12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
今朝、起きたら、雪が降ってて~、こりゃ今日の外遊びはムリか~
なんて思ってたんだけど、
お昼近くには、やみました(笑)

ちょっとそのままにしておいてって言ったんだけど、
サッサと雪かきされちゃって~。
キレイになってるところで遊びました・・・・
けど~、金曜日に季節はずれの雨が降って、
その後、冷え込んだので、ツルツルなの。
DSC00003.jpg
いつも通り、雪食べてるけどさ。
雪で白くなってるところ以外は、全部凍っててツルツル。
3ワンともツルツル滑りながら、走ってたよ(笑)


こばんのセーターも完成したよ。
DSC00002.jpg DSC00011.jpg

後ろ姿撮りたかったんだけど・・・コタ君・・・(苦笑)    もう1枚。
まめとコタのは、去年編んだもの。
もう1枚のは、叔母さんのところの子に編んだんだけど、
小さいってことで、返品されたので、こばんの物になりました。


みんなで記念撮影しようと・・・・・
「おいで~」と言うと、コタはこっち、まめとこばんはあっちで・・・(苦笑)
DSC00007.jpg DSC00008.jpg

うまくいかないねぇ。
DSC00009.jpg
相変わらずの微妙なトライアングル。
しかも、セーター、全然撮れてないし・・・(苦笑)
後ろ姿の3ワンから、挑戦するか・・・。
集合写真、後ろ姿と正面・・・どっちが簡単だろう・・・。




 
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mie
かわいい!かわいい!!
色違いのボーダーニット。
とぉっても似合ってます!!

これであったか過ごせるねー♪
そうそう!!
道路もこんな風に凍ってると
お散歩・・人間も犬も辛いよねー。
に~なが氷でずっこけた時、関節おかしくしたかと思ってね。
怖かったぁ(涙)

マメたんとこばん君がピトピトしてるところに
小太郎君を呼んでも、動いちゃうかな?
後姿は並んでくれたら、後は楽なんだけどねー。
でも・・んふふ
やっぱし微妙なトライアングル・・好き♪


* by kotamame
凍ってて、怖いよねぇ。
コタもこういう風になると、いつもの調子が出ないんだよね・・・
一度、妹が転んで、その時、コタは、相当怖かったみたい。

まめとこばん、凄く可愛かったから、
「コタ~おいでぇ~」って呼んで~
でも、なかなか来なくて・・それで撮った写真が
この微妙なトライアングル・・・(苦笑)
しかも、おやつをちらつかせて、これだから・・・
悲しくなる・・けどぉ~。
この微妙なトライアングルのファンがいてくれるから
いいかぁ~~(笑)

* by マリン母
素敵なセーター完成だね~すごいわ!
セーター撮れなくてもこれはこれでいい写真だね!
まめちゃんとこばんちゃん仲良く並んでるし、とってもいいお顔だね。
微妙なトライアングルもみんないい顔してる!
みんなみてみてって嬉しい感じが出てるわ~。

氷になってるところに雪積もってると最悪だよね~。
こっちも日中解けるから、用心してても冬の間に3回ぐらい転ぶわ~。

* by クゥー
暖冬みたいな気温が続いたと
思ったら、また寒さが一気にきたような・・・。
これで、あったか過ごせるね~!

道路が、ツルツルに凍ってると
お散歩・・・人もワンも大変ですよね~。
転びそうになりそうなことが何回もあります(笑)


マリン母さんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんねぇ。

セーター、ホントは、縄編みとかする予定だったんだけど、
他に頼まれたりして、こばんの分までなかなか出来なかったから
簡単なのにしたぁ~。

今日は、寒かったわ。
雪も降ってたし、風も強いし・・・。
そう、日中溶けるから、ホント歩きずらいよねぇ。
気をつけて歩こうねぇ。
って気をつけてても転ぶ時は転ぶんだけどさ(笑)
転びそうになったら、コタがすご~くビビるから、
転びそうにもなれない(苦笑)

クゥーさんへ * by kotamame
クゥーさん方面も、暖かかったり寒かったりなんだねー。

ツルツルの時も怖いけど、
その上に雪がさら~って時が一番怖いよねぇ。
最近お散歩行ってないんだぁ。
放牧オンリーで・・・しかも、今日は、雪だし、風強いしって
やめちゃったし~(汗)
明日は遊んであげるわ。

クゥーさんも、転ばないように、気をつけてねぇ。

個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
最近、又、編み物を始めてましてねぇ。
頼まれた帽子を編んだり、自分の帽子やマフラーや・・・
そしてね。
こばんにも、セーターを編みましたよ。
今まで着てたのは、コタ兄ちゃんのだったから
気づいたら、お手手がクビのところから出てたりしてたのさ。
もう一回りくらい小さくしたらいいかなぁ~って編み始めたんだけど~
1年ぶりのセーター作りで、「あれ?何か違う・・・」って解いたのね。

そうしたら・・・
DSC09963.jpg DSC09967.jpg
楽しそうに・・・    コタ兄ちゃんの視線も気にせず・・・

DSC09971.jpg DSC09972.jpg
あっちこっちに移動しながら・・・・(笑)
その辺毛糸の道しるべが出来てたよ。

まだ、完成してませ~ん。
おっ もう少しで出来ると思った時に、気づいた。
手の出るところまで、縫い付けちゃったよぉ~(号泣)

そんな大変な思いをしながら作ってる私のことなんか お構いなしでねー。

こばんは・・・・



爆睡ですよぉー。
一緒に寝てた まめが ビックリするほど、「グゥ~グゥ~」とね(笑)

毛糸でも遊んだし、外でも遊んだし、弟一家も来て行ったし、
相当お疲れだったようですわ(笑)

今日は、とっても暖かかったけど~、
今、吹雪です。  明日の朝、大丈夫だろうか~。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by kuro
きゃらめるママさんのところでも編み物が話題になってたし、
ひょっとして編み物流行ってる?
kotamameさん、いつ編んでるのさ、偉いね~。
肩こり注意で頑張ってね~。

こばん君、可愛い。
うちのアイラ、寝息が野太い。
苦しんでるのかと思う・・・・
一緒に寝てるのこまめちゃんなの?
こばん君の顔見てるもんね。

* by マリン母
天使の寝顔だね。
手作りセーターいいな~。
色合いも可愛いし出来上がり楽しみだね。
こまめちゃんの赤いのも綺麗だわ。
折角出来上がり近いのになんか違うって解いてしまう勇気に脱帽です。
私なんていい加減な性格だから面倒なこと出来ないし、ヤフーの帽子に足出る穴あけたの相変わらず着せてるよ~。(^^ゞ

吹雪大丈夫だったかな~?
運転気をつけてね。

kuroさんへ * by kotamame
編み物、流行??
なんかねー、去年、おばさんに帽子を編んであげたんだけど
それを見たお友達が、「いいねぇ」って言ってくれたらしくてさ。
それで、3こほど編んで、ついでに自分のも編んでぇ。
で、こばんにも~ってね。
小さい物ばかりだから、休みの日にね。
ちょこちょこと・・・。
平日はほとんど出来ないわぁ。
ムリしてやると、失敗するもん(苦笑)

こばん、かわいいしょ~(笑)
まめは結構苦しそうな寝息だけどねー。
夜がっちり寝るときは、「ぐぅーぐぅー」言ってるんだけど、
こういうちょっと寝の時にはなかったから、
まめも「大丈夫??」って見てたわ(笑)
相当疲れたんだろうねぇ~。
まだまだお子ちゃまなのねぇ(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
寝てるときは、ホントにかわいいわぁ(笑)

解いたのは、まだ20段くらいしか編んでなかったから・・・。
でもね~、今は。。。。
あ~もう!って思うよ。
首のところも出来てきたところで、
「あっ!袖口がない」手が出ないじゃ~ん。
ってそっかぁ・・穴開けるかぁ(笑)

今朝、結構積もってたけど、なんとか出勤出来たよ。
除雪車も出勤前・・ギリギリだったけど
入ってきたし・・助かったぁ~。

* by かいまま
編み物ですか~!!
すごいですね!!  かいままはもう最近全くしませんよ。
とっても可愛いわ~。

毛糸と戯れる こばんちゃんも またこれ可愛い!!
ネコちゃんみたい★
きっと可愛いのができるね~。

* by アポロ
こばんくん、本当にグゥーって言ってる(笑)
気持ちよかったんだろうね♪
こういう寝顔を見てると幸せな気分になれちゃうよね。

編み物かぁ…。
やったことないよぅ。
自分で好きなものが作れるっていいね♪

かいままさんへ * by kotamame
去年、コタの誕生日に作ってから、
寒くなってきて、頼まれて編むと、
じゃあ うちの分も・・・あっ叔母さんところにも・・
って次々にね~。
でも、今年は、なかなか出来なくてね~(泣)
少しづつ頑張ってます。

アポロさんへ * by kotamame
でしょ~。
「グゥ~」ってね(笑)
寝顔も色々あってさ、舌チロのまめもかわいいし、
こばんはさ、笑ってるような顔で寝てる時があったり
おじいさんのような顔の時もあったりで、面白いさぁ。
コタは、寝ててもいい男なの(笑)
時々寝癖ついてるけどねー(笑)

もっとサクサク編めて、上手だったら、
みんなに送りつけたいところなんだけどさぁ。
なかなかねぇ・・・・
アポロさんは、料理上手だから、いいじゃ~ん♪

個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
もう雪、いらんわぁ~。
なんて、これからが冬本番なんだけどさぁ。
今年、雪多いなぁ・・・その分暖かいんだけどねぇ。
もちろん、寒い日もあるけど~。

雪かき・・昨日、頑張ってやったので、今日は朝から遊んだよ。




思いっきり遊ばせてあげたかったから、今日は、ズボンなし(笑)
楽しそうでしょ~、コタ。

DSC00019.jpg
雪の中に顔を突っ込んで、ホリホリしてみたり・・・
雪遊び、満喫してますわ。
まめもこばんも、それなりに楽しんでるんだけど、一番楽しそうなのは、コタだよねぇ。



この間の誕生日の時、ケーキを買いに行ったら、
コーンのモンブランしかなかったの。
DSC00010.jpg
小さいケーキ、いつも通り3等分で、イチゴをトッピングゥ~。
今回は、ちゃんと味見したよ。
ほんの~り甘さはあったけど・・・美味しいとは言えなかったわぁ。
だからか・・・まめ、ゲッポリ出してました・・・(苦笑)

今度、又、にんじん買ってきて、食べ比べしてみなきゃ。
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by やよこ
遅ればせながら小太郎ちゃんお誕生日おめでとう!!
一人の誕生日でも全員分用意したくなっちゃう気持ちわかるわ~。

さすがにもう雪だらけですね。大阪もここ2~3日めちゃめちゃ寒い~~。
お体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

* by ねずねず
お正月やら誕生日やら出遅れすぎちゃって
何がなんだか分からないけど・・・おめでとう!(ぇ)
いやぁ、めでたいめでたい(強引)
私も読み逃げ番長になりつつあるけど・・・いつも見てます(笑)
東京はちょっと前にゆきが降るって騒いでたんだけど
すっかり雨だったよー。
ちょっとワクワクしたザンネンな大人です(・∀・)ノ
今年もよろしくね!!

やよこさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す。
そうなのよ、ついつい3ワン分になっちゃうんだよねぇ。
なんだか、他の子達がかわいそうなんだも~ん。

大阪も寒いのねぇ。
このくらいの時期に大阪に遊びに行ってすごい寒かったの思い出すわぁ。
風が寒かったんだよねぇ。
やよこさんも、風邪に気をつけてね。

今年もよろしくお願いしますっ。

ねずねずさんへ * by kotamame
ありがとう~♪ で おめでとう~♪

そうだよねー雪降るかも~って言ってたような・・・。
降らんかったか・・・。
もう私は、雪いらん!!(笑)
胸毛旅館に送りたいくらいだわぁ~(笑)

今年もよろしくねぇ~~。

* by kuro
あら、kotamame地方、ずいぶん積もったんだね~。
一気に積もったのかい?
こりゃー大変だったしょ~。

小太郎君、楽しそうだ~。
うちも、この「ハイ状態」になるなる!
ラスカもアイラもカミィも。
イオナはつられて・・・って感じだな。
こまめちゃん・・・食べてるんだね、雪。
うちのアイラ雪食べで下痢気味。
まねして食べるイオナも下痢気味・・・・
こまめちゃん、大丈夫かい?

kuroさんへ * by kotamame
お正月に続いて、この土日でねー。
今年は、早めに道路の排雪もしたよぉ。
だから、大きな道路は、とっても見やすくなったけど、
小さな道路は、車線の半分が雪山だから、怖いさぁ。

この雪で喜ぶのは、犬と子供だね。
ってこばんは、あまり嬉しそうじゃないけど・・・。
それでも、一生懸命雪食べてるわ。
今のところ、まめもこばんもお腹は、大丈夫だけどねー。
あっ!下痢までじゃないけど・・まめにしちゃ柔らかいねぇって感じ。
やめなさいって言っても、聞かないしねぇ。
遊びに誘っても、少ししか乗ってこないしさぁ。
困ったもんだわぁ。

* by クゥー
出遅れてしまいました・・・。
遅くなりましたが、小太郎さん
4歳のお誕生日、おめでとうございます!

雪、一気にきましたね。
こちらも今日は今シーズン初の
真冬日でした。
そして吹雪きです。
雪の中に顔をどっぷり・・・。
うちもします、それがまた楽しそうに
やってますよ(笑)


すんげぇ 雪 * by チー
チー地方も、ここ何日かは
『なまら さむいべさーーー!!』(_ _lll)ァハハ・・・

しっかし、凄い雪やねぇ。。。
冷たくないのかなぁ?でも3ワン共、楽しそうやん!!
北の大地には、寒い時期に行ったことないのよ。
一度は行って見たいと思ってるんだけど・・・。
そいうや、こっちから転勤で行った人が「ほんまもう、半端な寒さやないでぇぇぇーー!!
寒冷地手当て貰わなアカンわ」って言ってたわ(o^^o)ふふっ♪
去年6月には、お友達の弟さんが転勤でそちらに行き、初めての冬を
迎えてるの。その方、福岡から行ったんよ~~~^^

雪の中、3ワンとも楽しそうに遊んでるよね。
頭を雪に突っ込んでるもんなあ、ビックリやわ(゜ロ゜)ギョエ!!
それに、足つめたくないのかしら??
ことらはたぶん平気やと思うけど、りきはダメだと思う、、、。
だって、雨降ったらお外に行かないんやもんε- (-●_-`o) …

クゥーさんへ * by kotamame
ありがとうございま~す。
元気に4歳むかえましたよぉ~(笑)

今年、なんだか暖かくて、雪の日が多いんだよねぇ。
しかも2日くらい降り続くから、雪かき大変だぁ。
喜ぶのは、ワン達だけ~。

と言ってて・・明日は13度だとか~。
この間もいきなり18度くらいになったからねぇ。
油断してられないわー。もう風邪ひくのイヤだし~(苦笑)
クゥーさん地方も、寒暖差あるもんねぇ。
気をつけてねー。

チーさんへ * by kotamame
すんげぇ雪でしょ~(笑)
まだ降るのか~ってあきれるくらい降ったさぁ。

お友達の弟さん、そりゃ大変な目に合ってるわぇ。
どの辺に来てるのかなぁ?
北の大地は、ひろ~いからさぁ。
でも福岡からだったら、どこでも「ほんま、半端な寒さじゃないでぇ。」状態だよねー。
「顔割れるでぇ~」って言ってない??
あっ!そうそう寒冷地手当じゃないけど、暖房手当が出る会社はあるよぉー。

こんな日でもワン達は元気!と言いたいところだけど、
まめとこばんは、寒さに弱いんだよぉ。
ブルブル震えながら・・それでも雪食べてるんだけねぇ。
こたは、結構元気でね。ん~マイナス15度以上になると
さすがに足痛そうにするわ。
みんな寒くなると、足や手を1本ずつ休めてるわ。
前にいた子は、それすら、辛くなって、歩くの放棄して・・・
イヤ~あれは、4本全部を休めたって感じで
「ひゃ~」とか言ったかと思ったら、雪の上に倒れ込んでさぁ。
ビックリして抱き上げたら「えへっ」って顔してねー。
「そっかぁ~、歩くのイヤになっちゃったかぁ」って大笑いしたことがあったわー。
それくらい寒いんだけど・・・
チーさん、冬の北海道、是非ご訪問を~~
お待ちしてますよぉ~(笑)

個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
今日は、小太郎の4歳のお誕生日です。

最初の頃は、お腹が弱くて、よく病院に行ったけど、
ここ1,2年、ホント、元気で病院知らずになったねぇ。
これからも、この調子で元気に・・・
もう少し強いお兄ちゃんになってくれたらいいんだけど~。
ま~欲張らないことにするわぁ。

そんなコタ君のために、クリスマスに福袋をゲットしておいたの。
DSC09889.jpg DSC09890.jpg
ま~結局は、3ワン分になるんだけど~。 中身はこんな感じ。

おもちゃは、クリスマスプレゼントにしましたよ(笑)

この中に入っていたお洋服を今日、プレゼントだよと 着せました。
実は、コタ、ズボンを履くと、固まるんだよねぇ。
だから、断念して、スカートにしたことがあるんだ。。。(笑)
案の定、今日も固まってた・・・けど、そのまま、お外へ GO!

どうなったか・・・




こうなりました(笑)
こばんもまめも、こっち側で「兄ちゃん、変」って見てたんだよねぇ。
お外で遊べるのは、嬉しいけど、「何か変だよぉ~」って感じ。

私もゲラゲラ笑ってたらさぁ。
DSC00006.jpg
「何さ!!」って見られちゃったわ。

コタにとっては、嬉しいんだか、嬉しくないんだか、分からないプレゼントだったかも~(笑)

後で、ケーキもあるから、いいでしょ~(笑)
例の小さいケーキ、3等分だけど~。


結構長いなぁって思ってたお休みも今日で終わり。
明日からは、又、早起きだぁ~~~~~~~~~。
気合い入れて、頑張ろう~~!

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

明けてしまいまいました^^; * by チー
kotomameさん♪
ご挨拶が遅くなりましたが、
新年 おめでとうございます。

そしてこちらも遅くなりましたが
小太郎くん4歳のお誕生日、おめでとうございます
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

昨年は大変お世話になりながら、年末のご挨拶もしないまま
年を越してしまいまして、申し訳なく思っております。

こんなチー一家ですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

福袋、今年うちも買いましたっ!
でも自分で買いに行ったわけではなく、買いに行くと言うお友達に頼んで
買って来てもらったんですが・・・(^▽^;)
(新年早々から、やっぱり他力本願 → 今年もきっと直らない!!苦笑)

こたくんには、お正月から激笑いさせて頂きましたっ!!
こたくん、今年もよろしゅうに。。。m(_ _)m

ことらも4歳になったら、こたくんみたいに
少しは大人しくなってくれるのかな??
こた兄は優しいお兄ちゃんやもんね、羨ましいよ(^◇^*)/
こばんちゃんもチョッとみない間に、レディーになったわ。

それにしてもすんげぇ雪でんなァ、、、∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

今年も、kotomameさんファミリーにいいことがいっぱいありますように、
そして幸せに過ごせますように。。。

* by ちまき
コタ君お誕生日おめでとうe-404e-313
(遅くなってごめんねe-330
まめちゃんや、こばん君とステキな4歳を過ごしてねe-343

お誕生日になんですが。。
コタ君。。おばちゃん激笑いしちゃったよ(爆)
おもしろ過ぎるぞ!反則だ(笑)


こちらもおそくなりましたが。。

おめでとうございますe-476
ご挨拶が遅くなってごめんなさいe-330
本年もどうぞよろしくお願いしますe-466



* by アポロ
kotamameさん、あけおめー!
そして小太郎くん、お誕生日おめでとう!
この1年もステキに年になりますように☆

小太郎くんの動きに釘付けになっちゃったよー!!
気になって気になって仕方がないんだろうね(笑)
アポもズボン嫌いだったけど、最近はそうでもなさそうだよ。
ズボンに慣れたのかなぁ??

* by ren
小太郎くん4才のお誕生日おめでとう。
プレゼントのお洋服スカートだったらよかったのかな(笑)
小太郎君おもしろかったよ~。
なんか変だよ~って訴えてる様子がうけます(笑)
これからも元気な姿たくさん見せてね。

チーさんへ * by kotamame
あけまして おめでとうございますぅ~。
今年も、よろしくお願いします。

コタにも、ありがとうねぇ。
福袋は、ネットで買っちゃったよぉー。
ズボンがねー、苦手なんだよね~。
大笑いしちゃったよぉー。

雪は降って、大変だったけど、結構暖かかったから良かったよぉー。

今年も、こんな感じで、のんびり更新となるかと思いますが、
よろしくねぇ。

ちまきさんへ * by kotamame
あけましておめでとう~♪
今年もよろしくですっ。

4歳になったコタ、笑わせてくれるよねぇー。
固まるのは、予想出来てたんだけどさ、
こんな風になるとは・・・大笑いさぁ。
ミント君、ズボン大丈夫??
こんなんなるの、コタだけなんだろうかぁ??

アポロさんへ * by kotamame
あけおめ~♪
今年もよろしくねぇ。

アポ君もズボン嫌いだった?
ん~これも、慣れなんだねぇ。
しばらく、頑張ってもらうか・・・。
家の中だと、動けなくなるから、やっぱりお外へGO!だわね(笑)
慣れるまでは、我が家のランでしか遊べないけど~(笑)
だってさぁ。あの格好でお散歩・・・
恥ずかしすぎるもん(汗)

renさんへ * by kotamame
ありがとうねぇ。

コタは、スカートの方が嬉しかったかもねぇ(笑)
でも、せっかくだから、ズボンに慣れてもらいますっ(笑)
こばんは、全然平気で歩いてるのにねー
頑張れ!コタ兄ちゃん!
応援しててねぇ(笑)

お誕生日おめでとう♪ * by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こたくん、4歳になったんだねえ~♪
こたくん、お誕生日(*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)

お誕生日プレゼントのおズボンをはいて固まったこたくん。
なんだかわいかったけどね。
あのねえー 実は僕も男の子だけどね、ままの独断と偏見でスカートをはかせられるんだよね。
しかもさあー 色がピンクでワンピースだったりするんだ。
まあ、いいけどさ。
ままがせっかく編んでくれたニットだからね、我慢の子してるんだ。(笑)

こたくんはスカートの方がいい?
まあ、歩きやすいけどねえ~。

でもさ、kotamameお姉ちゃんがせっかく買ってくれたおズボンだからさ、こたくん、はいてる内にきっと慣れるよ。
あれっ、やっぱり僕ってA型かもな~(笑)

4歳の年がしあわせいっぱいの年になりますように。。。

* by ぽぷら
明けましておめでとうございます。

小太郎ちゃん、お誕生日おめでとう。そして、可愛いムービーも有り難う。
ズボン、ちょっと苦手で困っていたけど、それがまた、可愛かったですよ。雪の中を元気にピョンピョン、風邪ひかないでね。

個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
あけまして おめでとう ございます。
皆さん、ステキな新年を迎えてますかぁ?

kotamame地方、昨日からの雪がまだ 降り続いてます。
DSC09931.jpg DSC09932.jpg
これで、どれだけ積もったか、お分かりいただけますぅ~??

父が玄関前を雪かきしてるうちに、連れ出しました。
DSC09933.jpg DSC09934.jpg
遊べそうなところは、ここだけ。 ここに来るまでこ~んなところを通ってきました。
屋根からの雪も落ちるので、膝上までありますよ。
だから、窓からコタもまめも出てきたの(笑)
こばんは、抱っこして、玄関から来たけどねー。

遊んでるうちにね・・・



まめ、この雪山を越えられないのよぉ~。
向こうまで走って行ったのは、勢いをつけるためなんだけど、
やっぱりダメみたい・・・(笑)





救助してあげましたよ。

コタ兄ちゃんが見えないのはね、
こんな雪山、難なく越えてくるからさ~。
こっち側、網してないし、脱走しそうな勢いでやってきたから、一足お先にお家へ

DSC09936.jpg

「どうして、ボクだけ・・」って不服そうですねぇ(笑)

まめを救助して、みんなお家へ。
雪球取ったり、濡れたのを脱がせたりしてたら、
又、屋根から どど~っと雪が落ちてきたのさぁ。

「危なかったねぇ。もう少し遅かったら、ホントに遭難してたねぇ」って(笑)


こんな感じで、新年迎えてます。
雪かき終わったら、ゆっくり遊ぼうねぇ。

DSC09942.jpg

「今年もよろしくねぇ」
相変わらず、微妙なトライアングル・・・。
今年の目標・・・決まりだな・・・(汗)

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

明けましておめでとうございます♪ * by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、小太郎くん、まめたん、こばんちゃん、明けましておめでとうございます♪
昨年はたくさん遊びに来てくださって、とても嬉しかったです。
今年もたくさんお話できたら嬉しいな~♪
どうぞよ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ところで、さすが北海道だねえ~!!
僕はもうびっくりさ!
こちらはまだ雪が一度も降ってないんだよー
僕は雪は大好きなんだよねえ~♪
どんなに寒くてもままにお散歩に連れてってーって、お願いするんだよ。
うふふっ まめたん、雪のお山を越えられなかった?
その様子がなんともかわいくて、ついつい笑ってしまったよ。
僕にも妹がいたらいいのにな。
でもね、こうして時々動画で様子が見られるから、うれしいな(*^。^*)

kotamameお姉ちゃん、お仕事忙しかったんだね。
ままもね、経理のお仕事をしているからね、年末調整とかでずいぶん年末は忙しかったんだって。
でもね、お休みは27日から明日までで、なんと9連休なんだよ。
だけどね、長いようでもあっという間だったわーって、こぼしていたよ。
楽しい時は過ぎ去るのが早いんだよね。

kotamame家にとって、2009年が幸せいっぱいの年でありますように。。。お祈りします。


* by mie
明けまして、おめでとうございます♪
今年も4匹共々、よろしくお願いします。

降ったんだねー!!(驚!!)
この雪じゃ、雪球できちゃうよね(涙)

マメたん、助走つけたけどムリだったんだね(笑)
対照的に、こばん君、度胸あるねー(笑)
せっかく登ったのに、戻っちゃうし・・(爆笑)
コタ君の視線が恨めしそうだし(笑)

kotamameさんも風邪、ぶり返さないように
暖かくして仕事行ってくださいね。

んふふ(笑)
微妙なトライアングル・・何気に好きなんだけどなー(笑)



* by ren
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してました。
ワッすごい雪ですね~。雪の中元気一杯ですね。蓮も一度体験させてあげたいなあ~。きっとパニックになって固まっちゃうかも~。
蓮&りき共々今年もよろしくお願いします。

* by マリン母
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰していましたが今年もよろしくお願いします。
みんな元気そうに雪のなか遊んでるね!
すごい雪多いね~こっちは少ないよ~舗装でてるから運転しやすいんだけど冬は冬らしくないと何だか変だよね。

ハッピー君へ * by kotamame
あけまして、おめでとう~♪
今年もよろしくね。
いろ~んなお話、いっぱいしようねぇ(笑)

この雪は、大晦日から2日まで降り続きましたよ。
ここは、北海道でも雪の少ない方なんだけど、たまにドッカリときます(笑)
何もお正月早々に、こんなに降らなくても~って思ったけどねぇ。
でも、新たな発見も出来たから、いいかぁ(笑)

ハッピー君も雪好きなんだぁ。
雪降るといいねぇ。 
ハッピー君も雪食べちゃう??
コタもまめも、こばんもみ~んなパクパク、ガリガリ食べるんだよ。
あまりの食べっぷりにお腹壊さないかと心配になるの(笑)

私も、今日でお休み終わりなんだぁ。
そうだねー、楽しい時間は、あっという間だわ。
あ~~あ、明日から、又、頑張らなきゃね。
と、ハッピー君のままも、気合い入れてるかな??


mieさんへ * by kotamame
あけまして、おめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いします。

ホント、よく降ったわぁ。
この日、1日がかりで雪かきしたんだけど、
次の日、又、同じくらい積もってたさぁ。
お正月は雪かきで終わったって感じ(笑)

いつもキレイに雪かき終わってから、出してたからさぁ。
いっぱいあったら、どうなるか、やってみたかったんだよねぇ(笑)
そうしたら、コタは、予想通りで、タタタ~って雪山越えて来ちゃって(笑)
こばんも調子良かったんだけどね。
何故か戻るのさ~、何度もやってたよ。
予想外だったのは、まめだねぇ(笑)
こんな一面もあるんだわって面白いわぁ。

明日からお仕事も始まるし~。
久しぶりに冷え込みそうだから、ガッチリ着込んで出勤するわ。
ありがとうねぇ。

renさんへ * by kotamame
あけましておめでとうございま~す。

私もすっかりご無沙汰で~(笑)
今年も、3ワン共々、よろしくお願いします。

たっぷり降りましたぁ。
雪で固まっちゃう蓮君、見てみたいわぁ。
でも、こばんもまめも、ブルブル震えてても
雪パクパク食べるほど、好きみたいだから、
案外、蓮君も、パクパク食べちゃうかも~?

マリン母さんへ * by kotamame
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

30日までは全然なかったんだよぉー。
31日から2日まで降り続いて、すっかり冬景色になったわ。
楽しいお外遊びができたけどねぇ。

マリン母さん方面も降る時は、ガッツリってことが多いよね?
きっとそのうち、どか~~んとくるよぉ~(笑)

