12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
寒いけど、春だから・・・、
すずめの赤ちゃんも飛んで来てますよ。
DSC08765.jpg DSC08766.jpg
丸々の身体で、まだくちばしが黄色くてねー。
こうやって、お母さんの帰りを待ってますよぉー。
お母さんが帰ってくると、「ご飯ちょーだい」って
ピーピー鳴きながら、口開けて待ってるの。
かわいいわぁ~。

うちの赤ちゃんは・・・?
DSC08768.jpg DSC08767.jpg DSC08769.jpg
こ~んな小さくまとまって~、いつもよりちょっと怖い顔で・・・ 寝ておりました。
赤ちゃんって言っても、今年3歳になりますけど・・・。
下の子って、いつまでも、赤ちゃんって感じで・・・(笑)

だけど~、ちゃっかり者なのよね・・・。 これがその証拠。
小太郎が椅子で寝てたの。
DSC08758.jpg DSC08759.jpg DSC08760.jpg
兄たん、あたち、ここ行きたいです。 よけて下さい。  ペロペロしてあげるから・・ねっ

まんまと まめの作戦にはまった小太郎。
退散しました・・・(笑)
DSC08762.jpg DSC08764.jpg
寝床を整えて~ 寝に入りました(笑)
まめの作戦勝ちですよ。 欲しいおもちゃをコタが持ってる時も
ペロペロ作戦でゲットしてる ちゃっかりまめたんです。


それから、百均で見つけたよ。
DSC08757.jpg
3種類も入ってるのよぉー。

早速、チェックする コタとまめ。
DSC08756.jpg DSC08755.jpg
これ食べれるの??ってクンクンしてますけど・・・。
まだですからぁ~。
立派に育てば、食べられるはずです。
とりあえず、ブロッコリーから初めてみました。
10日後が楽しみですっ(笑)




Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
スズメの赤ちゃん、かわいいよねー♪
実家に帰ってるとき、ちょうど家の周りに巣を作ってた
スズメさんたちも巣立ちを迎えてたの。
コロンコロンで黄色いくちばし、かわいかったー(笑)

こまめちゃん、魔性のオンナなのねー(笑)

おぉ!種から買ってきたら安く、楽しんで食べれるねー!すぷらうと。

* by マリン母
すずめの赤ちゃんも可愛いね
庭に小鳥やってくると嬉しいよね~。
可愛いこまめちゃんにぺろぺろされたら誰でも
言うとおりになるさ~仕方なわ~。
今日も寒かったけど中学体育祭用の
お弁当つくりがあって運動会かっていうぐらい
働いたよ~。


mieさんへ * by kotamame
かわいいよね~、すずめの赤ちゃん。
カラスが狙ってるのよ・・。
でね、あわてて逃げて、もう何羽も窓ガラスにぶつかってるの~(泣)
かわいそうなんだよぉー。
怪我してる子はいないけど~。

こまめは、そう魔性のオンナなのよ(笑)
知能犯でしょ~。
みんな騙されないでね(笑)

約10日後、楽しみにしててね~。
寒いから、もっとかかるかもねー。

マリン母さんへ * by kotamame
お仕事、お疲れさま~。
毎日、寒くてイヤになっちゃうねー。

すずめの赤ちゃん、プクプクでかわいいさぁ。
でもね、天敵カラスがねー狙ってるから、
気をつけて見てるよぉ~。
色んな鳥が来て、楽しいよぉ~。

まめの作戦は、すばらしい~っと拍手を送ってます(笑)
コタをはじめ、父も騙されるからね~。
ウルウルのお目目とぺロリン作戦で・・(笑)

* by やしのみやすべ
kotamameさん、こんばんはあ~(*^。^*)
今日は、ブログ「ハッピー物語」へのコメントをありがとうございました。<(_ _)>

なんと小太郎君はハッピーとは「はとこ」だなんて~♪
大喜びでした。
北海道にお住まいなのですね。
ネットの良さはこうして離れていても、お話ができるってことですね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

小太郎君の妹がまめちゃんなのねえ。
ニックネームの最後がmameになっていましたので、ひょっとして?と思っておりましたが、的中でした~(*^。^*)
可愛い兄妹さん、小太郎君とまめちゃんのお話、楽しいですねえ~(*^。^*)

なんだか温かい気持ちになりました。
また、伺わせていただきます。



* by かいまま
さすがじゃ~!!
まめちゃんの ペロペロテクニック!!
うちのハナもそれくらい可愛い攻撃だったら カイ助も
喜ぶだろうに~~(汗)
コタちゃんが やられちゃうのも無理ないよね~★

やしのみやすべさんへ * by kotamame
うわ~、ご訪問、ありがとうございま~す。
嬉しいですぅ~。

そうですよねー、こういうことがなかったら、
絶対知り合えなかっただろうって思うと、凄いことですよね~。

こまめにやられっぱなしの小太郎ですけど・・・
かわいくて、仕方がないみたいなんですよぉ~(笑)
こんな優しい小太郎と、ちゃっかり小悪魔こまめを
これからも、よろしくお願いします。

かいままさんへ * by kotamame
今回のタイトル「魔性のオンナ」とか「小悪魔」にすればよかったと
今頃思ってますよぉ~。

こまめの作戦凄いでしょ~。
この作戦、今のところ、失敗したことございません(笑)
今回、結構頑張ってたけど・・・やっぱり惨敗のコタでした。

ハナちゃんも、この技を習得したら、怖いものはないわよ(笑)

個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
寒いんですよぉー、kotamame地方。
今朝もストーブつけちゃったよぉー。
いつまで、続くのか・・この寒さ。
とりあえず、風邪もひかずに、元気に過ごしております。

この方々もね・・(笑)
先日、シャンプーされてね。
シャンプー後って、どうして、こうハイテンションなんだろ・・・。
DSC08735.jpg DSC08734.jpg
ガルゥゥ~                  ワンワンッ
ってさ、激しく走りわまってね~。
DSC08738.jpg DSC08740.jpg
せっかく、フワッサラッになったのにさ~。
あっという間に、いつもと同じ状態じゃないのよぉー(泣)

いいよぉー、楽しく遊んでなさいよ。 私達も楽しい時間を過ごしましょ♪
このコタとまめの視線の先には・・・
DSC08737.jpg
杏仁豆腐がありました(笑) 

んで、次の日には、大将君が遊びにきましたよ。
DSC08743.jpg DSC08746.jpg
相変わらず、コタは、大将についてまわり~、まめは、私の膝の上に避難中。
どうもね、まめはね、コタ兄ちゃん以外は、見えないみたい(汗)
困ったわね~、もっと社交性を身につけないとね・・・。

大将が帰った後、コタは、お疲れさまでねー。
DSC08752.jpg DSC08753.jpg
私の膝枕で、寝ちゃってたのぉー。
うひひ~って嬉しくなってね、頑張って写真撮ってみましたよ。
画面見れないから、どんな感じか分からなかったけど・・(笑)
意外に良い感じ??



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by クゥー
こちらも日中は暖かいけど、今の時期朝晩冷え込む??
ってくらい寒いです。
日曜日にようやくこたつをしまったんですが
ストーブ必要なくらいですねぇ~。
少し寒いくらいがこた&まめさん遊ぶには
ちょうど良い気温なのかも?(笑)

↓ビニールハウスの中駆け回ったら楽しかったでしょう。
そうそう、砂埃とかで泥んこになるので、お後が大変です。
でも楽しそうだから良いことにしてます(笑)


* by mie
今日は札幌も何だか肌寒いですぅぅ(涙)
なんだかねー。
ホント、風邪ひかないように気をつけなきゃねー。

おシャンプーお疲れ様でした♪
んはははは!!
なんでだろうねー(笑)
ンーゴロ、ンーゴロと匂いつけ終えた後に
取っ組み合い、家も始まります(笑)
んで、あっ!というまにメタメタに・・凹

大将君遊びに来たんだねー。
あらら・・こまめちゃんは・・・(笑)

うんうん!お膝の小太郎君、良い感じ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんわ~♪ * by チー
kotomameさん地方、ス・ストーブですかっ?!
大阪も昨日に比べると、今日は気温が随分下がってますよ。
近頃は、まったくなんなんだ(`‐●_‐´怒)ムッ

こたくん&まめちゃん元気そうでよかったぁ。
シャンプーしてもらって、ピッカピカになましたね。
ガウ・ガゥ、いづこも同じじゃぁ~~(笑

クゥーさんへ * by kotamame
寒いですよねー。
ここ数日は、日中も10度なくて、寒かったわぁ。
ワンコにとっては、適温かも・・・。

ビニールハウスの中、最高~♪
ってたぶん、コタもまめも言ってたと思う。
すっごい楽しそうだったものぉー。
その後、大変だったけど・・・(笑)
でも、あの笑顔を見たらね、何でもありだよねー。

mieさんへ * by kotamame
寒いですよねー。
こっちは、オホーツク海高気圧のおかげで、寒いわぁ。
風がね、寒いのよ。
風邪ひかないようにしてねー。

mieさんも、おシャンプー、お疲れ様でしたぁ。
どこでも、同じなのね。
あの大騒ぎ・・・。
汗だくで、洗ってあげたのにさー、あっという間に元通りって
悲しすぎるわ・・・。

何度も会ってるのにねー、仲良くなれないんだよねー。
困ったまめたんですよぉー。
コタが過保護すぎるんだわぁ。

チーさんへ * by kotamame
朝だけ、ストーブつけましたよぉ。
我慢できないこともないんだけどねー。
ちょと暖めようか・・・ってね。

コタもまめも、元気すぎるくらい、元気ですよぉー(笑)
チーさんとこも、同じ?
おシャンプー後の大暴れ。
そして、すぐに元通り・・・(笑)
せっかく綺麗にしてあげたのにね~、ガッカリだよね・・。
せめて、1晩綺麗でいて欲しいわ。

* by アポロ
暑かったり寒かったり…体調管理には気をつけないとね。

まめちゃんもまつ毛が白い!!
もしかして片方だけ?
パピは片方黒くて片方白いんだよー!

シャンプーするとハイテンションになるよね。
わかる、わかるー!!

* by マリン母
おかしな天気だよね~今日は凄く寒い。
厚着なのにストーブつけちゃったわ~。
こまめちゃんは小太郎兄ちゃんだけいてくれれば
いいんだ~可愛いね~。
杏仁豆腐美味しいよね~好きだわ~。
無印良品の貰ったことあるんだけど
手軽に美味しく作れるミックス
こっちに売ってないのさ~残念。

こんにちは * by スマイル
寒いですね~。
あっ、お邪魔しました。

個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
今日もかわいい、小太郎くん。
DSC08711.jpg DSC08712.jpg
おすましさんで、かわいいでしょ。  マルちゃん、咥えてかわいいでしょ(笑)
胸毛は、ちと汚れてますけど~(笑)

このあとね、思いがけずに、楽しいことが待ってまして・・・。
あ~カメラ持ってなかったので、写真ないんですよぉー。
お手伝いに行ってた農家さんのビニールハウスの中で遊べたわけですよぉー。
我が家のミニミニドッグランでしか、遊んだことのないコタとまめ。
貸し切り状態で広いところで遊べて、大喜びでしたぁ。
でもね、土の上だったから、すっかり汚れてしまって、
「あなたは、どこの子?」「どこから、迷い込んできたの?」って状態でさぁ。

・・・・それで、思い出したの。
今日は、コタが我が家の一員になって、ちょうど3年目。
記念の日に、大嫌いなシャンプー決定ですっ(笑)
楽しい思いしたから、いいよね。

いっぱい走りまわって、遊んで疲れただろうと思ってたけど、
帰ってきてからも・・・・
DSC08722.jpg DSC08726.jpg
ハリセンボンの取り合いで、遊んでました。

結局、まめから、奪い取ることができないとあきらめて、
DSC08729.jpg DSC08730.jpg
お手手のお手入れ、始めましたよぉ~。
あっ 爪伸びてる。 う~これは、又、流血戦覚悟で格闘だぁ。

ねぇ、コタ・・・ 3年も一緒にいるんだよ。
そろそろ、大人しく、爪切らせてくれてもいいんじゃない?
痛いことしたことないのにさぁ~。
お願いだよぉ~~~~。

なんて言っても無理なんだよね・・・・。

さて、もうひとつの難関、お風呂行ってきま~す。






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ren
あらまっ小太郎君シャンプー嫌いなの?
でも貸切状態でたくさん遊べてよかったネエ~。
お手手ペロペロのコタ君みてると流血戦とは思えないけど
爪きりはみんな苦労しちゃうよね。

renさんへ * by kotamame
シャンプー嫌いっていうより、濡れるのが嫌いなの。
シャワー使えないし~、桶でザバーってかけるのも、ダメだから
大変なのよぉ~~。
爪きりもねー、頑張って、2本が限度で、それ以上になると、
ガルルゥ~って。これも又、大変なのさぁ。

今日は、いっぱい走ったし、シャンプーもしたし、
疲れて、グッタリだろうと思ったのに、
今、妙にハイテンション・・・・。

* by マリン母
ビニールハウスの中駆け回ったら楽しかっただろうけど
泥んこなの凄かったしょ~そりゃ何処の子だわ~。
車乗せて帰ってきたの?
そんなに遊んでもワンコ回復早いよね~
3年の月日も可愛い小太郎さんとならあっというまだったしょ~。
まめちゃんも増えてもっとずっと楽しくだね。

マリン母さんへ * by kotamame
乾いた土だったんだけど~、ところどころ掘り起こしたりしてて、
そんなところで、おしっこしたり、ホリホリしてみたり・・・
草食べたり・・・
大変楽しそうでしたわ(笑)
そう、車に乗せてきたよ。私達が着てた物もドロドロさぁ。
みんなでさ、今日は、グッスリだねー。
なんて言ってたんだけど、家に着いたら、元気なのさぁ~。
シャンプー後も、ハイテンションだったし~(笑)
とても楽しい記念日になりました。
うち、もっと広かったら、ビニールハウス、欲しいわぁ。

* by mie
いつでもかわいい小太郎君♪
家族記念日だったんですねー。

えっ!
小太郎君、こまめちゃんにとっても優しい紳士兄たんだから
おシャンプーキライとか爪切り、流血覚悟の格闘だなんて
イメージになかった(笑)

んで、無事におシャンプー&爪切りのイベントは
終了したかな??(笑)

我が家のに~なも痛いことしたことないのに・・
ことのほか爪切り大嫌いで
毎回、取っ組み合いの大ゲンカです(恥・・笑)

* by かいまま
分かりますよ~~!!我が家もカイ助が 爪きり大嫌い(汗)
トリミングに出すと本当に綺麗にして下さいますが(病院でもあっと言う間)
私がやる時には パパさんが抱っこして私が 爪きりで(人間用)笑
汗ダラダラでやるんですよ。
流血騒動にはしたくない・・・痛くもないのに キュンとかって言うと
ドキ!!ですよね~。
前足は特に嫌がります・・・。 コタちゃんも一緒か~~(笑)

久しぶりにブログ更新したんで 良かったら遊びに来て下さいね~”!

mieさんへ * by kotamame
おっ!帰って来たのね~。
お帰りぃ~。

コタはねー、見かけによらず(笑)
なかなかの奴なんだよぉ~。
おシャンプーは、なんとか無事終了したけど・・・。
問題の爪きりは、まだですぅ。
まめも最初は、平気だったのに、コタの暴れん坊ぶりを見てて
最近、イヤがるようになってきたのぉ~(泣)
に~なちゃんも、お嫌いなのねー。
そんな子と、格闘するときは、こんな寒い日でも、
汗かくよね~(笑)
mieさんも、頑張ってねっ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
カイ君もなのね~。
そういう子の爪きりは、体力と根性だよね・・(笑)
まめは、さっき、終わったんだけど・・・
コタは、明日かなぁ??
私の手、無傷で、終わらすことはできるでしょうか・・・(笑)
コタの場合、「キュン」なんてかわいいものじゃないからね~。
「ガルルゥ~、ガウ」だからね~。

あとで、お邪魔しますね~。

* by アポロ
我が家も2パピともシャンプー嫌いだよ。
まめちゃんはどう??
爪きりはkotamameさんがやるの!?
スゴイー!!
私は怖くてできないよi-183

こたまめちゃんは広い場所に行くと異常なハイテンションにならない?
うちは特にアポがテンション上がりまくりで、
あまりにも楽しそうだからこちらまで楽しくなっちゃうくらいだよ(笑)

* by myi
はじめまして♪
あちこちでお名前を拝見してまして、時々こちらにも
お邪魔していました(^^ゞ

ウチにも「ハリセンボン」(我が家ではトゲトゲって
言ってます)ありますよ~。
でも、これって毛が良く絡まりませんか?
ウチも好きな子がいて、毛を良く絡ませて遊んでますi-229

リンクさせて頂きますねm(__)m

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
気づけば、久しぶりの更新ですねー。
へへっ ま~のんびりいきますかぁ~~。

これから、雨の予報ですが、皆さんのところは、どうですか??
こちらは、風が強いですよぉー。
ま~ね、風が吹こうが、雨が降ろうが、全く気にしてないコタとまめです。

そんなコタ・まめ。
大好きなものは、色々ありますが・・・
その中のひとつがこれ。
イチゴちゃ~~~~ん 

今季初のイチゴちゃん。 洗ってる時から大興奮。
DSC08695.jpg DSC08696.jpg
イチゴ イチゴってうるさいの。
どこから、食べようかってペロ~ン。
丸ごとあげたことがないので、どうしていいのか、分からないのかな?

DSC08697.jpg DSC08698.jpg DSC08699.jpg
色んな角度からせめてみます。 まめもね・・(笑)

なかなか攻めきれないので、半分食べたのをあげてみたら・・・
DSC08700.jpg DSC08701.jpg
パクッって。 コタ近すぎ~。あ~ビックリしたっ! その後、又、ぺロリン。

食べ終わっても、名残り惜しそうに、器の中のヘタを見てましたよ(笑)

そのあとは、コタ、大興奮で、走り周り~
DSC08703.jpg DSC08706.jpg
なんだか、分からないけど、取り合えず、兄たんの後を追いかけるまめ。
激しい動きについていけない、私とデジカメ


DSC08705.jpg
兄たん、どうしたですか ってまめに、心配されるコタ(笑)
少しの間、ワンワン、ギャンギャンうるさかったですよぉー。

ま~それくらい、美味しくて、嬉しかったってことにしておこう(笑)



これ、写真のプレビューが見れないで書いてるの。
どうなってるのかなぁ?って心配だけど、
もう少し待ってみる・・・という余裕がないほど、眠い・・・。
・・・ので、このままアップしちゃおう~~。







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんとに凄い雨だね~。
風も強いよ~お風呂の電球かこんなときに
きれていて雨の中買いに行ってきた。
いちご美味しいよね~こたまめちゃんも大好きなんだね。
マリンも好きだけど一粒のままやったことないわ~。
小さいときベビーチーズのどに詰まらせたトラウマでさ~。
今なら多分大丈夫だよね~。



* by アポロ
こちらも昨日から今日の朝までずーっと雨だったけど、やっと上がってくれたよー!
おかげでしっかりお散歩に行けたしアポパピも大満足だったよ♪

コタまめちゃん、イチゴちゃんを堪能できたかな?
イチゴと一緒に写真を撮るとなんだかコタまめちゃんの可愛さが倍増してる!!
3枚並んでる真ん中のまめちゃんの写真、イチゴにチュ!ってしてるみたいですっごい可愛いわ~!!

* by kuro
あはは、ぐっすり寝られたかーい?
昨日娘が「インフルエンザの生徒が出ています。注意しましょう」ってお便りもらってきたよ。
今頃、まだインフルエンザなんだよ~。
気をつけよう。
早寝早起き、基本だよね。


うちイチゴ好き何だか嫌い何だか良くわからん。
さんざんいたぶって最終的に放置したり食べたり・・・・

マリン母さんへ * by kotamame
こっちね、雨はそうでもなかったんだけど、
風が凄かったわぁ。
そういう天気の時に限って、何かが起こるんだよねー。
うちは、吹雪の日にこたまめのご飯がなくなって、
手作りご飯になっちゃった(笑)

イチゴ、コタもまめも好きだけど、私も大好きだぁ。
丸ごと、まだあげたことないんだけどさぁ。
どうするのか、興味はあるけどね~。

アポロさんへ * by kotamame
全国的に、すごい雨、風だったみたいだもんねー。
アポパピちゃんも、晴れて嬉しい楽しいお散歩だね~。

イチゴちゃん、堪能したんだけどねー。
まだまだ食べたいらしいよぉー。
でもねー、そんなにあげられないし・・私も食べたいし(笑)
ホントに大好きなんだよね~、コタもまめも・・。
アポパピちゃんは、イチゴ好き??

kuroさんへ * by kotamame
なんだかねー、毎日眠いわぁ。
どんどん、夜更かしできなくなってるし~、その分、朝早くに目覚めるし~
老人に近づいてるわぁ~~(笑)
まだインフルエンザ??
え~、私のまわりでは、お腹に来る風邪流行ってるみたいだわぁ。
この天気で、風邪ひきさん多いしねー。
睡眠が一番だよね~。kuroさんも、気をつけてね~。

イチゴ、そういう楽しい食べ方もあるよね~(笑)

* by ちまき
FC2最近調子悪いね~v-403

1枚目のコタちゃん
すごい目力でいちご凝視してるv-411

追いかけっこしてるのを
写真におさめたいけど
早過ぎて距離も近すぎて
難しいよね~
広~いお屋敷なら大丈夫かもv-411

お久し振りで~す。 * by チー
オッハ~(この言葉って、死語?^^;)、kotomameさん
ご無沙汰致しておりました。
お元気でしたか??
私もね会社でチョッとあってね、長いこと更新してなかったんです。
ちょっとは、元気になったんでまた始めましたσ(^_^;)アセアセ... 。

kotamameちゃんも、元気そうで何よりです!
わ~~、イチゴ食べるんですかっ?!
うちは食べさせたことないけど、一度やってみよう~♪
って思ったけど、もうスーパーで姿見なくなったから
イチゴの季節、終わってしもたかも。。。(><)


ちまきさんへ * by kotamame
このコタの写真、正面から、撮ってたら、絶対寄り目になってる気がする(笑)
とにかく、大好きなイチゴだからね~
めずらしく丸ごと目の前に出されて、
どうしようか。。。って悩んでたわ(笑)

そうそう、何も気にせず、走り回って、
かっこよく撮れるひろ~いお屋敷欲しいわぁ。
そのときは、立派なカメラもほしいわ(笑)

チーさんへ * by kotamame
おっはぁ~ってそういえば、聞かなくなったね~(笑)

ちーさん、大変だったねー。
「そんな奴には、負けるなぁ~」ってコメント残したつもりが
そのまま帰って来てたみたいで、ごめんね~。
元気戻ってきたようで・・・良かったよぉ~。

コタもまめも元気、元気♪
イチゴ大好きでね、香りを嗅ぎつけて、飛んでくるよぉー。
もうスーパーになくなったの??
こっちはね、これから、地物っていうのかな?
地元の者も出回るから、これから~って感じだよ。
ことらくんにも、リキちゃんにも、この味
堪能してもらいたいわぁ~。

個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
ネタがないのぉー。
というのがバレバレですが~(笑)

椅子のひじ掛けをペロペロしてる こまめを見てて・・・
DSC08672.jpg DSC08671.jpg
あれ?? まめたん・・・。お弁当が、ホッペに・・・(笑)
ホッペっていうか、茶色のところの真ん中の白いのが・・ご飯(笑)
いつ食べる気なのかね~?

そんなまめたんが食べたご飯は・・
DSC08669.jpg
じゃ~~ん。  豪華よぉ~。
頂き物ばかりだけど~(笑)
頂いた鰊が、子持ち鰊だったので、鰊と数の子~~。
これでも、数の子っていうのかな?
たらこのように見えるわぁ。
それから、カブも頂いたので、葉っぱごとね。

そんなご飯を食べた コタとまめでした。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
うっひゃー!
豪華ご飯だねー!!!!!!

こまめちゃんの舌、長いのねー。
うちはパピじゃなくてアポの舌が長いんだよ。
クルリンってなっちゃうくらい長いもん(笑)

* by マリン母
いいな~豪華だね~。
まめたん可愛い~。
ごはんつぶつけてるの可愛いからしばらくそのまんまでいいよね~。
マリンは胸のとこによく麺類つけてる。
我が家のソファーうなぎが掃除してくれてるわ。

* by kuro
そそそ、これも数の子数の子(笑)
でも、きっと数の子って言わないんだろうね。
たぶん名前は「こっこ」だな(笑)
売り物と違って、こういうのはちゃんと味があるし柔らかいもんね~。
好きなんだ私。
黄色いのは・・・おから?
おから毎日って言ってたもんね。


右の「細菌のコメント」に変なのきてるよ~。
あ、トラックバックもだわ。
うちもしょっちゅう来るけどコレしてて楽しいのかね・・・・
理解に苦しむ。

アポロさんへ * by kotamame
たまには、豪華に~♪
って最近、お魚が続いてたので、まめがね。
自分のご飯は、きっちり食べるけど、いつも父のおこぼれをもらおうと、
足元で待ってるのに、
次の日の朝は、「また、お魚ですか・・・もういいです・・・」
って顔して、遠くから眺めてました(笑)

いつも舌チロを見てるから、時々デロ~ンと長いの見ると
ええ~~~?意外に長いねーってビックリしちゃったりして。。。(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
ご飯つぶ見つけたときは、笑っちゃったわぁ。
コタがよく胸毛にご飯粒やら、なにやらぶら下げて
自分で取ろうとして、深みにはまってるわ(笑)

お掃除してくれると、助かるよねー(笑)
その前に出したおもちゃを片付けて欲しいけど・・・。

kuroさんへ * by kotamame
数の子でいいんだよねー。鰊の子だもん(笑)
でも「こっこ」の方が合ってる気がする。
魚卵系はどうなの?って思ったけど、
たまにだし~いいかぁってあげちゃった。
黄色いのおからとかぼちゃを一緒に煮たもの。
これは、毎日あげてる。

変なの来るよねー。
なんだろうねー。よくわからんわぁ(笑)

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
昨日はね、朝から雪が降ったり、やんだり~
最近、予報がよく当たるわね~(笑)

今朝、起きたら・・・
DSC08654.jpg DSC08655.jpg
桜と雪。             車にも、雪。

先週は、30度もあって、暑い、暑いって言ってたのにね~。
でも、雪、すぐ溶けましたよぉー。

こんな寒い日は、お家で、のんびりとね。。。
DSC08657.jpg
まめたん、鼻水たらして、寝てました(笑)

小太郎はね、退屈そうに・・・
DSC08659.jpg DSC08660.jpg
カキカキしたり・・・・ 匂い嗅いで、「くっさ~」 (笑)

そのうちにねー
DSC08663.jpg DSC08665.jpg
分かるかなぁ??  カキカキしながら、お手手もペロペロという、凄いことしてみたり・・・(笑)
動画にすれば、もっとよく分かったのになぁ~~~残念だわ。



今日のご飯もね。
DSC08645.jpg
定番のおからかぼちゃ、にんじん、鮭の頭を圧力鍋で、トロトロに煮込んだ物、
あと、ちっちゃいエビさん。
初めてのちっちゃいエビさん、ウマウマだったそうです。

小太郎のお茶碗、壊しちゃって~、まめとオソロイさんになりました。
あのお茶碗、てんちゃん、姫、小太郎 と受け継いできた
思い出いっぱいのお茶碗だったんだけどな・・・。

・・・・さびしいなぁ・・・・。
自業自得なんだけどねー。






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by マリン母
桜に雪が積もってびっくりしたしょ~ある意味貴重な景色だよね。
先週の30度のとき降ったりやんだりならなお更歓迎だったのにね~。
ワンコ自分の臭いにくっさ~ってするよね!小太郎さんの写真も可笑しいわ~。
考えるにこういうこと人もしてるよねてか、私もだわ~。
鼻水まめたん可愛い!
↓でかくて皮パリパリみたいなシュークリーム美味しそう!
生クリームに目がないもんだから素敵過ぎて目が釘づけになったわ!

* by クゥー
今の時期に雪?って珍しい???
桜と雪のコラボレーション、なかなか見れないですよね。
こっちも昨日と今日は寒いくらいでしたよ。
最低気温が3℃、県内ではマイナスの気温があったようです。
まだ、こたつと暖房が必要です。
5月なのにね~(笑)
小太郎さんも器用に舐め舐めしてますね!

↓大きいシュークリーム、美味しそう!
食べ応えありそうですね(笑)

* by アポロ
テレビで雪が降ったってやってたよー!
こちらも寒かったもん、北海道は確かに雪が降っちゃうくらいかも。
…でも、暑くなったり寒くなったりは体調がおかしくなっちゃうから勘弁して欲しいよね。

カキカキしながらお手手もペロペロ!?
小太郎くん、すごい技ができちゃうのねー(笑)

今日も美味しそうな手作りごはんだね♪
確実にお料理の腕が上がってるよねー!

* by kuro
雪降ってるって生協の宅配さんに聞いて、
その後テレビ見ようと思って見逃してたの。
kotamameさんとこでアップしないかなーって思ってたので、嬉しい。

こんなに降ったんだね~。
いやーおっどろきー。
なんなんだろうね、今年って。

シャケの骨って思ったより柔らかいんだもんね~。
うちでも煮たら思ったより早く柔らかくなってびっくりさ。


お茶碗、もう役目を終えたんでしょうね。
お疲れ様でした。


マリン母さんへ * by kotamame
今年は、ホントに変だよねー。
夏からいきなり冬に逆戻りだもんね~。

これきっと臭いよなぁって思いながら、嗅いでみたりとかね
するよねー(笑)

あのシュークリーム、凄い美味しいよぉ~
「北菓楼」のだよー、直営店以外では、買えないようなので、
機会があったら、是非!!
しばらくこの余韻を味わいたいって、飲み物も飲まないでいたもん(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
この時期の雪・・・珍しいよねー。多分。
なんかいつも変なときに降るから、分からなくなってきた・・(笑)
これが最後の雪であって欲しいわぁ。
クゥーさんのところも、寒そうだね~。
さすがに雪は、降らないよね・・・(笑)

あのシュークリームは、お勧めだわぁ。
でも、直営店以外では、買えないんだってぇ。
砂川の本店か、札幌のデパートか、千歳空港でしか買えないんだよぉ~。
どこも遠すぎる(悲)

アポロさんへ * by kotamame
そうなのー、トップニュースでやってたから、ビックリしちゃったよぉー。
周りでも、風邪ひいてる人、多いわぁ。
お願い、うつさないで~と願ってます(笑)

コタのスゴ技、動画の方が良かったなぁってね。
まだまだ達人には、なれないので、臨機応変に対応が出来ない私(笑)

コタまめご飯は、切って煮たり焼いたりだけだから、
なんてことはないのさぁ。
それより、アポロさんの料理上手な腕が欲しいわ。
いつ見ても、ウマウマそうなんだも~~~~~ん。

kuroさんへ * by kotamame
朝起きて、カーテン開けて「うわっ!」って声出たもん。
その後は、「おいおい」ってね。
変な天気だよねー。真夏に雪なんて、ないべね~~(笑)

コタまめに鮭の頭あげたの、初めてだったんだぁ。
今までは、ほとんど、叔母のところにあげるか、投げるだったから、
勿体ないことしてたなぁってね。
初めてついでに、目もあげてみたけど、拒否られてしまったわ(笑)


お茶碗ね・・・きっとそうなんだと思うわ。
実はね、てんちゃんの命日が5月2日で、姫が5月15日なの。
壊したのが、7日だったので、ちょうど真ん中くらいで、
そういうことなのかなぁって思ってたんだぁ。

個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
これはね、昨日のお話なんだけどねー。

このまま、連休終わらすのは、なんだか悔しいので~
市内の桜の名所へ、夜桜見物に行きましたよ。
なんでも、ライトアップされて、綺麗なんだそうですよ・・・。


だけどね~~~。
DSC08619.jpg DSC08624.jpg
綺麗??            な~んにも見えないけど・・・(笑)
実際、なんだかよく分からないのよ・・・。
桜、咲いてるのぉ~?? って感じさ。
でも、風に吹かれて、花びらは、ハラハラ~っと来たので、咲いてるんだろうけどねー。
カメラの調子も悪くてさ、なんだか、パッとしないのさ。

なので、帰ってきて、そのまま、夜のお散歩に突入~~~
DSC08630.jpg DSC08636.jpg
楽しそうに、走ってるけど、風が強くてねー。
でもさ、風向きによっては、2ワンのお尻が、丸見えでウキキ~って嬉しくなっちゃった。
そんな写真は、全く撮れなかったけど・・(泣)


夜桜の良さがわからない私・・でも、これは分かる。
DSC08639.jpg
ウマウマですよー。
妹のお友達のお土産、おすそ分けして頂きましたぁ~。

DSC08641.jpg DSC08640.jpg
開けてビックリ!でかいんだもん。 コタっも興味津々(笑)

どれだけ、デカイかというと・・・
DSC08643.jpg
こんな感じ。 ハリセンボンと比べて、大きさ分かる??

持ってもズッシリで~、皮も美味しいし~、
生クリームもカスタードも美味しかったよぉー。
地方発送してないのが、難点だわ。
お店でしか、買えないのよぉ。   遠いなぁ。

でもでも、とぉ~~ても美味しかったですっ。

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
あぁーーーっ!!これ、見た瞬間「北菓楼」だーー!!ってわかちゃったよーー!
美味しいよね、ここのお菓子!
ビバ!北海道!!!だよ、本当に!

そちらは桜がキレイなのねー。
こっちは桜が満開だったのはいつだったっけ?って考えちゃうくらいだよ。

風でオチリ丸見え!
…ウキキーってなっちゃうのわかるー(笑)

* by kuro
夜桜か~、ロマンチックだね~。
私は散歩しながらよそ様のサクラ眺めて終わりだわよ。

道東方面、ところどころ雪予報だよ、
どーなってんのこれ。


あら、このシュークリーム食べたことある。
大口開けて食べないとクリームボタって落ちちゃうのよ~。
PTAのお仕事の日に事務職員さんがオヤツに買ってきてくれたの。
どこで買ってきたんだろ。
札幌でも買えるんだろか・・・

* by ちょこ母
わーい!おっきいシュークリーム大好きっ!
・・・ってコレも生クリーム入りかぁ。実は私生クリームダメなんだよね。
カスタードは好きなんだけど。だから中が見えない大きいのを買うときはドキドキしますよ。
桜?マダ見れるんだ~。

アポロさんへ * by kotamame
さすが、アポロさんだわ。
ほ~んと、美味しかったよぉ~。
甘すぎず、カスタードと生クリームの感じがすごくいいの。
ちょっと遠いけど、買いに行きたいなぁって思ったわ。

今ねー、桜、つつじ・・と色々咲き始めて、綺麗だよぉー。
そこに雪と来た!
これまた、良い感じ・・・なのか・・・(笑)
寒いよぉ~~。

ねっ、オチリ丸見え、ウキキ~だよね。
ヘンタイじゃないよね??(笑)

kuroさんへ * by kotamame
予報通り、雪降ったよぉ。
なんだろうね~この天気。先週は、夏、今週は、冬。
kuroさん方面は、降らなかったの??

散歩してたり、車で走ってたりすると、あ~ここも咲いたぁ。
綺麗になったなぁってねー。
芝桜もそろそろだねー。

このシュークリーム、札幌のデパートでも買えるみたいだよ。
あと、千歳空港。
これ買うために、飛行機で千歳まで行く・・。
そんなセレブなこと、してみたいわぁ(笑)

ちょこ母さんへ * by kotamame
大きいし~、うまいし~、
最高~のシュークリームだったよぉー。
そっかぁ、生クリームダメなのは、残念だ・・・・。
今、カスタードだけっていうの探すの難しくない??

そう、今、桜・・・そして、雪(笑)

個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
皆様、連休いかがお過ごしでしょうかぁ???
どこか、お出かけしましたか?

・・・・私、どこにも行ってませ~ん。
ず~~っとお仕事ですよぉー。
ドロドロに疲れております・・・。

なのでぇ~~、いつもと変わらずのご飯写真しかないの(泣)

準備を始めるとね・・・
DSC08611.jpg DSC08614.jpg
食いしん坊兄妹、やってきますっ。

これは、大人しい方ですよ。 まだ走りまわってないから・・・(笑)
いつもと、ちょっと違う匂いを感じてる コタ・まめ(笑)

DSC08615.jpg DSC08616.jpg
ふふふ・・。今日は、残り物とは言え、あなた方、お刺身ですよぉ。

DSC08618.jpg
生のままであげたことがないので、さっと湯通ししちゃいましたけど~
ツブ入りですよ。
あげて良い物か、どうか分からないけど、
小さく切ってね・・・でも、まめたん、好きじゃないって。
サーモン以外は食べませんでしたぁ。
コタ君は、最初、何だ?これ?って顔だったけど~
ちゃんと食べてました。




5月に入って、夏のような暑さの北海道でしたけど~
昨日、今日と、涼しいですぅ。
今、雨も降ってるし、風も強いし・・・
せっかく、満開の桜、散ってしまわないかなぁ~~。

DSC08610.jpg
めちゃめちゃ暑かった日のまめ。
すごい、暑そうでしょ~~。
あっ! 氷あげれば、良かったね・・と今頃気づいた(汗)
これから、そんな日が続くかも・・・よ・・・(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
私も同じ連休なんて関係なし~殆ど仕事してたわ。
お刺身食べさせたことないな~たぶん大喜びだと思うんけど
我が家わんこの分まで残りませんから~。
ほんとちょっと前暑かったよね~マリンも氷大好きだよ。
私はソフトクリームの方が好きだけどね~。

* by kuro
お二人ともお仕事お疲れ様です~。

うちはマグロのお刺身あげたことある。
嫌がらなかったし、その後のお腹にも異常なしだった(4匹とも)
生の魚といえばマグロくらいしかあげた事無いな~。


なーんか暑くなったり寒くなったり変な天気だわ~。
暑かった時に冷やしラーメン買っておいたんだけど、
出番ないみたいだから冷凍しちゃったよ~。


マリン母さんへ * by kotamame
母さんもお仕事だったのねー。
お疲れ様~。

妹がお出かけして、残り物を持ってきた中に入ってたお刺身(笑)
だから、ツブなんて入ってるわけ~。
安上がりに出来てるうちの子達、やっぱりホタテが好きだってさぁ(笑)

私も氷より、ソフトクリームが好き~♪
ノルディックファームのソフト、美味しいよ。

kuroさんへ * by kotamame
今まで、サボってた分、、働かなきゃ(笑)

今だに、生肉、生魚、未体験なのさ。
今回は、半生状態。
でも、お腹の調子悪くなかったし~、今度は生で挑戦だわね。

ホントに変な天気だよねー。
分かる!分かる!!暑くなると、冷やしラーメンの準備するぅ~。
で、勇み足で、悲しく冷凍庫へ・・・(笑)

* by mie
お仕事、お疲れ様です。

ツブ良いな♪良いな♪
個人的に大好物です(笑)

うちは生魚は未経験です。
生肉はやしち・に~なが
離乳食で食べてたので大好きなようです。

前に、ホタテ、犬に大丈夫?と聞いたことがあって。
栄養学的にNGなものじゃないんだって。
どちらかと言うと消化がよくないから
小さく切って、なら大丈夫って教えてもらった事あります。

今年の夏・・どうなっちゃうんでしょうねー(汗)


* by アポロ
kotamameさんGWはお仕事だったのねー!
私も全然ゴールデンじゃないお休みだったから同じようなカンジだよ。

まめちゃん、こんなに美味しそうなごはんなのに残しちゃったの!?
代わりに私が食べてあげたいくらいだわ(笑)

暑かった日のまめちゃん、本当に暑そうだねー!!
でも私、こういうお顔の写真大好きだよーー!!!!!

* by クゥー
同じく、おうちのお仕事のお手伝いをして
GWのほとんどを過ごしました。
別な日お休みあるのかなぁ??

こまめさんもサーモン好きなんですね。
お刺身、クゥーが大好物!
特にサーモンが好きですね。
あみは、お刺身単体では食べるけど
ご飯に混ぜるとダメでした。
お肉が好きみたい(笑)

桜、今の時期なんですね。



mieさんへ * by kotamame
私ね、生のままってダメだと思ってたの。
そんなことないんだね~。
生肉・・・お腹壊さない?大丈夫かなぁ?
って心配で、まだ未体験なんだけど~。
今度挑戦してみようかなぁ。

ホントにねー。こんなに暖かいとさ、
夏は、どうなっちゃうのぉ~??って思うよね。
溶けちゃうかも~~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
結構、お仕事の人も多いのね~。
安心したわぁ(笑)

なんだかね、ツブは、お気に召さなかったようですわ。
うちのお姫様。
お茶碗の周りに、ボロボロとね。
それをコタが拾って食べてました(笑)


クゥーさんへ * by kotamame
今、桜、満開・・・のはず(笑)
これでも、早い方なんだよぉー。

クゥーちゃんもお刺身、食べるのね。
生でも大丈夫って分かったから、今度は、生であげてみようと思います。
あみちゃんは、お肉ですね。
育ち盛りだからね~、いっぱいモリモリ食べないとね。

おうちのお手伝い、お疲れ様でした。

