12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
我が家にやって来て、日に日に、仲良くなってる コタとこばん。
こまめは・・・・まだ微妙・・・(笑)
それでもね、こばんが動きまわっても、そばに来ても
あまり気にならなくなったみたい・・見えてるみたいだし~(笑)


いたずら坊主、こばんは・・・


こんなことしてますけど~。
いい加減、ベッドのカバー新しくしてあげなきゃね~。
コタ・まめ・こばん・・と使ってますからねー、ボロボロですわ(苦笑)

さてさて、お散歩、行きますよぉー。

DSC09155.jpg DSC09159.jpg DSC09162.jpg
初めてのお外に、固まってます。コタとまめと交互に「大丈夫だよ」って呼びに来たよ。

ここは、歩道なんだけどね。

DSC09161.jpg DSC09157.jpg
ここだと、こんなこともしちゃうんだけど、車道には下りられないんだって。
その時、コタとまめは、ヤギになってました(苦笑)
初日は、こんなもんかぁ~。

次の日、今度は、強制的に車道へ・・・
DSC09223.jpg DSC09225.jpg
抱っこして連れて行ったら、コタは「早く降ろして」って。 
はい、降ろしますよぉ。 昨日以上に固まってるけど・・(笑)

DSC09226.jpg DSC09229.jpg
大丈夫だよってまめが・・・(涙) ペロペロしてるんですよぉ~(泣)
なんだか、この光景に感動しちゃったよぉ~。

それでも、動かなくてね・・・コタも来たよ。
DSC09227.jpg DSC09228.jpg
初のスリーショットに、感動したり~。
こう見ると、親子のようだわぁ~(笑)

と言うわけで、お散歩は、不合格ですっ。
もうひとつ、不合格事項がありますよ。
うんちの後の、お尻チェック~。
コタもまめも、お尻チェックするまで、動かないし、コタなんか、気づかなかったら、
「お尻みてよぉ~」って見せに来るんだよねぇ。
でも、こばんは、お尻見ようとすると、逃げる(汗)
尻尾絶対触らせてくれないわぁ。そういう時の逃げ足は、速い!!
パピヨンと違って、お尻見えるし・・・いいんだけどさぁ。
私もお尻チェックは、癖になってるから、逃げられた時は「え??なんで??」って思ったわ。

というわけで、合格だったり、不合格だったり、色々あるけど、
少しずつね、我が家の方式に慣れてもらいましょう~♪

いっぱい遊んで、ご飯食べたあとは・・・
DSC09194.jpg
こばんの干物の出来上がり~~。

明日も楽しく遊びましょ~♪
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
なんだか微笑ましい3ショットだわーー!!
こたまめちゃんもこばんくんが楽しくお散歩できるようにしっかりサポートしててスゴイ!!
しっかり者のお兄ちゃんとお姉ちゃんだね♪

こばんくんの干物姿もかわいいっi-233

* by かいまま
まめちゃんってば 優しくペロリンしてあげてる~。
感動ですね!!
コタちゃんも マメちゃんも こばんちゃんの事を
心配して寄り添っててくれてますね~。

ワンコって優しいですね~。
合格不合格 色々あるけど こばんちゃん
本当に幸せそう~!!ですよ。
素敵な家族が出来て 良かったね!!

* by myi
新しい家族が増えていたんだねぇ~。
こばん君、可愛いi-178
こた君&まめちゃんも可愛いんだね、きっと。


* by mie
ベッド、一生懸命ホリホリしてるねー♪

お外怖いんだねー
でもこた兄たんとまめねぃたんが一緒だから
少しずっつ慣れてくよねー
楽しいこといっぱいだぞぉぉ♪
って・・我が家の2チビの外嫌いをなんとかしなければ・・(恥)

ぅぅぅ(涙)
こまめちゃん、立派にねぃたんしてるねー(感涙)

* by kuro
メンバーが増えたのかい?
こばん?大判小判の「こばん」?
え~・・・・っとこばんちゃん?こばん君?
いや~、楽しそうだわ~。
舐めっこが日常の小太郎君たちだからね~。
今度はこまめちゃんがしてあげる番なんだね~。
きっと上のコがお世話するってkotamame家では決まってるんだね。

こまめちゃんに・・・うんうん似てる似てる~。
ベッドホリホリしてるところなんか、まさに末っ子らしいですよね~。
ひっくり返しちゃって・・・・エネルギー余ってる感じですね~。

ゆ~っくり慣れて、ゆ~っくり仲良くなっていく、でいいんだよね。
時間はいっぱいあるもん。
kotamameさん、忙しくなるね~。

アポロさんへ * by kotamame
感動の3ショットでしょ~。
まめがペロペロしてたのには、感動~だったけど・・・
早くお散歩したかっただけのような 感じも・・・(笑)
こばんも修行が必要だけど、私も修行が必要だわ。
あれ持って、これ持って、その上、こばんも抱っことなるとね。
結構大変だわ。

かいままさんへ * by kotamame
まめにこんなことが出来るなんて、感動したぁ~♪
でも、ホントに気が向いた時だけなんだって、発見。
このときは、きっと、早く動いてくれないと、散歩できないからだと思うの。
ま~理由なんであれ、仲良くなってくれれば、いいんだけど・・。

最初から、何でも合格だったら、楽だけど、
な~んか楽しみない感じもするしねー。
コタと追いかけっこしてるのを見てると
本当に楽しそうで、良かったなぁって思うわ。

myiさんへ * by kotamame
新入り、こばん、よろしくね~♪

コタもまめの時みたいに、付きっきりで面倒みたりしないんだけど、
それでも、良い遊び相手が出来て、楽しそうだわぁ。
まめは、まだまだ微妙だけどね~(笑)

mieさんへ * by kotamame
ホリホリしたり、引っ張ってみたり、ひっくり返してみたり、
楽しく遊んでるわぁ。

お外はね・・・何せ、箱入り時代が長かったからね~。
ゆっくり慣れてくれたら、いいかなぁって思ってる。
あまり頼りにならない兄ちゃんと姉ちゃんだけどね~。
お外は大好きだから、きっと、好きになってくれると、願ってます(笑)


kuroさんへ * by kotamame
そうなんだよぉー、メンバー増えたよぉ。
大判小判のこばん君、よろしくね~。

コタもまめも、こんなにいたずらしなかったから、
「こらっ」「それダメ~」って目離せないさぁ。
寝てる時は天使なんだけどさぁ(笑)

kuroさん、改めて、尊敬するわぁ。
一人でのお散歩。
今は、こばんは途中で抱っこだから・・いや、それでも大変なんだけど・・
だから、一度3匹連れて出て、日光浴程度にこばんを外に出して、
その後、こばんは家において、コタとまめでお散歩続行。
明日は抱っこ袋に入れて、一緒に行こうかと、思う。

まめの番って訳でもなさそうだわ。
遊び担当は、やっぱりコタだし、トイレを教えたのもコタだし・・。
結局、気が向いた時だけ、まめは面倒見てる感じ。
まめは、まめだわ。やっぱり(笑)

毎日、少しづつでいいんだぁ。
少しづつ、仲良くなっていってくれたら、
「あ~今日は、こんなことした」って楽しいよ(笑)


個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
皆さんのコメントを見て、あっ!私はっきり書いてなかったわねーと・・・(苦笑)

こばんは、新しい家族で~す。 コタとマメ同様によろしくねぇ~。
うちに来ることになったのは、突然だったけど、
私は、ず~っと見てたんだぁ。
こばん、もう10ヶ月過ぎてるの・・・(泣)
父からのお許しも出て、晴れて我が家の一員ですっ。

一番心配だったのは、コタとまめと仲良くなれるか・・。
それから、ご飯食べるかなぁ~ってこと。
仲良くなれるかって、これは、少し時間がかかると思うけど~

とりあえず、ご飯だよぉ・・・
DSC09176.jpg DSC09179.jpg DSC09177.jpg
コタ、相変わらずガッツキ。 まめもウマウマ。さて・・・こばんは・・・ガッツキですっ(喜)
そうなのぉー。ガッツリ食べてくれました。
ゆっくりだけど、ガッツリ食べてくれました。 お腹も大丈夫。

今日のメニューは~、鶏のひき肉、大根、ピーマン、キャベツ、昆布、おから、かぼちゃ。
生のキャベツも食べたし、トマトも食べたし~。
野菜食べてくれないと、うちでは、生きていけないもの(笑)
とりあえず、合格ですっ。

それにね・・・
DSC09185.jpg DSC09187.jpg
恒例の交換会にも、ちょっと出遅れ気味だけど、しっかり参加してる こばん(笑)

その上、コタもまめもしなかったことやってます。
DSC09190.jpg DSC09191.jpg
この微妙なお茶碗のズレ。 こばん、咥えてずらしました。
ちっちゃい身体だけど、しっかり2.8キロあったし~、力持ちですよぉ(笑)

でもあまり運動してないから、足腰弱そうでねー。
これから、鍛えてあげなきゃね。

そんなわけで、お散歩に連れ出しました。
その様子は、次回へ・・・(笑)




Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
こばんくん、ごはんの食べっぷりもOKだし交換会もしっかり参加してるしすぐにこたまめちゃんと仲良し兄弟になれそうだね♪
お茶碗を咥えてずらしちゃうなんて、さすが男の子!
力持ちだし、きっと今までの運動不足もkotamameさんのお散歩であっと言う間に解消できちゃうよ♪
お散歩の様子、楽しみにしてるね~!

* by ちまき
お久しぶりですv-410
PCに向かう時間が、取れなくって。。
久々にコタマメちゃんのお顔を見にきたら
新しい家族増えてるじゃないですか~v-398
こばんちゃん!よろしくね~v-344

うちのシュガーもワンコ苦手で。。
ベリーを迎えてから最初のころは
なるべくかかわならいように
自分のゲージに避難して出てこなくって。
ウーッて怒る事もあったよ。
今ではそんなコトは無くなって
円満に過ごしてますよ~v-411

こまめちゃんとこばんちゃんも
少し時間はかかるかもしれないけど
きっと大丈夫!!


* by かぐら
えぇ~っ♪ちょっとぉ~(笑)
イキナリのニューフェイス、こばん君(笑)
待ってろよ~っ!(爆)

* by mie
美味しいご飯、完食できたんだねーこばん君♪
これから兄たん・ねぃたんと一緒に
どんなにか楽しい毎日!!
んふふ(笑)
小さな体で器、移動させちゃうんだねー(笑)
やっぱし、肝っ玉君なのかな?

おっ!お散歩デビューなんだねー!!

アポロさんへ * by kotamame
何でもウマウマ食べてくれるわぁ。
嬉しいけど、気をつけないと、まめみたいになっちゃう。。(笑)

家の中、走り回ってるだけでも、違う気がするわ。
コタもまめも、ほとんど寝てるって感じだから、
元気に走り回ってる姿が、微笑ましいわ。
あまりバタバタ走ってると、まめ姉ちゃんが「うるさい」って言ってます。
お散歩は、時間がかかるかも~(苦笑)

ちまきさんへ * by kotamame
お久しぶり~♪
ちまきさん心強いコメント、ありがとう~~♪
シュガーちゃんもワンコ苦手なのね。
そうだよねー、時間かけたら、仲良くなるよね・・。
今日なんか、涙出そうな光景を見ましたよ・・。
これは、仲良くなれる気配ですっ。たぶん・・・(笑)

これから、どんな風に変化していくのか、楽しみになってきたよ。

かぐらさんへ * by kotamame
いよいよだね~(笑)

いきなり、こばん、登場だじょ~。
どうなるのか、不安もあるけど、期待もいっぱいさぁ。
今、不安が大きくなってるけどさぁ(笑)
だって、こばん、外出ると、歩けないんだも~ん(泣)


mieさんへ * by kotamame
家の中では、だんだん態度がデカくなってる気がするわ(笑)
大きな音とか急に立つとかは、苦手だけどねー。
まだね、「おいで」もダメなんだよね・・・。
コタも結構時間かかったからなぁ~。
どうなることやら・・・・。

でもね、コタとは、激しく遊ぶようになってきて・・・
小さい体で、体当たりさぁ(笑)
結構、肝っ玉くんかと思いきや、
お散歩では、ダメダメぶりを発揮してくれて・・・(泣)
毎日少しづつでも、外に出たら、慣れてくれると思うんだけどね~。
っていうか、慣れてくれないと、困る(笑)

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
この子は、だ~れ?
DSC09119.jpg DSC09128.jpg

まめのようで、まめじゃない、この子はだれでしょう・・。


正解は・・・
チワワの こばん君ですっ。って誰も知らないってねー(笑)

昨日の夕方、我が家に来ましたよぉ・・・。

これから、どうなる?kotamame家(笑)
とりあえず、昨日はね。

DSC09120.jpg DSC09123.jpg
まめが様子見にきて、その時、コタは、うさちゃん振り回して遊んでましたよ。

少しして、コタもやって来て・・・
DSC09126.jpg DSC09127.jpg
何者ですか?  ハリセンボンで遊ぶ?って持ってきたけどねー。
無理でしょ~。まだここから出たくないみたいだし~。

少し経って・・・
DSC09143.jpg DSC09144.jpg
調子が出てきた、こばん。  おもちゃ、出し始めたよぉー。
この集め方・・・なんか見た事あるなぁ・・・。
ねぇー、まめたん(笑)

DSC09146.jpg DSC09150.jpg
しまっても、又次々に出していくので、
まめたんは、見張りにやってきたんだけど・・・寝ちゃってましたよぉ。

DSC09153.jpg
今朝は、自分がおもちゃになってた こばん。
これも、まめやってたよねー(笑)

今のところ、2対1で、こばんは、ピンチになると、父に助けを求めてます。
コタとまめの結束は、固いわぁ(笑)

こばん、慣れてくると同時に、なかなかのいたずら坊主なの。
コタもまめもしなかったようなことをするから、結構大変。

これから、コタと、まめと こばん。
仲良くなれるかな? 
毎日、少しずつでいいからね、仲良くなっていこうねー。









Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こばん君が家族の仲間入りをしたんだねえ。ぱちぱち~♪
こばん君、はじめまして~(*^。^*)
うふふっ まめちゃんはこばん君がとても気になるみたいだねえ。
なんだかまめちゃんに似たところがあるようだけど?
こばん君、お気に入りのおもちゃは見つかったのかなあ?

こたまめこばんちゃんの仲良しトリオ~~♪

これからが楽しみだな~わくわく(*^。^*)



* by アポロ
こばんくんが新しい家族になったのねー!!
早くこたまめちゃんと仲良くなってね♪
こばんくんとまめちゃん、似てるところがいっぱいあるのね(笑)
これからはお姉ちゃんを見習って大きくなったら…どんどんまめちゃんに似ていくのかも!?

* by mie
あらーこまめちゃんチェックのベッドで・・って
お耳の色が・・??(大汗)
本当にびっくり!!
新しい家族が増えたんだねー♪
こばん君、初めまして♪
よろしくねー♪
んはーめんこい!めんこい!
なかなかの肝っ玉君なのかな?(笑)

* by クゥー
こばん君、新しい家族のお仲間入り??
お仲間入りで、良いのかな?
お楽しみが増えた~(笑)

それにしても・・・
こまめさん、そっくりですね。

* by かいまま
えっ????
こばんちゃん  もしかして新しい家族なんですか??
預かったとかじゃなくて これからも仲良く・・・・って事は
そうなんですよね~!!

突然だから ビ~ックリ!!
かいまま 理解するまでにかなり時間がかかりましたよ~!!

いいな~いいな~チビちゃんが我が家に来るっていいな~。
これからのブログ 楽しみにしてますね~☆

* by マリン母
可愛いね~こまめちゃんが夏様カットしたのかと思ったわ~。
家族になったのか預かったのかわかんないけど
やんちゃざかりが増えてに賑やかになったね。
うちに新しい子が来ても今までいた子対新入りの構図は
変わらないのだろうか試してみたくなったわ~。
続きが楽しみだわ~。

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、こんばんはぁ。

こばんもコタ・まめ同様よろしくね。
コタは、少しずつ、仲良くなれてるけど・・・
まめは、時間がかかるかも~。
ワンコ嫌いだからねー(笑)

何もかもが初めてなのか、おもちゃは、何でもとりあえず遊んでるわ。
でも、これ~っていうのは、まだ見つかってないみたい。

これから、どんなトリオになっていくのか。。
私も楽しみなのー(笑)

アポロさんへ * by kotamame
1匹増えただけで、なんだか、大変なのよぉー。
コタもまめも、全然手のかからない子だったから・・・
こばんは、テーブルの足はカリカリするし、テーブルの上にあるものを
何でも持って行っちゃうし~。
「こらぁ~!」「ダメ~!」って目が離せないよぉー。

コタ兄ちゃんは、ちょっと遊んであげる気になってきたけど、
まめ姉ちゃんは、見えないフリしてます(笑)
どうなるんだろうね~。

mieさんへ * by kotamame
新しい家族、こばんもよろしくね~。

な~んか似てるしょ~。まめとこばん(笑)
コタとの距離は、縮まってきてるんだけどねー。
まめとの距離は・・・まだまだ・・・。
ワンコ嫌いだから、もう少し時間がかかるかも・・。
でもね、ご飯の時、こばん、自分のご飯残ってるのに、
まめのご飯を覗きに行ったんだけど、
怒らなかったから、ちょっとは、心を開いてるのかも~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
新しい家族ですぅ~、よろしくね~。

こまめにそっくりで、ず~っと気になってた子なの。
まめは、そんなこと知ってか、知らずか・・・。
見えないフリしてるけど~(笑)
夜中見たら、どっちがどっちか分からないよ。
顔だけだったらねー(笑)

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
昨日の地震、ビックリだったねー。
ここも震度3あったんだって~。
結構、揺れた・・・・・らしい(笑)

私、何も知らずに・・・爆睡。
いつもだったら、震度1でも、起きるのに~。
この事実に、ビックリですよ(笑)
一緒に寝てるコタもまめも、吼えることもなく、多分、動くこともなかったんだと思う・・。
そんな子達にも、ビックリですよぉー。

そんなことがあった朝。
DSC09108.jpg DSC09109.jpg
小太郎、とっても良い笑顔、 その影でコッソリ寝てる こまめ。
なんて 対照的な表情なのぉ~(笑)


ハードに走り回って、「ハァハァ」言ってるから、
小太郎に、「少し休憩したら~」っていつものように言ったの。
DSC09110.jpg DSC09087.jpg
やっぱりいつものように、渋々休憩中。 まめ・・(笑)いいよ、もう少し寝てても・・・(笑)

まめ、地震の時、起きたの?だから、寝不足なの?
って 思うくらい眠そうだけど・・・ これもいつもと同じ(笑)  



平和な我が家です♪


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マリン母
爆睡かっ~!
ニコニコ顔の小太郎さん可愛い!
ネムネムのこまめちゃんも可愛いね~。
私地震嫌いだから怖いんだよね~で起きましたよ~。
地震のとき2ワン静かにしていたわ。
マリンは雷が苦手なの、最近雷多いからおびえて
大騒ぎしてうるさいんだわ~可愛いけどね~。

マリン母さんへ * by kotamame
このコタ、めんこいよね~(笑
まめもさ・・・こんな顔されたら、「いいよ、寝てて」って言っちゃうしょ~。

いや~ホントにねー、起きなかった自分にショックだったよぉ。
マリン君もうなぎ君も、静かにしてたのね。
地震の時は、大人しくしてる子が多いのかな??

雷怖いよねー。マリン君の気持ちよく分かるよぉー。
コタもまめも、全然平気だからさ~、
私も平気なフリしてるけど・・・大きいのが鳴ると
つい声が出ちゃってさぁ。
そのたびに「な~にぃ~?」みたいな冷たい視線を浴びてます・・・。

* by mie
ぃやー、揺れた!揺れた!!(涙)
怖かったぁ・・・・激凹

起きてたのですが、最初、あっ、揺れた?くらいだったのが
ガッタガタ!!長く感じてねー。
普段は一人だから、4匹どうしよっ!と
焦りました(汗)

あらー♪
小太郎君、ご機嫌さんだね。めんこさんだー!
こまめちゃん、目ぇ、半開きぃ(笑)


* by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー

コタ君とまめちゃんの対照的な寝顔はおもしろ~い!
まめちゃんはきっと地震で起きた口かもね。
えっ!いつもと同じなの?(笑)

kotamameお姉ちゃんは、今回の地震は起きなかったの?
うふふっ 僕のままはね、ちなみに普段は結構大揺れでも起きない口なんだよね。

ところが、こないだは寝てからすぐだったせいか、ああー揺れてるー結構揺れてるーって思ったのはいいけれど、でも眠いわーって、そのままいつの間にか寝ちゃったんだってさ。(^^ゞ
これって、かなりこわーいことだよね!

実際、大地震の時のままってどうなるんだろう?








mieさんへ * by kotamame
結構、揺れたんだねー。怖かったしょ~。
一人じゃなおさらだよねー。
災害にあった時、ワンコどうしようって思うよね・・・。
4ワン・・・2わん抱えて、2わんおんぶ?(笑)

半目のまめ、うるさいわぁ。ゆっくり寝かせてよぉー
って顔だよね(笑)
コタの笑顔は、最高なのさぁ(笑)

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、こんばんはぁ。

そうなんだぁ、ままは、大物ね~(笑)
私も今回、気づかなかったから、地震で死ぬなら、
気づかない時がいいな・・なんて思ったわ(笑)

まめはねー、朝、ちょっと運動して、ご飯食べたら、
又一眠り・・・ステキな時間を過ごしてますよ(笑)
ハッピー君もお腹いっぱいになったら、眠くならない?

個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
なんだかね~、涼しいんですよー。
この1週間、涼しいっていうか、寒い日もあったりして・・・。
どうなってるんだよぉ~。
本州では、連日、猛暑日とか言ってるのにさぁ。

涼しいということは、コタとまめにとっては、ちょうど良い気温ということで・・・
元気に遊んでますよ。
今日はね、ハリセンボンですよ。





せっかく持ってきたハリセンボン、コタに奪われて、呆然のまめたん(笑)
コタの後頭部しか写ってないのは、「ちょうだい」って言ったら、
私の手の上に座ってきたから・・・。
一人で噛み締めたいときは、こうして、絶対にくれません(泣)

DSC09102.jpg DSC09104.jpg
しばらく、この体勢です。  まめは、つまんなさそうにしてますが、
落ちてくるのを、密かに待ってるの。

DSC09105.jpg
待ちきれなくなって、ちょっと接近しました。
まだ、落ちてこないみたいだけど・・・・。

今日は、居眠りもせず、鼻水小僧にもならず、
小太郎は、しばらく頑張ってて、
まめが先に寝に入ってしまいました。

明日は、又、雨の予報・・・。
いつになったら、夏らしくなるのかなぁ~~。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mie
今日はこっちも涼しかったよー。
TVみてると、びっくり!な気温のとこあるもんねー!

暑くないのはありがたいんだけれど(笑)
なんか季節らしくないせいなのかな??
今、我が家はみんなして換毛期(涙)
あー直接、コロコロしたい!と思ってしまいます(笑)

んははは!!
こまめちゃん、ホントだー(笑)
呆然としちゃってるねー(爆笑)
小太郎君、がむばったねー♪
ぅはー小太郎君もカルルカルルしてるー(笑)


* by クゥー
こちらもここ2,3日涼しいよ!
今日は25℃くらい・・・。
つい先日、梅雨空けたとたんに
涼しさがきました。
ワンにはとても過ごしやすいですね~。
来月、暑くなったりして・・・。

小太郎さん、譲れないときもあるんですね(笑)



* by かいまま
ええ!!涼しいんですか??
名古屋は36度 連日ですよ~。
なんじゃ こりゃ~!!の暑さなんですが
昨夜は夜になって 涼しい風が入り エアコンなくて
眠れました。
夜が暑くて眠れないと 翌日ダルイですよね~。

今年も夏バテによる・・・体重減少は全くなさそうな
カイ&ハナ&ごんたま(爆)

コタちゃん必死ですね~!! まめちゃん賢いわ~。
ちゃんと下で待ってるんだモノ これは油断できませんよね!

* by myi
変な天気だよね~。
でも、もう「エゾ梅雨」は今日辺りで終わりそうだって
言ってたよ。

ウチのパピ達も私も暑いのが苦手だから、ちょうど良いん
だけど・・・i-237
夏生れの3パピなのに夏が苦手なのよ~(汗)

小太郎君、根性だわ!

mieさんへ * by kotamame
今日は時々すご~い雨が降って・・・
ムシムシジメ~っとイヤな天気だったわぁ。

うんうん、そういえば、コタもまめも、抜け毛が多いような気がするわ。
天気のせいか。。。

ハリセンボン、投げた瞬間、コタがジャンプして
キャッチしちゃってね~。
呆然唖然のまめたん(笑)
楽しいんだか、楽しくなんだか、分からないけど・・・
賑やかに遊んでるわぁ(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
今日は、どばっ~っと雨が降ったり、やんだり・・・
ムシムシして、イヤな天気だったわぁ。
これから、だんだん、暑くなるらしいから・・・
ここ、暑くなったら、半端ないからね~(笑)
覚悟だよ^m^

コタね、譲れない時、結構あるんだよぉ~(笑)
がっちりキープして、取ろうとすると、ガルルゥ~ってね。
そのまま、知らん顔してたら、寂しくなって持ってくるか、
咥えたまま居眠りしてるか・・・(笑)
一人で噛み締めるより、みんなで遊んだ方が楽しいのにね~。

かいままさんへ * by kotamame
ず~っと涼しかったんだけどねー。
だって~長袖着た日もあったくらいだからぁ。
でも、今日は、ムシムシジメ~って梅雨のような天気だったわぁ。
今もムシムシだよ~ん。
久しぶりにコタもまめも、ちょっと動くと「はぁはぁ」言ってるわ。

まめの作戦、なかなかでしょ~。
これでも、ダメなときは、ペロペロ作戦するのさぁ。
考えてるよねー、まめ。
すばらしいぃ~と拍手しちゃうよぉー。

myiさんへ * by kotamame
今日は、ジメジメ、ムシムシでホントに梅雨のようだったよね。
しかも、大雨ド~っとね。
雷もなってたなぁ~。
ジメジメは、イヤだよねー。
私も夏生まれなんだけど、暑いの苦手~(笑)

小太郎、取られたくない時は、頑張りますよぉー(笑)
まめも頑張るけどねー。

* by ねずねず
ご無沙汰しちゃいましたー!
なんだか小太郎さんもまめたんもさ、毛葺きが良くなってない??
気のせいなのか?
うーん・・いや、立派になってる気がする。
あー気になって眠れないよー
やっぱり・・・立派になったよね?(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
お久しぶりですぅ。
私も、こっそり覗いてます(笑)

そう思う???
うん、なんかねー、コタもまめも胸毛がボーで、
あと、コタは、尻尾の一部だけがビョ~ンと伸びて、
まめのお尻の毛がボーボーさぁ(笑)
でも、じげんさんの胸毛には、負けるなぁ・・・。

個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
今日はねー、ステキなプレゼントが届きました。

「Loveange・・・愛する天使たち・・・」のやよこさん家で、
ワンダーボールで遊んでる様子がアップされてて、「うちないよぉー」って言ったら、
「もう1個あるから、プレゼントしますよぉー」って太っ腹なお言葉。
プレゼント、無料・・大好きな私、早速「ちょ~だいよぉ~」と頂きました。

そうしたらね~、いっぱいおやつまで~。
DSC09068.jpg
これは、人間用??と思うような おやつも~。

DSC09067.jpg DSC09072.jpg
早速、チェック、チェックの コタとまめ。

さ~て、ワンダーボール いきますよぉ~~。

予想通り、コタ、うるさいです。
音声には、ご注意して下さい(笑)



これは、大分落ち着いてきたところです。
すっごい楽しそうに遊んでましたよ。
しかも、自分でスイッチ切っちゃってたけど・・・それすら感じさせない遊び方でした(笑)

1時間以上遊んでたかなぁ??
DSC09074.jpg DSC09077.jpg
こ~んな笑顔で、楽しいよぉ~って来るんだけど、 胸毛凄いことになってますよ(笑)

まだまだ遊び足りなくて・・
DSC09078.jpg DSC09081.jpg
転がして~って来るけどさ、「ちょっとお休みしなさいよ」って言ったら、
渋々休んでるけど、しっかり隣に置いててねー。

どうも取られないように、見張ってるようだわ。
DSC09079.jpg DSC09082.jpg
そんなに心配しなくても、取らないよ。「ホントに??」って疑ってるよね・・この顔。
すっかりお気に入りの小太郎でした。

この後、隙を見て、隠しました。
しばらく、探してたようだけど・・・あきらめて・・・
DSC09083.jpg DSC09084.jpg
休憩に入りましたよ。  まめはほとんど遊べなかったけど、お疲れのようです(笑)


やよこさん、本当にありがとうございました。
楽しく、遊んでますぅ(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by マリン母
いいね~これ!
電動で動くんだ~
これだと勝手に遊んでくれるんだよね~♪
手でボール投げてやる暇ないときいいわ~。
母の疲れをマリン知っても知らんぷり(一句でキタ~?)

* by やよこ@ねじゅぎん
こんにちわ。
よかったです。
やっぱり小太郎ちゃんはボール好きだモンね。
でも1時間も…だなんて。。。e-330
我が家は、集合住宅なのでご近所から苦情がきそうだわ。(笑)
こまめちゃんも見てるだけで疲れたみたいですね。(笑)

お役に立ててよかったです。(^^)

* by かいまま
kotamameさん家にも スッテキなプレゼントが
届いてましたね~!!
大喜びなワン!! そして 飼い主も~!なんですよね~★
ワンダーボールってそうなんですよね~!
我が家もそうでした~♪
楽しかったね~!!1時間も遊べて 大興奮でしたね~!!
グッスリ寝れたかな??

* by kuro
おぉ、ほんとだ。
バームクーヘン、これ人間食べちゃだめかい?

小太郎君に取られそうになってるこまめちゃん、
ちょっといやな顔して小太郎君にちょっと「嫌」のアピールするんだけど、
小太郎君天真爛漫に取ってっちゃったね~。
こまめちゃん、性格いいわ~。
かわいい~。


小太郎君もボールに対する執念すごいね~。
うちのラスカといい勝負かも。
もし会うことがあったら「ボール探しゲーム」しよう!

マリン母さんへ * by kotamame
そう!勝手に動いてくれて、いいんだけど~。
コタ、「ワンワン」うるさいさぁ。
でも、すっごい楽しそうなんで、許す!!
マリン君も、遊んでみるぅ~??
うなぎくんは、こういう系統どう?

やよこさんへ * by kotamame
本当にありがとうございましたぁ。
すっかりお気に入りですよぉー。
あれねー、そのままにしてたら、何時間でも遊んでそうだよぉー。
まめは、ほとんど遊んでないけど~(苦笑)

おやつもウマウマ食べてます。
特に、まめが・・・。
最近、食パン欲しがらなくなってたのに、
このパンは、美味しいって。もうないの?
って催促されました。
私もちょっとつまみ食いしちゃいましたぁ。

* by mie
ぅはー!
小太郎君、夢中だねー!!
素敵プレゼント、良かったねー♪

うちもね、あるんだけれど・・

・・・封印中・・・・

に~なとお汁がね・・・(涙)

次男坊のパピーはね、
あのスイッチのポッチ凸・・
上手に?咥えて持ち運びして遊んでるよー(笑)

かいままさんへ * by kotamame
そうなのぉ~、ステキプレゼントで、大喜びですぅ。
ボール大好き小太郎だから、お休みの時間を作りながら、遊んでます。
じゃないと、何時間でも遊んでそうで・・・。
まだ遊び足りなかったか・・・。
いつもと同じ感じで、爆睡状態までいかなかったわ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
ボール遊び、夢中になると、手がつけられなくなるの知ってるからね~。
怒られるのイヤだから、これ以上深追いしない良い子です(笑)
そのうち、コタを拉致して、まめだけ遊ばせてあげるわ。

ちょっとづつ、つまみ食いしてるのさ、私(笑)
「え??」って顔されたけど、「いいしょや」っ言って食べてやったわ(笑)

ラスカくんには、負けると思うわぁ。
だってさ~、クライマーになれないもん、ビビリ小太郎。

mieさんへ * by kotamame
ステキプレゼント、大喜びなのぉ~。

封印中・・・やっぱり「わんわん」で・・・?

そうそう、小太郎もスイッチ狙ってるのさぁ。
壊されそうな感じ。
パピー君、器用だわぁ。
コタも出来るか・・・その前に、やっぱり破壊か・・・。
そうならないように、気をつけなきゃ。

個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
今日、お買い物に行ったらね・・
すご~く気になるものを 発見。
DSC09041.jpg
豚耳プチ。 買っちゃったぁ~~~~~・
豚耳、色々なところで、大人気だっていうのは知ってたけど、
まだ未体験だった コタとまめ。

今日、いよいよデビューですよぉ~。
DSC09042.jpg DSC09044.jpg
早速チェックに来たのは、まめ。 プチでもでっかいぞ~!と 半分に切ってる父(笑)
コタもまめも、早く、早くって。

はい、ど~ぞ。召し上がれ~。
小型犬は、1日1個って書いてあったから、半分でも1個は1個。
味わって食べてくださいまし(笑)
DSC09045.jpg DSC09048.jpg
「ウマウマ~」って一生懸命食べてました。

先に食べ終わった、小太郎。
しっかり味わって食べてるまめの周りを ウロウロしてましたよぉ。

その後、父の自慢(?)のお花と記念撮影。
DSC09054.jpg DSC09055.jpg
これは、お尻・・・。(笑)  こっち・・・「エンジェルトランペット」
もうそろそろ終わりだから、撮っておいてくれ~って。

ほれ、父ちゃん、待ってるから、こっち見て。
DSC09060.jpg DSC09061.jpg
相変わらず、思い通りに動いてくれない コタとまめ(泣)

ほらぁ~、ちゃんとこっち見てぇ~。
DSC09062.jpg DSC09063.jpg
よし! OK!!  ん???  コタ・・・・?


DSC09064.jpg DSC09065.jpg
いつの間に、見つけた?ゴルフボール。  
雨上がりで、ドロドロですけど・・・・(泣)

大好きなゴルフボール咥えて、大喜びです。
早く帰ろうってさ。じっくり楽しみたいんだって。

はい、今も楽しんでます。
2ワンで取り合い、うるさいですぅ~。
そろそろ、没収だなぁ~~~~。








Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

知らなかったわー * by やしのみやすべ
kotamameさん、(^―^)ノ"コンバンハ♪

「豚耳プチ」って、本当に豚の耳からできているのかしら?
プチといっても大きいの?
お父様がチョッキンしている間のコタくんとまめちゃんの姿がとってもかわいいわあ~(*^。^*)
今かな今かな?って、期待している時の表情がたまらないわね。

「エンジェルトランペット」って、実にぴったりのお花の名前ねえ~♪
そっくりなんだもの~
百合の仲間なのかしら?

こないだ、ご近所で2メートルもある百合を見ましたが、あんなに背の高い百合を見たのは初めてでした。
「エンジェルトランペット」の高さはどれくらいなのかしら?
お花が好きなくせに何も知らなくて。。。(^^ゞ





* by かいまま
「でんすけスイカ!!」 すっご~~い!!
甘いし種がないしって最高ですね~!!(笑)
あ~~食べてみたいわん~~。

ブタ耳プチ! 人気なんですか??全然知らないかいまま・・。
でも こたちゃんまめちゃんの美味しそうなお顔見たら
どれ程美味しいのか・・・よく分かりますね~(笑)

お父さんのご自慢の御花・・・。
スッゴイですね!本当にトランペットみたい!
カサブランカくらいの 花の大きさなのかな~。
立派ですね~!!

やしのみやすべさんへ * by kotamame
豚耳プチ・・・原材料が「豚耳」って書いてあったから、
偽装じゃなきゃ、豚耳なのだと思うわ(笑)
大きいと言っても、3,4センチの三角形なんだけどねー。
過保護なのか、ケチなのか・・・うちの父(笑)

私もお花は、詳しくないので、よく分からないの。
うちのトランペットちゃんは、1メートルちょっとくらいかなぁ?
でも、もっと大きいのを見たことがあります。
どれくらい大きくなるのかさえ、分からない(笑)
満開の頃は、いい香りが充満してましたよぉ。

かいままさんへ * by kotamame
でんすけさん、ホント美味しいから~。
種がないのも、美味しさアップなのかも~(笑)

豚耳とか豚鼻とか、みんな好きだって聞いててねー。
鼻はちと・・ねぇ。
で~プチの豚鼻なら、入門としてはいいかなぁ~って(笑)
ウマウマだったらしいよぉ~。
しっかりかみ締めて、食べてたよ、コタもまめも。

トランペットちゃんのお花は、30センチ弱ってところかな~。
こんな下向いてても、しっかり香りは放ってましたよぉー。

* by mie
小太郎君もこまめちゃんも
ブタ耳、ウマウマだったんだねー♪
家はみんなして食べてくれないのよぉ・・(汗)
んはははは!!(爆笑)

>半分でも1個は1個

そうそう!!そうだよねー!!(爆笑)
我が家もそれが鉄則です(笑)

エンジェルトランペット、大きなお花なんだねー♪
下向きに咲くんだねー!!

* by myi
豚耳プチって見たことないわ~。
ウチでは、通販で豚耳スライスを買ってま~す。
あまり大きいと食べにくいもね!


mieさんへ * by kotamame
ええぇ~~??
みんな食べないのぉ~~?
嫌いな子もいたんだぁ。みんな好きかと思ってたぁ。

そうです!半分でも1個は1個だよね~(笑)
コタがね、調子に乗って食べ過ぎるとお腹壊すからさぁ。
なんてコタの為を思って・・・なんて言ってるけど~
ケチなだけ~~(笑)

トランペットちゃん、結構大きいのよぉ~。
その分、香りも凄い感じ。

myiさんへ * by kotamame
豚耳プチね、コープで発見したの。
1個まんまでもいいと思うんだけど~、
ケチってますっ(笑)
これくらいの大きさだったら、大丈夫だと思うんだけど、
コタがお腹壊さないかと心配でね~(笑)

個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
今日も又、頂き物のお話ですけど~(笑)

はい、頂きました。
DSC09028.jpg DSC09031.jpg
でんすけスイカ~。 でっかいし、甘いし~、種もほとんどないし~。

どれだけ でっかいか、分かってもらおうと、色々しましたが、ダメだぁ~~(笑)

DSC09035.jpg DSC09037.jpg
空き箱に、まめを入れてみたけど、立っちゃうから、分からないしねー(笑)
この様子を見てた、小太郎。
まめを出した後、即効で逃げました。
次は、自分だと、察知したのね(笑) こういうの大嫌いな小太郎です。



DSC09023.jpg DSC09039.jpg
つまんなそうな小太郎でしょ~。    で、ナゾの写真・・・(笑)
ちょっと私、調べ物してまして~(笑) 

「遊ぼっ」って来ても 「ちょっと待ってね・・・今、忙しいの・・・」って待たせるから、
そのうち、こ~んなことになっちゃうわけ(笑)
なるべく、寝てる時にしようと思うんだけどね~。
あと、2、3日、我慢して下さいな・・・小太郎くん。

なるべく早く、宿題、終わらせるから・・・・。






Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アポロ
でんすけすいか知ってるよーーーー!!
格別高価なスイカだったような…。
箱に入ってるまめちゃんを見て小太郎くんは「次は自分」て思ってたのかな?
やっぱり危険は速攻キャッチなのね(笑)

何の宿題??
地図が関係する宿題?????
小太郎くん、とってもつまらなさそうだから早く終わらせてね~。

* by mie
ぎゃーっ!!
せっ、セレブな縞なしスイカっ!!(ダク涙)
北海道に住み着いて数えるくらいしか
口に入れたことありません・・(涙)

んはははは!!
こまめちゃん、そのまま札幌まで
おいでぇ♪

小太郎君、退屈しちゃったんだねー。
ん??ご旅行でも??

* by マリン母
でんすけすいか美味しいらしいね~。
以前ポスフールの福引で一等で当てたけど食べずによその
お中元にして節約した悲しい思い出あるわ(泣)
色々ありがとうね~少し緊張するよね~?


アポロさんへ * by kotamame
私、でんすけさん、初めてでねー。
美味しかったし、種が少ないのが良かったわぁ。

箱物、嫌いなんだよねー。
苦手なものから、逃げるのは早くて感心するよ(笑)

来月、ちょっとイベントがありましてね~。
それで、色々調べ物(笑)
もう大丈夫ですっ。

mieさんへ * by kotamame
でんすけさん、初めてだったのよぉ~。
旭川へ行く途中、当麻の道の駅には、「でんすけさんの家」って書いてあったような・・。
それを見て、いつか食べようね~って言ってたのさぁ。
美味しかったわぁ。

「わんわん、ギャンギャン」うるさいけど、送っちゃってい~い?
たぶん、小太郎も付いて行きたがると思うけど~(笑)

来月ちょっとしたイベントがありまして・・・
それに向けての予定をねっ。

マリン母さんへ * by kotamame
でんすけさん、初めて、食べたけど、美味しかったわぁ。
種もないし~。
コタもまめも、ウマウマ~って。

うふっ ウキウキでワクワクですぅ(笑)
緊張もあるけど、今、楽しみの方が大きいよぉ~。

* by クゥー
でんすけすいかって、前から見たことは
あったけど・・・北海道が産地って言うことを
つい最近知りました。
通り道?でんすけの道の駅ではじめて知りました(謎)・・・(笑)

小太郎&こまめさんもウマウマ~だったかな?

1ヶ月きった・・・楽しみ~!(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
でんすけとか雷電とか、似たような名前のスイカがあって、
あれ?どっちだっけ?みたいな・・・(笑)
とっても美味しかったです。

そうだよねー、1ヶ月ないんだわぁ。
ウキウキで、ワクワクで、ドキドキ~(笑)

個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
今日は、、風もあって、ちょっと楽な暑さです(笑)
多分、30度なかったと思う。

昨日は、すっごい暑かったぁ~~~。
風ないしさー、死にそうだった・・・。
だってさ~そんな暑さの中で、イチゴ狩り~。
DSC09013.jpg
じゃ~~~~ん。  この5倍くらいあったんだよ(笑)

その中から、小さい一口大のいちごちゃんを コタと まめにも~。
DSC09014.jpg DSC09015.jpg
コタ食べようとしたところで、「ちょっと待って」で 待ってるところ・・(笑)
まめは、全然待つ気がありませんでしたぁ。

コタもまめも、「ウマウマですっ」って、丸ごとイチゴを堪能しました(笑)


もうひとつ、この間、ちょっとだけ登場してたメロンちゃん。
いよいよ出番ですよぉー(笑)
DSC09016.jpg
良い頃じゃないのぉ~~~。ウキウキ~。

ウキウキしてるのは、私だけじゃなくてねー。
もちろん、コタもまめもね・・・。
DSC09018.jpg DSC09017.jpg
コタ近づきすぎて、舌しか写ってないし~(笑)
まめは、あまり好きじゃないみたいでね・・・匂いチェックから・・・。

DSC09020.jpg DSC09022.jpg
やっと落ち着いてきた3口目くらい。  まめもね、ちょっと慣れたか・・(笑)
食べ過ぎて、お腹壊したら困るからね。
これで、おしまい。
DSC09019.jpg
最後は、2わん 仲良くですよ。
って言うか、まめがなかなか口の中に入れないので、
待ちきれなくなってきた 小太郎でしたぁ。

明日も30度の予想。
イチゴパワーとメロンパワーで、頑張るぞ~~~~~。







Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by mie
ぃやー!!たぁっくさんのイチゴぉぉ♪
見てるだけで嬉しくなっちゃう量ですねー!!
こまめちゃんはメロン、警戒してたのかなー(笑)
兄たんは美味しいの分かってるんだねー♪
食べすぎには注意だけれど
美味しいフルーツで上手に水分補給、うれしいですよねー♪

* by アポロ
モリモリいちごにメロンだーー!
果物っておいしいよね♪
こたまめちゃんもウマウマできたんだね。
上手にスプーンから食べられるんだー!

私もウマウマフルーツを食べて暑さを乗り切らなくちゃ!

* by myi
美味しそうだわ~。
ウチのパピィはイチゴが大好きで「ヘタ」まで食べるの(笑)
メロンも良いなぁ!(人間が)

そっちは暑いから大変だね~。
皆体調崩さないように暑さを乗り切ってね~。


mieさんへ * by kotamame
でしょ~、いっぱいのイチゴちゃん、
嬉しいのだぁ~。
もういいわぁ~ってくらい食べたのに、又、翌朝には食べてるんだよねー(笑)
しかも、朝食のトーストにもイチゴジャムだし~(笑)
りんごとイチゴは、コタもまめも好きなんだけど、
まめは、メロン、コタはバナナが苦手。

氷ばかりで水分補給じゃかわいそうだからね~。
美味しい水分もたまにはいいかと・・・(笑)

アポロさんへ * by kotamame
こんなにあったら、飽きるかなぁって思ったけど、
これが飽きないんだなぁ~(笑)
みんなで「ウマウマ」堪能よぉー。

メロンもね、又1個もらっちゃったから、
ウキウキ食べますよぉ~。
フルーツで水分補給・・なんか乗り切れるような気がするよ。
でも、アポロさんの手料理も、ウマウマそうで、
あれ食べたら、乗り切れる気がするよ。

myiさんへ * by kotamame
ヘタまで食べちゃうのぉ~??
コタもまめも、ヘタつけたままあげたら、食べるのかな?
今度やってみようかな(笑)

地元産のフルーツが出てきて、嬉しいよね。
今年のメロンも美味しいよぉー。

夏本番に向けて、体力付けとかないとね~。
今年も暑そうだし、みんな頑張ろうね~。

* by マリン母
いちご大好き~美味しそうだわ~。
しかもこの5倍ぐらい取ったんだ凄いわ!
果物今年甘いよね~。
手作りイチゴジャムなんて贅沢な楽しみだよね~。
私もイチゴ狩り行きたくなったわ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

お礼。 * by チー
kotamameさん、こんにちわ~!
お礼が遅くなり申し訳ございません。

この度のりきの事では大変ご心配をお掛けし、激励メッセージを
残して下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m
入院した当初は、もっと長引くかなと覚悟していたんですが
先生もビックリされるほど回復も早く、お陰様で6日に無事退院
することが出来ました。

丸2日経ちましたが、その後の経過もいいのか
ことら共々家中を、走り回っています。
そのたびに、母たんの怒声が轟いています。^^
でも2パピ揃って怒れるようになれた事がうれしいです。

しばらくは通院と投薬が続きそうですが、頑張りますよ。

kotamameさんの気遣いにとても感謝しています。
ありがとね~。
急ぎ、お礼まで。

こたくんまめちゃんが元気なんでとっても安心しました。

PS:いちごとメロン、うまそ~~~!^^

* by クゥー
いちご、すごい量ですね~。
この5倍の量ですか?食べ応えありますね。
いちごジャムにもなるかな?
風邪予防にもなるので、体にも良さそう!

メロンも食べごろですね(笑)
コタまめさんも「ウマウマ~」。
体のバランスを整えてくれるそうなので
暑い夏も乗り切れそうですね。

個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
暑いですねー。
今日も30度越しましたよー。やってきましたかね・・・夏・・・。

「あち~、あち~」言ってるとね。
DSC09000.jpg DSC09009.jpg
まめも「あち~」   コタも「暑いねー」って、やってきましたよ。

「そうだね、暑いから、涼しいところ見つけて、涼んでおいでよ」
と言ったら、2わんが見つけた場所は・・・ここ。

DSC09002.jpg DSC09003.jpg
分かりずらいけど、これ小太郎。       こっちこまめ。
ソファに座ってた私の左右に・・・
暑苦しいったら、ありゃしないわぁ。

DSC09006.jpg DSC09007.jpg
ほら、暑いんでしょ~~(笑)
今日は、ここが一番涼しかったんだ・・・たまに気持ちいい風が入ってきてたの。
でもねー、毛むくじゃらに囲まれたら・・・暑くなるわぁ。

この後、雷と大雨により、今季初、エアコン稼動しました。
ほんの数時間ですが・・・。

暑くても、今のところ、食欲も落ちず、元気に過ごしております。
今から、食欲落ちてたら、大変だけど~。
今日のご飯は・・
DSC09011.jpg
父が干し過ぎて「美味しいちゃん」状態になったホッケ、大根、小豆、昆布、おからかぼちゃ。
あと、ちょっと残ってた素麺。

食べてるところを撮ろうと思って、ちょっと薄暗かったから
フラッシュの準備をして、何気なく「よし」と言ったら、
DSC08994.jpg DSC08995.jpg
食べてよしの「よし」だと思って、パクついた コタとまめでした(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
暑かったよねー!!
こっちはムシムシ!!(涙)
そうめんとか素敵食材だよねー!!
って・・家はフードなんだけど・・・(汗)
爺さんね・・mieがおコメが苦手で
麺類がメインの生活だから・・
上手にチュルチュルできたんだよー(爆笑)
やしちとりっちゃんはチュルチュル出来ないんだけど・・(笑)
美味しいちゃん(やっぱし・・大好き!!このネーミング♪)
たくさん調達してもらわないとねぃ!!(笑)
家のめったに帰ってこれない相方も
釣りするんだけれど・・鮭皮ロールが好き!と分かった瞬間に
今年は釣ったのリリースしないで持ってくる!って(笑)
身っこはどうするんだろ??(笑)

* by クゥー
北海道、30℃超え・・・先週からですか?
こちらより暑いですね~!
昨日、今日と今シーズン初めて30℃超えましたが
やはり暑いで~す(笑)
氷、うちも今日あげました。
クゥーはもうがりがりって食べちゃいました(笑)
あみは初めてかも?
でも冷たくて気持ち良いみたいで
ペロペロして小さくなったところで齧ってました。

* by マリン母
暑かった~こたまめちゃん地方こっちよりもっと暑いよね~。
昨日は暑さでダルダルだったのに今日は寒くて頭も身体も変!
腹も壊して最悪だったけど若いから一日で復活なのさ~。
kuroさん家もだってさ~こたまめさんもソフトクリームの食べすぎで
腹壊していないか心配なんよ~(笑)
何処もワンコは元気いっぱいだね!

* by かいまま
お~~!!
美味しいちゃん!!(久々だ~!)状態になった ホッケ!
それだけでも美味しそう~★

それにしても暑いですよね~。
もう我が家 エアコンがフル稼働状態になりましたよ。
日中ワンしかおりませんが これは除湿&遮光カーテン
ですね~。
命の危険がある暑さです・・・。
ワンってピト~ってくっ付いてくれるんだけど・・・。
暑いんですよね(爆)

mieさんへ * by kotamame
暑いよねー。昨日は、死にそうだったぁ。
家の中、30度超え~~~。
暑いとさ、麺類多くなるよねー。
私、ご飯も好きだけど、麺類も大好き♪
チュルチュル上手に出来る子いるよねー。
まめは、ヘタだわ。
爺ちゃんのチュルチュル見たかったなぁ~。

来月。。お盆すぎたら、マスが釣れ始めるからねー。
楽しみだけど・・・この暑さじゃ、又、去年のように釣れないかも~(泣)
今年は、ガソリンも高いしさ、
1回行ったら、10本は釣ってこないとダメだよ
って今日も話してたの。
鮭、いっぱい釣ってきてもらって、mieさん家でも
美味しいちゃん作っちゃおう~(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
毎日、暑いねーが挨拶代わりになってきたわ。
あせもも出来るし~(笑)

やっぱり暑い時は、氷だよねー。
うちね、これペットボトルに入れる用の細長いので、
早く食べないと、あっと言う間に溶けてしまうの(笑)
コタがまめに取られそうになって、「う~」って怒るほど、
氷好きなんだよぉ~(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
お~お腹もう大丈夫??
kotamame家、全員元気でおまっ。
ホントに暑くて、死にそうだったけど・・・(笑)
今日は、風があって、楽だったぁ。
30度ないと楽だよねー。
今日寒かったの??
暑くなったり、寒くなったり、大変だよねー。
そりゃお腹もおかしくなるよね~。
無理しないでね。

かいままさんへ * by kotamame
暑いよねー。
本州の方は、猛暑でしょ~。
エアコンもフル稼働だわね。
そうそう、家の中でも、熱中症になるとか・・・ね。
気をつけてね~。

こういう暑い時に、どうしてくっついてくるぅ~って思うよねー。
しかも、「はぁはぁ」言いながらさぁ。
この「はぁはぁ」が暑さを倍増する気がするわ(笑)

来月末くらいには、今年の美味しいちゃん・・
出来るかな・・・・?(笑)

個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
つい先日まで、肌寒いよぉ~って嘆いてましたが~。
昨日、27度、今日、31度~って。
暑すぎるよぉ~!!
極端すぎるから、怒りたくなっちゃうんだよ・・・。

コタもまめも、暑いよぉ~~って言うので、
久しぶりの氷、投入。

まずはね、そのままであげたんだけど、
あっという間でした。

で、残りの氷を、お水の中に投入~~。
DSC08982.jpg
小太郎、どうしたら、取れるか、考え中(笑)
あっちから、こっちからって色々角度を変えてみるけど、なかなか取れず・・・

DSC08981.jpg DSC08984.jpg
お兄たんにまかせていた、まめも、「兄たん、取れるの??」
って待ちきれずにやってきました。
でも、珍しく、「あたちがやってみますっ」ってやらなかったなぁ。

結局、取ることが出来ず
DSC08988.jpg
「取って下さい」   とお願いされました(笑)

取り出してあげると、コタもまめも、先を争うように、取り合いでした。

明日も又、32度の予想。
ふぅ~~~~~これ聞いただけで、ため息だわ。

頑張って、乗り切ろう!!



Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mie
真夏日だったんですねー(涙)
こっちはそこまで暑くなかったけど
やっぱし日中は切なかったです(涙)

氷、好きだよねー♪
家もみんな大好物。
んははは!!お水の中は取れなかったんだねー。
家は親子が前足、びしょびしょにしながらトライするんだけれど
結局は取れないまま・・溶けちゃう(爆笑)

今年はカキ氷マシーン早めに登場になりそうです(笑)

夏ばてしないように乗り切ろうね!!


mieさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~(泣)暑くてダレダレよぉ~。

氷好きだよねー。
そうだよねー、お手手ビショビショでやってくれるかなぁ?
ってちょっと期待してたんだけど、
水に濡れるの嫌いな小太郎。
口で取ろうと頑張ってたけど、無理でした(笑)

カキ氷マシーンもいいね~。
今年も大活躍じゃない??
長期予報では、暑い夏らしいから・・・(汗)

ワンコ共々、夏バテしないように、頑張ろうねぇ~~。

* by かいまま
暑かったんですね~!!真夏日ですね~!!
温度を聞くだけで グッタリですよね~。

それにしても コタちゃんが一生懸命なのが
ヨシヨシしたくなっちゃいますね~!
そして・・「取ってください!!」のこのお顔~!!
ムギューしてチュウして ヨシヨシしたい~!!(笑)

* by kuro
うわ、そっち、ほんと極端だよね~。
同じ北海道に住んでるんだけど、
そっち方面、ほんと信じられないわ。
雪だって最近まで降ってたような気がしてるよ。


うち、水のみ洗面器に氷いれたら、まわり激しくビッチャビチャ。
二度とできません。
仔犬がいたときはそこで泳いでるし・・・(あしだけね)
で、ひっくり返すのさ、洗面器。

かいままさんへ * by kotamame
暑かったですぅ~。
でも、昨日に比べたら、風があったので、
ちょっとだけ楽だったわ。

氷大好きだから、手入れてくれないかなぁ?
って期待したけど、やっぱりダメだったわ。
まめも、何でも「あたちがやりますっ」ってやるのに、
これは、やってくれないし~
全く、思い通りに動いてくれない兄妹だわ(笑)

コタは、こうやって、何でも頼めばやってくれると思ってるしねー。
ま~負けちゃうんだけど・・・この顔には、負けるよね??

kuroさんへ * by kotamame
毎年、暑くなったり寒くなったりしてるけどさー。
今年は、特別多い気がするよ。
しかも10度単位で暑い、寒いがくるんだもん。
強烈だよぉ~~~。

あ~~、私、それを期待してたんだよぉ。
やってくれないのさぁ~。
お水の周りグルグル回ってさ。。。
口だけ入れてね~耳毛がちょっと水に付いたくらいでさぁ。
ガッカリだよぉー。
洗面器にしたら、やってくれるかな??(笑)

* by myi
お礼が遅くなりましたが、ジュリィにお祝いのコメント
ありがとうございます。

そっちはだいぶ暑いんだね~。
こっちは毎日「ガスかかり」でジメジメしてる・・・。
我が家も氷は大好きだよ!
散歩の後は氷を食べさせてるの(^◇^)
ウチの子達は水の中に氷を入れると、顔を突っ込ん
で取るわ(笑)


myiさんへ * by kotamame
やっぱりやってくれるのねー(笑)
どうして、コタもまめもやってくれないんだぁ。
今回初めてだったからかな?
これから、何度か挑戦してみよう~♪
まめだったら、やってくれそうな気がするんだけど・・・・
今回、全く乗り気じゃなかったからな~(泣)
一度でいいから、びちゃびちゃで遊ぶのを見てみたい(笑)

* by マリン母
今日はこっちもほんと暑かった。
マリンとうなぎも氷やったら大喜びしてるけど
水中から取るのは難しそうだね。
ほんとに猫みたく手でトライして欲しいわ~。
出来たら可愛いのにね~。



マリン母さんへ * by kotamame
ホント、暑いよねー。
明日も暑そうだ・・・。
マリン君とうなぎくんも、コタまめと同じ?
ね~、一度でいいから、手でやって欲しいよねー。
ま~一度やったら、癖になるんだろうけどさぁ(笑)
でも、見てみたいんだなぁ。

