123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
相変わらず、鼻水、鼻づまり、くしゃみと闘ってますっ。
でも、昨日がピークだったみたいで、今日は、ちょっと楽(笑)

そんな訳で、コタもまめも、一緒にだらだら~んとね。
・・・・してて欲しいけどさぁ、そんな訳にもいかず・・・・(笑)

DSC08520.jpg DSC08523.jpg
コタァ~何探してるのぉ~       ダックちゃんだそうです・・・。
たまに、こうやって、「おぉ~、ひさしぶりね~」と言うものを、取り出してくる。
コタもまめもね。
DSC08522.jpg DSC08526.jpg
もう壊れて、歌も歌わないし、きちゃないし~
だけど、なんだか、捨てられないんだよねー。

DSC08603.jpg DSC08604.jpg
こんなに可愛らしい、真剣な顔で見つめる先には・・・これも又、きっちゃな~いボンボン。
これを捨てたかったから、この間、新しいのを作ってあげたのに、秒殺だったからさぁ。
まだ使ってますよ(泣)

まめたんはね。
DSC08532.jpg DSC08531.jpg
「こまめだワン」をチェック中の こまめ^m^
いつもは、違うシートなんだけどね~。 金欠時に使わせて頂いております(笑)

DSC08601.jpg DSC08605.jpg
チェックも終わって、一休み~。 その後、ご飯食べて、いつもの兄ちゃんとの儀式(笑)
最近は、嫌がることもあったりして・・・大人になっているのね~。

ここのところ、ず~っとパッとしないお天気で、寒かったけど、
明日は、又、22度の予想・・・・。
身体がついていけないよぉ~~~~(泣)






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こまめだワン」をチェックするこまめちゃん(笑)
この写真いいなぁ(笑)
ワンコって「こんなオモチャ、どこから持ってきたのさー?」って言いたくなるようなものをヒョッコリ持ってきたりするよねー!
やっぱりお気に入りがあるのかな?

暑くなったり寒くなったり…本当に体がついていかないよね。
治りかけた風邪をこじらせないようにね!

* by クゥー
風邪、大丈夫ですか~??
ここんところこちらも寒かったりして
まだ、こたつのお世話になってます。
朝晩の気温の差が辛いです。

おもちゃ、きっと愛着あるんでしょうね。
うちもお気に入りのおもちゃはボロボロなのに捨てられない・・・。

「こまめだワン」ペットシート?
同じ名前の物があったりすると嬉しくなっちゃいます(笑)

* by マリン母
同じ名前を見かけると嬉しくなるよね。
こまめだワン!こんなの見たらつい買いたくなるわ~。
鼻チェックのこまめちゃんも可愛い!
↓スリングいいな~入ってるこたまめちゃんも一段と
甘えたさんみたいだね~。
雨降りもてあます~羊さんになって大人しくしていてくれたら
いいけど~ずっとは無理だよね。

* by kuro
「こまめだワン」?
あははおもしろーい。
この会社にこまめちゃんの写真送って
「こまめが気に入って使ってます」とか書き添えたら
喜んで「こまめだワン」5個くらい送ってくれるかもよ(笑)
kotamameさん地方限定品?
見たこと無い。
私は「ディア」っていうお菓子食べたことあるよ~。


そそう、kotamameさん地方、明日気温30℃って行ってたよ~。
びっくり~。
風邪治っちゃうかも。

アポロさんへ * by kotamame
でしょ~。
「あたちの名を語る奴は、何奴??」って感じでしょ^m^
クンクンず~っとやってたわぁ。

おもちゃもね、あれ?これどこにあった??っていうことあるよねー(笑)
コタの今一番のお気に入りは、きったな~いポンポンなんだけど、
まめは、浮気性でねー。
それでも1日、一回でも必ず遊ぶのは、ハリセンボンと、ロバ太郎さんシリーズだわ。

今日は、そんなに暑くならなかったんだけど、
明日は、30度の予報・・・・・。
どうしましょ。


クゥーさんへ * by kotamame
ありがとうございますぅ。
風邪も大分良くなりましたぁ。
歳とると、治りが遅くて・・・(^^ゞ
クゥーさんも気をつけてね。

汚かったり、壊れてるものほど、好きみたいだもんね~。
だから、なかなか捨てられない・・。

同じ名前見ると、嬉しいよねー。
これは、ペットシーツなんだけど~。
どこだったかなぁ?ドライブしてるときに、
「こまめ屋」っていうお店を発見したの。
今度、行った時に写真撮って来ようと思ってたんだけど・・・
場所忘れてたら、ダメだよねー(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
こまめだワンを発見した時、「こまめだって」~ってニヤニヤしちゃったわ。
なんだか、嬉しくなるんだよねー(笑)

スリングも好評で、良かったよぉー。
これから、活躍しそうだわ。

まめ羊・・・かわいくて好きなんだけどさぁ。
まめ的には、「暇だからってあたちで遊ばないでほしいわ」って感じだった。
だんだん大人になっていって、さびしいわ。
な~んてまだまだお子ちゃまなところもあるのよ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
あ~!!それいいねー。
送ってみようかぁ。
イラストとまめの色合いも似てるし~
どうしょう~♪モデル犬になったら~~~(笑)
これコープで買ったんだけど、こっちだけ?

そう!!明日、30度!!どうしょう。
午前中車で、ラジオ聞いてたら、予報士さんが「一応28度と言ってますが、
30度いくと思います。恐ろしくて言えませんけど・・・」って言ってたの。
おいおい、言ってるじゃんよぉーってね。
頭痛が襲ってくるわぁ~~(笑)

* by ちまき
「こまめだわん」これは買っちゃうよねv-411
けど、はじめて見たよ~

風邪は大丈夫ですか?
私も全然咳がとれなくってv-393
歳を重ねるとちょっと風邪ひいたり
ちょっと捻挫したりしても
治りの悪い事悪いことv-406
若い頃はかぜなんて一晩寝れば治ってたのになあ。。

ちまきさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさいね~。

「こまめだワン」北海道限定?
いや~、北海道でも見たことないって言ってたし、
この辺だけなのかなぁ~~~(笑)

風邪はすっかり・・でもないか、鼻水出るしねー。
そうそう、年齢とともに治り遅くなったわぁ。
虫刺されの跡とかも、すっかり残ってしまうし~
悲しい現実です・・・(笑)

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
暑くなったり、寒くなったり・・・
おかげさんで、風邪ひきましたよぉ~。
皆さんも、気をつけてねー。


これ、な~んだ
DSC08580.jpg DSC08581.jpg
コタもまめも、興味津々ですねー。  これじゃあ、分からないよねー。

こう使うものですよぉ~。
DSC08584.jpg DSC08593.jpg
すっかりお気に入りの こまめたん。揃えたお手手がかわいいぃ~(笑)

叔母のお知り合いの手作りスリング。
名づけて、「おふくろさん」(笑)
叔母のところのレモンちゃんに作ったのを見て、まめにも作って~って頼んだものです。
コタはきっと、無理だからいらないって言ったんだけどねー。

DSC08590.jpg
すごく関心を持ってるので、もう少し大きいので試してみようと思ってます。
きっとダメだと思うけど~(笑)

それでね、「おふくろさん、好き?」って聞くと・・・
DSC08599.jpg DSC08597.jpg
こ~んな笑顔でした。



今日のおまけ・・・
DSC08578.jpg
久々、まめ羊(笑)

雨の日曜、こんなことして、遊んでました。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ren
手作りスリングですね~。
蓮もスリング大好きですよ。
それにとても重宝してます。
こまめたん可愛いよ~。こた君の笑顔いいなあ~。

風邪お大事にしてくださいね。

* by kuro
スリング、使う人増えてるよね~。
私はいろいろ考えて、いまだ手付かずゾーンなんだけど。
(ディア、嫌がりそうだし・・・)

風邪、大丈夫かい?
まだ朝晩寒いしね、大事にしてね。

* by mie
なんだか、本当に寒かったり、暑かったりで
体、ついていきませんよねー(涙)
風邪、こぢらせないように
お大事にしてくださいねぃ!!

スリングだったり、肩掛けキャリーバッグだったり
最近多く見かけます。
なんだか・・かわいくて良いなーと思ったり♪
でも、現実、4匹一緒にはムリなんだろうなーとか
4匹一緒だったら、笑われちゃうし、mieが爆笑で道歩けないなーとか(笑)
こまめちゃん、とっても良いカメラ目線で、お袋さんにin!してますねー。

* by ねずねず
おふくろさんて!
kotamameさんいくつなのよー(笑)
手作りでスリングなんて・・・高度すぎてムリ(´・ω・`)
やる気のなさがまた一段と萌える羊まめたん(゚m゚*)プッ

* by アポロ
kotamaeさん、体調はどう?
無理は禁物よーー!!

いいなぁ、「おふくろさん」!!(笑)
ネーミングもいいし、こたまめちゃんの入りっぷりもかわいいっ♪
これが手作りできちゃうなんてスゴイねー!

renさんへ * by kotamame
ず~っと気になってたスリング。
でも、買って入ってくれなかったら、どうしよう?とか思っててねー。
やっと、手にいれましたよ(笑)
案外すんなり入ってくれたので、これから、活躍しそう。
コタは、まだ試してないんだけどねー。
もう少し大きな「おふくろさん」作ってもらわなきゃ(笑)

風邪もよくなってきました。
renさんも、気をつけてくださいね。

kuroさんへ * by kotamame
うちもさー、コタが絶対嫌がるだろうなぁって思ってたから、
欲しいなぁと思ってたけど、未体験だったの。

まめがすんなり入って、落ち着いているものだから、
コタも興味津々(笑)
意外にうまくいくかも~なんて思ってるんだけど・・・どうなるかなぁ?

風邪ねー、久しぶりに辛かったわぁ。
ずいぶん良くなってきました。ありがとうね~。
なんて言ってるけど、明日は、又、22度とか・・・。
ひえ~~~~だよぉ~(泣)
kuroさんも気をつけてね。

mieさんへ * by kotamame
いや~、ホントにこの気温差には、身体がついていけませ~ん。
風邪、ずいぶん良くなりました。
ありがとうございますっ。

うははぁ。
4匹入ってるのを想像したら、笑っちゃう。
それを抱えてるmieさん(まだ会ったことないんだけど~)を想像して、
又、笑っちゃうし~。
でも、4つの顔がちょこちょこっと出てたら、かわいいだろうなぁ~~~。

こまめ、得意気な顔で、入ってるよね~(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
こんなステキなものを作れちゃうなんて、尊敬しちゃうよね~。
自分で作れたら、お店開いちゃうわぁ。

又、こんなことさせて・・・って顔してるよね。
まめ羊^m^

アポロさんへ * by kotamame
風邪、すいぶん、よくなりましたぁ。
ありがとうね~。

「おふくろさん」すっかりお気に入りみたいで、
下に下ろしても、出ようとしなかったくらい(笑)
私もこんなの作れる位の器用さが欲しいわ。
何でも、ちゃちゃっと作れちゃうなんて、いいよね~。

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
今日は、朝から、どしゃ降り~~。
おまけに寒かったよぉ~。

雨の日でも、元気に遊んでますけど、この方達は・・ねっ(笑)

又ね、新しいボンボンを作ってあげたの。
今回は、水色系と赤系。
DSC08547.jpg DSC08549.jpg
お似合いでしょ~。 途中、恒例の交換会があってね(笑)

でもぉ~。
DSC08548.jpg DSC08551.jpg
水色ちゃん、このお方によって、秒殺。 赤色ちゃんもね・・・かろうじて原型をとどめてます。

散々、走りまわって・・・お疲れさんですよ。
DSC08554.jpg DSC08557.jpg
仲良くネンネです(笑) 平和なひと時でありますっ。



手作りご飯に挑戦し始めて、今まで参考にしてたのは、これ。
DSC08577.jpg
もう何年も前なんだけど~、先住犬てんちゃんが病気になった時に買ったもの。
これねー、中身は、文章ばかりなのね。
この素材、大事ってマーカーで色つけるには、もってこいだけど~。

でね、今回、こんなのを購入~~。
DSC08575.jpg
写真つきで、色々メニューが載ってますっ。
「食材色分け事典」なるものがあったのが、嬉しい~。

おしっ!これで、又、頑張るぞ~



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クゥー
手作り食、続いてますね~。
あみは、手作りに変えてからドライフードは
食べなくなりました。
(なんでだろう???)
好き嫌いなくいろんなもの、食べてほしいですねぇ。
こた&まめさんの食べっぷり、イイナァ(笑)

↓麺類、良いですよね。
うちもたまにあげてます。

* by マリン母
手作り食頑張ってるね~。
先住犬てんちゃんの時からやっていたんだもんね。
我が家は去勢したからカロリー控えめにしないといけないの~
甘甘の私に出来るか心配なんだけど。
人間も犬も食事は大切だものね、頑張らなければ。
作るのはあんまりだけど料理本見るのは大好きなんだよ私~。
ワンコ用もこんなに立派でカラフルなのあるんなら楽しそうだね。

クゥーさんへ * by kotamame
頑張ってま~す(笑)
あみちゃん、美味しいもの分かってるんだねー。
手作りの方が、美味しいに決まってるもの。
と思いたい・・・(笑)
コタもまめも、好き嫌いなく、何でもガツガツ食べてくれるので、
嬉しいけど・・・上品さのかけらもない食べ方でね~(笑)

クゥーちゃんもあみちゃんも、麺類好き??
たまには、いいよね~。

マリン母さんへ * by kotamame
うん、頑張ってるよぉ~(笑)
高齢で、病気となるとさ~、食欲なかったり、お腹の調子が悪かったりでさー。
なんとかしたくってね~。
この本持って、獣医さんに相談したこともあったっけなぁ~。

去勢した後って太るっていうもんねー。
母さんも、頑張ってね。
写真つきの本は、楽しいわ。
頑張りすぎずに、適当に・・って書いてあるのが、嬉しいのさ。
私にも、出来そう~♪って思えるもん(笑)

個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
今日もね、26度もあって、すっかり夏のようだよぉ~。
どうしちゃったんだろうねー、この天気。
明日は、久しぶりに雨が降るらしい・・・。
雨降ったら、寒くなるかなぁ~。

今日もご飯ネタ~~(笑)
夕飯、ナポリタンだったので、コタ・まめも・・ね。
DSC08560.jpg
え~っと、中身は、おからかぼちゃ、昆布、しいたけ、きな粉、にんじん、鳥肉だったかな?
麺類、大好きコタ・まめなので、大喜び~。

DSC08561.jpg DSC08563.jpg 「待て」
今日は、近くで待ってるけど、横見すぎ(笑) まめも ちらっと見たりして・・・(笑) 

DSC08564.jpg DSC08567.jpg
ウマウマ、ガツガツですよぉ~(笑)
1分後には、完食。

DSC08568.jpg DSC08569.jpg
今日もピカピカ。 ホントに洗わなくてもいい感じ(笑)


DSC08571.jpg DSC08574.jpg
大満足で、お休み中~。
カメラ向けたら、又、起きちゃった小太郎だけど、この後、しっかり寝てました。

明日のご飯は、何にしようかなぁ。
そういえばね、手作りに替えてから、うんちの匂いがなくなったような気がする。
気のせいかなぁ~~~~?


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
ねー明日わ・・ってもう今日ね(笑)
久しぶりに雨って予報だねー。

ぅわぁ!スープパスタだぁ!
美味しそう!美味しそう!!
麺類好きなんだねー♪
うちのもみんな麺類好きなんだけど、
食べ方どうですか?(笑)
上手に食べれる子とそうでない子。
やしちは下手くそで、みんなエプロンにぶら下げちゃう(爆笑)

手作りにすると、体臭だったり、耳の炎症や匂いも、そしてう○ちの匂いなんかも
軽減するって手作り食にしてる方、言ってましたよぉ♪


うわぁ~~~。 * by チー
なんて美味しそうな、お食事ですこと!
立派なパスタじゃありませんかっ(〇o〇;) !!
人間さまでも、こんなん出されたら完食するでしょ(^◇^)

ところで味付けって、どんな味付けしてるんですか?

昨日、TVで小樽が出てましたけど
ようやくサクラも満開に近いよね♪
大阪じゃ、もう新芽ですよ!
今日は、朝から雨じゃよーーー(≧Д≦)

* by kuro
雨だよ~寒いよ~。
昨日まで暖かかったのに・・・・
折角開いたサクラ枯れちゃうよ・・・・


うちもみんな麺類好きだけど、特にディアが好きだわ~。
ゆでてザルで湯きりするチャッチャって音で走ってくる。


手作りにするとウンコが良い匂いになるんだよ。
そういうと娘に童得れるんだけどほんとなんだって。
パピヨンは体臭少ないけど、体の匂いも変わるよ。
あと耳の匂いもね。


夫へのコメントありがとうございました。
おかげさまで会社に復帰しております。
この不景気に2ヶ月休んでもまだ机があったことにまずは感謝しなくっちゃね。

mieさんへ * by kotamame
風が強くてねー、雨は、ちょっとしか降らなかったけど~。
昨日までが暑かったから、寒いよねー(笑)
おかげで、風邪気味さぁ。

mieさんちも、みんな麺類好きなんだねー。
コタもまめも上手に食べれるようになったけどね。
まめは、今朝、あわてて食べて、ゲッポリ出しちゃって~
その後は、1本ずつ食べたわぁ(笑)

やっぱり手作りにすると、匂い減るのねー。
うん、うん、私も実感したわぁ。
頑張って、続けようっと。

チーさんへ * by kotamame
うほほ~、美味しそうに見えるぅ~?
嬉しいわぁ。ありがとう~♪
味は、全くついてないの。素材の味を楽しんでもらってます(笑)

こっちもね、今日は、風が強くて、寒かったわぁ。
それでも、いつもよりは暖かかったらしいけどー。
明日は、平年並みの10度だって~。
桜も旭川あたりまで、開花してるみたいだけど、
ここまでは、もう少しかかるみたい・・・。



kuroさんへ * by kotamame
寒いよねー、明日は、もっと寒くなるんだって~。
こっちは、まだ桜咲いてないけどさぁ。
kuroさん方面、この風で、桜散ったんじゃない??

麺類好きさん、多いね~(笑)
湯きりの音で、飛んでくるなんて、ディアちゃん、めんこいね~♪

やっぱり匂いに変化出るんだねー。
ウンチはね、なんとなく「あれ?」って思ってたんだぁ。
妹に聞いても、「なるべく嗅がないようにしてたから、わからん」って言われてね。
確かに良い匂いしてるかも~。
体臭も耳も、前から、あまり匂わなかったから、
一番気になったのが、うんちというわけ(笑)
頑張って続けていくつもりだから、これからも色々教えてねー。

通常生活に戻られて、なによりだわ。
kuroさんもお疲れさまでした。

* by アポロ
これ人間用じゃないの!?
本当にめちゃくちゃおいしそうっ!!!!!!
これを目の前に出されたら私も完食しちゃうよ(笑)

まめちゃんのチラ見(爆)
オモシロすぎるよぅ。
あまりにも食べたくて食べたくて直視できないのかな(笑)

手作りごはんだとウンチョスくんのニオイが無くなるのっ!?
これを聞いたら更に手作りごはんにしたくなっちゃった!

アポロさんへ * by kotamame
美味しそうに見えるぅ~~?
嬉しいわ~、ありがとう~♪でも、アポロさんのお料理には負けるわぁ。
ホント、美味しそうなんだも~ん。

見たら、我慢できなくなるからねー、必死なんだよねまめもコタも・・(笑)
その様子が、笑えるんだよね~。

匂い、なくなるわぁ。やっぱり気のせいじゃなかったんだぁ
って皆さんのコメントでね、納得よぉ~。
今日なんか、確認のためにグ~ッと、鼻を近づけてね(笑)
何気に、美味しそうな香りが・・・(笑)
アポロさんも頑張ろう~~。

個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
うはは~ なんだか、笑っちゃうくらい暑い北海道ですよぉ~。
kotamame地方は、22度で、気持ちいい~って感じだけどねー。
桜も開花してるところもあるしねー。
連休・・・連休前に満開かも~??

この時期に、こんなに暑い日が続くのも初体験かもしれないけど~。
コタとまめも、初体験~♪
DSC08546.jpg DSC08537.jpg
チーズですよぉ~。
色んなもの食べてる小太郎とこまめだけど、意外にもチーズは初めてよん♪

まず、試食して、かなりお気に召した感じ。
DSC08538.jpg DSC08540.jpg
では、恒例の待てですよ。最初は、近くにいるの。 で、コタ・・離れましたぁ(笑)

DSC08541.jpg DSC08542.jpg
まだですか?もう持ちきれませんよぉ~ってまめ。 小太郎・・・耐えてます(笑)

まめは、お口がカクカクするくらい我慢してるし・・・
可哀想なくらい我慢してたので、「よし!」
DSC08543.jpg
あっという間の出来事すぎて、写真ありません(泣)

これから、おやつに登場する機会が多くなりそうな チーズです。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こちらもかなり暑かったよ!!
このまま夏が来ちゃうんじゃないかと思ったよ(笑)

こまめちゃんは、お口がカクカクするくらい食べたくて仕方がなかったのね!!
我慢して我慢して食べたチーズの味は格別だったんじゃないかな?

* by クゥー
22℃だったんですか?こちらより暑いですね。
県内では、桜がようやく満開です。

すんごい「待て」してるこまめさん(笑)
チーズ、お気に入りになりそうですね。

↓動画、すごい食べっぷり・・・(笑)
見てて楽しくなるねぇ!

* by mie
なんだか、怖いくらいに暑いって感じますよー(笑)

まず、チーズのキャッチフレーズに大笑い!

『キラリ輝く価値ある仕上がり!』ぅははははは!!凄いです(笑)

初めてのチーズ。
心奪われちゃう美味しさだったんだねー♪

アポロさんへ * by kotamame
今日も熱々北海道~。25度くらいあったのよぉー。
夏だよぉ。まだ冬物しかないから、熱々さぁ。

チーズは、大好評~♪
まめのお口カクカク・・・かわいかったよぉ~(笑)
こういうときには、動画だったなぁ。

クゥーさんへ * by kotamame
今日もねー25度くらいあって、暑かったぁ~。
なんだろうねーこの暑さ・・・・。
桜もちらほら咲き始めてます。

チーズは、大人気でね、最初、叔母がビニール袋に入れて
持ってきてくれたんだけど、
そのカサカサ音に、敏感に反応してますぅ。

食べっぷりもすごいしょ~。
動画長いかな?って思ったけど、1分位で完食だから・・・
そうでもないか・・・(笑)
早いよね~うちの子達・・・・(笑)

mieさんへ * by kotamame
いや、ホントに暑いよねー。
半袖出さなきゃ、ダメだわぁ。明日も暑そうだし~。

「価値ある仕上がり」だったよ(笑)
食べてみたけど、美味しかったもん。
コタもまめも、はまるの納得さぁ。

* by マリン母
今日去勢だけお願いして午前中に2ワン置いてきたわ。
今頃もう終わっているだろうなって思うと複雑。
犬歯削りは止めてよかった悩むよね~もう少し様子をみます。

まめちゃん待て頑張って偉いね~。
うちのうなぎはよだれが物凄くて、だらだら零れ落ちるものだから
こっちの方が待てなくてつい直ぐにやってしまうわ。

マリン母さんへ * by kotamame
マリンちゃんと、うなぎちゃんになったのね~。
元気に帰ってきたかなぁ~。
今頃、痛いよぉーなんて、甘えてたりして・・・。
犬歯はそのままなのね。
オカマちゃんになったら、少し落ち着くかもしれないしね(笑)

まめ頑張ってるしょ~(笑)
必死なのがめんこくて、笑えるんだよね~。
コタも最近、よだれダラダラ~。
おやつの時はそうでもないんだけど、ご飯の時は凄いわぁ。

個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
今日は、暑かったよぉ~。
20度くらい??暖かいのはいいけどねー。
こんなに暑くていいのかと、ちと心配になります。
夏になって、寒いとかないよね~(笑)
ありえないことではないからねー。

ま~今が良ければいいかぁ~~。

というわけで、今日のご飯。
DSC08533-1.jpg
ん~と、おからかぼちゃ、昆布、ブロッコリー、きな粉、大根、鮭。

久しぶりに動画、撮ってみましたよ。
長いし、テレビの音大きいし、父の変な声入ってたりするけど(笑)




まめたんの「待て」絶対ご飯見ません。
コタは、そんなに離れなくても・・・って言うくらい離れてます(笑)

これが、いつもの食事風景で~す。

でね。
DSC08535-1.jpg この笑顔になるわけですよ。

この笑顔のために、明日も頑張ろう~。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ちょこ母
コタさん、なんでアンナ向こうから走ってきたのかと思ったらマテの後ずさりだったの!(笑)
そっか思いがけず手作りご飯が始まったのね~。ガンバレ~!
私も栄養面はとっても不安なの。コレでイイのかなぁっていつも思います。
皆さんとこ見るといろんなお肉が登場してるよね~。
2ワンだったら購入もいいかもね。

* by マリン母
凄い20度もあったの~。こっちもいい天気だったわ~散歩に出たら暑くて早めに切り上げたもの。桜の開花も早まるよね~。手作りご飯美味しそう食材沢山で栄養も満点だね~頑張ってる~。小太郎さんとまめちゃんにっこにこ今日もいいお顔してるね~。

* by ren
はっ暑かった~!羨ましい~。寒いです。雨降るし風吹くしでストーブついてるよ~。
手づくりごはんおいしそうに食べてるね~。カリカリより喜ぶよね。

まめたんの待て・・ご飯見ないんだね。蓮も見ないよ~。そして後ずさりコタ君ほどではないけどコレ又同じだあ~。
こたまめちゃんと~おってもステキな笑顔だよ~。

* by mie
びっくりするくらい暑かったぁ!(驚!)

お礼が大変遅くなりました。
先日はに~なの誕生日にお祝いコメント頂きまして
ありがとうございました。

に~なも待て!の時は食べ物・・見ないんだよぉ(爆笑)
わざと目の前にかざしても・・目そらすしね(笑)
小太郎君!!(大爆笑)
随分遠いとこから登場なんだねー。
ぃやー、一生懸命食べて♪
美味しいんだよね!!
マメたんのお皿チェック♪
家はみんなそれぞれするの(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
お仕事、大変だったねー。お疲れ様。ってまだ続くのかい?

小太郎・・笑っちゃうでしょ~。どこまで行く気??って。
手作りになって、やっぱり栄養面は、心配だわ。
全く栄養のことわかんないし~、とりあえず、色とりどりにしておけばいいかぁ。
なんて、いい加減なの。
これから、少しずつね、頑張って勉強したいと・・・思ってるんだけど~。

マリン母さんへ * by kotamame
今日も22度。なんだか変だよね~。
たまに、連休中に30度っていう日があったりするけど、
こんなに暖かい日が続くのってなかったよね~。

栄養面では、不安だけどね。
とりあえず、カラフルにしておけば、いいかぁ~って(笑)
この笑顔のために、頑張らなきゃね~。

renさんへ * by kotamame
今日もぽっかぽかでしたぁ(笑)

蓮君も見ないんだ・・・で、後ずさりもして~
あわせ技を持ってるのねー(笑)
必死に待ってる姿は、かわいくて、笑っちゃうんだよねー。

まだまだ勉強不足だけど、頑張って手作りしてますぅ。
ウマウマって言ってくれるとね、頑張り甲斐もあるしね~。

mieさんへ * by kotamame
ホント、暑いよねー。こっちもね、22度。
ちょうどいい感じなんだけど、トレーナーじゃ暑いわ(笑)

に~なちゃんも見ない派なんだぁ。
必死に見ないようにしてるのってかわいいよねー(笑)

とりあえず、何でも、「ウマウマ」って食べてくれるので、嬉しいですぅ。
元々好き嫌いない子達だし~。
お皿チェックは、多頭飼いのところは、恒例行事みたいだね~(笑)

個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
今日は、ポカポカで、気持ち良かったぁ。

急に寒くなることもあったけど、今年は、暖かい日が多いので、
桜の開花も大幅に早まりそうですよぉ~。
こう暖かくなると、眠くなるぅ~。
さっきも、ご飯食べたあと、テレビを見ながら、ウトウト・・・。

なので、写真がな~い(汗)
今朝のご飯でも・・・
DSC08516.jpg DSC08517.jpg
今日は・・・鮭、おからかぼちゃ、にんじん、昆布、キャベツ、
あとは、きな粉も入れてみました。

当然、完食ですっ。 秒殺です(笑)

朝ね、まめは、自分のお腹の音にびっくりして、逃げ回ってました。
お腹が「キュルル~」って鳴る度に、コソコソ~ってね。

DSC08518.jpg DSC08519.jpg
ご飯食べ終わって、落ち着いたまめたん。コタは、満足だぁって座布団ペロペロ。

せっかく、お揃いさんだったから、仲良く並んでるところが撮りたかったんだけど、
いつもながら、思い通りになりませ~ん。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
スゴイ!スゴイ!!
またまたおいしそうな手作りごはんだーーー!
秒殺なのも納得だわっ♪

ワンコもおなかが鳴るのっ!?
私は今まで一度も聞いた事がないよ。
…おなかが減らないくらいごはんをあげすぎなのかな(笑)

* by mie
春だから眠たいですよねー♪
って・・mieは年中眠たいです(笑)

ぅわぁ!素晴らしい手作りご飯っ!!
うんうん!!秒食っ!!
美味しいんだねーっ!!

んはははは!!
こまめちゃん、自分のお腹の音にびっくり!(爆笑)
やしちはしょっちゅう、プキューンッ!て鳴らしてます(笑)
お腹の音はびっくりしないんだけど・・
おならは相当びっくりしてます(笑)
自分で出したくせに・・ププッ。

二人とも、赤、とっても似合ってるよぉ♪


あの~、、、 * by チー
kotamameさん、コンチャ(^^ゞ

一応念のため、確認したんだけど
このご飯って、こたくんとまめちゃんのやんね??
それとも・・・?

こた&まめちゃんのとしてですね、
2ワンちゃんとも、ご飯食べるんですね!

うちは、あげたことないからなぁ、、、

アポロさんへ * by kotamame
フードの頃は、あまり聞いたことがなかったけど、
ご飯にしてから、朝時々、お腹なってるんだよねー。
量少ないのかなぁ?と思って、少し増やしてあげました。
コタもまめも、同じ位の量なのに、コタは鳴ってないんだけどね~(笑)
体質もあるのかな??

mieさんへ * by kotamame
春は、特に眠たいよね~(笑)

まめねー、前は、おならをしても、すっとぼけてたんだけど、
大人になってから、おならでも、コソッと逃げてるわ。
コタは、反対で、前は、「あれ?なんか変な音が出ましたよ」ってクンクンしてたんだけど、
今は、すっとぼけてます(笑)

まだ手探り状態の手作りご飯なんだけどね~。
頑張ってみますよぉ~。

チーさんへ * by kotamame
はい、コタとまめのご飯ですぅ。

心配だったら、まずは、カリカリにトッピングとして、
お肉やお魚や、野菜を混ぜてあげたら、いいんじゃないかなぁ?
私もつい最近までは、そうしてたんだぁ。
コタのお腹のためにね・・・(笑)

* by やよちゃん
えらいな~、手作りご飯始めたんですね。
コタマメちゃんたちも大喜びだね。
私はなかなかトッピングどまりで完全手作りに進めません。
いろいろメニューなんかも教えてくださいね。

やよちゃんへ * by kotamame
吹雪の日にフードがなくなるという、事態が起きて、
そのまま手作りに入ってしまったんだけどねー。
今のところ、フードにトッピング時代と内容が変わってないんだよぉ~。
これから、もっと勉強しなきゃって思ってるんだけど・・・。
どうなるかなぁ~~??
頑張るぞ~(笑)

個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
昨日、今日と、雪降ってます。
積もることはないんだけどねー。
なかなか一気に春にはならないですね~。

久しぶりに大将くんが遊びに来ましたよ。
叔母が連れて行け~と言うので、又、一人で乗り込んできた大将。
DSC08459.jpg DSC08464.jpg
小太郎は、しつこく遊ぼうと誘ってますけど~。なかなか乗ってきてくれないんだよねー。

DSC08478.jpg DSC08481.jpg
そのうち、逆ギレされて・・でもめげない小太郎。
まめは、一喝されてから、遠くから見てます(笑)

そんなまめも、ご飯を目の前にすると・・・
DSC08482.jpg DSC08485.jpg
小太郎の胸毛が邪魔してるけど~、こ~んな仲良しになってるんだよー(笑)

私達のご飯が終わってからね、みんなでご飯ですよぉ~。

DSC08492.jpg DSC08493.jpg
まめと小太郎が、こんな感じの時、大将は・・・
DSC08487.jpg まだ3分の1しか食べてない。

大将、早く食べないとぉ~~
DSC08490.jpg DSC08491.jpg
我が家のハイエナ達が狙ってるよぉ~。
ほんとにうちの子達って、早食いなんだわぁ。

ご飯食べ終わって、少ししてから、待ってたお母さんとお父さんが来てくれてね。
DSC08511.jpg DSC08514.jpg
ほっと一息ついた大将くんだったんだけど・・叔母がこまめを抱っこするものだから、
大将もこまめも・・・・困ってます(笑)

大将が来ただけで、いつもの倍は賑やかになった気がするわぁ。



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by クゥー
4月も中旬ですが、雪ですか?
珍しいのでは?
そういえば、こちらでも先週最低気温が-3℃がありました。
こちらでも、まだまだ、朝晩暖房使ってます(笑)

あみも超早食いです~。
クゥーが残すもの、いつも狙ってます(笑)

* by ちまき
まだ、雪が降ってるのぉ~v-405
桜はGWくらいが見ごろになるのかな?
こっちはもう散ってしまいました。。

大将君に怒られてもめげないのは、
以外にもコタ君なんだね~v-410
マメちゃん凹んぢゃうんだ。かわいいv-398

我家の3ワンも早食いなのよね~
誰も取らないから、もう少し味わって欲しいわv-393

やっぱり遠いのね! * by チー
こんにちわ~♪

雪が舞ってたの???
もうビックリです。北の大地は、遠いなぁとつくづく感じましたよ!
大阪のさくらは、ちらほら残ってるだけだもん。

大将くん、可愛いよね!
小っちゃいから、食べるんも遅いんや!
リキもそうです。だから、いつもことらに横取りされてるわ。
ご飯やる時は、別々に放したほうがいいかも?って
思っていますが、近ごろ2ワンともカリカリ食べないんで
困ってるんですよ。

うちも、手作りしてみよっかな?!
kotamameさん、作り方おせて~~~m(_ _)m

* by マリン母
雪降ってたの~そういえばこっちも寒かったわ~。
早くサクラ咲く春が待ちどうしいよね~。
叔母さんに抱かれてこまめちゃん困った顔~可笑しいわ~。
大将くん登場は春の嵐?何時も楽しそうだね~。

* by mie
こっちも一瞬だったけど
雪、降りました(涙)
やっぱし・・侮れない・・・ぅぅぅ(涙)
賑やかだったんですねー(笑)
大将君はマイペース君なのかな?
家も今、に~な次男がお泊りにきてるんだけど
普段は一人っ子だから、まぁ!ペースのと違うこと(笑)
小太郎君・・振られちゃったのね(汗)
こまめちゃん・・目で訴えてますねー(笑)

* by アポロ
4月に入っても雪が降るなんてー!!
こちらはもう桜も散っちゃったよ。

小太郎くん、めげないんだねー。
めげずにアタックして仲良しになれたかな?
こまめちゃんとも横に並んで仲良しそうだし♪
ご飯の力は偉大!?

クゥーさんへ * by kotamame
まだまだ、連休までは、油断できないんですよぉ~。

コタもまめも早いと思ってたけど、
ゆっくり食べてる大将を目の当たりにするとさ、
うちの子達、どんだけガッツキなんだぁって愕然としたわぁ。
育ち盛りのあみちゃんだからね~(笑)
何でも食べて、元気に育たなきゃね(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
今日は、ポカポカでねー。
桜も、今年は、早まって、連休の頃、見ごろかも~。
いつもは、連休後くらいなんだけどね。

そうなの、コタは、ワンコ大好きだからさぁ。
あんまりしつこくて、怒られるけどね。
まめは、お兄ちゃん以外は、苦手なの(笑)

もう少し、味わって食べてもらいたいよね~。
「ウマウマ」って食べてくれるのは、嬉しいんだけどさぁ(笑)

チーさんへ * by kotamame
連休までは、まだまだ油断できないんだよぉ~。
今日は、ポカポカで良い感じでしたぁ。

大将ね、人が大好きなんだよ。
誰にでも、抱っこされちゃうから~(笑)

手作り、私も始めたばかりなんだけどね。
今までのフードにトッピングを ご飯にトッピングに替えただけなんだぁ。
おからは、かかせないけど、あとは、鳥肉だったり、鮭だったり、
野菜は、かぼちゃとかにんじんとか、そのときあるものを入れてます。
これから、もっと勉強しなきゃって思ってま~す。

マリン母さんへ * by kotamame
いや~あの日は、寒かったわぁ。
今日は、暑いくらいだったけどねー。
半袖の人も見たよ。

まめね、叔母に抱っこされて、大将にお尻クンクンされて、困りきってたよ(笑)
大将も「お母さんは、何でまめを抱っこしてるんだぁ??」って感じだったし、

1匹増えるだけで、相当賑やかだわ。

個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
今日は、16度もあったんだって~。
すっかり春って感じです。
やっと桜の開花予想も出たしね~(笑)
やっぱり早まるみたいです。連休には、満開かも・・・?

久々登場、ネムちゃん。
DSC08452.jpg DSC08456.jpg
それぞれ、ちゃんと遊んでるんだけどね・・・。
やっぱり途中から、お互いのものが気になり始めて・・・
DSC08455.jpg DSC08453.jpg
結局、両方持って、「やったねっ」のまめと、 呆然の小太郎(笑)


せっかく、手作りご飯にしたんだから、写真撮っておこうと思ってたのに。。
・・・・忘れた。
だからぁ、春らしいところで・・・
DSC08457.jpg DSC08458.jpg
福寿草。  

この写真撮ってる時にね・・・おや・・・?と思うものが・・。
DSC08447.jpg DSC08446.jpg
分かるかなぁ??
たぶんね、カタツムリの抜け殻・・・。中身はないんだよぉー。
カタツムリって、ヤドカリのように、殻取り替えていくの?
こんなところで、冬眠してるの?
ん~もしかして。。ねずみに食べられちゃったのかな?
今まで、気にしたこともなかったなぁ・・・。

ちょっと調べてみよう・・・。



 
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
おぉー!!
そちらもポカポカ陽気だったのね♪
暖かくなってくるとお散歩も気持ちいいから嬉しくなっちゃうよね!

カタツムリ…昔は平気で触れたのに、今は触れなくなっちゃった。
ナンデナンダロ(笑)

「やったねっ」のまめちゃんの笑顔がかわいいっi-233

sakura満開~♪ * by チー
kotamameさん地方はやっとお花見なんですね!
大阪は、ここ2~3日の雨でほとんどが散ってしまい
若葉が芽を出して来ましたよ。

サクラって考えてみれば儚いですよね!
でも、パッと咲いてパッと散るような人生もいいかも??

あっいや、やっぱりしぶとく長生きするのダ!!p(^▽^)q

* by mie
やったねぃ!のこまめちゃんの表情と
呆然の小太郎君の表情がっ!!(笑)

カタツムリ・・謎ですねー。
しかも、こんなに集団で。
北海道にきてから、大きなカタツムリ・・
見たこと無いんですよぉ。
みんなちっさいのばっかいしで。

アポロさんへ * by kotamame
2,3日、ポカポカだったと思ったら、今日は、雪だよぉ~。
寒かったぁ~。

子供の頃は平気だったのに~っていうのあるよね。
なんでだろうね~(笑)

今日も取ったり、取られたり、楽しく遊んでるコタまめですっ。

チーさんへ * by kotamame
桜は、まだ先なんだけどねー。
春一番に咲く、福寿草が、やっと咲きましたよ。

そうだよねー、桜満開って時に、必ず、雨とか強風とか吹かない??
いつも、そんな風に思ってるんだぁ。

元気に長生き。ワンコも人間もねっ(笑)

mieさんへ * by kotamame
対照的な顔で、笑えるしょ~。
いっつもこんな感じんなんだよ(笑)

カタツムリねー、やっぱり土の中で、冬眠するみたいなんだけど、
抜け殻ばかりでね、不思議でしょ~。
結構大きいと思ってたけど、まだまだ小さいのか・・・。
でも、mieさんのところより、こっちの方が田舎だから、
きっと大きいよぉ~(笑)

個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
思いがけずに、手作りご飯になってから、1週間。
小太郎もお腹壊すこともなく、元気に過ごしてます。
何でも、「ウマウマ」って食べてくれるコタ・まめだけど、
これ、又、フードに替えたら、コタお腹壊すんだろうか・・・
ってちょっと心配になってますよ・・。
今のところ、もう少し続けてみようかと思ってます。
栄養の面では、かなり不安ですが~
とりあえず、喜んで食べてくれるので、頑張りま~す(笑)

で、もうひとつ頑張ったもの(笑)
前に作ったポンポンが、かな~り汚れてきたので、新しいのを作りました。
コタもまめも、大喜びでした。
DSC08438.jpg DSC08436.jpg
2ワンとも、フガフガ夢中ですよ。
しばらくすると、
DSC08437.jpg DSC08432.jpg
まめのが気になりだした小太郎(笑) 交換したのはいいんだけどね・・・。
結び方が緩かったみたいで、ボロボロ~(泣) 没収~~。

その後、まめは、自分のを取られないように、非難。
DSC08440.jpg DSC08441.jpg
テーブルの下に隠れました(笑) ここが一番安全な場所だって知ってるまめ(笑)

そんなしっかり、ちゃっかりしてるまめが、不覚にも・・・?
DSC08443.jpg DSC08444.jpg
鼻水が・・・・しかも、舌もチロッと (笑)

小太郎の鼻水小僧には、負けるけどねー(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mie
思いがけずきっかけの手作りご飯♪
小太郎君・こまめちゃん喜んで食べてるんですねー!!
作り甲斐があるってもんですよぉ。
凄い凄い!!kotamameさん、がむばってね!!
兄たん、見てますねー(笑)
ぅわぁ!テーブルの下っ!!たぁっくさんおもちゃあるんですねー!
我が家のおもちゃは・・どれもみんな怪我してます(涙)
んはははは!!
こまめちゃん、ちょびっと鼻水・・かわいいから良しッ!(笑)


* by kuro
あの吹雪の日に・・・・そっかすごかったもんね。
あれじゃ人間のご飯だって買いに行けないでしょう~。


kotamameさんの所は前からシャケとか魚おやつも食べてたし、
手作りでいけるんじゃないの?
明らかに栄養が原因で体調不良起こしたと分かったら
その時に内容考えて変えていけばいいんだし。
下痢するフード食べてるほうが怖いじゃん。


そうそう、ぽんぽん解けて(抜けて)くるよね~。
何本か抜けたらもう後は解体だよ~。
まだ原型とどめてる?


mieさんへ * by kotamame
フードが残り少なくなってくると、ん~って頭をかすめてることだったんだけどね。
意外なきっかけで、手作りになってますっ。
出来る範囲で頑張ってみます(笑)

おもちゃねー、いっぱいでしょ~。
でも、うちも音が鳴らないとか、変形してるとか
元気なのって あまりないよぉ(笑)
ここから次々に持って行って、その辺、おもちゃだらけにして
「片付けろ~」って怒られてます。

kuroさんへ * by kotamame
フードがなくなってくると、どうしようかってちょっと考えてたんだけどね。
手軽さが勝ってたんだー(笑)

で、手作りにしてから、ちょっと位はお腹の調子悪くなるかな?って思ったけど、
全然で~。
最初からこうしておけば、良かったなって思ったわ。
これから、ご飯のことで、分からないことだらけだと思うから、
その時は、kuroさん、よろしくね~(笑)

ポンポン、3個作ったんだけど、1個しか残ってません。
コタがいないなぁっと思ったら、
毛糸だらけにして、ウホウホ顔だったわ(泣)

* by アポロ
手作りご飯、尊敬だよーー!!
我が家はカリカリフードに火を通した小松菜とお豆腐と鶏ミンチを乗せるだけの簡単ご飯なんだもん!!

ポンポン、しっかり破壊されちゃったね(笑)

鼻水&舌チロリンのまめちゃん、可愛すぎるーー!!
あまりの可愛さに結構長い時間凝視しちゃったよ(笑)

アポロさんへ * by kotamame
アポロさんもそれだけ作ってたら、大丈夫だよー。
私もそのカリカリご飯に変えただけだも~ん。
これから、少しづつ、頑張ってみようと・・(笑)

ポンポンは、悲しすぎるくらい、短命でした・・・(号泣)

この微妙な鼻水具合と、舌チロのバランスが良い感じでしょ~(笑)
鼻水写真撮るの結構難しいよねー。
舌チロも好きなんだけど、鼻水チロも好きだわっ(笑)

個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
先日は、吹雪。今日は、雨。
なんとも忙しい天気であります。
いっぱい積もった雪もどんどん 溶けてます。

というわけで・・
ネタもないし、コタ・まめのご飯もないし~。
いつもは、フードにトッピングのご飯なんだけど、
フードがなくなっちゃったのよ。
あの吹雪の日に・・・・。

それで、なんちゃって手作りご飯。
DSC08417.jpg DSC08420.jpg
な~んちゃって、ホントに、フードをご飯に替えただけ。
白菜と、黄色いのは、おからとかぼちゃを煮たもの。
あとは、ベビーホタテがあったので、それも入れちゃった。
DSC08422.jpg DSC08423.jpg
ガツガツ 食べてます(笑)

DSC08426.jpg DSC08428.jpg
あっと言う間に完食で・・・・

多頭飼いのお宅では、お馴染みの空のお茶碗交換会(笑)
何度も何度も行ったり来たりして~
そんなにペロペロしてたら、お茶碗に穴が開いちゃうよぉ~(笑)


ご飯前、「ご飯にするか」の声を聞き漏らさないように、待ってるコタ・まめ。
DSC08405.jpg DSC08409.jpg
ご飯の 「ご・・・」だけで、大騒ぎになるコタ・まめ。
そんな時の写真は、ございません(苦笑)

DSC08419.jpg食べ終わって、大満足のコタ・まめ。
なんだか、二段ベッドにいるみたい。 同じ格好で~(笑)

完全手作りご飯にするか、フードにトッピングに戻すか・・・
又、悩んでしまうなぁ・・・・。




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クゥー
すごい食べっぷりですね。
あみもガツガツ食べます。
クゥーはのんびりタイプなので・・・。

お互いの食器が気になりますよね。
そして、洗わなくて良いくらい舐めあげて
満足する。同じです(笑)

こた&まめさんはご飯のあと、すぐ遊ばない???

* by マリン母
あの吹雪の日にフードが無くなったのね~。
無事でよかったわ~とにかく凄い吹雪だったみたいだね。
そちら方面に向った知り合いが何度も吹き溜まりにはまり
車体が傷だらけで修理に入れたって言ってた。
こんなに美味しそうな手作りご飯たべたら大満足だわ。
息ぴったりの2ワンでフード拒否の春闘されちゃうかもね~。



クゥーさんへ * by kotamame
クゥーちゃん、のんびり食べてたら、あみちゃんに横取りされない?
うちもまめの方が早食いなので、油断してたら、
残りわずかなんだけど、食べられちゃうんだよぉ~。

食べた後も、食べる前も大騒ぎ笑)
でも食べる前の方が激しいわぁ。

マリン母さんへ * by kotamame
凄い吹雪だったわぁ。
雪より風が凄かったから、吹き溜まりも半端じゃなかったもんねー。
しかも、3月で除雪体制は終了だったとかで、
除雪活動が遅くなったんだってー。
様子見てたら、どうか分かるだろうに~ってね、怒ってたよ。

もう少し、手作りで頑張ってみようかと・・・。
フードに戻して、コタが、又、お腹壊さないかなぁってちょっと心配になったりしてさ。
おからがあるから、大丈夫だと思うけど・・・。

個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
今日は、4月1日。
でも、この光景は、うそじゃないんだよぉ~。
DSC08398.jpg DSC08397.jpg
いつもの場所から、撮ろうとしたら、窓に雪がついていて、よく見えません。
ちょっと外、出てみますか・・・。
風強いし、玄関のドアを無理やり開けて・・・・
DSC08404.jpg
吹き溜まりで、車、埋まってきたぁ~。
1日中、吹雪いてました。
さっき、家の前の道にも、除雪車が入って行きました。
明日の朝、雪かき大変だわぁ。


そんな吹雪の日でもね、小太郎もこまめも 関係ないのよね(笑)
DSC08392.jpg DSC08394.jpg
まめたん、お気に入りの椅子。本人は、平気なんだけど、
後ろで小太郎が「危ない!危ない!!」って言ってるみたいなの(笑)
心配性のお兄ちゃんです。

DSC08395.jpg DSC08396.jpg
そんなに心配しなくても、まめは、眠くなっちゃったみたいだよ・・・(笑)
どこでも、どんな格好でも眠れる・・・・我が家の眠り姫。

そうそう、姫といえばね・・・
DSC08400.jpg DSC08401.jpg
まめたんのトレードマークのハートちゃん。
正面から見ると、ティアラでしょ?(笑)
やっぱり、姫だったのね~(笑)







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
どっひゃーーーーー!!
4月の景色じゃないよ、コレ!!
まさかここまではと思わなかったよーーi-183

こまめちゃん、お気に入りの椅子で寝てる姿がなんとも愛らしいっ!!
爆睡モードに入ってもここで寝てるの?

ハートちゃん、本当にティアラに見える!!
こまめ姫だーーーーーーー!!!!!!!

* by クゥー
北海道、猛吹雪って、ニュースで見ましたが
車の雪すごいですね。
こちらも先週まで暖かかったので、急に寒くなったりで
春がすんなり来ないかな?待ち遠しいです(笑)

こまめさん、うまくバランスとってますね(笑)
ティアラだよってウインクしてるみたいに見えますね。

* by mie
こっちもすっごぉく寒かったけどぉ・・
雪までにはなりませんでした(大汗)
警報でてましたもねー(涙)
一気には春・・こないけどぉ・・
なんも、ここまで逆戻りも・・ぅぅぅ(涙)

んふふ(笑)
ホントだー。
小太郎くん、心配してるみたいだねー。
こまめちゃん(笑)
はたして・・その座り方は・・あんばい・・良いのかな?(笑)

ハートのティアラッ!!
見えるぅ見えるぅ♪
プリンセスこまめちゃんだー☆☆

ぎゃっ!! * by チー
kotamameさん、お邪魔しますって
ドッヒャ~!なんじゃ・こりゃ!!(◎o◎)/

雪?・雪やんね??

気象予報では、北の方は低気圧が渦巻いてたけど、
確かに大阪もこの時期にしては、かなりいやメッチャ寒かったですが、
まさかこんなになってるとは、、、
地球温暖化はどこ???苦笑

ところで、先日は激励のコメントを下さって
ありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃ力になりました。
kotamameさんとこの「こたくんやまめちゃん」を見ると
大変やけどがんばってみようと思えます。
これからも色々と教えて下さいね、よろしくお願い致します。

まめちゃんのティアラ、可愛いよ~~~♪

ホント言うと、女の子が欲しかったチーでした^^





アポロさんへ * by kotamame
凄いでしょ~。
もっと凄かったところもあったみたいなんだけどね~。
でもね、ゴールデンウィークまでは、油断出来ないのよ。

さすがにね、この椅子の上では爆睡とはいかなかったようです(笑)
兄たんも「危ない、危ない!!」ってうるさいし~(笑)

毛がまばらに伸びて来て、こんな形になってるの。
ね~、お姫様みたいでしょ。

クゥーさんへ * by kotamame
どうせ、すぐ溶けちゃうんだから、降らなくてもいいのにねー。
うち、吹き溜まりになりやすいから、吹雪の後は、大変です。
春・・・早く来てほしいよね~。

見てる方がドキドキしちゃうよね。
この上で、カキカキしちゃったりするんだよぉー。

どんなに動きまわっても、落ちないティアラ。
凄い宝物持ってるでしょ~まめたん(笑)

mieさんへ * by kotamame
ガソリンのニュース見てて、あれ?こんなに荒れてるのこっちだけ??って。
道東だけだったのね~(泣)
でも、毎年、すんなり春にはならないものね~。

心配性の兄たんだからさ。
まめが危なそうなことしてると、後ろに回って、
「わんわん」言ってるわぁ(笑)
あんまりあんばいよくなかったようですぅ。
爆睡してなかったもん。

ティアラに見えるよね~。
正真正銘のお姫様なのよん(笑)

チーさんへ * by kotamame
凄い爆弾低気圧でした。
風の音で目が覚めたもん。
今日は、結構、溶けたけどねー。

家族が増えて、ますますにぎやかになって、
父たんも、ますます頑張らなきゃならなくなるけど~。
その分。。。それ以上に楽しいことが増えるよぉー。
これからの成長ぶり、楽しみにしてます。
まめの教育係りは、コタだったからねー。
私、何もしてない気がするわ・・(笑)

* by kuro
細かいことにこだわらない所がいかにも根っからプリンセスじゃありませんか、こまめちゃん。
生まれ付いて冠かぶったコだったんだね~。


雪溶けた?
こっちは今日午後から雨だったよ。
屋根の雪ようやく消えた~。

kuroさんへ * by kotamame
こっち、今日、雨。
昨日結構良い天気だったし、今日の雨でかなりなくなって、
もう道路脇だけになったよ。
すぐ溶けちゃうんだからさ~、降らなくてもいいのにさぁ(笑)

そうだねー、うちのお姫様、本物よぉ(笑)
小太郎は・・王子というより、お世話係りだわ(笑)

