123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
今日の主役さんは、この方。
DSC09833.jpg DSC09832.jpg
そんな顔しないで、こっち見てぇ。  はい、こまめたんですっ。
今日で、3歳になりましたぁ

優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟に囲まれて、元気にスクスク育っております(笑)
これからも、元気に自由奔放に過ごして下さいね。

今日の夕飯は・・・
DSC09829.jpg
ささみ、スクランブルエッグ風(笑)、ブロッコリー、きな粉、おから、かぼちゃ。
いつもとあまり変わりなく・・・。

その代わりに・・・
DSC09845.jpg DSC09846.jpg
にんじんのモンブランですよぉー。
それに、りんごをトッピングしてね。 小さいケーキですけど、3等分(笑)

DSC09847.jpg DSC09849.jpg
色んなところから、邪魔者が・・・・。 「あたちの物じゃないの?」と不満顔ですねー主役さん(笑)
量は少ないけど、みんなで食べようねぇ。





あっという間に完食でした。

今回のプレゼントは・・・
DSC09856.jpg
おやつセットにしましたよ。
悩んだけど、おもちゃも増えたしさぁ・・・・。
こばんは、最近、おもちゃで遊ばないしさぁ。
だから、みんなが喜ぶ物といえば・・・食べ物ですから~(笑)


こんな感じで、まめたんのお誕生日会は、おしまいです。






Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by mie
ぁわわわ!!
遅れちゃってごめんねーっ!!(大汗)

改めまして

こまめちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315

うんうん!心優しい兄たんとやんちゃな弟と(笑)
益々元気に楽しく過ごそうねー!

ぅまぅまご飯に、おケーキ♪
にんじんのモンブランなんてあるんだねー♪
キレイキレイ☆☆

ぃやー動画・・(笑)
ハグハグとみんな夢中で食べてるの見てるだけで
こっちまで幸せな気持ちになるなーと見てたら・・
いきなりこばん君!!(大爆笑)
兄たんの横取りしたねーぅはははははは!!
たくましいわぁ(爆笑)



* by myi
こまめちゃん、お誕生日おめでとう♪
笑顔で過ごせますように~(^◇^)
娘と1日違いだわ(笑)

人参のモンブランってあるんだね~。
美味しそうだわ!
こばん君、結構やるね~(笑)


3才おめでと~~!! * by かいまま
こまめちゃん 3才お誕生日おめでとう~e-405
まめちゃんは いつも可愛らしいお顔してるから
まだまだ お子チャマかと思ったら~!
レディーだったのですね(笑)

>優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟に囲まれて


そうですよね! それが1番ですよっ★
仲良し ドタバタ3ワンを これからも楽しみにしてますよ~。

mieさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。
元気に楽しく過ごしてくれたら、それだけで、満足だわぁ。

色々な種類のケーキがあったんだけど、
鮮やかな色に誘われて・・・にんじんさんにしてみましたぁ。
大好評でしたよ。

そう!こばん、たくましいでしょ~(笑)
コタのだったから、怒られないですんだけど、
これ、まめのだったら、怒られてる。。
いや~、食べる前に怒ってるはずだから、食べられないなぁ(笑)

myiさんへ * by kotamame
ありがとう~♪
元気で楽しく過ごしてくれたら、それでいい!
欲をいえば、もう少し人ともワンコとも仲良くなってくれるとね~(苦笑)

にんじんのモンブラン、大好評だったよぉ~。
私、試食するの忘れてさぁ・・・っていうか、
あの子達の目を見てるとね、そんな余裕がなかった(汗)

こばんね、すっごい早業なんだよぉー。
まめもね、ちょっと油断してると、す~っと取っていくの(笑)
取られるのは、コタ兄ちゃん・・・。

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

今日も元気に楽しく過ごしていますっ(笑)
そうなのよねぇ。
なんかいつまでも赤ちゃんの気がしてたけど、
もう立派なレディなのよねぇ(笑)
レディには、程遠いやんちゃ娘ですわ。

でも、男兄弟に囲まれてたら、強くなっちゃうよねー。
人の兄弟でもそうだもの・・(笑)

* by kuro
こまめちゃん、お誕生日おめでとう~。
3歳・・・ってことはカミィと同い年だったんだね。
カミィ12月で3歳なんだ~。

ニンジンのモンブランか~。
綺麗な色だね~。
うちだったら、このケーキ5分割だもんね。
二個買うとかそういう発想ないもんね~。
あ、だいたいケーキすら買ってあげてないし(笑)

* by アポロ
遅くなってゴメンーー!
こまめちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!
今年もステキな年になりますように♪

にんじんモンブランケーキ、きれいな色で美味しそう!
私が食べたいくらいだよ(笑)
みんな必死で食べてるから相当美味しかったんだろうね♪

kuroさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。

カミィちゃんも3歳になるのねぇ。
おめでとう~♪
年々お祝いが手抜きになってるんだけどさぁ。
これ、ホーマックが新しくなって、ペットグッズが豊富になってねぇ。
初めて見た時に、まめの誕生日には、これだなって思ってたの。
バースディケーキとかも売ってたけど、
いいのさ、小さいので~(笑)
5分割は、難しいかも~(笑)

アポロさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。

元気に又、1年過ごせましたねぇ。
これからも、みんな元気でと思ってます。

にんじんモンブラン、きっと美味しかったんだと思う。
みんなの期待で「ワクワク」の目に負けて
味見するの忘れたぁ~~。
今度は、味見してみるわ(笑)

個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
今朝、起きたら・・・
DSC09815.jpg
こ~んな感じでね。雪が少し積もってました。
毎年のことだけど、朝起きて、真っ白だと、「雪だよぉ~」と喜んでしまいます。
これから、うんざりするほど、降るのにね~。

溶けないうちに、こばんを出さないと~(笑)

DSC09816.jpg DSC09822.jpg
コタ君とまめたんは、「わ~い、わ~い」って喜んでるけど~。

こばんは・・・
DSC09819.jpg DSC09824.jpg
ちっとも楽しくない様子(苦笑) しまいには、引きずられてたよ・・・

動画もど~~ぞ(笑)




こばんは、私の膝の上に避難してきて、雪の初体験終了です。
やっぱり寒さにも、弱いのね。
っていうか、相変わらず、散歩好きじゃないし~。
置いて行かれるのは、イヤだから渋々ついてくる感じでさ。
これから、もっと寒くなったら、まめも「歩けな~い、抱っこして~」って言うから、
どうしよう~。
こばんとまめを抱っこして、コタを歩かせて・・・
・・・・私、どうなるんだろう・・・・・。

これからの散歩、ちょっと・・・かなり・・・不安になってきた(泣)


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クゥー
雪、こちらは1日で融けちゃいましたが
結構降りましたね。

そうそう、ちょうどあみが来た時雪の時期
だったので、こばんさんと同じだったって思いました。
冷たくて、歩けない状態(笑)

散歩もあまり好きじゃなかったけど
雪に慣れるまで結構時間掛かりましたよ。

寒さ対策で洋服を着せると固まるのは
まだ慣れてません(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
今日も雪が降ったりやんだり・・寒かったぁ。

あみちゃんもそうだったかぁ・・・。
雪に慣れるまで、やっぱり時間かかるよねぇ。
それ考えると、ホント、憂鬱になってきた・・・。
こばんとまめを抱っこは、キツイなぁ。

あっ 洋服はまだダメ?
こばんは、何の抵抗もなく、着てるわぁ。
コタもまめも普通に・・っていうより、
喜んで着てるのを見てたからかなぁ?
仲間はずれは、イヤみたい(笑)

* by myi
念願の雪(笑)積もって良かったね~。
でも、こばん君嫌なんだね~(悲
やっぱり寒いの嫌いなのかな?

友人は、冬の散歩嫌いなチワワちゃんの為に
散歩時は、犬用スリング持参で行ってたよ~。
帰りはその中に入れて帰って来てたみたいだ
けどね。

こばん君、雪道の散歩に慣れると良いね!!

myiさんへ * by kotamame
楽しみにしてた雪だったんだけどねー。
こばんは、予想通りの反応・・・(悲)
コタもまめも、最初は何?これ?みたいな感じだったけど、
すぐに「うひょ~」って喜んでたんだよねぇ。
チワワちゃんは、寒さに弱いのね。。。
今朝、-11度だったんだけどさぁ。
こばんは、なかなか布団から出て来なかったよー。

うん、うちにも通称「お袋さん」があるから・・
それに入れて行かないと、冬に散歩3ワンはムリだな・・と。
帰りどころか、最初から最後まで入っていそうな こばんだわ(笑)

個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
今回は、あまり間を空けずに、アップ出来た(笑)

いつも、夜ご飯を食べると、ちょっと遊んで、お休みタイム。
DSC09808.jpg DSC09807.jpg
こばんとまめ。仲良くくっついて・・・・。あらっ 珍しくまめ、お目覚めですねぇ^m^
寒がりのまめとこばん。 くっついてたら、暖かくていいんだろうね。
コタは、私のベッドの上で、寝てますよ。

それにしても、今日は、寒かったぁ。
昨日の夜寝るとき、ストーブのタイマーをセットしておいたよ。
何時頃だったかな?冷たい体のまめとこばんが、布団の中に入ってきて、
ん~やっぱり寒いんだぁ。タイマーにしておいて、正解ねぇ。
なんて思ってたの。
そして、ストーブがついた頃の時間・・・・モソモソと出て行った2ワン。
・・・・・戻ってこない・・・・・。
きっと暖かい場所で、寝てたんだろうな・・・。
で、私が起きると、熱烈な歓迎をしてくれます(笑)

そして、朝ご飯までの間、遊びます。
いつものことですが、音声には、気をつけてください(苦笑)




ちなみに、これ朝、5時半です。
元気だよねぇ・・・・。ま~これくらいの遊びは付き合ってあげないと・・・
最近、お散歩サボり気味だし~。

明日の朝は、 マイナス8度の予想。
真冬並みだよ~~~~。
ちなみに、kotamame地方、まだ雪、積もってません。
昨日、ちょっと降ったけど、すぐ溶けちゃったわ。
雪積もったらね~、又、楽しみがあるんだけどな・・・。
まずは、こばんが雪にどんな反応するか~
と~っても楽しみです(笑)

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by myi
今日は寒かったよね~。
ウチの子達は、布団には入らないけど、掛け布団の上から
私の身体に乗っかって寝てます(^^ゞ

ウチの子達は、ひたすら雪を食べまくり~(笑)
こばん君はどうだったのかな?

myiさんへ * by kotamame
う~ホントに寒いよぉ~。
でもねー、雪積もらないのさぁ。
今朝も出勤途中で、結構降ってきて
これは、帰ってからが楽しみだぁ~♪なんて思ってたけど、
すぐやんじゃうし~。
ニュース見たら、旭川なんか凄いのにね~。
ここは、雪積もるの遅いから・・・。
こばんの雪、初体験は、まだ先になりそうだわ。

コタは、どんなに寒くても、布団の上なんだけどね~。
まめは、寒くなってくると、モソモソと入ってくるさ。
あっ!今朝は、こばん入ってこなかったわ。
我慢したのかなぁ?(笑)

* by アポロ
こちらもすっごぃ寒かったけど…マイナス8度って。
想像できない気温だよ。
まめちゃんとこばんくんもお布団の中に入ってくるのね^^
アポパピも朝方になると私のお布団に入ってくるよー。

朝5時半にこの元気さなのね!
ビックリだわー!
そしてこの時間にしっかり起きてるkotamameさん、尊敬しちゃう!!

* by kuro
うち、もう夜つけっぱなしにしてるわ。
kotamameさんとこ、こっちよりずっと寒いのに頑張ってるね~。
まだ頑張れるかな?と思ってもね・・・男の人が弱いんだよな・・・・



* by mie
寒かったですねー(涙)
こばんくんはすっかりマメたんにべったりなのかな?(笑)
そそ。雪積もらない方が寒いって言うもんねー(涙)
空気も乾燥してるから
体調管理、気をつけてね!!

んはははは!!朝から元気!元気!!
家も時間かまわず・・お祭り騒ぎ・・勃発します(涙)

アポロさんへ * by kotamame
寒かったよぉ~。

アポパピちゃんも、お布団の中に入ってくるんだぁ。
うち、コタは、どんなに寒くても入ってこないんだけどね。

そうなのよぉ~、朝から、ハイテンションで走り回ってるの。
私がお弁当を作ってる間は、大人しくしてるんだけど、
作り終わって、ちょっと一休み・・ってすると、
こうなるわけさぁ。
状況分かりすぎてない??って思うよ。
早起きもだいぶん、慣れてきたわ。
でも、朝散歩に行く余裕は、まだない(笑)

kuroさんへ * by kotamame
着実に冬に向かってるんだよねぇ。
とりあえず、この間までは、朝のタイマーも使ってなかったんだけどねぇ。
そうそう、うちも・・父がね、寒がりだから・・・
なのにさー、靴下もはかないで、「寒い、寒い」っていうから、
「靴下はけっていつも言ってるしょ!」って怒っちゃうさぁ(苦笑)

mieさんへ * by kotamame
すっかりまめ姉ちゃんっ子になってる こばんですぅ。
コタとペロペロし合ってるときもあるけど、
圧倒的にまめといる時間の方が長いわぁ。

mieさんのとこも、時間かまわず?(笑)
朝も早いけど、夕飯後のお休みタイムが長かったりすると、
私が寝る頃、大騒ぎになったり・・・(泣)
適当な時間に起こして、遊ばなきゃダメだよねぇ。

個別記事の管理2008-11-16 (Sun)
すっかりサボり癖がついてしまった・・・
ネタもないんだけどねぇ~(笑)
みんな元気に過ごしておりますよ。

DSC09791.jpg
こんな微妙な距離で、それぞれ ガム食べてますけど、
この感じになるまで、壮絶な取り合いがあってですねぇ(泣)
同じなのに、何故に相手のが 欲しいのか・・・。
おもちゃもそうだけどさぁ。

それぞれの お顔は・・・。
DSC09796.jpg DSC09804.jpg DSC09797.jpg

コタ、ガッシガシ噛んでます。 まめは、うっとりカミカミ。 こばんは、ガツガツ噛んでます。
おかげさまで、私もゆっくり ご飯たべることが できました(笑)


そしてね、昨日見つけた このプリン
DSC09785.jpg DSC09788.jpg
Bigプッチンプリンが小さく見るでしょ?
Happyプッチンプリン、買ってしまったぁ。食べてしまったぁ。
たまに見かけてたんだけど、半額になる時期まで待って・・・と思ってると、なくなっていてね(笑)
昨日は、思い切って買ったわよぉ~~(笑)

こんなに食べるか?と思ったけど、簡単に食べちゃいました(笑)
ホントはね、今日食べようと思ってたんだけど、どうも誘惑に負けてしまって
昨日、夜、ドラマ見ながら、コッソリと・・・(笑)

又、見つけたら、買っちゃうかも~。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
みんな、元気が一番♪
壮絶な争奪戦・・(笑)
色々・・想像しちゃいます。
こばんくんも参戦?(笑)

>おかげさまで、私もゆっくり ご飯たべることが できました(笑)

痛いほど・・わかるなぁ~(笑)

みんな、夢中でガジガジしてるねー♪

Happyプッチンプリンが正式名称だったんだねー。
初めて目にした時に・・指差して笑っちゃった(恥)
大きくなるに連れて、カラメルの割合・・?見比べちゃったさ(笑)

コッソリって美味しいよねー(笑)

* by クゥー
そうそう、おもちゃも同じもの2個あっても
取り合いです。
食べ物も同じなのに相手のが気になるんですね。
必ず、チェックしますよ(笑)

Happyプッチンプリン、後で買おうと思ったら・・・
もう売り切れ。
たくさんあったので油断してました。
うん、見ごたえも十分でした(笑)
今度見つけたら買おうと思ってます。

mieさんへ * by kotamame
みんな元気でさぁ。元気有り余ってる感じ(笑)
最近、お散歩行かない日もあったりするからねぇ。
ごめんって思ってるんだけどさぁ。

争奪戦は、こばんが先頭に立ってねー。
今、一番強いのは、まめで、その次はこばんだよ。
コタに「ガルルゥー」って言うこばんも、まめが「ガウ」と言えば、
シュンとしてるもん。
やっぱり女の子は、強いわ(笑)

Happyプッチンプリン、噂には聞いていたけど、
デカイよねー(笑)
今回、コッソリだったので、この容器のまま食べたけど、
今度は、プッチンして、どれくらい潰れるのか、見てみたい(笑)
プリン、コッソリの時は、6つの瞳が痛かったよぉー(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
ホントにねー、いつものことだけど、どうして、相手のが良いんだろうねぇ。
争奪戦してる時、ふと見ると、コタが2本持ってたりしてさ~。
「コタ、1本返して!」って言っても
コタ的には、1本のつもりだから、「イヤ~」って私も参加しての争奪戦になったよ(笑)

Happyプッチンプリン、私も今まで、これだけあったら、きっと
半額になるまで残ってるだろうと思ってて・・・
でも、次に行くと、なくなってたの。
今回は、一大決心して、20パーセントオフで、手を打ったよ(笑)
クゥーさんにお願い。
私よりも早くに買ったら、是非、プッチンして、形がどんな感じになるか
教えて~~(笑)
でっかいプリン食べたら、風邪も良くなった気がするぅ~(笑)

* by アポロ
私もサボリ癖がついちゃったよ(笑)
お互いにのんびり更新でいこうよー♪

そうそう、なぜか同じものを欲しがるんだよね。
まったく一緒のものを与えてるのに何故だろうねぇ。

Bigプッチンプリン、前から気になって仕方がないんだけどまだ食べてないんだよねー。
相当な食べ応えアリ??

* by kuro
えぇ?何これ、こんなのあるの?
うわ、面白いね~。何でも値上がりで、内容量少なくなってるのに、
時代に逆行して目立つ作戦ですか?(笑)

うち、最近、一番チビのイオナがいばりくさってて・・・・
年長ディアに挑んでますよ。
水飲むときも、ディアは誰と一緒でも一緒に飲むのに(洗面器なので数頭一緒に飲めます)
イオナはみんなを蹴散らして自分だけで飲むのさ。
イオナもぶっ飛び気質だったのか・・・・と思うこのごろ・・・・

アポロさんへ * by kotamame
うはは~、サボり仲間~♪
ごめんねぇ、読み逃げしてます。。。
災難にあったり、弟君に上手く使われたり・・(笑)
アポロさんも大変だわぁってね^m^

どうして、相手の物が欲しいのか・・・。
同じなのにねー、それでも、3ワンに1個ずつ何でもあげなきゃ・・ねぇ。
もっと大変なことにあるしさぁ。

このHappyプッチンプリン、飽きるかなぁとか思ってたけど、
甘い物好きな私だもの~、一気に完食となりましたぁ(笑)
アポロさんも挑戦してみてねぇ(笑)

kuroさんへ * by kotamame
これねー、去年くらいかな?
たま~にコープで見かけてたんだぁ。
割引きシールついてないと、買う気になれない私。
買うチャンスを失っててさぁ。
とうとう、買ってしまったよぉー。大満足さぁ(笑)

イオナちゃんとカミィちゃん、どっちがぶっ飛びさんになるかねぇ??
楽しみだねぇ。
こばんも、相当やんちゃ坊主だわぁ。
っていうか、チワワってキカナイって聞いてたけど、
ホントにその通りだわぁ。
それでもね、私には、従順なんだよぉー。
甘えん坊にもなるしねぇ。
ヤキモチ焼きだしねー、そんなところは、とってもかわいいわぁ。
って親ばかだわねぇ(笑)

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
あはぁ~なんだか週一更新が定番になりつつありますねぇ。
もう少し時間を上手に使えるようになればいいんだけどなぁ・・・。
なかなか、思うようにできないんだよね。。。。
しかも、この連休は、風邪っぽく、いつも以上にダラダラな休日を過ごしてました・・・(笑)
その甲斐あって(?) 今日は、元気にお仕事してきましたよん。

そんな休日、コタもまめもこばんも、一緒にダラダラ(笑)

朝は、いつものように・・・
DSC09740.jpg DSC09769.jpg
ストーブの前の争奪戦。 コタは、早々に退散しました。

DSC09736.jpg
「この特等席は、あたちのです」と まめ姉さんがおっしゃってます(笑)
特にね、朝、寒いうちは、この場所は、特等席だもんねぇ。

だんだん陽も差し込んで、暖かくなってくると
DSC09748.jpg DSC09754.jpg
日向ぼっこしながら、仲良くね。その頃、コタは、やっとストーブの前でゆっくりしてます(笑)


気持ち良さそうに寝てる こばん
DSC09744.jpg DSC09746.jpg
こうやって見ると、可愛いんだけどなぁ・・・。
なかなかの問題児ですわ。

今、一番困ってるのは、マーキングが凄いこと。
コタは、そんなことなかったから、ほ~んと、困ってます。
やめさせる良い方法あったら、教えて下さい。

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
え~~!! kotamameさんから こばんちゃんが
困った・・なんて聞いたの初めてじゃないですか??
マーキングってすんなにスゴイですか~。

我が家もカイ助 ♂ですが マーキング行為ってトイレに
チョロチョロとする程度しかないんです。
でも 本当にスゴイとのお話を聞くと 家中どこでも!って
場合もあるみたいですよね。

その方曰く 虚勢もあまり効果なくて 大き目のケージを
トイレにして そこの隅に ペットボトルの周りをトイレシーートで
包んで置くんだそうですよ。
そうすると電柱めがけてするように 集中してするように
なるとか・・・。

実体験でなくて申し訳ないですが 知ってる情報は
このくらいで・・・。 

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

コタは、こういうこと全然なかったから、困ったなぁ・・・ってね。
今、トイレにペットボトル置いてるの。
そこでもちゃんとするんだけど、ストーブの角とかベッドの角とか
油断してると、やってる。
しそうだな~って時を発見したら、「ダメ!」って言うと、やめてトイレまで
走って行くんだけどねぇ。
愛情足りないのかぁ??とか、いや~本能だよねぇとか・・・。

去勢してしなくなったって子と、全く関係なしって子といるみたいだよね。
こばんは、まだなんだけど~。
コタと違って、健全な男の子なので、しなくてもいいかなぁって思ってたけど、
ちょっと考え中です。。。

* by mie
我が家もずーっとマーキングとの戦いさぁ(恥)
でもね・・嫌いなにおいのスプレーとか使うのも・・
なんだか抵抗あって・・(根拠無し・・笑)
年とってから大分落ち着いたように思うけど・・
どうしたもんかな?と思いつつも・・
何もしないで居る・・mieでした(激恥)

みんなお洋服、かわいいねー♪
今日は暖かかったけど・・
明日から崩れるみたいだね(涙)
家も、ストーブ前・・みんなに占拠されてます(涙)


mieさんへ * by kotamame
う~~~、さみぃ~~よぉ~。
風強すぎだわぁ。
近所のバス停、倒れてたよぉ~。
雪は、ハラハラ~って感じだけどねー。

mieさんとこも、マーキングと戦ってたかぁ~(笑)
ほんとに困ったちゃんだわぁ。
「あれ?ここ??」とか言ったら、サッサといなくなってるから、
ダメだって分かってるんだろうけどさぁ。
気長にやっていくしかないんだろうか・・・。
家でもマナーベルトってのも、かわいそうだしねー。

お洋服、こばんは、まめたんのお下がりだし、
コタもまめも去年?一昨年?のものだし~(笑)
そろそろ新しいのが欲しい私(笑)
みんな暖かい場所、知ってるよねぇ。

* by kuro
風邪の具合はどお?
これから本格的に風邪やインフルエンザの季節だもんね、
お互い気をつけようね~。

マーキングか~・・・うちはメスが発情期に入るとラスカがカーテンとゴミ箱に・・・・
しかも夜中に寝床を脱走してやるので指導することも出来ず・・・なんだよね。
ずーーーっと前にマーキングのターゲット(たいてい「角」だよね)に
アルミホイル貼って防ぐって言うのテレビで見たわ。
アルミホイルのカサカサを嫌うって言ってなかったかなぁ・・・・
結構ぴったりと貼り付けてたように思うけど。

うちに遊びに来たコでもダイニングテーブルの足にするコがいて、
しに行くたびに「ダメだよ」て言うとしないのよね。
でも、24時間見てるわけにもいかないしねぇ・・・・

kuroさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。
風邪は、もう大丈夫・・・。朝の調子で薬飲んだり、飲まなかったりしてるけど~(笑)
風邪は万病の元だからねー、気をつけようねぇ。

女の子もあるの~??
アルミホイルかぁ。あっちこっち、キラキラしそうだぁ~(笑)
ストーブとベッドと椅子と・・・

そうそう、ダメっていうとやめるのにねー。
分かってるんだよねぇ。
だから、気をひきたいから??とか思っちゃうんだけど、
本能なんだよね~??
とりあえず、アルミホイル試してみるわ。
ありがとうねぇ。

マーキングは悩むね! * by チー
kotomameさん、こんにちわ~♪
風邪はどう?私もなんかスッキリせえへんのよ。
ちゃんとお薬のまなアカンよ!!
そうそう、海道では、雪が降ったとか・・・ブルッ!さむ!!

大阪も先週中頃から急に寒くなって来たんで、
うちもおコタとホットカーペット出したのよ。
毎年うちはおコタなんだけど、今年の冬にことらがおコタの中に入って
コードをカジカジしたんで、こりゃ大変やと思い、
今年はホットカーペットにしたんです。

そしたら・・・・まあ・・・・即・・・・マーキングしてくれた2ワン。

2ワンともに、チッチでは悩んでいるんで、
お散歩にもよく連れて行くんだけど、マーキングは治らないねぇ。
去勢したら、少しはましになると言う話しも聞いたことありますが、
ワンちゃんによるみたいよ。本能だしね・・・。
うちも大型犬用の、シート買ってそこにペットボトル置いてる。
ちゃんとしてくれる時もあるけど、それでもやっぱり他にもしてる、、、。
スプレーも試して見たけど、あまり効果はない気がする。

アルミホイルね、いい事教えて頂きました。
早速試してみるよ!!

そうそう、あまりうまくは出来なかったけど「美味しいちゃん」作ったよ!





いつも見てます * by アキ
よく見ています。いつもアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

チーさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんねぇ。

風邪も良くなったかなぁ?と思ったら、ブリ返したりで・・。
すっきりしないわぁ。

チーさんとこも、悩みのタネだったのねぇ。
ホントにね、こばんの奴~~~って思うよ。
朝、バタバタしてる時に、出かける寸前で、チッコ踏んだ時だったら、
「もう!」って思うもんねぇ。
今、色々、試し中。 どんなもんかなぁ??
でもね、私がお休みの日は、そんなにしてない気がするのね。
「又、朝早くからどこか、お出かけして~」って腹いせなのか?
と思ったりさぁ。

おおっ!美味しいちゃん作ったんだねぇ。
うちは、あれ以来、材料も手に入らないし~。
今年も不漁でありますわ・・・(泣)

アキさんへ * by kotamame
ありがとうございます。
又、遊びにきてくださいね。

