12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
コタとマメは、いちごが大好き
今日、私は、いちごジャム作りをしました。
色々準備をしてる頃から、
20070616232602.jpg 20070616232104.jpg
ソワソワ、ウロウロ落ち着かない

20070616233347.jpg 20070616232754.jpg
コタ君、舌出てるよぉ~~ んふ~かわいい~~
最近、小太郎は、「かわいい」って言うと、不機嫌になって、
それまで振ってた尻尾も止まるの。
「かっこいい~」って言うと、又、振り始めます。
分かってるのかなぁ
面白いから、何度も「かわいい~」「かっこいい~」と言って遊んでます
そんな事をしながら、「良い匂いだねー」なんて言いながら・・・
そうして、出来上がったのがこれ~

20070616233132.jpg
私って、天才と思うくらい上手に出来た(大げさ~)
コタ君、すごく欲しそうだわ。甘さ控えめだけど・・・
とりあえず、匂いだけで、我慢してね
作ってる間も、いちごの良い匂いが、すごくしてたしねー。
いちご好きちゃん達には、ちょっとかわいそうだったかなぁ。
でも、作る前に一粒ずつあげたので、許してね
スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by マリン母
ほんとここんとこ暫く、暑かったよね~。
今日もいい天気で暑かったけど
夕方庭仕事したわ~。
草取りが大変なんだけど、色んなもの
どんどん育って楽しみだわ。
イチゴも少し植えてあるの、青い実つけてる。
ジャムおいしそうだねこっちまでいいにおいしてきそうだわ~自分で作ると甘さ加減が丁度よくていいよねって、面倒で作らないけどさ。
手間のかかる生活憧れてはいるからそのうち作ってみたい。

スズラン涼しそうだね~!
庭にあるんだね。

* by こゆき
みかんは、「かわいい~」と言われると、大喜びです( ̄▽ ̄;)
お散歩中も「かわいい~」と言われると、「わたしのこと?」とばかりに、シッポを振りまくりです。。
言葉が分かるのかしら?って思いますよね。
小太郎くんも、「かっこいい~」に反応するなんて、かわいい・・じゃなくて、かっこいい!

いちごジャム、おいしそうですね(^^)
焼きたてパンに塗って、食べたいな~。
ヨーグルトとかでもいいかな??

* by ねずねず
イチゴジャム!!!
最近ものすごいおいしいイチゴジャムを見つけて
興奮してたのさー
なんとも奇遇?!
明日にでもupしようかなー(笑)
家で作ると砂糖の量も調節できるしイイ!!!
・・・作れませんが(笑)

マリン母さんへ * by kotamame
あの2日間は、凄かったねー(^_^;)
あの後は、涼しいっていうか、寒いくらいだったけど~~。

いちごジャム、美味しかったわ~。
家中、いちごの匂いでいっぱいだったよぉ~^m^
半分、叔母にあげたりして、もう残ってませ~ん。
うちもいちご植えてあるんだけどさー。
見つけたもの勝ち!みたいな程度しかできないのぉ。

スズランもあんなに小さいのに、
良い香りするよね~(^・^)
形もかわいいし、涼しげで、大好きなのぉ。

こゆきさんへ * by kotamame
みかんちゃんは、おやつの他にも
「かわいい~」が大好物なのね~(^・^)
絶対言葉は、分かってると思うよぉ~。
特に大好物の言葉は・・^m^

ジャム美味しかったよぉー。
初めて挑戦したんだけど、好評でしたぁ~。
うん、ヨーグルトも美味しいと思うわ。
色々試してみたかったんだけど、
あっという間に完食でした(^・^)

ねずねずさんへ * by kotamame
美味しいジャム、見つけたと!!
それは、「kotamame印」のジャム?(笑)
v-287さん、美味しい物、かわいいもの
見つける名人だわ~。
ジャムのup、楽しみだわ(^_-)

* by クゥー
よさこいソーラン祭り、今日全国放送されてましたね。(録画して夜見ました)
迫力があって良いですよね。
全国からたくさんの参加で追っかけもいるなんて
言ってから、びっくり。

小太郎さん、かわいいじゃなく「カッコイイ」に反応
とは、ダンディですね(笑)
イチゴジャム、食パンに塗ると美味しそう!



* by ちょこ母
はは、コタさんわかってるのかねー?
『かわいい~』はマメちゃんのことと思ってるのかな。
美味しそうな苺ジャム!お手製か~。最近まったく作ってないな。ジャムよりシャーベットにしちゃうことのほうが多かったんだよね。
コタさんのセンターわけ。綺麗過ぎ。(笑)

クゥーさんへ * by kotamame
ヨサコイソーラン祭り見た~?
凄いでしょ、実際に見たら、もっと凄いの!
私も1回しか見てないんだけどねー。
クゥーさんも一度実際に見てみて!
追っかけできるのがわかるよ(^^ゞ

コタの心境の変化は、どうしたのか?
前は、かわいいでもかっこいいでも
反応してたのに・・・。
大人になったということかなぁ??

ちょこ母さんへ * by kotamame
分かってるんだよ~、だってうちの子、天才だも~ん(笑)
コタは、シッポで話すからね~。
嬉しい時、それでいいよって時とか、ブンブン振るけど、
嫌な時なんかは、ピタッと止まる。

ジャムも美味しかったし~。
あ~シャーベットという手もあったかぁ~。
コタのセンター分けは、もしかしたら、
そろそろシャンプー時ってことかも・・・。
もう少し様子を見てみようっと。
今日は、そんなに綺麗なセンター分けじゃないなぁ^m^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

