12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
寒い日が続いてますね~。
明日も又、雪の予報ですよ・・・・。
この間もね、朝起きたら~~
DSC08374.jpg DSC08375.jpg
こんなんで、冬に逆戻りですよぉ。
冬と違うのは、すぐに融けちゃうってことですかね(笑)
いつものことだけど、一気に春になることはないのよねーー。


それで、又、蜂の巣ネタですけど・・・
DSC08389.jpg
ボロボロと落ちていた残骸を拾ってきました。
ひゃ~私の手、荒れてガサガだったんだわ・・・(泣) 見なかったことにして・・・。

早速、現れた食いしん坊のコタとまめ。
DSC08386.jpg DSC08388.jpg
食いつき過ぎだわぁ。

DSC08384.jpg DSC08385.jpg
交代でチェックしてみたり・・・「兄たん、一人で食べたらダメだよ」とガン見中のまめ(笑)

「もうおしま~い」の号令と共に、各自お気に入りの場所へ・・

と、この体制になるまで、しばし時間がかかってますけど・・・(笑)
DSC08382.jpg DSC08391.jpg
コタ・・かっこいいぞ~。大股開きだけど・・・(笑)
まめの足がクロスしてたんだけど、見えてないなぁ・・・・。

明日は、吹雪のところもあるらしい北海道。
その吹雪kotamame地方には、来ませんように・・・。


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ちまき
コメントお久しぶりでごめんなさい~v-393

今日は高松も寒かった。
北海道は、雪景色に逆戻りだねぇe-191
暑いものイヤだけど、寒いのもイヤだ!!

コタマメちゃんハチの巣食べちゃうの!?
バリバリ!?(笑)
蜂蜜が入ってるからあま~くて美味しいんだねv-410


* by kuro
朝起きたら雪、って3日くらい続いたわ~。
今日は釧路に吹雪の予報が出てますよね・・・・
やめてよ~もう4月なんだよ~・・・


蜂の巣って・・・使い捨ての一季限りなの?
これ。。中身入ってるの?

ちまきさんへ * by kotamame
私もご無沙汰してるよねー、ごめんね~。

今日は、吹雪だったよぉ~。
冬に逆戻りだよぉ~~~。

さすがに蜂の巣は食べさせませんでした。
あの子達は、食べたいって感じだったけどね。
美味しいのかなぁ???

kuroさんへ * by kotamame
kotamame地方、ガッツリやられましたぁ。
1日中、吹雪!
さっき、除雪車入って行ったから、明日の朝、大変だわぁ。
今年、あまり雪かきしてないから、最後のお勤めさせて頂くわ(笑)

蜂の巣・・・多分、使い捨てなのかな?
今、住民いないし~。
中身も空っぽ。
いや~、実によく出来てるって感心しちゃうわぁ。
kuroさんだったら、分解して隅々まで見たんだろうなぁ・・・
って今、思ったわ。
残りの巣、父が取るって言ったら、分解してみようかぁ。

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
今、雪が降ってます・・・。
昨日は、13度もあったというのに、今日は、2度しかなかったんだって~。
寒いと思ったよぉー。

そんなことは、関係ないまめたん・・。
DSC08356.jpg DSC08353.jpg
「はい、お願い。」といつものように訴えてます。
お尻が重いから、自力でここ上れません(笑)
ちょっと高い所に、上がるときは、助走をつけないとね、ダメなのよ(笑)

いつものように、お尻を持ってあげると・・・
DSC08357.jpg
いつものように、眠りに入ります。
私が場所を移動すると・・・
DSC08358.jpg DSC08359.jpg
下りたいような・・・下りたくないような・・・変な格好・・。
結局、下りて来て、私の隣で、眠ってました。
DSC08361.jpg
そ~っと、動いて、撮影(笑)


最近、換気扇がすずめに狙われてました。
巣を作ろうとしてたんですよぉ~。
別に作ってもいいんだけどさ~、すずめちゃん、ゆっくりできないんじゃないのぉ~
ってことで、父が網をつけて、防御しました。
DSC08364.jpg DSC08365.jpg
ここにね、作ろうとしてたの。  で、細かい目の網をつけてみました。
あらっ ズームで見ると、結構、汚れてるわ。

もうひとつ・・・
一冬越した 蜂の巣。
もちろん、住人さんは、いませんよぉ。
DSC08367.jpg DSC08368.jpg
ボロボロと壊れて来てます。

「すずめが巣にしようとしたんじゃないのかぁ。」なんて言ってる父ですけど、
これ、どうする気なんだろうか・・・・
玄関には、ボロボロと、破片が落ちてますけど~~。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by アポロ
こまめちゃんの寝てる姿が本当に本当にパピとそっくり!!
思わず何度も見直しちゃったよ!

昨日は13度で今日は2度!?
うわわー、気温差のせいで体調を崩しちゃいそうだね。
気をつけてね~。

蜂の巣…なかなか立派だねi-230
住人がいたらって思うとドキドキだわ(笑)

* by mie
昨日は雨。
今朝、起きたらうっすら雪が積もってました(涙)
慌てて、ストーブつけましたよぉ(笑)

こまめちゃんは目目で訴えるのね(萌)

えぇぇぇーーっ!(大汗)
何ハチさんのお宅なんでしょ??(汗)
すっ、スズメ・・何がしさんでしょうか??

* by マリン母
こっちも雪降ってびっくりだったわ。
ジェットコースターのようなお天気だよね。
こまめちやんの寝姿可愛い~!猫みたいだね。
スズメ蜂は引越して、冬の間は何処にいるんだろうね。
蜂の巣記念にとって置かないの?



アポロさんへ * by kotamame
ホントに似てるよね~。
私もあっ!これまめみた~い!!って何度も見ることあるよぉ~(笑)

寒暖の差、ありすぎでしょ?
「いつものことだ」と言いながらも、一言文句を言いたくなる(笑)

そんなに大きな蜂の巣じゃないんだよ。
でも、ホントに良く出来てるなぁって感心するわ。

mieさんへ * by kotamame
明日も雪の予報だよぉ~。
いつものことだけどねー。
3月に大雪なかっただけでも、良し!としてあげよう(笑)

まめは、目で訴えて、コタは、声で訴えるの。
でも、最近、まめもおもちゃを投げて欲しい時は、「ワンワン」言うようになってきたわ。

父が言うには、鳥が美味しいものがあるんじゃないかって
つついたんじゃないかぁって。
もうボロボロになっちゃった可哀想な蜂の巣さんです。

マリン母さんへ * by kotamame
明日、母さん地方、吹雪って言ってなかった??
3月に大荒れなかったからって安心してたけど・・
これから、あるのかねー。

蜂ねー、どこにいるんだろうね~??
いつ引っ越して行ったのかも分からないんだけどさぁ。
この巣もどうするんだか・・・
もうボロボロだしねー。このままのつもりなのか?

個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
こんなの走ってるのは、北海道だけ??
DSC08346.jpg DSC08347.jpg
路肩にたまった砂利などを掃除していく車です。
これ見ると、春だなぁ~って思うわ。

でも、ここのところ、寒いのよ。
北海道の中でも、この辺だけ、寒いみたいなんだなぁ~~~。
ポカポカ陽気が、欲しいよぉ~~。
ストーブつけると、暑いし、消すと寒いし・・・。
室温管理も難しい時期になりました。

小太郎と、こまめは、ストーブついてないのが、ちょうど良い感じみたい。
暴れてたら、そりゃ暑いよねー(笑)

ポンポンで遊んでたんだけど・・・
私、投げ方、とっても上手でねー(笑) こんなところに入っちゃった(笑)
DSC08337.jpg DSC08334.jpg
コタ、ここまで行ってるんだから、取ればいいのに。。。
ここから先には行けないようです。

「どれ、あたちにまかせなさい」と登場、こまめたん(笑)
DSC08336.jpg DSC08338.jpg
頑張ったんだけどね。あとちょっと背も手の長さも足りないの・・。
コタがこんな風に頑張れば、絶対取れるのに、台に手をかけることが出来ないんだよねー(笑)

この後、「取れない 取ってくれ~」の大合唱により
私が、取ってあげました

頑張ったら、疲れちゃったわぁ。
DSC08329.jpg
と、ネムネムになっちゃった まめたんでした。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
でっかいたわし(笑)のついた車ですよねー(笑)
して、散水車もきたり。
春の風物詩ですよねー。
札幌は今日とっても暖かかったけど
明日は雪だなんて・・予報でわ(涙)

小太郎君、もちょっとなんだけどねー。
でも、お行儀が良いんですよぉ(笑)
見上げてるこまめちゃんの後姿がまた・・(ハート)

* by クゥー
テンプレが春になったね~♪

こっちも清掃車が走ってます。
雪が融けて砂利がアスファルトの上に
たくさんあります。
細い道は、ほとんどしないので砂埃が舞ってます。

こまめさん、もうちょっとなんだけど
あと少しが届かないですね(笑)
ワンにとっては、今の気温が最適みたいですね。

* by マリン母
テンプレ春らしいね~。
清掃車も黄色で春らしいかも~。
そういえばこの車こっちだけのものかもね。
ずっと温かな日が続いていたけど今週は雪マークがちらほらです。
今日も寒かったけどほんとにあと少しだよね~。
早朝パートの仕事も冬期間しんどかったけど
夜明けが速くなったなってしみじみするわ~。
ねむねむのまめたんしみじみ可愛い~!


mieさんへ * by kotamame
そうそう、それ!部屋から撮ろうとしてたら、じ~っと見られたので、
通りすぎるまで待ってたよ(笑)
今日は、一日、雨だったぁ。寒かった~。
明日は久しぶりに、10度超えの予報♪嬉しいわぁ。

小太郎、ビビリだからさぁ。
ここにちょっと手をかけるってことが出来ないんだよねー。
こまめは、勢いで行ってるけど、残念ながら、届かない。
良いコンビで、笑えるわ~。

クゥーさんへ * by kotamame
春だぁ~と言いつつ、テンプレ冬じゃいけないわと変えてみました。

クゥーさん地方もあるのね~。
こっちも大きな道だけだわ、これ走ってるの。

まめねー、どんなところでも、一度は挑戦するの。
コタは、すぐに助けを求めるんだけどねー。
一人っ子時代は、そうしてたからなのかな?(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
今日は、寒かったねー。冷たい雨の一日でした。
でもさ、明日は、10度越すみたいだから、楽しみだわぁ。
そうだよねー、朝、早くから明るくなったよね~。
寒い冬の朝は、辛かっただろうねー。
よく頑張りました。花丸あげよう~~~(笑)
まめの寝顔で、癒されてちょうだい(笑)

* by アポロ
こまめちゃんのネムネム可愛いーーーー!!
たまらんーーー♪

この時期って本当に室温管理が難しいよね。
寒がりな私はナンダカンダ言っても結局はストーブをつけちゃうんだけどね(笑)

小太郎くん、こまめちゃん、もう少しでポンポンが取れたのに残念だったね。

* by ren
砂利を掃除する車なんですか?初めてみました~。
小太郎君あと少しなのに~取ろうとしてるのかな?
多分蓮も取れないだろうな。うん取れても取れないよ~って
訴えるかも?
コマメちゃん頑張ったのに残念だったね。
ネムネムまめたんかわいい~なあ。

テンプレ * by チー
変りましたね~~♪

春らしくて、いいですよ(*^_^*)
うちも変えようと思うんだけど、探してる途中で一杯ありすぎて
面倒くさくなっちゃって、いつも途中挫折。。。

この黄色い車、清掃車なんですね。
見たことないです!
黄色って可愛いですね~~~。^^

ぽんぽん、えらいとこに入っちゃいました。
こたくんもまめたんもお疲れさまでした(笑)

アポロさんへ * by kotamame
すぐネムネムになっちゃうんだよぉ~。
いつまで経っても、お子ちゃまなのよ(笑)
で、このまま爆睡しちゃうから・・・。

ストーブつけると暑いし、消すと寒いし~で
つけたり、消したりしてる(笑)
今日は、とっても暖かでした。

大変なところにポンポン入っちゃって、大騒ぎでしたぁ(笑)

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
今日は、久しぶりにお散歩風景ですよぉ~。
って後ろ姿しか撮れないんだけど~。

DSC08321.jpg DSC08322.jpg
道路の雪は、すっかり溶けて、歩きやすくなりましたよ。
まだ歩道や、日陰には、雪残ってるけどねー。
今年は、雪が少なかったから、雪解けも早いわ。
でも雪が解けて現れてくるのは、毎年同じ・・・。
ちゃんとさ、自分んちの子の宝物は、持って帰らないとさぁ。
宝物なんだからさぁ~~なんて書いてるけど、
実際は「何で持って帰れないかねっ」って プンプンしてるんだけどね~(笑)

DSC08323.jpg DSC08326.jpg
バラバラの方向に進んだかと思ったら、くっついて行ったり・・(笑)
どんな時も、小太郎は、こまめのことを気にかけてます。

ねぇねぇ、小太郎、まめを心配するのも良いけどさぁ。
あなた、ご自分のお尻に何かくっついてるの知ってます?(笑)




おまけ・・・。
パウンドケーキというものを焼いてみました。
DSC08339.jpg DSC08341.jpg
焦げすぎた。失敗だぁ。    リベンジだぁ。右側がリベンジ作。
黄色が鮮やかでしょ~。美味しくできました。
今日はね、おはぎも頂いたりして・・・おでぶぅの元、たっぷりの日でした(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
そうだよね!!宝物はしっかり持ち帰るべきだよね!!
私も見つけるたびに怒ってるよ。
他人のものを持ち帰れって言ってる訳じゃないのに、ナンデ持ち帰れないんだろうね?

お散歩スタイルも一緒だねー!
離れてみたりくっついてみたりだもん。
でも、うちの場合はパピがアポを心配してるんだよ。(意外でしょ!)

おでぶぅの元たっぷりバンザーイ!!
パウンドケーキ、本当においしそう!
ナンデこんなに黄色いの?めちゃくちゃ美味しそうだよー!
…焦げた部分も見ないフリ、見ないフリ(笑)

* by マリン母
ほんとさ~この時期特に宝物あるから道路乾いても油断できないよね~。
肉球の間に入ったら嫌だから散歩も真剣に歩いていて疲れるのさ~。
それでも最近気温が高くて気持ちいいよね~。
リベンジのパウンドケーキ素晴らしい綺麗な色に焼き上がりだね。
出来たて食べたいわ~。

* by kuro
同じ犬飼として一番恥ずかしいのが雪解け後のウンコ。
もう、これだからきちんとしてる人までぼろくそに言われるのよ~。
自治会の総会だって去年話題に上ったんだよ。
今年もまた言われるんだろうな・・・・


パウンドケーキ美味しそう。
焦げって大きいままだから焦げに見えるけど、
切り分けちゃえばそんなに焦げに見えないって。
パウンドケーキもいいけど、カステラもお勧めだよ~。
日持ちするし、美味しいよ~。

アポロさんへ * by kotamame
うんざりするほど、出てくるからさぁ。
どうして、持って帰んないのかねー。イヤになっちゃうよね。

え~、意外だわー、パピちゃんが心配するんだぁ(笑)
くっついたり、離れたり、絡まったり・・(笑)
楽しそうに、歩くよね~。

パウンドケーキは、卵3つ使ってるんだけど、それでかな?
初めてにしては、上出来じゃんって自画自賛(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
ホントにさぁ。宝の山だよねー。
道路脇の草が出てるところに行きたがるけど、
ダメ~~~~!って必死に阻止してるよぉ。

ここ2,3日、こっちだけ、寒いよぉ~。
ポカポカさん、早く戻って来て~。

意外に美味しかったわ、パウンドケーキ。
今度こそ、完璧な物を・・・作る予定(笑)

kuroさんへ * by kotamame
こういう人がいるから、ワンコが入れなくなる公園も増えるしさぁ。
草の上でするより、雪の上の方が取りやすいと思うんだけどなぁ。
最低限のマナーだよねー。

カステラかぁ。
簡単に出来る?おっしゃ~、今度は、カステラ作ってみようっと。
レシピ探ししなきゃだわ。

個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
最近、小太郎が、食後に必ずすること。

DSC08314.jpg DSC08313.jpg
クッションを振り回して、遊ぶこと。
最初は、ソファの上で遊んでるけど、そのうち、落ちちゃって・・というか、
落としちゃって・・・というか・・。

ブンブン振り回して遊んでると、後ろから・・・
DSC08315.jpg DSC08316.jpg
「何してるのぉ~」とまめの一声で、動きが止まる(笑)
こんなの振り回して、何が面白いのさぁって感じで、チェックされて・・
でも、「てへへ」って笑顔の小太郎だけど・・・(笑)

小太郎兄ちゃんには、とっても強気な こまめも・・・
叔母に抱っこされると、 借りてきた 犬状態(笑)
DSC08319.jpg DSC08320.jpg
今日は、又、ちょっと前進ですよぉ。
そんなに緊張してないでしょ~? それどころか、リラックスしてる?
舌がチロッと・・・・・・出過ぎ???(笑)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こまめちゃん、可愛いーーっ!
抱っこされながら舌チロなんて、私が代わって抱っこしたいくらいよ!
しかも、チラリじゃなくて大盤振る舞いで出てるし(笑)

小太郎くん、我が家も同じくいろんなものを振り回してるよ。
どこまでも一緒だね(笑)

* by クゥー
そうそう、食後必ず運動しますよね(笑)
人だと食べてすぐ休むけど、ワンは食べてすぐ運動。

自分より大きい物を
ヨタヨタしながら持ち運びますね。
小太郎さんも大きなクッション振り回すんですね。
小太郎さんも楽しそう!

こた・まめさん、叔母さんが苦手なんですね?

* by ちまき
自分より大きなモノをブンブン振り回すから
ワンコの顎の力って凄いよね~

人に慣れるのはマメちゃんの方が早いのかと思ったら
コタ君なんだね。
マメちゃんのイメージ的に、どんな人にも
尻尾フリフリ~で寄っていくのかと思ってたv-411

アポロさんへ * by kotamame
ちょっと出過ぎだよね~(笑)
でも、それが、かわいいんだけどさぁ(笑)

コタ、これ始めたの最近なんだよー。
それまでは、ボール投げろ!とか一人でカミカミとかだったのに・・
しかも、クッション相手に腰の運動してるし~~。
大人になったってこと??(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
お腹痛くならないのかなぁ?って思うよねー(笑)
まめは、比較的、ゆっくり休んでることが多いんだけどね。
食べる前は、大騒ぎだけど~。

大きい物、ヨロヨロ持って歩く姿もかわいいよね~。
「頑張れ、頑張れ~」って応援しちゃうわぁ。

そうなの、相変わらず苦手で・・・
でも、最初の頃に比べたら、ずいぶん、友好的になりました(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
そうだよねー。顎の力は、凄いよね。
コタが散歩中、ず~っとゴルフボール咥えたままの姿を見たときにそう思ったけど、
自分より大きなものを振り回す力も凄いよね。
私には、無理だぁ(笑)

実は、まめは、人見知りの犬見知りなのよぉ~。
あんなにコタには、あんなに強気なのにねー(笑)
内弁慶タイプなんだわね~。

尻尾フリフリ~は、コタなんだけどぉ~。
撫でようとすると、ひょいっと逃げるの。
慣れるまでには、時間がかかります・・・。

個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
先日のまめの開きの写真を撮って・・・
ん~、足の裏の毛が伸び過ぎだぁ~と 思ったわけですよ。

前から気になってたんだけど・・・。
何かの番組で、南国の子と北国の子の違いは、
冬の間の、足の裏の毛の伸び方だと言ってました。
それは、寒さから、身を守るためだって。
そっか~。。。なんて納得して、延び延びにしてたの。
でも、いくらなんでも、伸び過ぎだわ。
それに、もう春だしね~ ということで、毛切り、爪切りを決行~~~~~。

そんな時の写真・・・もちろん ありません
で、終了後・・・
DSC08300.jpg DSC08305.jpg
お疲れさんですっ。  又、何かする気ですかってコタ、いつも以上に敏感。

DSC08303.jpg DSC08302.jpg
まめもまだ・・これでも、警戒中です(笑)
痛いことしてないのになぁ・・・信用ないのかなぁ~。
ちょっと切残しもあったりして~(笑)


その夜、遊びに来た 叔母に抱っこされて・・・
DSC08310.jpg
ずいぶん、慣れて来たんだけどね・・・ まだ緊張してるね・・・(笑)
コタは、すっかり慣れて、「撫でて~」ってずっと言ってます。
でも、抱っこしようとすると、逃げる・・・(笑)
その微妙な感じの駆け引きが、面白いわぁ。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
お疲れ様でした!
そうなんだ~寒さから守るために毛が伸びるのね。。。
母の体脂肪もやっぱそれだよね。
ほんとに毛きり大変なのに伸びるの早すぎだよね~。
アスファルトの上散歩してたら後ろ足の爪は丁度いい加減にすり減ってる~毛切りは叱り飛ばしてなんとか出来るけど、終了後も警戒してるよね~。2ワンも凄く嫌みたい。
そうそう切り残しあっても深追いしないわ~。

* by mie
家も4匹、パッドの間の毛のカットしましたよ。
そうそう(笑)痛いことしてないのに・・
終わるとみんな、クッタリしたり
やたら警戒心強くなったりしますよねー(笑)
くったりなのは・・こっちなのに・・(涙)

コマメちゃんのお耳っ!(笑)
緊張してるんだねー。

* by アポロ
我が家の2パピの足の裏も毛もきれいにしてあげなきゃー!
痛いことをしてる訳じゃないのに、すっごぃ嫌がるよね。
ジョキジョキされる感じが気持ち悪いのかな?

こまめちゃんの警戒っぷり、可愛いっ!
こんなふうに警戒されると切り残しをキレイにするのは難しそうだね(笑)

ご無沙汰致しておりました * by チー
totamameさ~ん、お久振りです。

仕事が忙しくて、なかなか来れませんでしたっ!
宮遣いは辛ろうございます。。(x_x;)

めっきり春らしくなって来ましたが、そちらはまだ寒いですか!!
もう雪はないですよね??
北国の子と南国の子の違いがあるって、初めて知りました。
考えてみれば、同じだと北国の子は耐えなれないですよね。

まめちゃんの警戒しての横目が可愛い~~~♪

マリン母さんへ * by kotamame
毎度のことながら、爪切り、毛切り・・ついでにシャンプーは、
体力消耗するわぁ。

冬の間は、毛伸びるの早いなぁ・・
雪の上は、優しいからか~なんて思ってたんだけどねー。
寒さ対策だったなんてね~。
人もわんこも、そりゃ寒さ対策しなきゃね。
この極寒の地では、大変だよねー(笑)

「はい。おしまい!!」って言ってからの
切り残し発見は、見なかったことに・・・(笑)

mieさんへ * by kotamame
春っぽくなってきたし、思い切って、決行しましたよ。
どうして、こんなに嫌がるか?って思うほど
嫌がられ・・・警戒され・・・
こんな悲しいことはないわぁ。
「めんこちゃんだね~」と言葉は優しくかけてるけど、
顔は、鬼の形相なのかな~~~~(笑)

平気そうな顔してても、耳は正直だよねー(笑)

アポロさんへ * by kotamame
アポ・パピちゃんも、やっぱり嫌い??
どうしてなんだろうねー。
はさみと爪きり見た瞬間から、もう近づかないからね~。

終わった後も、しばらくは、近づいて来ないし・・・(泣)
こんなに眠そうな顔してるのにさぁ。
警戒心丸出しで、必死に起きてるまめ・・・。
かわいいんだけど~、ちょっと複雑だわぁ。

チーさんへ * by kotamame
お仕事、お疲れさま~。

こちらもすっかり春らしくなってきましたよぉ~。
まだ日陰のところは、雪があるけど~。

私もその番組を見るまで知らなくて・・・
妙に納得してねー。それで、もう春だし~って切っちゃいました。
今までより走りやすいから、パカパカ、ドド~って
走りまわってますぅ。
なのに、この警戒心・・・悲し過ぎる仕打ちだと思わない???

個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
まただよ・・・。
今日も又、これは、二度目だよ・・・。ガックリだよ・・・。
保存しながらじゃなきゃ、ダメかぁ~~~~。

ということで、頑張りますっ。
ってたいしたネタもないんだけどさぁ・・・・。

今日のブームはね、「うさちゃん」
DSC08273.jpg
小太郎の前にあるのは、「ピンクうさちゃん」だけど、
本当は、「水色うさちゃん」が欲しいんだよ・・・。
後ろに見える・・・・そうです、又、奪われました(悲)

そうして奪った「水色うさちゃん」
DSC08288.jpg DSC08290.jpg
まずは、丹念に匂いチェック。そして、奪われないように、がっちり押さえ込む(笑)

その間、コタは、返せ~って いつものように「わんわん」
あまり可愛そうだったので、新しいポンポンを作ってあげました。
前のかなり汚れてきたからねー。

はい、どうぞ。
DSC08280.jpg DSC08283.jpg
かみ締めてます(笑) はい、ちゃんと、まめにも作ってあげましたよ。

途中、交換会もあって・・・楽しく遊びました。
そうそう、ポンポンで遊ぶようになってから、歯が綺麗になってきた気がするぅ~。
特にコタは、歯磨き嫌いだからねー。
楽しく遊んで、歯が綺麗~~なんてステキなことなのぉ~(笑)

いっぱい遊んで、ふと見ると・・・
DSC08277.jpg DSC08286.jpg
まめの開きが出来上がっておりました。
相当、お疲れさんの様子です(笑)

DSC08284.jpg
そして、あんなに取り合ってた「うさちゃん」達も、仲良くお休みです・・・・。

さて、明日のブームは、何でしょね~?

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mie
先日はに~な親子に暖かい励ましを頂きまして
ありがとうございましたっ!
おかげさまで順調すぎる位(笑)
回復してきております。

んはははは!!
末っ子は取るのは良いんだけれど
取られるのはイヤなのよね(笑)
うちのお汁もホールド!はきっちり!です(笑)
ぅはーーっ!!
マメちゃんの開きっ!!
うちはやしちとお汁が開きになります(爆笑)

* by kuro
うちはアイラが開きに鳴ってるわ~。
その背中にだれかがドーンと飛び乗ったら背骨折れるじゃん、っていつも思うのよ。。
まぁ、その状況になったらさっと体性変えられるんだけどさ。

mieさんへ * by kotamame
元気に回復中で、良かったねー。
山盛りささみを狙うくらいだから~(笑)

そうそう、遊ばなくても、取るだけで満足みたいなさぁ。
何なんだろうねー(笑)
いつも「遊ばないなら、あげればいいしょ~」って言ってるの。

開きも好きなんだぁ。
なんかさ~、無防備な姿でかわいいよねー。

kuroさんへ * by kotamame
アイラちゃんが開きになるの~。
カミィちゃんがやってそうな気がしてたんだけどなぁ~。
はずれたか~(笑)
無防備っぽいんだけど、そういうアンテナは、ちゃんと立ててるんだよね~(笑)

* by クゥー
同じおもちゃ、2つ買ってきても
相手の物、気になるんですよね。
こた・まめさんもですね。

あみに齧る木を買ってきたら
クゥーは最近では齧らなかったのが
奪い取ってまで齧るんです(笑)
奪い合いも楽しいのかも?

クゥーさんへ * by kotamame
うさちゃんスリッパ、ずいぶん変形して、ピコピコ音も
鳴らなくなったけど、相変わらず、人気ですよ~(笑)
この子達のこだわりは、理解が出来ないわぁ。
うさちゃん、色が違うだけじゃ~んって思うんだけどねー(笑)

クゥーちゃんもあみちゃんも
やっぱり相手の物が気になるのねー。
そうそう、全然遊んでなかったものを
まめが突然出してきたら、やっぱりコタ、気にしてたわ。
で、まめが飽きたら、遊んでた(笑)

個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
実は、これ、2度目です。
さっきまで、書いてたのが、どろ~んと消えてしまいました(泣)

さぁ~、気を取り直して、頑張りますぞ~~。


春らしくなってきたぁ~~~~ って喜んでたけど、
今朝、起きたら、こんなんでしたよぉ~~~。
                DSC08271.jpg
 すぐ、溶けちゃったけどね~~。

そんな朝でも、小太郎もこまめも、元気ですっ。
DSC08261.jpg
久しぶりに登場。
小太郎は、まるちゃん、こまめは、ぴよちゃん。
2ワンで「わんわん」「ぴーぴー」 うるさいです。

でも、いつまでもうるさいのは、小太郎で、こまめは・・・
DSC08263.jpg DSC08264.jpg
父のそばで、「いっぱい遊んだから、おやつ、ちょうだい」光線出してます(笑)
しかも「兄たん、うるさいですっ」って顔してるし~。

父から、おやつをもらって、妹がトーストを食べ出すと、今度は、そっちに移動(笑)

DSC08267.jpg
コタのまるちゃん、まめの尻尾に絡まってしまって・・・
こうなると、コタは、取ることができません。
「取ってぇ~」のワンワンは、ますますヒートアップですよ。
仕方ないから、取ってあげるんだけど・・・。
どうして、こうなのか・・・。
まめだったら、体当たりしてでも、取っていくのになぁ・・・・。

頑張れ~、コタ兄たん(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by クゥー
どろ~んと消えること、あります。
ほとんど消えることが無かったので、最後に保存してましたが
つい先日も・・・。
こまめに保存してます。

やっぱり、女の子は食べ物ですかね(笑)
食べ物を嗅ぎつけますよね。

こた・まめさんおもちゃの取り合いはしないんですか?

* by kuro
脱力するよね~、消えると・・・・
どよ~~ん。。。。

小太郎君、なんとなくわかるな~。
「最初のコ」気質なんだよね。
私も長子なのでね。
こまめちゃんは「二番目」気質・・・または「末っ子」気質だよね。
賢く要領のよいタイプ。
で、自分の思うものは労せず手に入れちゃうタイプなんだよね~。


クゥーさんへ * by kotamame
久しぶりに、どろ~んされちゃいましたぁ(悲)
ガッカリですよぉー。

何よりも先に食べ物だもんねー。
コタは、そんなことないんだけど・・・。
その差が体に現れてます^m^

おもちゃは、激しい取り合いにならない・・かな?
コタが、譲ってあげる感じ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
ホント、消えちゃうと、「え??うそぉー」で、どよ~んで、
肩がガックリさぁ。
kuroさんは、もっとじゃない?長編だもん。
あれ消えたら、私、再起不能だぁ~~~(笑)

コタとまめ見てたら、人と同じだなぁって思うわぁ。
子供育てたことないけど、自分の環境を思うとねー(笑)
まめなんて、要領良い上に、あのクリクリ、ウルウルのお目目という
すばらしい武器も持ってるからね~(笑)
あれに、父は、すっかり参ってるわけ~~。

* by マリン母
どんより判るわ~大変だったね~。
消えちゃうとうちみたく短くてもかなり脱力する。
最近暖かくなって楽~、これから雪降ってもたいしたことないしさ~。
そっか~ワンコも性格によって面白いね~。
小太郎さん尻尾につけてるの可愛いけど可笑しいわ~。
要領が悪いこの方が愛しいっていうか気になるよね。


* by ねずねず
どろぉ~ん・・・・
恐ろしいね<(゚ロ゚;)>アアアアア お化けが出た?(笑)
書いた記事が消えた時のあの絶望感・・・・
しばしボーゼンとしちゃうよね。
それでも!
コタマメ'sがいれば元気に乗り切れる~(・∀・)ノ
小太郎さん・・・
世の中やっぱり女子が強いのよ(笑)

* by ちまき
書いた記事が消えちゃうなんてことがあるのv-405
私まだ経験した事ないけど、
消えたら。。
やり直すしかないよねv-406

マメちゃんの尻尾に絡まったボール。
コタ君がkotamameさんに訴えてる姿が
目に浮かぶよ(笑)
ウチも女の子チームは体当たりしてでも
奪うはず!!

コタ君頑張れ~e-281


* by ちょこ母
コタさんは優しいねぇ。男の子は優しくなくっちゃね!
書いたものが、消える・・・!
そんな恐ろしいことが起きるなんて!PCのせい?サイトのせい?FC2は時々聞くよね。

マリン母さんへ * by kotamame
はい!今日も途中で、ドロンだよぉ~。
そんな陰謀には、負けないぞ~って頑張ったよ(笑)

暖かくなって、楽だよねー。
もうすっかり雪ない??
道路乾いてくれると、楽だよねー。

まめの要領の良さは、凄いなぁって思うことが多いよ。
コタがのんびりしすぎてるのかねー?
全く性格違うから、面白いよぉー(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
しばらくなかったから、安心してたんだけどねー。
昨日、今日と、連ちゃんでやられたよぉー(泣)
うん、頑張ったよ!(笑)

まめの強さ・・・半分・・・4分の1でいいから、
コタにあげて欲しいわぁ。
頑張れ~、男子ぃ~~。

個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
今日は、とっても暖かい1日でした。
今もストーブつけてませんよぉ~。
このまま、春が来るといいけど・・・・。

暖かいからか、今日は、早起きだったまめたん。
6時頃から、起こされましたよ・・・。

さて、何をしましょうかねー。

まずは、お雛様、仕舞いましょう~~~
DSC08236.jpg DSC08237.jpg
まめたん、食いつきすぎですっ。
出した時は、こんなに食いつかなかったのにね~。
いなくなっちゃったら、寂しい やっぱり女の子なのね~~~(笑)
コタは、全然、無関心でしたよ・・。

そして、いつものように、仲良くペロペロしあって・・・・

DSC08251.jpg DSC08253.jpg

走りまわって、遊んで・・・

ポカポカ暖かいし、早起きもしたし・・・
DSC08257.jpg DSC08258.jpg
すっごく眠くなってきたようですよ。
必死に頑張ってたけど・・・・(笑)

コタも、日向ぼっこしながら・・・
DSC08259.jpg DSC08260.jpg
気持ち良さそう・・・ウトウトです(笑) おじいさん顔じゃない

暖かくて、嬉しくて、の~んびり幸せな 1日でした。
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

wancooオープン * by マサ
こんにちは。Wancooサイト管理者のマサといいます。
3月7日、こっそりオープンした[Wancooサイト]のご紹介に
きました。

[Wancooサイト]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
また、ワンコブログリンクもご登録
できるようになっております。

[マッシュアップを作成しつつ、より良い物を提供するには、を日々研究]
http://blogs.yahoo.co.jp/rakuten200802
Wancooサイト開発日誌を書いております。

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

* by kuro
昼間、あったかくなったよね~。
あちこち水たまりの嵐だわ。
昨日の夕方、その水が凍ってるのに気付かず、ずるーーーっと・・・・
まぁ転ばなかったけど股裂けるかと思ったよ。

こまめちゃんってお父さんっこなの?
あ、お父さんがこまめちゃんをひいきしてるのかな?

kuroさんへ * by kotamame
ホント、ポカポカだよねー。
っていうか、今日なんか、車の中暑い位で、
窓開けちゃったよぉー。
まだ冬の服装だったんだけどさぁ(笑)
今の時期の夕方が一番、危険だよね。
転ぶのをさけようとして、変な格好になって、
腰痛めたりさぁ。
お互い気をつけようね~(笑)

こまめねー、全然、父になつかないんだよぉー。
それで、おやつで気を引こうとしてるわけ。
まめもそれ、分かってて、おやつ欲しい時だけ、擦り寄っていくのさぁ。
内緒だぞとか言ってあげてるんだよぉー。
コタと一緒にあげてても、大きさが違うとかね・・・(笑)

* by アポロ
ポカポカ暖かいとウトウトしちゃうよねー。
眠いのに必死に起きてようとする姿って何とも可愛いよね。
思わず笑って起こしちゃったりするんだけど(笑)
コタマメちゃんの眠いけどガンバッテマスのお顔が、これまた何ともかわいくて何回も見ちゃった!!

ご無沙汰してすいません。 * by マリン母
お久しぶりです。ほんと暖かくて幸せだわ。
ミッキーのお雛様可愛いよね、まめちゃんくいつきすぎが更に可愛い~!こんなに近づいても齧らないんだね~。
こたまめちゃんも相変わらず仲良しぺろぺろして、お昼ねもいい季節だよね。
最近なにかと忙しくても、お昼ね1時間ぐらい爆睡してるからけど一日があっという間なの。ニャンもワンも羨ましいわ。

アポロさんへ * by kotamame
春眠、暁を覚えず・・・ってね。
私もネムネム~って思ってるのにさ。
2わんでこんな顔してたら、一緒に寝ちゃお~って思うわぁ。
眠いのに、頑張ってるのってかわいいよね~。
どんどん、ぶちゃいく顔になっていくのが、笑えるんだわー。

マリン母さんへ * by kotamame
お久しぶりぶりぃ~~。
元気かなぁ~って思ってたんだよぉ~。

とっても暖かい日が続いたから、今日は、ちょっと寒く感じたわー。
しかも、今、ちょっと吹雪状態。
母さんのとこと、積雪0だって~??
いいね、いいね、散歩も楽になったぁ??

お雛様、出したときは、コタが興味津々で、
仕舞うときは、まめが興味津々。
コタもまめも、匂い嗅ぐだけだったけど、まめの方が激しかったわ。

相変わらず、仲良しコタ・まめと一緒に、
のんび~り待ってるから、又、時間がある時でいいから、
遊びにきてね~。

* by クゥー
こちらも4月上旬の気温とかで13℃ありましたよ。
一気に春を感じさせる陽気ですね。
3月はいつも、どか雪が来ますが
このまま春になると良いですね。

ポカポカ陽気で、こた・まめさんのように
人も眠くなります(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
ホントに、春っぽくなりましたねー。
と言ってますが、今朝起きたら、真っ白!!
あっという間に解けちゃったけどねー。
これから、降っても、すぐ解けちゃうから、いいけどね~~。

ポカポカで、ネムネム。
ワンコも人もおんなじだよね~(笑)

個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
久しぶりに登場、ハリセンボン~。

しばらく、遊んでなかったんだけど、急にまめが取り出してきました。
DSC08241.jpg DSC08242.jpg
取ったり、取られたり・・・(笑)
コタとまめが持ってる ハリセンボンは、別の物。

DSC08248.jpg
これは、先代のハリセンボン。
ピーピー鳴るところが壊れちゃってたから、新しいのを買ったわけ。
だけど、それが、不評でねー。
ちっとも 遊んでくれなくて、もう一個買ったのよ。

DSC08247.jpg
不評だったのは、右の方。

ちょっと見ても、違いなんか、分からないんだけど・・・。
大きさは、ちょっと違うか~。
まめは、全く遊びません。
2つ一緒に投げても、ちゃんと嗅ぎ分けて、好きな方を持ってくる(笑)
コタも、そっちの方がいいんだけど、まめがなかなか離さないから、
違う方を持って、気を引いてみるんだけどねー。
そんなのに、だまされる まめじゃないわ(笑)

結局、小太郎は、ハリセンボンをあきらめて、ポンポンで遊んでたけど~。
だってねー、ハリセンボン、胸毛にくっついちゃうからね。
まめの毛には、くっつかないのにね。
コタの毛には、胸毛にも、尻尾にもよくくっついてるわ~(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by クゥー
違い・・・なんだろう?硬さかな。
噛み心地が微妙なんでしょうかね。
ぜひ聞いてみたいです(笑)

こた・まめさん毛質違うんですね。
そうそう、うちは静電気も大変です。

* by ren
お久で~す。
違いがわかるんだよね~。
オモチャ特にボールを変えるときって大変ですよ。
もうボロボロだから同じ物買って与えても
穴のあいたボールで遊んで新しいボールはそっちのけ
慣れるまでワンコなりに苦労してるのかも~(笑)
こたまめちゃんもお気に入りハリセンボンだもん
なかなか捨てられないよね~。

* by やよちゃん
こんばんわ。
そちらも少しはあたたかくなってきましたか?

なんででしょうね、微妙な違いがわかるのでしょうね。
ぎんもたまごちゃん好きなんだけどトランプ柄のたまごちゃんには
見向きもしないんですよ。
私的には同じなのにね。

なんて言ってるのか聞いてみたいですね。(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
どっちも同じじゃないのぉ~って思うけど、
なんだか、微妙に違うらしいよ(笑)

毛質の違いは、濡れるとよくわかるわ。
コタは、ソバージュになるけど、まめ、ならないの。
触った感じも、微妙に違うしねー。
性格同様、毛質もそれぞれです(笑)

renさんへ * by kotamame
そうそう、変える時、大変だよねー。
見えないようにしないとさ、絶対、古い方に食いついてくるよね。
今までの、色んな味が染み付いてるから、
大事なんだろうけどね~。

壊れたハリセンボン、いつ、処分するか、思案中・・・(笑)

やよちゃんへ * by kotamame
昨日、今日と、すっごく暖かくて、10度近くなってます。
もちろん、プラス気温だよ~(笑)
このまま、春来るかなぁ・・・・。

ぎん君、模様も分かるんだぁ。
あ~そういえば、うちも、ぴよちゃんがそうだわ。
ピンクより水色の方が人気あるかも・・。
最近、遊んでないなぁ・・・(悲)

微妙なこだわり。。ホント、聞いてみたいですよねー。

個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
今日は、寒かったね~。

朝は、そんなに寒くなかったんだよ。  -5度くらいだったもん。
まめも早起きだったし~。
寒い日は、ホントに起きて来ないから、まめは・・(笑)
DSC08231.jpg DSC08230.jpg

それでね、走りまわって遊んで、ご飯食べて、満足して、こんなんです(笑)

DSC08225.jpg DSC08227.jpg
コタは、まめより先に起きて、遊んでるのに、
ご飯食べ終わっても、まだ遊び足りないってさ(笑)
ポンポン投げて~って「ワンワン」言ってます。

こんなに「ワンワン」 うるさいのに、後ろで、ぐぅ~ぐぅ~寝てる まめは、凄いぞ(笑)
なんて思って見てたけど、起きてたんだね。
DSC08223.jpg
「兄たんがうるさくて、眠れないんだもん・・」って。

でもね、まめ。
コタは、こうやって、いつでも遊んでるから、スマートな姿でいられるんだと思うよ。
まめも、もう少し、運動する時間、増やしてみたら・・・?



まめのダイエット作戦決行中のはずが
どうも、コタの方が痩せてきた気がするんだよね~。


・・・きっと、父が内緒でまめに多く、おやつをあげてるんじゃないかと・・・。
絶対、そうに違いない。
証拠を見つけてやるわー。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
ひな祭りですね~
ご馳走食べましたかぁ ってそんな日

我が家は・・・
DSC08206.jpg
お赤飯、来たぁ~~~~
以前にも、発表しましたが、北海道では、普通の・・甘納豆のお赤飯。
叔母が作ってくれましたぁ~。


でね、動くお内裏様とお雛様・・・
DSC08208.jpg DSC08212.jpg
こんなんだったり・・・こんなんだったりで・・・
全然思うようになってくれない。

あまり追いかけ過ぎて、カメラを持つと逃げていくようになり、
DSC08204.jpg DSC08210.jpg
「もうあきたぁ」ってさ。 おやつで釣っても、コタこんな顔だし~。
気分の乗らない日もあるよねー。

なんだか、悔しいから、お尻のツーショットを と思ったら、
DSC08214.jpg
ブレブレだしさぁ。
ことごとく、思うようにならない日でした(悲)

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アポロ
ひな祭りだけど…我が家は何もひな祭りらしい事はなかったよぅ(涙)

我が家も撮ろうと必死になるとカメラを持つと逃げたり、逃げなくてもそっぽ向いてたり…。
おやつで釣ってもことごとくダメだし(笑)
こんなところまで一緒なのね!

* by mie
そう!そうなんですよね。
甘納豆のお赤飯。
最初の出会いは、軽くカルチャーショックだったのを
思い出しました(笑)

ぅはーっ!!
こまめちゃん!!
なっ、なっ、なんてかわいい見返り立ち姿っ!!(感涙)
ぅぅぅ・・くっちまいたい(笑)

* by かぐら
ウチも最近全然ダメぇ~
私がカメラを手にしただけで。。。解散っ!って感じだもん(笑)
嫌われちゃってるよ。。。我が家のカメラ(涙)

ひな祭り * by チー
と言っても、わが家も何もなく普通に過ぎてしまいました。
「ばら寿司」を作ったくらいかな?
あっ、ばら寿司ってわかりますか?
一般的には、ちらし寿司って言いますが、
大阪では、ばら寿司と言ってます。
具をばらばらに散らすから「ばら寿司」って言うんだと
思うんですが(たぶん)、ようわかりません。苦笑

えーーっ、お赤飯に甘納豆を入れるんですか!!
先日TVで徳島では金時豆を入れると言ってびっくらしましたが
甘納豆もビックリです。
「所 変われば 品 変わる」って本当ですね。
味はやっぱり甘いんでしょうか??
食べてみたい・・・。

こまめちゃんの後姿、メッチャ可愛い~~♪
何せ動き回るんで、止まれー・こっち向いてーーって
私も、叫び通しですよーーー!!(^◇^)


アポロさんへ * by kotamame
うふぅ~、ホントに似てるんだなぁ~。。
こっちが必死になればなるほど、ソッポ向かれるんだよねー。
カメラ置くと、うひゃ~って寄ってくるのにさぁ(笑)
「なんだよぉ~、そんな笑顔が撮りたいのに~」って
カメラ持つと、ひゃ~って逃げて行くんだよ。
なんて奴らだ~ってね(笑)

mieさんへ * by kotamame
え??mieさんは、生まれも育ちもこっちの人じゃなかったのね~。
私は、ず~っとここさぁ。
それにね、おじいちゃんがとっても甘党だったから、
普通のご飯にあんことかも、普通さぁ。
私は、食べたことないけど・・・(笑)

まめ、めんこいしょ~。
お肉たっぷりだから、美味しいよぉ~きっと(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
かぐら家もそうなんだぁ。
みんな苦労してらっしゃるのねー(笑)
うちもさ、カメラのスイッチ入れる音で、
逃げて行く時もあるよ。
我が家のカメラも、嫌われてるわ(悲)

チーさんへ * by kotamame
ちらし寿司は、ばら寿司なんだねー。
覚えておこうっと。

甘納豆の甘さと、ごま塩の感じが良い感じで美味しいんだよぉ~。
北海道に来た時は、是非、食べてみて。
どこでも普通に売ってるから~。

私もさー「良い顔して~」とか、「うわ~かわいいぃ~」とか
「そのままぁ~~」とかやってるわ。
みんな苦労して撮ってるんだねー(笑)
頑張ろうね~~♪

* by ちょこ母
2ワン撮るのって難しいんだろうね~。でもカワユイお内裏様みたかったわ。
甘納豆。我が家の父はこれでお茶漬けしたいって言います。
結婚してから一度も許してません。(笑)

* by クゥー
甘納豆のお赤飯、美味しそう!
お赤飯、大好きで普通の日も食べたりしてます(笑)
あれにごま塩をかけて食べればサイコーですね。
こちらでは、金時豆を甘く煮たものをお赤飯に
入れたりします。
でも、小豆が多いです。

カメラ・・・寝てる時以外、なかなか正面向いて
撮らせてくれないです(笑)

個別記事の管理2008-03-02 (Sun)
ポカポカ、暖かいですね~。
朝は、寒いけど、晴れた昼間は、ポカポカです。
雪もどんどん溶けていきます。
道路、ドロドロ。 車もすぐ汚れちゃう。

あらっ?ここにも汚れた方がいらっしゃる??
DSCF0117.jpg DSCF0119.jpg
小太郎兄ちゃん、一生懸命ですね~~(笑)
そんなに汚れてないと思うけど・・・・。

ねっ まめたん。
DSCF0122.jpg DSCF0124.jpg
そうよ。あたちは、いつも綺麗ですっ。
それにさ、綺麗にしてくれるんだったら、もっと、ちゃんとしてよぉ~。

ってかなり凹んでますけど・・・・(笑)

そんなまめを横目に・・
DSCF0135.jpg DSCF0136.jpg
コタ兄ちゃん、大満足の笑顔です(笑)  近すぎだわ。

昨日の夜、買い物の帰り、キツネを見たの。
久しぶりだったわぁ。
ん???って思って、スピード落としてみたら、
向こうも立ち止まって、じ~~っと見てるの。
そんなに不思議だったのかなぁ?(笑)



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by クゥー
こちらも日中は、プラスの気温になってきましたね。
待ち焦がれていました(笑)
春は、まだまだ遠いですが・・・。

小太郎さん、舐めますね(笑)
あみも良くべローンってクゥーのこと
舐め回しますよ。

きつねはキタキツネですか???

* by kuro
キツネさ、なんで見てるんだろ。
ほとんど逃げずに(逃げても途中で止まって)こっち見てるよね~。
あれ、不思議だわ~。
向こうもそう思ってるかも「人間ってなんでこっちじっと見てるんだろ」って。

餌台、いいねいいね。
こういうのだったら雪もカラスも防げるよね~。
春になったら見てこようっと。




* by ねずねず
えー!
キツネ見たの?!
正に・・・北の国からだわ(べたでごみん)
小太郎さんのまめたんへの愛は止まらないのね~
ぼっさぼさになるまで・・・(゚m゚*)プッ
でも大満足なんだから、良かった(笑)

* by ちまき
仲良しコタマメちゃんe-343

うちはパピのミントがプードルのベリーの顔を
舐め舐めするの。
キレイにしてくれるのはいいんだけど
やりすぎると、ベリーの顔がくちゃくなっちゃってねv-393

野生のキツネさん。
北海道って感じーーー!

標識に猿やシカの絵が描かれてあるのがあるよね。
「キツネに注意!」の標識もあるの?
なんか、この間から質問ばっかりしてごめんねv-406


クゥーさんへ * by kotamame
ホントに、暖かくなりましたねー。
春、待ち遠しいよね~。

え?あみちゃんがクゥーちゃんを舐め舐め(笑)
反対かと思ったわぁ。
甘えてるのかなぁ??

そう、キタキツネ。
遠くから見てると、犬かと思ってたんだけど
良く見ると、キツネだったわ。
久しぶりに見たから、ちょっと嬉しかったわー(笑)

kuroさんへ * by kotamame
うん、じ~~~~~っと見てる。
「見なくていいから、食べ物くれ」とでも思ってるんだろうかねー(笑)
ほっそい体でさ~、尻尾だけ、ぼ~~~んってね。

この餌台、父の自信作(笑)
植木鉢の受け皿でね、最初は、2段屋根でさ、
雪が降ってきたら、蓋してたの。
だけど、夜降ってて朝やんでたら、かわいそうでしょ。
で、やめちゃったみたいだよ。
暖かくなってきて、野鳥の動きも活発になってきたねー。
どんな新入りさんが来るか、毎日楽しみにしてるんだぁ。

ねずねずさんへ * by kotamame
「ルールルルー」ってね(笑)
あのキツネ、夜9時近くに、街に向かって行くなんて、
不良だわぁ(笑)

コタもまめも相変わらずの関係(笑)
それでもね、最近、まめがイヤって言うときがあったり
反対に、まめがコタをペロンとしたりね。
仲良くやってますわぁ。

ちまきさんへ * by kotamame
ベリーちゃんをぺロリンするのぉ~?
うはっこれは、又、かわいらしいわぁ。
変な分け目出来ない?ベリーちゃんだったら、大丈夫だね(笑)

「キツネに注意」はないけど、「動物飛び出し注意」の標識ある・・と思う(笑)
普通に「熊注意」とか「熊出没」とかの看板はあるよ。
笑ったのは、「牛横断注意」の標識・・看板だったかなぁ?
私、まだ牛の横断に出会ったことないんだけどねー。
何でも聞いちゃって、北海道通になっちゃって下さい。
って私も分からないことあるんだけどねー(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。