12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
お昼頃、出先で「市内、断水らしいよぉ~」という情報。
へぇ~そうなんだぁ。夕方には復旧すると言うし、
市内全体ってこともないだろうし、うちは、出てるかも~
なんて思ってました。
帰ってきて、まずは、水道に直行
げっ 出ない、出な~~~~~~~~い

水が使えないと思うと、どうして、トイレに行きたくなるのかなぁ
お風呂から、残り湯を運んでますよ~~~

夕方、買い物に行く途中、小学校の前を通ったら、路駐の車の列。
すごかったですよ。給水車が来ていて、お水をもらってたようです。
私は、叔母の隣のおソバ屋さんが地下水を使ってるので、
そこで確保してきましたよ
だから、長い行列に並ぶこともなく、ちょっと楽してます。

私達の苦労も知りもせず、コタ・マメは・・
20070623203642.jpg 20070623203727.jpg
いつもと変わりなく・・・楽しそうです・・・
なんでしょうかねーこの満面の笑顔は・・・。
でも、ちょっと協力してもらいましたよ

20070623203558.jpg
ご飯のお茶碗、いつもより念入りにペロペロしてもらいました。
このまま、洗わず、明日の朝も使います

普段何気なく使ってるお水。
普通に使える物が使えないって、ホントに不便だわ。
復旧は、明日の朝って言ってたけど、大丈夫かなぁ??
又、雨降りそうだけど・・

早く、お水出てくれ~~~
そして、思いっきり、トイレを使わせてくれ~~~~~~~~


スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : その他
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
いきなりの断水はつらいわぁe-330お風呂のお湯が残ってて良かったね~水道管が破裂したとかなの!?
並ばなくて良かったのはラッキーだe-319
香川県は水不足でそのうち夜間断水とかになるかもねe-263雨降れ~

* by こゆき
お水が出ないのは、ツライですね~(>_<)
ウチも先日「マンションの給水塔の清掃があるので断水になる」というのを、すっかり忘れて、何気なく蛇口をひねったら水が出ない!
出かける予定の日だったので、本当に困りました(^▽^;)
その時、改めて「水って大事だな~」と思いました。

断水の原因は、なんだったのでしょうね?
早く、復旧すろといいですね☆

* by クゥー
断水の原因はなんだったんでしょう?
今年の夏は、地方によっては水不足?
冬にあまり雪が降らなかったせいもあるし
雨もあまり降らないし、降りすぎるのも困るけど。

↓小太郎さんも暑くなってくるとお腹にくるん
ですね。
うちは黒いから日中外には出せません(笑)
すぐ、はぁはぁ言って、触ると「あちっ」ってなる。
夏バテしないで乗り切ってほしいもんです。

* by ちょこ母
あ、なんかニュースで言ってた。kotamameさんのとこだったんだー!
大変だねー水もうでるようになったかな?
弟さんがいるんだねー、あんずちゃん。可愛い。
仲良くなれるといいね。

* by マリン母
ニュース見たわ!
ほんとに水がないって大変だよね~
特に夏だしさ~。
お風呂の水残っていただけでもよかったよね。
とにかくお疲れ様~。
もう大丈夫なのかな?

ちまきさんへ * by kotamame
突然なのよぉー。
浄水場に泥水が入って、濁ってしまったかららしいの。
濁っててもいいから、トイレ用に出して欲しいわ。
水はあるのになぁ~~。
ホントにホントに、お水の大切さを痛感してます

こゆきさんへ * by kotamame
今まで、水不足で断水というニュースも
大変ねーって感じで見てたけど、
今回、実際体験して、ホントにお水の大切さを
感じてますよぉー。
少しずつ出てるところもあるんだけど、
うちは、まだ全然その気配がありません(>_<)
明日までかかるのかなぁ??
ツライ・・・です。

クゥーさんへ * by kotamame
浄水場に泥水が入って、お水が濁ったのが原因なんだそうです。
もう濁っててもいいから、出して欲しいわー。
トイレ用にねー。

小太郎、すぐにお腹にくるの。
でも、今年は、今のところ、元気ですっ!
黒いとやっぱり太陽光線、吸収率高い??
頑張って乗り切ろうね~~♪

ちょこ母さんへ * by kotamame
少しずつ出始めてるところもあるんだけど、
うち、まだ出てないの。
今、雨降ってきたから、バケツ出してきた。
お風呂の残り水も、わずかになってきたしさぁ。
お水がないって、こんなに大変だって
初めて知ったよぉー(>_<)

あんずは、犬嫌いなんだぁ。
でもきっと小太郎は、仲良くなれると信じてますよ^m^

マリン母さんへ * by kotamame
うちさー市内でも山側だから、最後の方になるんじゃないかと・・・。
もしかしたら、明日までかかるかも・・・。
で、今、雨降ってきたから、もっと遅れるかもしれないし~。
雨水もためてるよ・・・。
こんな生活を送る日が来るとは・・・。
ガス漏れ事故に、断水・・今度は電気か??と。
もうかんべんしてほしいわ~。

* by ねずねず
水不足は深刻だよねぇ・・
どうなってるんだ!地球!!!
雨が降らないのはお散歩できるから嬉しいけど・・・
ここまで降らないと日常生活に支障をきたすから困るぉ。
こっちは今日、雨が降ったけど、ちょろっとだしなぁ・・・
みんなで雨乞いしようか?(笑)

ねずねずさんへ * by kotamame
それがさ~、水不足で断水じゃないの。
雨が降り過ぎて、泥水が浄水場に入っちゃったからなんだって~。
なんと皮肉な話(>_<)
まだ出てないの・・・。
ホントにお水のありがたみをヒシヒシと感じてますよ。
あ~お風呂入りたーい!
ゆっくりトイレに行きたーい!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

