1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
今日は、暖かかったですね~。
北海道も朝から、プラス気温のところが多かったです。
私のところは・・・いつもより暖かいけど・・・って感じの
ー9度くらいだったかなぁ?
昼間は、多分、プラスになってたと思う・・・(笑)

朝は、雪が降ってたんですよ。
雪の日でも、鳥さん達は、元気にやってきますね~。
DSCF0112.jpg DSCF0114.jpg
ヒヨドリさん、いつも2羽でやってきます。
えさ台の中にすっぽり入って、いつまでも食べてたのは、メスなのかなぁ?
気づかれないように、コッソリ写真を撮るのは、難しい~~。


小太郎・・・・
DSCF0094.jpg DSCF0096.jpg
お目目光らせて、ヒヨドリさんを狙ってるわけじゃないけど~(笑)
このシッポの感じがステキでしょ??(笑)


この後ね、仲良く並んで寝てたの。
だから、コッソリ、近づいて行ったんだけど~。
DSCF0109.jpg
やっぱり起きちゃったぁ。
しかも、まめまで・・・。
すっご~い眠そうな顔ぉ~~~~~(笑)
そして、コタは、そ~っと後ずさりしながら、この場を離れたのでした(泣)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
今日はね、風が強くて、暖かいはずなのに、
そんなに暖かみを感じなくて、残念だったよ。

昨日の朝は、22度まで冷え込みましてねー。
寒いじゃなくて、痛い寒さでしたぁ。
久しぶりの寒さは、こたえますなぁ・・・・。
そんな寒さも、この方々には、関係ないようですけど~~。

DSCF0085.jpg DSCF0088.jpg
いつものようにポンポンを取り合ってね、まめは、コタから奪って満足。
遊ばないなら、くれ~って、コタは、「ワンワン」

DSCF0100.jpg DSCF0093.jpg
「くれないよぉ~」って小太郎。 「べぇ~」ってこまめ。
頑張れ~小太郎!!

大騒ぎして、結局・・・
DSCF0089.jpg
仲良く おやすみですよ。ちょっと微妙な距離??
くっついて寝てる時もあるんだけど、
絶対、小太郎が起きちゃって、写真撮れないんだよね~。


明日も雪の予報・・・又、雪かきか??
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by mie
やっぱし、冷え込みの度合いが違いすぎますぅ(涙)
こっちは、お昼過ぎからずーっと雪で
家の中もなんだかなかなか暖まらなかったり。
小太郎くんはホント、やっさしいのね♪
こまめちゃんは・・んふふ(笑)
末っ子ね(笑)
くれないよぉ~って哀願する小太郎君、めんこちゃんだぁ♪
して、やっぱし、こまめちゃんの寝顔・・萌えます(笑)

* by アポロ
すんごぃ冷え込みっぷりだねぇ…。
そこまで冷えたら間違いなく「寒い」じゃなくて「痛い」だろうね。

ホントにこたまめちゃんの行動はアポパピと一緒!!
こまめちゃんがお顔の前にポンポンをキープしてるところなんかもそっくりだよ(笑)
あまりに似すぎてて笑っちゃうよーー!

* by ねずねず
22℃て・・・もちろんマイナスなんだよね?(笑)
そんなのきっと初老の私にはムリ<(゚ロ゚;)>アアアアア
あ。
こたまめゆたんぽがあれば乗り切れるんだ(キッパリ)
まめたん・・・ホントアポロさんちのパピたんと区別がつきにくい!
それ位お互い似てるよね~(o´艸`)

mieさんへ * by kotamame
最近、めっきり冬らしいよねー(笑)
今日も、寒かったぁ~。
朝は吹雪だし~、晴れてきてからも、風強かったし~
冷たいし~(泣)

コタの優しさには、あきれるくらいだよぉ~(笑)
まめの図々しさもね、あきれるけど・・・。
それでも、色々作戦はあるみたいなんだけどさー。
うまくいかないと、訴えてくるわけ(笑)

まめの寝顔は、ホントに気持ち良さそうで、
幸せな気持ちにさせてくれますぅ~。

アポロさんへ * by kotamame
痛い寒さの時は、鼻毛も凍るぅ~~~~(笑)
今年の冬は、本気の寒さだね。

いつもね、アポパピちゃん見てて、
うひゃ~、コタまめと同じだぁ~って(笑)
ホントに良く似てる!笑えるほど、良く似てるよねー。

ねずねずさんへ * by kotamame
そうさ!マイナスさぁ~!!
今年の冬は、本気で寒い!
でも、春は早いという話だから、それを信じて、頑張ってるよ(笑)

パピたんとまめ、ホントに、良く似てるよねー。
おっ!これまめみたい~♪の連発だよ。
ニヘ二へして見てるんだぁ~~。

* by ちまき
ひょえーーーーマイナス22度ってv-405
e-30車に積もってる雪の量 半端じゃないねe-330

朝起きて、こんなになってたらお仕事してる人は
雪かきしてからの出勤?
重労働してから会社でまた仕事するの?
わたし、へこたれちゃいそうv-393

オモチャを絶対に渡さない女の子
とる事ができない男の子(笑)
うちと同じv-411
「がんばって自分で取っておいで!」と言っても
「ワンワン」取って~の催促ばっかりなんだよね~

男の子がオモチャを奪う快挙を見てみたいわv-344
一生見られないと思うけど。。。



大雪ですね! * by チー
kotomameさん、ぷちご無沙汰いたしておりました。

それにしてもさすが北国、すごいですね!
私の住んでる所東大阪も、今年はよく雪が降ります。
でも積もらない!!
積もってほしいけど、雪かきはキツイです。

しかも22度って。。。(ーーlll)ガーン
もちろん、前に引くがつくんですよね(苦笑
想像できないですが、痛いと言う感触はわかります。

こたくんとこまめちゃんの、微妙な距離が可笑しいですゥ♪

* by マリン母
そうそう寒くて痛いよね~。
路面つるつるだし、風強くて散歩も大変だわ。
小太郎君とこまめちゃんも元気でなによりです!
我が家もやたら元気なのはワンたちだけ、私も久しぶりに
風邪引いてしまい寝込んでたけどやっと元気になったわ~。
早く春になるといいね。

ちまきさんへ * by kotamame
そうそう、出勤前の大仕事!
とりあえず、車を救出してって感じでね。
うちは、父がやってくれるので、結構楽してますけど~(笑)
前の日の天気予報で、明日の朝は、早起きして・・・みたいなこと言うよぉ~。

どこのお宅も、男の子は弱いねー(笑)
一瞬の隙を見て、奪うことはあっても、
無理やり取ることはないもんねー。
隙を見て奪ったときの、小太郎の得意顔は、笑えるよぉ。
次の瞬間には、奪い返されてるけどねー(笑)

個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
ず~っと、ず~っと雪が降らないと言ってましたが、
来ましたねー、とうとう。

昨日のお昼頃は・・・
DSCF0091.jpg
こんな感じで、「まだまだだね~」なんて見てました。
夜になって、どんどん吹雪いてきて・・・

今朝・・・
DSCF0101.jpg DSCF0102.jpg
車、埋まってましたぁ。  手前も車、向こうも車。み~んな雪の中(笑)
今季初の吹雪。父がほとんど1日かかって、雪かきしてくれました。
私は、車の雪を落としただけです(笑)

雪かきを父に任せて、何をしていたかというと~
DSCF0104.jpg DSCF0105.jpg
「何?美味しいもの??」とチェック中のコタとまめ。
まめは、食べ物じゃないと分かると、サッサと退散。

DSCF0106.jpg DSCF0107.jpg
「お久しぶりです。ミッキーさん、ミニーさん」
小太郎、ご挨拶してます(笑)

はい、お雛様出しましたぁ。
あっという間に、飾れるお雛様だけどね~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by クゥー
一晩に30~40cmくらい降った?
それ以上かな。
ワイパーは立てておかないと悲惨ですよねって
思ってみてましたが、ワイパーもほとんど
埋もれるくらいですね。
車の雪降ろすだけでも大変!

ミッキーのお雛様、可愛いですね。
小太郎さんが興味津々(笑)

* by mie
降りましたよねー(涙)
除雪・排雪が間に合ってなくて
行き場の無い雪が
道路の両側で2m超えの壁になってます(号泣)

ミッキーのお雛様っ!カワイイーッ!!
こまめちゃんのかな?
うちには姫が3匹もいるのに・・なすぃ(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
降ったぁ~!吹き溜まりが凄くてねー。
車埋まってしまったわぁ。
今回は、寒かったから、サラサラ雪で、ちょっと楽だったけど~。
やっぱり今日は、筋肉痛・・・(泣)

ミッキーのお雛様、かわいいでしょ~。
まめよりコタが、興味津々で、笑えるよねー。
うちの子達、男女逆転??(笑)

mieさんへ * by kotamame
今まで、ほとんど降ってなかったから、
道路の両脇の雪山見て、や~っといつもの風景だわぁ・・
なんて思ったりしてね(笑)
でも、車が急に出てくるから、怖いよぉ~。

ミッキーのお雛様、かわいいしょ~~。
すごく悩んで買ったの。
これは、私のよ(笑)
興味のないまめには、あげないもん(笑)


* by アポロ
うひゃーー!
テレビで北海道の雪はスゴイって放送してたけど、本当にスゴイね!!
ビックリだよー。
こんなに降るものなんだねぇ。

ミッキーのお雛様なんてあるの!?
スゴイー!カワイイっ!!!
コタマメちゃんにカミカミ攻撃をされないようにしなくちゃね(笑)

* by kuro
おわっ、すごいね~。
風、そっちも強かったみたいだね~。
うちももう、泣きそうになりながら、
とにかく玄関前と車の前後だけはしないと・・・と必死でやりました。
除雪車が除雪した後の雪が重くてさ~。


お雛様めんこいね~。
うち、娘が居て、母がお雛様買って上げたいって言った時に
大きいのは大変だし置く場所(出した時もしまう時も)が大変だから
お内裏様とお雛様二人だけのにして、って言って
二人だけなので出し入れ簡単さ。


kotamameさんどうしたの?
疲れてるの?
会社で嫌なことあったのかい?
(下の記事見て・・・)

アポロさんへ * by kotamame
吹雪の後は、こんな感じなんだよぉ~。
もっと大変なところあったみたいだけどねー。

このお雛様ね、ディズニーランドに遊びに行った時、見つけてねー。
2泊3日の旅で最初の日に見つけちゃって、
帰る日、ギリギリまで悩んで、とうとう買っちゃったぁ。
そんなに悩んで買った、大事なお雛様(笑)
コタ・まめの手の届かないところに、飾ってるよぉ~。

kuroさんへ * by kotamame
今季初の本格的な吹雪だったわぁ。
とりあえず、玄関と車の救出だよねー。
今日から、明日にかけても、又、降りそうじゃない??
一休みさせてって思うよねー(笑)

私、お雛様持ってなかったから、自分で買っちゃったわぁ(笑)
大きいのっていいなぁって思うけど、
飾ること、しまうこと考えたら、こういうので充分だなぁって思うわ。

ありがとねー。
特に何があったってこともないんだけどねー。
なんか疲れてるっていうか、やる気が出ないっていうか・・・
頑張らんとね~~(笑)

個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
なんだかね、お疲れ気味(笑)

そんな時は、この子達に癒しを求めてみたりして~
DSCF0076.jpg DSCF0078.jpg
お尻を追いかけてみたり・・・まめたんの寝顔を追ってたら、
小太郎が怖い目になったり・・・(笑)

DSCF0077.jpg DSCF0081.jpg
大好物の舌チロを追いかけてみたり・・・・
だってさ、まめったら、ホントに、舌チロのまま動きまわってるんだもん(笑)

でもさ、一番の癒しは、これだよね・・・。
DSCF0079.jpg DSCF0080.jpg
まめたんの寝顔。もう少し近くで見る??見てやって~(笑)
舌チロで、爆睡中でありますっ。

こうやって見ると、まめたんもあっちこっちの毛が伸びてきてるのねー。
っていうか、ボサボサ??
そろそろ、シャンプーしなきゃだね。
まめはいいけど、コタは大変・・・。
・・・・・頑張ろう!!



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by アポロ
まめちゃんの寝顔カワイイーー!!
やっぱり寝顔を見ると癒されるよね。うんうん。
疲れた時にはワンコが一番の特効薬だね♪

シャンプーは一度に2パピ?
我が家はあまりにも体力を消耗するから1パピずつだよ(笑)

アポロさんへ * by kotamame
寝顔はいいよね~。
疲れた時は、静かなワンコが一番(笑)

シャンプーは、一度に!
っていうか、まずは、大人しくて、乾きの早いまめで、
はい!お次は、小太郎~って。
手のかかる、お兄ちゃんですから~、シャンプーだけは・・・(笑)
シャワーもダメ、桶でザバーっとかけるのもダメ。
手ですくって洗い流すの。
だから、最後に一緒に湯船に入って、フリ洗い(笑)
疲労困憊ですわぁ。

* by ちまき
ワンコは癒しですよね~
マメちゃん、気持ち良さそうに眠ってるから
横で添い寝したくなっちゃうわ~v-398

シャンプーはコタ君の方が大変なんだv-405
暴れたりするの?


ちまきさんへ * by kotamame
この寝顔を見てると、癒されるよねー(笑)

そう、コタの方が大変。
まめは全然平気なんだけどさぁ。
コタは、暴れるんじゃなくて~
必死の形相で、がっちりつかまってくるから、大変なの。
特に洗い流すのは、至難の業よぉ~。
手ですくって、チビチビしか洗い流せないんだもん。
何か良い方法ないかなぁ~。

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
昨日も今日も、朝は、ちょっと冷え込みー14度とかなんだけど、
日中は、プラス気温よぉー。
1度とか2度とかだけどね~。暖かですねー。
このまま、春が来てくれるといいんだけどなぁ~~。

ネタもないので、かっふぇ編の続き~

かっふぇから、戻って来たら・・・
DSCF0072.jpg DSCF0073.jpg
小太郎もこまめも、爆睡です。
DSCF0074.jpg
特に小太郎は・・こんなに近づいても、珍しく起きませんでした。
そんなに疲れたのか・・・。
そうだよねー、まめたんを守らなきゃならなかったもんねー(笑)

まめたんもね、疲れたね(笑)
DSCF0066.jpg DSCF0063.jpg
おすましさんですけどね・・・子守りのお姉ちゃんですよ(笑)

DSCF0067.jpg DSCF0070.jpg
「子守りも大変なのよ」と大あくび。「あらっ見てたのね」って(笑)

DSCF0059.jpg DSCF0057.jpg
小太郎は、キリリッとね。 えへへって笑ってみたり・・・

DSCF0056.jpg
でも、そろそろ、まめたんをぺロリンってしたいんだって。

家の中とは、やっぱり違う?
ちょっとだけでも、違うところに出かけると、疲れるけど、
やっぱり楽しいんだねー。
暖かくなったら、又、色んな所に出かけようね~。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かぐら
ヤダぁ~マメちゃ~ん、何?これぇ~♪
すっげく可愛いんですけど。。。セーター&お帽子。。。似合ってるし♪
すごく、スッゴク可愛い♪
こんな可愛いお帽子もあるんだね~
似合ってるわ~

かぐらさんへ * by kotamame
でしょ~、でしょ~~~(笑)
かわいいしょ~~~~。
似合いすぎて、笑えるしょ~。
妹の苦心の作 お帽子、これで完成ですっ。

個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
土曜日に書いた記事がそっくりそのまま消えちゃってて、
いったいどうしたんだ??と思いながら・・
まっいいか。
いやっ よくないわ。内容はどうでもいいけど、
小太郎がとっても良い男だったもん。
DSCF0035.jpg
ほれ、どうだい?良い男でしょ~(笑)

昨日、小太郎とこまめは、かっふぇに行って来ましたよ。
今回は、私もちゃんとカメラ持って行きましたよ(笑)
でもねー・・・・・。
日曜日のお昼時、時間が悪かったなぁ~。
大きなかっふぇじゃないから、超満員になっちゃって、
うちの子達、すっかり舞い上がってしまって、他のわんこの声、気配に
敏感に反応しまくる、良い子ぶり
DSCF0041.jpg DSCF0043.jpg
少し落ち着いてきて、撮った写真がこれ。

DSCF0046.jpg DSCF0048.jpg
お隣さんも帰ってしまって、ちょっと探検できるようになりました。

DSCF0049.jpg DSCF0050.jpg
後ろの席に若いおねーさんが来て、興味津々(笑)
小太郎は、ここから降りて行きたいけど~ってすごく悩んでましたよ。

それまでは、小太郎、この子の事がすご~く気になってたのよ。
DSCF0047.jpg
あずきちゃん。ちいちゃくって、大人しくって、かわいかったぁ~。
この後、あずきちゃん、ご挨拶に来てくれたのにさ、
小太郎ったら、はずかしい~って逃げて来ちゃった。
情けない奴だわ。

そんなこんなで、大騒ぎだった2度目のかっふぇ。
DSCF0052.jpg
帰る時には、こんな笑顔でした(笑)
今度行く時は、もっと良い子でいられるか?
それとも、今度は、もうないか??

出入り禁止って言われるまでは、行きたいな・・・・(笑)





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

やってもた!! * by まさお
ココで中でしてしもたぁーー!
大丈夫かなぁ!!??(;><)→http://lppulu.net/seiyokku/s/h3mg8/

* by ちまき
ドッグカフェいいなあ。。。
未知の領域なんだよねぇv-406

落ち着くとコタマメちゃんもおりこうさんに出来たんだねv-344
最後の笑顔最高e-266e-343e-266e-343
ウチのワン達がどんな行動をするのか
想像できなくって、チャレンジできませんv-399
ミントはワンワン吠えるし、シュガーはオチッコしてしまいそうだし。。。
最初に連れて行くなら無難なベリーかなあ。

e-30つらら食べるの!?
落ちてきたやつ!?
それはぜひぜひ写真におさめてくださ~い!!

* by アポロ
コタマメちゃん揃っての笑顔がなんともカワイイー!
いい笑顔だわ♪
こんな笑顔が見られるなら、是非是非またかっふぇに行ってコタマメちゃんを楽しませてあげてね!

ちまきさんへ * by kotamame
私もさー、どんな反応するかってドキドキだったんだけど、
初めての時は、他にお客さんもいなくて、
結構良い子でいたから、調子にのって行ってみましたよ。
まだまだのんびりくつろぐってことはできないけど・・・(笑)
ワンワン言うしさぁ、汗だくよぉ~。
ちまきさんも思いきって、行ってみたら、
楽しめるかもよぉ~(笑)

つらら、食べるよー。
落ちてきたのじゃなくて、なるべく細目のを見つけて
折ってあげるの。
うん、写真撮ってみるねー。

アポロさんへ * by kotamame
良い笑顔でしょ~(笑)

散々悪態ついた後だから、「やっと帰れるぅ~」
の笑顔じゃなかったのか??って
今思ったりするんだけど・・・(笑)
社会勉強のためにも、行ったほうがいいよねー。

* by mie
いいなーいいなー♪
かっふぇ☆☆
家は・・とてもじゃないけれど・・(号泣)
1回、その昔行ったけどぉ・・
断念しちゃいました・・・(恥)
2チビは未だに未経験です(笑)

うんうん!!小太郎君、キリリッ!としてイイオトコです。
二人ともおされして、かっふぇ。
最後には最高の笑顔♪

* by クゥー
ドッグカフェ、2回目ともなると
慣れたかな???
小太郎さんとこまめさん、楽しそうな笑顔!
何か食べれたのかな?(笑)

↓クゥーも抱っこ大好きなんです。
11kgを抱っこするのは大変です(笑)

こんにちわ~♪ * by チー
わー、かふぇーに行かれたんですね。
いいなァ・・・!
私もかふぇーデビューしてみたいと思っていますが、
ことらを連れては、絶対・絶対ムリだな。

お行儀悪んですもの。
ジッとしてない、すぐ食べ物欲しがる、よそのワンちゃんには
ちょっかい出す・・・orz。
考えただけでも×××。。。(-o-〃)=3 フゥ
躾がまったく出来てないような、はしゃぎようだと思います。
(実際、出来てないんですが)
甘やかて育てた飼い主のせいです、、、メッチャ反省、、、

あー、もうチョッとちゃんと躾しないといけないなぁ~~!

mieさんへ * by kotamame
うちもさ~、人見知りに犬見知り・・
結構大変だったわぁ。
人が少なくなれば、ノビノビ~ってね。
これじゃかっふぇ行ってる意味ないってねー。
回数こなして、慣れるしかないよね(笑)

mieさんと二人だけのおデートの時に、連れて行ったら??
楽しいかもよぉ~。

クゥーさんへ * by kotamame
まだまだ、慣れないのぉ~。
汗かきまくりだったわ。
なので、食べる余裕もなく・・・コタマメは、お水。
私達は、コーヒーだけ~。
今度行った時は、優雅にお食事よぉ~(笑)

クゥーちゃん、11キロかぁ。
そりゃ抱っこも大変だねー(笑)
甘えん坊さんで、かわいいなぁ~。

個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日は~、風がすご~く強かったですよぉ~。
時々、屋根が飛ばされるんじゃないかと思うくらい
すご~い風が吹いてましたぁ。

ガタガタ、ビュービューなってても、全然平気なコタとマメ。
いつものように・・・
DSCF0025.jpg
ストーブ前の特等席を奪い合い(笑)

DSCF0030.jpg
叔母がボンボン作ってるのを真剣に見てます。
そのうち、絶対、小太郎作る気だよ(笑)
このボンボンは、叔母が大将くんのために作ってたので、
どんなに真剣に見てても、もらえませんでしたぁ~。

ボンボンって結構難しくてねー。
いつも叔母に作ってもらってます(笑)


今日は、バレンタインだから、マメからプレゼント。
DSCF0027.jpg
と、思ったけど、
マメのハートちゃん、毛が伸びてきたからか、崩れてきちゃったなぁ~。

ささやかな感謝の気持ちです(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こちらは風はなかったけど、すっごぃ寒かったよー。
ストープの前はどこのお家でも特等席だよね。
ワンコは暖かい場所をしっかり知ってるもんね(笑)

マメちゃんのハートワカル!ワカル!!
でもでも、毛が伸びる前はもっとハートだったのね~。
しっかり気持ちは受け取りました(笑)

* by クゥー
まだまだストーブはかかせませんね。
暖かい日差しが恋しい・・・(笑)
こちらも風が強くて吹雪いてます。

こまめさん、ハート健在ですね。

↓2ワン抱っこですね。
あみもすぐ「抱っこです」ってします。
同じですね(笑)

* by ねずねず
もうさ、こっちの寒いっていうのは甘いのかな。
って言うくらい寒そうだ(笑)
っていうかPC?がまだヘンテコなの???
んー
早く調子が良くなるといいねぇ。
ぼんぼん懐かしい!
見てて作ってみたくなったけど・・・案外丸く上手に作るのって
難しいんだよね(´-ω-`;)ゞ

* by ちまき
今日は高松でも風が凄いです~
寒いです~v-393
北海道の寒さに比べれば。。。ですよね(笑)

昨日のポチタマin北海道では
北海道の壮大な景色を楽しんだよe-420
(TVだけどね 笑)
つららが出来てたもん。
つららが出来たりしてるの!?

こまめちゃんのe-414分かるよ~

ボンボンの色合いがいいe-266
セーターにつけたりするとかわいいかも~


アポロさんへ * by kotamame
なんかねー、もうず~っと風の強い日が続いてるの。
気温は、暖かめなんだけど、
風のおかげで、寒いわぁ~。

夏は涼しいところ、冬が暖かいところ、
特等席は、ちゃんと分かってるよね。

ささやかな気持ち、受け取ってくれてありがとう~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
いつまで続くんだろう?この強い風。
顔が痛いわぁ~。
雪は降らないんだけどね~。
それだけでも、助かってるけど・・・(笑)

ハートね、前に比べると、崩れてきてるっていうか、
見えにくくない?
成長してる証かな?(笑)

だっこ大好きこまめなんだけど、最近、小太郎もね、
なんだか甘えん坊さんなの(笑)
あみちゃんも抱っこ好きなのね~。
クゥーちゃんは?
クゥーちゃんとあみちゃん、抱っこだと、結構大変・・?

ねずねずさんへ * by kotamame
そうさぁ~、寒いさぁ~。
顔が痛いよー、風が突き刺してくるよぉ~。

PC調子悪いよぉー。
もう余計なことはしないでおこう
という使い方です(笑)

そう、ボンボンって簡単そうで難しいよねー。
いつも叔母に作ってもらってますっ。

ちまきさんへ * by kotamame
気温は朝5度なかったりするから、結構暖かくなってきたんだけどねー。
でも、風が強くて、寒いわぁ。

つららできてるよぉー。
コタもマメも大好物なんだよー。
あっ!今年まだカリカリ食べてるところ撮ってなかったわ。
今度、撮っておこうっと。

ボンボン大将くん、遊んでくれるかなぁ?って言いながら、
叔母作ってたけど、
大喜びで遊んでるようです。
みんな大好き、ボンボンちゃんですっ(笑)

* by マリン母

やっと逢えたねで冬ソナ思い出す~。
パチンコ冬ソナってCMやってるし。
白い恋人のまがい物なら今日もらって食べたけど
はずれだったわ~。
ロイズは外れなくて美味しいよね!

マリン母さんへ * by kotamame
あれ??昨日の記事消えてるんだけど~
母さん見れたのね。
冬ソナのCM、やってるね~(笑)
本当に、ロイズは、外れないよねー。
何もかもおいしい~♪

今日は、一日雪。
でも暖かいわぁ~。春みたいにドロドロさぁ。

個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
雪ですねー。
今日は、全国的に雪の日
こちらも雪降りました。けど・・・。
まだまだ少な~い。雪かき楽でいいんだけどね~。

雪が少ない分、寒いよぉ~。
ミニミニドッグランも休業中だし、そんな時はお家の中でね。
お気に入りのボンボンで遊びますよ。
DSCF0017.jpg DSCF0018.jpg
ボンボンは、私の手にあります。小太郎、真剣ですねー、お目目も光っちゃってるし、
咥えたら、咥えたで、又、必死だし(笑)後ろに小悪魔が・・・(笑)

DSCF0021.jpg DSCF0016.jpg
「作戦失敗しちゃったわ」ってマメ。「ちょっと疲れちゃったわ、あたち」

そう言って、妹の腕の中に・・・(笑)

DSCF0022.jpg DSCF0024.jpg
そうしたら、最近、甘えん坊のコタもね、行っちゃいましたよ。
おじいさんみたいな顔して、ご満悦です(笑)


パソちゃんの調子が悪くなってから、皆さんのところにも行けなくて・・・
明日から、お邪魔する予定です。
よろしくね~(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by かいまま
昨日は名古屋は 雪は降りませんでしたが
今朝 雪がチラチラほんの一瞬舞いました。
灯油があとちょっとしかない・・・・。
土曜日まで持ってくれ~!!と願ってるかいままですよ。
いよいよ明日夜から ハナさんが絶食で
土曜にオペです。 いよいよです。

* by マリン母
道南凄いことなってるね~
今日はこっちも風が強かったから
散歩も早々に切り上げてきたさ~。
小太郎さんお気に入りのボンボンに夢中だね
目が真剣だもん、更にきりっとして男前だわ~。
舌チロこまめちゃんは相変らす可愛い!

かいままさんへ * by kotamame
ハナちゃん、手術するのねー。
絶食、つらいなぁ~~。
無事、終了するように、お祈りしなきゃ。

やっぱり今年、寒いよねー。
今日は、風さえなきゃ、結構暖かめだったんだけど~。
風が凄すぎたわー。

マリン母さんへ * by kotamame
夕張も65センチとか言ってたよねー。
こっちは、全然なんだけど、風が凄すぎだわ。
飛ばされそうだったもん(笑)

真剣すぎて、怖いよね(笑)
そこまで、好きか?って思うよ。

個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
や~っと、直ったぁ~と思って、調子に乗って
色々やってたら、又、ご機嫌悪くなっちゃった パソちゃんでした。
もう何もしないぞ~(笑)

この1週間、何をしてたかと言うと~
コタ・マメ、ドッグカフェデビューしちゃったり~、
我が家のミニミニドッグランに大将君が遊びに来たり~、
でもね、最近、昼間は、結構暖かくて、
雪が少ない上に、とけて来ちゃったから、
開店休業状態になりつつあります。

あわててたから、ドッグカフェに行った時の写真もないし、
大将君が遊びに来た時の写真もないし~(泣)

DSCF0015.jpg

今日は、こんな感じ・・・。
久しぶりの裸族コタ・マメですっ。

いつご機嫌を損ねるか、わからないパソちゃんと、
頑張って更新していこうと思ってますので、
どうか、見捨てないでぇ~~~~~(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こたまめちゃん、カフェデビューしたのね~♪
どうだった?楽しかった?

パソちゃんはまだまだご機嫌が良くないなの?
私もほとんどメンテしないから、いつ機嫌が悪くなってもおかしくないんだよね。
しっかりバックアップとかしておかないと…と思いつつ何もしてない(^^;

* by やよちゃん
ご無沙汰してます。

PC調子悪いのですか??
うちも先日入れ替えしたんですよ。
念願のXPなんだけどデーターを移動するときに
USBが壊れちゃって大事な写真が消えてしまいました。(涙)

パソちゃん、ご機嫌取りながらがんばってください。(笑)

カフェデビューされたんですね。たのしかったですか??

* by mie
あらら(涙)
どうしちゃんたんでしょ?おパソ・・凹

ぅはー!!かふぇデビューおめでとうございます♪
うちわ・・未だ叶わずですが・・(笑)

* by マリン母
ドックカフェデビューしたんだ~。
おめでとうね~♪
いいな~私も一度行ってみたいわ~。
今年雪少ないよね。助かるけどドックラン開店休業中なら
氷で壁作ったらは?
水中花とか鮭とか埋め込んでさ~?やっぱりダメ?


アポロさんへ * by kotamame
まだ、本調子じゃないみたいパソちゃん・・・。
なんとか仲良くしていきたいんだけどね~。

無理かな?と思ってた夢のドッグカフェ、デビューしちゃったぁ。
他にわんこいなかったから、マメも大人しくしてたし、
「かわいい~」って言われて、ますます大好物の言葉になっちゃったわぁ。
でもね、コタもマメも、私の膝の上から動こうとしなかった・・・。
まだまだ修行が足りないね(笑)

やよちゃんへ * by kotamame
私もすっかりご無沙汰でしたぁ。
パソちゃん、調子悪くて・・・
なかなか皆さんのところへお邪魔できないんですよぉ~。
やよちゃんも入れ替えしたのねー。
私も新しいのが欲しいぃ~~。

ドッグカフェ、デビューしたんですよぉー。
楽しかったかどうかは???ですけど~。
帰ってきてから、コタもマメも爆睡だったから、
相当緊張してたことは、間違いないと思う(笑)

mieさんへ * by kotamame
うちのパソちゃん、もうずいぶん頑張ってくれてるから・・・
そろそろ だはんこきたくなる(分かるよね??)時期かも・・(笑)

念願のドッグカフェデビューしちゃったぁ。
思ったより良い子でいたので、
お客さんが少ない時に、又、行きたいなぁって思ってます。

マリン母さんへ * by kotamame
今、真剣に雪降ってるわぁ(笑)
このままいけば、又、開店できるかもねー。
寒さも戻ってくるみたいだしさぁ。

ドッグカフェねー、とっても緊張してたコタ・マメだったけど、
みんなにかわいいぃ~って言われて、
うちに帰ってきてからも、「かわいい」って言うと飛んでくるマメでしたぁ(笑)

* by クゥー
コタ、マメさん、ドッグカフェデビューしちゃったんだぁ~。
どうでした???
楽しかったかなぁ。
あみも大きくなったらクゥーと一緒に連れて行きたいです。
たぶん、固まるかな(笑)

こちらは、今晩から雪降ってます。
kotamameさん地方も雪かな???
ミニドッグランも開店できれば良いですね。

今年、雪少ないですよね。

* by ちょこ母
ドックカフェデビューに写真なし!!
なんてこと~、見たかったのに~!絶対コタマメコンビならなんか面白かっただろうに。
もう、PC新しいの買っちゃう?(笑)

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
うははぁ~、久しぶりに連日の更新だぁ~。
働いてくれる気でいるうちは、頑張って働いてもらうぞ、パソちゃん(笑)
などと言って、パソちゃんと格闘しております(^^ゞ

そんな私を知ってか、知らずか。。
知らんのだろうなぁ~と思いますが・・・
コタとまめのマイブームは・・・・
DSC08184.jpg DSC08186.jpg
残りの毛糸で作ったボンボン。なぜか、大人気。
コタは、2つも持って、満足そうでしょ~(笑)

DSC08187.jpg
得意気なポーズしてるけどさ、よだれかけしてるのさぁ。
役に立ってないけど・・・(笑)



DSC08189.jpg DSC08190.jpg
フル装備中(笑) 帽子についてるボンボンも咥えちゃってます。

よだれかけつけたのはいいけど、取ろうとすると嫌がるんだよねー。
洋服もそうなんだけど、次はこれ着るんだよって見せてからじゃないと
納得しない小太郎(笑)
まめは、ちょっとの間、セーター脱がせただけで、くしゃみ連発だったし~
楽しませてくれるわ、小太郎もこまめも・・・(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by mie
おかえりぃぃ♪
そちらも降りましたねっ!!

小太郎君っ!!
スタイ姿にノックアウトっ!!
かわいすぎぃー!!(号泣)

こまめちゃんも、しっかり、ボンボンキープで
寝てますね(笑)

mieさんへ * by kotamame
ただいま~♪
やっと帰ってこれたよぉ~(泣)

小太郎ねー、この姿でボンボン咥えてると
おしゃぶり咥えてるように見えてさ。
「赤ちゃ~ん」なんて言っちゃってるの(笑)
こまめも相変わらずで、奪って満足で、
爆睡ですぅ~(笑)

* by かぐら
よだれかけ。。。可愛いじゃん♪
ウチもゆずに購入しようかな?ヨダレ防止にね(笑)

毛糸のぼんぼん、喜ぶよね~
U^ェ^Uって意外と、えっ?こんな物が?っていうオモチャすきだよね~

小太郎さん、相変わらずイイ男じゃ~

* by ちょこ母
そうなの?毛糸のボンボンより編む前のカタマリが我が家はお好みでしたよ。
かわいい~このお帽子!咥えてるお顔も得意げでいいね。
ドックラン開設おめでと~!

* by kuro
>帽子についてるボンボンも咥えちゃってます


これにむちゃくちゃ受けた私。
笑える~。
脱げちゃうぞ~。

あ・・・帽子は脱ぐ・・・でいいのか・・・
取る?
手袋も取る・・・だよね。
脱ぐ・はく、じゃないんだよね。

* by チー
PCちゃんのご機嫌は、今日も麗しいようですね^^

こたくんのよだれかけ、可愛い♪
でもほんと、ほとんど役に立っていないような気がするんですが
こたくーーん?(笑)
何?おばさんの気のせいとおっしゃる??
それは、失礼致しました、、、m(_ _)m(爆笑)

まめちゃん、お洋服脱いだらくしゃみするんですか?
また、可愛い~~ヽ(^◇^*)/

* by マリン母
こんなに喜んで着てくれたらフル装備の値あるわ~。
小太郎さんよだれかけの写真ほんとに得意満面だね~可愛い~♪
こまめちゃんは奪って爆睡なんだ~満足そうだもんね何よりだわ。
ボンボンも咥えて可愛いし~。
編み物出来ないけどおもちゃ用にポンポンだけなら
作ってみようかな~。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by クゥー
おかえりぃ~

車が見えなくなるくらい雪
積もりましたね。

小太郎さん、帽子似合ってますね。
暖かそう!

こまめさんも、ボンボンを側に置いて熟睡かな?


* by かいまま
kotamameさ~ん!! お久しぶりです!
ごんたまへの 応援コメント本当にありがとうです♪♪
無事 合格通知が来まして 春から元気に通うところが
できました。

コタちゃんもマメちゃんも とっても元気そう!
これも 日頃パパさんがあげてる 「美味しいチャン」の
お陰でしょうか??(笑)
ポンポン相当に気に入ったんでしょうね~。可愛い!!

個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
やっと、帰って来れたぁ~~。

たぶん、これで、大丈夫だと思います。
又、頑張って、更新したいと思いますので、よろしくねぇ~~。

画像が取り込めない間、待望の雪が降ったのだぁ~。
DSC08175-1.jpg DSC08176-1.jpg
まだまだ、全然少ないけど、なんとかなるでしょ~。
と、雪かきして・・・ドッグランオープン

DSC08181-1.jpg DSC08178-1.jpg
コタもマメも大喜びですよぉー。
あまり楽しく遊びすぎて、写真撮ってないよぉ~~(泣)


なので、大将くんを・・
DSCF0005.jpg DSCF0006.jpg

画像が取り込めない時に、カメラが悪いのかと思って
叔母のカメラを借りて、撮ってみました(笑)
コタも、マメもね・・。
DSCF0011.jpg DSCF0007.jpg
いつもと違うのがわかるのか、かなり不審そうな顔^m^
しかも、クリックすると、いつものように大きくなるんだけど、
いつもより大きいサイズだから、コタの胸毛、カピカピなのがバレバレだぁ~(笑)


一難去って、又、一難。。。
メールの方が調子悪い・・・。
快適なパソコンライフを楽しむ日は、いつ来るのか・・・。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (3) |

* by マリン母
おかえり~!
遅いから心配したよ~。
ドックランできてこたまめちゃん大喜びだろうね~。
楽しすぎて写真撮り忘れた気持ちわかるわ~。
パソコンの気持ちは分からなくて困るよね。



* by かぐら
お帰りだわさ~(笑)

車。。。どこ?(笑)
いいねぇ~これくらい積もっていると気持ちがいいわよ(笑)
もぅ、車なんて要らないざんす。。。って言ってしまいそうだけど(笑)

ドッグラン、いいなぁ~ほんと、去年から雪が降るところが羨ましくて仕方ないっつーの!!
今回も。。。雪は降らないデカこた地方でした(涙)

雪ですね~~! * by チー
思いっきり降ってますね!
私から見るとわーーーって思いますが
ぜんぜん少ない?
そちらにお住まいだったら、そりゃそうですよね~~!

こたくんもこまめたんも楽しそうですね!
ことらならへタレなんで、お外によう出ないかも
しれません(-o-〃)=3 フゥ

* by ren
わお~待望の雪ですか~。昨日雪かと思ったら雨になりました。
でも少ししか離れてない市では雪・・・今朝は車のスリップ事故多発
慣れてないからパニックだね~。
ドックラン楽しそうですね~。
一度雪の中散歩したけど(一度しか降らないけどね)
蓮は途中から歩くの止めちゃったの~。
冷たい寒いといってブルブルなんだもん
こたマメちゃんは平気なんだね~。

大将くん帽子すてきだね。お耳もでてるしいいなあ~。


マリン母さんへ * by kotamame
心配おかけしましたぁ~(笑)
これで、しばらくは大丈夫だと思うんだけど~(笑)

待望のドッグランオープンさぁ。
でも、去年に比べたら、ホントに少ないよねー。
車運転するのも、楽だし~。
それだけ寒いってことなんだよね・・。
でも、今日は、立春。
春も近いぞ~!!(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
やっと帰ってきたよぉ~(笑)

今回の雪は、関東地方だけだったのかい??
雪降るといいね~。
雪乞いでもするぅ~?

今年、雪少ないから、雪の壁も低くて、
網をあっちこっちにおいて、無理やりオープン。
まめは、最初に飛ばしすぎて、早々にギブアップだったけど、
コタは、まだ遊ぶぅ~って大変だったよぉ~。


チーさんへ * by kotamame
一度に積もる量としては、多い方だったけど、
総積雪量がね、去年に比べると、全然少ないの。
元々北海道の中でも、少ない方だから、
ん~、これが普通なのかも~(笑)

コタもまめも初めての雪の時は、
恐る恐るって感じだったけど、
すぐに雪と仲良くなったから、ことらくんも結構いけるかもよ~。
でも雪降らないかなぁ~。

renさんへ * by kotamame
そうなの~。
待望の雪だったの~。
コタもまめも、大はしゃぎだった・・私もか・・・(笑)
自由に走り回れるのがいいんだよね~。
蓮くん、寒いの嫌いだったのね~。
だって、素足だもん(笑)寒いよね・・。
まめはブルブル震えながらも雪食べてるけど~。

関東地方は、雪で事故も多かったみたいですねー。
毎回思うけど、慣れてないから、大変だよね。
私達だったら、あれくらいの雪で転ばないし、
車も多分大丈夫だろうなぁ~って見てるんだぁ。

