12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
昨日の吹雪は凄かったわぁ。

DSC00050.jpg DSC00051.jpg
家の中が少しづつ暗くなっていくの。
何年か前の大雪の時は、この窓もすっぽり雪の中で、昼間でも電気つけたよ。

どれどれ、道路はどんな感じか、見て見ましょう~。
DSC00042.jpg DSC00039.jpg
ドアが開かない・・・。仕方ない窓をあけて見てみると・・・・・
よく分からないか~。多分、足はすっぽり埋まるくらい、積もってたわ。
腰くらいまであったかも~。

すこし明るくなってきて、父は、雪かきやる気満々(笑)
「除雪車入るまで待ってれば・・・」って言ったんだけど、
「その前に、玄関前は少しやっておく」って出て行った。
DSC00043.jpg
そんな父を見送る こばん(笑)

そんなのは、全く気にしてない コタとまめ。
DSC00045.jpg DSC00052.jpg
それぞれ、おもちゃを持って・・・大騒ぎ(笑)

DSC00049.jpg
「早く、これ投げて!」
まめたん、やる気満々だねぇ(笑)

私は、風邪まだ治りきってないから~って雪かきもせず。
ひたすら、寝てました。ほ~んとよく寝たわー。
その甲斐あって、ずいぶん良くなったけど、
今度は、腰が・・・。
立ったり、座ったりする時がね・・とってもツライわ。
次々と、故障箇所が出てきて、イヤになっちゃうわぁ(笑)



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちまき
かぜよくなったかなぁ?
なんか、暖かくなったり寒くなったりで
身体がついていかないよねe-263
寝すぎると腰が痛くなるなる!!
(寝すぎでぢゃ無かったらごめんね)
若くないのでちょっとの風邪も
グズグズしてなかなか治りましぇんv-406

雪景色がきれい~e-420
雪の量にはビックリだけどe-329
生活してる人は大変だよね。

まだまだ寒いのでお身体ご自愛下さいねe-266

* by mie
体調・・風邪&腰・・如何ですか??

降ったよねーーっ!!!(涙)
ドカッ!と降るの・・止めてほしい・・(苦笑)

実家の父も雪降ると、じっとしてられないの(笑)
マメたん、訴えてるね♪(笑)

お久し振り~。 * by チー
ウワーー、すごいことになってますねぇ。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

kotomameさん、大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
訪問はさせて頂いてたんですが、読み逃げばかりですんません。
久振りのカキコです。
風邪大丈夫??

それにしても雪、たんまりあるわ~(笑
笑いごとではありません!!
窓が半分、埋もれてる・・・ ドアも半分、埋もれてる・・・ 
車も、埋もれてるゥ・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんか、別世界のようです!!別世界デス。。。

チー地方で雪が降ったら喜んでるけど、
kotomameさん地方ではいらないものなんだものね。
雪解けがベチャベチャにて大変なんでしょ??

こと&まめちゃんは、そんなの関係ねぇーーやね!!(苦笑
そりゃ関係ないけど、、、^^

kotomameさん、お身体お大事に~~~m(_ _"m)ペコリ

ちまきさんへ * by kotamame
お返事、大変遅くなって、ごめんなさい。


風邪の方はいいんだけど、腰がまだすっきりしないわぁ。
治りが遅くて、イヤになっちゃうわぁ(苦笑)

雪どっさりの後の雪かきは、大変さぁ。
風邪のおかげで、サボれたけど~(笑)

mieさんへ * by kotamame
お返事、遅くなって、ごめんなさい~~。

mieさん方面、昨日、今日と大丈夫だった?
風凄かったよねぇー。

mieさんパパも、じっとしてられないんだぁ。
でも、そうしてくれると、とても助かるよねー(笑)

チーさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんなさい。

ど~っさり降りましたわぁ。
大変なのよぉー。雪かき~って
私しなかったけどさぁ。

今ねー、雪解けで、ドロドロで大変になってきた・・・。
散歩行きたくない・・・(泣)

個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
春みたいな日があるかと思えば、真冬並みの寒さがあったりで~
すっかり風邪ひきさん。
昨日、今日と休んだよ。
微熱なんだけどさぁ。下がらないんだもん。
明日は、行くつもりなんだけどねぇ。

だから、ず~っと奴らとまったりしてたんだけどぉー。
遊ぼう!ってうるさいんだよねぇ・・・。
マスクしてたら、何これ~って下げられるしさぁ。

そんなこんなで、大騒ぎした後は・・
DSC00024.jpg DSC00025.jpg
天使の寝顔(笑) あれ??    まめたん、舌チロで寝てるぅ~。

DSC00020.jpg
コタ君もね・・お疲れのようです(笑)

日中、お日様が入ってきて、結構暖かかくて、ストーブ消してたんだけど、
夕方、ちょっと冷えてきたら・・・
DSC00029.jpg
こんな風にくっついて、寝てましたよ(笑)

風邪ひいて休んでるのに、こんなことしてていのかねぇ~~(笑)
ず~っと寝てるのも、ツライよね・・・。

さぁ、明日に備えて、寝るとするかぁ。
皆さんも、風邪には、気をつけてくださいねぇ。
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by かいまま
kotamameさん 大丈夫ですか???
本格的に 風邪ひいちゃったんですね

そういえば かいまま・・。
具合が悪いだ・・・なんだって言ってる割に 仕事休んでません。
案外 私ってシブトインダナ~って 拝見しながら再確認した私(笑)

無理されずに ちゃんと静養されてから 復帰して下さいね。

かいままさんへ * by kotamame
ありがとう~♪

昨日も今日も、がっつり寝てたから、良くなったわぁ。
私もね、去年までは、結構「具合悪い」と言いつつ、頑張ってたんだけど、
今年は、ダメだぁ~(笑)
っていうかさ、去年、風邪ひいて、随分長引いたからねー。
あんな風になるのは、いやだと思って、早めにお休みしちゃったの。
行けないこともなかったんだけどさぁ(笑)

かいままさんも、ムリしないで、具合悪い時は、休んじゃえ~~~(笑)

個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
今日も日中は、ポカポカですよ。
なのでね。
放牧ですよぉ~~。
DSC00060.jpg
放牧を開始すると、まずは、ちっこして~、それから、誰が一番最初って決まってないけど、
こっちでうんちしたと思ったら、あっちで・・・あっと言う間に3つの宝物袋ができます(笑)
時には、4つ5つってこともね(笑)

それからは、走って食べて・・
DSC00012.jpg DSC00013.jpg
雪を食べまくる3ワン(笑)  これで、みんなこっち見てたら良かったのにねー。

元気に走り回ってた小太郎に「コタく~~~~~ん」って声かけたら
DSC00065.jpg
こ~んな顔で見てくれました(笑)

結構長いかな?って思ってたお休みも今日で終わり。
一番嬉しかったのは、ず~っとお休みが合わなくて会えなかった
高校の時からの親友に会えたこと。
ほんの数時間だったけど、近況報告やら、愚痴やら・・(笑)
ストレス発散させてもらいました。
いつ振り?って言うくらい、すご~く久しぶりに会ったんだけど、
そんな感じがしないんだよねぇ。
おかげでね、それまで胃がキリキリ痛んでたけど、治ったよぉー。
ホントにあの日以来、胃痛がないの。
又、キリキリ痛くなったら、会おうっと(笑)


さ~て、明日から、又 頑張るぞ~~~~!!


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

よかったね! * by チー
暖かいって言っても雪あるんやね!^^
ことらは走り回ると思うけど、ヘタレりきはきっとお家から出ないなぁ、、、。

チー地方は、梅がホラホラ咲き始めたよ!

お友達と会って、たわいもない事いっぱいしゃべって・いっぱい飲んで、
コレストレス解消には一番やっ!!
胃痛も治ってよかったね!!!(o^^o)♪



* by mie
先週の土日は酷い天気だったけど
週明けはこっちも、暖かかったぁ♪

家もお散歩のときは数個の宝袋(爆笑)出来てたけど・・
袋がもったいなくて(恥)
う〇ちの状態をチェックしてなんともなかったら
同じ袋にとってます(笑)
なので、今は2宝袋で・・(笑)
でもお散歩バックには・・ティッシュと袋がたくさん入れて
持ち歩いているんだけどね(笑)

ストレス発散は大事だよぉ♪




* by kuro
高校の時の友達に会うとさ、一気に気持ちが高校まで戻るよね。
高校の時の友達、時~々会うけど、すっごい楽しい。

昨日、そっちすごい雪だった?
大丈夫かい?

* by かぐら
kotamameさん地方も春ですか?
なんか暖かくなるとうれしいよねぇ~

胃痛、気をつけないとだよぉ~

チーさんへ * by kotamame
お返事遅くなって、ごめんねぇ。

暖かいって言ってもさ、0度とかなんだよぉー。
ここ2,3日は、又、寒いしねぇ。

楽しい時間をすごして、
胃痛は、治ったけど、今度は風邪さ(苦笑)
チーさんも、風邪気をつけてねー。

mieさんへ * by kotamame
お返事遅くなって、ごめんねぇ。

私も宝袋、ひとつにしちゃうことあるぅ~(笑)
順番にテンポよくしてくれるとさ、
はい、次~、はい、はい。お次の方~♪みたいにねぇ。

ストレス発散、ホント、大事だよねぇ。

kuroさんへ * by kotamame
お返事、遅くなってごめんねぇ。

何でも知ってる仲なんだけどさ、
ホントにしばらく会ってなかったもんだからさ、
「え~?そんなことあったのぉ~!」の連発でさぁ。
だけど、そんなに会ってなかったって気がしないのが、いいところなんだよね。
すっかりおばさんの会話になってました(笑)

この間より、昨日の雪の方が凄かったわぁ。
どっさりぃ~。
kuroさん方面も凄かったしょ~。

かぐらさんへ * by kotamame
お久しぶり~♪
復活してたのねぇ。
すっかりご無沙汰してたわぁ。

春のような日があったり、寒い日があったり・・・
まだまだ油断できないわぁ。

個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
今日は、節分
こういう行事は、きっちり行う我が家(笑)

DSC00033.jpg
みんなに群がれながら、無言で、恵方巻を食べ~の

豆まきしながら、3ワンと競争で、拾い~の
DSC00038.jpg
何個か奪われて、なんとか奪い返したものの この状態(苦笑)

しかもねー、こんな風にお願いされて・・・



負けちゃいそうでしょ~。
うん、負ける・・・イヤ、今回は勝ったよ(笑)
ピーナッツって、どうなの?あげていいものなのか・・・?

ごめんね、まめたん。
DSC00046.jpg
そんなかわいい舌チロで~~、負けちゃいそうだよぉ~~。

お休みだから、ワンコ孝行する なんて言ってたけど、
昨日も今日も、お友達とお出かけで、なかなか遊んであげられない。
明日も誘われたけど、とりあえず断ったから
多分、大丈夫(笑)
何しようかなぁ??  午前中は、用事があるから午後からね。

・・・・・の 予定(笑)
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
まめた~~ん!!!
これは 違反だ!!違反!!
こんな 可愛い舌チロして 首を傾ける仕草は・・・
確信犯でしょ~~(爆)

これで我慢できた kotamameさんは 素晴らしい!!
かいままなら・・・・ちょいとあげてたかもしれません(笑)

我が家・・豆まきしなかったな・・・。
やっとかなくちゃ・・・(苦笑)

かいままさんへ * by kotamame
ねぇ~、かわいいよねぇ~(笑)

私はすごい我慢したのにさぁ。
父があげてたようだよ。
今日「まめ達、お腹大丈夫か?」って聞いてたもん(苦笑)
この可愛さなら、負けるの当然だよね^m^
と親バカ満開ですぅ~~(笑)

食べ物が絡んでくる行事は、欠かさないんだよねぇ、我が家(笑)

* by mie
うちも、こういうイベント・・大切にしたいな♪って思うよぉ(笑)

海苔巻きは作ったんだけど、豆まきは無し(笑)

ぎゃーっ!!マメたん!!
かわえぇぇ!!
負ける!負ける!!mieも完敗決定だわぁ~♪
首かしげに、手ってでカリカリ・・
あぁ・・たまりませんっ!!(笑)


* by kotamame
イベント大好きだからねぇ。
地味でも、やってます(笑)
海苔巻き見てさー、あ~こういうのやればよかったなぁって思ったよ。

まめたん、可愛いしょ~~~~。
負けるしょ~(笑)
いつもこれに負けるわけさぁ(笑)

* by アポロ
ぎゃーーーーーっ!
まめたん、超カワイイんですけどーー!
こんなふうにお願いされちゃった日には即完敗だよ(笑)

…我が家は何もしなかったよ。
昔はちゃんとやってたんだけどねぇ。
あ、そういえば、巻きは巻きでも恵方巻きじゃなくてキャベツ巻き(=ロールキャベツ)を食べたよ(笑)

* by クゥー
まめちゃん、くき~って
傾げる辺り、可愛いですね。
ああいうお顔されると、ついついあげたく
なるよね。

我が家は恵方巻き食べました。
が・・・食べ終わった後に写真を撮るのを
忘れてました(笑)

可愛いまめちゃん^^ * by チー
家も節分は、ささyかに・厳かに・粛々と、やったよ~~~!
単に、ショボかっただけなんだけどね。^^
でも豆まきはなっしん・グーーーーー古っ!

だってあれって年の数+1個食べるんでしょ。
そんなに食べたら、お腹膨れてお寿司食べられなくなるもん!!
(いったい幾つなんだ?それに、どれほど食うつもりだ?私:苦笑)

マメちゃん、これは反則だよ~~~ん!
こんな可愛い顔して、頂戴よ~!ってされたらおばちゃんなんか
何でもあげてしまうわ。
豆まきなんかやろうもんなら、食い意地だけはワン一倍張ってる
我が家の悪ガキ兄弟は、我先に食べあさるの間違いなしやね。
ほんで、お腹壊すのさ、、、。゚(゚´Д`゚)゜。(爆

<チー家の節分>
巻き寿司・いわし・かぶらとうすあげの味噌汁、、、以上。
でも写真を撮るのを忘れてしまったのでした。。。チャン・チャン!


アポロさんへ * by kotamame
だしょ~。
かわいいしょ~(笑)
負けるよねぇ。・・・今回すっごい我慢したのにさぁ。
父があげてたってことが次の日の言動で発覚したよ。
ま~仕方ないけどねー(笑)

大人になると、やらなくなるよねぇ。
うちもやってなかった時期もあったんだけど、
ここ数年はやってるわぁ。
恵方巻きのおかげか・・・(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
首傾げる、舌チロで・・なんてされたら、完敗だよねぇ。

私も、食べてる途中に思い出してさ。
こんな状態の写真しかないさ。
これセブンイレブンで売ってた「森久美子の・・・」っていうやつだよん。
普通の太巻きの半分くらいの長さだったから
楽に食べられた(笑)

チーさんへ * by kotamame
こっちはさ、落花生を撒くのが主流なんだけど・・
あれって2個入ってるでしょ。
落花生を1個で数えるのか、中身で数えるのか?
って悩むんだよねー(笑)

うちもみ~んな食い意地は、すごいから、
豆まかれる方面で待ち構えてさー。
3ワンと争奪戦さ(笑)

まめたん、かわいいしょ~。
みんなこれに負けるんだよねぇ(笑)

個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
今朝も起きたら、雪降ってるし~、風強いし~。
寒いし~。
これが本来の寒さらしいけど・・さぁ。
もう少し、風がおさまってから、外行こうねぇ・・・って言ってるうちに暗くなっちゃったよ・・
ごめんねぇ。

しかも、爪切りなんかされちゃって、すっかり へこんでる まめ。
コタのように、格闘することはないんだけど、
なんだか、イヤらしいよ・・・。
こばんなんか、爪切ろうが、毛切ろうが、全然平気~♪
私がイヤなだけ。 だってさ、こばんの爪、黒くて分かんないんだも~ん。

だからさぁ。
寝てる時に、声かけても・・・
DSC00014.jpg
こばんは、「何?」って見てくれて、

DSC00015.jpg DSC00017.jpg
「何、何?」「うひょひょ~~」って来るんだけど、まめは・・・
本当は、来たいんだけど、又、何かされるかも・・・って思ってる感じ(笑)

こばんも、もういいよ 寝ておいで・・って言うとね。
DSC00030.jpg DSC00031.jpg
ぴったり くっついて・・・かわいいねぇ~。

DSC00026.jpg DSC00028.jpg
この寝顔に 癒されるぅ~~。

私だけ、癒されて、ごめんねぇ。
2,3日お休みになりそうなので、ワンコ孝行でもさせてもらいますっ。

・・・・・の予定・・(笑)

コタが登場しないのは、爪切り警戒して、隠れてます(苦笑)



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by myi
寝ている顔って、ホント癒されるよね~。
でも、思わずちょしたくならない?(笑)
ウチは、いつも私にちょされて迷惑がってるけど・・・・

* by kuro
小太郎君、あはは~。
そんなに警戒して?
面白いね~。

少しまとめてのお休みになるのかい?
お天気いいといいねぇ。
ツルツルで泣くわ、外。

* by mie
こばん君、やっぱし根性あるねー(笑)

家は、爪切りなんか用意し出すと
クモの子散らしたようにみんな逃げるんだけれど・・
2チビは・・それでも呼んだら来るからおっかしくてね(笑)

小太郎君とやしち・に~なは一緒だぁ。
爪切り片付けたって、警戒してるもの(笑)

マメたんとこばん君、寝顔そっくり!
うんうん!!癒されるね♪


適正価格を求めて * by ぽん
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください

myiさんへ * by kotamame
癒されるぅ~~~~♪
しばらく眺めてて、声かけたり、お手手をこちょこちょしたり
こばんなんか、耳をひっくり返すって言うとわかるかなぁ?
そんなことしても、一瞬目を開けるけど、そのまま寝ちゃうのさ。

・・・結局、私もちょしてるわ~(笑)

kuroさんへ * by kotamame
そう!コタ、爪切り、はさみを持つといなくなる・・・。
まめは、全然平気だったのに、コタのそんな様子を見てて
逃げるようになったけど、
すぐ捕獲される(笑)

うん、今まで行ってたところの契約期間が切れてねー。
次行くところは、決まってるんだけど、
5日からか、10日からかってまだはっきりしてないんだぁ~。

mieさんへ * by kotamame
こばんは、何でも来い!って感じだねぇ(笑)
楽でいいんだけどさ、黒い爪は怖くて、ちょっと長めに切ってるの(苦笑)
そのうち、私も慣れるでしょ~。

いつもは、コタが最初で、おいでっていうと来るんだよ。
だけど、2本が限界でそれからは、流血戦さぁ。
今回は、まめが最初につかまって、嫌々ながらも切らせてくれて、
その後、「何してるの~?ボクも~」ってやってきたこばんをしてるうちに
コタは、姿を消してしまったわ(苦笑)
そこまで嫌わなくてもね~。

