123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-02 (Mon)
今日もかわいい、小太郎とこまめ
20070402213535.jpg
マメの背中に、コタの尻尾が乗ってますぅ

最近、道路状況が悪くて、散歩に行けない・・
新しいおもちゃで遊ばせたりもするけど、基本は、これ
20070402213250.jpg 20070402213319.jpg
ガウガウ、激しく遊んで、   コタの毛を引っ張ってみたり・・・。


20070402213355.jpg 20070402213136.jpg
勢い余って、に激突しそうになったりして・・でも、満足そうだわ

そして、私は、一大決心をして、小太郎の爪切りをしました
結果は・・・・

20070402213053.jpg
あなたが噛んだ~、小指が痛い~~~~

小太郎の爪は、流血してないのに、私の爪から流血じゃ~~~
一度も失敗したことないのに、毎回、流血戦になる・・・。
こまめに痛いことされても、怒らないのに、
痛い事してない私に、この仕打ち
どうしてなんだよぉ~~~。
爪切りが好きになる方法って、ないのかなぁ






スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちまき
私も爪きり苦手~e-263一度、ミントの爪切りを失敗してピューッと血が飛びました。それ以来怖くって!ダンナ様&トリマーさんにお任せしてます。。。

* by こいちろ
kotamameさんこんばんわー。
そちらはまだ雪解けの時期でしょうか?外にいけなくても2わんちゃんいるから遊べていいですねー。うちのくまは最近はねてばっかりです…。
詰めご自分で切られたんですねー。すごいです。僕は最近くまの肉球から出てる毛を切りましたけど、爪は怖くて切れませんー。

* by こゆき
お散歩に行けなくても、2ワンで一緒に遊べるから、羨ましいです~。
ウチなんか、雨が降ってお散歩に行けないとストレス溜まり放題( ̄▽ ̄;)
一応、お部屋の中で遊んではあげてるんですけどね。。。

わたしは、以前実家のワンコの爪きりに失敗して流血させて以来、怖くてワンコの爪きりはできません(>_<)
みかんの爪も一度も切ったことがありません。
全てサロンにおまかせ。。。
ただ、1ヶ月に1度しか切らないと結構伸びちゃうんですよね。
白い爪ならまだしも、黒いみかんの爪を切るのは、絶対できませ~ん( ̄▽ ̄;)


* by ren
お散歩いけなくても楽しそうに遊んでますね。うらやましい~。
爪きりは私も苦手ですぅ~。
何度かきったことはありますが
恐る恐るです。
きっとワンコもわかるのね~。


* by かぐら
私も爪きり失敗、よくやるのよ~。
ブラの爪って黒いのね。だからきりすぎちゃって。。。
流血の大惨事。。。
それでもブラちゃんって、ママン♪って笑ってるのよ。。。
余計に反省しちゃうよ。。。
小太郎は凄く抵抗するし、ゆずは爪きりを噛もうとして必死になるし。
自宅で爪はきれましぇん。。。

ちまきさんへ * by kotamame
血がピュ~って、それは怖い!
私、失敗してないのに、小太郎は、何故か
反撃して来るんだわ(^_^;)
色々試したけど、ダメなんだよねー。

こいちろさんへ * by kotamame
毎日、雪が降ってなかなか散歩に行けません・・。
2わんで、遊んでくれるから、助かります。
コタだけの時なんて、3日も散歩に行かなかったら、
腹いせで、おしっこされたもん(>_<)
爪、白いから、切れるんだけどね~。
それでも、毎回、私が流血ですよ。
くまちゃんも、春で眠いのかなぁ?

こゆきさんへ * by kotamame
そうだよねー。黒い爪は、どこまで切っていいのか
わからないものねー。

夏の間は、散歩で磨り減るのか、そんなに伸びてなかったんだけど、
雪の上だと、やっぱり伸びるの早いわー。

renさんへ * by kotamame
こまめがいてくれて、本当に良かったわ。
こんなに散歩行かないでいたら、小太郎は、
あっちこっちに、おしっこしてたよ(>_<)

爪きり、失敗してないのに、反撃してくるんだよねー。
まだ信用されてないのかなぁ??
こまめは、おとなしくしてくれるんだけど・・・。

かぐらさんへ * by kotamame
かぐらさんだったら、女帝ゆずさんも降参かと思ってたけど・・^m^
結構、噛む力あるもんねー。
私、毎回流血ですわ~。
高い所に置いたら、結構いけるって話を聞いてやってみたけど、
最初だけで、すぐにいつものガウガウになっちゃってねー。
3本が限界です(^^ゞ

* by マリン母
私も出来ないけど、他の方も皆さん難しいようで少しほっとしたわ。
うちは父ちゃんが担当、私よりは器用だけど何しろ老眼だから、たまに失敗してマリン変な声だしてる。
大きな失敗はいまのところありましぇん。

マリン母さんへ * by kotamame
うちは、爪きり、私が担当なのね。
みんな嫌がってやってくれないっていうのが本当のところなんだけど・・・

失敗してないのに、流血戦になるんだわー。
あの小太郎が、牙をむく~~~~(>_<)
あのこまめは、おとなしくしてる・・・。
いつもと反対になる爪きり大会です(^_^;)

* by kuro
うちはアイラ以外は嫌がりませんが・・・私は一度ディアに出血させてしまったので爪きりの時間は手に汗が出ます。
ウン、冬は伸びるわ。
ちなみに仔犬はすっごく伸びるのはやいよ~。

うちはきっと暴れても嫌がっても絶対免除されないって思ってるから大人しくして早く終わるの待ってるんだと思う。たぶん。

kuroさんへ * by kotamame
小太郎も諦めて、おとなしくしてくれる日が来るんだろうか・・。
いつもさ、「痛いことしてないしょ、おとなしくしてたら、
すぐ終わるんだからぁ!」って言ってるんだけど、
聞いちゃくれませんわ(>_<)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

