12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
昨日の朝、恒例の外遊び中、サイレンが~~~~

注・音が大きいです。ご注意を・・・。





小太郎の遠吠え、初めて聞いたような気がする
サイレンに負けてるけど・・あまり上手じゃないなぁ~。
遠吠えも上手な子と、下手な子がいるんだよね~。


私達のおやつタイ~ム
20070221192541.jpg 20070221192452.jpg
美味しそう ちょーだいよぉ。  マメたん、ガン見過ぎ

あ~美味しかったごちそうさま~

20070221192403.jpg
え~~ホントにないのぉ~と確認するマメ。
後ろで、食べてないのに、食べた気分の小太郎

コタは、すぐあきらめるけど、マメは最後まであきらめない。
食いしん坊ちゃんです



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by こゆき
サイレンに合わせて吠える、小太郎くん。
かわいい~☆

みかんは、基本的に吠えるのがヘタです(>_<)
2回以上の連続吠えができない。。
最近は少し、吠えるようになってきたのですが、低い声で吠えるのでかわいくないんです( ̄▽ ̄;)
しかも、吠えすぎると「オエっ」となります(/ω\)

でも、起きているときにサイレンの音がすると、窓まで走っていって、外を見ていますね(^^)
サイレンの音って、ワンコの何かを刺激するんですかね?

マメちゃんの、確認。
ウチも絶対やりますよ(≧▽≦)
「ない」って言ってるのに、しつこく手の匂いを嗅いだり、ウロウロ探してみたり・・。
小太郎くんのすぐ諦めてくれるところ、いいですね(^^)
みかんにも、見習わせたいです。


* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
えー、小太郎君は諦めちゃうんですか!?
うちのくまからは考えられませんー。
うちのくまは食べ物見たら狂っちゃいますよー。
偉いなー、小太郎君。

* by kuro
え~?遠吠えにうまいとか下手とかあるのかーい?

うちのディアはすっごく長い遠吠えするんだよ。
低い声で。
ラスカなんて「あれが遠吠えですか?」って言うようなのだもん。
あーーーーむにゃむにゃむにゃ・・・って(笑)


我が家はトライ組がいつまでもその辺チェックして落ちてないか探してるわ。
最後は私の指に付いた「味」も残さず舐めてます。

* by ラウルママ
サイレンの音って気になるみたいですね~。
小太郎君耳がぴくぴくって(*^_^*)
ラウの遠吠えも聞いたことない・・・。
うちは人間がおやつを食べていてもあまり
寄ってこないんですよ~。
食に関心なしってかんじですね(^_^;)

* by マリン母
小太郎君大変だ~って知らせていたんだよね~
不思議そうに首かしげるとき余計に可愛いよね。
おいしそうなお饅頭あげないの?私と夫はダメなの甘甘だから少しだけってつい、毎日のことだから
いけないんだよねと思いつつ皮のほうとかやってしまう。結果結構食べてるから、ワンコも私も沢山運動しないと。。。

こゆきさんへ * by kotamame
コタもマメも、家の中では、全然気にしてないんだけどね。
だから、初めて聞いたから、嬉しくなっちゃった(^^ゞ
サイレンって遠吠えに似てるって聞いたことが
あったような気がするけど、
違ったかなぁ??

みかんちゃん、あまり吠えないんだぁ。
でも、都会生活してると、その方がいいのかも・・ね~。

うち、散々走り回った後、あわててお水を飲んで
「おえっ」っていうのは、よくあるんだよ^m^

マメたん、食いしん坊だからね~。
あきらめ悪いのよー。
コタは、最初、人の食べ物はあげないようにしてたから、
結構あきらめが早いんですよ。

こいちろさんへ * by kotamame
小太郎は、マメが来るまで、人の食べ物はあげてなかったので、
「あ~これは、ダメなんだぁ~」って分かるようです。
マメは、父が甘やかしたから、何でも食べれると思ってるみたいです。
だから、最後の最後まで、あきらめないですぅ。
くまちゃんも、美味しいもののは、目がないのね。
でも、くまちゃんの、あのクリクリお目目で、
見つめられたら、負けちゃうわ~。

* by かぐら
きょろきょろしながら首をかしげている小太郎さん、可愛い・・・あはぁ~。。。
小太郎さんも可愛い声ですね~。
やっぱりウチの小太郎は超悪声だ。
うふふっ♪って笑っているのはkotamameさん?
とっても可愛い声ですわ~

kuroさんへ * by kotamame
なんとなく、綺麗な高音で、「ウォ~~ン」って感じだと、おっ上手!!って思わない??
前にいた子が、高音で「ウォ~~~ン、ワンワン」
って凄い綺麗だったの。
その子の娘が「ウォーン、ワウワウ」って低音で、それは、どうなの?っていう遠吠えだったから、
ついつい比較しちゃってね~^m^

ラウルママさんへ * by kotamame
コタも家の中では、全然遠吠えしなかったから、
初めて聞いたよぉ~。
何?何?ってサイレンがどんどん近づいて来ると、
テンション上がったぁ~って感じで、遠吠えになりましたぁ。

ラウくん、人の食べ物をあげなかったから、
きっと興味ないんだよねー。
コタもそうだったんだけどねー。
マメが来てから、ちょっと変わっちゃいましたぁ(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
首かしげるのってホント、かわいいよね~^m^
何?何?なんかどんどん近づいてくるよぉ~!
大変だぁ~って言ってる感じだよね~。

これ、大福だったので、あげなかったの。
お餅って喉につかえたら、大変だと思ってね。
シュークリームの皮とか、肉まんアンまんとかの
皮だったら、ついついあげちゃうんだけど~(^^ゞ

かぐらさんへ * by kotamame
首かしげるのってどうしてこんなにかわいいんだろう??

噂(?)の小太郎さんの超悪声、聞いてみたいわ。
まだ聞いたことないよね??
え?私の声入ってた?
サイレンが大きくて、うちの少年少女合唱団がうるさくて、
音を小さく小さくして聞いてたから、気づかなかったぁ(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

