12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
また、お久しぶりの更新です。
忙しさは、ちょっと落ち着いてきたんだけど、
朝、早いからねぇ。 夜、起きてられないんだよぉ~(泣)
今日は、ちょっとお昼寝したから、もう少し頑張れそうです(笑)

しかしねー、お休みの日は、もう少し寝ていたいのにさ、
早起きの癖がついちゃって、いつもの時間に目覚めちゃうわけ。
そうするとさ、うるさい奴らが感づいちゃって、
「起きるんだねぇ♪」って暗闇の中で、大騒ぎするんだよぉー。
布団の上で、「起きろ!」 「遊ぼっ!」って 3ワンでバッタバタ。
しばらく頑張るんだけど、私の負けで、6時前には起きることに・・・(泣)

仕方ないから、洗濯して、掃除して、ついでに、ポテトサラダなんかも作っちゃったりして~。
お昼前には、電池切れ状態。
その頃になると、朝ご飯食べて、ひと眠りした奴らは、元気になるんだよねぇ。

ちょっと長いけど、ご覧くださいなぁ。




あえなく、ここで、カメラも電池切れ(笑)

しばらく、こんな感じで遊んで、疲れさせて、みんなでお昼寝タイムに突入しました。

さぁ、明日から1週間、又、頑張るぞ~~~!!

Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : 小太郎
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
kotamameさん とっても忙しそうですよね~。
1週間一生懸命働いて 土日に寝て体を休める・・・。
そんな毎日ですよね~。
きっと コタちゃん マメちゃん こばんちゃんが
癒しになってるんでしょうね~。

* by mie
mieは朝は早くなくても
起きれないぃぃ・・・(恥)

ほぉんと寒くなってきたから
風邪など引かないように
気をつけてくださいねっ!!
って・・未だに風邪・・抜け切ってないんですが・・(笑)

小太郎君、カルルカルルしてますねー(笑)
ん?コタ君だけ?と思ったら
マメたんやこばん君はそれぞれに遊んでるの?(笑)

* by チー
こんにちわ、kotomameさん!
お仕事だいぶ落ち着いて来た??
今日チーは、お休みなんだ(^○^)
久振りに、朝から主婦業をやったさ(爆

kotomameさんも、朝早いね~~!
私も6時前に起きてるから、夜が眠くって・・・。
起きたくないけど、「お散歩行こーー」って起されるんだもの。゚(゚´Д`゚)゜。

でもことらを飼う前の私を知っている友達は、私が夜光虫で朝ぼらけ
だと思っているからさあ、6時前に起きてるって知って天地がひっくり返るほどビックリしてるよ!!←まったくもって、失礼なヤツらだ^^;

「燻製」・・・頑張ってみるよ!
       出来たらもっちろん、UPしまっせ~p(^▽^)q

そうそう、北の大地は雪が降ったんだって?! お~~寒っ!!!





かいままさんへ * by kotamame
なんだかねー、1日が長いんだか、短いんだか分からない毎日です(笑)

この子達に癒されてるんだけど・・・・
休みの日は、もう少しゆっくり寝かせてもらいたいなぁ・・・
そうしたら、もっと癒されると思う(笑)

mieさんへ * by kotamame
う~~~~~~寒いですねぇ。
今日は、10度なかったぞぉ~。
明日の朝は、マイナスらしいし~。冬になるねぇ。
私もちょっと風邪気味かも~。

コタ、こうやってカルルカルルしてるうちは、まだいいんだけどさぁ。
この後、投げろ~ってワンワン言い出すんだよ。
まめは、ハリセンボンをタオルに隠そうと頑張ってるんだけどね、
なかなか上手くいかなくてねぇ。
こばんは、コタとまめがおもちゃに夢中で、遊んでもらえなくて
ウロウロしてるの(笑)
最近は、おもちゃより、まめと遊ぶのがいいみたい。

チーさんへ * by kotamame
お休み、有意義に過ごした?
ちーさんも「散歩行こう」って起こされるんだぁ。
うちは、散歩より、まず「腹減ったぁ!飯食わせ~」が先さぁ(笑)

ワンコがいると、生活が健康的になるよねぇ。
早起きして、運動して、早寝して・・・。
彼らの要求をそのまま受け入れたら、だけどねー(笑)
今日は、雨だからお散歩なし、とか 寒すぎるから家の前だけとか、
ついついなまけようとする私ですっ。

燻製楽しみにしてるよぉー。
うち、あれ以来、作ってないのよ。
原料がなかなか釣れないのさ、っていうか、最近、釣りに行かないんだよね。
プレッシャーかけすぎたか・・・。

山の方は、初雪降ったって言ってたねー。
kotamame地方。。。たぶん、まだ降ってないと思う。
そろそろだけどね~。
イヤな季節がやってくるぅ~~(泣)

* by アポロ
kotamameさん、6時前に起床て!!
私は夢の中だよー(笑)
だけどさ、ワンコたちに起こされるとついつい起きちゃう気持ちもわかる♪
今週も明日で終わりだよー!
お休みでしっかり体を休めようね♪

* by かいまま
本当にkotamameさん お忙しそう~~。
午前中に電池切れ・・・とっても良く分かります!!
かいままも 朝の散歩から始まり パパが起きる前に
洗濯して ご飯作って 小屋の掃除して・・・。

何度も洗濯しちゃったりすると もう午後には ぐ~ったりです。

1週間また頑張りましょうね~!

アポロさんへ * by kotamame
平日は、5時に起きてるんだよぉ~。
でも、休みの日も同じ頃に目覚めちゃうのさぁ。
そこから、二度寝しちゃうけどぉー。
感の良い奴らはさ、「起きる?」「起きようよぉー」ってね
笑顔で順番でペロペロくるわけさぁ~
そしたらねー「もううるさいねぇー!」とか言いながら起きちゃうの。
お昼寝も出来るから、いいんだけどね・・・。

又、1週間始まったね~。
さぁ!みんな元気に頑張ろう~♪

かいままさんへ * by kotamame
一時期の超忙し週間は、終わったんだけどね。
時間の使い方がヘタなもので・・・。
帰ってきたら、あっという間に眠たい時間になっちゃってねー。
ノロノロ更新だけど、時々様子を見に来てくださいね。

お休みの日も、色々やることあるもんねぇ。
バタバタしてると、電池切れちゃうよねー(笑)
私なんか、自分のことと、ワンコ達のことくらいだけど、
ホントに、世の中のお仕事して、頑張ってるママさん達、
尊敬しますっ!

1週間、頑張りましょう~~~~♪

個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
最近、ず~っと忙しい日が続いて、なかなか更新できないし~、
皆さんのところにも、遊びに行けない・・・。
もう少し落ち着いたら、ゆっくり行けるようになると思うんだけど・・・(泣)

それで、明日休みたいと言ったら、却下されて・・・
今日、代わりにお休みくれました。
でもねぇ。どこ行くわけでもなく、まったりとおうちで過ごしましたよ・・・。

DSC09677.jpg DSC09704.jpg
まったりしてるコタ君もかわいいけど、ハリセンボン咥えてる ぷっくりお口が可愛いわ(笑)

DSC09678.jpg DSC09706.jpg
見返り美人のまめたんもいいけど、ソフトクリームなげろと 可愛い声で催促するのも可愛いわ(笑)

DSC09682.jpg DSC09712.jpg
どアップで迫ってくるこばんは・・どうよ?(笑) お尻の毛の流れが面白いでしょ~(笑)

DSC09691.jpg DSC09692.jpg
3ショットを狙って、美味しいちゃん作戦に出たら、もぐら叩きゲームのように
お座り状態から、ピョコピョコと・・・(笑)

少し落ち着いたところで、再挑戦
DSC09686.jpg DSC09687.jpg
こんなツーショットを撮りながら・・・・コタまめのツーショット、久しぶりだわぁ。
なんて思いながら・・・

DSC09689.jpg
今回の3ショット・・・又、微妙だなぁ~~~~。





Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by かいまま
楽しいわ~~。こうして写真見せて貰ってるだけで(笑)
コタちゃんの プックリお口は ものすっごく
噛み付きたくなるんですが(笑)
可愛すぎる~~。

写真の向こうに ストーブが出てますね~。
もうそちらは 寒いですよね。
こちらは 朝夕が寒くなり 薄い布団だけじゃ寒いです。

・・・が!! 日中は暑い!

体調崩してる人が 多いです。
kotamameさんも 気をつけてね~。

* by mie
激務、お疲れ様ですっ!!

ぷっくりお口・・好きだわぁ♪
見返り美人のまめたん、
うんうん、美人さんです☆
こばん君、やぁっぱし、あたま撫でたくなっちゃう(笑)
お尻カールも決まってるね(笑)

集合写真、こばん君眠そうだねー(笑)

* by ren
お休みまったり最高ですよ~。
ウフフッぷっくりお口かわいいよー。
見返り美人のまめたんもかわいい~
アップのこばん君もかわゆいよ。
美味しいちゃん作戦・・そりゃ待ちきれないよね。

かいままさんへ * by kotamame
朝晩とっても寒くなってきましたぁ。
ストーブは1年中出てるんだけどねぇ。
もう少し我慢・・・。
かいままさんも、風邪気をつけてね。

コタのぷっくりお口、かわいいよねぇ(笑)
これもまた、大好物なのよぉ、私。

mieさんへ * by kotamame
それぞれの個性が出てるって感じ?
こばん、耳を倒すと、つるっつるって感じだよねぇ。
ここがパピヨンと違うところかぁ??

こばんのお尻の毛、変なカールだよねぇ(笑)
最近、カメラを向けると、眠い顔するか、
どアップで迫ってくるかのこばん。
カメラ嫌いになってきたかな?

renさんへ * by kotamame
みんなそれぞれで、かわいいでしょ~(笑)

美味しいちゃん作戦は、み~んな集まるのは早いけど、
落ち着かないから、なかなか思うように写真が撮れないのが難点。
集合写真は、むずかしいぃ~~(笑)

* by クゥー
小太郎さん、ぷっくりお口、良いですね~!
あみもプニプニしてて、うちも触りまくってます(笑)

まったりと休養も大事です(笑)
朝晩、めっきり寒くなってコタツしてます。
寒さに慣れるまでが、大変ですね。



* by kuro
そそそ、こうやって何かくわえてる時の口元、かわいいよねぇ~。
私も好きだよ、これ。
どのコがやっても可愛いんだ。
でも、こうして深くくわえるコの口元は格別なんだ(笑)

一日のんびり・・・休みなんだからいいしょ。
休みに休まないと翌日からの活力が沸きませんって。

* by チー
kotomameさ~ん、お仕事忙しそーやね!
(お仕事って勝手に決め付けてる・・・^^)
ムリしないでよ。

こたくんはお兄ちゃんらしい貫禄が見えるよ。
まめちゃんは、ヤンチャなおひーさま(笑)
シッポがなんてご立派だこと、羨やまスィ~~。

こばくん、またなんて可愛いのっ!!。°・p(≧-≦)q・°。
こばくんの後ろに見えるは、ストーブ?? 早っ!!(爆

また質問!!
↓ 記事の「手ってこちゃん」ておもちゃ??

「燻製作り」挑戦してみるゾ!!!(^^ゞ

* by ちまき
kotamamaさんとっても忙しそうだねv-393
そちらはもう寒いようなので、
からだ壊さないように気をつけてねe-420

私もぷっくりお口好き~e-266
写真に納めようと頑張るんだけど
いつもブレブレとか、シャッター切った瞬間に
放したりとかで撮れないのv-406

いいアングルの3ショットって
なかなか撮れないよね~
写真撮るたびにチャレンジするけど
玉砕ですe-268

個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
今日は、朝はと~~っても寒かったけど、昼間はポカポカ気持ちよかったねぇ。
今までの疲れもあり、ついついウトウトしてしまったわ(笑)
こんなことではいけないと、先日、従姉妹にもらった新しい「手ってこちゃん」投入~♪

DSC09656.jpg DSC09657.jpg
早速やってきたは 小太郎。
太っ腹な従姉妹は、3個くれたのさぁ。
でね、私は、これをそれぞれに1個ずつあげるか、1個ずつチビチビ出していくか
悩んでたわけ~(笑)
天気もいいし(関係ないけど・・) 一気に3個出しました(笑)

DSC09658.jpg DSC09659.jpg DSC09660.jpg
まずコタね・・あれ?まめに横取り・・今度こそ、コタね(笑) こばん急ぎすぎ~

予想通りの食いつきだぁ。


まめは、舌チロで兄たんの 手ってこちゃんを狙ってましたよ(笑)
優しいコタ兄たんは、ちゃ~んと 持ってきてくれました。

その後はね



結局、こうなるんだよねぇ(笑)

でも、今回一番楽しんでるのは こまめだよ。
前のは、ほとんど遊べないうちに、破壊されたからね。
DSC09666.jpg DSC09667.jpg

カミカミして 楽しく遊んだ後は、仲良くお休み。
こばんは、すでにネムネムモード。

DSC09655.jpg DSC09654.jpg
でも、これは・・どうよ??
姉たんに足のせて~、 まめ・・・起きてるよね?
「やばいよ・・・こばん・・・早く足よけないとぉ~」

・・・・はい。この後、ガッツリ怒られてました(笑)

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かいまま
こばんちゃんのキャラって楽しいですよね~。
案外色んなコトやっちゃってるのに 憎めないで
可愛がられてるのは 犬徳でしょうか~(爆)

コタちゃんは 本当に優しいですね。
いつも感心します。
まめちゃんの 舌チロ 可愛すぎ~!! 

* by かぐら
おぉ~ブル足っ♪
ウチ。。。あっ!というまに破壊。。。だったわ(笑)

* by mie
最初のムービーで
小太郎君がササッ!と背中向けたのに大笑い~
新しい『手ってこちゃん』良かったねー♪

んふふ(笑)
分かるな~
一回に数個のおもちゃ預けるか・・
チビチビと出すか・・(笑)

結局・・我が家は全滅なんだけどね(恥)

* by kuro
今週はちょっと余裕があったのかい?
寒くなってきたし、無理しないように・・・って風邪引きの私に言われたくないよねぇ・・・・(笑)

かいままさんへ * by kotamame
またまた、お返事遅くなってごめんなさいぃ~~~。

こばんね~、何だろうねぇ。
最近、やんちゃぶりがエスカレートしてきてね、
どうしたものかと・・・・。

コタにも優しすぎるのは、ダメだよぉーとか言ってるんだけどね。
甘やかすとね、ダメだよね??(笑)

かぐらさんへ * by kotamame
やっぱりぃ~~(笑)
うちも、こばんが破壊した時、
これは、小太郎さん達、物足りなかっただろうなぁ~って思ったよ(笑)

mieさんへ * by kotamame
小太郎、遊そぼって持ってくるのに、この態度でしょ。
何度も何度もこれされるとさ、「このぉ~~~~!」って
私もムキになったりしてさぁ。
毎度の遊びですわ(笑)

mieさんも悩む?だってねぇ、壊されるの分かるからねぇ~。
1個破壊されたら、はい、次って出すか・・・
一気に出したら、その分長持ちするか?とか悩むよね?(笑)
今回は、まだ無事です。
こばんがそんなに興味示さないからなぁ・・・。
長持ちしそうな予感・・・。

kuroさんへ * by kotamame
風邪ひいちゃった?暖かくして、ムリしないようにね。
私、お腹以外は結構丈夫だから(笑)
今は、風邪ひいてる場合じゃないって気張ってるから
大丈夫だけど、ほ~っと一息ついたときが危険だよね。
帰って来てから、寝るまでの3時間くらいの間に
自分でも「まだ食べるか??」って思うくらい食べてるから
風邪より太る方を心配しなきゃって感じださぁ(笑)

個別記事の管理2008-10-03 (Fri)
怒涛の忙し週間につき、更新遅れてま~す。

みんな元気にやってますけど~~
最近、こばんは、まめ姉たんに くっき虫。

DSC09640.jpg DSC09642.jpg DSC09647.jpg

まめがどこで寝てても、絶対くっついて行くんだよねぇ。
最後には、兄たんのために買ってあげたベッドに逃げ込んだけど・・・(笑)
入りきれなくても・・・くっついてます。

仲良くしてくれるのはいいけどさぁ。
これじゃ~ブログのタイトルも変えなきゃならないわ(笑)
今のところ、変える気ないけどさぁ。


忙しいものだから、父に3ワン用に「お魚煮ておいて」と頼んだところ・・・
DSC09649.jpg
煮汁捨てちゃってるのぉ~~~。
美味しいところがないじゃんよぉー。
結局、このお魚に、又、新たにお魚を足して、作りなおしました(泣)
DSC09652.jpg
コラーゲンたっぷりで、トロントロンだよぉー。

このお魚はさぁ。
美味しいちゃんを作る時に、出たアラですよ。
結構、身が残ってるので、冷凍してあります。
去年までは、捨ててたんだよねぇ。 勿体ないことをしたわぁ。
コラーゲンたっぷりご飯で、健康になろう~♪






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by mie
あはー!
ほぉんと、こばん君、まめたんにピトピトォ~♪
仲良しさんだー♪
あっ、小太郎兄たん・・(涙)
がっ、がむばれ!!

お父様(笑)
身っこだけ・・・(爆笑)
良かれと思って煮汁・・なげちゃったのかな?
憎めないなー(笑)
うんうん!!マリンコラーゲンたっぷりごはんで
モリモリ元気だー!

mieさんへ * by kotamame
最初はね、なかなか仲良くならなかったから心配してたけど、
今は、この通りさぁ。
あまりくっついて行くんで、時々、「うるさい!」って怒られてるわ(笑)

父・・・トホホだったよぉー。
そう、なげちゃってるの・・・。この間ちゃんと
「煮汁なげたらダメだよ」って言ったのにさぁ。
「アクまで取ったのになぁ。忘れてたわぁ」だってさぁ・・・(泣)
マジでボケ入ってきたかも~(汗)

今までは、本当に身っこっていうか、切り身の残りだったの。
アラにもこんなにトロトロ成分があったなんてね~、知らなかったわぁ(笑)

* by アポロ
ホントにまめちゃんとこばんくんピットリーナだ!!
小太郎くんはドコダー!?
でもさ、ここまで仲良し姿を見せてくれるのも嬉しいね♪

コラーゲンたっぷりのトロトロご飯美味しそうだね~。
人間が食べてもお肌ぷるるんになりそうっ。
初老の私にもプリーズ(笑)

* by かいまま
こばんちゃんってば 最初は兄ちゃん大好きだったのに
最近は・・・・お姉ちゃんが お母さんになってるのですね(笑)
引っ付いて寝てる こばんちゃん。本当に可愛い!
こばんちゃん。
今まで寂しいこともあっただろうけど kotamameさん家に
来てから 今までの分を一気に取り返してるようですね~♪

* by kuro
こうして魚も残す所なく食べてくれたら本望ですよね~。
煮汁に溶け出したコラーゲンまでさ~。
うちの父、煮こごり好きで、お酒飲みながら食べてたっけ・・思い出すわ~。

あ、そうそう、うちも「こまめだワン」買ったのよ~。
おぉ~これか~コタマメさんとと一緒だ~って思ったよ~。
お店では見かけなかったけど楽天で売ってたのよ。

* by ちょこ母
うーん。コラーゲンとヒアルロンサンには過剰に反応しちゃうお年頃だわ。
最近ちょこは煮物はあんまりで、どちらかというと炒め系が空きなんですよね~。
でもこんなとろとろだったら、飛びついてくれそう。
くっ付いてる2ワン可愛い・・・・。まめちゃん、母性本能あったんだねぇ~。(失礼)

アポロさんへ * by kotamame
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ホントに片時も離れないって感じでねー。
まめも「いい加減にしてぇ」って怒ってるわ(笑)
コタは、孤独の時間を楽しんでるわ。

コラーゲンたっぷりご飯、私もとっても必要なお年頃(笑)
鮭はアレンジ色々あるから、結構楽しめるよねぇ。

かいままさんへ * by kotamame
お返事遅くなってごめんなさいね。

こばん・・・取り戻し過ぎかも~(笑)
どうもボスの座を狙ってる感じだわ。
コタ兄ちゃんがちょっとかわいそうなくらい
まめを独り占めしてるんだよぉー。

それえでも、ピットリくっついてる姿は、かわいいです(笑)

kuroさんへ * by kotamame
お返事遅くなってごめんなさいねぇ。

鮭は捨てるところがないってよく聞いてたけどさぁ。
骨周りだけでもこんなにプルプルするなんて
ホントにビックリしたよぉ。
今まで勿体ないことしたわ、ホントに・・・。

「こまめだワン」たっぷりご購入ですねぇ~(笑)
お店に売ってなかった?こっちね、コープ以外でも
ポスフールでも見かけたよぉー。

ちょこ母さんへ * by kotamame
こんだけプルプルしてるの見たら、
私も煮て食べようと思うよぉ。

ちょこちゃんもお嬢様目指してるんだから~
お肌にいいのよって食べさせよう~(笑)

まめ、コタに教えられたように、
そのままこばんにもやってるのさ。
へぇ~ちゃんと教えてあげられるんだな~って感心したよ。

