123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
今朝、やっとお水が出ました
こんな当たり前の事が幸せに感じる。
まだ少し濁ってたりするけど、洗い物なら大丈夫
お風呂も入ったよ。良く見ると、濁ってる気がするけど・・。
あ~気持ち良かったぁ~~。

飲食用のお水は、これ。
20070626203626.jpg 20070626203015.jpg
給水場でもらってきました。   これは、父がもらってきましたよ。
今日から、近所の公園にも、臨時の給水場が出来たの。
安心して、お水が飲めるようになるまで、給水場はあるらしいです。
早く安心して、飲めるようになるといいなぁ。

コタ・マメは・・
20070626203547.jpg 20070626203509.jpg
コタが遊んでるのを、横目で見て素通りのマメ。隙を見て、奪い取ってた。

20070626203438.jpg 20070626203402.jpg
悔しくて、座布団をペロペロ。 あれ マメたんどこ

マメたん、ここ
20070626203320.jpg 20070626203222.jpg
確認に行くコタ。   幸せそうな寝顔だねー

そして・・・
20070626203138.jpg
ん~やっぱり こういう姿を見るのも幸せだぁ。
自然と顔がにやけてしまうわ

コタ・マメが仲良しで幸せだぁ。
お水が出て、幸せだぁ。
なんだか、安心したら、眠くなってきた・・今日は、早寝しようっと。





Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちまき
わぁ~い一番乗り~e-282
おめでとーーー!!お水出てよかったねーーーe-287困るとありがたさが身にしみるもんねぇe-329
我家もいつか断水になりそうな気配でありますe-330

水は大切だよね * by メーテルmama
kotamameさんは、もしかして?市だったのね。
断水続いて大変だったね。
もしココがそうなったらどうしようって考えちゃったよ。
今の時代、水と電気が止まったらOUT!!

小太郎君とこまめちゃん、可愛いね。
こまめチャンに取られても、悔しがるだけなんて、
おっとり性格なのかな?!

ちまきさんへ * by kotamame
ホントに出てよかったわぁ。
断水の間中、トイレに行きたい病だったのに、
お水が出た途端、普通になりました(^^ゞ

ちまきさんも、断水に備えて、お水用意しておいた方がいいよぉ~^m^
ホント、大変だから・・・。

メーテルmamaさんへ * by kotamame
そうなのよぉ~、例の市ですよん(^_^;)
今年初めのガス漏れに続いて、これでしょ。
今度は、電気だっていう、恐怖の噂。

今日も、夕方、ものすごーい雨降ってさぁ。
大丈夫かなぁって心配になっちゃったよぉー。
うちは、大人ばかりだから、いいけどさ。
小さい子がいる家とか、1人暮らしのお年寄りとか
大変だったと思うよぉー。
今もまだきっと大変だと思うわ。
水道の水、まだ飲食には、使えないもの・・。

小太郎ホント優しいんだわ~。
取られても、滅多に怒らないし、
マメが欲しそうにしてると、横向きながら、
ボトっと落としてあげたり・・・。
そんなに甘やかして、どうするの??って感じだよぉ~。

* by kuro
なんだって、断水だったのかい?
え?断水あったの知ってたけどjkotamame宅直撃?
いやー大変だったね~。
この暑いのにサー。
いつ出るかわからないからパニックになるしょやね~。

もうこれ以降、大丈夫なのかい?
のんびりお風呂に入って。、思い切りトイレ行ってください~(笑)

* by こゆき
お水、出るようになって良かったですね(^^)
長かったですよね~。

関東はここのところ暑いし、わたしはヒトリ汗だくなので、断水になってお風呂もシャワーも使えなくなったら、どうしよう・・・ですよ(^▽^;)

マメちゃん、小太郎くんからおもちゃを奪い取って、満足しちゃったのかな?( ´艸`)
幸せそうな寝顔ですね。

祝!開水。 * by ちょこ母
良かったねー、お風呂にも入れたんだね~.
夏場の断水は辛かったでしょ。でもまだ飲料水が給水されてる状態なんて。マダマダかかりそうですね。
そっか、次は電気かー。電池とろうそく今のうちに準備しとかなきゃね。(笑)

kuroさんへ * by kotamame
大変だったよぉー。
出てもさー、濁ってたり、塩素が多いから、
まだ飲んだらダメだとか、はっきりした情報がないのさ。
困ったもんだわ(>_<)
とりあえず、給水車がいるうちは、飲むのやめようかと・・・。

いや~、思いっきりトイレに行けると思ってると、
あまり行きたくならないんだよねー。
きっとさ、お風呂で水汲んで、それをトイレに流して・・
っていう水の音で、したくなってたんだろうね~。
とにかく、もうこんな思いは、したくない!

こゆきさんへ * by kotamame
ホント長かったぁ~。
うちは、遅い方で、まるまる3日かかったもんねー。
営業してた銭湯とか、近隣の温泉とか大混みだったらしいわー。
本州は、もっと暑いから、ホントに大変になっちゃうよね。
それに、Babyちゃんも増えるしね~。
今から、お水ためて置く??

マメの幸せそうな顔見てたら、
大変だったことも忘れてしまうわ^m^

ちょこ母さんへ * by kotamame
やめて~恐ろしいこと言わないでぇ~~~~。
いや~ホントに、電気ダメになったらどうする??
水と電気、どっちが大変?
って言ったら、やっぱり電気か?
ご飯炊けないし、冷蔵庫もダメで、レンジもダメで、
テレビもパソコンも・・。
今回もネットで、情報収集してたからなぁ~~。
電気だけは、止まらないで~ってお願いしたいわ(^_^;)

* by マリン母
ほんとに大変だったね~。
水がないって一番困るかも!
電気も困るけどやっぱ水じゃないかな~。
とにかく不自由が長引くとイライラしたりするよね。
小太郎君とまめちゃん可愛い顔して眠ってるの見るだけでほっとするの分かるわ~。
ワンコの癒し力って侮れないよね。
災害救助犬並だわ。


マリン母さんへ * by kotamame
うん、体験して初めて分かったわ~(>_<)
でさー、情報が色々変わるしさ~。
今だって、出たのはいいけど、この匂いのキツイ水飲んでいいのか?
みたいな事も分からないしさぁ。
イライラするわ~。

そうだねー。ニュース見て「もう!まだ出ないってさ!」なんて怒ってても、
コタ・マメは、いつも通りで、「お水ないよぉー」と言えば、
「はいはい!いいねー、あんた達は、給水車が来てくれて・・・」って笑いながら、
言ってたもんね~。
非常事態の時に、笑顔があるって、
やっぱりワンコってすばらしいわぁ~(^^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

