12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
今日で、今年も終わりですねぇ。
kotamame地方、雪が降っておりますぅ。
結構な降りで、父は、雪かきしておりますよ。
DSC09920.jpg DSC09919.jpg
こんな雪でも、鳥さん達は、ご飯を食べに来てます。

この数日、お掃除したり、頼まれてた帽子やマフラーを編んだりして・・・
DSC09928.jpg
あっ!マフラーは写真撮ってな~い。

ま~あれこれ、やることがあって、ゆっくりすることが出来なかったなぁ。
お正月は、ゆっくりするぞ~(笑)

さてさて、今年も皆さん、ありがとうございました。
すっごいのんびり更新になっちゃったけど・・・
来年もまた、よろしくお願いしますぅ。

ほれほれ、みんなご挨拶しましょ~。
DSC09922.jpg
ってバタバタ・・・「こっち向いて~」
「そこで止まって~」と頑張りましたが・・・・。
最後まで、微妙な3ショットしか、撮れなかったわぁ。

来年は、立派な3ショットが撮れますよ~に(笑)

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クゥー
kotamameさん地方も「どかっ」って
きましたね、雪。
こちら、お正月も雪模様の予報です。

今年最後の訪問です。
よい新年をお迎え下さいね。

今年一年、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

クゥーさんへ * by kotamame
どんどこ降ってます。
時々吹雪模様さぁ。
お正月早々雪かきになりそう(汗)
雪かきする前に、3ワンを新雪の中に放り込む予定(笑)

こちらこそ、色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

* by かいまま
すっごい降りかたですね~!!
良く天気予報で 「吹雪」と言ってましたし・・。
JRは東北地方でも 大変だったし・・・。
冬ですから 寒くなくては困るんですがね~~(笑)

マフラーは見れませんでしたが 可愛い帽子ですね!!
とっても器用です★

今年1年ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!!
良いお年を~~~★★★

かいままさんへ * by kotamame
今もまだ降り続いてますよぉ~。
しかも暖かいから、湿った雪で重い!!
屋根からもどさ~っと落ちてきてるし~。
新年早々、雪かきから始まりそうです。

まだ帽子、作らなきゃならないのよ。
お正月休みは、編み物ばかりしてそうです(笑)

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくねぇ。
多分、又、ボチボチ更新になると思うけど・・・(苦笑)

個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
もうすぐ今年も終わるのねぇ・・・・。
私も昨日が仕事納めでした。
ここのところ、忙しいとか、寒いとか、雨だとかって
お散歩もサボり気味だったから、お休みの間は、い~っぱい遊んであげよう!

・・・・と思ってましたが~~。
今日は、午前中、なんだかスイッチ入っちゃって、洗面所を掃除したのさ。
洗濯機の裏とかボイラーの隅とか埃だらけでねー。
その間、み~んな大人しくしてたのね。
あ~眠いんだな・・・って思ってたの。
だって、今朝もいつもどおりの5時頃から、起き出してたからねー、奴らは・・・(笑)

「あ~やれやれ、終わったわぁ」って座った瞬間。
3ワン揃って、「やっと終わったんだね!じゃあ遊ぼっ!」ってさ。
それぞれおもちゃを持って来て、「これ投げて~」って(苦笑)

DSC09907.jpg DSC09909.jpg
それはそれは、大騒ぎで、写真もブレブレ(笑)
これでも、まともな方なのさぁ。

なかなか終わらない、おもちゃ遊びなので、
お外に連れ出すことにしました。

DSC09914.jpg
オープン以来のドッグラン使用です(笑)
あの後、暖かい日があって、雨降ったりしてねぇ。
最悪の状態だったんだけど、昨日の雪で、いい感じになりました。


まだ風が強くて、すっごい寒かった。
まめも、こばんもブルブル震えながら、相変わらず雪食べて
コタは、うれし~~~って走り回ってました。
ホント、コタは、寒さに強い子だわ。
帽子をかぶらないでいた私も、耳が痛くなってきたので、10分いたかなぁ?
ってくらいで、退散です。
「さぁ、帰るよぉ~」で、一番最初に来たのは、こばん。
次は、まめ。
コタは・・・「えっ?もう?」って顔しながら、「実は、ボクも足が冷たかったんだ・・」って
ちょっと足をあげてた(笑)

また、明日、遊ぼうねぇ。




Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クゥー
お久しぶりです。

風邪、良くなりましたか?・

雪、こちらも降って
すんごい喜びようでしたよ。
雪食べるよね。
あみ、あまり食べ過ぎてちょっと
下痢気味でした。

そうそう、ようやく?でかい
プッチンプリンをGETしました。
食べ応え十分でした・・・(笑)

* by kuro
あははは~、わかるわかる~。
うちも同じさ~。
「はぁ~ようやくひと段落~」って座ったら犬がなだれて来る・・・・
休む暇などありませ~ん(笑)

本当は寒くっても帰りたがらないんだよね~・・・


クゥーさんへ * by kotamame
風邪ねぇ・・・
まだ咳がねぇ・・・。なんだろうねぇ。
しつこすぎるってね~~。

雪食べるよねぇ。
まめなんか、塊っていうか、硬い氷みたいのがお気に入りでさ。
カリカリいい音させて食べてるの(笑)
まだ、お腹壊してないけどさー。
あみちゃんも食べすぎ注意だね。

ハッピープッチンプリン食べた(笑)
でしょ~、十分だったでしょ~(笑)

kuroさんへ * by kotamame
そうなのさぁー。
やっぱりkuro家でも、同じ状況なのねぇ(笑)
「少しゆっくりさせて~」って叫びたくなるよ(笑)

昨日もね、遊んでたんだけどねー。
ブルブル凄いから、帰ろって言ってもね。
聞こえないフリするさぁ(苦笑)


個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
またまた、お久しぶりになっちゃいました。

12月とは思えないほど、暖かい日があったり、真冬並みの寒さが襲ってきたり・・・
寒暖さが激しいけど~、なんとか頑張ってますよ(笑)

我が家の冬の風物詩といえば・・・
ミニミニドッグラン~~~~♪
いつもは、猛吹雪の後、雪の壁が出来てから、オープンだったけど、
今年は、早めにオープン♪
雪の壁がないからね、あっちこっち、ネットや網で柵をしましたよ。

ではでは、放牧開始~~



雪の壁がない分、ちょっとだけ広くなって、コタはと~っても嬉しそうでした。

こばんもね、



雪の美味しさ、覚えたようです(笑)
お腹壊さないといいけどね~。
まめも、ちょっと出てる草を食べたり、雪や氷を食べたりしてたから、
吐くんじゃないかと、ちょっと心配だけど~。

みんな楽しそうだったから、ま~いいかっ(笑)

今季は、どれくらい利用できるか、我が家のドッグラン・・・(笑)
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by mie
おぉ!!
プライベートランオープンですねー♪
うんうん!!コタ君、嬉しそうだねー!!

こばん君、立ち止まってまさに『食べてる』ねー(爆笑)
家は歩きながら食べるんだけど・・(笑)
ほぉんと羨ましいわぁ。
うちにも庭があったら・・2チビの外怖い病も
克服できるのになー。

お腹・・大丈夫だったかな?


* by myi
楽しそうに遊んでるね~(^O^)

ウチも雪大好きだけど、そのあとのチッコの量が
多くてね~、色も薄いし・・・(^^ゞ

こっちは今日は雨だよ。
家の前は凍ってツルンツルン(泣)

* by ちまき
お久しぶりです。
訪問もコメもできなくてごめんなさいv-406

雪のドッグランやっぱりステキ~!!
こばん君も美味しそうに食べてるねv-410
お腹壊さなかったかな?

妹のうちのチワワは寒くてブルブル震えてるんだって。
こばん君は元気に走って、雪まで食べて
ちっとも寒そうぢゃないねv-405

mieさんへ * by kotamame
オープンしたけどねー、1日で休業中さぁ。
溶けてドロドロなんだも~ん。

お腹壊さなかったわぁ。
良かった、良かった(笑)
こばん、普通の散歩は、イヤがるのに、
ここは、自分のペースで歩けるから、いいのかねぇ。
いつもより、楽しそうだったよぉー。

myiさんへ * by kotamame
久しぶりに自由に遊べる楽しさ満喫してるわぁ。

雪食べると、チッコ多いよねぇ・・・。
もっと雪がサラサラになるとさ、ゲップが出るほど食べるから
ますます心配になるよぉー。
ツララも美味しいって食べるしさぁ・・・・。
今回は、お腹壊さなかったけど~。

こっちは、今日、夕方から雨で雪に変わってきた・・・。
明日の朝、恐怖だわ~~。

ちまきさんへ * by kotamame
お久しぶり~~~。
私もすっかりご無沙汰でぇ ごめんねぇ。

早めにオープンしたよぉー(笑)
やっぱり自由に走れるのは、嬉しそうだわぁ。

こばん・・・ブルブル震えてたよぉー。
足も冷たいらしくて、片足あげながら、雪食べてたわー。
でも、いつもの散歩の時は、「もう歩きたくなーい」って
駄々こねたりするけど、
震えながらも、コタとまめの後ついて行ったりしてねー
かわいかったわぁ(笑)
ここで、楽しさを覚えて、散歩も楽しいものになってくれると
いいなぁと思ってま~す。

* by kuro
わ~、今年は早くから遊べるんでしょ~。
小太郎君楽しそうだ~。

こばん君・・・食べてる食べてる。
うちはアイラとちびっこイオナが雪食べるんだわ。
食べ過ぎるといつも下痢さ。

今日、そっちも降ったかい?
風は全道的に強かったみたいだけど・・・・
kotamameさんの風邪は良くなったかい?

kuroさんへ * by kotamame
コタ、すっごい楽しそうでさぁ。
じっとしてられないのさぁ(笑)

今日、10センチ・・15センチくらいかな?
積もってるから、明日放牧してみるよぉー。
オープンして以来、悪天候続きだったからさ、
あまり使ってないのさ(笑)

今年の風邪は、しつこいわぁ。
まだ鼻水と咳がね~~~。
・・・治りが遅いのは、歳のせいか・・・(苦笑)

個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
12月になっちゃいましたねぇ。

・・・私、ず~っと風邪気味・・で、押し通してましたが、
先週とうとう発熱・・その後、鼻水と咳で、苦しんでおります。
ずいぶん、良くなったけど、咳がなかなかとれません。
はぁ 早くスッキリしたいわぁ。

発熱中で、苦しい時。
DSC09857.jpg DSC09860.jpg
コタ君、とってもいい笑顔で、待ってますねぇ。 まめとこばんも、待ってますか?

何を待ってるかと言うと・・・・

DSC09864.jpg DSC09865.jpg DSC09866.jpg
み~んな大好き、ソフトクリーム。
コタの大好き度、最高でしょ?長い舌だねぇ。
まめは、お上品に食べてます(笑)
こばんもね、ちょっとずつ食べてたんだけど、横から盗み食い中・・コタ(笑)

熱出るとさ、アイス食べたくならない??
アイス食べると、ちょっと元気になった気分にならない??

もうダメだよってコタに言ってもね。
DSC09867.jpg
もう少しちょーだいって・・・。 どれだけ好きなんだか・・・。
でもね、ホントにお腹壊したら困るから、ダメですっ。


そのあとね、ふと見ると、
DSC09868.jpg DSC09869.jpg
こばん、変な格好でしょ?正面を見てみると、こんな感じさ(笑)

自分でも、変だなと思ったのか・・
DSC09870.jpg DSC09871.jpg
ノソノソと移動・・・・。
DSC09872.jpg
あまり変わってない気がするけど、本人はこれで、満足らしい(笑)

又、眠りにつきました。

皆さん、風邪には、お気をつけ下さいねぇ。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by myi
風邪、大丈夫~?
インフルエンザも出てきたしね。
お大事にね!

発熱時のアイスは、体にも良いと聞いた事があるよ。
でも表示が「アイスクリーム」って書いてるもの限定
だけど・・・(アイスミルクやラクトアイスはNG)
食欲が無い時に栄養分になるって聞いたわ。

ウチのパピ達もアイスが大好きよ(笑)
一口だけ食べさせてるの。

* by かいまま
大丈夫ですか~~??
何だか ず~~っとお忙しいみたいでしたからね~。
シッカリ治して また!頑張ってお仕事して下さいね。

こばんちゃん 笑っちゃいました。
いつもぬくもりを感じていたいのね~★ 可愛い!

* by mie
12月になっちゃったねー(汗)

あらら!!ムリしないでくださいね!!

んふふ(笑)
家もみんなアイス大好き♪
負けちゃうから・・飼い主が立って食べてます(笑)

こばん君ッ!落ちちゃう!!とおもったら・・
ポッケにお尻が・・(笑)

* by りんぱぱ
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

myiさんへ * by kotamame
相変わらず、咳がゴホゴホ出てます・・・。
インフルじゃないから、いいけどさぁ。
学級閉鎖とかも出てきてるしね~。
気をつけないと・・・。

アイスクリームって書いてあったかなぁ?
とりあえず、アイスだったら、何でもいいんだけどね、私。
・・・・と、ワンコ達・・(笑)
みんな大好きなんだねぇ。
美味しいもんねー。
しかも、これからの時期は、ストーブで暖まりながら・・
っていうのが、また、美味しいんだよねぇ(笑)

かいままさんへ * by kotamame
咳がゴホゴホ出てるけど、大丈夫だよぉ~。
かいままさんも、気をつけてねぇー。

こばん・・・いくら、まめ姉たんのことが好きだからって
お尻落ちてるのに、爆睡っていいのかねぇ。
どんなところでも、寝るまめたんの真似、
こんなことまでしなくてもねー(笑)

mieさんへ * by kotamame
もう今年も終わりかと思うと、イヤになっちゃう~(笑)

来週中には、完璧に治しておかないとさー。
忘年会やら、クリスマスやら、イベントあるからね~(笑)

アイスは、みんな大好きなのねー。
私も負けっぱなしさぁ(笑)
ちょっとのつもりが、あの長い舌で、べろ~んと食べられちゃいますぅ(笑)

こばん、器用に寝てるよねー(笑)
ニヤニヤ笑いながら、この写真撮ったよぉー。

りんぱぱさんへ * by kotamame
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

ノロノロ更新のブログですが、又遊びに来てくださいね。

ダックスちゃんがいらっしゃるんですねー。
のちほど、お邪魔させていただきま~す。

