12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-27 (Wed)
ず~っと、ノビノビにしてた 小太郎の去勢手術。
昨日、決行いたしました。

病院に迎えに行くと、歩いて出てきて、ビックリ。
もっとグッタリしてるかと思ったからねぇ。

でも、家に帰ってからは・・・
DSC09425.jpg
こんな感じで、ほとんど動かず・・・痛いんだろうねぇ。
どうせしなきゃならないんだから、もっと早くしてあげれば良かったねー。
1個しか下りてきてなかったの。
手術の直前まで、ちょっとでも、触れるところにないかって、
先生探してくれたけど、やっぱり見つからなかったわ。
その時に発見されたのは、コタは、脱臼しやすいんだってー。
今まで言われたことなかったわぁ。

今回、別の病院に行ったんだけど、ここの先生、優しくって、
小心者のコタにも、とっても優しく対応してくれた。
これからは、こっちの病院にしようと思う。
ちょっと遠いけどねー。

で。。夜遅くには、少し食欲も出てきたようで、ちょっとだけご飯食べました。

今朝もいつもの半分の量のご飯。
明日には元気になるかな・・・と思ってたら、
夕方、帰ってきたら、
DSC09436.jpg DSC09438.jpg
いつものお目目で迎えてくれました。  父からのおやつ争奪戦にも参戦(笑)
にゃは~いつものコタじゃんかぁ。
やっぱり嬉しいねぇ。
まめもこばんも、嬉しそうにしてました。
でも、追いかけっこまでは、行かないなぁ。
もう少しだね・・・きっと。

さ~て、ご飯にしますかぁ・・・と言ったら、
DSC09439.jpg
この笑顔。

おかまになった小太郎、これからもよろしくぅ~~~~(笑)


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by myi
小太郎君、おかまちゃんになったんだね~。
よく頑張ったね!
手術は元気な顔見るまで心配だよね。
抜糸までは少し安静かな?
早く追いかけっこが出来ると良いね!

* by アポロ
小太郎くんがんばったねー。
手術はやっぱり心配だもんね。
たくさん食べて早く完治させてね♪
脱臼は気になるけど、今まで気にならないくらいならきっと大丈夫だよね。
小太郎くん、早く元気いっぱい追いかけっこしてる姿を見せてね!

* by mie
小太郎君、手術、よくがむばりましたっ!!エライ!!
やしちは2つとも降りてない子だったのね。
んで、延び延びにしちゃったから・・
あんな病気・・させちゃって・・・(反省)
そしたら、小太郎君、通常の去勢術よか傷・・大きいのかな?(涙)
しばらくは本調子じゃないかもしれないけれど
抜糸までがむばろうね♪
いっぱい家族に甘えて、ゆっくりしてくださいね。


* by mie
大事なことを・・・(大汗)
2チビにお祝いのコメント頂きまして
ありがとうございましたぁ♪

* by かぐら
えぇ~っ!小太郎君。。。オカマちゃんにっ!?
そっかぁ~。。。ウチも小太郎はまだなんだよねぇ~宙も。。。
悩むところではあるんだけどさぁ~
ウチは、膝蓋骨脱臼とかの手術受けるときに一緒でいいかな?って。。。
それもまだちょっとなぁ~。。。な状態だし。。。悩むよ。。。うん。

* by kuro
こばん君との兼ね合いもあって去勢したのかい?
片睾丸ってことは開腹?
どっちにしても心配だったしょ~?
足の弱さ指摘されてるなら、これからはウェイトコントロールも考えてかなきゃね~。
去勢・避妊と体重増加、関係ないって人(や獣医師)もいるけど、
私は絶対関係あると思うわ。
うちのアイラも、前飼ってた猫も同じように食欲出て太った。


かぐらさん、膝蓋骨脱臼と去勢、一緒はかなり厳しいと思うよ。
場所が違うし、膝蓋骨脱臼の手術、術式によるけど結構時間かかるんだわ。
うちはアイラが経験してるんだけどね。
麻酔量や時間からしてきっと小型犬は無理だと思う。
例えば避妊と臍ヘルニアみたいに場所が近いとか
去勢と歯石みたいにどちらも短時間で済むのだと一緒にするケース多いけどね。
いや、まてまて、大きい病院だとするのかも。
大学病院だとしそうだもん。

* by ちまき
コタ君手術頑張ったねe-420
術後も元気そうでよかった~

私は、全身麻酔が怖くって気がきぢゃなかったe-263
もう心配でね~

去勢すると太るって聞いてたけど。。

歳を重ねるごとに体重も増加する事も
ブリーダーさんから聞いてたし、
年齢的なものも重なってオデブまっしぐら(笑)
体重管理難しいよぉ~v-406

* by ねずねず
先日は・・・
じげんの心配してくれてありがとう!
嬉しかったよー(ノTдT)ノ
地道にがんばることにするよー

小太郎さん去勢したんだね。
じげんは両方降りてこなかったんだけど
おなかにとどまってるとどうしても高い確率で腫瘍化しちゃうからね・・
停留してる子は手術をした方がいいよね。
2.3日はちょっと元気なかったけどすぐに元気になるよ!
がんばれ!!
野生の自然治癒力には驚かされるよー
急に元気になるからね(笑)
パピヨンの子で膝がゆるくない子の方が珍しいっていうよね。
優雅ないでたちゆえのさだめなんだろうか??
現状維持出来る様にお互い頑張ろうね!

myiさんへ * by kotamame
無事、おかまちゃんになりましたぁ~(笑)
第一の関門は麻酔かけるまで大人しくできるか・・
「暴れて大変なので、来てください」って電話くるんじゃないかと心配だったわ(笑)
無事終了の電話をもらった時は、ほっとしたぁ。

もうすっかり元通りって感じ。
今朝は、おもちゃを持ってきて「遊ぼう」って言ってたし~。
でもね、こばんがお腹の下を通り抜けると、
さすがに怒ってたわ~。

アポロさんへ * by kotamame
うん、初めての手術・・心配だったけど、
無事終了で、良かったよぉ~。
もうだいぶん、元通りです。
脱臼のことね、突然言われたんで、「え~~??」って思ったけど、
冷静に考えてみたら、何度がビッコひくようなことがあったんだわ。
すぐに直ってたんだけどねー。
それが兆候だったのかなぁって・・。
これから、気をつけてあげなきゃ。
過保護にならない程度にねー(笑)

個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
数多くある おもちゃの中でも、大人気なのってあるよねー。
うちも、不動の人気物は、ハリセンボンなんだけどぉ~。
これも、大人気だったの。



通称「手ってこちゃん」 
DSC09419.jpg DSC09421.jpg
・・・・・短い命でした・・・・(泣)  こんなに短命だったのは、久しぶりだぁ。
ほとんどこばんがやったんだけどねー。

そんなこばんですが・・・
DSC09407.jpg DSC09415.jpg
まめ姉たんとは、こんな風に仲良くネンネしてますよ。
最近、寒いから、密着度も高いわねぇ。
コタ兄たんは、昼寝は、一人でゆっくりしたいタイプだから、
ここにはいませんよぉ。

ゴミ箱をいたずらしたりと、相変わらずいたずらっ子ブリを発揮してるこばんだけど、
合格項目も増えてます。
トイレは、ほとんど完璧。お尻のチェックも出来るようになったよ。
っていうか、嬉しくてバタバタして、へそ天しちゃうから、よく見えなくて
そのまま抱き上げて、尻尾を下に引っ張ってチェックするから、
お尻チェックだけで、大騒ぎになってま~す。

そんな様子も動画に残しておきたいと思ってるんだけど、余裕がないよぉ~。
「うんち出たよぉ~」って走ってくるのなんか、すごいかわいいんだけどなぁ・・(笑)

ねっ、こばん、かわいいよねー
DSC09401.jpg DSC09422.jpg
何ですか?ボク忙しいんですけど・・・。

ははっ 枕持ってきて、寝る準備?
コタとまめが入ってると、キツキツのベッドも、こばんだと余裕だね~(笑)

来月で1歳だから、もうこれ以上大きくならないのかなぁ??
こんなに小さくて、細いのに、2,8キロあるの。
ビックリでしょ~?
チワワってどれくらいが標準なのかなぁ?
まだまだ未知の世界だわ・・・。






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kuro
あるある~、人気オモチャ。
うち、現在の一番人気はボロボロになったリード(ようはヒモね)を
オモチャにしたもの。
リサイクルなDARKIなんだわ。

こばん君、来月1歳か~。
いいな~。
うちも早く大きくならないかな~。


よくチワワ2kgが標準って聞く。
でも、前に住んでた所で仲良くしてくれてたチワワ、二匹とも4kg超え。
うちのコたち吠えても仲良くしてくれる忍耐と落ち着きのあるチワワだった。
標準って言うけど一番大事なのはヤッパリ健康だよね~。
元気でご飯食べていっぱい遊んでくれるのが一番だもん。

* by かいまま
え~~!!!2.8㌔あるんですか~!
もっと写真だとスリムに見えますよ~!
ハナ坊とあまり変わらないんですね。
こばんちゃん スッカリとkotamame一家に馴染んで
随分前から 家族みたいですよ。

kuroさんへ * by kotamame
ヒモ類も好きだよねー。
こばんは、今、ファスナーとかも興味津々さぁ。
もうすぐ1歳だっていうのにさ、
社会経験少ないっていうか、うちに来て、そろそろ1ヶ月か・・・・。
やること、赤ちゃんっぽいわぁ。
何でも興味津々。
しかも突進型(笑)で、自分の想像と違うと、ビックリしてるの(笑)

2キロが標準なのかぁ・・
パピヨンも小さい子から大きい子まで幅広いけど、
チワワもそうなんだね~。
そうそう、大きくても小さくても、元気が一番さ!
その点、こばんは、合格だわ。

かいままさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~。
抱っこすると、ずっしり(笑)
パピヨンは、毛があるから、大きく見えるけど、
中身はホソホソだもんね~。
ってうちのまめは、そのままなんだけど・・・(笑)
ハナちゃん、最近は、すっかりレディになって
ハナ坊って言えなくなっちゃったわぁ(笑)

うちに来て、そろそろ1ヶ月なんだよぉー。
馴染んで見えるぅ??
まめと仲良くしてるのを見ると、ずいぶん慣れたんだなぁって思うけど~。
これから、もっともっと仲良くなって欲しいわぁ。

* by mie
それぞれに大好きなおもちゃありますよねー(笑)
りっちゃんは、みんながボロボロにしたおもちゃで
遊ぶのが好きなので、一体、これ、元はなんだっけか?というのが
捨てられずにいます(笑)

ぃやー、kotamameさんのネーミングセンス好きだぁぁ♪
手ってこちゃん、かわいい!かわいい!!

おぉ!こばん君、身が詰まってるんですねー
そうそう!!大きくても小さくても元気が一番です!!

* by アポロ
とってもとっても小さそうなこばんくんなのに
2.8㎏あるんだねー!
パピと一緒の体重って事はパピくらいの大きさなのかな?

まめちゃんとこばんくんが仲良く一緒に寝てる姿、たまらんねー!
かわいすぎるーー!
いつか3ワンで一緒に寝てくれるといいね♪

mieさんへ * by kotamame
壊れて、原型がないのが好きなりっちゃん・・・(笑)
エコだねぇ~(笑)

「手ってこちゃん」字にするとき、「てって子ちゃん」と悩んだのさ。
どっちでもいい話なんだけどねぇ(笑)
mieさんのおもちゃのセンスも好きだよぉ~(笑)

昨日、今日と、元気が一番と実感したよぉ~。

アポロさんへ * by kotamame
しっかりずっしり、こばんなのぉ。
そうそう、今日ね、初めて、お風呂に入れてみたんだけど、
大人しく洗わせてくれたわぁ。
でも、ドライヤーダメで、すっごい勢いで逃げまくりぃ~。
パピヨンと違って、洗っても全然変わらないのが、寂しいところだわ。

パピちゃん、こばんにフワフワ毛をつけた感じなのねぇ。きっと・・。
細いんだよねぇ。
うちのまめ、おデブゥで・・・見たらビックリだよ(笑)

3ワンで寝てるときもあるんだけど、
カメラを向けるとコタが逃げる(泣)



個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
寒いんですけど~~~~。
もう秋なのか・・・残暑厳しいって言ってたじゃないかぁ~。
今日は、20度ないぞ~!
明日の朝、11度とか言ってた・・・間違いなく父はストーブと言うだろう・・・。
灯油高いのに、こんな早くから、つけさせてたまるものか!
冬の格好しなさいと今から、言ってますっ。

でも、これくらいの温度がワンコにとっては、快適なんだろうなぁ~。
今日も元気に走り回って・・・お疲れさんでお休みしたり・・・
DSC09373.jpg DSC09376.jpg
それぞれのお休みの仕方(笑) ちょっとの物音に敏感に反応するのは、一緒(笑)

そして、今日は、こばん、初めての 歯磨き~♪
DSC09383.jpg DSC09385.jpg
何も躊躇せず、パックリと来ましたよ。 歯磨き好きのまめ、「あたちもぉ~」とやって来ました。
歯ブラシをカミカミするだけだから、遊びみたいなんだろうね~。
まめとこばんは、先を争って、カミカミしてました。
一応、別々の歯ブラシですっ。
コタはねー・・・・
DSC09382.jpg
まめとこばんが楽しそうにしてるので、やってきましたが・・・
この顔です。 はい、拒否しましたよ。分かってたけどね~。
困った お兄ちゃんです・・・・。


歯ブラシに血がつくほど、楽しんだまめは、
父から、ダメ出しが出て・・・・
DSC09388.jpg
ベッドでお休み中。キツキツだね~(笑)
これだけ成長したんだね~。良かったね・・・・良かったのか??
ちょっと成長しすぎだよ・・・・ねぇ(笑)






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アポロ
まめちゃん歯磨き好きなの!?
うちの2パピはダメだよ(涙)
パピは舐めるだけでも効果があるらしい歯磨きジェルだと舐めてくれるけど…。

それにしてもビックリの気温だね!
残暑なんて言葉微塵も感じられないよねー。
ワンコにとっては快適温度かもしれないけど、今まで夏仕様だった人間にとってこの気温は辛いよね。
体調崩さないようにねー。

* by ねずねず
マメたんムクムク成長中?(笑)
歯ブラシはね、もう嫌なもんだと思ってゴリンゴリンしてるよ(オニ)
顔を背けられようが何されようが強制的に・・・(笑)
コバンちゃんとマメたん似てない?
マメたんとコバンちゃんの耳を倒してみたらそっくりにならない?(笑)

* by ちまき
ちゃんと歯磨きしてるなんて偉い!!

私はやらなくちゃと思うばっかりで行動が。。
ダメダメ飼い主ですよねv-390
ちなみにウチの3ワンみんな
歯磨きは嫌いですよv-388

もう11度v-405
灯油高いものね~
お父さんストーブに当たれたのかな(笑)
体調崩さないように気をつけてねe-420

はじめましてvvv * by 緋野めぐみ*ピコ
こんばんわ!!
かぐらさんから紹介を受けて!?いたのに
中々遊びに来れなくてごめんなさい…

いやぁ~ホント寒いですよね(号泣)
確かに、ワン達は延びて床に転がっている事や
ひえひえ付けてよ(エアコン)と怒る、白いのも、過ごし易そうです^^
けど人間にしたら寒いですよね~~ありえない~
灯油!!!お互い頑張りましょうね!!ギリギリまで(笑)

良かったら、仲良くして下さい♪

* by kuro
寒いよ~、今日の散歩半袖で出て、編む買ったから長袖鳥に戻ったもん。
こないだ稚内最低気温1.5℃だったって言うしさ~。
8月に雪降る気?って感じでしょ~。

うちはこないだイオナの耳掃除してみた。
まぁ、耳掃除なんてめったにしないんだけど、試しにしてみたのさ。
たいして嫌がりもせず・・・
でも歯磨きは嫌がるだろうな~・・・・・

アポロさんへ * by kotamame
歯磨きって言えるものじゃないと思うのよぉ。
子供用の歯ブラシをカミカミしてるだけだから、
遊んでる感じなのさぁ(笑)
それでも、コタはイヤがるんだよぉー。
こばんは、張り切ってカミカミしてた(笑)
次の日も、歯ブラシ見ただけで、飛んでくるまめとこばん。
見ないフリして遠ざかる小太郎・・・(泣)

ほ~んとに、寒くて・・・
長袖来たよぉー。
アポロさん地方は、涼しくなったかなぁ??

ねずねずさんへ * by kotamame
まめは、ムクムク成長中ですっ。困ったぁ~。
じげんさん、ゴリンゴリンさせてくれるなんて、良い子だわぁ。
うちそれムリだから・・遊びの歯磨き・・(笑)

初めてこばんを見た時、「まめに似てるぅ~」って思ったの。
それから、数ヶ月・・・我が家の子になっちゃったぁ~。
夜中、顔だけ見たら、どっちか分からないよ(笑)

ちまきさんへ * by kotamame
うちもさー。ちゃんとした歯磨きじゃないからさぁ。
どんなもんかと思うけど・・・。
ガッシガシやったら、嫌がるんだろうと思うわぁ。

私が起きる前にしっかりストーブつけてた父です(泣)
ちょっと暖まったところで、消してやったけど~(笑)
寒い毎日でねー。
もうホントに夏は終わりなのか・・・と思うわぁ。

緋野めぐみ*ピコさんへ * by kotamame
めぐちゃ~~~ん、いらっしゃ~い!!

あっ!初めましてなのに・・・いきなりめぐちゃんとか言っちゃってるし~私。

寒くってね、こばんが昨日、お腹壊してた。。。
ちょっとゆるめ・・って感じだったけど、今日は、もう大丈夫っぽいかな?
チワワちゃんってやっぱり寒がり?
チワワちゃんのことも色々教えて下さいね。

これから、よろしくお願いしま~す。

kuroさんへ * by kotamame
マジで寒いよねー。今日は、もう長袖さぁ。
いや、昨日は、ジャージ着てたし~(笑)
来週は、暖かさが戻ってくるって言ってるけど、ホントかい?って思うよぉ。

こばんの耳掃除してないなぁってコタもまめもしたことない・・
一回くらいあったかな?
イオナちゃん、みんなの歯磨き風景見てたら、
すんなり受け入れてくれるんじゃないかなぁ~。
私もしっかり歯磨きしなきゃって思うんだけど、
遊びから抜け出せないよぉー。

個別記事の管理2008-08-18 (Mon)
先日、クゥーさんから、頂きましたよ。
本当はね、この夏、会ってたはずなんだけどぉ~・・
リベンジ、楽しみに待っておりますぞ~。

でね、楽しいおもちゃを頂いたのですよ。
DSC09330.jpg DSC09331.jpg
いつものように、どれがいいですかぁ??と・・・。

DSC09333.jpg DSC09335.jpg
さっさと選んだのは、まめでした。  次は、こばんが・・・。
というより、コタは、父が持ってきた釣り竿に驚いて、逃げてました(笑)

DSC09337.jpg DSC09340.jpg DSC09342.jpg
逃げ腰ながらも、取りにくるコタ。 恒例の交換会で盛り上がり~

DSC09350.jpg DSC09353.jpg
まめから奪ってきたけど、すぐ取り返されたり~。

DSC09359.jpg DSC09360.jpg
取られたって、「いいも~ん、ソフトクリームあるもん」ってすばやく取ってくる こばん。
なかなか逞しくて、いいぞ~!じゃないとねー、この中では、生きて行けないよね~(笑)

DSC09362.jpg
コタとまめの 争奪戦もあったよぉー。
よそ見してたら、まめ、コタ兄たんに取られちゃうよぉ~~(笑)

DSC09368.jpg
いっぱい遊んで疲れちゃったね~、こばん。

そこへ・・・コタがね・・・
DSC09369.jpg DSC09371.jpg
得意技のペロペロで・・・ソフトクリーム取りに来たかと思ったけど、
なんかペロペロして、満足したみたい(笑)

こんな風にね、仲良く楽しく遊んでます。
クゥーさん、ありがとうね~。
リベンジの時は、クゥーちゃんとあみちゃんと、みんなで遊ぼうね~♪
・・・・うちの子達・・・・遊べるか???
かなり心配だわ・・・。



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by アポロ
なんだか3ワンの仲良し度がアップしたねー。
こばんくんもすっかり逞しくなっちゃって♪
嬉しいプレゼントをもらえてよかったね!
みんなで仲良く遊んでね♪

アポロさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~。
なんだか、とっても仲良しなのよぉー。
新しいおもちゃ遊びは、仲良く喧嘩してる感じだね(笑)

ちっちゃいけど、なかなかたくましく育ってくれておりますです。
何があっても、負けないもん。
ま~あの兄ちゃんだからね・・・
負けてくれてる部分もあるけど、まめの時ほど、
手加減してないから、なかなか頼もしいこばんです♪

* by kuro
うちも同じオモチャもらったの。
すっごい喜んだわ~。
ソフトクリーム、すでに穴(笑)

kuroさんへ * by kotamame
うちね、まだ3日くらいしか経ってないから、
今のところ、無事(笑)糸がちょこっと出て来てるけど・・・。
まだ自力で一度も音鳴らせてないし・・・
まだまだ長持ちしそう・・・・イヤ、長持ちさせてもらいたい(笑)

* by かぐら
うん。。。ウチもソフトクリーム。。。哀れな姿に。。。(涙)
しかも、今はどこかに隠されちゃったし。。。
最近、ストレスなのか?オモチャの取合いが前より激しいのさ。。。ナゼ?

かぐらさんへ * by kotamame
かぐら家も、かわいそうなソフトクリームになっちゃったのね・・・。
うちは、今は、まだ元気(笑)
北海道満喫した後だからね~~
ストレスあるかもね~(笑)
コタゆずさんのためにも、北海道永住ってどう??(笑)

個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
予報どおり、夕方から雨降ってます。
しかも、大雨ですぅ~。 窓開けたら、涼しいんだけど、
この雨で窓開けられず、ムシムシの家の中。
寒がりな父がいるので、エアコン入れられな~~~~い。

今日はね、それぞれのお昼寝の様子を・・・
DSC09329.jpg 私のベッドで、しっかりと寝てる小太郎。
舌チロで、寝てるぅ~~~。

DSC09327.jpg 
上れるようになってから、お気に入りになったソファで、爆睡の こばん。
無防備だわね~(笑)

DSC09324.jpg 私についてきて、パソコン机の下で、怖い顔・・・こまめたん。


これは、昨日のご飯。
DSC09308.jpg
冷麦(グリーン麺)と、ホタテのお刺身の残り、おから、にんじん、ピーマンだったかな?
こばん、初めての麺類ですよ。
長いままあげたら、ちょっと苦労してたので、短めに切ってあげました。




うまうま、完食でした。
早く食べ終わるコタとまめに、狙われますけど、負けません。
麺類もいけますね~、こばん。 又、合格項目増えたよ(笑)

ご飯食べて、遊んで・・・・行き倒れました・・
DSC09314.jpg
きっちり揃えてる足が、かわいいぃ~。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : ご飯
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by マリン母
暑い日はそうめんとかがいいよね。グリーン麺って北海道限定らしいよ~。我が家の2ワンも麺類好きだよ~しかもほたての刺身までついてるんだからうまうま完食だわ~。
こばん君へそ天で可愛いね。うなぎもへそ天でよく寝てるからわりと若い子だと思うんだよね。マリンはこんなに無防備じゃなくなったよ。

マリン母さんへ * by kotamame
知床ざるそばも買ってあるんだけど、そろそろ秋の気配??
この雨の後は、涼しくなるとか・・・。
そうそう。グリーン麺北海道限定って初めて知ったよぉ~。
こういうのってまだまだあるんだろうね~。
あっ!そうだ!ホタテね、コタとこばんは、生のままでも全然OKなんだけど、
まめは、生はイヤだっていうから、火通したよ。

うなぎ君、マリン君より若いのかい?
そういえば、まめもヘソ天で寝ることなくなったなぁ・・・。
コタは、もともと、へそ天ほとんどしない子だったし~。

* by ren
わあ~みんなおいしそうに食べてますね~。
こばん君も上手に食べてるねぇ~。
もうすっかり家族の一員だね。
ヘソ天で寝てる姿も安心しきってる証拠ですね。

冷麦グリーン色なんですね。北海道限定なんだあ~?
見た事ないなあ~。
最近のレン食欲落ちてるから少し食事も考えなきゃって
思ってるんだけど冷麦もいいんだね。
今度あげてみようかな。味付けとかはしてるんですか?

* by kuro
あれれ、写真が見られない~。
動画だけ見ました。
今度また見に来ます~。


マルちゃんの袋ラーメンも北海道限定って聞いた。
醤油・塩・味噌のやつ。
私が子どもの時からあるよ、もう何十年も前からあるんじゃないのかな。
ずっと北海道限定だったんだろうか・・・

renさんへ * by kotamame
うちに来て、まだ3週間だけど、
もうすっかりコタとまめとは、仲良し♪
人にはね。。。。まだもう少しかかるかも・・・。
何でも食べてくれるし・・良かったよぉ~。
ハイエナのような兄たん、姉たんに横取りされそうになったら、
しっかり怒ってるから~(笑)

普通の冷麦もあるんだけどね。
このグリーン麺・・・袋をちゃんと見たら「グリン麺」だった(笑)
こっちだけだって、つい最近まで知らなかったよぉ~。

麺類の時も普通のご飯の時も、味つけは、何もしてないの。
素材の味を生かしてます(笑)
たま~に味噌汁薄めてかけてあげることはあるけどね~。

kuroさんへ * by kotamame
私も今、写真見れないぃ~。

マルちゃんのもそうなんだぁ。
昔からあるよねーっていうかさ、子供の頃、
マルちゃんしかなかったような気がする・・
気のせいか・・?
私、「ホンコン焼きそば」好きだったぁ~。

まだまだあるんだろうねー。
当たり前にあるから、分からないだけでさ~

お礼が遅くなりました。。。 * by かぐら
先日は楽しい時間をありがとうございました~♪
きゃわゆいまめちゃん、男前小太郎君、そして勇敢な(笑)コバン君。そして・・・ラブリーなkotamameさんにお会いできて嬉しかったよぉ~♪
急遽予定変更で時間が少ししか取れなくて。。。本当にごめんね~
W小太郎も集合写真も、また次回・・・ということで~またヨロシクねぇ~(笑)
すっかりチワワの魅力に取り付かれてしまった感を否めないかぐらでした(笑)
PS・・・お嬢が、チーズケーキ、マジ旨い!って言っておりました。。。そして、一人で完食(涙)
先ずはお礼まで。。。


管理人のみ閲覧できます * by -

ごはん * by チー
この前から(もう1ヶ月位になるかな?)、kotomameさんを見習って
夜だけ手作りご飯にしてるんよ。
ほんとは朝も作ってあげたいんやけど、
朝はさぁ、時間ないんよ!σ(^_^;)アセアセ...
ワンちゃんって麺類食べるのね!!

家もこの間、暑いからお素麺にしよって思って湯がこうと思ったら
ソーメンが折れて落ちてたらしく、それを見ていた欠食児童「りき!!」(笑
すかさずクンクンして、食べた!
これは食べるわと思って、入れたら完食してくれたわ!

冷麦・・・聞いたことない!
どんな麺なんか気になるゥ~~~(^_-)-☆

* by mie
急に秋めいてきましたねーって・・
朝が凄く寒く感じます(涙)

こばんくん、たくましく過ごしてますねー(笑)
動画、こばん君だって頭では分かってても
どうしても、マメたん?と(笑)
一生懸命、ウマウマご飯を食べてるこばん君。
器の方がまだ、大きく見えてかわいいったら!!(笑)

個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
オリンピック、見てますかぁ~?
競泳陣、頑張ってますねー。
柔道もね、さっき、ニュースで見たけど、フェンシングも凄いよねー。
頑張れ!日本!!
今はね、野球がね・・・負けてるけど~、頑張れ~

我が家でも、3ワンの陸上競技に、レスリング、毎日行われてますよ(笑)

今日はね・・・ニヤリとする一瞬を・・・
DSC09252.jpg  DSC09299.jpg
10日ほど前、微妙な距離のまめとこばん。  これ今日。
仲良く寝てるでしょ~。ここにコタがいると、夢の3ショットなんだけどねー。
コタは、何をしてたかというと・・・

DSC09300.jpg  DSC09302.jpg
今の住人が留守の間に、ベッドをホリホリして、ちょっと楽しんでますよ(笑)

こうやって見ると、コタ、大きくなったんだねー。
まめが来た時、このベッドに仲良く入ってたっけねー。
今じゃ絶対ムリだよね(笑)


日々、成長してるこばんです。
この間、車に乗せてみたけど、全然大丈夫でした。
又、合格項目、増えましたぁ~。

コタ兄たんと追いかけっこしてて、勢いで私のベッドに上っちゃうんだけど、
下りられなくて、一人取り残されて、バタバタしてたり・・・
コタもそれを面白がってる感じがするんだけどなぁ・・・。
この間までは、ソファにも上がれなくて
DSC09276.jpg
「ここに乗せてください」ってお願いされてたけど、
今は、ピョンピョン飛び乗ってくるし、下りる時は、ちょっと時間がかかるけど、
ちゃんと自分で降りられるようになったから、
そのうち、私のベッドからも降りられるようになるんだろうねぇ~。

まだね、抱っこする時に、ちっこちびったりするんだけど・・
前よりは、少なくなったわ。
いいんだ・・ゆっくりで。広い世界は、まだまだ楽しいことがあるからねっ。
少しずつ慣れていこうねぇ。








Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こばんくん、日々合格点が増えて、とっても楽しみだねえ(*^。^*)
車も大丈夫だったんだねえ。
車酔いする子は結構いるからね。
良かったねえ~(*^^)v
うふふ まめちゃんとも仲良くねんねして、だんだん馴染んできて~♪
こたくんも時間の問題のような気がするよ。

パピヨンって、骨が細いけれど、ジャンプ力ってすごいでしょう~♪
おちっこもね、そのうちきっと大丈夫さ。
僕もね、最初はちびったからさ。
大きな声では言えないけどね。(笑)
そうそう、kotamaeお姉ちゃんの言う通りだよねえ~。
何事もあせらずゆっくりっていうのは大切なことだよねえ。
一歩一歩前を向いて歩むのさ。

* by かいまま
こばんちゃん ドンドン壁をクリアしてってますね!
素晴らしい~!
まめちゃんとも 大接近してネンエできるんだもの
大物だわ~★

夢の3ワンショットも 遠い日ではなさそうですね~。
こういう所をみると 本当に幸せですね。

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、こんばんはぁ。

車酔いするとね、どこにも行けなくなっちゃうからねー。
これも、合格で良かったよぉ。
最近、お昼寝する時は、こばんとこまめが一緒の時が多いわ。
コタは・・・遊び担当みたいだよ。
あまり激しく動きまわると、まめが「うるさい!」って
止めに入ってるけど・・・(笑)

ハッピー君もちびった経験ありなのねー(笑)
こばんもちびる回数は減ってるから、きっと大丈夫さ(笑)

の~んびり構えてないとさ、「どうして分かってくれないの?」って
イライラしちゃうからね~。
何ヶ月もあの狭い空間にいたんだもん、
1週間や2週間で、この未知に世界になじめるはずがないもの。
「ゆっくり行こうぜぇ」と自分に言い聞かせてますぅ。



かいままさんへ * by kotamame
毎日、何かしら、やらかしてくれてるこばん。
いたずら小僧で、困ったものだぁ。
でも、「ダメ!」っていうとすぐやめるんだけどねー。
今まで見たこともないものが、いっぱいあって
興味津々なのは、分かるけどさぁ。
目が離せないわぁ。

うん、夢の3ショットで、お昼寝。
そんな日が来るといいわぁ。

個別記事の管理2008-08-08 (Fri)
かぐらさん御一家が、北海道を旅行中。
近くに来るなら、絶対お会いしたいわぁって、熱望~♪
本当は、昨日、マリン母さんにも会って~って思ってたんだけど、
ダメになっちゃってぇ~、ごめんね~。

それで、今日もダメになるかと思ったんだけど、
急遽、予定変更のかぐら家。
「もう今日しかない!今しかない!」って 意気込んで行きましたよぉ。

先に言っておきますが、うちのコタとまめが、残念すぎて、使える写真ないです。
言うこと聞かせられない私も、残念な奴・・・トホホです・・・。

DSC09280.jpg DSC09281.jpg
ほらほらっ小太郎さん♪    ゆずさんもよ♪

DSC09288.jpg DSC09287.jpg
小太郎さんがご挨拶に来てくれてるのに、まめは、拒否。
あっ!うちの小太郎が登場しないのは、ず~っと逃げ回ってたから・・・
そんな兄たんや、姉たんの代わりに、こばんは、よくやってくれました(笑)
まだ時々、ちっこ失敗したり、お散歩の途中でもう歩けないとか言っちゃうけど、
今日は、ホントによく頑張ったよ、こばん♪

DSC09290.jpg
W小太郎~♪って もっとちゃんと撮りたかったんだけどなぁ・・。

まめず~っと「ワンワン、ぎゃんぎゃん」おまけによだれまみれにしちゃってごめんね~。
小太郎は、逃げ回ってて、遊べなくてごめんね~。
これから、修行しなきゃだわ。
私を含めて、みんなでね。

DSC09293.jpg DSC09294.jpg DSC09295.jpg
営業頑張って疲れた子。     吠えすぎて疲れた子。     何も出来なくて反省してる子。

みんなそれぞれですが、相当お疲れの様子で、
今日の我が家、とっても静かです(笑)

我が家の兄妹は、残念だったけど、
私は、とっても嬉しかったぁ。
だって、小太郎さんを抱っこしちゃったんだも~ん。
良い感じの抱っこ感♪ 忘れないじょ~。
又、抱っこさせてね~(笑)



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : 出会い
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by マリン母
こばん君若いのに営業頑張ったのね~。
うちのマリンも残念だったよ~。
予想はしていたけどろくに話も出来ない状態だったわ。
うなぎが家に来たとき以来の大興奮だったから
全然写真がなくてがっかりだったわ。
帰宅したら安心したのかぐっすり寝てたさ~
仕方ないよね母もともども勉強勉強。



* by ちょこ母
そうか~、こばんクンの写真のみがデカコタブログにUPされてたのは
そういうわけなのね。
3ワンで暮らしてても家族以外はダメだしの場合もあるのね。
ゆずまめシスターズの2ショット密かに期待してたんだけどね~。
次回(いつだ?)のお楽しみだぁ!

* by kuro
あ、私、これ見たかったんだ~。
W小太郎
いいじゃん一枚撮れたんだしさ~。

うちは集合写真撮らなかったのが心残りでねぇ・・・・
悔やまれます。

マリン母さんへ * by kotamame
そうなのさぁ。ガッカリの残念兄妹だったのさ。
まめは、予想できてたんだけど・・・それでも予想以上だったんだけどねぇ。
コタは、もう少し頑張ってくれる予定だったのにな・・・トホホだよぉ。
私も、写真がほとんどないしさぁ。
それでもね、小太郎さんを抱っこして、満足な私ですよぉー。


ちょこ母さんへ * by kotamame
まめは、コタ兄ちゃん以外ダメなのさぁ。
で、まめが「ワンワン」いうと、コタもちょっと警戒しちゃうんだよね~(泣)

こばんがちっちゃい身体で、小太郎さんと仲良くしようと頑張ってくれたわ(笑)

次回は、ラブラブモードで、記念撮影さぁ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
W小太郎ね~、絶対撮ろうと思ってたのさぁ。
でも、これは、偶然だったような気がするわ(笑)
とにかく、まめの「ワンワン」が凄くてね~。
あそこまで凄かったのは、初めてだったわぁ。
私の腕にも、引っかき傷できてたし~(笑)
残念兄妹だったわぁ・・・。

う~ん、みんなで集合写真見たかったねぇ。
又、次回だねー(笑)

* by mie
お友達ご家族と逢えるのって
とっても嬉しいですよねー。
こばん君が営業~?
やっぱし、度胸あるんだねー。
マメたんダメだったの?
でも、吠えて自己主張できるんだものぉ~
お汁なんて、相手を見ないし・・
存在消そうとするし・・・情け無い
小太郎兄たんの反省姿が何か胸を打たれてしまいました。


* by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お姉ちゃん、コタくんと、まめちゃん、こばんちゃんたちを連れて、お友達と会ったんだねえ~(*^。^*)

コタくん逃げ回り、まめたん吠えて、こばんちゃんは代表してご挨拶?
きっとコタまめちゃんたち、恥ずかしかったのかなあ?
それにしても、こばんくん、頑張ったよねえ~(゜∇^d) グッ!!
loveloveモードのこばんちゃん、かわいいなあ~♪

でも・・・うちのままなんてね、僕だけだからまだいいいんだよね。
kotamameお姉ちゃんは三人(犬)もちゃんとしっかり面倒を見て、すごいよ!
コタくんとまめちゃん、次はきっとだいじょうぶさあ~♪
こういうのって、慣れだからさ~♪
お姉ちゃん、元気出してね。

小太郎くんって、同じお名前なんだねえ~(*^。^*)
kotamameお姉ちゃん、抱っこできて良かったねえ~♪






* by アポロ
かぐらさん一家と御対面したのねー!
W小太郎くんだったけど、仲良し写真は撮れなかったかな?
我が家もkotamame一家と御対面したいわ~。
似たものワン同士仲良くなれないかしら?(笑)

こばんくんはしっかり営業活動ができたのね♪
頑張りすぎて疲れちゃったのね。

* by かいまま
うふふふふ~!! kotamame さんお疲れ様でした!
我が家も絶対に 残念なヤツ間違いなしでですよ!(笑)

こばんちゃん営業お疲れ様でした!
コタちゃん 本当にいないわ!!(笑)

秋にオフ会があるんですが 我が家・・・きっと
もっと凄いはず・・・。
気が重いわ~。

個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
今日は、ムシムシで、雨が降ったりやんだり、今、大雨です。

我が家の子達は、日に日に、仲良くなってます。

毎度毎度で・・・音声にはご注意を・・(笑)



どうもね、こばんにとって、まめ姉ちゃんは怖いらしいよ(笑)
コタ兄ちゃんは、誘ったらすぐ遊んでくれるけど、まめ姉ちゃんは、ほとんど遊んでくれなくて、
コタ兄ちゃんと遊んでて、どんどんエキサイトしてくると、
「あんた達、うるさ~い!」って、一喝されるの。
それでも、あまり気にしてないみたいだけど・・・。
たま~に気が向いた時だけ、ペロペロしてくれる気まぐれな まめ姉ちゃんです(笑)
・・・・やっぱりまめは、まめだったわ・・・(笑)

一人で遊んでることもあるんだけどね。
DSC09234.jpg DSC09238.jpg
なんでもかんでもお下がりばかりなので、新しいぬいぐるみを買ってあげました。
最初、2噛みくらいしただけで、コタに奪われ・・・やっと楽しむことが出来た こばん。
その時、コタとまめは・・休憩中。

DSC09239.jpg DSC09241.jpg
遊んでると思ってたら、いつの間にか、休憩中で・・・
コタとまめも相変わらず、休憩中。

DSC09243.jpg DSC09248.jpg
寝ずらいのか、チョロチョロ移動して・・・最後は、ベッド、ゆっくりお休みです。
気持ち良さそうに、寝てるねー。

明日は、晴れそうだから、お散歩いきますよぉー。
こばん、覚悟しておくように・・・(笑)




Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by myi
男の子は幼いからね~(^◇^)
こた君、遊び相手が出来て嬉しそうだわ!
女の子は少し引いてみてる事が多いよね(笑)
寝ている位置で上下関係が出来ているのかな?
ウチは女王様のジュリィが、出窓の高い所で鎮座
してへそ天で寝ているの(笑)

* by マリン母
あのお方が鼻息で雨雲を追い払ったのか~?
行楽日よりになってよかった!
こばん君優しいコタ兄ちゃんがいてよかったね。
こまめちゃんは兄ちゃん取られるみたいでちょっと
やきもちやいても仕方ないよね~。
ぬいぐるみみたいに可愛い3ワンだもの本物はどれだ~状態だね。



* by かいまま
やっぱり 1番優しく包容力があるのは
コタちゃんなんでしょうかね~。
1番上の子って 色んな所に気がつかえますよね~。

そのうちまめちゃんも コタちゃんを真似して
お姉ちゃんらしくなるんでしょうね~。

少~~~し 時間がかかるのかもしれませんよね~。
我が家なんて 1年!ですよ!!(笑)

* by mie
なんだかんだしてても、こばん君、負けてないというか・・
萎縮しちゃったりはないみたいだねー(笑)

うちも時間かかったのぉ。
リキはやしちを全否定(汗)
やしちは末っ子時代が長かったから
に~なを自分が選んだくせに
猛烈ヤキモチで(大汗)
でも、年功序列をきっちりして
お散歩とか遊びは一緒に同じことさせてたの(笑)
年功序列の部分ではmieより
きっちり爺さんが教えてたけどねー(笑)

myiさんへ * by kotamame
毎朝、コタとこばんは、激しく遊んでるわ。
あまりコタが「ワンワン」言うから、父が「うるさ~い」って(苦笑)
そうかぁ~、寝てる位置で、上下関係ねぇ。
コタが上にいることって少ないかも~(笑)
へそ天姿も滅多に見せてくれないし~。
今日は、相当暑かったらしくて、
こばんがベッドの中で、へそ天で寝てた(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
今日は暑かったねぇ。
きっとあのお方が暑さも持ってきたのよ(笑)

まめ、焼きもち焼いてるわ。
「こばん、めんこだねー」なんて触ろうとすると、
すかさず間に入ってくるもんねぇ。
そうすると、コタも「ボクもぉ~」って来るからさ、
手が足りないよぉ~(苦笑)
でもねぇ、そんなところもかわいかったりでね。
暑くても、両脇にコタとまめで、指先でこばんをこちょこちょってしてあげるの(笑)

かいままさんへ * by kotamame
コタは、優しいのか、ただ遊び相手が出来て嬉しいのか
分からないときもあるけど・・
でも、トイレの場所を教えてあげたり、時々邪魔してるときもあるけどねー(笑)
悪さをしてたら、「ワン」って教えてくれたりするの。
まめも、こばんがおもちゃ箱の中で遊んで、ホリホリしてたら
怒ってたわぁ。

多分時間がかかると思うの。
ワンコ同士より、人間との方がかかるかも・・・。
何せ半年以上、ショーケースの中にいた子だからねぇ。
あせらず、ゆっくりでいいと思ってるけど~。

mieさんへ * by kotamame
こばんは、強いわぁ。
コタとまめに「ワンワン」言われても、全然平気。
チワワの方が性格的に強いのかもねぇ。
上下関係は、コタたちに任せてるけど~(笑)

私は、人の手は怖くないよぉーってところから、教えてるよ。
「おいで」って言っても、逃げられるしさぁ。
抱っこする前は、固まるしさぁ。
頑張るじょ~~~~♪

* by クゥー
こばんさん、少しずつ慣れてきましたね。
クゥーは初対面の挨拶が、「ギッ」ってするんです。
で・・・めげないで寄ってくる仔には仲良くなれる
みたい。
時間はかかりましたが、あみもめげませんでした(笑)

お散歩は、やっぱり慣れでしょうか?
あみも最初は拒否してましたが・・・今では
お外が大好きになっちゃいましたよ(爆)

おおっ!
あと一週間に迫ってきたね。ワクワク~!(笑)

* by アポロ
いまのところ、こばんくんのお世話役はこた兄ちゃんかな?
我が家に新しい家族が増えたら、komamame家と一緒でアポがお世話役になるのかな?(笑)

それにしてもみんな気持ち良さそうに寝てるね~。
いつか3ワンが寄り添って寝てる姿がみられるかもね♪

