12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
暑くなったり、寒くなったりで・・・
風邪ひいてませんかぁ??
私、ちょっと風邪気味かも~。 くしゃみ連発ですわ・・・(笑)

先日、手術をうけたこばん。
順調な回復振り・・・と言いたいところだけど、
手術の翌日、私達が出かけてる間に、
ガーゼも絆創膏も取ってしまったわけ。
「3日間くらい絆創膏は、とらないように・・・」と言われてたのにさぁ。
病院に電話しましたよ。
「2日目ですからねぇ・・・・連れてきて下さい」とのこと。


DSC09994.jpg
案の定、「エリザベスこばん」になって帰ってきました(苦笑)
前日は、「とっても良い子でしたよぉ~」なんて褒められたこばん。
「うちでは、とってもやんちゃなんですけどねぇ」なんて笑いながら話してきたんだけどさぁ。
この日は、「早速やんちゃぶり発揮したねぇ」なんて言われちゃって・・・
又々笑うしかないじゃんねぇ(苦笑)

5日間は、この姿ですよ! 
あっちこっちぶつかりながら、いつも通り過ごしてました。
しかもね、一度引っかかっても、力づくで、通り抜けて行くんだから、
さすが こばんだわ。

最初のうちは、「何者?こいつ??」って嫌がってた まめも
DSC00120.jpg
いつの間にか、いつも通り(笑)

そんなエリザベス生活ともお別れの日。
DSC09997.jpg
知り合いの農家さんから、今年最初のイチゴを頂きましたぁ。
コタの姿が見えないのは、あまりに私に近づき過ぎてるからです(笑)
欲し過ぎて、2本足で歩いてず~っとついて来ましたよ。
DSC09999.jpg DSC09998.jpg
コタもまめもホントにイチゴが大好きですっ。
こばんは、初イチゴなので、何だか分からないでいるみたい。
なかなか近づいて来なかったもん(笑)

コタのイチゴ好きは相当なもので、イチゴって言うだけで、
お目目がキラリンで、尻尾フリフリで、探しまわるのさ。
ねっ 小太郎。すっごい好きなんだよねぇ~。
DSC00123.jpg
「もう~~~~!そんな話はいいんだよぉ~~。早くくれ~~~!」
魂の叫びを聞いたような気がしました(笑)

来月の終わり頃かなぁ~。
イチゴ狩りして来たら、又、あげるからねぇ。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mie
こばん君、手術がむばりました!!
おかえりなさぁい!!
って・・あらら・・やんちゃしちゃいましたかー(笑)
うちも、リズが骨折の手術した時に
自分で抜糸しちゃって・・センセに苦笑されたことあったっけ(笑)
もう、傷は大丈夫かな??

イチゴ・・美味しいもねー♪

* by kuro
エリザベスこばん・・・妙にうけます。
ほんとにそういう名前みたいだ。

で、引っかかっても力ずくって・・・エリザベスがエリマキトカゲみたいにならないのかい?

こばん君の話読んでて、母のところで飼ってた猫が避妊手術したあと、
自分で抜糸してたの思い出した。
まだ術後、日も浅かったんで化膿してさ・・・・
猫はそういうの嫌がるからなぁ・・・こばん君、ちょっと猫入ってる?

こんちゃ^^ * by チー
おー、こばんくん!
絆創膏、剥がしちゃって・・・やっぱし、男の仔だったぁ。。。(苦笑)!

エリカラ付けられたんだ^^
エリカラ付けられたこばくんも、可愛いよ。

こたくん、イチゴ好きだったよね~♪
こと&りきはさあ、食い意地だけはダレにも負けないくらい
張ってるやけど、イチゴちゃんはまったく興味ないみたいだよ。

こたくんの「早くくれーーー」顔、悲壮感が漂ってるわ^^

個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
昨日から今朝にかけて、雪が降ったよぉ~。
09051501.jpg 09051502.jpg
この間ほどじゃなかったけど、今朝はこんな感じで積もってました。
明日は、又、最高気温が24度の予想。
気温差、どんだけさぁ。  って毎年言ってる気がするなぁ。

今日は、こばん・・・オカマになってきました。
帰って来て、コタ兄やまめ姉と、激しくご挨拶してぇ。
コタの時と比べて、すっごく元気なことに、驚いたぁ~~。
やっぱり開腹手術とは、違うのねぇ。
でも、眠いのは眠いらしい・・・。
09051507.jpg 09051513.jpg
何枚撮っても、こ~んな感じ(笑)

一人ぼっちで、寂しい思いをしたんだろうねー。
とっても甘えん坊さんになってて、私から離れようとしないのさぁ。
できるだけ、抱っこしててあげたけどさぁ。
夕飯の支度とか、後片付けとかね、そういうときは、父に抱っこしてもらってたよ。

晩御飯は、「少しあげて、まだ食べたそうだったら、少しずつあげて」
と言う先生の言いつけどおり、小皿に一口分入れてあげたら、
いつもどおり、パクッ・・・で、隣で食べてたコタのご飯を横取り。
あわてて、コタにこばんの分をあげたよ。

いつもどおり過ぎて、気が抜けた(笑)
09051504.jpg
そして、やっと一人寝してます。

オカマになって、マーキング減ったりするかなぁ~。
と、淡い期待をしてます・・・・。

Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こばん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おひさ~~~! * by チー
kotamameさん、こんにちわ~~♪
久振りにブログ巡りしています^^;

kotamameさんの今日のブログ読んでてとんでもないことに
気付いてしまったわ。

それはね・・・  
      あのさぁ・・・ 
           私さぁ・・・

こばんちゃんは、今の今まで女の子だと思っていましたっっ!!! 
よっく見たら、男の仔って書いてあるじゃん!
なのに・・・ なのに・・・ 知らなかったぁ~。。。
自分でも、ビックリだわノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

笑うしかないよね~。 
ウン、kotamameさん笑ってもいいよ! もう笑ってやって~~~~。
こばくん、ごめんよ~!
あぁー、軽くカルチャーショックだっっ!(カルチャーショックって言うのか?)

また来ます。。。^^;

チーさんへ * by kotamame
チーさん、おひさ~!
ゆっくりブログ巡りしたいわぁ。
最近、読み逃げばかりで、皆さん、ごめんなさ~いって(苦笑)

こばん女の子だと思ってたぁ~(笑)
うひゃひゃ~って笑っちゃったぁ~。
こんな喧嘩早い女の子は、ごめんだぁ~(爆)

今は、オカマのこばんですっ(笑)
これからもよろしく!!^m^

個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
皆さん、いかがお過ごしですかぁ??
kotamame家は、の~んびりと過ごしてました(笑)

お天気も良いし、暖かいし~。
窓を開けて、掃除を開始~。念のため、網戸にしておきました。

そうしたらね・・・
まさか!?  の 光景が・・・。
09050507.jpg

そう!コタが・・あのコタが上がってるじゃん。
最近、外に出る時は、ここから出してるんだけど、いつも抱っこしてるんだよねぇ。
まさか、上がってるなんて!  ビックリですよぉー。
外の匂いに誘われたか・・・コタ君。
掃除終わったら、遊ぼうねぇ。

という訳で、掃除も適当に済ませ(笑) 放牧開始~。

09050514.jpg 09050522.jpg
ゴルフボールを出してくれとお願いされたり、 でっかいカタツムリの抜け殻見つけたり・・・
こばんは、この抜け殻を口の中で確認してたよ(笑) すぐ出してたけど~(笑)

09050520.jpg 09050521.jpg
何か悪さをしてるお尻3つ。   草をムシャムシャ。


ひとしきり、遊んで・・・
今日のおやつは、初顔だよぉ~。
09050524.jpg  ひづめ。
何でも丸呑みしちゃう こばんの為に買ってみた。
いくらなんでも、これは、丸呑みできないよね~(笑)

最初、クンクン匂いを確認して・・・でもそれから、先がね。
いつものように、ガッツク事がなく・・・あまりに大きいから、ひるんだか・・?
もしかして、これは失敗か?なんて思ったけど、
コタが最初に、運んで行って、それを見てこばんも噛みつき始め、
最後にまめが、カミカミ。

09050502.jpg 09050503.jpg 09050526.jpg
     コタ。             まめ。                こばん。

みんなウマウマって 楽しんでます。
コタとまめは、3時間位、ほとんど休みなく噛み付いてた。
途中、恒例の交換会はあったけどね~。
こばんは、飽きると、コタのところに行って、横取りし、
その調子でまめのところに行って、一喝されて、帰ってくる
という、別の遊びをしてたわ(笑)



のんびりの休日もおしまい。

さぁ~~~て、
明日から、又、頑張りますかぁ~~。


Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : こたまめこばん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by mie
良いお天気だったよねー♪
コタ君、一気に登ったのかな?(笑)

やっぱし、プライベートラン・・羨ましい!!
ノーリードで出してあげれるもんねー。

んふふ(笑)
こばん君・・初のエスカルゴ(爆笑)

ヒヅメ、良かったね♪
3時間!(驚)
アゴ・・痛くならないんだろうか・・・(笑)
美味しく歯磨き♪


mieさんへ * by kotamame
連休中は、ホントにお天気良かったよねぇ。
今日・・・・雪・・・(泣)
又積もるのかなぁ~。

多分、コタは、一気に登ったわ。
ビックリでしょ~(笑)
この間、外に出る順番待ちきれなくて、
ここから外に飛び降りちゃってさぁ。
雪があったときなら、いいけどさ。
今は・・ぎゃ~!!ってなものさぁ。
本人は、ケロッとしてるんだけど、カンベンしてぇ~て思うよぉ。

エスカルゴ・・・殻だけだけどねぇ(爆笑)

なかなかなくならないヒヅメ。
これいいわぁ~(笑)
いつまでも、噛み付いてた時は、大丈夫か?と思ったけどね。
今も1日、少なくても、15分くらいは戦ってるかなぁ~。
コタとまめはね。
こばんは・・・・相変わらず、横取りするだけ。。。(泣)

* by ぽぷら
みっつのお尻が可愛いです!
でもって、かみかみしている三匹もめんこいです!
コタちゃんのお口がとくにめんこいです!

ここ数日は寒くって、そちらでは雪が降ったんですね。
kotamameさんも、こたまめこばんちゃん達も、風邪をひきませんように。
これからは、暖かくなるから、外でいっぱい遊べますね。

ぽぷらさんへ * by kotamame
私もお尻大好きでぇ~。
3つ並んでたら、うひょ~って感じです(笑)

でっかい口でガリガリ、チビチビとカミカミしたり、
噛み方もそれぞれで、面白いですっ。

昨日は、何この寒さ!って怒りたくなるくらいだったけど(笑)
明日は、又、暑くなるみたいで、
何この暑さ!って怒りたくなるかも~(笑)

