123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-09 (Tue)
昨日からの吹雪で、朝、見たら40センチは積もってた
これは、又、朝から除雪だわ~。
とりあえず、車までの道をつけている途中で、ひらめいた
これだけ、積もってたら、コタマメを放しても大丈夫じゃないかと・・・。
で、念のため、道路側にちょっと雪の壁を作って、
ちっちゃな、ちっちゃな、ドッグラン完成
準備 こたぁ~、まめぇ~、出ておいで~
20070108231343.jpg 20070108231022.jpg
ありゃ、速過ぎて、お尻しか・・・雪を食べ~

20070108231243.jpg 20070108231309.jpg
宝探しする小太郎。  風が強くて、こまめのシッポがなびいてますぅ。


20070108230956.jpg 20070108231150.jpg
走るぅ~   飛ぶぅ~~~~。楽しそうだぁ~~。
良かったぁ~ 

楽しく走りまわる コタマメです



この後、マメは、勢い余って、雪の壁の中に突っ込んでいきましたぁ
楽しかったね~。こんなに喜んでくれるなら、除雪はイヤだけど、
又、いっぱい雪が降ったら、ミニミニドッグランで遊ぼうね~


20070108231116.jpg 20070108231053.jpg
今日は、小太郎の方が早く限界にきたようです・・。
そろそろ、おうちに入ろうよ~と玄関前で、待ってました。

私達もとっても楽しかったわ~。
でも、ホントに、除雪は、イヤなのよ・・・。



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (16) |

* by ねずねず
凄い雪!さすが雪国ですね~
元気に走り回っている姿を見ると
ニンマリしちゃいます♪
でも・・・除雪を考えると・・・・大変そう(汗)

* by ラウルママ
こんにちわ~。
やっぱり爆弾低気圧はすごかったようですね!
関東は風が強かったくらいですかね(^_^;)
雪の壁を作ってミニドッグランなんて良いな~♪
除雪作業はご苦労様です(>_<)
一度も北海道に行ったことないので、
絶対行きたいと思ってるのですよ!
一昔前船で行く予定だったのですが、だめに(T_T)
そのうち行く予定なので、ぜひそのときは
北海道情報を教えてくださいね~☆

負けました。。。(笑) * by かぐら
雪が積もってルンルンのかぐら家だったのに。。。
完敗ですわっ♪(笑)
やっぱり、本場ですねぇ~♪雪の量が違いすぎっ♪
小太郎さん、いつもと顔が違ってますよぉ~♪

* by kuro
吹雪いたよね~。
我が家の壁もkotamameさんちみたいに雪くっついて白くなってるもん。
昨日の風でアンテナ折れるんじゃないかと本気で心配した!
今までマンションだったのでアンテナの心配なんてした事なかったのよね。

小太郎君もこまめちゃんも楽しそうだ~。
ほんと楽しそうにするよね~。
でも長時間は無理だけどね、やっぱり犬だって寒いもんね~。
うちも雪食べます・・・そんで寒いってブルブル震えてんの・・・じゃ、なんで食べるのさ。


* by ren
雪で囲ったミニミニドッグランですか?
こたマメちゃん楽しそう~まるで雪と一体化してるみたいですね。雪国ならではですよね。
除雪大変でしょうけど頑張ってくださいね~。

* by 天羽ママ
わォ!!!凄い雪!!!
こんなに、いっぱいの雪見たことないよ・・・。

ミニドッグランかぁ♪いいなァ(^▽^●)//
小太郎君とこまめちゃん、たくさん遊べてよかったねぇ!!!

除雪は、大変だろうケド楽しそうにしている姿みるとこっちも楽しいですよね☆

足冷たくなちゃったのかな??!

ねずねずさんへ * by kotamame
初めて、ノーリードで遊んだので、
とっても楽しそうでしたぁ。
この笑顔を見るためなら、頑張るかぁ~~!
って感じだわ~^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
ホント、楽しそうだと、又やってあげようって思うよね。
除雪は、大変なんだけどねー。
今、腕が筋肉痛ですよぉ~。
北海道においでの際は、是非ご一報を!
あまり新鮮な情報は、ないかも・・?だけど・・。

かぐらさんへ * by kotamame
ゆずさんも小太郎さんも、すっごい笑顔だったよね~\(^o^)/
みんな雪好きで、楽しそうだよね~。
4匹、集まったら、すっごい事になりそうだけど・・
みんなで雪合戦でもしたいわ~。

kuroさんへ * by kotamame
玄関も雪で埋まってて、開けるの大変だったわ。
でも、何年か前の大雪に比べたら、全然なんだけど・・。
あの時は、ホントに、車も家もすっぽり雪の中だったもん。

そうそう、ブルブル震えながら、雪食べてねー。
マメなんかゲップが出るほど、食べてるんだから、
あきれちゃうよぉ~。
でも、食べずには、いられないんだよね・・・きっと(^^ゞ

renさんへ * by kotamame
初めてのドッグランですよぉ~(^^ゞ
ミニミニ過ぎるんだけどね・・・。
それでも、こ~んなに楽しんでくれて
とっても嬉しかったわ。
で、今日もちょっと遊んであげましたよ^m^

天羽ママさんへ * by kotamame
そうなの、激しく走り過ぎて、足が冷たくなったみたいで、
珍しく、小太郎の方が先にギブアップだったわ。
こういう楽しみがあれば、除雪も少しは楽しくなる・・・かな・・?

* by マリン母
凄い雪で大変そうですが~
あんまり楽しそうなんでドックラン
真似してみたくなりました。
ワンコは気楽でいいよね、たまには除雪手伝って欲しい。こちらでも雨が混じって、ガタガタ路面になり、なにもかも大変です。

* by こゆき
なるほど~。
これが、ミニドッグランですか(^^)
小太郎くんもこまめちゃんも、とっても楽しそうですね。
お家に前にこんなスペースが作れるなんて、羨ましいです。
ただ、わたしには除雪作業は無理そう・・・。
根性ないし・・・( ̄▽ ̄;)

除雪は大変そうですけど、頑張ってくださいね。

マリン母さんへ * by kotamame
思いっきり積もってくれました(>_<)
でもこれだけ、喜んでくれたら、雪も悪くないか・・と思います。
っていうか、こういう楽しみがあれば、
少しは除雪も楽しめるかなぁ~ってね。
いっぱい雪が積もった時は、是非作ってあげてください。
絶対、マリン君も喜ぶよぉ~。

こゆきさんへ * by kotamame
全然、狭いのよぉ~。
何せ、こまめが勢い余って、雪の壁に突進して行ったから・・・。
すっぽり埋まって、動けなくなってましたぁ~(^_^;)
ちょっと楽しみを知ったから、これから、
雪が積もっても、あ~あ!又除雪~~。って思わなくていいかも~。
ちょっとだけね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

