12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
台風が来てますよぉ~。
とりあえず、飛ばされそうな物は、しまいましたよぉ。

でもさ~、いつも空ぶりなんだよね・・・。

台風が来ようが、嵐が来ようが、全く関係ないこの方々。
20070906180643.jpg
早く、兄たんが気づく前に、ちょ~だい

父の手作り、燻製。 通称「おいしいちゃん」をもらってます。

20070906180603.jpg 20070906180722.jpg
お~、美味しい匂いに釣られて、コタ兄やってきました。
で、コタが食べると、マメは、コタのが欲しくなって
自分が食べてたのを、放り出して、追いかけて行きます。

20070906180758.jpg
この小娘をなんとかしてください。ゆっくり食べられません 
と訴えられてる気がする・・・。

今年は、あまり釣りに行ってない父。
行っても、釣れないし~~。
なので、大人気の「おいしいちゃん」の材料が足りません。
今日、買って来たんですよー。
人間用には、買ったこともない、マスを~。

「お前達は、幸せだなぁ~、こんな美味しい物を作ってもらえてなぁ」
なんて、言いながら、作ってます。

楽しみながら作って、喜んで食べてもらえて、
父だって、幸せなんじゃないのかな~~。

スポンサーサイト
Theme : パピヨン * Genre : ペット * Category : こたまめ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かいまま
あ~ん いいな~いいな~。
お父さんの「おいしいちゃん」 絶~~~対!!
おいしいに決まってるんだもん~(笑)
やっぱり マメちゃんのほうが強いよね・・・。
カイもコタ君と 同じになりそうな匂いがします・・。
プンプンと(笑)

* by ちまき
お父さん釣ってきた魚で、コタ・マメちゃんのおやつ作ってくれるのぉ!!いいねぇ。燻製って手間かかるんぢゃなかったっけv-362この燻製は人間が食べてもおいしくないのv-362kotamameさん食べた事あるの~v-361質問攻めにしちゃった(笑)
台風関東から北海道に向かうんだよねぇ。今回も空振りだといいのにね。気をつけてねv-355

* by ねずねず
台風さ、直撃だったのになんだか・・・???って感じだったよ。
会社休みになればいいのに!!
なぁ~んて願っていたんだけど。
今こうして会社からコメントしてるわ(仕事しろよ)
お父さん、おいしぃちゃんを作るの楽しみなんじゃないの?
2ワンがちょうだい!ちょうだい!!って
カワユシ顔で駆け寄ってくるんだから!
私も食べたいなぁ(笑)

* by マリン母
今年はあんまり釣れないのね。
魚買ってきてまで「おいしいちゃん」作ってもらえてよかったね。
こたまめちゃんも幸せだけど、お父さんの方が幸せもらってるわ!
台風くるのかな~。
今夜から明日にかけて結構激しい降りみたい。外でのトイレに慣れているマリンをつれて、しっこ散歩が辛い。

かいままさんへ * by kotamame
そうなの~。おいしいのよぉ~。
家の中に持ってくると、ぷ~んと良い香りが漂っております^m^

女の子は、強いわぁ。
カイ君も耐える兄になっちゃう?
頑張れ~~!!カイ君!

ちまきさんへ * by kotamame
結構、時間かかって、作ってるみたい・・。
私も食べたことあるよ・・っていうか、食べてます(^^ゞ
これがねー、おいしいちゃんなのよぉ~。

台風・・・雨がちょっと強くなってきたかなぁ?
風は、まだないわぁ。
空振りで終わってほしいね~~。

ねずねずさんへ * by kotamame
結構、被害出てるところもあったけど、
大丈夫で良かったねー^m^
氷、作り損??

楽しんで作ってるようだよ。
今回は、気温が上がらず、思うように乾燥しなくて、大変だったみたい。
これから、寒くなるし、もっと効率良く出来るように
あーだ、こーだ、悩んでるわぁ。
ボケ防止には、いいかもね~^m^

マリン母さんへ * by kotamame
本当、嬉しそうなんだよね~。
コタとマメが、もっとくれ~、もっとくれ~って言うとさぁ。
ニッコニコさぁ。
鮭の本格的なシーズンは、これからだから、
もう買わないしょ~。な~んてね・・・。
釣れて欲しいわぁ。

台風、何事もないといいけどねー。
こっちより、マリン母さんの方が危険度、大だよね。
しっこ散歩、気を付けて行くんだよぉー。
でも、良い事あるんだよね・・・^m^

* by やよちゃん
台風大丈夫でしたか?
なんだか今年は大変な気候続きですね。

いいなあ~。釣ってきたお魚を手作り燻製。おいしいにきまってますね。
こんな「おいしいちゃん」を食べれるこたまめちゃんたちは幸せだねぇ~。
私も食べたいです。(^^)

やよちゃんへ * by kotamame
台風ね~、いつの間にか 行っちゃったみたい・・。
準備万端だったのに~~。

今日も父は、燻製作りの箱を改良してました^m^
これで、バッチリだぁって言ってたけど、
お魚釣れないことにはね~~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

