123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
さてさて、昨日の続きですよぉ~。
硫黄山を後にした私達は、いよいよ摩周湖へ
霧の摩周湖っていうのは、有名ですが・・・。
何度も行ってる私、霧の摩周湖に出会ったことがほとんどない

実は、晴れた摩周湖を見ると、婚期を逃すという噂が・・・。
当たってる・・・かも・・・。
一度、行くまでず~っと霧で、これは、絶対「霧の摩周湖だ」と
ウキウキして見に行ったら・・・
回りは、全部霧なのに、湖面だけ見える なんてこともあったわ。
呪われてるんだ・・私。 そんなことは、忘れて、忘れて

さて、今回は・・・。

20070506212611.jpg 20070506221615.jpg
はいはい、ちゃんと見えましたよぉ~摩周ブルー
そして、ここで食べる物と言えば・・

20070506221748.jpg 20070506221842.jpg
やっぱりソフトクリーム 分かるかなぁ、淡いブルーなの。
これが、又、うまいんだなぁ~~。何味って聞かれると、難しいけど・・。
そうして、「美味しいね~」って食べてると、何だか雲行きが怪しい・・
ダ~~ッシュで見に行きましたよ

20070506221910.jpg 20070506221959.jpg
にゃは~霧の摩周湖何も見えない 風がピューと吹いた瞬間。又見えた・・

どこまでも、呪われてるわ。 でも、見えたもん一瞬でも、見たもん
これ以上、晴れないうちに、退散しましょ。

20070506222340.jpg 20070506222040.jpg
阿寒湖ですよぉ~。散策路を通って、ボッケまで・・。
ボッケって、ボコボコッて熱いのが、地中から出てる感じです。

20070506222210.jpg 散策路にエゾ鹿がいました。
柵もないところだったし、一頭、ずっとこっちを見てるし、
コタ・マメのこと狙ってるのか・・・
もしもの時を考えて、コタもマメも抱っこしましたよん。
こんなところまで来るんだぁ。

あれ今日、コタもマメも登場してないわ。

20070506222425.jpg お疲れのコタ・マメ。

2日間、色んなところへ行って、楽しかったね~。
又、行こうね~。

以上 連休のお出かけ報告、おしまい。


Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by kuro
今期の話は聞いたことあるわ。
でもこっちでは死んだネズミ見たら結婚遅くなるって言われてたよ。

摩周湖って下に下りちゃだめなの?
摩周湖の水に触れないの?
見る写真がみんなココからのこの写真なので・・・・

阿寒湖すごーい、沸いてるのかい?

鹿、野生を近くで見ると怖いよね。
突進してくるかもしれないもんね。

ジンクスか~。 * by ちょこ母
地元もののジンクスってあるよね。○○に恋人同士で行くと別れるとか・・。でも、したくなった時が婚期だよ。まだ、婚期じゃないのよって言っとけ。(笑)
2ワンとも沢山お出かけできて良かったね。マメちゃんやっぱザブザブだねー。お疲れ様でした。
kuroさん・・・死んだねずみを見るって・・・(爆)あるんかそんなこと!

* by ren
摩周湖だあ~。一度北海道旅行でいったことあります。ほとんど霧で見えなかったのですが 一瞬パーッと霧が
晴れて見えました~。感動でした。
婚期を逃す~って!知らなかったぁ。
こたマメちゃん2日も続けてお出かけなんてよかったね~。

* by kuro
kotamamesさん、ちょこ母さんが~(笑)

死んだネズミ見たことあるよね~?
道でよく死んでるよね~。
kotamameさん私よりずっとずーーっと若いけど
でも北海道はまだそこらへんに
ネズミいるよね~?

私は子供の頃の家が古い家だったので家の中にもネズミがいてネズミ捕り仕掛けてました。
取れたのどうするか知ってる?
水に沈めるんだよ。
私それも良く見たんだ。
で、結婚は20歳ね。

別に結婚が最大の幸せではありませ~ん。
私の友達は(同級生)独身ですが満ち足りてますよ。

kuroさんへ * by kotamame
摩周湖、ここから降りて行けないのさ~。
阿寒湖も、一ヶ所こんなところがあるだけ。
鹿もいつもは、車の中から見るくらいでしょ。
柵もないから、怖かったわ~。

ネズミの話は、初めて聞いたけど、
いるよぉ~。
散歩道でも死んでるの見るよ。
冬の間、木、齧られたって父が言ってるし~。
はい!普通にいますよぉー。

ここまで来たら、もう結婚なんていいのさ~♪
ワンコと楽しく過ごせれば、いいのだぁ。

ちょこ母さんへ * by kotamame
そういうわけで、いるんだよぉー。
ネズミの死んだの(^_^;)
普通に散歩コースにいるのさ。
毎日いるわけじゃないけど、珍しいことではないのだぁ~。

マメたん、ホントに頼もしい奴です(^^)v

renさんへ * by kotamame
晴れた摩周湖は、又、ブルーが深くていいんだよね~(^・^)
婚期を逃すとかこの間聞いたのは、
仕事がうまく行かなくなるとか・・。
ま~色々あるようですわ。

2日間、楽しく遊んできました。
疲れたみたいだったけど、いつもと違うところで
遊んで、楽しかったみたいです。

* by ちまき
ほおぉぉ~霧の摩周湖かあ!きれいな景色だーーe-420そんな噂があるんだ(笑)
風が吹いたら一瞬で見えたり見えなかったりするんだねe-317
野生の動物に見られたら、こっちに走ってきたら!と思うと怖いよね。動物園で見る分には可愛いんだけどね。

ちまきさんへ * by kotamame
夏になったら、もっと綺麗だよぉ~。
私も一瞬で景色が変わるのを、初めてみたわ(^^)v
得した気分~♪
キツネだったら、中型犬位の大きさだから、
なんとかなるって思うけど、
さすがに鹿は、怖かったわ~(^_^;)

* by クゥー
霧の摩周湖にそんなジンクスがあったとは知りませんでした。
ジンクスはその土地土地で、色々ありますよね。
またまた、行きたくなる北海道です。

クゥーさんへ * by kotamame
もう一つ、思い出したわ。
摩周湖から、好きな人に手紙を出すと
想いがかなう。
ジンクスは、ジンクスだから・・(^^ゞ
これから、ますます良い季節ですよぉ~。
おいでませ~~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

