123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
今日は、どんど焼きの日。
朝、行ってきましたよぉ~。
20070115223235.jpg
火の近くは、やっぱり暖かかったです

20070115223304.jpg
コタもマメも行って来たんですよ。
初詣、一緒に行けなかったからね・・・。
良い子になりますように・・・ってお願いしてきました。

ボク達悪い子ですか  ・・・そんなことは、ないけど~
もっと良い子になって欲しいからねー

そんなお願いをしてきたからか・・・

20070115223422.jpg 20070115223500.jpg
小太郎の頭っていうか、顔というか・・毛に変化が・・・。

神様が降りてきたぁ~~~~~
   んな訳ないか・・・。



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ラウルママ
どんどん焼き???
どんなことをするのですか~???
火のそばは暖かいですよね(>_<)
そういえば、日曜日に近所の公園でも
こんな風にたき火みたいのしてたかも!
じつはどんどん焼き???
うちもよい子になって欲しいです・・・。
今更ながら初詣行ってこようかしら(笑)

えぇ~っ! * by かぐら
ラウルママさん、どんど焼き知らない?
ないのかなぁ~?(笑)
ウチの方では、御団子作って焼いてもらったり、御汁粉食べたりするんだよぉ~♪
子ども会とかでやってもらったりしたよ~。
メインは御正月の御飾りとか色々と燃やしてもらうの。。。多分。。。そうだったと。。。
違いますか~?kotamameさぁ~ん♪

って。。。小太郎さん、最近いい男台無しじゃん(笑)

* by ren
どんど焼きっていうんですか?正月の飾りものとか焼くのかな?願いごとも叶う?いいなあ~
ますますおりこうさんのコタまめちゃんですね。
小太郎くん3.2キロ?ゴージャスいいなあ~。
蓮は2.8キロだからこまめちゃんと同じくらいですね。背中ゴリゴリですぅ~。

* by マリン母
しりとりバトン受け取ってくださってありがとう!
どんと焼きっていうか、焚き火ってなんかいいですよね。火を見ていると、神聖な感じがします。
小太郎くんもこまめちゃんも、更にいい子間違いなしですよ。。。

ラウルママさんへ * by kotamame
どんど焼きは、お正月の飾り物とか古い御札とかお守りとかを燃やして、
今年1年の無病息災を願うって言うのだと・・・思う。
あらっ、じゃあ、良い子に・・・なんてお願いダメか・・・。

その公園でたき火みたいなのが、そうかも・・・?
ないところもあるのかなぁ??



かぐらさんへ * by kotamame
うちの方は、お団子とか焼いてくれない(T_T)
そんなのあったら、もっと楽しめるのになぁ~。
そこそこで、色々あるのねー。
呼び方も「どんど焼き」と「どんと焼き」とあるみたいだし~。

ないところもあるのかなぁ?
こういう時、全国の色々なことが分かって
楽しいね~\(^o^)/

最近、小太郎の顔には、色んなことが起こって
これも、又、楽しい~~~^m^

renさんへ * by kotamame
renさん地方もない??
お正月の飾り物とか御札や、お守りを焼くんだけど~。
1年の無病息災を願う行事らしいので、
お願いは、聞いてもらえないかもね~(^^ゞ

蓮君も、背中、ゴリゴリさんなのねー。
コタもそうだったんだけど、この子達の400グラムって
凄い違いなのね。
ちょっといい感じの背中になったよぉ~。

マリン母さんへ * by kotamame
火にあたってる方は、暖かくていいんだけど、
背中は、寒いし、人は、次々に来るし・・・。
サッサと帰って来ちゃった。
こまめが、人を見ると、つい話しかけたくなっちゃうから・・・(^^ゞ

* by 天羽ママ
どんどに行ってきたんですかぁ~!!

うちの方でも、いっつもやってますよォ~!

私も毎年行ってました・・・でも、
1回、煙を吸いすぎて気持ち悪くなっちゃて・・。
それから、なんか行きたくなくなって涙]]
今年は、行きませんでしたッ・・・。

ん!?どうしたの、小太郎君~!!

天羽ママさんへ * by kotamame
どんど焼きの場所が、うちの近くなので、
行ってきましたぁ。
すぐ帰ってきたけど・・・。

小太郎、どこで、何をしたのか、
又、変な事になってました(^^ゞ

* by こゆき
どんど焼き・・。
わたしも経験したことがありません(>_<)

お正月の飾りとか御札とか焼いてもらえると、いいですよね(^^)
結構処分に困るし・・・。
捨てるのもなんだし、取っておいても場所がなかったり・・。

あぁ、ハンサムな小太郎くんのお顔が~v-406
小太郎くんに一体何が!?


こゆきさんへ * by kotamame
お正月の飾りとか御札とかお守りとか
神社に関係するものを焼くんだけど、
最近は、色々な物を持ち込む人がいるみたいだよ(>_<)

最近、ホントにどこで、何してるんだか、
変な頭で登場してくるんだよね~(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

