12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
今日は、風が強くてね~。
暖かいんだか、寒いんだか・・・(苦笑)
雨降ってるから、暖かいんだろうなぁ~。

これは、ちょっと前の話なんだけどね。
父が冬の間も楽しめる ビニールハウスみたいな物を頂きましてねー。
DSC09993.jpg DSC09994.jpg
こういうところにも、何のためらいもなく入って行くのは、当然まめですっ(笑)
中には、鉢植えの物が入ってたり~
天気の良い日は、20度にも30度にもなってるから
こういうことも出来るんじゃないかぁ~~?
DSC09995.jpg
と、頂いたチカを干してみましたよ(笑)

出来たのが、これ。
9032106.jpg
美味しそうな匂いが プンプンです。

ではでは、試食しますか??
9032101.jpg 9032103.jpg
ウマウマだそうです。
コタが見当たらないのは、早食いこばんに取られないように、隠れて食べてます・・。


みんなで美味しいものを堪能した後は・・・・
932115.jpg DSC00069.jpg

仲良くお昼寝~~~~。
珍しく 3ワン並んで寝てて、嬉しくって~
コタ、起きないでよぉ~と 心の中で言いながら、撮りました(笑)







スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mie
美味しいちゃん、良かったねーーっ!!
立派なチカだね。
夢中でウマウマだね。

相方がみたら羨ましがるかと(笑)
チカの天ぷら大好物らしいから・・(笑)

あはー♪
並んでるぅ~並んでるぅ。
なんとも微笑ましい~。

うちは親子はくっついて寝ることあるんだけれど・・
やしちがねぇ・・(苦笑)


* by かいまま
うわ~~!!美味しいちゃんだ~。
立派なチカを食べてますね~~!!
贅沢だわ~・
ナンだか お父さんドンドン本格的なモノを
そろえて 色んな美味しいものを作られてますね!

3ワン並んで寝てる~!かわゆい~★
いいな~。

うちは 一緒に寝ることは ありませんね~。

* by ちまき
お久しぶりですe-319

コタ君、マメちゃん2ワンの時も
仲良くお昼寝してたよねe-266
こばん君が仲間入りして
3ワンになっても一緒にお昼寝e-415

ウチはくっついて眠ったりしないから
かなりうらやましいお昼寝写真です~e-349




mieさんへ * by kotamame
お返事、遅くなったぁ~。
ごめんねぇ。

チカ、大きかったわぁ。
でもさぁ。結構匂いがキツイ・・・。
まぁ、3ワンが喜んでくれるなら、いいんだけどねぇ(笑)

相変わらず、微妙な距離間はあるけどねぇ(笑)
でも、3ワン揃ってっていうのは、珍しいからさぁ。
嬉しかったぁ~。
ニヤニヤしながら、写真撮ってたもん。

かいままさんへ * by kotamame
お返事、遅くなって、ごめんねぇ。

父は、暇してるから・・・(笑)
暇つぶしに、色んなことしてるわぁ。

コタとまめとか、こばんとまめっていうのはあるんだけど、
3ワン揃ってっていうのは、珍しくてねー。
嬉しかったぁ~。
相当疲れたのか。。。(笑)
ままさんのとこも、2ワン並んでたら、絶対かわいいのになぁ~。

ちまきさんへ * by kotamame
お返事、遅くなって、ごめんねぇ。

そうそう、昔は、コタとまめ、くっついて寝てたっけなぁ~~。
最近は、まめとこばんっていうのが多いんだぁ。
だから、この3ショットは、貴重だよ~ん(笑)

ちまきさんのとこも、3わん並んでくっついてたら、可愛いだろうなぁ~~。

個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
こばんのマイブームは・・・・
9031504.jpg 9031502.jpg
おもちゃ箱から、次々とおもちゃを持ってくる・・・。
みんな一度は通ってきた道だけど・・・(苦笑)

おかげで、しばらく見てなかったようなおもちゃにも会えます(笑)
9031505.jpg 9031512.jpg
まめが大好きだった「タイヤ君」 力持ちこばんは、これブンブン振り回します。
まめが「赤ネムちゃん」を咥えてるのを見て、
あれ~黄ネムちゃん、見てないねー。
「手ってこちゃん」もないよね~?って大捜索した結果・・・・

発見したよ。
9031519.jpg 9031518.jpg
みんな同じところにいました(笑) 手ってこちゃんは、相変わらず人気者だわぁ。
3つ揃ってるけど、1個もう時間の問題で~。
だから、没収したのね。
こばんとまめが、サッサと持って行っちゃって~

小太郎は・・・・
9031513.jpg
ぶ~たれた顔で、インコちゃん咥えてるけどさぁ・・・・。



9031521.jpg
これって どういうこと???
お水を飲みに行った まめが呆然としてるんですけど~~(笑)





Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
あはははは~。
小太郎君、笑う~。
水飲みに行って、そこに置いたってこと?
小太郎君、水飲めたかもしれないけど、
その後インコちゃんが水飲んじゃって、ちょっとしかなくなってるんでしょ。
おっかし~。

手ってこちゃんって、前うちにもあったわ。
家でも人気あったんだ・・・・だからすぐに綿出して皮だけになっちゃってさ・・・・
人気オモチャって薄命なのよね。

* by かぐら
これはねぇ~、優しい小太郎ちゃんが、インコちゃんを行水させてるんだよぉ~絶対っ!(笑)

kuroさんへ * by kotamame
笑うしょ~。
いつかやるだろうなぁって思ってたけど、
実際見たら・・・インコちゃん、ちゃんと座ってるんだもん
大笑いだよぉー。
かぐらさんが言うように、行水って感じでさぁ(笑)

手ってこちゃん。。これも二代目なのさ。
従姉妹がくれた物だから、大事にって思ってるんだけど・・・
どれも時間の問題だわぁ。

かぐらさんへ * by kotamame
インコちゃん、かなり汚れてたからねぇ。
行水させてあげたんだねー、やっぱりコタは優しいわぁ(笑)

* by mie
家もおもちゃ箱から引っ張り出してくるの・・
一通りしたよぉ~(笑)
あはははは!!
小太郎君っ!!おっかしー(爆笑)
お水の中のインコちゃんの
表情が・・余計におっかしー(大爆笑)

mieさんへ * by kotamame
やっぱり~、みんな経験してるのねぇ(笑)
片付ける身にもなってくれ~って思うよねぇ。

な~んかおかしいよね~(笑)
コタがやったんだぁって思って笑って、
まめの呆然とした姿を見て笑って、
最後にインコちゃんの姿で笑ったよぉ~。

* by かいまま
コタ君・・・・・インコちゃん どうした!!(爆)
面白い事しますね~ワンコって。

そして お気に入りのオモチャって 決まってて。
破れそうになっても 臭くなっても 
やっぱり それがいいんですよね・・(笑)

面白くて優しいコタちゃん * by ハッピー
kotamameお姉ちゃん、( ‘∇‘ )ノ” コンニチワ~

僕こそオサボリばかりで、ごめんなさい。
このところ、忙しくてね、やしのみままももう年だからさ、夜になるとすぐグースカが始まってしまうんだよ。
僕がペロンとなめてもダメ。起きやしない!
まあ、それで疲れが取れるのならいいけどさ、ソファーで夜中まで寝てるなんてねえ、よくないよねえ。

ところで、コタちゃんのしぐさが面白くって、僕大笑いしてしまったよ。
気持ちがわかるからさあ~
きっとね、インコちゃんに行水させたかったんだよね。
見渡すと、入れるのはアレだけってことで、コタちゃん達のお水に浸かってもらったんだよね。
しぐさは面白いけど優しくて、僕コタちゃんのこと大好きだよ(*^。^*)

今日はね、千葉は大荒れでね、春の嵐なんだよー
昨日はとてもぽかぽか陽気で良かったのにね。
まあ、毎日温暖というわけにもゆかないよね。
気候も世の中も不安定だけれど、僕たちわんこだけでも、癒しのわんこちゃんって呼ばれるように頑張るようにするよ。
コタちゃんたちにも(*・・)ノヨロシクワン・:*:・゜‘★.。・:*:・゜’☆♪
ちょっとかっこよすぎるかなあ?/(°ё°)\


かいままさんへ * by kotamame
ホントに、笑わせてくれるわぁ~。
お水飲みに行って、勢い余って、入っちゃったんだろうけどねー。
インコちゃん、ビックリしただろうにねー(笑)

お気に入りのおもちゃって 一目で分かるよねぇ。
汚れ具合、傷つき具合とかね(笑)
ままさんも、手術してるもんねぇ。
私もしなきゃならないのがあるんだけど~(苦笑)

ハッピー君へ * by kotamame
ハッピー君、こんばんはぁ。

ままさんの気持ちが分かるよ(笑)
私もね、ご飯食べて、ちょっと一休みってソファに転がると、
いつのまにか、グースカ(笑)
ハッピー君、ままさんをちゃんと起こしてあげてね。
夜中までソファで寝てるのは、良くないと思うもの。

ハッピー君も、この子そろそろお風呂に入れてあげた方がいいなぁって
思う時ある?
コタもそう思ったのかなぁ~~
コタ自身は、お風呂嫌いなんだけどなぁ(笑)

でも、こういうことで、本当に楽しませてもらって
癒されてるんだよねぇ(笑)
ハッピー君も、コタ達も、大変だろうけど~、
みんなのために頑張ってねぇ。
お返しは、美味しい物で・・・(笑)




個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
気づけば、もう3月じゃないですかぁ~。
ちょっと、サボってました(笑)

最近は、暖かい日も多く、昨日なんて雨で、
夜中には、雪になるかなぁって思ってたけど、雨のままだったみたい。
風は、すご~く強かったけどねぇ。
なので、雪もどんどん溶けてますよ。

我が家のドッグランも、そろそろ閉鎖か・・・。
水溜りが出来ちゃったからねぇ。
9030404.jpg 9030403.jpg
当然、コタは、この先行けないんだけど、
こばんは、ドンドコ行っちゃってねぇ(笑)

で、父が横に立てかけてあった台を下ろしてくれたのね。
9030405.jpg 9030406.jpg
今度は、まめがスタスタと行ったけど、こばんが行けないの(笑)
台の上より、下の方がいいらしい・・・。
どっちも行けないのが、小太郎(苦笑)

9030408.jpg
そして、父と氷の塊で遊ぶ まめを 羨ましそうに見てる男組(笑)

仕方ない、こっちはこっちで遊ぶかい?
小さい雪玉を作って転がして遊んでたら、
DSC00011.jpg
コタは、待ちきれなくなって、「それ早くちょ~だい!」って。

9030401.jpg 9030402.jpg

そしたらさ、こばんも真似するし、まめも、コタの「ちょーだい」の声に反応してやってきたよ。

もう雪じゃなくて、氷のツブツブって感じだけどね。
美味しいらしいわ。
「もっともっと」って言うけどさ、食べすぎは、お腹によくないし、
私の手も冷たいから、もうダメ~~~!

汚れた足拭いて、入るよぉーって言ったら、
なんか不服そうにしてたけど・・・。
あ~イヤな季節になったねぇ。
暖かくなるのは嬉しいけど、雪解けのドロドロ・・・・・。

散歩、行くのイヤになっちゃうなぁ~~~~(笑)



Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by kuro
腰、大丈夫かい?
腰痛いと、寝ても立っても座っても・・・なんとも休まらないんだよねぇ。
大事にしてね。

これからはほんと憂鬱だわ~。
泥んこ・・・・はぁぁ~。
北海道の人で「春が大好き」って人、少ないと思うわ。
犬飼いじゃなくてもね。

kuroさんへ * by kotamame
ん~、まだ完璧じゃないんだよねー。
そうなんだよねー、何しても力が入らないっていうかさー。
ありがとうね~。

溶けきって、乾くなで、ホントイヤだよねー。
こばんなんか、抱っこしようとすると、コロンってするから
全身ドロドロになるんじゃないかと思ってさぁ。

* by myi
腰、痛めてるの?
私も雪かきの時に痛めた腰が、元々腰痛持ちだった
から悪化してさ~。
お互い大事にしようね~(笑)

こっちもドロドロだよ~。
砂を撒いてる所もあるし、雪解けはウン〇の忘れ物が
あっちこっちに出てくるから、気を付けて歩かないとダ
メだしね。
早く乾いたアスファルトになって欲しいわ(泣)

* by mie
今日は寒いよ~(涙)
雪解けは時期はほぉんとぃやです。
泥んこになった足、洗っても
家の中・・なぁんかザスザスしたり(笑)

あはー。
それぞれで違うっておもしろいよね(笑)
コタ君は渡れずじまいだったのかな??
家はリキがマンホールの上・・歩けなかったな(笑)


myiさんへ * by kotamame
腰痛持ちは、つらいよねー。
変な格好しないとか、重い物を持つ時とか
気をつけてるんだけどさ~。
私、風邪ひいた時とか、ストレスたまってきた時とか
弱った時にも、腰にくるんだよねー。
今回のは、風邪がきっかけだと思ってるんだぁ(泣)

ほ~んと、雪の下から出てくる宝物の山には、うんざりだよねぇ。
早く乾いてほしい・・・・
けど、今、こっち雪~(泣)

mieさんへ * by kotamame
こっちもね、午前中はポカポカで良かったんだけど、
今、雪だよぉ~(泣)

家の中、ザスザスってよく分かるわぁ~(笑)
イヤだよねぇー。

それぞれで、ホント、面白いよねぇ。
あの後、又、台を戻したら、決死の覚悟で行ったわ。
でもね、戻って来れなくなって、結局抱っこして帰ってきた(苦笑)
マンホールもコタ、ダメだよぉー(笑)

雪で思い出した!! * by チー
そうだよ、kotomameさん
もう3月やで~~♪
そろそろ冬眠から目覚めてーーー!(爆

北海道の人は春が嫌い。。。!!
でも気持ちわかるような気がする。
だって雪解けで、どこもかしこもビチャビチャになっちゃうんでしょ?
あれはヤダっ!!

そうそう、前に大阪でドカ雪が降ってさ、珍しく積もったんよ。
翌日の夜中に、塀をよじ登って地面に飛んで降りたみたいに
家の周りでドスッ・ドスッて音がするのよ。恐くてさぁ、
夜中の2時過ぎなんだもん。
慌てて警察に電話したら、見周りに来てくれたの。
しばらくして電話掛かって来て「異常はありませんでした。
だた雪が屋根から落ちてる音はしてましたけどね、、、」って。チャンチャン
「アハっ、そうですか!」って、笑うしかないじゃん。
真夜中に、メッチャ恥ずかしかったわ。

ウソみたいやけど、ほんとの話しだよ^^;

チーさんへ * by kotamame
冬眠から覚めなきゃねぇ(笑)

ビチャビチャで、ドロドロで~
おまけに宝物があっちこっちに・・・(泣)

屋根から雪落ちる音って結構大きいものねー(笑)
笑い事じゃなかったんだろうなぁ・・・・と思いつつも
笑ってしまった・・・(笑)
いっぱい降った後・・ドドドーーーーーーーって落ちてきて、
こばんとまめは、「何?何??」ってワンワン言うことがあるわぁ。
慣れてても、うわっすごい!って思うことあるもんねー。

* by かいまま
腰を痛めてるんですか????
かいままも腰痛持ちですが・・・・あれだけは ダメですね。
生活がホントニ大変になって 自由がききません。。。

雪の上を歩くんですから 余計ですよね・・。

雪解けの方が 汚くて嫌な時期なんですね!!
この辺りじゃ 出勤時白くて 帰宅時には雪がないですが(笑)
溶けて汚い時期が 長いってコトですものね。
確かに 白くてきれいなほうが 汚いドロドロよりも
いいですよね。

腰お大事にして下さいね♪

かいままさんへ * by kotamame
そうなの~。
治りが悪くて・・・(苦笑)つらいよねぇ・・・。
ご心配頂き、ありがとうございますぅ。

昨日も結構降ってねぇ。
今朝、父は、除雪機出してた・・。
お昼には、溶けてるんだけどね。
これからは、降っても、すぐ溶ける。
だから、ますますドロドロなのよぉー。
お散歩行ったら、行く時は、真っ白なのに、
帰ってきたら、体半分、黒っていうか、グレーのワンコが・・・(泣)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。