で、嬉しいよぉー。
形は崩れてるけどねぇ(笑)

仲良しぶりも相変わらずで、
こんな顔まで一緒じゃなくてもいいのにねぇ。
しかも、「良い顔してぇ~」でこの顔だよー(笑)

個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
私もだけど・・・コタもマメもね(笑)
ゴロゴロ、ダラ~ンの毎日です。
ごろ~ん
気持ち良さそうですねー。

気持ち良い~ 見たな
近づくと・・・やっぱり起きちゃう 小太郎くん。

しあわせ~ ぐぅ~
マメたんは、妹の足を枕に、爆睡ですっ。
近づいても起きません(笑)

ちょっと起きた小太郎は、場所移動して、
寝るか・・ たいくつぅ~

マメたんに遊ぼうって言っても遊んでくれないし~
仕方なく、又、寝ちゃったよぉー。

さてさて、ダラダラ過ごしてたkotamame家ですけど、
明日は、ちょっとパワフルに動きますよぉー(笑)
ちょっとだけ・・・だよ。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by mie
今年も、4匹共々よろしくお願いします♪

小太郎君、リズと同じ寝姿ぁ(笑)
こまめちゃんの寝姿は相変わらず、新年から萌え♪

31日の夜からドッカリ!降って
うちも寝正月でした(笑)

No title * by マリン母
寝正月なによりだわ~。私も殆ど寝正月。
初売りちょこっと行ったけど混雑していて疲れたわ~。神社も行ってないの。
こまめちゃんは妹さんの足を枕に爆睡なんだ~可愛い!お手手出して小太郎くんの寝方も可愛いね♪

mieさんへ * by kotamame
この寝方、かわいいよね~(笑)
マメは・・・ど~なのよぉー、その場所は・・って感じだけど(笑)
どんなところでも、爆睡するマメって凄いわぁって思うの。

今年もよろしくお願いしますね~♪

マリン母さんへ * by kotamame
私、毎年福袋買いに行ってたけど、
今年は、それもなしで~(笑)
出かけたといえば、神社だけさぁ。

みんなでの~んびり寝正月っていうのもいいよね~(笑)
コタ・マメの寝姿見てるとさー、ついつい
ストーブでお尻暖めながら、ウトウトしちゃってるんだよねー(笑)

No title * by アポロ
我が家も思いっきり寝正月だよーー!
休み明けはちゃんと仕事に行けるか心配だもん。

小太郎くんの寝方、うちもアポがよくやってるんだよ!
その姿を見るとかわいくて写真を撮ってしまう親バカ飼い主の私(笑)

No title * by クゥー
寝正月・・・良いですね。
うちも元旦と昨日は寝正月(笑)

毎年のように福袋を買いに行ってましたが
今年は買いに出かけませんでした。
大晦日から大雪だったので、出かけるのも
省略です(笑)

No title * by ren
kotamameさん遅くなっちゃいましたが
今年もよろしくおねがいします。
寝正月ですかあ~?いいなあ~最高ですよね。
renはというと2日から仕事でバタバタしてましたよ。
何の因果かはしれませんが三ヶ日位いつも休みたい
なあ~と思ってますが・・・これからが正月休みですよ。
小太郎君は蓮と見間違えました。蓮もよく同じ寝方してるよ。
マメたんは足枕ですね(笑)気持ちよさそうにねてますね。
今年もkotamame家にとって良い一年でありますように。

アポロさんへ * by kotamame
寝正月、さいこ~(笑)
こんなのんびりしたお正月は、久しぶりだわぁ。

私もこの寝方、大好き♪
アポロさんの気持ち、よ~くわかるわぁ(笑)
結局、同じような写真ばかりになっちゃうの。

クゥーさんへ * by kotamame
私も毎年、福袋買いに行ってたけど、
今年は、省略(笑)
でも、クゥーさんのところには、小さいけど、大きな福が来たもんねー。
もう来たんだよね・・?

renさんへ * by kotamame
私もいつもは、2日から仕事だったけど、
今年は、少しのんびりさせてもらってま~す。
でもさー、みんなが働き始めてからのお休みも
魅力的なんだよね~。

この寝方、かわいいよね~(笑)
な~んか好きなんだよねー。

今年もよろしくお願いしますね~。

個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
新年あけまして、おめでとうございま~す

皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

kotamame家はですねー。
おくるみ犬 0101koma 004
こんな姿で年越しをしたマメたんも・・・。

新年の朝
準備完了
お出かけ準備完了で~ お散歩ですよー(笑)

いつもは、こんなに側に寄れないゴルフ練習場。
今日は、お休みなので、思いっきり遊べますよぉー。
宝物 渡さないよっ
小太郎の大好きなゴルフボールがいっぱい
いっぱいありすぎて、目移りしてしまう。どれも同じなのにねー(笑)

うひょ~ ウマッ
楽しく走り回り・・・コタはボールを・・・マメは雪をウマウマッ。

取れないっ 寒いの
凍り付いてるボールを必死に取ろうとしたりして、マメたんは限界が来たようで、
ちょっとだけ土が出てるところへ避難中。
コタは、相変わらず、ボールに夢中ですよぉ~。

そんな大好きなゴルフボールだけど、
返して
家の中に入ったら、マメに奪われて・・。
返して~って訴えてます(笑)

新年早々、こんな感じですよぉ~。
しかも、マメたん、久しぶりに雪まみれで遊んだせいか、
さっき、くしゃみ連発で、風邪ひいたかなぁ?
明日も遊ぶ予定なので、暖かくして、寝かせてます。

今年は、どんな1年になるかな?
楽しい事いっぱいだといいねー。
あまり期待出来ないけど・・・

今年もよろしくお願いしま~~す。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by アポロ
ちゅーか、ちゅーーーかーーー!!
うちもアポがゴルフボールに異常なまでの執着を見せるんだけどーー!
ナンデこんなに似てるの!?

…て、新年の御挨拶が遅れました(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
今年もみんなが笑顔で過ごせる一年になりますように☆

No title * by クゥー
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

雪を見ると、なぜか大はしゃぎですよね。
歌のとおりです(笑)
こちらも大晦日から元旦にかけて
雪が30cmくらい積もりました。
新雪の中を駆け巡りますよ(笑)

こまめさんも雪食べるんですね。
うちも食べます。
冷たくて美味しいのかも?(笑)

アポロさんへ * by kotamame
えぇ~そうなのぉ~?!
コタの執着も凄いもので、散歩中ず~っと咥えたままだったりするの(笑)
重いから、途中休憩も入るけどねー^m^
いや~、感動するねー、ここまで似てるとね(笑)

そうそう、明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~。
楽しいこといっぱいあるといいねぇ~。

クゥーさんへ * by kotamame
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新雪の中、走り回る後ろ姿が、なんとも言えずかわいいんだよねー。
クゥーちゃんも雪好きなのね~。
雪のある地方の子は、こうじゃなきゃねっ(笑)
って言うか、雪きら~い!なんて言ってたら
冬の楽しみなくなっちゃうし~(笑)
そう!雪も氷も食べる!
寒い中、ブルブル震えながらね~(笑)
だから、ますます寒くなるんだよ~っていつも言ってます。

No title * by kuro
こまめちゃん・・・よっぽどしゃっこいんだね~。
アイラもこのところご機嫌で雪食べながら散歩なんだよね。
お腹痛くしないといいけど・・・。
アイラの場合、去年の反省が全く生かされてません。

今年もよろしく~。

No title * by かいまま
明けましておめでと~!!
コタちゃんマメちゃん ゴルフ場でラン!!
とは・・・それは贅沢ですね~♪
ボールまでゲットしてお土産付ですか??(笑)
でも・・・。
やっぱりコタちゃんとられちゃったのね・・・。
ボールを。
我が家も同じような感じでした(爆)
今年もよろしくお願いします♪

No title * by やよちゃん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします 。

寒そうだけどとても楽しそうだわ~。
風邪には気をつけてくださいね。
今年もコタマメちゃんの活躍を楽しみにしています。
一家にとってよい一年になりますように…。

kuroさんへ * by kotamame
寒さで限界に来たら、変な動きになるしょ?
ロボット的っていうかさぁ(笑)
そろそろ限界だな・・・って分かるんだよねー。
コタは、滅多にないけど、マメはすぐに限界くるさぁ。
なのに、雪食べるの止めないってねー。
そんなに美味しいのかなぁ?

今年もよろしくネ~♪

かいままさんへ * by kotamame
おめでとう~♪
ゴルフ練習場の回りで遊んでるだけなのよぉー。
お休みだったから、ボールが飛んでくる心配なく
思いっきり遊べたの(笑)
普段だったら、いつ飛んでくるか分からないからね~。

ただ奪って満足のマメだから、コタがねー
「遊ばないなら、返してぇ~」って必死に控えめに訴えてたわ(笑)
この関係には変化なしかと思われます(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますねー。

やよちゃんへ * by kotamame
あけましておめでとうございま~す♪

寒いんだけど、いつもに比べたら、ちょっと暖かい感じがする・・。
雪が降らないんだよねー。
このままでは、うちのドッグラン、オープンできませ~ん。
楽しみにしてるんだけど・・・。

今年もよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。