12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
先日、デカイ!けど名前は小太郎です。の かぐらさんより
バトンを頂きましたよー。
では、早速やってみましょう。

Q1☆ 愛犬の由来は?
今度来る子は、「こつぶ」と前から決めてたんだけど、
思いがけずに男の子が来て、男の子と言えば、太郎で、小太郎となりました。

こまめは、最初「こつぶ」だったんだけど、言いづらくて、「こまめ」になりました。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
小太郎は、コタ、コタのスケ、こたちょびれ、お兄ちゃん、お坊ちゃま、
     コタ坊・・まだあるような気がするけど・・・。
こまめは、マメ、マメリン、マメタン、まめちょびれ、お嬢、
     これくらいかなぁ??

Q3☆ 今、犬欲しい病?
許されるなら、欲しいけど・・無理だろうなぁ・・・。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
ん~、これは、難しい~。今は、たまたま縁があって念願のパピヨンなんだけど・・。
我が家の家訓は、「犬は買うものではない。縁があるものは、やってくる。」
だから・・・来る者拒まずかな。
と、言っても小太郎は、初めて家訓を破った子です。格安ですが~

20070313203048.jpg
ボクは、格安犬です・・

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
広い貸し切りドッグラン~♪

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
思いっきり走らせてあげたい

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
小太郎は、なんだろうなぁ~。マメと幸せな家庭でも作る?
こまめは、モデルだよ。

20070313202713.jpg
あたち、モデルになりたいですよ・・。

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
小太郎は、「マメた~ん」
こまめは、「そのおやつ、ちょーだいよぉ」
何かというと、おやつ箱を見てるマメは、絶対こう言うと思う

Q9☆ 愛犬の短所は?
小太郎は、しつこいところ。
こまめは、コタ以外のワンコと、仲良く出来ないところ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
小太郎は、優しいところ。
こまめは、度胸のあるところ(笑)

Q11☆ 愛犬の大好物は?
小太郎は、こまめ。
こまめは、妹(笑)

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所?
小太郎は、寝る前に私の手をペロペロするところ。
こまめは、寝る前に自分から、トイレに行けないところ。

あなたの犬ばか度を%であらわすと?
え~私、犬ばかじゃないよ~。これが普通です

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
ん~誰かもらって下さいな・・・。
じゃダメかなぁ・・・。

20070313205419.jpg
ボクからも、お願いします
こんな変な頭じゃ、誰ももらってくれないかな・・



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こゆき
小太郎くんもこまめちゃんも、いろいろな呼び名があるんですね(^^)
こたちょびれとまめちょびれっていいな。。
なんだか、違うワンコのようですね。
ウチは、「みかん」「みー」「みーちゃん」ぐらいです( ̄▽ ̄;)

小太郎くんの頭、どうしちゃったのかしら?( ´艸`)
なんか、すごいことに。。。

* by ねずねず
小太郎さん、マメた~んって言いそう(笑)
ホント、実際会った事がないのですが・・・
ブログだけでも伝わってくる!マメたんが好きなのが^^
マメたん、自分から寝る前にトイレに行けナスなんだ~
なんか・・・カワユスだね♪

* by かぐら
最後の写真が笑えたわぁ~
どうしていつも、こんな事に?(笑)

バトン、有難う♪
こまめちゃんは、モデル志望なのね?
ガンバレ♪(笑)
こまめちゃんの一言。。。
 そのおやつ、ちょーだいよぉ
だったのね~?(笑)

* by kuro
kotamame家では「こつぶ」って名前には縁が無かったのね~封印だね。

ボクは格安犬ですって・・・こんな綺麗に成長するってわかってたら格安にはしなかっただろうなー。

最後の写真さ、思い切りくわえてると口の横が膨らんでかわいいよね。
髪の毛ぐちゃぐちゃだから怒ってるのかい?

* by マリン母
名前の呼び方、こたまめさんちは、沢山バージョンがあるんだね~。
みんなで可愛がってるのがよ~くわかる!うちでもマリンの呼び方で家族のご機嫌度がわかるかも。
そういえば、まるりんとか言ってるわ~。

こゆきさんへ * by kotamame
なんかね、その時の気分で色々呼んでますぅ。
「みかちょびれ~」って呼んでみる~?
みかんちゃんっぽくないなぁ~。

最近、凄いのよ~。
頭の毛が伸びてきたからかなぁ??
気づいたら、凄いことになってることが多いよ。

ねずねずさんへ * by kotamame
小太郎の第一声は、絶対これだと!
これしかないと思ったよ。
ホントに大好きだからね~^m^

「寝るよ~」と言ったら、コロ~ンとして
「あたち動けな~い」ってウニウニするんだわ~。
これで、あの場面が分かってもらえるだろうか・・・?

かぐらさんへ * by kotamame
ちょっと遊んで帰ってきたら、こんな頭さ!
どこで、何してるんだか・・?

マメは、カメラを向けると、そのままのポーズで
待ってるからね~^m^
第一声もね、食べ物しかないと思ったよ(^^ゞ

kuroさんへ * by kotamame
うちでもさ~、どうして売れ残っちゃったんだろうね~って
で、結局、うちに来る事になってたから
待ってたんだよね~ってことになるの(^^ゞ

そうそう、このプニプニってところを触りたくて、
手を近づけると、取られると思って逃げるから
なかなかプニプニ~って出来ないよぉ。

マリン母さんへ * by kotamame
その時の気分で、同じコタ坊でも、アクセントが違ったりしてね・・。
うちねー、なんだか分からないけど、
どんどん呼び方が変わっていくんだよね~。
前にいた子で「姫」なんか姫べーになって
最後はべーすけになってたわ~。
コタもマメもまだまだこれから、変化するかも~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

