123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
おさむぅ~ございます。
本日、最高気温は、16度くらいでありました。
寒暖差、どんだけぇ~~~~~~

そんな寒暖差があっても、コタ・マメは、元気です・・ 
20070729231148.jpg 20070729231047.jpg
小太郎です・・・・。        あたちは、こまめですぅ~。
って、なんだか、眠そうですね・・
激しく遊んだ後だもんねー、眠くなっちゃうよねー。

ところで、今、うちの中には、

20070727214831.jpg 20070727214907.jpg
こんなのとか、           こんなのがあったりします

断水に備えてです・・・。
昨日も、結構な雨が降って、又、断水かぁ~~って状態だったのですが、
早めの対処と、みんなの努力で、なんとか持ちこたえました。
こんなこと、いつまで続くのかなぁ
早く、安心して 暮らせるようになりたいわ。
水道の水は、まだ飲んでません。なんだか、怖くてねー。
料理には、もらって来たお水で、冷たいのが飲みたい時は、
 買ってきたお水です。
すっごく悩んで、買いましたよー。
私達は、どこのお水であろうと、別にいいんだけど、
コタとマメも飲むから・・・。
結局、アルカリイオン水じゃなくて、
 どこだかの水っていうのにしたんだけど・・。
でもね~~~~~

・・・・お水を買うようになるとは、思わなかった・・・。

20070729230819.jpg
みんなは、どんなお水飲んでるの~~
今まで、あまり気にしてなかったお水。
ワンコ用のお水、飲んでる~~



スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by kuro
ほんっと大変だよね。
こんだけ繰り返してるんだから対策考えてよね~。
おずましくないったら・・・・

うちは人間も犬も水道の水飲んでるわ。
うちのエリアって、市は違うんだけど・・・隣のS市から水が来てるんだよね。
言っていいのかどうかわかんないから市の名前は出さないけど。
今住んでる市よりはS市のほうが水は美味しいって言われてるのさ。
ま、よくわかんないけど(笑)

うちの場合洗面器で飲んでるからさ、一日に何回も取り替えるんだわ。
買った水だともったいなくて取り替えられないかも(笑)

* by ren
こちらも今日は大変涼しかったですよ。
雨も降ったけどね~。
断水の心配大変ですね。
家では水道水より自家水かなあ~。
そしてお茶やコーヒーにはスーパーで容器だけ買って純水をもらってきてます。家の水だとポットの中にどうしても水垢とかがついちゃうけどこの純水は全然つかないしおいしい気がします。
ワンニャンにもあげてます。自家水だったりもしますけどね。

kuroさんへ * by kotamame
ホントにあずましくないったら、ないよぉー。
もしかしたら、今、一番、雨雲に敏感じゃないかと思うよ。

うちもさ、ずっと水道水だったんだけど、
最初の断水の時、飲み水用に、叔母さんちの隣の
お蕎麦屋さんの地下水もらってたの。
でも、そう度々も悪いと思って、給水所にも行ったのね。
そのお水が結構、塩素臭い感じで・・。
コタもマメも、吐いたりしたのさー。
これが原因かどうかは、分からないんだけどねー。
沸騰させてから、飲むならいいけど、
このままは飲ませられないなぁって思ってさ。
復旧してからの水道水もね、まだ信用できないっていうかさー。
買ったお水は、大事に使ってるわ^m^

S市の某お菓子屋さんの湧き水って美味しいらしいねー。
今度、ドライブに行く時は、名水めぐりでもして、
湧き水、色々集めてみようかなぁ~。

renさんへ * by kotamame
自家水があるんだぁー。
断水があっても、大丈夫だねー(^・^)
雨が降ったら、断水ってありえないよねー(>_<)

今、スーパーで色々やってるよねー。
うちの近所のスーパーは、アルカリイオン水なんだけど、
これが断水の時は、使えませんって張り紙してあったわ。
純水ねー、いい感じの響きだわ。
こっちにもあるかなぁ?探してみようっと。
こんなに、お水に敏感になるとは、思ってもみなかったわー。

* by やよちゃん
30度の次は16度ですか・・・。それは体調壊しそうですね。気をつけてくださいね。
お水ってほんとに大事だもんね。いつも何気に使ってしまってるから反省しなければ・・・。
小太郎ちゃん、こまめちゃん、お腹大丈夫ですか?

やよちゃんへ * by kotamame
うん、そうなのぉー。
寒暖差激しいでしょ~。
1日のうちでも、朝、晩は、20度ないし、
日中は、30度くらいになるし~。
結構大変(>_<)

今まで、何も考えずに使ってたけど、
ホントにお水って大事だよねー。
買ってきたお水、美味しいのか、
コタもマメも、いつもより飲んでる気がするわぁ。
お腹も壊さず、元気に過ごしてます(^・^)

* by クゥー
最高気温16℃は涼しいと言うか
寒いくらいだよね。
こっちも5月の気温って言うくらい低いよ。

うちは、自家水と上水道の両方です。
断水の後って、濁ってたりするので
塩素、たくさん使ってるのかな?
お水は、人もワンちゃんも大切だよね。

あれっ? * by かぐら
kotamame地方。。。16℃?
かぐら地方の土曜日。。。36℃
ガーーーン!
今すぐゆずをkotamameさん家に送ってあげたいくらいだわ~(笑)
ゆずさん、ベロ、だしっぱなしだもん(笑)
小太郎は寒がりだから、暑いのは結構へっちゃらみたい。
ゆずは、エアコンの室内から出ると、溶けるどころかジュッ!って蒸発すると思ってるみたい(笑)

さてさて、お水ね。。。
因みに我が家も1回¥50の純水。
無料だと何気に?不安があったので、安いけど有料のものを使ってます。
お水はね~、購入しているものだと季節に合わせて変えないと意味無いんだよ~、知ってた?

クゥーさんへ * by kotamame
なんだか、変な天気だよねー。
寒い時は、長袖じゃないとダメだし、
朝から暑いと思うと、夕方、豪雨だし~。

水道の水で、食器洗うとね、手がカサカサする感じがするの。
気のせいかもしれないけど・・・。
そんなわけで、急にお水のことが気になっちゃったわ。

かぐらさんへ * by kotamame
え~~~、そうなの??
季節ごとに変えるの?全然、知らなかったよ。
お水も難しいのねー。
あっ!純水、探してみるの、忘れたわー。

昨日、今日と、過ごしやすい25度前後。
これくらいが一番いいわぁ。
小太郎さんも、ゆずさんも、来るか~い?
みんなで海に行って、鮭でも取って食べようか~。
まだ、鮭来てないか・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

