12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
今日、新しいおやつを頂きましたよ
20070323220643.jpg
本当は、自家製の鮭の燻製が出来てるはずだったの。
その時の記事は ここ
でもね、この後、父が体調不良により、あまり釣って来れなくて・・
残念でしたぁー。 秋まで、待っててね。

そんなわけで、叔母が買ってくれました。
20070323220623.jpg
小太郎、早くも嗅ぎつけてますね~

ちゃんと、お座りして、待って下さいよ。

「は~~~~い」 こんな時は、とても良い返事ですねー

20070323221054.jpg 20070323221025.jpg
はい、良く出来ました。 マメちゃん、かわいいわ~

この後、あげたんだけど、写真撮る間もなく
あっという間に完食でした
美味しかったようで、しばらく、もうないの~ってくっついてきてました。
「又、明日ね。はい、解散
我が家の「ごちそうさま」の別バージョン
これを言うと、離れて行きます



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ラウルママ
あの鮭で自家製おやつですか~!
できたらすんごくおいしいんだろうな~♪
小太郎君、こまめちゃん秋が楽しみだね(>_<)
「解散」で離れていくなんておりこう~。
ラウは自分があきるまでいつまでも
ないの?と付いてきます。
腕をがりがり催促がすごいです(^_^;)

* by マリン母
大きな鮭だね~。
あんなの釣れたら楽しいだろうね。
昨年もう少し小さいの1匹もらって
始めていくらの醤油漬け上手に出来た!今はやり方もネットで簡単に調べられて便利だよね。
自家製の燻製出きたらおいしいよね。
お返事は~いも良く出来ました~。
おいしい顔になりました。


* by ren
わあ~おいしそう~と蓮が申しております。
鮭で自家製おやつなんてすごいね。秋が待ち遠しいですね。
小太郎君もこまめちゃんもとっても
おりこうさんに待てしてますね。
あっという間の完食余程おいしかったのね~。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
鮭おいしそう…。僕が欲しいくらいです…。
でも、解散っで離れて行くなんてなんて賢い…。うちのくまにもこままめちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたい…

* by こゆき
自家製の鮭の燻製って、すごくおいしそう~(^¬^)
小太郎くんとこまめちゃんも秋が楽しみですね♪

おやつ待ってる、こた・まめちゃん、良いお顔ですね(^^)
サーモンのおやつなんて、おいしそうだわ( ´艸`)
それにしても「解散」で離れていってくれるなんて、なんてお利口なんでしょう。
ウチなんか「もう、ない!」って言ったって、自分が納得するまで、離れませんよ( ̄▽ ̄;)

ラウルママさんへ * by kotamame
美味しいんだよぉ~。
前にいた子達も大好物でしたぁ。
秋まで、我慢だわ~^m^

「ごっちゃん」って言ってダメな時は、
「解散~」最終兵器ですよ(^^ゞ

マリン母さんへ * by kotamame
鮭料理は、全部、父まかせなので、
私は、作ったことがな~い!!
イクラ作りも微妙な温度とかで、難しいんでない?
今年の秋は、鮭背負って、マリン母さんのところまで
配達に行きましょう!!

お座りしないと、もらえないからねー。
こんな時は、とても良いお返事が聞こえます(^^ゞ


renさんへ * by kotamame
袋を開けた途端に、燻製の良い香りがしてきてね~。
とっても、美味しかったようです。
あ~味見するの忘れてた(^^ゞ

今年、上手に出来たら、蓮君にも
おすそ分けしましょうかぁ??

こいちろさんへ * by kotamame
釣りたての鮭は、売ってるのとは全然味が違うらしいです。
私、売ってるの食べたことがないので
分からないんですけど・・・(^^ゞ

コタが諦めが早くて「もうないんだって、マメあそぼっ」って感じで
誘って行っちゃうの^m^
コタがいなかったら、マメもきっと
いつまでも、ついてくるタイプですよ。

こゆきさんへ * by kotamame
本当は、今頃食べれたのにね~。
残念でしたぁ。

食べ物待ってる時って、真剣でワクワクした感じの顔で、
かわいいよね~^m^
その顔が見たくて、わざとゆっくりしたりして・・(^^ゞ

コタよりマメの方が食べ物には、執着があるから、
最後までくっついてるのは、マメなのよ。
コタが誘ってくれるから、離れて行くんだけどね~(^^ゞ

鮭って・・・。 * by ちょこ母
すごいね、一般の人でも、釣れるんだ。熊が捕るだけだと思ってた。お店にあるのも船でどっかで捕ってくるだけだと思ってたよ。
「解散」・・いいなぁ。(笑)家もおしまいじゃなくって、コレにしようかな。

ちょこ母さんへ * by kotamame
普通の人も、秋は特に漁師になりますわ^m^
日曜、祭日なんかは、釣る場所がないくらいだって。
全道各地のナンバーの車を見ます。
あ~本州の車も見るよぉ。

「かいさ~ん」って結構効き目があるよ^m^
お試しあれ~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

