12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
今日もなんだか、ムシムシ暑い1日でした
でも、元気なコタ・マメです
朝から暑いと、散歩に行く気にならず・・・
早起きもできないし~散歩、サボり気味・・ごめんよぉ~。

今日のメインのお話は、コタ・マメじゃなくて、叔母の家のワンコ
20070606222856.jpg ちゃちゃ と ムック
ともに、もう20歳近いらしい。 耳も遠くなって、目もほとんど見えない。
でも、食欲は衰えないんだって~。

暑さはキツイよねー。日中は、日陰の風通しのいい所にいて、
夕方、涼しくなってから、少しお日様に当たってます。
気持ち良さそうに、寝てました。


20070606222930.jpg ちゃちゃばあちゃん
とっても優しくて、面倒見の良い子です。
スズメや、ニャンコにご飯をあげてたり・・。
ボス的要素もあって、新参者は、必ず、ちゃちゃにご挨拶。
認めてもらうと、他のワンコは手出しが出来ないの。
もちろん、コタもマメもご挨拶しましたよ。
クンクンして、「よし」って言われた・・と思う。

20070606222956.jpg ムックたん
若い頃の記憶があまりないんだけど、シャイボーイで、
最初は、ワンワン言ってても、近づくと、コソコソ逃げてたなぁ。
遊びたい盛りのコタが「遊ぼう」って、ゆっくりゆっくり歩いてるムックたんの
しっぽにじゃれたり、体当たりして、随分ドキドキしたわ~。
なので、最近は、連れて行きません。

今年の夏は、暑いかなぁ~。
頑張って、乗り切ってほしいなぁ。

叔母のところには、まだ他にも、3匹。

20070606223105.jpg タンタ。
白いソックスがトレードマーク
恥ずかしいわ~って、逃げられちゃった
あとの、2匹は、写真撮れなかったわ~。

コタもマメも、目標は、ちゃちゃとムックだからね。

20070606223236.jpg 20070606223340.jpg
イチゴを食べて、栄養補給
ん~いいのか、これで~~



スポンサーサイト
Theme : ☆多頭飼い☆ * Genre : ペット * Category : ちゃちゃとムック
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by かぐら
きゃぁ~♪可愛いぃ~♪
みんな可愛いけど・・・連れて変えるならタンタちゃん?君?だな~
なんだかお目目がたまらないわ~♪
ブラが子犬の頃を思い出すような・・・(笑)
叔母さまのところには、ワンコたっくさん居るんだね~。
そうそう・・・北海道のワンコが平均的に長生きだって・・・知ってた~?
和犬ならまだしも、マッフマフの洋犬だったりすると、やはり本土のジメジメ気候はあまりよくないのかもね~(笑)
小太郎君もマメちゃんも、愛情タップリに育てられて絶対に長生きさんだよ~、成人式、迎えられるかもよ♪

* by こゆき
20歳近いなんて、2ワンともすご~い。
これからも、もっともっと長生きしてほしいですよね(^^)v
なんだか今年の夏も暑そうだけど、頑張ってほしいですね。

ウチも1日でも長く、一緒にいたいです(^^)

かぐらさんへ * by kotamame
かわいいなんて、言ってもらえて、叔母も喜ぶわ~。
タンタは、たぶん、女の子だったような・・。
ちゃんと、性別が分かるような名前のつけ方してないから、分からなくなるんだよね~(^^ゞ

北海道のワンコが長生きって知らなかったぁ。
暑いのは、暑いけど、カラッとしてるからねー。
でもさ~昔に比べると、随分、ムシムシの日も増えたよ。
その分、冬の寒さは和らいで来たけどねー。
え~?あれで~??なんて思ってる??

ゆずさんも、こたさんも、み~んなみ~んな
頑張って、成人式迎えようね~(^^)v

こゆきさんへ * by kotamame
ワンコに暑さは、大敵だけど、老犬になると、
余計にねー。
頑張って、ほしいわぁ。

みかんちゃんも一緒に、成人式、迎えようねー(^^)v

* by ねずねず
20歳?!
長生き!あやかりたいわぁ~^^
小太郎さん、まめたん、じげんも・・・
ちゃちゃとムックさんを見習わないとね!

ねずねずさんへ * by kotamame
じげんさんも、頑張って長生きするんだよぉー。

小型犬の方が長生きするって言うし~。
みんなで、成人式、迎えようねー(^^)v
頑張ろう!!

* by kuro
おばさんすっごい犬好き?
いいね~いっぱいいて。
タンタちゃんの上目使いいいわ~よしよしってしたくなるわ。ちゃちゃちゃん、ムックちゃんの枕は冷えてるやつなの?
気持ちよさそうに寝てるね~。

湿度あるね~去年もそうだったんだよね。
今日で65%あるわ。
動くとね~あちちちち・・・
この暑さで食欲落ちて少しやせるかな~?

ガンバレ、乗り切れ! * by ちょこ母
夏だねー、いきなりだねー。
ちゃちゃ、ってなんて可愛い名前なの!ちゃちゃばーちゃん。ステキなネーミングだわ。なんかエンガワで寝転んでる感じの顔だねー。いいこと沢山あって夢の中で思い出してるのかな。
ムックじいじは若い頃、ムックムクのワンコだったのかな?枕が花柄で可愛いね。(笑)

kuroさんへ * by kotamame
犬好きっていうより、捨てられてる子とか見ると、
知らん顔できないっていうかさ~。
これ以上無理だよねーとか言いながらも、
拾ってきちゃったりして・・・
でもちゃんと、もらい先は、見つけてくるんだわ~。
ってうちにも、来たことがあるけどね~(^^ゞ

枕は、赤ちゃん用のさ~。
「今、ちゃちゃとムックと、並んで寝ててめんこいから
写真撮って~」って電話してきてさぁ。
せっかくだから、登場させてみましたよ(笑)

今日は、風が涼しくて、良い感じだったわー。
こんな日が続けばいいんだけど・・・。
恐怖の30度越えくるよねー(^_^;)
でも、痩せないんだなぁ・・・(悲)

ちょこ母さんへ * by kotamame
新入りさんが来ると、一応、名前何にする?って
聞くんだけど、
結局、見た目で、叔母が決めちゃうんだよー。
ムックは、その通り!ムックムクだった。
日向ぼっこしてる姿は、幸せそうだわ。
ワンコは、みんな幸せそうに寝てるけどねー。

* by ren
20歳!すごいですね。
ワンコの20歳は人間だと96歳になるんですよね。
んん~まだまだいけるかも~。
それにしても凄いなあ。
頑張れ頑張れ!

renさんへ * by kotamame
人間だと、96歳かぁ~~~~~。
この1,2年で急に衰えて来た感じはするけど、
の~んびり日向ぼっこする姿は、
幸せそのもの(^・^)
体も大きいから、お世話もそれなりに大変だけど、
頑張ってほしいわぁ~。

蓮君も、頑張ろうね~~(^^)v

* by クゥー
20歳近いなんて、2ワンちゃんともすご~い。
とても気持ち良さそうに可愛いく寝てますね。
散歩には行ってるんでしょうか?
タンタちゃんも白いソックスが良いですね。

クゥーさんへ * by kotamame
凄いでしょう~。みんなの目標になったらなぁって思います。
ちゃちゃはこの間、うちまで来たの。
すぐ近くなんだ・・途中、抱っこしたりしながらだけど~
ビックリしたわー。
歩けるうちは、歩かせないとねー。
ムックも、フラフラしながらも、家の回りをお散歩してますよ。
クゥーちゃんとお揃いの白いソックス^m^
恥ずかしがりの性格もお揃いかなぁ??

コメント







管理者にだけ表示を許可する

