123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
今朝、いつものように、コタ・マメと外へ・・・。
そうしたら、妹が「鳥がいるぅ~」と言う。
はぁと思って見に行くと、雪山に埋まってる鳥。
目を白黒させてる。生きてるわー。
あわてて、もっと丈夫な手袋を取りに行って、助けてあげました
でも、でも、鳥が飛んで行ってから、気づいた。
写真撮っておけば、良かったぁ~~~~~
20070130214358.jpg 鳥さんの置き土産・・シッポの羽。

赤いのは、血じゃないですよ。そういう種類の鳥さんです。
キツツキの仲間の あかげらさんでした。

DSC00027-1.jpg
これは、何年か前に、うちの餌台に来た あかげらさん。
よ~く見ると、お尻の方が赤いんですよ。
一度しか来たところ、見た事がないんだけど・・。

20070130214310.jpg 20070130214242.jpg
ここにね、鳥さんがいたんだよ・・と確認作業中の小太郎。
どうして、こんなところに、埋まってたんだろうと思うのと同時に、
カメラを持ってたのに、どうして撮らなかったんだぁ~。
まだまだ、ブロガーとしての自覚が足らんのぉ~~


20070130214452.jpg
あの鳥さん、シッポの羽がなくても、大丈夫かなぁ
と思ってるか、どうかは、分かりませんが、
何か考えてる風なコタ・マメです。


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) |

* by ラウルママ
今日は晴れてるのかな???
って、鳥がうまるって(^_^;)なぜ~???
何があったんだろう・・・。
手にカメラを持っていても撮れないときって
ありますよね~現状にびっくりしてるし!
kuroさんちにも餌台があるみたいですが、
北海道では普通に家にあるものなのですか?
2パピで何考えてるんだろう~(*^_^*)

* by マリン母
あかげらさんどうしたんだろうね~。
うっかり寝ちゃったんでしょうか?
あかげら界の高木ぶーですねきっと。。
うちの家も爺ちゃんいたころは、小鳥の餌台ありましたよ、その後庭の位置変わって壊したけど、小鳥来るの楽しいよね~、また作ろうかな。

* by かぐら
雪の中に居たの?
マジ?凍死とかしないのかな~?
でも、元気に飛んで行ったんだよね~?
ううっ!ミラクルワールド。。。(笑)

* by メーテルmama
小太郎君とこめまちゃんの思いに耽る姿がなんとも可愛いですね。

アカゲラさんのことがそれほど気になっていたんでしょうね。

ラウルママさんへ * by kotamame
どうしたのか、謎~。
何かに追いかけられて、隠れたか?とか
色々考えたんだけど・・・。
結局、分からないの・・。

結構、餌台おいてる家多いよぉ~。
色んな鳥が来ると、楽しいし~♪

マリン母さんへ * by kotamame
雪の布団かぶって、うっかり朝寝坊~^m^
どうして、あんなところにいたのか、不思議だわ(>_<)
新しい種類の鳥が来ると、嬉しい~♪
今は、すずめ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ
なんかが毎日来てま~す。

かぐらさんへ * by kotamame
雪に埋まってた。顔と体半分くらい出てたかなぁ?
ん~不思議だったわ~。
元気に飛んで行ったし~。
シッポがない、あかげらさんを見たら、
きっとうちで、助けたのです(^^ゞ

メーテルmamaさんへ * by kotamame
なんか、珍しく、ぼ~っとしてるっていうか・・
何かを考えてる風でもあり・・。
遠くを見てる感じ??
いつもとは、違うコタ・マメでした。

* by こゆき
あかげらさん、どうしちゃったんでしょうね?
でも、無事元気に飛んでいったようで、
良かったですね(^^)

実家でも、以前父がベランダに米とか、置いていた時期がありました。
でも、東京じゃ、来るのはスズメかハトくらいなんですよね~。
そして、置き土産として洗濯物にフンをされるので、止めたみたいです( ̄▽ ̄;)

感慨深げな、小太郎くんとこまめちゃんの
お顔がとってもかわいいです。
あかげらさんのこと、考えてるのかな~?

こゆきさんへ * by kotamame
不思議な光景だったわ~。
もっと優しく触ってあげれば、あんなに羽取れなかったんだろうけど、
手袋で、感覚分からなかったんだよね~。

あかげらさんの事考えてるなら、良い子なんだけど・・・。
おやつくれないかなぁ?くらいしか考えてない気がするわ~(^^ゞ

* by ねずねず
あかげらさん、カワユスね~^^
餌台に来るんですね!
って・・・雪にうもってる鳥って・・・見たことナス!(爆)
どんなんだったんだろう・・・ドジな鳥さん?(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
私も雪に埋まってるの、初めて見ましたよ~。
ホントにねー、写真撮るの、スッカリ忘れてて
ガックリですよぉ~。
あかげらさんが、目をキョロキョロさせてるの
見せてあげたかったぁ~(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

